ひなみ さん 2002年 08月 01日 23時 20分 20秒

ヘルメットのシールド対策はしてないですが
日常生活に支障をきたすので、私の場合は日焼け止めクリームが大活躍しています。
でもあれってUV防止指数が増えるにしたがって
なんだか皮膚が呼吸困難に陥ってるような気がするのは気のせい?

以前、グローブとジャケットのあいだに少し隙間が空いたままバイクに乗っていたら
手首がゴム輪をはめている状態に日焼けしちゃって、ちょっと悲しかったです。
一週間後くらいにはゴム輪状態に皮がめくれてくるし・・・(^^;;

いよいよ今日から8月に入ってしまいましたねぇ。
これってそろそろ夏の後半戦に突入したってことでしょうか(・_・?)ハテ

あぱあぱ さん 2002年 07月 30日 21時 21分 36秒

toたかたさん さすがのたかたさんも暑さにはかなわなかったみたいですね。捕ったサザエはどうやって持ってかえったのですか?もしかしてそこで全部食べちゃったとか!!信楽の置物のように顔が日焼けしたとのことですが、想像してしまうと笑っちゃいますね(ごめんなさい)。最近の自分はヘルメットのシールドにはUVカットのミラーシールドに長袖のジャケットと日焼け対策には万全です。たかたさん、日焼けを気にする僕って変でしょうか?

ひなみ さん 2002年 07月 29日 23時 29分 36秒

takataさん、おかえりなさい(^^)
それにしても「予定より早く」とは、takataさんらしくないセリフですね。
この週末はホントに暑かったから若狭湾周辺の渋滞も重なって、どひゃひゃな暑さでした?

>一度、海岸でのオフ会はどうですか、計画しましょうか?
それいいですね(^^)
せっかくだから人の少ないきれいな海がいいです(これって贅沢?)
これだけ暑い日が続くと週末はひたすらゴロゴロしてるので、たまには動かねば!!

>タヌキみたいな顔になります、大福帳と徳利を持ったら
>信楽の置物になります・・・・ってワシだけか?
いやいや、そんなことは...
でも「あ〜なるほど、なるほどっ」などと想像してしまうのは何故でしょう(^^;)

fuka-mamaさん
週末のキャンプではスイカ割り&川遊びを満喫状態?
(でもちょっと暑すぎる週末だったけど)
今回も凝った料理を披露されたのでしょうか?
そうそう鳥の味噌漬の味付け(日本語へん?)教えてください。
あの味をもう一度食べたいデス(^^)

>「仮面ライダークウガ」って、そちらはまさか、今放送してるんですか?
いえいえ、たまたまDVDで見たんです。
ひたすら匠さんのスタントの場面をじ〜っと探して
最初から真面目に見ていたら4話目最後の10分くらいだった。
見終わったころには新聞配達の音が聞こえてきたので、ちょっち悲しくなりましたよ(^^;)
あれはなんで復活した仮面ライダーなんですか?
昔の仮面ライダーと関係があるんですか?
私はV3までしか知らないんですけど...(それも話の筋道は覚えていない)
あの棺は誰を封印(?)してたの?仮面ライダーが自分から入ってませんでした?
なんで長野なんだろうか?とかいろいろ不思議がいっぱいです。

fuka-mama さん 2002年 07月 28日 23時 07分 20秒

川サイトな道志村キャンプから、へろへろ帰還したfuka-mamaです。コンバンハ。

「仮面ライダークウガ」って、そちらはまさか、今放送してるんですか?
あれって、3年くらい前のですよネ? オダギリジョーがライダー役の。
だったら、うちにテレビ放送の録画がほとんど全話ありますヨ。当時は、まだQが特撮もの
大好きでしたからね。そういえば、復活した仮面ライダー(「クウガ」「アギト」「リュウキ」)は、みんなオフロードバイクで階段上ったり飛んだりですね。幕張(千葉)の3車線ある道路で
クウガの撮影しているのを、偶然見たというママ友達がいました。日が昇ったばっかり、朝早く
だったとか。撮影ってタイヘン。

takata さん 2002年 07月 28日 22時 09分 36秒

丹後半島へ行ってきました、考えると15年ぶり、ずいぶん道が良くなって
高速走行 宮津まで3時間
しかし予想通リ暑い暑い予定より早く1泊2日で帰ってきましたライダーもあんまり見かけなく
海水浴場は家族ずれと若衆のグループとカップルで私はういておりました
海のキャンプは大勢のほうがいいですな〜
サザエはたくさん捕れたけど、クラゲももういました
一度、海岸でのオフ会はどうですか、計画しましょうか?

帰ってきて気がついたやけど、フルフェイスのヘルメットでシールドを開けて走っていると
目の回りだけ異常に日焼けするんですなー
タヌキみたいな顔になります、大福帳と徳利を持ったら
信楽の置物になります・・・・ってワシだけか?






ひなみ さん 2002年 07月 28日 10時 32分 38秒

「千と千尋の神隠し」はDVDで見ました。
(発売されたら買って貸して下さいね、と言い続けていたのです←相変わらずセコイ)
しかしながらPCで映画を見るってのは体勢がツライっす...(^。^;)

ちなみに「仮面ライダークウガ」の4話目には成田 匠さんがスタントで出演されているのです。
(最初は「誰やねん?それ??」って思ってたんですけどね)
1話のしょっぱなからDRが出てたのにも、ちょっちビックリ。
昔のヒーローものってロードバイクばかりのイメージでしたけど、最近は変わったんですねぇ。
私も階段をトコトコトコって登ってみたいよぉ。
それにしても(ΘoΘ;) ガチャピンとモックって、どんな有名な方がスタントされていたんだろ?

関係ないけど5話以降の内容が気になる...あの先はどうなるの???

あぱあぱ さん 2002年 07月 28日 07時 34分 32秒

toひなみさん 「千と千尋の神隠し」よかったみたいですね。でも今頃みたということはDVDかビデオかなんでしょうか?「仮面ライダークウガ」ってひなみさんが見るとは以外です。僕の場合これはひとりではみないですね。子供と一緒だったらみるけど。
 今日はいい天気、久々にバイクで通勤したいと思います。さて、どっちに乗ろうかな♪

ひなみ さん 2002年 07月 28日 00時 26分 32秒

>ただ駐輪場にハヤブサを入れるときに結構大変で
>そういうところも理由で乗ってないところもあります。
それってなんだかわかるような気がします。
私も、門扉を開けて車を出して門扉を閉めて・・・な〜んてことを考えると
ママチャリかバイクになっちゃうんですよね。
最近は暑いからバイクに乗ることのほうが多いけど(^^;

さて、今日は「千と千尋の神隠し」を見ました!
とっても面白かったです、もう一回見たいなって思う映画ですね。
いつかハクと再会できるのかな?でもハクって川なんだよね。。。(・_・?)ハテ

明日は「仮面ライダークウガ」を見なくっちゃ。

あぱあぱ さん 2002年 07月 27日 00時 07分 29秒

toたかたさん サザエというのに惹かれますね。ここ最近サザエなんか食べてないなぁ。海潜りには中学校以来してませんね。中学のころから皮膚が弱くなり、海に潜ると針を刺されたみたいに全身いたくなるんです。だから海に潜れるたかたさんがうらやましいなぁ。でも川(特に渓流があるところ)に潜るのは好きですよ。そんなところに今年一回ぐらい行けたらなぁと夢みてますね。
toひなみさん ドコにでも走りにいけるのに走りに行ってないんですよね。駐車場はタダみたいなもんでバイクも駐輪場があるので全然不自由してません。ただ駐輪場にハヤブサを入れるときに結構大変でそういうところも理由で乗ってないところもあります。

ひなみ さん 2002年 07月 26日 23時 01分 12秒

あぱあぱさん
>当分はバイクを買うこともないでしょう。
そりゃあ、オン・オフの2台があればドコだって走りに行けるでしょう。
2〜3年で乗り換えって雰囲気?まさに独身貴族状態ですね(^^;
ちなみに駐車場は車用とバイク用の2ヶ所かりているんですか?

takataさん
久しぶりに書き込みに来てくださったと思えば。。。相変わらずですね(^^)
きっと今頃は越前海岸のどこかで新鮮な魚介類をたっくさん食べながら
キャンプをしていらっしゃるのでしょうね!

>ここの皆さんは海潜りに行かないのかな?
私はもう何年も海水浴なんて行ってないですよ。
せめて川の近くでキャンプして川遊びなんかをやりたいなぁ。
そんでもって当然釣りは【目指せ!catch&eat】が基本ですね。

takata さん 2002年 07月 26日 01時 12分 37秒

最近 暑いですな−夏真っ盛り みなさんどうしています?
たしか去年の今頃 越前海岸でタコを取っていたような気がするぞ・・・
ということで、一寝入りして丹後半島へサザエでも取りに行ってきます
6〜7人で行く予定でしたがドタキャン続発で中止、
エーイ わしゃ一人でも行くぞ・・・でいつもと同じ気楽な一人旅となりました
ここの皆さんは海潜りに行かないのかな?

あぱあぱ さん 2002年 07月 26日 00時 09分 10秒

toひなみさん やんちゃというより無茶でしたね、昔は。ちなみにスクーターをいれなければ、RVF400(レプリカ)、X−4(ドラッグ系1300cc)、CRM、ハヤブサにSLてな感じです。当分はバイクを買うこともないでしょう。

ひなみ さん 2002年 07月 25日 22時 48分 45秒

fuka-mamaさん
>私的なモクロミをしては、子供が登校・登園した9時くらいから、帰ってくる早い午後までの・・・
めっちゃくちゃ前倒しに考えてますねぇ。
免許を取った勢いをそのまま持ち込んで「ついに買ってしまいました!」というセリフを
聞くのはそう遠くない日のような気がするのは私だけでしょうか(・_・?)ハテ
それにしてもpapaさんのご苦労が忍ばれる・・・

>1段階時代にコケた右腕、まだまだ痛みますもん。
それまた見事なコケ方をしてしまったのですね。
バイクの下敷きになっちゃいました?
教習車はさぞかし重かろう...
今あのバイクを街中で乗れといわれても、きっと乗れないと思う(^^;

あぱあぱさん
若かりしころは(って今も若いんだけどさ)やんちゃだったんですねぇ。
ちなみに今のバイクで何台目なんですか?
私の知る限りではCRM(だったっけ?)・隼・SLの3台なんですけど。

なんにしても、みなさま事故と怪我にはくれぐれも気をつけて
楽しいツーリング・ライフをお過ごしください(^^)

・・・それにしても、この暑さは何とかならんか?

あぱあぱ さん 2002年 07月 24日 22時 43分 04秒

toふかママさん >結局、街乗り派になってしまいそうです。仕方ないですよね。時たてば状況も変わってくるでしょう。カキコに高速の話が書いてありますが、初めて高速に乗ったときは割と緊張したのを覚えています。昔は高速使って大阪の藤井寺に行くのも冒険でしたからね。今思えばしょぼいもんです。あ、それとふかママさんのことだから大丈夫だとは思いますが、ヘルメットだけはいいやつを購入することを勧めます。僕が免許取りたての時、無謀運転をし気を失う程の事故をしたことがありました(バイクは大破)。その時かぶってたヘルメットが丈夫なやつで、助かったんですよ。

fuka-mama さん 2002年 07月 24日 11時 08分 12秒

あぱあぱさん
>免許取ったらぜひツーリングに行って欲しいものです。楽しいですよぉ!! ただ最初の時は
>誰かと走った方がいいかもしれませんよ。
そうなんですよね。ひなみさんも、あぱあぱさんも、関西在住。こちらの皆さん、ほとんど
遠い・・・。それに、休日って、やっぱり出にくいものがあるんですよネ。papaに子守り頼むの
も気が引けるし。結局、街乗り派になってしまいそうです。

私的なモクロミをしては、子供が登校・登園した9時くらいから、帰ってくる早い午後までの
数時間、いける範囲でなんちゃってツーリングを楽しむ予定です。高速乗れるようになれば(自信
がつけばってことです)、それなりに遠出できそうです。来年、ぎゃむが入学すれば、二人とも
朝7時半にはいないので、半日出かけられるし。と、ワルいおかーちゃんでございます。

ひなみちゃん
>でもママさんの書き込みを読んでいる限りでは苦労も何もかもが
>「楽しい!」のひと言に変化しちゃってて、ヘコタレてないのがすごいです(^^;)
私も学習機能が装備されてませんので(^^;)
いや、場内でもコケると痛いですよネ。1段階時代にコケた右腕、まだまだ痛みますもん。
当初、すんごいあざで、皆、理由がコワくて聞けなかったと言ってます。これが公道に出たら
私のことだから、ケガはお友達かもしれません。たいして無茶してなくっても。ううっ。
うまくなりたいよ〜。
やりたいことはたくさんあるのですが、ひとまず、免許取らせてくれた家族に感謝しつつ
メイワク最小限度で遊ばせてもらいます。あと10年すれば、Qもぎゃむも乗れますしネ。
ああ、またpapaが・・・(TT)

ひなみ さん 2002年 07月 24日 00時 10分 48秒

などと書き込みしている間に、あぱあぱさんの書き込みが!

>ただ最初の時は誰かと走った方がいいかもしれませんよ。
>ひなみさんが関東に住んでたら気軽にツーリングというのも可能なんでしょうけど、
>なにぶん距離が遠すぎますね。
そうなんですよねぇ、ご近所様だったら毎週末ツーリングにお誘いするんだけど。
たしかに最初は一緒に走ってくれる人がいると心強いですね。
私の場合、ひらめっちと一緒にあちゃこちゃ遊びに行けたから
ロングツーリング&キャンプツーリングにどっぷり浸かることができましたから。
その反動かどうかはわからないけど、街乗りはしないなぁ。

ひなみ さん 2002年 07月 24日 00時 00分 23秒

いよいよ終わりが目の前に近づいてきましたね。
最初のころは「両手両足が別々の動きをするなんて、とてもとても。。。」
などと思っていたのがウソのように、いつの間にやら自然と乗れるようになっちゃうんですよね。
でもママさんの書き込みを読んでいる限りでは苦労も何もかもが
「楽しい!」のひと言に変化しちゃってて、ヘコタレてないのがすごいです(^^;)

卒業まではあと一歩。
最後の最後で怪我などしないように気をつけて!
(バイクでコケて怪我すると、ひじょ〜にひじょ〜に痛いです。
 その痛〜い記憶がトラウマ状態になってバイクで走ることにビビリモードたっぷり。
 だから怪我しまくっても無制限で無茶しまっくっている学習能力のない人々ってば
 尊敬してしまいます。なんであんな真似ができるんでしょ?永遠の謎だ・・・)
※これはBAKUさんのことじゃないですよ(念のため)
 BAKUさんも無茶しすぎだとは思うけど。
 出社しはじめてから、そろそろ一ヶ月くらいかな?
 週末にお休みを取れるようになったんだろうか(・_・?)ハテ
 
>じっくり納得いくように、ほしいものを探そうと思います。
どんなモノが欲しいと思っているモノなのか興味津々。
教習所を卒業するとバイクに乗る機会がほとんど無くなってしまうでしょうから
バイクから長期間はなれて「乗るのがこわい」と思ってしまわないうちに
相性のいいバイクと早くめぐりあえたらいいですね(^^)

あぱあぱ さん 2002年 07月 23日 23時 53分 12秒

toふかママさん もう少しで免許取得ですね。それにしても入校してからあっという間でしたね。もう卒検ですから!免許取ったらぜひツーリングに行って欲しいものです。楽しいですよぉ!!ただ最初の時は誰かと走った方がいいかもしれませんよ。ひなみさんが関東に住んでたら気軽にツーリングというのも可能なんでしょうけど、なにぶん距離が遠すぎますね。
バイクの購入悩んでますね。限られた予算の中で欲しい物を買うということは難しいっすよね。僕の場合最初は中古で買おうと考えてたんですが良い物を買おうと考えてるうちに結局は新車になっちゃいました。ま、独身男の成せる技なんですけどね。

fuka-mama さん 2002年 07月 23日 01時 01分 09秒

は〜い! そうですネ。>そういえばfuka-mamaさんはそろそろ卒業秒読み体制かな?
卒検、8月上旬に受ける予定デス。子供の体調、行事、家族イベントなどなど、モロモロの
都合から、受験自体がのびてしまっています。あまりに間があきそうなので、寸前になったら
自主練習と1時間入れよっかな、って思ってます。
はじめの頃は、マジで「寒くなる前に卒業できるかしら?」「本当に免許って取れるかしら?」
と思っていたものですが、不思議なもので、それなりに乗れるようになってくるものですね。
最初は、時速20キロでもひ〜!だったクセに、場内で50キロとか出してるし(^^;)
ただ、コースに慣れたことで、何かするポイント(あのパイロンのとこでハンドル切る!とか
そういうやつです)を覚えただけなのかもしれなく、技術が向上したとはとても思えないの
ですけれど。
若い頃に取ってたら、きっとすごく無理なく取れただろうし、子供のいない分あちこち行けたりも
したんだろうけど、ともすれば無茶しがちな私のことだから、いい年(・・・ってまだ言いたく
ないケド)になってからでよかった気もしますネ。いくつになっても、やればできるんだなあと
ちょっと自信になったりもしたし。最後のひといき、がんばりマス!!

バイクは、何にしようか、すっごく悩んでます。とにかく予算がとぼしいですし、何より
「最初は○○、そのうちに・・・」と言っても、この状態じゃ、買い替えなんてとっても無理
そうなので、じっくり納得いくように、ほしいものを探そうと思います。でも、なるべく
早く乗りたいですぅ〜。

ひなみ さん 2002年 07月 22日 23時 05分 22秒

もっとも私らしくってオフロードバイクらしくないこかし方だから、もちろんバイクも無傷ですよ。
すでに傷だらけだから今更ちょっとくらい傷ついてもわからないんですけどね。
それにしても、ヒョイってアクセルを回すだけで
行きたいところに行けちゃうんですからバイクって偉大だ(^^)

そういえばfuka-mamaさんはそろそろ卒業秒読み体制かな?

あぱあぱ さん 2002年 07月 21日 23時 52分 40秒

toひなみさん 暑い中、楽しいツーリングになったみたいですね。僕も行ってみたかったのですが、前日まで仕事がないかわからなかったので連絡できませんでした(言い訳ですけど・・)今回のツーリングでもコケちゃったんですね。ひなみさんが怪我をしなくて良かったけど、バイクはちょっとかわいそうですね。愛車が廃車にならないように気をつけて!
サルは僕も以前上高地乗鞍林道でサルの群れを見たことがありました。その時は攻撃はしてこなかったし、木の上で木の実食べてました。だからしばしその光景をのんびりみることができましたよ。>青海さんのイタリア料理をおなかいっぱい食べたいです。この言葉、青海さんが聞いたら喜ぶことでしょう。

ひなみ さん 2002年 07月 21日 21時 00分 41秒

新大宮のお店がリニューアルオープンしたら教えてくださいね。
青海さんのイタリア料理をおなかいっぱい食べたいです。

さてさて今日も暑い一日でしたね。
そんな中、滋賀県と福井県の県境付近まで林道ツーリングに行ってきました。
(ばいく屋さんに連れて行ってもらった。ってのが正しい)
肩・ヒジ・背中・ヒザにパットを入れてブーツを履いてのフル装備だからなおさら暑かった。
(コケて何日も痛いをするより、一日暑い思いをするほうが比べようもなくマシ)
案の定、2回ほど(自分は無傷で)バイクだけコケましたけど楽しゅうございました。
「今日がそのバイクの命日になるんかいな?」と言われちゃったけど
延命治療(?)が効いているようで、まだとうぶん乗れそうかも...(^^;

そんでもって山の中で猿の群れを見たんです!
最初は何が動いているのかわからなくって
ぽか〜んと見ていたら猿が20〜30匹一列になって歩いてる・・・
挙句の果てに直径20cmくらいの石を投げられた(ような気がする)
猿が歩いていったあとも、まわりをよく見るとあっちこっちに猿!
今まで1〜2匹の猿はツーリング中に見かけたことがあったけど
野生の猿の群れを見たのは初めてで、ちょっと感動(^^)
でもあの群れに襲われたらメッチャ怖いでしょうね。

あぱあぱ さん 2002年 07月 21日 02時 34分 16秒

toひなみさん >美樹ちゃんかわいいし。鋭いところついてきますね。もちろんそれもあるけど、あの巨体で喫茶店をやってるところや照れ屋ですぐに顔を真っ赤にするところが個人的にうけてるところですね。
今日仕事が終わってから新大宮のお店に行ってきたのですが、試飲会やっぱり8月にしかできないと青海さん言っていました。かなり忙しいみたいですね

ひなみ さん 2002年 07月 20日 20時 48分 58秒

>エンジェルハートってシティハンターの続編なんですか?
そうなんですけれど、かなり絵がかわってますよ。
「あれ〜っ?遼(こんな漢字でしたっけ?)の顔が全然ちがう」と、きっと思うんじゃないでしょうか。
私も昔ジャンプで読んでいましたが、話を知っているのは十数巻までだったので
今読むと「え〜そうなん?こんな話あったん?」ってメチャクチャ新鮮で楽しいです。

>キャラクターでは海坊主が好きでしたね。
いやいやホントにまったく、美樹ちゃんかわいいし。
遼だったら100tハンマーを持って、いつもヤキモキしていないとダメですもんね(^^;
(そういう意味で海坊主じゃないってか?)

あぱあぱ さん 2002年 07月 20日 01時 19分 50秒

toひなみさん 予報図は確かに天気良さげですが、ちょっとあやしげかも?エンジェルハートってシティハンターの続編なんですか?昔はシティハンターよく読みました。キャラクターでは海坊主が好きでしたね。

ひなみ さん 2002年 07月 19日 23時 28分 25秒

そろそろ梅雨明け?
週間天気予報は晴れマークばかりになってきました!
でもなぁ、世間が暑くなっていくにつれて職場は寒くなっていく...

職場といえば、現在更衣室にシティーハンターとドラゴンボールが勢ぞろい(^^)
私はただいまシティーハンター24巻なんですけど、ばかウケの日々です。
35巻まであるから、まだとうぶん楽しめる!けど、
「AngelHeart」で香が死んじゃうのを知ってるから悲しい。。。

ひなみ さん 2002年 07月 18日 00時 47分 44秒

最終バーゲン・閉店セールの文字に弱いものですから。。。(^^;
(巷ではこういう輩を安物買いの銭失いと言うらしい)

あぱあぱ さん 2002年 07月 16日 23時 14分 18秒

>それにしてもご自宅から遠いサティをご利用なさっていたのですね。。。三輪に用事があったのでついでにと思って寄りました。それにお買い得品があると言ってたのはひなみさんですよ(^^)


ひなみ さん 2002年 07月 16日 22時 00分 55秒

今回の台風も「なんだんねん?」で終わってしまい
今日も蒸し暑い一日でした。

ひなみ さん 2002年 07月 16日 00時 46分 14秒

かなり長いあいだ最終売り尽くしセールをやってるんですね。
次回の試飲会までセールをやっていたら底値でお買い物できそうです(^^)
それにしてもご自宅から遠いサティをご利用なさっていたのですね。。。

たま〜に(?)お邪魔するワインの試飲会の会場の近くのサティの話なんですけど
前回、試飲会の会場に行こうとテクテク歩いていたら「閉店セール」の
のぼりが目に入り、ついフラフラっと...
で、今度遊びに行くように外側にペットボトルが納まるリュックを半額でご購入(^O^)
(しかしながら遊びに行ってないからいまだ未使用状態)
思わず嬉しがって試飲会の会場にいらしていた方々の前でお披露目してしまいましたね。
(いかにどれだけ安く購入したかを自慢したがる関西人)
でも最近のリュックでよく目にするゴムの紐(?)は何のために付いているのでしょう?
(靴の紐みたいにクロスにかけてあるやつ)
私は単に上着をリュックの中に入れるのが面倒くさい時に吊るす用だと思っておりましたが
おひとりの方から荷物を固定するためにゴムで縛るんじゃないの?とアドバイスを。
実際のところあのゴムの正しい使い方は何(・_・?)ハテ

あぱあぱ さん 2002年 07月 15日 00時 15分 08秒

今日久しぶりにサティに行ってきました。ひなみさんの言うとおり閉店セールでいろんなものが安かったです。特に目をひいたのが布団や枕!今の布団はだいぶ傷んできてるので一瞬買っちゃおうかなと迷ったのですが、悩んだあげく買わなかったです。ま、とにかく今まで使ってたサティがなくなるのは寂しいですね。
 >チャリダーかジェアラーになってってコトでしょうか(^^;それがいいですね。さすがに自転車には飲酒検問はしないだろうし・・・。

ひなみ さん 2002年 07月 14日 23時 25分 38秒

>いつかは長期休暇をもらってワイナリー巡りしてみたいです!
それは〜やっぱり〜、チャリダーかジェアラーになってってコトでしょうか(^^;

あぱあぱ さん 2002年 07月 14日 04時 01分 20秒

toひなみさん 早速「ばいく屋、ぱぱさん」からメール頂きました。仕事等などの予定がわからないので多分ぎりぎりに連絡となります。>近くのワイン城でチーズを食べながら、かなり試飲していた記憶が...試飲だけでお腹がいっぱいになっちゃった!てな感じですね。北海道には結構ワイナリーが多いと聞いてます。いつかは長期休暇をもらってワイナリー巡りしてみたいです!

ひなみ さん 2002年 07月 13日 20時 20分 53秒

大瀧さん、お久しぶりです。
今年の北海道はお天気に恵まれてよかったですね。
私も昨年「ましゅまろ」にお世話になりました。
自家製の果実酒をいただきながら宿主さんご夫妻と夜遅くまで話しこんでいましたっけ。
「ワインの国」の夕食で出てくるのはグラス・ワインだけなんですよね。
でも近くのワイン城でチーズを食べながら、かなり試飲していた記憶が...
(私好みな飲みやすい味だったので10本ほど自宅に送ったなぁ)
あの前で検問したら、み〜んな飲酒運転で捕まっちゃいますよね(^^;)

TO あぱあぱさん
>なかにはバイクが水没したっていうのもあるんでしょうか?
・・・どんぶらこって、流されていっちゃったりして。
もっとも、そこまで雨が降っていたら床上浸水しているでしょうから
車やバイクの心配どころの問題じゃないんでしょうね。
天災の場合、保険はおりないんでしたっけ?(こういうときこそ保険おりて欲しいのに)

そうそう来週、ばいく屋さん主催のオフロード・ツーリングがあるのですが
「もしご都合がよろしかったら如何ですか?」ってパパさんがおっしゃってました。
(たぶん、ばいく屋さんからご案内メールが届くと思うのですが・・・)

あぱあぱ さん 2002年 07月 13日 00時 05分 45秒

to大瀧さん ましゅまろとワインの国とは、とほ宿のことですよね?僕もワインの国の名につられて行きそうになりました。あんまりワインとは関係ないんですね。
toひなみさん 水没した車って・・・今回の台風かなり被害が大きかったみたいですよ。また中部地方でしたよね。なかにはバイクが水没したっていうのもあるんでしょうか?

大瀧 さん 2002年 07月 12日 21時 45分 12秒

帰ってきました!ましゅまろと、ワインの国、行きましたよ(^^)
今年は、雨知らず・・・・降られなかったよ〜

鷹かな?鳶かな?ぶつかってしまいましたよ。

ワインの国、名前で期待したけど、ワインでないねん。

また、寄らせてもらいます!

ひなみ さん 2002年 07月 11日 23時 07分 59秒

・・・納得。
住宅ローン並みの返済額だなぁと思っておりました(^^;

さて、今回の台風はニュースを見ていると東北地方がすごかったみたいですね。
毎回思うことですが水没した自動車って・・・
そろそろ買い換えようと思っている人はヨシとしても
新車の人は泣くに泣けない状態。

あぱあぱ さん 2002年 07月 10日 23時 47分 04秒

toひなみさん 毎月10万も払ってたら飯食えませんよ(笑)ボーナス月だけですよ。

あぱあぱ さん 2002年 07月 10日 23時 44分 47秒

toふかママさん 有り難いことに台風の影響は奈良に関してはひどくなかったみたいです。水不足のことはいつも気にはしてたんですが、奈良がそんなに渇水してるとはしりませんでした。今回の雨で少しは水不足の解消になればいいのですが・・・・。ふかママさん、もう卒検までいっちゃったんですね、早い、早い!!「ふかふか号」選びの方はどんな感じですか?ふかママさんが何を乗るのか興味津々です(^^)

ひなみ さん 2002年 07月 10日 23時 29分 54秒

TO あぱあぱさん
>バイクのローンが先月で終わってたんですね。
隼に2〜3年間、毎月10万円も貢いでいた(?)ってコトですね。
最後のほうはSLと二股までかけて...(^^;
やっと自分の物になったのですからちゃ〜んと乗ってあげないとかわいそうですよ!

TO fuka-mamaさん
>台風きてますね。関西は真っ只中?でしょうか。
・・・それがそれが、私のまわり(奈良・大阪)は台風なんてきてるの?状態。
今日はほとんど雨すら降っていなかったんじゃないでしょうか。

それにしてもママさんの教習所通いは着々と最終段階!
免許持ったら欲しくなっちゃいますよね、バイク。
長い間乗らなかったら、乗るのが怖くなっちゃうだろうし...
な〜んて、これ以上いうのは止めておきます。
fuka-papaさんの「余計なコト吹き込むな〜」な声が聞こえてきそうですから(^^;

そんな私も免許を取ってからバイクを購入するまでは3〜4ヶ月あいてましたよ。
すぐに買わなかったのはそのころドタバタと忙しくってそれどころじゃなかったから。
数ヵ月後にふと買ってしまったのは生活のリズムを変えたかったからか?

>甲殻類アレルギーの私は、カラを触ると腫れてしまいます。
そういう種類のアレルギーがあるんですね、びっくり。
私のは単にカニのカラで傷だらけになってしまっただけ(^^;

fuka-mama さん 2002年 07月 10日 18時 36分 51秒

台風きてますね。関西は真っ只中?でしょうか。
関東へは、未明になりそうです。雨はばんばん降っていますが、風はそんなでもないです。
奈良県は、水不足で、学校や市営プールも閉鎖してると聞きましたが、これでダムにもお水が
たまったかな? 2・3日前のニュースでは、断水寸前まで渇水してると言っていましたが。

週末も台風騒ぎでしたね。教習中の私は、強風にあおられ、唯一(苦笑)得意の「一本橋」、
久々に落っこちました。そんな私も、早ければ、今週末に卒検です。嬉しいけど、しばらくバイク
に乗れないのはさみしいです。

ひなみちゃん、カニさんで傷ついたお指はだいじょぶですかー? ちなみに、甲殻類アレルギーの
私は、カラを触ると腫れてしまいます。エビの皮も剥けません。でも食べるのはなぜか何の反応も
なくOKなのですよね〜(おまけに大好き)。

あぱあぱさん、
>残高照会してみると自分が計算している額より10万円多い
これはラッキーというか、別に得したわけじゃないはずなんだけど、すんごく嬉しい瞬間です
よね! バイクのローン。私もローンで買ってしまいたい悪魔のササヤキと戦ってます。

あぱあぱ さん 2002年 07月 09日 21時 12分 40秒

今日うれしいことがありました。久々にキャッシュコーナーにお金引き出しに行ったんです。それで残高照会してみると自分が計算している額より10万円多い。うーん謎だ?と思いつつ帰って調べてみると今月迄支払いだったと思ってたバイクのローンが先月で終わってたんですね。ラッキー(^^)

ひなみ さん 2002年 07月 08日 23時 48分 18秒

チーズと密醸酒(?)にはハマっちゃいましたね。
きっと次回は、より一層美味しくなった密醸酒(?)を楽しめるのではないでしょうか(^^)

>相変わらずですが参加した人ほとんどがバイク乗りなのに、
>バイクで来られたかたは二人だけでした(笑)
そうなんですよねぇ、最近は誰もバイクで遊んでくださらないんですよね。
それってとっても悲しゅうございます(T^T)
(という私も車で拾ってもらって参加した人だけど・・・)

あぱあぱ さん 2002年 07月 07日 23時 49分 56秒

toやけくそBAKUさん BAKUさんの仕事は過酷ですね。頑張って乗り越えてくださいとしかカキコまれません。
to湯浅に参加出来なかった方々 とてもにぎやかな集まりになりました。今回はひなみさんに持ってきて頂いたカニなどが盛大に振るまわれ、その他森本さんが持ってきてくれたチーズや園田さんが作られた密醸酒(?)などもいい感じで美味しかったです。相変わらずですが参加した人ほとんどがバイク乗りなのに、バイクで来られたかたは二人だけでした(笑)

ひなみ さん 2002年 07月 07日 22時 54分 59秒

予想外にお天気がよかった(ような気がする)週末、みなさまいかがお過ごしでしたか?
(・・・BAKUさんは仕事でお過ごしだったんですよね、お疲れさまでした m(__)mペコ)

私のは和歌山の湯浅でコテージを借りてワイワイ&ガヤガヤ&ドタバタ(?) o(^O^*=*^O^)o
大人12名・子供2名の久々の大所帯だったのですよ!
今回お会いできたみなさま、お世話になりました。
とっても楽しかったです、またヨロシクお願いいたしま〜す(^^)

(しかしながらカニのおかげで指先がめっちゃヒリヒリしてる...)

ひなみ さん 2002年 07月 05日 23時 47分 45秒

あららっ(^^;
BAKUさんが社会復帰してからちょうど半月。
単純計算して、あと一ヶ月は残業な日々だったりして...
(なんて不吉な書き込みをするんだろう)

会社で宿泊もアリなんですね。
1時や2時までいてたって記憶はありますが、さすがに職場で泊まったことはないですよ。
(自宅が職場から近かった分、居残りさせられる確立も高かったのである=タクシー代が安くて済むから)

(骨折するとかの意味じゃなくって)無理をして身体を壊さないように!

やけくそBAKU さん 2002年 07月 05日 22時 46分 10秒

仕事に復帰してから残業続きの毎日です。
今も仕事中。
今日は明日の夕方頃にならないと帰れそうにありません。(変な日本語・・・)
日曜日も何時に帰れるか見当もつきません。
自宅療養で一ヶ月半休んだツケです。

ひなみ さん 2002年 07月 05日 21時 16分 18秒

>楽しい思い出をたくさん作ってきたみたいですね。
帰ってきたあとも楽しんでますよ。
今日は旭岳でお会いしたご夫婦からお便りが届いたのです。
同封されていた写真には旭岳から見えるトムラウシやピーカンの霧多布岬が写っていました。
最近は便利さからデジカメばかり使っていますが、やっぱり一眼レフは綺麗ですねぇ。

>普通は地元の人間の方が知ってるはずなんですけどね(^^)
いつでもいけると思っているから、いつまでも行けない地元の人なんです(^^;

そうそう週末の湯浅コテージなのですが
もしかしたら北海道で知り合った岡山のチャリダーの女の子が遊びにくるかも?
2日に岡山へ帰ってきたらしいのですが「ちょっと遠いけど行きたいなぁ」と
メールが入ってきていましたから。

※明日・明後日と和歌山の湯浅でコテージを借りているので
 十数人ほど集まってワイワイ騒ごうか〜、と言っているのです。

あぱあぱ さん 2002年 07月 04日 23時 16分 58秒

今年もひなみさんは北海道で偶然の再会や登ったことない山への登山、他いろいろ楽しい思い出をたくさん作ってきたみたいですね。>「今度奈良に来られるときはぜひ案内してくださいね!」普通は地元の人間の方が知ってるはずなんですけどね(^^)
今日の奈良はすこぶる暑かったゥァK菁Z廚Δ鵑任垢ー討世韻歪耕遒△燭蠅吠盟颪鮖C舛里鵑咾蠅靴燭い覆,隼廚辰舛磴い泙后憤貔玄存修任C覆ぬ瓦世韻疋ゥ)

ひなみ さん 2002年 07月 03日 23時 59分 16秒

肝心の部分が文字化けしてる...

>北海道で出会った時に奈良や京都とかにくわしい方と話せたら妙にうれしくなりませんか?
ホントーにビックリするくらい詳しい方でした。
だって奈良県内の山はほとんど登ったっておっしゃっていましたし
お寺などにもかなり詳しいご様子でしたよ。
だから「今度奈良に来られるときはぜひ案内してくださいね!」って話していたのです。

今年の北海道では偶然の再会がいくつかあったのですよ。
旭岳では「一昨年、樽前山に登っていませんでしたか?」と聞かれたり(実際登っていた)
セキレイ館では昨年同じ日に泊まっていた人とお会いしたり。
はたまた昨年立ち寄ったお店に今年もおじゃましたところ、私のことを覚えていてくれて
来年くるときまでにオリジナルのピアスを作っておいてくれると約束してくださったり。
(最初から自分のために作られた世界でひとつしかないピアスってのがうれしい)
きっと次回は釧路に行って雌阿寒岳に一緒に登ったご夫婦をたずねたり
阿寒湖へ行って約束のピアスを引き取りに行くであろう北海道が今から楽しみです(^^)

Return