あぱあぱ さん 2002年 04月 14日 23時 48分 15秒

toひなみさん SRって乗ったことがないのでわからないけど、楽しそうな気がします。でもイメージ的に長時間は乗ってられない感じがします(これって僕の思い違い?)。ちなみにそのスクーターのシートは広くふかふかでしたよ。
 ここ最近桜が咲いてるのを見て「なんで遅れて咲いてきてるんやろ?」と思ってたんですが、八重桜だったんですね、納得!来週末も晴れて欲しいものです。

ひなみ さん 2002年 04月 14日 20時 36分 58秒

おっきいスクーターには乗ったことがないのですが
シートがふかふか(なの?)で乗り心地がよさそうですね。
以前、SRに乗ったとき「あれ?こんなにバイクによって乗り心地が違うの?」と
ちょっぴりカルチャーショックを受けてしまいましたから。

でも最近、50ccの原チャリは乗るのが怖くなってたりします。
あんなに車体が軽いのに、こんなにスピード出して走っても大丈夫?とビビッてたりして(^^;)

それにしてもこの週末はお天気が良かったですね。
昨日は若草山の山頂までバイクで行ってきましたが
あちらこちらで八重桜が咲いていて、上から眺める東大寺はきれいでしたよ(^^)

あぱあぱ さん 2002年 04月 14日 00時 44分 32秒

今日250ccのスクーターに初めて乗ったんですが、感想は「楽」の一言。でも走りはイマイチでした。スピードがのってくると速くなるんですが、なにぶん加速が悪い。加速を求めるなら500ccや600ccのスクーターの方がいいとおもいました。一昔前は250ccのスクーターでさえもなかったのに今では500ccのスクーターがあるぐらいですからびっくりです。

ひなみ さん 2002年 04月 11日 23時 53分 52秒

TO takataさん
>ひとつ失敗した事はコテージを利用した事で、家族にいい所を知られてしまい・・・
その気持ちはすっごくわかります!
だって私も一度コテージを利用してからは何度となくコテージを利用してますから(ヘンな日本語)
でもやっぱりキャンプはキャンプで、捨てがたいものがたくさんありますけど(^^)

>但しあの時と同じで全員家族になりますが。
即席takata一族の結成ですね!!
今年はまだぜんぜん遊びに行ってないので(バイクでって意味ですよ)
何処かへ行きたいモード最高潮です。
takataさんの北海道は今年も5月末ころを予定しているのですか?

TO としさん
>むかーしの旅の日記(以前は旅行中に必ず日記をマメにつけていた)をひっくり返してみた。
私もむか〜しは旅行中、日記をつけていましたが日記を書いている旅のほうが、
すっごく小さなことまで鮮明に残っています。
でもなぁ、日記を毎日つけるのって精神的重労働(?)だったりします、時間もかかるし。。。

>しかし、もう10年以上昔の話しなのか…(遠い目)。
10年なんて「あちゅうま」ですよねぇ。
10年前の私は何してたかな?・・・まだギリギリ普通のOLをしてたかな(^^)

関係ないけど、今年は(今のところ)すっごく頑張っている阪神タイガースが
前回優勝したのは、すでに17年前くらいですか?(まだ昭和の時代だよ)
そんなに昔だったかなぁ?って思いますもんね。
でもねぇ、今年は(今のところ)ちょっぴり「なんちゃって阪神ファン」だったりするので
メガホンを叩きながら7回裏で風船を飛ばして
六甲おろしを歌いに甲子園へ行きたいなぁと、心密かに(?)思っています(^^;)

TO あぱあぱさん
>確か福住を抜ける林道みたいな県道を走ってるときにね(二度と車でははしりたくない)。
あそこは車で走ると「二度と通るものか!」って思うくらいスゴイ道ですね。
車で名阪国道渋滞に遭遇したとき、あの道を抜け道として走っている人はいるのかな?
バイクで一度走ったことがありますが「車では絶対来ないなぁ」と思いましたから(^^;)

あぱあぱ さん 2002年 04月 11日 20時 57分 33秒

toたかたさん お久しぶりです。よくよく思い出してみたらたかたさんには例のバイク欲しいと言っていた気がします。確か福住を抜ける林道みたいな県道を走ってるときにね(二度と車でははしりたくない)。やはり讃岐うどん食べにいきましたか。四国に行くと聞いたときそんな気がしたんですよ。ご家族がテントよりコテージがいいと言われるのは当然ですよね。きれいだしベットはあり、ゆっくりできるし。またテントに寝てもらうには、骨が折れそうですね。

とし さん 2002年 04月 10日 23時 23分 01秒

いつごろの話しか、むかーしの旅の日記(以前は旅行中に必ず日記をマメにつけていた)を
ひっくり返してみた。

−1990/3/4 summer timeが終わったのも知らず、6:00の集合に5:00に待っていた。−

つまり、前回の記述はサマータイムが終わったときのようです。
ひなみさんの言うとおり、終わりでよかった。

しかし、もう10年以上昔の話しなのか…(遠い目)。

takata さん 2002年 04月 10日 21時 54分 43秒

そろそろいい季節になりましたね
ひなみさん、何処かへ行きましたか
私の四国旅行はうどんに始まり、うどんで終わり、鼻からうどんが出るくらい
ひとつ失敗した事はコテージを利用した事で、家族にいい所を知られてしまい
もうテントはいやだーって事になってしまいました・・・・んーこまったぞー。

今日会社の契約している厚生施設の2002年カタログが来たんですが
本人(あっし)の2親等まで利用可能で素泊まり1泊1000円〜3000円の
旅館、ペンションが利用できます、これは使えそう、
相馬、玉野企画が頓挫したので・・但しあの時と同じで全員家族になりますが。

Toあぱあぱさん
とうとうオフ車を買ったのですね、例の車種ですか、初夏にはスーパー林道ですね
ぜひぜひ行きましょう楽しみにしております、
Mさん、Aさん、Tさん、kさん、Mさん Etcみーんなで行きましょう
でも今は、例年通り気持ちは北の大地 芝桜が満開状態、頭の中も春爛漫。


ひなみ さん 2002年 04月 09日 22時 54分 42秒

TO あぱあぱさん
>サマータイムは今の日本人にはそんなになじみのない制度なんですね。
旅行とかで外国に行ってても、サマータイムが始まる日か終わる日に滞在していないと
ほとんど気にならないものだと思います。
だって時差が1時間多くなるか少なくなるか程度ですから...

TO いくみちゃん
>たしか10月の第3週目の日曜からサマータイムが始まって、
>3月の2週目か3週目の日曜に終わったはず。
一瞬「あれ?それって冬やん?」と思ったけど南半球なんですね。
頭じゃわかっていても、自分が体験してないからピンとこなかったりして。
クリスマスとお正月は夏まっさかりでお盆が冬の世界ってことね。

いくみちゃんが住んでいるところは南回帰線のちょっと(?)下だから
北回帰線のちょっと(?)上にある福岡とか四国あたりとよく似た気候?
暖流とかの関係もあるから一概にそうとはいえないのかな。
だって欧州は地図で見てるほど(?)寒くないしなぁ...

>でも、これも台風に比べたらおとなしい方かもしれないですね。(笑)
いくみちゃんは台風街道(?)に住んでいたから、余計にへっちゃらなのかも?
思わず「嵐と台風はどないちがうねん?」と、国語辞典で調べてしまいました(^^;)

今以上不調にならないよう、お大事にね〜。
次回は日々の生活の実況中継(?)を楽しみにしています!

いくみ さん 2002年 04月 09日 10時 28分 01秒

まずはサマータイムについて...。
チリでは、たしか10月の第3週目の日曜から
サマータイムが始まって、3月の2週目か3週目の
日曜に終わったはず。同じ南米の近くの国でも、
開始日が違ったりするはずです。

で、始まるときは、なんだかんだみんな知ってる...
ラジオとかでも言ってるし。もう習慣だから大々的に
やらなくてもみんなわかってるのかなぁ、とも思います。
たしか、この前は夜中1時に村の消防署のサイレンが鳴って
「今が午前0時だぞ〜」ってことを教えてくれた気がします。

ちなみに、私は2003年の7月までこちらにいる予定です。
(あくまで、予定)
こっちの気候は、そんなに厳しくないですよー。
たぶん、日本の方がずっと厳しいと思います。
夏の陽射しは強すぎるけれど、空気は乾燥しているから
不快な暑さはないし、屋内は冷房イラズ。
ただ、冬に雨期があるので、気温がそんなに低くなくても
シトシト雨に降られては、ちょっと辛い。あと、こちらの
雨はどかんと2〜3日連続で嵐になることがあるので、その
期間が一番大変です。洪水になるし。でも、これも台風に比べたら
おとなしい方かもしれないですね。(笑)

こっちでどんなふうに過ごしてるかは、また今度。
なんだか熱っぽいので、そろそろ退散しまーす。

あぱあぱ さん 2002年 04月 08日 22時 26分 35秒

toとしさん としさんの名をみるのは久しぶりですね。としさんも外国に行っていたんですね。サマータイムは今の日本人にはそんなになじみのない制度なんですね。

ひなみ さん 2002年 04月 08日 21時 51分 44秒

TO あぱあぱさん
>カタカナ語辞典ってあることがびっくりなんですが、それを持ってることに感心してしまいました。
けっこう便利な辞書ですよ(^^)
なんとなく意味はわかるけど人にちゃんと説明できないカタカタの言葉が最近は多いですからね。
そんでもって読めるけど書けない漢字も多くなってきています。
最近は自分で書くって作業をしなくなっちゃいましたからね。
世の中が便利になっていけばいくほど、自分は。。。になってます(x_x;)シュン

TO としさん
現役旅人のとしさんは、かっなり長期間時差ボケが続いていますねぇ。

>「珍しく季節をちょっぴり先取りしてみました(^^)」が、なかなか泣かせますな(-_-メ)。
季節を先取りした!と思っていたのはどうも気の迷いだったらしく
今年の季節は超特急で私のHPを追い越して行ってしまいました。
で、やっぱり私は旧暦で季節をちまちま追いかけていこうと思っています...

>ダイブショップの迎えの車が全然来なくて、あせっていたら1時間遅れでやってきた(^^;)。
逆じゃなくってよかったですね。
サマータイムが終わるときよりも始まるときに気づかないほうが
いろいろな面で不具合がでてきそうな気がするんですけど。
ディスカウント航空券だったらパーになるわけでしょ?
空港に着いたら飛行機は出て行ってしまったあと。。。なんてことは多々ありなんだろうか?

>何でもっと広報とかしないのだろう。
それほど広報活動はないものなんですか...毎年決まった日からなのかな?
月初(1日)から変わったという記憶がなくて、
わり〜と中途半端(?)な日だったような気がするんですけど?

とし さん 2002年 04月 08日 16時 34分 41秒

ニューヨーク旅行(時差14時間)から帰国してまだ時差ボケが直らないとしです。
帰ってきたら、サクラはすっかり散っておりました。

ひなみさんところのトップページ「珍しく季節をちょっぴり先取りしてみました(^^)」
が、なかなか泣かせますな(-_-メ)。

サマータイムは、私もオーストラリアでやちまいました。
ダイブショップの迎えの車が全然来なくて、あせっていたら1時間遅れでやってきた(^^;)。
あれって、何でもっと広報とかしないのだろう。大々的にニュースで
「明日からはサマータイムです!」とやるとか、張り紙を出すとか。
日本もサマータイム再導入の動きがあったのですが、どうなったんでしょうか?
なんでも余暇活用で景気てこ入れになるとか言ってけっこう乗り気だったはずですが。

あぱあぱ さん 2002年 04月 07日 23時 34分 58秒

toひなみさん サマータイムのこと勉強になりました。忘れないようメモっちゃいました!ひなみさんもサマータイム体験者、すごいなぁと思うとは別に自分も体験してみたいなぁと・・・。でも日本から出ない限りは味わえないことなんですよね。ひなみさん、カタカナ語辞典ってあることがびっくりなんですが、それを持ってることに感心してしまいました。

toBAKUさん お仕事頑張られておられるとは思うのですが、お元気でしょうか?奈良の方は桜も散り徐々に暖かくなりつつあります。BAKUさんのご近所の桜はどうでしょうか?今が見頃だと思うのですが・・・・。

ひなみ さん 2002年 04月 07日 01時 38分 26秒

TO いくみちゃん
相変わらず(?)パワフルな日々を送っているのですねぇ。
ワインの産地で、すっかりワイン通になっちゃったのかな?
そちらに行って9ヶ月ってことはこれから初めての冬を迎えるのですね。
季節の変わり目だから体調をこれ以上(?)崩さないように気をつけて!

そういえば、いくみちゃんは毎日どんなことをしているの?
なんだか漠然としていてよくわかってないんだけど、私 f(^^;) ポリポリ

>今も外は嵐です。
・・・「も」ってか?しょっちゅう嵐がやってくるの?
なかなか過酷な自然環境なのね。
それはそうと、どれくらいそちらにいる予定なんですか?

TO あぱあぱさん
>今チリの方は朝ということになるのかな?サマータイムとはなんなんでしょうか?
ほんとにねぇ、今ごろはお昼ゴハンを食べてお昼寝タイムかしら?
私はそろそろ就寝タイムなんですけど。。。
サマータイムって日照時間を有効に使うために標準時間を進ませる制度のことなんですけど
日本でも戦後一時採用されていたそうですよ(カタカナ語辞典によると)

そういえば昔旅人だったころ(?)私は朝のつもりでホテルをチェックアウトしたのですが
街中はその日からいきなり早朝になってて、人影が少なくなっていたことが...
かなり長い時間「あれ?あれ?あれ?今日はなんで人が少ないの?」と不思議だったけど
あの日からサマータイムが終わってたんですよね。
国中がある日を境に一時間ずらして生活するってすっごいなぁと妙に感動しましたよ。
あれってテレビとかラジオで「明日からサマータイムになりますよ〜!!」って
大々的に放送するんでしょうかねぇ???(←今でもかなりナゾだったりします)

>話しは変わりますがスーパー林道をたかたさんたちと走りたいですね。
>もちろんひなみさんもですよ。
ありがとうございます、付け足していただきまして。。。
ホント!久しぶりに林道ツーリングへ行きたいですね!!
最近私のバイクはすっかり足と化してしまっているので、ちょっぴり悲しい。

あぱあぱ さん 2002年 04月 06日 17時 05分 10秒

toいくみさん 今チリの方は朝ということになるのかな?サマータイムとはなんなんでしょうか?今チリはブドウの収穫時期なんですね。チリのワインはコストパフォーマンスが良く美味しいワインが多いので非常に好きです。僕もホームレスのおじさん達にまぎれて出し物を頂きたかったです。それにしてもいくみさんはすごいですね。異国の地で暮らすということは楽しいこともあるでしょうけど、不安もかなりあったことだと思います。これからもお体には気をつけてくださいね。

たかたさん一家が四国ですか。もしかして讃岐にも寄ってるのでしょうか?どうも最近雑誌等で讃岐うどんをよくみかけるのでお腹が減ってきてたまりません。特にネギを自分でいれるうどんなんかたまんないですね。話しは変わりますがスーパー林道をたかたさんたちと走りたいですね。もちろんひなみさんもですよ。

いくみ さん 2002年 04月 06日 11時 31分 23秒

いくみです。こんばんは!
ちなみに、チリと日本の時差は13時間、この前までは
サマータイムだったので、ちょうど12時間でした。

そうそう、チリといえばワイン!
とくに私が住んでいる7州はワインの産地なんですよー。
先月からワイン用のブドウ収穫が始まり、「ブドウ収穫祭」も
ありました。各ワイナリーから選手が出て、ブドウ踏み競争
したり、「ミス・ブドウ収穫(ヘンな名前だけど伝統的!)」が
大きな木樽の中でブドウ踏んだり。
踏まれたブドウ果汁や出し物のワインにホームレスのおじさんや
おばさんが、ワーッと群がるのが何より「チリらしい」と思いました。

勉強したことはあんまり役に立たないけれど、でも日本で経験できなかった
ことをたくさん経験させてもらっています。
体調崩したりがちょっと辛いけれど、でもチリに来て良かったです。

日本は、これからツーリングの季節ですね。
こっちは、太陽ギラギラの夏も終わって、冬の雨期にまっしぐら!
今も外は嵐です。

それでは、今日はこのへんで〜。

ひなみ さん 2002年 04月 06日 01時 22分 34秒

TO あぱあぱさん
>最近みなさんのカキコがないので寂しいです。
ほんとーに最近は静かになってしまいましたねぇ、ドコへ行っちゃったんでしょ?
だって最近はだれ〜も遊んでくれなくなってしまった(TT)
そういえば明日・明後日はtakata一家が四国へ行くはず!
今週の初めのころの週間天気予報はあまりよくなかったけど
明日は晴れるみたいだからよかったですね。
帰ってこられたら春の四国情報を教えていただかねば。。。

それにしても体調がよくなってきて良かったですね。
毎日仕事に追われていたので、ふっと気が抜けちゃったのでしょうか。
明日は新車のテスト走行(?)ですか?楽しみですね(^^)

TO BAKUさん
>かれこれ一ヶ月以上仕事を休んでいません。
どひゃひゃ。。。
今日は何時に帰宅できたのかなぁ?早く普通の生活を取り戻さねば。
せっかくバイクの保険も掛けて、この週末はビックタンクで乗れるはずだったのに残念。
これはやっぱり「目指せ!GW北海道!!」に気合が入ってしまいそう。

それにしても皆さま、お仕事に追われているのに
仕事と遊びを上手に両立していらっしゃるからスゴイ!
めっちゃタフ〜だと感心してしまいます(^^)

あぱあぱ さん 2002年 04月 06日 00時 58分 05秒

toBAKUさん お仕事お疲れさまです。お休みがないというのは非常につらいですね。僕も忙しい時で3週間ぶっ続けというのはありましたが、一ヶ月以上休みがないというのはありませんでしたよ。会社に言って休暇をもらえないんでしょうか?

BAKU さん 2002年 04月 05日 18時 56分 53秒

忙しいです。
今も仕事中です・・・
かれこれ一ヶ月以上仕事を休んでいません。
この前、仕事で朝早くからハンマーで指潰しました。
どうやら、明日も明後日も仕事っぽいです。終わらないです。

あぱあぱ さん 2002年 04月 04日 23時 43分 12秒

toみなさん 最近みなさんのカキコがないので寂しいです。みなさんお忙しいのでしょうか?僕の場合は4月になってから暇になったせいで、体が楽になりました。が、気が抜けたせいか熱っぽいくなり頭痛が続きました。今は落ち着きましたけど・・・・。みなさんもお仕事や家事等、大変だとは思いますが気を張りすぎず頑張ってください。
toひなみさん 今日バイクを見てきました。早速またいでみたのですが、足着きも良く乗りやすそうでした。納車は明日にでも出来そうです。

ひなみ さん 2002年 04月 04日 23時 09分 28秒

この週末には間に合わないけれど、来週あたりには手元にやってくるのかな?
毎日ワククワ気分で過ごせますね(^^)

あぱあぱ さん 2002年 04月 04日 06時 32分 52秒

誰でも知ってるバイクですよ。ちなみに納車はまだです

ひなみ さん 2002年 04月 03日 22時 46分 37秒

ふ〜む。。。
私が考えているのとは、まったく違うバイクを購入されたのですか?
すでに納車も終わったのかなぁ?

あぱあぱ さん 2002年 04月 02日 23時 43分 15秒

ひなみさん、はずれぇ!!XRも何度かかんがえたんですけどね。

ひなみ さん 2002年 04月 02日 22時 05分 01秒

ジェベルでもなくランツァ(もうないけど)でもなく...
ってことは新車だったらDRかXRかKLXあたりになると思うのですが
で、なんとなくXRっぽいんですけど。。。はずしました?

暖かくなってきましたし(昨日・今日は特に暑い!)
ホントにツーリングへ行きたいですね!(林道なんて半年近く行ってない・・・と思う)
みなさまは、いつごろがお暇なんでしょう?
私は14.21日以外は今のところ大丈夫で〜す(^^)

あぱあぱ さん 2002年 04月 01日 23時 03分 57秒

今日は4月1日、エイプリル・フール!ばれちゃいましたか・・・・・。なんてうそで本当のお話。自賠責や税金のことも考えて買いました。ぜひみなさんとお披露目ツーリングしたいです。これでみんなの話しの輪に入れますよ。買ったバイクはM氏のジェベルやA氏のランツァに負けないくらいの素晴らしいバイクです。

ひなみ さん 2002年 04月 01日 22時 28分 28秒

あれれっ (00;) ナント!
ほんとにホントに買っちゃったのですか?
月曜日からいきなりですねぇ...びっくり w(゜o゜)w オーッ
今日から自賠責も安くなるから、それも考えて今日購入したのですか?
それで選び抜いた新車は何に落ち着いたのでしょう?

でもなぁ、でもなぁ、今日はエイプリル・フールなんですよね。。。ちょっぴり怪しい。
と、思っているのは私だけ?

あぱあぱ さん 2002年 04月 01日 19時 44分 46秒

遂に買っちゃいました、セカンドバイク!

あぱあぱ さん 2002年 04月 01日 06時 31分 09秒

toひなみさん おはようございます。Xファイルは、とりあえず最後までみましたよ。まぁ長かったですね、シリーズが。最後の方では役者の方も、ターミネーター2でT1000(シュワちゃんじゃあないほう)の役をしたロバート・パトリックが加わり個人的にはファンだったので楽しんでみました。あ、それとセカンド・バイク購入もうちょっとしたら決まります。中古も考えたのですが、値段がそんなに変わらないことや愛着(?)を考えたら新車がいいなということで結論に達しました。

ひなみ さん 2002年 04月 01日 00時 11分 06秒

TO あぱあぱさん
>チリの知識としてはチリワインのことしかしりません。
う〜ん...チリからワインにやってきましたか!さすが、あぱあぱさんですね(^^)
それにしてもインターネットってホントにすごいですね。
たぶん何かの検索でヒットしたのでしょうけれども
世界中のどこからでも探し出せてしまうってのは、楽しくもあり怖くもありってか?
でも、いくみちゃんが元気にやっているってわかったりするので
やっぱりネットの世界は楽しく嬉しいコトのほうが多いかな。

>確かに佐保川沿いは桜できれいですよね。
秋篠川も、この週末が見頃でしたよ。
しかしながら今日の夕立でかなりの桜が散っちゃったのではないでしょうか、残念。

それはそうと、さっき(?)まで「X−ファイル」を見てたんですけれども
あれってツイン・ピークスとかと同じようにTVの連載ものなんですね。
あれから先はどうなるんだろうか...?すでに話は終わっているのかな?
腑に落ちない点が多々ありでした。

ひなみ さん 2002年 03月 31日 23時 49分 43秒

TO いくみちゃん
もっちろん覚えていますよ!
いくみちゃん、ほんとうにお久しぶりですね。お元気そうで何よりです(^^)
初めて会ったときに話してくれた「やりたいことがある」って言葉どおり
日本から飛び出して(?)いったこと、風のうわさで聞いていました。
学校で学んだことは実践の場で生かされていますか?
YHで笑い転げながら話し込んだこと、
平湯キャンプ場で、いくみちゃんが育てたスイカを食べたこと!めちゃくちゃ懐かしいですね。
そうそう、ゴマさんもHPを開設されたのですよ。
あの方も相変わらず世界中を飛び回っていらっしゃるようですね(HPによると)

いろいろと悩むことは多いんだろうけど「やる!」と決めたら
それに向かって歩いている、いくみちゃんが羨ましいし尊敬しちゃいます。
私はといえば行動を起こしたいとは思いつつ年々瞬発力がなくなって停滞している今日この頃。
これじゃあ、いかんなぁ。。。いくみちゃんを見習わなければ。

せっかく「ひょんなところで」ココにたどり着けたのですから
また遊びにきてください、いくみちゃんの元気な声を聞かせてね!

あぱあぱ さん 2002年 03月 31日 23時 34分 22秒

toいくみさん いくみさんのことは、この伝言板で何回かお見かけしてたのでなんとなく覚えてます。今はチリにお住まいなんですね。チリの知識としてはチリワインのことしかしりません。遠いチリからのカキコ、インターネットとはいえすごいなぁと感心してしまいます。
toひなみさん 確かに佐保川沿いは桜できれいですよね。毎朝佐保川の上のバイパスの高架からみています。その桜ももう少しで散りはじめますよね。今年はお花見にいけなかったのでちょっと心残りです。

いくみ さん 2002年 03月 31日 09時 09分 26秒

ひなみさん、みなさん、お久しぶりです!!
いくみです、覚えていらっしゃるでしょうか??

チリに来てから、約9ヶ月。首都のサンティアゴから
バスで南に5時間ほど下ったところにある、ワラニエ
という村に住んでいます。

実は、ひなみさんのメールアドレスも、住所も、
このHPのアドレスもわからなくなってしまって
ました。(何も言わずに疎遠になってすみません!)

ひょんなところで、ひなみさんのHPにたどり着けた
ので、とりあえずご挨拶に書き込みました。

それでは、このへんで。

ひなみ さん 2002年 03月 31日 02時 35分 39秒

そうですね、一年に一度くらいはロング・ツーリングに出かけたいですよね。
私は久しぶりにキャンプ・ツーリングもしたいです(一人ではキャンプができない小心者)
GWの北海道はドコに行こうと考えているのですか?
何度も通いつづけた(?)北海道、お気に入りの場所でのんびりかな?
お仕事、決算期で大忙しなんですね。
来週は一ヶ月ぶりのお休み?疲れを出さないように気をつけてくださいませ。

さてさて本日もよいお天気でしたね。
近所の川沿い(佐保川)の桜が満開になっていてお花見の人がいっぱいでしたよ。
そんなツーリング日和の一日だったのにツーリングにも出かけず
なぜか兄貴と電気屋さんへリサーチに出かけて、なぜかPCを購入してしまいました。
そんで現在使っているPCをドナドナするために
必要なデータをバックアップしてから再セットアップしたのですが
バックアップがちゃんと出来てなかったみたいで...とほほっ状態になってしまいました(TT)

BAKU さん 2002年 03月 30日 18時 34分 18秒

何とかして意地でもG.W.に10連休を取得してやろうと思っています。
でなければ、3月全く休み無しで働いている自分が報われないので・・・
ちなみに今も仕事中です。
今年は盆休みはじいちゃんの一回忌で帰省するつもりだし、年末の宗谷岬はちょっと無理そうなのでG.W.の北海道が唯一のロングツーリングになりそうです。
今の時点でこんな事考えてしまうと、ちょっと物足りないなぁ。

ひなみ さん 2002年 03月 30日 00時 37分 44秒

>ただ問題は、休みが3連休→3日間勤務→4連休なのでどうやって休みを取得するか?です。
私もGWの休みはカレンダー通りなので一緒、一緒。
あいだに休みは取れないからぜんぜん黄金週間じゃなかったりします(^^;)
だから「晴れたら少しだけ足を(走行距離を?)伸ばしてみようかな」程度なのかも。
昔、九州まで行ってた日々がなつかしい...

あいだに休暇を入れたら10連休になるのですね。
そしたら北海道は余裕で行けてしまうじゃないですか!
私の北海道は今年も夏場かなぁ?

一昨日だったかな?
テレビで『サウンド・オブ・ミュージック』をやってたのですが
あの映画を見ると久々に海外へ行きたくなってしまった。
それと同時に「今年も行くぞぉ北海道!」っちゅう気にもなったね(^^)

BAKU さん 2002年 03月 29日 21時 26分 20秒

>ヒロさんのHPをたまたま見つけたってコトなんですか?
そのとおりです、だから最初はうれしくってしょうがなかったですよ。
G.W.は北海道に行こうかな?って考えています。
ただ問題は、休みが3連休→3日間勤務→4連休なのでどうやって休みを取得するか?です。
北海道行きたいなぁ・・・

ひなみ さん 2002年 03月 29日 00時 13分 53秒

ということは、ヒロさんと知り合って数年後に
ヒロさんのHPをたまたま見つけたってコトなんですか?

>毎年元旦に宗谷岬であっていますからね、今年の年末はどうなるんだろう・・・
やっと世間では春になったところだというのに、もう年越しの話ですか...鬼が笑いますよ(^^;)

それよりも最近は「GWはドコに行こうかなぁ」モードになりつつあります!
2〜3泊で行ける近場(?)ってことを考えると
まだゆっくりバイクで走ったことがない北陸や中国地方も候補地のひとつだったりして(^^)

BAKU さん 2002年 03月 27日 23時 46分 11秒

元旦バカ男ことヒロさんは面白いこと色々やっているのでどれだけパワフルな人やろうって思うかも知れませんが、本人は以外と気さくな人ですよ。
ヒロさんのHP見てオイラもHP作ろうって思ったんです。
それも3年半ほど前、たまたまヤフーで宗谷岬って検索したら見つけたんですがあれ、ヒロさんやって思ったらすごい嬉しくなっちゃって・・・オイラもHP作るぞっ!って。
毎年元旦に宗谷岬であっていますからね、今年の年末はどうなるんだろう・・・

ひなみ さん 2002年 03月 27日 22時 40分 18秒

実のところ私は「元旦バカ男」さんのHPを読んでいないので
なんとも言えないのですが。。。類友ってヤツなんでしょうか?
(私が類友という意味ではないです、念のため)
でも、すがはらさんもスゴイですよ、ふつうオーストラリア・サファリに行かんって...(^^;)

今年は月ヶ瀬も海山のレースも中止になったって嘆いておられたので
代わりのオススメNO.1はやっぱり北海道ママチャリ・レース!
(柴田ファームは行くっておっしゃってましたっけ、そういえば)

さて、すがはらさんの書き込みに「えっ?なんでココにそのページが???」状態なのは
やっぱりBAKUさんですよね。ちょっぴりご説明させていただくと...
意外なところで「元旦バカ男」さんのページを見かけたので
(ばいく屋さんだからそれほど意外でもないけど)
「知り合い?」と聞いたところ「たまたま見つけただけ」と言われたついでに
なんで私(ひなみ)が知ってるの?ってコトになったのでした(^^)

それにしても世間って狭いですねぇ。

すがはら あさじ さん 2002年 03月 27日 20時 29分 35秒

先ほど、元旦バカ男のhp見てきました。
バッカ、感服致しました。参りました。
マネは出来ません。
それにしても、ハイブリット3輪車 もう少し、小さい発電機は
無かったんかいな。
そら、フレームも曲がるっちゅうねん。

では、また〜

ひなみ さん 2002年 03月 25日 22時 52分 26秒

あぱあぱさんの車って大きいから洗うの大変そうなのに
すぐに黄砂まみれになったらメチャ悲しいじゃないですか...
けっこうマメに洗車してあげているのですね(^^)

金曜日はまだ蕾だったと思うのですが、今日はあちらこちらで桜が咲いていたのでビックリ!
もしかしてこの週末はすでに「散り始め」になってしうのでしょうか。
でも近鉄電車の桜便りは「ややふくらみはじめ」だったりするんだけど...(^^;)

あぱあぱ さん 2002年 03月 25日 00時 06分 05秒

確かに黄砂の影響はきつかったですね。そのせいで洗ったばっかりの車がすぐ汚れちゃいました。なんか伊織さんが事故ったみたいですねぇ。入院してたということで怪我したんでしょうか?こういう話聞くと自分も気を引き締めて運転しなきゃいけないなとおもっちゃいます。

ひなみ さん 2002年 03月 23日 18時 09分 39秒

TO BAKUさん
>天気と言えば今日は黄砂が凄かったですね。
ホント、地球ってすごいですよねぇ。
学校が休校になった国もあるくらい大量の黄砂が無くなっているのに
中国の砂が少なくなったって話題はニュースにならないし、
すごいスピードで地球が動いているにもかかわらず
私は振り落とされないし海の水もこぼれないし...(←かなりピント外してる?)

それはそうと、ビックマンは危ないんじゃないでしょうか?
今度からは灯油のポリタンクが必需品になったりして(^^;)
でもよく考えると17.5Lってことは満タンのポリタンクを前に積んでいるのと同じですよね。
えらい重いし怖いねぇ。。。まぁバイクが炎上したって話はあまり聞かないけど。
コーナーが続いたときってチャポンチャポンして不安定にならないんでしょうか?
もっとも、そうならないように設計させてるんだろうけどもさっ。

>ちなみに自賠責の保険料は来月から安くなるとか言う話です。3割強安くなりますよ!
んじゃあと一週間の我慢ですね!
私もなぁ、ちょっぴり考えたんだけど(ココで、としさんに教えていただいたから)
乗るかもしんないし...と思ってすでに継続しちゃったよ。

TO 伊織さん
>先日、2年ぶりに事故にあってしばらく入院してました。
・・・退院おめでとうございます。
全損ってコトはかなり大きな事故をされたのですね。
事故は一瞬の違いで、とんでもない方向へいってしまうものだと思いますので
皆さま、くれぐれもお気をつけくださいませ(といってももらい事故も多々ありだけど)

>今度復帰するときはZZ-R1200で復帰するかも(笑)
おっきいZZ−Rって1100だと思っておりましたけど1200なんですね。
一瞬「あれ?」と思っちゃいました(どっちにしても逆輸入車になるのか...)
それにしても伊織さんってカワサキずきですね(^^)

バイクのない生活は、これからの季節かなり辛かったりして(^^;)

伊織 さん 2002年 03月 23日 00時 18分 08秒

毎度!
先日、2年ぶりに事故にあってしばらく入院してました。
事故続きなんで、思い切ってしばらくの間バイクに乗るのは止めます。
(愛車のZZ−R400は事故で全損(TT))
流れを変えるためにしばらくね^^;

今度復帰するときはZZ-R1200で復帰するかも(笑)
さて、いつまで我慢できるかな〜?


BAKU さん 2002年 03月 22日 23時 21分 03秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

天気と言えば今日は黄砂が凄かったですね。
昨日、出張から早く帰ってこれたので車を洗ったのですがダイナシです。
ちなみにとんでもないことに気が付きました。
ビックリタンクを取り付けした時オイラのバイクは自賠責が切れていたんです。
知らないでいたのでその辺走り回っていたなぁ・・・
ちなみに自賠責の保険料は来月から安くなるとか言う話です。3割強安くなりますよ!

ひなみ さん 2002年 03月 22日 23時 04分 49秒

奈良は天気がイマイチだったんですね。
・・・そういわれてみれば帰り道、近畿道から生駒方面にかけての
雲行きが怪しかったかも?

この週末はドコかにお出かけされるのですか?

あぱあぱ さん 2002年 03月 22日 00時 50分 14秒

toたかたさん 確か奥さんが誕生日でしたよね。誕生日パーティができないのが残念です。おめでとうございますと伝えといてください。今日は天気がよくわからない一日でした。のでツーリングにも行けずオフ車の本ばっかり読んでました。

ひなみ さん 2002年 03月 21日 22時 42分 50秒

今日も暖かい一日でしたね(少しだけ通り雨にあったけど)
田舎までの道のりで桜が見れるかな?と思っておりましたが、
まだ膨らみはじめ状態がほとんどでした。
でも雪柳・れんぎょう・白木蓮はきれいに咲いていたし、
道沿いの桜は満開の木もちらほら...(^^)
ツクシもあちらこちらでワサワサ顔をだしていたし、世間はすっかり春だった!

ひなみ さん 2002年 03月 21日 00時 43分 13秒

う〜む。。。さすがtakataさん!美味しいところにお休みを入れましたね(^^)
ってことは、今夜からは杉さんと宴会な日々の始まり?

>どーです、ひなみちゃん 桜に下で宴会でもしませんか
せっかく誘っていただいているのに残念なのですが
明日は岡山お墓参り日帰りコースにお出かけして
週末はお花見企画があるので、今回は不参加です。
また次回誘ってやってください m(_ _)m

追伸:みっちゃんにおめでとうございます!!
   と、お伝えくださいませ(^o^)

Return