あぱあぱ さん 2002年 06月 09日 10時 33分 26秒

toとしさん 今頃はひなみさんも北の大地を駆け巡ってることでしょう。としさんぐらいのベテランになるとフェリーの過ごし方も心得ていますね。フェリーの一回の食事で大量に買い込みができますからね。でも酒だけはね、買い込みしづらいから中で買わないといけないというところが痛い所です。それにしても「るてるて坊主」ってとしさん特製なんですか?「てるてる」じゃあなく「るてるて」ですからね。

とし さん 2002年 06月 07日 22時 20分 16秒

おお!北海道行くんすね!去年も今ごろでしたっけ?うらやましいっす。

http://weather.asahi.com/city/sapporo.html
天気もまずまずみたいだし、うらやましいっすね。
せっかくなのでボクが「るてるて坊主」を吊して雨を祈ってあげます(笑)。

ちなみに私はフェリーに乗る前はコンビニでおにぎりやパン、
カップラーメンを大量に買い込んで乗り込みます。

では楽しんで行ってらっしゃいまし。
東京に寄る際は労役と引き換えに宿泊させてあげますよ(笑)。

ひなみ さん 2002年 06月 06日 23時 33分 26秒

>飲み代だなんて・・・(^^)僕はよく食べるので飯代です。
欠と反がちがうだけで内容が大きく違ってきますねぇ(^^;;
もっともどちらも胃袋に入れるって点では同じなんだけどもさ。

>ちょっとした思い出ですが深夜フェリーから見た海は、月光が海に反射してとてもきれいでした。
「深夜のフェリーから見る海」を見るために明日は睡魔に打ち勝って甲板へ出てみます。
でももうすぐ新月だから月は大きくかけちゃってるんですよね...

さてさて私は明晩から2週間の予定で北海道へお出かけで〜す。
来週のお天気はなかなかよさげで、とってもうれしい!
ではでは皆さま、帰ってきたらまた遊んでやってくださいね ヾ(^_^) byebye!!

あぱあぱ さん 2002年 06月 06日 23時 19分 44秒

toひなみさん いやいや、飲み代だなんて・・・(^^)僕はよく食べるので飯代です。船乗ってる時にびっくりしたことがあったんですが、陸地も見えないのに携帯の電波が届くことです。まぁたまにですけどね。ちょっとした思い出ですが深夜フェリーから見た海は、月光が海に反射してとてもきれいでした。

ひなみ さん 2002年 06月 05日 22時 03分 57秒

TO あぱあぱさん
>フェリーに乗って思ったことなんですが飯代が高くつくこと。
・・・それは飲み代が多分に含まれているのではないでしょうか? (^^;
モチロン乗っている時間が長い分、食事回数も多くなっちゃいけど。

最近の私は寝ている時間が長くって食事回数は減ってるのですが...
23:30に乗船してお風呂に入ってダラダラ(?)してたら
翌朝(?)起きるのは、お昼近くになっているので朝ごはんヌキ状態だし
お昼ごはん食べてぼ〜っとしていると次はお昼寝タイムに突入してしまい
昼寝が終わる頃には夕方近くになっていて、晩御飯を食べてお風呂に入って
翌朝3:00起床を考えると21:00にはすっかり寝ている。。。
これってまさに「食っちゃ寝」状態ですねぇ(^^;)

TO BAKUさん
>盛岡から実家への帰省時にも使いますが目玉飛び出るくらいの出費です。
きっと何回かは北海道キャンプ・ツーリングに出かけられる出費じゃなかろうか...?
私は最近まったく飛行機に乗ってないですねぇ。
たぶんパスポートが切れてからは乗ってないから5〜6年は乗ってない。

>正直なところ、職場のみんなに悪いと思っているので休みが長くても嬉しくないです。
小学生のとき病気で学校を休むと無性に学校のことが気になるのとよく似た気分?
長い目で見ればそんなに長くない休暇ですよ、せっかくだからゆっくり療養してくださいませ。
(たぶん出社したら、また長期間休みが取れない状態が続くんですよ?)

BAKU さん 2002年 06月 05日 20時 17分 42秒

飛行機代は高いですよ、本当に・・・
盛岡から実家への帰省時にも使いますが目玉飛び出るくらいの出費です。<夫婦で
昨日、行ってきた病院の話ですが18日までオイラの連休は続きます。
正直なところ、職場のみんなに悪いと思っているので休みが長くても嬉しくないです。

あぱあぱ さん 2002年 06月 04日 20時 57分 06秒

toひなみさん >ホントに飛行機代にはビックリ。確かに高い乗り物ですよね。でも時間のない人にとっては関西から北海道の所要時間が2時間っていうのはとても魅力ですよね。フェリーに乗って思ったことなんですが飯代が高くつくこと。今度乗るときは食いもんは買いだめしとこうと思っちゃいました。
二人というのはもしかして・・・・・多分大魔王さんはその二人に入っているのでは?それにしても元気ですねぇ。我がオフ車は買い物使用になりつつあります。

ひなみ さん 2002年 06月 03日 23時 45分 50秒

TO BAKUさん
>骨折の回復具合は明日の通院で大体のめどが付きます。
やっと骨もくっついてきたってコトですか?
両肩は少しずつ自由がきくようになってきたのかな。
それにしても自由に動き回れない一ヶ月はすごく長く感じてしまうんでしょうね。
置き去りにしてきたバイクって青空駐車状態?
それだったら尚更早く迎えにいってあげたいね。

>白糠のそびえ立つ天丼と、帯広のクランベリーでスイートポテトと六花亭の本店とその他諸々・・・
めちゃくちゃ食い気に走ってますね(^^;
アンデルセンの新しい名前ってなんだったっけ?って時折考えてたんですけど
そうそうクランベリーでしたっけね。あ〜思い出せて(?)すっとした。
でもアノ量って一人じゃ食べきれないからお持ち帰り専用になっちゃうんですよね(ーー;)

TO あぱあぱさん
>バイクも直してあげないといけないということで
>今年のBAKUさん出費多そう・・・・・。
ホントに飛行機代にはビックリ。舞鶴〜小樽を人&バイクで往復できてしまうじゃないですか!
通常価格だったらあんなに高いんですね。

>だからみんなも「暑いからイヤッ」ではなく「暑いから行こうぜ」っていうかも!?
そんなセリフを今シーズンに一度でも聞くことができるでしょうか(・_・?)ハテ
最近はま〜ったくって言っていいほど乗ってなさそうでしょ。
もっとも二人はつるんで乗ってるみたいですけど(どの二人?)

あぱあぱ さん 2002年 06月 03日 20時 27分 17秒

toBAKUさん 事故からほぼ1ヶ月たちますね。前よりは体のダメージも軽くなってきたみたいでBAKUさん復活間近ってとこでしょうか?愛車がそれにしても心配ですよね。バイクも直してあげないといけないということで今年のBAKUさん出費多そう・・・・・。
toひなみさん ウイルスバスターを使ってるんですね。月に一、二回というのがうらやましい。来るたんびに溜め息ついてますから・・・・。林道の話ですが逆に山の方へ行った方が涼しいかもしれませんよ。だからみんなも「暑いからイヤッ」ではなく「暑いから行こうぜ」っていうかも!?

BAKU さん 2002年 06月 03日 10時 01分 53秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

骨折の回復具合は明日の通院で大体のめどが付きます。
はやくなおらないかなぁ・・・

阿寒湖にバイクを置きっぱなしなので早く取りに行きたいのですが周囲の目もありなかなか実行出来なさそうです。
ちなみにもし取りに行く機会があれば、白糠のそびえ立つ天丼と、帯広のクランベリーでスイートポテトと六花亭の本店とその他諸々行きたいなぁと頭の中で考えを巡らせています。

ちなみにまだ会社を休み続けています。

ひなみ さん 2002年 06月 02日 22時 56分 44秒

あららっ。ショボイ更新なのに、よく見つけてくださいましたね。
あそこの林道は道がど〜のこ〜のというよりも風景がとってもきれいな場所でしたよ(^^)

>林道の写真を見てしまうとなんだか走りたくなってきます。
私はいつでも林道ツーリングに行きたいぞっ!モードです。
林道でないと見れない景色の中を走れるのが魅力的。
でもなぁ〜、これからは夏に突入しちゃうので
みんなから「暑いからイヤッ」って却下されちゃうんだろうなぁ...(;_;)シクシク

>ウイルスメールの対処はどうしてらっしゃるのでしょうか?
毎日のようにウィルスメールが入ってくるってすごいですね。
私はウィルスバスターを使ってるんですけれども
ウィルスメールがやってくるのは一ヶ月に1〜2回程度くらいでしょうか。

あぱあぱ さん 2002年 06月 02日 09時 56分 19秒

toひなみさん 小旅記みましたよ。林道の写真を見てしまうとなんだか走りたくなってきます。青山高原は霧だったということで景色はまったくみたいでしたが、僕的には霧の青山高原も好きです。

最近OCNのウイルスチェックに入ったのですが、毎日のようにウイルスメールが送られてきます。もちろん自分宛にOCNからウイルスメールがきましたよと言う報告メールが来るんですけどね。みなさんはウイルスメールの対処はどうしてらっしゃるのでしょうか?

ひなみ さん 2002年 05月 30日 23時 26分 53秒

いや〜、いきなりだったのでビックリしてしまいましたが
fuka-mamaさんってばやっぱり有言実行な方ですね、お見事!!
ご一緒にツーリングができるであろう秋頃が今から楽しみデス。

私が通っていた教習所はたぶんヘルメット&グローブはレンタルだったと思います。
そんでもって厚手のトレーナーも支給(ちゅっても教習費に含まれてるんだけどもさ)されました。
その上、引き起こしは無かったように記憶してるんですけど...?
挙句の果てに私がバイクをこかすたびに、教官がすっごい勢いで走ってきて起こしてくれていました(^^;
私としてはバイクを起こすのにかなりの自信を持っていたのですが
(こかしなれているぶん、起こしなれている)
これ以上教習車が傷つくのを見たくなかったのでしょうか?

通い始めてしまえば惰性で取れてしまいます!頑張ってくださいねぇ \(^_^)/

TO あぱあぱさん
>もしこれで事件でもあれば動ける警察官がいるのかなと思っちゃいました。
逆に日ごろこれだけの数の警察官は何をやってるのだろう?とも思ったりして(^^;

自分が車やバイクに乗っているときに警察官を見かけると
「うわっ、市民の敵!」と思ってしまいますが
自分が歩行者だったりチャリダーだったりすると
「親切なおまわりさん」に早代わりしちゃうんですよね。
(実際おまわりさんは、かなり親切だと思います)

あぱあぱ さん 2002年 05月 30日 22時 17分 15秒

ふかふか家は家族全員がW杯を楽しみにしてるみたいですね。ついにふかママさんも免許取得に動きだしたんですね。忙しい中での取得ということで大変だと思いますが、ちょっとの辛抱で念願の中型免許がとれるので頑張ってください。僕も中型免許を取得したときはめちゃめちゃうれしかったです。それにしてもメットとグローブ、急な痛い出費ですね。僕の時は先走って買っていたのでそれで困ることはなかったなぁ・・。
 toひなみさん 両陛下が動くだけ上空にヘリ、何台もの白バイに警護する人達が乗っているバス、なんだかよくわからん車に、道路沿いの歩道にはいたるところ警官(私服警官含む)とにかくすごかったです。もしこれで事件でもあれば動ける警察官がいるのかなと思っちゃいました。

fuka-mama さん 2002年 05月 30日 17時 37分 24秒

>サッカー好きの友人に「今回はリアルタイムで見れるからよかったねぇ」と言ったら
>「それがなぁ、リアルタイムは仕事中やからアカンねん」とちょっぴり不満げでした。
うちの母なんか、「休暇取っちゃおうかしら?」といってます。かなり前から彼女は中田ヒデ
ファンですが(私と違って)ちょーちょーちょー・・・(以下略)マジメなヒトなのに、
ことこの一件に関してはすごいです。60過ぎてかえって元気になった気がします。
親ながら、かわいいおばあちゃんって感じかな? 私も、数年前からちまちまとハマっていって、
気が付けば、息子も。彼の場合、自分でもプレーするから、めっちゃくちゃ入り込んでます。
その昔なりきりウルトラマンだったころみたいです。
自国開催に関しては、いいたいこと山ほどありますが、やっぱり、日本の空気の中で
すっごいプレーヤーが試合してるんだーって思うと感激です。

さて、ひとつ、ご報告。
今日、教習所に入所してきました! 念願の自動二輪(中型)GETしまーす(^^)ガンバルゾ
けっこう混んでて、コドモの登校・下校と、送り迎えとを考えると、さらにとびとび化した
スケジュールになってしまうんですが。めざせ、夏休み前取得です!
レンタルがないので、急遽、ヘルメット&グローブを購入してきました。もう少し早めに
要ることがわかってれば、どんなのがいいとか、どこのがいいとか、相場価格とか
皆さんにお伺いできたんですが、明日、さっそく1時間とれたので、決めざるを得なくて
残念です。いろいろ、教えてくださいね。

ひなみ さん 2002年 05月 29日 23時 28分 24秒

TO fuka-mamaさん
>どうぞ、お大事になさってください。人も、バイクも(^^)
いやホントにまったく。
青あざがある程度なくなるまではパンプスやサンダルが履けなかったので
ジーンズ&スニーカーで通勤していた私に職場の女の子が言ったセリフは
「よかったねぇ、バイクじゃなくって」でした。
思わず「・・・うん、そうね〜。お金かからずに済んだよ」と答えたけど、でも痛かってん(T^T)
BAKUさん&takataさんは、どの程度まで回復していらっしゃるんでしょうね。

>我が家はワールドカップが待ち遠しいです。
いよいよ明後日からでしたよね(^^)
サッカー好きの友人に「今回はリアルタイムで見れるからよかったねぇ」と言ったら
「それがなぁ、リアルタイムは仕事中やからアカンねん」とちょっぴり不満げでした。
fuka家のビデオデッキもフル稼働予定ですか?

TO あぱあぱさん
>昨日天皇陛下と皇后様を一瞬ながらみることができました。
そういえば奈良に来られていたんですよね。
テレビで見ていても、お二人には高貴なオーラが漂っているように見えるから不思議(というより当然か?)

R24は、かなり以前から警備が厳しかったみたいですよ。
通過される時間は分刻みで決まっていたみたいだし(そういうものなのかな?)
路上駐車も取り締まっていたし、電柱の張り紙も一生懸命はがしていたそうだし・・・
(それも通過する道沿いだけはがして、そこからちょっとでも外れると気にしないという
あまりにもセコすぎる張り紙はがしだったそうです)

関係ないけど、白雪姫ってメチャクチャ自己中なヤツじゃなかろうか(・_・?)ハテ
・・・と思うあたりがドップリひねくれた考え方にハマってる?

あぱあぱ さん 2002年 05月 29日 21時 58分 26秒

個人的にはあまりサッカーは興味がないのですが、やはり自国日本がワールドカップで決勝リーグに残れることは祈るばかりです。頑張れ、NIPPONチャ!チャ!
昨日天皇陛下と皇后様を一瞬ながらみることができました。手を振ると手を振り返してくれました。やはり手の振り方ひとつも上品さが漂ってました。この両陛下をみることができ良かったのですがそれと引き換えの国道24号線は渋滞しまくりでした(涙)

fuka-mama さん 2002年 05月 29日 10時 57分 51秒

事故の方が続いていらっしゃるような。大丈夫ですか?
どうぞ、お大事になさってください。人も、バイクも(^^)

>関係ないけど本日はワールド・カップ記念硬貨の発売日だったんですよね。
知らなかったのですが、こういうことは逃さない(大甘な)義父が、
サッカーファンの孫のために♪と、さっそく購入してきたようです・・・(^^);
しかし、記念硬貨って、使うに使えない、でもお金というのが子供には難しい感覚
のようで、「何を買おうかな〜」ってるんるんしているのでした。
私とQから次第に伝染していって猛威をふるっているサッカー熱。我が家はワールド
カップが待ち遠しいです。

ひなみ さん 2002年 05月 28日 21時 52分 30秒

>人気がないように感じるのはひなみさんだけではないと思う(きっと)
地元で試合が開催されるとかキャンプ地になるとかだったら
それなりに盛り上がるのでしょうね(カメルーンの中津江村ように...?)

そういえば先日、DVDを初めて見たんですけど
(PCにくっついてたけど使ったのも初めてだった)
あれってでっかいテレビが欲しくなっちゃう代物ですね。
んで見たのはウォルト・ディズニーの白雪姫。
知っているようで意外と知らないストーリーにも、あ〜驚いた。。。

あぱあぱ さん 2002年 05月 27日 23時 28分 39秒

toたかたさん それだけの事故をしていて、大怪我にならなかったんですね。でも腰と足を痛めてるみたいで日常生活に支障がきたしそうでお気の毒です。まさか、この事故のせいで北海道に行けなくなってしまったっていうことはないですよね?それだったら最悪・・・。
toひなみさん>関係ないけど本日はワールド・カップ記念硬貨の発売日だったんですよね。なんでも便乗して出せばいいってもんじゃあないと思うんだけど・・・。人気がないように感じるのはひなみさんだけではないと思う(きっと)

ひなみ さん 2002年 05月 27日 22時 31分 19秒

>その時の状況なんかを振り返ってみれば、あの時こうしていれば
>十分防ぐことが出来となぁとか考えるんだけれど、後の祭り。
そうなんですよね。
「あのとき、あ〜すればよかった」とかは結果論でしかないから
BAKUさんの書き込みのとおり今後いかにその経験を生かせるかなんでしょうね。
でもなぁ〜私ってばなぁ〜学習能力が乏しいところが辛いところ...(^^;)

前回のレントゲンでは骨はくっついてなかったようですね。
重ね重ねお大事に!(ちょっと動きやすくなってきたからといって無理はしないように)

関係ないけど本日はワールド・カップ記念硬貨の発売日だったんですよね。
でも人気がないように思えるのは私だけ(・_・?)ハテ

BAKU さん 2002年 05月 27日 10時 12分 12秒

事故は気を付けたいものですね。
その時の状況なんかを振り返ってみれば、あの時こうしていれば十分防ぐことが出来となぁとか考えるんだけれど、後の祭り。
今後の自分に生かすしかないんですよね。
未だに出社していません。

TO takataさん
オイラの事故の時は自分のバイクは右のバークバスターが割れていただけでした。
相手の車は後ろ左のウィンカーレンズの破損のみ。
自分が一番壊れました。(爆)

ひなみ さん 2002年 05月 27日 00時 04分 27秒

TO あぱあぱさん
>もう少しでウニ漁解禁ですね。
北海道で食べるまでウニって苦手な食べ物だったんですよね(ちなみにイクラもだめでした)
でも向こうで恐る恐る食べてみてホンモノのウニってホントは美味しかったんだ!とビックリ。
今まで私がウニと思っていたモノは何だったのだ?状態です(^^;

TO takataさん
自動車との事故ですよね?
バイクはかなり壊れてしまった様子ですが、怪我は大丈夫でしたか?
書き込みができるってことはある程度お元気ってことで、不幸中の幸い。
くれぐれも無理をなさらず、お大事に。。。

今回の事故で、今年の北海道はなくなってしまったのでしょうか(・_・?)ハテ

takata さん 2002年 05月 26日 21時 28分 42秒

27〜28年ぶりに事故に遭ってしまいました
BMW R100RS 車検を取って4日目でした、BAKUさんの痛みがよくわかります
左の前カウリングにぶつかって来て180度回転して進行方向の反対側に向かって
こけてました、うーん足と腰がいまでも痛い、
カウルは壊れるは、スクリーンは割れるはヘッドライトはとれるは
情けない姿になってしまいました 皆さん、くれぐれも気をつけましょう。

本当なら今頃北海道におったのにな〜哀しい・・・・。


あぱあぱ さん 2002年 05月 26日 07時 31分 48秒

toひなみさん 値段それ相応の性能なんですね。

もう少しでウニ漁解禁ですね。今から北海道に行かれる方がうらやましい。

ひなみ さん 2002年 05月 25日 23時 02分 52秒

近所の100円ショップでクリアファイルを購入したら
2枚で100円だったのですがメッチャ薄いっ!
やっぱりメーカーものを購入したほうが長持ちしますねぇ(^^;)

あぱあぱ さん 2002年 05月 25日 00時 52分 19秒

今回の北海道で欲しくなったものがマップホルダー!バイクをとめてはバッグから取り出しの繰り返しだったので他のライダーが使ってるのをみるとうらやましかったです。それにしても材料費安いなぁ。工夫しだいで安くすみますね。

ひなみ さん 2002年 05月 24日 22時 55分 36秒

>確か手作りのマップホルダー持ってませんでしったけ?もしかして新作?
意外と(?)自家製マップホルダーは耐久力が乏しくって...(使い方がザツ?)
以前誕生日プレゼントにと大量に作ってもらったのですが底をついてしまったのでした。

でも低価格だし(ハトメと結束バンドさえあれば材料費100円)めっちゃ便利!!
というわけで今回自主制作することにしたのです(^^)

あぱあぱ さん 2002年 05月 23日 23時 05分 07秒

>詳しくはまだ語らないけれど・・・BAKUさんのいけずぅ・・なんて言わないですが、鎖骨くっついてたらいいですね。ちなみに黒は乗ったことありません。
toひなみさん >マップホルダーが・・・ひなみさん確か手作りのマップホルダー持ってませんでしったけ?もしかして新作?

ひなみ さん 2002年 05月 23日 20時 01分 16秒

TO あぱあぱさん
私を小柄だ思っている方は多々いらっしゃいますけど(実際ちっこい)
かよわいと思っている方は皆無だと思いますよ・・・
どちらかといえばたくましいと思われてたりして(^^;)

BAKUさん
赤と黒と、どちらの乗り心地がよかったですか?
詳しい話を楽しみにしていま〜す。

それにしても骨ってポッキリ折れても20日程度でくっついちゃうものなんですね。
自分のよくわかんないところで自分ってスゴイ!と褒め称えたくなりません?
むかし献血を初めてしたとき(ちゅっても一回しかしたことないけど)
血液ってホントに暖かかったのだ。と、驚きましたよ(^^)

さてさて先日、何軒かの手芸屋さんめぐりをして
やっと見つけたハトメを購入いたしました。
まさか手芸屋さんもそれでマップホルダーが作られるとは思うまい...

BAKU さん 2002年 05月 23日 14時 21分 11秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

詳しくはまだ語らないけれど赤いのも黒いのも両方乗りました。
明日レントゲン取りに行きます。
もうくっついたんじゃないのかな?<鎖骨

あぱあぱ さん 2002年 05月 23日 06時 03分 27秒

パンダ車が来るということは事故が大きかったことを物語ってますね(事故経験者だからわかる)
toひなみさん 久々にやっちゃいましたね。僕らでは擦り傷程度でもひなみさんは小柄で、かよわいのもありなにか怪我するようなことがあると大怪我だったりしますもんね。気ぃつけてくださいよ。青あざは消えましたか?

ひなみ さん 2002年 05月 22日 00時 18分 13秒

TO BAKUさん
事故から約20日...少しずつ日々の生活は楽になってきましたか?
BAKUさんちの掲示板を読んでいる限りではどんな状態で事故ったのか判りかねるので
ツーレポの仕上がりを楽しみに(?)しております。
自走で帰宅できなかったのは悲劇だけど、とりあえず自力で帰宅できてよかったですね。
(私が北海道へ行ったら天下泰平丸の雄姿を写真に収めてきましょうか?)

関係ないけど私も土曜日の夕方、久しぶりにポテチンしてしまいました(^^;
バイクは打ち所が悪かったらしくオドメーターとウィンカーとレバーが何だかヘンだし
私は当たり所が悪かったらしく足の甲が真っ青だったりします。
さすがに昨日・一昨日はシクシクと痛かったよ、とほほっ(T^T)

TO あぱあぱさん
>BAKUさん事故っちゃったんですね。
最初、BAKUさんちの掲示板で知ったときはビックリしてしまいました。
かなり不思議なのは、そのときBAKUさんはパンダ車に乗り込んだらしくって...
なんで紅白車じゃなかったんでしょうか(・_・?)ハテ

あぱあぱ さん 2002年 05月 21日 22時 19分 52秒

BAKUさん事故っちゃったんですね。長い間カキコがなかったのはこの事故のせいだったんですね。それにしてもあまりにも痛々しい姿なんですね、今は。一日も早く復帰できることを祈ってます。

BAKU さん 2002年 05月 21日 21時 24分 33秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

ご無沙汰しています。
近況なんですが、G.W.に北海道に行ってました。
っで、釧路の近くで事故っちゃって(5/3)鎖骨骨折です。
バイクは阿寒湖のライダーハウスに置きっぱなし。
今年中に取りに行きますがまだ未定です。
鎖骨を折っちゃって羽交い締めバンドで両肩が後ろに回った姿勢で毎日生活しています。
なので椅子などにもたれかかることが出来ず、車の運転が出来ません。
従って通勤できないので5月になってから会社に出社していません。
オイラのGolden WeekはどうやらGolden Monthになりそうです。

ひなみ さん 2002年 05月 20日 21時 15分 42秒

TO takataさん
土曜日はお電話ありがとうございました。
私は何の疑いも無く四国に上陸されたものだと思い込んでしまいましたよぉ(^^;
日曜日も雨が降ってしまったんじゃないですか?お仕事は大丈夫だったのでしょうか。

私達も(予想外の)雨には降られてしまいましたが
ひっさしぶり〜の林道ツーリングは楽しかったです。
次回はぜひぜひご一緒してくださいね(^^)

TO あぱあぱさん
>みんな天気にやられてないか心配です。
実のところけっこう雨には当たられちゃったんですよね(^^;
一日目は宿に着くまで、ほとんど大丈夫だったのですが
二日目は「あれ?あれ?なんで雨が降ってるの???」ってほど...
けっきょく剣山は走れなかったのですが
初めて走る林道に連れて行っていただいたので、やっぱりとっても楽しかったです(^^)

あぱあぱ さん 2002年 05月 19日 12時 32分 40秒

なんか中途半端な天気・・。みんな天気にやられてないか心配です。

toドカタのたかたさん サラリーマンのつらいところですよね。天気の悪さと5月の陽気が重なって仕事のやる気モードは最悪です。6月末とかだったら富良野とかだったらラベンダーなんかいい感じですよね。たかたさんは北海道にどのバイクで行かはるんですか?

takata さん 2002年 05月 17日 21時 47分 58秒

明日はどうやら天気は大丈夫みたいですね、私も仕事ができそうです
公休出勤の代休は5日間、あと5/25、6/1・・・雨になると休みですから
タカタでなくドカタのおっさんと呼んでください
林道も行きたいのですが、月曜は休めなくて、皆さん存分に楽しんできてください。
5月末の北海道は中止になりましたが、6月末の季節のええ時にもくろんでいますフォフォフォ〜!!
仕事をほったらかして行方不明になるとクビになりますので
6月末の季節のええ時にもくろんでいますフォフォフォ〜!!

あぱあぱ さん 2002年 05月 17日 21時 26分 11秒

toツーリング参加者のみなさん この調子だと天気はまずまずですね。たかたさんは参加じゃあなかったんですか?てっきりメンバーの中に入ってるものだと思ってました。もし行けるのならぜひ行って欲しいものです。久々に四国のツーリングマップルを開きました。余計にウズウズしちゃいました!

ひなみ さん 2002年 05月 17日 21時 24分 17秒

伊織さん、お久しぶりです(^^)
HPは3度目くらいのリニューアル?
年内のバイクライフはお預けなんですね。

>来月の1・2日に長野へドライブに行くので、信州そばのおいしい店を知っていたら教えてください^^;
昨年秋、松本の友人宅へ遊びに行ったとき連れて行ってもらった蕎麦屋さんは美味しかったです!
でも場所はおぼえておりません...(^^;)
全国道走破ってことはR19を走っていくのですか?
でもR19の最初と最後ってドコ?
善光寺街道っちゅうくらいだから片一方の端は長野なんですよね。
西側は愛知県のどのあたりなんでしょ(・_・?)ハテ

伊織 さん (iori@hi-kun.com) 2002年 05月 16日 23時 39分 00秒
URL:http://www.hi-kun.com/~iori/

みなさん〜こんばんは〜
もうすぐ梅雨で雨のうっとうしい時期がくるけど、楽しいバイクライフをすごしてますか?
HPを作り変えたので宣伝ついでに書き込みに来ました^^;

そうそう、来月の1・2日に長野へドライブに行くので、信州そばのおいしい店を知っていたら教えてください^^;

ちなみに今でも、バイク→車に変わっても全国道走破を目指して頑張っています(笑)

ひなみ さん 2002年 05月 16日 22時 20分 50秒

TO takataさん
>5月末の北海道は中止となりました、マイッタネー(TT)
それってかなり悲しいですね。
5月末のかわりの日程で長期休暇が取れるのでしょうか?
ではせっかくだからこの週末の土曜日に代休をとって
なんだか雨マークから曇マークに変わった四国へご一緒に如何ですか?
(って今のところ行くか行かないか五分五分状態なんですけど...)

この雨で仕事が遅れた分、休日出勤の可能性が高くなっていくんですよね、やっぱり(^^;)

TO あぱあぱさん
>土曜日の夜から用事があるのに車が故障中なのでバイクでの移動に・・・。
あららっ、とうぶん車は帰ってこないのですか。
これからの季節、必需品なのにつらい...現在、お仕事はバイクでご出勤?

でも週末の天気予報から雨マークが消えたのでお互いよかったですね(^^)

あぱあぱ さん 2002年 05月 16日 21時 58分 02秒

toひなみさん >・・・その一言で6人を敵に回しましたね(-o-;。ふっふっふ(^^)誰も味方がいないぃぃ・・・。MC誌300円台だったと思います(でも買ってない)。

toたかたさん 建築工事と雨は犬猿の仲?ほんと、まいったものです。僕の仕事も雨が降っちゃうと商売あがったりです。北海道行きが中止になったというのはとても気の毒です。でも6月には行くんでしょ?ちなみにこの怨念?の雨、自分自身も困ってます。土曜日の夜から用事があるのに車が故障中なのでバイクでの移動に・・・。自分で自分の首しめちゃったかな(TT)

takata さん 2002年 05月 15日 23時 54分 12秒

週末まで天気が悪いのですね、本当に怨念の雨なりそうです
今やっている屋外の建築工事が雨で工程が延びて、今週末の雨でとどめをさされまして
5月末の北海道は中止となりました、マイッタネー(TT)





ひなみ さん 2002年 05月 15日 22時 00分 47秒

>今週の天気の悪さは週末走るに走れない僕の怨念の雨だったりして!?
・・・その一言で6人を敵に回しましたね(-o-;
(実はこの週末「四国林道ツーリングに行くぞ!」計画が浮上しているのですが
あぱあぱさんは用事があって参加できないのでありました)

やっぱりモーターサイクリストは北海道特集をやりそうになさそうなんですね(T^T)
ちなみに以前よりも値段が安くなったのですか?

あぱあぱ さん 2002年 05月 15日 20時 51分 07秒

ウズウズ(^^)!! MC誌が変わったことは僕もビックリしました。見た目が安っぽくなったところがショックです。僕の予想ですが北海道の付録が付く可能性は低いと思います。値段が値段ですからね。
 今週の天気の悪さは週末走るに走れない僕の怨念の雨だったりして!?

ひなみ さん 2002年 05月 14日 22時 06分 18秒

あぱあぱさんも走りたくってウズウズ状態ですね(^^)

さっきモーターサイクリストを見てきましたが
見た目がめちゃくちゃ変わっててビックリ!
以前のままのほうがよかったのに...
毎年北海道特集号だけは付録欲しさで購入していたのですが
今年もちゃんと特集してくれるのでしょうか?

あぱあぱ さん 2002年 05月 13日 22時 01分 59秒

>やっぱりインスタントラーメンがよく映えるんじゃないでしょうか(^^;) 。言えてる、言えてる!!
>んでもってゴハンは「松ぼっくり」のうなぎか?鳥羽のエビフライも一度食べてみたいですねぇ(^^)。ひなみさんの食の知識の豊富さにはいつも驚きます。ということで大魔王さん、頼まれてるみたいなのでぜひ企画しなければなりませんね。個人的には上野の豆腐田楽を久々に食べてみたい気がします。



ひなみ さん 2002年 05月 13日 21時 14分 10秒

TO 連休大魔王さん
>あの日はあの後三重の友達の案内で林道三昧を味わってました。
楽しそうでうらやましいっ(うらやましいけど早朝の青山は寒いから行かない。。。)
ぜひぜひ三重日帰り林道ツーリングを企画してください(それほど暑すぎない晴れた日がいいなぁ)
んでもってゴハンは「松ぼっくり」のうなぎか?
鳥羽のエビフライも一度食べてみたいですねぇ(^^)

TO あぱあぱさん
>ラーメンで青山かぁ・・・ぷっ(笑)
(ツーリングマップルによると)関西屈指のリゾートエリアにはコーヒーだけでは物足りず
やっぱりインスタントラーメンがよく映えるんじゃないでしょうか(^^;)

あぱあぱ さん 2002年 05月 13日 01時 08分 43秒

最近はほとんど読んでませんよ、バイク雑誌。偶然の中の偶然で見つけたんです。昔ほど読みたいと思わなくなっちゃいました。大魔王さんのことだから林道三昧もあるけど、近くの温泉に行ったものだと思いました。>「早朝・ラーメン」といえば...青山かぁ(^^;)。ラーメンで青山かぁ・・・ぷっ(笑)

Return