あぱあぱ さん 2003年 01月 30日 01時 30分 55秒

>みたらし団子6本とイチゴ大福2個を胃袋に収めてしまいました(もちろん食後のおやつとしてです)よく食べますね(^^)

ひなみ さん 2003年 01月 29日 23時 46分 10秒

うわ〜っ!
書き込みありがとうございます\(^o^)/
ず〜っと『膝強餅』って何だべさ?そんな食べ物持ってきて欲しいって言いましたっけ?あれれっ?
このあいだの話題はマンボーじゃなかったでしたっけ?と、頭のなかでグルグル考えつつ
「私ってば相変わらずトリさんなのね」と自分でみょ〜に感心してしまいましたけど・・・

やっと何のことかわかりました(^^;
なのに、やまちゃんってば何てご謙遜なお言葉・・・(謙遜の言葉の使い方間違ってる?)
パリパリプリンもパリパリシュークリームも大好きで〜す(^^)
もちろん年末ジャンボ宝くじ当たり券から足が出た
でっかいイチゴのミルフィーユ(か?)も大好きで〜す(^O^)

ちなみに今日も「みたらし団子」に釣られて行って参りました。
いつもは食べ物バトルを繰り広げているお二人が
夕方から吉野まで温泉に入りに行ってしまって不在だったため(吉野は信州状態だったそうな)
みたらし団子6本とイチゴ大福2個を胃袋に収めてしまいました(もちろん食後のおやつとしてです)
今もおなかいっぱい満足、満足!

>スコテッシュは どうも2・3人で取り合いらしのでよろしく 
>そのあいだに こそっとのってたのしむのであった(^^;)
TTでもDTでもSEROWでも堂々と力の限り押しまくって楽しんでくださいませ。
その合い間に体力勝負スコテッシュ争奪戦をご観覧ください?

※ 先日やまちゃんにオフロード用のシャツとパンツ上下を頂いたのですが
  パンツの膝に入れる膝パットも欲しいよ〜っと、言ってたのでありました。
  で、その膝パットが見つからないっておっしゃっているのです。

今日の奈良は久しぶりに雪が10cmくらい積もりました。
奈良公園へ行ったらきっときれいだったんでしょうね。

やまちゃん さん 2003年 01月 29日 22時 45分 56秒
URL:miyu-yamazaki@nyc.odn.ne.jp

はじめましてやまちゃんです ひなみさんごめんね 膝強餅がないのです またケーキで許してね
二月十六日雪の大運動会楽しみですね スコテッシュは どうも2・3人で取り合いらしのでよろしく そのあいだに こそっとのってたのしむのであった(^^;)
体力勝負・・・もんだいなさそう でわでわ やまちゃんでした



ひなみ さん 2003年 01月 27日 22時 27分 21秒

takataさん
>しばらく忘れかけていた放浪の虫がうずいてきます
・・・・・(^^;)
毎週末、自転車でお出かけされているtakataさんが何をおっしゃいますか!
チャリンコではるばる京都まで来ても「ちょっと散歩」になっちゃいますね。

>狭そうな日本ですが一度行ってまた行きたいところ、南の島々、北の大地、いーっぱいありますなぁ
ホントにそうですね。
世界地図で見ていると日本は狭いですが、自分の足で歩くと(?)とっても広いです。
南の島々は自転車で行ってみたいですね(すでにチャリンコは手放したのでないけど)
今年はドコへ走りに行けるのか楽しみ(^^)

BAKUさん
>昨日は全然釣れませんでした。
2週連続ワカサギの天ぷらは胸焼けするかもしれないから釣れなくて良かったのかも?
やっぱり湖の中で周遊してるんですかね?
サビキ釣りに行っても「となりのおっちゃんはいっぱい釣ってるのになんでや?」って不思議だったりするし。
ちなみにワカサギって天ぷら以外の食べ方はどんなのがあるんでしょ。
お刺身もあり?

今シーズンはワカサギ釣りにハマってますね(^^)

BAKU さん 2003年 01月 27日 19時 28分 43秒

意気消沈です。
昨日は全然釣れませんでした。
自分の周りも話しかけてみたら反応は悪く、根本的にポイントが駄目だったようです。
何匹釣れたかは聞かないでくださいっ!(恥)
でも、また行きます。リベンジします!

takata さん 2003年 01月 26日 22時 33分 38秒

2002北海道&東北を見ました、しばらく忘れかけていた放浪の虫がうずいてきます
恐山の温泉、八甲田、玉川温泉、十和田八幡平などを思い出します、でもまだ4ヶ月前
ずいぶん前のような気がして懐かしく思います、狭そうな日本ですが
一度行ってまた行きたいところ、南の島々、北の大地、いーっぱいありますなぁ
さあ 今年はどこへ出かけようか。

ひなみ さん 2003年 01月 26日 22時 13分 38秒

さて、成果のほどは如何だったのでしょう?

でも100匹ちゅったら入れ食い状態じゃないですか!
天ぷらにする間を惜しんで釣らねばダメかも(・_・?)
ちなみに何cmくらい氷の厚さはあるの?
私にとって雪国の生活というのは未知の世界です。

>来週あたり行こうかなぁ?
思い立ったらヒョコッとスキー場に行けちゃうからいいですねぇ。
でも私も再来週はスキーに連れて行ってもらうのです。
昨年は3回も行けたけど今年はコレで終わりかなぁ?
あと一回くらいは行きたいザマス。。。それにしてもココからスキー場は遠い...( = =) トオイメ

BAKU さん 2003年 01月 25日 19時 08分 25秒

35匹というのは初めてにしてはまぁまぁみたいなんだけれど、ちょっと少ないような気がします。
明日も朝早くから出掛けようと思うのですが、今度は100匹以上が目標です。
言われるように今年は全然ボードに行っていないですね。
激しいスポーツもバンバンOKですよ。
むしろ去年よりも今年の方が筋力はありますからね!
来週あたり行こうかなぁ?

ひなみ さん 2003年 01月 23日 23時 15分 01秒

それだけ釣れたら面白いですね!
釣り用のテントとか張るんですか?
(竿を出す小窓のついているテントみたいなヤツ)
ワカサギ釣りってちょっぴり憧れているので一度やってみたいです。
でも性格がガサコだから、魚がかかるのをじっと待っているのは苦手かも・・・(^^;

今年はスノーボードに行かないんですか?(激しいスポーツはまだ無理なのかな)
こちらでは雪とは無縁の生活をしているけど、BAKUさんはすでに見飽きるくらい見てるんでしょうね。

BAKU さん 2003年 01月 22日 23時 39分 50秒

結果報告忘れていました。
朝の4時半から10時頃までで35匹です。
2人で天麩羅にして食べるのにもちょっともてあますくらいでした。
でも、また今週末釣りに行きます。
結構面白いですよ。
ちょっとした、氷上キャンプの気分だし・・・

ひなみ さん 2003年 01月 21日 19時 00分 03秒

カーコンビニ倶楽部のHPで修理の見積もりシュミレーションだけして(便利ですね)
そのまま何もしていない状態です。
自分じゃほとんど乗らないので「まっ急がなくってもいいか」と思ってたりして。
これが毎日乗っていたらすぐに直しにいくんですけどねぇ・・・(^^;

あぱあぱ さん 2003年 01月 20日 23時 51分 19秒

ひなみさん、車の修理はすみましたか?へこんだ場所が場所だけに目立つしほっとくわけにもいけないですよね。

ひなみ さん 2003年 01月 18日 23時 18分 18秒

あぱあぱさん
>雪の中をバイクで走るとどうなるかは
走るというのは正しくないそうですよ?
だって2時間かけて前進した距離200m・・・それって歩いたほうが早いですよねぇ。
バイクを捨てるタイミングがとっても素早い(らしい)私は
雪上でもちゃっちゃとセローを見捨てて反則スコティッシュで遊ばせていただこうという魂胆。
と考えつつ現実はアクセルをまわし過ぎて・・・まわし過ぎたらどうなるんでしょ?直立からバク転???
でもトライアル車に乗るのは初めてなので o(^O^*=*^O^)o ワクワク

BAKUさん
>ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。
大丈夫、大丈夫。
旧暦だったら今はまだ年末ですよ!
と言いつつも・・・
明けきりましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

さて朝早くからお出かけしたワカサギ釣りはいかがでしたか?
ドリルを持っていかなくっても穴は掘れたの?
釣りたてほやほやのワカサギの天ぷらを私も食べてみたいなぁ。
なんだか釣った途端に冷凍ワカサギになっちゃいそうな気がするんですけど・・・(^^;

BAKU さん 2003年 01月 18日 03時 00分 48秒

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。
今から、ワカサギ釣りに出掛けてきます。
自宅から1時間ほどで本州一寒いところに行けるのでそこで頑張ってきます。
釣れるのかなぁ・・・

あぱあぱ さん 2003年 01月 17日 23時 10分 01秒

>白くなっていく山を見るのは新鮮でした。その白いお山を今度ひなみさんはバイクで走るんですよね。雪の中をバイクで走るとどうなるかは想像できないし恐くもあるけどその分めちゃおもろそうですよ。行くみんながうらやましいです。あぁ俺もいきてぇ・・・

ひなみ さん 2003年 01月 17日 21時 52分 25秒

>福知山から持ってくる荷物があるのですが・・・
「あれ?ココは京都でしょ?この道は時々バイクで走ってたよね」と思うと
除雪車両がある風景はちょっと不思議でしたね。
舞鶴道も北海道へ行くときくらいしか利用しないので
トンネルを越えるたびに白くなっていく山を見るのは新鮮でした。
(いつもは夜中しか走ってない・・・)

あぱあぱ さん 2003年 01月 16日 22時 15分 59秒

ひなみさんに怪我がなくてよかったですね。間違いなく不幸中の幸いですよ。でも本当だったら遊び用にとっているお金を修理代に回さなければいけないのは悲しいですね。車のトラブルはいつ起きるか分からないのでいつもビビリながら僕は乗ってます。
ちなみにうちの仕事の荷物で福知山から持ってくる荷物があるのですが、ここ最近は部材の上には雪がのってますよ。今日は久々に雪合戦をしました(^^)

ひなみ さん 2003年 01月 16日 20時 37分 56秒

今日は京都の久美浜近くまで行ってきたのですが福知山あたりではけっこう雪が積もっていて
「近所(自宅から150kmくらい)でもこれだけ降っているのね」とビックリしましたよ。

それ以上に驚いたのが上から石が降ってきてボンネットにゴン!
いわゆる落石っていうんですか?(落石注意の看板はでてなかったんですけど・・・)
林道を走りに行ってるときですら、がけ崩れ跡は見たことがあっても落石には遭遇したことは無かったのに。
国道を走っていていきなりゴンッは驚きましたね。
傷跡を見ていると、きっと直径15cmくらいはあったんでしょうけど
ちょっとタイミングがずれていたらフロントガラス直撃で事故ってるわけで不幸中の幸い?
と、言えなくもないけどあと5秒早いか遅いかだったらもっとよかったのに・・・と考えずにはいられない(^^;
え〜ん、修理代はいかほどかしら???

ひなみ さん 2003年 01月 13日 22時 24分 56秒

杉&みささん
>次回お会いする日を楽しみにしております。(by杉)
>ぜひ、参加したいと思いますので、また、誘ってください。(by みさ)
きいちゃった、きいちゃったぁ(^^)
公言しちゃいましたね、公言しちゃいましたねぇ!
とりあえず週末に決まったイベントは、3月のコテージとぉ大山登山とぉ四国ツーリングとぉ。
(口を滑らしただけ?昔から口は災いの元って言いますよね)
お二人のすべてのご参加を楽しみにしておりま〜すv(。-_-。)vブイッ♪

みささん、体調は元通りになりましたか?
あと2週間は大忙しの毎日でしょうけれども風邪など引かないように気をつけて!
また春になったらお会い出来るのを楽しみにしております(^^)

あぱあぱさん
日曜日は体調不良の中ご迷惑をおかけしてしまってすいません。
おかげで助かっちゃいました、ありがとうございます。
(見捨てられて途方にくれていたら家まで送ってくださった。そういえば京都はタケちゃんで勝ったのかな?)

>今日は久々の残雪林道のツーリングで緊張しちゃいました。
うっすらと雪の林道を走るのも楽しかったですね!
バイクって意外と滑らないのには驚いてしまいました、賢いなぁ。
お疲れさまでしたm(__)mペコ

takataさん
さっそく写真をありがとうございました。
皆さまにも回覧(?)しておきま〜す!
私のほうはといいますと一瞬ネガを拝借したものの没収されてしまったので
そのうち再度回収して皆さまに回覧いたしますね(^^)

>スカート姿は初めてでした、ぐっといい女でしたぞ
・・・いつもはいい女じゃなくってすいません。
お互い平日の姿を見る機会は無いですからね(スカートはいてバイクやキャンプは無理です)
私も皆さまがスーツを着てお仕事されている姿も想像できないですよ、一度見てみたいです(^^)

>また来年1月の第2週の3連休は予定を空けておいてください。
1月10.11.12日ですね!了解いたしました。
スケジュール帳に((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ〜

takata亭新年会の二日間はとっても楽しかったです、ありがとうございました。

takata さん 2003年 01月 13日 20時 28分 32秒

to杉さん、みささん
風邪をひかせちゃったんではないのでしょうか
心配しておりました
>ぜひ、参加したいと思いますので、また、誘ってください。
おお!!言ってしまいましたね!! もう勘弁してってくらい、あっちゃこっちゃ
行きますので誘いますよ〜。

toあぱあぱさん
お年玉、いやお年自転車ありがとうね、今日整備しまして乗りまわしていました
今回は少々元気と食欲がなかったのは体調を崩していたのですね?
鈍感な私は気が付きませんでした、また来てください。

toひなみさん
お疲れさまでした、皆さんのタフさには少々驚きです
今回はいつもの感じと違うなって思っているとワンピースでしたね
スカート姿は初めてでした、ぐっといい女でしたぞ
宴会の後のダラダラ&ゴロゴロ、ワイワイ&ペチャクチャがいいんですよねェ、
また来年1月の第2週の3連休は予定を空けておいてください。


あぱあぱ さん 2003年 01月 13日 19時 51分 34秒

toふかママさん>あぱあぱさん、お誕生日おめでとうございましたぁ。ありがとうございます。カリカリするのが多いということでストレスが溜まってそうですね。こういうときはバイクで風になるのが一番っすよ(あぱあぱ流)。昔はよく名阪国道でストレス解消をしてました。ただこの時期は風になる前に風邪になる可能性もあるので要注意(^^)今年こそふかふか家にお会いできたらなぁ・・・
toたかたさん・杉さん 一年ぶりにたかたさん宅に行くことができました。今回は普段からの疲れと不摂生で体調を崩していたので、少し食べたらゴロ寝してまた食べて寝るというナマケモノみたいなことをしてしまいました。「若いもん?なんやからシャキ!っとしろ」とお叱りをうけることもなくのんびりさせてもらって感謝してます(ペコリ)。杉さんは久しぶりに会うことができました。杉さん含め男性陣は結構飲んでたみたいで土曜日が楽しかったというのがなんとなく伺えました。でもアニキの飲みっぷりにはビックリでしたね。
toひなみさん 20代とはいわず死ぬまでおもろくしちゃいたいです。今日は久々の残雪林道のツーリングで緊張しちゃいました。多分僕の後ろを走っていた方は遅すぎでストレスが溜まったのでは・・・。いつもはカキコでしか知らないひなみさんのコケやお天然なところが見れて楽しかったっす。ばいく屋さんの常連さん、今日はありがとうございました。また宜しくお願いします

杉&みさ さん 2003年 01月 13日 16時 58分 02秒

新年会ではお世話になりました。ありがとうございます。
次回お会いする日を楽しみにしております。(by杉)
楽しい新年会でした。次の日は、飲みすぎで、お見送りも出来なくて、ごめんなさい。
もっと、大人になって(もう、十分おとなですが・・・)
ぜひ、参加したいと思いますので、また、誘ってください。
ありがとうございました。(by みさ)


ひなみ さん 2003年 01月 12日 22時 45分 58秒

土曜日はtakata亭のカニさん新年会にお邪魔させていただきました。
お久しぶりにお会いしする方々やら、いつもお会いしている方々やら
これから先はお会いできるかどうか???な方やら(見納め?)
いつのまにやら総勢13名も集まってとっても楽しかったです(^^)

そしてそのまま泊めていただたて本日もダラダラ&ゴロゴロしてしまい
takata亭をあとにしたのは夕方5時頃・・・
新年早々大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も懲りずによろしくお願いいたしますm(__)mペコ

ひなみ さん 2003年 01月 10日 23時 49分 19秒

あぱあぱさん
>今も20代ですが振り返って見て後悔の多い20代でしたね。残り2年おもろい20代にしたいもんです。
あららっ、なかなか重いご意見ですね。
後悔のない人生を歩いている人っていうのも、なかなかいそうになさそうですが
同じように後悔するなら何事もやらないで後悔するより
やって後悔するほうがいくらかマシかなぁ・・・と思う今日この頃です。
人の意見を参考にはしても最後の決断は自分でするっていうのも
後悔したときには「自分で決めたでしょ」って自分自身を納得させられるし・・・
な〜んて、私の行動パターンのドコをとっても物事考えているようには見えませんねぇ(^^;

ちなみに私は、あぱあぱさんの年齢くらいのときから皆さまと知り合いはじめましたよ。
学校の知り合いでもなく、仕事関係でもなく、ましてや近所というわけでもなく
お互いがその日その時その場所に偶然いたから出会えたわけで
それっきりになってもおかしくないのに再会する機会にも恵まれて・・・不思議ですね。

30代・40代になったとき20代後半はおもろかったなぁ。と、思えたらいいですね。
でもね、20代後半も30代も40代も、なってしまえばあんまり変わらないんじゃないかと思いますけど。
(これはすでに20代が遠い過去になってるから言えるセリフ?)

fuka-mamaさん
>念願の自動二輪免許取得、バイク購入と、私の人生の中では、かなり華々しい躍進の年でした。
ママさんにはホントに驚かされた一年でした。
教習所に通っていると聞いたときも「え〜っ!!」でしたし
バイクを購入されたときも「え〜っ!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」でしたよ。
さて、今年は何に挑戦されるのですが?
野次馬根性ながら楽しみにしておりますね(^^)

>体力といえば、風邪。
>今年は強烈でしたヨ。まだくすぶってます。これって年だから!?
自分ひとりで運転して日帰りで高山までスキーに行ったり
岡山までジェットスキーに行ったりなどというアホーな事はできなくなりましたね。
(というより翌日からのしんどさを考えるようになってしまいました)

でも相変わらず風邪はひかないですねぇ(バ○だから?)
でもまぁ食事をちゃんと取っているのと(母のおかげ?)
睡眠時間もちゃ〜んと取っているのと、自宅の湿度と温度が高いからでしょうか?
まわりに風邪をひいている人が少ないっつうのも大きな要因。

fuka-mama さん 2003年 01月 10日 19時 35分 10秒

こんばんは。
遅ればせながら、あぱあぱさん、お誕生日おめでとうございましたぁ!
後悔の多い20代ですか。ううむ。あと2年でリベンジですネ。
28歳か〜私はQが入園した頃だったかな。なんか、キリキリしてた気がしますねえ。
最近、どうも、自分のことではナイところで、かりかり、きりきりしているのが
多くていやですネ。自分のところはというと、今年は何しようかなあなんてぼけらった
してるんですけどね。
昨年は、念願の自動二輪免許取得、バイク購入と、私の人生の中では、かなり華々しい
躍進の年でした。今年も、何かに挑戦していきたいです。体力と資金と時間が続きます
ことを祈りつつ。

体力といえば、風邪。
今年は強烈でしたヨ。まだくすぶってます。これって年だから!?
気持ちは若く、見た目も、といきたいところですが、カラダの内部はどうしようもないの
でしょうかね・・・ガックリ。

あぱあぱ さん 2003年 01月 10日 00時 20分 30秒

>(まだまだ二十代っちゅうのは大変うらやましゅうございますです...)今も20代ですが振り返って見て後悔の多い20代でしたね。残り2年おもろい20代にしたいもんです。>8日というのは3学期の始業式の日じゃありませんか?うーんあんまし覚えてないのですが、そうだった気がします。小学生の時は始業式とかより誕生日に何がもらえるだろうやご馳走はなんだろうというところに気がいってたような記憶があるので悲しかったということはなかったと思います。

ひなみ さん 2003年 01月 08日 22時 52分 01秒

今日がお誕生日なのですね!おめでとうございま〜す \(^o^)/
まだまだ二十代っちゅうのは大変うらやましゅうございますです...
(来年も二十代なんですねぇ・・・しみじみ)

でももしかして8日というのは3学期の始業式の日じゃありませんか?
子供の頃はうれしくもあり悲しくもある複雑な気持ちで迎えるお誕生日だったのでは?

あぱあぱ さん 2003年 01月 07日 22時 58分 37秒

そういえば今日は七草の日だったんですね。忘れてました。高校までは必ずと言っていいほど七草粥は食べてました。ここ10年は食べてませんね。明日は誕生日・・・最近知ったんですが小泉首相も明日が誕生日だったんですね。だからと言って得することは何もないんですけどね。

ひなみ さん 2003年 01月 06日 23時 03分 55秒

>東大阪のくらがり峠で自転車を押して足がつりましたので・・・
実は私、暗峠って通ったことがないんですよ。
「石畳の細い急な坂道」と皆さまおっしゃいますよね。
だから自転車で利用していたのは国道25号です。
一見遠回りかと思いますが起伏はないし私でも家から天王寺まで
2時間半から3時間程度で走れちゃいますよ。
国道163号はどうなんでしょう?(利用しないので、どんな道路かわからない)
自転車だと長すぎるトンネルがいやですけど・・・(^^;)

>自然紀行も久しぶりに行きたいね、みんなで集まろうか
とほ宿で再会も楽しそうですね。
時期としてはイベント切れの3月以降が有力候補になるのかな?

さて、明日は七草粥の日です。
松の内も終わるし年賀状の残り半分を投函してこなくては。。。
(元旦に届かないと思った分は寒中見舞いにしてみました)

takata さん 2003年 01月 05日 22時 09分 14秒

ひなみさん
>それにしても京都はお気に入りですね。
奈良、明日香も好きなエリアですよ、歴史のある古都は風情があって
ただ今回は大阪、奈良間の生駒越えの自信がなかったのですよ、
去年 東大阪のくらがり峠で自転車を押して足がつりましたので
今回は楽な方へ、自然紀行も久しぶりに行きたいね、みんなで集まろうか
もちろん自転車で・・・この企画いいね〜。

ひなみ さん 2003年 01月 05日 18時 13分 18秒

あぱあぱさん
>今日戻っていたら死んでたかもしれないし!!
そんな中へでも走りに行っちゃうBAKUさんは・・・ゾンビ?
もちろんそれ相応の装備はしておられるにしても、やっぱり(‥;)

今日は知人宅へバイクで行ってきましたが
片道20kmないからと、ジーンズだったので余計に寒かったです。
近所でも冬場はオーバーパンツが必需品ざます。

takataさん
>昨日は朝から自転車で京都へ、今年初めての新春企画第1号でした
お正月早々、さすがですね。
「あなた達って異常に元気だけど、その延長線上はtakataさんやね・・・」と、
以前ある人に言われた言葉を思い出してしまいました。
今年もtakataさんの突発性行動力につられてアウトドアを満喫しますのでよろしくお願いしますm(._.)m

それにしても京都はお気に入りですね。
今度京都に来られるときは、とほ宿「自然紀行」に行ってみませんか?
あそこだったら私もママチャリで参加できちゃいます(^^)

あぱあぱ さん 2003年 01月 05日 13時 29分 24秒

toたかたさん 相変わらず両極端ですね(^^)コタツに入りっぱなしの時もあれば、チャリツーしたと思えば京都ですか・・・・。高槻で力尽きたと書いてありますが、高槻までいけば立派ですよ。仮に京都まで行ったとしても日帰りなら行って帰るだけになっちゃいますよね。チャリで京都なら泊まりで行きたくありませんか?

takata さん 2003年 01月 05日 09時 17分 36秒

あぱあぱさん あけましておめでとうございます
本当に今日も寒いですね、今日は1日コタツの置物化となります
雪は私の所も少しふった様です
昨日は朝から自転車で京都へ、今年初めての新春企画第1号でした
神戸の付近は吹雪いていましたね、京都まで25Km手前高槻で力尽きてJRにて帰宅
今回は85Km位、寒い中ライダー、サイクリストは結構いましたよ。

あぱあぱ さん 2003年 01月 05日 00時 58分 34秒

>雪が雨に変わってくれるだけでもめっちゃ幸せ。こればっかりは不思議なもんで幸せとは思わないけど安心はするんすよね。普段は雨の中走るのもいやなのに・・・・。Uターンを3日の日にしてよかったです。今日戻っていたら死んでたかもしれないし!!>今日は春日山の『大』の文字に雪が積もって真っ白でしたよ。今日の奈良は久々の雪でしたね。瞬間ながらいっぱい降ってましたよ。そんななか車で走っていたのですが、Uターンラッシュのせいなのか?車は多かったです。加古川の方はどうでしたか、たかたさん?

ひなみ さん 2003年 01月 04日 22時 10分 29秒

雪の日のバイクっていやですね。
「こんな季節にこんなところ走っている私ってバカ?」って自問自答してしまいます。
でも対向車線からバイクが走ってくるとすっごく安心しちゃうし
雪が雨に変わってくれるだけでもめっちゃ幸せ。
バイクに乗っていると普段じゃ気にも留めないことすら感動の出来事に早代わり・・・た〜んじゅん(^^;

それにしても昨日より今日のほうがたくさん雪が降っていたと思うので
昨日帰宅できて良かったんじゃないですか?

今日は春日山の『大』の文字に雪が積もって真っ白でしたよ。
若草山の山焼き、春日大社の節分万燈籠、そして東大寺二月堂修二会。
奈良は3月14日のお水取りが終わるまで冬ですね。

あぱあぱ さん 2003年 01月 04日 00時 46分 25秒

>((o(^-^)o))わくわく していたのに・・・。僕の方はわくわくどころか、ハラハラどきどきモノでした。今日Uターンしたんですが、山口から雨で広島、岡山で雪,バイクはオイルランプ光りっぱなしだし、渋滞してるし久々に疲れました。やっぱりこういう日は車に限りますね。


ひなみ さん 2003年 01月 03日 21時 55分 05秒

>今度のキャンプの時に違うやつ持っていきますから(^^)
そうですかぁ、いつもすいませんねぇ(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!
前回はクリスマス・バージョンだったけど
今度のキャンプは節分が終わってからだから雛祭りバージョンになるのかな?
ちなみにメンバーは今のところ12月と同じです。

さて本日はちょっくら車で伊勢まで行ってきたのですが(といっても伊勢神宮に行ったわけじゃないけど)
往路では上野から青山高原まで雪が降っていたので、帰りは雪で真っ白になってるかも?と
((o(^-^)o))わくわく していたのに、ただの雨にかわっていたのでガックリ・・・

あぱあぱ さん 2003年 01月 02日 23時 27分 25秒

>でも4個じゃ足りないんですけど・・・。まかしとき!今度のキャンプの時に違うやつ持っていきますから(^^)>でもやっぱりライブをコンサート・ホールで見たいですね。やっぱり音響のいいところで聴きたいですよね。後は奈良に来てくれたら文句なしでしょ?

ひなみ さん 2003年 01月 02日 19時 24分 06秒

>黒部ダムに行きたくなった理由ってもしかして紅白での中島みゆきのせい?
・・・もしかしなくても?
とりあえず昨日は元旦にもかかわらずCDを借りに行ってしまいました。
でもやっぱりライブをコンサート・ホールで見たいですね。

それにしても電気屋さんの今年の初売りは元旦からっていうのはスゴくないですか?
ジャスコも元旦が初売りだったけど・・・
近所の電気屋さんや本屋さんやレンタル屋さんが
元旦から開いているおかげで私はヒマつぶしができるので助かっています(^^)

そういえば琵琶湖キャンプに持ってきてくださったパンプキン・プリンの容器が
レアチーズケーキの容器になったり、プリンの容器になったりと我が家で大活躍しております。
でも4個じゃ足りないんですけど・・・(だから何を言いたいのだ?)

あぱあぱ さん 2003年 01月 01日 23時 51分 17秒

みなさん明けましておめでとうございます。
toひなみさん 黒部ダムに行きたくなった理由ってもしかして紅白での中島みゆきのせい?あの寒い中よくあのカッコで歌えたなというところに感心してたんですが、うちの親はひなみさん同様スゴイなぁと感動してしまいました。ちなみに歳のことも言ってました。紅白を見ていた大勢の人達も同じ事を思っていたんでしょうね(多分)
 >バイクってある程度までだったら雪でも走れちゃう乗りもの?雪の程度にもよりけりだけど、まぁここら辺の雪って雨まじりの雪がおおいので走れちゃうんじゃあないですか?
toたかたさん、ふかママさん 今年もよろしくおねがいします!


ひなみ さん 2003年 01月 01日 20時 29分 59秒

takataさん
>今年もバシバシ出かけましょう
年々腰が重くなりがちですが、今年もいろいろな場所を訪れたいです。
単純な私は黒部ダムを見に行ってみたいなぁと思いつつ・・・
(修学旅行で行ったような気はするものの憶えていない)

新年早々ですが(新年早々だから新年会?)来週はお世話になりま〜す。
みっちゃんにもよろしくお伝えくださいませ(^^)

fuka-mamaさん
先日は長々とお電話しちゃいましてすいませんでした。
でも久しぶりにお元気な声が聞けたので(って風邪ひいてた?)楽しかったです。
寒い中ちゃんとバイクに乗っていらっしゃるあたりもスゴイし・・・(^^;
私も月末久しぶりにエンジンをかけましたよ。
あまりの汚さに「ちょっと誰か乗ったの?なんでこんなに汚いねん!」ってビックリしたけど
エンジンがかかったので┐( -"-)┌ヤレヤレ...です。
あと来月に一度くらいかけてあげれば今年もバッテリーを交換しなくても大丈夫かなぁ。

>結局、我が家で年越し
fuka-mamaさんとお電話で話しているときに
「もしかしなくっても、そ〜なる可能性大」とは思っていましたけど、やっぱり・・・(^^;
今の私???マークが頭の中で大行進しておりますので
ネタをいっぱい箇条書きにしておいて今度お会いするときにイロイロ教えてくださいね!

fuka-mama さん 2003年 01月 01日 06時 16分 03秒

大晦日に餅つきでやってきたmasugenさんを前に年賀状を書きつづけていた
fuka-mamaデス(結局、我が家で年越し)。
年内は1枚も出せませんでしたー!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。今年は、もっとお会いする機会ができるといいですね。

takata さん 2003年 01月 01日 02時 42分 35秒

皆様 明けましておめでとう御座います
本年もよろしくお願い至します

今年もバシバシ出かけましょう
エー若いもんが家におったらいかんって
昔 婆さんが言っとりました。


ひなみ さん 2003年 01月 01日 01時 33分 22秒

あけましておめでとうございます。
昨年は皆さまに有無を言わさず降り注がれたご迷惑やご苦労その他もろもろの甲斐あって
私は楽しい一年間を過ごすことができました!
今年も懲りずに(すっかり慣れた?)よろしくお願いします(^^)

そしてココのHPも来月で丸4年、こちらも懲りずによろしくお願いします。

すがはらさん
>今年1年御世話になりました(いや、御世話しました?)
大丈夫、大丈夫!
すがはらさんに限らず、私は誰のお世話もしておりませんが
誰にでもお世話をかけまくってますからご安心ください \(^o^)/
もちろんキツネの嫁入り程度の方や通り雨の方や集中豪雨の方など度合いは様々ですけど・・・(^^;

ばいく屋さんのクリスマス・パーティや忘年会でお会いしませんでしたけど最近は忙しいんですか?
あのウナギはぜひともチャレンジして欲しい一品だったのに!
(若年寄が残りの1.1kgを保管してるけど)

あぱあぱさん
こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年もキャンプやツーリングなどなど様々なイベントの折には
お仕事の合間を上手にかいくぐって、ご参加くださいますようよろしくお願いします。
・・・ぜんぜん関係ないんですけど週末は雪っぽくないですか?
バイクってある程度までだったら雪でも走れちゃう乗りもの?

さて大晦日の夜は、みなさまどのようにお過ごしだったのでしょうか?
私はおせちを作りつつ紅白を見つつ(けっきょく最初から最後まで全部見てしまった・・・)でしたが
中島みゆきさんってスゴイなぁと感動してしまいました。
曲は知っているものの今まで歌っている姿を見る機会はあまりなかったので
凛と立っている姿や表情なんか見ているだけでゾクゾクもの!
(昔から変わらないですよね、年齢を感じさせないって言うんでしょうか?何歳なんだろ?)
一度ライブを見に行ってみたいアーティストです。

あぱあぱ さん 2002年 12月 31日 23時 49分 33秒

今年一年いろいろ有り難うございました。とても楽しい一年を過ごすことができました。来年もひなみさん、ここに来られてるみなさんよろしくお願いします。

すがはら さん 2002年 12月 31日 21時 03分 33秒

みんなのホームページを回って挨拶中です。
今年1年御世話になりました(いや、御世話しました?)
さて、来年は何しようかなぁ。

んじゃ、皆様 良いお年を〜

ひなみ さん 2002年 12月 31日 01時 31分 51秒

あぱあぱさん
>もっとおもろい反応を期待してたのですが・・・
「コレだったら食べれる(食べれないこともない)」ってコト自身がみんなの驚きだったのですが(^^;
だからといって好んでは食べたくないけど・・・二度と調理もしたくないかも。
ネズミを丸呑みできる蛇並みの太さの鰻だったから一見の価値アリ!
(これは魚の切り身か?とまで言われちゃったことあるよ)

>27日に帰省しました。
一週間以上実家でゆっくりできるのですか?
山口は海の幸が美味しそうですね(^^)

takataさん
>よくあっちゃこっちゃ行きましたね、さあ来年は何処へ行こうか
takataさんが一番フットワークが軽くって様々なところへ行っておられた一年でしたね。
その中のいくつかをご一緒させていただけてとっても楽しかったです!ありがとうございました。
二日後から始まる来年も様々な場所でお会いできるのを楽しみにしております(^^)

>でもまだ明日も仕事、まだ年末の雰囲気ではないのですが
ぎりぎりまでお仕事なのですね。私は本日が仕事納めでした。
明日は買い物とおせち料理作りの一日になる模様(掃除は今年も年越しデス)

今日は10月に福島のYHで同室だった埼玉在住の女の子と大阪で会っていたのですが
旅先で偶然知り合った人と再会できるのは嬉しいですね。
YHで会ったとき彼女はタンデムで来ていたのですが
(埼玉から福島まで下道しか使えないタンデムで来たのには驚きましたけど・・・
 それもそのとき初めてバイクに乗せてもらったらしい)
今日会った彼女はバイクの免許を取る気満々になっていました!来年の春が楽しみですね(^^)

あぱあぱ さん 2002年 12月 30日 23時 49分 12秒

toたかたさん 27日に帰省しました。めちゃ寒かったですが、渋滞にあうこともなく無事に行けました。>親孝行して帰って来るんだよ。おっしゃるとおりです!できるだけ親孝行できたらなと思います。たかたさん、来年もよろしくお願いします。

takata さん 2002年 12月 30日 23時 13分 13秒

今年も残すところ後1日になりましたね
よくあっちゃこっちゃ行きましたね、さあ来年は何処へ行こうか
でもまだ明日も仕事、まだ年末の雰囲気ではないのですが
NHKの行く年来る年で、京都奈良の除夜の鐘を聞くと 
おお!もう正月やん 1年早かったな〜って感じですなー
5日間もある休み何かしないともったいないな。

あぱあぱさん もう帰省したかな? 気をつけて無事故で、
親孝行して帰って来るんだよ。

あぱあぱ さん 2002年 12月 29日 23時 35分 13秒

以外とみなさんの反応は普通だったんですね。もっとおもろい反応を期待してたのですが・・・

Return