ひなみ さん 2002年 02月 11日 00時 58分 01秒

TO みちかさん
お久しぶりです、お元気ですか(^^)
この週末は連休大魔王さん&のんちゃん夫妻とお会いしていたんですよ。
私自身は、みちかさんとお会いしたことがないけれど
共通の友人がいるっていうのは楽しいコトですね!

>えっと、リンクを貼ってくださってるとはつゆしらず。
書き込みしてくださった方のHPは勝手にリンクを貼らせていただいてるのです。
(書き込み時にURLを書いてくださっている方に限りますけど。。。)
新しいアドレスに変更させていただきますね。

ひなみ さん 2002年 02月 11日 00時 44分 53秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/shizuko/020209-10shimokita.htm

さて今回のイベント(?)の参加者は総勢9名。
イベントと言うには、あまりにも内容が無いよう。。。の下北山コテージの週末。
(しょ〜もない駄洒落だわ、もっと関西人として腕を磨かなくっちゃ)

今回も夕方に集まって温泉に入って焼き物と鍋をつつきながら
ぼ〜っとしゃべっているうちに夜は更けていく〜。
そして朝は睡眠不足状態でぼ〜っと雑炊を食べて
チェックアウトぎりぎりまで後片付けをドタバタやっている、毎度の光景でした(^^)
(コテージを借りていると時間を気にせずゆっくり話せるのが魅力的!)

でもコテージ自体はメチャクチャきれいでアホほどデカかったです。
バイク乗り9名の意見によると「ココは20名くらい軽く宿泊できるな」くらいデカイ。
おっきすぎて部屋が暖まらないんですよね。
数日前、私は電子レンジとコンロが欲しいっ!と書き込みしていましたが
そんなもんイランからリビングルームにストーブ置いて欲しい...
今度利用するときはストーブを持参しようと心に決めてしまいました(^^;

ひなみ さん 2002年 02月 11日 00時 42分 54秒

TO のんちゃさん
今回はいろいろとお世話になりましてありがとうございました(^^)
こちらこそ、とっても楽しかったです!
また一緒に遊んでやってくださいませ。

あぱあぱさん曰く「加古川ということは・・・・・ご苦労様でした」に
まったくの同意見です。いや〜ホントにお疲れさまでした。
ご主人にもよろしくお伝えください。

TO あぱあぱさん
>オフ車はなんとかなるけど、大型バイク(オン車)は厳しい気がしました。
オフ車よりロードバイクのほうがたくさん見かけたような?
私が一番たくさんの台数を見かけたのは大台ケ原周辺でした。
ドライブウェイは通行止めになっていたし...
ライダーのみなさんはドコを目指していたのかな?

TO takataさん
一番の遠路はるばるご苦労様でした m(_ _)m
そして一番美味しいとこ取りチャリンコ・ツーリングおめでとうございます(?)
和佐又から下北山は、ほぼ下り坂だったのでしょうか?
今回のツーリングを楽しそうに話してくださるtakataさんを見ていると
またチャリンコに乗ってツーリングしてみたくなりました。
(チョッピリですけどね...だってリンコウするの大変ですもの)

次回のイベントに向けて楽しい企画のご提案をお待ちしておりますね(^^)

みちか さん (michika@liveland.gr.jp) 2002年 02月 11日 00時 07分 07秒
URL:http://neko.kagawa.com/

どうも、超激おひさしぶりです。もう私の名前をみても誰やコイツ状態かも
しれませんが、カキコさせていただきます。(^^;;
えっと、リンクを貼ってくださってるとはつゆしらず。、、。。。実はURLが
変わったんです。今後ともよろしくお願いします。
いつまでたってもオフ車恐怖症のわたし・・・・。

takata さん 2002年 02月 10日 20時 51分 59秒

そうなんです、家まで送っていただきました
のんちゃんAndあにさん、ありがとうございました
行きはあぱあぱさんにはYHまで来てもらって
今回は(今回も?)いたせりつくせりで、非常に楽しかったですよ
ひなチャン毎回の企画ご苦労様さまでした、また呼んでね。

和佐又から下北山のサイクリングは最高でしたよ
きれいな景色をゆっくりのスピードで
バイクとは違った感じで自転車もやみつきになりそうです。



あぱあぱ さん 2002年 02月 10日 19時 58分 39秒

 確かにバイクとすれ違いましたね。オフ車はなんとかなるけど、大型バイク(オン車)は厳しい気がしました。あのままだと上に行けば行くほど雪がきつい気が・・・・・。

 のんちゃさん、お疲れさまです(だんな様も!)。加古川ということは・・・・・ご苦労様でした。

のんちゃ さん 2002年 02月 10日 19時 35分 24秒

下北山に参加された方々・・・ホントにお疲れ様でした。
富田林・加古川経由で午後7時過ぎに無事におうちに帰りました。
(私が運転してないからこそかもしれませんが(^^;)
楽しかったですぅ(*^o^*)
また誘ってくださいね〜♪

バイク、結構いましたね。オフ車とすれ違いましたが
雪道アタックに行ったのかしら?

ひなみ さん 2002年 02月 10日 14時 23分 59秒

あぱあぱさん、お疲れ様でした。
私もただいま到着(^^)

大台あたりから針までは雪が降ってましたね。
やっぱり奈良県内で雪を見るのは、なんだか不思議な気分です。
それなのに、かなりの台数のバイクを見かけませんでしたか?

あぱあぱ さん 2002年 02月 10日 14時 04分 16秒

 下北山に参加された方おつかれさまでした。あれから僕は名阪国道を使って帰ったのですが、雪のひどいことひどいこと。でも久々の降雪を見れたので妙に楽しかったです。

ひなみ さん 2002年 02月 06日 23時 39分 58秒

TO あぱあぱさん
>でもその格安になる理由もうなずけますよね。
>普通はこの寒い時期にあんな山奥に行く人いませんもんね。
あっ、やっぱり?
私は今まで紀伊半島に雪が降るイメージってなかったのですが
実は意外と降っているみたいなのでビックリしています。
先ほど西ノ京駅でみた近鉄電車情報(なんてローカルな...)によると
和佐又山積雪50cmスキー可になってました。
その横には梅だより情報なんてのも貼られておりまして、北野天満宮=咲き始め。
今年も春はそれなりにやって来ているようです(でも毎日寒いけど)

で、最近ドコで“春が来た〜”とヒシヒシと感じるかといいますと、それはお菓子売り場です。
春季限定!のコピーにつられてついつい購入してしまうわけですよね。
ちなみに本日のお品は森永の春いちごケーキ。。。何てことはない想像通りの味でした。

TO BAKUさん
>3連休を格安コテージで過ごすんですか?いいなぁ・・・
9・10日の1泊2日のみです。
私は3日間ともヒマですが、みんなはそれなりに忙しいみたい(なぜじゃ?)
ちなみにねぇ、場所は↓のB型コテージなのです。
http://www4.ocn.ne.jp/~kinari/camp.htm
広そうなわりに(冬季限定価格は)良心的な価格でしょ。
冷蔵庫はでっかいしなぁ。。。
(あとコンロと電子レンジが付いていれば言うことナシ!なのですが)

でもBAKUさんのスノーモービルランドも羨ましいですよ。
ときどき行ってるんですか?
往復の移動時間がかからないというのはホント、羨ましいなぁ。
「行くぞ!」っていう気合が必要ないですもんね(^^)

>そっちの方で冬に雪が積もるレベルって言うのをすっかり忘れてしまったので・・・
私も年に1回5cm程度積もるか積もらないかのレベルだと思っておりましたが
降るところでは降ってるんですね。
市内じゃ5cm降っただけでも道路は大渋滞になってオモロイくらいスゴイよぉ。

今日はゆっくり休めました?あまり無理をして長引かせないように!
(ちゅってても週末はスノーモービル&ボードってか?)

BAKU さん 2002年 02月 06日 17時 04分 36秒

3連休を格安コテージで過ごすんですか?いいなぁ・・・
でも、オイラは11日にスノーモービルランドへ遊びに行くつもりしているもんね〜。
他の休みはボードにでも行こうかなぁ?<天気良ければ

そっちの方で冬に雪が積もるレベルって言うのをすっかり忘れてしまったのでどの程度降るのか分かりませんが、一番問題なのは周囲ですよね。
自分が冬装備万端だったとしても1人夏タイヤで坂道に捕まれば進まないのは同じ事だから。

ちなみに今日は風邪で体調崩して会社休みです。

あぱあぱ さん 2002年 02月 05日 22時 11分 56秒

冬季限定格安コテージってのが笑えますよ。でもその格安になる理由もうなずけますよね。普通はこの寒い時期にあんな山奥に行く人いませんもんね。週末が待ち遠しいと思うと共に雪が降りませんようにと願うばかりです。

ひなみ さん 2002年 02月 03日 23時 41分 19秒

>下界と違って雪が残っており、ノーマルタイヤを履いているマイカーにはつらいことでした。
桜井の笠あたりで雪が残っていたんですか...
山深い(?)といえば山深いけど、近所といえば近所なので意外です。
そうなると今度の週末は天気が悪ければ雪の可能性大ですね。。。

週末といえば、もしかしたらムリなお願い事をするかもしれませんが
そのときは快く引き受けてくださいませ m(_"_)m
 ↑こんなん書かれたらメッチャ不気味やん!ってか?
 大丈夫です(たぶん)それほど無理難題を押し付けるわけではございませんので
 ご安心ください。・・・その程度やったら自分で何とかしろよって声もアリ?

実は、ちょっと前にネットで冬季限定格安コテージを見つけてしまったので
「これは絶対行かなあかんやん!!」という使命感に燃えて(?)
常連(?)メンバー8名前後で、次の週末に遊びに行くのでした。

あぱあぱ さん 2002年 02月 03日 17時 53分 05秒

 今日久々に桜井市の蕎麦屋に行ってきました。いつもは普通に行けるこの蕎麦屋、今日は一筋縄には行けなかったんです。下界と違って雪が残っており、ノーマルタイヤを履いているマイカーにはつらいことでした。道中で雪で滑って斜めに停車しているスポーツカーもいました。(帰り際JAFの車とすれ違いました)。次の休みは山の中でのお泊まりがあるので早くスタッドレスに替えなくてはと思っちゃいました。

ひなみ さん 2002年 02月 02日 21時 10分 43秒

>今日はひなみさんスキーに行ったんですか?
行ってないですよ。だって行ってみたいと思ってもマイ車がないもん(TT)
動きたいときに動けないこの辛さ...でもあと2ヶ月の我慢、我慢。
(っちゅっても車を購入するという意味ではなくバイクで行動できるまでって意味ね)
場所は和佐又(大台ケ原の近くね)で、毎年秋にキャンプをしているんですが
行くまでの道がけっこうな上り。雪が降ったら上れるんだろうか???と興味津々です。

BAKUさんはしょっちゅうボードに行ってるんですか?
私の今年のスキーは今月末の信州が最後になるでしょうね。

>オイラは今日、アパートから一歩も出ていません。
一日中、HPの更新作業に専念?
そんでもって明日は31日に着手ですねぇ(^^)
(↑他人事だと思ってまた無責任なコトを...)

BAKU さん 2002年 02月 02日 17時 39分 03秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

っで、今日はひなみさんスキーに行ったんですか?
オイラは今日、アパートから一歩も出ていません。

ひなみ さん 2002年 02月 02日 00時 31分 04秒

>せっかくナンバープレート付いているのにコンビニにも行けません。
近所をウロウロするんだったら、ヘルメットも被らなくていいし
すごく便利そうなのに不便ですねぇ・・・
でもそれに乗って今年は青森まで行くんでしょ?
アスファルトじゃない道を選びながら走っていきそうだけど(^^)

さてさて今日の奈良はとっても冷えて駅に行く途中の川が凍ってました。
といってもバリバリに凍ってるわけじゃなくて
爪楊枝でつつくだけで割れそうな程度だけど...

奈良県で唯一のスキー場(でもリフトは無いからリフト代も当然いらない!と、思う)も
積雪40cmスキー可になっているくらいですから。
(この冬、このスキー場がスキー可になったのはこれで2回目程度かも?)

BAKU さん 2002年 01月 31日 22時 42分 05秒

片輪走行の練習は会社のお昼休みとかに会社の敷地内でやりました。
虎豚丸は会社の倉庫に入れっぱなし。
重量が100キロくらいしかないのでアパートに停めていたのでは盗まれない買って冷や冷やもんです。
一応、公道走行可能な状態にしてあるので道路を走っても問題ないけれど、ジロジロ見られます。
だから、せっかくナンバープレート付いているのにコンビニにも行けません。

ひなみ さん 2002年 01月 30日 23時 25分 27秒

>最近は片輪走行を習得しました。(^-^)
・・・ドコで練習していたんですか?
公道でじゃないですよね(そんなのしてたら世間の人はビックリよ)
やっぱり田畑?それとも会社の駐車場あたりでしょうか?
今度会うときは(いつの話やら)ニューマシーンに乗ってきてくれたら
私もチャレンジャーできるのですが。。。(^^)

それにしても雪国で生活するのは大変だけど(雪かきとか)
雪国でしかできない遊びがたくさんあるので、それだけは羨ましい...
最近できたスノースポーツかもしれないけれど
スノースクートとかスノーチュービングとかスノーサイクルとか
一度チャレンジしてみたいです(面白そうだけど、面白いんでしょうか?)

BAKU さん 2002年 01月 29日 23時 29分 19秒

>だってマシンの紹介にトラクターって書いてるやん?
は・は・は・・・ それはね、嘘です、冗談ですよ。
オイラの虎豚丸はバギーそのものです。
正にバギーです。
バギーって厳密に言うと公道走れません、でも、トラクターなら公道走行可能でしょ。
登録上、トラクターって言うことにしてるだけですよっ!
機会があれば乗ってみてください、面白いです。<非常に
最近は片輪走行を習得しました。(^-^)

ひなみ さん 2002年 01月 29日 21時 31分 17秒

>オイラの乗っているのはトラクターじゃないんです。
う〜む。。。ますます謎が増すばかり。
(だってマシンの紹介にトラクターって書いてるやん?)
バギーみたいなものかいな?
でも一度乗ってみたいなぁ (^^)

>今朝は5時半に起き、1時間半ひたすら雪かきしていい汗かきました。
雪国の朝は雪から始まるんですね。
1時間半の雪かきってすごいんでいの!
普段はそれほど降らないのかな?(けっこう街中に住んでいましたよね)

私がお正月明けにスキーへ行ったときも、すんごい雪で
「どひゃ〜、一晩でこんなに降るの!」とビックリしちゃいましたが
きっと、ああいうのはBAKUさんにとって珍しくないことなんでしょうね。

BAKU さん 2002年 01月 28日 22時 07分 44秒

肝心なことをひなみさんに言っていない様な気がします。
オイラの乗っているのはトラクターじゃないんです。
農業のことは忘れてください。_(_^_)_
あのマシ〜ンで畑の中を走ろうなんて微塵も思っていないですから。

昨日の大雪は大変でした。
就寝前に部屋の窓から駐車場を見ると車のフロントグリルまで雪が積もっていて・・・
今朝は5時半に起き、1時間半ひたすら雪かきしていい汗かきました。

ひなみ さん 2002年 01月 28日 21時 29分 45秒

>・・・う〜ん、うまく伝わらないなぁ。
ふ〜む...トラクターの定義って難しいのね。
田畑や農場などの道なき道をへっちゃら平気で走れるのがトラクター?
北海道でよく走っているでっかいのもトラクター?
(農業から離れられない、ひなみでした)
PTO出力やらスプラインシャフトって何???
そもそも、BAKUさんはどうしてトラクターという乗り物に目覚めたんでしょ?

BAKU さん 2002年 01月 27日 22時 38分 51秒

・・・う〜ん、うまく伝わらないなぁ。
基本的にはオイラのマシ〜ンは農業とは無縁なのさっ!
でも、登録上、農業という肩書きを利用しているだけなのだ。
ちなみに一般に農業に使うトラクターって言うのはPTO出力用のスプラインシャフトって言うのが後ろに付いているけれどオイラの虎豚丸にはありません。
(あ〜、また余計なこと言っちゃったかな?気にしないでね。)

ひなみ さん 2002年 01月 27日 17時 09分 24秒

昨日は北海道でお世話になったお宿(セキレイ館)の新年会に
お邪魔させていただいておりました。
こちらに書き込みしてくださっている数名の方にもお会いしたのですが
皆様この寒い中でも元気にバイクへ乗っていらっしゃるようで
「すごいな〜」と感心するばかりです。

TO BAKUさん
>ATV(←オイラのマシ〜ンの本当の車種)の始まりは農業も絡んでいるみたい。
ん???
ってことは農業用じゃなくて酪農とかにも使うの?
トラクターの後ろをかえれば色々な用途に使える優れものなんですね。
自宅のまわりは田んぼばっかりなので、農作業を見て育っているのに
ちゃんと見てなかったんだぁ、と実感。

>まさか売りに出されてドナドナの運命とか思ってたの?
・・・う〜ん、そうだねぇ。
職業柄、売る先には困らないと思っておりました。
まさかこれから先も大活躍するなんて思ってもみなかったけど(^^)

ニューマシンは維持費はかからないけど、食費はかかるってヤツですね。
でもさぁ、大型免許の活躍の場は何処に?

TO 大阪のDENさん
>今はサイクリストの(いや、チャリダ−ですか?)
>ひなみさんはサイクル野郎ってご存知でしょうか?
私が読んでいた少年漫画はジャンプ・サンデー・チャンピオン系だったりするので
サイクル野郎は初めて聞く漫画です。
でも37巻のサブ・タイトルを見ているだけでも楽しげですね。
それにしても最近は便利なサービスができているのには、びっくり。

そのうえ最近はチャリンコにも乗っていないのです。
寒いのでバイクにすら乗らない軟弱な私は
もっぱら他力本願で今年の冬を(も?)乗り切ろうとしております(^_^;
ちなみに自転車は、たぶん潮岬が最後のツーリングだったかも?
まったく乗らなくなってしまったので知人に引き取っていただきました。
現在は藤井寺あたりを元気に走っているんじゃないでしょうか(^^)

>自転車乗りの呼び名として、チャリダ−とサイクリスト、
>どっちがいいと思いますか? 
チャリダーという呼び名しか知らなかったです。
でもサイクリストって名前(?)だと近寄りがたく感じてしまうような気が...

BAKU さん 2002年 01月 26日 19時 13分 13秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

そうだ、書き込み忘れたけれど虎豚丸の今後の運命は“十分に活用します”って事で決まりです。
まさか売りに出されてドナドナの運命とか思ってたの?
維持費も全然かからないし、面白いし、こんなマシ〜ン手放さないよ。
G.W.にちょっとこれでツーリングするつもりです。
近い予定ではこれでスキー場・・・とか考えてるよ。
ねぶたにも虎豚丸で行く予定。

大阪のDEN さん (mz100387@hotmail.com) 2002年 01月 26日 18時 54分 12秒

ご無沙汰です。
今はサイクリストの(いや、チャリダ−ですか?)
ひなみさんはサイクル野郎ってご存知でしょうか?
たまにYH(ユースホステル)なんかで見かける自転車漫画で、
僕もいつかは全巻入手を目論んでいたのですが、なんせ古本屋にも置いてなくって・…(T_T)
が!
最近オンデマンド(注文ごとに高速プリンターで出力して一冊ごとに作製する方式)
で再販された、とのこと、参考までに。 http://www.bookpark.ne.jp/cm/comc/select.asp

それと、自転車乗りの呼び名として、チャリダ−とサイクリスト、
どっちがいいと思いますか? 僕は「チャリダー」のほうが好きですが、
人によっては物凄く嫌がるそうです。
なんでも「チャリ」を「人の物を盗む行為」という意味に捉えるらしくて…
(もしくは方言かな?)
さー、ど−なんでしょ?!

ではでは・・・

BAKU さん 2002年 01月 26日 14時 11分 28秒

農耕作業自動車っていう登録だけれどこれはあくまでナンバープレートを取得するための手段だよ。
これで畑の中に入って作業する訳じゃないから・・・
でも、ATV(←オイラのマシ〜ンの本当の車種)の始まりは農業も絡んでいるみたい。
俺の後ろに電動の肥料散布機なんか付けたりしてね。
そうそう、農家は設備投資が大変ですよ。
農業機械の会社に勤めているから実感します。

ひなみ さん 2002年 01月 26日 01時 09分 30秒

虎豚丸はその後いかがお過ごしですか(^^)
(これから先の虎豚丸の運命が気になってるんですけど)

BAKUさんちの写真を見せていただきながら(後ろの部分がなかったから)
トラクターって本来は何に使うんだろ?と思っていたけど
実は田んぼを耕すための乗り物だったんですね。
それにしても田植えをするには田植え機が必要だし
秋になれば脱穀機も必要だし、農業ってば設備投資が大変。

>かれこれオイラのデジカメは無償修理に20万近く掛かっています。
けっこういいデジカメが4コくらい買えそうなほどかかってますねぇ。
そういえばお会いするたびに「デジカメ壊れてん」って
言葉をいつも聞いているような気がするのは気のせい?

壊れたといえば部屋のテレビがBS放送だけ映らなくなっていました。
自分の部屋でテレビはほとんど見ないので、言われるまで気づかなかったけど...
見ないけど見れないとなると、すごく悔しいかも?

BAKU さん 2002年 01月 25日 21時 23分 11秒

虎豚丸の小話の続きですが、アレの登録は『トラクター』です。(農耕作業自動車)
んで、トラのように勇ましい(と本人は思いこんでいます)がブタのように燃費が悪いんです。

元旦宗谷岬から帰ってきてからデジカメが壊れていることに気が付きました。
特に壊れるようなことはしていなかったのですが、これで4回目の故障。
購入時に付けていた3年保証は切れていて、とうとう自腹修理か?買い換えか?って思ったんです。
ところが、前回の故障修理が去年の9月。(ねぶた祭りでデジカメをぶら下げて跳ねすぎ壊しました)
それの修理規定には修理完了後半年以内に同じところが壊れた無償で直しますって言う内容がありました。
今回壊れたのは全く違う場所なんですがなぜが無償修理!\(^-^)/
かれこれオイラのデジカメは無償修理に20万近く掛かっています。

ひなみ さん 2002年 01月 23日 22時 09分 09秒

お久しぶりです、連休大魔王さん(^^)
今後は諸事情がバレないことを心よりお祈り申し上げております。

>どうも最近σ(^_^)の事かな?って話題で盛り上がってるんで、カキコしにきました。
大丈夫です(?)ご指名していたわけではございませんので(たぶん)
だって先日バイクを置きに行ったお宅にも、アホほどバイクがゴロゴロしてたじゃないですか。
聞くところによると若かりしころは30台くらい所有していたそうな。
「そんなにあってどないするんやろ?」は、いまだに私の謎ですけど(--;)

>6股かけてる酷い奴ってことになるんでしょうか?(-.-;;)
6股かけるには、きっと体力も気力も財力も必要なので、それはそれでスゴイことかも?
でも1番は財力ですかね、やっぱり!・・・あとはそれほど必要ないかもなぁ。

そんなことより、みなさま大魔王さんのお返事待ち状態してるんだけど...
交渉決裂しててもいいので早急に回答してくださいね。

連休大魔王 さん 2002年 01月 23日 02時 39分 09秒

ちょっと諸事情により、ハンドルネーム変えました。誰か解ってもらえますよね?>管理人様
どうも最近σ(^_^)の事かな?って話題で盛り上がってるんで、カキコしにきました。
現在うメ(^_^)名義のバイクは6台有ります。(^^;;)
全部ナンバー付けて走れるようにはしてます(1台だけ自賠責切れてるけど。。。)
でも、3台は125以下なんで、車のファミリーバイク特約で任意保険はそれ以外の2台だけ入ってます。(1台はナンバー有るけど無保険なんでコース専用にしてます)
でも、保険を払う日が重なると大変なんで、微妙にずらしてますが、車が4ナンバーの毎年車検で、今年はバイクの車検もある年なんで、かなりきついっすよ(-.-;;)
でも、これってとしさんの論文だと6股かけてる酷い奴ってことになるんでしょうか?(-.-;;)

ひなみ さん 2002年 01月 22日 23時 14分 03秒

TO BAKUさん
>虎豚丸はトラブル連発とらぶたまるです
・・・こりゃこりゃ失礼いたしました (^^;;;
トラブッタで『とらぶた丸』ですか!なるほど上手く命名しましたね。
でもコブタ丸でもかわいいのに(しつこい?)

TO あぱあぱさん
>しょうもないところで疑問を持っちゃいました。
ええっと...詳しくは覚えていないんですけど
複数所有していたり短期間で乗換えをよくする人は、
ど〜のこ〜のとか、書いていたような書いていなかったような?
意中の異性が短期間で変わっていく傾向にあるとかないとか?だったかな???
結果は、としさんの論文完結に期待しましょう(^^)

あぱあぱ さん 2002年 01月 22日 22時 01分 35秒

toひなみさん、としさん ではスズキに乗ってる僕はどうなんでしょうか?そしてスズキ以外にホンダのバイクに乗ってるなど複数所有してる人はどうなるんでしょうかね?しょうもないところで疑問を持っちゃいました。もしかしたら浮気者で片づけられそうな気が・・・・(涙)。それと「すいません、晩御飯食べてもいいですか?」ですが僕も最初に歯の治療をしたときは同じ事聞いちゃいました(笑)

 


BAKU さん 2002年 01月 22日 12時 16分 45秒

虎豚丸はトラブル連発とらぶたまるです

ひなみ さん 2002年 01月 22日 00時 52分 22秒

TO としさん
>ひなみさんも相当しつこいほうっすか?
ん?
一瞬YAMAHAに乗ってる人はしつこいって意味か?と思いましたけど...違いますね。
7年間同じバイクに乗ってるからって意味ですね。

実は私、バイクに関してだけではなく何に対しても自分のものが一番o(^-^)o
と思える便利(?)な性格の持ち主なんです。
(根底にはビンボーという文字が、はびこっているんだけど)
数え切れないほどの中から、たまたま私の手元にやってきたわけですからね。
一緒に過ごす時間が長くなればなるほど愛着がわきますよ。
だから「しつこい」ではなく「一途」と言っていただきたいなぁ(^^)

TO TAKAさん
お久しぶりです、お元気そうですね!
そうそう。。。遅ればせながら、今年もよろしくお願いします m(_"_)m

>保険はいいの(会社とかじゃなく)額がいいのにしておいたら
>絶対イザという時に得です。
ほんとうにちょっとの差で保険内容はびっくりするくらい変わってくるので
万が一のときにどれだけ必要かをよく考えみないとダメかもしれませんね。
たとえば独身であるとか結婚されているとか子供がいるとかで
必要な額は全然違ってきますから...
先日保険屋さんにお伺いしたのですが、今では家事ヘルパー派遣特約というのが
付いてる保険まで発売されているそうです。
私もなんとなく入っているだけなので、実際のところどうなったら
どれだけの金額がおりるのかよく解っていなかったりします、いかんなぁ(^^;

TO BAKUさん
>オイラのATV(以下、虎豚丸)は以前言ったように小型特殊登録なので
>任意保険がありません。
・・・コブタ丸って読めばいいのかな???
天下泰平丸といい、コブタ丸といい、愛嬌のある名前を付けてますね(^^)
(どうでもいいところを突っ込んでみました)

>一昨年に保険使って25万円ほど払わせたので元本以上に得(?)しています。
あれ?昨年って事故してましたっけ?
もらい事故だったのかな?

TO あぱあぱさん
>入る時と更新時にしか真剣に考えないもんで・・・・・。それって僕だけ?
私も何も考えてなかったですよ。
ただ今回お願いした保険屋さんがえらくご丁寧な方で
親切に保険内容を念押しするがごとく説明してくださいました。
(でもやっぱりよく解ってないんだけど)

>今日三回目の親知らず(この字でいいのかな?)を抜きました。
ということは、あと1本残っているのですね。
上の歯より下の歯を抜くときのほうが、かなり痛いそうですけど?
私は上の親知らずしか抜いたことがないので、痛みもほとんどなかったです。
抜かれてから真っ先に聞いたことは「すいません、晩御飯食べてもいいですか?」でした。

TO すがはらさん
>そう言えば、ばいく屋に羊羹が一切れだけあったなぁ。
う〜ん...残念!薩摩芋羊羹だったんでしょ。
(残りの一切れは明日の朝の安井さんのおやつと化すのか?)
パパさんがメールをくれていたんですけど、今日も帰ってくるのが遅かったんですよね。
明日は早く終わるかなぁ・・・?
で〜も〜羊羹は残っていないであろうコトは疑いようのない事実か(T_T)
今週中にお邪魔しようとは思っているんですけど...20.300円を握り締めて。

すがはらあさじ さん 2002年 01月 21日 23時 48分 10秒

そう言えば、ばいく屋に羊羹が一切れだけあったなぁ。
もう安井さんに喰われたかなぁ。

あぱあぱ さん 2002年 01月 21日 21時 31分 36秒

みなさんは自分が入ってる保険の事をよく熟知されてるみたいですね。僕なんか対人が無制限としか覚えてないっす。入る時と更新時にしか真剣に考えないもんで・・・・・。それって僕だけ?

今日三回目の親知らず(この字でいいのかな?)を抜きました。血がどろどろと出てくるぅ!ただ痛くないだけ、ましかなと喜んでおります!

BAKU さん 2002年 01月 21日 21時 30分 37秒

週末は東京に行っていたので3日ぶりに来ました。
保険の話が結構多いですね。オイラも便乗しちゃおっと。
オイラのATV(以下、虎豚丸)は以前言ったように小型特殊登録なので任意保険がありません。
通常、小特で道路を走り回ろうなんて思う奴はいないからね。
一応、虎豚丸に掛けてある任意保険は対人1000万、対物300万だったと思います。
これ以上安いのがなかったはず・・・
自動車のミニバイク特約が利用できれば一番良かったんですが小特では無理なので新規です。
ちなみにBIKEの任意保険は対人無制限であとは忘れました。
でも、一昨年に保険使って25万円ほど払わせたので元本以上に得(?)しています。
あ〜、でも8年くらい払い続けているから元本以上って言うのは微妙かな???

TAKA さん 2002年 01月 20日 22時 56分 25秒

ひなみさんごぶさたです。等級が下がってきたら
保険はいいの(会社とかじゃなく)額がいいのにしておいたら絶対イザという時に
得です。数千円の差で治療費が倍でるから、治療にいけばいくほど、
倍ずつもらえるから。
ちなみにボクの入ってる保険(KLR650のやつは)
18等級(60%割引)対人:無制限 対物:無制限 搭乗者:1000万円(←通院一日1万円!!)
自損:1500万円 無保険車傷害2億円
で21820円でした。

とし さん 2002年 01月 20日 20時 38分 35秒

ひなみさん、どうせ乗らないのなら、2カ月待つとか(-_-メ)。
ちなみに私は全労済ですが、ひなみさんの条件でももっと安いみたいです。
http://www.zenrosai.or.jp/kakekin/jidousya/kakekinJidousya03.asp
↑ここから行けるかな?

示談交渉とかも安いからといって別にいいかげんではなく、ちゃんとやってくれています。
(実はいま世話になっている(^^;)。)

>かなり大切になさってますね、島に渡るとき宙吊りされたバイクだし。。。
してない、してない。。。(^^;)
もうぼろぼろっす。クラッチ滑るし。
あと1年、来年の車検は通さないんじゃないかなあ。

>そういえば以前としさんちのページで、1台のバイクを乗っている年数と
>一人の女性と付き合っている年数は正比例するかどうか?
>という話題で討論(?)されてませんでしたっけ?
そうですね。その論文はいつかWEBにあげなければ。
乗っている年数とつきあってる年数とそこまで具体的に言ってたわけではありませんが、
たしかにそういう傾向にあるんじゃないかと。
あと、カワサキ車が好きな人の異性の好みはこうとか、どうとかありましたねー。

というと、ひなみさんも相当しつこいほうっすか?

ひなみ さん 2002年 01月 19日 22時 41分 09秒

TO としさん
>4月から自賠責保険料(小型二輪)が2年加入で\4460安くなるそうです。
これが一番「どひゃひゃ!」かも。
く〜、あと2ヶ月遅ければ...残念ですσ(^^;)
今だったら自賠責は2年でいくらになるんでしょうか?(まだ払ってない)

それにしても、としさんの任意保険は一万円を切っているのですね!
ちなみに今回私が最終的に契約した保険内容は
13等級/対人無制限/対物1.000万/搭乗者300万/30歳未満不担保=18.030円也でした。

>ウチのバイクは丸9年を超えました(^^;)。
かなり大切になさってますね、島に渡るとき宙吊りされたバイクだし。。。
そういえば以前としさんちのページで、1台のバイクを乗っている年数と
一人の女性と付き合っている年数は正比例するかどうか?
という話題で討論(?)されてませんでしたっけ?
「ふ〜ん」とか思いながら、けっこう楽しく読ませていただいておりました(^^)

TO 伊織さん
>最近何となく英文の意味が判ってきた^^;
そうなると、かなり楽しくなってくるんでしょうね。
でもこれが学生時代だったらもっと成績に反映されたであろうに...残念?
意味が理解できるようになってくると海外に出かけたくなりませんか?

商売柄(?)外国人のお客様がいらっしゃることが時々あるんですけど
英語がしゃべれない私の特技はボディーランゲージですかね。
とはいいましても、ほとんどの方は流暢な日本語を話してくださるので
不都合は生じないんですけど。
流暢な日本語っちゅうよりも流暢な関西弁でしゃべってくださるので
ついつられてバリバリの関西弁でしゃべっている私がいる...(--;)

伊織 さん 2002年 01月 19日 17時 20分 20秒

こんにちは〜
いや〜、慣れってすごいですね〜
今年の正月からアメリカ人とメール交換をしてるけど、まったく英語が判らなかった
俺が、最近何となく英文の意味が判ってきた^^;
詳しい内容は翻訳ソフトを使わないとだめだけど、ほんの3週間足らずでここまでこれました。
この調子で行けば、翻訳ソフトを使わなくてもいい日が近いうちに来るかな?

とし さん 2002年 01月 19日 00時 08分 53秒

ども。
http://www.asahi.com/business/update/0117/021.html
によると、4月から自賠責保険料(小型二輪)が2年加入で\4460安くなるそうです。

ちなみに今週私も自二の任意保険を更新しましたが、17等級/対人無制限/\9500でした。
さらにちなみにウチのバイクは丸9年を超えました(^^;)。

ひなみ さん 2002年 01月 18日 23時 50分 16秒

TO あぱあぱさん
>セローって2月に購入したのですか?
そうなんですよねぇ。
来月で丸7年になるんですよ。
保険料がど〜のこ〜の言う前に、こっちのほうが「どひゃひゃ!」ですね (^_^;

TO BAKUさん
>バイクにかけている保険金額ってどのくらいなんですか?
ご案内はがきによると、次回は18.180円(任意保険ね)らしいです。
まぁ「保険はお守り」ですからね、仕方がないか。
万が一のときにはかなりありがたいですしね。
もっとも世間では万が一というより1/100以上の確率で
保険屋さんのお世話になっていると思うけど。。。
そんでもって保険成金になってるような、なっていないような?
でもなぁ、痛い思いはしたくないから保険料を支払っているだけでいいや(^^;) 

追伸:職場からの書き込みはバレないように細心の注意を払いましょう

BAKU さん 2002年 01月 18日 16時 11分 41秒

会社のパソコンから隠れてカキコしてます。
ひなみさんがバイクにかけている保険金額ってどのくらいなんですか?
おいらの場合は任意保険でも年間25000円くらいです。
トラクターの方は小型特殊なので自賠責が無く、社会のマナーって言うか、警察に色々聞かれたときのことも想定して任意保険をかけてあります。(これ以上安い物はない契約内容で11000円位)
ちなみにバイクの自賠責は12月が切り替えとなっていて購入時期とずれています。
数年前に切らしているのに気づかず宗谷岬出発前に慌てて加入しているからです。

あぱあぱ さん 2002年 01月 17日 23時 17分 05秒

ひなみさんのセローって2月に購入したのですか?任意は大抵乗り物を購入したときにセットで入りますからね。

ひなみ さん 2002年 01月 17日 19時 59分 38秒

毎年恒例(?)バイクの保険の満期のご案内が舞い込んできました。
なんで2月のまったくバイクに乗っていない時期が満期日なんだろう?
車やバイクを何台も所有している方々って大変ですね。
私は1台でも「どひゃひゃ」と思ってしまいます。

ひなみ さん 2002年 01月 15日 22時 04分 51秒

TO BAKUさん
>ちょっと、ひなみさんには興味ない書き込みかな???
う〜〜ん...っちゅうより理解できない言葉が多々あり。
☆☆☆ 解らない言葉一覧 ☆☆☆
「ホイールベースが恐ろしく短いので」ホイルベースって何だんねん?
短かったらなんで高速安定性がなくなるの??
「カウンター走行」ってどうやって走ること?
「デフがない」って?「グリップしすぎ」って??・・・わからん。

恐ろしく燃費が悪いのはよくわかったけど、農業って燃費悪い乗り物で作業してるのね。
ちなみにあのマシーンの本来の使い方ってなんなのかしら?

それにしても意外と平均時速が早いのには驚き!
もっとトロトロと走る乗り物だとばかり思っておりました。

takataさんは、相変わらず物知りですよねぇ。
私にはどっちのバイクがイスラエル製の不整地走行用特殊二輪かもわからなかったりして。
むか〜し山奥を走っていた奈良交通のバスが三輪だったけど
あれとこれは違うんですよね、やっぱり。

珍しい乗り物に乗っている方々は、日常生活の中でもやっぱり使っているのかな?
それとも年越し用特別仕様車か?

takata さん 2002年 01月 14日 23時 27分 19秒

宗谷岬年越しツーリングはまた別冊モーターサイクリストに載りますか
発売日に本屋に行かねば、売り切れるのが早いんですよあの雑誌は。

イスラエル製でしたか、もう20年ほど前 何かの本で見ましたが、
オート三輪のキャンピングカー仕様コレも良いですね、40年ほど前オート三輪で
ヨーロッパを旅した画家がいたそうです、今でも実用に耐えているのが 素晴らしい。

あのマシーンが合法的に登録ができれば、近い将来 国産の三輪せ洋悒丱・爾・BR> 公道を走るようになるかも知れませんね、規制緩和で。

Return