BAKU さん 2001年 10月 27日 01時 21分 17秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

今週末、こちらでも何とか天気はもちそうです。
紅葉と温泉目的でちょっと出掛ける予定です。
危うく、休日出勤させられるところでしたが顰蹙買いながらも回避です。
月曜日は降水確率100パーセントらしいですが、これの雨雲が早まったりしないことを祈っています。

さっきようやく、今年の元旦のレポート完成しました。2つ目のK察ネタが明らかになります。

ひなみ さん 2001年 10月 23日 23時 51分 04秒

>あの冷麦のようなパスタは「リングイネ」ですね。
そうそう!そんな名前をおっしゃってました。
あのパスタなんだけど、パスタじゃないような食感は魅力的でしたね。

>川湯キャンプでのワインなどを飲みながらのお食事会?楽しみです。
だれがお食事を作ってくださるのでしょうか...
犠牲的精神の持ち主コックさんを募集しなくては(^^;)

今日は仕事帰りに「キャッツ&ドッグ」を見てきたんですが
あまりにも駄洒落な要素満載(?)でクスッと笑わずにはいられない映画でした(^^;;

今週もあと3日。週末は晴れてくれるかなぁ。

あぱあぱ さん 2001年 10月 23日 21時 50分 16秒

toひなみさん あの冷麦のようなパスタは「リングイネ」ですね。ただ今回頂いたリングイネは普通の麺よりコシがあり、延びにくく食感のいいパスタですよね。それと川湯キャンプでのワインなどを飲みながらのお食事会?楽しみです。もちろん気合いの入ったワイン持っていきますのでみなさん楽しみにしててください。

ひなみ さん 2001年 10月 22日 23時 16分 39秒

TO takataさん
>うーん やっぱりそうか、前回よりへたくそになっていて・・・
オフ車乗り始めとは思えないくらい、へっちゃら平気で走っておられたじゃないですか(^^)
杉さんもSRのくせして「なんで???」状態でメチャクチャだったし。
そう考えると私ってトロイ...(TT)

私も荷物を乗っけたまま林道に入ることは今まで無かったのですが
(入ったとしても北海道のフラット・ダート程度)
先日の岐阜ツーリングでは荷物付きでちゃんとした(?)林道を走ったんですけど
心の声は「どひゃひゃっ、めちゃくちゃ走りにくいんでないの。。。コケたら痛いぞっ」でした。

>川湯温泉の件了解しました、何か面白い企画をしましょう
期待してます(^^)
そういえばtakataファミリーの24日の昼間のご予定は?

TO あぱあぱさん
>あの味を盗むために今度の男の料理教室に行ってみたくなりました。
>そしたら川湯でパスタ、披露できるんですけどね。
ぜひぜひヨロシクお願いします (^人^)
昨日のパスタは何て名前でしたっけ?(聞いたくせに忘れてる。。。)
冷麦みたいだけれど、でもパスタ!って味。
私はきのこ味のほうがお気に入りです。
(ワインを楽しみに行ってるんだか、パスタを楽しみに行ってるんだか?)

あぱあぱ さん 2001年 10月 22日 21時 08分 48秒

今日一日まぁ・・・天気が悪く気分的に晴れない一日になっちゃいましたね。
takataさんこけちゃったんですね。前輪が滑るのは危険ですが後輪が滑ることに関しては楽しくありませんか?滑るスリルが楽しいってやつですけどね。takataさんが言ってるもののべは奥物部のライダーズインのことですよね。剣山の林道も近いこともあってオフ車のライダーの宿泊者が多いと聞いてます。俺もオフ車買ったら奥物部のライダーズインに泊まってみたいですね。剣山の紅葉を見ながらのツーリングはさぞ良かったでしょうね

toひなみさん あのシェフが作るパスタは本当に美味しいですよね!あの味を盗むために今度の男の料理教室に行ってみたくなりました。そしたら川湯でパスタ、披露できるんですけどね。

takata さん 2001年 10月 22日 19時 19分 11秒

>後ろは重いし、前は軽いし、乗りにくいデス・・・
うーん やっぱりそうか、前回よりへたくそになっていて、転倒1回
前輪 後輪ずるずる滑るし、タイヤの空気気圧を下げても同じ
今回はもののべのライダースインに泊まったもので荷物満載でした
前回の剣山キャンプの時行けなかった兵庫のライダー達に同行しました。

川湯温泉の件了解しました、何か面白い企画をしましょう
2泊3日まったりと、こちらも何か考えておきます。



ひなみ さん 2001年 10月 22日 00時 27分 06秒

TO takataさん
>土日で剣山スーパー林道に行って来ました
今年はめちゃくちゃ四国に行ってますね(^^)
今度ツーリング企画が浮上したら呼んでくださ〜い。
(いつもヒマヒマしてるし、もうすぐバイクも帰ってくるので!)
それにしても荷物付の林道って怖くないですか?
後ろは重いし、前は軽いし、乗りにくいデス・・・

>今年は氷点下キャンプはせーへんの?
企画してくださいます?やるんだったら行きま〜す!
でもずるっこしてテント張らないかもしんないけど。。。(^^;)

TO 菅原さん
お久しぶりです(^^)

>まだ乗るか?
モチロンまだまだ乗るぞぉ〜(今回のオーバーホールで2〜3万kmは乗れるな)
ついでにそのセリフは返させてもらいますね「まだ乗るか?TDM。。。」
この調子でオーバーホールしていったら250ccになるのも夢じゃないかもよ(・・。)ん?
(↑こんなことをしていたら何台新車が買えることか)

PCに愛着は感じないけど、バイクにはめちゃあるので乗れる間は手放しがたいです。
ばいく屋のパパさん曰く私の乗り方だったら
「痛み具合はレースに使ってるバイクの1/10くらい」って言ってたので
「ほんなら100万km走れるってコト?」と聞いたら返事は「・・・」だったけど(^^;;

TO あぱあぱさん
本日はどうもでした(^^)
あまりの人数の少なさにビックリしましたけど。
それにしても、あの方の作ってくださるパスタは相変わらず美味しいですね!

今日はワインの試飲会に行ってきたのですが、そこで今度の川湯キャンプの話になって
もりもとさんの「キャンプでワイン会ってのもいいなぁ」発言に、あぱあぱさんは大乗り気!
ひとり一本ずつ持ち寄って飲み比べをしようって案なんですけど
(ワインって開けたら飲みきらないといけないから、飲み比べができる機会はあまりないので)
「1人一本持ってきたら、1人一本飲まなあかんねんで?」の、ひなみ発言に
「・・・ええやん、メチャうれしいやん(^^)
 それに二泊するから夜2回飲めるし昼も飲めるし、飲みきれるで!」と
もりもと&あぱあぱ両氏に言い切られていたのでした。
(千人風呂に入浴しつつ飲み比べするんやろか?)

そしてあまり飲まない方用には、お茶やジュースの飲み比べ案発言も(^^)
十○茶・金の○ーロン茶とかの飲み比べとか
愛媛みかんジュースと有田みかんジュースを飲み比べるとか。。。
(このアホらしさが意外とオモロイかも)

TO BAKUさん
>今日が今年のBIKEの走り納めでした。
次に乗るのは4月に入ってからになるのかな?
でもエンジンを乗せ換えたら1回くらい走りに行きたい衝動が出てきたりして(^^)
盛岡あたりになると冬眠バイクはバイク屋さんに預かってもらうんでしょうか?
北海道だと預かってもらうって聞いたことがあるのですが...

>嫁さんがちょっと反対気味なんです。どうしよ???
あれ?反対してなかったから購入発言してたんじゃないの???
「反対されて買っても後々なんだか言われそうだし、買わないってのは・・・だし」状態ですね。
今後の行方を楽しみにしています(^^)

BAKU さん 2001年 10月 21日 22時 09分 58秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

今日が今年のBIKEの走り納めでした。
林道から帰ってきてそのまま単車屋に置いてきました。
まだあと一ヶ月くらいは雪が降らないのでBIKEに乗れるんですがエンジンの乗せ換えのこともあって今日にしました。
今年のオフツーリングは今月の3週連続して林道を走ったと言うだけでしたが感覚は戻ってきました。アクセルコントロールがいまいちだけれどね。

TO ひなみさん
>そうなるとお目当てのマシンの呼ぶ声が聞こえる(^^)
そうでした、まだ次に買うマシンを明らかにしていなかったですね。
購入してから明らかにしますが実は大きな障害がここに来て発生しまして・・・
嫁さんがちょっと反対気味なんです。どうしよ???

あぱあぱ さん 2001年 10月 21日 17時 42分 47秒

toひなみさん、もりもとさん 早速たかたさんに今日話したことをメールで送りました。

菅原 麻次 さん 2001年 10月 21日 17時 17分 22秒

先日、ばいく屋に行ったらセローのエンジンがばらばらに。
とうとうお亡くなりになったのかと思ったら、オーバーホール
だそうな。
まだ乗るか?
この際、PCもバイクも新しいのにしなさい!

んじゃ、また〜

takata さん 2001年 10月 21日 17時 00分 19秒

土日で剣山スーパー林道に行って来ました、四国の高いところは紅葉も始まってました
今回はなんと・・・こけました、やはり荷物は無いほうが楽しい
今日はあいにく雨になってしまいましたが、でも楽しい
今年は氷点下キャンプはせーへんの?

ひなみ さん 2001年 10月 20日 21時 18分 59秒

>今週末あたりが東北の紅葉の一番の見頃かもしれません。
明日は紅葉狩りを兼ねての林道ツーリングですね(^^)
こちらの紅葉見ごろはもう少し先の11月中頃くらいかな?
そのころには盛岡は雪が降りはじめますか?
(寒さをあまり感じずって意味で)楽しく走れるのは、もう少しだ。。。

>ちなみに来週末には教習所終わりそうです。
「やった、やった!先が見えてきた!」って感じ?
そうなるとお目当てのマシンの呼ぶ声が聞こえる(^^)

BAKU さん 2001年 10月 19日 23時 40分 57秒

今週末あたりが東北の紅葉の一番の見頃かもしれません。
八幡平なんかは結構進んでしまっているのですが通勤途中に見かける山なんかもすっかり秋色に染まってきています。
そのうち雪が降りますねぇ・・・
今週末も林道に行く予定です。(日曜のみ)

ちなみに来週末には教習所終わりそうです。

ひなみ さん 2001年 10月 19日 23時 08分 01秒

機会があったら行ってみてください(^^)
そろそろ道中(?)では紅葉が見れる季節ですしね。

そういえば新聞に奈良の紅葉名所が紹介されていて
「見に行かなくっちゃ!」という気にさせられてしまった。
でも見に行く機会を逃してしまって、あっというまに冬が訪れたりするんですよね。。。(TT)

あぱあぱ さん 2001年 10月 18日 20時 31分 26秒

toひなみさん 鰹茶漬けってのもうまそうですね。大王崎は海の幸がうまいし、割と近いので行きやすいといえば行きやすいですから今度行くことがあれば食してみたいですね、鰹茶漬け!

ひなみ さん 2001年 10月 18日 19時 12分 43秒

TO たかしげ君
ちょっぴり久しぶり!元気そうで何より(^^)
ちゃんと週末は遊びに出かけてるし。。。

>ウナギ茶漬けが名物の「八百徳」っちゅう店です.
ウナギ茶漬け???
もしかしなくても、お茶漬けの上に鰻の蒲焼が乗ってるんですよねぇ?
お茶の味よりも鰻のタレの味がきついのかな?

それにしても最近は東名沿線には、全然行ってないなぁ。
昔は時々(?)三ケ日でキャンプしたけど、あのあたりってかなり暖かい地域ですよね。
(11月でも日中は半袖で十分だった記憶がある)

TO 伊織さん
「讃岐うどん遍路」ですか!すっごい便利なHPがあるんですね。
私には“四国=さぬきうどん”のイメージだったんですけど
高松&讃岐を離れると意外とさぬきうどん屋さんって少ないと思いませんか?
(四国の主流は“手打ちうどん”だったのね...と思うくらい讃岐うどん屋さんは少ない)

先日(とはもう言わないのかな?)四国に行ったときには
うどんの上に自分でトッピングしてみたかったので“木村”というお店へ
早起きして(早朝のフェリーに乗って)えっちらおっちら行きました(^^)

11月の3連休は楽しんできてください!私は川湯温泉の仙人(千人)風呂かな?

TO あぱあぱさん
>あと浜名湖周辺だけど牡蠣もおいしいと聞いてます。
浜名湖では牡蠣も養殖してたんですか!ウナギしか知らなかった。。。
「何か美味しいものを食べに行く」とか「誰かと約束している」というきっかけがあれば
ツーリングに出かけやすいですね(重い腰がヨッコイショと持ち上がりやすくなる)

そういえば大王崎のカツオ茶漬けにもワサビがのっかってたような?

あぱあぱ さん 2001年 10月 17日 21時 32分 13秒

toたかしげくん また興味をひく話題を書いてくれたね。うなぎうまいんだよね、静岡は!できればその「八百徳」の場所教えて欲しいです(だいたいでいいから)。あと浜名湖周辺だけど牡蠣もおいしいと聞いてます。あとわさびのことだけど、お茶漬けに入れるってこと?

伊織 さん 2001年 10月 17日 19時 26分 43秒

文字化けしたところは・・・

「11月3・4日に石川県まで行って来ます。」です^^;

伊織 さん 2001年 10月 17日 19時 25分 28秒
URL:http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

お勧めHPの紹介です。
そのタイトルは「讃岐うどん遍路」(笑)
四国に行く前には、このHPを見てから行きましょう(笑)

それから、11月3ィ監「棒仞邯C泙嚢圓辰突茲泙后」
冬直前の北陸を堪能してきます。あ、温泉を忘れずに(笑)

たかしげ さん 2001年 10月 17日 13時 07分 48秒

ども、お久しぶりです♪
先週末は浜松に行きました.
竜ヶ岩洞(リュウガシドウ)は地底の滝が見れてお勧めです♪
で、浜松でまたウナギ食ってしまいました.
ウナギ茶漬けが名物の「八百徳」っちゅう店です.
わさびが本わさびじゃなかったのが残念です.

涼しくなって動きやすいですねぇ.

ひなみ さん 2001年 10月 16日 23時 50分 56秒

TO takataさん
>そーなんです嫁さんのトレーニングをかねてのツーリングでした
あっ、やっぱり!
きっと二人乗りして自宅へ引き返したんだろうと思ったんですよ。。。
みっちゃんは上達されましたか?そろそろみんなとお出かけしても大丈夫でしょうか。

>いつもは工具1式とチューブは持っていくのですが・・・
最近裏の倉庫から車載工具が出てきたのでバイクに乗っけておこうと思って
バイクを修理しに行ったついでに「車載工具入れも付けといて」って言ったら
「(別にちゃんとした工具を持って行くから)車載工具はあんまり使わんで」と言われたので
車載工具入れを付けるのはやめました。
(私の場合、工具の使い方を知らないから付けても一緒ってのが大きな理由ですけど)
でも自賠責の証明書入れとしてなら付けておいてもよかったかも・・・

TO もりもとさん
>>2回のパンクに遭遇したのはお別れツーリングでだったのですか。
>その2週間後に買い換えました。
バイクを買い換えようと思ったのが先か、
はたまたパンクしてから買い換えを思い立ったのか...
買い換えようと思ったほうが先だったら(そんな気がしないでもないけど)
ドナドナされたバイクは、よっぽど気合入れてパンクしたんでしょうね(^^;

今のバイクも、もりもとさんの買い換えサイクルを考えると半分近く経過したってことでしょうか。
あまりにももったいない走行距離。。。
私が乗れるものなら(足がつくんだったら)のばして差し上げますのに走行距離、残念です。

それにしてもtakataさんともりもとさんの書き込みしてくださっている時間ってば
めちゃニアミスしてますね。これがチャットだったら成立してるなぁ...

もりもと さん 2001年 10月 16日 20時 47分 19秒

>昔、森本さんがバイクを乗り換える前にツーリングに行って1日に2回・・・
3泊4日のツーリングの初日と最終日の二回です。GWに紀伊半島ツーリングの時。
1日に2回ではありません。1回のツーリングで2回。
1回目は林道で、2回目は林道を出てすぐのスタンドで修理しました。
あの時は大勢いたので皆さんに助けてもらいました。
>2回のパンクに遭遇したのはお別れツーリングでだったのですか。
その2週間後に買い換えました。


takata さん 2001年 10月 16日 20時 47分 10秒

皆さん、それぞれ大変でしたね、
そーなんです嫁さんのトレーニングをかねてのツーリングでした
もう1台で家に帰りチューブと空気入れを取ってきて交換です
いつもは工具1式とチューブは持っていくのですが・・・
原因はタイヤの空気圧が極端に減っていたようです、オバカサンでした。
あいかわさん、ダカールは耐久性のあるすばらしいバイクですい任C譴伉垢]茲辰ニ
歴史を作りましょう、こちらのR60も乗り続ますよ。



ひなみ さん 2001年 10月 16日 20時 36分 22秒

TO BAKUさん
ココに書き込みしてくださっている方の中で3人もパンクに見舞われた週末ってのは
偶然といいつつもすごい確率、パンク日和以外のナニモノでもなかったりして。。。(^^;

>コーナー走る練習ばかりしていたので腰とケツと太股、ふくらはぎが筋肉痛です。
筋肉痛が当日に出てくるなんて光栄なことですよ。
でもバイクの筋肉痛って意外と早く出てくるかなぁ?
久しぶりに乗ったから余計に痛みを増してるかも(^^)

TO あいかわさん
>貼り難くって3時間ほど悪戦苦闘してたんですが結局貼れずにレスキューしてもらいました(-.-;;)
3時間も高速の側道で修理に専念しなければいけない状態ってツライ。
それも1人だったんですよね・・・

>昔、森本さんがバイクを乗り換える前にツーリングに行って1日に2回・・・
2回のパンクに遭遇したのはお別れツーリングでだったのですか。
バイクにとったら、ある日突然意味もなく売り飛ばされるので
最後にパンクでもしたろか!って気になったのかな(^^;;

あいかわ さん 2001年 10月 16日 01時 05分 29秒

昨日はあっちこっちでパンクがあったんですね。(^^;;)
σ(^_^)のBMWはチューブタイヤですよ。ハードチューブは入れてたんですが、パンクする時はするみたいですね。
昔、ハードチューブはパッチが貼りにくいって聞いてたけど、本当、貼り難くって3時間ほど悪戦苦闘してたんですが結局貼れずにレスキューしてもらいました(-.-;;)
100km/h以上でチューブタイヤでパンクすると、一気にエアが抜けるみたいでマジ死ぬかと思いましたよ。
昔、森本さんがバイクを乗り換える前にツーリングに行って1日に2回パンクした事あったけど、本当、バイクは売られるのがわかるのかなぁ?って思っちゃいましたよ。

BAKU さん 2001年 10月 15日 22時 37分 43秒

昨日は全国共通パンクの日だったんですね。
オイラも昨日盛岡の友達4人で林道を走ってきたんですがその内一人がパンクしました。
ところでBMWってチューブレスなんですか?
結構スピードがのっていてチューブタイヤをパンクさせるとかなり危ないと思うんですが・・・
まだチューブレスならマシなのかなぁなんて思って。
ちなみに昨日は下半身をつかってコーナー走る練習ばかりしていたので腰とケツと太股、ふくらはぎが筋肉痛です。

ひなみ さん 2001年 10月 15日 19時 49分 52秒

takataさんもこの週末はパンクに見舞われていたのですか。
でも怪我もしなくってよかったですね。
(みっちゃんとツーリングに行く途中だったんでしょうか?)

私はパンクをしたことがないので、めったにするもんじゃないと思っていますけど
旅先でのトラブル第一位はやっぱりパンクなんですかね?
できるだけツーリング中はバイクのトラブルに見舞われたくないので
自宅を出る前はいつもバイクに「今度も元気に帰ってこようねぇ。。。」と
つい語りかけてしまう自分がいる(^^;)

TO あぱあぱさん
>ちなみに釜飯の上に半熟の卵がのってるところがいい感じです。
その釜飯屋さんは十津川のどのあたりですか?
今度近くを通ったときには食べてみたいです。

(少々の寒さを我慢すれば)バイクで楽しく走れる期間はあと1ヵ月半。
ホントにツーリング・シーズンって短いですよね。

ひなみ さん 2001年 10月 15日 18時 33分 20秒

TO あいかわさん
>名神でフロントタイヤがパンクして吹っ飛びかけて死ぬかと思いましたよ。
100km/h以上で走っているのに怪我ナシってすごく運が良かったじゃないですか!
コケてたらと思うと...おそろしい。
危うく売っぱらわれそうになったダカールのご機嫌が直るまで
下手に出て大事に扱ってやらないとダメですね(^^;)
ついでに、あにき&のんちゃん夫妻にも当分頭が上がらない、あいかわさんでしょうか?

それにしても一週違いで、よく似た場所にばかり行ってませんか?
(先週は高山周辺も走ってたもん、私)

あぱあぱ さん 2001年 10月 15日 15時 03分 01秒

あいかわさんのトラブルはこわいですね。よく怪我なく済んだことが奇跡ですよ。僕も乗ってるバイクがバイクだけに超高速域で走ってるので、パンクとチェ−ンが切れることにはとても注意してます。takataさんはどうやって家に戻ったんですか?4キロといえば押して帰るにもかなりつらいはず。
 釜飯は有名かどうかわからないけど、バイク乗りには有名なはず!?バイク雑誌などで載ってたから。ちなみに釜飯の上に半熟の卵がのってるところがいい感じです。味覚障害は別にして、チゲ鍋と松たけの子ご飯の雑炊うまそうですね。食べ物の話し書かれるとめちゃお腹が空いてきますよ。

takata さん 2001年 10月 15日 07時 28分 29秒

私のBMWも昨日パンクしまして往生しました
篠山でも行こうと家を出たのですが、4Km位のところで
チューブのバルブ付近がもげてました、40Km程度のでしたが
高速でのパンクはほんとに怖いです、あいかわさんご無事で何より。

あいかわ さん 2001年 10月 15日 00時 04分 39秒

昨日今日でダカールのお別れツーリングでもしようと思い、下呂まで北海道の仲間の集まりに行ってたんですが、その帰り道に名神でフロントタイヤがパンクして吹っ飛びかけて死ぬかと思いましたよ。
寒さのせいかパンク修理のパッチがうまく貼れず、悪戦苦闘の末にあにき&のんちゃん夫妻にレスキューして頂きなんとか帰って来れました。
やっぱり売ろうかなって気持ちにバイクが気付いたのかな?売るのはやっぱり辞めにしとこうっと(-.-;;)

ひなみ さん 2001年 10月 14日 19時 43分 45秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/shizuko/tureduregusa.htm

TO あぱあぱさん
>今日久しぶりに十津川村へツーリングへ行ってきました。
>目的は温泉と釜飯!釜飯はめちゃうまかったし、温泉も新しいところを発見できました。
お天気も良くっって最高のツーリング日和でしたね。
おすすめ温泉は、さっそくUPさせていただきましたので皆様ご覧くださいね。

ツーレポなどの更新はしてないけど、
原稿&督促(?)があるとUPするのは早かったりして...(^^;;
十津川は釜飯でも有名なのですか?やっぱり山菜釜飯になるのかなぁ。

釜飯とはちょっと違うけど、先日のキャンプの晩御飯のメニューが
チゲ鍋&(ほとんど香りのみで食感は竹の子の)松茸ご飯だったんですよね。
で、朝食はチゲ鍋の残りに松茸ご飯の残りを入れて雑炊を作ったんですよ。
あまりにもメチャクチャな取り合わせだったので「食べれるのか?」と
不安要素“大”で作ったんですけど(3人の間では)コレが意外といけるという結論に達しました。
(実は3人揃って味覚障害だったりして・・・否定できない事実かも)

ひなみ さん 2001年 10月 14日 18時 05分 48秒

今日は奈良公園『鹿の角きり』最終日だったので見に行ってきました。
相変わらず面白くって(ドコが?)ついついぼ〜っと見入ってしまった。
(1年で4日間しか開催されないので、ある意味希少価値かも?)

TO BAKUさん
>別にダカールが魅力的じゃないって訳じゃないんですよ。
そうですよね、ダカールはBMWらしからぬデザインで私は好きなんですけど。
昨夜、久しぶりに(一年ぶりくらいかも?)電話をくれた友人も
「70〜80万だったら、すぐに買い手がつくんじゃないの」って言ってましたよ。

>ちなみに今度エンジン乗せ変え予定。
うふふっ、私は昨日(せっこいなんちゃって)洗車をしてからバイク屋さんに持って行きました。
今度帰ってくるときには(中身の一部分は)新車状態(?)
ついでにガソリンタンクのキャップとメットホルダーも交換してもらうのだ。
1台のバイクで3種類の鍵を使い分けないとダメなのは、ちょっち面倒ね...
年内に慣らし運転を終わらせるようにチマチマ走りに行かなくっちゃ(^^)

いつのまにやらBAKUさんちのHP、更新されてますねぇ。
私も一度ワカサギ釣りをやってみたい!

あぱあぱ さん 2001年 10月 14日 17時 26分 22秒

今日久しぶりに十津川村へツーリングへ行ってきました。目的は温泉と釜飯!釜飯はめちゃうまかったし、温泉も新しいところを発見できました。ひなみさんのHPのおすすめカキコのところにカキコしといたのでいずれ載せてもらえるかも?温泉はまじでおすすめなのでみなさんにもはいってほしいです。

BAKU さん 2001年 10月 14日 01時 53分 39秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

TO あいかわさん
別にダカールが魅力的じゃないって訳じゃないんですよ。
ただ、7〜80万って言ったらかなり大きな買い物じゃないですか。
すぐには結論でないです。
いま、一番候補に挙がっているマシンは外せないですから・・・

TO ひなみさん
自分のバイクを売るとしたら結構そんなもんかもしれませんね。
ちなみにオイラのTT−Rは、FCRとマルカワのマフラー、デュアルヘッドライト、レイドのスタンドそれから・・・とにかくかなりいじっています。
ちなみに今度エンジン乗せ変え予定。

ひなみ さん 2001年 10月 13日 21時 18分 33秒

TO あぱあぱさん
>宇治から瀬田って琵琶湖にでも行ったんでしょうか?
草津PAで待ち合わせをしていたのでチンタラと(相変わらず)下道で行ったんですよ。
「和束−信楽経由−瀬田コース」は使ったことがないです。
琵琶湖方面に行くときは宇治川ライン(県3号)より一本東側の
ショートカットコース(?)県783−782号を利用してます(空いてて早いですよ)
もっとも夜中に走るときは宇治川ラインを走ってますけど...

>ひなみさんの35万はすごいですね。
当然じゃないですか!私が苦楽を共にしている愛車ですもの(^^)

あぱあぱ さん 2001年 10月 12日 21時 43分 14秒

toひなみさん 宇治から瀬田って琵琶湖にでも行ったんでしょうか?余談なんですが、僕は琵琶湖にいくときそのルートを使ったことがなく、和束−信楽経由−瀬田というルートを使います。以前、その途中の信楽で夜中ごっつい夜霧に遭遇してしまい、道がみえなくなり田んぼに突っ込みそうになった記憶があります。今覚えば懐かしい思い出ですね。

 あいかわさんの「手放さなければならない」と書いてあるところが愛着があるんだなと感じます。70万から80万ぐらいの設定は程度のことを考えたり、オプションのことも考えたら安いと僕は思いますよ。ひなみさんの35万はすごいですね。絶対誰も買わないでしょう(笑)

ひなみ さん 2001年 10月 12日 21時 08分 16秒

TO takataさん
>北海道で知り合った広島の若い衆が明日「ライダーハウス高田」に泊まりに来ます
大澤君がやってくるんですか!懐かしいですね。
昨年の四国から会ってないような...
「ちゃんと勉強してまっか?」って伝言お願いします(^^)
(杉さんの一時帰宅の理由はこれだったのか)

今度お会いするときには北海道同窓会ネタを聞かせてくださいませ。

TO あぱあぱさん
>特に朝日を浴びてる稲穂が朝霧で白くぼやけてみえる風景がすきですよ。
コレは言えますね!
私も日の出前後にバイクで走るのが大好きです。
ほとんど車は走ってないし空気は澄んでいるし、メチャ得した気分。
そういえば先日も朝もやの中、宇治から瀬田へ抜けて行ったっけ。

TO あいかわさん
なんだか価格面と軟弱性について、思いっきり反撃されているような...(^^;)
もっとも私はバイク雑誌とかまったく読まないので中古車の相場がわかってないけどさっ。

ちなみにもし私のセロー君を売るとしたなら(だれも買わんってか?)販売価格¥350.000-ざます。
(内訳:車体価格¥30.000- 私の思い入れ¥320.000- 新車価格より若干の値引きは私の優しさ)
そんな(今のところは)大事な大事なセロー君。
2度目のオーバーホールしようかなぁモードに入ってます。
(買い換えるって言ってたセリフはドコへ行ったんでしょ?)
ちょうど今週末は誰も遊んでくれないし、ばいく屋さんに持っていこうかしら。。。
四国へ行ってから洗車してないのでドロドロやけど、やっぱ洗って持っていかなあかんやろかぁ(^^;;

あいかわ さん 2001年 10月 12日 02時 07分 39秒

TO 管理人様
あの〜買って頂けるんなら70万くらいが妥当かな?って思ってたんですけどね。
80万はさすがに高すぎるとは思いますが、買ったときの総額+パーツ代で130万近くしてるものを1年程で手放さなくっちゃいけない悲しさも考慮してくださいよ。
それにダート未走行とは言いませんし2回程こけてますが、ほとんど傷は無いしちゃんと車庫保管してかなり保存状態もいいんですけどね。
それでもやっぱり高いですか?実際売るとなって自分で値段をどのくらいが妥当なのかちょっと悩んでるんですよね。
それとバイクに乗ってないのではなく、売り物のダカール以外は舗装路を走るとすぐに磨り減るタイヤをはめてるんで、今年はコースメインになってて日並さんと会う時は車になってるだけで別にバイクに乗ってないわけじゃあないんですよ。
でも舗装路は車で移動して、土の上だけバイクってのはやっぱり軟弱ですね。

あぱあぱ さん 2001年 10月 11日 23時 30分 59秒

toたかたさん 同窓会って表現がいいですね。あぁー北海道行きたいっす

toひなみさん 乗鞍高原の紅葉ってとてもきれいなんでしょうね。長い間乗鞍に行ってないのですごく行きたいです。白濁色の温泉が恋しいですね。 西の京付近はよく走るのですが、確かに稲穂がきれいに実ってますね。特に朝日を浴びてる稲穂が朝霧で白くぼやけてみえる風景がすきですよ。

toあいかわさん あらら、ひなみさんに軟弱って言われてる。ここ最近は車で活動してる方が多いんですか?でも僕もあいかわさん同様、車に乗ってる方が多いんですよ。同じ軟弱者かな?

takata さん 2001年 10月 11日 21時 44分 35秒

友、遠方より来る
北海道で知り合った広島の若い衆が明日「ライダーハウス高田」に
泊まりに来ます、稚内の緑湯で会った 大澤しげチャンです覚えてますか?
1年3ヶ月ぶりくらいかな、杉さんも合流し 2000北海道の同窓会?
楽しみです。


ひなみ さん 2001年 10月 11日 19時 49分 47秒

TO あぱあぱさん
>早くも岐阜の方では紅葉が始まっているんですね。
乗鞍高原までいくと、すでに紅葉まっさかりだったそうですよ。
BAKUさんちは紅葉は終わりかけに突入かな?
そう考えると日本って広いですね(^^)

我が家の近くでは、そろそろ稲刈りシーズンです。
今年は穂がついてから台風が来なかったので、稲穂がきれいに並んでいる風景は◎!

TO あいかわさん
>ってこんな商売みたいな事をここで書いても許されます?>管理人様
『様』までつけていただいたので当然 (^^)bGood! (オッケーよ!)

しかしながら、なかなか引き取り手が見つかりませんね。
(個人的な意見ですけど、中古車に80万は高すぎちゃうやろか...)
でもダカールには1年も乗ってませんでしたっけ?
乗ってる姿を見たのは1〜2回程度かも。。。
だいたい最近は軟弱になって車ばっかり乗っているじゃないですか。

TO BAKUさん
>ちょっとちょっと、まだ新しいマシンを買うって決まった訳じゃないよ〜!
おやおやっ。
何事もきっかけちゅうか、あと押しが必要でしょ。
だからみんなでけしかけてみました(^^)

「新しいマシンを買うって決まった訳じゃない」とBAKUさんは謙虚なことを言いつつ
免許をとったらすぐに大型バイクを購入してたりして。。。ありうるなぁ。

あいかわ さん 2001年 10月 10日 23時 05分 13秒

なんや〜残念(T^T)
でも誰か買ってくれんかなぁ〜
雪国の教習は大変なんですね。
そう言えば北海道の車の教習も夏に免許取った人は冬に講習受けないといけないらしいですね。

BAKU さん 2001年 10月 10日 22時 38分 17秒

ちょっとちょっと、まだ新しいマシンを買うって決まった訳じゃないよ〜!
話が一人歩きしている・・・
ちなみに皆さんが気にしている検討中の物は買ってから教えます。(買ったらの話ね・・・)
でも、ダカールかぁ、BMWは確かに気になる存在ではあるんですよね、R1150GSなんかは最高!
教習所も会社に行きながらだから全然回数を重ねられなくて・・・
東北じゃ二輪の教習って11月いっぱいで終了するからなぁ。<凍るので

あいかわ さん 2001年 10月 10日 01時 15分 03秒

え!ダカールが欲しいって?
買っていただけるなら値段ももっと考えさせてもらいますよ。
パニア&センタースタンド付きでお得でっせ〜
ってこんな商売みたいな事をここで書いても許されます?>管理人様

あぱあぱ さん 2001年 10月 10日 00時 05分 30秒

 早くも岐阜の方では紅葉が始まっているんですね。ひなみさんとは状況が違うんですが、僕は度がはいったサングラスを落としたことがあるんですよ。4万ぐらいしてたのでめちゃショックでしたね。1週間ぐらいは立ち直れなかったです。
 BAKUさんの欲しいバイクって何なんでしょうか?めちゃ気になりますね。大型バイクは中型バイクにはないパワーと高速走行時の安定性がとてもいいんですよね。僕はこういう理由で今のバイクを買いました。そのかわり取り回しがつらいのが難点です。個人的に大型バイクで欲しいのはホンダのXL1000バラデロですね(買えないけど・・・)。

あぱあぱ さん 2001年 10月 10日 00時 02分 30秒

 早くも岐阜の方では紅葉が始まっているんですね。ひなみさんとは状況が違うんですが、僕は度がはいったサングラスを落としたことがあるんですよ。4万ぐらいしてたのでめちゃショックでしたね。1週間ぐらいは立ち直れなかったです。
 BAKUさんの欲しいバイクって何なんでしょうか?めちゃ気になりますね。大型バイクは中型バイクにはないパワーと高速走行時の安定性がとてもいいんですよね。僕はこういう理由で今のバイクを買いました。そのかわり取り回しがつらいのが難点です。個人的に大型バイクで欲しいのはホンダのXL1000バラデロですね(買えないけど・・・)。

ひなみ さん 2001年 10月 09日 23時 41分 49秒

TO BAKUさん
>ちょっと話がそれますが新しいマシンの購入で悩み中です。
>今検討中の物が1台あって。どうしようかなぁ・・・
もうすぐBAKUさんも限定解除なんですか!
で、ドコのマシンを検討中なんでしょ?新規ご購入したらお披露目キャンプをせねば(^^)

そういえば、あいかわさんがBMW F650ダカールを80万で売りたがっていたっけ。
そんでもって、杉さんは250のオフ車を欲しがっていた。。。

ひなみ さん 2001年 10月 09日 22時 02分 34秒

さて、今回の3連休は岐阜方面へツーリングに行ってたんですけど
悲しいことに“また”コンタクトレンズを落としてしまいました。
というより忘れてきたの間違いか('_'?)...ン?

前回GWに落として以来、ツーリング時には使い捨てレンズを使ってたんですけど
「とりあえず」普通のレンズも持っていってたんですよね。
んで、今朝レンズをはめようと思ってポーチを見ると無くなっていた...
はめていて落とすんだったらいいんだけど(ホントはあんまりよくないけど)
ポーチに入れててケースごと、どこぞに忘れてくるとは思いもよらなかったです。
おかげで今日は仕事帰りに急いでご購入。
半年も使っていなかったのに...なんとも寿命の短いレンズでした(TT)

TO あぱあぱさん
>ひるがのキャンプ場は標高が高いところにあると聞いてます。
>晩はかなり冷え込んだことでしょうね。
1泊目は高山の美女高原キャンプ場で、2泊目にひるがの高原キャンプ場に泊まりました。
どちらかといえば美女高原キャンプ場のほうが寒かったかな。
でもメチャクチャ寒いってこともなかったけど。
標高の高いところでは紅葉が始まっていましたよ。

TO BAKUさん
>今日、今年になってバイクに乗ったのが3回目でした。
>以前の自分から考えたら信じられないって感じです。
うわぁ〜、それまたほとんど乗ってない状態。エンジンはちゃんとかかりました?
私の中でもBAKUさんは、いつもバイクに乗っているイメージなんだけど...

>そうそう、年末の宗谷岬はたぶん行きません。
あららっ。。。
年越し宗谷は何年間続いたんでしたっけ?5〜6年くらいかな?
今年の年末は、ちょっぴり物足りないものになりそうですね。

BAKU さん 2001年 10月 09日 20時 33分 57秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

ちょっと昨日の書き込みを見てうんざりしました。
ちょっと元気無さ過ぎですね。
今年は仕事が本当に忙しくってまともに休みがなかったのが現状です。
まだ今年は3ヶ月残っているので、バイクには乗りますよ。
ちなみに現在大型二輪の教習中です。
今すぐ欲しいバイクは無いけれど、欲しいと思った時に免許がないと困るので・・・
ちょっと話がそれますが新しいマシンの購入で悩み中です。今検討中の物が1台あって。どうしようかなぁ・・・

Return