ひなみ さん 2001年 12月 23日 20時 04分 17秒

>奈良にバイク用品を作ってるところがあるなんて知らなかったでしょう?
まったく知りませんでした。
川西町っていったら結崎あたりのことですよね?
そこには友達が住んでいるからときどき行くんですけれども...
意外なところに製造元があったんですね。

>ということは大型ではないということですね。さっぱりわかんねぇ・・?
私も結局のところよくわかったないんです(^^;
ただ「玉山村ナンバー」って書き込みしてくださっているから
そうなんだろうか?と思っただけ。

さて!いよいよ年末って雰囲気が押し寄せてきた今日この頃。
私はやっと年賀状を書き始めました。
今年の目標は28日に投函して元旦に配達希望。
がんばれ郵政省 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

そういえば先日、何かと出費が多くなる年末が近いというのに(関係ないけど)
またコンタクトを落としてしまいました、不幸中の幸いは片っ方だけで済んだことでしょうか。
そして例のごとく仕事が終わると大急ぎで買いにいったんですけれども
眼科の診察料380円・・・あまりの安さに「はぁ?」って思ったけど
前回落としてから3ヶ月経ってなかったんですよね、あまりにも短い寿命だった (/_;)しくしく

あぱあぱ さん 2001年 12月 22日 23時 56分 23秒

ひなみさんのカキコに「ねぇ〜それならどうして大型免許とったのかしら?」と。ということは大型ではないということですね。さっぱりわかんねぇ・・?

あぱあぱ さん 2001年 12月 22日 23時 50分 33秒

toBAKUさん BAKUさんのヒント、何がなんだかさっぱりわからないです。輸入車ということだけはわかってます。僕の予想(第2弾)はビーエムのGS1150か650、KTM、GASGASあたりではないかなと思ってます。BAKUさん、こんなんでましたけどどうでっか?

toひなみさん 以前ひなみさんがカキコしてくれたスカイビルの話し、陸の孤島的場所と書いてくれましたよね。僕もあんまり縁がないような場所だなと思ってたんですが、でもなにか聞いたことのあるビルだなと思ってたら、うちの会社の本社があるところでした。妙に親近感もわいちゃいました。話は変わるんですが、久々にゴアの革グローブかっちゃいました。10000ぐらいのものを5000ぐらいにまけてもらったのでラッキーです。ちなみのこの革グローブ「バギー」というメーカーで奈良の川西町で作ってる物なんです。ひなみさん、奈良にバイク用品を作ってるところがあるなんて知らなかったでしょう?

ひなみ さん 2001年 12月 22日 23時 13分 32秒

おめでとー \(^^)/
待ちに待ったニューマシンがやってきたね!
「玉山村」っていったいドコだんねん?と思ったけど岩手にあるんですね。
そういう車種になるんですか...ってどういう車種かよくわかんないんだけど(^^;)
ねぇ〜それならどうして大型免許とったのかしら?
(↑これは年越しとは関係なくとったの?)

>自分のHPのBBSに書き込みたいんだけれど・・・
私はBAKUさんちの掲示板を読んで「ぶははっ」と笑える日々ざます。
あのレスは、ちょっぴり(かなり?)後ろめたいでしょ。
まさに苦肉の策だよねぇ(^^)

BAKU さん 2001年 12月 22日 09時 36分 33秒

来た来た来た来た来た来た!!!
ニューマシンが到着しました!
やっぱりわくわくするねぇ、嬉しいねぇ。
自分のHPのBBSに書き込みたいんだけれど、最北に集まる身内にばれると困るので書き込めないです。
登録はかな〜りトラブったけれど何とかなります。
ちなみに石川啄木のふるさと玉山村ナンバー・・・
↑これがニューマシンのヒントです。
来週の平日に登録します。

ひなみ さん 2001年 12月 21日 23時 59分 48秒

>朝早い時にお邪魔したのでみなさんを起こしてしまったのではないかと・・・
みなさま、すでに起きていたのでご心配なく!
それにあれ以上まったり寝てたらチェックアウトに間に合わない(^^;;
そのうえ、ちょっぴり失敗作の朝食を食べていただいて、こちらこそ失礼いたしました。
あと2〜3回作れば上手にできるかも?長い目で見てくださいませ。

さて明日からはイヴ・イヴイヴ・イヴイヴイヴの3連休。
用事がなくても3連休ってだけで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですね
そんでもって冬至でもある明日22日。
晴れたら伊勢神宮へ日の出を見に行こうと思っていたけど、
あまり天気はよろしくない模様なので残念。。。来年に期待デス。
(冬至の日の出は伊勢神宮内宮の鳥居のど真ん中からあがってくるのです)

あぱあぱ さん 2001年 12月 21日 00時 34分 00秒

toたかたさん 湯浅の時はお疲れさまでした。別れてから速攻で高速に乗り、ストレスを感じることもなく家路につきました。途中で覆面を追い越しそうになりヒヤッとする場面もありました。大阪では外環も走ったのですが、日曜日にもかかわらず車が空いてたのにはうれしかったですよ。

toひなみさん 朝早い時にお邪魔したのでみなさんを起こしてしまったのではないかと少し反省してます。おまけに温泉券取ってもらってたり、朝御飯をごちそうしてもらい感謝感謝です。

ひなみ さん 2001年 12月 18日 23時 14分 48秒

takataさん、毎度毎度遠いところお疲れさまでした ペコリ(o_ _)o))
帰りのほうが風はマシかなぁ?と思っておりましたが、帰りも強風だったのですね。

そうそう、私は念願のミカンを一箱購入して帰りました!
(私がミカンの物色しているところを追い越して行かれましたね)
とっても甘くて美味しかったで〜す(^^)

>次回のオフ会も楽しみにしていますよ、またよんでください。
こちらこそ来年もいっぱい遊んでください!
ちなみに次回は1月3・4・5・6日を予定しておりますが...(今年の初スキー)
ご家族孝行に励んでくださいませ(^^)

takata さん 2001年 12月 18日 20時 42分 38秒

相変わらず寒いですね、あぱあぱサンお疲れ様でした
少しだけのオフ会でしたが、
帰りの湾岸線高速走行時の風はきつかった2年前の襟裳岬のようだった
あんな重い車体が流されたから、でも寒い時にはあのバイクはあったかいんですよね、

次回のオフ会も楽しみにしていますよ、またよんでください。

ひなみ さん 2001年 12月 16日 21時 42分 47秒

あぱあぱさんのほうこそ、朝早くからお疲れ様でした m(._.*)m
たぶん来てくださるんじゃないかな?とは思っておりましたが
ホントーに来てくださったので、やっぱり今朝はビックリしましたよ!

それにしても3台のでっかいバイクの姿は爽快でしたね。
強風の中なのにバイクの方々!ほんとーにお疲れさまでした。

日ごろ人には「軟弱モノやなぁ」と言ってるにもかかわらず
今回の参加者6名の中で一番の軟弱度(他力本願度?)を力いっぱい発揮したのは私です(^^;)
(突っ込み防衛策:其の一 何事も自己申告に限る...←意味不明)

あぱあぱ さん 2001年 12月 16日 17時 12分 07秒

今日、湯浅に参加された方お疲れさまでした。みなさんが無事に帰っていることを祈るばかりです。近くに高速道もあり湯浅は思ったより近く感じました。コテージも見晴らしのいいところでいい場所でしたね。さすがひなみさん、よくみつけましたね。それにしてもたかたさんのビーエム古くて渋かった。

ひなみ さん 2001年 12月 15日 02時 31分 18秒
URL:http://www.skybldg.co.jp/

TO BAKUさん
>ダメだよ、まだしゃべっちゃ!
がっ、がんばるわぁ!
でも私ってば(巷では)“走るスピーカー”と呼ばれている(らしい)から...(^^;
過大なる期待はしないほうがよろしいかも?

>今週はじめに東京港に着いたらしいです。
あらあら、いよいよですね。
BAKUさんにとって最高のクリスマス・プレゼントな時期に届くんだ。
でも私にもニューマシンには腑に落ちない点がいっぱいあるので年が明けたら教えてね(^^)

TO あぱあぱさん
>本音を語ると青海さんところに行って、次の日に起きれるかどうか不安です。
新大宮のことは全然知らなかったんですよ。
ただ「晩に用事があるので・・・・・」と書き込みしてくださっていたから
たぶんそ〜じゃないのかな?と思っただけ(^^)
ちなみにログハウスのチェックアウトは10:00となっております。

>大阪に空中庭園の名がつく所があるんですか。初めてききました。
新梅田シティと呼ばれるところなんですよ(↑がHPのアドレス)
ここの映画館は映画好きの友人いわく
「知る人ぞ知る珍しい映画(どんな映画?)」が上映されているそうですよ。

>誰か行く相手がいれば見に行く気もでますが・・・
私も友人(女性)との待ち合わせ場所だったから、たまたま行っただけ。
で、ここは私にとって陸の孤島的場所なので、たどり着くまでにかなり時間がかかりました。
最後は(特技)なんちゃって観光客のふりをして(スカイビルを指差しながら)
「あそこに行くには、どうやって行ったらいいんですか?」と道行く人に尋ねましたもの(^^;

TO たかさちゃん
お久しぶりで〜す、元気にやってますか(^^)

>父はふたご座流星群を見にどこかへ旅立っていきました。
・・・たかさちゃんのお父さんは相変わらずスゴイのね。
やっぱりバイクに乗ってお出かけされましたか?
もしかしてキャンプ道具も積んでったかなぁ???
さっき私もぼ〜っと星を眺めに行ってきましたけど、今日は風もあって寒いっ!

>杉さんが北海道に行った、と言うことを聞きました。
いよいよ出発されたのですか。
あれだけtakata家に出没しておられたのに、これからは寂しくなっちゃうね。
来年は、たかさちゃんが杉兄ちゃんちに遊びに行かなっくっちゃ(^^)

追伸 明日、お父さんにお会いしたら川湯キャンプの写真を言付けておきますので
   お留守番部隊:お母さん&たかさちゃん&りょうちゃんで懐かしんでね!

たかさ さん 2001年 12月 14日 20時 28分 35秒

*父はふたご座流星群を見にどこかへ旅立っていきました。でも、本当にどこへ行ったのか知らないんです。私がすんでいるところも、すごく寒いです。父は無事に帰ってくるのでしょうか??
*大分前だけど、テストが無事終了しました。結果はまあまあってとこです。後は冬休みを待つのみ!!
*杉さんが北海道に行った、と言うことを聞きました。天気予報を見たら、北海道の今日の最高気温は−1℃…。私だったらあの寒さには耐えれないでしょう。しかし!まあ杉さんなら大丈夫でしょう!
*ふたご座流星群のお土産話、まってますよ〜★

あぱあぱ さん 2001年 12月 13日 23時 16分 43秒

toひなみさん 「...もしかして青海さんちに行ってからってコトでしょうか?」ずばりそうです。まさか、ひなみさんは知らないだろうと思ってただけに、このカキコを見たときはびっくりしました(笑)。本音を語ると青海さんところに行って、次の日に起きれるかどうか不安です。

 湯浅のコテージってドコモ届かないなんてショック。この日本にドコモの電波が届かない所があるんですね。施設はかなりきれい、申し分ない感じです。ただ晩から朝方にかけてめっちゃ寒そうですね。
 「ちなみに大阪市内で今年一番おすすめのクリスマスツリーは空中庭園です。」大阪に空中庭園の名がつく所があるんですか。初めてききました。誰か行く相手がいれば見に行く気もでますが、ひとりぼっちなので多分行って見ることはないでしょう。で、でも見てみたい気もする!?


BAKU さん 2001年 12月 13日 21時 04分 22秒

TO ひなみさん
>なんだか今週末お会いするときにしゃべってしまいそうざます。
ダメだよ、まだしゃべっちゃ!
でも、みんなが想像しているのを見ているとメッチャおもろいっす。
バラしたら絶対ビビルよね〜。
今週はじめに東京港に着いたらしいです。
急ぎで陸送かけてそこから整備と登録。納車は20日くらいになるのかな?

ひなみ さん 2001年 12月 13日 20時 39分 43秒
URL:http://www.nnc.or.jp/~ycc/sisetu04.htm

↓と、書き込みをしているあいだに、あぱあぱさんの書き込みが!
夜中でも朝方でも何時でもよいので、ぜひぜひご参加ください(^^)
でも寒い時間の移動になりますのでくれぐれも気をつけて。

...もしかして青海さんちに行ってからってコトでしょうか?
そしたら尚更(いろいろな面で)お気をつけあそばせ(^^;

ちなみに場所は↑なんですけど、携帯が使えないトコロなんですよ。
(正確に言うと、ドコモは使えないけどauは使える。だったかな? ←かなり悔しいかも)

ひなみ さん 2001年 12月 13日 20時 28分 19秒

TO あぱあぱさん
>心斎橋でも人通りが少ないことってあるのですね。
心斎橋筋から道を一本外れただけなのに「え?」ってびっくり。
新地も人が少なかったし、世の中...なんですね。
でも本町から梅田にかけて、御堂筋の銀杏並木はライトアップがされていて見事でしたよ。
ちなみに大阪市内で今年一番おすすめのクリスマスツリーは空中庭園です。
人も少なくって(10人程度しかいなかったかも?)よろしおます。
神戸のルミナリエはめちゃくちゃ綺麗だけど「人波をかきわけて」まで行く元気なしですし。

>去年の忘年会以来ミナミを歩いてないので懐かしいやら・・・・!?
信じられないけど、あれからもう一年が経ってしまったんですよ。
一年なんてホントに「あっ」という間ですね。
今年の忘年会はどうなるんでしょうか?楽しみにしているのに、なかったらメチャ残念。

TO takataさん
>1年数ヶ月前にドナドナしたバイクが帰って来ました
めぐりめぐってtakataさんの手元に帰ってきたんですか!不思議な再会があるものですね。
「部品取車」というのは部品を取るためだけに付いてきた単車って意味ですか?
それとも「部品」を取られたから走ることはできないけれど
再度そのバイクから「部品」を取るために付いてきた単車ってことでしょうか?

>私の予想では外国のでっかいオフ車では?
う〜ん...BAKUさんが皆様の反応を楽しんでいる姿が目に浮かぶようです。
まぁ私もBAKUさんちのHPを見ながら「ふむふむっ」とウケているのですが...
こんな書き方をしていたら誰もが「???」状態になっちゃいますよね。
なんだか今週末お会いするときにしゃべってしまいそうざます。

>あぱあぱさん、元気してる?湯浅は来ないのですか。
お仕事の都合がつけば、ぜひ遊びに来ていただきたいですね!
人が増えると楽しいですから(^^)

今週末は和歌山の湯浅町でコテージを借りて、冬の夜空でも見ようかぁ計画進行中。
お暇な方のご参加お待ちしております。

あぱあぱ さん 2001年 12月 13日 19時 52分 10秒

toたかたさん もちろん元気にしてますよ。湯浅なんですが、お邪魔できるのが朝方になるとおもいます。晩に用事があるので・・・・・。できれば「はやぶさ」で湯浅まで行ければなと思ってます。

takata さん 2001年 12月 13日 00時 29分 18秒

1年数ヶ月前にドナドナしたバイクが帰って来ました、部品取車を引き連れて
ガレージがいっぱいになってしまった、縁があって帰ってきたので
最後まで面倒見ようと思ってます。
ところでBAKUさんはどんなバイクを買うのかな、楽しみですね
私の予想では外国のでっかいオフ車では?

あぱあぱさん、元気してる?
湯浅は来ないのですか。

あぱあぱ さん 2001年 12月 12日 23時 49分 09秒

 天下の大阪?心斎橋でも人通りが少ないことってあるのですね。僕が行く時って必ずっていっていいほど人がたくさんいてつらいものがあります。思い通りに歩けないのと、あの人多さにはいつまでも慣れませんね。でも行きたいお店があると、どうしても行っちゃうんですよね(ほとんど食いもんの店)。去年の忘年会以来ミナミを歩いてないので懐かしいやら・・・・!?

ひなみ さん 2001年 12月 12日 22時 22分 23秒

>ウチにはタイチからの封書はこなかった。さびしいなぁ・・・・。
きっと引越しされたからじゃないでしょうか。
私もほとんど行ってないですもん。
たぶんハガキが3回来たら1回行く程度かも?

>ウチの寮からそんなに遠くないところにコジマ(大型電気店)が、つい最近できました。
そこはまだ見に行ってないです、他店と比べてどんなもんなんですか?
それにしても最近は奈良市内周辺にポコポコ電気屋さんがオープンしてますよね。
それに伴い週末の大渋滞!私はすっかり立派なママチャリダー(当然後ろにもカゴ付チャリ)

そういえば今日、心斎橋付近で友人とゴハンを食べてたんですけれども
「なんで?」ってくらい人通りが少なくってビックリしました。
(世間ではボーナスも出て、忘年会シーズンだというのに...)

あぱあぱ さん 2001年 12月 11日 21時 44分 27秒

toひなみさん ウチにはタイチからの封書はこなかった。さびしいなぁ・・・・。ま、長い間タイチで買い物してないので仕方ないといえば仕方ないけど。

 ウチの寮からそんなに遠くないところにコジマ(大型電気店)が、つい最近できました。そのせいで休みの日は車、車の大渋滞まいったものです。どうして大型電気店がこんなにできるのか不思議です。

ひなみ さん 2001年 12月 10日 21時 45分 30秒

>わっからないヒントですね!
書いてる私も「わっからないヒント」だと思います...
でも今度の年越しもBAKUさんは最高に楽しい時間を過ごすんだろうなぁと
容易に想像できる代物ですよ!

>ひそかにタイチでゴアのブーツ、グローブやジェットヘルを狙っています
タイチから恒例のハガキが舞い込んで来ましたからね。
あのハガキを見ると「行かねば!」って気分にさせられます。

そういえばこの週末、以前話題になった大阪梅田に開店した「ヨドバシカメラ」へ行ってきました。
というより近くを通ったのでのぞいてみた程度ですが。。。
ポイント還元って次回のお買い物時に使えるセコイものだと思っていましたが
(確かに初回は使えないんだけど)2回目以降は当日の買い物にも使えるシステムみたいですね。
これだったら、わりと使いやすいなぁとは思ったものの
私は、いったいいつ2回目のお買い物に行くのやら?

あぱあぱ さん 2001年 12月 09日 22時 27分 11秒

toひなみさん わっからないヒントですね!でもBAKUさんのイメージはオフ車のイメージがあるので、多分以外なところをついてアメリカンかスーパースポーツもしかしたらイタ車?この答えは年をこさなければわからないんでしょうか?楽しみです。

 明日は待ちに待ったボーナス!この不景気もあり三分の一カットのボーナスのうえほとんどが車の車検、任意保険、はやぶさのローンに消えてしまいますが、やはりうれしいものです。ひそかにタイチでゴアのブーツ、グローブやジェットヘルを狙っています(安売りの時を狙って・・・)。

ひなみ さん 2001年 12月 09日 01時 11分 48秒

TO BAKUさん
>あ〜っ、バラしたいけれどまだ我慢なのだ!
なんだかBAKUさんが一番しゃべりたい衝動を抑えるのが大変そう。
たぶん、あぱあぱさんがBAKUさんの購入するであろうニューマシンを知ったら
めちゃくちゃ驚くと思うんだけど。。。
私も「はぁ???マジですかぁ?」って思ったから!

さて、あぱあぱさんヒント(?)はココまでです。

ひなみ さん 2001年 12月 09日 00時 21分 44秒

TO あぱあぱさん
>もしそうだったら極寒の宴会になりますね。
ほんとうにマイナス○度の中で雪中キャンプというのは想像がつかないですよね。
雪国で生活したことがないから、玄関が雪で埋まってるというのも
まったく想像できなかったりして...

>バイクの手前に置いてある、ラジコン?がかわいいですね。
ラジコンが2輪で走ることも私には想像しにくいデス。
ぜったい倒れるんじゃないかしら?と思ってしまいます。

それにしても世の中ってば、自分の知らないことだらけ。

あぱあぱ さん 2001年 12月 07日 23時 54分 12秒

toBAKUさん HPを少しだけ見ました。バイクの手前に置いてある、ラジコン?がかわいいですね。タイヤに雪が・・・・・。スリップしないものなんでしょうか?BAKUさん、ニューマシンって気になりますよぉ!なんだろう・・・・・・・

BAKU さん 2001年 12月 07日 22時 48分 59秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

ちなみに今回の計画とは例の秘密にしているニューマシ〜ンが絡んでいます。(o^^o)

BAKU さん 2001年 12月 07日 20時 59分 27秒

なんて書き込みすると凄い矛盾するんだよね。
じゃぁ、何でって言うことから今回の作戦は始まっています。
メッチャ楽しみなので結構うかれています。
あ〜っ、バラしたいけれどまだ我慢なのだ!

BAKU さん 2001年 12月 07日 20時 55分 36秒

あれ〜っ???
オイラが年越し宗谷岬に行くのは21世紀になったらやめるって言っていたのになぁ・・・

あぱあぱ さん 2001年 12月 06日 23時 50分 52秒

toBAKUさん BAKUさんの活動ぶりにはかなわないですね。真冬の宗谷へ行くなんていまだに信じられません。宗谷に行ったらBAKUさんと感じが似た方が何人かいてるんでしょうか?宗谷に行って多分宴会すると思うんですけど外でするんでしょうか?もしそうだったら極寒の宴会になりますね。

ひなみ さん 2001年 12月 06日 21時 51分 08秒

>何を意味しているかはひなみさんなら分かるでしょ?!
う〜〜〜む。
こう書かれると口止めされているにもかかわらず
しゃべりたい衝動に駆られてしまうんですけれど...(^^;;

でも約束だからココではしゃべりません、でも他ではしゃべっているかもしてません。
もちろん今のところは大丈夫ざます!
だって誰も遊んでくれないから、しゃべる機会にも恵まれてないねんもん。

いつから北の大地に行く予定ですか?
今年って、もしかして世の中ほとんど正月休みは9連休ですよね。

BAKU さん 2001年 12月 06日 20時 02分 01秒

TO ひなみさん
寂しいなんて言わないでよ。
書き込むネタはあるんだけれど、内緒の作戦なので明らかに出来ません。<オイラの場合
↑何を意味しているかはひなみさんなら分かるでしょ?!
ちなみにオイラは今年喪中です。
けがれているので年始の挨拶は出来ません。

ココのBBSに来られる皆さんにだけ内緒の作戦を言うと、また元旦宗谷に行きます。
去年、が最後って言っていたけれど・・・
詳しくは来年のお楽しみと言うことで・・・

ひなみ さん 2001年 12月 05日 23時 20分 08秒

TO あぱあぱさん
>最近あいかわさんのカキコがないですね。
これからが一番忙しい時期になっちゃうからじゃないでしょうか。
(年末年始以外はヒマだと言っているわけではございません、念のため)
そろそろ年賀状も書き始めないといけないし...
投函できるのはいつからでしたっけ?
もっとも私が投函するのは早くても29日あたりだと思いますけど(^^;)

でも最近はココもめっきり寂しくなっちゃいましたねぇ。
書き込むネタがないのか、はたまた飽きちゃったのか。
それにしても、みなさま冬場は何をして休日をお過ごしなんだろう(._.?) ン?
週末に遊ぶ計画が入っている平日、私はニコニコしながら陽気に(?)働いてるけど
週末にお出かけする予定がないと、平日までドヨドヨしてます。

>「かあちゃん」って洋画ですか?
いえいえ、山本周五郎さん原作で岸恵子さん主演の邦画ですよ。
ほのぼのしてて(?)よかったです(実はけっこう邦画好きだったりして)

>ハイエースを車検に出したのですがその代車で借りたのが、
>CB125Tという2気筒のバイクでした
車の代車がバイクっていうのも面白いですね(この時期になんでまた。。。だけど)
どうせだったらオフ車を貸してほしかったんじゃないですか?

あぱあぱ さん 2001年 12月 04日 22時 57分 41秒

あれおかしいな?2つカキコしてしまった。これ合わせて3コ、みなさんごめんなさい。

あぱあぱ さん 2001年 12月 04日 22時 55分 24秒

(誰かに突っ込みを受ける前に自分で書き込んでおかねば)のカキコで思い出したのですが、最近あいかわさんのカキコがないですね。寂しいですよ、あいかわさん!

toひなみさん 「かあちゃん」って洋画ですか?タイトル名だけで考えると、「別に大画面じゃあなくても」って思うのは僕だけでしょうか。今日ハイエースを車検に出したのですが、その代車で借りることのできたCB125T(2気筒)のバイク。今乗ってるはやぶさ(1300CC)よりかなり遅いのですが、その遅さが妙にハマっちゃいました。ただ防寒具、グローブをせず走ってたのでめっちゃ寒かったです。

あぱあぱ さん 2001年 12月 04日 22時 43分 14秒

(誰かに突っ込みを受ける前に自分で書き込んでおかねば)のひなみさんのコメントで思い出したのですが、ツッコミ大好きのあいかわさんのカキコが最近ないですね。寂しいですよ、あいかわさん!

toひなみさん 「かあちゃん」って映画があったなんて知りませんでした。それって洋画ですか?
今日、ハイエースを車検に出したのですがその代車で借りたのが、CB125Tという2気筒のバイクでした。今乗ってるはやぶさ(1300)よりすこぶる遅いのですが、まったりと走れる125もいいと気付くことができました。ただ防寒具はなくグローブもなく素手で走って帰ったのでたまらんでした。

ひなみ さん 2001年 12月 03日 21時 23分 30秒

伊織さん、お久しぶりですね(^^)
(お兄さんの)ご結婚おめでとうございます。
慌しい日々が続いたぶん、今日からは物足りない日々の始まりだったりして!

>自分がするとなると一体どうなるのかな?
ご予定がおありなんですかぁ?
でも当事者になると案外慌しさを満喫しながら楽しく過ごしてたりして。
男性の方よりも女性のほうが、よりいっそう楽しそうに見えますが。
(実のところ一番大変なのは招待されてしまった人かも?)

ちなみに私の場合は、引き取ってあげようという奇特な人がでてこないかぎり
心配する以前の問題なんです...(^^;)
(誰かに突っ込みを受ける前に自分で書き込んでおかねば)

TO あぱあぱさん
>昔に比べて奈良の映画館は増えてきてるので・・・
客席は130席程度(椅子の座り心地は良かった)だし、毎回入れ替え制にしているし、
何よりも画面が小さいのは迫力に欠けますね。
もっとも私が見た映画は「かあちゃん」なので
大画面で見ないと物足りないってこともなかったですが。。。

>真珠湾攻撃は奇襲というのは知ってましたが・・・
教科書に載っていたから言葉は知っているって程度なので
真珠湾攻撃に限らず歴史上の出来事は知らないことだらけです。
(学生時代に勉強することを放棄した人)

あぱあぱ さん 2001年 12月 03日 01時 03分 49秒

toひなみさん 昔に比べて奈良の映画館は増えてきてるので、少しでも上映作品を多くして他の所に対抗しようてな感じなんでしょうね。上映作品が多いということは選択肢が増えていいのですが、画面がちっちゃいというのはいただけませんね。ひなみさんは見てるはずの「パールハーバー」をビデオでみました。真珠湾攻撃は奇襲というのは知ってましたが、あれだけの短時間に何千人もの兵士が死んだ戦いだとは知りませんでした。

伊織 さん 2001年 12月 03日 00時 30分 38秒

ふぅ、今日やっと兄貴の結婚式が終わりました。
兄弟が結婚するだけで、家の中がすごく慌ただしいのに
自分がするとなると一体どうなるのかな?
考えたくない(笑)

ひなみ さん 2001年 12月 02日 16時 54分 18秒

昨日は久しぶりに奈良市内の映画館へ行ったんですけど、めっちゃ狭くなっててビックリです。
狭くなった分、8館もできているから上映作品が多くなってるんだけど。。。

私が学生のころは普通なら1本ずつ見なくっちゃいけない映画もすべて2本立てになってて
ひじょ〜にお得な映画館だったのに、今は画面も普通の映画館の1/4くらい。
これって映画館とはいえないんじゃないでしょうか...(._.?) ン?

ひなみ さん 2001年 12月 01日 21時 02分 21秒

どこかなぁ?と思ってYahoo!へ見に行ったらトップにあった、あった!
あそこに紹介されるってのはスゴイのね。。。

でも一日5人くらいってことはないんじゃないですか?
だって私でも朝夕一回ずつは見に行ってるよ。
・・・もっとも掲示板を見てるだけだからカウントはされてないのか。
「車校?耳慣れない言葉だねぇ」な〜んてのは思ってたりします。
(字を見たら意味はわかるんだけど)
ほんなら書き込みしていけよ!ってか...(^^;)

BAKU さん 2001年 11月 30日 22時 44分 48秒

今日、何気なく自分のHPを見てみたらアクセス数が一気に昨日から60〜70くらい増えていました。
オイラのHPは1日にせいぜい5人くらいしか訪問者がいません。なのにどうして・・・?
誰かがいたずらして更新押しまくったかな?って思ったんですがそんなに気にしていなかったんです。
んで、昔の知り合いのHPにたまには行ってやれと思い行こうとしたら無くなってしまっていて・・・
「そういや、奴のHPはYAHOOに登録されていたなぁ。」
って思いツーリングのカテゴリーに行ったらなんと自分のHPが新着にあるじゃないですかっ!
ちょっと前(1週間ほど前かな?)に暇に任せてふざけて登録したら本当に採用されたんですねぇ。
それにしてもYAHOOに乗るだけでこんなにアクセス数が違ってくるなんて・・・凄いです。

ひなみ さん 2001年 11月 30日 22時 15分 28秒

キャンプ道具のあとかたずけをしていたら(まだしていなかったのか...)
未開封のコーヒーが出てたんですけれども(缶コーヒーじゃないよ)
どなたか「ないぞ〜っ」って方、いらっしゃいませんか?今度ご返却致しますね。

でもこの先あとかたずけが進むにつれて、私のものじゃないブツが
まだまだ出てきそうな気がしないでもないけど(^^;;

ひなみ さん 2001年 11月 29日 20時 01分 14秒

TO あぱあぱさん
>あてにはもってこいのおでんでした!
ワインのアテにおでん・・・
西洋と東洋がシルクロードで出会ったようなものなんでしょうか(._.?) ン?
(ちょっと意味不明)
それにしても暇つぶしの本を持ってきていてよかったですねぇ。

>ちょっとやかましかったので注意されたけど・・・・・・。
翌朝あのおじさんが撤収作業をされている姿には「なんて丁寧な作業!」と
ついつい見入ってしまいました(^^)
(私はかなりグチャグチャのまま撤収するので)

あぱあぱ さん 2001年 11月 28日 22時 06分 04秒

もちろん、あてにはもってこいのおでんでした!確かに怪しげなタープでしたが、タープを囲ってるブルーシートがあやしかったんですよね。その中で七輪を囲みながらのトーク良かったですね。ちょっとやかましかったので注意されたけど・・・・・・。

ひなみ さん 2001年 11月 28日 21時 40分 36秒

TO あぱあぱさん
>しかし暗くなってひとりでいるのは、めっちゃ寂しかったっす!
あらっ...それを言われちゃうとつらかったりして。
だって、あぱあぱさんからお電話を頂いたのってキャンプ場を出てすぐだったんですもの。
おでんはワインのあてになったでしょうか(^^;;

でもアノ怪しげなタープはすぐにわかったでしょ!

TO みっちゃん
一番の遠路はるばるご苦労様でした。
お子さんたちは疲れを出していませんか?

「ヌーボー」には賛否両論あるにしろ、飲みやすいので私好みだったりします(^^)
そういえばfuka-mamaさんってば今回に限らず
いつもタイミングのよいときに差し入れしてくださるんですよね。
鹿肉を送っていただいたときもバンガローを借りて飲み食いしてましたっけ(^^;;
いつかお二人が会える機会に恵まれればよいですね!

TO fuka-papaさん
意外な場所でとしさんからの突っ込みが・・・

先日はいろいろとありがとうございました m(._.*)mペコッ
fuka家の皆様には、毎度毎度お世話になっちゃいまして何と申し上げてよろしいやら...
そんでもって、相変わらずパワフルすぎる行動力には脱帽です。
その調子でいつまでも突っ走ってくださいませ(^^;

USJは、かなり込んでいたんですね。
同じ日にいった友人も「めちゃくちゃ込んでた」と言ってましたから。
皆様の防寒具は、かな〜りお役立ちでしたか?

fuka-papa さん 2001年 11月 27日 01時 30分 01秒

>fuka-papaさんは引き寄せられませんでした?
なぜここで突っ込まれる?
待ち合わせに向かう電車の中に、どどーんとオープンの広告がありました。
ちょうど電車の窓から見えたし。。。(でも行きませんでした)

で、確かに混雑していましたが、USJを丸1日楽しんでまいりました!

みっちゃん さん 2001年 11月 27日 00時 12分 03秒

キャンプご一緒させていただきましてありがとございました(*^^*)
と〜っても楽しかったで〜す♪

fukamamaさん!「ヌーボー」ありがとうございました。。
この辺じゃ売り切れてて探してたんです。。
飲めて「ラッキー♪」でした。。
USJはすごい人だったんじゃ・・・

次回参加できるの楽しみにしてま〜す☆
(ミセスtakata)

あぱあぱ さん 2001年 11月 26日 22時 30分 24秒

たかたさんとBAKUさん、かなりのニアミスですね。たかたさん達の21:00着はやっぱりしんどそうだなぁ。かかった時間でいえば約10時間、寄り道していたとはいえ、たかたさん運転お疲れさまでした。今度たかたさん達とキャンプするときは、パスタを作れるよう頑張りたいと思います。

 川湯では早く着きすぎてしまい時間が余っちゃいましたが、その時間に片手でワインとおでんを頂き、読書もゆっくりできたのでいい感じでまったりできました。しかし暗くなってひとりでいるのは、めっちゃ寂しかったっす!

Return