あぱあぱ さん 2001年 05月 23日 21時 46分 12秒

夜中の高速道路は警察車両はもちろん、一般車両も少ないですからね。140km/hって結構なスピード出してたんですね。

伊織 さん 2001年 05月 23日 00時 17分 54秒

TO あぱあぱさん
>がほとんど100km/h前後で安全運転していたのが時間にでてますね。帰りは行きより微妙にアクセル開けてる結果が85分になってるんでしょうね(笑)
実は、スピードは140〜60km/h出していたんです^^;
法定速度で走ると、約2時間ほどかかります^^;
夜中だったんで覆面もいないし、オービスもなかったんでつい・・・(笑)

ひなみ さん 2001年 05月 22日 23時 05分 24秒

TO あぱあぱさん
>「そんな料金が高い橋なんか渡らないわよ」なんて言ってたりして!
よいところを突いてますねぇ。
車だったらまだしもシンドイ思いをしてまでバイクで橋を渡ることはしないです。
実は車で渡ったことがあるんですけど、その日はちょうど淡路花博の最終日で
橋にたどり着くまで、橋を渡りきるまで何時間かかったことか...(T.T)

ひなみ さん 2001年 05月 22日 22時 32分 01秒

伊織さん
>昨日、用事で徳島まで行ってきました。
またまた日帰り讃岐うどんツーリングだったのでしょうか?
「讃岐うどん全店制覇」にメチャ魅力的なお店が載っていたとか。。。
でも日曜日は良いお天気だったから走っていても楽しかったでしょ!

私も日曜日は総勢5名で林道を走りに行っておりました。
ここ半月ほど雨が降っていなかったため
砂埃で頭の先から足の先まで(正しくはヘルメットの先からタイヤの先まで)
真っ白け状態。でも久しぶりに林道をいっぱい走れたので楽しかったですよ。

そんでもって、お土産に買って来て下さっていた
“舟和のいもようかん”と“東京ばなな”と
“六花亭のどんぐりころころ&ストロベリーチョコレート”にも恵まれて(?)
ホントに美味しいツーリングでした(^^)

あぱあぱ さん 2001年 05月 22日 22時 28分 28秒

伊織さんがほとんど100km/h前後で安全運転していたのが時間にでてますね。帰りは行きより微妙にアクセル開けてる結果が85分になってるんでしょうね(笑)。これがひなみさんだと「私の安全運転速度は70kmよ」なんていうんでしょうけどね。ていうか、その前に「そんな料金が高い橋なんか渡らないわよ」なんて言ってたりして!

伊織 さん 2001年 05月 21日 23時 40分 20秒

昨日、用事で徳島まで行ってきました。
茨木インターから高速をつないで鳴戸まで。
170kmの道のりを90分で走り抜けました^^;
(帰りは85分(笑))
風速10m以上のときは、鳴戸大橋・明石海峡大橋で100km/h以上出すのは
やめましょう^^;(横風が強くて、30cmほどずれました(汗)<ZZ−R400で)
乗車状態で、総重量300kgは簡単に越えてるのに・・・

ひなみ さん 2001年 05月 20日 00時 09分 44秒

TO Kenjiさん
>で、上記、何の事でしょう??? 答えは、風の中から〜〜〜
ち〜〜〜〜〜っともわかりませんが。
関東で吹いてる風が関西まで遠征しては来ないでしょうから
どない頑張っても風は教えてくれないんでないかいな...(^_^;)
(中国から黄砂がやって来るくらいだから頑張れば来るかな?)

で、「ウエーーン」ってなに?「クーガ!」ってアニメのクーガ?
昨夜は奥多摩方面の山道へ走りに行ったってことなんでしょうけど。
(kenjiさんちのHPから察すると、そんな雰囲気が漂っていました)
「グース」は渡り鳥の映画でしたっけ?

TO takataさん
お久しぶりです、こんばんわ(^^)
来週の日曜日早朝には、いよいよ北の大地に上陸ですね。
昨年より1ヶ月ほど早い上陸、新鮮な北海道情報を届けてくださいませ。

>嫁さんの二輪免許、ひじょーに苦戦しています
私が一番苦労したのは...やっぱり足つきの悪さでしょうねぇ。
今、400の教習車を公道で乗れって言われても乗れないんじゃないでしょうか。
風が吹いたら支えていられそうもないですから(^_^;)

たとえ現在苦戦を強いられているといっても
奥様は本格的な夏に突入するまでには2輪免許取得者ですね。
夏から秋になる頃には「ツーリングをご一緒させてください」とお伝えくださいませ。

TO BAKUさん
>今週の水曜日です、見に行けるのかな?
平日ってのがツライですね。
試写会が始まる時間は18:30〜19:00ってのが相場じゃないですか。
どんな映画なんでしょうね、“ザ・ダイバー”って。
今試写会をするってことは秋に公開される映画なんでしょうか。

>ハンニバルのシナリオを見てこんなシナリオでは出演できないとかで
>辞退したって言う話だったと思います。
ジョディ・フォスターの辞退があったから
なかなか続編ができなかったって義姉も話してましたよ。
でも「ハンニバル」の終り方って、また次回作を作る気なのかな?って終わり方でしたね。

さて私の明日は半月ぶりのツーリング(^O^)

BAKU さん 2001年 05月 19日 23時 51分 33秒

映画の話なんですがこの前“ザ・ダイバー”の試写会に当選しました。でも、どんな映画なんだろう・・・?
今週の水曜日です、見に行けるのかな?
羊たちの沈黙のクラリス役の人はジョディ・フォスターですよね。たしか、ハンニバルのシナリオを見てこんなシナリオでは出演できないとかで辞退したって言う話だったと思います。

takata さん 2001年 05月 19日 22時 18分 54秒

いよいよ北の大地、来週の今ごろはフェリーの中かな?
1年ぶり 北海道の大地に思いをはせながら、心はすでに
旅立ってます、でも5月は少し寒いかな。

嫁さんの二輪免許、ひじょーに苦戦しています、友人からクラッチ付の
モンキーを借りてきて特訓中です、まあ半年間あるから何とかなるでしょう
fuka−mamaさん、がんばって 若いほど早く乗れる(慣れる?)ようです。




Kenji さん 2001年 05月 19日 11時 39分 31秒

おひさしぶりぶり  「ウエーーン」がんばってますか??

昨夜、「クーガ!」してきました。。。
(※かなり前、「グース」と「クーガ」間違ってました)

で、上記、何の事でしょう??? 答えは、風の中から〜〜〜

ひなみ さん 2001年 05月 19日 00時 05分 47秒

TO あぱあぱさん
>「A・I」と書いてますが、この映画ってどんな映画なんでしょうか?
>スピルバーグ作品としかわからんです。
私の予備知識(?)も似たようなものですよ。
映画の予告編を見て「見てみたいなぁ」と思っただけ。。。

今日は結局「ハンニバル」を見てきました、やっぱりエグかった(^_^;)
あのエグさがなかったら素直に面白いと思えるかも。
「羊たちの沈黙」のストーリーをおぼえていないので比べようがないのですが。
どんな話でしたっけ?「羊たちの沈黙」って。
クラリス役の人、めちゃキレイになったなぁって思ったんだけど
役者さんが代わっていたんですね。気づかなかった...

あぱあぱ さん 2001年 05月 17日 22時 43分 13秒

toひなみさん 僕がよく見ている分野はアクションものがかなり多いですね。基本的にマニアックなところがあって飛行機がでてきたり特殊部隊がでてきたりする映画が好きです。例でいえば特殊部隊ものでいえば「スピード」や「ザ・ロック」など、飛行機ものでいえば「トゥルー・ライズや「エアー・フォースワン」など。僕のお薦めの映画なんですが、正直言ってわかりません。最近ビデオばかりで映画を見てないので。ちょっと前の映画で言ったら「シュリ」かなぁ?ひなみさんは「A・I」と書いてますが、この映画ってどんな映画なんでしょうか?スピルバーグ作品としかわからんです。

あぱあぱ さん 2001年 05月 17日 22時 09分 02秒

toふかママさん パエリアを作るキャンプの時呼んでくださいよぉー!!それにしてもふかママさん次から次へとやることが湧いてきてるみたいで大変ですね。それでもふかママさんが免許とったぞぉーという報告をこの伝言板でできるだけ早く見たいものです。
toBAKUさん BAKUさんお久しぶりです。BAKUさんはもうハンニバルみたんですね。ハンニバルって恐いと聞いていたのですが、エグいんですね。これで余計に見たくなくなりました。エグいやつやホラーってめちゃ苦手なんですよね。

ひなみ さん 2001年 05月 17日 21時 08分 48秒

TO あぱあぱさん
オススメの映画って何ですか?
ちなみに、あぱあぱさんが一番よく見ている分野ってアクションものですか?
私が今のところ見てみたいと思っている映画は「A.I.」です。

TO BAKUさん
>ハンニバルはイマイチでした。
>羊たちの沈黙のおもしろさと比較しちゃったからかなぁ・・・
そっかぁ、イマイチだったんですか(R指定になってたって初めて知った)
なんでも一番最初が一番おもしろいのかな。
(そういえばベートーベンもベイブも一本目のほうが面白かった)
実は招待券を一枚持ってるんだけど見れる映画が
「ハンニバル」か「ガールファイト」だったりします。どっちがオススメ?

TO fuka-mamaさん
>けっこうでっかい鍋(フライパンといったほうが的確か?)です。
・・・家で使うにはでっかすぎるのでは?
それってやっぱりキャンプ用品ですね。
実は私、はじめてパエリア食べたときビックリしたんですよ。
あれって芯が残っているでしょ。ピラフ的食感を期待していた私には
「ありゃりゃ?生煮えなんでない?」って腑に落ちませんでした。
んで2件目でも同じような食感だったから「ふ〜ん、納得」ってカンジ(^_^;)

>「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は、新聞等の批評でも、すごく良く書かれていますよね。
「え〜、こんなミュージカルもあったのね」って驚きがありました。

>早く教習所行きたいな〜
ふっふっふっ。ココで言っていいものやら悪いものやら...
実はtakataさんの奥様は現在バイクの免許を取りに教習所通いの日々らしい(^^)

fuka-mama さん 2001年 05月 17日 01時 50分 36秒

パエリア鍋は、アウトドアショップで売っていました。別に、アウトドア用ってわけでは
ないでしょうけど、けっこうでっかい鍋(フライパンといったほうが的確か?)です。
子供5人を含む総勢11名で食べて、あっという間になくなってしまいました。
エビだの貝だのっていうのではなく、鶏肉メインで、お野菜のパエリア(バレンシア風って
やつです)です。ぜひ、次回キャンプでいただきましょう!
あぱあぱさんのおっしゃる通り、大人数でわいわい食べるからおいしいって言う感じの
お料理でした。
焼肉してる横の置き火で、ほっとくだけなので、簡単だったし。

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は、新聞等の批評でも、すごく良く書かれていますよね。
私も見たいと思っていました。映画の話が気になってたら、たまたまつけたテレビのCMが
「J・S・A」。観たい!って思ってしまいました。
明日の午前中は、映画館行ってこようかなあ。

子供たちの幼稚園が1日保育になりました。でもまだ、はじまったばっかりなので、
たまってた家事の延長に時間が消えていきます。長年ほっといた引越荷物とかもいじりたい
し、部屋の模様替えもしたいしと、そんなことばかりな日々です。
早く教習所行きたいな〜

BAKU さん 2001年 05月 16日 21時 57分 42秒

TO ひなみさん
お久しぶりです、ハンニバルはイマイチでした。羊たちの沈黙のおもしろさと比較しちゃったからかなぁ・・・
なんだか、レクターの凄さって言うのがエグイだけで終わっちゃったって感じですね。
でも、あの程度でR指定になるのかな???

あぱあぱ さん 2001年 05月 16日 21時 06分 10秒

toひなみさんへ 月0本の時もあれば5本ぐらいの時もあります。その時の気分しだいということです

ひなみ さん 2001年 05月 16日 20時 03分 21秒

fuka-mamaさん
>このごろの映画で、オススメはなんでしょう?
昨日、ふらっと「ショコラ」を見てきましたよ。
めちゃくちゃ面白かったというほどでもなかったけど、まずまず楽しかったです。
「ハンニバル」とどっちを見ようか悩んだんですけど
“気楽〜に見れるなぁ”と思って「ショコラ」を上映している映画館に入ってしまった。
「ハンニバル」ってやっぱりエグイんでしょうか?

>パエリア鍋を購入したので、キャンプでやってみました。
うわ〜、キャンプでパエリアってすごい!
あいかわらずfuka家のキャンプ・メニューは凝ってますね。
私もGWは1年ぶりの正統派キャンプ・ツーリングをしてきましたが
食事は究極の手抜きだった...かも(^_^;)

次回のキャンプでは野外パエリアを楽しみにしていますね!

TO あぱあぱさん
>ダンサー・イン・ザ・ダークは見てみたいですね。
まさに「ダンサー・イン・ザ・ダーク」な映画でした。
最後はポロッときてしまったけど。
主演の女性ってミュージシャンなんだそうですね、友人に教えてもらって納得してました。

>見たい映画たくさんあって困っちゃいます!
映画って見はじめると「あれも、これも」と思ってしまうんでしょうね。
あぱあぱさんは毎月何本くらい見てるんですか?

あぱあぱ さん 2001年 05月 15日 22時 27分 06秒

ひなみさんが見たダンサー・イン・ザ・ダークは見てみたいですね。早くビデオで出ないかなぁ・・・・。個人的にはまだビデオでではレンタルの予定がないんですが、キューバ危機を元につくられた「13デイズ」がみたいですね。あと韓国の映画なんですが、「J・S・A」もみてみたいですね。見たい映画たくさんあって困っちゃいます!
 ふかママさん、パエリア鍋って市販で売ってるんですね。あれってたくさん作って大勢で食べると楽しそうですね。

fuka-mama さん 2001年 05月 15日 17時 27分 28秒

映画、皆さん、よく観てらっしゃるんですね!
私は最後に見た映画(子供向けじゃないやつ)は、シュワちゃん主演の「エンド・オブ・
デイズ」です。すでにおととしになってしまった(^^;)。
映画って1人で行くのはちょっと勇気いるし、でも一緒に行く友達もいないしで(みんな
子供が小さいから、都合が合わない)、結局、ま、いいか・・・になってしまいます。
ビデオとかDVDを借りに行くほどではないしな〜(めんどくさがりなので、返しに行くのが
めんどくさい)。そんなこんなで、観るのは年1回以下。昔はすっごく好きで、しょっちゅう
映画館にも行ったんですけどねえ。
このごろの映画で、オススメはなんでしょう?

先週末のキャンプ、お天気に恵まれて、新緑に感動してきました。
しかし、お天気のほうは恵まれすぎ?めっちゃ、暑かった〜!!
陽あたり疲れで、昨日はダウンぎみのなか、子供のスイミング通いと、キャンプの
後片付けをしていました。すっかり日焼けもしてしまった(^^;)。
パエリア鍋を購入したので、キャンプでやってみました。なかなかおいしかったです。
よかったら、次回キャンプでやりましょうね。

ひなみ さん 2001年 05月 13日 23時 51分 12秒

TO あぱあぱさん
>トムクルーズ主演のMI2よかったですね。
・・・実は観てないんです。
あぱあぱさんってかなり映画を観ておられますよね。
最近私が観た映画は「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と「アンブレイカブル」かな。

あぱあぱ さん 2001年 05月 13日 12時 15分 02秒

ひなみさんの知人でそれがきっかけで限定解除を取った方がおられたんですね。僕なんかただ漠然と大きいバイクが乗りたいというのが大型免許の取得のきっかけですからね。トップガンで思い出したんですがトムクルーズ主演のMI2よかったですね。トムクルーズのアクションの仕方やバイクスタントはかっこいいのひとことです。

ひなみ さん 2001年 05月 12日 23時 03分 52秒

TO あぱあぱさん
>トップガンに出ていたバイクですが、あれは確かGPZ900だったと思います。
ニンジャだったのですか。
実はあの映画を見て限定解除してあのバイクを購入した知人がいるんですよ。
最初にそれを聞いたとき「なんだんねん?」って思ったけど
なにか行動を起こすきっかけなんて、些細な事が多かったりするんでしょうね。

TO やぎさん
>僕もなんちゃって山登りーですから適当に誘ってみてちょ
今のところ20日に林道行こうかって話が浮上してますよ(9時に富田林の王将 )
それから日程は決まってないけど飛騨高山キャンプ企画も再浮上中。

やぎ さん 2001年 05月 12日 01時 08分 01秒

ひなみさん
 そですよ、まとめて九重って言いますね。
 久住山ってのもあるんですが・・・。
 「ここのえ」と言ったり「ひさずみ」と言ったり
 なんかもういっこ漢字で書いた気もするけど、いろいろ
 呼び名があるんですね。でもやまなみはやっぱいい道ですわ。

 僕もなんちゃって山登りーですから適当に誘ってみてちょ

あぱあぱ さん 2001年 05月 10日 23時 41分 35秒

ハリアーの形なんですがエイの形に似てるといえば似てますね。トップガンに出ていたバイクですが、あれは確かGPZ900だったと思います。ノーヘルにサングラスってのがかっこよかったです(当時はね)。今日シン・レッド・ラインという映画を見たのですが、とても長かったです。さすがに眠くなっちゃいました。

ひなみ さん 2001年 05月 10日 00時 00分 30秒

TO あいかわさん
ホント、こちらではお久しぶりです(^^)
2001年第一回目の北海道はアクシデントに見舞われたようですね。
でもみなさま(とりあえず)無事に帰ってこれて何よりでした。
結局セキレイ館には何人が集まっていたのですか?
宿主さん&ZUNさんはお元気でしたか!
で、手首を骨折した方って先日(?)のレースでも病院へ行った方?
それにしても7月になったらもう一度北海道へ行けるなんて
羨ましいを通り越して恨めしや。。。

TO あぱあぱさん
岩国の航空祭って、でっかいお祭り(?)なんですねぇ。
私は一度戦闘機ってものにも乗ってみたい...
自衛隊の船やヘリコプターとかには体験で乗れたりするけど
さすがに戦闘機ってのはなさそうですよね。

>一度でいいからハリアーが垂直離着陸するところをみてみたいですね
>(映画でいうとトゥルーライズに出ていた戦闘機)。
ハリアーって魚のエイみたいな形してるヤツですか?
関係ないけどトップガンでトム・クルーズが乗っていたバイクがZZR1100ってホント?

TO やぎさん
>最近ツーリングマップルに載るようになった「山の城温泉」も行ってきました。
最近の九州ツーリングマップルを購入していないため位置確認できないんですけど
どの山に登ったの?何個かある山を総称して九重山なんですよね?

>関西ツーリング、温泉、山登り、その他酒呑みなどなどさそってちょんまげ
ツーリングにはひじょうによい季節になりましたもんね(^^)
これから半年間がベストシーズン!
ご近所さまになったことだし、オフ車だし、完璧じゃないですか。
でも私の山登りは“なんちゃって”ですからね。
利尻は「なんかの間違いだった、知らなかったから登れた」と思える今日この頃。

やぎ さん (IZC03447@nifty.ne.jp) 2001年 05月 09日 22時 27分 39秒

僕はGWちゃうけど春は九重と霧島登ってました。
最近ツーリングマップルに載るようになった「山の城温泉」も
行ってきました。川が温泉、死ぬほど最高、きっちりテント張って
しまいました(笑)。
関西ツーリング、温泉、山登り、その他酒呑みなどなどさそってちょんまげ

あぱあぱ さん 2001年 05月 09日 21時 15分 58秒

岩国の航空祭って米軍基地でおこなわれた日米親善デーのことですよね、大阪のDENさん?この航空祭が行われた時、山陽自動車道を走ったのですが、岩国インターの出口の渋滞はすごかったですね。渋滞はさておき、一度でいいから僕も米軍の航空祭に行ってみたいですね。日本の航空自衛隊で見る航空機とは違った物が見れたりできるし、普段はみることのできない米軍基地の中を見れるという特別な日ですもんね。一度でいいからハリアーが垂直離着陸するところをみてみたいですね(映画でいうとトゥルーライズに出ていた戦闘機)。

あいかわ さん 2001年 05月 09日 00時 23分 06秒

またまた久しぶりの書き込みです(^^;;)
僕のGWは今日まで北海道にいてました。
今回の北海道は初日に一緒に行った友達がバイクで前転して手首を骨折してしまい、
帯広の病院へ運んだりして、あんまりバイクで走れなかったです。
まあ、7月にもう1度リベンジに行ってこようっと。

ひなみ さん 2001年 05月 09日 00時 16分 07秒

TO 大阪のDENさん
おかえりなさい(^^)
航空祭ってどんなことするんでしょうか。
自衛隊機とかが数機飛んだり、ショーみたいなことやってくれるんですか?
自宅近くは全く飛行機が飛んでいないので
(普通の旅客機すら彼方上空を飛行している姿しかみかけない)
たま〜に戦闘機(っちゅうの?)をツーリング中にみかけると
「おお〜っ、なんだんねん?」ってビックリしちゃうんですけど。

関係ないけど飛行機モノといえば『エリア88』
あれのラストはいまだに腑に落ちん!
なんで記憶をなくしちゃうんだよ〜。。。

ひなみ さん 2001年 05月 09日 00時 05分 33秒

TO fuka-mamaさん
同窓会の会場がキャンプ場ですか!なんとも珍しい。
遠くへ外出しなくともfuka家は相変わらず大忙しな毎日をお過ごしですね。
fuka家今年初キャンプにはご一緒できなくて残念ですが
fuka家今年2回目キャンプにはぜひご一緒させてくださいね(^^)
一緒にキャンプしたのって昨年秋のなんちゃって八ヶ岳キャンプでしたっけ?

>ちゃ〜んとレスしていらっしゃる!エラいな〜。
でも一日遅れのレスになっちゃいました、書き込みしてくださっていた方ごめんなさい。
「きっとGW中は閑古鳥が鳴いているんだろうなぁ」っていう予想に反して
みなさんが書き込みしてくださっていたので開けてビックリしました。
書き込みがあるとメチャ嬉しいし、楽しいです(^^)

ホントは6日の日曜日は20:30ごろ帰宅していたのですが
レスさせていただく元気が残ってなくてついつい脱落してしまった...
それにしても今週はシンドイです、あと三日頑張らねば!

大阪のDEN さん 2001年 05月 08日 23時 57分 39秒

 岩国ツ−リングより、無事帰還しました。
岩国では航空祭があって、色々な飛行機を見ることができました。

また、航空祭そのものより、
一年ぶりに友人と再会できたことが、一番の収穫でした。

3泊中2泊はテントで、航空祭前日は基地のそばの空き地で
テント張ってました。(警備も万全やし)

それでは!!

fuka-mama さん 2001年 05月 08日 02時 21分 52秒

どーもー!
皆様、お帰りなさ〜い!! 連休の楽しそうなご予定をこっそり眺めてましたヨ。

私は、めずらしく(?)お留守番組でした。
それでも、義弟が遊びにきたり、近所のコと遊んだり、お祭りに行ったり(これも徒歩圏内)
と、ちょこちょこ楽しみました。今週末は、同窓会をキャンプでするので、とても楽しみです。
今年初キャンプになるのかな。
今日はスイミング、明日はサッカー(2人とも!)、さらにあさっては親子遠足と、子供たちも
大忙しな今週、体調管理がた〜いへん! 連休初日に、いつもの「過労」になったQ。丸々1日
死んだようにバク睡して復活しましたが、このコは、こういうパターンが多いので、気を遣う
ところです。幹事役なので、ドタキャンできないし。
何より、子供たちもすっごく楽しみにしているので、元気にお出かけしたいものです。

ひなみさんとの今年初キャンプはいつになるかしら? それを楽しみにしつつ・・・

それにしても、ひなみさん、ちゃ〜んとレスしていらっしゃる!エラいな〜。
(注・とある方へのイヤミではありません)
いつもより早めの時間なのが、ミソですね。旅の疲れを早くとってくださいね(^^)。

ひなみ さん 2001年 05月 07日 21時 56分 15秒

TO KAIMIZUさん
こちらでは、はじめましてです(^^)
今回の島巡りツーリングは生憎の雨、雨、雨...ばっかりの中お疲れさまでした。
毎日、毎日、毎日、師匠の愚痴々々をブツブツと聞かされてたんでしょうか(^_^;)

>どうぞご両親にはご両親にはくれぐれもよろしくお伝え下さいませ。
いや〜、ホントーに重ね重ねおっしゃってくださって恐縮してしまいます。
(これって究極のあげ足取りっちゅうの?)
それにしても今回は非常に運がよかったですよ。
土日祝に『ライダーハウスひなみ』が営業してるなんてあんまりないことですから。
(雨の予感がしたから営業してたのかも?)
今回に懲りることなく次回もまた関西地区の拠点としてご利用下さいね(^^)
またのお越しをお待ち申し上げておりま〜す。

TO 大阪のDENさん
中国地方ツーリングはいかがでしたか?
GW後半は天候にも恵まれたのでツーリングとしては
まずまずだったんじゃないでしょうか?
私は中国地方にバイクではほとんど足を踏み入れた事がないのですが
オススメのキャンプ場などありましたら教えてくださいませ。
久しぶりに会う友人との再会も旅の楽しさを盛り上げてくれた事でしょうね!

TO あぱあぱさん
>3日の朝は雨に降られませんでしたか?
3日の早朝と6日の帰り道ちょびっとだけ雨に降られました。
でも大雨ってことはなかったので、まずまずのツーリング日和だったと思います。
しかしながら石鎚山に登っているときは雨は降らなかったけど
生憎の空模様だったので展望が...で残念!

>鯛めしは聞いたことはありますが、鯛そうめんは初めて聞きました。
宇和島の郷土料理らしいですけど、そこまで行ってないので
結局は両方とも食べる事ができませんでした。次回に期待(^^)

TO おおたきさん
>やってきましたよ。北の季節。おひさです。
>今年も予定がくめそうで〜す。
お久しぶりです、お元気でしたか。
今年はどちらの方面へ走りにいかれるのですか?
北海道は、ついつい毎年足をのばしたくなりますよね。

TO やぎさん
こちらもお久しぶりです。
岸和田にお引越しですか!お帰りなさい&就職おめでとうございます。
それにしても比較的ご近所になりましたね。
次回お遊び計画が浮上したあかつきには、ぜひぜひご参加くださいませ(^^)

TO 伊織さん
『高松にうどんを食べるだけのツーリング』満喫されてきたようですね!
製麺所で食べる事ができるうどんの場所教えてくださ〜い。
なぜか私は讃岐うどんを食べることなく、阿波名物の生そばを食べてきました。
もっとも高松に寄ってないから讃岐うどんにありつけなかったわけですが...
それにしても「讃岐うどん全店制覇」ですかぁ。
メチャ魅力的な本が出版されているんですね。

TO takataさん
ピンポイント黄金週間はどちらの温泉までお出かけだったんですか?
世間一般の黄金週間はやり過ごして、takataさん独自の黄金週間計画は進行中でしょうか。

>元祖醤油うどんの店は行ってきましたか?
それがそれが行ってないんですよね。
讃岐じゃない(と思う)手打ちうどんは(たぶん)食べてきたんですけど。
まぁ四国は(考えようによっては)近いから
行く機会は何度でもあるでしょう、次回に期待。
四国で杉さんにお会いしましたよ。相変わらずお元気でした(^^)

KAIMIZU さん 2001年 05月 06日 07時 30分 37秒


ひなみさんへ

おそらく当方が先の帰宅かと思います。先日は師匠&M氏ともどもご厄介になりまして
まことにありがとうございました。自宅以上にくつろがせていただきまして、なんというのか、
楽しい一夜でした。どうぞご両親にはご両親にはくれぐれもよろしくお伝え下さいませ。

我々は対馬行きの船が沈むことなく無事にキャンプをして、先ほど北九州からのフェリーで
帰宅しました。しかし船が徳島に着いたときに甲板から試しに四国にいるひなみさんにTELしてみたら
石鎚山登山中なのに電話がかかってしまうなんてちょっとびっくりでしたね。旅行、という
概念さえも変えてしまいますね、携帯って。船の中でもみんないじってましたもん。
ワタシのPHSはずっと圏外でしたが...

ということでまずは御礼まで。今度はいっしょにツーリングさせてくださいまし。


あぱあぱ さん 2001年 05月 05日 08時 13分 03秒

totakataさん へこんだ時はよろしくお願いします。最近かなり軟弱物になってしまった自分が悲しいですね。昔だったら雨も気にはしなかったんですけどね。今度へこんだ時用に電話番号を教えてくださいね!
to伊織さん 讃岐うどん食べに行ったんですね。ひなみさん達には会えなかったんですね。それにしても讃岐うどんの安さには毎度のことながらびっくりします。

takata さん 2001年 05月 05日 00時 57分 54秒

ようやくGWが始まりです、と言っても休みは今日 5/5だけ
7日以上連続の出勤は出来ないので、どこか温泉にでも行って来ます。
日並さん、元祖醤油うどんの店は行ってきましたか?
お客に大根おろしをさせる、醤油うどんを考案した店ですが。

TO あぱあぱさん
大雨でへこんだ時、トラブル時は近辺であれば連絡下さい
お風呂と布団を用意しときますよ(ライダーハウスTakata?)



伊織 さん 2001年 05月 04日 20時 29分 09秒

予定通り、3日に高松にうどんを食べるだけのツーリングに行ってきました。
さすが、本場の讃岐うどんは、うどんのコシが違う(笑)
高松市内から丸亀市内を行ったりきたりで4軒はしご(汗)
1日に5玉もうどんを食べたらさすがにおなかが膨れてしんどかった(爆)
お店で食べるうどんよりも、製麺所で食べるうどんのほうがおいしいよ^^
それに1杯、65円ぐらいだし。
あと、南海部品高松店で「讃岐うどん全店制覇」と言う本を買ってきました(笑)

やぎ さん 2001年 05月 04日 17時 05分 22秒

こんちわ!おひさしぶりです。
このたび岸和田に引っ越してまいりました。
就職もしてしまいました、わーい。
暇ないかもしれないけど遊んでやってください。

おおたき さん 2001年 05月 04日 00時 18分 26秒

元気!元気?
やってきましたよ。北の季節。おひさです。
今年も予定がくめそうで〜す。

あぱあぱ さん 2001年 05月 03日 17時 19分 44秒

toひなみさん 今、山口の実家にいます。3日の朝は雨に降られませんでしたか?僕は3日の深夜に出たのですが奈良から岡山ぐらいまでは雨にやられちゃいました。バイクに乗ってるときに大雨がこられると気持ちがへこんじゃいますね。どれだけ引き返そうかと思ったぐらいです。今回はひなみさん達石鎚山に登るんですね(あくまで予定ですよね)。以前真冬に石鎚山の近くを走ったのですが、雪が残ってて寒かったです。標高が高いから頂上の方はめちゃ寒いんでしょうね。ひなみさん鯛めしは聞いたことはありますが、鯛そうめんは初めて聞きました。もし食べてきたら感想教えてくださいね。

大阪のDEN さん (den@occn.zaq.ne.jp) 2001年 05月 02日 21時 41分 12秒

明日から.五月六日にかけて
バイクで、テント担いで岩国へ行ってきます。

じつは4/26の木曜日に、
愛機にVitz(小型乗用車)が追突してしまい、
転倒は免れたものの小破。
「すわ!岩国行き中止か?!」
と思われたのですが、応急処置にて実用上問題ないくらいに修復。
予定通り、岩国へ行きます。

ホント、バイクはクルマに比べると
「貰い事故」を負った時のリスクが、
高いと言わざるを得ません。

しかしながら、その「リスク」があるから
こそ、ちょっと乗る時でも
真剣になれるんでしょうね。 きっと。
僕はその緊張感が好きです。

帰ったらツ−リングレポ−ト送ります.
それでは!!


ひなみ さん 2001年 05月 02日 19時 42分 20秒

やっと私にもGWがやってきました(^^)
明日は朝早くから出かけよっと。
それにしても今年のGWは雨が多いですね。

ひなみ さん 2001年 05月 01日 00時 36分 30秒

TO あぱあぱさん
>明日から西大寺になるので、引っ越し等で忙しくなります。
うわ〜、黄金週間ど真ん中にお引越しなんて大変!
でも西大寺だと場所的に便利なところですね。
それにしても、なんでまた急にお引越し?

>キャンプもするということは林道も走ってくるんですね。
今現在で決まっているのは「讃岐うどん」と
「林道ツーリング」と「石鎚山登山」なのですが...
でも予定はあくまで予定ですからね、どうなるんでしょ?
「鯛めし」や「鯛そうめん」ってもの一度食べてみたいなぁ。

あぱあぱ さん 2001年 04月 29日 22時 47分 37秒

明日から西大寺になるので、引っ越し等で忙しくなります。GW後半は多分山口の実家に帰ってるのでなにかと忙しい連休になりそうです。カレンダー通りとはいえ、みんなが休みの時に仕事いうのはつらいものがありますよね。

ひなみさん四国には確かくぼいさんと行くんでしたよね。キャンプもするということは林道も走ってくるんですね。今日「走れガリバーくん」というテレビ番組で讃岐うどんがでてたんですよ。ねぎと生姜をのせて生醤油でたべるやつが紹介されてたんですが、みるだけでもうまそうでよだれがでてきました。もちろん讃岐うどんは食べにいくんですよね。それでは、楽しいGWを・・・!

ひなみ さん 2001年 04月 29日 18時 35分 40秒

カレンダーどおりの職種なので5/1.2が仕事でも
「なんで仕事やねん!」とは思わないのですが...
(今日・明日が雨だから諦めやすいってのも無きにしもあらず)
GW後半は一年ぶりの(テントを張る)正統派キャンプツーリングです!
4/30に晴れたらテントとシュラフ干しとかなくっちゃ(^^)

今日・明日バイクと共に雨の中過ごす人々、がんばれ〜!
(ココを見るのは帰ってきてからでしょうけど)

TO あぱあぱさん
もしぞや、あぱあぱさんもお仕事ですか?


TO BAKUさん
久々の紀伊半島、田植えが始まっているので驚いたんじゃないですか?

BAKU さん 2001年 04月 28日 06時 55分 13秒

今日からG.W.ですがオイラは今から帰省します。
でも3日間だけ・・・ だって、5/1.2は仕事だから。
ひなみさんがんばれ〜!でもひなみさんだけじゃないぞ〜っ!

あぱあぱ さん 2001年 04月 27日 23時 57分 59秒

ひなみさんお仕事がんばれ−!!

ひなみ さん 2001年 04月 27日 23時 09分 56秒

いよいよ今夜から黄金週間がはじまりましたね。
みなさま気をつけていってらっしゃ〜い(^^)

私は5/1.2仕事だよ。。。

ひなみ さん 2001年 04月 25日 06時 52分 33秒

TO kenjiさん
>25日(水)、市ヶ谷(東京)で、toshiと飲み!よかったら、どうですか?
近所の櫟本(イチノモトと読みます...ちょっと苦しい)だったら
喜んで参加させていただくのですが、市ヶ谷なんてドコにあるのかも知ら〜んもん。
師匠&弟子コンビで楽しんできてくださいませ(どっちがどっちなんでしょ?)

>左手のギアで 「グース!」 と、叫んでまっせ!
ご、ごめん。映画の内容をおぼえてないので「グース」といえば
渡り鳥のファミリー向け映画が思い出されるんですけど、ちょっと(大きく)違う?

>ちなみに、携帯の着信は、「トップガン・愛のテーマソング」です。
>「チャララララーン チャララー チャララー ちゃららーーーらー」
ご、ごめん(其の二)。
トップガンといえば、アノ有名な一曲しか思い浮かばないんですけど
こっちがTake My Breath Awayだったら(↑のチャラチャラがそんな感じ)
「・・・なんとかは」違う曲やね(朝っぱらからCDさがしてしまったよ)
それにしても今の時代にトップガンの曲が流れるスキー場って珍しくないですか?

今日は雨ですが楽しんで飲み明かしてきてください。toshiさんにヨロシク。

Return