あぱあぱ さん 2001年 03月 14日 23時 43分 57秒

今月の18日に場所は多分、奈良公園で鹿せんべい投げの大会があるみたいです。朝の10時半から始まるみたいです。優勝者には鹿の角らしいです。鹿の角なんてそうそうもらえないけど、仮にもらえることがあったとして、あんまりうれしくないですね。

飛騨牛ツアーおもしろそうですね。4月に行くんですか?

あいかわ さん 2001年 03月 14日 23時 07分 40秒

飛騨牛ツーリング、日にちだけでも決めてもらえないですかね?
既にGWまでの出勤予定表が出てしまっていて、4月の土曜日は全て出勤になってしまってるんで、
早い目に調整しないと行けないかもしれないんで。。。
勝手言ってすみませんがよろしくお願いします。

ひなみ さん 2001年 03月 14日 21時 53分 58秒

TO あいかわさん
見てのとおり、私の力じゃ文字化けを解消する事は不可能だそうです。
だから細心の注意を払って書き込みに励んでくださいませ。
長文を書き込みしても文字化けしなかったら、そのときはきっとツイてるんです!
時を逃さないように宝くじでも購入したら見事当選できるかも(^^)

私としては、この掲示板の形式は気にいってるのですが
(過去ログの表示の仕方が他では見かけないから)
書き込みしてくださっている皆様にとっては、書き込みしにくいのかな?

それから、前回書き込みしてくださっていた飛騨牛ツーリングですが
話が出たときのメンバーに問い合わせ中ですので、もう少々お待ちくださいませ。
宿泊場所はコテージとかバンガローとか某会社の格安で泊まれる保養施設を検討中。

詳細が決まりましたら、ココのHPでご案内させていただきますので
おヒマな方は是非ご参加くださいね(^^)

あいかわ さん 2001年 03月 13日 23時 09分 37秒

毎度、文字化け野郎のあいかわです。
最近は気を付けて、全て全角で書いてるのに、文字化けは収まらないんですよね。
今回はどうかな?

ひなみ さん 2001年 03月 13日 22時 13分 51秒

TO としさん
お仕事中、小研究の成果発表ありがとうございます m(._.)m
私が鳥さんであったとしても、鳥さんでなかったとしても
どうしようもないコトなんですね、文字化けは。

>非常に簡単・単純な、鳥さんでもOKな仕様となってるみたいです
つ、つらい。。。私は精密度の高い鳥さんなので、単純すぎるのには対応できないかも?

そういえば先日、とあるCDの曲目をしげしげと眺めながら
「ちょ〜、コレコレ(。_。)q 」と指差された曲名が
“HOW INSENSITIVE(お馬鹿さん)”だったので
その一曲前の曲名“YOUNG LADY(若い娘)”を「こっち、こっち」と指差すと
なぜか含みのある沈黙が流れたのはいうまでもない...

>大阪にもUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に
>2001年3月22日開店予定みたいですね。 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンねぇ。。。
私は人ごみが苦手だから、とうぶん(“全く”が正しいかも)行く予定はないのですが。
今日も東京に住む友人から「行ったら感想を聞かせて!」と言われたけど
彼女の方が先に行くんじゃないかと思います(^_^;)
だから「お土産で買ってきてくださる価値大なり!!」

ひなみ さん 2001年 03月 13日 21時 35分 47秒

TO 大阪のDENさん
>「ダリダリーン」は「矢井田瞳」の「My Sweet Darlin'」って曲で・・・
めちゃくちゃJ−POPに詳しいですネェ。
やはり日常のBGMは日本女性ボーカリストが多いのでしょうか。
そういえばボーカリストとかシンガーとかミュージシャンとかの違いって何なんでしょ?
いつも不思議に思ってるんですけど...

TO あぱあぱさん
>いまだにお水取りみたことがありません。
実は私、今までに3回チャレンジして3回とも見れなかったんですよね。
先週の月曜日も行ったのですがタッチの差で終わってたんです(^_^;)
(最終日以外は点火する時間が早い)

とし@仕事中 さん 2001年 03月 13日 11時 46分 54秒

>そういえば、としさんは昨年スキーに行ってなかったのでは?
…忘れてますね?さすが鳥さん(笑)。
去年の元旦は米沢で迎えたんですよ。

>なに?それ??
>最近ちまたで流行っているおみやげモノですか?
おお、姐さんが知らないとは!!
http://ilovecinnabon.com/
吉祥寺が1号店だそうです。開店当初はすごい並んでいたけど、
いまはそれほどでもないです。
大阪にもUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に2001年3月22日開店予定みたいですね。 
だからお土産で買っていく価値が…。


ところで半角カナテスト
ゥイ海譴呂匹Δ任垢@ゥ

とし@仕事中 さん 2001年 03月 13日 11時 35分 27秒

研究の結果(ま、大した研究ではないが)、このHi-HOの用意した掲示板は
フォーム・トゥ・メール機能とcgi(つうかSSI)を組み合わせたもののようです。

フォーム・トゥ・メール機能ってのはアンケートとか取るときのやつで、
送信ボタンを押すたびにテキストファイルが作成されます。
そんでそれをページを開くときにSSIという機能で上に付け足していくという、
非常に簡単・単純な、鳥さんでもOKな仕様となってるみたいです。

で、そのフォーム・トゥ・メールの動作のほうでおそらく文字化けが発生するものと
思われます。対策は、なし。サーバーの問題なのでこちらでcgiとか改造しても意味無しです。
もしやるなら他のcgiに変えるしかないですね。
Hi-HOはかなりcgi使用の自由度が高いから使いこなせば面白いのですが。

ところでちょっとテスト。これは?
ゥ・
渦慨オ

あぱあぱ さん 2001年 03月 13日 00時 58分 46秒

今、ニュースでお水取りの様子が流れていました。お水取りの歴史というのは、とても長いものだったんですね。ひなみさんの30年には負けますが僕も奈良に来て8年、いまだにお水取りみたことがありません。一度見てみたい物です。
 Fuka-mamaさんのコメントに書いてある子供の「ざりざり」には笑えますね。なぜか子供のかわいらしさが伝わってきます。

大阪のDEN さん 2001年 03月 13日 00時 47分 22秒

fuka-mamaさん、毎度です。大阪のDENです。ご質問のありました、「ダリダリーン」は「矢井田瞳」の「My Sweet Darlin'」って曲で、アルバム 「daiya-monde」に収録されてます。詳細は公式HP/  http://www.toshiba-emi.co.jp/yaiko/ までアクセスしてみてください。この曲聴くとアクセル開けたくなりますねー「ダリダリーン」って・・・

ひなみ さん 2001年 03月 13日 00時 35分 32秒

TO TAKAさん
ホントーにお久しぶりです。
ホントーにお会いしたのは、かれこれ一年近く前になるじゃありませんか。
TAKAさんやマリさんのお顔を忘れる前に(これまた失礼な話だわ)
そろそろお会いしたいですね(^^)

それにしても、みなさま本場で盛楼閣やらぴょんぴょん舎やら羨ましい。
私が盛岡くんだりまでツーリングに行って冷麺を食べた場所って
道の駅にしね(東北ツーリングマップルP87B6)ですよ、どう思います?(T^T)

(ぴょんぴょん舎の通販を一度申し込んだら
大阪高島屋に出店するたびに、ご案内ハガキが舞い込んできています)

TO fuka-mamaさん
>文字化け。難しいコトはわかんないのですが・・・
私もママさんと同じようなコトに気をつけています。
そしたらほとんど文字化けしないのですが。。。

>今朝も、ぼた雪がちらちら降っていました。
今夜、奈良では「お水取り」最終日でした。だから奈良じゃ明日から春です(^^)
私の記憶では3/14が最終日だと思っていたので
今日は観光客が少ないぞ!と考えて見にいってきたのですが
メチャクチャな人だかりでリタイアしてしまいました。
30年近く奈良に住んでいますが、いまだ見たことナシ。来年こそは...
でもあの行事は今年が1250回目で、中止された年は無いそうです。
戦時中もやってたってコトでしょ?
いや〜、お坊さんってスゴイかも(ちょっと意味不明)

ひなみ さん 2001年 03月 13日 00時 11分 19秒

TO としさん
おかえりなさ〜い(^^)
お天気にもまずまず恵まれたようで大満足の岩手スキーツアーだったんですね。
やっぱり東北のスキー場は空いてましたか。
そういえば、としさんは昨年スキーに行ってなかったのでは?
2年ぶりの滑り心地は格別だったでしょうね。

>けっきょく帰り道で売っている「シナボン」にしました。
なに?それ??
最近ちまたで流行っているおみやげモノですか?
今度お会いするときには「舟和のいもようかん&あんこ玉」に
「シナボン」なる未知の食べ物も追加しといてくださいね(^^)

>うーむ、文字化けすごいな、ここは。
うーむ、どうも私が責められているような気がする。けど
きっと気のせい、気のせい。。。
きっとあいかわさんちのサーバとは相性がメチャ悪いんでしょうね。

あっ、気になるようでしたら、としさん修正してくださいね。
メールでファイルを送ったらいいんでしょうか?
こういう話になるとさっぱりわかりません...(^_^;)

TO BAKUさん
安比ってBAKUさんのホーム・ゲレンデじゃなかったでしたっけ?
それにしても東北は行きたいけど北海道よりも遠いからなぁ。
ゆっくり食べ物&温泉めぐりをしたいです。
おすすめはいっぱいありそうですね(^^)

ツーリングいきたい〜、長期ツーリングいきたいよ〜〜〜っ。
が、腰が重いのでそれにつられて体重も重くなってきている今日このごろ(T.T)

fuka-mama さん 2001年 03月 12日 23時 50分 39秒

今日は、としさんのご帰宅で、にぎやかですね(^^)。

文字化け。難しいコトはわかんないのですが、こちらにおじゃまするときは、
「・・・」とか、「(^^)」(=顔文字)とかをいれたいとき、気をつけて
半角にしないようにしています。つい、クセで半角に変換してしまうんですが、
そうすると、化けました。そのくらいで、基本的には化けた記憶ないんですよね、
私の場合。単にラッキーなのかな?

ぜんっぜん関係ないハナシですが、大阪のDENさんが書かれてた、
 >思わず「ダリダリーン」って口ずさんでしまいました。
 >(あれはNikonのCMだけど)それでは、また、いずれ・・・
その歌、なんてタイトル&アーティストなのでしょう?
子供たちが以前、しょっちゅう歌ってたので、「なんの歌かな?」って聞くと、
「ザリザリのうた!」って言うんですよ。???だったので、ず〜っと気に
なっているんです。

それから、ちょー遅れ馳せです。
のんちゃん(さん?)、レスありがとうございました。5月になって、子供たちが
1日保育となり、おべんと持ちになったあかつきには、日比谷へ「ポムの樹」捜索の旅に
出たいと思います。それと、ホームページ、拝見しましたよ!

さて、関東は、今夜はこれから雪の予報。
今朝も、ぼた雪がちらちら降っていました。コドモの登園タイムにはやんでしまっていて、
がっかりされましたが。積もるほどではないそうですが、期待して寝にいったので、
ちょこっとでも残ってほしいものです。

TAKA さん 2001年 03月 12日 23時 37分 49秒

おひさしぶりです。ひなみさん。としさんどうも
盛楼閣はうまいですよね。ボクは盛楼閣派です。
でもぴょんぴょん舎は通販が効くのがいいです。
ああ、旅行に行きたい、、、、。

とし@家 さん 2001年 03月 12日 20時 26分 24秒

TO BAKUさん
>駅前の冷麺屋は恐らく盛楼閣です。
>ここは盛岡で一番美味いって言う噂です。
そうそう、そうでした。
ワタシもここがいちばんだと思います。
ただ、友人の友人はここよりもぴょんぴょん舎のほうがおいしいと言ってるそうです。

>白龍は行列だったんじゃないですか?
白龍(パイロン)は夜行ったので、少し待って入れました。
実は2回目だったのですが、前回も夜で5分ほど待って入れました。
ちーたんもおいしいですね。

>それよりも聞きたいことが一つあって、安比にはまだ“和田アキ子人形”はありましたか?
あ、言われて思いだいました、ワタシもたまたまその番組見てたんですよ。
和田アキ子人形2(ツー)でしたっけ?(笑)
そういや気づかなかったから、なかったのかも。

ところでさっきのは文字化けなかったなあ。
ワタシは家から書き込んで化けたことはないので、
おそらくサーバーの相性であろうと思われます。
これと全く同じ現象ではないのですが、もしかしたら下記の例のようなことが
起こっているのかもしれません。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/4/25.htm

ちなみに下の書き込みで化けている「ゥァ」は「…」です。
あとは忘れました。

とし さん 2001年 03月 12日 20時 07分 05秒

うーむ、文字化けすごいな、ここは。

これでしょうか?
…テストてすと手巣戸。

どうも特定の文字を使用すると化けてしまうみたいですね。
文字コードが原因と考えられます。

これは?

BAKU さん 2001年 03月 12日 19時 54分 36秒

TO としさん
駅前の冷麺屋は恐らく盛楼閣です。
ここは盛岡で一番美味いって言う噂です。
白龍は行列だったんじゃないですか?
それよりも聞きたいことが一つあって、安比にはまだ“和田アキ子人形”はありましたか?
(アッコにおまかせの企画らしいが・・・)

とし@仕事中 さん 2001年 03月 12日 18時 13分 20秒

下の書き込みは私です。
もう帰宅します。

tosi さん 2001年 03月 12日 18時 12分 40秒

いやいやみなさん、いろいろありがとうございました。
そうだ、fuka-mamaさんという重要なファクターを忘失してました(^^;。
どうも『うまいもの』というとマクド限定商品を隣県まで食べに行く
ここのご主人ばかり思い浮かべてしまうゥァ」

というわけでBAKUさんもどうもでした。
ひなみさんが答えて下さっているとおり、新幹線(たび割7切符)で往復、
岩手の友人ふたりに雫石と安比のスキー場へ連れていってもらいました。
またジャジャ麺(白龍)・冷麺(店名忘れた:駅前のぴょんぴょんじゃないほう)も
満喫しました。

おみやげは「東京ばなな」も候補に挙がっていたのですが、
けっきょく帰り道で売っている「シナボン」にしました。
これなら岩手でなかなか買えないだろうと思ったのですが、
残念ながらふたりとも食べたことがあるということで、
インパクトが薄かったですゥァC舛覆澆忙笋録C戮燭海箸「△蠅泙擦鵝」

幸いにして2日間とも天気はまずまずで風も吹かず、
存分に滑ってきました。

ひなみ さん 2001年 03月 11日 02時 09分 05秒

TO あいかわさん
こちらではホントーにお久しぶりです。
『飛騨牛食いツーリング』
誰とは言いませんが、あちらにも一向に出没する気配が無いので
ココに催促の書き込みしたわけですね...ありがとうございます(-_-メ)

でもそろそろ話を進めないと企画のみで終わっちゃいますからね。
皆様のご都合は如何なものでしょう?ご連絡くださいね。
私は4/8に田舎へ帰る以外はGWまでヒマです(^^)

誰とは言いませんが仕事が大忙しそうな方あり、
誰とは言いませんが引越しが大忙しそうな方あり...
春はやっぱりドタバタな季節なのでしょうか(それって誰?って思ってるでしょ)

>宿泊もどうするか決めんとあかんね。
キャンプにはまだちょっと寒そうですね。
車だったら問題ないけど、バイクにも乗りたいし。。。
バンガローかコテージを探してみましょうか?

>久しぶりに書き込んでも文字化け。
いつも言ってるでしょ?
「シンプル・イズ・ベスト」ざます。

TO 大瀧さん
>ひなみさんのセローもいじり倒しませんか?
56.000kmも走っていると、すでに最初のパーツって外側だけかもしれません(^_^;)
でもマフラーは最初のまんま状態です、そういえば。。。
私って不思議なことに速く走ろうとか、バイクをいじろうとか
レースに出てみたいって意識が全く無いんですよ。
バイクは気軽にいろんな場所へ連れて行ってくれて
たくさんの人と知り合うきっかけを作ってくれる相棒って存在ですね。

>”ひなみ”さんいがいから、ありがとうです。
面識のない方とも、会話ができちゃうって楽しいと思いませんか?
私がネットにハマったきっかけは、旅先で知り合った方のHPで
面識のない人達とも掲示板やチャットでおしゃべりできたこと
そして実際にお会いする機会に恵まれたことです。
ちなみにその人達というのはfuka-mamaさんや、としさんです。
今じゃfuka家は私の関東圏における常宿になってたりしますから(^_^;)

大瀧 さん 2001年 03月 10日 23時 59分 24秒

 モンキーの新車、バイク屋さんと話が盛り上がって買っちゃいました。FTRカラー(トリコ)です。
これも手を入れて、前作のニンジャモンキーのように原型がなくならないようにチューンします。
ひなみさんのセローもいじり倒しませんか?まずは、マフラーから・・・・

TOあぱあぱさん
”ひなみ”さんいがいから、ありがとうです。毎週3日程度になりました。今後減らしていきたいと思っています。(お酒)

あいかわ さん 2001年 03月 10日 22時 53分 22秒

飛騨牛食いツーリングの話を決めたいだけなんやけどなぁ

あいかわ さん 2001年 03月 10日 22時 52分 30秒

久しぶりに書き込んでも文字化け。
やっぱり嫌われてるんやろか。。。

あいかわ さん 2001年 03月 10日 22時 51分 43秒

最近な源ー修韻タ燭い鵑能颪X「澆カ困辰討靴泙辰討泙后」o(T^T)o
飛騨牛食いツーリングの話い匹Δ覆辰討襪鵑任靴腓Δ@V茲泙辰討覆い覆蕕修蹐修躔茲瓩泙擦鵑@ゥ
ちなみに僕の希望は4/14,15くらいが嬉しいんですけど。。。
でも、宿泊もどうするか決めんとあかんね。

ひなみ さん 2001年 03月 10日 00時 38分 13秒

TO fuka-mamaさん
>ほんっとに寒いです、今日は。
今日もとっても寒かったです。奈良でも雪がうっすらと積もっていました。
うっすらとでも積もるなんて、今年はじめてなんじゃないでしょうか?

>どこへなりとご案内いたしますよ! 都落ちすれども、一応江戸っ子の私。
>またの関東ご来訪、お待ちいたしておりま〜す(^^)。
ありがとうございます!
よく考えてみれば私が関東圏でリピーターしてる回数って
fuka邸にお邪魔している回数が一番多いかも?
二十歳こえてから関東圏に出没した回数って5回あるかないかですけど
fuka邸には3回くらい泊めて頂いているような(・_・)......ン?

TO BAKUさん
>東北って事ですがどちらまでのご予定なんでしょう???
たぶん盛岡は通ってると思いますよ(とりあえず新幹線で行ってると思うから)
んで盛岡冷麺を食べているであろうコトも間違いなさそうですが。。。
ジャジャ麺(だったっけ?)にもチャレンジしてるかも?

>オイラは今週末、仕事で出張、山形に行きます。
休日出勤ですね、相変わらずお忙しそうで。。。
そちらはまだまだスキー&スノボー・シーズン真っ只中ですね。
こちらはそろそろバイクかなぁ?って気分です。
が、明日も寒そうなので初乗りは延期しそう...
月ケ瀬へ梅でも見にいこうと思ってたんだけど、
今年も思っているだけで終わりそうな梅の季節です(^_^;)

今日はツーリング気分を盛り上げる為に関西ツーリングマップルを
新規ご購入してきました!そしたら我が家周辺が巨大地図に載っていた〜。
奈良市内も出世したものよのぅ。。。田舎でいいのに(TT)

TO 大阪のDENさん
>デジカメ買いました。
写したその場ですぐ見れるってのがデジカメの魅力ですね。
でも私はなぜかカメラ派なのです。あのパラパラめくるレトロな感覚が大好き。
(デジカメで写してくれている人は、ちゃんとプリントしてから下さいね)

>思わず「ダリダリーン」って口ずさんでしまいました。(あれはNikonのCMだけど)
・・・私はテレビをほとんど見ない人だから、わからなかったりして(^_^;)

“大阪のDEN”さんは“大阪のDEN屋本舗”さんでもあり
伊織さんの友人です。

大阪のDEN さん (den@occn.zaq.ne.jp) 2001年 03月 09日 21時 39分 13秒

デジカメ買いました。OLYMPSUのCamedia2040です。思わず「ダリダリーン」って口ずさんでしまいました。(あれはNikonのCMだけど)それでは、また、いずれ・・・


BAKU さん 2001年 03月 09日 19時 55分 13秒

TO としさん
東北って事ですがどちらまでのご予定なんでしょう???
オイラは今週末、仕事で出張、山形に行きます。
今年はどこに行っても雪が多いですよ。
岩手県でも夏油高原というところでは積雪470センチ、それ以外でも200から300センチの積雪ですから。
でも、今週末少し天気が荒れるようですけれどね・・・

fuka-mama さん 2001年 03月 09日 00時 51分 39秒

ほんっとに寒いです、今日は。
夕方、雨がぱらついてましたけど、しょりしょり感のある雨でした、3月は、
けっこうドカ雪も降ったりするんですよね。3月生まれの私、子供の頃のお誕生会では
大雪に降られて、お友達と思いっきり雪遊びをした記憶があります。母が、お友達の
ママさんたちに、「お迎えに来るときに、お着替えをもってきてください」って
あやまりながら電話していたことや、皆が帰ってからたんまりお説教された思い出も(^^;)。
今ならその気持ち、めちゃわかりますが。

東京みやげ、「東京ばなな」と同じ「銀のぶどう」の、抹茶シュークリーム(「秀くりーむ」
という商品名)がおすすめかな。同じく、でっかいどらやき(商品名失念)もおいしいです。
「・・・ばなな」とどらやきは、東京駅でも売ってますよね。
あとは、トップスのチョコレートケーキかなあ。マニアックなものなら、いくらでも
思い浮かびますが(^^;)、買うところが限られているとすると、そんなところでしょうか。
でも、この時間では遅いかな???
としさん、いってらっしゃい!!

ひなみさん、あげもちは、おいしいですよね! 浅草なら、人形焼の立ち食いも捨てがたし。
>もっとも関東圏で行ったことがあるところって浅草と柴又(全部閉まってたけど)と
>ディズニーランドと中華街くらいしか思い当たらないのですが...
平日の午前中〜早い午後ならてっとりばやく、その他ならチビガイド(?)付きですが、
いずれにしろ、いつでも、どこへなりとご案内いたしますよ! 
都落ちすれども、一応江戸っ子の私。またの関東ご来訪、お待ちいたしておりま〜す(^^)。

ひなみ さん 2001年 03月 08日 23時 33分 24秒

としさん、ホントにこちらではお久しぶりです。
週末の東北スキー、ちょうど寒波がやって来て最高の雪質で滑れるんじゃないですか?

>友人に持っていくお土産(お菓子)は何がいいでしょうかねえ?
“舟和のいもようかん”はモチロン大好きですが(“東京ばなな”も相変わらず好き)
雷門から参道(っていうの?)を歩いていって右側の奥から2〜3軒目あたりにある
「あげもち」だったか「あげいも」だったか名前は忘れましたがあれも大好きです!
お持ち帰りもできたけど、あれはあそこで立ち食いするから美味しいんでしょうねぇ。
もっとも関東圏で行ったことがあるところって浅草と柴又(全部閉まってたけど)と
ディズニーランドと中華街くらいしか思い当たらないのですが...

それにしても今月は、としさんの『お遊び月間』ですね。
遊びすぎで体調を壊さないように、気をつけていってらっしゃい!
追伸:雪国のマドンナ達にヨロシクお伝えくださいませ(^^)

とし さん 2001年 03月 08日 08時 14分 01秒

ごぶさた、ごぶさた。

さて、今週末岩手に行くのですが、
友人に持っていくお土産(お菓子)は何がいいでしょうかねえ?
ちなみにいもようかんは最近支店ができて手にはいるそうです。
ここで聞けば何か分かりそうなので聞きました(^^;)。

ひなみ さん 2001年 03月 07日 23時 35分 55秒

takataさん、静寂を破ってくださってありがとうございます。
そんなご親切な方のおかげで2年間も続いているんですわ、このページ(^^)

>2日間も誰もカキコが無いなんて、みんな旅行にでも行ったのかな。
いや〜、ココに飽きたか、仕事が忙しいかのどちらかでしょう。
どちらかといえば後者であることを祈りたいのですが...
だから最近、誰も遊んでくれないのでしょうか(・_・)......ン?

それにしても、今日ってすごい黄砂じゃなかったですか?
家に帰って車を見たら「いったいドコ走ってきてん???」って
ビックリするくらいドロドロでした。
まだとうぶん続くのでしょうか。
続くんだったらとうぶん洗車はしないでおこう...(^_^;)

takata さん 2001年 03月 07日 22時 32分 54秒

おおーめずらしいな
2日間も誰もカキコが無いなんて、みんな旅行にでも
行ったのかな。



ひなみ さん 2001年 03月 05日 23時 42分 00秒

TO BAKUさん
>元旦の朝6時40分にはNHKの全国生放送でライダーを代表して出演したし・・・
それはまったく知らなかったです。
お電話でもくれていたら早起きして見たのに!
その頃私はまさに寝正月の真っ最中だったから...
どんな顔して映っていたのか興味津々(^^)

>オイラを初めて知った某誌って言うのは“アウ○ライ○ー”のツーレポの事かな?
たぶん、そうじゃないのかな?
BAKUさんが学生の頃に日本一周したときのだったと思うけど?

>今さっき、現在できているところまでのレポートを作りました。
今読ませて頂きました、私ってかなり催促したことになるのでしょうか?
ホント、ココから先を楽しみにしております。
人には言えるんだけど、自分ちの更新はまったくやる気ナシ子さん。。。

>羊を数えて本当に眠くなる人っているのかなぁ・・・?
たぶん、よけいに目がさえちゃうと思うねんけど。
私、眠れないときって何してるかなぁ?
空想の世界をつくって遊んでるコトが多いかも?(←少々あぶない?)
まぁあんまりないけど、眠れないときなんて。
基本がおやすみ3秒人間だから。。。(^_^;)

BAKU さん 2001年 03月 05日 22時 42分 16秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

今さっき、現在できているところまでのレポートを作りました。
情けないことに本当に僅かです。
早めに仕上げるつもりだなんて言わなきゃ良かった・・・

書き込みするのを忘れていたけれど羊を数えて本当に眠くなる人っているのかなぁ・・・?

BAKU さん 2001年 03月 05日 19時 18分 29秒

読み直して笑っちゃいました。
“あんたビュー”はないですね!
“インタビュー”です。

“網ちょっと”は“もうちょっと” ミスタイプ多いなぁ・・・

BAKU さん 2001年 03月 05日 19時 15分 50秒

TO takataさん
おっとっ!某誌を御覧になったんですね!
そうなんですよ、今回は雑誌にまで出てしまって・・・
それ以外にも大晦日には稚内の地方FM局“FMわっぴー”にお昼の生放送であんたビューされたし、元旦の朝6時40分にはNHKの全国生放送でライダーを代表して出演したし、もうこれで雑誌、ラジオテレビを3大メディアを制覇です。
すっかり有名人になっちゃった・・・なんて自己満足で納めておこうかなって思っています。
本当はあんまり有名にもなりたくないんですけれどね。
元旦宗谷岬は全国のわずかな単車バカがなぜか集まってくるって言うのでひっそりやりたかったって言うのもあったからです。

TO ひなみさん
コッチは久しぶりに寒いです。とは言っても東北だからねぇ・・・
毎日寒いのだけれど今日は“特に”って事で訂正かな?
HPのレポートだけれどまだまともな形になってもいないのでFTPしていませんでした。
今日網ちょっと形ににてFTPします。
まだほんの少しだけだよ。
それと、オイラを初めて知った某誌って言うのは“アウ○ライ○ー”のツーレポの事かな?
今回の宗谷岬はメチャクチャ面白かったのでまた投稿しようかな?って思っているんです。
でも、ひっそりやりたいって言う自分の考えに矛盾するんだなぁ・・・

ひなみ さん 2001年 03月 04日 23時 45分 04秒

TO あぱあぱさん
>ひなみさんが書いてるお店って一度だけ行ったことがあります。
あぱあぱさんってかなり食べ歩きされてるんですね。
いろいろなお店をご存知じゃないですか!
たしかにニューミュンヘンって、ついつい食べ過ぎちゃう雰囲気があると思います。

TO BAKUさん
おっひさしぶりです(^^)
今日は全国的に寒いのかな?と天気予報を見ながら思ってたんだけど
雪国盛岡にも春がちゃくちゃくと近づいているんですね。
なんだかTTメチャクチャかわいくなってるねぇ、目が愛らしい(^^)
さっそく読ませてもらおうと思ったんだけど「ページがみつかりません」に...?

>先日車買いました。某M社のミニバンです。
あらら、とうとう購入されたんですね。
私もね2週間ほど前、急に車が欲しくなって見にいってたんだけど
バイクのエンジンかけたら、それほど欲しくなくなっていた。
購入する車種も7割程度決めてたですが、結局おしくなったってコトやね(^_^;)
また冬が来たら考えよう。。。

TO takataさん
お久しぶりです、あいかわらずお元気ですね!
それにしても失礼かとは思いつつ、パンク3回には笑ってしまいました。
この冬のあいだに立派なチャリダーになられたのには驚きです。
やっぱりチャリンコの強い見方は電車に決定ざますね(^_^;)

>某月刊誌 3月号49ページに勇姿が載ってましたね
さっそく本屋さんに見せて頂きに行かねば。
ちなみに私が初めてbakuさんを見たのは
「知ってる人が載ってんねん」と知り合いに見せてもらった雑誌の写真でした。

takata さん 2001年 03月 04日 21時 29分 36秒

日並さん、久しぶり 
春らしくなってきたと思ってたら今日は寒かったね、
金曜日、休みを取って1泊2日 自転車で大阪、奈良あたりまで行こうと
家を出たのですか、神戸までに2回パンクをして(空気入れを忘れて)
意気消沈し引返して、家まで15kmでまたパンク、電車で帰りました
久しぶりに、まいったね〜。

TO BAKUさん
某月刊誌 3月号49ページに勇姿が載ってましたね、
すばらしいの一言です、
参加していたみんなの表情もいいね〜
あのバイク誌は創刊から買っている好きな雑誌の1冊です。

BAKU さん 2001年 03月 04日 13時 20分 22秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

ご無沙汰です。でも、ほぼ毎日ここには来ていたんだよ。
今日は盛岡では雨が降っています。
今週の水曜日にも雨が降ったので今年になって2回目の雨です。(それ以前は雪でしたから・・・)
ホント、暖かくなってきましたね。

先日車買いました。某M社のミニバンです。
思った以上にでっかいです。

あぱあぱ さん 2001年 03月 04日 00時 26分 29秒

ひなみさんが書いてるお店って一度だけ行ったことがあります。食い過ぎて気分が悪くなったの覚えてます。OSビルの中にありましたよね。難波駅からナンバウォークを歩いたらあるので雨の時も心配ないんですよね。

あぱあぱ さん 2001年 03月 04日 00時 21分 31秒

to大瀧さん 飲む機会が多いなんてうらやましいです。大瀧さんと違って僕は飲んで帰ってもインターネットはかかさないですね。半分寝てる状態でメールを打ち込んでたりしてます。

ひなみ さん 2001年 03月 03日 23時 17分 50秒

TO 大瀧さん
>は〜、春だね〜。
そうですね、やっと3月に入りましたね。
こちらの本日は、とっても暖かかったので
バイクのエンジンも調子よくかかってくれました。
それに私のまわりではツーリング計画が
春の陽気と共に(?)浮上してくれているので
今年もそろそろ楽しいツーリングライフの幕開けです(^^)

大瀧 さん 2001年 03月 03日 10時 43分 34秒

 は〜、春だね〜。
なのに、なのに、寒いのはなぜ?
久しぶりです。元気ですか?
最近飲む機会が多くあまり開いてませんでした。

 じゃあね〜

ひなみ さん 2001年 03月 02日 23時 14分 09秒
URL:http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list/326/myunhen.html

TO 大阪のDEN屋本舗さん
お久しぶりです、と申しあげたいところなのですが
「大阪のDEN屋本舗」さんはいったいドナタ?
メールも下さいましたが、お名前が書かれていなかったのものですから。。。
いつ頃、ドコでお会いした方なのでしょうか?
せっかく書き込みしてくださっているのに、おバカな私でごめんなさいm(._.)m

TO のんちゃん
>それとオムレツが美味しいところってどこですか?教えてくださいな♪
大阪難波駅近くにある「ニューミュンヘン南大使館」ってお店です(↑ご参照)
神戸・京都にもあるみたいですよ。
ちなみに大阪は南(難波周辺)にあるから南大使館、
神戸は神戸大使館、京都は京都大使館...あまりにも安易なネーミング(-_-;)

ホントはココの一番人気は“唐揚”
かなり有名らしく大阪高島屋の食料品売場でも販売されているんですって。
『高島屋の食料品売場は私の庭』と豪語する友人も時々買って帰ると言ってます。
坂下の帰り道にでも如何ですか?

のんちゃん さん (non-neko@poporo.ne.jp) 2001年 03月 02日 01時 10分 55秒
URL:http://homepage2.nifty.com/non-neko/

to ひなみさん
確かにあそこのSサイズはSサイズというのが名ばかりですよねぇ〜
SSサイズのところに女性用ですって書いてあるくらいだもんなぁ(^.^;
そうそう。宅配ピザですが、我が家では2人でLサイズが1枚無くなってしまいます。
人が来るともう1枚頼まねばならなくなってしまう・・・(笑)
飽きる前に相方が食べてしまっているというとんでもない状態です(-。-;)エンゲル係数高過ぎだわ(ToT)
それとオムレツが美味しいところってどこですか?教えてくださいな♪
実は美味しいモノにめちゃくちゃ弱い私・・・

to fuka-mamaさん
レスつけさせていただくの、初めてですね。よろしくお願いします(#^.^#)
卵3つ・・・昔、お話した料理人さんが「3つくらい使うとオムライスは綺麗にできる」と言っていました。
ウチの親は卵半分で1人前のオムライスを作っていたので
(単に薄焼き卵でチキンライスを巻いただけのよーな気もするんだけど(^.^;)
その時びっくりしたのを覚えてます・・・
確かにおうちで作るときはそんなに使いませんね(^.^;
お子さんのこともありなかなか食べる機会も少ないかと思いますがそのうち食べてみてくださいね♪

大阪のDEN屋本舗 さん (den@occn.zaq.ne.jp) 2001年 03月 02日 00時 36分 05秒

ご無沙汰して居ります。DEN本舗です。ようやくCATV-NET導入とあいなりました。今後ともよろしく。

ひなみ さん 2001年 02月 28日 22時 53分 30秒

TO fuka-mamaさん
>あ、でも、その時期は、(2輪免許取得のため)教習所にも行く予定です。
>うう、いよいよだわ〜。ひなみさん、待っててね〜!
さすが!拍手、拍手、拍手喝采 (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
バイクの手配も完璧ですし、あとは免許さえあれば怖いモノなし。
記念すべき第一回ツーリングには是非ご一緒させてくださいませ。
としさんはじめ、多数の方々が先導してくださるから安心ですよね。
それにしてもfuka-papaさんってば相変わらず寛大。
fuka家の敷居が日々高く感じてしまう今日この頃。
mamaさんが免許を取得した暁には敷居は巨大な壁になってそうな気がします(^_^;)

>Sで卵3つ分なんて、どんななんだろう???
たしかSがレギュラーサイズなんですけど
ふつうのお店のオムライスより、かなりでっかいです。
今度ご案内しますよ!(こっちまで来なくても日比谷へ食べに行くってか?)
今度=二人が幼稚園に行ってmamaさんが日帰り大阪ツアーに来てくれたとき
大阪C級グルメ:阪神百貨店のイカ焼きも一緒にね!

>先の書きこみの「ハンプティダンプティみたいなイラストのお店」とは
>「卵と私」でした。
「ハンプティダンプティ」はわかんなかったけど
「卵と私」と言っていただくとわかりました、こっちでも見かけます。
でも入ったコトはない。。。お店の名前が美味しそうですよね。

TO あぱあぱさん
>麻布になんか行ったことないですよ。
はははっ(^_^;)
関東圏って、どうも北海道や沖縄より遠いんですよね。。。

あぱあぱ さん 2001年 02月 28日 21時 33分 43秒

それは俺も一緒ですよ。麻布になんか行ったことないですよ。

ひなみ さん 2001年 02月 28日 21時 02分 36秒

TO あぱあぱさん
>麻布食堂って名前だけみると「麻布」ときくだけで何もかもが高そうなイメージ
ホントにそうですよね。「麻布」なのに「食堂」か?って思っちゃいましたよ。
もっとも麻布って場所に行ったことがないから
どんなトコなのかわからないのですが。。。(^_^;)

TO のんちゃん
>でも一言・・・「あきるから食べられない」と言っていました(^◇^;
それって言えますねぇ。
違う味だったら食べれるんだけど、同じ味を大量に食べるのは気合が必要。
同じ理由で宅配ピザを頼むときはハーフ&ハーフとかに目がいってしまいます。

>確かSサイズで卵3つ分だったよね?あそこって・・・
ありゃりゃ、そうなんですか。
卵の量を考えるとオムレツやオムライスって心して食べなきゃダメですね。
オムレツもお気に入りのお店があるのですが
そこのオムレツってバカほどでっかいので
少人数で行くとそれだけで終わっちゃうんですよね。
ビアレストランだから多人数を対象にしてるのかな?

あぱあぱ さん 2001年 02月 28日 20時 08分 12秒

fuka-mamaさんへ 東京に行ったら、昼飯にそこに行ってみたいです。東京は美味しい店がたくさんあると聞いてます。最近はフレンチやイタリアンが好きなのですが、久々に洋食にもこのカキコを行きたくなりました。あーふんわり卵ぉ・・・・・・!

Return