マゾライダー?のあいかわ さん 1999年 06月 12日 00時 31分 28秒

to あぱあぱさん&変衆長さん
今年のあまごの解禁では50匹近く釣りましたよ。(みんなあげたり食べたりしてもうないけど。)今は左腕(利き腕)がまだ完調じゃあないんで、最近は釣りに行ってないけど、また、禁漁になる前には釣りに行きたいって思ってるんで、その時にはおすそ分けしましょうか?(それだけ釣れればの話ですが(^^;;))
ちなみに、今まで食べたあまごの中ではてんぷらにしたのが結構美味しかったですよ。

to HINAMIさん
北海道行きのチケットゲットおめでとうございます。ちなみに僕は先週、忘れてたんで電話したら往復すんなり取れました。(別に僕の行く次期はほとんど予約なんか要らんけど)やっぱり、混む時期は大変みたいですね。今年はJRのが廃止になったおかげで余計に多いのでは?


hinami さん 1999年 06月 11日 23時 58分 03秒

TO あぱあぱさん&変衆長さん
すっするどい、あまりにもするどすぎる指摘(-_-;)
まぁ心は自走なんですけど、もしかしてチケット取れるかも。
などという、淡い期待&軟弱な心もあるわけですよ...言い訳、言い訳。

TO あぱあぱさん
四国カルストは一昨年行ったんです。
それに、そこを通っている時の心境は「肥後牛、肥後牛、肥後牛・・」でした。
例の道の駅には長時間滞在(?)しておりましたが、向かって右側の
でっかい石にずっと座ってたんです。だから、左側の店に何が売ってたか知らないんです。
あまごとかが売ってたんですね!・・・私の視界ってイノシシみたい。

変衆長さんの四国ツーレポの中の写真と、私がアップしてる写真が
同じ場所なので、ちょっとウケてしまいました。

変衆長 さん 1999年 06月 11日 22時 39分 12秒

to hinamiサン
 フェリーgetおめでとう!
 でも、帰りは自走の予定では……。

to あぱあぱサン
 あまごの串刺しといえば、伊野町の道の駅「土佐和紙工芸村」でも売ってました。林道に行くとき見かけて、「帰りに食おう」と思ってたら売り切れていた……。GW四国ツーリング唯一の心残りだ!

to BAKUちゃん
 マゾライダーってか?……、反論できない自分が恐い……。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 06月 11日 19時 48分 13秒

前北海道から帰るときは自走をするって言ってたような気が・・・・・
GWで高知のR197を走ったのなら四国カルストにいけばよかったのに・・。
あそこは涼しいからねぇー。それと、あの道の駅で休憩したのなら、
あまごとか串に刺して売ってたでしょ?あまごは今まで食べたことがなかったので
あの道の駅で食べたときは感動しましたね。

hinami さん 1999年 06月 11日 16時 42分 28秒

嬉しいよー!
ダメだと思っていた北海道行きフェリーが取れたよぉ。
嬉しさのあまり会社から書き込みしちゃった。
そういえば私の今年の運勢は『趣味と道楽が幸運を呼ぶ』やってん。
いやいや、この調子で帰りも取れたらいいのになぁ。それってチョット甘い?

hinami さん 1999年 06月 10日 23時 21分 08秒

あぱあぱさん、私の愛車セローちゃんは主人の無謀な扱いにもめげず、
小康状態を保ちつつ家にいてますが。(フリーメンテナンスなんですもの)
ん〜?あそこのばいく屋さんに赤のセローがあったんですか、誰のでしょ?
ちなみに、ばいく屋さんに入って左側奥の方に「招き猫」の貯金箱があるんですが
アレは私の【新車購入時税金充当基金箱】なので(ホンマかいな)
今度行ったら募金お願いします(^O^)
そういえば先日のばいく屋さんツーリングでも「リアずりずり」を指摘され
「そっちの方が怖いわ、あほ。」と言いたい放題言われました。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 06月 10日 21時 58分 25秒

BAKUさんの前後爆裂ロックブレーキには驚きますね。
自分が同じ事やったら骨折はまぬがれないでしょう。
hinamiさんのリアずりずりは、うまい証拠ですよ。
自分でリアずってることをわかってるんですから。それと
ひなみさんのシャコタン・セローばいくやさんに預けて
ますか?前通ったときに似たようなの見たから・・・・・

hinami さん 1999年 06月 10日 00時 51分 26秒

TO あぱあぱさん&BAKUさん
おかげで"ニコラス・ケイジ"わかりました!
ニコラス・ケイジとジョン・トラボルタどっちがどっち?って聞かれても答えられます。
でも他の人と見比べてもわかるとは、とても言えません...

TO BAKUさん
> G.W.編UPしてしまいましたね〜!
ふっふっふっ、勝った〜。

私に言わせれば、変衆長もBAKUさんもあいかわさんも、み〜んな立派なマゾライダーでっせ!

hinami さん 1999年 06月 10日 00時 50分 42秒

としさんって素晴らしいところにお住まいなんですね。(私にとってクリ花粉症は遠い存在)
この季節をやり過ごせば、楽しい楽しい収穫の時期がやってきますね!
がんばって収穫してくださいね、そいで"クリ御飯&クリきんとん"食べさせて下さい。
我が家で栗御飯を炊くと栗と御飯を混ぜる前に、私が半分以上の栗を食べてます。
栗きんとんを作ってもサツマイモを裏ごししてる間に、ひとビンあけてしまってます。
あっ(思い出したかのように)症状軽くなってよかったですね、お大事に。

TO あぱあぱさん
(・_・)......ン?チョット待って?
リアっていったら後ろで、フロントってったら前ですよね。
ぎゃくぎゃく、私後ろしか使ってないんです。前をつかったらよくコケてるんです^_^;
そいで後ろがズルズル滑っちゃうの。

hinami さん 1999年 06月 10日 00時 49分 30秒

ふかふかママさん、ほんとうに昨日は残念でしたよね〜。次回に期待!
私もmasugenさんチャットは毎日のぞいてるのですが、
「誰も書き込みしてないやん、おもろくない。」と、書き込まずに次へ行ってしまうのです。。

ままさんちってイロイロなものが食べれていいですね、シカ肉には感動しましたよ。
秋になったら"クリ・キャンプ"を夢見てしまいそうです。
あっ、もちろんクリやシカ肉がなくても会いに行きますので
アウトドアがしたくなったら声をかけてくださいね。
東名沿いだったら"御前崎"(ママさんから浜名湖は、ちと遠かったですもんね。)
中央沿いだったら"諏訪"あたりまでは問題無くOKで〜す。

そうそう、BAKUさんは細いですよ。(少なくとも3年くらい前に会ったときは細かった。)
でも今は、それ以上に痩せちゃってるのかな?
何度も言うようですが、ふかふかママさんは全然"ふかふか"じゃないですって!

BAKU さん 1999年 06月 10日 00時 00分 58秒

TO HINAMIさん
G.W.編UPしてしまいましたね〜!
おいらのほうはまだ全く手をかけていません・・・
ニコラス・ケイジは“フェイスオフ”では人の顔を奪ってしまった悪役のほうやでェ!
ちなみにもともとイイ人だったのに悪役の顔になったのは“ジョン・トラボルタ”。
それでも分からなかったら“シティオブエンジェル”を見れば分かると思うよ。
林道ではおいらはカーブの直前で前と後ろのブレーキをロック寸前くらいまでかけてるよ。カーブの真ん中ではブレーキは禁物かな?

TO 変衆長
「ガレた林道は恐いけどおもろそうだ症候群」にかかってしまったら目指す方向はマゾライダー・・・
冬の北海道は面白いで!

TO ふかふかママさん
>BAKUさん、6.3パーセントって、すごくすごくすご〜く少なくありませんか? スポーツ選手のような数値・・・うらやましい!
 飯もろくに食わずに毎日筋肉痛になるくらい働いていたらこんなことになってしまったんですう〜・・・医学的な知識がぜんぜんなかったんでこんなに少ないと栄養失調なんじゃないかな?なんて思っていたんです・・・

変衆長 さん 1999年 06月 09日 19時 29分 25秒

to あいかわサン
特効薬といえるかどうか分かりませんが……。
「けもの道を見ると全身に快感の震えが走る症候群」にでもかかれば、「ガレた林道は恐いけどおもろそうだ症候群」なんてものは治ってしまう!
あ、でもこっちの方が重傷か。何だか、「擦り傷の痛みを忘れるために骨を折る」みたいになりそう……。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 06月 09日 18時 37分 22秒

ニコラス・ケイジは痩せてる方ですよ。
スタートレックはテレビ版をみてたのでピカード艦長には変ですけど
愛着があるんですよね。
 林道ではあまりフロントブレーキをかけすぎない方がいいとおもいますよ。
フロントから滑っちゃうと立て直ししにくいですからね。だから僕は
リア重視でかけています。これはあくまでも僕の場合ですよ。

とし さん 1999年 06月 09日 17時 14分 50秒

第2段→第2弾

とし さん 1999年 06月 09日 17時 13分 29秒

>もしかして、としさんちって栗がゴロゴロとれるんですか?
なぜか夜だったらゴロゴロ取れるんです。

今日少し離れたダイクマ(ディスカウントショップ)に行ったら
100本ほどもある大クリ林を見てしまった。背筋がゾッとしました。
でも症状は軽い。きのう逆療法第2段としてマロンリングを食べたせいか?

ふかふかママ さん (ogiogi@geocities.co.jp ) 1999年 06月 09日 02時 18分 55秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2994/

ひなみさん、今日はmasugenさんチャット、めちゃめちゃ残念でした。
実は、最初に登場した後、こちらをのぞきにきてたんですよ〜。
それからゴハン食べて、見に行ったらすれ違い〜(TT)。

栗はね〜、近所の伯父の家に栗の木があって、秋になるとおすそわけが
やってまいりますです。伯父とは、先の浜名湖キャンプに持っていった
シカ肉の出所です(^^)。

先日、子供の耳鼻科に付き合って行ったところ、待合室に「体脂肪計」が
ありましたので、ものめずらしくて、はじめてつかってみました。
す、すごい、えらい数値を見てしまいました(^^;)。
体脂肪って、見た目の体形に関係なく、ついてる人はついてるんだそうですね。
でも私は見た目どおり、しっかりついてましたわ。やるんじゃなかった。
BAKUさん、6.3パーセントって、すごくすごくすご〜く少なくあり
ませんか? スポーツ選手のような数値・・・うらやましい!

hinami さん 1999年 06月 09日 00時 21分 21秒

TO あいかわさん
> RMXではほとんどつま先しか着いてない。(^^;;
一緒、一緒。ひなみ専用シャコタン・セローですら
タイヤ交換のあとはメチャクチャ不便です。(いつも、つま先しか着いてないか..)

> 今度は足つきの良いバイクを買おうっと。
と、言える人々がうらやましい。私がオフ車に乗ってる限り選択権はないです。

>> コケたら痛いってのだけは身にしみてわかりました。
> 解ったんやったら早くヒザパットだけでも買いましょう。汗臭いので良かったら
> 僕の使い古しをあげましょうか?
そこが、山羊&羊の学習能力しか持ち合わせていないところです。
猿の学習能力を持っていれば「どうすれば痛くないか」まで考えられるものを・・・
どうせだったら、新しいのください。

そうそう「○○につける薬はない」って聞いたことがあります!

hinami さん 1999年 06月 09日 00時 06分 22秒

TO あぱあぱさん
> リアブレーキはつかってますか?舗装路も含めてですけど・・・。
お察しのとおり、あんまり使わないですね。
リアブレーキを使うと、よくコケるんですよ。
このあいだコケて以来よけい使わなくなっちゃいましたね、いかん、いかん。

> ニコラス・ケイジはかっこいいですよ。
だからどっちなんでしょうか?「フェイスオフ」に出てた細い方?そうじゃない方?

> スタートレック映画版に出てくる登場人物ってはげのピカード艦長や
> アンドロイドのデータですよね。覚えてたらでいいんでおしえてください。
そうです、そうです!なかなか面白かったですよ。
テレビのを見てたら、もっと面白かったと思います。
あぱあぱさんは、テレビ版見てるんですか?

hinami さん 1999年 06月 08日 23時 58分 53秒

TO としさん
> もしかしたら先日のショック療法が効いてきたのか?
よかったですねぇ、苦労が報われましたね!

もしかして、としさんちって栗がゴロゴロとれるんですか?(興味の対象がかわっている)
私ね、栗が大好きなんです!栗が好物、栗が好物、栗が好物・・・
憶えていただけたでしょうか?秋になるのが楽しみ、楽しみ。
焚き火で「焼き栗」いいですねぇ。はぜちゃって実がなくなるかな?
やっぱり「タケノコ御飯」の次は「栗御飯」も食べなくっちゃ。

あいかわ さん 1999年 06月 08日 23時 50分 15秒

>何が驚いたって、TT-Rに乗ってた身長169cmの女のコの足つきの良さです。
僕より背が高いなんてとても羨ましい。レイドに乗ってるときはまだマシやった
けど、RMXではほとんどつま先しか着いてない。(^^;;
今度は足つきの良いバイクを買おうっと。
>コケたら痛いってのだけは身にしみてわかりました。
解ったんやったら早くヒザパットだけでも買いましょう。汗臭いので良かったら
僕の使い古しをあげましょうか?

to変衆長さん
僕も「ガレた林道は恐いけどおもろそうだ症候群」にかかってしまい、骨折してしまいました。けど、「ガレた林道は恐いけどおもろそうだ症候群」は治りません。
何か特効薬でもないですかね。?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 06月 08日 23時 09分 08秒

ばいくやさんのツーリングではこけなかったんですね。
よかった、よかった。hinamiさんは林道を走るときって
リアブレーキはつかってますか?舗装路も含めてですけど・・・。
 話に割って入って悪いのですがニコラス・ケイジはかっこいいですよ。
きにいってる作品はザ・ロックやフェイス・オフですね。
 スタートレック映画版に出てくる登場人物ってはげのピカード艦長やアンドロイドのデータですよね。覚えてたらでいいんでおしえてください。

とし さん 1999年 06月 08日 21時 57分 05秒

本日の病状報告:
今日はいい天気で、風も強かったのだが、なぜか花粉症は小康状態。
もしかしたら先日のショック療法が効いてきたのか?それとも梅雨入りのせいか?
よくよく調べてみたら、うちのすぐそばの農家に10本くらいの栗の木があって、
東方200m位のところに栗林、大きいのが20本くらい、さらに西方200mに
は小さいのがなんと100本もあり、そのほかにもあちこち栗の木が!
きょう例の「花粉症マスク」をしている人を見かけた。
この病気ってこの地域特有なのかも。

hinami さん 1999年 06月 08日 01時 12分 46秒

TO 変衆長さん
> 1.5車線舗装路のコーナーは大嫌いだ症候群は、GWにかかったんですか?
ちっちっちっ!
忘れもしない昨年11月29日(でしたっけ?)林道に入る手前の舗装路で滑ってコケました。
山羊&羊並みの学習能力くらいは持ち合わせていたので、
コケたら痛いってのだけは身にしみてわかりました。

TO ひらめっち&BAKUさん&としさん
ゲゲゲのきたろうは話と歌詞とどっちが先に出来上がったんでしょう?
普通は話ですよねぇ。内容に無関心な方が歌を作って、アレを採用したんだろうか。

TO カタツムリな気分のBAKUさん
梅雨の間は、仕事がちょっとは暇になれそうなのかな?よかったね。

> 他のキャストは“フェイスオフ”の悪役をやっていたあの人・・・誰だっけ???
> ニコラス・ケイジだったかな?
もともと悪役で中身がイイ役の人?それとも、もともとイイ役の人で中身が悪役の人?
(ニコラス・ケイジがわかっていない)

TO 変衆長さん&なんで幹事やねん!のBAKU さん
私はおふたりが"ニコイチ幹事"さんだと思っておりましたが・・・
ちなみに私は、伝言板のメンテナンスができない伝言板の管理人``r(^^;)ポリポリ

hinami さん 1999年 06月 08日 01時 10分 27秒

まずい、まずい。
久しぶりに2時間くらい長電話してしまった。
部屋には子機ではなく、コードにつながれた親機が入っているので
ずっと立ってしゃべっているのは、しんどかった。

TO "花粉症とし"さんから"今日は大丈夫のとし"さんへ、一歩前進した"とし"さん
栗花粉小康状態でよかったですね、やっぱり雨の日は楽ですか?
関係ないケド、タケノコをあく出ししてるときの香りのようで栗の花は苦手です。

> すごいなあ。ふたりは運命の糸でつながれているのだ・・・。
いや〜、今頃気づいたんですか?
運命の糸が切れた時の反動は、恐ろしいものを感じてしまいます。
その暁には"ワラ人形に五寸釘"のお寺へ連れて行ってくださいね。

TO ひらめっち
> ちなみにhinamiはトム・クルーズとブラッド・ピットの区別がつきません。
ちっちっちっ!ちょっと違う。
激ヤセしたトム・クルーズとブラッド・ピットの区別がつかなかったの。
でも5人の外人さんの写真を見せられて、どれがブラピ?と聞かれてもわからへんと思う。

なんで幹事やねん!のBAKU さん 1999年 06月 07日 22時 36分 31秒

TO 変衆長
オイオイ! 何で俺が幹事やねん!!と言ってもキャンプで集まるって言ったら幹事なんて何もしなくて良いんだよね〜
場所は平湯で良いと思うよ。まだ安房トンネル走ったことないし・・・
ちょっとマニアックな場所やったら新穂高スキー場跡地(ツーリングマップP63右から2cm上から7cmくらい)って言うのもある。
ここは水と食料持参が大前提、トイレはありません!
ちょっとキツイか・・・

カタツムリな気分のBAKU さん 1999年 06月 07日 22時 28分 13秒

今日はこっちでもついに雨が降りました。そろそろ入梅だそうーな。
雨が降ると仕事が一息つけるのでホッとしています。チョトうれしいかな?
サシズメカタツムリな気分と言ったところでしょうか・・・

TO ひらめっちさん
運動会って言ったらやっぱり学校でしょ!
妖怪の世界にもい学校はあるのだァ!

TO としさん
恐らくあの歌は間違ってたんじゃないでしょうか?
でも、あの歌詞で有名になってしまったから水木しげるも訂正できなくなっているとかね!?
案外、これって水木しげるの最も悔やんでいることにひとつだったりして・・・

TO HINAMIさん
“シティオブエンジェル”はおいらの好きなメグ・ライアンが出ているよ。
他のキャストは“フェイスオフ”の悪役をやっていたあの人・・・誰だっけ???
ニコラス・ケイジだったかな?

変衆長 さん 1999年 06月 07日 21時 06分 28秒

to オフ会幹事様(BAKUちゃん?)
今のところ大丈夫やけど……。
9月最初の週末、場所は平湯でよかったんやったっけ?
楽しみにしときます。

to hinamiサン
1.5車線舗装路のコーナーは大嫌いだ症候群は、GWにかかったんですか?
私は、「ガレた林道は恐いけどおもろそうだ症候群」にかかったようです。

ひらめっち さん 1999年 06月 07日 20時 26分 34秒

でも、あの歌では「墓場で運動会」ってあったよねぇ。
町内の運動会かなぁ。

ちなみにhinamiはトム・クルーズとブラッド・ピットの区別が
つきません。

今日は大丈夫のとし さん 1999年 06月 07日 13時 11分 31秒

>先週末も会社帰りに偶然ひらめっちと遭遇し、

すごいなあ。ふたりは運命の糸でつながれているのだ・・・。

hinami さん 1999年 06月 06日 23時 19分 03秒

あっ、文字化けしてしまった。
何が「旭」やねん?ちなみに(旭;)だったんですが、これも文字化けするのかな?

今日は私がいつもお世話になっている「ばいく屋さん」の常連さん達と
三重県熊野方面へ、林道ツーリングに行ってきました。
何が驚いたって、TT-Rに乗ってた身長169cmの女のコの足つきの良さです。
お天気もよかったし、温泉にも入ってきたし、楽しい一日でした。
(でもいまだに「1.5車線舗装路のコーナーは大嫌いだ症候群」は続いています..)

hinami さん 1999年 06月 06日 23時 15分 51秒

TO 痩せたBAKUさん&としさん
そう言えば境港で見た絵には、○○の化け方の授業とか描かれてたっけ?
お化けも、お化けとして生きていくためには、結構大変なんですね。

としさん、あの歌って「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ〜」の歌のことですか?
やっぱり「おばけにゃ試験も学校もない。」って歌詞ありましたよね?

TO 痩せたBAKUさん
うらやましい...
私はしょっちゅう大阪で食い倒れをしているので、体重右上がりはどこまでも続いています。
先週末も会社帰りに偶然ひらめっちと遭遇し、難波駅までチャリで送ってもらったついでに
南海ホテル「ディナー・バイキング」の扉を開けてしまいました(旭;)
バイキングとは食べ放題ってことなので、要注意やんね。

“シティオブエンジェル”って知らないんです。。
やっぱり誰もが心に残ってる映画って「ほろっ」としてしまう内容のものなんですね。

> 高速道路のみで片道、8時間くらいかな?
> 平湯は俺もお気に入りの場所やから行きたいし「マアエエカ」って思ってるよん。
ほな、私は平湯まで下道8時間くらいかなぁ?

みなさんのご予定はいかがなものでしょうか?

花粉症とし さん 1999年 06月 06日 22時 19分 43秒

BAKUさんはじめまして。
>ゲゲゲのキタロウ辞典を小学校の時に見たら妖怪学校というのがあった

それじゃああの歌は間違いなのだろうか?
水木しげる!

とし さん (route16toshi@geocities.co.jp) 1999年 06月 06日 22時 07分 26秒

>学校の風景が描かれた絵とかがあった
それはショック!でも新しい「鬼太郎」には学校があるのかも?

痩せたBAKU さん 1999年 06月 06日 21時 55分 47秒

TO HINAMIさん
ご指摘の通り半端でなく忙しいです。体脂肪率が6.3%になりました。
今日久しぶりにメールチェックしました。
最近(結構前)見た映画で良かったのは“シティオブエンジェル”(ビデオ)です。泣けます。洋ナシに思い入れが出来ます。
ゲゲゲのキタロウ辞典を小学校の時に見たら妖怪学校というのがあった記憶があります。

TO 変衆長
オフ会やけれど正直新潟県くらいやたら行こうかな?って気持ちやってん。
長野県も信州、上越と一緒のひとまとめ、まとめてお得な○○セットのような覚えかたをしてしまっていたので近いと思っててんけれど地図で見たら結構距離があるなあ・・・
ちょっとこれは最低でも3連休にせんと辛いかもしれんね。
高速道路のみで片道、8時間くらいかな?
平湯は俺もお気に入りの場所やから行きたいし「マアエエカ」って思ってるよん。
9月の第1週、4、5日あたりでどうでしょうか?(←TO ALL)

hinami さん 1999年 06月 05日 23時 16分 22秒

今日はあっちの掲示板でも、こっちの掲示板でも、チャットでも、ココでも
としさんとすれ違っていますねぇ。

島根の境港に「げげげのきたろうロード」みたいなのがあったのですが
げげげのきたろうの歌には「おばけには学校もない」とか言いながらも
学校の風景が描かれた絵とかがあったのも腑に落ちません。

とし さん 1999年 06月 05日 22時 38分 40秒

ボクはゲゲゲのきたろうでもいやでした。

hinami さん 1999年 06月 05日 22時 37分 35秒

TO 変衆長さん
関東圏の地理には疎いのですが、1時間って充分通勤圏内ですよね?
奈良の橿原神宮あたりから、大阪まで通うようなものでしょうか。

TO としさん
>やっぱ「街の灯」は何度見ても泣けます。
題名しか知らないんです。でも、ほろっとくる映画なんですね。
私も怖い映画は苦手ですが「オーメン」だけは見てました。
なんで?なんで?ダミアンは子供の頃あんなにかわいくて、カッコ良かったのに
大人になったらああなるの?と、今でも腑に落ちません。

とし さん 1999年 06月 05日 12時 46分 53秒

>ちなみに、としさんってどんなジャンルを好んで見るんですか?
えーと、音楽でもそうですが、いいものだったら何でも、です。
ただ映画に関しては血が出るヤツとか、怖いヤツ(ホラー)は勘弁です。
結構むかしのモノクロとかも好きでチャップリンのとかは結構見ました。
やっぱ「街の灯」は何度見ても泣けます。(ちなみにボクすぐ泣きます(T-T))

変衆長 さん 1999年 06月 05日 03時 09分 53秒

to hinamiサン
 私変衆長が住んでいるのは埼玉県です。上野駅まで電車で1時間はかかるところなので、けっこう田舎!

to BAKUちゃん
 忙しいらしいな!とりあえず、日時と場所だけでも載せてな!

hinami さん 1999年 06月 05日 01時 52分 19秒

TO としさん
>>私の場合、役者の顔を覚えるのが大変なんです。
>同感、同感。おかげでストーリーが良く分からないこともある。
よかった!私だけじゃなくて。
ひらめっちに「この映画館の中で、そう思ってんのし〜ちゃんだけや!」
ってよく言われるんです ``r(^^;)ポリポリ

大きな声じゃ言えないですけど、先日見た「39」に鈴木京香(漢字あってます?)が
出てたんですね。でもスッピンだったものでわかんなかったんですよ。
で、最後の字幕の名前を見て初めて気づいたので
「あれって鈴木京香やったんやぁ。どっかで見たことあるとは思っててん。」と
ボソっとつぶやいてしまいました。
その前の小泉今日子とどっちがマシなんでしょうか?

>さて、これからまた何か借りてこようか・・・。
「学校U」よかったです、もうボロボロ泣いちゃいましたよ。
「学校V」は残念な事に見逃してしまったのですが...
最近見たのでは「ユーガットメール」とか「バグズライフ」も楽しかったです。
テレビでやってるのを見てる人には「スタートレック」もおもしろいのでしょうね。
私は前半30分くらい?????状態でしたけど。
ちなみに、としさんってどんなジャンルを好んで見るんですか?

hinami さん 1999年 06月 05日 01時 51分 05秒

TO 変衆長さん
お帰りなさい、お疲れさまでした。
私は今までずっと、変衆長さんは東京に住んでいらっしゃると思っていましたが違うんですね。

> 言い出しっぺの方の独断と偏見で、日時と場所を載せてみては?
「言い出しっぺBAKU」さんが一番大変ですからね。
それに日時と場所が決まれば、ずいぶん進展しそうですよね!
でも言い出しっぺさんは、最近お忙しいようで出没して来ないんです。

平湯は国道沿いだったし、霧ケ峰も上りはキツイけど舗装されてた記憶があります。
あとのキャンプ場はどうなんでしょうか?
車高の低いクルマでも大丈夫ですか?

hinami さん 1999年 06月 05日 01時 50分 09秒

TO ふかふかママさん
カゼ大丈夫ですか?あまり無理をなさいませんように。
浜名湖からずっとお忙しそうだったので、その疲れが一気に出ちゃったのかも..

今更ですが...
日本地図をみてたんですけど、千葉から浜名湖って結構な距離ありますねぇ。
ほんとに、ほんとにお疲れさまでした。

映画と言えば、チョット前に「マルコ」やってたじゃないですか。
ママさんを思い出して何度も見ようと思ったんですけど、きっと泣くのでやめました。

私にとっての「ウルトラマン」は「タロウ」まででしょうか?
「緑の地球を〜」とか「ウルトラの父がいる〜」とか「遠く輝く夜空の星に〜」とか
「はるかな星が〜」とか、今でもオープニング・ソングが歌えるかも・・・
「グレートマジンガーZ」とか「トリトン」とか「侍ジャイアンツ」なんかも歌えそう。
宇宙戦艦ヤマトやガンダムはもちろん歌えます。子供の頃の記憶ってスゴイですね。

とし さん 1999年 06月 04日 21時 27分 11秒

>私の場合、役者の顔を覚えるのが大変なんです。
同感、同感。おかげでストーリーが良く分からないこともある。
いかに分かりやすくするかも、制作者の力量によると思う。
さて、これからまた何か借りてこようか・・・。

変衆長 さん 1999年 06月 04日 18時 12分 06秒

2週間ほど東京で会社の研修に行っていたのでお久しぶりです。今帰ってきました。
何だかかなりオフ会の話、具体的になってきたなぁ……。今あがっている候補地ならどこになっても大丈夫だと思います。言い出しっぺの方の独断と偏見で、日時と場所を載せてみては?
 あ、それから、目印もあったほうがいいかな……。


ふかふかママ さん (ogiogi@geocities.co.jp ) 1999年 06月 04日 16時 18分 28秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2994/

カゼひいてました。2日も寝こむなんて、久しぶりです。
咳が長引きそうで・・・。皆さんも気をつけてくださいね。

映画。いいですね! 子供が小さいので、子供向け映画以外は
映画館で見ることはできない今日この頃。
一番最近見た映画なんて「ウルトラマンティガ&ダイナ&ガイア」
ですもん(^^;)。ま、それなりに楽しかったですが。
となりの映画館で「アルマゲドン」をやっていて、ママとしては
そっちが見たかったかも。でも、子供の映画もけっこうバカにできません
ね。息子が好きなので、ウルトラマン(今放送しているのは「ウルトラ
マンガイア」)ばかり見ていますが、特撮や、CGがとってもきれいです。
遅れ馳せながら「タイタニック」をビデオで見ましたが、CGや合成が
があまりにもちゃちで、ストーリーにのめりこめませんでした。
あなどれないぞ、円谷! 

hinami さん 1999年 06月 04日 01時 10分 05秒

TO あいかわさん
> どんなところの情報がいりますか?ある程度的を絞った方が書きやすいんで。
道央・道東あたりでお願いします。
6/7がフェリーのチケット発売日なんで(8/6に乗りたい)、
今日旅行会社に予約してきたんですが、きっととれないでしょうね(T_T)
チケット余ってたら、教えてくださいね。

私もモーターサイクリスト買ってしまいました。
アウトライダーの別冊と、どっちにしようか悩んだのですが
モーターサイクリストの付録の冊子の方が持ち運びに便利なので、こっちにしました。
私にとっても付録以外は...です。

hinami さん 1999年 06月 04日 01時 09分 11秒

TO としさん
そうか、その他の秘密のビデオが多いんですか。
映画もよく見てるんですねぇ。
私の場合、役者の顔を覚えるのが大変なんです。
金髪とかブラウンとかショートとかロングとか、
ぱっと見てわかるようにしてもらわないと最後までわからないことが、
たまに(?)あります。まだ日本人のほうが見分けられるかも。。

> 関東も関西も梅雨入りしましたね。
これから1ヶ月くらいは、ゴロゴロ過ごさないとダメなんですよね。
今年は、ちゃっちゃと梅雨明けしてほしいですよ、ホントにまったく。

あいかわ さん 1999年 06月 03日 22時 11分 50秒

>ほかにも、いろいろオススメを教えてくださいね
どんなところの情報がいりますか?ある程度的を絞った方が書きやすい
んで。
で、今日、別冊欲しさにモーターサイクリストを買ってきちゃいました。
けど、この本、今のおいらにゃ読むところが全然無かった。別冊だけで
売ってくれれば良かったのに。(だってロ−ドのバイクには興味が無い。
バイクの排気量がデカケレバ良いみたいな風潮でデカイバイクばかり
新設計して、それを売ろうとするメーカーにも問題があるとは思うが。
やっぱり、自分にあったバイクが一番楽しいと思うんで。)
で、話それましたが、hinamiさんのHPにもある"海物語”が
載ってましたね。こっちの本はそれなりに読んでいて面白かったです。

とし さん 1999年 06月 03日 19時 19分 17秒

>としさんの部屋って、めちゃくちゃビデオテープがありそうですね。
いえ、3倍モードで録っているのでそんな宮崎某のようなことには・・・。
特命リサーチのが5本、とっておきたい映画のが5本くらい。(その他は秘密・・・)
特命リサーチだけは残していますけど、あとはすぐに上書きしちゃってます。

>でも途中で切れてたりしたら・・・消化不良に陥りそう。
めちゃくちゃ大ありです。再生しているときに眠くなって途中で見るのを
止めちゃうじゃないですか。そのまま忘れて次のが上書きされるパターンです。
古館伊知郎の「話し方教室」(BS:1年くらい前)が切れているのが痛い。

ところでなんでテレビでやる映画って吹き替えが多いんだろう。
吹き替えなんて、全然見る気しない。今晩アサシンやるらしいけど、
字幕じゃないんでパス。

関東も関西も梅雨入りしましたね。ホント今日は蒸し暑かった!

hinami さん (hinami) 1999年 06月 03日 00時 09分 54秒

としさんの部屋って、めちゃくちゃビデオテープがありそうですね。
でも途中で切れてたりしたら「ここから先が見たかったのに!」って消化不良に陥りそう。
昨日やってたってのは「伊東家の食卓」ですか?
あれはpm7:00からですよね?まだ帰ってない時間です・・・
そうか、その為にビデオがあるんですね!でも録画しても見ずに終わるんですよ。
私の場合、このあたりから改善していかねば。。
最近録画してちゃんと見たのって「ふたりっ子」くらいかも(いつの話やねん)

Return