あぱあぱ さん 2001年 07月 31日 00時 25分 18秒

toたかしげくん ぬおぉぉぉ!結納だって?おめでとう!結婚してもまたキャンプで集まろうね(結婚したらなかなか自由気ままに外には出れないからね・・・)
toひなみさん そういえば長い間ひやむぎ食べてないですねぇ。山田家はどちらかというとひやむぎよりそうめんが多かったです。ま、それも8年前の話しなんですが・・・。社会人になってからはそうめんを食べる機会がすくなくなりました。

ひなみ さん 2001年 07月 30日 23時 24分 33秒

TO たかしげ君
>九月、結納です.
うわ〜、おめでとうございます。
社会人になった途端にご結婚ですか、すごいっ!(何がすごいんだろう?)

そういえばココ数年は知り合いの男性の方がよくご結婚されていってます。
まわりの女性は一向に行く気配がないのは何故でしょう?
これって良いことなのか、悪いことなのか...ふと考えてしまうなぁ(^_^;)

たかしげ さん 2001年 07月 30日 14時 00分 48秒

>あぱあぱさん また勘違いしちゃった・・・・・
おちゃめですねぇ.
わたくし、別腹も持っているので大変です.
美味い物は美味いし・・・.
週末に向けて腹筋を鍛えています.

>ヤギさん
お.
衿廚琉Cてノ楝緝修任垢諭・
ぜひ染まってみて下さい♪

ちゅうか、大変なことに・・・.
九月、結納です.
出来ちゃったじゃないですよ。。。


ひなみ さん 2001年 07月 29日 23時 47分 07秒

TO takataさん
「そうめん流し」いかがでしたか?
私も一度やってみたいんですよね。
実は先日の高山のときにも話題になってたんですよ。
湧き水に竹をセットして流しそうめんしてみたいなぁって...

>やはり夏は山間部がいいネ、少し涼しくて
標高が高くなるとかなり涼しくなりますね。
今日はバイクで伊勢まで行ってたんですけれど、青山高原周辺は涼しいです。

TO あぱあぱさん
>今年はまだそうめん食べてないんですよね。
我が家は「そうめん」より「ヒヤムギ」派なんです。
最近は暑いので、手軽に食べることができるヒヤムギが
しょっちゅう食卓に登場してたりして。。。

さて本日私は「伊勢戦国時代村」へ行ってきました。
今月は志摩スペイン村・USJ・戦国時代村と3つのテーマパークに行きましたが
イチ押しは、やっぱりUSJになるのかな?
あの人ごみは何とかしてほしいですけど楽しいです。
でも今日行ってきた戦国時代村は「ここっていったい???」ですが
一番バカ笑いしてきたことも確かだったりします。
志摩スペイン村は実のところ3回目のリピーターだったりするわけで
休日に行っても空いているところが魅力なんでしょうね。

takata さん 2001年 07月 29日 23時 33分 04秒

TO あぱあぱさん
戸倉峠はR29の兵庫と鳥取の県境付近です
高速コーナーが多く走りよいところです
でもかなり長い間行ってないので
すっかり変わってまして、浦島太郎ちゃんでした。


あぱあぱ さん 2001年 07月 29日 09時 31分 32秒

toたかたさん 戸倉峠ってどこでしたっけ?僕も奈良の柳生の方へナイトツーリングに行ったんですが少し涼しかったです。たかたさん同様今回は1人ではなかったんですが、たまにはいいもんですね。それにしてもそうめん流し、うらやましいなぁ。今年はまだそうめん食べてないんですよね。あぁ腹一杯そうめん食べてぇ!

takata さん 2001年 07月 29日 01時 43分 23秒

もう昨日になちゃったけど
ヤフーのオートバイの掲示板にそうめん流しの
ツーリングの募集?があって戸倉峠まで行って来ました
やはり夏は山間部がいいネ、少し涼しくて
ここ10年くらいはほとんどソロだけど
たまにはマスツーリングもいい、
突然集合場所に行って連れてって、で ええよ〜
ライダーはみんなやさしいな。

ひなみ さん 2001年 07月 28日 22時 11分 10秒

TO あぱあぱさん
>まだ夏バテしてないようやね。
今日も暑い一日でしたねぇ。
久しぶりに自宅でゴロゴロしてたのですが(先週の片付けものもしたけど)
外で遊んでいるほうが涼しいような?と思うほど暑かったです。

TO やぎさん
>高山お疲れ様です。僕もがんばったらいけたかちら。
風邪引いたふりして仕事サボったら行けたかも...
そのうち写真UPしますね(しない可能性のほうが高そうだけど)
次回、企画が浮上したらがんばって来てくださいませ。

>でもヤマハのオフ車ってやっぱし2stになりますよね、僕のもオイルもれもれ。
今日はオイル交換(するほど残ってなかったけど)しました。
これでまた1.000kmくらいは心配なく乗れる。
相変わらず燃費はいいんだけどオイル代を考えるとごっつい燃費悪いかも?

やぎ さん 2001年 07月 28日 00時 38分 17秒

>たかしげさん
 あ、お仕事はがらの悪い泉州岸和田です。祭りが、祭りが、こわーい。

 みなさま、高山お疲れ様です。僕もがんばったらいけたかちら。
 でもヤマハのオフ車ってやっぱし2stになりますよね、僕のもオイルもれもれ。

>BAKUさん
 僕も宗谷岬からのラリー行きたいです!でも暇ないです!
 かつてTBIは10回大会だけでました。実は初レースだったので
 四国をのんびりコマ図ツーリングしてしまいました。SSの存在なんで知らなかったの。
 

あぱあぱ さん 2001年 07月 27日 23時 59分 47秒

ん、サーファーデビューは来週だったんだね。また勘違いしちゃった・・・・・

あぱあぱ さん 2001年 07月 27日 23時 58分 15秒

toたかしげくん ふっ、この時期に体重が増えるだなんて、まだ夏バテしてないようやね。まさしく「ビールは別腹」だね。サーファーデビューはどうだった?

ひなみ さん 2001年 07月 26日 21時 02分 50秒

TO あぱあぱさん
夏バテしても3kgなんてうらやましいデス。
私が3kgやせれたら何の憂いもなく食べ歩きするんですけど...

TO たかしげ君
こちらはビール太りですか(^_^;)
ビール好きの方は夏場ふとっちゃうんでしょうね。
よくそれだけ水分とれるなぁ。。。と感心してしまう。
女性の「おやつは別腹」以上にスゴイと思うのは私だけじゃないはず!

たかしげ さん 2001年 07月 26日 13時 53分 53秒

こっちは1.5キロも増えました.
おそらくビール君が活躍したものと思います.
来週はいよいよサーファーdebutです.
たのしみ♪

あぱあぱ さん 2001年 07月 25日 23時 38分 44秒

ははは・・僕の勘違いでした。話しは変わるのですが、ここ最近の猛暑のせいで体重が3キロ落ちました。減ったのはうれしいけど、ちょっと夏バテぎみなのがつらいとこです。

ひなみ さん 2001年 07月 25日 21時 39分 15秒

TO あぱあぱさん
>ハイスピードで帰られたみたいですね。BAKUさんってスピード狂?
はははっ...(^_^;)
そういう意味ではなく長距離をほとんど休憩もせずに
走りっぱなしだったんじゃないですか?という意味だったのですが。

それにしても、どう考えても1.500kmってスゴイですよね。
いやはや頭が下がります。
もっとも「ホンマしんどいわ、とうぶん勘弁してや」っておっしゃってましたけど(^_^;)

あぱあぱ さん 2001年 07月 24日 23時 45分 56秒

toBAKUさん 楽しかったらいい話しですけど、でも1500キロというのはすごい距離ですよ。それもひなみさんのカキコでは「驚異的に早い」と表現を使ってらしてるので、ハイスピードで帰られたみたいですね。BAKUさんってスピード狂?たかたさんが教えてくれたんですが、BAKUさんの冬の宗谷岬の話し良かったと言ってました。今度会える機会があれば僕にも話し聞かせてくださいね。

ひなみ さん 2001年 07月 24日 20時 31分 42秒

TO BAKUさん
ほんとぉーーーに遠路はるばるお疲れ様でした m(._.)m
でも2年ぶりに会えて楽しかったです、ありがとうございました。
挙句の果てに(半強制的に要望した)盛岡冷麺まで
お土産に持ってきていただきまして...
「ぴょんぴょん舎の冷麺」は相変わらず美味しいっ!
アウトドアで冷麺ってのもいいですねぇ。
今日、シェフ姉妹にも冷麺を送ってきました。
メールで「送るね」って伝えたらすごくよろこんでいましたよ。

※盛岡から出発前に「何か持っていった方がいいものあるかな?」のメールに
 「ぴょんぴょん舎のレーメン!うそうそ(^^)」と返信していた私です。
 (BAKUさんにしてみたらランタンとかストーブとかって意味だったんだろうな)

それにしても驚異的に早かったですね。
ほとんど無休で走って帰ったんじゃないですか?
私達はせせらぎ街道などをドライブしがてらチンタラ帰ったので
(味噌カツも食べたよ)自宅に着いたのは6:30ごろかな。
もりもとさんは7:40ごろって言ってました。
takataさんも6:30ってことだから、どう考えてもBAKUさん早すぎ!

>TBIの連中が今度考えたトンデモナイ事って言うのは上のURLです。
???
もしかして出ようとか思っているとか?

BAKU さん 2001年 07月 24日 01時 04分 41秒
URL:http://www.tourdenippon.com/

そうだ、書き込み忘れた。
TBIの連中が今度考えたトンデモナイ事って言うのは上のURLです。

BAKU さん 2001年 07月 24日 01時 01分 09秒

先日はどうもでした!
往復で約1500qはやっぱしんどいです。
でも、楽しかったから良いけれどね。
1つ大ミスしまして、土産を買い忘れたんです。
途中の高速で、適当なもん買ってきて、新潟に行って来たって言っておいたけれどバレバレでした。(^^ゞ

ひなみ さん 2001年 07月 23日 23時 45分 29秒

皆さま、連休はいかがお過ごしでしたか?

高山はこちら(関西)に比べると涼しかったです。
標高が高いところだと10℃くらい気温が低いんですよね。
おかげで昨日帰ってきてからは暑さでヨタヨタ...
道中は小荷物(か?)のごとく乗っけてもらっていただけなのに
帰ったとたんに夕寝をしてしまった(^_^;)

ひなみ さん 2001年 07月 19日 23時 23分 05秒

TO 大阪のDENさん
いよいよ明日から3連休!岩国はキャンプ・ツーリングですか?
お天気も良さそうですし、ツーリング日和(暑すぎそうだけど...)ですね(^^)

明日からの連休は北海道で過ごしている人もあれば
南アルプスを縦走してる人もいてるし
不幸にもお仕事をしなければならない人も...

そして私は飛騨高山日和!
さきほどBAKUさんから「今夜から出発する〜」のメールが舞い込んできましたし
takataさんからは「越前海岸でタコとあ○びをとって食べた〜」メールが。
(「食べてしまったから高山に持っていけないのが残念」とも書いていたけど...)
久しぶりにお会いできるので楽しみです(^^)

今回お会いできない皆さま、今度の企画が浮上したらぜひぜひ参加してくださいませ♪

TO たかしげ君
>今気づきましたが、「鋪椣トレイン」は文字化けですね(TT
文字化けしているとはまったく気づかなかった。。。
そんな名前(読めなかったけど)のものがあるのねって納得してたんだけど(^_^;)

>やぎさんはどこでお仕事?
さぁ〜???
大阪にいてると思うから大阪でお仕事やってんじゃないですか?
でも忙しいみたいですよ。

健康的なたかしげ君の3連休は釣り? (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
それとも炎天下でテニス?

たかしげ さん 2001年 07月 19日 10時 21分 00秒

大阪→静岡のひなみです♪
大阪オリンピック・・・。
やはり無理でしたねぇ。
50ン億ですか。
なんか他に使い道があったでしょうに・・・。

最近、毎週泳いでます。
テニスもしてますし♪
非常に健康的ですよ。

今気づきましたが、「鋪椣トレイン」は文字化けですね(TT
パワートレインです。
エンジンから車輪までのことです。

やぎさんはどこでお仕事?



大阪のDEN さん 2001年 07月 19日 00時 49分 22秒

どもDENです。
>航空自衛隊の展示会(見学会?)って岩国で開催されることが多いのですか?
いや、岩国は海上自衛隊とコメ国の海兵隊の基地があります。
空自ではないのです。

>広島といえば海上自衛隊のイメージなんですけど...
そうですね、江田島、呉、岩国と…
モロ「海軍さん」のお国柄ですね。広島は。

またまた大阪五輪、
誘致の費用に50ン億も使ってたんですねえ。
一体どないなんね-ん

ではでは…
最近米軍嫌いのDEN




ひなみ さん 2001年 07月 18日 23時 44分 47秒

TO 大阪のDENさん
お久しぶりです、お元気でしたか(^^)
GW、そして今回の3連休も岩国へ行かれるなんてホントに飛行機が好きなんですね。
航空自衛隊の展示会(見学会?)って岩国で開催されることが多いのですか?
広島といえば海上自衛隊のイメージなんですけど...

>大阪オリンピック、北京に決まりましたね…残念な気もしますが、
>正直ほっとした気も…
私は「ほっ、大阪じゃなくてよかった」です(^_^;)
道路は渋滞するだろうし、余計な検問は多くなるだろうし、電車は混むだろうし...
でも経済効果を考えると来てもらったほうがいいんですよね、やっぱり。

TO fuka-mamaさん
ほんとに暑い日が続いていますねぇ。
とはいっても朝夕しか外に出ないので、ホントのところよく解ってないんですけど。
ただ週末だけは「なんぼ暑いねん!」と近頃の暑さにビックリしてます(^_^;)

いよいよfuka家は夏休みに突入!
関西出撃の日程が決まったら教えてくださいね。
こちらでお会いできるのが楽しみ(^O^)

>USJは、オトナ向きみたいですね〜。「映画」と言っても、コドモ
>は知らない話ばかりだし、けっこうコワがるようですね。
そうなんですよ、かなり大人向きだと思います。
私自身も見てない映画が多くって「で、この映画はどんなストーリーなん?」と
聞いてばっかりでした。映画の内容を知らなくても楽しめるけど
知ってたらもっと楽しめると思います(ターミネーターは見てから行くべき)
でもスヌーピーとかETとか動物のショーは
コドモでもじゅうぶん楽しめると思いますよ(^^)

TO としさん
>しかしさすが、ふたりとも食べたことがある、とのことで反応はいまいちでした(T-T)。
>ちょっと外した・・。
そんなにそっちじゃ人気商品なんですか?
首都圏に住んでいる人と地方に住んでいる人の感覚ってかなり違ってたりして。
私自身「え???ホンマかいな。へんなの〜」って思うことがけっこうありますから。

>シナボンです・・・。
シナボンのシナボンって商品なんですね(^_^;)
ユニバーサルシティウォークでお昼ゴハン食べたけど気づかなかった...
最近関西にもスターバックスがあっちにもこっちにもアホほどできてきたから
そのうちシナボンも進出してくるかな?そしたら食べてみま〜す(^^)

とし@しごとちゅ(今日はめちゃくちゃヒマ) さん 2001年 07月 18日 09時 54分 25秒

>盛岡のマドンナな人々に (⌒^⌒)bうふっ 
そうそう。
しかしさすが、ふたりとも食べたことがある、とのことで反応はいまいちでした(T-T)。
ちょっと外した・・。

>シナボンって何て名前のお店でしたっけ?
シナボンです・・・。
まあこれでもご覧ください。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2204/


fuka-mama さん 2001年 07月 18日 01時 44分 59秒

どもっ!(^^)
こちら関東地方も、あづい〜あづい〜な毎日です。梅雨明けって言われても
あける前から暑かったぞ!!6月前半、死ぬほど雨が続いたときは、ホトホトうんざりしてた
けれど、毎日晴れマークにこにこの天気予報にも、ちょっとうんざりです・・・。

いよいよ1学期もあと2日です。今日でお弁当も終わり。なんか、すんごく早かった
ですぅ。しばらくは、お昼ゴハンのメニューに悩みそう。

USJ、いってらしたんですね!なかなか楽しめたご様子、なによりです。
うちは、この間、パパが会社の宴会のゲームで、ホテル1泊つきフリーパスポートをGETして
きましたが、落ち着いていけるよう、夏休みを待っているところです。でも、ひなみさんも
書いておられたけれど、USJは、オトナ向きみたいですね〜。「映画」と言っても、コドモ
は知らない話ばかりだし、けっこうコワがるようですね。結局、スヌーピーのとこだけしか
行けなかったって友人が言ってました。ママとしては、ちょっとさみしいですが、せっかくの
関西出撃の機会なのですから、楽しみたいと思っています。

そのときは、ひなみさんにもお会いできるのを楽しみに!

大阪のDEN さん 2001年 07月 17日 23時 55分 24秒
URL:http://www.ic.jmsdf.go.jp/~iwakuni/chibiyan.htm

ひなみさん、ご無沙汰です。
大阪オリンピック、
北京に決まりましたね…残念な気もしますが、
正直ほっとした気も…

だって、前からちょっと大阪評判悪かったし。
大阪市民全員死んでも払えん借金抱えて
ヨ−ヤンノ−って感じやし…  

大阪でブル−インパルス(注)の展示飛行が見られないのは残念ですが、
IOC委員の判断は賢明だといえます。

閑話休題。7/20-22にかけて、岩国へ行ってきます。
海j隊の岩国基地で「チビッコヤング大会」(イヤなネ−ミングやなあ…)
という、基地見学会のようなものがあるのです。
救難飛行艇”PS-1”を触ってきます。

ではでは・・・

注)ブル−インパルス
航空自衛隊の公式アクロバット飛行隊、正式名を
「第四航空団、第11飛行隊」

東京オリンピックで大空に五輪の輪を描き、
大阪万博で会場上空に”EXPO70”の文字を描き、
長野冬季五輪で見事なレベルオ−プナ−を披露したのが彼ら。
また、彼らの勇姿は各地の航空祭でも見ることが出来た…が、

昨年7/4の墜落事故以来、公式な展示飛行(デモフライトのこと)
は行っていない。1日も早い完全復帰を待たれる。
詳細はhttp://www.remus.dti.ne.jp/~apple/blue_impulse/7-4/index.html
もしくはhttp://www.urban.ne.jp/home/fukuba33/index.html#Top"
または航空自衛隊公式HPを御覧ください。
http://www.jda.go.jp/jasdf/blue/blue.htm




ひなみ さん 2001年 07月 17日 21時 17分 38秒

TO としさん
>それはほら、ある人に裏切られて捨てられて・・・
どちらかといえば、ひなみちゃんとひ○みちゃんが
「よってたかってケチョンケチョンにまくしたてまくったった」が正しいかも(^^)

>その「コロッ」と変わるところがいかにも「らしい」ですな(^^;)。
文句なくアトラクションは見応えがあって面白かったですよ。
「リピーターになる?」と問われたら考えるけど。

それにスヌーピーやチャーリー・ブラウンとも一緒に写真写してきたし。
でもチャーリー・ブラウンに真っ先に寄っていった私を見て
「なんでスヌーピーにいかへんねん?」と言われたけど(^_^;)
チャーリーは黄色やら赤やら鮮やかな色彩の服を着ているのに
スヌーピーは白なんですよね、だから「OUT of 眼中」だった。
挙句の果てにスヌーピーの白は白とは言いがたい白になっていた...

>私もおみやげに持っていったことはありますが、まだ食べたことないんです。
盛岡のマドンナな人々に (⌒^⌒)bうふっ 
シナボンって何て名前のお店でしたっけ?
(とうぶんUSJに行くことはないと思うけど・・・)

とし@しごとちゅ さん 2001年 07月 17日 09時 46分 54秒

ちょっと前の発言ですが…。

>バイクに乗るようになってからは横浜に限らず関東圏は避けてしまいます。
それはほら、ある人に裏切られて捨てられて、ボロボロにされたからなのでは(笑)。
オレも引っ張るなあ(爆)。

>USJはめちゃくちゃ面白かったです!
その「コロッ」と変わるところがいかにも「らしい」ですな(^^;)。

>でもシナボンのことはすっかり忘れておりました(^_^;)
私もおみやげに持っていったことはありますが、まだ食べたことないんです。
吉祥寺のお店の前はしょっちゅう通るんですが、なんか一人で買って食べるのも何なので。
最近「シナボン・スティック」なるものが新発売になったようです。

ひなみ さん 2001年 07月 17日 00時 19分 44秒

TO としさん
>なんだ、結局楽しんでるじゃないですか(笑)。
USJはめちゃくちゃ面白かったです!
アトラクションはもちろんすごいんだけど
トークがメチャ関西というか大阪というか...
ひとりボケと突っ込みが素晴らしいです(^^)

ターミネーター2:3Dは最高!大笑いですよ。。。

でもシナボンのことはすっかり忘れておりました(^_^;)
だってあまりの暑さに、この私が!この私がですよ!!
おやつの買い食いをまったくしなかったんです。

TO 笑む部位号さん
>ちょっと高いけど、写真屋さんに行く必要がないので便利です。
でも自分で印刷するほうが、きっと割高になると思うので(用紙代やインク代など)
便利だし安いような気がします。
仕上がり具合はどんな風になるのか、一度試してみたいです。

笑む部位号 さん (GBH05375@nifty.ne.jp) 2001年 07月 16日 21時 13分 57秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/yamabuki/emubui-go/

ひなみさん、今日はちょっと涼しいですね。
返事が遅くなりましたが(^^;)

>それにしても花にお詳しいのでビックリ!!
がんばって調べたんですよ(^^;)

>あのシステムって必要な人が必要な分だけプリントを注文できるんですか?
できます。ちょっと高いけど、写真屋さんに行く必要がないので便利です。
あと、データを保存しておくだけなら無料で使えます。

とし@しごとちゅ さん 2001年 07月 16日 10時 50分 01秒

なんだ、結局楽しんでるじゃないですか(笑)。
んで、シナボン食べました?

ひなみ さん 2001年 07月 15日 23時 47分 19秒

今日は、ひじょ〜〜〜に暑い一日だったけど...
先日GETしたタダ券でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました(^^)

「すっげ〜!」の連続でめちゃくちゃ楽しかったです。
かなり混んでいましたけど、私達は上手に回ったようで
最高でも45分待ち程度で目指すアトラクションを全て制覇できました!

夕立が降ってしまったため、最後のフィナーレのショーが
中止になったのが残念だったけど。。。
でもかなりの乗り物に107cm以上という制限があったりするので
小さなコドモにはツライかも?

ひなみ さん 2001年 07月 14日 21時 06分 56秒

TO やぎさん
連休の件、了解しました(^^)

>社会人一年目どうしがんばりましょーね。
そんでも二人ともやりたかった仕事をしているわけで
それってすんごいんでないの!

>ダートもそこそこありますね、仙人もいたし。
以前から気になってたんですけど仙人ってだれ???
もしかして...???まっさかねぇ...

やぎさんのバイクが腐っていくあいだに
私のバイクは立派な2ストに華麗なる変身をとげたようです。
最近は1.000kmほど走ったら400ccほど減っていくので
ツーリングにはオイル缶が必需品(T.T)

やぎ さん 2001年 07月 14日 00時 06分 45秒

まいど、やぎです。すんません、休みなさそうですね>連休

たかしげさん>おおお、働いてますね、社会人一年目どうしがんばりましょーね。

バイクが日に日に腐って行く〜〜、ぐっすんおにょにょ。
でもこないだ葛城山こそこそっと走ってきました。
ダートもそこそこありますね、仙人もいたし。

ひなみ さん 2001年 07月 12日 23時 41分 39秒

TO あぱあぱさん
>ひなみさんはふかママさん達に会うときはバイクでは行かないンですか?
fukafuka邸に泊めていただくときは電車ですね。
キャンプでお会いするときはバイクか車で行ってます。
もっとも関東圏で開催されるキャンプは不参加ですけどね。

それにしても今日も暑い一日でした。
(それに伴い職場はアホほど冷房を入れて寒くなっていきます)
今朝だったか昨日だったかに関東甲信越梅雨明けのニュースを見たような気がしましたが
関西っていつの間に梅雨明けしてたんですか?

あぱあぱ さん 2001年 07月 12日 00時 16分 32秒

toたかしげくん 賢い人達に囲まれてと表現してるけど、僕からみたらたかしげくんもその賢い人なんですけどね。また今度会えるときにお仕事の話聞かせてね!ひらめを釣ったとは、それも捌いて食べたなんて最高だよ。プラス、ビールがあれば文句ないけどね。この前も大王崎に行ったときひらめの刺身を食べたけど、やっぱりうまいね。スーパーで買う刺身より、現場(漁場)の近くで食べる刺身が新鮮でうまいと実感したよ。
toひなみさん 行動派のひなみさんでも関東圏は苦手みたいですね。ん、ひなみさんはふかママさん達に会うときはバイクでは行かないンですか?

ひなみ さん 2001年 07月 11日 23時 17分 28秒

TO たかしげ君
>車の制御開発の主に鋪椣トレインを扱います。
専門的な話になるとさっぱり「ん???」なんですけど
自分がやりたかった分野の仕事ができるのでよかったね(^^)

>ヒラメ釣りましたよ♪
すごい!すごい!!
3回目で大物GET?
今は毎週末釣りに行ってるのかな。
釣ったその場でお刺身なんて最高の贅沢ですね(^^)

たかしげ さん 2001年 07月 11日 13時 46分 55秒

TO あぱあぱさん
お久しぶりです♪
横浜新道は繋ぎが良くて快適でした♪
氷川丸の船上でビール飲みたかったですねぇ。

車の制御開発の主に鋪椣トレインを扱います。
で、機械的な事をするのですが・・・。
その上の理論的なものも扱うので、いわゆるコンピューターいじりもするようです。
賢い人達に囲まれて、幸せ?です・・・。

ここに書きましたっけ?
ヒラメ釣りましたよ♪
捌いて食いましたよ♪

ひなみ さん 2001年 07月 10日 23時 48分 49秒

TO あぱあぱさん
>横浜なんて高校の時修学旅行で行ったきりだから、もう一度行ってみたいな。
私もかなり長い間行ってないような気がします。
ちょうど1年前くらいにも「久しぶりに中華街行きたいなぁ(^^)」
と思いつつ結局は行けなかったし。。。
昔は夏になると毎年行ってたんですけどねぇ。

バイクに乗るようになってからは横浜に限らず関東圏は避けてしまいます。

TO 笑む部位号さん
>北海道レポートが完成しました!!
はっ、はやいですねぇ。
私なんて6月15日から一向に進んでないのに...
すでに挫折モードにどっぷり浸かってます(^_^;)

それにしても花にお詳しいのでビックリ!!

遅くなりましたが、先日はデジタルプラザのメールありがとうございました。
あのシステムって必要な人が必要な分だけプリントを注文できるんですか?
(説明を読めばいいのですが、ほとんど読まないのが私)
写真で残したい人には便利なHPですね。

ひなみ さん 2001年 07月 10日 23時 13分 44秒

TO たかしげ君
>お帰りなさい♪
>って、遅すぎ?
最近の通信事情って悪いからねぇ(・_・)......ン?
実は半月以上前に帰ってたんだよ。
今じゃすでに、これから北海道へ渡る人が恨めしくて恨めしくて。

当面の落ち着き先部署が決まったってことは
長期研修が終りを告げたってことですね。
入社以来3ヶ月...それにしてもなっがい研修やね。

>舞鶴行きとなんかちゃうの?
敦賀便は公共のスペースが狭いような気がしました。
舞鶴便はラウンジとか、めちゃくちゃ広くって船内がゆったりしてるんだけど。
映画を見ててもね、敦賀便は座りごこちが悪いから最後まで見てるのが苦痛だし。
舞鶴便は座りごこちがいいから途中から睡魔に襲われて記憶がなくなる。
・・・こうなると、どっちがいいのか計りかねるなぁ(^_^;)

こちらに帰ってくるときは遊びにおいでね。

笑む部位号 さん (GBH05375@nifty.ne.jp) 2001年 07月 10日 21時 06分 05秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/yamabuki/emubui-go/

北海道レポートが完成しました!!

あぱあぱ さん 2001年 07月 10日 21時 00分 17秒

toたかしげくん おひさです。先週本配属ということは今まで準社員みたいなものだったんだね。車の制御というのは電気的なところなのか機械的なところなのか教えてください。どっちにしても重要な部署なんだろうけど。俺も一度でいいから横浜の中華街でコースみたいな物を腹いっぱい食べてみたいなぁ。中華で食べたことあるっていったら、唐揚げやぎょうざ、ニラレバにマーボードーフぐらいしか食べたことがないから、たかしげくんがうらやましいよ。横浜なんて高校の時修学旅行で行ったきりだから、もう一度行ってみたいな。

たかしげ さん 2001年 07月 10日 13時 54分 03秒

お帰りなさい♪
って、遅すぎ?

先週本配属されました。
車の制御の開発を任されました。

この土日は横浜に遊びに行き、中華街で食べまくりました。
横浜は気に入りましたねぇ。

昔、小樽から敦賀のフェリーに乗ったことはあります。
舞鶴行きとなんかちゃうの?
また寄れたら行きますね♪

ひなみ さん 2001年 07月 09日 23時 17分 29秒

TO fuka−mamaさん
お久しぶりです〜(^^)
毎日暑いはずですよ、だってそろそろ昨年一緒に行った天神さんの季節ですから。
ふたりの幼稚園は19日までですか?
束の間(?)の親子で過ごす平日の日々が帰ってきますね。
夏休み計画は着々と進行中ですか?

>教習代が化けたのは、ビデオカメラです。
mamaさんひとりの道楽?よりも、当然のことながら家族の楽しみが勝利を収めましたね。
バイクは逃げていかないけれど(逃げていく部分もあり?)
ふたりの子供時代はあっという間に過ぎ去ってしまいますから
今のうちに撮りだめしておかないといけませんからね。

と、書いてる最中でした。
もしかしてあっちで会えるかも?行ってみましょっと(^^)

ひなみ さん 2001年 07月 09日 23時 16分 29秒

ピンポ〜ン♪

fuka-mama さん 2001年 07月 09日 23時 10分 21秒

ひなみさん、今レス中?

ひなみ さん 2001年 07月 09日 20時 53分 13秒

TO としさん
>おお質問が投げかけられてる…。
おおっ〜、質問したらちゃんと答えが返ってくる!
こういうのを『言葉のキャッチボール』っちゅうの(・_・)......ン?
そういえば最近(?)はちゃんとレスなさってますよね(としさんちのことですよ)
どこぞのかしましい輩に何やかや言われたとか。

>食べ物がおいしい、とか、景色がいい、とか、旅人同士仲良くなれる、とかあるけど、
>最近は単純に「走ってて気持ちがいい」、でしょうかねぇ。
ぜんぶ「うん!うん!!そうですね」って頷いてしまいます(^^)
そこに居てるだけで嬉しくなりますわぁ。
それにしても、あと半月したら北海道ツーリングですね。
あっちじゃいまだにストーブの日々らしいですよ(^_^;)

TO 伊織さん
>バイクに乗っていると、挑発してくる車がたくさんいます。
>(幅寄せしたり前で急ブレーキをしたり・・・)
今までそれほどヒドイ嫌がらせに遭遇したことはないんですけれど
WGに四国で「あんた一体なんだんねん???」な嫌がらせをされましたよ。

3〜4車線ある道路(国道ですよ)を4台1列で走ってたら
何やらわめきながらご丁寧に1台づつ嫌がらせをして
信号待ちになったら何やらわめきながらこっちに歩いてきたかと思うと
たどり着く手前で信号が青になったので
何やらわめきながら急いで車に戻っていってました。。。
あれはいったい何だったのでしょう?いまもって不思議です(・_・)......ン?

fuka-mama さん 2001年 07月 09日 11時 27分 47秒

私も久々の出没かなっ?
皆様、お久しぶりです。

暑い!暑い!これで梅雨明け前なんですよねえ。6月はイヤというほど降ったのにな。
ここのとこ、子供たちも、イマイチ体調崩し気味です。1学期もあと10日あまり、このまま
がんばってほしいなあ。

夏休みの到来。それは、ハハの自由時間がしばし奪われるということですな。(TT)
この一人の時間、なんだかんだ言って、けっこう楽しんでいたのですが。。。
そうそう、教習所には行けないままに1学期が過ぎ去ろうとしています。教習代が化けたのは、
ビデオカメラです。昨冬、幼稚園の発表会の直後に、いきなり壊れました。ぎゃむの入園式
には、お友達から貸していただいて、なんとかしのぎましたが、そろそろ買わないとな〜と
いうことで。2学期は、行事も多いし、卒園の準備もはじまるので、時間をとるのがめんどう
ですが、がんばりまっす!

伊織 さん 2001年 07月 09日 02時 09分 24秒

バイクに乗っていると、挑発してくる車がたくさんいます。
(幅寄せしたり前で急ブレーキをしたり・・・)
そういう被害にあったときはナンバーと車の名前と色を覚えて
すぐに警察に通報しましょう。
きっと懲らしめてくれるはず^^;
今日、俺もそういうことをされたんで警察に通報しました。

Return