hinami さん 1999年 06月 25日 01時 17分 43秒

あぱあぱさん、ダウンロード上手くいきそうですか?

今日も、ひらめっちと帰り道に遭遇できました。
というより、私が通るであろう道をチャリンコで走ってくれてるから会えるねんけど。
味をしめてしまった私は、雨が降っててもその道を歩いてるし...
雨の中、二人乗りしてる二人って客観的に見てちょっとヘンかもしんない。
でも楽だから、やめられませんなぁ...ひらめっちは当然シンドイんやけど。
ひらめっちが、あの道を通らなくなったら「もう乗せたらへん!」ってコトなんやろなぁ(-_-;)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 06月 24日 00時 24分 57秒

hinamiさん、BAKUさんICQの情報ありがとうございました。
まだダウンロードはしてませんがホームページは見ました。
連れに教えてもらったHPは英語ばっかりだったけどhinamiさんが
教えてくれたのは日本語だったので助かりました。BAKUさんの教えてくれた
情報はとてもためになりました。

hinami さん 1999年 06月 23日 23時 24分 27秒

BAKUさん、すごいっ。
名前の由来が“I Seek You”ってのにはビックリ!
うまいこと言うものですねぇ、感心してしまう。BAKUさんもICQはじめたの?
今月も接続時間ピンチなのに(大きなお世話ってか?)たくさんの書き込みありがとね。

みなさんが書き込みしてくれてたら、メチャクチャ嬉しい。
こう毎日雨だと他にすることがないので、読んでるだけで楽しいもん。

hinami さん 1999年 06月 23日 23時 08分 00秒

としさん、お呼びだてしてスイマセン。
だって、としさんがyahoo!ページャーを利用してるの知ってるし、
PCに関して詳しいのも知ってる。
それにしても、今日は早起きだったんですね。

関西地方は、今週ず〜〜〜っと雨みたい。
今もけっこう降ってるなぁ。朝だけは止んほしいものです。

BAKU さん 1999年 06月 23日 22時 12分 08秒

三人寄ればナントカの知恵。
ICQって言うものについて調べてみたで!
 インターネット上で、個人間でメッセージを交換する為のソフトウェア。開発元はイスラエルのMIRABILIS社。同社の運営するサーバーを経由して、あらかじめ設定した相手がインターネットに接続したことが通知される(ただし、相手もICQを使っている必要がある)。IRCによるチャットやNetMeetingなどのインターネット通話ソフトを使う前に通信相手がインターネットに接続しているかどうかを確認する為にも利用される。名称のICQは“I Seek You”から付けられたという。
 ゼイゼイ・・・これだけ打ち込むだけでもしんどかった・・・
 お役に立てたでしょうか?>あぱあぱさん
でも、これだけじゃ利用方法がわからないですよね・・・

とし さん 1999年 06月 23日 05時 02分 53秒

えっ?なんか呼ばれているような・・・。
でも私ICQのほうはわかんないです・・・。
おそらく似たようなもんだと思うんですが・・・。

hinami さん 1999年 06月 22日 23時 44分 20秒
URL:http://noup.system.to/icq/

友達とかがインターネットに接続したらわかって、チャットができるというアレでしょうか?
↑のHPはICQのビギナー用らしいので、一度ご覧になっては?

ICQとyahoo!ページャーって同じようなモノだと思っているのですが、
大きな違いは何ですか?としさん。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 06月 22日 00時 38分 03秒

本当に暑かったですね。hinamiさん、ICQという
英単語きいたことありますか?しってたら教えてください。

hinami さん 1999年 06月 21日 23時 59分 52秒

今日は、非常に暑かった。。。

hinami さん 1999年 06月 21日 01時 43分 47秒

To あいかわさん
> 今度はもう少しまともな海外旅行をしてみたいです。モンゴルとか東南アジアとか・・・。
それって海外ツーリングでしょうか?
梅雨の晴れ間、みなさまお出かけするんですね。感心、感心。

To BAKUさん
私はメンテナンスを放棄している管理人。お忘れですか?
そろそろページがかわるよ!問題なし、問題なし。
それより「世界に1個しかないグラス」割らないようにね。

BAKU さん 1999年 06月 20日 22時 33分 04秒

ありゃま、どこかで操作間違って2回送ってるやん

TO HINAMIさん
↓これ消せないのかな?

BAKU さん 1999年 06月 20日 22時 31分 01秒

盛岡の土日は雨が降りませんでした。
たいして遠出はしなかったなあ・・・
でもね、ガラスの工芸館に行って来てビアグラスに絵を彫り込んできたよん。
世界に1個しかないグラスなのだぁ!

BAKU さん 1999年 06月 20日 22時 30分 57秒

盛岡の土日は雨が降りませんでした。
でも、たいして遠出はしなかったなあ・・・
でもね、ガラスの工芸館に行って来てビアグラスに絵を彫り込んできたよん。
世界に1個しかないグラスなのだぁ!

あいかわ さん 1999年 06月 20日 22時 06分 48秒

おいらの海外旅行はロシアだけ。それも極東の片田舎orトラの生息する山奥や泥沼の中など、まともな所は行ってないので、今度はもう少しまともな海外旅行をしてみたいです。モンゴルとか東南アジアとか・・・。
今日は天気が良く、昨日雨が降ったので泥沼を求め?北攝方面に走りに行きましたが、何処も普通のフラットダートで、デイキャンプしてた家族にコーヒーをご馳走になってかえってきました。

hinami さん 1999年 06月 20日 19時 46分 37秒

あっ、変衆長さんと数分違いで書き込みしてる!

hinami さん 1999年 06月 20日 19時 45分 40秒

> でもね、hinamiも私を置いて海外に出かけたりしちゃうんです。(T_T)
ああいえば、ひらめ...???これは、かなりキビシイなぁ。

To としさん
では「かわいいピッカピカの中学1年生」とチャット遭遇を狙ってみようかな。
テレホタイムでの実現は難しそうですが..
今日は、お洗濯日和でしたか?私は晴れてもゴロゴロしてました。

To あぱあぱさん
> 一人旅をするということでちょっと以外かな?とおもいました。
一人旅ってわけじゃないんですが..ひらめっち以外にも友達いてるんです〜!(力説)
まっ、その場合は普通の旅行になっちゃうんですけどね(^_^;)
(だからといって、ひらめっちとの旅が普通じゃないと言ってるわけでもないんですよ。)

変衆長 さん 1999年 06月 20日 19時 37分 45秒

to 関西在住の皆様
 本日関東地方(埼玉県)は、午前中は雨でした。午後からは天気がよくなってきたんだけど……。はれている時間が少なすぎて、バイクで走るのはちょっと無理でした。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 06月 20日 16時 44分 16秒

ひらめっちさんも、hinamiさんも一人旅をするということで
ちょっと以外かな?とおもいました。だってニコイチのイメージが強いので
今日は関西方面は晴れました、ということで久しぶりに十津川方面を走ってきました。関東の方ははれたんでしょうか?

とし さん 1999年 06月 20日 09時 15分 02秒

>アレを読んだ後だけに壺屋君には一瞬ビックリしちゃったので、また出直します。
かわいいピッカピカの中学1年生です。
たぶんまだネットのことは全然分かっちゃいない。
まあ、今のところはご愛敬ってことで勘弁してやって下さい。

あー、今日こそは洗濯しなければ。

ひらめっち さん 1999年 06月 20日 08時 30分 20秒

でもね、hinamiも私を置いて海外に出かけたり
しちゃうんです。(T_T)

hinami さん 1999年 06月 20日 01時 07分 08秒

雨で洗濯物が乾かないのに、晴れてるときと同じだけ洗濯物が出るのには困りモノですね〜。
母も「干すところがないけど、手で洗濯物を持っていても乾かないねぇ。」と一人でボケと突っ込みしておりました。

To としさん
> 親戚一同、20人くらいで食べました。
ガラッと扉を開けて「へぎそば、お願いします。」と、お一人で注文してらっしゃる姿を想像してました(^_^;)
アレを読んだ後だけに壺屋君には一瞬ビックリしちゃったので、また出直します。

とし さん 1999年 06月 20日 00時 22分 46秒

>まさか「へぎそば」ひとりで食べたんですか?あれって3〜4人分くらい?
親戚一同、20人くらいで食べました。


変衆長 さん 1999年 06月 19日 13時 15分 39秒

 今日は関東も雨。また洗濯物を室内に干さなあかん……。
 夏の予定がまだ決まらない。どないしよか!

hinami さん 1999年 06月 19日 11時 35分 04秒

今日はしっとり雨の土曜日。あ〜ゴロゴロと一日を過ごしそう。

hinami さん 1999年 06月 18日 22時 30分 26秒

To ふかふかママさん
実は私も「乗り物酔い常習者」なんですよ。
船の外海なんてゲロゲロです、二度と沖縄には単車持ちで行けないかも。
(北海道は、ずっと晴天に恵まれてましてヤレヤレって感じです)
ちなみに自動車もダメです、コーナーが多いとゲロゲロです。
自分で運転していたら平気なのに不思議ですよね。
常備薬は「アネロン」他よりよく効くような気がしてます。
(液体のも効きますが、味が美味しくないので飲まない)

今回「湯之谷温泉」を見たのは、昭文社:旅の森シリーズ「全国露天風呂&共同湯」です。

To ひらめっち
ココでは、ひさしぶり〜!(会社帰りには偶然?よく会ってるけど)

To としさん
たまにはこちらにも書いていただけて、ありがとうございます(笑)
まさか「へぎそば」ひとりで食べたんですか?あれって3〜4人分くらい?
と、書きながらも「私も食べれるかも・・・」とか思ってたりして(旭;)
新潟の名物は、他に何があるんでしょうか?

それにしても、みなさん飛行機で国内旅行してらっしゃるんですね〜。
ちょっと羨ましいやら、悔しいやら。

hinami さん 1999年 06月 18日 22時 29分 41秒

To あぱあぱさん
山口出身で、ご両親が北海道にいらっしゃるのに九州に住んでたんですか。
日本全国津々浦々ですね。私は4歳の時から、ず〜っと奈良市民をやってます。
ひらめっちは私を置いて行くこともあるのです・・・(T_T)

To あいかわさん
> 海外は船でしか行った事が無い。(^^;;)
あぱあぱさんの、おっしゃってるようにロシアンラリーの時ですか?
ちなみに、ふかふかママさんも若い頃は(といっても私より若いですけど)かなりの...
実は、あなどれないんですよー(^O^)

とし さん 1999年 06月 18日 21時 06分 53秒

たまにはこちらにも書かせていただくか・・・。

>ここにきているかたで飛行機で北海道にいったことのあるかたいますか?
σ(^^)ワタシ、北海道は11回目にして初めて飛行機で行きました。
1月の女満別でしたが、雲一つない羽田から2時間で地吹雪の世界・・・。
いつも丸1日以上かけてやってきていたのに、ホントあっという間に着いて
ビックリしました。でもその急激な気候の変化もなかなか楽しめました。

>「へぎそば」も時間があれば、話のネタに是非どうぞ。
・・・何を隠そう、私は田舎(親の実家)が新潟なのである。
先日その田舎に行ったとき、近くのそば屋で頼んで食べたそばが
実はその「へぎそば」でした。僕は初めて食べたんですが、向こうの人は
別に「名物」とかいうふうでなく当たり前のように食べていたので、
それがこの地方特有のものとは知りませんでした。
こっちに帰ってきて喜多さんと吉祥寺で「HANAKOちび」を見てたときに
それが新潟名物と初めて知りました。
歯ごたえのある、とてもおいしいそばでした。ぜひ試してみて下さい。
温泉については全然分かりません。スミマセン。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 06月 18日 21時 04分 04秒

ひらめっちさん、女満別町に飛行場があるのも驚きだし、関空から女満別町に
飛行機がでていることも驚きです。hinamiさん同様、ひらめっちさんも
国内は飛行機を使ってないと思っていたので、以外でしたよ。
あいかわさん、もしかして船での海外ってロシアっすか?

ひらめっち さん 1999年 06月 18日 19時 00分 24秒

TOあぱあぱさん

私も飛行機で北海道行ったことありますよ〜。
ただし、千歳は使わなかったんですが・・・・
関空 − 女満別 、 旭川 − 関空
ってルートでした。

ふかふかママ さん (ogiogi@geocities.co.jp ) 1999年 06月 18日 15時 51分 07秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2994/

>あいかわさん
こちらこそ、はじめまして。
本当に、やる気になれば、なんでもできますよね!
うちも、行くときは車だなあ。このあたりからだと、大洗(茨城)から
フェリーらしいですね。うちの伯父が、狩猟をやるので、毎冬、車で
行ってるんです。ただ、船がコワいのは、船酔い。車と違って、
おろして〜ってできませんものね。うちの息子、3歳になったら、やたら
乗り物酔いするようになっちゃったんです。
 >ユースやとほ宿なんかはそういうお客さんも気がね無しに泊めて
 >もらえますよ。
そうなんですか〜。それはウレシイ(^^)。
国内のユースって、利用したことがないんで、わからなくて。
そういえば、国内旅行って、日帰りか、誰かのおうち(親戚含む)に
泊めていただいた記憶しかない・・・。
ところで、海外は船・・・ってどちらへ行かれたのですか!?

>ひなみさん
新潟情報、ありがとうございます〜。
湯之谷温泉。私も調べてみます。ガイドブックも、いつもどれにしようか
悩んでしまうんです。皆さんは、どんなのを買っておられます?
私、ついめんどうで、行き先の観光協会に頼ってしまうんですよね。
あと市役所の観光課。でも、市町村内のことだけなので、たとえ近くでも
その市町村内でないと教えてもらえず、あとから「あ〜こんなところも
あるんだ〜!」ってことしばしばです。

梅雨空になってしまいましたね。ここ千葉は、肌寒いです。
長袖にしようか、まよってしまうな〜という感じ。
1日でこんなに気温が違うと、つかれやすくていけませんね。
皆さんも、お気を付けください。

あいかわ さん 1999年 06月 18日 00時 24分 33秒

>ちなみに私、北海道へ飛行機で行ったことはないです。
ちなみに僕は、北海道は飛行機で行った事有るけど、
海外は船でしか行った事が無い。(^^;;)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 06月 18日 00時 12分 28秒

僕は山口出身であって北海道には住んだことがありません。ただ親が仕事の都合で
千歳に住んでるのでどうしても実家がそこになちゃうんですよね。だからといって
山口にも住んだことないんです。変でしょ・・・・・?
 確かに相川さんのいうとおりJAJA−UMAにはレンタバイクというはありますが北海道には我が愛車で走りたいのが本音ですね。それも超が付くぐらい長期で
旅がしたいですね。
 それとhinamiさん、スキーは生まれてこのかた一度もやったことがないので逆に教えて欲しいぐらいですよ。今年こそスキーするぞー!

hinami さん 1999年 06月 17日 23時 39分 19秒

To あいかわさん

> スズキがモニターで無料でバイクを貸し出してるって話を聞いた事ありますよ。
これって私も聞いたことがあります!
じゃじゃうま倶楽部(でしたっけ?)か何かに入ったら、
モニターになれるとか、なれないとか・・・

> ユースやとほ宿なんかはそういうお客さんも気がね無しに泊めてもらえますよ。
ユースではファミリー利用されている方々を、よく見かけますよね。
ファミリー単位で部屋を使えるし、何と言っても安上がり!!

hinami さん 1999年 06月 17日 23時 22分 13秒

To ふかふかママさん
ファミリーで北海道はキビシイですよね〜。
だって旅費を1個のお財布から捻出しなければいけないですもの、これって大変。
でも、あいかわさんのおっしゃってる方法もひとつの手かも。

柏崎の「トルコ文化村」へ行かれるんですよね。
私が新潟へ足を踏み入れることは少ないのですが・・・
柏崎の近くに寺泊ってところがありまして、ここの海岸沿いに鮮魚市場が並んでいるんです。
関東方面からお買い物バスツアーが出てるほどの人気!
「へぎそば」も時間があれば、話のネタに是非どうぞ。

お尋ねの温泉の方ですが・・・
たぶん関越自動車道を利用されると思いますので、そっち方面で探してみたんですけど、
わざわざ温泉に入るために高速を降りたくないし(私だけか?そんな面倒くさがりは?)
『湯之谷温泉郷』なんてのはいかがでしょうか?(関越・小出ICから10〜20km、20〜40分)
秘湯というイメージではないですけど「トルコ文化村」が、メインイベントですし
行き道or帰り道に気軽に立ち寄れそうな温泉です。
(行ったことないけど、本を見てるとそんな気がする)
外来入浴OKの旅館やクアハウスもあります。
もしよかったら、詳しい場所とかメールしますのでおっしゃってくださいね(^O^)

hinami さん 1999年 06月 17日 23時 19分 59秒

あぱあぱさんが、北海道出身だなんて初耳でした!
もしかしなくてもスキーは得意分野なんですね、羨ましい。
帰りのフェリーが苫小牧なんですが、オススメのお店とか教えて頂けないでしょうか?
ちなみに私、北海道へ飛行機で行ったことはないです。
だって、日本国内を飛行機で旅行したことがないんですもの(--;)

あいかわ さん 1999年 06月 17日 22時 38分 40秒

to あぱあぱさん
僕は去年の冬に飛行機で行きました。(女満別空港着でしたが。)
けど、飛行機で行くと、本当、あっという間に北海道へ着いちゃうんで、フェリーの下船前の緊張感等が無くってあまり好きにはなれません。(まあ、金銭的にきついってのが1番の理由ですが(^^;;。)
時間が無いならレンタルバイクで行くってのも手じゃあないかなあ?そう言えば、スズキがモニターで無料でバイクを貸し出してるって話を聞いた事ありますよ。

to ふかふかママさん
どうもはじめまして。去年、北海道であった方の話なんですが、その方は旦那の車(ハイエース)に子供を3人乗せて(1番上の子でも幼稚園児)旅をしていましたよ。旦那はお盆に飛行機でやってきて、お盆の間だけ一緒に旅をして、後は子供と4人で旅を続けていたらしいです。
まあ、こんな方は極端かもしれませんが、やろうと思えばどんな方法でも北海道へ行って旅は出来ますよ。ユースやとほ宿なんかはそういうお客さんも気がね無しに泊めてもらえますよ。

ふかふかママ さん (ogiogi@geocities.co.jp ) 1999年 06月 17日 02時 50分 21秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2994/

北海道行き、フェリーがとれてよかったですね。
帰りは自走だそうですが、かなりの距離ですよね。
北海道は、行ってみたいです。でも、子連れなので、飛行機以外
では、ちょっと苦しいかな? 昨夏、友人が、ご主人&子供2人
&おばあちゃんで、「北斗星」を使って行きましたが、車内で子供が
たいくつして大変だったそうです。やっぱり飛行機か・・・いくらかかる
んだろ(^^;)? というわけで、我が家が北海道に足を踏み入れるのは、
何年先になることやら。(コドモをおいていけるようになったら行こうと
もくろんでいる鬼親(^^;))

masugenさんの掲示板にも書かせていただきましたが、近々、新潟へ行く
予定です。千葉の自宅から車でいきます。予算がいまいち(^^;)(TT)
なので、車中泊の可能性大です。目的は、柏崎の「トルコ文化村」。
どなたか、行ったことのある方、いらっしゃいますか?
1泊2日なので、よくばれませんが、温泉だけは手近にあれば立ちよって
きたいと思っています。ご存知の方、おすすめあるよ〜!という方、
よろしければ教えてくださいね〜。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 06月 17日 01時 10分 08秒

フェリーで北海道にいったことないのでみんなのはなしに
ついていけないのが残念です。僕は実家が北海道なので毎年いってるのですが
千歳からでたためしがありません。実家に帰るとついついのんびりしてしまうんですよね。ここにきているかたで飛行機で北海道にいったことのあるかたいますか?

hinami さん 1999年 06月 16日 01時 08分 55秒

To 悪知恵BAKUさん
生活の知恵って感じやね。東日本フェリーって高いケド、そんな事できるからいいなぁ。
新日本海フェリーやったら絶対にダメやもん。
来年に向けて、ちょっとだけ学習能力がついた気がする。

To あいかわさん
こちらこそ、見に行ってくださってありがとうございました!
「キラコタン岬へ馬に乗って行くツアー」高いですね〜。
片道のフェリー代が出てしまう・・・
歩くとしたら、何キロくらいあるのでしょうか?結構長そうですよね。

To あぱあぱさん
ちゃんと行きますよ〜、北海道!
半分だけ自走して帰ってこようとしてるので、舞鶴のフェリーをキャンセルしたんです。
出航が一日遅かったら考えたのですけどね。あの日に乗ったらもったいないような気がして。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 06月 15日 21時 05分 29秒

あれ?北海道いかないんすか?hinamiさん

あいかわ さん 1999年 06月 15日 20時 28分 38秒

お気に入りに釧路湿原の事を追加して頂き、ありがとうございます。
で、補足ですが、ホクレン発行のZigZagに載ってんですが、キラコタン岬へ馬に乗って行くツアーですが、△匹気鵑骸掌驚犠_顳って所でやってます。
お問い合わせはTEL0154-64-2931で、料金は4000円(45分)〜15000円(1日)
だそうえす。ちょっと高いんで、出来れば歩いて行かれる事をおすすめします。

悪知恵BAKU さん 1999年 06月 14日 21時 17分 34秒

TO HINAMIさん
北海道行きのフェリーで2ヶ月以上前から予約を入れることの出来る裏技を教えよ〜か? (←裏技っていうとちょっと前に話題になった伊藤家だよね!)
東日本フェリーに限っての話かもしれないけれど、フェリーの乗船予約は出航日の2ヶ月前からやろ。
そこで予約を入れると14日後までの復路の予約もとっておくことができるねん。
っと言うことは出航日切符の予約を入れることの出来る日の14日前に本来乗るべき航路の逆の便で予約を入れて往路を予約。
んで、帰りの便として予定していた行きの便を予約って言う方法。
ここまでしなくても、東日本フェリーは予約を取れるから良いんだけれどね・・・
しかも、東日本フェリーは切符代を払うのが乗船当日の受け付けにて、なのでドタキャンしてもキャンセル料や手数料が発生しないねん。
だから、こんな事もできるんじゃないかな?なんて思ってしまう。
新日本海フェリーではこんなことが可能なのかなぁ?

hinami さん 1999年 06月 14日 20時 30分 09秒

To あいかわさん
> 僕が釣ってる釣り場まで来ればいつでもおすそ分けぐらいしますよ
わ〜い。そうなんですかぁ。
でも釣り人は「どないして、そこまで行ったん?」と思うようなところで釣ってらっしゃるので
そんなとんでもない場所には行きかねるのですが...
「放流釣り場」のときに教えてください!ツーリングを楽しみつつ、
釣れたころあいを見計らって、炭&塩&串&クーラーBOX持参で参上いたします(^O^)

hinami さん (shizuko@ann.hi-ho.ne.jp) 1999年 06月 14日 20時 29分 38秒

新日本海フェリー 
8/13小樽10:00→8/14舞鶴17:00 2等寝台&単車(250cc)2人分チケットあります
必要な方、いらっしゃいませんか? もし必要でしたらメールにてご連絡ください。
実は明日キャンセルする予定なんです。

あいかわ さん 1999年 06月 14日 00時 23分 42秒

to あぱあぱさん
泉葛城山の楽しい林道ですが、マップルのP59A3辺りの神通温泉から入る林道は本当は2本有るんですが、2本とも結構荒れてて楽しいですよ。あと、地元の人達は登山道等から上がってたりしてるらしいですが、一応、寄鍋ではご法度って事で、その辺はあまり知りません。

to HINAMIさん
荒れ?前に言ってませんでしたか?僕が釣ってる釣り場まで来ればいつでもおすそ分けぐらいしますよ(釣れてればの場合ですが(^^;;))。
そうそう、この前、龍神方面にツーリングに行った時に昼飯食べた所の前の川は一応放流釣り場なんで、あそこで釣ってる時なら2〜30匹は釣れると思うんで、あそこに行く時は連絡します。(普通の川で釣ってる時に釣れないで、どうしても釣りたい時にはたまに行ってます。)

hinami さん 1999年 06月 13日 23時 31分 47秒

To BAKUさん
そやねん、顔文字って文字化けしやすいねん..ちゃんとできる事もあるのになぁ。
BAKUさんの、北海道フェリーは毎年羨ましい限り!
素朴な疑問やけど2ヶ月以上前から予約って取れちゃうの?
私も苫小牧→八戸or仙台便だけは抑えとこっと。

To あぱあぱさん
いいなぁ、私は天体望遠鏡って見たことないです。
だって普通の望遠鏡すら見た事がない...一度、土星を見てみたい。
(これっていつでも見れそうですよね、でも土星がドコにあるのかわかんない)

以前話題になってた「特命リサーチ」今日見ました〜。
みんながオモシロイって言うの、わかる、わかる。
でも途中で度々出てくるタレントいらんで!とは思いつつも
あの人達が出てないと、番組としてメリハリなくなっちゃうんやろね。
ちなみにあの時間、いつも我が家では夕食中で「元禄繚乱」を見てます(しぶいっ)
こっちも「松の廊下」が終わって、やっと面白くなってきたところ。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 06月 13日 21時 17分 41秒

今日貝塚市の善兵衛ランドという天文台にいってきました。
生まれてはじめて天体望遠鏡をみました。太陽をみせてもらったの
ですが黒点があるのがはっきりわかりました。とにかく天体望遠鏡の
でかさにはびっくりしました。みなさんはみたことありますか?
マゾライダーのあいかわさんに質問。今日オンバイクで和泉葛城山を走った
のですが道のいたるところに林道っぽい入り口をみかけたのですが
がれがれの林道はあるのですか?おしえてください。

あれ? のBAKU さん 1999年 06月 13日 00時 07分 05秒

顔文字を使うと文字化けしてしまうんやね・・・ ザンネン・・・

WE ARE マゾライダーのBAKU さん 1999年 06月 13日 00時 05分 31秒

え〜い!こうなったらみんなマゾライダーだ!
なんて言ったら怒られそう・・・(烝;)バキッ☆\(旭;

夏の北海道行き、皆さん着々と準備進んでますね〜
おいらは一昨日楽勝でフェリーの予約を入れました!
8/11夜(22時?)、八戸→苫小牧
8/16夜(24時?)、苫小牧→八戸
盆の時期でも予約の開始される日に電話すればまず間違いなく予約できます。
北海道に近いところに住んでいるものの特権やね!

TO あぱあぱさん
前輪後輪同時ブレーキはコツが分かれば簡単です。
たとえ林道であっても単車をバンクさせていなければ、フルブレーキしてもまずこけることはないデス。

hinami さん 1999年 06月 12日 23時 28分 50秒

『立派なマゾライダー!のあいかわさん』が、釣りをされるとは知りませんでした。
> ・・・その時にはおすそ分けしましょうか?
そうですか?悪いですネェ、楽しみにしております(^O^)(お前には言ってないってか?)
> 忘れてたんで電話したら往復すんなり取れました。
5月末に北海道へ行った友人も同じようなことを言ってました。
敦賀→小樽のフェリーに乗ってた単車は、自分のローソンだけだったって。
それもチョット寂しいやん...

今日は「味噌かつ」を食べに行ってきました(^O^)
ちょっぴり甘めの味噌味なんですね、一味違った味覚で美味しかったです!
途中、鈴鹿市内R1沿い出光のスタンドがスゴイんです。「オススメの味噌カツ屋さんないですか?」
って聞いたら「雑誌があるから見ていってください。」と言って東海ウォーカー過去1年分くらいを
渡して下さったんです!関西ウォーカーに魅力はないケド、東海ウォーカーは魅力的な内容かも。
今度から東海ウォーカーを買ってしまいそう..

Return