ひなみ さん 2002年 12月 29日 21時 05分 20秒

もともとさばかれていたウナギなので泥を吐かせるのは無理なのですが
「ウナギってこんなんなん?」と、表面のヌメリにはびっくりしました。
ちなみに皆さまの反応は「これだったら昨日よりはずっとマシかも」でしたよ。
そのくらいあのウナギはある意味一見の価値アリだったのかもしれません・・・(^^;

あぱあぱ さん 2002年 12月 28日 00時 08分 43秒

ここ最近ばいくやさんはうなぎがブームなんでしょうか・・・・?今回は調理前のだったんですね。ひなみバージョンでもとりあえずは泥やヌメリはとってあるんでしょ?ぜひばいく屋さんでのみなの反応が知りたいです。ばいく屋さんもしくは常連さんカキコよろしくお願いします!

ひなみ さん 2002年 12月 27日 23時 46分 28秒

しょうもないコトに関してはチャレンジャーな私。
本日は、ばいく屋さんから宇治の天然鰻(ちょっと怪しい?)を持って帰ってきました。
お店では調理するのに悪戦苦闘したらしく(どれほど大変だったか切々と語られた)
私は違う調理方法で試してみたのですが・・・鰻屋さんはスゴイですね、やっぱりプロです。
あのヌメリを短時間でどうやって取り除くのか不思議です。
天然モノは何日間か泥を吐かせてから調理するんですかね?
生きている鰻をさばいて蒲焼きになるまでの過程を一度目の前で見てみたいなぁ。

せっかくなので、ひなみバージョンを明日はばいく屋さんに試食してもらわなくっちゃ。
「うげっ!」って声が聞こえてきそうだけど(^^;

ひなみ さん 2002年 12月 26日 23時 43分 32秒

そうですね(^^;
深い理由はないですけど・・・
強いて言うなら西に向かうためには京都・大阪・神戸のどこかを通らないとダメだからでしょうか?
中国地方へ行くときも山陽は避けて山陰方面に足が向いてしまいますしね。

さて、明日が皆さまの仕事納めでしょうか。
買い物に行ったら鏡餅やしめ縄が売られているので
「そっか、年末かぁ」と思いはするものの、まだ実感がわかないですね。
子供のときは大晦日といえば遅くまで起きていられる特別の日だったんですけど。
おせち料理を作りながら横目で紅白を見て年越しソバを食べたら実感するのかな?

ちなみに最近大晦日でツライのは薬師寺の除夜の鐘。
一般の参拝客が鐘をつくので音にばらつきがあって近所迷惑だったりします(^^;)

あぱあぱ さん 2002年 12月 26日 02時 18分 24秒

toひなみさん なぜに九州に足を運ばなくなったのですか?多分理由なんてなさそうだけど・・・

ひなみ さん 2002年 12月 24日 00時 18分 14秒

takataさん
今日はどちらまでお出かけだったのでしょうか?
それにしてもペダル部分が外れるっていうのにはびっくりですね。
だって、今までそんな場面に遭遇したことはないですよ。
きっと周りの人たちも驚かれたのでは・・・?

私の今年最後の3連休は寝正月の予行練習をやっておりました(^^;
家から出たのは近所のレンタル屋さんへ行ったのと犬の散歩くらいかも?
(でもうちの犬ってばお年寄りだから散歩といっても自宅から50m歩かないうちにUターンするけど)
そうそう年賀状を2/3くらい書き終えたのも3連休の収穫です。
今年は元旦早々郵便局に走らなくって済みそうです(^^)

あぱあぱさん
>5,6年前に比べたらかなりひなみさんもあちらこちらと
>ぶらり旅をしていると思うのですがどうでしょう?
そうですねぇ...みょ〜にパッキングをするのが早くなったのは事実かも?
それに荷物も昔に比べて少なくなってきたみたいです(他力本願になってきているの間違い?)
そして九州に足を伸ばさなくなってきましたね。

>ハンドルに袋をさげたXLRさんをみました。
BAJA?
どなたのバイクでしょう(・_・?)

あぱあぱ さん 2002年 12月 23日 17時 36分 11秒

100キロとは恐れいります。さすがとしかいいようがないですね。バイクでも自転車でもなにがつらいかって途中でのトラブルですよね。まあ折れたとかじゃあなく、外れたということでまだ運が良かったのでは?今度たかたさんと会うときはかなりスリムになった、足腰の強いたかたさんになってることでしょうね。
 >「あれ、ここ行ったことあるよ」さすが旅のプロひなみさん(^^)・・・なんちゃって。5,6年前に比べたらかなりひなみさんもあちらこちらとぶらり旅をしていると思うのですがどうでしょう?
 
今日ばいく屋さんから出てきた、ハンドルに袋をさげたXLRさんをみました。その袋のなかにはカレンダーらしきものが見えました。その時ふっと思い出したんですが、カレンダーもらってないと前カキコしたのですが、会社の方にkawasakiのカレンダーをもらってたんですね。最近バカのせいか、物忘れがひどいんですよ。もうどうにもなりません(^^)

takata さん 2002年 12月 23日 10時 28分 31秒

100KmRun完走してきました実送96.74Km
ゆっくりした速度は普段見れない景色が見れましたね
今回もトラブル続発で8時間もかかり、なまった体には少々きつかったよ
姫路の繁華街でペダル部分が外れて落ちたのはビックリしました
取り付けのナットが外れたんですね、おー恥かし〜

では今日は70Km程度にとどめておきましょう。

ひなみ さん 2002年 12月 22日 23時 32分 10秒

あぱあぱさん
>配られるということはもちろんタダなんですよね?
カレンダーとカレンダーを入れるビニール袋が大量に置かれてあって
ご自由にお持ち帰りください状態でしたよ。
そういえば私は毎年JRグループのカレンダーを部屋に飾っているんですけど
昔は「こんな場所が日本にあるんだなぁ」と思っていたものですが
今じゃ「あれ、ここ行ったことあるよ」などと思える場所が増えつつあります(^^)

takataさん
本日は最高のツーリング日和でしたか?
赤穂までたどり着けたでしょうか?
自転車で100kmはけっこう厳しそうですね。
私が楽しく自転車で走れる距離は一日70km程度ですよ・・・(^^;

takata さん 2002年 12月 22日 09時 41分 43秒

晴天になになりましたね
今からサイクリング100KmRunに出かけます
赤穂辺りまで行けるかな、冬はやはり自転車。


あぱあぱ さん 2002年 12月 22日 01時 23分 04秒

おいしいカレンダーをみつけましたね(^^)配られるということはもちろんタダなんですよね?最近は街中も歩くこともなく、カレンダーを頂けたり、購入するところへ行ってないのでマイカレンダーはゼロです。来年のカレンダーは携帯に入ってるスケジュール表が自分のカレンダーになりそうです(寒)

ひなみ さん 2002年 12月 21日 23時 07分 24秒

12月に入ってからは、いろいろなお店で来年のカレンダーを配られるようになりましたね。
で、昨日は「お〜!こりゃスゴイ(^-^)//""パチパチ」っていうお気に入りの一枚を見つけてしまいました!
ビックカメラ(関西だと難波のプランタン跡地にある)の一枚もの巨大(?)カレンダーなんですけど
真ん中は日本地図になっていて、まわりの海の部分に書き込みが出来る月ごとのカレンダーが印刷されているんです。
フェリーの航路もちゃんと書かれている立派な地図なんですよ。
週末のツーリングやキャンプなんかの予定を書き込みながら一年間を楽しく過ごせそうざます(^^)

ひなみ さん 2002年 12月 19日 22時 50分 38秒

あぱあぱさんオススメのルート、暖かくなったらバイクで走りにいってみます(^^)
(そのころバイクはちゃんと動くのか?)
ちなみに782,783号は宇治川ライン迂回路としてわりと利用されているようですよ。
ほとんど2車線だから車でも平気な道です。

あぱあぱ さん 2002年 12月 18日 23時 54分 25秒

府道5号線を使うんですよ。そして国道307,422号線を使って琵琶湖の方に抜けるんです。はっきり言ってこのルートはほぼ真っ暗です(夜は)。でもお勧めです(昼に)。はて782,783号線は走ったことがないですね。一度使ってみたいけど、マップルで見るにはとても寂しい道にみえるんですが・・・・・?

ひなみ さん 2002年 12月 17日 23時 01分 56秒

それって県道5号・63号・783号・782号あたりですか?
バイクで滋賀へ向かうときに783号・782号は私もよく使っています。
でも帰りは暗くなるとつい京滋〜京奈和を使っちゃうんですよね。
暗くても元気なときは宇治川ラインを使ったりするけど・・・

あぱあぱ さん 2002年 12月 17日 00時 09分 19秒

toひなみさん よくぞ聞いてくれました。僕的にかなりお気になルートがあって、いつも使ってるルートなんです。細かく書くのがめんどくさいので書きませんが、和束を経由する道です。

あぱあぱ さん 2002年 12月 16日 23時 56分 44秒

toたかたさん 最初牧キャンプ場でやると知ったとき、正直しんどいなぁと思ってました。以前にもこの時期に天幕張ったとき寒い思いをしていたからなんですよね。でも今回は前回に比べたら天国のような感じでした。外気温とテントなかでは温度差が結構差がありましたからね。結局高速のSAでやっちゃったんですね。トイレは近くにあるし、食いもんにも困らない考えようによっちゃあ最高のお泊まり場所ですね。

ひなみ さん 2002年 12月 16日 23時 55分 37秒

あぱあぱさん、takataさん、そして琵琶湖で遊んでくださった皆さまお疲れさまでした。
(っちゅっても総勢5名のご一行さま)
でも5〜6名っていうのはこじんまりとしていて
テントの中でコタツに入って鍋をつつけるほどよい人数でしたね。
おかげで今回もとっても楽しい二日間をありがとうございました。
年が明けたらもう一度キャンプやりたいですね(^^)
(冬場のキャンプってわくわくして楽しいから大好き!・・・私の場合、他力本願が基本だけど)
それにしても雪の上でテントを張るとき、下は何を敷いてるんでしょうか(・_・?)

takataさんは「みんな、ほんまにフットワーク軽いなぁ。企画をたてた途端にすぐ人数が集まると思わなかった」と
ひたすら感動しておられましたが・・・それは間違ってます。
takataさんこそフットワーク軽すぎ!自分を忘れちゃいけません。
帰りの車の中でも「takataさんって、よ〜出歩いてはんなぁ」としんみり(?)感心していらっしゃいましたよ。
「う〜ん、そうやねぇ」と答えはしたものの、
心の声は「おいおい、人のことは言えんやろう〜」だったけど。
みんな自分のコトを忘れがち(^^;

あぱあぱさんは宇治川ラインを帰られたのですか?
私達は我が家の手前2キロ地点あたりから少し渋滞にハマってしまいました。

takata さん 2002年 12月 16日 21時 58分 38秒

参加の皆さんお疲れさんでした、寒かったですね〜
でもあんな楽しいことを今まで知らなかったのが実に
人生を少し損をしていたような気がします、
氷点下10℃位でもう一度やりたいね。

TOあぱあぱさん
京都は長時間車を停めるところは見つけられなかったんですよ
結局 高速道路のSAで寝ました、自転車でお寺巡りは出来ませんでした
奈良は駐車できるところは結構あるのですが。





あぱあぱ さん 2002年 12月 15日 23時 59分 10秒

to牧キャンプ場に参加した方達 みなさんお疲れ様でした。みなさんはどうかわかりませんが僕にとっては今年最後のキャンプになりました。今年はバイクでの参加がまったくなかったような気がします(今更反省する気もないですが・・・)。日頃の行いがいいのか?渋滞にあうことなくすんなり帰ることができました。今頃たかたさんがどこで車中泊しているかが、とても気になります。

ひなみさん、一応アンダーウェアの効果があったみたいで良かったですね。鍋やあったかい環境で自然に汗もかいていたでしょうし(^^)キムチうまかったすよ!

ひなみ さん 2002年 12月 15日 23時 01分 32秒

汗をかいたらホントに暑っつい!状態になるアンダーウェアですね。
でも普通に着てるときも結構暖かかったですよ。
だって週末の琵琶湖は氷点下まで下がっておりましたが、そんなに寒いとは感じませんでしたから!
もっとも前回の川湯温泉キャンプ同様ブルーシートに囲まれたタープの中では
七輪3.5個で豪快に炭を燃やして下さっておりましたし、
こたつフルセット装備のテントの中で鍋を食べておりました。
そんでもって寝るときは銀マット&コタツ用敷き布団&座布団&エアマットの上で
シュラフ二組&コタツかけ布団&毛布etc・・・(暑くて起きた)
だったのでアンダーウェアが暖かかったのかどうかはまだわかりませんけど(^^;
(今回も自分のブツはシュラフ1個だけ)

もりした さん 2002年 12月 14日 21時 47分 53秒

浦崎γ君の話だと手袋を試したところ、濡れないと本当に
温くならへんみたい。

ひなみ さん 2002年 12月 14日 01時 01分 18秒

初日のバーゲンに行ってまいりました(^^)
最近私の周りで「これメッチャクチャ暑いで!」と話題になっている
人体から発生する水分を吸収して保温効果をもたらすという素材で作られた
アンダーウェアをつい購入してしまいました。。。(買う気なんてまったくなかったのに)
今のところ「ほんまかなぁ?」と半信半疑ではありますが
週末のキャンプでどれほど威力を発揮してくれるのか楽しみです。

あぱあぱ さん 2002年 12月 13日 00時 37分 02秒

永松さんじゃあないですよ。東京や世界をとびまわってる方でして、たまにビアッジョに飲みに来られる方なんです。
>私は今日ついにベンチコートに手を出してしまいました。この寒さでは仕方ないですよね。あ、ひなみさんのセローはもう冬眠しちゃったんですか?バッテリ−など気をつけてくださいね。明日いくんですか・・・・タイチに。うらやましいなぁ・・・・。バーゲン開始日は良い掘り出し物が多いので、いつも狙ってはいるんですが、なにぶんお仕事がねぇ(困)


ひなみ さん 2002年 12月 12日 21時 09分 29秒

>僕の横に座ってた方が素晴らしい方で会話もとても楽しく・・・
もしかして永松さん?ってことはないですよね。

>ここ最近やっと冬らしい天気になってきましたね。
私は今日ついにベンチコートに手を出してしまいました。
一度着ちゃうと寒さ知らずでやめられませんね。
チャリンコに乗っていると汗だくだくです(^^;)

TAICHIのバーゲンは明日からですね。
とりあえず必需品のレインブーツとグローブが欲しいいなぁ。
(どうも前回走りに行ったとき、かまいたちに出会った模様)
メンバー割引が5%になるし500円の割引券を握り締めて明日は車でヒョイッと行ってしまいそうです。
これってお店の思う壺?

あぱあぱ さん 2002年 12月 12日 00時 08分 28秒

>ヴィアッジョの営業時間はそこまで遅くなかったのでは・・・?僕の横に座ってた方が素晴らしい方で会話もとても楽しく、青海さんもその方と真剣に話し合いしておられたのでいつの間にかこの時間になってたみたいな感じですね。多分僕の予想では冬季休業はしないと思います。ただ青海さんがイタリアに行ってる間はワインのサービスが寂しくなるのでワイン目的で行かれてる常連さんは行きづらいでしょうね。
 ここ最近やっと冬らしい天気になってきましたね。今日は久々にリニューアルした隼で通勤しました。かなりさぶかったです(ブルブル)でも久々だったので嬉しかった(^^)
 僕の所にもタイチきてました。買う目的がないにせよ、行ったら掘り出し物があるかもしれないので行きたいですね。今はフルフェイスのヘルメットがとっくに寿命を超えてるのでそれが欲しいですね。ただ高いのが痛いところです(涙)

ひなみ さん 2002年 12月 11日 22時 21分 01秒

ヴィアッジョの営業時間はそこまで遅くなかったのでは・・・?
かなり長いあいだ話し込んでいらっしゃったんですね。
もしかしてイタリアに行かれるときはヴィアッジョも冬季休業するんですか?

>今日のめちゃ寒い状況の中でゆったりと車通勤できました!
私はメッチャ寒い中ちゃりんこ通勤しておりました(>_<)

今日は今年最後のTAICHIのセールのご案内が舞い込んできました。
ふらふらっと見に行ってしまいそうです。

あぱあぱ さん 2002年 12月 11日 03時 32分 39秒

やっとボーナスが入ってきました(^^)早速新大宮に食べに行ったらこの時間になっちゃいました。朝起きれるか心配です(自業自得)
車ですが日曜日雨降る中バイクで取りに行ってきました。その甲斐もあって今日のめちゃ寒い状況の中でゆったりと車通勤できました! 

ひなみ さん 2002年 12月 10日 22時 07分 21秒

やっとこさ待ちに待ったボーナス日和ですね(^^)
さっそく車を迎えに行ってあげましたか?

そして今年もあと二十日あまり。とは言ってもあんまり年末を感じなかったんですけど
昨日・今日の寒さが「やっぱり年末かもしんない・・・」と思い出させてくれました(^^;
奈良市内も今日は雪が降ったそうですよ!

あぱあぱ さん 2002年 12月 09日 23時 19分 30秒

特に晩に入ってから余計に寒くなった気がしますよ。ふかふか家がある関東地区やBAKUさんのいる東北はすごい雪だったんでしょうね。関東の人達が焦って車のタイヤをスタッドレスに交換しているのが目に浮かびます。
 今日ボーナス日だと思い銀行に行って残高を見ると超少ない残高、あれ?と思い日にちを見てみると一日勘違いしてました。あまりにもしょぼい勘違いに力が抜けちゃいました。>それでも週末のお天気はお日様マークなのでうれしいなぁゥイ・卦い鯡J・砲弔韻舛磴い泙靴燭諭H癜カ个納鬚鯒・鵑砲靴動_燹△箸討盂擇靴澆任垢・^^)

ひなみ さん 2002年 12月 09日 22時 13分 55秒

それなりに長時間の講習だったってコトでしょうか・・・(^^;

今日は寒い一日でしたね。東のほうでは雪も降っていたようだし、
北海道の気温はすでに最低気温−10℃以下・・・
最高気温もマイナス表示ってのは???な世界ですね。
それでも週末のお天気はお日様マークなのでうれしいなぁ((o(^-^)o))わくわく

あぱあぱ さん 2002年 12月 08日 23時 11分 17秒

>一年の最後か一年の最初をお布施で飾らないように気をつけて下さいませ(^^;
ごもっともですね(^^)今日は免許証の更新に行ってきました。講習中に座った椅子が硬すぎて痛かったこと・・・・

ひなみ さん 2002年 12月 08日 21時 22分 21秒

年末年始の寒い時期に高速に乗って高速で走るってはすんごく寒そうっ!
一年の最後か一年の最初をお布施で飾らないように気をつけて下さいませ(^^;

さて本日、私は雨がしとしと降ったり止んだりな空模様の中
今年最後(になるんだろうか?やっぱり)のツーリング(というより滑り落ちコケまくり?)に行ってきました。
ばんばひろふみ「SACHIKO」風に申し上げますとコケた回数は片手では足りないけど両手では余る程度。
ギャラリー(私がコカす度に汗ダクダクのサポーター?)曰く、私がコケた回数は私がセローを見捨てた数らしい・・・
でもまぁ今日が命日になることなくセローも我が家で年を越せそうです(^^)

そうそうやっとpsの意味がわかりました(ホンマに知らんの?って言われてしまったけど)
馬力のことなんですね。
100psってことは馬100頭と綱引きしたら互角ってコトなんでしょうけど
1頭がどれほどの力持ちかがわからない・・・(・_・?)

あぱあぱ さん 2002年 12月 07日 20時 07分 07秒

toひなみさん 確かに伊勢道も出せますね。ただアウトバーンいう表現があうかどうか・・・。最近は140km出しただけでも感動ですよ。それじゃあハヤブサじゃなくてもいいじゃんって気もするんですが、ハヤブサを所有しているだけで今は満足っすね。今年はバイクで実家に帰るつもりなので久々に200キロ近く出せるかも?

ひなみ さん 2002年 12月 07日 09時 31分 45秒

あぱあぱさん
>いやいや30分で行けますよ(ウソ)。
いやいや隼の最高速で突っ走ったら30分もかからないうちに
東京どころかもっと遠くまで行けますよ(きっとホント)
運良く行けなかったとしても200km/hオーバーのお布施料は気が遠くなること間違いなし!
関西でアウトバーンを楽しむなら伊勢自動車道ですかね?
先日「伊勢道はカメラも覆面も見たことがないね」って話題になっておりました(でも距離が短いけど)

>はやぶさで風になりましょう(^^)
ハヤブサは風じゃなくって鳥でしょう...
つい突っ込みを入れたくなってしまいました(^^;

ハヤブサって実は意外と小さい野鳥なんですよね(鳩よりデカイけど)
時速300km以上で大空を飛んでいるところを見てみたいですね。
(動物園のハヤブサは一生飛ぶことが出来ないのだ、と思うとかわいそうだった)

すがはらさん
>Over100psって書いてるやん。
おやっ?わたくし日本語を勉強し始めてまだ三十数年の未熟者。
だから横文字&カタカナは理解できませ〜ん┐(-。ー;)┌
・・・で、psって何ぞや?もちろん追伸じゃないですよね?

>なんと言っても、趣味で家出が出来るんやから。
趣味じゃなくってライフワークで〜す(覚えたてのカタカナ)
でも仕事というわりには、まったく儲からなくって出て行くばかり・・・必要経費と思っています(×_×;)

すがはら さん 2002年 12月 07日 00時 07分 16秒

しーちゃん、失敬な!
以前乗っておられたって分かってまんがな。
2台すごいじゃなくて、Over100psって書いてるやん。

しかし、俺が道楽者?
いやいや、あなたに言われたくないなぁ。
なんと言っても、趣味で家出が出来るんやから。

あぱあぱさん、ばいく屋には頭の線の切れた斬れた走りをする人達がいるので
TDMは大人しいモンです、いや、ホントに。
>なぁ、ぱぱさん?

あぱあぱ さん 2002年 12月 06日 21時 25分 17秒

toすがはらさん え、一時間半、いやいや30分で行けますよ(ウソ)。多分今の僕なら半日はかかるかも?>恐ろしや、big bike。そういうすがはらさんも大型バイク「TDM」所有なされてるんですよね。すがはらさんのバイクの腕はいいとお見受けしてます。TDMを斬れた走りで乗りこなす、すがはらさんが目に浮かびます。あぁ恐ろしや、sugaharaさん(^^)
toふかママさん 関西遠征実現の際には拝むだけじゃあなく、はやぶさで風になりましょう(^^)
toひなみさん >皆さま揃いもそろって道楽者ざますね。そういうひなみさんも物欲という意味ではないにしても、あちらこちらに妥協なく旅をしているすごくうらやましい道楽者ざますよ(^^)


ひなみ さん 2002年 12月 06日 20時 35分 05秒

すがはらさん
>遠い昔に聞いた事がある様な言葉だなぁ。
大丈夫、大丈夫!棒茄子とは遠く離れてしまっても年末はすぐ近くまで来ているし
年末と二人三脚で年始もすっごい勢いでやってきてるぞぉ(そんなに急いで来なくていいのに、がっくり)
それにアウトバックがあるでしょう(ってこれは先立つものと引き換えだけど・・・)

>あぱあぱさん、x4に隼?
最近の書き込みすら忘れているようなので、遠い昔に聞いた言葉は忘れて当たり前だね(^^;
X4は以前乗っておらたれバイクで、現在は隼とSLを所有されています。
すがちゃんもTDMと公道を走れるオフ車とレース用の公道を走れないオフ車を持っているから
よく考えなくても、皆さま揃いもそろって道楽者ざますね。

fuka-mamaさん
>関西遠征実現の折りは、その姿を拝ませてくださいませ・・・。
真っ赤な隼に乗っておられますよ。
とは言っても昨年の12月以来、私も見ていないと思いうけど。
隼に限らず今年はまだ(もうすぐ今年も終わるけど)あぱあぱさんのバイク姿って見てないですね。
そういえば、ふか家の年末関西遠征計画はないんですか?

>お誕生日おめでとうございマシタ。
どうもありがとうございマシタ(^^)

ぎゃむちゃんもお誕生日おめでとうございました。
お誕生日ケーキにはサバをよまなくっても可愛く年の数だけロウソクが立てられるお年頃。
それがいつの間にやら1本=10歳と認識しなきゃいけなくなっちゃうんですよ(^-^;
桜が咲く頃にはぎゃむちゃんもついに小学生!
ホント、月日の経つのは早いですね。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしま〜すm(__)mペコ

fuka-mama さん 2002年 12月 06日 17時 15分 21秒

>あぱあぱさん、x4に隼?
あらま! ハヤブサを所有なさってるんですか!?
あたしの夢アコガレですぅ〜〜〜。
すごい〜。関西遠征実現の折りは、その姿を拝ませてくださいませ・・・。

ひなみちゃん、ご無沙汰デス。
お誕生日おめでとうございマシタ。
当日メールしようと思っていたんですが、自分も学校の日で、子供たちはサッカー、
役員の集まりまであり、めっちゃバタバタしていて、すっかりすっぽぬけてしまい
ました。ごめんなさいデス。
うちの娘も6歳になりました。ひなみちゃんとももう、4年ものお付き合いになるん
ですネ(^^)。今後とも家族ともども、よろしくお願いしまーす!!

すがはら さん 2002年 12月 06日 01時 06分 31秒

ボーナス、ぼーなす、棒茄子?
遠い昔に聞いた事がある様な言葉だなぁ。
なんだったかなぁ、もう忘れてしまったなぁ(~o~)遠い目・・・

あぱあぱさん、x4に隼?
すごーい、over100ps。東京まで1時間30分で行けるじゃないですか!
恐ろしや、big bike。

とりあえず、今年のレースは終わりました。
ガンバって練習しまーす。

ひなみ さん 2002年 12月 05日 21時 34分 30秒

世間はボーナス・シーズン。
ってことは今年もそろそろ終わりに近づいてきたってことですね。
そろそろ年賀状も書き始めないとダメですねぇ。

ここ数年は月に一度くらいの割合でご飯を食べに行ってる高校時代からの友人がいるのですが
12月は毎年「今年もこれといって何もなかった一年だったねぇ。
でもまぁ怪我も病気もしなかったからヨシとしよう」が〆のセリフになっています。
そんでもって1月は「今年こそ変化にとんだオモロイ年だったらいいねぇ」が新年のご挨拶・・・(^^;)

あぱあぱ さん 2002年 12月 04日 23時 59分 39秒

toひなみさん >「ほんまにココでいいの?」いいですね、その感じ!!見つけたときの驚きが今から楽しみです。はやぶさのタイヤとか車の車検とかひっくるめて10日に支払い予定です。なんつったって天下のボーナス日。これがなければ30万近い出費に対応できませんね。

ひなみ さん 2002年 12月 04日 23時 20分 50秒

R260沿いじゃないので、ちょっと分かりづらいですが
地元の方に聞いたらすぐに教えてくださると思います。
釣堀の鰻屋さんは「ほんまにココでいいの?」って、きっと驚かれると思いますよ(^^)

バイクのタイヤやパットの交換代は年末予定内支出ですか?
それとも・・・予定外だったらなかなか厳しい金額になりそうですね。

あぱあぱ さん 2002年 12月 03日 22時 15分 18秒

toひなみさんへ 体があったまるような写真ですね。>こし餡でぜんざいを作っていて、あとからアズキを入れているような入れてないような?って味(理解不可能?)うーん・・理解不可能というか元から食に関しては知識がしょぼいのでわかりづらいっす。だ・か・ら今度行って確かめてきますよ!鰻の情報ありがとうございます。これで行きやすくなりました。この情報がなかったら駅の近くで迷うことになっちゃうし、なんといっても「東山物産」という名前は土産やような、会社の名前のようなお店ですしね。釣り堀の鰻屋さんもインプットしときます(^^)
 ハヤブサはただいまバッテリーがない状態で仮死状態です。タイヤも交換予定だしブレーキパットも交換と寂しい状況で冬眠しています。(決して冬眠させたくてしてるわけではないのですが・・)

ひなみ さん 2002年 12月 03日 21時 35分 06秒
URL:http://shizuko.tripod.co.jp/ise00001.JPG

それはそれは諸事情により引き返した鰻屋さんでしたから
ご一行様の喜びもひとしお!・・・っちゅうのでしょうか(^^;

>ハヤブサが復活したらぜひ行ってみたいと思います
あれ?ただいま入院中なんですか?それとも冬眠中?・・・車検中なのかな?
お店の名前は「東山物産」(なんて鰻屋さんらしくない名前)で鵜方駅のすぐ近くです。
ちなみに火曜日は定休日らしいので要注意!
鰻屋さんといえば23号南勢バイパス沿いのジャスコの向かいに看板が出ている
まつぼっくりという釣堀の鰻屋さんも美味しくって大好きですよ。

>赤福にぜんざいがあったとは驚きです。
氷赤福も普通の宇治金時とは一味違うのですが
赤福ぜんざい↑も普通のぜんざいとはちょっとちがった味がしますよ。
こし餡でぜんざいを作っていて、あとからアズキを入れているような入れてないような?って味(理解不可能?)

あぱあぱ さん 2002年 12月 02日 21時 47分 17秒

やすいさん、ひなみさんはグルメなツアーに行かれたんですね。>お味はモチロンのことお値段も大満足の鰻専門の店!!かなりいい感じなコメントそして以前から行きたかったというのは念願の鰻だったんですね。いい情報を知ることができました。ハヤブサが復活したらぜひ行ってみたいと思います(^^)赤福にぜんざいがあったとは驚きです。四季を通していろんな赤福が食べれるなんて幸せだなぁ・・・。寒いなかでのぜんざいはあったまるでしょ?(^^)松阪牛に関してはコメントしづらいですねぇ・・・。ただでさえ寒いのに余計に寒くなっちゃった感じかな(苦笑)

ひなみ さん 2002年 12月 02日 20時 41分 50秒

普段はROMなやすいさんも、書き込まずにはいられないくらいお怒りモード(^^;

昨日はどうもありがとうございます、お疲れさまでした。
最後の松坂牛を除けばとっても楽しい運転手&添乗員付きバスツアー(?)でした。
皆さま帰り道は腑に落ちない怒りで眠ることなく奈良までたどり着いてしまいましたね。
(普通、運転手以外はガーガー寝てるよな・・・)
次回は万券を握り締めて「リベンジ!松坂牛ご一行様」専用バスに乗って
『ステーキハウス三松』へなだれ込みましょう!
すでに私は三松のHPを見て鉄板焼ステーキにするべきか炭焼ステーキにするべきか真剣に悩んでいます。

やすい(普段はROMな人) さん 2002年 12月 02日 17時 00分 09秒

本気の松阪牛!リベンジ行くべ!!
失礼しました。 さいなら〜♪ ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら        

ひなみ さん 2002年 12月 01日 23時 37分 48秒

>そのお酒一升が1万円もするんです。とても買えないですね。
日頃はほとんど飲まないのでお酒の飲み比べが出来るわけじゃないのですが
「このお酒おいしいなぁ」と思ってつい飲みすぎてしまうのは日本酒が多いかも?
(たぶん味わっているんじゃなくて日本酒やワインの香りにつられているんだと思うんですけど)
でも美味しいと思ったときしか飲まないから二日酔いになるんですよね(^^;

救いなのは飲んだらご陽気になるだけで(シラフでもナチュラル・ハイなのに余計うるさい?)
からみ酒じゃないぶんありがたい(たぶん絡んでないと思う...)

一升瓶が1万円はモチロン高価ですが、よく考えるとワインのほうがもっと高くないですか?
だって1本4.000円くらいのワインと同じような価格設定だと思うんですけど・・・
そう考えるとワインってめちゃくちゃ高価な飲み物ですね。

さてダイエットの話題が出ておりますが、私は明日の制服を心配しつつ
今日は鵜方まで鰻を食べに行ってまいりました。
以前ココの鰻を食べに行こうと途中まで行ったにもかかわらず
諸事情により引き返してきただけに念願かなった鰻ツアーだったのです。
お味はモチロンのことお値段も大満足の鰻専門の店!!(っておごってもらったんだけど)
今度から鵜方駅前近くを通るときは必ずココの鰻を食べると思います(^^)
で、そのあとは伊勢で赤福ぜんざいを食べてここでも満足。
夕食はどうするで?という話題になって「ココまで来たら松坂牛やね」などと
冗談半分が本気になって、R23にたくさんの看板広告が出ている2件のうちの1件に入ったら
このお店はきっとレベルの低い洋食屋さんか?と考え込んでしまうお味でした。
松坂牛という名前だけでは美味しい店とは限らない。ということを本日はお勉強できたかも(--メ)

あぱあぱ さん 2002年 12月 01日 17時 59分 26秒

今年も残り一ヶ月になりました。みなさん忙しいからといって事故らないように!

toたかたさん 絶え間ない努力で少しずつ痩せてきてるみたいですね。たかたさんの言うお腹だけがへっこまないというのは僕も一緒です。僕的にお腹をへっこます方法で一番効果的なのは水泳をするのが一番だとおもってるのですがなかなか機会がなく運動もしないので肥満街道まっしぐらです。お互いにお腹へっこましましょうね(^^)
toひなみさん >私も贅沢は言わないから2〜3kg程度やせたいなぁ...その2〜3kgを減らすのが大変じゃあありません?余談ですが先日大阪の交野市にある酒造で和食を食べてきたのですが食事もリーズナブルで飲んだ純米大吟醸がめちゃ美味しかったです。そのお酒一升が1万円もするんです。とても買えないですね。

Return