ひなみ さん 2002年 09月 29日 22時 55分 29秒

そのうち餌付けをやり始めたりして(^^;
そしたら子供でも生んで猫の住処になっていくかも?

我が家の近くにも野良がたくさん住んでいて
夜は道端にゴロゴロしているから、バイクや車の運転は要注意です。
(実は昼もゴロゴロしているかもしれない・・・)
もともと猫は苦手だったのですが「綿の国星」を読むと
猫の世界もけっこう大変かも?と思ってしまいます。

そういえば今日、fuka-mamaさんと(たぶん)同じバイクを見ましたよ。
「そっか〜、このバイクを買ったのかぁ」と、ついしげしげと眺めてしまった。

あぱあぱ さん 2002年 09月 29日 01時 21分 01秒

toひなみさん 天気予報が雨で良かったじゃあないですか!ペンギンさんのスリスリは想像しただけでも、かわいいやろなと思っちゃいます。動物で思いだしたんですが、最近仕事場に子猫(野良)が住みついてて見つける度に追い回してたんですけど、最近はかわいすぎて追い回せなくなっちゃいました。子猫の方もよっぽど近づかない限り逃げなくなってしまいました。まいったものです(涙)

ひなみ さん 2002年 09月 28日 21時 46分 40秒

今日は職場の方々二十数名様ご一行で大阪海遊館(水族館)へ行ってきました。
最初はバーベキューのはずだったのですが
天気予報が雨メークだったので急きょ海遊館に変更となったのでした。
でもなぁ、実は雨なんて降らなかったけど・・・天気予報って外れるのね。
私は海遊館に一度も行ったことがなかったので、こっちのほうが嬉しかったデス。
だって「バーベキューしよう、キャンプ行こう、ツーリング行こう」といったら
連れて行ってくれる人はいるけど(しょっちゅうやってるし・・・)
「海遊館行こう」といっても連れて行ってくれる人はいないですから(^^;

それにしても水族館も動物園と同じく見てて楽しいし、飽きないですね。
すっごく近い距離で見れるので「こんなにでかかったの?」っと、びっくりしたり。
(水族館ってそんなもんですか?行かないからわからないけど)
今日のお気に入りはラッコとイルカとマンボウとマンタとクラゲかな?
飼育係の方に餌をもらっているペンギンも愛嬌があってかわいかったです。
一匹が食べる量はきっちり決められているらしくって
どれだけスリスリおあいそしても、もらえないみたいだし
かまってほしくて飼育係の方の足にしがみついていても
食事の時間が終わると水の中に落とされていた・・・オモロイ。

でも残念だったのは昼食の時間が決まっていたので一時間程度しか見学できなかったこと(T^T)
ジンベイザメやエイとかが餌を食べるところも見たかったのに。
ジンベイザメって、ひしゃくからザバッとオキアミやサクラエビをもらうんですよね。
ラッコは1頭ずつ近づいてくるらしいですし・・・
う〜む、もういっかい一日かけてぼ〜っと見に行きたいなぁ。

ひなみ さん 2002年 09月 27日 23時 33分 37秒

私はママさんがバイクに詳しいことにびっくり!
電話でしゃべっていても「え〜、そ〜なん?そ〜だったの!」って驚くことがよくあるんですよ。
だからバイクの免許を取得して自分のバイクを手に入れたってことは
も〜そりゃ〜そりゃ〜「とってもしあわせ」以外のナニモノでもないでしょうね(^^)

あぱあぱ さん 2002年 09月 26日 22時 59分 35秒

toふかママさん 季節の匂いですか(^^)いい表現ですね。刀を出た当初から気になっていたというのは驚きです。僕なんか最初に気になったバイクがちょっと前までの8耐マシンですから、なんか年の差を感じちゃいます。ハンドルが遠いということはふかママさんって結構小柄な方ですか?ハンドルの遠さもいずれは腕でカバーできるようになるでしょう!papaさんとQくんは誕生日が近いということで誕生日のお祝い大変ですね。もちろん誕生日のご馳走にケーキはつきもんですよね。

ひなみ さん 2002年 09月 25日 21時 32分 34秒

>・・・まあちょっとだけ覚悟しておいてクダサイ。
(='m')くすくすっ♪
首都高湾岸線に1人で(?)乗れるようになったら
川崎からのフェリーに乗っておいでくださいませ。
そしたら那智勝浦港までお迎えに上がりますよ(^^)

関東圏の人が紀伊半島を目指すには、とってもいい時間帯に運航しているフェリーですね。
(逆はあんまり利用価値がなさそうだけど・・・)
実はココのフェリーにはバイクツーリングプランってのがあって
往復のバイク1台と大人1名(2等寝台)料金とホテル宿泊代(1泊2食付き)が
セットになってて26.000円だから、かなりお得?
(普通の往復料金だけでも32.000円くらいするのに、ちょっとへんかも?)

>1000キロの道も一歩からですよネ。
すでに1/12も走ったコトになりますねぇ。
そう思ったら1.000kmなんて、あっというまだったりして(^^;

せっかくのキャンプを予定しているのですから週末は晴れてほしいですね。
そういえばQくんもそろそろお誕生日じゃなかったでしたっけ?
来週末は「Qくんお誕生日オメデトキャンプ」をやるご予定ですか(^^)

fuka-mama さん 2002年 09月 25日 20時 10分 01秒

ひなみちゃん、
>(私の忠告を無視して突っ走ってきそうな勢いなのは不安だけど)
しません。たぶん。しないと思いマス。しないんじゃないかナ?・・・まあちょっとだけ
覚悟しておいてクダサイ。(さだまさし風?) 〜〜な〜んてネ。

購入以来、ちょっとずつでもいいから、毎日乗ろうを実践してマス。
購入4日、私がオーナーになってからの走行距離は「83.5キロ」なり。
1000キロの道も一歩からですよネ。

今週末は、家族で「fuka-papaお誕生日オメデトキャンプ」をやる予定でしたが、どうやら
お天気はイマイチの予報。カナシ〜。あ、モチロン、いくとしても車ですヨ?
近場ですけどね〜。やっぱ、まだまだバイクで峠道を走る自信も度胸もありませぬ。

ひなみ さん 2002年 09月 24日 23時 42分 08秒

あぱあぱさん
>セローもあっちこっち走っていて元気にはしってることは素晴らしいことですな。
・・・元気に走っているかと問われるとツライっす。
たぶんセロー自身は元気じゃないんですよね。
ドコが引き際なのかを自分じゃ決められないから走っているんじゃないのかな。

fuka-mamaさん
携帯への速報は私もうれしかったですよ(^^)
だってめっちゃ「めっちゃうれしいの!」という気持ちが現れていましたから!
(私の忠告を無視して突っ走ってきそうな勢いなのは不安だけど)

ちなみにこの週末は21・22日の一泊二日でツーリングに行っておりました。
実は2週連続よく似た場所に行ってたんですよね。
ちょうどココに書き込みしようかな?と思っていたときに
ママさんからのメールを受け取っていたのです。

それにしてもさすがfuka-mamaさん。
毎日少しずつでもちゃ〜んと乗っているじゃありませんか。
明日はどちらへ(⌒^⌒)bうふっ

>バイクに乗ってて思ったのは、季節の匂いがすること。
あと二ヶ月もすると冬の訪れをヒシヒシと感じることになるんだな、これが。
天気予報にも異常に反応するようになってしまうし...
小さなことにも大きな喜びを感じてしまうこと多々あり。
「(世間的には)ささやかな幸せでしかないものを大きな幸福」に変えてくれる
楽しいツーリングをお気に入りのバイクと一緒にお楽しみくださいませ(^^)

fuka-mama さん 2002年 09月 24日 22時 19分 40秒

ひなみちゃん、こちらの書き込みに気付かず、書き捨て状態でメール入れてしまって
ゴメンナサイ。泊まりでお出かけと勝手にふんでしまって、こちらをご覧になるのは
連休あけかも!?と思って、速報ってしまいマシタ。あまりの嬉しさで壊れてるのね〜
とお許しを。

バイク屋の奥様と一緒してた農道のあとは、昨日、用があって出かけるときに、papaに子供を
頼み(押し付け?)、追従させながらの往復30キロ。
今日は、Qが家にいたので(運動会代休)、昼間はママ業に専念。夕方、Qがお稽古に行った後
ちょこっと合い間があったので一人残ってたぎゃむにお留守番を頼み、ご近所2.5キロを
ふ〜らふら。ああ、困ったかーちゃんデス。新しいおもちゃをGETして、遊んでばかりいる
子供と何ら変わりませんな。この熱の冷めないうちに、ばんばん乗って、ちょっとでもうまく
なりたいです。

あぱあぱさん、
 >刀を購入なされたみたいで、なかなか渋めのバイクを選びましたね。
そーデスカ?(嬉) とにかく、周りのヒトが乗ってないのに乗りたかったですね。
でも、KATANAは、昔(出たばっかの頃)からすごく気になってて、免許とった
日には、いつかこれに乗る機会があるといいなとは思っていました。(マサカ、最初の
バイクになるとは思ってなかったですケド)。
おバカな話ですけど、スタイルに一目惚れっ! しかし、理想と現実。ハ、ハンドルが遠い〜。
がむばりますっ!
 >初?ツーリングで60キロから70キロを出したということで結構なスピードをだしてますよ。
そうですか〜? マジでひきつりながら乗ってたんですヨ。奥さんからは、もっとアクセル開けて〜
って指示が飛ぶし。コワいというより、未知の世界だったなあと思います。耳元で、風がうなって
いるのって、なんかすごいかも。バイクに乗ってて思ったのは、季節の匂いがすること。車と違って
視覚だけでなく、臭覚でも触覚でも感じるんですネ。めっちゃ新鮮デシタ。自校時代には、実感
なかった感触です。もっと、もっといろいろ味わって、うまくなっていきたいな〜。

あぱあぱ さん 2002年 09月 24日 00時 37分 53秒

toふかママさん 遂にバイクのオーナーになりましたね。刀を購入なされたみたいで、なかなか渋めのバイクを選びましたね。それにしても初?ツーリングで60キロから70キロを出したということで結構なスピードをだしてますよ。車で出す70kmとバイクで出す70kmは違いますから、こわいながらも風を浴びて気持ち良くなかったですか?
toひなみさん 毎週楽しいこといっぱいみたいで、うらやましいです。セローもあっちこっち走っていて元気にはしってることは素晴らしいことですな。久しぶりに更新しましたね。楽しく拝見しました(^^)

ひなみ さん 2002年 09月 22日 22時 56分 08秒

うふふっ。ついに「念願かなって!」ですね。
fuka-mamaさん、おめでとうございま〜す(^^)

これからはだぁ〜れもいない昼間にチョコチョコお出かけできちゃいますね。
1.000kmくらい走ってバイクに慣れたら(ココ重要!)
どこぞでお会いしましょう \(^o^)/

>いつかは高速とかに乗れるようになるんでしょうか。一抹の不安が。
大丈夫、高速が一番安全です。
今回のツーリングでも帰り道の中津川から亀山までが一番気楽に走ってきました。
(亀山から奈良までの名阪国道は道は悪いし車は多いし起伏があるのでツライ)

ひなみ さん 2002年 09月 22日 22時 25分 41秒

>くれぐれも怪我には気をつけて・・・いってらっしゃい(^^)
日頃の行いが良いかどうかは別として、今回も無傷で帰って来れました。
バイクだけは信号待ちで立ちゴケしとったが...ナゼ(・_・?)ハテ

昨日は自宅を出発したのがかなり早かったのでフリースを着ようか悩んだのですが
「所詮3時間の我慢だし邪魔!」と思ったのは大きな間違い。
日の出前の高見峠はメチャクチャ寒かったです。
いつもなら寒い(or涼しい)と感じる高見トンネルが暖かく感じてしまいました。

人間に例えると赤いチャンチャンコを着て祝ってもらえるであろう
ご老体のセロー君は今回も頑張ってくれました。
週が明けたら“また”整備してもらってあげよう(^^)・・・オイル交換つきで。
(交換するオイルがそれなりに残っているのは喜ばしいなぁ)

ツアラーな私はやむを得ずスリ抜けすることはあっても
追い越しはしない、だってセローだぞ?(意味不明)

fuka-mama さん 2002年 09月 22日 22時 12分 54秒

あぱあぱさん、開田ではお会いできず、残念でした。
関西と関東。離れていますが、きっといつかお会いできますよネ。
Qとぎゃむですが、由来はいたって簡単。息子は寝てるとき「キュキュキュ」って寝言言う
から(赤ちゃんの頃ですが)。
娘は、ぎゃむぎゃむ泣くから。・・・がっかりするようなハナシですみません。

さて、本日納車、ワタクシもバイクのオーナーになってしまいました。
250のKATANA(銀)です。お店の奥様が、初心者購入者にはお約束という、
近隣ぐるぐるプチツーリングにお付き合いくださり、おかげさまでひとりぼっちの公道
デビューにはならずにすみました。でも、農道をかっ飛ばされた(といっても、時速60〜
70キロくらいなんですが)ときには、もう・・・(泣)。こんな私でも、いつかは高速とかに
乗れるようになるんでしょうか。一抹の不安が。

ひなみちゃんは、この週末もお出かけなさってるのですよネ。お気をつけて、楽しんで
くださ〜い!

あぱあぱ さん 2002年 09月 21日 00時 51分 50秒

ふか家に登場してくるQくんやぎょむちゃんを見てみたかったというのもありましたね。かわいいのでしょうね。なぜQやぎょむと言う名前になったかが謎です。今度会ったとき、ふかママさん教えてください(^^)
toひなみさん 万年健康優良児は素晴らしいことですが、くれぐれも怪我には気をつけて・・・いってらっしゃい(^^)

ひなみ さん 2002年 09月 20日 20時 18分 12秒

ココで会っているので(?)お互い知っているような気にはなりますが
実のところ面識がないっていうのはネットならではの世界ですね。
そのうちご対面できる日がやってきますよ(^^)

>ここ最近朝晩とかなり涼しい日が続いていますし・・・
(世間一般には)季節の変わり目は体調が崩れやすい時期でもありますので
皆さまお気をつけくださいませ。
(だってせっかくの季節なのに遊べないなんて、もったいない!)
万年健康優良児な私は体調を崩すという言葉の意味が理解できなかったりするけど...(^^;

さて、明日も早朝から元気に遊びに行って来ま〜す!

あぱあぱ さん 2002年 09月 20日 00時 22分 45秒

toふかママさん 今回のキャンプに行く途中でふかふか家が来てるかな?と心で思いながら着いたら居てなかった。ひなみさんからはもしかしたら来るかも?と聞いていたので残念でした。papaさんもお子さんも調子が悪いみたいですね。ここ最近朝晩とかなり涼しい日が続いていますし気温差でそれ以上に調子を崩さないかと心配です。みなさん気をつけましょう

ひなみ さん 2002年 09月 18日 23時 00分 41秒

物欲大魔王さん
>あにきの最寄の高速降り口の尼崎で蹴り落とされて・・・
高速降り口“手前”で蹴り落とされて「通行券(っていうのかな?)がない〜」
っちゅう場面を楽しみにしていただけに残念です(-_-#)
まぁでも雨には当たらなくって良かったですね。
私達もいうほど降られなかったのでラッキーでした。

今度はドコへ遊びに行きます?
リベンジの四国や山陰の林道も走りに行きたいですね。
なんちゅっても私はいつもヒマヒマしておりますから・・・
林道ツーリングはいつでもドコでもOKざます(^◇^)

あぱあぱさん
>いつもは距離感と時間帯はとても気にする人間ですが・・・
そうなんですか?
日帰りでもかなり遠くまで走りに行かれるイメージがあるのですが?
そういえば以前、湯浅にも気まぐれ(?)で早朝に来てくださいましたよね。
あれにも大変おどろきました(^^)

fuka-mamaさん
今回はお会いできなくって残念でしたが、またいつでも会えますよ!
楽しみは先にのばしておきましょう(^o^)

>キャンプはいかがでしたか?
今回は総勢6名様のご一行。
一日目・・・日中はツーリング日和の曇り、夜は降ったりやんだり。
二日目・・・日中はツーリング日和の曇り、夜からは雨。
三日目・・・朝から雨(テントを撤収するときに雨が少しだけやんだのでラッキー!)
      日中も雨といえば雨でしたけど、降っていないといえば降っていない状態の雨。
でも私にとってはホントに久しぶりのキャンプだったので楽しかったです!

今回も栗ご飯を炊いたんですよ(栗ご飯のもとを使ってしまったが・・・)
そんでもって「二日間とも鍋を焦がしてしまった」というオマケつき。
それも違う鍋ってところがミソでしょ(^^;
(秋刀魚も焼いたし、秋の味覚をキャンプで味わいましたよ)

fuka-mama さん 2002年 09月 18日 00時 57分 12秒

こんばんは。
ひなみちゃん、キャンプはいかがでしたか?
お誘いいただきながら、結局参加できず、とても残念デシタ。
fuka-papaの疲れも限界的で、なんかカワイソウになってしまい、天気も悪かったしと
断念しました。コドモも、運動会を前に、ちょっとかぜっぴき風味。はあ。

今だペーパーライダーしてますが、この雨続きの秋。この後はどうなんでしょうね。
早く乗りたいヨ〜 ぴゃー(><)

またいつかの機会にお会いしましょう! その機会が早く訪れますように。

あぱあぱ さん 2002年 09月 17日 23時 25分 03秒

toひなみさん >その距離感&時間帯関係ナシの行動力はドコからやってくるのでしょうか?いつもは距離感と時間帯はとても気にする人間ですが、今回はなぜか気にならなかったです。気まぐれってやつですか(^^)

物欲大魔王 さん 2002年 09月 17日 23時 06分 39秒

やっぱり誤解されてるようなので、補足しときますが、あにきの最寄の高速降り口の尼崎で蹴り落とされて、自走で阪神を走って帰宅したんで最初に帰宅はしてないですよ(-.-;;)
雨の中参加の皆さん、お疲れ様でした。また遊びましょう。

ひなみ さん 2002年 09月 17日 22時 17分 48秒

あぱあぱさん
>今回は車の参加になったということで、いつも通り軟弱ぶりを発揮した感じです。
何をおっしゃいますか(^^;
日曜日の夜にキャンプ場へひょっこり出現されたときには、みんなビックリ!
天気もよくなかったのに夕方ご自宅を出発して夜に開田高原着。
「あ〜驚いた!!」のひと言に尽きますデス。
その距離感&時間帯関係ナシの行動力はドコからやってくるのでしょうか?
お忙しい中ホントーに遠路はるばるお疲れさまでした m(__)mペコ

>物欲大魔王さんも帰りは車ということで笑っちゃいました(^^)
大魔王さんは尼崎経由で一番最初に帰宅された模様。
吹田SAあたりで蹴り落とされるのを期待していたのですが...
に〜ちゃんは大魔王に甘すぎるぞぉ!

伊織さん
>路面の状況がよかったら、MAX60〜70km/hぐらいは出るよ。
数年間のブランクがあるのに、そこまで出せるってスゴイですね。
車体の軽い自転車はスピードを出すのが怖くなりませんか?
チャリの体感速度ってめちゃくちゃ速く感じてしまいますから。
(私は原チャリで60km/h出せない人だったりします)

次の3連休もトレーニングを兼ねてツーリングにお出かけされるのですか?

伊織 さん 2002年 09月 16日 22時 41分 56秒

TOひなみさん
路面の状況がよかったら、MAX60〜70km/hぐらいは出るよ。
山道トレーニングの時はアベレージ30km/hぐらいかな?
(スピードメーターを付けてないから分らない(笑))

>距離だけじゃなくって道路の良し悪しや
>信号で止まる回数によっても痛さはかなり変わってきませんか?
確かに信号で止まったり、路面状況で痛さは変わってくるね。
だから、俺の場合できる限りは車道を走るようにしてるよ。
歩道の段差でもたまらなく痛い時があるから・・・。


あぱあぱ さん 2002年 09月 16日 22時 38分 45秒

開田高原に参加された方お疲れさまでした。今回は車の参加になったということで、いつも通り軟弱ぶりを発揮した感じです。物欲大魔王さんも帰りは車ということで笑っちゃいました(^^)でも車で正解だったと思います。滋賀あたりでは多分バイク組は雨にやられたと思うので・・・。わずかながらもとても楽しかったです。ありがとうございました。

ひなみ さん 2002年 09月 16日 21時 32分 17秒

ロードレーサーってことは・・・アベレージ20km/hくらいでるのかな?
(なんちゃって元チャリダーにはよくわからん...)
これからは自転車にとってもベストシーズン。
毎週末はトレーニング兼ツーリング日々ですね(^^)

>ロードレーサー用のパンツをはいてるけど、やっぱりお尻が痛かった(汗)
私もバイクに乗るときチャリダー用パンツをはいているけど、やっぱり痛い。
距離だけじゃなくって道路の良し悪しや
信号で止まる回数によっても痛さはかなり変わってきませんか?

さてこの週末は予告通り(?)開田高原に行ってまいりました。
お天気は満足のいくものじゃなかったのですが(週間天気予報のうそつき〜)
長距離ツーリングはウキウキしちゃって楽しいですね!
御嶽周辺はすっかり秋(紅葉はまだもうちょっと先でしたが)
道路の「只今の気温19℃」表示を久しぶりに見た気がします。

今回遊んでくださいました皆さま、お疲れ様でした。
久しぶりの正統派(?)キャンプはとっても楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします!
どうもありがとうございました m(__)mペコ

伊織 さん 2002年 09月 15日 13時 19分 37秒

今日、3時間ほど裏山を京都方面に走ってきました。
でもここ数年、まったく自転車に乗ってなかったせいで、すぐに息切れ^^;
琵琶湖1週も当分先の話になりそう(笑)
ロードレーサー用のパンツをはいてるけど、やっぱりお尻が痛かった(汗)

ひなみ さん 2002年 09月 12日 23時 27分 53秒

乗鞍は今年が最後なんですよね、走れなくなる前に私も行きたい...
って自転車だったら関係ないですよね、きっと(^^;

>早く、どこに行くか決めないと連休が来てしまう(汗)
連休は明後日からですよぉ〜!
どちらに行くか決まりましたか?
私は秋のツーリングに向けて(?)タイヤを交換してまいりました。
難点は足つきが悪くなったこと(^^;

伊織 さん 2002年 09月 12日 00時 32分 33秒

TO ひなみさん
家から琵琶湖までが、約40km+約200kmとしたら、
1日で約250km走ることに・・・^^;
近い将来、体力が付いてきたら乗鞍を登るレースに出てみたいなって思ってたりする^^;

琵琶湖も良いけど、周山街道を走って山登りを経験するのもいいなぁ・・・
早く、どこに行くか決めないと連休が来てしまう(汗)

ひなみ さん 2002年 09月 11日 20時 56分 00秒

琵琶湖は一周180kmって認識していますが、
海津大崎を周ったりしたら200kmくらいになるのかな?
でも自宅から琵琶湖までが遠い道のりですね・・・(^^;

そういえば毎年琵琶湖で自転車のレースをやっていませんでしたっけ?
友達が何度か出場していたような...

伊織 さん 2002年 09月 10日 23時 57分 30秒

TOひなみさん
しばらくはロードレーサに慣れるために、平坦な道を走ります^^;
と、言うことで、週末は琵琶湖に行こうかと・・・(汗)
さて、琵琶湖を1週したら、何キロになるでしょう?

ひなみ さん 2002年 09月 10日 22時 48分 04秒

伊織さん、おひさしぶりです(^^)
この秋はチャリダー・デビュー!(もしかして元ちゃり?)
かっこいいチャリンコをご購入されたのですね!
秋晴れの中ちゃりんこツーリングは気持ちよさそう!いいなぁ。
(でも最近は体力不足でチャリンコを再度始めるのは躊躇してしまいます)

今日現在では週末のお天気はまずまず良好。
どちらへお出かけの予定ですか?

伊織 さん 2002年 09月 10日 20時 33分 37秒

こんばんは^^
今日、めでたく2輪復活しました。と、言っても自転車ですが(笑)
先日から狙っていたロードレーサーを買って、さっき帰ってきたばっかり。
久しぶりに2輪の原点に戻ったんで、週末は新しい相棒とツーリングに出ようと思います。
どこかで見かけたら、声を掛けてください^^
GIANT OCR−3(イエロー/シルバー)に乗っています。
写真はここ→ http://www.agawacycle.co.jp/tuhan/road/giant/2002/ocr-3.html

ひなみ さん 2002年 09月 10日 00時 09分 23秒

あぱあぱさん
>週末行かれるキャンプ場は何というキャンプ場ですか?
御嶽山近くの開田高原キャンプ場を予定しております。
温泉もあるし、たしかお蕎麦でも有名だったような?
ツーリングマップルを見ているとホントに楽しいですね。
あっちにも行きたいしこっちにも行ってみたいなぁってウキウキしてしまいます。
でも限られた時間の中だから行ける場所って限られちゃうんですよね。
「まぁ今回行けなかった場所は、また今度来よう」って思うから
走りに行きたい場所がどんどん増えてしまいます(^^)

BAKUさん
>東北で、10月って言ったら結構寒いです。
・・・氷点下になって凍結の覚悟も必要なくらい寒いんでしょうか?
温泉めぐりをしながら十和田湖・奥入瀬・八甲田山なんかをツーリングしたら
日本の秋を満喫!!なんでしょうね。。。う〜ん、ホントに一度は行って見たいなぁ(^^)
すでに山々は雪をかぶっている季節になっちゃうの?

>北の国から見ているとやっぱり冬の北海道はいいなぁって思います。
冬の北海道も一度は行って見たいですねぇ。
思わずJASのウルトラ割引のページを何度も何度も見に行ってしまいます(^^;
往復2万円ですよ!なんて素晴らしいんだ。

takataさん
今日「北の国から」の撮影風景などのドキュメンタリーを放送していたので
少しだけ見ていたのですが、こっちもよかったです。
撮影に携わった方々のドラマに込められた思いとか...なんだかジ〜ンときちゃいました。
takataさんは最初の放送からずっとご覧になっていたのですか?

takata さん 2002年 09月 09日 21時 45分 02秒

北の国から 良かったでしょう、でもなぜいつもストーリーがネガティブなのか、
最終で判りました、純が「もう逃げない逃げるのがいやになった」と
結と前向きに生きようと土下座しているシーン、これに凝縮している、なんとも言えんね、
また昨日ビデオを見てしまいました、まだまだ私も若い感受性があるんじゃないか?
と言うのは錯覚かな? 唐 十郎もいいね〜 見なかった人は なんのこっちゃ?ですが。

あぱあぱさん
都合をつけて行きましょう、御岳のふもとで見事な紅葉を見ながら
一杯やりましょう、こんなチャンスそうそうありませよ。

BAKU さん 2002年 09月 09日 21時 17分 07秒

東北で、10月って言ったら結構寒いです。
もちろんストーブはとっくに出ているはずです。
バイクで走るにしてもウィンタージャケットは当然、温泉を絡めたツーリングが最高ですね。

って言うのが普通の人の感覚だと思います。
オイラが思うにはまだまだそんな程度寒くないです。
なんて事を今年も言っていられるのかどうか分かりません。
歳とってくると、そういう感覚から弱ってくるらしいです・・・

北の国から見ているとやっぱり冬の北海道はいいなぁって思います。
行きてぇっ!

あぱあぱ さん 2002年 09月 09日 21時 16分 25秒

週末行かれるキャンプ場は何というキャンプ場ですか?行けるかどうかは別にして、ツーリングマップル中部を見ながらルート選択して楽しんでます(^^)

ひなみ さん 2002年 09月 08日 23時 47分 51秒

↓な書き込みをしている間に、あぱあぱさんが。
昨日はどうもありがとうございました。
インプレッサの彼女からも無事帰宅したとメールが入ってきておりました。
でも夕食の食卓にはケンタッキーフライドチキンが並んでいたそうな...

週末のお休みが取れたらご連絡くださいませ(^^)

ひなみ さん 2002年 09月 08日 23時 39分 17秒

takataさん
私も見ましたよ!
と言っても昨日の後半だけ・・・(^^;
(あれほどココで「見るぞっ」と書き込みしていたのもかかわらず)

結局、総集編も最初の一回目しか見ていなかったので
???な部分が多かったのですが、しんみり見てしまいました。
都会では失われている時間のゆとりや人の温かさや思いやりにジ〜ンときてしまいます。
そんなもののなかに自分も身を置いてみたいから毎年北海道へ行っちゃうのかな?
21年間ず〜っと見てきた人は自分自身の21年間も振り返ってしまいそうなドラマですね。

あぱあぱ さん 2002年 09月 08日 23時 29分 37秒

toBAKUさん せっかくバイクに乗るのにいい時期なのに乗れないなんて寂しいですね。許しがでないのは体の傷のせい?盛岡の稲刈りがまだなのは納得できます(^^)
toたかたさん もし休みが取れたら信州キャンプお邪魔しますのでその時はよろしくお願いします。

ひなみ さん 2002年 09月 08日 22時 26分 47秒

BAKUさん、お久しぶりです(^^)
お体の具合はいかがですか?
何だか私が思っていた以上に怪我をしておられたようですね。

>バイクに乗るのには良い季節なんだけれど・・・
ホントにツーリングには最高の季節になってきました!
(奥様に心配をかけ過ぎたぶん、BAKUさんは今シーズン我慢ね)

私は次の3連休は御岳方面へツーリングに連れて行ってもらうのでウキウキです。
今週はチマチマとキャンプの用意をしながら過ごせるので平日も楽しく過ごせそう。
(でも雨だったら中止になっちゃうから週末は晴れて欲しいざます)
だから今日は中部・北陸ツーリングマップルを新調いたしました。
東海北陸道は飛騨清見まで伸びてるし、
安房トンネルはちゃんと記載されているのでウレシイ。
(ちなみに2回目の3連休は南アルプスへ行くんだよぉ〜)

で、本屋さんでふと横を見ると小学館から出版されている
「四季花めぐり」創刊号特別価格350円(←魅力的なお値段)が
山積みになっていたので、ついついご購入してしまいました。
心引かれるタイトルは「秋の到来を告げる北国の錦繍〜紅葉T 北海道・東北」
こ〜んな紅葉を一度見てみたいですね!
ちなみに紅葉になるであろう、北海道・東北の10月の気候ってどんなものなんでしょ?
こっちの11月後半くらいなのかな?バイクで走っても問題なしですか?
(BAKUさんの感覚じゃなくって、世間一般の体感温度で教えてくださいね)

Takata さん 2002年 09月 08日 21時 22分 55秒

週末放送していた「北の国から」とうとう終わってしまいましたね
ひなみさん見ました?、2年前みんなで集合した羅臼の道の駅、羅臼の町が
映っていましたね、温泉はセセキですか
懐かしく、時には涙ぐみ見ていました北海道へ行くきっかけとなったドラマですから
これを見る為週末はおとなしく家に居りました。

BAKU さん 2002年 09月 07日 23時 34分 30秒

ご無沙汰しておりました。
何とか生き延びているBAKUです。
盆休みに北海道に行って来てバイクを引き取ってきました。<ジェアラーとして
先月末に会計監査が終わりやれやれです。
バイクに乗るのには良い季節なんだけれど、嫁の許可が無くて乗れません。
はぁ・・・

盛岡の稲刈りはまだ先ですね

ひなみ さん 2002年 09月 03日 22時 57分 19秒

いよいよ9月に入っちゃいましたね。
(今年も残すところ1/3ってのがツライです)
一瞬涼しくなったのに、また残暑が戻ってきたので体がしんどいけど。
でも遊びに行きやすい気候になりつつあるのはウレシイですね(^^)

>桜井の知り合いの農家の方は2週間後に稲刈りと言っていました。
地域によって田植えや収穫の時期が違うので、走っているとよく驚きます。
我が家の近所は、通常よりかなり遅いみたい。

あぱあぱ さん 2002年 09月 03日 08時 14分 23秒

ふかふか家やひなみさんにとって楽しい休日になったみたいですね。
toふかママさん お子さんにとって夏休み最終日楽しい思い出ができたみたいですね。サルゲッチュが映画になってとはビックリです。>あ・ま・り・の・くだらなさ&しょーもなさに・・・(^^)このコメントには笑ってしまいました。どんな内容なのかまったく想像できません。
toひなみさん ひなみさんには夏休みがないのがつらいところですね。赤福氷は今年は食べてないので行かれたひなみさんがうらやましい。もう稲刈りがやってるところがあるのはビックリです。桜井の知り合いの農家の方は2週間後に稲刈りと言っていました。

ひなみ さん 2002年 09月 01日 21時 31分 09秒

お帰りなさい、おつかれさまでした(^^)
満天の星空を見れたってコトはお天気も良かったんですね。
Q君&ぎゃむちゃんは、とっても楽しい夏休みを過ごせたようですね。
(だって毎週どこかへ遊びに行ってませんでしたか?)

>プレイステーションのゲームの映画です。
なるほど!だから最初は誰が出てきて、次は誰が出て、
そのあとは...って話してくれていたんだ。
んじゃQ君にとってはメインの映画よりも印象的だったってことでしょうか?

明日からは2学期の始まり。
ママさんもいよいよ本格的に・・・ざんすね。
第一報を楽しみにしておりますデス(⌒^⌒)bうふっ

私は本日、赤福氷を食べに伊勢まで走りに行ってきました。
なんだか空気が澄んでいて景色がとってもきれいでしたよ。
空は夏の雲だったんですが(峠を越えるときにちょびっとだけ降られました)
田んぼでは稲穂が実っていたり、稲刈りが終わっていたり。
すっかり秋の気配が感じらるようになってきましたね。

fuka-mama さん 2002年 09月 01日 20時 46分 58秒

タダイマカエリマシタ。

この土日は、秩父(埼玉)へキャンプにいってました。
すごく星がキレイで、空いっぱいの星空を見ながらうとうとするという
普段ではなかなかできない経験ができ、夏休み最後の思い出になりましたヨ。

>Qくんは「夏休みの宿題がもうちょっと残ってる」って言ってたけど
>ちゃんと終わらせることができたのかな?
今から書く予定でーす。絵日記が2枚出てるんですけど、そのうちに1枚がまだ
残ってたんです。このキャンプのことを書くそーです。

>ぎゃむちゃんが一所懸命説明してくれましたよ。
ふたりして長話して、すみませんでした。最初にお電話いただいたとき、二人でお風呂に
入ってたんですが、迎えに行くんでいったん切らせていただいたとき、「ひなみおねえちゃん
からだったのに、なんできっちゃったのー」って大騒ぎで。

映画の話も長々やってましたねえ。例の「爆転シュートベイブレード」の同時上映だった
「サルゲッチュ」という映画の内容をセツメイしてました。プレイステーションのゲームの
映画です。あ・ま・り・の・くだらなさ&しょーもなさに、つい大人も観てしまった・・・
そんな映画でございました。

さて、明日は起きられますかねえ。心配・・・

ひなみ さん 2002年 09月 01日 00時 40分 11秒

あぱあぱさん
>でかいトレーラーを頻繁に走るのをみれるのも北海道ならではですね。
あんまり考えたことがなかったですが、ホントにそうですね。
トレーラーといえばフェリーに積み込むとき
ドライバーさん達のあまりのハンドル捌きの鮮やかさに感動したことが・・・
(フェリーの中でUターンできることにも驚きましたけど)

fuka-mamaさん
夏休み最後の週末、いかがおすごしですか(^^)
先日は長々とお電話しちゃいましてすいませんでした。
Qくんは「夏休みの宿題がもうちょっと残ってる」って言ってたけど
ちゃんと終わらせることができたのかな?

>「スパ・リゾート・ハワイアンズ」というところ、ご存知でしょうか。
ぎゃむちゃんが一所懸命説明してくれましたよ。
たくさんの種類のプールやスライダーがあったりして
とっても楽しかったって教えてくれました。

そういえばQくんが映画の話をたくさんしてくれたけど
あれはきっとママさんが以前書き込みしてくださっていた
「爆転シュートベイブレード」っていう映画の話ですよね?

fuka-mama さん 2002年 08月 30日 20時 32分 39秒

こちら関東では、また暑さが戻ってきて、夏休み終盤戦を熱くしてくれそうデス。
でも、夜になると、秋の虫が鳴いていて、さすがにもう9月になるのね、って感じがします。

夏休みは、2回のキャンプと1回のデーキャンプ、それなりにお出かけできたので、なかなか
満足です。2年ぶりに家族で福島へキャンプ&ドライブに行ってきましたが、常磐道は走りやすく
すごくすいすい進んだ気がします。いつもよく乗る中央道の走りにくさにくらべれば、もう疲れが
ぜんぜん違ったりして。混む混まないもありますが、道路自体の走りやすさもありますネ。
また行きたいなーと思います。いわきの「スパ・リゾート・ハワイアンズ」(旧・常磐ハワイアン
センター)というところ、ご存知でしょうか。初めて行ったのですが、なかなかけっこう楽しめ
ました。最初はまあ、いけたらね、ってくらいで、大して興味なくって、息子がすごく行きたがって
いたから寄ったのですが、最後は親のほうが楽しんでました。プールと温泉メインに、宿泊施設の
ついたトコです。私たちは、もちろん、キャンプで夜を明かしましたが。

さて、夏休み最後の土日。何をしようか、思案中デス。

あぱあぱ さん 2002年 08月 30日 00時 58分 23秒

夜に苫小牧につくことなんか想像できませんでした。夜について行くところといえば、健康ランドぐらいでしょうか・・・。それかわりきって夜を目的地までの移動時間として走るぐらいですからね。北海道を走って思ったのですが、こちらのトラックに比べ向こうのトラック(トレーラー)の走ってる台数が多いことには関心しました。でかいトレーラーを頻繁に走るのをみれるのも北海道ならではですね。

ひなみ さん 2002年 08月 30日 00時 28分 38秒

苫小牧東港は道東へアクセスしやすくなりますが
運航ダイヤは敦賀〜小樽とよく似ているようなので
利用するとしたら帰りの便だけかも?夜に苫小牧へ着いても、ちょっと...
今はあのあたりは何もない地区ですが、
これからいろんな施設が建設されていくのでしょうね。

あぱあぱ さん 2002年 08月 29日 06時 40分 12秒

toひなみさん >それのかわりが敦賀〜苫小牧東になるそうな・・・。個人的には苫小牧に着くフェリーが多くなるのはうれしいですね。着いて早々林道攻めることもできるし、道東もアクセスしやすくなりますしね。急に苫小牧のとんかつが恋しくなってきました。あのボリュームはたまらんです。

Return