Kenji さん 2001年 04月 25日 00時 23分 32秒

>キャラクター的に考えますと選曲間違いって気がしないでもないですけど

何を申す!! いまだに、車で獣道をかっとん出る時には
左手のギアで 「グース!」 と、叫んでまっせ!

と、スキー場でかっとん出る時に「・・・なんとか」が、かかると
これまたサイコーっす。  新幹線みたいっす

ちなみに、携帯の着信は、「トップガン・愛のテーマソング」です。
「チャララララーン チャララー チャララー ちゃららーーーらー」

Kenji さん 2001年 04月 25日 00時 11分 29秒

「風を感じて、ひとつ大きく!」 「風を求めて、また明日も!」

25日(水)、市ヶ谷(東京)で、toshiと飲み!
よかったら、どうですか?  たまには関東野郎と・・

ひなみ さん 2001年 04月 24日 23時 33分 10秒

TO kenjiさん
>ちなみに、俺のテーマソングは、「トップガンのデンジャーなんとかです」
あ〜アノ「チャラチャララ〜ン♪」って曲ですね(どんな曲やねん...)
キャラクター的に考えますと選曲間違いって気がしないでもないですけど
これこそ「余計なお世話やっちゅうねん」でしょうから余計なことは申し上げますまい。

>いまいち、PC!・IT!用語になれてなくて がんばります!
ニアミスがPC・IT用語かどうかは計り知れないところですが
私のほうこそKenjiワールド言語にはついていってませんので...(^_^;)

>昨年Nに行ったとき、2階・3階建ての超高層ビルがいっぱいありました。 
それって我が町のことでしょうか?(腐っても県庁所在地)
kenjiさんが超高層ビルと勘違いなさっているのは
平屋建ての大仏殿や高床式平屋建ての正倉院じゃなかろうか?
間違えるのは仕方のないこと。大仏殿は世界一の木造建築物です(^^)
んでもって朝5時と夕方5時には鐘の音が聞こえてくるでしょ。
(素人が撞くと耳障りだけどプロが撞くと心地よい響き)

>さあ、明日の「風」は、どこからの贈り物だろうか? 
・・・と、とりあえずココを読んでくださっている方々の
冷ややかな、し〜〜〜んっていう空気を含んだ風だと思う。
kenjiさんのミラクル・ワールドには終わりがなさそうですね(^^)
(ネバーエンディング・ワールドっちゅうの?メビウスの輪とどう違うんだろう...)

TO あぱあぱさん
>妹さんのことが気になってのぞきに行く、お兄ちゃんの心境がわかるような気がします。
あぱあぱさんも妹さんがいらっしゃるんですか?
ふかふか兄妹を見ているといつも思う事なんですけど
たとえ小さいコドモでもお兄ちゃんは立派にお兄ちゃんなんですよね。
何が何でも妹を守ってあげなきゃ!って気合がQ君にはいつも漂っていますから。
「お兄ちゃんって大変なんだなぁ」と今になってわかるような、わからないような(^_^;)

あぱあぱ さん 2001年 04月 24日 22時 12分 46秒

toふかママさん  兄弟そろって幼稚園に行ってるんですね。妹さんのことが気になってのぞきに行く、お兄ちゃんの心境がわかるような気がします。幼稚園や小学校に行くお子さんを持つお母さん達は大変ですよね。ただでさえ家事などでいそがしいのに、役員などをやるとなると自分の時間っていうのがなくなりそうですね。それはそうと二輪免許取得頑張ってくださいね。教習中に怪我をしないことを心からいのってます。

Kenji さん (kenji-iw@nifty.com) 2001年 04月 24日 00時 09分 21秒

>ニアミスじゃないですか、kenjiさん(^^)
そういうことですか、「時間でちゅね!」

俺、「パイロットじゃないし!」 「管制官でもないし!」・・・
ずーっと考えてました

ちなみに、俺のテーマソングは、「トップガンのデンジャーなんとかです」

いまいち、PC!・IT!用語になれてなくて がんばります!

>自分のことは超高層棚の上にあげておいて
そいえば、昨年Nに行ったとき、2階・3階建ての超高層ビルが
いっぱいありました。 いやーーーシュビドゥバ・シュビドゥバ

>行くときは一声かけてね、お供します。
まじ! ご招待してくれるの!
               んな訳ないか

さあ、明日の「風」は、どこからの贈り物だろうか?  Good Night

ひなみ さん 2001年 04月 23日 23時 09分 55秒

ホントに、ホントに(^^)
fuka-mamaさんとはツーリング&ネットがなければ(あったとしても)
知り合える可能性がゼロに等しいなかでの出会いでしたよね!
fuka-mamaさんとの出会いは「ネットって面白いもんなんやね」
って思えるきっかけを与えてくれましたよ。
それに「世の中こんな主婦(母親)もおるのか〜」と感心もしましたし...(^_^;)
裏で支えるpapaさんの忍耐...あっ、違う違う。理解があっての偉業?ですね。
(ココらでちょっぴりヨイショしておきます↑。今後のために、ほほほっ)

>野望多き1年なので、新学期恒例役員戦線から離脱するのに手を焼いていました。
楽しい週末を過ごすための第一番目ハードルをクリアですね。
それにしてもQ君&ぎゃむちゃんが元気に幼稚園へ通っているようで何よりです。

先日、久しぶりに受話器の向こう側から聞こえてきた二人の元気な声。
最後に会ったのはいつでしたっけ?
子どもの成長は早いから次回会うときは「あれ〜」ってビックリするくらい
おっきくなっているんでしょうね。
冬のスキーではムリだったから、夏こそはキャンプをご一緒したいものです。

関西の「なんとか・なんとか」へ行くときは、と〜ぜん一声かけてくださいね。
もちろん!お供します。
(そんな機会でもないと、私は「なんとか・なんとか」へ行くことはないと思う)

fuka-mama さん 2001年 04月 23日 10時 08分 44秒

そんなひなみさんの「遠方の友人」(だよね?)、fuka-mamaです。
私の場合、ツーリング&ネットの副産物でありますが(^^;)。

まだ午前保育なので、教習所は行っていません。野望多き1年なので、新学期恒例
役員戦線から離脱するのに手を焼いていました。なんとか、戦線離脱完了。
5月から1日保育になるので、あとちょっとです。

あぱあぱさん、
 >娘さん午前中はママに会えないと泣いたりしませんか?
 >そういうの見てたらかわいそうでたまらないんですよね
ありがとうございます。娘は、おかげさまで元気に通っています。むしろ、昨年の息子
のときがキツかったかなあ。
息子は意地っ張りなので、泣きはしないんですが、さみしかったそうで。でも、幼稚園って
泣いたもん勝ちなとこがあるから、泣いているコは先生がけっこう気にしてくださるんですよ。
でも、うちの息子は、一応、平気って顔してるので、「大丈夫」だと思われていたようです。
娘の場合、お兄ちゃんが一緒なので、ココロから楽しんでいるわけではないようですが(本人・
談)、そんなもんだと思っているみたい。
お兄ちゃんも、気になって、しょっちゅう娘のクラスに行ってみてるようです(担任・談)。

私も「なんとか・なんとか」(USJのコトですよね?)に行ってみた〜い!
やっぱり、子連れに関西は遠いにゃ〜

ひなみ さん 2001年 04月 22日 21時 33分 10秒

TO 大阪のDENさん
>僕は岩国へ、テント担いでキャンプ&航空祭に行ってきます。
>また、一年ぶりに友人にも会うので楽しみです。
DENさんのGWは中国地方ツーリングですか?
一瞬、岩国ってドコだろ?と思って地図で探したんですけど
山口と広島の県境にあるんですね(四国かな?とも思ってた)
まだまだ日本国内知らないところだらけです。

山口・島根・鳥取は九州ツーリングの帰り道、一度通り抜けただけなので
ゆっくり走りに行ってみたい場所です(広島なんてバイクでは走った事がない)
キャンプ場やツーリング・コース、美味しいものなどなど
オススメ情報お待ちしております(^^)

バイクに乗っていると(というよりもツーリングに出かけると)遠方に友人が
増えていくので、それって知らない場所へ行くのと同じくらい楽しいですね。

大阪のDEN さん 2001年 04月 22日 01時 39分 23秒

・・・G/Wの予定・・・
僕は岩国へ、テント担いでキャンプ&航空祭に行ってきます。
また、一年ぶりに友人にも会うので楽しみです。
(彼も航空ファン)

ただ例の事件(米偵察機接触&着陸事件)の影響で
航空祭がどうなるか心配です。
それでは!

ひなみ さん 2001年 04月 20日 23時 37分 46秒

再度:あっ!
ニアミスじゃないですか、kenjiさん(^^)

>メ:せかすなよ・・・
はははっ、失礼いたしました(^_^;)
早とちりってヤツですか。
自分のことは超高層棚の上にあげておいて、人様のことばかり言ってちゃダメですね。
これって「おせっかいババァ」の域に片足突っ込んでいるのでしょうか(・_・)......ン?

>でも最近、なんとか・なんとかってできたじゃん!
行くときは一声かけてね、お供します。

ひなみ さん 2001年 04月 20日 23時 28分 13秒

あっ、今朝は見れなかったのに復旧?してる(^^)

昨日久しぶりに聖徳太子の一万円札を見ました。
めちゃくちゃでっかいし、印刷がみょ〜に...だし、
おもちゃのお金みたい!と思ってしまった。。。

Kenji さん 2001年 04月 20日 23時 26分 30秒

お雛 様

メ:せかすなよ・・・
  生きるってことは、大変だ! ファイトっス

関西は、なかなか行く予定たてられないなーーー
んーーなんか遠いって感じ(混み・混みで)

でも最近、なんとか・なんとかってできたじゃん!
いつかは、行ってみたいのーー

GWは、軽く信州だけです。
(ランサー20万Kmまで行くかなーー? 最近ペース落ちてます)
  

ひなみ さん 2001年 04月 18日 23時 09分 52秒

TO やぎさん
>昨日は「久保田」を飲んでいました、うふ。
新潟のお酒ですね(百壽?千壽?紅壽?碧壽?萬壽?)
近所に新潟の酒屋さん価格で購入できる酒屋さんがあるので
我が家も好んで「久保田」を飲んでおります(私がじゃないよ)
そちらでも手に入りやすいんですか?

TO あぱあぱさん
>僕の書きたかったことは日本酒のことです。
なるほど!
私も勘違いしてしまって失礼いたしました。

あぱあぱ さん 2001年 04月 18日 21時 31分 20秒

ごめんなさい、僕の表現の仕方が悪かったですね。「やたがらす」のことなんですが、僕の書きたかったことは日本酒のことです。参考の程に書いておきます。吉野の酒「やたがらす」は特撰、上撰、下撰とあり、そのなかでも特撰と上撰は大吟醸、吟醸、純米などと精米歩合によってお酒の種類が分かれてるみたいですよ。ちなみにやたがらすって神話上のもので足が3本あると友人にききました。

やぎ さん 2001年 04月 18日 09時 19分 24秒

やたがらす情報ありがとうです。
そうかー吉野かぁ。。。いや奈良だということまでは
知っていたんですが、決してひなみさんが飲兵衛だと思ったわけでは、
ごにょごにょ。

昨日は「久保田」を飲んでいました、うふ。

ひなみ さん 2001年 04月 17日 23時 14分 39秒

TO fuka-mamaさん
ぎゃむちゃんは元気に幼稚園へ通っていますか。
新しいお友達もそろそろできたのかな?

>5月から通いたい教習所もだいたい目星がつきました。
いよいよですね!
免許も取得して梅雨も明けた頃、現地集合ツーリングで再会いたしましょう(^^)

そういえばね、先日賢島でtakata夫妻にお会いしたとき
「fuka−mamaさんって免許とらはったの?」と聞かれたんですよ。
「まだだけど下の子が幼稚園に通い始めたら教習所に通うと思いますよ」って
自信を持って答えておきました。
fuka−mamaさんの行動力は面識のない人のあいだでも有名になってますよ!
(その勢いでtakataさんの奥様にも免許取得をすすめておりました)

TO あぱあぱさん
>「やたがらす」は名はひとつでも、いろんな種類のやたがらすがあるみたいですよ。
「やたがらす」っていうカラスの種類だとばかり思っていました。
ほかにはどんな種類があるのですか?

あぱあぱ さん 2001年 04月 17日 18時 59分 43秒

ふかママさんに質問します。娘さんが入園されたらしいですね。娘さん午前中はママに会えないと泣いたりしませんか?そういうの見てたらかわいそうでたまらないんですよね。

「やたがらす」は名はひとつでも、いろんな種類のやたがらすがあるみたいですよ。 

fuka-mama さん 2001年 04月 17日 10時 00分 16秒

ちょこっとだけお久しぶりです。
新学期、ちょこっとバタバタしていました。
いよいよ娘・ぎゃむも入園し、静かな午前中をお掃除やら洗濯やらに明け暮れています。
まだ午前保育なので、あっという間にお迎えなので、かえってバタバタしているという
ハナシもありますが。
5月から通いたい教習所もだいたい目星がつきました。30の手習い、頑張りたいと
思います!

「やたがらす」って、銘柄、初めて耳にしました。日本酒党というには、詳しくないのですが
味としては日本酒がイチバン好きなので、ぜひ飲んでみたいです。探してみよっと。

ひなみ さん 2001年 04月 16日 20時 57分 06秒

そういえば奈良には「やたがらす」が祭られている神社がありましたね。
(以前たかしげ君に教えてもらった)

あぱあぱ さん 2001年 04月 16日 01時 42分 13秒

やたがらすは奈良の吉野の地酒ですよ

ひなみ さん 2001年 04月 16日 00時 28分 16秒

TO まえだ@やへ〜さん
>行き着く先はわりと近いと思われます(苦笑)。
大阪→東京間を、中央で行って高井戸で下りるか
東名で行って東京で下りるかの違いみたいなもんですね(^^)
(中央を使う人って少なそうだけど)

>ツーリング先でオーバーホール学習とか
自分でオーバーホールできたらバイク屋さんになれそうな気がしないでもない...

TO やぎさん
>「やたがらす」って日本酒知ってます?
知らないです。ドコのお酒なんですか?やっぱり東北とか新潟?
それにしても、なんか勘違いしてません?
私、酒飲みではないんですけど...(^_^;)
(モチロン飲めないっちゅうわけでもないけど)

この土・日は三重県賢島まで行ってたんですけど、天候に恵まれてツーリング日和!
山に入っていくと、まだ桜が満開のところもありましたよ。
そうかと思うと田んぼに水をはってるところもあったりして、
そろそろ田植えのシーズンでもあるんですね。
でも花粉がすごかったようで、目がかゆい状態に陥っておりました。

やぎ さん 2001年 04月 14日 18時 55分 40秒

たしかに南は「のほほん長生きしまっせ系」ですね。
もう沖縄なんてその極みですね。

ところでひなみさん、「やたがらす」って日本酒知ってます?
うまいと聞いたんでげすが・・・。最近、九州人のくせして
日本酒にこだわり始めています。基本的に焼酎は呑んでるんですけどね。

まえだ@やへ〜 さん 2001年 04月 14日 18時 19分 38秒

 あのセローは北海道到着前にオイルを入れたはずなのに行方不明になってたということらしいので、途中でどっかに行ってしまうのとは事情が違うみたいですが、行き着く先はわりと近いと思われます(苦笑)。

 もしくは、これを機にツーリング先でタイヤ交換学習に続いて、ツーリング先でオーバーホール学習とか < おいおい

 少なくとも南九州方面はラテンっつ〜より、南洋のほほん系といった方が適切かと...(笑)

ひなみ さん 2001年 04月 13日 21時 03分 38秒

TO やぎさん
九州現住民の登場、こんばんわ(^^)

>ってえことは、南極がいっちゃんラテンなのね。
おおっ〜!そういうことになりますね。
今のところ私は赤道どころか北回帰線までくらいしか
行ったことがないから何とも言えないけど...
南極まで行くとあまりの寒さでナチュラル・ハイになれるのかな?

>昭和基地でカーニバル?そういやカニバルって「人食い人種」って意味だったっけ。
一文字違いで大違い。
外国でカニバル好きやねん!って言ったら有らぬ疑いをかけられるわけやね。

やぎ さん (うお) 2001年 04月 13日 02時 41分 48秒
URL:うお

ってえことは、南極がいっちゃんラテンなのね。
昭和基地でカーニバル?そういやカニバルって「人食い人種」って意味だったっけ。
ちょっと負けずにぼけてみました。

ひなみ さん 2001年 04月 13日 00時 01分 27秒

TO まえだ@やへーさん
>その状態で北海道ツーリングに行くともれなく・・・・・
もしかして、さっちゃんはそれに近い境遇だったのでしょうか。
私は、いつも旅先でばっかりトラブルから
「なんでこんなとこでばっかり壊れんねん。普通のときに壊れてよ(TT)」って思うけど
ツーリングでしかバイク乗らないか、普通のときに壊れようがなかったりもします。

>ツッコミ忘れてましたが、南九州人です。ワタシ(笑)。
おやっ、初耳(っちゅうの?こんな場合でも)です。
やへーさんってば立派な関西人じゃないですか!

関係ないけど、南に行けば行くほどラテン系性格の方が多くないですか?

まえだ@やへー さん 2001年 04月 12日 23時 28分 33秒

 ツッコミ忘れてましたが、南九州人です。ワタシ(笑)。

まえだ@やへー さん 2001年 04月 12日 00時 17分 44秒

 その状態で北海道ツーリングに行くともれなく、ヤキツキ&オーバーホール+ヘルパー生活を送れるような気がします〜(大爆笑)< どこかで聞いたような...(笑)

#うちのビデオデッキもかなりテレビ台です

ひなみ さん 2001年 04月 11日 23時 15分 12秒

TO BAKUさん
>当てずっぽうではまず当たらないと思うんですけれど・・・
そんなに不思議?
実は兄が同じ車に乗っているので、私にとっちゃ身近な車種なんです。

>相当壊れていましたから・・・(^^ゞ
そこまで乗り尽くしたダットサンは天寿を全うしたんだろうね。
壊れている(とは思いたくないけど)と言えば愛車セロー...
相変わらずオイルをゴクゴク飲み干しているようです。
先日ツーリングに出かける前までは入ってたのに今日みたらほとんどないや〜ん。
おもわずバイク屋さんに言ったセリフ↓です。
「すいません、オイル交換するオイルは残りわずかですけど交換してください(^_^;)」
そのくせ購入以来バッテリー交換をしたことがないっちゅう不気味なバイク。
いつか近いうちにパタッて動かなくなるんだろうなぁ。
願わくば長期ツーリングに出かけているときにはご遠慮したいものです。

TO まえだ@やへーさん
ひじょ〜に、ひじょ〜〜に、お久しぶりですm(._.)m
周遊魚的一過性ツッコミありがとうございます。
やはりボケとツッコミは関西の21世紀に残したい文化!大切にしとうございます。
(関東人やっちゅうねん、てか?)

>ジップロックではないんですね〜
ジップロックって冷凍・冷蔵保存用のチャック付袋のこと?
私はほとんどテレビ見ない(=CMも見ない)からツッコミの意味不明(^_^;)
ちなみに私が一過性の風邪期間内に購入してしまった
買わなければよかったモノ第一位はテレビです、第二位はビデオデッキ。
(たぶん自分の部屋では1ヶ月1時間も見てない)

TO 変衆長さん
>そして15日のフルマラソンで一応今シーズンは終了です。
最近は急に暑くなっちゃったからマラソンには
ちょっと気温高めになってしまうのでしょうか。
体調は元に戻りましたか。
今シーズン最後のレース、自己ベスト更新できたらいいですね!

変衆長 さん 2001年 04月 11日 21時 08分 29秒

こんばんわ。
今日は今年の転入者歓迎会兼花見でした。長浜も葉桜になりかかっていて、週末はどうやろか……、と思っていただけにほっと一息?それはさておき。

to ひなみサン
今年のレース出場記録ですが……
01/21ハーフマラソン(セカンド記録)
02/04フルマラソン(自己ベスト更新)
02/25ハーフマラソン(自己ベスト更新)
03/18フルマラソン(自己ベスト更新)
です。そして15日のフルマラソンで一応今シーズンは終了です。

まえだ@やへー さん 2001年 04月 11日 00時 58分 54秒

> M社・N社・T社の広告をチャックしてたのだ!

 ジップロックではないんですね〜 < 久々のくせに一過性のツッコミでした(笑)

BAKU さん 2001年 04月 11日 00時 32分 48秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

TO ひなみさん
凄い勘ですね!オイラはどこかでヒントを与えていたかなぁ・・・
当てずっぽうではまず当たらないと思うんですけれど・・・
オイラが車を買い換えた理由は前にのっていたダットサンがいよいよ壊れてきたからっていうのもあります。
相当壊れていましたから・・・(^^ゞ

ひなみ さん 2001年 04月 10日 00時 28分 43秒

TO BAKUさん
>オイラの買った車はひなみさんの予想が大当たりです。
たしかM○Vって2000年だか2001年だかのベストミニバン賞を受賞してたでしょ?
だからなんとなくそうかな?って思っただけ。
それに私は先月、車欲しいモードに陥っておりましたから
M社・N社・T社の広告をチャックしてたのだ!
でも私の物欲って一過性の風邪みたいなもんだから
一週間過ぎたら欲しくなくなっている便利な性格だったりします(^_^;)

それにしてもお得な買い物しましたね、初期不良でよかったや〜ん?
住まいは東北に移ってしまっても、幼き頃から培われた
大阪商人(なにわのあきんど)精神は健在ざますね、お見事(^^)

私のGWは、くぼいさんと讃岐うどんを追い求める四国ツーリングで〜す。
BAKUさんはいつから帰省するんですか?

TO 変衆長さん
>こちら長浜では、明日に転入者歓迎会兼花見をするそうで、ちょうど見頃になってます。
長浜はスキー場が近いだけあって大阪・奈良に比べると満開が遅いみたいですね。
ってことは海津大崎の桜は来週あたりが見頃になるのでしょうか?
我が家近所の桜は今日の風で大量の葉桜に衣替えしてしまいました。

今年は何回レースに出場されたのですか?
なんだか毎月一回は走っていらっしゃるのでは?

変衆長 さん 2001年 04月 10日 00時 18分 38秒

こんばんわ。
花見の話題で盛り上がっているようですが、私は4月3日に、関東を満開の桜に見送られて出てきました。こちら長浜では、明日に転入者歓迎会兼花見をするそうで、ちょうど見頃になってます。同じシーズンに二度も花見の時期を迎えられるなんて……。転勤も悪くないかな?それはさておき。

to ひなみサン
週末は風邪気味で、あまり出歩けなかったんですよ。残念……。それよりも、今度の日曜は今シーズン最後のレースがあるというのに、今頃こんな状態では……。まぁ、普通の状態ではなかったんやからしゃあないか!

ひなみ さん 2001年 04月 09日 22時 47分 21秒

TO 伊織さん
お誕生日おめでとうございます(^^)
『この年になるとちょっとね』ではなく、
この年まで(比較的)大きな事故にあったり病気したりせず
五体満足元気に生きてるってことがメデタイんざます。
(と、思うようにココ数年前から心掛けてます)

>大阪城公園で花見をしてきました。散り際で桜吹雪がすごかった
時代劇好きの伊織さんとしては「この桜吹雪が・・・」ってやってたんですか?
それにしても場所取りで3時間は厳しいですね。
そこまでせんでも。。。って思っちゃいますけど、大変でしたね(^_^;)

TO あぱあぱさん
今回は伊織さんとニアミスですか。
以前は変衆長さんとニアミスしてたし、多いですね。

私は日曜日、岡山の津山城跡鶴山公園でお花見をしてきました。
この週末が一番の見頃だったんでしょうか、めちゃくちゃきれいでしたよ!
ちょうど花まつりが開催されていて火縄銃の実演?も見ることができました。
ちゃんと鎧かぶと姿だったんですよ、予定外のものまで見れて得した気分(^^)

BAKU さん 2001年 04月 09日 18時 29分 11秒

なんだか、世間は花見ですね、盛岡ではまだ少し先の話です。
あと、半月位したらチラチラと見受けられるかな?
ちょうど、G.W.の時期辺り。
でも、毎年G.W.は帰省していますから、コッチの桜も見られる時期が短いです。<オイラにとって
皆さんG.W.はどのような予定なんでしょうか?

TO ひなみさん あぱあぱさん
オイラの買った車はひなみさんの予想が大当たりです。(何かコチラから連絡とかしていましたっけ?)
限定車だったから最初から20万円以上お買い得な車両を購入時に50万円値引きさせ、そして今回の30万円のナビ。
合計、100万円もお得な買い物でした。自分で今そう言うことを初めて思ったわけだけれどスゴイネ!

あぱあぱ さん 2001年 04月 09日 03時 46分 16秒

to伊織さん 実は僕も昨日大阪城に花見しにいってたんですよ。どっかで見たかもしれませんね!確かに桜吹雪すごいもんがありましたね。

伊織 さん 2001年 04月 09日 01時 04分 39秒

今日、めでたいのかどうかわからないけど、28回目の誕生日を迎えました。
誕生日はうれしいけど、この年になるとちょっとね(^^;

それから、大阪城公園で花見をしてきました。散り際で桜吹雪がすごかった(汗)
場所取りで先に行って、残りのメンバーが来るまで3時間待ち。
2度と場所取りはごめんだ〜(笑)

ひなみ さん 2001年 04月 08日 23時 53分 13秒

TO あぱあぱさん
なんとなくそう思っただけだから何を購入されたのかは知らないですよ。
M社と聞いて、そっちしか思いつかなかったものですから(^_^;)
あぱあぱさんの書き込みで、もう一社M社があるって気づきました。

あぱあぱ さん 2001年 04月 07日 22時 20分 34秒

ひなみさんのおかげでわかりました、BAKUさんの車が!俺もあの車は好きですよ。でも個人的に同社のフレン○ィのオートフリートップ付がもっと好きです

ひなみ さん 2001年 04月 07日 20時 48分 57秒

TO BAKUさん
>欲張りすぎ・・・ボソッ(-。-)
あっ、やっぱり?
ぜんぶつけてくれたらセローより高くなるってか...(^_^;)

>ちなみに今から休日出勤です。
休日出勤お疲れさま。
明日は仕事おやすみ?体調は元に戻りましたか?

TO あぱあぱさん
>それにしてもM社ってどっちだろう
私はM○Vだとばかり思っておりましたが、もうひとつM社がありましたね。

>歩いて大阪城の桜を見に行くヒトをたくさんみかけました。
身近なところで、佐保川沿いの土手の桜も満開でしたよ。
今日は暖かいを通り越して暑かったですね。

あぱあぱ さん 2001年 04月 07日 18時 03分 38秒

toひなみさん シュークリームさぞかし美味しかったことでしょう。やっぱりシュークリームはケーキ屋などで買う値段が高めのがうまいっすよね。中が生クリームとカスタードクリーム?の2層になってるやつが大好きです。
toBAKUさん DVDナビって純正でしょ?めちゃ高いもんゲットしましたね。最近のナビってどんどん進化していってますもんね。使いごこち教えてくださいね。それにしてもM社ってどっちだろう

今日大阪城近くの中央大通りを通ったのですが、歩いて大阪城の桜を見に行くヒトをたくさんみかけました。それも小荷物持って!多分弁当とかなんでしょうね。うらやましかったです

BAKU さん 2001年 04月 07日 07時 39分 43秒

でも、DVDナビだけでも30万円位するんだよぅ!
ひなみさんの要望の“キックセット+リアキャリア+ハンドルのガード+アルミハンドル+交換用チェーン+交換用タイヤ4本、ついでにGPSの腕時計まではまかなえる金額じゃないの?

ちなみに今から休日出勤です。    

BAKU さん 2001年 04月 07日 07時 37分 44秒

TO ひなみさん
↓ 欲張りすぎ・・・ボソッ(-。-)

ひなみ さん 2001年 04月 07日 00時 17分 16秒

TO 変衆長@滋賀県長浜さん
今週末はお天気も良さそうなので、ご近所周遊日和でしょうか?
転勤が決まってからドタバタな日々だったでしょうから
久しぶりに、のどかな(?)週末が過ごせますね(^^)

TO BAKUさん
>他の人が聞いたらなんで新車にしなかったの!?って言いそうだけれどもね。
いや〜、私もオプションがいっぱいついたほうが嬉しいかも。
だってエンジンさえ乗せかえたら全く問題ないわけでしょ、だったらねぇ。。。

例えば、私がセローを新車で買い換えたとして、
そのバイクのエンジンが初期不良だった場合。
其の一:新車に交換
其のニ:エンジン交換の場合は
    キックセット+リアキャリア+ハンドルのガード+アルミハンドル
    交換用チェーン+交換用タイヤ4本、ついでにGPSの腕時計と
    豪華なテント&豪華なダウンシュラフ&豪華なエアマット&ツーリングバック
    まで付けてくれたとしましょう。
私は迷わず『其の二』を選ぶと思います(^^)
ついでにヘルメットとジャケットとオーバーパンツもつけて欲しいなぁ。

BAKU さん 2001年 04月 06日 23時 40分 59秒

今日、車を買ったM社のディーラーに行ってブッ壊れたエンジンの件交渉し、DVDナビとホワイトバルブ(ヘッドライト)をゲットしてきました。
交渉の内容で、新車に交換という条件も引き出すことが出来たけれど、その場合オプションなどを付けるって事まではカンベンしてってことだって。
どっちが特かなぁって思ったら、オイラ的には物を貰えたほうがうれしいのでナビとバルブにしました。
他の人が聞いたらなんで新車にしなかったの!?って言いそうだけれどもね。
でも、新しいオモチャが付くのでちょっとウキウキしています。
以上、交渉報告でした。

変衆長@滋賀県長浜 さん 2001年 04月 06日 21時 51分 45秒

こんばんわ。本日無事転居いたしました。
皆様、今後ともヨロシクお願いいたします。

ひなみ さん 2001年 04月 04日 23時 09分 17秒

本日は愛犬ぽちの15回目の誕生日でした!
お誕生日祝いに「サンタの作りたて工房」のシュークリームを買って帰ったのですが
「お腹こわしたらアカンしぃ...」と、もっともな理由をつけて
母と2人で全部食べてしまった(^_^;)

食べてしまったあとに「ぽち、お誕生日おめでとう!」お電話をいただいた。
「わざわざ電話ありがとう(^^)」と言いつつ、うしろめたいものが...
「ごめんよぉ〜、今度ちゃんとケーキ買って帰るからねぇ」
・・・私はいったい誰に言い訳しているのでしょうか?

TO あぱあぱさん
>ガソリンも軽油もプリペイトってことですよね?
きっと同じようなシステムだと思います。
こんなスタンドが増えてくれたら嬉しいですね。
ツーリングに出かけているときに一番心細くなるのって
そろそろガス欠になりそうだけど見かけるスタンドは全部閉まってる時じゃないですか?
地方に行けば行くほど24時間営業・年中無休はありがたいです。

あぱあぱ さん 2001年 04月 04日 06時 39分 08秒

ひなみさんの家の近くにセルフのガソリンスタンドがあったなんて知らなかったです。灯油をプリペイトで買うということは、ガソリンも軽油もプリペイトってことですよね?これでセルフのガソリンスタンドのシステムが分かったということで安心して利用できますよ。

ひなみ さん 2001年 04月 02日 23時 26分 01秒

TO あぱあぱさん
>セルフガソリン(灯油)の支払い方法ってどうなんでしょうか?
私が行ったスタンドは、1.000円単位で購入するかたちになってました。
灯油の場合、余分にポリタンクを持って行ってれば1.000円分使い切る事ができるし
残った場合はプリペイドカードで残金分バックされるんです。
で、次回そのカードを使用できるシステムになってました。
24時間営業・年中無休なので我が家にとっては非常に便利です(近所だし)

Return