ひなみ さん 2002年 11月 29日 21時 06分 39秒

taktaさん、お久しぶりです(^^)
先日お会いしたときも、かなり痩せたっておっしゃってましたよね。
その後も着々と痩せていっておられるなんて羨ましい。
琵琶湖でお会いするときには「takataさん、すごく痩せましたね!」って言うのを忘れないようにしなくっちゃ。

私も贅沢は言わないから2〜3kg程度やせたいなぁ...
制服の都合上、何の憂いもなくドカ食いする為にはそれくらいのゆとりが欲しい今日このごろ(^^;

takata さん 2002年 11月 29日 00時 30分 00秒

お久しぶり、誕生日おめでとう、いいね〜大勢祝ってくれる人がいて
私の誕生日はケーキを買って帰らないと誕生日はありません
そうそうダイエットの効果が出てきました、コーラも飲まず間食もせず
ひたすら自転車に乗っていましたら、足とお尻とほっぺたが少ししまってきました
本当はお腹がへっこんで欲しいのに。

ひなみ さん 2002年 11月 28日 22時 45分 08秒

あんまり考えたことがなかったですけど、どうなんでしょう?
自宅からは奈良県警本部が近いから、いつも警察署へ免許の更新に行くんですけど・・・
私が免許証センターへ行ったのは自動車の免許を取ったときと、バイクの免許を取ったときだけだったような?

ちなみに奈良県警のHPによると↓みたいですよ。
運転免許センターでのみ手続できる方(要するに免許証センターしかダメってことね)
(1) 有効期限が平成14年6月中で、下記に該当する方
    ア 更新前3年間に事故、違反及び重大違反唆し(そそのかし)、若しくは道路外致死傷
     事案のある方及び危険性帯有で処分された方。
    イ 前回の更新において一般運転者講習対象者であった方で、過去3年以内に軽微な
     違反行為(交通違反点数3点以内)がある方。
    ウ 初めての更新で、過去3年以内に事故、違反のある方。
(2) 有効期限が平成14年7月1日以降で、下記に該当する方
    ア 免許の継続期間が5年未満の方
    イ 免許の継続期間が5年以上で、かつ誕生日前5年以内に軽微違反行為を2回以上
     したことがある場合、または重大違反唆し等若しくは道路外致死傷をしたことがある方
※ただし、上記に該当する方でも、特定任意講習、高齢者講習を受講していれば、警察署で手続きできます。

これ以外だったら住所地の警察署では手続きできるってことですかね?
(でも継続期間が5年ってことはゴールド免許じゃなきゃダメってことかしら?)
http://www.police.pref.nara.jp/

それ以前の問題ですけど土曜日・日曜日にしか更新に行けない人は免許証センターしかダメですよね(^^;

あぱあぱ さん 2002年 11月 27日 21時 18分 50秒

ひなみさんの別腹パワー炸裂ですね。ローソクのことですがそこまでしなくても誰もとらないないだろうと思ってるのは僕だけでしょうか?免許証の件で質問なんですが、更新は警察署で誰でもうけれるもんなんでしょうか?噂ではゴールド免許の人だけ警察で更新できるとか、その他いろいろ噂だけでしか情報が入ってこないのでもし知っていたら教えてください。

ひなみ さん 2002年 11月 26日 21時 43分 44秒

>ケーキはみんなが食べやすいようにショートケーキのバースディケーキなかなかセンスいいですよ。
チョコレートケーキとレアチーズケーキのどちらも、とっても美味しかったんですよ!
当然のことながら私は2種類とも食べました(^^)
(何かの間違いでなくなったら悲しいから、最初にキープ印のロウソクを立てておいた)

そういえば昨日、新しい免許証を引き取りに行ってもらったのですが
あれって持っていった写真を再度スキャナか何かするんですかね?
なんだかとってもへ〜んな免許証になってました。。。これをこれから5年間も使うんですね(>_<)

あぱあぱ さん 2002年 11月 25日 22時 12分 59秒

toすがはらさん うーん・・・・12台中10位とはつらい結果になりましたね。ま、次を目指して頑張りましょう。またレースの時はカキコお願いしますね。

toひなみさん 大勢の人に祝ってもらえるなんてうれしい限りですね。ケーキはみんなが食べやすいようにショートケーキのバースディケーキなかなかセンスいいですよ。寄ってもよかったのですが手ぶらというわけにもいかず、それこそほんまの食い逃げになってしまうので断念しました。だからこの場で「誕生日おめでとうございます(^^)」

ひなみ さん 2002年 11月 25日 19時 49分 28秒
URL:http://shizuko.tripod.co.jp/DSCF0006.jpg

あぱあぱさん
>いつもと違う雰囲気でしたね(^^)
店の前で↑こんなことやってませんでした?
すがはらさんも書き込みしてくださっていますが
前を通ったんなら寄っていってくださったらよかったのに!(毎日の通勤路でしょ?)

そんでもって↓こ〜んなケーキでお祝いしていただいたのです。
http://shizuko.tripod.co.jp/DSCF0009.jpg
で、自分で「はっぴば〜すでぃとぅ〜ゆ〜♪」と声高らかに(?)歌っていたら
「youちごてmeやろ?」と鋭い指摘を受けた・・・ごもっとも(^^;

人さまに誕生日を祝ってもらえるのってなんだかとってもうれしいですね(^^)
ボジョレヌーボやシャンパン(最近流行のノンアルコール)もあったのです。
その歳になっても誕生日ってうれしい?と問われてしまいましたが
先を争うがごとく、しょっちゅう骨折などの怪我をしている面子をみわたすと
「この歳まで大きな怪我や病気をしていないってことが何よりメデタイことやね」と
しみじみ答えてしまいます。
http://shizuko.tripod.co.jp/DSCF0012.jpg

>年金もらい始めて5年は言い過ぎでは(大笑)
いえいえ、ご自分でもすでに悟りの世界にハマっていらっしゃるようで
首にタオルを巻いて手招きしながら「これこれそこのお若いの・・・」ってなセリフがよく似合います。

すがはらさん
>全然ダメ、悔しいです。今夜は悔しくて眠れません。
ほんっとに昨日は悔しそうでしたね、今日こそは睡眠不足でよく寝れるでしょう(^^;)
まぁ勝負は時の運ですから、次回は気を取り直して頑張ってくださいませ。
しかしながら次回っちゅうのは年が明けてからのレースってコトですよね。
悔しさとともに年を越さなければならないのって大変ね(傷口に塩をすり込んだかしら?)
私みたいなトリ頭さんだったらメッチャ便利ざますよ、かなりオススメ!

バイクは修理しなければいけないけど怪我はなかったようで何よりでした(^^)
皆さまから頂いたフレーム付き写真はお気に入りです。
あそこまでかっこよく修正してくださいましたね、かなり苦労したはず!
はっきり言って、いまだに元の画像はわかんないけど・・・どの写真?
わざわざ空けてくださっている写真の下の余白に
『初代セロー ○年○月○日永眠』の文字と黒リボンが飾られる日は近いんだろうか?がび〜ん。

すがはら あさじ さん (bull_1212@yahoo.co.jp) 2002年 11月 25日 00時 29分 23秒
URL:http://61.tok2.com/bull/

どうも、弁解の余地無し男です。
あぱあぱさんは奈良の方だったんですか?
通られたんなら寄って下さったら良かったのに。
って、食い逃げの私が言う事では無いのですが。

本日のレース結果を申し上げます。
10位/12台中。
はい、言い訳は致しません。
全然ダメ、悔しいです。今夜は悔しくて眠れません。
でも、朝早かったのでねむねむです。すみません

と言う事でしーちゃんのプレゼント獲得はなりませんでした。
練習あるのみです。
お休みなさい

あぱあぱ さん 2002年 11月 24日 20時 23分 44秒

今日仕事帰りにばいく屋さんの前通りましたよ。いつもと違う雰囲気でしたね(^^)
さあ、すがはらさん結果はどうでした?

ひなみさん、年金もらい始めて5年は言い過ぎでは(大笑)

ひなみ さん 2002年 11月 24日 14時 16分 00秒

>若年寄っていうのがわらっちゃいますね(^^)
ご本人いわく実年齢は私とひとまわりくらい違うらしいのですが
(でも公的書類で確認したわけじゃないのでホントかウソかは知らない)
見た目は私くらいの年齢で、物腰・態度・立ち振る舞いは
年金をもらい始めてもうすでに5年って雰囲気です・・・(^^;

>シュークリームの時だけぜひ呼んでください(^^)
毎回、ものすごく突然やってきますよ。
それも“うっそぴょ〜ん”だけ、などという意味不明なメールで・・・

あぱあぱ さん 2002年 11月 24日 01時 14分 35秒

読んでくださいじゃあなくて呼んでください(^^)

あぱあぱ さん 2002年 11月 24日 01時 13分 20秒

若年寄っていうのがわらっちゃいますね(^^)寒い中カメラマンご苦労様です。山の上なのでかなり寒いじゃないかなと思います。ま、でも豚汁のこと考えてたら寒いのも我慢できるかも!

シュークリームの時だけぜひ読んでください(^^)

ひなみ さん 2002年 11月 23日 23時 21分 02秒

あららっ!ひらいわさん、書き込みどうもありがとう(^^)

>でもそれ売りつけちゃあプレゼントじゃないよ?
う〜む、んじゃ1円オークションにしようか?
そんで私が1円で落札して御代はアウトバック基金に募金ってコトでどうっすか?

>レースは食後の運動!
一年経ってより一層パワーアップ【新春:徳島しし鍋・蒲焼・デザートはぜんざいだ!レース】頑張ってね。
きっと勝負の境目は、今までにないくらい大きな団扇で周りのピットに向かって
パタパタと力の限り扇げるかにかかっていると思いまする...(^^;

>ばいく屋さんのHPアドレスのっけました。暇で暇でしょうがない方はどうぞ。
ばいく屋さんの名誉のために、ひと言付け加えさせていただくならば
HP作成者はばいく屋のパパさん&ママさんじゃないです。
(HP作成者に名誉はないのか?と問われるとちょっと苦笑い)
でも書いてあることは嘘じゃないんじゃないでしょうか。
(これって全然フォローになってないや〜ん)

ひらいわ さん (rsbaikuya@yahoo.co.jp) 2002年 11月 23日 21時 28分 58秒
URL:http://www3.kcn.ne.jp/~baikuya

ど〜も、若年寄DT号です。
グランディアコーヒーにつられてカキコしてしまいました・・・
セイコマ行ったらつい買ってしまいます・・。

明日のレースでカメラマンをする予定でございます。
こけてくれた方がカメラマン(と、そのほかの面々)としては面白いのですが、
すがはらさんにはぜひ誕生日プレゼントを獲得してほしいものですね。
でもそれ売りつけちゃあプレゼントじゃないよ?ねっすがはらさん。

>>徳島はおちゃらけレースなので本気レースは最後。
>徳島はおちゃらけレースならぬ、しし鍋レースでしょ?
>あっ違う。今回は蒲焼レースでしたっけ?
断じて違います!蒲焼レースではありません!
しし鍋と蒲焼(今年はぜんざいはするのかな?)です!レースは食後の運動!
だって今年は80ccかスクーターだもん。

ばいく屋さんのHPアドレスのっけました。暇で暇でしょうがない方はどうぞ。

ひなみ さん 2002年 11月 23日 20時 47分 05秒

あぱあぱさん
>だってここのカキコでばいく屋さんネタになると結構ケーキなど話にでてきますからね。
ばいく屋さんでいただくケーキ類のレベルは高いですよ。
誰が持ってきてくださっても「このケーキ屋さん美味しいねぇ」ばかりですから!
もちろん大阪から生駒山を越えてやってくるシュークリーム・ケーキもありです。

で、私は昨日、名誉ある(か?)来月のクリスマス・パーティ用ケーキ買出し隊員に任命されたのですが
(民主主義の精神にのっとり多数決で可決されたそうですが私は選挙に参加していないぞ?)
「ここのケーキおいしいやん!」と皆さまをうならせるようなケーキ屋さんを
探さなければいけないのでなかなか難しいです。
(どこそこのケーキを買って来て。だったらラクなのですが、ケーキ屋探しも任務の内らしい)
職場からばいく屋さんまでの道のりに美味しいケーキ屋さんというよりも
何件のケーキ屋さんが存在するのかも疑問だったりして・・・(‥;)

すがはらさん
>私の書き込みがここの品位を落としているという突っ込みがありましたので、しばらく、トンズラこいておりました。
そうかぁ、ココには品位(レベルは別として)があったのか!すごいぞっ(^^)
ちなみにそのセリフって牛さんTT号かパンクちゃんXR号か若年寄DT号あたりから
発せられたのではないでしょうか?

>徳島はおちゃらけレースなので本気レースは最後。
徳島はおちゃらけレースならぬ、しし鍋レースでしょ?
あっ違う。今回は蒲焼レースでしたっけ?
どこにも負けることなく皆さまの注目を一心に集められるピットの制作に頑張ってくださいm(._.)m

さて、本日は天気予報の晴れマーク&降水確率0%を疑うことなく信じて
早朝からパルケエスパーニャに向かったのですが
伊勢を越えたあたりから止みそうにない雨が!(傘すら持っていかなかった)
「がび〜ん、何のために賢島まで来たんだろう?」と悩みながら
てこね寿司だけ食べて帰宅。なんだかよくわからない一日を過ごしてしまった。

すがはら あさじ さん 2002年 11月 23日 17時 39分 48秒

どうも、サンデーレーサーです。先程、レース用の整備が終わりました。<前日にするなって?
私の書き込みがここの品位を落としているという突っ込みがありましたので、しばらく、トンズラ
こいておりました。
皆様、申し訳ありません。

あぱあぱさん、気に掛けて頂いてありがとうございます。
明日、最終戦です。今年はこれで最後でしょう。<と言いながらお正月に早速、徳島でありますが。
まぁ、徳島はおちゃらけレースなので本気レースは最後。
結果は必ずカキコさせて頂きます。

一番高い所目指してがんばるぞ!
しーちゃんの誕生日プレゼント獲得してくるぞ!!(趣旨が違ってる?)

んじゃ

あぱあぱ さん 2002年 11月 23日 09時 10分 30秒

toひなみさん 相変わらず甘いものには弱いですね。ていうか、ばいく屋さんの常連さんも甘いものには弱い気がします。だってここのカキコでばいく屋さんネタになると結構ケーキなど話にでてきますからね。

ひなみ さん 2002年 11月 22日 22時 17分 22秒

○○大魔王さん
>今回が駄目でもスキーにでも間に合いそうです。
あらら、やっぱり12月のお休みは難しそうですか?
できればホットチョコドリンクで飲みたいのですが・・・(正統派はアイス?)
そろそろスキーの季節も近づいてきましたね。
本日ご購入したウインターグローブ(バイク用)は今シーズンのスキーでお披露目です!
って、スキーはいつ頃連れて行っていただけるのでしょう(・_・?)ハテ

>こっちのセイコーマートはセイコーマートカードが使えないんですよね。
北海道、埼玉県、茨城県地区でしか使えないみたいですよ。
滋賀県のセイコーマートはフランチャイズ契約の店舗だからかな?
(でもこのあいだ滋賀のセイコーマートでカードの申込書を見たような気がしたのは気のせい?)

あぱあぱさん
>グランディアって何ですか?
ご想像通りセイコーマートオリジナル缶コーヒーの名称です。
http://www.seicomart.co.jp/merchandise/md_rec.html
500mlのペットボトルも安いし、私の中ではコンビニ日本一です(^^)

>もしすがはらさんに会ったらレース結果をここにカキコして欲しいと
>あぱあぱが言ってたと伝えといてください。
きっとココを読んでくださっていると思いますよ。
だから気が向いたら書き込みしてくださるんじゃないでしょうか。
だって今日ばいく屋さんに行ったらほかの方から
「ジュニア用にもサイズがあるやろう」やら「ジュニアはウインターグローブなんて使わん」やら
鋭い突込みを受けましたから・・・そうね、子供は公道を走れないからいらないですね。
(シュークリームがあるという噂を聞きつけて大急ぎで行くとケーキもあって幸せだった)

あぱあぱ さん 2002年 11月 21日 23時 21分 09秒

toひなみさん グランディアって何ですか?68円という値段からするとコーヒーだとは思うんですが?すがはらさんとは会ってますか?日曜日はレースですもんね。もしすがはらさんに会ったらレース結果をここにカキコして欲しいとあぱあぱが言ってたと伝えといてください。

○○大魔王 さん 2002年 11月 21日 23時 11分 02秒

六花亭のお菓子は9月に賞味期限が全て切れてたので早々に処分してますよ(-.-;;)
何か勘違いしてません?お土産は「ドリャキュラの葡萄」&「白い恋人チョコレートドリンク」だけですよ。
でも二つとも賞味期限はまだ3ヶ月ほど残ってたので、今回が駄目でもスキーにでも間に合いそうです。

セイコーマートネタですが、こっちのセイコーマートはセイコーマートカードが使えないんですよね。以前滋賀のセイコーマートでカードを出したら不思議な顔をされてしまいましたよ。
グランディアは今年は1箱買って帰りましたが、既に全て飲み切っちゃいました。でも、関西のセイコーマートでも売ってるんで、暇な時にでも又買いに行こうっと

ひなみ さん 2002年 11月 21日 21時 33分 39秒

>北海道でしか見れないコンビニが近くにあるというだけで妙にうれしかったのを覚えてます。
そうなんですよね、私の中でもセイコーマートは北海道の象徴なんです。
(道内で利用するコンビニは、ほとんどセイコーマートばっかり)
だから海を渡って青森に入っても自然とセイコーマートを探している自分に気がつくんです。
それは北海道を離れてしまったんだと実感する瞬間でもあるんですよね。
ちなみに道内ではグランディアをよく飲んでおりました...だって魅力の68円!
関西では滋賀県でセイコーマートをよく見かけますね。
そんでもって北の大地が懐かしくって、ついつい入ってしまいがち(^^;

>毎度のことながらで恐縮なんですが車の可能性が高いです。
おほほっ、私も似たり寄ったりです(^^;
だって宅配便状態ですもの・・・(もっとたちが悪い?)

あぱあぱ さん 2002年 11月 20日 23時 26分 59秒

toひなみさん そうですか牧だったんですね。昔はよくここに泊まりました。買い出しはよくセイコーマートでしてましたね。北海道でしか見れないコンビニが近くにあるというだけで妙にうれしかったのを覚えてます。いつも牧を見ていて思うのですがキャンプ場というより公園にしかみえないのは僕だけでしょうか?毎度のことながらで恐縮なんですが車の可能性が高いです。

ひなみ さん 2002年 11月 19日 22時 09分 17秒

○○大魔王さん
○に入るのは裏技(裏工作をしつつ休暇を取得)か買換(すぐにバイクを手放す)か
人はひとりのくせして足は何台もあるがために借金か・・・どれでもしっくりきます?
(もしかしてすでに2台手放しました?)

>六花亭のお菓子は賞味期限切れのために食っちまいました(^Q^)
なんてこったい ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
『お土産、そろそろ正味期限が怪しくなりそうなので送りましょうか?』と
メールに書いてくださっていたのは日曜日のことでしたよ?
それに賞味期限は、あくまで美味しく食べれる期間であって
私の強靭な胃袋は少々過ぎていても問題ないんですけど・・・(;_;)シクシク

あぱあぱさん
>琵琶湖のことなんですが、どこらへんを考えてらっしゃるのでしょうか?
あららっ(^^;
肝心なことをご連絡していなかったのですね、ごめんなさい。
琵琶湖大橋の近くの牧キャンプ場を予定しております(だって広くて無料なんですもの)
でもトイレと水場がちょっぴ難点といえなくもないけど
ポリタンク持って行けばいいかぁと考えていたりして・・・(^^)

あぱあぱ さん 2002年 11月 19日 00時 20分 18秒

久々の魔王さんのカキコですね。魔王さん、琵琶湖で会えるのを楽しみにしてますよ。

あ、そっか一日目はきりたんぽだったんですね。きりたんぽ鍋は何杯でも食べれる自信があるのできりたんぽうまく作ってくださいね。期待してます。琵琶湖のことなんですが、どこらへんを考えてらっしゃるのでしょうか?とても不安です。

○○大魔王 さん 2002年 11月 18日 23時 03分 38秒

六花亭のお菓子は賞味期限切れのために食っちまいました(^Q^)

ひなみ さん 2002年 11月 18日 19時 02分 58秒

大魔王さんは、ただいま日程調整中とのこと。
私の(?)ドラキュラの葡萄と白い恋人ホワイト・チョコドリンクの
賞味期限が近づいているらしいので是非とも琵琶湖でお会いしたいものです。
缶ジュースには賞味期限なんてなさそうだから他に六花亭のお菓子もあるのかな?((o(^∇^)o))わくわく

>東北キャンプの時はぜひきりたんぽ鍋がしたいです。
先日の川湯では一日目にきりたんぽ鍋をしてしまったので
あぱあぱさんは召し上がることが出来なかったのですよね。
今度きりたんぽを自宅で作ってみようと思っているので、うまく出来たらぜひご賞味下さいませ。

>バイクの整備代と車の車検、保険代だけで約30万円の計算になりました。
どれも手放せないけれど、お財布は大打撃の年末ですか。
こればっかりは必要経費だから払わないわけにはいかないですし・・・厳しい冬ですね(^^;
(車検と保険を考えると私は車と400cc以上のバイクには手が出せません)

あぱあぱ さん 2002年 11月 18日 00時 42分 07秒

toひなみさん 大魔王さんからの返事がないのは寂しいですね。僕は開田の時から会ってないですからねぇ。大魔王さん琵琶湖で待ってますよぉ(^^)
toBAKUさん お二人の会話、普通に聞こえてくるのが不思議です。一般人は進んで雪の中でキャンプはしないですからね。もし東北キャンプ実現したらBAKUさんのことだから喜んでくることでしょう。東北キャンプの時はぜひきりたんぽ鍋がしたいです。

今日、12月に飛んで消えていく出費を計算していたらバイクの整備代と車の車検、保険代だけで約30万円の計算になりました。どれもかかせないもので久々にパンチをくらった気分です。

ひなみ さん 2002年 11月 17日 22時 39分 58秒

あぱあぱさん
>じゃあ今度みんなで東北あたりで日本の正しい冬の過ごし方しましょうよ。
このトボケた企画に何名様が「いいよ〜、行こうかぁ!」って
軽〜いノリ(←コレとっても重要)で答えてくれるかが大きな問題ですね。
ホントに行けたら素敵だなぁ、すごく楽しそうですよね。
一番大きな問題は休暇があうかどうかにかかってるんでしょうけど...

そういえば琵琶湖の返事が大魔王から届いてないぞっ(`ε´)ぶーぶー
やっぱりこれからが一年で一番忙しいときだから無理なのかな?

>そういえば前大塔村の星の国でもキャンプ?したいと案がでてたような・・・。
あれもホントに行きたいですねぇ、冬は星が一番きれいに見えるような気がしますから☆彡
ネットで調べたら、意外とバンガローが空いてたりするんですよ。
皆さま、いつだったらお暇なのかしら?

BAKUさん
究極のキャンパーさま、いらっしゃいませぇm(__)mペコ
ニュースを見ていたら東北・北海道の雪はすごいですね。
バイクで走ってから1ヵ月も経っていないのに・・・と思うと不思議な光景。

>冬の東北に来るまでの手段とか考えると結構問題あるんですよね。
あの〜・・・言っとくけど100%バイクでは行かないですよ。
ここからだったら敦賀から秋田へのフェリーが一番の近道かな。
でもねぇ、冬の日本海ってかなり揺れるんですよね?
私は先月乗ったときですら、かなりゲロゲロで泣くに泣けない状態だったのです。
船内では、よくこれだけ寝れるなぁってくらい、ず〜っと寝てたし何も食べることが出来なかった。
小樽に着いてからも4時間ほどヨタヨタ&ゲロゲロは続いたわけで・・・(T^T)
アンプルの乗り物酔いの薬は必需品ですね。

>ましてキャンプ装備持参だからキャパシティ必要だし。
東北雪中キャンプが実現したら、BAKUさんは第1番目の確定メンバーに数えるからね。

そういえば先月BAKUさんに盛岡でお会いしたときに「一度、冬の北海道が見てみたいなぁ」と言ったら
BAKUさん「来たらいいのに。すごく楽しいし、めっちゃいいでぇ!」
ひなみ 「でも冬の北海道はお金かかるよなぁ」
BAKUさん「そやなぁ、最初は装備を揃えるのにかかるなぁ」
ひなみ 「???・・・何の装備(・_・?)ハテ」(←ちょっとイヤな予感はしている)
BAKUさん「冬用テントとかシュラフとかバイクのスパイク・タイヤとか!」
ひなみ 「・・・バイクでは行かへんしキャンプもせ〜へん。私のはレンタカーの話や(--メ)(--メ(--メ)」

でもBAKUさんちにUPされている年越し宗谷岬キャンプの写真を見ていると
ホントーに楽しそうなんですよね(^^)

BAKU さん 2002年 11月 17日 18時 04分 16秒

是非是非おいで下さい!<東北へ
先週末から例年の11月レベルを遙かに超える大雪で真っ白になりました。
でも、冬の東北に来るまでの手段とか考えると結構問題あるんですよね。
ましてキャンプ装備持参だからキャパシティ必要だし。
それでも、機会があればやってみたいもんですっ!

あぱあぱ さん 2002年 11月 17日 09時 27分 51秒

toひなみさん 昔は何を考えていたのか、少々寒かろうがよくX4でキャンプツーリングをしていたものです。最近は腰痛持ちで体が寒さに対応しにくくなり、まったくキャンプをしなくなりました。川湯で初めてペット湯たんぽ見たとき「こんなん効果あんのかな?」と思ってたのですが、起きたときのコメントが「使える」のコメントだったので以外でした。
 ひなみさんもかまくらでキャンプとは物好きですねぇ(^^)じゃあ今度みんなで東北あたりで日本の正しい冬の過ごし方しましょうよ。そういえば前大塔村の星の国でもキャンプ?したいと案がでてたような・・・。

ひなみ さん 2002年 11月 16日 22時 02分 21秒

あぱあぱさんって昔から物好きだったんですねぇ。
真冬に“何回か”もキャンプしてたんですか・・・(‥;)

やっぱり湖岸ってのは寒いんでしょうね。
今回もあったかブルーシートに囲まれて快適リビングルームだったらいいのになぁ。
前回ひとつ賢くなったのはペットボトル湯たんぽは、驚異的な威力を発揮してくれるってコトです。
夜中に暑くって汗ダラダラで起きてしまうくらいですよ!

そんでもってこれに味を占めたら新春雪中キャンプざますね(^^)
私は一度かまくらを作ってみたいで〜す(これはムリ?)
そんでもって、かまくらの中で鍋を食べながら日本酒を飲むんだぁ(日本の冬の正しい過ごし方?)

あぱあぱ さん 2002年 11月 15日 23時 46分 19秒

toひなみさん 僕もすがはらさんと同じ気持ちです。病院もちなみにお世話になりたくありません。
toすがはらさん >あえて突っ込みを入れるとすれば看護婦さんのどういうところが好きなの?
どういうところがすきなんですか(^^)?
toふかママさん 来る来ないは別として、冬の琵琶湖岸はめちゃめちゃ寒いっすよ。昔真冬に何回か琵琶湖岸でキャンプしたのですが震え上がったのを記憶してます。そういうときは熱いお鍋が最高ですね♪

ひなみ さん 2002年 11月 15日 21時 54分 00秒

>別の意味で看護婦さんが好きやけど
突っ込みを入れていいものかどうなのか迷ってしまうセリフざますね(^^;
あえて突っ込みを入れるとすれば看護婦さんのどういうところが好きなの?

>今度は筋肉痛になるまで鍛えたる!
最近「私ってもしかしてみょ〜にタフじゃなかろうか?」って思うんですけど。
そのあたりを上手に隠して(?)平日は生活しているので
休日との生活態度のギャップはメッチャでかい(^^;
ちなみに最近「筋肉痛だ〜!」って感じるのは登山したときくらいかな?
これは強烈なので、その日の夜から出てきたりもする(当日に出ることもあるのだ、とちょっと自慢!)

>先立つ物?その為に働いてるんやん。
そりゃそ〜だ、ごもっとも(^^;)

すがはら あさじ さん 2002年 11月 15日 12時 38分 31秒

俺は別の意味で看護婦さんが好きやけど、病院は嫌いやで。
と言うか、俺は泊まったことないし、俺は、俺は。

前回のシゴキは生ぬるかったかな?
今度は筋肉痛になるまで鍛えたる!

先立つ物?その為に働いてるんやん。

ひなみ さん 2002年 11月 14日 23時 24分 10秒

あぱあぱさん
>>きっと皆さま看護婦さんが大好きなんでしょうね。
>思いっきり納得(^^)
そっかぁ、あぱあぱさんもやっぱり病院大好き人間だったのですね。
何度か宿泊されたことがあるのですか?

fuka-mamaさん
>後悔はしてませんがもう1台購入できるよう、がむばりますです(何を?)。
オフ車ならではの楽しみ方・走り方があるように
オンロードにしか味わえないような楽しみ方があると思いますよ(^^)
オン・オフの2台を所有している方が、たくさんいらっしゃいますからね。
乗ったことがないからわからないのですが
高速走行の安定性とか長距離がラクとか速度とかはうらやましいかも。

オンロードに乗っていらっしゃる方々、ロードバイクにしかない魅力って何ですか?

>いざというときに不安ですよね〜。
いざというときは、自分が怪我をしなければバイクはど〜でもいいんです。
(自分は日なが薬で治るけど、バイクは金がかかるという意見もアリ?)

>高知からおハガキもきたことで、そろそろ西方遠征への野望がフツフツでございます。
昨年お会いしたのは12月でしたっけ?もう一年が過ぎてしまいますね。
高知からのお便りに「やっぱり落ち着いたんだね(^^)」ってニッコリしてしまいました。
一度ご一緒に襲撃してみましょうか?

西方遠征の際にはぜひぜひご連絡くださいませ。
そうそう、12月の2週目は琵琶湖でキャンプしてますので(ちょっと季節感なし?)
もしよろしければ、お立ち寄りください!(ってこの季節、普通キャンプなんてしない?)

fuka-mama さん 2002年 11月 14日 19時 14分 32秒

オフも楽しそうですネ。いいな、いいな〜。
私の購入したお店も、ご主人、奥様、オコチャマ方と、皆オフにハマってる
人たちで、お客さんといろいろ参戦しているようです(ご主人のほうは、ここのとこ
仕事が忙しいのと、トランポ購入の為に一時的に手放されている為、休業中ですが)。

私も、購入時、めっちゃ悩みましたが、初志貫徹ってしまいました。後悔はしてませんが
もう1台購入できるよう、がむばりますです(何を?)。
子供のほうは、もうちょっと早くはじめられるかナ?という見通しデス。

しかし、オフ車は足が遠いですネ。ものすごく遠いですネ。シートの幅がうすいぶん、
つきやすい気がするんですが・・・(困)。
今のバイクでも、すでに足がベタつきはしないですし。ま、走ってる分には支障ないです
けど、いざというときに不安ですよね〜。

ひなみちゃん、もうずいぶん、お会いしてません? 1年になりますか?
高知からおハガキもきたことで、そろそろ西方遠征への野望がフツフツでございます。

あぱあぱ さん 2002年 11月 13日 22時 21分 26秒

toひなみさん >・・・暗に足が短いと言われているのだろうか(・_・?)ハテ わたくしもハテ?
 >ふぉふぉふぉっ、何事も別バラ別バラ!ちょっと納得!>きっと皆さま看護婦さんが大好きなんでしょうね。思いっきり納得(^^)



ひなみ さん 2002年 11月 13日 21時 52分 11秒

あぱあぱさん
>シート高の低いX4でひなみさんの足が届かなかったは以外です。
・・・暗に足が短いと言われているのだろうか(・_・?)ハテ
私もバイクにまたがるまでは着くんじゃないかなぁと思っていたのですが
オフ車とロードバイクのシート幅の違いってコトにしておいてください。

>誕生日パーティの豚汁とケーキはなんか食いあわせ悪いですね
ふぉふぉふぉっ、何事も別バラ別バラ!
だって、どっちも大好きですから(^^)

>バイク屋さんのオフ車乗りの常連さんはかなり腕がいいとお見受けしてます。
ご本人たちいわく「頭のネジがゆるい」らしいですよぉ(^^;
誰が見ても「おいおい、その車間距離は危険じゃなかろうか?」や
「おいおい、この道でそのスピードは危なかろう?」や
「おいおい、ココは道とは言わんと思うけどバイクで行くの?」などなど。
きっと皆さま看護婦さんが大好きなんでしょうね。
病院に宿泊したいがために身体を張ってるように見えなくもないような(・_・?)

すがはらさん
>ここだけの話しーちゃんが1番ライディングフォームは良かった。
最後にヨイショ!してくれてどうもありがと。
でもネット上で“ここだけの話”っちゅうのは難しい話かもしれない...
自慢だけど練習嫌いの私のモットーは「3歩進んで5歩下がる」だ!
(よく考えたら私の頭には練習っていう文字は無い)

>ウオッシュボードってのはね、・・・凸凹した・・・あーめんどくさい。
知ってる、知ってる!洗濯板でしょ。
今じゃ乾燥機も一緒になった全自動洗濯機の時代になったのにスゴイのね。
って、意味が全然ちが〜う!ってか?
連続したコブコブだから・・・要するに階段も登れちゃうってことかな?
それより竜王ってドコかな?と思ってネットで調べていたら
12月1日に【安心・安全「近江牛」消費拡大キャンペーン】ってのが開催されるらしいです。
タダで近江牛食べ放題?・・・まさか世の中そんなに甘くはないですよね。

>アウトバックが待っているぅ。
先立つものも必要ですなぁ。

すがはら あさじ さん (bull_1212@yahoo.co.jp) 2002年 11月 13日 00時 32分 13秒
URL:http://61.tok2.com/bull/

ピノキオめ!!ブレーキターンが出来たからって調子に乗っておるな。
こないだも言いましたが、オフロードは経験がものを言うのです。
コツコツ練習するのが上達の早道。何度も練習しましょう(^^)
見ただけで路面が判断できる位にね。
っと練習嫌いな俺からのお言葉です。
タダでさえ3歩歩くと忘れる人だからなぁ。
ですが、ここだけの話しーちゃんが1番ライディングフォームは良かった。

今度は竜王に行こう!ぱぱさんにウオッシュボード教えてって頼んでる。
ウオッシュボードってのはね、・・・凸凹した・・・あーめんどくさい。
行けば分かる!!!

あぱあぱさん オートランド生駒のレースです。前回3位だったので次回は
1番高い所を狙おう、たぶん。
最近は出るレース入賞できる様になったのですが、レース離れが進んで
選手層の薄い今だからだろうなぁと思います。
ま、1度ぐらい勝たないとなぁ。ブロンズメダルコレクターと呼ばれそう。

ばいく屋にはぱぱさん始め上はいくらでも居ます。Y井さんとか。
しっかーし、H岩くんやS埜さん(ぱんくちゃん)には絶対負けません。
もっと、練習しなければ。俺にはアウトバックが待っているぅ。

っじゃ

あぱあぱ さん 2002年 11月 12日 23時 22分 59秒

toひなみさん やはりX4はtsudaさんのだったんですね。シート高の低いX4でひなみさんの足が届かなかったは以外です。ひなみさんにはやはりセローが一番お似合いですね。誕生日パーティの豚汁とケーキはなんか食いあわせ悪いですね(僕的にはね)。

toすがはらさん ひなみさんのプレゼントは別としてレース頑張ってくださいね。バイク屋さんのオフ車乗りの常連さんはかなり腕がいいとお見受けしてます。良い結果報告が聞けるのを楽しみにしてます。

ひなみ さん 2002年 11月 12日 21時 21分 54秒

あぱあぱさん
>川湯キャンプの中でホンダのX4が写ってました。
そうです、tsudaさんのバイクですよ!
同じ1300なのに隼やZZRに比べるとこじんまりと収まっていて
私でももうちょっとで足が着くかも?状態でした(結局つかなかったけど...)

>でもブレーキターンができるようになったのはマジですごいですね。
できる確率はとっても低いんですよぉ(^^;
そのうえ失敗した場合に備えてサポーターが必要という困った状態。
モチロン上手に出来たら鼻高々のピノキオざます!

>そして誕生パーティとはひなみさんのことですね、多分。
白と黒のケーキを交互に並べて丸くしたケーキに和ろうそくを並べてお祝いしてもらうので〜す。
(線香臭くなってるロウソクだったらイヤだわ・・・)
そんでもってストーブの上では豚汁をクツクツ炊いていただけるそうな。
故にこの日は立派な『ばいく屋さん営業妨害日和』(^^;

すがちゃん、ピピッー (`´)/□ イエローカード
>今日は筋肉痛にならなかった?
翌日には筋肉痛が出てこないお年頃ですから(^0^*オッホホ
それ以前に私はあの程度では筋肉痛になりませ〜ん。
セローくん達とは日頃の鍛え方(?)が違うもんねぇ。
だから当然今日“も”筋肉痛にはなってませ〜ん。

>「ほらねー、リアをロックすると谷側に落ちちゃうんだよ」と言うお手本の様な状態です。
セロー君や浦島たろー君やアフリカツイン君にお手本を見せてあげようとしたのに
ギャラリーが1人もいなかったってのは残念無念?

>24日は生駒でレースです。その後、誕生パーティーになだれ込むのでプレゼントを獲得してこよう。
表彰台の一番高いところを目指して頑張ってね〜!(救急車で運ばれない程度に←ココ重要)
賞品が選択できるんだったら(それは無理?)
ジュニア用のウインターグローブかレイングローブがよろしおます。

あぱあぱ さん 2002年 11月 12日 06時 45分 12秒

toすがはらあさじさん  え?、下りだったんですか・・・。もう一度見直します。写真だけみるとかっこいいのですが、その話聞いちゃうと笑っちゃいますね(ごめんなさい)。でもブレーキターンができるようになったのはマジですごいですね。これにウィリーやジャックナイフができるようになればプロなみですよ。生駒で24日にレースとは、どちらの生駒・・・・?スズキの方の生駒なんでしょうか?そして誕生パーティとはひなみさんのことですね、多分。

すがはら あさじ さん (bull_1212@yahoo.co.jp) 2002年 11月 12日 01時 23分 36秒
URL:http://61.tok2.com/bull/

どーもー、レッスンプロ候補生です。
先日はモーレツシゴキ教室においで頂きありがとうございました。
今日は筋肉痛にならなかった?

因みに、下記写真は私が撮りました。
っで、すみません下りなんです。写真初心者、はい勉強します。
ついでにチクリますが、「ほらねー、リアをロックすると谷側に落ちちゃうんだよ」
と言うお手本の様な状態です。
ですが、熱望していたブレーキターンもマスターしてピノキオの様に鼻が伸びていた
しーちゃんでした。

さて、24日は生駒でレースです。
その後、誕生パーティーになだれ込むのでプレゼントを獲得してこよう。
っと言う希望的観測を述べてみた・・・

んじゃ

あぱあぱ さん 2002年 11月 11日 22時 59分 38秒

toひなみさん 写真みました。昔のひなみさんじゃあ走らないところ走ってますね!もしかして登りきった後こけたなんてオチありませんよね?僕は最近フラットダートしか走っていないので写真みて懐かしくなりました。

川湯キャンプの中でホンダのX4が写ってました。僕も昔乗っていたので親近感湧いちゃいます。このバイクは時間差で会えなかったtsudaさんの? 

ひなみ さん 2002年 11月 10日 22時 24分 27秒
URL:http://shizuko.tripod.co.jp/20021110.jpg

毎年この時期には紅葉を見に京都・奈良に来られているそうです。
だから私がご案内したというよりも「私が案内していただいた」が正しかったりして・・・(^^;

>二日酔いになったというのは久しぶりに聞きました。
ホントにあれ以来です、よく憶えていらっしゃいますねぇ(^^;
(日頃はほとんど飲まないから二日酔いになることはない)
やっぱりドリンク系って、よく効くのですね。
乗り物酔いでもドリンク系はよく効きますから...(その味で余計に酔いそうになるけど)

昨日に引き続きなんだか今日も胃もたれしてる?状態の中、本日は↑なことして遊んできました(^^)
今日はなかなか暖かい一日でしたね。これだけ暖かいと、まだとうぶんバイクで楽しく遊べるかも?

あぱあぱ さん 2002年 11月 10日 10時 06分 09秒

toひなみさん 道を見つけることができなくても楽しく帰ってこれたんだったら、そっちの方がいいですからね。
はるばる釧路から奈良まで来られたというのはびっくりですね。釧路だったら今頃は雪も当たり前だと思うので奈良は暖かいぐらいじゃなかったのかな?紅葉狩りはいろんなところへ行ったみたいでご夫婦も喜んでたでしょうね。ひなみさんが二日酔いになったというのは久しぶりに聞きました。僕が覚えてるのは確か雪の東北への旅で、それ以来じゃないですか(^^)僕も二日酔いのときは確かソルマックだったんじゃないかなと記憶してます。コンビニでも最近は二日酔いに効くドリンクを売ってるので二日酔いの時はよく?お世話になりました。

ひなみ さん 2002年 11月 09日 22時 01分 35秒

あぱあぱさんに教えていただいた西吉野の広域農道(フルーツロード)は
見つけることができなかったのです。
結局R169→R24を走って帰ったので渋滞にハマっておりました。
渋滞で止まってはしゃべり、トロトロ走っていても大声でしゃべり(うるさい)
コーヒーを飲みながらまったりとしゃべり続け・・・
「お前らは早く帰ろうっていう意識がないのか?」状態でしたね(^^;

昨日は関西に観光で来られていた釧路在住のご夫婦と夕食をご一緒させていただいたのですが
楽しいおしゃべりと(これは関係ないか)美味しい日本酒を飲みすぎて本日は二日酔い状態。
それにもめげず本日は長谷寺や談山神社・室生寺へ紅葉狩りに行ってきました。
奈良の紅葉の名所だけあって見事!あと半月経ったらもっとスゴイでしょうね、また行ってみたいぞ。
もちろん二日酔いの私は太田胃散とソルマックのお世話になってしまいましたが
ソルマックSのほうが効くようなきがしました(^^;
皆さまは二日酔いのとき何を飲んでいらっしゃいますか?

あぱあぱ さん 2002年 11月 07日 22時 27分 17秒

to? 楽しい川湯キャンプでしたね。結局僕はシェルパさんに教えた西吉野の広域農道(フルーツロード)を使って定番の大宇陀回りで帰りました。ほとんど渋滞にあうこともなく帰れました。今回のキャンプは僕にとっては初対面の方もいらっしゃたのでいつも以上に楽しかったです。

to湯泉地温泉に行った方 硫黄臭のするいい温泉だったでしょ。僕も行きがけ寄って川湯に行きました。ある意味知る人ぞ知る温泉ですよね(場所が山の中だけに)

ひなみ さん 2002年 11月 07日 21時 51分 05秒

みなさまは何台ものバイクを乗り継いでいらっしゃるから...
すべてのバイクの総走行距離はかなりの数字になると思いますよ。
私の場合は「あっちにも行きたいなぁ、こっちにも行ってみたいなぁ」と思って
ぼ〜っと乗っていたら、いつのまにやらあれだけ走ってしまいました(^^;
(基本的にボ〜ッと乗っているツアラーなんです)

さて、実は川湯から帰ってきたらうれしいお便りが舞い込んできておりました。
差出人は今年の夏の北海道で雌阿寒岳登山にご一緒させていただいた釧路在住のご夫婦。
研究&観光を兼ねて奈良に行くので会いませんか?という内容でした。
そして明日の夕食をご一緒させていただくことになっているのです。
こうやって連絡を下さるのって、なんだかとってもウレシイですね(^^)

tsuda さん 2002年 11月 07日 00時 54分 08秒

>tsudaさんへ
>今度は一緒に温泉に入りましょうね(^^)
shigeさん是非とも次回は・・・風呂に入りながら旅の話を
いっぱい聞かせてください。
ほとんど中部圏内ばかりで、あんまり遠征しない僕にとって
北海道、四国などなど、全国回りまわっているshigeさんはじめ
他のみなさんツワモノばかりで、話を聞いているだけで、新鮮に
思え僕自身もかなり遠征に対しての野望が膨らみました。
次回、会う時はもうちこっと成長しときます。

あとひなみさんの旅行記も一覧みただけで凄いと思いました。
だてに走行距離7万キロじゃないですよね。参りました。
これだけは、追いつけません。(笑)それではでは

Return