ひなみ さん 2002年 11月 06日 21時 43分 33秒

fuka-mamaさん
>まさか、奈良はまだですよネ!?
川湯近くで給油したガソリンスタンドの方いわく「山の上では雪がチラチラ」だったそうです。
私は幸運にも雪を見ませんでしたが、大台ケ原あたりでは降っていたのでは?

>旅行記や写真のUPはあるのですか? 楽しみなんですケド・・・ぜひ!
書き込みだけ読んでいても「なんじゃ?」ですもんね。今回の川湯をすこ〜しだけご紹介?
北海道・東北ツーリングの旅行記はしばらく(これは長〜い“しばらく”)お待ちください(^^;

http://shizuko.tripod.co.jp/200211kawayu1.jpg
今回の1LDK設営中、このまわりには離れの部屋が設営されていきました。
ちょっとそこまでチャリンコも生活の必需品。
右側のテントがシェルパ&セローのおうち(借家)
中身は、こたつセット(もちろん座布団付き)ありの立派なマイホーム。
最後は手前もブルーシートで囲んでくださって
リビングルームの備品は七輪2個・テーブル3個・ランタン・椅子&クーラーボックスいっぱいetc
私がキャンプ場に着いたときはこのあたりまで出来上がっていて
「このテント使いや〜、こたつも入ってるし〜」「ありがとうございます」
「はい、エアマット」「ありがとー」
「毛布いる?」「いる〜」
「どっちがいい?」「でっかいの〜」
・・・コバンザメには遠慮という文字はまったく存在しないらしい(^^;)

http://shizuko.tripod.co.jp/200211kawayu2.jpg
で、リビングルームの中はこんなカンジでした。
このタイプのリビングには、もれなく大きなオマケが付いてきまして
翌日にはナント!立派なスモークひなみちゃんの出来上がり(^^;

http://shizuko.tripod.co.jp/200211kawayu3.jpg
シェルパ&セローのコバンザメ部隊
我が家の前で、はいチーズ(^^)

http://shizuko.tripod.co.jp/200211kawayu4.jpg
初日の集合写真です。
二日目はメンバーの入れ替わりがあったのですが、私の手元には集合写真がない・・・
写したかた!お待ちしておりま〜すm(__)mペコ

ひなみ さん 2002年 11月 06日 21時 42分 05秒

tsudaさん
>これで、いつでも住む家がなくなっても路頭に迷うことなく
>普通に生活できそうな良い経験ができました。(笑)
「究極のアウトドアは車上ホームレスに学べ!」ですね。
そのときは新築祝いに七輪か豆炭カイロをプレゼントさせていただきます。
ぜひご連絡くださいませ(^_-)---☆Wink

私もシェルパに「誕生日は豆炭カイロか石焼プレートをちょうだい」って言ってます。
「了解!」って威勢よく答えてくれましたが、ドコに売ってるんでしょ?
私はかなりのホームセンター巡りをしたけど巡り合えなかった。

>それと友人に和歌山の旅の事を話したら羨ましがられました。
>良ければ地酒と一緒に持参したいです。
故意にこぼれ落ちることができないように
し〜っかりとパッキングしてご持参ください!!

これからもココに遊びに来てくださいね、お待ちしておりますm(._.)m

ひなみ さん 2002年 11月 06日 21時 41分 21秒

shigeちゃん、書き込みありがとう\(^o^)/
会うのは2年ぶりくらいだったけ?
相変わらずshigeちゃんは「なんで?」な面で素晴らしいね!
彼は四国八十八ヶ所の最後を飾るべく高野山参拝(っちゅうの?)が今回の目的だったです。
ちなみにお遍路グッス(ちゅうのかしら?)も揃っていました。
台帳(っちゅうの?)を見せてもらったんですけど、すごいねぇ。
その瞬間にshigeちゃんグレード・アップ!・・・思わず拝んじゃいました。
私達は「四国スーパー林道ばっかり走りに行ってる場合じゃないねぇ」って、
つい顔を見合わせて苦笑いしてしまいました(^^;
shigeちゃんの次なる目標は西国三十三箇所ですか?

>キムチ鍋最高!
ちゃ〜んと約束を守って帰ってきてくれたshigeちゃんも(^-^)//""パチパチ
・・・って靴を乾かすべく七輪に釣られただけ?
(川湯に連泊する気はなかったshigeちゃんが二日目の朝に出かけるとき
「今日の晩ご飯は何がいい?」と聞いたら「キムチ鍋」って答えて出て行ったので
その日の夕食はキムチ鍋を作っていたら、雨に降られて濡れた服を七輪で乾かすべく帰ってきた)

fuka-mama さん 2002年 11月 06日 16時 57分 46秒

すっかり寒うございます。福井あたりではもう雪だとか? まさか、奈良はまだ
ですよネ!?
こちらもかな〜り寒いです。肉離れはずいぶんよくなってきました。
運動できないのってツラいです〜。せっかく始めたばかりのテニスもできなくって
カラダがダルい日々でした。昨日あたりから、ようやくよくなってきたので、さっそく
バイクに乗ってウロついたところ、接骨医院のセンセイに目撃されてしまいマシタ。
ま、そろそろ、運動もぼちぼちからならいいって言われたんですけどね。

ひなみちゃんは、いい休暇&3連休だったようですネ。何よりです。
旅行記や写真のUPはあるのですか? 楽しみなんですケド・・・ぜひ!

ひなみちゃんと対象的(?)に、3週間後が待ちきれない娘がうるさい今日この頃です。
早いもので、もう6歳ですヨ。

shige さん 2002年 11月 06日 09時 18分 10秒

BBSへは初めての参加で緊張の第一歩です。
お疲れ様でした。
うまい酒とうまい鍋に、おもしろおかしな人たちとの出会いがあり、最高の3連休を送れました。
ありがとうございました。
個人的にはお遍路も無事終了。ほっと一息、次なる旅を模索中です。
tsudaさんへ
今度は一緒に温泉に入りましょうね(^^)
takataさんへ
ストーブ保管お願いします。お誘いいただきありがとうございます。
hinamiさんへ
キムチ鍋最高!
初めて会った私にやさしく気さくに対応してくれたみなさんに本当に感謝です。

tsuda さん 2002年 11月 06日 01時 22分 02秒

>コッヘルとコーヒーと毒ガス発生タイプのマグカップ

ははは、思い出の毒ガスマグカップを忘れてしまいました。
おっちょこちょいと言うかここまでくればマヌケですね。
あと、コーヒも僕のですが、コッヘルは僕のではないです。

takataさんご迷惑お掛けします。
今回は究極のアウトドアを体験でき本当に楽しかったです。
これで、いつでも住む家がなくなっても路頭に迷うことなく
普通に生活できそうな良い経験ができました。(笑)

>ブツはtakataさんが郵送しますっておっしゃってましたよ。
着払いでお願いします。m(__)m

次回もよろしくお願いします。
それと友人に和歌山の旅の事を話したら羨ましがられました。
良ければ地酒と一緒に持参したいです。

また、BBSに遊びにきますのでよろしくお願いします。

ひなみ さん 2002年 11月 04日 22時 44分 21秒

takataさん、お疲れ様でした。
今回もいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました m(__)mペコ
ずいぶん究極のアウトドア・ライフ路線を突き進んでしまう今日この頃。
おかげさまで、めっちゃ快適キャンプに味を占めてしまいそうデス。
さて、年末までにもう一度?

>ところで、コッヘルとコーヒーと毒ガス発生タイプのマグカップを忘れていませんでした?
もしかしたらシゲちゃんの備品も含まれているかもしれません。

ひなみ さん 2002年 11月 04日 22時 36分 49秒

kenjiさん、おっひさしぶりで〜す(^^)
信州はどうでした?雪が降ってるんじゃないですか?

私はこの連休、和歌山の川湯温泉でキャンプしておりました。
今回の装備はすっごいんだよ〜(って私の装備がじゃないんだけど・・・)
コタツが入っているおっきなファミリーテントが私のお宿(人様のだから借家?)
分厚い銀マットがひかれていて、その上にコタツ布団&コタツの中には豆炭湯たんぽ(?)
シュラフの下にはおっきなエアマットをひかせてもらって、シュラフの中は即席ペットボトル湯たんぽ。
シュラフの上には毛布もかけてもらって「これはテントの中か?立派な部屋じゃん」状態の
快適キャンプを体験させていただきました(自分のテントは張らないコバンザメ・キャンパー?)
ちなみに自分のブツはシュラフだけだったりして・・・(^^;

装備が充実していたら、この季節まだまだキャンプはできるかも?
他力本願じゃダメか・・・(^^;

ひなみ さん 2002年 11月 04日 22時 35分 13秒

あぱあぱさん、お疲れさまでしたm(._.)m
お仕事の都合上、後半だけの参加になってしまったので
tsudaさんや杉さんに会えなくって、ちょっぴ残念?次回に期待ってトコですね。
今回のワインも美味しかったです、ごちそうさまでした。

私たちはキャンプ場を出たあと、
ガイア号に待ってもらったり置いてけぼりをくらったり(?)しながら
(結局リュックのミカンはガイア号に五條まで運んでいただきました)
あぱあぱさんオススメの「滝の湯」に行ってきました!川のそばの素敵な温泉ですね。
シェルパ号は「久しぶりに硫黄のにおいがする温泉らしい温泉に入った、流石やね」と
言っておりました。
そして温泉から出てくると「あら?takataさん!」ってコトになって4人でお昼ゴハン。
シェルパと「次は、あぱあぱさんと会いそうだね」って話していたのですが
見つかりませんでしたねぇ、どのルートで帰宅されたのですか?

ひなみ さん 2002年 11月 04日 22時 33分 59秒

tsudaさん、書き込みありがとうございます!そしてお疲れさまでしたm(__)mペコ
私のほうこそとっても楽しかったです、ありがとうございました。
10分程度話しただけの怪しい人(←ご自分でおっしゃってた)に誘われたにもかかわらず
遠路はるばる川湯まで遊びに来てくださるtsudaさんってば・・・すげ〜っ。
(それもこの寒い最中にキャンプでっせ)

>気が抜けているというかオッチョコチョイなんで・・・
えっと、もしかして様々なブツを忘れていかれませんでしたか?
とりあえずtakataさんがお持ち帰りしてくださっておりますが
もしよろしければ次回のキャンプ(この寒い中まだするのか?)でお持ちしましょうか?
愛知の地酒と引き換えってコトで如何でしょう?な〜んてウソウソ。
熊野三山(でしたっけ?)とっても香りが良くて美味しかったです、ごちそうさまでした。
ブツはtakataさんが郵送しますっておっしゃってましたよ。

>一人で仙人風呂に浸かりに行ったことも含めて・・・
広島の青年は、tsudaさんに引き続いて出発したのですが
夕方ずぶぬれになってまた舞い戻ってきてくれました(^^;
そんでもって今朝6時に再出発して自宅にたどり着いたとのメールを頂きました。
「みなさん、本当にありがとうでした」とのことです(^^)

ひなみ さん 2002年 11月 04日 22時 32分 43秒

さよこさん、ココへ遊びに来てくれてどうもありがとう(^^)
ホントに素敵な絵手紙が届いたよね。
私は自宅に帰ってから絵手紙セット(?)を引き出しの中から探しましたよ。
でもだからといって、何かを書いたわけでもないんだけど。。。
あんなふうに見たものや感じたことをサラサラサラと書けたらいいねぇ。
それから、さよこさんのマスコット・カエルにも違った意味で「すげぇ!」って
感動はしなかったけど・・・「なんじゃ?こりゃ?」って感心はしましたよ(^^;
せっかくご近所なんだからまた一緒に遊ぼうね。
※さよこさんは今回安曇野YHで2泊ご一緒し
 意味もなく安曇野の野山を一緒にさまよい歩いてくれた方です(^^)

takata さん 2002年 11月 04日 21時 50分 59秒

只今、帰ってきました、参加された皆様お疲れ様でした
今回も思いっきり楽しませていただきました
R310も結構すいていて早く帰りました、しげチャンも無事帰り着いたそうです。

To tsudaさん
遠路はるばるお疲れ様でした、いいキャラクターで私達も楽しませていただきました
また次回、日程が会いましたら参加してください、
私もしげチャンと昨日仙人風呂に入りに行きました、赤いふんどしの若い衆がいました
でもふんどしは下着では?私達は正統派のかっこうで入りました
ところで、コッヘルとコーヒーと毒ガス発生タイプのマグカップを忘れていませんでした?

tsuda さん (tsuda@ma.medias.ne.jp) 2002年 11月 04日 19時 27分 54秒

土曜日は突然の新顔の参加で日並さんをはじめ、みなさん温かく迎え入れてもらって
嬉しかったです。
実は、旅先で知り合った人とこうして集まる体験をしたのは初めてなんです。
takakaさんありがとうございました。
それと、気が抜けているというかオッチョコチョイなんで途中、テントの中で
毒ガス?発生させてごめんなさい。
あと、一人で仙人風呂に浸かりに行ったことも含めて・・・
久々に土日かけてツーリングを満喫でき、且つ美味しいきりたんぽ鍋や初の渓流風呂
等など、最高な一時を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。
また、機会があれば次回は愛知の地酒でも持って参加したいです。
ではでは

kenji さん 2002年 11月 04日 00時 32分 34秒

おひさーーーー!
最近飲んでばっかです。。。ウイウイ
明日は休み(今日か)なんで、ちょいと信州まで!
起きれっかな?

さよこ さん 2002年 11月 03日 09時 38分 22秒

>ひなみさま、安曇野で同室だった方から絵手紙が届いてたねぇ〜〜。なんか絵を描きながらの旅行って素敵だよねぇ。いいなぁ、絵心のある人は。うらやましい…。蛙の写真なんか撮って喜んでる場合じゃぁなかったな(笑)。

あぱあぱ さん 2002年 11月 01日 23時 04分 05秒

僕も後1ヶ月ちょいで免許更新です。警察署にしろ免許センターにしろ行くのが面倒くさいですね。免許有効期間が10年あればいいんですけどね。
ふかママさんの話を読んでとてもビビリ入っちゃいました。初ツーリングで事故で即死とは、とても悲しいですね。より一層安全運転を心がけたいと思います。

ひなみ さん 2002年 10月 30日 21時 48分 35秒

fuka-mamaさん、お久しぶりです(^^)
ホントにココ数日のあいだに一気に寒くなっちゃいました。
実は26.27日は安曇野に泊まっていたので
「ご連絡しようかなぁ」と思ったのですが急だからやめました。
だいたい宿泊場所を決定するのは当日のお昼過ぎになっちゃうんですよね(^^;

それにしても右足の肉離れは大丈夫ですか?痛みは治まったのかな?
完治するまでバイクは少〜しおあずけですね。
無理して乗ると事故の元です、しっかり治してから楽しいバイクライフをお過ごしください。
(↑↓自分自身に言い聞かせているみたい・・・)
事故の話を聞いちゃうと余計にビビッちゃいますよね。
やっぱり無理しないで安全運転を心がけるようにしたいです。

私の今年のバイク・シーズンはどうでしょ?
あと1ヶ月は乗れるかな?
キャンプは今週末の川湯で最後のような気がするけど。

そういえば免許更新のハガキが来ていたので、昨日警察署まで行ってきました。
で、証明写真を撮りに行くのが面倒だったので
(大きな声ではいえませんが)2年前のスナップ写真を
キリキリして持っていったけど何も言われず受理された・・・だははっ(^^;)
そんなことよりも(?)あと1ヵ月もしないうちに
1歳も年をとるのは悲しいことです(T^T)

fuka-mama さん 2002年 10月 30日 18時 55分 49秒

ひなみちゃん、おかえりなさ〜い!
紅葉、雪。もう秋→冬なんですネ。
今年は、初雪が早いみたいですね。関東も雪が降って積もるくらいの冬だと
いいな〜。子供たち(あたしもか?)、昨冬は、ろくに降らなかったから、
すっごく楽しみにしているみたいデス。

ツーリングに行くことなく、冬が訪れるかなあ。ちょっとしたことで、右足が肉離れを
おこしてしまい、運動、自転車禁止令。もちろん、バイクもでしょうねえ。
接骨院のセンセもバイク乗りさん(それも同じ自動車学校だった)なので、施術中、
ひとしきり盛り上がりました。しかし、知り合いで、教習所&バイク屋を紹介した
という女性が、初ツーリングの高速でカーブを曲がりきれず即死という事故を体験
しているという方で、少々ビビリモード入ってしまいマシタ。
やっぱり、もちょっと農道で修行かな。うん。・・・と気を引き締めました。

ひなみ さん 2002年 10月 29日 21時 38分 05秒

この数週間のあいだに、そろそろ季節は冬に近づいてきましたね。
北海道と東北は思っていたよりも意外と暖かかったです。
でも昨日は乗鞍周辺でうっすらと積もる雪を見てしまいました。
雪と出会わないように上手に南下したつもりだったんですけど
最後の最後に出会っちゃいました。
でも今日のニュースを見ていると長野は雪らしいので
やっぱり上手に南下したのかも?とちょっぴり自画自賛したりして・・・(^^;

新緑と紅葉。
同じ場所なのに違う季節に訪れるとまったく違う景色に見えてしまうものですね。

ひなみ さん 2002年 10月 29日 21時 15分 51秒

なかしょうさん、はじめましてこんにちわ(^^)
書き込みするのが遅くなってしまってすいません。
(昨日の夕方にツーリングから帰宅したのです)
ココの管理はしてないけど管理人のひなみです。

屋久島では残念なことに山に登らなかったのです。
なんちゃって軟弱(元)チャリダーの私には
あの頃、登山をするなんて考えられなかったものですから・・・

山登りって楽しいなぁと思うようになったのはごくごく最近、利尻に登ってから。
何時間もテクテク歩くのはしんどいんだけど
苦労した分だけ(翌日からの筋肉痛の度合いともいう?)
自分にとって魅力的な山になっていくようです。
今、屋久島に行ったらきっと登りたいと思うんだけど・・・
何のアドバイスもできなくってすいません m(__)mペコ

少しだけ、なかしょうさんのHPを見せていただきましたが
すんごい様々な場所を自転車で旅していらっしゃるんですね。
よくあんな峠走るなぁって驚いてしまいます。
そういえば今回、青森でお会いして会津若松で再会した
自転車の方がいらっしゃったのですが(↓の文字化けしているところ)
「早いですねぇ!」って申し上げたら「え?普通ですよ」とおっしゃったものですから
「私がトロイんですか?」とお尋ねしたところ
「きっとそうですね」ときっぱり言い切られてしまいました(^^;

なかしょう さん 2002年 10月 27日 23時 14分 36秒
URL:http://up2.tok2.com/nakashow/

はじめまして、ツーリング記録の方見させてもらったんですけど、すごい行ってますよね。僕も自転車でけっこう行ってる方だと思うんですけど...年季入ってますよね。。これから目指したい中に屋久島とかあるんですけど、ひなみさんは冬に行ったそうで登山とかは出来たのでしょうか?(閉鎖とか)やっぱ縄文杉とかも見たいですし。。

では、また。

ひなみ さん 2002年 10月 25日 22時 36分 50秒

あらら
大量に文字化けしてしまった(^_^;

ひなみ さん 2002年 10月 25日 22時 33分 57秒

ロングバケーションはそろそろ終焉が近づきつつあるかも?本日はついに新潟まで南下してきました)務て擦涼録泙麓・陲冒・衒屬掘∈鯑セ賄賈未・藉愿譴涼録泙法平軍磴凌凜據璽犬世栄・廖北斉セ・蕕六箸い覆譴臣翩瑤離泪奪廛襪任后
実は昨日宿泊していたYHで、青森のYHでご一緒だったチャリダーの方と再開しました,如屬Δ錙疏瓩い任垢諭・廚反修珪紊欧襪函屬─・當未任垢茵廚噺世錣譴討靴泙辰拭・辰謄灰箸六笋・肇蹈い里・ゥ
そろそろ寒くなってきましたね。蔵王では霧氷を見てしまいました。白鳥も飛来してきています。皆様バイクに乗ってますか(?_?)

BAKU さん 2002年 10月 22日 21時 08分 24秒

TO ひなみさん
いえいえ、ドウイタマシテ。
唐突の連絡だったので少しビックリしましたが。(^^ゞ
ひなみさんの”ろんぐばけーしょん”がとても羨ましいです。
自分にも時間を贅沢に使い旅をしていたときがあったことを思い出しました。
お陰で少し元気を貰った気がしたかなぁ。
もっとも、オイラは元気そのものなんだけれどね〜。(o^^o)

あぱあぱ さん 2002年 10月 22日 20時 48分 23秒

ひなみさんは北海道に続き、東北を旅しているんですね。二年ぶりにBAKUさんに会えたということで、やっぱり知り合いや親しい友人に会うときってうれしいもんがありますよね。今度あるキャンプの時にたかたさんとひなみさんが東北話で盛り上がるのが目に浮かびます(^^)

ひなみ さん 2002年 10月 20日 11時 43分 47秒

・・・おひさしぶりです(^_^;
函館から大間に渡り、やっと青森を脱出してただいま秋田と岩手を行ったり来りしております。
昨日は盛岡でBAKUさんに盛岡レーメンをごちそうになってしまいました。
会うのは二年ぶりくらいかな?久し振りに会えて楽しかったです。
お忙しい中ありがとうございました。ごちそうさまm(_ _)m

あぱあぱ さん 2002年 10月 18日 07時 07分 40秒

toふかママさん もう運動会の季節になったたんですね。奈良の方でも小学校などの運動場で運動会が行われてるのを何回かみたことありました。ちょっと前までは暑かったんですが、だいぶ涼しくなり過ごしやすくなりましたよね。稲刈りもあちらこちらで見られるようになり、やっと秋がきたんだなと実感しています。ふかママさん刀に触れあう時間がないということで寂しい気もしますが、エンジンだけでもかけてあげてくださいね。かけてあげる周期が長くなればなる程エンジンがかかりにくくなりますからね。バッテリーがあがってしまったとき程むなしいもんないですからね

fuka-mama さん 2002年 10月 16日 14時 17分 15秒

ひなみちゃん、もうお帰りでしょうか?
紅葉、いいですよネ。うちも、秋のうちにもう一回、どこかに行きたいと
思っているのですが、1週間に1度、大きな行事が続く秋のこどもたち、ちょっと
体調面から考えると、どうかな?って感じです。

この週末、ぎゃむの運動会が終わりました。お手伝いの大役だったので、やっと開放。
とはいえ、これから卒園に向けて、謝恩会準備で忙しくなるのですが、ちょっと
ひと息。ここのところ、すっかりエンジンをかけてもらえないKATANAくんにも乗りたいデス。

>七十キロまで出せたらあと少しで高速に乗れますよ。
とはいえ、どきどきデス。高速乗れれば、ちょっとは遠出できるんですけどね〜。
農道で自主練をつまねば。

あぱあぱ さん 2002年 10月 15日 00時 37分 10秒

toひなみさん てっきり東北に行ってるものだと思ってました。北海道の誘惑に負けちゃったんでしょうか(^^)何回行ってもいろんな感動を得られる北海道っていいですよね。

ひなみ さん 2002年 10月 14日 19時 54分 00秒

なんだか時がとまってる(?_?)

ふかままさんはバイクを手に入れてそろそろひとつきになるのでは?
あきずに毎日乗っていらっしゃるようでしね。
七十キロまで出せたらあと少しで高速に乗れますよ。

秋田行きのフェリーに乗って東北ヘ!と考えていたのですが
つい乗ってしまったのは小樽行き(^_^;
北海道の紅葉は見事です。
夏は深緑一色だった山々が一面黄金色、感動してしまいました。
鮭が川をのぼる姿を見たり山に登ったり。
何度来ても毎回ちがった感動を与えてくれる大地です(^^)

あぱあぱ さん 2002年 10月 11日 21時 02分 43秒

ひなみさんは旅に出てるんですね(^^)

あぱあぱ さん 2002年 10月 08日 23時 35分 28秒

toひなみさん ぜひみんなで天気のいい日にバンガローに泊まりましょう(有言実行ということで!)大塔村なら和佐又山と変わらないくらいの距離ですから、みんなも苦にならないでしょうし。
モンスターズ・インク別れの場面ではちょこっとホロッときました。でも最後の最後で・・・   toふかママさん 僕もふかママさん同様癒された人間の1人です(^^)

fuka-mama さん 2002年 10月 08日 19時 51分 09秒

続けて失礼。
書き忘れてしまって。

ひなみちゃんも、流れ星、見たんですか!?
私も、日光に着いてすぐ、やれやれと空を見上げて、満天の星に感激していたら、
すうっ・・・と流れ星ひとつ。なんかいいコト、あるといいな〜。
満天の星空って、すごく癒されますね。

fuka-mama さん 2002年 10月 08日 19時 49分 09秒

ひなみちゃん、今週もお出かけなさってたんですネ! 気候のいい時期、ばんばん
出ないと〜って感じですよね。

我が家も、この週末はドライブに出ました。土曜の深夜発、車中1泊にて、日光(栃木県)
へ、いざ紅葉見物。金曜のニュースで、日光でも上のほうの竜頭の滝では、すでに紅葉
がはじまっているといっていたもので、いてもたってもいられなかったのデシタ。
行きも帰りも混まない時間帯の移動で、渋滞ナシ。今回は、私ったらちとダウンぎみで、
papaがフルに運転してくれて、なんかちょっと申し訳ない気もしたのですが、ま、とにかく
楽しいドライブになりました。

紅葉は、中禅寺湖ではじまりかけ、ちょっと登った竜頭の滝が見頃という感じでしょうか。

バイクのみなさんもたくさん。いいな〜あたしもはやくバイクで来たいよう(ココロの
ツブヤキ)。でも、やっぱし、まだ高速に乗る勇気はもてず(時速60〜70キロくらいまでは
なんとかヒヤヒヤせずに乗れるようになったところ)、ただでさえコーナーがニガテなので
峠なんてもう。ひ〜デス。
見たほうにまがる(曲がっちゃう)、わかってても、カラダにしみつかないデス。
だから、ちょー大回りしてしまいます。コツコツ練習の日々かな〜。でも、やっぱり
たのしーですネ!

ひなみ さん 2002年 10月 08日 08時 17分 17秒

あぱあぱさんも週末はお疲れさまでした。
いつもより空に近いところで満天の星空を見れたのがよかったですね!
そういえば大塔村に天体観測ドーム付きバンガローを借りれるところがあるんですよ。
一度みんなで泊まってみたいですね。

「モンスターズ・インク」最後はちょっぴりほろっときたでしょ(^^)

あぱあぱ さん 2002年 10月 08日 02時 06分 27秒

たかたさん、ひなみさんお疲れさまでした。たかたさん家に着くまで天気や渋滞は大丈夫でしたか?僕はほとんど渋滞にもまきこまれず、すんなり帰れました。この二日間僕自身今までに見たことないぐらいの星空を見ることができ最高でした。毎年こんな感じで晴れてくれたらいいんですけどね。

ひなみさん、早速モンスターズ・インク見ましたよ。とてもリアルでかわいくて笑える映画でした(^^)

ひなみ さん 2002年 10月 06日 22時 04分 34秒

BAKUさん
あららっ、それは残念。
今日は計画通りツーリングに出かけることができましたか?

私のほうは晴天に恵まれた二日間でしたよ(^^)
あまりにもご近所すぎてツーリングといえる距離ではなかったけれど
満天の星空も見ることができたし(もちろん流れ星もね!)
久しぶりにお会いする方もいらっしゃったので楽しい週末を過ごせました。

takataさん
遠路はるばる(takataさんにとったら近所?)お疲れさまでした。
来月の川湯も楽しみにしております(^^)

東北ツーリング、BAKUさんと再会ならず。。。
ホント残念でしたね。
やはり雪中キャンプの老舗(?)年越し宗谷岬で
感動の再会を果たしてみよう計画を企ててみては?(これまたなんちゅ〜無責任発言)

takata さん 2002年 10月 06日 21時 35分 52秒

to BAKUさん
久しぶりですね 元気されていますか?
あとでひなチャンに聞いたら本当近くまで行っていたのですね
住まいが仙台と思っていたのですよ、会いにいけば良かった
近くに良いところが多いですね、林道とか、秘湯の露天ブロ
スキー場もそこらにあるし、また行く機会がありましたら寄りますのでよろしくネ。

そうそう、今年こそ氷点下キャンプか雪中キャンプにチャレンジしようと考えていますが
最近は軟弱モードでどうなることやら。



BAKU さん 2002年 10月 05日 18時 30分 21秒

なぜか自宅にいます。
結局今日は出掛けることが出来ませんでした。
色々とやらなければいけないことがあって・・・
明日は早朝から出掛けるつもりです。<日帰りで
林道は無理でも近場の紅葉と温泉くらい見にいっても良いかなぁ?って感じです。
八幡平ってもう紅葉しているのかなぁ???

ひなみ さん 2002年 10月 05日 12時 06分 28秒

この週末は全国的にお天気もよろしいようで最高のツーリング日和ですからね!
今ごろはどこぞの温泉につかってまったりしているのでしょうか。
BAKUさんにとったらGW以来のバイクになるのかな?
天下泰平丸もツーリングにお出かけできるくらいに回復したのですね。
でも事故の後のバイクって怖くないですか?
(必要以上にビビリ・モードになってしまったのは私だけ?)

takataさんが東北に行っておられたときに
「紅葉はもうちょっと先かな」とメールを下さっておりましたが
そろそろ山々は赤や黄色に色づいているのでしょうか?
それとも標高の高いことろの山頂は雪がチラホラですか?

私もこの週末は大台ケ原の近くでキャンプです。
まぁキャンプの場所もご近所なので急いで出かけることもなく
奈良の風物詩(?)「鹿の角きり」を見てから出かけようと思っています。
バイクで走っていてると、どこからともなく金木犀の香りが漂ってくるようになりましたね。
う〜む、世間はすっかり秋の気配真っ最中!!・・・でも今日も暑い(^^;)

昨日は「シュレック」と「モンスターズ・インク」をやっと観ることができました。
ここ2〜3日DVDのお調子が悪かったのですが
PC本体をばいく屋さんへお散歩(?)に連れて行ったところ
ご機嫌が治ったようで何事もなかったように動いてくれました。。。(・・?)ナゼ?
どちらも私好みな、とっても面白い映画でしたよ。

さて、そろそろ角きりを見に行ってくるべ。

BAKU さん 2002年 10月 05日 00時 09分 03秒

takataさん、東北にいらしてたんですね。
一声掛けてくれたら、合流したのに・・・
八幡平なんてアパートから一時間ですよ。
明日は、土日とも休めます。
仮決算終わってやれやれです。
ホンットの久しぶりにバイクに乗ってそこら辺の温泉に浸かり、適当なところでゲリラキャンプするつもりです。
明るいうちに栗拾いでもして栗ご飯作ろうかなぁ・・・

ひなみ さん 2002年 10月 02日 23時 20分 43秒

あぱあぱさん
昔はそれなりに本も読んでおりました。
今はほとんど読まないけど・・・(^^;
でも読むジャンルは偏っていたんですよね。
(間違っても教科書に出てきそうなのは読んでない)
ヒロイック・ファンタジーとかSFばっかりで、ほとんどアニメになっていたかも?
そんでもって、ほとんど頓挫してしまった。

takataさん
>SRX250です と言っても16年ほど前ですが新しいでしょう?
・・・私の人生の半分も生きてないから(?)新しいと言えるかも?
それにしても、なんだか心強いお言葉。
私の愛車も、まだまだ一緒に走ってくれるかな?と希望を持ててしまいます。
でもなぁ、ここ数年はメチャクチャ金食い虫なんだけど...手放せない。

>今回1週間遅かったら台風に直撃でした、結構雨に降られたけど台風は最悪ですから。
雨に降られたのは帰路に差し掛かってからじゃないのですか?
ほんとーに今回の台風は大きかったから当たらなくて良かったですね。
実はこの台風と一緒に北上して行った知り合いがおりまして
青森から函館へ向かうフェリーも“もちろん”欠航していた模様。
人事ながら(人事だから?)ついつい笑っちゃいます(^^;)

takata さん 2002年 10月 02日 20時 01分 11秒

今回乗っていったのは 最近のバイクで行きました
SRX250です と言っても16年ほど前ですが新しいでしょう?
大きいバックが付いていて
足も着きやすいので、旅行にはいい相棒ですよ

あぱあぱさん、長期休暇ですが取るのはとても大変でした、
帰ってきたら机がなくなっているのではないか、クビになっていないかと
命をかけた(少々オーバーです)旅なのでした。

今回1週間遅かったら台風に直撃でした、結構雨に降られたけど台風は最悪ですから。

あぱあぱ さん 2002年 10月 01日 23時 59分 02秒

toひなみさん グインサーガは文庫本だったんですね。ひなみさんの30巻っていうのもさすがですが、86巻も出てるとなると自分的には文庫本は読まないので天文学的数字に近いもんがあります。

ひなみ さん 2002年 10月 01日 22時 36分 21秒

ホントにどのバイクで行かれたのでしょうか?
荷物があるからDTじゃないと思うし・・・
やっぱり“何でも来い!(何でもあり!の間違い?)”のBMWかな?

>栗本薫、「グイン・サーガ」題名作者とも知らない漫画?です。
私にしたら珍しく文庫本で、現在は86巻くらいまで出版されているようです。
私は30巻くらいまでで頓挫したなぁ・・・(^^;
(栗本さんは魔界水滸伝の著者でもありましたっけ。←コレも途中までしか読んでない)

今日の台風は(ニュースを見ていると)なかなか大きな台風みたいですね。
東にお住まいの方々は大丈夫ですか?

あぱあぱ さん 2002年 10月 01日 07時 04分 11秒

toたかたさん 長い休暇がもらえたんですね。東北はまだ一度も行ったことがなく、自分は未知の世界なんですが、雑誌とか読んでいるとよく東北が載っていて無料の露天とか美味しそうな名産とかが載っていて「うわぁ行ってみたい」と行く気は起きるのですが、実行が伴っていません。たかたさんがどのバイクで行ったかが、とても気になります。たかたさんの所有しているバイクは古めのバイクばかりなので、かなり面倒見(メンテ)が良くないとトラブルが起きやすいですからね。
toひなみさん 栗本薫、「グイン・サーガ」題名作者とも知らない漫画?です。題名から内容がまったく読めません。超長編はさすがにきついですよね。僕の知ってる長編漫画で「ゴルゴ13」「こち亀」とありますが二作品とも100巻を超えてるのでドラゴンボールの比じゃあないですね。人に見せてもらうのはいいのですが、これだけを買ってまで読もうとは思いませんね。

ひなみ さん 2002年 10月 01日 01時 14分 32秒

あぱあぱさん
大胆に擬人化された猫の世界とどこかしら悠長な人々の生活や事件とが
時に交錯しつつ、それぞれが平行して流れて行く物語。
(と、とあるHPで説明されていました)
でも終わっているような雰囲気なんですけど続きが気になるマンガです。
というより「最後はどうなるの???」な、マンガでした(^^;
全然関係ないですけど栗本薫さんの「グイン・サーガ」って今はどうなってるんでしょ?
中学生の頃ハマっていてかなり揃えていましたが、
あまりにも先が見えない超長編な本なので買い続けることを止めてしまいました。
私が生きてるうちに終わるのかな?と中学生ながら不思議だった。
それ以前に作者が死ぬまでにきっちり終わらせてくれるのかも不安だった。

takataさん
お帰りなさい(^^)
今回も楽しい旅人を満喫されましたか?
帰路は雨に当たってしまったようですが、東北ツーリング中は如何でした?
現在の東北の気候は関西の一ヶ月先くらいなのでしょうか。

秋田・青森がメインのツーリングだったご様子。
今度お会いするときには写真を見せてくださいね!
東北は北海道より近いけれど、バイクで行くと北海道よりかなり遠いなぁ。

takata さん 2002年 09月 30日 22時 35分 16秒

長期休暇を取って東北へ行って来ました
今回は8日間、行きは敦賀から秋田まで蜜悵 帰りは地道を走り
28日に帰ってきました、ただ身体は帰ったのですが、
心がまだ八幡平をうろうろしているようで、まだぼーっとしております。

男鹿半島、津軽半島、下北半島、白神山地、八甲田、十和田湖、八幡平、で
ゆっくりし過ぎて日程が終わってしまい本庄市から下道いっき走りで帰りました。
東北は山が深いですね、良い温泉も無料の露天勿曚發い辰僂、
山の中に入っても道がいい車も少ないし走りやすい、
BAKUさん良い所に住んでいますね(BAKUさんはもっと南でしたね)

東北も放浪の旅人がポツポツとおられました、定年退職後のご夫婦、若いチャリダー
不気味な中年オヤジ(私も最後の方はこんな感じ)キャンピングカー、1Box、MTBなど
ただバイクはいなかったけど
印象に残ったのは宮崎から来ていた土建屋の社長と奥さんが息子に会社を任せて
2ヶ月間の旅をしていて、山奥の無料露天ブロで1時間程しゃべっていたのですが
なかなか考えさせられました
やはり年に一度位は長期の旅に出て日頃のストレスを取ってやらにゃいかん
と心ココに在らずの頭で思うのであります。

あぱあぱ さん 2002年 09月 30日 02時 15分 21秒

>そしたら子供でも生んで猫の住処になっていくかも?それだけは勘弁してほしいですよ。たださえその子猫がうちの会社のもんに見つからないようにしてあげてるのに、増えたら見つかってなにされるかわからないですからね。「綿の国星」ってどういう本なんですか、教えてください。


あぱあぱ さん 2002年 09月 30日 02時 12分 20秒

>そしたら子供でも生んで猫の住処になっていくかも?それだけは勘弁してほしいですよ。たださえその子猫がうちの会社のもんに見つからないようにしてあげてるのに、増えたら見つかってなにされるかわからないですからね。「綿の国星」ってどういう本なんですか、教えてください。


Return