あぱあぱ さん 2001年 04月 02日 08時 17分 16秒

セルフガソリン(灯油)の支払い方法ってどうなんでしょうか?僕の場合は会社で軽油をいれてるのですが今までに何度も入れてきたので楽しいというより面倒くさいですね。ジャストにいれるのって本当にコツいりますよね。最初は勢いよくいれるのですが、満タンジャストに近づくにつれトリガー(?)から何度も指をはなしながら入れていかなくちゃあならないんですよね。

ひなみ さん 2001年 04月 01日 23時 54分 55秒

そういえば初めてセルフのガソリンスタンドに行ったんですけど
すごくよくできていますねぇ。あまりにも便利なのでビックリ!
(ちなみに本日はガソリンを入れたのではなく灯油を購入)
自分で入れるのってなんだか楽しい(^^)
でも18Lジャストで止めるのはコツが必要みたいです。

ひなみ さん 2001年 04月 01日 23時 43分 29秒

TO あぱあぱさん
>いざ行っちゃうとジェットコースターとか喜んで乗ってる自分がいるんですよね。
ジェットコースター系は平気なんですけど
視覚に訴えかけてくるもの(映像とか)は苦手ですね。
ビックリハウスとかコーヒーカップもダメ。乗り物酔い状態になるから。

>東京ディズニーランドに1人で行くと白い目で見られると書いておられますが、
>これがアメリカのディズニーランドだったら・・・
本場のディズニーランドでの話です。
インドの一人旅はしやすかったそうですが
旅行だか留学だかでアメリカに滞在していたとき
一人で遊びに行ったディズニーランドは・・・だったそうです。

もともとのネタは何だったのかな?
たしか「一人旅はさびしいか、さびしくないか」だったような?
それで友人の答えは「一人ディズニーランドほどさびしいものはない!」でした。
妙に納得しましたけどね(^_^;)

TO 変衆長さん
>何が目的だか分からないような会合があります。
騒ぎたいときってそうですよね。
なんでもいいから集まる理由を一所懸命探しちゃいません?

>いよいよこの時が来てしまった……。
とってもお名残惜しそうですね。
充実した埼玉の日々だったのでしょうか。

あぱあぱ さん 2001年 04月 01日 21時 05分 14秒

toひなみさん  なんとまぬけなお代官様なんでしょう!うけましたよ!

変衆長 さん 2001年 04月 01日 15時 14分 23秒

こんにちわ。
今日は引っ越し荷物の箱詰め……と思いきや、地元マラソン大会の役員でした。一年間お世話になったお礼としての最後のお仕事、無事つとめさせていただきました。夜にはマラソン大会役員打ち上げ&総会&私の送別会という、何が目的だか分からないような会合があります。これが埼玉最後の仕事?になるので、しっかり働いて?きます。
荷物出しは3日、荷物受けは5日か6日の予定です。いよいよこの時が来てしまった……。

あぱあぱ さん 2001年 04月 01日 12時 36分 02秒

僕は遊園地にはあんまり行かないのですが、いざ行っちゃうとジェットコースターとか喜んで乗ってる自分がいるんですよね。(でもちょっと恐がってたりして・・・・・)。東京ディズニーランドに1人で行くと白い目で見られると書いておられますが、これがアメリカのディズニーランドだったら全然白い目ではみられないんでしょうけどね。一度でいいから外国の遊園地(テーマパーク)に行ってみたいです。
 マックが好きでたまにマックネタでカキコしている自分ですが、マックのHPはほとんどみてないんですよね。たいがいお店でしるかここの伝言板でしるかのどっちかですから。てりたまバーガーのことですが、それはひなみさんの好みではないということでのありがたくないということなんですか?ひなみさん「マックリブ」に期待しましょう!

ひなみ さん 2001年 04月 01日 00時 37分 14秒

TO あぱあぱさん
>結構騒がれてる中、あんまり関心がわかないんですよね。
そうなんです、近いんだけど遠い場所の出来事みたいですよね。
でも行ったらメチャクチャ楽しんで帰ってくるとは思うのですが...(実は遊園地好き)

テーマパークの辛いところは一人では気軽に遊びにいけないコトでしょうか。
以前友人が「一人旅は地元の人々に暖かく受け入れてもらえる(^^)
でもディズニーランドは一人で行くと白い目で見られる...」と、言ってました。

>来週からマックでニューメニューがでますね。
あぱあぱさんもマクドナルドHPの定連さんですか?
それにしても、てりたまバーガーほど嬉しくない限定商品はないですよね。

TO BAKUさん
>スヌーピーだったらペプシのおまけがMYブームです。
ペプシは今、スヌーピー・キャップがおまけについてくるんですか。
ほとんど飲む機会(?)がないから知らなかった。
コカコーラよりはペプシのほうが好きだけど。。。

>やっぱり車の次は体を壊しました。
>風邪ひいちゃってしんどいです、花粉症ではないと思うけれど。
あらら。明日は仕事、お休みですか?
最近、暑くなったり寒くなったりと気温差が激しいから体も疲れちゃうのかな。
(そっちにはまだ暑い日ってのは来てない?)

なんだか今流行っている(らしい)風邪は長引くことが多いとか。
週末はゆっくり休んで、くれぐれもお大事に。

BAKU さん 2001年 03月 31日 21時 09分 29秒

TO あぱあぱさん
USJってスヌーピーのキャラクターが絡んでいるんですかねぇ?
日本生命でタダでもらうテレビジョンに描かれているから・・・
全然詳しいことを知らないからそんなことを思っちゃうんですけれど・・・
スヌーピーだったらペプシのおまけがMYブームです。
以前集めていたスターウォーズの時のおまけはフリーマーケットに出したらあっと言う間に売り切れたんですけれどね。(^^)

TO ひなみさん
やっぱり車の次は体を壊しました。
風邪ひいちゃってしんどいです、花粉症ではないと思うけれど。
でも、今日も20時頃まで休日出勤してたんだなぁ・・・

あぱあぱ さん 2001年 03月 31日 19時 06分 31秒

 今日、遂にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)がオープンしましたね。結構騒がれてる中、あんまり関心がわかないんですよね。それよりゲストとしてきているシュワちゃんを生で見てみたいという方に関心がいっちゃいました。
 来週からマックでニューメニューがでますね。マックリブって名前ででるみたいですが、これがうまそうなんですよね。その他にも新メニューがでるみたいですよ。

ひなみ さん 2001年 03月 31日 00時 21分 49秒

今日は映画「アンブレイカブル」を観てきました。
けっこうおもしろかったです(^^)

TO 変衆長さん
>今夜は埼玉での2年間を振り返りながら一人でしみじみと飲みたいと思っています。
ということは必然的に今週が埼玉最後の週末ですね。
お引越しは来週中頃でしょうか。

変衆長 さん 2001年 03月 30日 20時 43分 49秒

こんばんわ。
本日ついに、辞令という紙をもらってしまいました。これで転勤決定です!
来週の今頃は、長浜でパソコンに向かっているのかな?
とりあえず、今夜は埼玉での2年間を振り返りながら一人でしみじみと飲みたいと思っています。
ではまた。

ひなみ さん 2001年 03月 29日 02時 08分 37秒

TO タカシゲ君
無事ご到着ごくろうさま。
いよいよ入社式までは、あと4日。
荷物の整理をしたりしなくっちゃいけないから
最後の春休みは、あわただしく終わっちゃうね。

>花見行きたいですね〜。
何をおっしゃる!
『富士と桜』これ以上の“日本の春の風景”はないでしょう(^^)
でもお花見ってタイミングが難しいですね。
咲いたと思ったらすぐに散っちゃうから...

TO あぱあぱさん
>真夜中で真っ暗の上に写経道場がどこか分からなかったので・・・
西ノ京駅前の道を100mほど東に行ったところです。
南門側にもけっこう咲いているそうですよ。

TO fuka-mamaさん
>満開の桜、ちょっと散ってしまうかな?
ホントに明日の雨は桜にとって痛いですよね。
我が家の近所では今のところまだ満開ってわけじゃないから大丈夫かな?

今日JR大阪環状線に乗ったんですけど、大阪城公園周辺は3分咲き
昨年の夏、天神祭りを見にいった周辺は7分咲き程度でした。
今週末あたりが大阪市内は見頃かもしれませんね。

>入園式には、桜、もう散っているかもですね〜
『入園式に桜』こちらも代表的な“日本の春の風景”なのに。。。
もうちょっと頑張って咲いてろよ〜!ですね。
入園式は4月10日あたりですか?そのころには八重桜が見頃になるのかな?

fuka-mama さん 2001年 03月 29日 00時 34分 45秒

明日は花見に行こうと、お友達から誘ってもらったのですが、残念ながら
こちらは雨になりそうです。
満開の桜、ちょっと散ってしまうかな?

今年は、桜、早いですよね。梅がまだちょっと残ってるくらいなのに、
もう満開なんて、北国の春みたい。
沈丁花もまだまだ、いい香りさせていますしね。
しかし、入園式には、桜、もう散っているかもですね〜。

あぱあぱ さん 2001年 03月 28日 23時 35分 41秒

薬師寺の方へ行ってみたのですが真夜中で真っ暗の上に写経道場がどこか分からなかったので今回は見るのを断念しました。

タカシゲ さん 2001年 03月 28日 13時 26分 57秒

無事着きました。
で、静岡銀行の口座を開きました。
で、J-Phone東海の携帯を一時間後に手にします。
ナンカせわしないです…。
関係無いけど、花見行きたいですね〜。

ひなみ さん 2001年 03月 27日 23時 53分 10秒

TO あぱあぱさん
>薬師寺のライトアップはたまに遠くから見てるのですが、きれいですよね。
薬師寺は外から見るのが一番きれいですね、境内に入るとイマゴ(イマイチ×5)です。
東塔はフェノロサ(誰やねん?それ)が“凍れる音楽(どういう意味やねん?)”
と評しただけあって「すげっ!」って思いますけど。
(1300年間、創建当時のまま建ってるってことがスゴイと思う...)

ライトアップされている桜の木は写経道場のところに植わってます。

TO タカシゲ君
あれ?お引越しは昨日じゃなかったのですか?
今頃は新天地(?)に向かって走っているわけですね。
新生活も存分に楽しんでください(^^)

>うちのジイ様と会うのですか・・・.
う〜ん、どうかな?会えるかな?
私は油木へ両親の送迎に行くだけですからね。
法事のあいだは他所へ遊びに行こうと思ってますから。

貴シゲ日並 さん 2001年 03月 27日 21時 22分 57秒

!!!
うちのジイ様と会うのですか・・・.
ヨロシク言っといて下さい.
昨日実家で,さよならを言いましたが.(笑
もう,凄い荷物です.
車が・・・.
ちゃりんこが屋根に乗ってるし・・・.
車戴テレビつけたから,もうまるで家です.
イッテキマース♪

あぱあぱ さん 2001年 03月 27日 06時 55分 55秒

薬師寺のライトアップはたまに遠くから見てるのですが、きれいですよね。それに加えて桜もライトアップされるということできれいなんでしょうね。それにしても桜の花が咲くのはやいですね。去年はもっと遅かったような気がしたんですが・・・・・。

ひなみ さん 2001年 03月 26日 23時 22分 48秒

TO fuka−mamaさん
>今日はここ、静かですね・・・・・・。
月曜日ですからねぇ。今週はあと4日もあるんですよ・・・
ママさん、体調は少しでもマシになりましたか?
私は日中、屋内ばかりにいてるので気温差があんまりわからないんですよね。
だから週末になると「おっ!」って思っちゃいます。

でも毎朝、毎晩、おなじ道(通勤路)を通るじゃないですか。
そしたら季節の移り変わりを「おっ!」と感じたりもできるんですよ。
最寄駅の近くに大木の桜の木が2本植わっててね、今日は花を咲かせておりました。
とうぶん楽しませてくれそうです(^^)
もう少し経つと薬師寺の桜もライトアップされるので、帰り道に夜桜を見るのが楽しみなのです。

>Qが補助なし自転車に乗れるようになりました。
おめでとうございま〜す\(^o^)/
でもfuka−mamaさんちのまわりって飛ばしてたら危なくないですか?
車とかけっこう走っているし...いつもドキドキものですね。

>お兄ちゃんができるものは、自分もできないと気がすまないので・・・
fuka兄妹は年子だから特にそうなんじゃないでしょうか。
でも寝言でうなされるほど悔しいとは!なんだかカワイイですね。
いやはや、つい我が身を振り返り他人事とは思えなくもない。
でもそこまで競争心はなかったですよ、3つ離れてますしね。

fuka-mama さん 2001年 03月 26日 20時 18分 12秒

今日はここ、静かですね・・・・・・。

関東地方も、昨日〜今朝、雨でした。
でも、お昼くらいから、ウソのように晴れました。
なんか、あったかいのか、寒いのか、よくわかんない気候で、カラダがつらいですね。
ううん、ひなみさんのおっしゃるように、最近、ダウンが多いかも。うちのパソコンと
いい勝負だなー(^^;)。

Qが補助なし自転車に乗れるようになりました。それまで、お友達が乗れて、イジイジして
いたのですが、一度乗れたらこっちのもの!とばかり、ふっ飛ばしていくので、少々
コワいです。私も思えば自転車暴走族と言われていたので、血だと思わずにいられない
デス。ぎゃむも、負けじとがんばっていて、とりあえず、こげるようにはなっていますが、
ひとりでこぎだせないので、イライラしています。お兄ちゃんができるものは、自分もでき
ないと気がすまないので、寝言でうなされてます(^^;)。兄妹っておもしろいな〜。

ひなみ さん 2001年 03月 25日 12時 07分 16秒

今日は天気予報の予告どおり雨です。
おかげでこんな時間に出没してしまいました。。。

TO BAKUさん
>iモードアプリが値下がりするまで待とうかな?まだ3万円位するし。
最近の新機能には、まったくついていけてないアナログ人間の私ですが
iモードアプリって最大のウリは何?
(ソフトをダウンロードして携帯でゲームをしたいとは思わないんですけど...)

iモード自身もわかってないからなぁ。
メールのやりとりやインターネットで遊ぶ料金はパケット通信料ってのになるの?
それって通話料コミコミプランとは別料金になるってコトやんね?

それにしても皆さんが月々支払っている携帯電話料金っていくらくらいなんでしょ?
ちなみに私は“おはなしMプラン”に留守電つけて割引分を差し引いて月4.000円前後。
インターネットの普及に伴って友人に電話をかける事自体ほとんどないし
自宅にいてるときは当然自宅の電話を使ってるし...
携帯を使うのはツーリングに出かけているときなど
連絡取りたいのに一定の場所にいない!って場合がほとんどですね。

そうそう、自室に時計を置いてない私。目覚まし時計としては大活躍してます(^^)

>そうそう、次は体を壊しそうです。
体だけは返品も交換もきかないからなぁ。
(最近は部品?交換だけはできるようになったみたいだけど...運がよければ)
人種や貧富の差に関係なく、お一人様生まれてから死ぬまで1個かぎり。
そう考えると健康には気をつけなくっちゃダメですね。

TO やぎさん
>僕は「カシミール」ってフリーの地図ソフトの存在もでかかったですね
へぇ〜、そんな楽しげなソフトあるんですねぇ。
今夜テレホタイムになったらダウンロードしに行ってみます。
GPS自身も、これまたよくわかってないんですけど
自分が走った(通った)道を記憶してくれるんですか?
そんでもって立体の地図に表示させる事が出来たらメチャおもろいやん。
シュプールの軌跡を表示できるほど細かいんでしょ?

なんだか伝言板:質問コーナーになってしまっている(^_^;)

>変態登山家ぶりは相変わらずです(笑)
まったくパワーアップしていらっしゃいましたね。
いつの間にバイクの免許取って、バイク購入してん?って言いたかった。
バイク見ました?ピカピカだったでしょ。

やぎ さん 2001年 03月 25日 02時 28分 50秒

まいど、ひなみさん

>GPSって最近ちょびっとだけ興味津々です。
>林道の入り口がわかりやすそうだから!

そですよね、それと僕は「カシミール」ってフリーの地図ソフトの
存在もでかかったですね、現在まったく使えてないんですが、等高線の
ある地図を読み込んで立体でみれたりするらしいんで、そこにGPSから
「移動した道」なんかを表示させたい!ま、ただそんだけか・・・(がーん)
スキーのシュプールの軌跡を表示させてる人いました(笑)

>〜田坂さんって誰?と思っているみなさまへ〜
えっと、補足します。
彼は九重に登った前日は鶴見岳と由布岳2つに登ってました。
300名山登るらしいです、今年にはいってすでに40山くらい
登ってました。変態登山家ぶりは相変わらずです(笑)

BAKU さん 2001年 03月 25日 00時 47分 14秒

TO ひなみさん
土曜日の午後のあの法律相談は結構好きですよ。
最近は全然見ていないけれどね。
携帯はしばらく新しいのを買う気がないです。
束縛されてイヤだから。だって仕事がらみの電話しか来ないんだもん。
iモードアプリが値下がりするまで待とうかな?まだ3万円位するし。
そうそう、次は体を壊しそうです。

ひなみ さん 2001年 03月 24日 22時 29分 50秒

TO BAKUさん
>返すことは出来るんでしょうか???(なんだかどこかの法律相談みたい・・・)
ふ〜む。。。BAKUさんってN○Kフリークですか?
土曜日の昼間にやってるヤツでしょ、私もよく見てます。
オール阪神巨人のときが一番面白いと思いません?
やっぱりあのふたりはウマイ!なんば花月で見ていても絶品です(^^)
(こんなことはどうでもいいってか?)

友人の弟さんも最近LA○4(これでつづりあってるのかな?)を
購入したらしいのですが同じように初期不良の車に...
で、やっぱり「丸ごと新しいのに」と交渉したらしいのですが
「それはご勘弁を」ってことになって結局カーナビを付けてくれたそうです。

それにしても続けざまにやってくるものですね、携帯は前兆だったってコト?

BAKU さん 2001年 03月 24日 00時 32分 23秒

携帯の次は車が壊れました。
昨日、通勤中のエンジン音にちょっと異音が混じっていることに気が付いたんです。
早速引き上げさせて調べてもらったところ、重傷でした。
原因はシリンダー内の異物だとか・・・
エンジン交換となりました、ちなみに総走行距離は510qくらいです。
気に食わないので、丸ごと新しくしてくれ!出来なきゃ返す!と言っちゃいました。
車にはクーリングオフとかも存在しないはず。
返すことは出来るんでしょうか???(なんだかどこかの法律相談みたい・・・)

ひなみ さん 2001年 03月 23日 23時 18分 41秒

TO 変衆長さん
>びわ湖マラソンは、2時間30分を切る公認記録を持っていないと参加できない
>超エリートレースです!競馬で言えばGT、競艇で言えばSGというところ。
そんなにすごいレースだったんですか!知りませんでした。
知らないといえば競馬も競艇も見ないのでGT(名前くらいは知ってる)も
SGも解りかねるのですが。。。
思い起こせば昨年の夏、北見の「ばんえい競馬場」まで見に行ったはいいけれど
賭けかたがわからないので見るだけで帰ってきました(^_^;)

>もし出場ということになればお知らせするので、
>ヒマがあって気が向いたら見に来て下さい!
ありがとうございます。
ホントに出場できたらすんごいことなんですね。やっぱ練習あるのみ?
でも42.195km(でしたっけ?)を2時間30分を切るっつうのは普通じゃないですね。
普通の人はマラソンすら走れないって。。。

TO やぎさん
お久しぶりです。お元気そうで何より(^^)

>全然掲示板読んでないんで最近の傾向と対策が不足ぎみですが、
>無事、田坂さんと出会うことができました。しかも九重の頂上で(笑)
「傾向と対策」って...いまだに試験勉強の余韻が残っていますねぇ。
無事に田坂さんとお会いできてよかったね!
利尻のフェリーターミナルで別れて以来約8ヶ月ぶりの再会の地が
九重の頂上ってか?ドラマだねぇ(ドラマになったら危ないドラマ?)

>それと今回、GPSをレンタルできるサイトをみっけたんで・・・
GPSって最近ちょびっとだけ興味津々です。
新しいツーリングマップル見てたら「欲しいなぁ」って思っちゃいませんか?
林道の入り口がわかりやすそうだから!
といっても、私がひとりで林道に行くことは無いけど(=地図を見る必要が無い)

〜田坂さんって誰?と思っているみなさまへ〜
田坂さんは昨年、利尻へ行ったときYHでお会いして一緒に利尻登山をした方なんです。
めっちゃくちゃな山登りの達人で2日連ちゃんで利尻に登った人だったりします(^_^;)

やぎ さん 2001年 03月 23日 22時 12分 57秒

おひさしぶりです!!ひなみさん、元気?
全然掲示板読んでないんで最近の傾向と対策が不足ぎみですが、
無事、田坂さんと出会うことができました。しかも九重の頂上で(笑)
ま、携帯でお互い、その日に登るとこまでは確認してたんですが、やっぱ
礼文で別れた次が山頂ってのはなんかわらけました。
それと今回、GPSをレンタルできるサイトをみっけたんで、GPS付で
ツーリング&登山。なかなかおもろかったです。でもまだ使いこなせてないので
自分の動いた軌跡と、行った道を帰るときのナビ(っちゅうてもめちゃアバウト)
しかできてないですが。それでもめっちゃおもろい!!!!!
ときどきアメリカの軍事力にびびりながら、北緯、東経の世界でしばらく戯れて
おります。

変衆長 さん 2001年 03月 23日 20時 31分 20秒

こんばんわ。昨日長浜から戻って参りました。住むところも決まり一安心。それはさておき。

toひなみサン
>こんどの目標は琵琶湖マラソン参加ですね。
>琵琶湖湖畔は歩道が整備されているので練習にはもってこいじゃないでしょうか。
……、びわ湖マラソンは、2時間30分を切る公認記録を持っていないと参加できない超エリートレースです!競馬で言えばGT、競艇で言えばSGというところ。全マラソンランナーの中でも1〜2%しか参加出来ないんですよ!!私ごときがとてもとても……。でも出てみたい……。
琵琶湖周辺や、伊吹山を走り回って鍛えます。もし出場ということになればお知らせするので、ヒマがあって気が向いたら見に来て下さい!

ひなみ さん 2001年 03月 22日 20時 57分 31秒

TO 大阪のDENさん
>いいえ、河原だけでなく、高台のところ、あります。
いつも橋の上から見るだけなので高台にもあるとは知りませんでした。

TO 伊織さん
お久しぶりですね、お元気でしたか?
私もGW後半に四国へ行く予定。
美味しいお店のご報告を楽しみにしております(^^)

伊織 さん 2001年 03月 22日 19時 19分 33秒

こんばんは。久しぶりです^^
ようやく、毎年恒例のうどんを食べるためだけの高松日帰りツーリングの日程が決定しました。
5月3日に行ってきます。ZZ−Rに乗り換えての初めてのツーリングなんで楽しみです。
おいしい店があれば、ここで報告しますね^^


大阪のDEN さん 2001年 03月 22日 02時 46分 16秒

to ひなみさん
>たしか笠置のキャンプ場って川原ですよね。
いいえ、河原だけでなく、高台のところ、あります。
to fuka-mama さん お役に立てて光栄です。実は,僕も花粉には泣かされてます。もっとイイ薬が出ればいいんですが・・・それでは!

ひなみ さん 2001年 03月 22日 01時 26分 42秒

TO fuka-mamaさん
残念です(T^T)
更新しながらレスしてればよかったです。
最近チャットでも全くお会いしていませんね、最初のころの気合はドコへ行った...

ひなみ さん 2001年 03月 22日 01時 19分 21秒

TO fuka-mamaさん
>風邪(含む花粉症)でダウンしていました。10日間、ほぼだめでしたね〜。
大丈夫ですか?ココ最近は、よくダウンしていらっしゃるように思うのですが。

>今回はカラダも30代になるってことかな〜(TT)。
そのようなご心配は無用です(^^)
私をご覧下さい!ココ何年は風邪すら寄ってこない
丈夫な(頑丈な?)20代後半〜30代前半を過ごしております!!

そういえば、今日さこちゃんと会ってたんです。
彼女は今日を最後に大阪から旅立って行かれるので
遅ればせながら新年のご挨拶(ほんっまに旧正月の旧ってカンジ)と
達者で暮らせよ〜!送別会(?)をとりおこなっておりました。
ちなみに4月からは、ある意味でfuka-mamaさんの近くに定住するんですよ。
だからfuka-mamaさんとサシでお話できる可能性が出てきたので嬉しそうでした。
(私がfuka-mamaさんの話をよくするので彼女は興味津々だったりして...)
彼女が落ち着いたら私も会いに行きますので、その時は3人で語り合いましょう(^^)

TO タカシゲ君
お久しぶりです、お元気でしたか(^^)
最近、音沙汰がないからどうしてんだろ?って思っていたけど
最後の追い込みで有意義に遊びまくってるようですね。

>26日に引っ越します♪
いよいよ!ですか。
ホントに春はお引越しの季節だコトで。。。
忘れ物などしないよう、引越しでギックリ腰にならないように気をつけてね。

そうそう、私は4月8日に岡山へ帰るんですよ(日帰り)
たぶんタカシゲ君のおじい様にもお会いすると思うのですが。。。
タカシゲ君は帰らないよね。これが3月だったら向こうで会えたかもしれないのに、残念。

fuka-mama さん 2001年 03月 22日 01時 00分 58秒

ココはチャットではありませんけど、
もしや、今、ひなみさん、カキコ(レス)中かしら・・・?

ひなみ さん 2001年 03月 22日 00時 56分 50秒

TO あぱあぱさん
>今日ぽかぽか陽気のなか、月ヶ瀬梅林行ってきました。
>祝日もあって車の多いこと、多いこと。
車で行ったらかなり大変でしょうね。
20日で八分咲きってことは週末が見頃でしょうか?
でも最近毎日暖かいから、明日・明後日が一番の見頃かも...

>来てる方は年輩な方が多かったのですが、
>二十歳前後ぐらいの若者のグループなど若い達も割に来てたのでびっくりしました
やっぱりお花見は日本の全国区最大ともいえる行事だから
老若男女問わず訪れるんでしょうね。
花見の次は花火大会かな?それとも初詣のほうが一大イベントかな??

TO 大阪のDENさん
>実は3/18-20にかけてソロキャンプツ−リングへ行ってました。
お天気にも恵まれた最高のツーリングだったんじゃないですか?
たしか笠置のキャンプ場って川原ですよね。
雨が降ったら、テントが水没するかも!って、スリルを味わえそうな...

>バイクで、ソロ(単独)で行くキャンプツ−リングは良いです。
ココに書き込みしてくださっている方々も基本はソロ・ツーリングだと思いますよ。
私はソロも、何人かで行くのも、現地集合現地解散ツーリングも
どれも違った楽しみがあって大好きです。
自宅を出るまでに一番腰が重たいのはソロツーリングですけどね...(^_^;)
(誰とも約束してないから別に出て行かなくてもいいかって思っちゃうから)

タカシゲ さん 2001年 03月 21日 20時 30分 06秒

この連休、北陸美味い物ツアーして来ました.
泊まったのは 
http://homepage2.nifty.com/konishiya/
です.
じゃらんで予約したら安かった♪
ちゅうか、恐ろしく辺鄙なところでした.
で、「越前ガニ」と「やりイカ」を貪りました.
焼きガニ、食ったことが無かったので感動しました.
今ではすっかり、エビカニフリークです.

26日に引っ越します♪

fuka-mama さん 2001年 03月 21日 11時 40分 57秒

風邪(含む花粉症)でダウンしていました。10日間、ほぼだめでしたね〜。土日や祭日は
完全ダウン、平日は気力でって感じで生きてました。こんなひどい風邪にやられるのは、10年ぶり
です。そういえば、10年前も短大の卒業試験をやはりひどい風邪で1科目だけどうにも起きあがれ
ず、追試をうけてなんとか卒業した記憶があります。あのときは、「そうね〜カラダも10代から
20代になるんだよね〜。ま、これからは無理がきかなくなるってことですよ」というお医者サマ
の無責任発言。ということは、今回はカラダも30代になるってことかな〜(TT)。

大阪のDENさん、「ざりざりのうた」のナゾをといてくださって、ありがとうございました。
あぱあぱさん、コドモって聞こえたままに言いますからね〜。ヘンに意味が通じるけど、違う
ってのがけっこうあって、オトナはウケます。聞こえたままっていうのは、だんだんできなくなる
ので、ママはちょっとうらやましかったりデス。

奈良はお水取りもおわって、春爛漫でしょうか?
月ヶ瀬の梅林は有名ですよね。会社員時代、仕事でかかわり、映像でのみ見たことがあります。
撮影の許可を撮るのに、役所とか観光協会とかに連絡するのをやっていましたが、奈良は、
役所の方もなんかカリカリしてなくって、ほっとした記憶もあります。

関東で梅といえば、水戸ですかね。行ったことないのですが・・・。筑波山の梅林もきれいですよ。
水戸の偕楽園は平坦なところに植わっていますが、筑波は山なので、傾斜したところにぽつぽつ
植わっています。下から見上げてよし、上から見下ろしてよしって感じでしょうか。
ツーリングライダーさんも多かったな。2輪免許を撮ったら、行ってみたいな。
おっとその前に、娘の入園グッズを作らねば。去年で苦労がどれほどのものかわかっているせいか
今年は着手は遅いです・・・。

大阪のDEN さん 2001年 03月 21日 01時 38分 11秒

大阪のDENです。実は3/18-20にかけてソロキャンプツ−リングへ行ってました。楽しかったです。
初日は奈良県月ヶ瀬をまわり、月ヶ瀬の北にある笠置でテントを張り一泊。その夜はめちゃくちゃ冷え込み。震えながら寝ました。
 二日目は笠置から和歌山県は葛城山へ移動、(途中、本物と思われるアポロ宇宙船の指令船の残骸を発見、産廃になってました。勿体無い・・・)急な坂を登って日が沈みかけた頃、山頂のキャンプ場に到着、既に辺りは「まっくら森」Early Timesを飲りつつ、星を眺めました。その夜は冷え込む事も無く過ごしやすかったです。ただし、峠族が遅くまで走ってたのが煩かったです。
 そして今朝出発。少しうろうろしてから高速(阪和道)で移動!
無事帰宅と相成りました。
バイクで、ソロ(単独)で行くキャンプツ−リングは良いです。そりゃ寂しい時もあるけど、ひとりで行くから気付く事もあるし、何より自分で考える事を要求されます。それが、いいんです。
それでは!!

あぱあぱ さん 2001年 03月 20日 23時 23分 58秒

今日ぽかぽか陽気のなか、月ヶ瀬梅林行ってきました。祝日もあって車の多いこと、多いこと。梅の方ですが、八分咲きぐらいでしたね。いいもんですね、梅林を眺めることは。日本の宝です。来てる方は年輩な方が多かったのですが、二十歳前後ぐらいの若者のグループなど若い達も割に来てたのでびっくりしました。

ひなみ さん 2001年 03月 20日 23時 17分 20秒

TO BAKUさん
>4月に予定しているツーリングの話はうらやましい限りです。イイナァ・・・
実家のご近所でしょ!
出張の予定をいれて、ついで(どっちが“ついで”?)に参加してよ(^^)
(相変わらず無責任発言多発...)
梅雨が明けて夏から秋頃になったら、中間地点(やや関西より希望)で
(昨年は企画だけで流れていった)全国区(?)オフ会キャンプ開催したいですね。

>今日、スキーに行ってきて携帯落っことして無くしました。
あららぁ。
でも考えようによっては、拾った人に使われまくって
膨大な請求がやってくるかもしれないのよりはマシかも...
なくした場合って機種変更だけで手続きできるんでしょうか。
それとも新たに契約することになって電話番号かわっちゃうのかな?

実は私も過去2回落としてます。
1度目はトイレの中で水浸し(TT)
2度目は道端で落として誰かに踏まれて画面が...(TT)
それ以来(コレに関してだけは)学習能力を身につけた私は
ストラップにクリップを付けています。

ちなみにこんな出来事は不思議と半年おきにやってくるもので
同機種を1年以上使ってないと(格安で)iモードに変更できないから
私の携帯はいまだにiモードじゃない。。。
でもね、5月末になったら今の機種に変更して1年が経つから
やっと私もiモード・デビューができるのです!

TO 変衆長さん
>場所は滋賀県長浜市。大阪から埼玉へ来て、2年で関西復帰ということになりました。
こんどの目標は琵琶湖マラソン参加ですね。
琵琶湖湖畔は歩道が整備されているので練習にはもってこいじゃないでしょうか。
今週中に住む場所を決めて、来週はお引越し?大忙しですね。

それにしても、やっぱり春はお引越しのシーズン。
私のまわりでも引越し準備にドタバタしている方がいらっしゃいます。

変衆長 さん 2001年 03月 20日 21時 05分 29秒

ずいぶんとお久しぶりです。いったい何ヶ月ぶりやろか……。
冬の間はひたすら走りまくっておりました(自分の足で)。真剣勝負予定のレースは18日で終わり、あとは楽しく走ろう!と思っていましたが……。
4月1日付けで転勤ということになっており、引っ越し準備をしなくてはならなくなりました!場所は滋賀県長浜市。大阪から埼玉へ来て、2年で関西復帰ということになりました。明日明後日と引継打ち合わせで現地へ行くので、その時に住む場所も決まることでしょう。関西の皆様、またヨロシクお願いします。

ひなみ さん 2001年 03月 20日 18時 49分 30秒

TO あいかわさん
>有給の申請をしてきたんで、参加しますよ。
どうもありがとうございます。
ではでは飛騨牛ツーリングを改め、美味しいもの三昧ツアーってことで(^^)
でも伊勢はしょっちゅう行ってるけど(田舎が伊勢だから)
伊勢エビなんて何年食べてないんでしょうか?
だいたい伊勢エビは披露宴のときにグラタンのソースがかかって
オーブンで焼かれて出てくるってのが定番ですが(生で出てくることはまずない)
最近は披露宴の招待状もやってこないし。。。

それにしても、出勤と休暇の日を入れ替えるのだと思っておりましたが
有給休暇を申請するんですね。
もしかして、あいかわさんの有休消化率って100%近い?

TO あぱあぱさん
>久々に月ヶ瀬漬が食べたくなったので明日行ってみようとおもいます
走りに行ってきましたか?
今日も暖かかったので気持ちよかったでしょうね。
私も昨日の夜までは「ドコかへ走りに行こう!」と思っていたんですけど
結局今日はお昼寝だけで終わってしまいました...もったいない(T^T)

BAKU さん 2001年 03月 20日 16時 17分 27秒

4月に予定しているツーリングの話はうらやましい限りです。イイナァ・・・
今日、スキーに行ってきて携帯落っことして無くしました。
どこに落ちているのか探すために着信音があるぜ!なんて思い何度かかけているうちに電源が切れた状態になりました。
どうやら、春先のベシャベシャ雪で水没状態になって壊れたようです。あ〜ぁ・・・

あぱあぱ さん 2001年 03月 20日 00時 14分 19秒

今日はぽかぽか陽気でしたね。ひなみさんは月ヶ瀬梅林に行ったんですね。そういえば去年行ってから一年たつんだと時の早さを感じます。久々に月ヶ瀬漬が食べたくなったので明日行ってみようとおもいます。

あいかわ さん 2001年 03月 19日 23時 58分 36秒

今日、有給の申請をしてきたんで、参加しますよ。

ひなみ さん 2001年 03月 18日 23時 21分 14秒

今日は暖かくてよいお天気でしたね。
そんなわけで今年に入って初めてバイクに乗りました。
といっても、お昼から近所(?)の月ケ瀬梅林に行っただけですが...
まだ3〜5分咲き程度だったので今週末が見頃かも?

昨年最後に乗って以来4ヶ月以上経っているのに
ご機嫌麗しく走ってくれて何よりでした。

☆☆☆ さてココからは4月14・15日のツーリング話です ☆☆☆
宿泊施設を探していたところ某会社の保養施設を予約していただけそうな見込みとなりました。
が、場所は当初の目的地:飛騨からちょびっと(?)離れて三重県賢島。
こちらで出てくるお料理は『伊勢エビ&的矢のカキetc』だそうです。
そんでもって昼食に和牛最高峰:松坂牛を食べたら...(⌒^⌒)bうふっ

かなりこちらにココロが傾いている私ではありますが
みなさまのご希望&ご意見はいかがなものでしょうか?
ちなみに1泊6.000〜7.000円(この価格で伊勢エビが食べれるのは嬉しい)
    現在の参加予定者5名
また「私(俺)も行きたい!」と参加ご希望の方がいらっしゃいましたら
今週末までにご連絡くださいね、お待ちしておりま〜す(^^)

TO あいかわさん
とうぜん参加予定者に含まれておりますが、休暇はとれたのでしょうか?

ひなみ さん 2001年 03月 17日 00時 01分 46秒

TO Kenjiさん
>お雛様  おひさしぶりぶり!
ホントにお久しぶりです。
お雛様は押入れになおしてしまったものの、お雛のほうは相変わらず元気です。
シャカ!シャカ!っつうよりは「ドタバタ&ガサガサ⇔ボ〜」の往復をしてますけど...
Kenjiさんも相変わらず意味不明な言語が多くて何よりです(^^)

>狭い部屋の中に、書斎・床の間・ハーブ園・トレーニング陣地造っています。
やっぱりなぁ、きっとそうじゃないのかなぁとは思っておりました。
とりあえずお引越し第一弾おめでとうございます。
すべて無事完了されるのはいつごろなのでしょうか。
それにしても書斎・床の間などという言葉が出てくるなんて風流ですね。
案内状楽しみにしておりま〜す(^^)

Kenji さん (kenji-iw@nifty.com) 2001年 03月 16日 21時 21分 07秒

お雛様  おひさしぶりぶり!
元気で シャカ!シャカ! してますか???

我、秀吉ごとですが
先日、市川市に引越し ホイ!ホイ!
狭い部屋の中に、書斎・床の間・ハーブ園・トレーニング陣地
造っています。

落ち着いたら、引越しホイ!ホイ!の案内送ります。
新しい生活で、ファイト中です。 そして春を感じています。

ひなみ さん 2001年 03月 16日 00時 47分 50秒

TO あいかわさん
>飛騨牛ツーリング、日にちだけでも決めてもらえないですかね?
“日にちだけ”って日にちが決まったら全部決まったようなものじゃないですか。
お天気に関係なく動くメンバーばっかりだし(学習能力少&弱、な人々?)
んじゃ、あいかわさんが希望されていた4/14.15にしておきましょうか?
次なる課題は宿泊施設ですね、適当な場所あったら教えてくださいませ。

ちなみに開催日和が4/14.15だった場合
話が出たときのメンバーに問い合わせた結果は下記のとおりです。
確実に行ける・・・3名
たぶん行ける・・・1名
たぶんダメかな・・1名
行けたら行きたい・1名
お返事待ち状態・・1名

そうそう、そろそろN氏が帰国されるんじゃなかったでしたっけ?
頼まれていたブツは出来上がってますか?
たまにはマジメに執筆(?)しましょう!

TO あぱあぱさん
>奈良公園で鹿せんべい投げの大会があるみたいです。
たしか若草山山開きのイベントじゃなかったでしたっけ?
もうそんな季節なんですね。
今年も鹿寄せを見にいけずに終わってしまった...

>飛騨牛ツアーおもしろそうですね。4月に行くんですか?
なんだかツアー企画が着々と進んできたようです(^^)
休暇が取れたら是非ご参加してくださいね!

TO 大阪のDENさん
>最近頭ン中で「兄弟船」が流れてるDEN、特に雨の日の通勤ングの時。
>ひなみさんは、どうですか?
テレビをあまり見ないためか、最近流行っている曲にはウトくって...
(「兄弟船」が最近流行っている曲と言ってるわけではないです)

ステレオにCD入れたら入れっぱなしで同じCDばっかり流れているから
曲の終りのほうを聞いていると、次の曲が頭の中で出てくる状態です(^_^;)
ちなみに最近入れっぱなしにしているCDは
岡本真夜:RISE Iと名探偵コナンテーマ曲集。

大阪のDEN さん 2001年 03月 15日 00時 50分 03秒

To ひなみさん。
>めちゃくちゃJ−POPに詳しいですネェ  
とのことですが、僕はそんなに詳しくないですよー
たまたま、知ってただけです。マジで。
(最近頭ン中で「兄弟船」が流れてるDEN、特に雨の日の通勤ングの時。ひなみさんは、どうですか?)

Return