ひなみ さん 2001年 11月 26日 22時 19分 43秒

TO BAKUさん
勿体ない連休を過ごしたbakuさん、お久しぶりです(^^)
そう言えばバイクのほうは、お買い上げになったんですか?
川湯で「何のバイクを買う予定なんだろう?」って、ちょぴり話題になっていたんですよ。
きっと外車か逆輸入車じゃなかろうか?という結論に達してたんだけど...

>次の買い物の時にそれだけ分割引になるらしいですがそれだったら今、
>値段を負けてちょうだいって思うんだけれど、ひなみさんはどう思われますかぁ???
近所のお店だったら「次の買い物時に割引」も魅力的なのですが
自宅から遠くなると、やっぱりちょっと・・・かな。
交通費と送料そんでもってお店まで行く労力を考慮して、それよりもオトク!
だったら行く価値ありとみるし、トントンだったら近所で購入。
「次の買い物時に割引」は副産物としての魅力的はありかも?
もっとも、自宅からの距離が遠くなるにつれてリピーターになる可能性も低くなってしまうけど(^^;)

>川湯のキャンプは結構気になっていたんですが・・・
往復1.500km(でしたっけ?)を走るしんどさを忘れたころ、また一緒にキャンプしましょね!
そういえば下呂の時、参加してくださった姉妹おぼえています?
妹さんのほうが2輪免許を取ったそうですよ(^^)

TO taktaさん
遠路はるばるご家族でのご参加、ごくろうさまでした m(._.*)m
私たちは下北山の温泉に入浴してから帰路に着きました。
今回は、なんちゃって熊野詣も出来たので楽しかったです。
(できればアノ衣装を着てみたかったけど)
次回もヨロシクお願いいたします。

ところでお子たちの『カルチャーショック』って、何に対してなんでしょうか。
まさか(結果的に闇鍋になってしまった)鍋かしら...(^^;;

BAKU さん 2001年 11月 26日 00時 23分 57秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

ありゃま、takataさん、凄いニアミスですね。
川湯のキャンプは結構気になっていたんですが到底行けそうもなく指をくわえてみているだけでした。
今回の連休はずっと家でウダウダ、ちょっと勿体なかったです。

takata さん 2001年 11月 25日 22時 15分 26秒

川湯温泉参加のみなさん、お疲れ様でした
一番遠い私達は20:00頃わが町に帰ったのですが、外食をして
我家に着いたのが21:00無事に帰ってきました、今は心地よい疲れです
おかげさんで我家のライダーの卵も、18になったら舗恩で北海道へ行く
と言ってました、ちょっとしたカルチャーショックみたいでしたね
次回もよろしく。

BAKU さん 2001年 11月 25日 22時 15分 23秒

ども、ごぶさたです。
ヨドバシカメラ出来たみたいですねぇ。<梅田に
あの、ポイント還元システムって言うのがありますけれどいまいち使えないって感じがしてオイラは敬遠しがちなんですよ。
次の買い物の時にそれだけ分割引になるらしいですがそれだったら今、値段を負けてちょうだいって思うんだけれど、ひなみさんはどう思われますかぁ???
お店の方としてはリターンカスタマーの獲得とかの目的なんでしょうけれど、盛岡にはヨドバシカメラないんです。
片道200qある仙台まで行かないと行けないから、余計にそう思うのかなぁ<ポイント還元システム

ひなみ さん 2001年 11月 25日 21時 45分 11秒

TO としさん
おひさしぶりどすえ(^^)

>梅田にはでっかいヨドバシカメラができたみたいで・・・
そうなんですよね、いつのまにやら駅前にドド〜ンと建ってましたよ。
fuka-mamaさんが「あんなにでっかいヨドバシカメラが!」っておっしゃってましたけど
関東圏で有名な電気屋さんなんですか?
こっちでいうところのジョーシンとかマツヤデンキみたいなものでしょうか?
ちなみにfuka-papaは22:00頃のご到着だったので
ヨドバシカメラを見たか見なかったかは定かではありません。
でも駅前のホテルだったから翌朝に見つけたかな?

TO あぱあぱさん
そちらのほうこそ、お疲れさまでした(^^)
挙句の果てに昨日はキャンプ場で長時間お待たせしてしまって・・・ゴメンなさい。
今回はあぱあぱさん特製パスタを試食させていただけなくって残念でした。
次回はぜひぜひ(し〜かり修行をつんで)作ってくださいませね!!

それにしてもホント、よいお天気でキャンプ日和な連休でした。
この時期あれほど混んでいるキャンプ場も珍しいでしょうね。
何といってもブルーシートで囲んだタープは最高!
あんなに暖かかったら癖になっちゃいますよね...まだまだ野外で遊べるってか(^^;)

あぱあぱ さん 2001年 11月 25日 19時 37分 19秒

to川湯参加のみなさん みなさんは無事お戻りになられたでしょうか?杉さんはみかんを購入できたでしょうか?今回のキャンプは2泊3日とも晴れたみたいで最高のキャンプ日和でしたね。

とし さん 2001年 11月 25日 12時 12分 23秒

ども。
梅田にはでっかいヨドバシカメラができたみたいで、
いま18%ポイント還元セールをしているはずですが、
fuka-papaさんは引き寄せられませんでした?

ひなみ さん 2001年 11月 23日 08時 47分 22秒

キャンプ日和(とは言い難い季節だけど、夜は冷えそうだけど・・・)のよいお天気\(^_^)/

さてさて昨夜は大阪に突撃して来てくださったfuka-mamaさんと愉快なコドモたち、
そして仕事を終わらせたのちに第二便でご到着のfuka-papaさんとお会いしておりました!
梅田でお会いしたんですけれども、梅田には(梅田にも?)詳しくない私。
なんちゃって旅行者のフリをして「すいません、マルビルはドコですか?」とか
「観覧車はドコですか?」「いか焼きドコですか?」などなど
道行く人々に尋ねまくってました。
・・・そういえば「シャッター押してください」とも言ってたなぁ(^^;)

fuka家の本日はUSJにお出かけ!関西の空気を満喫していってくださいね。

それから、な〜んと川湯キャンプ用にワインの差し入れもお預かりしてます。
みなさま楽しみにしておいてくださいませ!

ひなみ さん 2001年 11月 21日 18時 30分 38秒

TO takataさん
>柴田ファームへ行ってきました。
ハプニング三昧の楽しい週末を過ごされたようですね。
子供さんの怪我は大丈夫ででしたか?
ハスキーってめちゃくちゃでっかいから噛まれるとかなり痛そうなんですけど...

>でもあのレースの独特の雰囲気はいいね。
ちょっぴり出場してみたくなりました?
ちなみに私、レースってものをほとんど見たことがないんですよね。
ZUNさんの雄姿はかっこよかったでしょ(^^)

TO あぱあぱさん
>今、ショコラ(映画)みています。あーチョコ食べたくなってきたぁ・・・。
ちょっと前に「ショコラ」見ましたよ!
音楽にあわせて、テンポのよいミュージカルみたいな映画だったんじゃなかったでしたっけ?
でもあれほどショコラを食べているにもかかわらず主人公の女性はメチャ細かった。

ちなみに私は昨日「ソードフィッシュ」を見てきました。
よく分かんないなりにも面白かったですよ(^^)

あぱあぱ さん 2001年 11月 19日 23時 25分 07秒

toたかたさん ほとんど作ったことない自慢の腕?でたかたさんの為にパスタを作ってみようとおもいます。多分簡単なやつしかできないと思います。

今、ショコラ(映画)みています。あーチョコ食べたくなってきたぁ・・・。

takata さん 2001年 11月 19日 22時 42分 18秒

楽しみの川湯温泉もう4日ですね、あいかわさんもどうやら舗恩を積んで
来るそうですよ、
あぱあぱさんのパスタまっとるよ(パスタだけか?)


ひなみさん
柴田ファームへ行ってきました、久しぶりにZUNさん、ジヘイさんの顔を
見てきました、バーベキューしているとき雨は降ってくるは
子供がハスキーにかまれるはで相変わらずハプニング続きでした
でもあのレースの独特の雰囲気はいいね。

ひなみ さん 2001年 11月 18日 23時 05分 24秒

あららっ、金曜日にお仕事ですか...それは残念。
でもつぶれたのが一日だけっていうのは不幸中の幸い。
土曜日にいらっしゃるのをお待ちしておりますね(^^)

さて、この週末は松本に住む友達のお家に行ってきました。
高山・野麦街道経由で行ってきたのですが、さすが信州めちゃくちゃ寒かったです。
道路わき(?)の山は白いわ、ミゾレは降ってるわ、
標高1.000m前後になると只今の気温1度。。。
おかげで只今の気温7度とかを見ると、すんごく暖かく感じることができました(^^;)

でも晩秋の高山・乗鞍の景色を満喫できたので、今年最後(?)のツーリングは◎!

あぱあぱ さん 2001年 11月 16日 23時 09分 51秒

to川湯に行くみなさん  後1週間になりましたね。ちょっとここでご報告があるのですが、当初金、土、日と3日間参加予定だったんですが、金曜日に抜けれない仕事が入ってしまい二日間しか参加できなくなってしまいました。とてもショックです。それではみなさん良い週末を!

ひなみ さん 2001年 11月 16日 19時 14分 24秒

寒いけど、明日・明後日はお天気もよさそうだしぃバイクにも乗りたいしぃ(^^)
ってことで長野まで行くことにしました!(今朝決めたってのが私らしい)

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいませ。

ひなみ さん 2001年 11月 15日 23時 35分 04秒

楽しげでよいですねぇ。
私も車があったら行ったかもしれないのですが、バイクじゃちょっと(^^;)
夏は夜中にバイクで走っていても何てことないけど、ここまで寒くなると躊躇してしまいます。

く〜、それにしてもこの季節になると車が...ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
シュラフだけ積んでたらドコでも行けますもんね(ドコででも泊まれるの間違い?)
でもビンボーなので買えないけど。

さん 2001年 11月 14日 23時 35分 33秒

それでは、柴田ファームでも会えるのを楽しみにしております。

ひなみ さん 2001年 11月 14日 23時 13分 59秒

>高田夫妻も柴田ファームへ行くそうで。
なんとなく「そんなふうになるかも?」とは思っておりましたが、やっぱりね。

>あいかわさん以外はぜんぜん知りませんが、ひなみちゃんは知合い?
みなさまとは2〜3回お会いしたことがあるのかな。
A子さんとは、今年の冬に坂下で一度お会いしただけですけど。。。
それぞれ独自の楽しいキャラクターをお持ちですよ(^^)

さん 2001年 11月 13日 23時 45分 48秒

あぱあぱさんへ
 2ストもけっこう好きだったりしますが、なんせオイルを出しながら走るもんで
 後続車に迷惑が・・・。(わたしの車がディーゼルなもんで、黒煙でいつも迷惑を)
 それに、パワーをもてあましそうで・・・。

ひなみちゃんへ
 さっき、高田さんよりメールをもらい、高田夫妻も柴田ファームへ行くそうで。
 とっても楽しみになってきました。
 そりゃそうと、あいかわさん以外はぜんぜん知りませんが、ひなみちゃんは知合い?

ひなみ さん 2001年 11月 13日 23時 31分 43秒

TO あぱあぱさん
>どれも4サイクルということで杉さんはどちらかというと4ストの方が好きですか?
2ストって今じゃすっかり希少価値になってしまったんじゃないんですか?
ドカドカ林道を走るんだったら、やっぱり2ストがよいのかな。

TO 杉さん
>今のところ、セローが第一候補です。
元はと言えばセキレイ館のセローでオフにハマったんですもんね(^^)

それにしても128,000円って価格は、私が最近愛車につぎ込んだ金額と
大差なかったりしないかも...ってことないか。
(もろもろ付けても、そこまではかかってません)

>今週末、兵庫県柴田ファームのオフレース見物に行って、いろんなオフ車を見て検討します。
外車の試乗会なんでしょ?(セキレイ館のHPを見てたらそんな感じだから)
最終的には外車を買ってたりして...
ジヘイさん・ZENさん・あいかわさんとは久しぶりの再会ですね。
のんちゃ夫妻や笑む部位号さんとも初顔合わせ?A子さんにも会えるんですよね。
皆さまにヨロシクお伝えくださいませ(^^)

私の今週末は天気もよさそうなので、やっぱりツーリングにお出かけでしょう!

さん 2001年 11月 12日 22時 19分 32秒

何が引っかかるんでしょう?ぜんぜん解かりませんが、きっと気のせいです。

セローの走行距離は実走距離らしいです。
ただ年式が古くて、何年も雨ざらし状態だったらしいです。
今のところ、セローが第一候補です。

今週末、兵庫県柴田ファームのオフレース見物に行って
いろんなオフ車を見て検討します。
(セキレイZUNさんが出場するらしいです)
 


あぱあぱ さん 2001年 11月 12日 22時 05分 54秒

to杉さん 安さでいえばセロー、航続距離やパワーなどでいえば(GPS)ジェベル、新車の298000のシェルパも値段でいえばとても魅力ですね。どれも4サイクルということで杉さんはどちらかというと4ストの方が好きですか?

ひなみ さん 2001年 11月 12日 20時 17分 25秒

TO あぱあぱさん
>残念ながら奈良公園付近に入ってからは、人、車と共に大渋滞でした。
今が奈良公園の紅葉の一番の見ごろらしいですよ。
毎年、行こう行こうとは思っていても行ってないけど...
近いといつでもいけると思うから、いつまでも行けないんですよね(^^;)

TO 杉さん
>外見ボロボロセロー128,000円(でも走行3,200km)
なんだか引っかかるものを感じてしまうのは気のせいかしら...
もしかしてそのセローはレースに使われていたんじゃないですか?
レースに使ってたらメーター外していることが多いから
その走行距離は「なんちゃって」かもよ?

セローとシェルパは車高が低いから(低かったよね?)3台の中から選ぶとしたらGPS付きジェベル?
そういえばこのあいだ、もりもとさんのジェベルに試乗(?)してたし。
それにしても、そこまで前向きにオフ車を検討していたとは知りませんでした(^^;)

>火曜日にハローワーク株式会社に出勤後、また暇なんで
>近畿地方をパトロール予定ですが、やっぱり渋滞ですか?
おお〜っ、私も以前そこに出勤してました!
そこの会社ってメチャクチャ繁盛してるんですよね(^^)
車でパトロールですか?
立派な観光地を避けて通れば大丈夫なんじゃないでしょうか。。。

さん 2001年 11月 11日 23時 05分 53秒

今日はオフ車探しに行ってきました。
外見ボロボロセロー128,000円(でも走行3,200km)
スーパーシェルパ新車298.000円
GPS付きジェベル220,000円等が候補です
これから要検討です。

火曜日にハローワーク株式会社に出勤後、また暇なんで
近畿地方をパトロール予定ですが、やっぱり渋滞ですか?

あぱあぱ さん 2001年 11月 11日 22時 28分 20秒

僕もオフ車を買ったときには、杉さんと走ってみたいです。その速さを見てみたいですよ。

今日は桜井に行ったあと久々に笠の蕎麦に行って来ました。が、お客さんが多く断念し針、奥山経由で奈良まで帰ってきました。R24などに比べ交通量が少なく、緑も多いので気持ちいいドライブができました。残念ながら奈良公園付近に入ってからは、人、車と共に大渋滞でした。

ひなみ さん 2001年 11月 11日 18時 27分 09秒

杉さんは『なんでなん???』ってくらいSRのくせして(ダートで)速いですよ(^^;)
オフ車に乗ったらもっと思い通りに飛ばすんでしょうね。

それにしても今日は一日中暖かくて秋晴れの一日!(ですが、私は車で墓参りに行っておりました)
行楽渋滞にハマっていた私の車の横を通り過ぎてゆく
すんごくたくさんのバイクを見かけましたよ。
こうゆうときって「なんでバイクじゃないんだろう?」とため息がでちゃいますね(ノ_-;)ハア…

あぱあぱ さん 2001年 11月 10日 21時 58分 19秒

杉さんは全国いろんなところへ行ってるンですね。沖縄の土産話、川湯の時に聞かせてください。オフ車を探すということで、さすがにSRだけでは心細いということでしょうか?剣山などのフラットなら走れても、ガレたとこはさすがにしんどいですもんね。 今日久々に車とバイクをセットできれいにしてあげました。バイクはほとんど乗ってないこともあり、少ししか汚れてませんでした。おかげで楽に洗車ができました。

ひなみ さん 2001年 11月 10日 08時 38分 32秒

杉さん、お帰りなさ〜い (^^)
本州に戻ってこられて、あまりの寒さにビックリしたんじゃないでしょうか。
ココ1〜2週間で、どっと寒くなったんですよ。

沖縄にもかなり長期滞在でしたね!島にも渡りましたか。
南にいくと、そのまま海を越えて...な方々が
たくさんいらっしゃるって聞いたことがありますけど?

>がしかし、川湯キャンプに参加せねばと思い帰宅しました?
まっ、深くは追求しませんが・・・ (^0^*オッホホ...ホ?
川湯でお会いできるのを楽しみにしております!!

ちなみに現在浮上している川湯キャンプ・イベント案は
なんちゃってワイン会(杉さんの参加決定で酒飲みが一人増えたことも確実)と
邪道風なんちゃってパエリア試食会(ピーマン嫌いだったら言ってね)です。
そういえば泡盛にハマりました?なんて言ったっけ・・・古酒?

>お土産は、パインハイチュウしかありません。
最初に釘を刺しましたね。。。行動パターンを読まれてきたってコトかしら(^^;)
でもパインハイチュウは美味しいから大好き。
で、黒糖ハイチュウはなかったの?(←とりあえず突っ込み入れときます)

>明日からはオフ車探しでも始めようと思ってます。
>得だね情報等々ありましたら、ご連絡下さい。
おっ?私のバイクはリニューアルしたので35万じゃ売れません(誰も買わんか)
今度、キャリアも交換するから見た目もキレイになる予定!
でも鍵を3コ使い分けないといけないところが、ちょっち面倒。
面倒っちゅうより違う鍵をさしてガチャガチャしてるから、そこから壊しそう(^^;)

さん 2001年 11月 09日 23時 47分 15秒

お久しぶりです。無事に沖縄より帰宅しました。
いやー、沖縄もめちゃ、いい所でした。
思わず、沖縄で就職活動しようかと思ちゃいました。

がしかし、川湯キャンプに参加せねばと思い帰宅しました?
(お土産は、パインハイチュウしかありません。ごめんなさい!)

明日からはオフ車探しでも始めようと思ってます。
得だね情報等々ありましたら、ご連絡下さい。
(相川さんのTT、今でも狙ってます)

ひなみ さん 2001年 11月 09日 22時 13分 19秒

>当分バイク通勤はなしです(寒いから)
春が来るまでってことですね(^^)

できればもう少しのあいだ乗りたいとは思っているのですが...
ついつい寒いからヒュルルン・モードに陥りやすかったりして(^^;;

あぱあぱ さん 2001年 11月 08日 21時 19分 48秒

ビデオといっても「どっちの料理ショー」などでパスタ対決などを録画したのを何度もみてるだけですよ。勉強というのは大袈裟でした。 当分バイク通勤はなしです(寒いから)

ひなみ さん 2001年 11月 08日 20時 18分 53秒

突っ込み入れてもいい?

『普段ビデオとかで』料理の勉強してるんですか?
それはそれでスゴイことだと思うんですけど...

この寒空の下、バイク通勤なんてご苦労様です<(_ _)>

あぱあぱ さん 2001年 11月 07日 21時 49分 52秒

toひなみさん、たかたさん 残念ながら料理勉強会は先々週に終わっちゃいました。その日は仕事が入ってしまいいけませんでした。だから素人同然です。普段ビデオとかでしか勉強をしてない僕でよければ披露しますけど?(誰も食べてくれない気が・・・) それにいても今日は寒かった!それに加えてバイクで通勤だったのでよけいに寒かったです。

ひなみ さん 2001年 11月 07日 20時 27分 43秒

TO あぱあぱさん
>ランキング100のキャンプ場、僕の場合は六ヶ所しか天幕をはったことしかありません。
あれは北海道のキャンプ場がたくさんランキングされてましたからね。
北海道は良いキャンプ場が多いから北海道以外のオススメキャンプ場を知りたいです。

>11月の後半にキャンプをするということもあり多分川湯キャンプ場は冷え込むでしょうね。
今日は立冬!暦の上では冬ですよ。
昨年は暖かかったけど、今年はどうなるんでしょうね?
寒くてもいいから、とりあえず晴れてほしい。。。

そういえば先日のワイン会で募集していた料理教室(?)って今週末でしたっけ?
ワインと共にパスタの腕前も披露してくださいね(^^)

TO takataさん
>地元のジーさんに2時間くらい講習をしてもらいました
takataさんって癒し系ですから。。。
地元の方も敏感にそれを感じ取ったのでしょう!
それにしても2時間ってスゴイですね普通じゃないですよ(^^;)

>1度この方面の計画もします、お楽しみに。
いよいよみっちゃん初登場でしょうか?
もちろん!楽しみにしておりま〜す(^^)

実は鳥取柳茶屋キャンプ場に泊まって、
早朝誰も歩いていない砂丘に最初の足跡をつけてみたいのです。

takata さん 2001年 11月 07日 00時 15分 39秒

toあぱあぱさん
おいしいパスタも楽しみにしておりますよ、多分去年より寒いでしょう
今日木枯し一号が吹いたそうです耐寒キャンプになりそうワクワク。

toひなみさん
鳥取柳茶屋キャンプ場は砂丘の松林にあり、砂丘の端にあります
3Kmくらいのところにサウナつきの温泉(400円)トイレは水洗、
でも赤色の卵はなかったよ売店もないから、多分「うこっけい」の卵と思います
あとラッキョウがおいしいらしい、地元のジーさんに2時間くらい講習をしてもらいました
鳥取へ行くまでに良い林道がいっぱい有るようです、ジーさんも暇やから、話が長ーい
家族構成から年齢、職業、生い立ち、趣味、悩みまで聞かせてもらいました
でも土曜日の天気予報が雨やったとは知らんかったー
1度この方面の計画もします、お楽しみに。

あぱあぱ さん 2001年 11月 06日 22時 36分 53秒

toひなみさん ランキング100のキャンプ場、僕の場合は六ヶ所しか天幕をはったことしかありません。ひなみさんの15カ所はすごいけど、BAKUさん、たかたさん、あいかわさん、もりもとさんはもっともっといろんなキャンプ場に泊まってられるんでしょうね!?

to川湯に参加されるみなさん  僕ひとり?やる気満々のワイン会ですが少しづつワインを購入していってます。 11月の後半にキャンプをするということもあり多分川湯キャンプ場は冷え込むでしょうね。みなさん防寒具お忘れなく!!(そんなこと言われんでも分かってるってツッコミがきそう・・・)

ひなみ さん 2001年 11月 06日 20時 25分 35秒
URL:http://users.goo.ne.jp/shizuko1126/082-w600.jpg

TO takataさん
あっ、物わかりの良い奥様を持つ旦那さんの其の一の登場(^^)
パソコンがあって当たり前の生活に慣れると、かなり物足りなったんじゃないでしょうか。
それにしてもご親切な方が身近にいらっしゃってよかったですね。
ご自分のPCが帰ってきたら2台のオーナーに昇格?

takataさんが週末に行っておられたキャンプ場って鳥取砂丘に歩いて30秒ってホント?
以前雑誌で読者が選んだベストキャンプ場にランキングされていたのを見たんですけど。
海が近いので風とか砂は大丈夫でしたか?

>ひょっとして私も雨男?
げげっ、お願いですから川湯は降らさないでくださいね (-m-)” パンパン
それにしても天気予報で大々的に土曜日は雨って言ってたじゃないですか。
毎回、雨とわかっていても出かけていかれるtakataさんには頭が下がります。
(それもバイクで・・・)

TO fuka-mamaさん
かなりお久しぶりです(^^)
ホントにココ数日は一気に寒くなってしまって、とほほっデス。
Q君の小学校はいかがでしたか?
来年の4月からは小学生!!月日がたつのは早いですね〜。
私の中のQ君は「ちっちゃいのに眉間にシワがトレードマーク(?)のお兄ちゃん」ですが
そっかぁとうとう小学生かぁ。私もトシをとるはずです(コレは禁句だわ)

>具は何をいれてますか? 食べたいなー。
冷蔵庫に入っているものをテキトーに...残飯整理状態かも(^^;)
先日作ったときは、鶏(関西では別名=かしわ)・タコ・あさり・スイートコーン・桜エビ。
トマトがあればトマトも入れちゃうし、でもピーマン系は入れなかったりして。
(パプリカを入れないとパエリアじゃないってか?)
川湯で作るときはちゃ〜んとパプリカを入れることにしますね。
お時間があれば、ぜひ川湯まで足を伸ばしてくださいませ。

>11月の連休に、いよいよ、関西遠征を実行の予定!
てっきり日程が延びたのだと思っていました。
ぎゃむちゃんへの素敵な誕生日プレゼントですね。
3連休は川湯へ行っちゃってますけど、行程が決まったら教えてくださいませ。
せっかく関西まで遠征して来られるのですから
3連休の前後に休みをくっつけてゆっくりできたらよいですね。
それにしてもにぎやかな家族旅行になりそう!!

>冬が過ぎて、ひなみ家のポチくんが16歳になられるころ、Qも1年生。
↑は最近のポチです(バスタオルをかけている姿が愛らしいでしょ!)
薬を飲んでいるおかげで小康状態を保ってるけど。。。
この冬もちゃんと乗り越えて、元気に16歳を迎えてほしいなぁ(^^)

TO あぱあぱさん
>鳥取砂丘の名物で赤色をした玉子が売ってるの知ってますか?
>この前テレビで紹介されてたんですよ!
世間一般でも有名なキャンプ場(有名な玉子を売ってるキャンプ場?)だったんですね。
私が見た雑誌では24位にランキングされていました。
紹介されていたキャンプ場の中で、私は15ヶ所くらい泊まったことがあるんですが
私の中のランキングとはかなりちがう...
何を重要とするかは選ぶ人次第ってことですね。
それより不思議だったのはランキング100と言いつつ84位までしか掲載されていなかったってこと!
残りの16キャンプ場はドコいったんだろう(・・。)ん?

うわ〜、かなり長い書き込みになってしまいました。
ココまで読んでくださった方々、お疲れさまでした ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あぱあぱ さん 2001年 11月 05日 22時 33分 27秒

toBAKUさん 奥さんにあきらめられてるなんて、さみしいやらうれしいやら!?その内緒なバイクは購入と同時にこの伝言板にそのバイク名をカキコしてもらえるんでしょうか?BAKUさんが何を買うか楽しみです。

toたかたさん 柳茶屋キャンプ場は野宿旅をしている人達から聞いたことがあります。そんな人達がたまにそこでキャンプするところをみるとたかたさんがいうように居心地がいいところなんですね。鳥取砂丘の名物で赤色をした玉子が売ってるの知ってますか?この前テレビで紹介されてたんですよ!

fuka-mama さん 2001年 11月 05日 19時 30分 26秒

こんにちは! 書き込む機会ごとに、寒さがつのってきてますなー。
台所のカタスミで、寒さゆえのミスタッチを重ねながらネットしてます。

パエリア!いいですねぇ〜。
私も、ひなみさん同様、本場の芯メシなパエリアはちょっと苦手(というか、違和感あるっ!)
なので、コメは洗うわ、芯は残さないわの、邪道風パエリアを人様に食べさせておりまする。
サフランをケチらずめっちゃ入れないと、黄色くならないのが、かなしーです。
具は、うちは、鶏とインゲン、パプリカで、なんちゃってバレンシア風ですね。
ひなみさんは、具は何をいれてますか? 食べたいなー。

そうそう、11月の連休に、いよいよ、関西遠征を実行の予定!
今回は、なんと(!!)パパも一緒です。どころか、おとーサマと、おかーサマもの予定
(まだ決定ではないのですが)。
なかなか、にぎやかな、家族旅行らしい旅になりそうです。
もし、ご都合がつけば、ひなみさんとゴハンでもご一緒したいですー。詳しくは、また
ご連絡させていただきますね。

10月、11月と、幼稚園は行事が多く、なんかほんとにバタバタ日が過ぎていきました。
コドモもちょこっと体調崩しましたし(パパ含む)。
明日は、Qの小学校の就学児童健康検査で、入学予定の小学校に行きます。
幼稚園は、入園面接でお休みなので、ぎゃむ付きでいかなくちゃなので、ちょっと大変そう
デス。冬が過ぎて、ひなみ家のポチくんが16歳になられるころ、Qも1年生。早いものですね。

takata さん 2001年 11月 04日 23時 52分 36秒

ふっふっふ〜復活しましたで〜
まだMY/PCは壊れたまま、修理中ですが
親切な人がコンパックをくれまして、ようやくですわ、またよろしく。

金、土と久しぶりに一人でキャンプに行ってきました
鳥取砂丘にある柳茶屋キャンプ場、無料で設備も良く近くに温泉
潮の岬に匹敵するエエトコやったよ、帰りは雨で散々でしたが、
ひょっとして私も雨男?


ひなみ さん 2001年 11月 04日 23時 16分 13秒

>新しいマシンの件ですが年内に間に合うかどうかが怪しくなってきました。
え???年内に購入しても冬場乗らないんだったら、春になってからのほうがいいんでないの?
どんなバイクを購入するんだろ?逆輸入車かなぁ?
(バイクにはウトいからよくわかんないけど・・・)
手に入れたら、早々に写真をUPしてくださいね(^^)

>嫁さんからは快諾までとは行きませんが反対しても無駄だと思われてしまったので買うつもりです。
・・・どうもバイク乗りの旦那を持つ奥様方は物わかりが良い人々が多いらしい(^^;;
(言いかえると諦めが早い。っつうか言うだけ無駄の意味を理解している人々っていうの?)

>パエリア美味そうですね。
実家から近いし試食においでよ(^^)
ちなみに昨日再びチャレンジしたら、まずまずの仕上がり状態でした。

さて本日はお天気も良かったので慣らし運転を兼ねて熊野までツーリングに行ってきました。
久しぶりに海を見ることができたし、サンマ寿司&めはり寿司も食べることができたので満足。
でも峠を越えるときは“ただいまの温度8℃”になってて、えらく寒かったです。
冬はそこまで来てるかも...(TT)

BAKU さん 2001年 11月 04日 13時 29分 55秒

新しいマシンの件ですが年内に間に合うかどうかが怪しくなってきました。
事情が色々と有りまして・・・
あんまり具体的に書き込むとどんな物の購入を考えているのか?がばれてしまうので内緒ですが、ちょっと登録の関係でトラブっています。
嫁さんからは快諾までとは行きませんが反対しても無駄だと思われてしまったので買うつもりです。

パエリア美味そうですね。

ひなみ さん 2001年 11月 02日 23時 06分 18秒

>おもしろいから試しにパエリア作ってみましょうよ!
それではとりあえず鍋だけは持っていくことにします。
ただのフライパンとしても利用できるし。。。(^^;)

本日は整備していただいていたバイクを迎えに行ってきました。
少々の寒さを我慢すれば楽しく走れるのは今月いっぱい。
冬眠に入るまでには慣らし運転を終わらせねば(^^)

あぱあぱ さん 2001年 11月 02日 00時 41分 26秒

おもしろいから試しにパエリア作ってみましょうよ!ヨーロッパ地方の米料理って芯が残るのが普通なんでしょうか?この前リゾットを食べたのですがやはり芯が残ってました。なれないせいか食感的に苦手でした。でも何回もたべてたら慣れてくるんでしょうけど・・・・・。

スターリングラードとラマンの監督はいっしょだったんですね。でもラマン見てないからよくわからないです。今度は「タイタンズを忘れない」をみました。感動もので少しだけ涙をながしちゃいました。この映画にでてくるデンゼルワシントンのアフロが見慣れないせいか笑っちゃいました。

ひなみ さん 2001年 10月 31日 23時 05分 56秒

>川湯の時にひなみさん作のパエリアを作ってくださいよ!
今までに3回(自分が作ったのも入れたら4回か)しかパエリアを食べたことがなくて
どれも「すごく美味しかった」って記憶がないんですけど...

本場で最初に食べたときは米の芯が残っていて「え?こんな食感なんやろか?」
本場で2回目のチャレンジをしたときも、やっぱり芯が残っていて
「ホンマにこれが正統派(?)パエリア?私好みじゃないなぁ...」で
先日、スペイン村で食べたときは「これはピラフやろう!」だったし
自宅で作ったときは。。。はっきりいって少々失敗しました(^^;)

聞くところによるとパエリアは「芯が残っているからパエリア」だそうですが
食文化にお国柄が出るんですかね?
野外料理には最適メニューなので(ほっといたら出来上がるから)試してみますか?

>パールハーバーはひなみさん的に好みの映画ではなかったということですか?
前半を見るだけで結末が容易に想像できる典型的なアメリカ映画だと思ったのと
やっぱりストーリーは好みじゃなかったからです。
「スターリングラード」も戦争映画じゃなかったでしたっけ?
たしか監督は「ラマン」の監督さんなんですよね?

あぱあぱ さん 2001年 10月 30日 22時 30分 44秒

toBAKUさん 大型二輪卒検合格おめでとうございます。あとは免許センターにいくだけですね。BAKUさん、最近よく思うのですが大型バイクを購入するときは取り回しの良いバイクがいいですよ。自分のバイクは排気量がある分とても重く手で押したりするときにとても体力をつかうんですよ。そのせいで腰を痛めてしまいました。

toひなみさん 川湯の時にひなみさん作のパエリアを作ってくださいよ!(鍋も購入されたことだし!)ひなみさんに質問なんですがパールハーバーはひなみさん的に好みの映画ではなかったということですか?この前「スターリングラード」をみました。あぱあぱ的にはとても良かったです!

ひなみ さん 2001年 10月 29日 23時 34分 54秒

「クローン」って映画を観てきたんですけど
最後の結末がよくわからなかった...~(・・?))(((;・・)?
誰か観た人がいらっしゃったら「あれはこういう意味なのだ」と教えてください。
でも私は「パールハーバー」より面白かったけど。

ひなみ さん 2001年 10月 28日 23時 28分 42秒

どひゃひゃっ!!
BAKUさんおめでとう\(^o^)/

そんでも『万が一落っこちたら』の万が一ってのは、めちゃ強気な発言。
かなり自信があったんやん!
で、新車ご購入プロジェクト、その後の進行状況はどうなりましたか?

BAKU さん 2001年 10月 28日 21時 20分 13秒

土曜日、大型二輪の卒検に合格しました!
この前の書き込みの時、このことに触れなかったのは万が一落っこちたら格好悪いから。
来月、免許の書き換えなのでその時にはオイラの免許証にちょっと箔が付きます。(^-^)

ひなみ さん 2001年 10月 28日 19時 51分 15秒

で、ドコへ行ってきたかといいますと志摩スペイン村だったりします(友人がタダ券を持っていた)
いつもはメチャクチャ空いているのに(スペイン村にしては)混んでいたのでびっくり。
さすがに学校が休みの土曜日は人が入っているんですねぇ。

園内ではラテン系の小物(?)もけっこう販売されていて
前回遊びに行った時はスペインの土鍋みたいな鍋を購入したんですけどコレが結構スグレもの。
(電子レンジ・オーブン・冷凍・冷蔵・直火、すべてOK!)
今回は、fuka-mamaさんが「パエリアって簡単にできるよ」っておっしゃっていたのを思い出して
ついついパエリア鍋を購入してしまいました(^^)

米を洗わず調理するってのには、私的に「ん?」だったので
無洗米を使って作ってみたけど、やっぱりコレは邪道だろうか...(^^;)

ひなみ さん 2001年 10月 27日 05時 02分 31秒

こちらも今日は良いお天気で〜す\(^o^)/
とはいいつつも、まだ真っ暗なのでよくわかんないけど。。。
私も久しぶりに朝っぱらから元気に遊びに行くぜっ!

BAKUさんは、とうとうツーレポ完成なんですね。
ちゃんと「有言実行」すごい、すごいっ。
帰ってきたらゆっくり読ませてくださいませ!
私もそろそろ。。。という気持ちだけは、いつもあるのですけど(^^;)

Return