ひなみ さん 2002年 08月 26日 20時 46分 42秒

今日の新聞を見てビックリしたのですが
新日本海フェリーの敦賀〜小樽便が秋から運休しちゃうんですね。
それのかわりが敦賀〜苫小牧東になるそうな・・・
これで閑散とした苫小牧東港も人通りが多くなるのかな(・_・?)

ひなみ さん 2002年 08月 25日 21時 50分 08秒

霧が峰の近くの温泉といえば...諏訪まで行かないと無いと思います。
(ビーナスラインを抜ければ白樺湖あたりにあるけど)
昔一度だけ利用したことがあるキャンプ場ですが
車の乗り入れはできなかったけど、わりとよかったような?
でも木陰がなくてメチャクチャ暑かった記憶も・・・(^^;

あぱあぱ さん 2002年 08月 25日 03時 22分 43秒

toひなみさん 高ボッチにあるのは知ってましたけど、霧が峰にあったとは?どちらにせよ温泉が近かったらうれしいけど!湯浅のときは足怪我してて入れなかったしなぁ。

またまた映画ネタになりますが「エネミーライン」というビデオをみました。今流行りの戦争物というか、戦闘機がでてきたりする映画ですがとても良かったです(自分的に)。とにかく映像に迫力があって良かったです。

ひなみ さん 2002年 08月 22日 20時 03分 09秒

霧が峰とか高ボッチにあったような、なかったような?

>ドラゴンボール40数巻がきちんと揃ってるのが驚きです。
何も考えずに「だははっ」と笑って読めるので面白いですよ。
今日なんか1頁ペラッとめくっただけで、孫悟空がお父さんになっていた!
話の展開がめちゃくちゃはやいですね(^^;)

あぱあぱ   さん 2002年 08月 22日 06時 36分 22秒

toひなみさん 諏訪周辺にキャンプ場ってありましたっけ?>続けて読むとおもしろいですねぇ。前もって本があるのと、一週間ごとにしか読めないのとではね。ドラゴンボール40数巻がきちんと揃ってるのが驚きです。

ひなみ さん 2002年 08月 21日 20時 56分 20秒

シティーハンターを読み終えたあとは、ドラゴンボールにハマッている今日この頃。
ジャンプで連載していたときはあんまり興味なかったのですが
続けて読むとおもしろいですねぇ。

現在12巻目。四十数巻まであるからとうぶん楽しめそうっ(^^)

ひなみ さん 2002年 08月 20日 22時 00分 29秒

やへーさん、お久しぶりです。
毎年参加されていた浅間に不参加なんて
なんだかお忙しい毎日をお過ごしのようですね。
せめて週末は休日出勤せずに林道探索を楽しんめたらいいですね。
ふっふっふっ。私は今年もセキレイ館へ行ってきましたよ!
でも皆さまの働いている姿って想像できないんですけど、私・・・(^^;

白やぎさんは伝言を食べてしまいそうなので伝書鳩にしてみたのでした。
遠路はるばる(?)こちらの伝言板へ
ご足労いただきましてありがとうございました m(._.)m

やへー@まえだ さん 2002年 08月 20日 02時 21分 03秒

 ども、ごぶさたしてます〜。結局、今年の夏も盆休みナシでどこにも行けてま
せん〜(泣)。8月中の週末に林道探索くらいは行きたいよ〜(切望)

> takataさん

 すいませ〜ん。今年の秋(というか、先の春も)は行けそうになかったんでエ
ントリーは見送ってしまいました〜(平謝)。

 最後が3年前っつーと、旧・北軽グラウンドから開催地が変わってからは初め
てな感じですね。劇的にハイカラ(死語)な感じに変わってますから、楽しんで
きて下さいませ〜。

 あの季節の北軽キャンプ周辺でキャンプというとかなり冷えそう...(笑)

ひなみ さん 2002年 08月 19日 23時 54分 02秒

あっ、あぱあぱさんだ。
ちなみに皆さまの週末のご予定はどんなものなのでしょう?
(私は9月21・22日はダメ)

ひなみ さん 2002年 08月 19日 23時 52分 09秒

takataさん
>境港の無料キャンプ場へ行ってきました
R9沿いでうるさいことを除けば、街も近いし良いキャンプ場ですね。
境港といえば“ゲゲゲの鬼太郎”
水木茂ロードとかも見に行かれましたか?

>今回10月の浅間ミーティングにエントリーをしました
やへーさんが、ココを読んで下さっているかどうかは・・・(^^;
相変わらずお元気そうにバイクへ乗っていらっしゃるようではありますけど。
(↑やへーさんのHPによると)

あぱあぱさん
>二人でバイクに乗るシーンは「ローマの休日」を思いだしちゃいましたね。
そうそう!最後の二人でバイクに乗るシーンはそう思いましたね。
あとは髪を後ろで束ねたときのアメリの髪型。
おろしているときはなんとも思わなかったのですが
束ねたときって似てるなぁと思いながら見ていたので
最後のバイクに乗るシーンは「やっぱりなんだか似てるなぁ」と思ってしまいました。

fuka-mamaさん
・・・メッチャ買う気満々。
「すばらしっ!」と言うべきか「papaさんご愁傷様」と言うべきか悩むところざます(^^;)
とりあえず明日は名実ともに免許GET記念日ですね。

>中古車はホント、難しいです。
新車で購入しても当たりハズレはあると思うので
やっぱり自分の運と勘を信じて勝負ですね!(かなり意味不明な発言)

>信州くらいでやってくださるとスッゴク嬉しいのですが・・・・・ワガママ?
んじゃ諏訪周辺とかかな?

あぱあぱ さん 2002年 08月 19日 23時 32分 59秒

toふかママさん 新歓キャンプの場所が信州というのはいいですね。というと長野県のどこかになるのでしょうか?>「爆転シュートベイブレード」を見に行かされる。男の子を持つ親の定めでしょうか(笑)見に行かされるってとこがいいですね。

fuka-mama さん 2002年 08月 19日 21時 29分 21秒

ひなみちゃん
ありがとうございます。思えば中学時代から15年以上の想いよ、今って感じですね。
卒業した日は、嬉しさよりも、指導員諸氏はじめ、自校スタッフの皆さんとお別れするのが
とにかく寂しくって。だったんですが、日が過ぎて、「免許取得」という本来の目的を達成
したことへの喜びがひしひしと押し寄せてきました。
あとは、バイク選びです。卒業のときも、「ヘンなのつかまされるなヨ」と言われてきましたが
中古車はホント、難しいです。昔は、事故車っていうと、まっすぐ走らないものなんかあたりまえ
だったそうですが、今は修理の技術が進んでいるから、さすがにそこまでのってのはあんまり
ないとは思うケドね、って。ううむ。ううむ。ううむ。
夏休みってことで、子供つきで見にいくのは難儀なので、2学期に入ったら、コツコツ出かけよう
と思ってます。とりあえず、今日は台風騒ぎで行きそびれた試験場に、明日行ってきます。
新歓キャンプ! うれしーデス。ぜひぜひっ!とはいえ、秋は幼稚園・学校の行事も多く、
なかなか遠出は難しいのですよね。信州くらいでやってくださるとスッゴク嬉しいのです
が・・・・・ワガママ?

あぱあぱさん
メッセージありがとうございました。嬉しかったデス。
期間的には長くなっちゃったけど、ホント、もっと居たいような気持ちでいっぱいの
卒業式でした。二輪の控室にご挨拶にいったところ、指導員さんの顔を見たとたん、
ナミダがじわーっとしちゃって。くすくす笑われながら送られてしまいました、ハイ。
あぱあぱさんとお会いしたことないので、新歓キャンプが実現の折は、ぜひお目にかかれる
といいですネ。

映画は、最近観たのは・・・「ポケットモンスター〜水の都の護り神(まもりがみ)〜」
ですか(^^;)。子供向けながら、なかなかいいお話でしたヨ。
来週は、「爆転シュートベイブレード」っていうのを観に行かされる(←ココ重要!)
予定です。

あぱあぱ さん 2002年 08月 19日 00時 21分 38秒

toたかたさん 僕も境港には一度行ったことがありますがいいとこだったのは覚えてます。さすがに8月の中旬にもなってくるとクラゲが多くなってきますよね。いつも感心するんですが暑いさなかによくバイクに乗るなぁと思います。BAKUさん程じゃあないけど、どっちかというと僕は寒冷地ライダーですからね。>R60/2・・・てBMWなんでしょうか? 
toひなみさん 「アメリ」は僕も先週みました。個人的には好きな映画になりましたね。主人公は女性ながらも共感出来る部分もあったし、笑える部分もあったし。>関係ないけど「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンを思い出してしまった。ひなみさんが感じた部分とは違うけど、僕的には最後の二人でバイクに乗るシーンは「ローマの休日」を思いだしちゃいましたね。みなさんも機会があれば見て欲しい映画です。

takata さん 2002年 08月 18日 21時 25分 11秒

夏のバケーション家族で2泊3日で境港の無料キャンプ場へ行ってきました
あそこは良いところですね、柳茶屋キャンプ場と同じ位おすすめ
でも盆を過ぎるとクラゲが多く刺されまくり今回は強烈でしたな〜
暑いなかライダーも大勢見ましたよ、8月3、4でバイクで行った時は
ほとんどいなかったけど やはり盆休みは長距離を動くライダーも多いね。

TOヤヘーさん 
今回10月の浅間ミーティングにエントリーをしました
前回行ったのが3年前でしたから、ずいぶん雰囲気は変わったでしょうね
姫路ナンバーのR60/2か 赤のSRX250で行きます、お茶でもどうですか、
今回はなんとテントとシュラフを持って寒いなかキャンプ場で泊る予定です。

ひなみ さん 2002年 08月 18日 20時 02分 17秒

>それだけひなみさんが大人ってことでしょう(^^)
そういうわけではないんですが...
ちなみに先日のは私にとって「そんなこと考えたこともなかったわ」なネタ。
「封書の裏は締めるのが常識か、締めないのが常識か」というものです。
(よく【締】や【〆】を封のところにするアレです)
昔は確かにすべての封書を締めてましたが、今はどうなんでしょ?
送られてくる郵便も締められているものが少なくなったと思いませんか?
私の場合は親展のみ【締】のゴム印をしているのですが・・・(単に押すのが面倒だから)
みなさんはどうされていますか?

さて、この週末は「アメリ」と「ポストマン」を見ました。
私には「アメリ」のほうが面白かったです。
といっても最初の1時間くらいは「これって私好みの映画じゃないなぁ、
でもせっかく借りたから最後まで頑張って見よ」程度だったのですが
後半からは面白かったです(前半をちゃんと見てないと面白くないと思うけど)
好き嫌いが大きく分かれるだろうなぁと思いますがヒットするのもわかる映画でした。
不器用な女の子の姿を等身大に描いているからかな?
関係ないけど「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンを思い出してしまった。

あぱあぱ さん 2002年 08月 17日 23時 49分 42秒

to伊織さん 思いこみですが、関東方面の方だと思っていました。全然違ってましたね。
toふかママさん とりあえずお疲れさまでした。長かったですよね。後は運転免許センターで免許証をもらうだけですね。新歓キャンプ?やるんだったらぜひやりたいですね。その時は教習の苦労話ぜひ聞かせてくださいね。
toひなみさん  >だって職場で10歳も離れていない女の子たちの言動には「今の世の中おかしくないか?」と、ゼネレーションギャップを感じてますからねぇ。最近の子と接する機会もないのでギャップを感じることもないのですが、機会があれば同じ事言ってるのかな?>ひとまわり以上年上の人たちと同意見・・・。それだけひなみさんが大人ってことでしょう(^^)

ひなみ さん 2002年 08月 17日 22時 24分 32秒

fuka-mamaさん、おめでとうございます!
「ついに、ついに、とっちゃったぁ♪」で、ございますね(^o^)

バイクをご購入される、されないにかかわらず
新歓キャンプ(?)ってことで今年の秋は久しぶりにご一緒したいですね。
(↑新米ライダー歓迎キャンプの略ってか?)

fuka-mama さん 2002年 08月 17日 20時 09分 14秒

こんばんは。
自分のHPではすでにご報告しているんですが、今日、自動車学校を卒業しました。
(書き換えは、来週になりますが)

思ったより長くかかってしまったように思いましたが、非常に充実した教習生活でした。
やっと皆さんのお仲間入りさせていただけそうです。新米ライダーをヨロシクです。

ひなみ さん 2002年 08月 16日 22時 00分 28秒

伊織さん
>あき休みも無いよ^^:
あっ、やっぱり。
どっかへ遠くへ行こうと思い立ったら
メチャしゃかりきに走らないとダメですね。
そういえば今は移動の足って何を使っておられるのですか?

8月に入って、やっと朝夕は少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
もっとも昼間に出かけようとは思えないくらい日中は暑いけど・・・
来月は3連休が2回。
その頃にはきっと走りやすい気候になりつつあるでしょうね(^^)

伊織 さん 2002年 08月 16日 01時 16分 47秒

TOひなみさん
ははは(笑)あき休みも無いよ^^:
うちの会社の長期連休って言えば、最大2連休だから・・・(汗)

TOあぱあぱさん
σ^^は大阪に住んでいます^^

ひなみ さん 2002年 08月 15日 23時 58分 09秒

伊織さん
>夏休みは取らないんじゃなくて、夏休み自体が無い^^;
それじゃ、秋休みですね(くどいってか?)
連続休暇が取りにくいと遠くへ走りに行きたくても難しいってのがつらい。

あぱあぱさん
>そういう話を聞いてる内に自然に興味がわいてきたのではないんですか(^^)
そういうものかも知れませんね。
でも確実に自分が年をとってしまったからってのも疑いようがないかも?

だって職場で10歳も離れていない女の子たちの言動には
「今の世の中おかしくないか?」と、ゼネレーションギャップを感じてますからねぇ。
(私に対しては素直な良い子たちなんだけど・・・)
その代わりといっては何ですが、ひとまわり以上離れている上司たちの
「最近の若い子はわからん・・・現在の一般常識ってあれ?」
「自分の持ってる常識のほうが現在は非常識?」と
ため息混じりの問いかけに対して「大丈夫ですよ、私の常識からも外れてますよ」と
笑いをこらえながら答えている私は、いわゆる最近の子の取り扱い(?)において
ひとまわり以上年上の人たちと同意見だったりします(^^;)

BAKUさん
めっちゃお久しぶり〜(^^)
最近はずっとお忙しそうだったけど(BAKUさんちのHPによると)
お盆は実家に帰っていたのですね。
かれこれ3ヶ月ぶりくらいの愛車とのご対面。
迎えに行ってあげれてよかったですね!

>冬に北海道に行きなさい。
は〜い、ホントにまったくその通り。
そのひと言で一瞬「冬の北海道計画」が頭をよぎってしまいました。
JAS・ANA・JALの片道10.000円チケットを検索して、レンタカーを検索。
で、どんな計画が出来上がったと思います?
往路はトワイライトエクスプレスで日本海を見ながら旅モードで北海道上陸。
苫小牧か札幌で駅レンタカーを借りて冬の北海道を満喫。
帰りは千歳か帯広空港にレンタカーを乗り捨てて10.000円航空券で帰ってくるというプラン!
※駅レンタカーは前もって予約しておくと北海道のレンタカー常識(?)である
 超過走行料金が取られないという特典がある!(らしい)

う〜む、一瞬真剣に考えちゃったよ(^^;
でも地図の上や頭の中で旅するだけでも楽しいですね。

BAKU さん 2002年 08月 15日 09時 39分 53秒

TO ひなみさん
>実のところ今の私にとっての富良野は足をあまり踏み入れたくない観光地なんですよ(^^;)
冬に北海道に行きなさい。
ガラガラだから。
美瑛の景色何か最高だよ。

ご無沙汰しています。
昨日までじいちゃんの年忌で帰省していました。
今日のお昼くらいから北海道にむけて出掛けます。
ジェアラーとして。
バイク引き取りの予定ですが乗って帰ってくるわけではありません。
陸送の手続きで立ち会いするためです。(っと言うのを口実に北海道に行くわけです)
明々後日には盛岡に帰ってきているけれどね。
問題はフェリーの予約が一切無いことなんだけれど・・・

あぱあぱ さん 2002年 08月 14日 23時 16分 10秒

toひなみさん >イヤイヤ授業を・・・・↑これって自分が年をとったってコトですかねぇ(^^; そーかも(ウソ)!というよりひなみさんの周りに仏閣や歴史の好きな人がいるのでは?その方達の話ってすごく伝わるもんがありますからね。そういう話を聞いてる内に自然に興味がわいてきたのではないんですか(^^)

伊織 さん 2002年 08月 14日 22時 11分 39秒

TOひなみさん
夏休みは取らないんじゃなくて、夏休み自体が無い^^;
東京に行っても、遊んでいる暇はあるのかな・・・?

ひなみ さん 2002年 08月 14日 21時 34分 46秒

伊織さん
>月末には東京へ出張が・・・
ってことは、週末はむこうで遊んでから帰ってこれるってこと?
伊織さんは夏休みを取らないんですか?
でもこれだけ毎日暑いと、仕事を休んでも自宅でゴロゴロ過ごしてしまいがち(^^;

あぱあぱさん
>だから今年は「北の国から」を見て感慨にふけたいってことですね。
予備知識がなければ、あまりにも「ふ〜ん・・・」で済んじゃうことが多くって。
なんでも同じだと思うのですが興味を持つって大切ですね。

今、学校の授業を受けたらイヤイヤ授業を聞いていた学生の頃とは違って
面白いなぁと思える(かもしれない)ような気がします。
地域柄、神社仏閣巡りの遠足も今なら関心を持って楽しめる(かも?)
↑これって自分が年をとったってコトですかねぇ(^^;

あぱあぱ さん 2002年 08月 14日 08時 14分 34秒

to伊織さん 伊織さんお仕事ご苦労様です。伊織さんは今のお住まいどこでしったけ?(東京に出張)って書いてあるから・・。一昨日8耐の特集を組んだ番組が夜中あったんですが、思わず見入ってしまいました。かなり熱いもんが伝わってきましたね。
toひなみさん  >今の私にとっての富良野は・・・だから今年は「北の国から」を見て感慨にふけたいってことですね。

伊織 さん 2002年 08月 14日 01時 19分 54秒

みなさん、そろそろ盆休みですね。
でも、うちの会社は盆休みなんて言う物は無い(汗)
そのかわり、月末には東京へ出張が・・・

ひなみ さん 2002年 08月 13日 22時 48分 57秒

あぱあぱさん
>8月とかになったら人が多すぎて感慨にふけれないんでしょうね。
実は初めて北海道へ行ったとき(お盆でした)
「北の国から」のロケ地である麓郷の森へも行ったのですが
ドラマの内容を知らない上に「何?この人ごみは!!」状態だったので
実のところ今の私にとっての富良野は足をあまり踏み入れたくない観光地なんですよ(^^;)

fuka-mamaさん
相変わらずアクティブなご一家ですねぇ(^^)

車ってメチャクチャ眠たくなってしまう乗り物だと思いませんか?
寝ちゃいけなとわかっていつつ、ついつい。。。
それでSAに入ったら睡魔はちょっぴり遠くへ行ってくれるんだけど
車に乗りだしたらまた襲ってくる、の繰り返し(^^;

昔、自走で岐阜方面へスキーに行っていたころ(往復下道利用日帰り)
夜中に出発してスキー場の駐車場で数時間仮眠後、
一日スキーを楽しんで下呂温泉に入浴して
睡魔と闘いながら運転して帰ってくるんですけど
睡魔に勝てなくて力尽きて仮眠するのは上野PA(我が家から40〜50km地点)でした。

さて、今日から世間は本格的お盆に突入したようですね。
お盆に関係ない職業柄(?)昨日までは「ちょっと電車が空いているかな?」
程度だったんですけど、今日は朝から「すっかりお盆なのね・・・」と実感!
何でそれを感じたかというと、休日ダイヤになっていた通勤電車。
いつもは向かいのホームに大阪行きが入ってくるのに、今日は京都行き!どひゃひゃです。
あと三日間はエスカレーターを上り下りないとダメなのね(T^T)

あぱあぱ さん 2002年 08月 13日 00時 14分 43秒

toふかママさん papaさんお仕事ご苦労さまです。僕みたいに休みのところもあれば、papaさんみたいに盆休みなんてないところある。4日間と少ない休みですが、あるだけ感謝だと思わなければいけませんね。それにしても山梨バーベキュー&帰省頑張りましたね。睡魔と戦いながらよく無事に着けたものです。どんなことがあっても眠い時は寝ないといけませんよ!最近の僕は若い時程眠気と戦う根性がなくなったのもあり眠くなったらすぐ寝るようにしてます。その方が結果的に楽に安全に走れますし。ふかふか家とは反対に充分な休みながらお盆は寝てばっかりで寝盆になってます。めしを食べに行ったらなんか眠くなり寝て、起きたら飯を食べに行く、かなりのおっさんになってます。一日ぐらいはどこかに出かけないと反省しちゃってます。

fuka-mama さん 2002年 08月 12日 12時 55分 36秒

お盆に入りました。我が家のpapaさんは、お盆休みなんかナシナシなので、あいかわらず
母子家庭しておりマス。シコシコと宿題のさんすうプリントをやる息子と、「わくわくかれんだー」
っていうカレンダー式のワークをやってる娘の横で、のんきに書き込みしてるおかーさん(^^;)
してます。

とはいえ、今年の夏休みは、週末ごとにおでかけ、気力・体力・財力を使い果たしてる気が。
おとといは、山梨で日帰りバーベキュー大会、せっかくここまできたんだからとそのまま帰省。
でも、病み上がり(っていうか、また熱出始めてしまった)息子の体調を考えて、わずか2時間
の滞在で高速の人となりました。
帰りはとにかく眠い眠い。前日のバーベキューに行くのに、早朝4時に出発。そのため、前日は
1〜2時間しか寝てなかったし、もう本当に眠気の限界、蛇行しまくり、怖いです怖いです状態。
PAやSAごとに止まって、伸びしてみたり、イップクしてみたりと、夫婦で工夫して乗り切ろうと
がんばりましたが、やはり生理的欲求にはかないません。眠いっ! 仮眠4回、休憩無数にて、
ようやく帰宅したのは、朝の7時。無事に帰ってこられて何よりでしたぁ。気がついたら家族全員
天国だなんてことになってなくて。

ホント、休憩は、勇気です。ちゃんととらないとね。そう思いました。
お盆で渋滞は覚悟してたんですが、回避したいためにがんばりすぎてもいけませんね。
中央道も、事故と故障車、やたらと多かったです。皆さま、お気をつけて。

あぱあぱ さん 2002年 08月 12日 09時 57分 56秒

toひなみさん >判決をみていると加害者が優遇されているように思ってしまいます。被害者本人はもちろん、被害者家族のことを考えると軽い罰じゃあないのかな?というのは僕も思います。運転するドライバーは常に事故というのを意識しながら運転しなければいけませんね。自分のためにも、他人の為にも・・。
遂に北の国からも最終シリーズになったんですね。ひなみさんが見てなかったというのは以外です。ていうか、ひなみさんあんまりテレビみないって言ってましたもんね。北海道で自分が好きな場所がテレビに写るのはうれしい半面、人がいっぱい来てしまうのがつらい。>「この場所が〜!」と感慨にふけりたいなぁ(^^)ひなみさんは6月頃いつも行くので比較的人が少ないので感慨ふけれるでしょうけど、8月とかになったら人が多すぎて感慨にふけれないんでしょうね。それを考えると6月に行ってるひなみさんがうらやましい。

ひなみ さん 2002年 08月 11日 22時 08分 59秒

あぱあぱさんの書き込みを読むまで知らなかったのですが
5人焼死6人軽傷のかなり大きな事故だったのですね。

現代の車社会では誰もが加害者・被害者になる可能性があるわけですが
判決をみていると加害者が優遇されているように思ってしまいます。
(無茶な横断や飛び出しは被害者側にも落ち度があるけど)
加害者の方は精神的に苦しい思いをされているかもしれませんが
被害者の方が亡くなられていても執行猶予で実刑にならなかったり
スピード違反や飲酒運転で死亡事故を起こしても
数年間の交通刑務所を経た後は普通の生活に戻れる...
亡くなられた被害者のご家族の生活は、二度と元には戻らないのですが。
交通事故でご家族を亡くされた友人を見ていると考えさせられてしまいます。

私が事故るときは、できるだけ自損か物損か自爆(?)で収まらせたい。

さて本日の新聞のテレビ欄(?)を見ていたんですけど
来月「北の国から」の最終シリーズが放映されるのですね!
(実は今まで見たことがないのでストーリーをまったく知らない)
そんでもって今月末に総集編が放送されるそうなので
それを見てから最終シリーズを見て「こんな話だったのか、感動!」
という気分を味わおうと思っています。
でもって来年は富良野へ行って「この場所が〜!」と感慨にふけりたいなぁ(^^)

あぱあぱ さん 2002年 08月 11日 08時 05分 47秒

昨日、東名阪でトレーラーが渋滞で停車している車に突っ込み、火災死亡事故が起きました。その時偶然にも仕事場の出入り業者がその横を通過したのですが、火災の熱風がすごかったらしいです。トレーラーの横にはへの字なった車や車の中には生きてるかどうかわからない人達が残ってたらしいです。その直後その人達が乗った車も燃えてたらしいです。運転していたドライバーは逮捕されこの事故で9時間の通行止めになったらしいです。その話を聞いたときあまりの悲惨さに震えちゃいました。原因は居眠りみたいです。そのドライバーこの事故を一生背負っていかなければいけないので、最悪です。
やっと盆休みに入りました。僕も久々にゴロゴロしているところです。

ひなみ さん 2002年 08月 11日 00時 08分 52秒

たしか鈴鹿のコースって一周が6km弱でしたっけ?
単純計算して8時間で1.300km走っちゃうわけですよね。
6回のピットインってことは・・・180kmを一気に走り抜けてるってこと?
当然のことながらバイクの性能とライダーの腕とスタミナ、
そんでもって整備者の技術などのすべてが揃わないと得られない結果ですね。
なんでもそうですけれど現地でリアルタイムで見たからこそ得られる感動って大きいですよね(^^)

>早速帰省ラッシュが東地方で出てきてるみたいですね。
我が身には関係ないことなのでピンときませんけど
世間はお盆休みに突入しちゃってるんですね。
・・・今週末も家でゴロゴロざます(^^;

あぱあぱ さん 2002年 08月 10日 06時 54分 54秒

to伊織さん やはり大二郎組が勝ちましたか!ピット回数が6回というバイクの耐久性のすごさと(確かVTRでしたよね)219周走ったというライダーのスタミナのすごさに感心するばかりです。8耐一回はみてみたいのですが、暑さで自分が耐えられなくなりそうなので未だ実現してません。

早速帰省ラッシュが東地方で出てきてるみたいですね。お盆はゆっくりと奈良で過ごすつもり!みなさんはどうなんでしょうか?

伊織 さん 2002年 08月 10日 00時 56分 37秒

TOあぱあぱさん
8耐は加藤大二郎・エドワードコーリン組(キャビンホンダ)が優勝ですよ。
ラップがなんと219周も・・・
8耐の周回レコードに手が届く周回数でした。
このレースでピット回数が6回と、非常に難しいことにチャレンジして成功させました。
いずれは、記録が塗り替えられる日が来るかも・・・

ひなみ さん 2002年 08月 10日 00時 35分 18秒

こちらこそ懐かしいですよ。
あのときは西へ向かう中継地点として3〜4名様でご利用いただいたのでしたっけ?
東京から奈良は500km。
高速を使って中国・四国・九州を目指すには丁度よい中間点ですね。
もっとも世間が休みのときは奈良ライダーハウスも休館日が多いけど(^^;

>今夏はヤロー(今ごろ天気の良い西の方をツーリングしている奴)は
>お邪魔しなかったんですか?
舞鶴から大山を抜けて隠岐に渡られたご様子。
西ノ島の国賀岬の景色は筆舌につくせぬほど素晴らしい、そうですよ。
・・・う〜ん、相変わらず普段使い慣れない単語を使われる方ですねぇ。
高知YHペアレントの連絡先のお問い合わせがあったので
帰路は四国経由でSAKO姫に会ってから帰るんじゃないでしょうか?
姫は高知で別荘ちっくなお家にお住まいとか、一度見に行く価値ありかもね。
(それにしてもあの異常な行動力は、いったいドコからでているのだろう?)
そういえば私が5月に四国へ行ったとき奥物部に泊まったのですが
ちょうどそのときSAKO姫も近くを通っていたそうなんですよ。
今年の北海道も同じ時期に行ってたのに
お互いの日程の都合が合わずに会わずじまいだったし...

とし さん 2002年 08月 09日 21時 52分 31秒

ども。
ポチかあ、懐かしいねえ。よたよたしながら廊下をうろつく姿。
「ひなみ家が巨大な犬小屋」って、すごーくイメージ湧いちゃいます。
「犬の世話のために仕事を休む」って、かなりイイコトじゃないですか。
だって家族だもんねえ。

ちなみにひなみ家にはひなみさんが2人もいて(?)、
肩身の狭いおとーさんがいたいけでした。
またおとーさんとビールを飲みたいところですが、西の方へはなかなか足が向きません(^^;)。
機会があれば是非。

今夏はヤロー(今ごろ天気の良い西の方をツーリングしている奴)は
お邪魔しなかったんですか?

ひなみ さん 2002年 08月 08日 20時 56分 00秒

・・・・・。
遅くまで開いているからといって仕事をしているってわけでもないのに!
などという声にならない声があちらこちらから聞こえてきそうですが...
私は中立を守ってノーコメントってことにさせていただきますデス(^^;)

さて、本日は仕事を休んで自宅でゴロゴロしておりました。
その理由ってのが大きな声では言えませんが
家の者がそろって田舎へ帰ってしまったため、残されたポチ(犬)の世話。
我が家にやってきて16年と4ヶ月も経つと今じゃすっかりおじいさん犬。
夏の暑さをクーラーなしでは過ごせないんですよね。
つけっぱなしで放っておくのも心配だし、クーラーなしで一日過ごさせると
お亡くなりになっている可能性大かもしれないし...
そ〜かといってあまり寒すぎて神経痛になってもかわいそうなので、たま〜に切ったりしつつ。
廊下やフローリングにはポチが滑らないように毛布を敷きつめて
我が家は巨大な(?)犬小屋と化しています(^^;

あぱあぱ さん 2002年 08月 07日 23時 30分 23秒

to伊織さん 8耐は結局どこが勝ったのでしょうか?すんごく気になります。
toひなみさん 今日夜の10時半頃ばいく屋さんの前を通過したらバイクをお店の中にいれておられました。遅くまで営業してはるとは知っていたのですが、10時過ぎですからね。暑い中ご苦労様です。

ひなみ さん 2002年 08月 06日 22時 49分 57秒

伊織さん
思いっきり8耐を楽しんできた週末だったのですね!
私の知っている方も2〜3人行っておられたのですが
一度行くと病みつきになっちゃうものなのでしょうか。
みなさんこのイベントを心待ちにしていらっしゃるようです(^^)

あぱあぱさん
>行者還の途中でいつも止まって見てしまうんですが
>かなり山の上の方から崖崩れしてるよな所がありません?
あの林道をよくご利用されているとはさすがですねぇ。
当然、こっちも通行止めにしなくていいの?ってくらいガラガラ落ちてましたよ(^^;
あんな道を走っていると「紀伊半島って山深いのだ」と実感してしまいます。
それにしてもR24に表示が出ていたなんて知りませんでした。
ちゃんと電光掲示板も読まないと駄目ですね。

あぱあぱ さん 2002年 08月 06日 06時 41分 38秒

toひなみさん 国道169号線が全面通行止めにもかかわらず、抜け道があっただけでも感謝ですよね。確かに行者還を使って疲れがというのは分かる気がします。国道ながらほんまもんの山道?ですからね。行者還の途中でいつも止まって見てしまうんですがかなり山の上の方から崖崩れしてるよな所がありません?ちなみにここ最近通勤時、国道24号線電光掲示板にこの通行止めは出てたので知ってました。
 ひなみさんは長い間浴衣きてないんですね。今日テレビを見てたら天気予報で最高気温が36度、もぉーどうにでもして♪です。

伊織 さん 2002年 08月 05日 23時 08分 52秒

こんばんは^^
初めて前夜祭を体験したし、レース後はピットレーンに入って表彰式を見てたし色々あって
楽しい8耐だったよ(^^)
写真もうまく撮れたから満足だった。

ひなみ さん 2002年 08月 05日 22時 09分 02秒

伊織さん、お久しぶりです(^^)
年に一度のお祭り(?)8耐は如何でしたか?
最後のほうで少しだけ雨が降ったみたいですが。。。

あぱあぱさん
>走りに行ってクタクタになってるんではないでしょうか?
往路はそれほどでもなかったのですが(泊まりで鳥羽まで行っていた)
復路は熊野まで南下して大台ケ原経由で帰宅するはずだったのに
数日前、和佐又近くの伯母峰あたりで山崩れがあって
R169が全面通行止めになっていたのは予定外。
仕方ないので行者還林道を天川まで抜けて帰ったのでドッと疲れが...
でもあの道が立派な(?)国道309号だったということは昨日まで知りませんでした。
あれが国道ってのは立派な詐欺ですね(^^;
(ちなみに8月30日まで通行止めです、走りに行くときはご注意ください)

>ここに来られる女性陣に質問なんですが今年は浴衣を着ましたか?
ここ数年っちゅうよりも10年以上浴衣なんて着ていないですよ。
でもホント、浴衣って涼しそうに見えますね(^^)
大阪でもお祭りや花火大会の日には、浴衣を着た女性をよく見かけますよ。

あぱあぱ さん 2002年 08月 04日 22時 36分 35秒

今日仕事の帰りがけたくさんのバイクが横を通り過ぎていきました。多分みんなツーリングの帰りでしょう。日中は晴れてましたが、早朝は雨と裂けるような爆音の雷が落ちてたんで不安だったんですよ。ここに来られる女性陣に質問なんですが今年は浴衣を着ましたか?最近よく近鉄駅前の近くを見ると目にするんですよ。涼しそうだし、着てる人みんなが違う模様の浴衣を着ていてきれいなんですよね☆

あぱあぱ さん 2002年 08月 04日 00時 54分 25秒

toふかママさん ダイエットの為の水飲みというのは苦痛ですね。なんか腹こわしそう・・・。またまた日焼けのことですが腕の部分がシミっぽいのがでてます。見た目つらいですね。男の僕だからあまり気にはしないですが、女性は特に気になる所でしょうね(シミが)そういうことを考えてると南国育ちの女性ってすごいなぁと思いますよ。
toひなみさん 今日も暑い一日でしたね。走りに行ってクタクタになってるんではないでしょうか?
to伊織さん 今年の8耐、リザルトはどうなることやら?楽しみです。

伊織 さん 2002年 08月 03日 00時 57分 03秒

こんばんは〜^^久しぶり〜^^
明日、仕事が終わったらそのまま鈴鹿に8耐を観に行ってくるね^^

ひなみ さん 2002年 08月 03日 00時 10分 28秒

あぱあぱさん
>仕事が外作業でも常に長袖です
私も外にいるときは長袖を着ていることが多いかも?
まぁ外に出ること自体が少ないのですが...
平日だったら朝夕の通勤だけだし
週末は家でゴロゴロしていることがほとんどだから外にはでないし...(^^;
もしかして屋外で長時間過ごすってのはツーリングだけか?
(バイクに乗るときは必然的に長袖を着ている)

fuka-mamaさん
>おかーさん業というシゴトはどう考えてもお外率が高い!のです。
ほんとにまったく!母を見ているとそう思います。
私がダラダラと過ごしている週末も
毎日(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪をしてくれていますからねぇ。

>日焼けは、10年前のがダメージになって出るそうですね。
げげげっ!すでに何をしても遅いってことですね...
十年後の私にこれ以上シミ・ソバカスの苦労をかけないように
明日は日焼け止めクリームをべたべたに塗って走りに行ってきま〜す(^^)

fuka-mama さん 2002年 08月 02日 18時 38分 32秒

私も日焼けが気になるので(だってシミになるんですヨ!!)、おおよそ長袖で過ごしてます。
でも、おかーさん業というシゴトはどう考えてもお外率が高い!のです。この時期はツラい〜。
もともとあまり焼けにくい上、秋の訪れとともに白く戻っていくうちの娘との歳の差、いかんとも
しがたいです、ハイ。

あぱあぱさん、1日3リットルですか。私は、以前ダイエットで、水(水分ではなく「水」)を
1日2リットル以上飲む、というのをやったことがあります。冬場はツライですが、夏場なら
あたりまえのように飲めますネ。麦茶ボトルも、あっという間にカラッポ・・・。

日焼けは、10年前のがダメージになって出るそうですね。だから、若いうちにケアを
きちんとしとかないで、秋に戻るし〜ってしてると、10年後に恐怖だそうですヨ。
私も、ちょうど10年前のトルコ発掘生活のツケが確実に出てきました。はぁ。

あぱあぱ さん 2002年 08月 02日 06時 25分 38秒

toひなみさん この暑い中、日常生活で長袖ばっかりきてるわけにもいきませんよね。>なんだか皮膚が呼吸困難に陥ってるような気がするのは気のせい?僕もそれは思っちゃいますよね。だからじゃないけど、仕事が外作業でも常に長袖です(とほほゥァ法」
ここ最近の暑さ、まいっちゃいそうです。自分でもすごいなと思うのですが、一日に飲む水分の量が3リットルを超えちゃうんですよね。冬の時は1リットルも飲まないのに・・・。

Return