takata さん 2002年 03月 19日 23時 00分 30秒

こんばんは〜
皆さん元気しておりますか、明日会社へ行くと4連休、そんでもって
嫁さんが3/22〜3/24関東の方へ遊びに・・3/20から杉さんがお泊りで宴会
どーです、ひなみちゃん 桜に下で宴会でもしませんか、急ですが
私はそんなんで、旅行にも行けず家に居ります。

ひなみ さん 2002年 03月 19日 22時 59分 36秒

TO あぱあぱさん
>S社のジェベル250XCは最初から17Lということでノーマル車としては・・・
見た目はそれほどビックタンクって気がしないんですけど、でもすごいですよね。
一度の給油で、あれだけ走れたらガソリンスタンドの心配をしなくていいから羨ましい(^^)

>針が近代的になってるとはびっくりですよ。昔はさびれたインターチェンジでしたからね。
長い期間、工事をしているなぁとは思っていましたけど高速道路みたいになっていましたよ。
出口に信号も付いてたし...これで出口渋滞は少なくなるんでしょうね。
(道の駅もできていたから、違う意味で渋滞になるのかな?)

TO BAKUさん
>オイラの購入したビックリタンクは17.5リットルです。
北海道を走りまくっても何の憂いもなくなりますね。
だって私の場合、給油しながら次の給油地を考えてますもの(^^;)
今年最初のツーリングでは燃費がどれほど伸びるかってコトも楽しみのひとつですね。
5km/Lのびたら名阪国道を片道余計に走れるなぁ(なんてローカルな...)

>ちなみに購入の切っ掛けは同じTT−Rに乗っていた友人が装着予定だったのですが
>取り付け前にバイクを盗まれてしまったからです。嗚呼
あららっ、今ではオフ車も盗まれるんですね。
TT−Rはもう売ってないから希少価値なんだろうか。。。(そういう意味じゃない?)
関係ないけど、最近は販売されているオフ車が少なくなってしまってさびしいですね。
もともと選択権の幅が少ないのに、そりいっそう狭き門(?)になっていく(>_<)

TO fuka-mamaさん
>たま〜に出没だというのに、いつもあたたかく迎えてくださる・・・
いやいや、今回は前回に比べてかなり間隔が短いですよ!ありがとうございま〜す。
「ひさしぶり」よりも「ひしぶり」程度かな? (^m^ )クスッ

>やっと、息子が卒園式を、娘が修了式をすませ・・・
おめでとうございます(^^)
ほんとに月日が流れるのは早いですね!
(なんちゅっても今年がそろそろ1/4終わってしまうんですよ、悲しいなぁ)
学校が始まるまで、すこ〜しのあいだ“また”パワフルな日々ですか?
それはそうとQ君の歯は生えてきたのかな?

>暖かく・・・といえばキャンプ。takataさんのおうちのように、うちもキャンプに
>行きたくてウズウズしてきましたので、春休み中に家族で筑波あたりででもしようか・・・
これからの季節、片道350km程度だったら参加したいです(でも晴れたらってのが絶対条件)
筑波はちと厳しいですけど。
進行方向を西に向けるときは教えてくださいね(^^)

fuka-mama さん 2002年 03月 19日 10時 22分 02秒

どもどもっ!
たま〜に出没だというのに、いつもあたたかく迎えてくださるひなみさんに
甘えて、ホント、ご無沙汰デシタ。

やっと、息子が卒園式を、娘が修了式をすませ、謝恩会のほうも無事に終わり
打ち上げで暴れ(?)、ホッとして春休みを迎えました。
怒涛の日々は振り返ればけっこう面白くもあり、「fuka-mamaさんは来年も卒対(卒業対策)
やるんだよね!?」の声も、苦しゅうナイと聞いておりました。ぎゃむはヤダヤダと言って
いますが・・・(お待たせが多いので)。

しかし、今年は本当に春の訪れが早いですね。うちのほうでは、小学校の桜がすでに3分咲き
状態。このままでは、入学式は葉桜ですナ。とほほ。
でも、花の盛りが春休み中になってくれたので、ゆっくり遠出(ってほどでもないけど)して
お花見ができそうです。

暖かく・・・といえばキャンプ。takataさんのおうちのように、うちもキャンプに
行きたくてウズウズしてきましたので、春休み中に家族で筑波あたりででもしようか
と言っています。いつか関西にも、テントもって出撃した〜い(^^)

BAKU さん 2002年 03月 18日 23時 51分 17秒

オイラの購入したビックリタンクは17.5リットルです。
キャブレターを交換してから燃費は30qくらいまで向上していましたし、去年の終わりにフルオーバーホールして1万q走ったくらいのエンジンに載せ換えしているので燃費計算が楽しみです。
でも、いま、履いているタイヤはちょっと外径の大きなものなので燃費は悪く計算されるんだなぁ。
ちなみに購入の切っ掛けは同じTT−Rに乗っていた友人が装着予定だったのですが取り付け前にバイクを盗まれてしまったからです。嗚呼

あぱあぱ さん 2002年 03月 18日 23時 21分 45秒

一度の給油で400kmから500kmも走れたら,申し分ないですね。BAKUさんのは後付けということで出費や労力(取り付け)も痛いところですが、S社のジェベル250XCは最初から17Lということでノーマル車としてはすごいタンク容量だなぁとつくづく思っちゃいます。250ccで17Lですからね。リッターバイクでも17Lも入らないモデルがあるのに・・・・。
 ここ最近名阪国道を走ってないので、久々に走ってみたいですね。針が近代的になってるとはびっくりですよ。昔はさびれたインターチェンジでしたからね。

ひなみ さん 2002年 03月 17日 22時 18分 40秒

いよいよ盛岡でもバイク・シーズン到来ですね!
(でも明日の天気予報には雪マークが付いていたような?)
ビック(リ)タンクって16〜17Lくらいですか?
25〜30km/Lとして・・・満タンで400〜500km走るってコト?
ビックタンクってすごいですよね、私が2回給油するところを一回で済むんですから。
長距離走るツーリングライダーには何よりも心強い味方だったりして(^^)

それにしても週末にお仕事の方がたくさんいらっしゃいますね。
やっぱりドコも決算期で大忙しなのでしょうか?
皆さまくれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ。
ちなみに私はココ数年、不調とは無縁ですけど...(^^;)

BAKU さん 2002年 03月 17日 01時 13分 22秒

ようやく、今年初めてバイクのエンジンに火を入れました。
ところが初っぱなから調子悪くてバッテリー上がりです。
車からブースター繋いで始動したんですがすぐに止まってしまうし・・・
FCRキャブレターの調整をしたら直ったんですが今度はアイドリングが高くなりすぎてイマイチです。
ちなみに今日も仕事でした。
バイクをいじりだしたのは仕事を終えてから。
あまりに天気が良かったのでなんだか未練が残ったからです。
それと、今日バイクにビック(リ)タンク取り付けました。(o^^o)

月ヶ瀬懐かしいですね。
オイラの実家のすぐ近くです。

ひなみ さん 2002年 03月 16日 20時 55分 26秒

ばいく屋さん情報によりますと、先週がスゴイ渋滞だったそうです。
今日はかなり散ってしまったあとでしたね、だから駐車場とかも意外と空いていましたよ。
といっても私はお昼ご飯を食べてからお出かけしたのでピークの時間帯を外したのでしょうか?
それにしても、いつの間にやら針ICがえらく近代的(?)になっていたのには驚いてしまいました。

これだけ暖かい日が続くと、桜は来週・再来週が見ごろになるのでしょうか(^^)

あぱあぱ さん 2002年 03月 16日 20時 10分 22秒

toひなみさん 今日はポカポカ陽気でついつい眠ってしまいそうな日でしたね。今日は月ヶ瀬に行ったんですか?今日は特に散りはじめということもあり、人が多かったのでは?僕も明日行こうかな?と思ってたんですが、仕事・・・(とほほ)。

ひなみ さん 2002年 03月 15日 23時 07分 31秒

>知り合いもこの週末天気が良ければ月ヶ瀬の梅を見に行くといっておりました。
この週末が最後くらいでしょうね(すでに散り始め状態?)
明日はお天気も良さそうなのでがんばって行ってきま〜す!
私が初めて月ヶ瀬の梅を見たのは10数年前なのですが
そのときまで梅は一本で植わっているものだと思っていたんです。
(色の濃い紅梅・白梅のイメージが強かった)
だから桜のように川沿いを埋める梅の木々にはびっくりしましたよ(^^)

>以外に知ってそうで知らないオートキャンプ場・・・
そうなんですよね、地元でキャンプする場所って決まっていますからねぇ。
インターネットで頑張って探さねば!
(それにしても最近は何でもお手軽に探すことができる時代になったものだ。。。)

あぱあぱ さん 2002年 03月 15日 00時 13分 02秒

toひなみさん この週末天気になったらいいですね。知り合いもこの週末天気が良ければ月ヶ瀬の梅を見に行くといっておりました。月ヶ瀬はバイクで行った方が楽なんですよね。車だとなかなか駐車できなくてまいってしまいます。今年も月ヶ瀬漬け買いにいくぞぉー!!
toたかたさん 以外に知ってそうで知らないオートキャンプ場、ひなみさんが候補地が決まりしだい探してくれるでしょう。僕が知ってる限りでは電源付きかわからないけど、天川村の天の川温泉の近くにキャンプ場があるのを知ってるぐらいです。

ひなみ さん 2002年 03月 13日 23時 39分 53秒

TO takataさん
お水取りは明日がクライマックス。
今まで最終日に見にいって見損なってばかりだったので
今年は普通の日に一度見にいこうと思っていたのですが
帰ってくるのが遅くって今年も結局見れそうにないです、来年に期待(^^;)
でもお水取りが終わると『春』ですからね!
この週末は天気がよければ月ヶ瀬梅林にでも行ってこようかと思っています。

>4/6,7にどこかのオートキャンプ場に家族で行く計画が持ち上がっています
どひゃひゃ!この季節、まだまだキャンプは寒そうなのに
ご家族そろって相変わらずパワフル〜。
ちなみに候補地はどこらあたりで考え中ですか?また教えてくださいね。
う〜ん、そろそろキャンプ道具を日のあたる場所に出してあげねば(^^)

takata さん 2002年 03月 12日 23時 03分 09秒

TO ひなみさん
奈良のお水取りが始まりましたね、いよいよシーズンとーらい
4/6,7にどこかのオートキャンプ場に家族で行く計画が持ち上がっています
100V電源付きで、近くに温泉のあるところで
皆さん行きませんか? 電源付きだから、炊飯器とコタツでも持っていこうかな?
どこかいいところはないですか?

ひなみ さん 2002年 03月 11日 22時 08分 56秒

この週末は今シーズン最後のスキーに行ってきました。
小春日和でお天気もよかったし、ひじょうに楽しゅうございましたよ。
でも帰り道ではたくさんのバイクを見かけました。
本格的バイクシーズンの到来ってヤツですね。

それにしても帰ってきて書き込みをしていただいていると
とっても嬉しいです、ありがとうございます(^^)

TO takataさん
>岡山の温泉へツーリングに行きます
西日本も週末はお天気よかったですよね?
バイク・シーズン滑り出し上々!状態でしたか(^^)
私も21日は岡山に帰ろうと思っているますが、その頃には桜が咲いているかな?
(といってもバイクじゃなく車でお墓参り日帰りコースなんですけど...)

>相馬企画、転勤で・・しかし相馬改め玉野企画を計画中ですが・・・
今度は玉野さんですか!
名前を間違えないように注意しなくてはダメですね(^^;)
計画から一歩ずつ前進していくのを楽しみにしておりま〜す。

TO 杉さん
こちらでは、ホントにお久しぶりです(^^)
岡山会議では今年の年間行事が決定しましたか?
毎回『なんでこんなところに?』状態を楽しまさせていただいておりますので
今年も期待しております!!
で、杉さんは今回の岡山温泉ツーリングではどちらのバイクを出動させたのですか?

TO あぱあぱさん
>それにしても3600円のバイクって何?
ほんとにまったく...
それだったら「いらんやん」って金額ですよね(^^;)
takataさんは何を購入されたのでしょうか。

あぱあぱ さん 2002年 03月 10日 21時 22分 26秒

 杉さんお久しぶりです。クマさんとの作戦会議はどうなりました?気になっちゃいます。それにしても3600円のバイクって何?

さん 2002年 03月 08日 21時 02分 17秒

お久しぶりです。
今日、サーカスのくまさんが3600円のバイクに乗って岡山まで来られました。
一緒に湯郷温泉に行って来ました。楽しかったです。
これから今年の作戦会議です。
今年も走りましょ〜!

takata さん 2002年 03月 08日 00時 37分 40秒

明日は有給消化でお休みです、岡山の温泉へツーリングに行きます
久しぶりに一人でぶらぶらしてきます、向こうで杉さんと会うのですが。

相馬企画、転勤で・・しかし相馬改め玉野企画を計画中ですが
最近不況で仕事がないので、会わないのです大山/雉鍋ツアーが出来たらいいのにねー
チャンスがあれば行きましょうぞ。
ライダーハウス高田はいつでも出来ますよ、ツーリングかたがたまたやりますか?

ひなみ さん 2002年 03月 07日 19時 10分 56秒

春になって暖かくなったぁ!
と思ったのは気の迷いか?と思うほど今日はとっても寒い一日でしたね。

ひなみ さん 2002年 03月 06日 23時 55分 37秒

TO あぱあぱさん
>昔から独りながらも個室を利用するのが夢で
>社会人になって給料をもらうようになってから2,3回利用したことあります。
なんだかとってもリッチなことをしてるじゃないですか!
私は個室どころがグリーン車にも乗ったこともないです(^^;)
そういえば私はつい最近まで新幹線って全部が「こだま・ひかり・のぞみ」だと思っていたんですよ。
あれは山陽・東海道を走っている新幹線の名前だったんですねぇ。
初めて上越(長野?東北?)新幹線に乗ったとき
白地に緑の線も驚いたのですが(私にとっての新幹線は白地に青の線)
ひかり号じゃないのにはもっと驚いた!

TO takataさん
>やはり、よそ−どうりホームページ作りは挫折しました、ハハハハ
あれれ?私はの予想では少しずつツーレポを執筆されていくと思っていたのですが。。。
来年といわず、早急に再開されるのを楽しみにしています(^^)

>近々にまたどこかで宴会でもしましょうか?
パーツが売り切れて放浪軍資金が流出しはじめるまえに是非!
みなさまの今後のご予定はどんなものでしょうか?
ちなみに私の不在は今週末と21日くらいで、あとはヒマヒマしております。
追伸:第二の有馬さんは転勤してこられなかったのでしょうか?
   ホントに残念です(;_;)

あぱあぱ さん 2002年 03月 06日 06時 28分 42秒

toたかたさん お久しぶりです。たかたさんのHP何回もアクセスしても行くことができなかったんですよ。断念したとは残念です。娘さんに頑張ってもらうしかないですね。たかたさんの所に置いてあった数々のバイクパーツ売り始めたんですね。たかたさんが持っていたパーツって結構古めのパーツが多かったでしょ?それを欲しいという人がいるとは日本の各地にたかたさんみたいな旧車好きがいるということですね。それと、また宴会したいですね。たかたさんが放浪旅する前に・・・

takata さん 2002年 03月 06日 00時 00分 57秒

お久しぶりデース。やはり、よそ−どうりホームページ作りは挫折しました、ハハハハ
今、娘にこずかいをあげるから作ってよと折衝中、来年中には出来るかな?

それより今 くさるほどあるバイクの部品をオークションで処分しています
結構売れてます、暖かくなって放浪の季節の資金稼ぎですわ、20数年間溜め込んでいたので
なーんぼでも出てくる出てくる、前に生活に困って大分処分したんやけど、
ヤフーもまた一段と有料になるしそれまでに売り尽くそうかとがんばっとります。

近々にまたどこかで宴会でもしましょうか?
相馬企画第二段といいたいところですが、去年転勤で移動してしまいました、ん〜残念



あぱあぱ さん 2002年 03月 05日 22時 18分 45秒

toひなみさん 新幹線にも車両によって乗りごごちってあるんですね。やはり新幹線といえば山陽、東海道新幹線ですよね、ていうかこの路線しか利用したことないんです(涙)。昔から独りながらも個室を利用するのが夢で社会人になって給料をもらうようになってから2,3回利用したことあります。あのころは時刻表みるのがとても楽しみでした(変ですよね・・・)。

ひなみ さん 2002年 03月 01日 23時 55分 00秒

TO fuka-mamaさん
ほんとにお久しぶりですね(^^)
みなさまお変わりなくお元気ですか?

>謝恩会のアトラクションなどを担当しているので・・・
あれ?そういえばモー娘。するっておっしゃってませんでしたっけ?
アトラクションは上達されましたか(mamaさんのモー娘。見たいっ!)
でも時の流れって早いですね。
4月からQ君は小学校一年生だし、ギャムちゃんは園児さん!
・・・入学式までには歯が生えるといいのにねぇ(^^;)

>その後、スキーには行かれました?
私も23.24日の週末に白樺湖方面へスキーに行ってたんですよ、実はニアミスしてましたね。
もっと驚くことに、その前の週(17日)は一瞬だけ東京をかすってました。
ちょっと用事があって日帰りで新潟へ行ってたんですけど
日本って島を除けばわりと日帰り可能だと知りました。
でも当分電車には乗りたくないって気分です。
そのとき実感したことは新幹線の乗り心地は山陽&東海道が一番!
(東北新幹線には乗ったことないけど)
上越ってば新幹線というよりも特急みたいだったのでビックリです。

>ひなみさんとも、またご一緒したいです。春は行かれます???
スキーですか?
運がよければ来週末に連れて行ってもらえるぅ\(^o^)/(かもしれないし)
運が悪けりゃお留守番。。。(>_<)
でも久々にお会いしたいですね。前回お会いしたのが11月でしたっけ?
春休み中だったらQ君&ぎゃむちゃんもちょっぴり無理できますもんね。
3月末だったらバイクで走っていっても...どこへ?

fuka-mama さん 2002年 03月 01日 18時 04分 45秒

すんごく、すんごく、お久しぶりです。もしかして、お正月以来かもしれない・・・。
ご無沙汰してしまいました。

いよいよ、息子の幼稚園生活もあと2週間になりました。まだ、娘がいるから、あと
1年は通うのだけれど、やっぱりちょっとさみしいですね。しかし、謝恩会のアトラクション
などを担当しているので、それどころではないくらいバタバタ、おかげでしんみりせずに
すんでます。

ひなみさん、その後、スキーには行かれました? 私たちは、ようやく先週末に
信州突撃帰省してきました。でも、今年は雪がナイっ! 大町までいかなければ昼間
営業してるとこしかないというので、しかたなく、八ヶ岳に賭けて、帰宅方向へ。
ようやく、清里でスキーできました。短時間でしたが、とっても楽しめました。
私はゲレンデデビューが遅かったけど、毎年、コツコツ続けていきたいですねぇ。
ひなみさんとも、またご一緒したいです。春は行かれます???

そうそう、Qは歯が抜けたんですよ。前歯が3本。うち1本はすでに生えてきましたが、
残りの2本は、上下がまるまるナイので、すごい人相です・・・。

ひなみ さん 2002年 02月 28日 22時 51分 24秒

TO BAKUさん
>ロードオブザリングの予備知識はテレビで紹介されている程度のものでいいと思いますよ。
攻略本でも読んでから見に行こうと思っていましたが
関西テレビで放送されるらしい特別番組を見ることにします(^^)

>当時テーブルトークRPGにはまっていたのでファンタジー系は見掛けによらず得意です。
・・・『テーブルトークRPG』ってなに?ゲームのこと?
私は昔学生のころ栗本薫さんの「グイン・サーガ」にハマっていました。
たしか途中から天野さんが挿絵を描いていたんですよね。
今はドコらあたりまで話が進んでいるのでしょう。
高千穂遥さんのもよく読んでおりました(アニメ系が好きだったりするので)
でもこっちはファンタジーの部類には当てはまらない?

TO おおたきさん
お久しぶりです、お元気でしたか。
ホントにそろそろ春の気配がしてきましたね。
明日からはも3月ですよ。
暖かくなるのは嬉しいのですが、今年が1/6終わってしまったのかと思うと悲しい(^^;)

あっ...ふと気づいたけど今日で伝言板がマル3年。
うわ〜!すごい、すごい。
みなさまいつもありがとうございます、今後ともヨロシクです(^^)

おおたき さん 2002年 02月 28日 21時 58分 50秒

久々に、ご訪問です。
元気でしたか?さむ〜い冬もなんか、緩和してきましたね。
なんか、いいことないかな〜なんて、思ってたりして。

また、お邪魔しますね〜

BAKU さん 2002年 02月 28日 19時 01分 27秒

ロードオブザリングの予備知識はテレビで紹介されている程度のものでいいと思いますよ。
8年くらい昔にこれの原作を読んだのですが、日本語訳は最悪でした。
原語版は豊かな表現力として評価が高かったはずなんですが、日本語版はほぼそれの直訳。
はっきり言って回りくどいし、読んでいて疲れました。
当時テーブルトークRPGにはまっていたのでファンタジー系は見掛けによらず得意です。

ひなみ さん 2002年 02月 27日 22時 56分 25秒

TO すがはらさん
>雪の中を走るのではなく、押しに行くんだよ。
冬の間に蓄えた脂肪を消費するのに絶好のチャンスだったのですね...
年々重力の凄みをヒシヒシを感じずにはいられない30代(^^;)

>ペンギンを捕まえたらもぐらたたきが出来るらしい。
見た目はペンギンだけど、その正体はモグラだったのか!
ちなみに私の初回得点は190点(これは平均レベルの、どのあたり?)

実は昨日『オーシャンズ11』を見てきました(^^)
来月は『ロード・オブ・ザ・リング』を見にいきた〜い。と思っているのですが
ちゃんとストーリーを知っておかないとハリー・ポッターの二の舞かしら?

すがはら あさじ さん 2002年 02月 27日 20時 51分 36秒

ただいま、ばいく屋でだべってる。
僕は、雪中行軍には行けませんでした。
雪の中を走るのではなく、押しに行くんだよ。

ペンギンを捕まえたらもぐらたたきが出来るらしい。
花粉で死に掛けのぱぱさんより

ひなみ さん 2002年 02月 27日 00時 50分 09秒

TO すがはらさん
ペンギンが元気に走ってますねぇ(トップページのことかしら???)
でも皆さんが言ってる意味はわかってないんですけど(^^ゞ
禁止区域のパスワードもわかってないしなぁ...
あれはいったいなんだんねん???

すがはらさんは先週の雪中ツーリングに行ってこられたのですか?
今年はもう行く予定はないですよね、残念。
来シーズンは私もバイクで雪の中を走りに行ってみたいで〜す(^^)

実は私(のバイク)がお世話になっているバイク屋さんには
めっちゃマイナーな非公開(なによれ?)HPがあったりして、
バイク屋さんに“おやつ”があるときは“おやつマーク”が表示されている。

TO あぱあぱさん
>僕の知り合いにも七輪を積んで走っているライダーがいました。
takataさんも七輪をバイクに積んで走っておられるんですよ。
かなり何度もお世話になっております(^^)

>卓上のバスケットボールゲームあるんですね。
左側のローラー(っちゅうの?)で左右に動かして
右側のボタン(?)でシュートをするという単純明快なゲームなんですけど
みなさまはいとも簡単にシュートされるのですが
わたしってば、へたっぴーで何度やってもシュートできなかったの。
それで人並み1/3くらいまで上達するのに何時間もかかってしまったのです(^^;)
(いまだに人様と勝負できる腕前までには至っていません)

あぱあぱ さん 2002年 02月 26日 23時 17分 06秒

toBAKUさん 本州一気温が低いの話なんですが、どれくらいの気温なんでしょうか?どんな答えにしろかなり寒いことには間違いないのですが・・・・。僕の知り合いにも七輪を積んで走っているライダーがいました。いっつもキャンプに持ってくるので七輪とあだ名がついてました。それにしても七輪って結構重いでしょ?かなりの荷物になるのでは?
toひなみさん 卓上のバスケットボールゲームあるんですね。何時間もしたということはかなり楽しかったんですね。ひなみさんの筋肉痛、早くどっかいっちゃえぇー!

すがはら あさじ さん 2002年 02月 26日 20時 51分 03秒

久しぶりに来てみました。
相変わらず、賑やかな所ですねぇ。

そうそう、ペンギンが走り出しました。
捕まえたら良い事があるらしい・・・
決して腹を立てないでください。

んじゃ、また〜

ひなみ さん 2002年 02月 26日 00時 01分 11秒

TO あぱあぱさん
>思いっきり滑ってきましたか?ひなみさん達がスキーに行ってることを
>青海さんに話したら「俺もめっちゃ行きたい」と言ってました。
昨日、夕方から「ふくらはぎ→太もも→腹筋」へと筋肉痛はやってまいりました。
でも一番痛いのはバスケットボール・ゲーム(卓上でするやつ)に
何時間も熱中しすぎて痛めた(?)左肩の筋肉痛だったりします。
(何時間も相手をさせられた大住さんはご愁傷様以外の何者でもなかったかも?)

青海さんといえば今週末がワイン会でしたよね。
お返事を出しておかなくっちゃ(^^)

TO BAKUさん
>今シーズン4回目です、ちょっと回数少ない感じですね。
>来週も行くつもりです。(^^)
いいなぁ、いいなぁ。
私も今シーズンあと一回くらい滑りに行きたいよ〜。
BAKUさんもハーフパイプとかで遊んでるんですか?
昨日行ったスキー場にはハーフパイプがあったんですけど
私もあんなふうに空を飛んでみたいです。
頭は羽が付いているから、いつでもボ〜っと飛んでるんだけど体は重力に逆らえない(TT)

それにしてもボードに行ったりHP更新したりと大忙しの週末を過ごしたのですね。

BAKU さん 2002年 02月 25日 21時 37分 06秒

玉山村は石川啄木のふるさとです。
北海道を除いての話ですが本州一気温が低くなるのは岩手県岩手郡玉山村の藪川と言うところです。
この前スノーモービルに乗ってきた早坂高原は玉山村の奥です。

TO あぱあぱさん
後ろの荷物の中でもテッペンに乗っている七輪がオシャレでしょ!

TO ひなみさん
オイラも昨日はスノーボード行ってきました。
今シーズン4回目です、ちょっと回数少ない感じですね。
来週も行くつもりです。(^^)

あぱあぱ さん 2002年 02月 25日 00時 06分 54秒

toBAKUさん 別冊みましたよ!荷物の量がすごいですね。玉山村でしたっけ?編集者同様、玉山村ってどこって思っちゃいましたよ。
toひなみさんズ  みなさまスキーお疲れさまでした。思いっきり滑ってきましたか?ひなみさん達がスキーに行ってることを青海さんに話したら「俺もめっちゃ行きたい」と言ってました。

ひなみ さん 2002年 02月 24日 21時 03分 52秒

・・・まさにそのとおり。
着ぶくれと顔から太ったと判断してしまいました。
でもあの写真を見た人によく言われませんか?

さてさて、今回のスキーは久しぶりに晴天の中で滑ってまいりました。
やっぱり晴れると楽しいですね(雪質はイマイチだったけど...)
でも少々パンダ焼けしちゃったんだなぁ。
そしたら「ペンキいっぱい塗っといたらわからへん、わからへん!」と
言い切られてしまいました(ちょっぴ失礼な言い方だわ、当たってるけど)

BAKU さん 2002年 02月 23日 10時 49分 26秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

太っていないですっ!!!
体重は全然変わっていません。
それどころか冬のツーリングの間に4sくらいやせたんですから。
カラダは服を着込んでいるので着ぶくれしていますが、それよりも太ったと思わせてしまう理由は顔でしょうね。
寒いところで野宿してるので腫れてるんですよ。<特に目の周りが

ひなみ さん 2002年 02月 21日 21時 49分 31秒

TO あぱあぱさん
>僕も久しぶりに主力戦闘機?を通勤で使いました。
>寒さとひきかえに会社に早く着くことができました。
主力戦闘機は人力戦闘機?それとも他力戦闘機のことですか?
後方支援機は移動式別荘のことですよね?
あれを買い換えるんですか?
でも先日道無き道用他力戦闘機を購入するっておっしゃってませんでしたっけ?
(ハテナ・マークばっかりの書き込みになってしまいました)

TO BAKUさん
>別冊モーターサイクリストにやっぱり掲載されました。
どんなふうに掲載されたのかなぁ?と思って先ほどMY書庫に行ってきましたよ。
(MY書庫は車で5分弱のところにあって夜中1時まで開いてるから便利なんだけど
椅子と机が設置されていないから立ち読みには不向き・・・)
それにしても、あのコメントはちょっと失礼ですね。
でもあの写真だけ見せられたら、BAKUさんって見分けられないわ。
なんだか雰囲気が違うような。。。ちょっぴり太りました?

さてさて明日の夜からはスキーに行ってきま〜す。
今度のお天気はまずまずかもしんない(^^)

BAKU さん 2002年 02月 20日 22時 40分 44秒

以前書き込みしたときに触れていたのですが別冊モーターサイクリストにやっぱり掲載されました。<おいらが
元旦の朝は急いでいたので取材とか相手にせずバババッを準備して出発したんだけれどいつの間にか写真を撮られていたみたい。
でも、コメントがちょっと失礼な感じなんだな。(`_´)

あぱあぱ さん 2002年 02月 20日 22時 39分 58秒

 僕も久しぶりに主力戦闘機?を通勤で使いました。寒さとひきかえに会社に早く着くことができました。ただいま後方支援機を中古で物色中・・・・・・・。

ひなみ さん 2002年 02月 18日 18時 57分 26秒

TO takataさん
>エキパイはエンジンの前から出ている鉄のパイプで
>エンジンの排気ガスをマフラーに送る部分です
たぶん前の部分にあるU字に曲がっている(?)パイプのことですよね?
あれはそういう役割をしていたのですか。。。
すでに週末で修理なさったのですか?それとも今週は主力戦闘機大活躍でしょうか。

>ひなみチャン、まだリンクしないでね。
うっ、先手を打たれてしまいました。
さっそくリンクを貼ろうとしていたのですが...
貼ってもよくなったら教えてくださいね(^^)

実は先週、映画「ハリー・ポッター」を見に行ってきました。
原作を読んでいかなかった私には、所々わかり辛い部分が多々あり。
あれはきっと原作を読んでから見にいったほうが面白いのでしょうね。
2作目は読んでから見に行こうと思っています。
とりあえず1作目も読まなくては・・・
でもあれって(でっかいから)自宅で読まないといけないのが
読み始めにくい一番の理由かも?

takata さん 2002年 02月 16日 22時 21分 07秒

エキパイはエンジンの前から出ている鉄のパイプで
エンジンの排気ガスをマフラーに送る部分です、アッチチの排ガスが通るので
さびやすいのです、通勤用カブはエンジンの取り付け部分がポッキーンと割れて
排気ガスがマフラーに行かずに、エンジンから直接その辺に吐き出しているのです
ハンターカブはとりあえずガレージにしまって、今日は主力戦闘機?     ∧ ∧
自転車で走り回ってました、またまたボリショイサーカスのクマさんみたいに(^¥^)

冗談半分にテキトーに出来てしまったHPにカキコしてくださった皆さん
ありがとうございました、うれしいものですね、お守できるか判りませんが、がんばってみます
ひなみチャン、まだリンクしないでね。

ひなみ さん 2002年 02月 16日 01時 47分 34秒

TO としさん
>今日はお買い物に行ったが、行き帰り合計3回押しがけしました。
としさんのバイクで押しがけするのって、かなり大変なんじゃないですか?
実は私、押しがけってものをやったことがなんですけど。
(坂道を利用してはあるんですけど...これを押しがけとはいわないのかな?)

>帰ってきたら水入れて充電してやらねば…。
エンジンにお湯をかけてあげてもなかなかいけますよ(^^)
(↑いけるような気がしますよ。の間違い?)

花粉からの逃亡ですね、気をつけていってらっしゃいませ。

TO takataさん
>ボリショイサーカスのバイクに乗ったクマさんみたいな・・・
なんだか想像できるような、できないような...(ホントはできるけど)
それで「うわっ、とれてもたで」と、道端で唸っておられたのでしょうか。
素朴なギモンがひとつ浮上してしまいました。エキパイってなんだんねん?

>とうとうホームページを作りました、ふぉふぉふぉ!
新装開店おめでとうございます。
今までHPを作ろうなんて素振りはまったく見せなかったじゃないですか!
だからかなりビックリしてしまいました(^^)

TO やぎさん
>おひさしです。忘れられてました。
それはこっちの台詞です。
すっかり忘れさられていたと思っておりました。
お元気でしたか?お仕事は落ち着いてきたのでしょうか。

>なるほど、キックで発電。ほんまかいな。
私の場合は太陽発電(?)&水力発電(?)です。
太陽の下に出しておいて、そのあとにお湯をかけてあげたら
「あら不思議!」きっちりかかってくれるじゃありませんか。
先日は、そんなことをしなくっても(雪が降っていたにもかかわらず)かかったけど。。。

みなさま、そろそろ動き出してきたようですね(^^)

やぎ さん 2002年 02月 16日 00時 17分 44秒

おひさしです。忘れられてました。
僕のRaidもバッテリーは良くあがってたのでキックつけました。
キックではなかなかかからないけどキックしてるとセルが回るようになる。
なるほど、キックで発電。ほんまかいな。
じつは、Raidぼろぼろなんで主力戦闘機にCRM80買いました。うふふ。
どこが主力なん?なんてことは言わないで下さい。

takata さん 2002年 02月 15日 21時 24分 36秒
URL:http://homepage3.nifty.com/mukumin/index.html

冬の寒い時はバッテリーは弱くなりますね、でも暖かくなれば元に戻りますから
昨日、通勤専用バイクのマフラーのエキパイがさびて折れてしまいました
いえから出たとき、ン?音が違うぞ・・そのうちだんだん良い音になり?
信号で止まったときエキパイをさわると、もげました
帰るときは、バリバリバリ〜パーン、恥ずかしいの何の
族のあんちゃんが来たなって振り向くと、
ボリショイサーカスのバイクに乗ったクマさんみたいな 着膨れしたおっさんが
バリバリってな感じでした、みんなの視線が気になりましたな。

ひなみちゃん、とうとうホームページを作りました、ふぉふぉふぉ!
それも娘の手借りずに、わしゃーえらいな・・と思う、但し表紙だけですが
インターネットの世界がまたまた少し広がり?ました。

とし さん 2002年 02月 15日 00時 58分 59秒

ウチのバイクもバッテリーがヘタってます。
今日はお買い物に行ったが、行き帰り合計3回押しがけしました。
繁華街で押しがけするのは人々の注目を浴びます(笑)。
帰ってきたら水入れて充電してやらねば…。
んじゃ、行ってきます。

ひなみ さん 2002年 02月 13日 22時 33分 52秒

>ひなみさんが買ったコーヒーってもしかしてコカコーラの販売機?
道の駅の入り口の横に置いてある2個の自販機じゃなくって
道路に面しているところに置いてあった自販機です。
(なんてローカルな。。。)

>普通2ヶ月も動かさなかったらバッテリーあがりますよ。
でもエンジンの音は、きゅるきゅるきゅる〜...状態だったので
「う〜ん、やっぱり今年はダメね(^^;」と思いましたよ。

あぱあぱ さん 2002年 02月 13日 00時 26分 14秒

 ログハウスなんて上品なものではありませんよ。見た目かなりぼろかったような・・・・・。
ひなみさんが買ったコーヒーってもしかしてコカコーラの販売機?それだったら僕も同じ自販機で買いましたよ。僕も一瞬、冬季限定に惹かれたのですが砂糖なしが飲みたかったのでブラックにしました。
 ひなみさんのセローってさすがですね。普通2ヶ月も動かさなかったらバッテリーあがりますよ。セローのバッテリーがすごいのか、ひなみさんのせろーがすごいのか感心するばかりです。僕のはやぶさなんか2ヶ月もほっといたらまったくもって動かないでしょう!

ひなみ さん 2002年 02月 12日 22時 31分 51秒

駐車場の南端にある(あったような気がする)ログハウスですか?
200mといえば、もうちょっと先かな?

私は今回の帰り道、そこの道の駅で目線の高さにあった
冬季限定コーヒーを買ったら、アイスコーヒーが出てきました。
あとで気づきましたが目線の高さは水色で、いっこ上の段は赤色だった。
そんなんアウト・オブ・眼中なんですけどぉ...(ToT)

さて本日はセローが我が家にやってきて丸7年目の日です。
昨日、2ヶ月ぶりくらいに気の迷いで(?)エンジンをかけてみたのですが
ナント!!おりこうさんですね。かかったじゃありませんか。
バッテリーだけは購入当初のまま!
なんてオーナー思いの愛いヤツなんでしょう(^^)

あぱあぱ さん 2002年 02月 11日 22時 16分 58秒

 みなさんにおすすめのカレーうどんがあります。そのカレーうどんは今回の下北山に行く途中食べたのですが絶品でした。店自体は村のさびれた雰囲気の食堂ですが、味は文句なしです。場所は上北山の道の駅から南へ200mぐらいのところ。店の名は北山食堂です。人の話では不定休らしいですのでのれんが出てたらラッキーってところですかね。

Return