とし さん 1999年 06月 02日 07時 43分 06秒

>素朴な疑問ですけど、としさんは全部ビデオに撮ってたりするんですか?
きのう「特命リサーチ」のホームページを見ながらチェックしたら、
ボクが見始めた1年半くらい前からのものは結構取ってありました。
ただ、途中から重ね録っちゃったり、テープが終わっちゃって尻切れになっている
ものもあります・・・。たまに見返すとおもしろいですね。

>それに、アワアワになってしまって美味しくなさそう。
アワアワにはならないみたいですよ。
昨日やっていたのは「お肉を上手に解凍する方法」「ありを寄せ付けない方法」
「ゆでたまごを上手にむく方法その4」などでした。
すごく科学的で、いやー、奥が深いですよ。

hinami さん 1999年 06月 01日 23時 57分 27秒

TO あぱあぱさん
そういえば、今日がモーターサイクリストの発売日でしたっけ?
ってことは実名で載ってるのでしょうか?
集計をとる程度だと思っていたので軽い気持ちで書いたのですが..
うっ、明日急いで立ち読みに(買えよ)行ってきます。
役立つ情報を書けてなくってゴメンナサイ。

hinami さん 1999年 06月 01日 23時 56分 22秒

TO としさん
わざわざビデオまで見ていただいてすいませんでした。
でも「自分から去っていった男の人」ではなく「男の人の新しい恋人」を
呪うあたりが怖いですネェ。
素朴な疑問ですけど、としさんは全部ビデオに撮ってたりするんですか?

そうそうひらめっちに「ぬるいビールを冷たくする方法」を聞きましたよ!
あれはキャンプでは無理ですね・・・
それに、アワアワになってしまって美味しくなさそう。

TO ひらめっち
ちかいけど、おしい!「チューリップ・エンジェルズ」だよ〜ん。
懐かしい響き、あれも青春の1ページだねぇ。
いかはるみたいよ、だってイイ席取れるように祈っといてなって言ってたから。

> 私には5寸くぎ打たないでね。
私のこと見捨てたら(?)特大のワラ人形に別注の5寸釘打ってやる!
いくみちゃん、稲刈り済んだらワラちょうだいね。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 06月 01日 21時 23分 44秒

ひらめっちさん、hinamiさん、あいかわさん、
北海道情報のアンケートの協力この場をかりてお礼を・・・。
ありがとうございました。

ひらめっち さん (hirame@bg.mbn.or.jp) 1999年 06月 01日 20時 39分 48秒

あゆみちゃんもやっぱ、ただものじゃないわな。
で、他のメンバー(チューリピアンだったけか?)はみんなコンサートに
いかはんの?

私には5寸くぎ打たないでね。

とし さん 1999年 06月 01日 14時 58分 44秒

>「ワラ人形に5寸クギ」ってのは縁を切りたい人に対してするんですか?
すみません、番組の内容を記憶違いしていました。(録画したビデオを引っぱり
出してきて、もう一度見てみました。)
「縁切り寺」の話題はこの番組では出てませんでした。ただ、「呪い」の目的として、
自分から去っていった男の新しい恋人をワラ人形で呪うとか、そういったものでした。
ちなみに番組の結論は(マイナスプラシーボ効果による)「思いこみ」が原因としています。

hinami さん 1999年 06月 01日 00時 43分 06秒

TO いくみちゃん
「鉄腕!DASH!」・・・やっぱり知らない。
でもみんなが知ってる「特命リサーチ」って番組を一度は見なくては!
これからの季節、恐い話題がありそうですね。
でも怖い番組を見た後って、頭を洗うのが苦痛なんですよ。
目を閉じないといけないでしょ、だけど怖いもの見たさってのもあるんですよね。

え〜〜っ、9月には何にも収穫できないんですか(T_T)
世話をしなくてもスクスク育ってくれる野菜ってないものでしょうか。

TO ひらめっち
今日、あんみから電話がありました。
内容は「8月に横浜へコンサート行かへん?」だった。(北海道行くっちゅうねん)
二児の母になってても相変わらずなヤツ・・・
あんみには「ワラ人形に5寸クギ」を打たれてなかったらしい。ヤレヤレ。

hinami さん 1999年 06月 01日 00時 41分 52秒

TO としさん
> えっ、必要でない?そりゃ失礼しました。
えっ、必要そうに見えます?
「ワラ人形に5寸クギ」ってのは縁を切りたい人に対してするんですか?
(かなり興味をそそられている)
私は恨みがある人に対してだと思っていましたが。。
と言う事は、最近めっきり女性の友達が減ってしまったのは、
私のワラ人形もあるってことでしょうか?

いくみ さん 1999年 05月 31日 21時 02分 23秒

こんにちは、いくみです。

To としさん&みなさん
特命リサーチも好きです!! 毎週ではないけれど、
見られる時はいつも見てます。ちょっと恐い話題も
ありますが・・・。(呪いの時は、すぐにチャンネルを
かえました。)
あとテレビでは・・・「鉄腕!DASH!」も好きです。
深夜にやってたころから見てます。

To Hinami さん
テレビ、見ないんですねえ。私も一時期テレビを
ほとんど見ない時がありましたが、この頃はポイント
を絞って見てます。でも、バイトで見られないことが
多いんですけどね。
あと、野菜のことですが、9月に収穫できるように
すると、私の夏休みが消えてしまうのです・・・・。

ではでは

とし さん 1999年 05月 31日 08時 32分 51秒

>・・・が、なぜ最初に書きこまれているのか腑に落ちないんですけど・・・
えっ、必要でない?そりゃ失礼しました。
ちなみにあそこにはクギを打ち込まれた私のワラ人形が何体かあるそうです。

>あ〜本日も、としさんちには入れませんでした。
ホントに申し訳ございません。サービス会社のほうへメールを出したところ、
「徐々に改善の見込み」と回答を頂きました。でもなあ・・・。


hinami さん 1999年 05月 30日 23時 45分 26秒

あ〜本日も、としさんちには入れませんでした。

hinami さん 1999年 05月 30日 23時 13分 10秒

TO としさん
おもしろい話題を取り上げた番組なんですねぇ。
少しは世の中の流れについて行けるようにテレビも見なくちゃいけませんね。
私の部屋のテレビをつけたのは何日前?ビデオを見たのは何ヶ月前?状態ですから。

でもね、としさん
> ひなみさん、上野の近くにある「縁切り寺」(丑三つ時にワラ人形を5寸クギで打つ!)
> を扱った「呪いは本当に存在するのか?」もありますよ。
が、なぜ最初に書きこまれているのか腑に落ちないんですけど・・・
でも怖いもの見たさで「縁切り寺」で「丑三つ時にワラ人形を5寸クギで打つ!」人を
ちょっと見てみたいです。縁切り寺丑三つ時ツアーってか?

hinami さん 1999年 05月 30日 23時 12分 13秒

TO ふかふかママさん
「特命リサーチ200X」ってメジャーな番組なんですねぇ。
私ってば帰宅後何をやってるんでしょ?

今回のキャンプではゆっくりお話できませんでしたが、
ママさんにお会いしたいという私の野望(?)は達成されたわけですからゴキゲンですよ。
次回は語り合いましょうね!(masugenさんが第○回オフ会を開催してくださるのを期待)
そうそう今回のキャンプで「ひらめっち&ひなみ」の何が一番ショックって
ふかふかママさんは全然"ふかふか"じゃなかったことでした・・・

ママさんも2年後にはライダーさんですね!首を長くしてお待ちしております。
そのためにも「バイク購入基金」の設立をオススメします。

それにしても、何で文字化けしちゃうんでしょうね?

とし さん 1999年 05月 30日 08時 49分 12秒

そういえば「特命リサーチ」は何作かビデオにとって保存してあるので、
もし見たいのがあればお貸しできますよ。
ひなみさん、上野の近くにある「縁切り寺」(丑三つ時にワラ人形を5寸クギで打つ!)
を扱った「呪いは本当に存在するのか?」もありますよ。

「カノッサの屈辱」は、ああ、もう10年くらい前になるなあ、学生時代に
フジテレビの深夜にやっていた番組で、

「結婚電気学」・・・"E=IR"の式でI(愛)が大きければ大きいほど
R(結婚電気抵抗)は小さくなるという学問。
雑誌JJvsHANAKOの話題や、結婚電気学者・フランク林=マリコによる学説、
吉田・タクーロンによる「結婚しようよ」説が取り上げられた。
(このまえ実家でとってあるビデオを見た)

「クリスマス恋愛学」・・・もう忘れた。ユーミンによる「恋人はサンタクロース」説、山下達郎の学説、など。

といった、既存の学問に日本の社会現象を当てはめてパロディにしちゃうというのが
学生のころに大受けしていたのだが、はたして関西ではやっていたのだろうか?
(そういや内容は「特命リサーチ」とは全然似てないような気もするけど、
 プレゼンテーションのしかたがなんとなく似てるのかあ?)

ふかふかママさん、2輪免許頑張って下さい。
いつかみんなでいっしょにツーリング行きましょう!

ふかふかママ さん (ogiogi@geocities.co.jp) 1999年 05月 30日 01時 16分 10秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2994/

あれれ? またまた化けました。
何ででしょうね。ちなみに化けたのは「・・・」です。
(今度は、ちゃんと入るかなあ)

ふかふかママ さん (ogiogi@geocities.co.jp ) 1999年 05月 30日 01時 13分 09秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2994/

「特命リサーチ200X」、うちも時々見ています!
面白いので、見入ってしまいますよね〜。
最近見た中で印象に残っている回は、「地下鉄の新車両を
どうやって輸送しているか」というようなテーマでした。
深夜、道が空いている時間帯に、巨大トレーラーで運ぶんですよ。
でも、あまりに大きいので、曲がれる交差点とかに制約があって、
そういうのをクリアしながら、山口県の工場から、都内へ輸送する
んです。子供も電車大好きなので、めずらしく文句言わずに一緒に見て
くれましたっけ。

そうそう、先日のキャンプでは、せっかくひなみさんにお会いできたと
いうのに、旅話、バイク話があまりお聞きできず、とってもとっても
残念でした。次回のお楽しみってことで、今度お会いするときは
いろいろ聞かせてくださいね。

今回のキャンプで再燃した野望ゥァヨ2輪免許、とるゾ〜!!」。
とりあえず、コドモ達が2匹まとめて幼稚園に入る2年後が目標です!

hinami さん 1999年 05月 30日 00時 04分 58秒

TO としさん
「カノッサの屈辱」?ますますわかりませんが・・・
教えていただいたHPは見てきました。
毎回興味深いテーマを取り上げて放送してる番組なんですね。
世の中わからないことだらけだ〜と、つくづく思っちゃいます。
でも、コレの放映時間って妙に中途半端なんですね。変なの。

TO ゴマさん
教えていただいたアドレスの終わりの方を削除したら
ちゃんと見ることができました!

とし さん 1999年 05月 29日 01時 40分 48秒
URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/

>「特命リサーチ200X」?
うーむ、ホームページ↑を見てもらえば良く分かると思うのですが。
「才能をのばす育てかたとは?」みたいなテーマでドキュメンタリーふうにまとめています。
むかーし、フジテレビ(たぶん)で深夜やってた「カノッサの屈辱」みたいなカンジ。
でも「特命リサーチ」はノンフィクションらしいです。

>としさんって巨人ファンなんですか?それとも横浜?
わたしはどこのファンでもないです。野球は見ててもあまりおもしろくないですねえ。
サッカーもそうですが、自分でやるほうが楽しいです。もっともやる機会はありませんが。

>だから「足がない」。「足を生やす」ってのは車を買うってことなんです。
>ちなみに「別荘」はテントです。
了解(ラジャー)。したらボクも別荘持ち(^^)。

hinami さん 1999年 05月 29日 00時 21分 03秒

TO としさん
「特命リサーチ200X」?またまたちっともわかりません(^_^;)
としさんって巨人ファンなんですか?それとも横浜?
野球よりも普通のテレビ番組のほうがいい!って気持ちが、ヒシヒシと伝わってくるようですケド。

いくみちゃんはクルマの免許は持っているのですが、車を所有していないのです。
だから「足がない」。「足を生やす」ってのは車を買うってことなんです。
ちなみに「別荘」はテントです。

とし さん (toshi.baba@nifty.ne.jp) 1999年 05月 28日 11時 28分 57秒

「足を生やす」って、何ですか?もしかしておたまじゃくしの話し?

いくみさんはじめまして。コメントありがとうございます。
ほかにも「特命リサーチ200X」(日曜夜)も好きですが、これも今の時期は
野球でつぶれるんだ、これが。ドームになってからは中止もないし。
うーん、いまだに野球(巨人戦)ってそんなに視聴率高いのか?
特命リサーチのほうが絶対高そう。
それに巨人の最近の負け方はひどいんで、見てるほうがかえって体に悪いのでは?

hinami さん 1999年 05月 28日 01時 12分 52秒

TO あいかわさん
ありがとうございました。
最後の文章が、とっても私でしょ(^O^)
近いうちにUPさせていただきます。
ほかにも、いろいろオススメを教えてくださいね。

hinami さん 1999年 05月 28日 01時 12分 07秒

自分の名前、間違えちゃった。

TO いくみちゃん
東京に住んでいたら、足を生やすのは大変ですよ。
それに別荘は、足を生やしてからでないと持ち運びに不便ですよ。

レタスとチンゲン菜ですか!自分で育てた野菜、さぞかし美味しかったでしょうね。
9月には、なんにも収穫できないの?それはとっても悲しいです(;_;)
なんか育ててくださ〜〜〜い!

TO ゴマさん
最初からでないんですよ、どしてかな?
もう一度チャレンジしてみます。

ninami さん 1999年 05月 28日 01時 10分 21秒

としさんってば、すっかりテレビっ子ですね。
たしかに「伊東家の食卓」ってのは役に立ちそうな話題が多いみたい。
「ぬるいビールをすぐに冷やす方法」は、先日のキャンプでは使わなかったんですか?
なかなか、ぬるそうなビールをみなさん飲んでいたようですが・・・
もちろん私は「学校へ行こう」もV6もわかりませんが、
(名前くらいは知ってますよ!・・・見栄はってどないすんねん)
いくみちゃんってば、スゴイのね。話題について行ってるもの。
ついて行けない私が変なの???

ゴマ さん 1999年 05月 28日 00時 05分 18秒

To hinamiさん

mizomizoのHPはアドレスは変わってないのですが、レイアウトの大幅変更をやったら
すこしヘマしたようです。でも"ごまさん"のところでなく、それぞれの行き先を
クリックするとキチント行きます。ただ・・・
1) トルコは画面が変になって見れない
2) なぜかアラスカのプロローグにトルコのプロローグが入っている
3) JAVAを使っているので、これに対応していないと見られない
などの問題がありますが。

これからもよろしく

いくみ さん 1999年 05月 27日 23時 38分 48秒

To hinamiさん&ゴマさん
すみません、お世話になります・・・。
早く私も足と別荘を持ちたいです。足が生えるのは
もう少し時間かかりそうですが、別荘ならなんとか
なりそう・・・かな?

ちなみに、9月なら収穫祭はできませんねぇ。今の
ところ8月くらいまでの野菜しか植えてないので。
残念!! ちなみに、今日はレタスとチンゲン菜を
持って帰りました。初の収穫♪ でもかぼちゃが
死にかけてた・・・・。

To としさん
私も「伊東家の食卓」と「学校へ行こう」好きです!
特に「学校へ行こう」は笑えますよね。中学生が
校舎の屋上から主張するやつが一番好きです。


とし さん 1999年 05月 27日 09時 28分 47秒

私も「テレビあまり見ない派」だったんですが、最近ヒマしてまして・・・。
それと以前は仕事の関係で見られなかった夜の早い時間帯、
さすがゴールデンタイムというだけあって、おもしろいテレビが多い!
「伊東家の食卓」は視聴者から送られてきた「裏技」を紹介するもので、
役に立ちそうなものが多いです。
たとえば「注射を痛くなくする方法」「かた結びを簡単にほどく方法」
「ぬるいビールをすぐに冷やす方法」などなどです。
火曜日の7時ごろからやってます(確か関西も同じ時間だったような)。

そのあとやってる、「学校へ行こう」(違うチャンネル)もなかなかです。
私はこれで、V6がどんな人たちかを知りました(^^;)。

hinami さん 1999年 05月 26日 23時 33分 59秒

いいだしっぺのBAKUさんは、信州まで走って来てくれるってことですよね。
相変わらず、すごいのね・・・

あいかわさんは、年末年始休みを売っぱらってもいいくらいの有休があるなんて!
こちゃらも、スゴイのね。

ゴマさん、mizomizoのHPって最近アドレス変えちゃったんでしょうか?

hinami さん 1999年 05月 26日 23時 24分 55秒

私はテレビをほとんど見ないので「伊東家の食卓」たるものが何なのかわかりません(--;)
そいで昨日の新聞を見に行ったらドーム球場だったようで
雨天の場合・・・の文字がなかったです。(延長の場合・・・は、あったけど)

とし さん 1999年 05月 26日 07時 09分 52秒

すみません、うちの掲示板最近重くて。
昨日は楽しみにしている「伊東家の食卓」が巨人戦でつぶれて悲しい。

hinami さん 1999年 05月 26日 00時 30分 56秒

みなさんの意見を集約すると時期は9月に入ってから。
それまでに、車高が低いクルマでも手軽に行けるキャンプ場を探すってことで
いかがなものでしょうか?

あ〜、それにしても、それにしても、
下呂温泉は私のスキー帰りの立寄り湯なのに・・・

hinami さん 1999年 05月 26日 00時 29分 18秒

としさんの掲示板に入れてもらえませんでした(--;)
この時間は厳しいですね、明日の朝に再チャレンジ!(時間があったら)

私はいつも食べる方だけに、力を入れてますけど・・・
それにしても、あの鹿肉ってばほんとーに美味しかったですよね。
生まれて初めて食べました。ふかふかさん、ごちそうさまでした(^O^)

あいかわ さん 1999年 05月 25日 22時 13分 57秒

TO hinamiさん
林道は中部編P31はあってますが、A1の猿投山辺りの枝道でした。
で、梅雨明けって言ったらやっぱり7月後半ですか?
僕は7月15日から北海道へ行く予定(7月いっぱいまで(^^))なんで、
出来たら僕も9月ごろが良いかな?って思ってます。
それと、下呂温泉の露天風呂ですが、風呂の上に橋が掛かっていて、
もろみえです。(^^;;)


ゴマ さん 1999年 05月 25日 22時 07分 31秒

オフ会のキャンプ場ですが、道はどうでしょう?
私のクルマは思いっきり車高が低いので。。。
カーボンのアンダーカバーがヤバイかもしれないです。

いいだしっぺのBAKU さん 1999年 05月 25日 21時 05分 17秒

TO HINAMIさん
今って牧草の収穫時期なんで仕事はかなり忙しいんです!
休みも恐らく7月中旬までないと思います。
ってなわけで盆という時期を考えていたりしたわけですが
せっかく行く北海道なんだから自分のやりたいことに全力を向けると言うかんがえ方もあります。
ちょっと時期については9月になってからが良いかな?なんて言うわがままを言ってしまう次第なんでありますゥ・・・
(うまくいけば7月下旬も可能かも???)

とし さん (toshi.baba@nifty.ne.jp) 1999年 05月 25日 19時 51分 24秒

「火渡りの儀式」・・・あっ、そういや忘れてた(^^;)。
今回はお酒、あまり飲まなかったなあ。食べるほうが充実しまくっていたので。
ああ、あの鹿肉のおかげで贅沢三昧だったなあ。
ふかふかさん、どうもありがとう。

hinami さん 1999年 05月 24日 23時 59分 03秒

TO あぱあぱさん
「古い新TM」って表現がオモシロイ。。。
私が信州をちゃんと(?)走ったのって昨年のGWくらいなんですよね。
どうも長期休暇がとれると九州とか北海道に足が向いてしまうので
信州は、近くて遠いところって感じです。
でも、平湯キャンプ場は去年行きましたよ!そいで確か帰りに飛騨牛を食べたっけ?

hinami さん 1999年 05月 24日 23時 43分 05秒

TO ひらめっち
兄ちゃんがCD−R買ったんやって。
先日GETしそこねた(?)「宇多田ヒカル」GET出来そう。ちゃんと2枚頼んどいたからね!
「そのうち持ってくるわ。」って言ってくれてたケド「そのうち」が曲者やわ(--;)
兄ちゃん、そのうちっていつやろか?

hinami さん 1999年 05月 24日 23時 41分 31秒

としさんの方こそ、お疲れさまでした。
渋滞大変だったでしょうね。(だから私はクルマの運転キライです)
そういえば、としさんのバイク見たことがないんですよ、私。
車検もあがってきたことですし、次回は是非見せてくださいね。

書き込み一番乗りは、密かに狙ってたのでGETできてラッキーでした。
とうぶんは、勝利モードでゴキゲンですよ!!
でも次回からは絶対無理・・・これぞ「ウサギとカメの物語」

今度こそ火渡り期待しています、また遊んでやってくださいませ。

hinami さん 1999年 05月 24日 23時 07分 53秒

ただいま2ヵ所の候補地が出ておりますが、
関西の方が提案してくださっているにもかかわらず、
関東圏に近いように感じるのは私だけ?(盛岡のことを考えてでしょうが)
みなさま、かなり距離感なしですね。素晴らしい。。。

ついでに1個候補地を。
中部P72H4霧ケ峰キャンプ場。3年ほど前に1度行きました。
当時で500円ぐらいだったかな?キャンプ場ガイドに「薪あり」とあるから
焚き火OKなんでしょう。近場の温泉は諏訪温泉。
でもテントサイトには単車を乗り入れることが出来なかったかも。

時期は私もゴマさんと同じく、梅雨明け後がいいです。

hinami さん 1999年 05月 24日 23時 06分 58秒

TO ゴマさん
去年のGWにお会いしたとき、熊さんに噛まれた空缶見せていただきましたよね。
そうか、栃尾温泉近くでご対面してたのですか。

ゴマさんクルマを出してくださるんですね。
いくみちゃんの足が心配だったのですが、これで解決!
いくみちゃん、こころおきなく「たくさんの収穫物」期待してます。

そっかぁ、クルマですか。クルマだったら大きな鍋持って来れますよね〜。
大きな鍋1個あったら便利ですよね〜。
あっ、コレは独り言なんで『気にしてください』

hinami さん 1999年 05月 24日 23時 06分 10秒

TO あいかわさん
愛知の林道って、足助町とか設楽町とか(中部P31.32)の林道ですか?
栃尾温泉は行ったことが無いのでわかりませんが
下呂温泉はR41南から北に走ってトンネルを出てすぐ左折後、ちょっと走って右折して
踏切を渡たところの川原に駐車場がある露天風呂?あそこって見えるんですか??

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 05月 24日 22時 42分 17秒

立場川キャンプ場は確かに古い新TMには載ってないと
思います。僕もキャンプ場に行ったときはマップルに載ってる
立場川を目指しキャンプ場は地元の人にききました。
二年前に行ったときはキャンプ代は300円だったとおもいます。
信州はこっちと違って景色がいいというか、奈良などではみれない
ものがあってすごくすきです。みなさんはどうですか?
 あと相川さんがいってた新穂高温泉付近なんですけど、平湯
温泉近くの平湯キャンプ場てのもあります。

とし さん (toshi.baba@nifty.ne.jp) 1999年 05月 24日 08時 34分 41秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/route16toshi/index.htm

ひなみさん、昨日はお疲れさまでした。
帰宅一番乗りだったんですね。ボクのほうは途中で高速を降りてしまって、
ご飯も食べて帰ったので家に着いたのは11時過ぎでした。

またたき火しましょう!たき火はいいなあ。

ゴマ さん 1999年 05月 24日 01時 28分 44秒

私の地図にも立場川キャンプ場は載ってないです。
でも近いしいいなぁ。でもせめて梅雨が明けた頃?

ところで栃尾温泉の方の山の中は、一部の方はご存知ですが、トラウマがあるので
勘弁です。だって去年のG.W.・・・ツキノワさんとご対面だったもので。

郁ちゃんは足がないけど、こっちがクルマでいったらいいでしょうかねぇ。
きっと収穫物がたくさんあるから(期待大!!)

あいかわ さん 1999年 05月 24日 00時 44分 34秒

味噌カツ、先先月に左手首の骨をおりながら食べてきましたよ。
せっかくあの辺りまで行ったんやったら僕が骨を折った林道を教えといて
あげれば良かったね。1m以上ある轍とかあってとっても楽しいよ。
それと、オフ会やけど、信州から少し離れるけど、中部P78C4辺りの
新穂高温泉辺りにキャンプ場が会って(8年くらい前に行ったきりやけど)
温泉は無料なんやけど、キャンプ場に着いたら温泉はしまっていて、しゃーない
からその少し下った所の栃尾温泉に行ったんやけど、道から丸見えでした。
去年行った下呂温泉も丸見え。(もしかしておいらって露出狂?)

hinami さん 1999年 05月 23日 23時 20分 34秒

TO BAKUさん
>うなぎと味噌カツって事は静岡と名古屋?
大当たり!!浜名湖。
BAKUさんは、お仕事やったわけやね。

TO ひらめっち
おつかれさまー、まったく次回こそは目指せ!味噌カツ定食。
今日は勝利に終わって、笑いが止まらんV(^0^)
あっ、スタートレックいつ行きましょ?26.27.28.31だったら私は大丈夫。
(けっきょく全部暇なわけやけどさっ)

hinami さん 1999年 05月 23日 23時 19分 35秒

TO いくみちゃん
>ホント、この頃はおいしそうなツーリングばかりですねえ。
うん、高速代ケチッて食費にあててるの。

>田植えは、手植えですよ。
今も「ヒル」っているのでしょうか?
やっぱり糸を張って、田植えするの?

オフ会キャンプでは、私の「移動式別荘」にご招待しますね!
いくみちゃんは、寝袋とmyお箸とmyお皿とmyコップだけご用意くださいませ。
あとは誰かのを拝借すれば、OK!OK!!

hinami さん 1999年 05月 23日 23時 18分 37秒

TO 変衆長さん
私が名古屋市内を抜けるのはR23か、中部P30B4庄内川沿いを北上後R19利用なんですが
その近くに味噌煮込みうどんor味噌カツ屋さんありますか?

オフ会の場所ですが、あぱあぱさんが提案してくださっているキャンプ場はいかがでしょうか?
当然の事ながら、めちゃくちゃキツイのは「いいだしっぺ」さんですが。
日程はみなさまのご都合次第ということになりますが、
みなさん、いつ頃がいいのでしょうか?言った者勝ち!!!

TO あぱあぱさん
1997年3月発行のツーリング・マップルには「立場川キャンプ場」が載っていません。
やっぱり地図は生き物だ〜(^_^;)

ウナギは三ケ日IC前のお店で食べました。(近くて便利)
ウナギ一匹ほど入ってて¥1.550-也

hinami さん 1999年 05月 23日 23時 17分 13秒

TO 変衆長さん&いくみちゃん
私は土曜日、AM6:00頃家を出て下道で浜名湖に向かったのですが
愛知を通ったのはAM9:00〜10:00頃でした。お店は、みんな準備中の看板が・・・
ゆえに昼食は浜名湖のガストで日替り定食でした、トホホ(--;)
(でもガストのルビーグレープフルーツパフェは美味しかったです。)
ウナギは今日のお昼にきっちり食べてきましたよ!

ひらめっち さん 1999年 05月 23日 22時 00分 11秒

to hinami
今日はお疲れ様でした。今度こそ味噌カツ食べようね。

to あぱあぱさん、いくみちゃん
ひらめっちは今日も元気に生きてるよ。

Return