てらだ さん 2001年 08月 23日 23時 04分 51秒

こんばんは。今日久々にWinをインターネットにつなぎました。お気に入りにここを入れてたのでやってきたわけですが、、、ヨーロッパ珍道中の続きはUPしないのでしょうか?

たかさ さん (hamurino@hotmail.com) 2001年 08月 23日 19時 43分 48秒
URL:http://island.gaiax.com/home/spitz87

たかさです。またHPつくってます。メモ帳からタグなどを使って地道に進んでるところです。
やっぱガイアックス系とはちがいますね。ひなみさんのこのHPはメモ帳から作ったんですか?もしそうだったら、HPアドレスはどうやって出来るんですか?

ひなみ さん 2001年 08月 22日 23時 28分 16秒

今回の台風はゆっくりまったりと進んで行ってますね。明日は北海道かな?

TO たかしげ君
11日間の休みを満喫したようですね。
何といっても今年はお盆期間中全国的にお天気が良かった!

>中でもダイビング免許を伊豆の大瀬崎で取ったのですが、良かったです!!
いいなぁ、ダイビング。もう何年潜ってないんだろ...
(といってもなんちゃっていっちょかみの体験程度だけど)
それ以前に海なんて何年も行ってないんじゃなかろうか。
ちなみにマリンスポーツは秋も楽しめるの?

>静岡は遊びがいろいろ出来ていいとこです.
静岡といえば『なが〜い』が第一印象。
青春18切符で関東方面に行く度に
「まだ静岡?ここも静岡?どこまで静岡?」と、思ってしまいます。
浜名湖から箱根周辺まで静岡ですからねぇ、でっかい。

関係ないけど東海道本線って接続が良すぎて(長距離乗ると)逆にしんどい(^_^;)

TO takataさん
こちらもお盆休みを海の幸満載で満喫されてきたようですね!
実は私、福井・石川・富山は距離が中途半端だから
バイクで走ったことがないんです(高速除く)
(土日で行くには遠すぎてGWやお盆を使うともったいない距離ってのが大きな理由)
いつかtakataさんが捕獲したタコ・あわび・サザエで
海鮮パーティーを開催してくださいね(^^)

>9月の3連休は剣山スーパー林道はどうですか・・・
takataさんご自身は四国に行く可能性大なんでしょうか?
週末に会うのでちょっぴりリサーチしてきます。

>ファガスの森はどうでした、良かったですか?
近くに公園があって、そこの遊具がオススメです。
(誰もそんなことは聞いてないってか?)
私は中に入ってないんですよ、食事ができる施設って聞いたことがあるような?

takata さん 2001年 08月 22日 22時 11分 06秒

今回の台風は大変でした、定時でさあ帰ろうとしたとき
事務所の雨漏りで22時くらいまで居残り、11号はどっかへ行ってました、
奈良地方、水不足が解消してよかったね。

越前海岸、鮎川キャンプ場よかったですよ、安くて
タコ、あわび,サザエの多くて、イカの赤ちゃんも泳いでました
あの辺はスキューバダイビングのメッカみたいですよ、ボンベを
背たろーた人が多かったですよ、潮の岬と同じくらい良いところで
来年も行きますよ。

9月の3連休は剣山スーパー林道はどうですか、去年がけ崩れでいけなかったので、
ファガスの森はどうでした、良かったですか?
ココか神山温泉コットンフィールド(まっぷるP78B-1)か月ヶ谷温泉(まっぷるP78D-4)
辺りを考えてますが、徳島から40Km帰りが早く帰れるので、
こんな企画はどうですか?

あぱあぱさん相変わらず忙しそうですね、無理せずに。




たかしげ さん 2001年 08月 22日 14時 06分 19秒

今、静岡は台風の目の中です.
異様に晴れてます.

この11連休は、サーフィン、ウィンドサーフィン(Debut)、ダイビングと頑張りました.
中でもダイビング免許を伊豆の大瀬崎で取ったのですが、良かったです!!
ニシキフウライウオっちゅう珍魚にも会えましたし.
ウィンドは4時間休まず練習し、乗れるようになりました♪
いやー、静岡は遊びがいろいろ出来ていいとこです.
遊びに来て下さいね♪

ひなみ さん 2001年 08月 21日 22時 05分 04秒

今日の夕方、台風は和歌山県串本町に上陸したらしいですが
我が家の近くといえば、いつもより少〜しは風が強いかも?程度です。
明日の朝はすでに台風が過ぎ去ったあとなんでしょうね。

TO あぱあぱさん
お仕事お忙しそうですね。
夏が一番忙しいシーズンなんでしょうか。
お休みがとれたら、一日でも参加してくださいね!
と言っても、今のところ場所やら参加者やら何も決まってないけど...(^_^;)

あぱあぱ さん 2001年 08月 21日 20時 23分 25秒

toたかたさん 次のオフ会参加したいのですが、仕事で行けそうにありません。一日でも顔を出せればうれしいのですが・・・・。
toひなみさん やり残しを片づけられましたか?今度ベリーショートになったひなみさん見せてくださいね。

ひなみ さん 2001年 08月 20日 23時 08分 42秒

土曜日に髪を切ってショートにしたのですが(今までも長くはなかったけど)
これが年齢不詳に拍車をかけたらしく、今日は職場でウケていた。

TO takataさん
越前海岸キャンプはいかがでしたか?
お天気も良かったし、最高のキャンプ日和でしたね。
そんな週末とはうってかわって、今夜から明日にかけては台風日和。
台風のおかげで客足が減って明日の仕事はヒマかも...
(大量のやり残しを見捨てて帰ってきたのでヒマでないと困るんだけど)

>どこかのキャンプ場でオフ会でもしませんか?
3連休にキャンプ!いいですねぇ。
9月に入ればツーリングに快適な気候になりますから。キャンプ参加者募集中(^^)
そういえば今月は遊んでくれる人がいなかったから一回もバイクには乗ってない...

takata さん 2001年 08月 20日 20時 53分 48秒

盆休みが終わって、今日から仕事、台風の準備で
1日が終わりました、最近随分涼しくなりましたね、
という事で、9/22.23.24で四国か南紀へぶらぶら行く予定ですが
どこかのキャンプ場でオフ会でもしませんか?

ひなみ さん 2001年 08月 19日 23時 21分 37秒

TO あぱあぱさん
>高齢犬ということとこの暑さが原因だったんでしょうかね。
やっぱり年々弱くなっていってます(T.T)
夏の暑さと冬の寒さはホントーに堪えるみたい。
次の冬も元気に乗り切ってほしいですね。

>明日から台風のせいで天気が崩れると聞いてます。
久しぶりにまとまった雨が降りそうですね。
願わくば通勤時間帯だけは降らないでほしい...

TO ゆうちゃん
いらっしゃ〜い(^^)
毎日遅くまでネットで遊んでるんじゃない?
かなりPCにも慣れてきたのかな?

>うちの橋くんも暑いのは大嫌いなので、こないだ毛刈りをしてみました。
・・・それほど毛の長い犬じゃないのに。
さぞかし???な姿になっちゃったんじゃないの(^_^;)

ポチは何故かカーペットを掃除するコロコロ(粘着テープの何ていうの?)で
毛繕いをするのが好きだったりして(ヘンなやつ)
カーペットをコロコロやり始めると寄ってくる。

※ゆうちゃんはご近所(伊勢は近所か?)に住む従姉妹です(^^)
 関係ないけど伊勢ってケーブルインターネットが月額3.000円弱で
 できちゃうらしい。奈良とえらい違いだ...
 そんな私は最近ヤフーBBを考えていたり、いなかったり。

ゆうちゃん さん 2001年 08月 19日 22時 18分 26秒

こんばんは。この間ネットデビューしたばかりです。ひなみさんのいとこだったりします。
よろしくお願いします。(ちょっとどきどき)

ポチくん大丈夫になった?うちの橋くんも暑いのは大嫌いなので、こないだ毛刈りをしてみました。
首輪のまわりとかちょきちょきしたら、坊ちゃん刈りのようになりました。
私達でさえ暑くてくらくらするのに、あんな毛皮を着ている彼らは、さぞかし暑いんだろうな〜と
思うと、全身毛刈り(?)してあげたいけど、それも怖いのでがまんしてもらってます。

明日から仕事です。あ〜あ、やだなあ。

あぱあぱ さん 2001年 08月 19日 16時 51分 33秒

toひなみさん 愛犬ポチくんが命に別状がなく良かったですね。高齢犬ということとこの暑さが原因だったんでしょうかね。僕の行くバイクやさんにも6歳ぐらいの犬がいるんですが、この暑さのの中バリバリ動き回ってます。その元気を欲しいぐらいです。

今日はまだ天気もよく涼しかったんですけど、明日から台風のせいで天気が崩れると聞いてます。これで奈良の水不足が解消できたらいいんですけどね。

ひなみ さん 2001年 08月 18日 23時 36分 16秒

世間一般社会人の夏休みでもあるお盆週間、みなさまいかがお過ごしですか?
我が家では15日に愛犬ぽち君の調子が悪くなってしまい大騒ぎの週後半でした。
これだけ暑い毎日が続くと犬も夏バテしちゃうんですね(年のせいともいえるけど)
注射を3本も打ってもらい、薬も何種類も飲ませて
ぽちが滑らないようにフローリングには毛布を敷き詰めて
クーラーを入れて、うちわで扇いで、スポイトで水を飲ませて...お犬様状態です(^_^;)

ひなみ さん 2001年 08月 14日 20時 30分 57秒

初耳です!竜神スカイラインが無料になったら竜神温泉が近くなる(^^)
いつも横から入って横から抜けていってるので
お金を払ったことはないのですが...
あれ?一度くらいは払ったことあったかな?

あぱあぱ さん 2001年 08月 14日 11時 42分 20秒

toたかたさん 確かに高野龍神スカイラインが無料という話し、昔うわさで聞いたことがあります。でもいまだに無料にならないんですよね。全線は走れないけど、途中から無料で走れるってのが現状なんですよね。オン車乗りはもちろん、オフ車も近辺に林道がたくさんあってその中継道路としては助かる道路

takata さん 2001年 08月 13日 21時 23分 42秒

竜神高野山スカイラインが無料になるって
誰か言っていたような気がしたんだけど、ホント?

ひなみ さん 2001年 08月 12日 23時 10分 47秒

TO あぱあぱさん
>あと人気キャンプ場ランキング100ってなんのことやら。
「ツーリングGO!GO!9月号」です。
0円マップ関西と0円マップ中部のバックナンバーは
欲しいなぁと思ったんですけど、すでに完売とは残念。。。

ちなみに私は今年の北海道でP52に載っている
四国のライダーさんと会った(ような気がします)
北海道で30日間雨に降られたことがあるって言っておられたし
何よりコンビニの前でお会いしたときも雨だった...(^^;;

今日のワイン会では、かなり驚いておられたご様子。
まさか私が行くとは思っていませんでしたか?
一緒に行った友人もお店を出るときにはすっかり(酔いがさめて)元気になっておりました。
どうもご心配をおかけしました m(__)mペコ

あぱあぱ さん 2001年 08月 12日 01時 13分 04秒

さっそく走ってきました。ビデオ屋の裏道!夜中走るとめちゃわかりにくかったです。

あぱあぱ さん 2001年 08月 11日 23時 36分 58秒

toひなみさん そういえばいつ行っても西側の駐車場って空いてますよね。そこに停めればいいのに歩くのを惜しんで近くに停めようとしちゃうんですよね。結局西側の駐車場から歩くぐらいの距離のところに停めて歩いている自分がいます。それと今度からひなみさんが教えてくれた道、今度から使おうと思います。その道の方が空いてそうだから。
 あと人気キャンプ場ランキング100ってなんのことやら。ひなみさんに教えてもらってびっくりです。その本ってどのバイク雑誌ですか?覚えていたら教えてください。ちなみに最近バイク雑誌ほとんど読んでないし、買ってもいないです。

ひなみ さん 2001年 08月 11日 23時 07分 10秒

TO あぱあぱさん
>ひなみさんにとってあの店は自転車でも行ける場所なんですよね。
というか、ほとんど自転車でしか行かない場所だったりして(^_^;)
(車を出すのが面倒だし、自転車のほうが早いから)
車の場合はR24沿いの駐車場ではなく西側の駐車場がおすすめです(ガラガラ状態)
奈商前の交差点から旭川らーめんを通り過ぎてすぐ右に折れる道がありますよね。
あの道はR24に抜けることができるし西側の駐車場に入れるし便利です。

そういえば先日「人気キャンプ場ランキング100」ってな見出しにつられて
パラパラめくっていると和佐又山キャンプ場がでっかい写真入で載っていたので
「そっかぁ、人気のあるキャンプ場だったんだ!」と驚いていたら
あぱあぱさんの投稿が...いったい毎月何冊くらいのバイク雑誌を読んでるんですか。

あぱあぱ さん 2001年 08月 11日 06時 58分 20秒

ひなみさんにとってあの店は自転車でも行ける場所なんですよね。電気製品は安くていろいろあるし、本屋も各ジャンルたくさんあるし、CD,ビデオレンタルもたくさんあるから僕もよく使っていますよ。ただ、駐車スペースが広いにもかかわらずいつ行っても満車状態ですから、車を停めるところに苦労するんですよね。「オーロラの彼方に」ですが、んー・・・・説明がしにくいので、「見てください」としか書けないです。

ひなみ さん 2001年 08月 11日 00時 38分 27秒

TO BAKUさん
>「AI」はどうでした?
『切なくて、悲しくて、辛くて、残酷・・・』かな?
何といいますが出口のない映画だった(TT)

>盆休みは三重に帰省します。出発は明日の昼くらいかな?
おや、ご近所にお立ちよりの際はご連絡ください!
っていってもすでに出発してますね、というより到着してるか...(^_^;)

TO あぱあぱさん
>昨日八千代ムセンのところのビデオ屋に借りにいったんですが・・・
あらあら、あそこは私の書庫であり遊び場(?)じゃないですか。
八千代ムセンができてからというもの私の生活は便利になりました。
デンキ屋あり本屋あり100円ショップあり日用品も置いてるし
CDなんて当日返しだから1枚100円ですよ(^^)

>ビデオ名は「オーロラの彼方に」です。
どんなストーリーですか?冒険家かなにかの話?

TO takashige君
>明日から夏休み♪
9連休になるのかな?
う〜む、うらやましい限りです。
どっかへ遊びに行くんでしょうか?私はモチロン仕事ですけど。

千と千尋を見るとしたら水曜日に行かねば...
水曜日は映画女性1.000円ってのは何処でも一緒?

TO fuka-mamaさん
>映画のお話がでてきたので、私もいれてくださーい!
もうドカドカ入ってきてください!
話題のすり替え等なんでもOKですよ(^^)

>「涙なしではみられないよぉ〜」というものでしたので・・・
それはホントかも。
でも決して感動の涙じゃなかったんですけど。

>今見てみたいのは、「海の上のピアニスト」
見ましたよ〜。
しかしながら詳しく覚えていなかかったりして(^_^;)
同じように“悲しくて切ない”だったように思いますが、その質は大きく違うかも。
やっぱり「百聞は一見にしかず」ですからね。
ぜひ「あ〜、なるほど」と納得するか
「え?ちがうんちゃうん?」と、まったく違うように感じるのか
結果報告を楽しみにしています。

相変わらずmamaさんは活動的な日々をお過ごしですね。
親子で熱中症にならないようにお気をつけて!

fuka-mama さん 2001年 08月 10日 18時 38分 43秒

こちら関東地方も、暑さが戻ってまいりました。先週は、ホントにありがたいことに
クーラーいらずの過ごしやすさでしたが、今週、いきなりきました。
それも、昨日・今日! 運悪く(?)子供たちのサッカーの夏季練習日にあたり、特に
今日はもうヘロヘロでしたー! ま、子供たちは「あちーよー」とかいいながら、レッスン後
に、プールに行くほど元気なんですけどね(^^;)付き合う親の体力は・・・(TT)
うにょーん・・・・・・・・(←意味不明デスネ)

映画のお話がでてきたので、私もいれてくださーい!
「千と千尋の神隠し」、これは、皆さん同様、ぜひぜひ観て下さい!といいたいデス。
子供さん(幼稚園くらい?)には、ちょっとリアルな映像がコワがられるかもしれません。
うちのコ(年長&年中)は、すごくコワがってました。Q(上の息子)は、「はやくおわって〜」
と半ベソ状態でした。親がブタにされちゃうのもすごく衝撃だったみたい。いえ、私は
別の意味で豚さんへの道進行中デスガ(^^;)。
ぎゃむ(下の娘)は、けっこうビックリ、きちんと話に入っていました。最初はコワがって
いましたが、後半、千尋が、ハクを助けに行くシーン以降表情が変わって、ついには
ボロボロ泣き。コワいのかと思いきや「かなしい」。
かなしい、というより切ないって感じなのかな、こんな小さくても、女のコなんだな〜という
娘の成長に、ちょっとビックリしてしまいました(親バカモード丸出しですね)。
Qは終始、コワイのままでしたけど。

「A.I」は、観に行ったというお友達(皆さん、ママさん)の感想では、「ぜひ行って〜」
「涙なしではみられないよぉ〜」というものでしたので、どんなもんかと思っていました。
予告を見る限り、私はココの皆様のご意見とおんなじ感じになりそうだな〜って思って
いたんですよね。やっぱ、「百聞は一見にしかず」、行くしかないか!?

でも、映画って、感想は人それぞれですよね。立場とかによって大きく違うというのは
ありそうですが。
それにしても、私は、どうも回りのママさんたちとイマイチ趣味が違うようで、いつも
話に困ってます。今までで一番評価についていけなかったのが、「タイタニック」。
私はどうも、「何だかなあ・・・?」って感じでした。
何と言うか、「感動」=「泣ける」とは、一概に言えないと思うんですけど・・・。

今見てみたいのは、「海の上のピアニスト」(ビデオで、になりますが)。
観た方、いらっしゃいますか?

takashige さん 2001年 08月 10日 13時 57分 45秒

ひなみ&BAKUさん
でしょー>AI
さんまり?ですよねー.
千と千尋はお薦めですYO.
是非見て下さい.
明日から夏休み♪

あぱあぱ さん 2001年 08月 10日 09時 53分 43秒

AIをBAKUさんに続き、ひなみさんも見に行ったんですね。二人とも感想は「あんまり・・・」みたいな感じなんですかね・・。昨日八千代ムセンのところのビデオ屋に借りにいったんですが、新作の所はほとんど貸し出し中になってました(13DAYS、バーティカルリミット、プルーフオブライフなど)。そんな新作の所にまぎれて、あんまりレンタル中になってないお勧めのビデオがあります。ビデオ名は「オーロラの彼方に」です。

BAKU さん 2001年 08月 10日 01時 55分 02秒

「AI」はどうでした?
オイラは封切りの日に見に行きましたが・・・
なんだか、キレイに作りすぎていることが逆に残酷に感じてしまって自分にはしっくりこなかったのが正直な感想でした。(前に言ってましたっけ?)
ひなみさんの感想もそんなところなんでしょうか???

明日から休みです。
今仕事から帰ってきたところ、盆休みは三重に帰省します。出発は明日の昼くらいかな?

ひなみ さん 2001年 08月 09日 23時 02分 58秒

今日は「A.I.」を見てきました。
でもなんだかなぁ、最初から最後まで...(T.T)
(かなり意味不明?)

ひなみ さん 2001年 08月 08日 22時 13分 23秒

TO BAKUさん
>今日、オイラのほうにもCD−ROM届きました。
盛岡にも二日で届くなんて、けっこうやるやん!郵政省。
宅急便だったら翌日配達が当然な時代だけど、コスト面を考えると郵政省に軍配が...

オマケの商品(?)は今度登山するときにでも使ってやってね。
山登るときは便利(かもしれない?)だけど
普通のタオルとして使うにはイマイチかも...
(実は最初、雨の日や寒い日にバイクに乗るとき用として拝借してきていた)

筋肉痛は軽度筋肉痛に移行していってますか?

BAKU さん 2001年 08月 08日 00時 54分 21秒

TO ひなみさん
今日、オイラのほうにもCD−ROM届きました。
有り難うございます!さらにうれしいおまけ付き!
これから見ようと思います。(仕事から帰ってきたばかりなので・・・)
ちなみにまだ筋肉痛は継続中です。

ひなみ さん 2001年 08月 07日 19時 36分 59秒

それと8/16.17.18の2泊3日越前海岸キャンプですが平日のため不参加です(TT)
ご家族の皆様で楽しんできてくださいませ。

ひなみ さん 2001年 08月 07日 19時 34分 16秒

TO takataさん
>高山のCD−ROM届きました
日曜日に投函したのですが、着くの早いですね。
スライドで楽しんでいただけましたか?

もともとデジカメ嫌いの私なんですけどCDに焼いて渡せば
写した写真全部を参加してくださった方々に楽しんでもらえるので
「まっデジカメも悪くないかも」と思える今日このごろ。
やっぱり私は普通のカメラのほうが好きですけど(一眼レフで写したのが一番好き)
コストダウンを考えると余計な写真もいっぱい写せるデジカメに軍配が...

>時代はどんどん変わってますなCDの表紙がまたGood。
ホント、すごい時代になりましたねぇ(すでに時代に取り残されている私)
CDの表紙は飛騨高山限定takataさん専用バージョン!
でもシールでごめんなさい。。。はがれてきてませんか?
ちょうど再セットアップをしたところで
CDに直接印刷できるソフトが見当たらなかったのです。
(ちなみに毎日少しずつ元の状態に戻りつつあります←まだちょっとヘンだけど)

takata さん 2001年 08月 06日 22時 22分 46秒

TO 日並さん
高山のCD−ROM届きました、ありがとう
よく写ってます コレはいい記念になりますね
時代はどんどん変わってますなCDの表紙がまたGood。

ところで8/16.17.18の2泊3日で越前海岸へ家族で
キャンプに行きます、皆さんヒマだったら来てください
きれいな海ですよ 海の幸がよんでます。
福井県敦賀北方 50Km 鮎川キャンプ場 マップルP59
大雨、台風がこないかぎり、ここでボーっとしてます。

ひなみ さん 2001年 08月 06日 20時 51分 28秒

TO BAKUさん
即!筋肉痛おめでとうございます\(^o^)/
予想通り、今日の仕事は体の節々がイテテ状態ですか?
それにしても「ねぶた」で跳ねるってのは、かなり重労働なんですね。
BAKUさんちからは近所だから(岐阜と比べると何処だって近所かも...)
来年もきっと跳ねに行きそう(^^)

筋肉(激)痛のBAKU さん 2001年 08月 05日 22時 23分 57秒

昨日、ねぶた祭りで跳ねてきました。
喉はガラガラ、足は激痛、明日からの仕事が憂鬱です。
でも、やっぱおもろいっすね。<ねぶた
来年も行ければ行きたいです。

ひなみ さん 2001年 08月 04日 23時 30分 53秒

TO あぱあぱさん
>サマージャンボを買ったんですね!
そうなんです。
高山で別荘取得計画が浮上したものですから(^^)

TO takataさん
>結婚しても自由気ままに外出しまくっていると・・・
>気をつけましょう、怒ったら恐いよ〜。
みなさまそれなりに危険を承知で外出しまくっていらっしゃるんでしょうか(^_^;)
危険を冒してまで外出しまくってしまうってことは
それほど魅力なんでしょうかねぇ...魅力なんでしょうね。

>めざせ!楽して億万長者、今回宝くじを買いました
強運の持ち主に“まとめ買いしてもらおう計画”は企画倒れしてしまったから
各々ちまちま頑張りましょう!
何をどう頑張ったら当たるんだろうか(・_・)......ン?

それにしてもご夫婦は別バージョンでお買い上げされたんですね。
みっちゃんにもゴマすりすりしておかなくっちゃ。

takata さん 2001年 08月 04日 22時 44分 38秒

今日も暑かったですね、久しぶりにガレージにこもり
嫁さんのバイクを整備してました、3週連続で逃亡したら
家に入れてもらえん、結婚しても自由気ままに外出しまくっていると・・・
気をつけましょう、怒ったら恐いよ〜。

TOあいかわさん おかえりやす よかったですか
セキレイ館のHPで山村礼子さんの写真が載っていてビックリ
昔むかし、ハスラー250で日本一周のツーレポを見てからのファンです、
すばらしい生き方をしている女性ですね。

TO 日並さん
めざせ!楽して億万長者、今回宝くじを買いました
みっちゃんが 
当たれば、捨てられるか か奴隷になります。



あぱあぱ さん 2001年 08月 03日 23時 49分 23秒

toひなみさん サマージャンボを買ったんですね!

ひなみ さん 2001年 08月 02日 23時 05分 31秒

TO たかしげ君
>わが家は夫婦ともに(まだですが)ゲリラ的に動き回る習性があります.
似たもの(もうすぐ)夫婦なんですね(^^)
では、たかしげ君も「結婚しても自由気ままに外出できる妻帯者」確定?

そう考えるとココに出入りしている既婚者の方々は
ほとんどが「結婚しても自由気ままに外出しまくってる人」ばっかりかいな...(^_^;)

ひなみ さん 2001年 08月 02日 21時 47分 53秒

TO あぱあぱさん
>ちなみに僕の宝くじが当たった時の夢ですが・・・・・・
まず自動車購入なんですね。
私の場合はなんでしょう?
バイクもほしいし、車もほしいし、ログハウスもほしいなぁ。
まっ、どうせハズレるんだから景気よくはずそうと思って連番を買ってみました(^^)

TO あいかわさん
お帰りなさい!
長期の北海道から帰ってみれば、あまりの暑さにヨレヨレでしょ?
今年の北海道はかなり寒いみたいですね。
利尻に滞在している知人からのメールによると
いまだにストーブのお世話になってるって書いてましたよ。

それにしても、もう少しセキレイ館に滞在していれば
山村レイコさんに会えたものを...ちょっぴり残念でしたね。
来年の北海道ツーリングマップルが今から楽しみ!
今度また話を聞かせてくださいませ(^^)

TO 大阪のDENさん
往路はかなり強行軍じゃないですか。
そのおかげで、岩国ではかなり楽しんでこられたようですね。

私は復路で強行軍をすることは時々ありますが
往路で夜中に走りっぱなしってことはないですねぇ。
(朝4時ごろ出かけることはよくしてるけど)
めちゃくちゃ眠たかったんじゃないですか?

たかしげ さん 2001年 08月 02日 13時 42分 31秒

>ご結婚(というかお結納)オメデトウゴザイマス。
どうもありがとうございます.
でも、「逃げられない」とも言い切れない・・・.
たは.
わが家は夫婦ともに(まだですが)ゲリラ的に動き回る習性があります.
昨日は仕事後に「千と千尋」を見に行きました.
はっきり言って、行って下さい.
お薦めです♪

バイク、欲しいっすなぁ〜

大阪のDEN さん 2001年 08月 02日 01時 09分 27秒

ども、大阪のDENです。
無事岩国ツ−リングより帰還しました。

ここでツ−レポを…
7/19、仕事をハヨ終わるつもりが結局八時近くまで掛かり、
自宅を出たのが22:00、その後大阪駅で現地で合流する知人に渡す為の
お土産を買ったりで、大阪を出たのが23:00という遅さ!!

その後はほとんど徹夜走行。3:00に、トンネルの中で、クルマが止まってないのに
「クルマのドアが突然開く」という幻覚を見て、途中のPAで仮眠。
仮眠後、夜明けまで走り続けて、(夜明けの高速道路を走るのは気持ちイイ!)
岩国に着いたのは6:30頃でした。

7:30、待ち合わせしていた知人と合流、というか初対面。
色々話をしてると、8:30開門、基地内を走るバスに乗りこみ、
海上自衛隊、岩国航空基地へ。

ゲ−トと基地を結ぶ海沿の道路は北海道の道路を思わせるほど、まっすぐで。
「あ−−、バイクで走ると気持ちEやろな−」と思ったりして…

基地では、飛行艇US-1Aの訓練用フライトシムや、掃海へりMH-53Eのシムに乗りました。
なかなかどうして!結構リアルで、フライトを堪能しました。
正直、このシムだけでも「岩国まで来て良かった」と思いました。
(実際に操縦出来なかったのは残念ですけどね。)
また、写真を撮ったり地上展示されてたUS-1Aに乗りこんだり
(中は飛行機というより船のようでした。特に広いコクピットには感動しました!)
空に浮かぶUS-1Aを眺めたり、
オリジナルラベルのワインや、航空記章、水上艦記章を買ったりと
「男の買い物」を楽しんだりもしました。
(しまった、救難隊”レスキュ−アイボリ-”のパッチを買ってない…)


そうこうしているうちに、早くもホタルの光、15:00、Cゲ−トへ、
15:20、知人と別れ、岩国駅そばのビジネスホテルへ。
ここでドロのように眠る。

この翌日には、広島市内、呉を経由して江田島へいったり
次の宿(YH)へ向かうときの外人さんとの交流。

その翌々日には呉で潜水艦を触って、売店でグッズを探したりと
久々に充実した旅でした。

旅、特にバイクで行く一人旅はいいもんです。
そりゃ、リスクはあるけど、リスクがあるからこそ、真剣になれるし
なんといっても「人、物を問わず色々な出会いがある」てとこでしょうか。

もちろん、気のおけない仲間と行く旅も大好きです!

DENはどっちの旅も好きです。

新世紀の夏も、気合を入れて、「日本を駆けるぞ!」

ではでは・・・

あいかわ さん 2001年 08月 01日 23時 47分 34秒

またもやお久しぶりです。今、やっと北海道から帰ってきました。
いつも帰ってきたら暑い!!って思ってたけど今年は特に暑いですね。
しかも富田林に23時に帰ってきても花火渋滞がおさまってない。恐るべし!!PL花火

あぱあぱ さん 2001年 08月 01日 21時 58分 29秒

あれ?変に空欄ができちゃった。ごめんなさい・・・・・

あぱあぱ さん 2001年 08月 01日 21時 57分 28秒








toひなみさん 1等当たったらおごってくださいね!ひなみさんが買った宝くじってどんなくじかわからないけど、3等以下でも当たればうれしいものですよ。ここ最近まったく当たらないのでむなしいっす。ちなみに僕の宝くじが当たった時の夢ですが・・・・・・いっぱいありすぎて書くのがめんどくさいけど、とりあえず新しいハイエースが欲しいですね。











ひなみ さん 2001年 08月 01日 20時 34分 17秒

今日は生まれて初めて『宝くじ』なるものを購入しました。
そのあと私は「月刊リゾート物件情報」なる雑誌を読んでおりました(^^)

それにしても3等以下の当選金ってば、あまりにも低いんでないんの???

ひなみ さん 2001年 07月 31日 23時 13分 21秒

TO BAKUさん
>結婚しても自由気ままに外出できるぞっ!
うん、BAKUさんの場合はそうでしょうとも。
でもそうじゃない人のほうが多いような気がしないでもないような...(^_^;)

今週末は「ねぶた」で跳ねてくるってか?
ホントに寛大な奥様でよかったねぇ。
(そのうちドッカ〜ン!となっても自業自得ってヤツやね)

TO fuka-mamaさん
ちょっぴりお久しぶりですね、ご家族のみなさまもお元気ですか(^^)

mamaさんも“結婚しても自由気ままに外出”していらっしゃいますよね。
それも「え???」って信じられない場所まで!
でもmamaさんは、いつもpapaさんをたてておられるし、
みょ〜に古風な一面が垣間見れたりします。

>昨夏、「志摩スペイン村」に行きそこねた・・・
8月末有効期限の2割引券を(大量に)持っていますので
もしUSJに来られるとき日程に余裕があれば家族で行ってみてはいかがですか(^^)

TO あぱあぱさん
>結婚したらなかなか自由気ままに外には出れないからね・・・
きっと人によりけりなんでしょうね。
出かける方もいらっしゃいますし、出かける気がなくなる方もいらっしゃるでしょうから。
(もちろん結婚相手にも左右されるだろうな、きっと)

あぱあぱ さん 2001年 07月 31日 19時 31分 00秒

toBAKUさん そうですか!ひとつ勉強になりました。でも自由気ままに外出するのはOKとして帰って来たとき奥様が機嫌が悪かったということはないのですか?「私も外に出たかったなぁ」みたいな・・・・。

fuka-mama さん 2001年 07月 31日 19時 24分 58秒

こんにちは! 昨夏、「志摩スペイン村」に行きそこねた(^^;)fuka-mamaです。
ちょこっと久しぶりかなってお邪魔してみました。皆さん、お元気そうでなによりです。

たかしげさん、ご結婚(というかお結納)オメデトウゴザイマス。いまどきの結婚は
すんごく若いか、めいっぱい独身を楽しんでからのどちらかっていいますけど、
たかしげさんはお若いご結婚になりそうですね!

BAKUさんの
>結婚しても自由気ままに外出できるぞっ!
を実践している、fuka-mamaでした。
(でも、これって、一般にだんなさまに多いみたい・・・)

BAKU さん 2001年 07月 31日 01時 52分 57秒

ありゃ、新しいページになっちゃった。
これの前のあぱあぱさんのかき込みと続けて読んでね〜!

BAKU さん 2001年 07月 31日 01時 51分 50秒

結婚しても自由気ままに外出できるぞっ!

Return