ひなみ さん 2003年 03月 22日 22時 52分 45秒

それでは29日にお待ちしておりますね!
でもジモピーは地元に弱いんです。。。だから「オススメは?」って聞かないで(^^;

奈良公園のHPを見てたら春日山原始林周辺には遊歩道があって
旧柳生街道の石畳の道やら林内所々に石仏があるそうですよ。
安曇野の道祖神が懐かしいですね(って、私は現物を見なかったけど)
若草山(古典に出てくる三笠山)もこの連休から春の開山してるし(春と秋しか登れないらしい)
公園内にある梅林もまだ咲いてるかもね。
昨日「そろそろ満開かな?」と思って月ヶ瀬梅林にいったけど五分〜八分ってところでしたから。
伊勢神宮あたりはけっこう咲いてたかなぁ。
(でも赤福ぜんざいが無くなっていたから、そろそろ春だねって思ったけど)
あと近場でハイキングといえば山の辺の道とか明日香とか葛城の道ってのもあるらしい・・・
さよこさんが行ってみたい場所をお供いたしまする。
お弁当もって、てくてく遊びましょ!晴れたらいいねっ(^^)

さて、明日は今シーズン最後の冬を満喫するべくスキーに行ってきま〜す。
今年はスキーに四回も行けちゃって楽しい冬でした。

さよこ さん 2003年 03月 22日 11時 20分 13秒

わーい、わーい♪
来週末大丈夫ですっていうかいつでも大丈夫なんですけどね。
土曜日にしますか?
ちなみに奈良まで行こうと思ってるのですが、いいですかぁ?
奈良ってわりと手軽にハイキングできる所が多かったような気がします。
それかどこかお勧めの場所ってありますか?

ヴェネツィアには日帰りで2回程行ったんです。
ボローニャという所に友達がいて、そこから片道2時間かけてえっさこらと出かけたというわけです。当日でも宿はあったみたいなんですけど、なんせヴェネツィアは高いので日帰りにしたというわけなんです。

ひなみ さん 2003年 03月 20日 23時 22分 32秒

お帰りなさ〜い(^^)
イタリアはどのあたりに滞在していたのですか?
カーニバルを見れてラッキーでしたね。
写真でみるみたいに豪華絢爛でしたか?私も仮装して参加したいです・・・
でもそんな時期に滞在してて、よく宿がとれたものだとビックリ!

>ところでほんとにハイキングに行きませんか?
それでは来週末あたりだったらいかがでしょうか。
梅には遅すぎで桜には早すぎかな?
すこ〜し肌寒くって、ぼ〜っと歩くには丁度よい季節かもしれませんね(^^)

さよこ さん 2003年 03月 20日 10時 03分 32秒

こんにちは。

イタリアから戻りました。と言っても、先週に戻ってたんですけどね、なんだかばたばたしてました。イタリアは楽しかったですよぉ。ちょっと怖かったですけどね。そうそう、ひなみちゃんの言っていたヴェネツィアのカーニバルもちょうど見れちゃいました。(でも、私はそのカーニバルの存在そのものを知らなくて、行ってびっくりって感じでした…)

ところでほんとにハイキングに行きませんか?
もうそろそろ季節もいいし、歩きたいです〜〜。
なんかこの書きこみを見てる限り忙しそうですけど、またお暇な時にでも…。

ひなみ さん 2003年 03月 17日 21時 22分 06秒

>ならファミリーという大型デパートに久々に行ってきました
以前は近鉄電車が西大寺駅で途中下車できたから時々行ってましたが最近は久しく行ってません。
いつのまにやら駅前に三和住宅ビルなんかが建っちゃって、たまに行ったらビックリします(^^;

そういえば旧奈良そごう跡地はイトーヨーカ堂が出店するそうですね。
人の気配がないあの建物は閑散としていて横を通るたび「な〜んかさびしいなぁ」と
思ってしまうので何でもいいから早く開店してほしいな。
(だからといって利用するとは限らないんだけど・・・)

あぱあぱ さん 2003年 03月 17日 00時 01分 04秒

>来年とはいわず季節のいい時期にあぱあぱさんとひなみさんに会いに行きますよ。
うれしいこと言ってくれるじゃあないですか!お水取りの火の粉をみていて思ったのですが絶対にフリースは着て行けないなと思いました。今日、ならファミリーという大型デパートに久々に行ってきました(西大寺駅前)普段はユニクロしか着ない自分なので、ブランド系の服でも見学しようと眺めてたんですが値段に溜め息、とほほでした。でも見ていて楽しかったっす。

ひなみ さん 2003年 03月 16日 23時 46分 40秒

あぱあぱさん
>奈良に住んでる以上は一度は生で見てみたいものですね。
ほんとに同感です。
奈良市内だけでも年間行事はたくさんあるのに
「いつでも見に行けるから」と思っているから
いつまでも行けないんですよね(^^;

takataさん
毎週毎週、雨の中ご苦労さまですm(._.)m
季節がよくなったらぜひご一緒にお寺巡りさせてくださいね。
琵琶湖一周のときはサポートカーで先回りしてキャンプの準備?しておきますよ(^^)

そんなtakataさんに負けじと私はスキーに行ってきました。
今回ご一緒してくださった方は、数年前初めてお会いしたときに私が抱いたイメージを
お会いするたびにことごとく崩していって下さって、シャープで頭が切れるんだけど
ほんわかモードが漂っている噛めば噛むほど味があるスルメみたいな面白い方なんですよね。
「スキー行きたいなぁ」「じゃあ行きましょか」
「雨だけど、どうします?」「とりあえず行くだけ行ってみる?」
「雨で滑れないかもしれないのに高速使うのイヤですね」
「下道で行ってスキーしなかったら温泉行きましょ」状態で、このフットワークの軽さが素晴らしい。

ちなみにスキー場は雨ではなく雪が降っていましたが、お昼前には雪も止み風もなく
朝から最終までしっかり滑ってくることができました。
来週も雪があったらこの調子でスキーに行けちゃうかも(^^)

takata さん 2003年 03月 16日 21時 05分 12秒

TO あぱあぱさん
週末は天気が悪かったですね、でも雨の中カッパを着て
ペダルをこいでました、奈良のお水取りも終わりましたね
1度はあの二月堂の強烈な火の粉を浴びようと思っとりますが、
来年とはいわず季節のいい時期にあぱあぱさんとひなみさんに会いに行きますよ。

あぱあぱ さん 2003年 03月 14日 23時 41分 45秒

お水取りかなりの人が行っていたとニュース見ました。人混みが苦手な僕はあんまり行ってみたいとは思わないのですが奈良に住んでる以上は一度は生で見てみたいものですね。いつかたかたさんこの時期に自転車で来て一緒にお水取り見にいきません?

ひなみ さん 2003年 03月 12日 23時 21分 24秒

お水取りは最終日の14日が一番派手(?)だと思っていましたが
12日の今日が大松明も何本もあって豪華らしいですね。
おかげで奈良市内は大渋滞・・・(-_-;)
ちなみに今まで二度ほど見に行こうと試みたことがありましたが
あまりにもたくさんの人波で二月堂までたどり着けませんでした。

>どこかぇ〜いこうぜぇ〜。
うわ〜い!ドコへ行きます?ドコへ行きます?
現地集合・現地解散は得意中の得意!
春の陽気に誘われてふらふら〜っとお出かけされるときは一声かけてくださいませ。
遊びに出かけるきっかけが降ってくるのを、お待ち申し上げておりますm(__)mペコ

takata さん 2003年 03月 11日 21時 25分 24秒

奈良のお水取りも今週末でしたね、相変わらず寒いけど
でも梅の花も満開、いよいよ春も近いですぞ
皆さん、もうそろそろ冬眠から目を覚ましますかな?
どこかぇ〜いこうぜぇ〜。

上の娘が今週に高校の受験です、最近は高校で原付の免許は
取れるのか、まだくだらない三ナイ運動を継続しているのかな。

ひなみ さん 2003年 03月 07日 22時 03分 59秒

まさに『休日』を過ごされていたのですね(^^)

さて明日は久しぶりに晴れの週末!
そろそろ梅も満開になりそうですね。
みなさまはどのようにお過ごしですか?
私は明日も早朝からがんばるべっ。

あぱあぱ さん 2003年 03月 06日 22時 28分 25秒

>久しぶりの休日は如何お過ごしでしたか?何をしたのか、まったく思い出せません。ただ言えることはひなみさんのハードに対して、スローな休日を過ごしていたのは確かです。早起きは三文の徳(得)ですね、ひなみさん(^^)

ひなみ さん 2003年 03月 03日 21時 46分 16秒

あぱあぱさん
>明日久々の土曜日の休みなのに天気予報では雨。
久しぶりの休日は如何お過ごしでしたか?
雨にも負けず予定通りの週末を過ごせたのでしょうか。

kenjiさん
おっひさしぶりで〜す!
本日は年に一回せっかくのお雛さまの日なのに
どなたからの貢物もお供え物もお布施もお手紙もお電話も無くさっびし〜い日となりつつあります。
お雛の日は、あと数時間あるけど何かいい事あるかなぁ・・・(・_・?)

>3月になり、バイクもいい季節になりましたのー!<^O^>!
お〜っ!久しぶりにバイクの季節がやって参りました。
3月の声を聞くと、すこ〜し遠くへバイクに乗ってお出かけしたくなりますね。
kenjiさんも春の陽気に誘われて何かの気の迷いでオフ車買っちゃえ買っちゃえ!

>今は80人乗りでバリバリやってますよ。
そんなに乗れるものなんですね。
写真は見せていただきましたが、こっそり現場を拝見したいものです。
どんな顔をして運転しているのか興味津々(^^)

さて私はこの週末、かなりハードな休日を過ごしておりました。
土曜日は5時起きして旅先で出会った埼玉在住(実家が勝浦)の女の子に会いに勝浦まで行って
「あれ?私ってばゴハンを食べに来たのかな?」って錯覚に陥るくらい
お腹いっぱい天然牡蠣やらお刺身やらサザエやら海の幸をご馳走になってしまいました(^^;
そういえばR169伯母峰のトンネルが開通してましたよ!
大台ケ原周辺の山は雪がかぶっていましたが勝浦は梅や桜が咲いていました。
往復400kmちょい。長距離自動車を運転するのは何てことないけど
ひとりで黙々と運転するのは楽しくないですねぇ。。。

そして昨日の日曜日は3時起きして日帰りスキーΦ(・_・ΦΞΞ==−−スキー
朝の9時から夕方5時ごろまでし〜っかり滑ることができて満足、満足。
スキー場ではスタンプラリーをやっていて全部のチェックポイントを通過できたら
来シーズンのお食事券全員プレゼントだったので午後はシャカリキに滑ってスタンプを集め
今回参加メンバーの来シーズンお食事券6.000円分GETでホクホク(^^)

帰り道は渋滞に巻き込まれたおかげで、迂回するために峠越えをしたり
六甲山周辺(初めて走った)から神戸の夜景を見ることができたり
阪神高速湾岸線から見えるハイウェイの光や天保山の観覧車・高層ビルの光の数々・・・
素敵な夜景まで見れるドライブのオマケまで付いていた楽しい一日でしたv(^^)v

さ〜て、平日で体調を整えて次の週末に備えなくっちゃ。

Kenji さん 2003年 03月 02日 22時 08分 52秒

こんばんは! お久しぶりです。元気ちゃい??
明日は、お雛様の日じゃけんのーー ウキウキですか

3月になり、バイクもいい季節になりましたのー!<^O^>!
Kもまた乗りたくなってきたよ! 125のオフなんかいいね〜
今は80人乗りでバリバリやってますよ。
                           IW

あぱあぱ さん 2003年 02月 28日 23時 35分 16秒

天日干しする時間に出なければ話になりませんよね。おまけに8年間同じバイクを乗り続けたことがない。明日久々の土曜日の休みなのに天気予報では雨。くやしいったら、ありゃしない!

ひなみ さん 2003年 02月 24日 23時 09分 53秒

天日干ししてあげたら、わりとかかりますよ(^^)
そのおかげ(かどうか?)で8年間バッテリーだけは交換した事がない。

あぱあぱ さん 2003年 02月 23日 23時 47分 46秒

今日の晩、飯を食いに行くためにばいく屋さんのツーリング以来にSLに火を着けたのですが、やはり一ヶ月以上も乗ってないとかからないっすね。やけっぱちになって揺らしながらセルをまわしてたらかかりました。偶然でしょうけどね・・・・。

ひなみ さん 2003年 02月 23日 19時 57分 56秒
URL:http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=shizuko1126

は〜い(^^)
ココまでして下さったのでまったく問題なしです!
皆さまのおかげでとっても楽しい週末をありがとうございました。
お忙しい中早朝からお疲れ様でした。

あぱあぱ さん 2003年 02月 22日 23時 06分 43秒

楽しみにしてるときに限って、おてんと様は機嫌が悪いですよね。明日は今日よりは天気が良さそう。今のひなみさんは晴れでも雨でもノープロブレム?

ひなみ さん 2003年 02月 21日 22時 58分 07秒

最近は週末になるたびに雨が降りますね。
週末だけは晴れて欲しいのに!!

あぱあぱさん
わざわざ雨の中、雪道林道をバイクで走りに行く機会なんてめったにないですからね(^^;
集合時間がけっこう早かったので(といってもばいく屋ツーリングにしては遅めの集合?)
自宅でエンジンを掛けずに道までバイクを押していきました(ココですでに汗ダクダク)

ひらいわさん
浅めのオイル漬けご注文承りました。
良き頃を見計らってご自分で引き上げてやってくださいませ m(__)mペコ

ひらいわ さん 2003年 02月 20日 23時 30分 09秒

>お礼に「漂白剤漬け」させて頂きますけど、
あ、浅漬けでおねがします・・・(汗)

あぱあぱ さん 2003年 02月 20日 22時 36分 52秒

>来年はあぱあぱさんも参加でしょ?(^^)ぜひ参加させてください。今回の雪中走行も参加しようと思えば参加できたんですよね。ただ休みがいきなりなので無理でした。

ひなみ さん 2003年 02月 20日 21時 42分 34秒

あ〜びっくり!
「来年はあたま使って走ってね」って書いてるのかと読み間違えてしまったことあるよ。
案外裏に隠された言葉だったりして・・・(⌒▽⌒;)

お二人様おそろいで、いらっしゃいませ〜(^^)
ってことは、ばいく屋さんからの書き込みですか?
今日は怪しいブラウニーを手土産がてら(怪しいので正露丸と太田胃散のお好きなほうを選択可)
パパさんに原チャリの前後のカゴをお願いしに行こうかなぁと考えておりましたが
あまりの寒さにやめてしまいました(ブツはモチロン胃袋に収納済みじゃ)

雪道林道ツーリングはめっちゃおもしろかったです。
あれって病み付きになっちゃいそうっ!(って、すでにハマりまくってる?)
バイクの新しい楽しみ方発見?どうもありがとうございました。
「こんなところ行くんかいな?」って思うと、ナチュラルハイで笑いが止まんなかったですよ。
(・・・ところで今年はもう行かないんですか?)
takataさんもかなりうらやましがっておられましたよ。

次回は私のMT車運転で連れて行って差し上げましょう。
山道エンストしまくり乗り物酔いの薬必需品間違いなし!
第一関門はバイク屋さんからR24に出て高架を登れるかですかねぇ(^^;)

ひらいわさん、ゴムありがとね。
お礼に「漂白剤漬け」させて頂きますけど、何日間くらいの古漬けがご希望ざます?

ひらいわ さん 2003年 02月 20日 19時 55分 51秒

北海道の道路は圧雪だから、この前とはぜんぜん違うよ。
タイヤ埋まらないし。
来年はあぱあぱさんも参加でしょ?(^^)
待ってますよ♪

やすい さん 2003年 02月 20日 19時 53分 46秒

来年は、あたま走ってね!

ひなみ さん 2003年 02月 19日 22時 41分 38秒

あぱあぱさん
>道の上と山の中は違うかな・・・・。
道の上はアイスバーンになっていたりするから怖いんじゃないでしょうか?
それに他の車がビュンビュン走っているわけですし。
林道で遭遇するのは釣り人の車程度ですから。
ウサギや鹿や猿の飛び出しはあるかも・・・(・_・?)

さよこさん
>そして元気がありあまってるので(お金は底をついてるのにねっ)
それは私も一緒!なんだけどぉ・・・(^^;
底をついているところをボーリングでもして掘り当てたんかいな?

イタリアはドコをまわるんですか?さよこさんだったら滞在型の旅でしょうね。
この季節はスキーもできるのかな。
もしかして運がよければヴェネツィアのカーニバルが見れるんじゃないですか?
あれって確か2〜3月にかけてでしたよね。
一度は見てみたいお祭り!というより自分で参加してみたいぞよ(^^)

帰国するのは3月後半になりますね。
旅の話も聞きたいし、ぼ〜っと一緒に遊びましょ!

さよこ さん 2003年 02月 18日 23時 23分 54秒

ひなみちゃぁ〜〜ん。
あはっ、ご推察の通り私はぴんぴんと元気にしてます。
そして元気がありあまってるので(お金は底をついてるのにねっ)、
今週末からイタリアに3週間程行ってきます。あははっ。

ひなみちゃんも冬の北海道好きになると思うよ。
私も初めてだったんだけれど、かなり楽しめたので♪
是非、是非来年にでも行ってください。

後、是非遊びましょう〜〜。
暖かくなったらハイキングとかぷらぷらぁって歩きたいです。

あぱあぱ さん 2003年 02月 18日 21時 53分 06秒

>もちろん!と〜ってもオモロかったですよ(^O^)やりぃ!それが聞きたかったんです。もしかしたらしんどかったの言葉がでてくるのでは?と思ってたんです。普段ではそんなとこ走ることなんかないでしょうから新鮮だったでしょ?でもBAKUさんが北海道に行ってるときなんか何百キロも雪の中を走ってるわけだからすごいの一言です。でも道の上と山の中は違うかな・・・・。

ひなみ さん 2003年 02月 18日 20時 33分 12秒

走り心地は・・・というよりも体力勝負。
道のないところに道を作っていく一台目は「拍手!」と「何考えてるの?」の紙一重(^^;)

バイクに乗ってしまえば雨が降っていても、それほど気にならないのがありがたいところですね。
(乗る前と降りるときはメッチャうっとうしいですが・・・)
逆に雨が降ってくれたおかげで例年よりも走行距離は飛躍的に伸びたそうです。
ちなみに普通のダート部分もあったので前進した距離、数キロメートル(昨年は数百メートルとのこと)

タイヤ半分雪に埋もれながらも進んでいく(?)わけで、
スタンド立てなくても雪の中じゃバイクはちゃんと立っているわけで・・・(^^;
もちろん!と〜ってもオモロかったですよ(^O^)

あぱあぱ さん 2003年 02月 17日 23時 04分 46秒

ひなみさん、天気に関係なく雪を攻め?にみなさんでいかれたんですね。雪の走り心地はどうでしたか?

ひなみ さん 2003年 02月 16日 17時 49分 38秒

自動車の免許を取って14年ちょっと・・・
初めて公道をミッション車で走りました!なんだかとっても感動モノです。
1〜4速には問題ありですが(ほぼ全部?)止まらなければ大丈夫。
もちろんお約束のエンストもしましたけどね、高速道路の料金所で・・・(^。^/)ウフッ
(要するにギアチェンジしなくていい高速道路しか走っていない)

ひなみ さん 2003年 02月 15日 21時 54分 46秒

昨日はバレンタインディでしたね!
チョコレート好きの私(^^) (チョコレートに限らずお菓子は何でも大好きだけど・・・)
だけど誰からも頂けなかったので「それならば!」と
先日大量購入したクルミを使って自分でチョコレートブラウニーを焼きました。
これが簡単なのに中々のお味でニコニコ!(^^)!

でもお菓子ってめちゃくちゃ大量の砂糖とバターを使うんですよね。
これでまたまた大きく成長できそうです、ヨコに・・・(T^T)

ひなみ さん 2003年 02月 13日 22時 45分 52秒

fuka-mamaさんは子供の成長というバロメーターでちゃ〜んと時間の流れを感じておられますね(^^)
いつだったか「ママさんって“いつ何をしたか”ってことよく憶えているよね」って話題になったんです。
バロメーターが無い私達って5年前の出来事も2年前の出来事もごちゃ混ぜになってしまいがち。。。
だから実年齢と精神年齢がどんどん離れていっちゃうんですかねぇ(・_・?)
(単に物忘れが激しくなっただけという説もあり?)

>セルの交換をするはめとなり、はじめて「修理費」なるものが発生。
数年後には「これだけ投資を続けていたら新車買ってもお釣りが・・・」状態になるかもしれませんよ。
でもこの寒い中相変わらず乗っておられるようですね。
今年はバイクでお会いすることも可能でしょうか?楽しみにしております!

私も今週末は久しぶりに乗る予定ですが、なんだか雨っぽいかも。
この冬は珍しく月に一回程度は乗っていたような気がします。
あと1ヶ月もすれば「そろそろバイク・シーズンかしら?」ってウキウキしちゃいます。

fuka-mama さん 2003年 02月 12日 21時 09分 58秒

あざといえば、教習時代、レインボーなあざを作った過去をもつfuka-mamaでございます。
お久しぶりデス。

娘の卒園、学年末を迎え、ちょっとあわただしい毎日になってしまいました。
ちょこちょこ覗きに来てはいたんですが、書き込みする余裕がなくって。
忙しい、忙しいと言いたくはないのですが、ここんとこちょっとマジメに
忙しいデス。それでも、卒園まで1ヶ月。在園期間2年とも同じ担任の先生だった
ことも、下の子であることもあって、本当にさみしいものですネ。
私も、いよいよ、「幼稚園ママ」卒業です。

バイクのほうはというと、先週、セルの交換をするはめとなり、はじめて
「修理費」なるものが発生。これからのイロイロを覚悟してみたり。
ようやく、ちょっとだけだけど、気持ちに余裕をもって走ることができる
ようになってきました。高速デビューも近々トライしてみたいな。
ではでは、また〜

ひなみ さん 2003年 02月 11日 23時 14分 15秒

さよこさん、お久しぶりで〜す!(^^)!
お元気ですか?とお伺いするまでもなく、お元気そうで何よりです。
冬の北海道ならではの楽しみを満喫されてきたようですね、羨ましい!
一度は行きたいと思いつつ、いまだに行ったことがない冬の北海道。私は今年も行けなかったです。
毎年「来年こそは1万円航空券で!」と、考えてはいるものの・・・。

そのかわり(?)この週末は長野県白樺湖へスキーに行ってきました。
予想に反してお天気も良かったし楽しかったですよ。
あと一回くらい日帰りでもいいからスキーに行きたいなぁ。

ご近所様なのですから暖かくなったらドコかで一緒に遊びましょ!
ココにも頻繁に遊びに来てくださいね。お待ちしております(^^)

さよこ さん 2003年 02月 11日 14時 49分 27秒

ひなみちゃぁ〜ん、こんにちは。お元気でしょうか?
久々にお邪魔せせてもらいます。

10日間程北海道に行ってきました。道央と道東です。
冬は初めてだったんだけれど、これがまたはまりそうです〜〜。
流氷&温泉&クロカン&スノーシューを力いっぱい満喫してきました。
新雪の上を思いっきり転げまわってきました。
こんなに頭をからっぽにして遊んだのって久しぶりで本当に楽しかったです。。

青あざはましになってきたぁ??気をつけてね。

ひなみ さん 2003年 02月 10日 23時 11分 46秒

あぱあぱさん
>まあ骨折とか外傷がなくて良かったですね。
不思議とそこまでの怪我ってしたことないんですよね。
悪運強いってことかしら(^^)

小川さん
TWに乗っておられるのを知らなかったから「あれ?誰かな?」と考えてしまいました(^^)
バイクは怪我をされたようですが、ご本人のほうはいかがだったのでしょう?
書き込みが出来るくらいだから大丈夫ってことかな。

最近、私のまわりでも一歩間違うと大事故になっていたけど
運良く一歩も間違わなかったおかげで笑い話で済んだ方がいらっしゃいましたが
(厳密に言うとホントのところは笑い話だけじゃ終わってないけど・・・)
事故るも事故らないも最後の決め手は本人の運次第?

TWに乗っている小川です。 さん 2003年 02月 10日 00時 22分 10秒

調べもの中に見つけたので書き込みしました。追伸この前事故に巻き込まれてかわいいTWが・・・が・・・・

あぱあぱ さん 2003年 02月 07日 23時 10分 58秒

toひなみさん またまた怪我しちゃいましたね。毎年必ず一回は青あざをつくってるような気がします。まあ骨折とか外傷がなくて良かったですね。

ひなみ さん 2003年 02月 06日 22時 01分 08秒

帰り道、自転車同士の出会い頭の事故(?)ちゅうのに遭遇してしまいました。
バイクだとハンドルがゆがんでも力の限り蹴っ飛ばせば直るらしいけど自転車もそうか???

そんでもって両膝には巨大な青アザが・・・
とうぶん制服のスカートをはくのがイヤですね。何ゆえ制服はタイトスカートが多いんでしょうか?
私は人様より青アザをつくる機会に恵まれているので、せめて膝が隠れる程度の長さにして欲しいなぁ(^^;

ひなみ さん 2003年 02月 05日 21時 17分 11秒

>お星様になっちゃった・・・。
・・・・・おぬしいったいいくつやね〜ん(-o-)
人間大人になりすぎると子供がえりするっていうけど、もしかせずともソレか?

>花の時期にはかなり見ごたえがあります。お勧めです。
かなりおっきな公園ですね、ゲートボール場もあるし。
でも実のところお花見シーズンってまだまだ寒いんですよね。
梅を楽しむ時期は雪が降ったりもするし・・・使い捨てカイロが必需品(^^;)

ひらいわ さん 2003年 02月 05日 00時 48分 44秒

あ、あのクーポンね。

ナイノ、モウ。

無くなっちゃったの。お星様になっちゃった・・・。
だから買っていくことが出来ないの。ゴメンネ(笑)
第一発見者に差し入れの栄光は譲っときますヨ。

大渕公園、正確には裏の御嶽神社だけど梅も桜もたくさんあって
花の時期にはかなり見ごたえがあります。お勧めです。
うまくいけば梅と桜が両方(満開じゃないですが)見れたりします。
ただ駐車場はいっぱいあるんですが、お花見の時期はどうだろう・・・
なにぶん地元過ぎて車じゃ行かないんで(^^;)。

ひなみ さん 2003年 02月 04日 21時 30分 39秒

あぱあぱさん
>なんつっても近いですしね(^^)
実は我が家も西から抜けたら(県道7号)意外とご近所様なんですよね。
「ぜひ遊びに来てね」っておっしゃって下さったので(いわゆる社交辞令か?)
ふと思い立って、いきなり出没してしまいそうな距離です。

ひらいわさん
>今度ばいく屋の新年会も企画してくださいね。
旧正月で騒ぐ新年会?
お店で餅つきして(って、餅をつくのは餅つき機だけど・・・)
つきたてを大根おろしやあんころ餅で食べたらきっと美味しいですよね。
相変わらず、なんちゅ〜立派な営業妨害なんざましょ(^^;)

>(ただし、要ポン・デ・リング&ポン・デ・黒糖)
ふっふっふっ、私が知らないとでも思っておられるのか?
ミスタードーナツのスケジュール帳に付いていた30%OFFのクーポンを
ひらいわ(見た目)青年はママさんから貰っていたはず!
また墓穴を掘りましたね。ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ちなみにポンはサクサクでもない、しっとりでもない、
ふわふわでもない「もちもち食感」(これってミスドのコピーそのままやん)
豆腐ドーナツは食べたことないから比べられません、ごめんなさい。

>学園前に花見の出来そうなとこあったっけ?大渕公園?
住所から推測すると、たぶん反対側じゃないでしょうか。
千代ヶ丘第2児童公園か近隣公園か南千代ヶ丘3街区公園あたりかと思われます。
そこには桜の木と駐車場があるのかな(・_・?)

ひらいわ さん 2003年 02月 04日 15時 09分 03秒

やあやあ、はじめまして・・でもないけど。
新年会に花見と楽しそうですね。今度ばいく屋の新年会も企画してくださいね。
べつに鍋とか酒も要らないんで。(ただし、要ポン・デ・リング&ポン・デ・黒糖)
2,3年前にミスドで豆腐ドーナツってあったの憶えてますか?
あんな感じの食感なんでしょうか、そのポンは。

学園前に花見の出来そうなとこあったっけ?大渕公園?

あぱあぱ さん 2003年 02月 03日 22時 53分 36秒

>あのお店は客層によって出すお料理を変えてくださるので・・・そういう心配りはうれしいですね。場所も駅からそんなに離れてなかったので良かったです。今度は花見ということで幹事さんの近くでやってくれるんだったら、あぱあぱ的にはありがたいです。なんつっても近いですしね(^^)

ひなみ さん 2003年 02月 03日 21時 14分 30秒

土曜日はお疲れさまでした。
1年ぶりにお会いできた方やら二日連チャンでお会いできた方やら(それは私が無理をお願いしたからか・・・)
とっても楽しい新年会でした!!
それにしても皆さま知り合ったころからほとんど変わっておられませんね。
幹事さんにお伺いしたのですが、あのお店は客層によって出すお料理を変えてくださるので
予約時に、どれくらいの年齢の方が利用するのか聞かれたそうですよ。
だからお店の方も見た目と実年齢の差に「え?」と、驚いておられたようです(^^;)

帰りの電車の中で幹事さんと「今度はお花見かな?」って話していたのです。
「近場だったら子供も連れて行ける」とおっしゃっていたので
「奈良公園や平城宮跡も桜の名所ですね」と申し上げると
「うちのすぐ近くの公園でも花見できるよ」とおっしゃっておられました。
学園前の公園でお花見っていうのも、なかなかマイナーで良いかもしれませんね!
(遠路はるばるやって来なければならない奈良県外メンバーの承諾が得られればの話だけど)

さて本日は節分。
皆さま年の数だけ豆を食べましたか?
子供の頃はたくさんの豆を食べることができる両親がうらやましかったですが
今は「こんなに食べなきゃダメなのね」と、ちょっぴりうんざりモード。
それでも兄や義姉と「来年は海老やキュウリやレタス&マヨネーズを挟んでサラダ巻きにしようか?」などと
邪道なことを話しながら自分達で巻き寿司をつくるのはなかなか楽しかったです(^^)

あぱあぱ さん 2003年 02月 02日 21時 02分 27秒

>ポン・デ・リング&ポン・デ・黒糖にハマっちゃいそうです。ばいく屋さんの差し入れお菓子の中に加わりそうですね。先日は久しぶりにミナミに行ったんですが、なにもかも久しぶりで緊張しちゃいました。ミナミを歩くなんて何年ぶりかな・・・・?

ひなみ さん 2003年 02月 02日 10時 56分 58秒

最近ミスタードーナツで発売されたポン・デ・リング&ポン・デ・黒糖を食べてみたくって
お持ち帰りしたんですけど、かなり気に入ってしまいました。
今まではチョコファッションがお持ち帰りには外せない一品だったのですが
今度からはポン・デ・リング&ポン・デ・黒糖にハマっちゃいそうです。ホント確かに新食感!

ひなみ さん 2003年 01月 30日 18時 11分 18秒

育ち盛りですから!・・・・・横に(T^T)

Return