BAKU さん 2002年 01月 14日 22時 38分 00秒

追加です。
あのマシ〜ンは燃費がリッター15q。タンクが5リットル。単純に航続距離は75q。
2ストオイルも500q走ると1リットル無くなると言う恐ろしく燃費の悪い乗り物です。
しかも、最高速はメーター読みで60q/h。
平均巡航速度は40q/h弱。
ホイールベースが恐ろしく短いので高速安定性は全くありません。すぐにクルクル回る。
でも、ブレーキターンやアクセルターンはお手の物。カウンター走行も楽しめるけどちょっと安定しない。
ノーマルタイヤでも坂道はガンガン登ります。デフがないからね。
逆にアスファルトはグリップしすぎて恐ろしかったです。
ちょっと、ひなみさんには興味ない書き込みかな???

BAKU さん 2002年 01月 14日 22時 30分 51秒

TO ひなみさん
自分のマシ〜ンが他人名義になっているのもギリギリになったようやく登録できたのも全部書類に手違いがあったから。
今、登録している方法はオオヤケに出来ないので詳しくは語れませんが本来は完全合法で登録の予定だったんです。(もちろん今の他人名義も合法だよ)

ひなみ さん 2002年 01月 14日 17時 49分 51秒

そういえば、昨年のホクレンの旗ってかわいかったね。
ヒグマとキタキツネとナキウサギの足跡だったのだ!
色だけじゃなくって柄も違っていたのを知って、ちょっぴショック?

ひなみ さん 2002年 01月 14日 17時 43分 49秒

昨日は重かった(ちょうどテレホタイムになってたのかな?)ので
パラパラっとしか見れなかったから今日はゆっくり見せてもらいました。
ニューマシンが白い大地をトコトコ走ってる動画も見てみたいぞっ!
(トコトコ走るんやんね?だだっ〜と走ってたら怖いなぁ)

それにしても年越し宗谷にはたくさんの人たちが集まってるのね。
ワカサギ釣りも羨ましいし、凍っているワインにもビックリだし
何よりもいい顔して写ってるね!
ホント、初めて会ったときから変わってないなぁ。

でも一番微笑ましく(?)見てしまったのは一番最後の写真。
「ただいま」って雰囲気で車にちょこんと座っている(?)ニューマシンでした。
「おつかれさま」って言ってあげないとダメだね(^^)

>他人名義で登録できたという状態。
なんで他人名義になっちゃうの?
農業とかやってるヒトしか登録できないのかな?

BAKU さん 2002年 01月 14日 11時 07分 37秒

TO takataさん
不整地走行用特殊二輪は確かイスラエル製です。
今回、ドリームトキのコマ、その他変わったBIKEで宗谷岬に来ていた人達は別冊モーターサイクリストの編集者です。
また、そのうち雑誌に載ると思います。
三輪は数ヶ月前は公道仕様電気自動車に改造されていた物を今回のためにエンジンに載せ換え登録し直したようです。
オイラのトラクターも登録にかなり手こずって出発の3日前に他人名義で登録できたという状態。
マシ〜ンのメンテナンスもまともに出来ませんでしたから、出掛けてからが大変でした。

TO ひなみさん
若杉の里は懐かしいね。
次に帰省するとしたら盆休みだと思うんです。
爺さんの法事で・・・
だから、去年と今年両方とも夏に北海道には行けなくって物足りない感じ。
去年(2001年)のホクレンフラッグは12月30日に石狩のホクレンで貰ったけれどね。(o^^o)

ひなみ さん 2002年 01月 14日 00時 08分 02秒

TO BAKUさん
>今日はみんなtakataさんちで盛り上がってるのかな?
昨夜はtakata一家&6名で楽しかったですよ(^^)
帰省されるときに時間があったらぜひぜひ一緒に飲み食いしたいね。
BAKUさんと最初に会った「わかすぎの里」でキャンプってのも楽しいかも!

それにしても年越し北海道は相変わらず、すっごく楽しそう!!
(だからといって自分がやるっちゅうのは、かなり厳しいからムリと思うけど...)

>年越しツーリングの後かたづけして終わってしまいそうなんだけれどね。
後片付けはちゃんと終わりましたか?
私は先週末に行ったスキーの残骸がいまだ部屋にゴロゴロ転がっている状態。
明日はお掃除でもして、足の踏み場がある(?)部屋に戻しておきたいなぁ。

TO takataさん
昨日・今日と大変お世話になり、ありがとうございました(^^)
し〜っかり身の詰まったカニさんはとっても美味しかったです。
次回もめっちゃ楽しみ!
みっちゃんには、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

ちなみに本日私は最後までヒッチハイク(?)に成功し
最終目的地の西宮名塩駅へラクラクたどり着いておりました。
あいかわさん、どうもありがとうございました。
そんでもって昨日はてらださん、どうもありがとうございました。

今年も新年早々(先週に引き続き)他力本願街道を突っ走っている私です(^^)

takata さん 2002年 01月 13日 23時 15分 15秒

やあ、BAKUさん、お久です
昨晩は午前3:30までワイワイやってました楽しかったですよ
来られた皆さんお疲れ様でした、またフグなどでもしましょうか。

年越しツーリングだんだんマニアチックになってますね
マツダのオート三輪、2WD、名前は忘れたがアメリカ製の不整地走行用
特殊二輪 コレは珍しい実物が日本にあったんですね
BAKUさんの小型特殊、なんか・・・いいですね、一度は行きたい。

BAKU さん 2002年 01月 12日 23時 41分 36秒
URL:http://203.174.72.112/baku-fire/cx100.htm

今日はみんなtakataさんちで盛り上がってるのかな?
いいなぁ・・・

3連休だけれどな〜んにも予定が入っていなくて暇なBAKUでした。
っと言うよりも年越しツーリングの後かたづけして終わってしまいそうなんだけれどね。

ひなみ さん 2002年 01月 10日 23時 37分 24秒

TO takataさん
週末はお世話になります。
ヨロシクお願いいたします(^^)

カニさん楽しみ!!

TO 大阪のDENさん
寒中お見舞い申し上げます。
今年もヨロシクお願いします。

お久しぶりです、お元気そうですね。
今年のお正月は寒かったと思うのですが
年越し潮岬ツーリングに行っておられたんですか!
潮岬といえば、チャリンコで行った一昨年を思い出してしまいます。
あの芝生を見るとついキャンプをしたくなっちゃいますよね。
私のバイクは、あと3ヶ月くらいは深い眠りの中。
早く暖かくならないかなぁ。。。でも月日はゆっくり過ぎてほしい。

TO あぱあぱさん
楽しみにしております(^^)

あぱあぱ さん 2002年 01月 10日 23時 25分 44秒

toたかたさん 行けるよう頑張ってみます。

大阪のDEN さん 2002年 01月 10日 01時 51分 53秒

こんばんわ、DENです。
ご無沙汰しております。

あけました。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

さて、大晦日から元旦にかけて
潮岬「走り納め&走りぞめツーリング」に行ってきました。
(ひなみさんにおあいしたのもここでしたね)
そんなにロングツーリングではありませんでしたが、
けっこう走り応えのあるツーリングでした。

09:00自宅を出発。
阪和道〜湯浅御坊道路を経て岩代でちょい寄り道。
白浜で温泉に浸かりたいと言う誘惑を振り切り、一路、潮岬へ。
向かう途中、今年最後の美しい夕日を見る事ができました。
潮岬キャンプ場には結構ライダーが集まっていて。
他府県ナンバーのバイクが沢山止まってました。
「ライダーは端っこが好き」という言葉を思い出したりして…

6時前、宿であるみさきロッジYHに到着。
夕食後、このYHより程近い別館へ移動。
YHには僕のほか、一人のソロライダーと、
8人ぐらいの団体ライダーが来てました。
ここで話をしたのは、やはりソロライダー氏。
団体さんとは結局一言も言葉を交わす事はありませんでした。

朝6時ごろ、起床。
「寒いかな」と思ったけど。そんなに寒くは無く。
「ああ、キャンプツーリングにすればよかったかな?」
とも思ったりもしました。
岬近辺にはもうたくさんの人が集まっていて。
中にはヘンテコナ改造を施したクルマの、
近寄りがたい人達も来てました。(-_-;)

7:01雲がひときわ輝き、7:05頃、雲の向こうから太陽が…
日の出を見ることを、殆ど諦めていたので、嬉しかったです。

09:00パッキングの後、
熊野早玉神社へ向け、出発!
11:00頃到着、もう昼近かったためか、人出も少なく。
落ちついた感じで初詣ができました。

その後、さらに国道168号線に入り、熊野本宮へ。
ここでもお参りをしてから、一路大阪へ…
道の駅十津川郷まではスムーズに走ることが出来たのですが。
日没後、冷たい雨が降りだし、おまけに雪が積もってるわ
(幸い、道路に雪はなかった)視界は悪いは、たいへんでした。
このとき役に立ったのは新規増設した新装備、GPSで、
コイツのおかで自分の位置を正確に把握、道に迷うということもなく
「酷道」168号線を走破しました。

あとは、「地図を見なくてもわかる」ルートで大阪外環状線へ進入。
23:00頃、帰宅しました。
雨の降る峠道を走ったせいでしょう。
微妙なコントロールを要求される為、
リアブレーキを操る右足太腿が筋肉痛をおこしていました。

ホント、寒かったです。
でも、久々に楽しいツーリングでした。

さー今年も、気合を入れて、日本を駆けるゾ!
では、このへんで・・・

takata さん 2002年 01月 10日 00時 20分 36秒

To あぱあぱさん
土曜日仕事が終わってから走っておいで、
夜中までワイワイやってるから。


ひなみ さん 2002年 01月 09日 23時 29分 00秒

TO BAKUさん
>ちなみにスノーモービルもナンバープレート取得できるって知ってました???
スノーモービルも公道を走っていいってことですか!
一度だけ乗ったことがあるけど、あれも楽しい乗り物ですね。
ジェットスキーも似たような雰囲気だし...
どれも体重移動で曲がるから余計に面白いのかな?

もしかして年越し宗谷の話をしゃべりたくってウズウズしてるでしょ?
でも、自分ちにも書き込みしていないのにココで種明かしはできませんよね!
とりあえず写真のアップを楽しみにしていま〜す(^^)

それにしても公道を走っているニューマシーンやらスノーモービルを見てみたいものだ。


TO 伊織さん
>そういう所に疑問を持たないでください(笑)
はははっ。
ちょっぴり突っ込んでみたくなったのでした(^^)
ちなみに私は犬夜叉とコナンの第一回放送分を見てみたい。
昔懐かしバビル二世も見たいなぁ。。。
そんなん言いはじめたらデビルマンはどんなんだったのか?とか
キカイダーの最初は?とか、なんでギター持ってたの?とか
バロムワンはいったい???大人になるにつれて不思議がいっぱい。。。

イカン、イカン。こんな書き込みしてたら年がバレるじゃないですか。

TO あぱあぱさん
>またまたでましたね、パケット!
いつも買出しはパケットと大喜水産(漢字違ってましたっけ?)なんですよ。
今回はカップ麺を8個積むことができたらカップ麺8個プレゼントって
初売り企画をやっていてモチロン8個GETしました(^^)

>ちなみに僕は日、月がお休みです。
えっと実は12日の夜にtakata亭で新年会計画が進行中なんです。
そのままtakataライダーハウスになだれ込み。。。
土曜日だと日程的に難しいでしょうか?

あぱあぱ さん 2002年 01月 09日 21時 44分 11秒

toひなみさん またまたでましたね、パケット!奈良北部地方に住んでる方もしくは行動してる人しかわからない店ですよね。「週末はお誕生日会を加古川で開催ってのはいかがですか?」もしできるのならやりたいですね。ちなみに僕は日、月がお休みです。


伊織 さん 2002年 01月 08日 23時 58分 05秒

TO ひなみさん
ほんの少しだけね^^;
読んだことがあるっていうか、知ってるだけかな?

そういう所に疑問を持たないでください(笑)

BAKU さん 2002年 01月 08日 22時 45分 32秒

オイラのマシ〜ンはその気になれば登録は日本中どこの市町村でも可能です。
可能にするまでの段取りが結構面倒ですが・・・
ちなみにスノーモービルもナンバープレート取得できるって知ってました???
でも納車が12月の26日、出発は29日未明で平日は仕事だからまともにマシ〜ンをいじることが出来ずその為トラブった部分もあります。
画像ページだけ先に作るのでまた報告しますね!

ひなみ さん 2002年 01月 08日 22時 20分 10秒

伊織さん、素朴なギモンですけど...
「るろうに剣心」や「あぁっ女神さまっ」や「セーラームーン」をご覧になっていたんですか!
そっちのほうがビックリしてしまいました。
昔(5歳の彼女に昔という言葉が当てはまるのか?)fuka家のコドモが
セーラムーンにはまっていたようないなかったような?

それにしても日本のアニメ&マンガはすごいですよね。
どこへ行っても「あれ?」と見かけてしまうこと多々ありです。
「こんなところで王家の紋章が!」と思ったのはドコの国だっただろうか???

伊織 さん 2002年 01月 07日 23時 47分 35秒

TO あぱあぱさん

メールの内容も、普段僕たちが話しているような内容です。
最近、アメリカでは「るろうに剣心」や「あぁっ女神さまっ」や「セーラームーン」
が流行っているらしく、それにそった話題ですね。
後、自分が住んでいる街の紹介などもしました(笑)

内容なんて、なーんにも気にする必要なんてないですよ^^
思い立ったら吉日。
一度挑戦してみましょう^^

TO ひなみさん
外国人とのメール交換しているのは、実は英会話をマスターしたくてのこと。
まだ、ソフトを使ってるけど、普段しているような話だから意味もすぐに分かります。
さてさて、マスターするのはいつになるやら^^;

ここだけの話、学校の英語の勉強よりも格段に英語が覚えやすいです。
10年ぶりに英語に触れるけど、何の違和感も無くすんなり入っていけます。
簡単に表してみると
日本の英語の勉強
単語→文法→英文→和訳
ですが
メール交換の場合
いきなり英文です。
でも、その内容は自分たちの興味のある話題だから、意味もすぐに分かります。

俗に言う、生きた英語と死んだ英語の違いでしょうか・・・?

ひなみ さん 2002年 01月 07日 22時 07分 31秒
URL:http://members.tripod.co.jp/shizuko/DSCF0027.JPG

す〜かり過去のものとなってしまったお正月。。。
皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は「?なんなん??このドカ雪は???」な大雪を見にいって参りました(^^)
(↑一晩のうちに「あららっ?車は何処にいったの?」状態)
雪国に住むのは大変ですねぇ。。。毎朝雪かきをしないと外出もできない。

TO 伊織さん
>現在、アメリカ テキサス州に住んでる女性と香港に住んでる男性とメール交換中。
すごいっ。
ネットの世界は現実の世界をも身近に感じさせてくれますね。
その上翻訳ソフトのおかげで言葉に不自由しなくて済むし...
でも日常英会話をマスターできる日も案外近かったりして(^^)

私も世界までとはいかないけれど、ネットのおかげでこうして皆さまと
お手軽にコミュニケーションが取れたりしてるから便利な世の中になったものだ。

TO あぱあぱさん
>ただ帰りに渋滞にあわないことを祈るばっかりです。
>俺は山口から戻ってくるだけで半日かかりましたから・・・(涙)
帰り道はスイスイだったんですけどねぇ。往路はすごかったんですよ!
朝10時前に我が家を出発してパケットで買出しして(あまりにローカルな話題)
ず〜〜〜っと高速に乗っているにもかかわらず、午後4時ごろ。。。
なんで北陸自動車道:木之本ICにいてるのだろう???
雪ため通行止めあり、速度規制あり、除雪のための大渋滞。
中央道や名神・名阪はすぐ通行止めになるけれど北陸自動車道はスゴイですね。
さすが雪国仕立て!通行止めになることは無いんでしょうかね?
日頃、高速代は高い!と思っておりましたが、あれほどの除雪車を見ると納得価格です。
でも何が一番スゴイって、日が変わる1分前に4日間の我が家にたどり着いたこと。
まさかたどり着けるとは思いませんでした、拍手です(^^)

で、あぱあぱさんは雪の影響を受けなかったんですか?

>このあぱあぱも明日で27才。最近やたらと一日一日が早く感じるのは気のせい・・・・。
おやおや!おめでとうございます(^^)
そんなん27歳なんて、まだまだお若いじゃないですか(羨ましすぎる)
でも働き始めてからは(ぷ〜時代含む)1年が短く感じるようになりました。
週末はお誕生日会を加古川で開催ってのはいかがですか?

TO fuka-mamaさん
>今年は寒いし、雪も多いし、いい感じでしょうか?
う〜〜〜む。
『いい感じ』の何乗も満喫してまいりました。
まれに見る大雪でナチュラル・ハイ状態。。。
でも私は二日間スキーもできたし、かなり面白かったけど(^^)
だけど来月は雪辱戦を兼ねて再度スキーに行ってやる!の気合がいっぱい。
(「行ってやる」ではなく「行ってもらう」が正しいのか...?)

fuka家は家族水入らずを満喫されたようですね。
今日からは久しぶりの日常生活(?)が再スタート。
ママさんはちょっぴり寂しい日中をお過ごしだったのでしょうか。

でもお正月は松本に帰らなくて正解だったと思いますよ。

TO BAKUさん
お帰りなさ〜い(^^)
とりあえずご無事(?)そうにご帰宅で何より!
あのマシーンに乗っていったらラクラクなのかな?と思いきや、けっこう苦労したのね。
かなり「あれれっ???」な出来事と遭遇していたのでしょうか?

きっと今週の仕事はヨタヨタ状態で次回の休日を指折り数えているのかな。

今回の珍騒動が凝縮されたレポートを楽しみにしています!
写真もいっぱいUPしてね。

あぱあぱ さん 2002年 01月 07日 21時 11分 39秒

to伊織さん 改めてパソコンの能力とインターネットの便利さに感心しちゃいます。外国人の方との言葉のやりとりって緊張しませんか?(俺の気にしすぎかな)

 このあぱあぱも明日で27才。最近やたらと一日一日が早く感じるのは気のせい・・・・。

伊織 さん 2002年 01月 07日 01時 08分 52秒

TOあぱあぱさん

僕は英語はしゃべれませんよ(笑)
実は、翻訳ソフトを使ってメール交換しているんです。
でも、アメリカの女性に日常英会話を教えてもらっています。
彼女、日本語も話せるんで^^;

あぱあぱ さん 2002年 01月 06日 23時 40分 34秒

toBAKUさん BAKUさんお疲れさまです。とにかく無事でよかったです。マシーンの登録方法を教えてもらえないということで、くやしながらも皮肉(?)を書かせてもらいます。多分雪がふるところだから登録できるんじゃあないかなと思うんです(多分違う・・?)。でも仮にBAKUさんが教えてくれたとしてもこっちでは走れないような気が・・・・・。でもあれで公道を走れたら気持ちいいだろうなぁ。

BAKU さん 2002年 01月 06日 11時 28分 05秒

タダイマ。
これから荷物の片づけです。
今回はめちゃくちゃトラブリまくって前半、宗谷岬に行くのは無理かもしれへんなぁってまで思いました。
何とか到達したので良かったですが・・・
あのマシ〜ンの登録方法とかは秘密です。
限定解除したから大型買うと思ったでしょ。
ところがどっこい、あくまでそれは引っかけだったんですねぇ。
近いうちにレポートに着手します。

fuka-mama さん 2002年 01月 05日 15時 07分 48秒

ひなみちゃん、スキー楽しんでいらっしゃるころですね!
今年は寒いし、雪も多いし、いい感じでしょうか?
いいな〜スキーいきたい。

我が家も、長〜い冬休みが明日で終わります(papaの)。
子供たちは水曜に始業式ですが、月・火にやってるおけいこのほうが開始なので
事実上、明日までがのんびり休暇モードです。毎日おねぼうして、早い午後にブランチ
して、ちょっと夜更かし。そんなぐうたら生活をしてました。
年末にイベントづくし(主に子供のですが)だったので、疲れもとれたし、うちにとっては
「papaがいること」がすでに大イベントだったりするので、たまには父子のふれあいなの
もよかったと思います。

はーそれにしても、お正月太りしてしまった・・・

あぱあぱ さん 2002年 01月 05日 13時 51分 34秒

伊織さんは海外の方とメール交換してるということで、英語はできるんですね。俺なんかさっぱしわからんです。あー英語しゃべれるようになりたいっす。

今頃ひなみさん達は黒姫高原のほうでスキーしてるんでしょうね。年初めから楽しいことやってるということでうらやましいっす。ただ帰りに渋滞にあわないことを祈るばっかりです。俺は山口から戻ってくるだけで半日かかりましたから・・・(涙)

伊織 さん 2002年 01月 04日 01時 05分 14秒

現在、アメリカ テキサス州に住んでる女性と香港に住んでる男性とメール交換中。

物事の考え方や捉え方が違う。
やっぱり世界は広い(笑)

ひなみ さん 2002年 01月 02日 14時 26分 29秒

そ〜か〜、伊織さんはお正月もお仕事なんですか。
モチロン今日もお仕事なのでしょうかね?
なのに更新してるからスゴイのね。
(でも夜更かしのしすぎじゃないでしょうか。元旦の書き込み4時でっせ)
私は朝寝・昼寝・夕寝・夜寝する時間はあってもそんな時間は皆無です(^^;;

でも異国の方からの書き込みがあったら楽しいと思うんだけど。

伊織 さん 2002年 01月 01日 22時 51分 27秒

お断り。
うちのHPはYahoo USAに登録してるので
アメリカ人の書き込みがあるかもしれません。
リンクのところに「日本語専用です」って英語で書いてあるんだけどね^^;

伊織 さん 2002年 01月 01日 20時 26分 39秒

ドメインは現在申請中。サーバー側の設定が終わったらURLを
変えるよ^^

ひなみ さん 2002年 01月 01日 12時 34分 26秒

いっぱい書き込みしてくださってたのでメチャクチャうれしくなって
つい新年早々大量に書き込みしてしまいました。
最後まで読んでくださった皆様、お疲れ様でした。
重ね重ねですが今年もよろしくお願いします。

ひなみ さん 2002年 01月 01日 12時 33分 53秒

TO takataさん
昨年はあっちこっちで一緒に遊んでいただきまして、ありがとうございました。
なんといってもtakata家は一族総出で遊んで下さった一年でした。
今年もいろいろなイベントを企画してくださいね!
メッチャ楽しみにしております(^^)

>今日から6日まで私は「おこた」で冬眠に入ります。
おやぁ?ではぜひぜひ!と、申し上げたいところですが
お正月くらいはご自宅でまったりとお過ごしくださいませ!

TO 伊織さん
お久しぶりです、お元気そうですね(^^)
伊織さんとは一昨年のお正月にお会いしたから、今日でちょうど2年。
毎年、元旦の書き込みありがとうございます。

いつの間にやら以前のHPの掲示板がなくなっているなぁとは思っていたのですが
新しいHPはドメインまで取得してのUP!すっご〜い!
伊織さんの年越しはHP制作に費やしていたんですね、更新を楽しみにしています。

TO fuka-mamaさん
昨年は思いがけず大阪でお会いできたので嬉しかったです。
時間的な余裕もなかったのにご連絡くださってありがとうございました。
今年もお会いできる機会に恵まれることを楽しみにしています。

>我が家は、帰省できるか、微妙になってきました。
松本ライダーハウスが健在である限り、今年はお手軽にご一緒できますよ。
暖かくなったらまたバイクで行きますから、その時に遊びましょ(^^)

>そして、何より、道中、お気をつけて!!
う〜ん...そう伝えておきます、だって私が運転することは無いですから。
運転する気は(多少)あるんですけど、運転させる気は(全く)ないらしい。
いつでしたか黄金免許を見せびらかしながら(黄金免許は運転の上手・下手とは関係ない)
「いつでも運転かわったげるよ、この車の保険は?」と聞いたところ
「年齢制限だけ」だったので「年齢制限は楽々クリアしてるわ」と強気で言ってあげたのに
「余裕でクリアしてるんかぁ」の、複数の笑い声と
「自分(持ち主以外の人)の車だったら、かなり乗ってるので傷つけてもいいから
運転させてあげるのに残念やなぁ」やら「あとは(持ち主の)勇気だけやなぁ」やら
言いたい放題言われてしまいました(失礼な話だ)
そんなわけで私の役割は、昨年バイク屋さんちのクリスマス・パーティーでGETした
ケンタッキーフライドチキンが入っていたポリバケツ(今は大量のおやつが入っている)を
傍らに置きながら『食う・寝る・しゃべる』ですかね (^^;)

TO あぱあぱさん
>実家に帰ってからは寝てばっかです。
私も実家で寝てばかりです(実家しかない場合は、実家とは言わないんだろうか?)
今のあぱあぱさんの実家って山口ですか?北海道じゃないですよね?

あぱあぱさんはココのページが「し〜ん」となっているときには
必ず助け舟(?)で書き込みしくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします m(._.*)mペコッ

TO 佐保埜さん
ばいく屋さんでいつもお世話になりまして、ありがとうございます(^^)
クリスマスは楽しかったですね(なんであんなに集合率がいいんでしょうか?)
佐保埜さんにも聞いていい?家きらいなん???

>スガちゃんらと四国のレース先でししなべとししの串焼き(けしてまるごとではない)と
>パパさんのもち入りぜんざいを作ります。肉は2キロ持ってくので十分あるかな?
レースは3日でしたよね、気をつけていってらしゃ〜い!
でもなぁ、みんなガケから落ちたり骨折ったり入院したりするの好きだから。。。
一度くらい「誰も何事もなかってん!」って言葉を聞いてみたいものです(^^;)

あれれっ?佐保埜さんもレース出るんでしょ?
走りに行くのかバーベキューしに行くのかよくわかんない状態じゃないですか...
ばいく屋のママさんがパパさんの作る雑煮は白菜しか入ってないって嘆いていましたが
ぜんざいはちゃんと人並みに餅入りでよかったですね。
シシ肉が余ったら、ばいく屋さんちでバーベキュー新年会しましょ!
私は地の利を生かして平日夜でも問題なくOKです(^^)

やっぱりばいく屋さんの掲示板ほしいですね。
そんでもって「今日はシュークリームがあるぞ〜」とか
「ケーキがあと3個残ってるぞ〜」とか「○○さんがお土産付で遊びに来てるぞ〜」とか
書き込みしてくれたら、これも地の利を生かして毎回食べに行くのに!
そんでもって修理状況はず〜っと“ただいま工事中”で更新されないの。
だけど時々「○○さん、部品が入りましたので修理に来てください」の書き込みを見たら
みんなは自分のバイクを自分で治しに行くんですよね(^^)

TO 笑む部位号さん
お久しぶりです、お元気でしたか?
っていっても、実はセキレイ館のHPの書き込みは読ませていただいているのですが。
なんだか順調にHPの更新をされているんですね、尊敬。
今度はセキレイ館の新年会(あるのか?)でお会いできるんじゃないでしょうか。
後ほどゆっくりHPへ遊びに行きます!

ひなみ さん 2002年 01月 01日 12時 33分 11秒

いつも書き込みをしてくださっている皆様。
思い出したように書き込みをしてくださる方々。
たま〜に眺めてくださっているかもしれない奥ゆかしい(っちゅうの?)人々。
あけましておめでとうございます。

ふと振り返れば、このページもそろそろ丸3年。
ロクな更新もしていないのに(この場合、まったくしていないってのが正しい)
各々方が『お気に入り』に入れてくださっている(であろう)おかげで細々と続いております。
ホントーに感謝感激雨アラレ(すでにこの言葉は死語かしら?)
今年もよろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ

でもなぁ、3年目っちゅうのはけっこう危ないことが多かったりして...
そうならないように(気持ちだけでも)努力しよう(^^;)

笑む部位号 さん (GBH05375@nifty.ne.jp) 2002年 01月 01日 11時 19分 38秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/yamabuki/emubui-go/

今年もどこかでお会いしましょう

佐保埜 正資 さん (tadasi.s@d6.dion.ne.jp) 2002年 01月 01日 09時 23分 05秒

こないだのクリスマスバイク屋さんでたのしかったですね。
スガちゃんらと四国のレース先でししなべとししの串焼き(けしてまるごとではない)とパパさんのもち入りぜんざいを作ります。肉は2キロ持ってくので十分あるかな?
えっヒナミさん用事でこれない?  ほおー 残念  みんなで食べときまーす。

あぱあぱ さん 2002年 01月 01日 07時 46分 57秒

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。実家に帰ってからは寝てばっかです。

伊織 さん 2002年 01月 01日 04時 13分 33秒
URL:http://iori.omosiro.com/

ついさっきHPが完成しました。
掲示板はまだ作成中です^^;
よかったら覗いてください(^^)

fuka-mama さん 2002年 01月 01日 02時 59分 01秒

新年です!あけましておめでとうございます。

昨年は、大阪襲撃にあたり、ひなみちゃんにお目にかかれて本当に嬉しかったです。
今年は、ぜひ、関東進出してくださいませませ。
我が家は、すっかりUSJお気に入りになってしまったので、子供たちがUSJ貯金をするんだ
そうですよ。とりあえず、お年玉からかなあ? USJに行ってしまったら、ディズニーランドが
ショボくみえるようになったとQが言っています。キャラクター大好きぎゃむは、ディズニーランド
も捨てがたいようですが。
たしかに、公然と「舞台裏」を出せるリアルさ、作り物だってことを堂々とやる(やることの
できる)スタンスが、すごく居心地よかったです。親もまたいきたいですねえ。

お正月のスキー、楽しんできてくださいね。
我が家は、帰省できるか、微妙になってきました。また、メール等連絡いれますね。
そして、何より、道中、お気をつけて!!

伊織 さん 2002年 01月 01日 00時 43分 36秒

新年おめでとうございます。

新年を迎えた記念に、今、新しいHPを作っています。
公開予定はそのうち(笑)

できたら報せにくるね^^

takata さん 2001年 12月 31日 23時 34分 45秒

もう30分ほどで2001年も終わりですね、今年もなんやかんやいろいろありました
今年行動を共にした皆さん、ありがとう〜ね 
また来年もよろしく、おもしろい事をいーっぱい しよーうね。
今日から6日まで私は「おこた」で冬眠に入ります。

ひなみ さん 2001年 12月 31日 12時 03分 46秒

うわ〜!お久しぶりですね、としさん(^^)
それも年の瀬のご挨拶ってことろがよろしおます。

>今年はGWに泊めていただくなど公私ともに?大変お世話になりました。
おかげさまで今年も『ライダーハウスひなみ』は繁盛しておりました。
そういえば今年としさんにお会いしたのは、この一回だけじゃなかったでしたっけ?
それにしてもみなさま急に来てくださるので、母は大忙しかも(^^)
(↑本来ライダーハウスとはそういうものか...)

私は今年、ドコのライダーハウスにもお邪魔してないなぁ。。。fuka邸にすら行ってない。
あっ、でも松本のsakoちゃん邸には行ってまいりました。
としさんにご連絡しようかどうしようか悩んだのですが
???雰囲気が漂っていたのでヤメておきました(←意味不明)
風の噂によると出入り禁止令を発令したとか、しなかったとか...(^^;)

>ひなみさんは今年なにかいいことありましたか?
そうですね、今年は子守役に恵まれて楽しい週末をたくさん過ごすことが出来ました。
来年も今年以上に私らしい一年でありたいです(私らしいってどんなんやろか?)

今年いっしょに遊んでくださった皆様方、ホントーにありがとうございました。
来年もツーリング&キャンプetc 今年以上に遊んでやってくださいね m(._.*)mペコッ
ちなみに年明けは黒姫高原でコテージを借りてゴロゴロ(?)しておりますので
近くに来られたときにはお立ち寄りくださいませ。

さて、残すところ今年も今日一日限りです。
お昼ごはんを食べて、買い物に行って、おせち料理を作らねば...
(掃除は今年も手抜きです。今年もホコリと一緒に年を越すことに決めました)
でもうちの近所のスーパーは2日からやってるので別に色々買っておく必要はないんだけど。
コンビニも年中無休だし、年々お正月っていう雰囲気がなくなってきましたね。

とし さん 2001年 12月 31日 08時 05分 57秒

どもども。
今日は大みそかっすねえ。
今年はGWに泊めていただくなど公私ともに?大変お世話になりました。
ひなみさんは今年なにかいいことありましたか?
それではまた来年。

ひなみ さん 2001年 12月 29日 21時 56分 48秒

(BAKUさんちの掲示板によると)今朝のフェリーで八戸を出港したそうですから
すでに北海道の白い大地を走っているんでしょうね。

それにしてもまさかあのニューマシンを購入するとは。。。(⌒▽⌒;) オッドロキー
なんで限定解除したんでしょうか???
そんでもって、これから先は何に使うんですかね?

この道楽を許したなんて奥さんってば、めちゃくちゃスゴイと思います。

あぱあぱ さん 2001年 12月 29日 18時 12分 57秒

BAKUさんも年越しの為に行っちゃいましたね。あれだったらチェーンやスパイクタイヤはいらないでしょう。少し疑問なのがナンバーを取得できるのかなというところです。ま、そんな細かいことは抜きにしてめちゃ楽しそう。あれだったら行った先でも受けそうな感じです。

ひなみ さん 2001年 12月 29日 00時 05分 46秒

なんだか生き生きしてますねぇ。
待ちに待った一年に一度の大イベントだから当たり前か。。。
気をつけていってらっしゃ〜い(^^)

あれは小型特殊ってものになるんですか?
それにしても年越し後、ニューマシンには活躍の場が与えられるんだろうか?
かなりギモンです (._.?) ン?

BAKU さん 2001年 12月 28日 21時 13分 57秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

最北端へ行って来ます。
HP更新したけれど明日の日付にしちゃった。
また見てね。

ひなみ さん 2001年 12月 25日 23時 14分 03秒

大丈夫!ちゃんと動いてるよ(^^)

今年もあと三日間働いたら終わりますねぇ。
でもお正月休みのツケが前倒しにやってきている雰囲気が
しないでもない今日一日でした(TT)

BAKU さん 2001年 12月 25日 21時 53分 59秒

オカシィナァ・・・
タグは間違っていないはずなのに上手く動作せえへん。
もうちょっといじってみるけれど。ひなみさんの方でも確認してみて _(_^_)_

BAKU さん 2001年 12月 25日 21時 04分 51秒

あぁっ!そうだった。
画像を更新したときにファイル名も換えちゃったんだ・・・
これから直します。
教えてくれてアリガト〜

ひなみ さん 2001年 12月 24日 23時 18分 48秒

>と言うよりもHP上にヒントはあるんだけれどね・・・
と言うよりも×印になってたよ?×印が動いてる状態。
あと一週間でいよいよ年越しですね。
今年はいつから北海道へ出発するの?

さて、今日はいつもお世話になっている
ばいく屋さんのクリスマス・パーティーに行ってきました(^^)
総勢12名さまだったんですけれど、いつ来ても居てる面々。。。
つい、ばいく屋のママさんに「ばいく屋の常連さんって
クリスマスの3連休だというのに用事がないなんて寂しい人ばっかりねぇ」と
つぶやいてしまいました(私もその内の一人なわけですが...)
ご結婚されている方も多数いらっしゃるんですけれど
子供さんたちとクリスマスしなくていいんだろうか(._.?) ン?
そういえば以前「ねぇ〜、いつもココにいてるけどお家キライなの?」と聞いたら
「ココが我が家のリビングルーム!」と言い切られてしまったっけ。

BAKU さん 2001年 12月 24日 21時 06分 09秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

今日、現車を目の前に冬仕様への改造を施しました。
丸一日かかりましたが・・・
どんなMACHINEなのかは年が明けたら公開します。
と言うよりもHP上にヒントはあるんだけれどね・・・

Return