fuka-mama さん 2001年 02月 28日 19時 26分 40秒

>最近、日比谷に出来たみたいですよ(↑のHPによると)
そうですね、ぎゃむが入園して、お弁当が始まったら、こっそり出かけて
みましょう。ふふふ。
あ、でも、その時期は、(2輪免許取得のため)教習所にも行く予定です。
うう、いよいよだわ〜。ひなみさん、待っててね〜!

あぱあぱさん、ごめんなさい、お店の名前は、「西麻布食堂」だったかも・・・?
会社員時代、自分的「近くのおいしいお店ランキング」上位のお店でした。
オムライスの皮は、見ているところで焼いてくれますが、つい、その技に見入ってしまい
ます。家に帰ってからマネしてみると、ぜんぜんできないのです。見るとするは違うんだな
と実感。卵ふんわりはオムライスの決め手ですよね。ぜひ、お口に入れたい1品です。
西麻布界隈は、有名店も多いようですが、そこらの会社員のお昼向けのリーズナブルな
お店も、けっこうありました。私も、就職が決まったときは、お昼代高いだろうな、って
覚悟したんですけど、そうでもなくって、ホッとした口です。

それにしても、Sで卵3つ分なんて、どんななんだろう???
そうそう、先の書きこみの「ハンプティダンプティみたいなイラストのお店」とは
「卵と私」でした。最近ド忘れが多くっていけません。はぁ〜。

のんちゃん さん (non-neko@poporo.ne.jp) 2001年 02月 28日 00時 38分 58秒
URL:http://homepage2.nifty.com/non-neko/

toひなみさん

やっぱりありませんか(^◇^;
頼むときは3人がかりくらいで頼んだ方が正解です(^◇^;
ウチの相方が頼んでトレイみたいなお皿にデカい相方の顔の1.5倍〜2倍もあろうかと
思われるオムライスが乗って出てきました(^.^;;;;
一体いくつたまごを使ったらあんなオムライスが出来るのか???
それよりもこんなデカいオムライスが存在していいものなのか?と目を疑うような
シロモノです(爆)
大食漢な相方でもダウン。じゃがいもの入ってるオムライスを頼んだのも敗因のひとつ?
でも一言・・・「あきるから食べられない」と言っていました(^◇^;

確かに普通サイズのオムライスでも結構大きいですよね(^.^;
むかしはMくらいでも平気で食べてましたが、最近めっきり食欲が落ちて
サラダもついてるSSサイズで落ち着いてます。
確かSサイズで卵3つ分だったよね?あそこって・・・

ホワイトソース・・・そーいや作り置きしときゃよかったんだ(^◇^;
昔は作り置きしてたんだけど、最近作ってないわっ!
今度牛乳がやばくなったらつくろっと(#^.^#)
ちなみにオムライス専門店・・・ポムの樹しか知らないよ〜(ToT)

あぱあぱ さん 2001年 02月 27日 23時 11分 53秒

fuka−mamaさんの書いてる麻布食堂って名前だけみると「麻布」ときくだけで何もかもが高そうなイメージが僕の中ではあるのですが、美味しいというお店で¥800は安いとおもいますよ。なんといっても卵ふんわりというところに惹かれるものがありますね。それにしても食べ物の話しになると女性のかたが持ってる情報量の多さには驚きますね。

ひなみ さん 2001年 02月 27日 23時 11分 20秒
URL:http://www.pomunoki-fc.net/

TO fuka-mamaさん
>コドモがアレルギーなので、卵メニューはなかなか頼めず・・・
それってお弁当のおかず困っちゃいますね、卵は彩り用必殺アイテムなのに。
ちなみに私はコドモの頃(アレルギーじゃなくってただ単に)
白身と黄身が分かれている卵が苦手でした。
ゆで卵はワースト1、続いて目玉焼き、卵焼き、スクランブルの順番かな。
あの粉々した食感がダメだったんですよね。
まっ私の場合、子供の頃の苦手な食べ物をあげるとキリがないんですけど(^_^;)

>ポムの樹というお店は、見かけたことがないですね。関東にはないのかな〜。
最近、日比谷に出来たみたいですよ(↑のHPによると)
いつのまにやら「ポムの樹」もフランチャイズになってたんですね。
ちなみにHPに掲載されているよりも、もっとたくさんの店舗があります。
だって私が食べに行くお店は載ってないですから。
HPに載ってるのって直営店だけなのかな?

4月になって二人が幼稚園に通うようになったら
内緒で食べに行ってみてください!

ひなみ さん 2001年 02月 27日 20時 17分 18秒

TO のんちゃん
お久しぶりです、坂下ではお会いできなくて残念でした。
でも、もうすぐ春の到来!暖かくなったら一緒に遊びましょ(^^)

>大根おろしはさっぱりしていて私も好きです(#^.^#)
「ポムの樹」では皆さんにとっても大根おろしオムライスが定番メニューなんですね。
食べ初めの頃は「あっさりして、おいしいなぁ」と思って食べてるんだけど
最後の方になるにつれて「何か、モノたりんかも?」って感じちゃうんですよ。

>でもついホワイトソース系に走ってしまいます
私もホワイトソース系大好きです、スパゲティーでもよく頼んじゃいます。
トマトソース:ホワイトソース=1:2の割合でホワイトソース寄り。
家で作るときは、牛乳1本(1L)で大量に作って3つくらいに分けて冷凍しておいて
手抜きスパゲティーやドリアにお役立ちです。

>そういえばあそこのLサイズのオムライスって見たことあります?
ないんですよ、かなりデカイでしょうね。
だってレギュラーサイズも普通のお店のオムライスよりおっきいと思いませんか?
・・・そこが私の一押しの大きな理由かも。
(ポムの樹はロムレットやegg&eggより美味しいと思ってるけど)

fuka-mama さん 2001年 02月 27日 18時 01分 29秒

オムライス! いいな〜おいしそう〜。
うちは、コドモがアレルギーなので、卵メニューはなかなか頼めず、私も
アコガレの食べ物となっています。あんまりにも食べたくて、夜中にこそこそ、食べて
いたりします(だから太る!!)。

オムライスというか、卵料理のお店で・・・ありゃりゃ、お店の名前をド忘れしちゃい
ましたが、オムライスがあれこれあるところがあって、一度行ってみたいな〜と
思ってます。ハンプティダンプティみたいなイラストの入ったロゴマークのお店です。
もう1軒、西麻布交差点の近くに「麻布食堂」というところがあって、ここのオムライスは
ボリューム満点、卵ふんわり。ソースは、デミグラス、ホワイト、プレーン(ケチャップ)から
選べます。5年くらい前で、¥800と、あのあたりではわりと良心的なお値段なので、
時々、お昼に会社の女のコと出かけてました。なつかしいなあ。

ポムの樹というお店は、見かけたことがないですね。関東にはないのかな〜。

のんちゃん さん (non-neko@poporo.ne.jp) 2001年 02月 27日 01時 10分 58秒
URL:http://homepage2.nifty.com/non-neko/

ポムの樹・・・全国展開してるかどーかは忘れたけど
確かメニューにどこにお店があるのか一覧表があったよーな・・・
見てみたらわかるかも(^.^;

ちなみにうちの近所に2件ほどあって(って半径10km以内だけど)
よく行くのでつい出て来ちゃいました(^.^;
大根おろしはさっぱりしていて私も好きです(#^.^#)
でもついホワイトソース系に走ってしまいます(^.^;
(おうちで作るのがめんどーそうなモノを食べる習性が・・・(^.^;)
そういえばあそこのLサイズのオムライスって見たことあります?

ひなみ さん 2001年 02月 25日 23時 24分 55秒

今日は久しぶりにバイクのエンジンをかけてみました。
今年こそはかからなくって、バッテリー交換か?
の予想に反してかかってくれたので、ありがたや、ありがたや。
昨年最後に乗ったのは、たしか11月の3連休。。。
長い冬のあいだスネもせず“おりこうさん”でいてくれたものです。
もっとも私がバイクに乗るのはもう少し暖かくなってからですが(^_^;)

TO takataさん
>ケーブルTVのサーバーに切り替えました。
うらめしや、うやめしやあぁ〜。
あっ「うらやましや」のまちがい、まちがい。
それにしても何も残ってない中から、よくココを見つけてくださいました。
どうもありがとうございます m(._.)m

ケーブルインターネットだと時間を気にせず楽しめるので、
お嬢さんがたも大喜びでしょうね(^^)

TO あぱあぱさん
>和風大根おろしってもしかしたら、「ポムの樹」では?
そうです「ポムの樹」です。
「ポムの樹」は、メニューが豊富だからオムライス屋さんのなかではイチ押し!
三重県にあるのを見たことがあるのですが全国展開してるお店なのでしょうか。

あぱあぱ さん 2001年 02月 25日 21時 58分 11秒

和風大根おろしってもしかしたら、「ポムの樹」では?あそこはメニューが多いので選ぶのに結構時間がかかっちゃうんですよね。和風大根おろしって発想は関西人の発想なんでしょうかね。ひなみさんの写真をみて自分が七五三の時の写真を思い出しました。あのころはかわいかったなぁーって・・・

takata さん 2001年 02月 25日 15時 03分 34秒

ケーブルTVのサーバーに切り替えました。
そのとき,OSを壊してしまいました、結局皆さんのアドレスも
HPもお気に入りも ぜ〜んぶ無くなちゃいました、ハハハハ、ウエーン
今回はヤフー、BAKUさんのHPより ようやくたどり着ました
時間を着にしなくてもいいって、いいですね、おまけに早いし
またよろしくネ。

ひなみ さん 2001年 02月 25日 00時 01分 22秒

TO あぱあぱさん
>ピッツァというには確かに邪道なネタですね。
お寿司も邪道ネタが好きだし、オムライスも“和風大根おろし”が美味だと思う。
そういえば関西のオムライスは上に様々なネタ(?)がのっていて何でもアリ!
なんですけど、関東ではそうじゃないのでしょうか?
以前、関東圏の友人がオムライス屋さんのショーウインドーをみて
「なんじゃこれ?」って驚いていたことがあったのですが。。。?

あぱあぱ さん 2001年 02月 24日 00時 02分 20秒

ピッツァというには確かに邪道なネタですね。でもそれが非常に美味しかったりするんですよね。ピッツァに醤油風味があったなんて驚きです。

ひなみ さん 2001年 02月 23日 23時 29分 14秒

TO あぱあぱさん
>イタメシ屋さんに行って必ずと言ってもいいほどパスタを頼みませんか?
やっぱり頼んじゃいますよね、それとピッツァも定番です。
私は食わずギライなくせに邪道系がわりと好きで
最近は、お醤油風味(もちろんチーズも乗ってます)のお餅ピッツァがお気に入り。

TO fuka-mamaさん
>高いところに飾らないと、ほぼ毎日やって来るコドモのお友達・・・
そうなんですよね、私の雛人形もオイタした年輪が刻まれてます。
雛壇に登ろうと努力(?)したあとらしく、階段は曲がってたりするし
右大臣・左大臣の刀が昔懐かしの黄色いボンドでくっつけられてるし。
(お内裏様の刀は抜けるのですが、右大臣・左大臣の刀は“なんちゃって刀”で
 抜けないものを無理やり抜こうとした結果らしい)
でも小道具が何一つかけることなく現在に至っているのはスゴイと思ってます。
一番感心するのは三人官女の間に飾る紅白の丸餅あるじゃないですかぁ、
あれの下にひいている紙が購入当時についていたそのままの紙ってコトです。
そんでもって毎年飾りにくいと思っているのが
五人ばやしの中で、でっかい太鼓をならしている人。。。台の上に乗りきらない。

fuka-mama さん 2001年 02月 23日 03時 00分 24秒

今年はまだ雛人形をだしていない、fuka家。高いところに飾らないと、
ほぼ毎日やって来るコドモのお友達(と、一緒に来る小さな弟妹)に無残なお姿にされて
しまいそうなので、どこに飾ろうか、悩んでいるうちにあと1週間となってしまいました。
トイザらスなんかでは、クリスマス商品をかたずけた後、すでに前の年の暮れから飾ってある
というのに・・・。いや、それはちょっと季節感が、と思いますが、出すのもめんどうな作業
なので、飾るなら1ヶ月は見たいなあ。出すの、迷っています。ぎゃむ(娘)には、毎日
ねだられているけど(^^;)。我が家も、かつてのひなみ家同様、旧節句まで飾ってあることが
多いです。でも、人はそれを単なる「出しっぱなし」という(^^;)(^^;)(^^;)。
うちはその後、入れ替えで兜を飾るので、ホント、めんどくさいのです。

今日は、とってもあったかくって、春の日差しでしたね。沈丁花のつぼみも、一気に
開くほうになったようです。でも来週はまた寒いのですって。
今シーズン、2度目の風邪にやられています。とはいえ、のどの痛みと節々のこりだけ
なので、誰もいたわってくれませんが(TT)。そういえば、今年はインフルエンザが少ない
ですね。

あぱあぱさん、私もリングイネ、ごひいきです! リングイネなら、ソースは「ほうれん草と
サーモンのクリーム」が好きかな。「トマトとツナ」であっさり和えたようなのも
捨てがたいですね〜。ああ、こんな時間に食べ物ネタはいけません・・・ぐううぅぅぅ。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2001年 02月 22日 23時 41分 44秒

今日はとても暖かく昼間は汗かいちゃいました。
外食といえばイタメシ屋さんに行くことが多いと書いてありましたが、イタメシ屋さんに行って必ずと言ってもいいほどパスタを頼みませんか?(俺だけかも・・・・)昔は肉系のソースを使ったパスタが好きだったんですが、最近は魚介系にはまってます。麺にも好みがあってリングイネという麺がいいですね。リングイネの食感ってこしがあっていいんですよ!

ひなみ さん 2001年 02月 21日 23時 23分 09秒

仕事から帰ってくると雛人形が飾られていました(^^)
もうすぐ桃の節句。一年ぶりの春がやってきますね。

雛人形も二十数回目までは旧暦の桃の節句あたりまで飾っていたものですが
それを超える頃から年々しまうのが早くなっていくんですよねぇ。
今年も4日(大安)にしまわれているんだろうなぁ...
3日が仏滅で雛人形にとってはよかったかも?

TO fuka-mamaさん
>お菓子は別腹、別料金設定(^^;)。
そうなんです、悲しいことにそれが現実。
お菓子を買わない努力ってめちゃくちゃ大変だと思いませんか?
会社帰りもお菓子屋さんの前を通ると、誘惑に負けてつい買っちゃうんですよね。
最近は大量に限定モノが発売されているし、つらいわぁ。

TO あぱあぱさん
>そのプリンアラモードを食べながらも、
>実は体重のことが気になってしまう自分がいませんか?
でもそれってプロローグにすぎませんでしたから。
夕食&朝食は「うげっ」ってくらい食べてしまいました。
あ〜、それにしてもお正月前の体重に、いつになったら戻れるのでしょうか(TT)

>余談ですが今日フランス料理食べにいったんですが・・・
フランス料理ですか、豪勢ですね!
ちかごろ友達とゴハンを食べに行ってもイタメシ屋さんが多いかなぁ?
それよりも何よりも最近外食なんてしてないんじゃないだろうか(・_・)......ン?

あぱあぱ さん 2001年 02月 21日 21時 57分 42秒

そのプリンアラモードを食べながらも、実は体重のことが気になってしまう自分がいませんか?でも甘い物って異様に欲しくなってしまうことってよくありますよね。我慢しきれなく食べてしまうことがよくありますよ。余談ですが今日フランス料理食べにいったんですが、出てきたイチゴのムースがめちゃうまかったっす。

fuka-mama さん 2001年 02月 21日 12時 47分 03秒

>お菓子類は高くても問題なく買い物カゴに入っていくのですが(^_^;)
わかりますぅ。
お菓子は別腹、別料金設定(^^;)。

ひなみ さん 2001年 02月 19日 21時 38分 21秒

TO あぱあぱさん
>誰なんですか?飛騨牛に手を出そうとした、太っ腹なお方は?
私じゃない誰かさん(^^)
もっとも小市民な私が購入するのを却下したのは飛騨牛だけじゃないんだけど。。。
そのくせ「車の中でプリンアラモード食べてもいい?」とか言いつつ
お菓子類は高くても問題なく買い物カゴに入っていくのですが(^_^;)

あぱあぱ さん 2001年 02月 18日 18時 20分 04秒

誰なんですか?飛騨牛に手を出そうとした、太っ腹なお方は?だいたい見当はつくんですけどね。予想ではあいかわさんだと思うんですが・・・・・・。

ひなみ さん 2001年 02月 18日 01時 18分 17秒

TO あぱあぱさん
>ひなみさんの仕事って完全週休2日制ですか?
そうです、今の職場は完全週休二日制ですよ(^^)
でもカレンダーどおりなので、年末年始・お盆休みはないけど。

>次は飛騨高山ですか?高山ならみなさんが書いてはるように飛騨牛でしょう。
コトの起こりは我が家の近所のスーパーで山東バンガロー用の買出しをしている最中
焼肉用の肉を選んでいるときに飛騨牛肉を買おうとするので
「小市民の私(ひなみ)は、こんなトコでそんな高価な肉を買うのは許されへん。
 どうせやったら飛騨まで食べに行こうよ!」でした(^_^;)

TO もりもとさん
・・・もしぞやスネてると思ってるでしょ?
そういえば先日の琵琶湖での“餅つき話”を母が聞いて申しておりました。
「あんたが餅つきして遊んでるあいだ待っててくれてはったん?
 よく、あんたを泣かせもせず皆さん子守りしてくれてるねぇ」と。
幼少の頃、毎日、毎日、びーびー泣くのが日課だった私を見ているだけに
感心する以外のナニモノでもないらしい...
これってちょっとヒドイ言われ方だと私は思うけど。

>連休の飲み会はお疲れ様でした。
ザルのごとく飲んでいたのは、もりもとさんと杉さんだけだったのでは?
それも“MYウイスキー”と“MYいいちこ”ご持参で(^_^;)

>次は飛騨牛を食べましょうということになりそうですが、
>その時もぜひよろしくお願いします。
今日もその話題が出ていたんですよ!
今度、行けそうな日程を教えてくださいませ(^^)
おいしいものといえば再来週はカニを食べに行かれるんでしたよね。
城崎・香住周辺にはお土産用カニさんがたくさん売ってましたよねぇ(⌒^⌒)bうふっ

そうそう今年のGW後半の4日間(5/3.4.5.6)
くぼいさんと『四国へさぬきうどんを食べに行こう』話が浮上しました。
おヒマだったら四国の林道へ連れて行ってください!

TO takataさん
先週に引き続き、本日もお疲れさまでした。
加古川東ICから阪神高速最終(水走)までは1時間で帰れました。
スキー場からtakataさんちまでの帰り道、よく寝ていたおかげで元気だったので
第二阪奈には乗らず、やっぱり阪奈道路で帰りました。
第二阪奈に乗れるお金持ちだったら1時間半かからず自宅まで帰れるみたいです。
午前中だけで「もうじゅうぶん!」って思えるくらい滑ることができ
とっても楽しかったです、どうもありがとうございました(^^)

今日はtakataさん・杉さん・くぼいさん・私の4人でスキーに行っておりました。
木曜日の夜に杉さんからtakataさんにお誘いがかかり
金曜日の朝takataさんからのメールでスキー話を知った私は
くぼいさんをお誘いし、ドタバタとスキーツアーが開催されたのでした。

あぱあぱ さん 2001年 02月 17日 23時 58分 46秒

山東、楽しかったみたいですね。米原パトロールがなんのことなのか、考えてもわからないのですが飲み会含め参加した方々がうらやましいです。次は飛騨高山ですか?高山ならみなさんが書いてはるように飛騨牛でしょう。一度とは言わず食べてみたいですね、朴葉焼き!

takata さん 2001年 02月 17日 23時 04分 38秒

TO もりもとさん こんばんは、
山東ではお世話になりました、私は実はあの時はもうヨレヨレでした
比叡山越えがきつかった、迎えに来てもらって助かりました。
次回の牛の食べまくり、楽しみにしております、
久しぶりに飛騨高山あたりで風になりますか。

TO 日並さん
まだまだ鍛え方が足りないようで、体ガタガタですわ、
また、よろしくネ。


もりもと さん 2001年 02月 16日 23時 56分 29秒

こんばんは。
久しぶりの書き込みです。
タカタさん、杉さん、日並さん、相川君、大橋さん、連休の飲み会はお疲れ様でした。
あまりのご馳走のおかげで食べ過ぎて太ってしまいました。
次は飛騨牛を食べましょうということになりそうですが、その時もぜひよろしくお願いします。
日並さん、飛騨牛でなくても美味しいものが食べれるなら頑張って参加するので何か企画があったらまた教えて下さい。

あぱあぱ さん 2001年 02月 16日 23時 48分 00秒

ひなみさんの仕事って完全週休2日制ですか?

ひなみ さん 2001年 02月 14日 21時 06分 45秒

TO やへー@まえださん
逆ちゃいまっか(・_・)......ン?

>そういえば“まえだ”すらも『活用形』と言われたことがありました(笑)
うえだ・しただ・うしろだ・よこだ?

TO 伊織さん
お久しぶりです。
長い間お見かけしないと思っておりましたが
新たなるHPの製作をしてたんですね。
でも私はいまだにiモードじゃなかったりして...
だからiモードがどんなに便利かイマイチわかっておりません(^_^;)

伊織 さん 2001年 02月 14日 01時 42分 02秒
URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ioriya&P=0

iモード対応のHPを作ってみました。ドコモの方は一度見て下さい。
インターネットからでも見れますよ(^^)

やへー@まえだ さん 2001年 02月 14日 01時 25分 00秒

 そういえば“まえだ”すらも『活用形』と言われたことがありました(笑)

ひなみ さん 2001年 02月 13日 23時 21分 33秒

TO fuka-mamaさん
>曇りで子供たちがゴキゲンナナメです。
今年はふかふか兄妹大歓迎の大雪なんですね(^^)
ふたりは雪だるまを作ったり雪合戦をしたりしているんでしょうか。
でもこの時期に代休って何の代休なんですか?父兄参観か何かかな?

>すごい! 見てみたいよう〜。
普通のゲームセンターの前に設置されていますよ。
遊びに来てくだされば観光コースに組み入れますものを。。。
KenjiさんのHPにUPされているので雰囲気だけでも味わってください!

fuka-mama さん 2001年 02月 13日 15時 06分 17秒

今日は、関東地方では雪が降る予報が出ていたのですが、結局、曇りで
子供たちがゴキゲンナナメです。幼稚園の代休なので、ひさしぶりに、母子3人で
おうちでのんびりしています。ヒマ〜。

伊勢エビUFOキャッチャーって想像つかないです。
どんなところに設置されているのでしょう???
すごい! 見てみたいよう〜。

ひなみ さん 2001年 02月 13日 00時 07分 21秒

TO kenjiさん
>「伊勢えび(小)」のUFOキャチャー (俺もびっくり・・・)
え?関西では常識ですよ。。。
今まで『関東圏になかった』ってほうが私にはビックリ!
UFOキャチャーの横には、伊勢えびのさばき方が書かれた用紙も
ぶら下がってましたよ、たしか。。。

>やっぱ、Nは「鹿のUFOキャッチャーなんて? が、あたりまえ!」
「鹿のふんUFOキャッチャー」くらいだったらできてもおかしくなかったりして?

TO 杉さん
遠路はるばるお疲れさまでした。毎回、毎回、頭が下がりますm(._.)m
私達はあの後、お気に入りの杵つき餅を購入すべく目指すお店まで行ったんですけど
ナント!自分でヨモギ餅を杵でつき、よもぎあんころ餅を自作してきました。
(喜んでしていたのは私だけで御二方は待ってくれていたんだけど。。。)
はじめて餅つきしたのでメチャクチャ楽しかったです(^^)

>「くそばぁばあ〜」「白子」等々、美味しかったです。
やっぱり「ばばぁ」だけあって人生の深みを感じる味(どんな味?)でしたねぇ。
今度も車で連れて行ってもらうときには妙なブツを吟味していきますね!

>次回、「春の林道パトロール」しましょう。
ハイ!楽しみにしております。
またまたもっと遠路になると思いますが、よろしくお願いしま〜す!
まぁ杉さんって距離感ナシだから大丈夫か。。。
お馬鹿な企画でも「よっしゃ、大丈夫じゃ!」って乗ってくれるし(^^)

TO 大瀧さん
>昨日はモンキーでツーリングにいってきたよ。
冬でもツーリングに出かけていらっしゃるなんて立派ですねぇ。
私はココ数年、冬場にはバイクに乗らなくなってしまいました。
遊びに出かけるときは、すっかり他力本願が板についてしまってます。

大瀧 さん 2001年 02月 12日 20時 56分 38秒

3連休も今日でおわり、明日から仕事。
今回で6回目だ、昨日はモンキーでツーリングにいってきたよ。太陽の光があんなに暖かいなんて!
久ぶりに実感。
もっと暖かくな〜れ。

さん 2001年 02月 12日 20時 30分 53秒

米原パトロール参加の皆様、お疲れさまです。
無事、岡山に帰着しました。
今回もお世話になりありがとうございました。
「くそばぁばあ〜」「白子」等々、美味しかったです。
次回、「春の林道パトロール」しましょう。
よろしく、お付き合い下さい。

Kenji さん 2001年 02月 12日 01時 20分 16秒

「伊勢えび(小)」のUFOキャチャー (俺もびっくり・・・)
http://homepage2.nifty.com/kenji-iw/k-0210/k-0210.htm

やっぱ、Nは「鹿のUFOキャッチャーなんて? が、あたりまえ!」

ひなみ さん 2001年 02月 11日 07時 57分 17秒

TO まえだ@やへー さん
あれれ?“やべーさん”の間違いなんじゃないですか?

>“やへー”は基本形とする『活用形』が存在する(“やべー”はその活用形のひとつ)
>といわれたことがあったりして...(大爆笑)。
やっぱり誰もが思っていたことなんですねぇ。
HPを見せていただいてても大きくうなずけますから(^^)

>今日のうちの近辺はぬるかったっす(笑)。
今朝のうちは寒いです。
今日お出かけする先には雪マークが。。。
近所なのに雪で通行止めになったら「ぐぁははっ」と笑いがでちゃいますよ。

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2001年 02月 11日 01時 19分 02秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> 本質を見抜かれて、つい出没してしまったってところでしょうか。。。

 し、失敬な(笑)。といいつつ、昔の知り合いには“やへー”は基本形とする『活用形』が存在する(“やべー”はその活用形のひとつ)といわれたことがあったりして...(大爆笑)。

 今日のうちの近辺はぬるかったっす(笑)。

ひなみ さん 2001年 02月 10日 23時 45分 56秒

TO まえだ@やへーさん改めやべーさん
お久しぶりです。
関東圏では毎日寒い日が続いているようですが、お元気でしたか?

>>やべーーーもー(牛)寝なきゃー!!!
>ワタシですか?(謎)
ホントにまったく!
やへーさんより“やベーさん”のほうがしっくりきますねぇ(^^)
本質を見抜かれて、つい出没してしまったってところでしょうか。。。

TO fuka-mamaさん
>み、皆さん、飛ばしていらっしゃる。うふふ。
fuka-mamaさんは本当に海の向こうまで飛んでってたじゃないですか!

それにしてもみなさん、世間では「あの人ちょっと(では済まないかも?)ヘン」って
思われているであろう性格の持ち主なんじゃあなかろうか(・_・)......ン?

fuka-mama さん 2001年 02月 10日 09時 35分 59秒

み、皆さん、飛ばしていらっしゃる。うふふ。

まえだ@やべー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2001年 02月 10日 00時 38分 17秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> やべーーーもー(牛)寝なきゃー!!!

 ワタシですか?(謎)

ひなみ さん 2001年 02月 09日 00時 32分 09秒

TO kenjiさん
>なんとなく「不意をついた行動とか!」
・・・・・私よりもkenjiさんのほうが行動パターンを
つかめないんじゃないでしょうか?そっちのほうがヘンやで(-_-;)
キロロってなんなのさ?

(誰にとは申しませんが)愛想つかされないように、お祈り申しあげております。

>・・・Nも雪降るの?・・・やべーーーもー(牛)寝なきゃー!!!
大丈夫ですか?ついに壊れてましたか?(前からか。。。)
お仕事めちゃくちゃお忙しそうですねぇ。
でも楽しそうに書き込み(つぶやき?)していらっしゃるようですけど(^^)

ちなみに奈良は今年まだ雪が積もっておりません。
降ってそうなときには奈良にいてなかったから、よくわかんないのですが
たぶん降ってないと思います。。。

>Mr.レディーします・・・(結構いけるかもよ!・・・)
たぶんいけるとおもいます(^_^;)
私の友人で、年賀状兼結婚しましたハガキの写真に
新郎新婦の舞妓姿を使っていた「おりこうさん」がいましたから。。。

Kenji さん 2001年 02月 08日 00時 26分 38秒

>私って妙な行動パターンを展開してるんでしょうか?
げん・げん  じゃなくキロロ!  なんとなく「不意をついた行動とか!」
あとのーーーなんとなく顔も似ていて、レポと「あれ雛の姉さんじゃん」
とか!   いまさらだけどキロロ!

>いつの間にやらSAKO奴と雛が削除されてましたね。
なんかしたっけキロロ!   そうそうsakoの心って
真っ白(すっからかん!)なんだって・・・「自分で言ってたよ!」

>で、何弁ですか「○○けん」って?東北の言葉?
菅原文太 弁じゃけんのーーー「なぁ! ジョナサン!!」

>えっ???私のコト?
>自分では生まれたときから人間してるつもりでいますけど、何に見えて
いやいや、俺が人間(今のサラリーマン)してるかなって
 (仕事して・・・帰ってきて・・・飲んで寝て・・・もう明日) 
  最悪かも・・・「でもなんか今、気に入ってます!」

>観光客の外国人をだましまくるってのは如何でしょう(^^)
いやいや、体は見せられないんで・・・顔だけ「女装」して(結構なりきります!)
Mr.レディーします・・・(結構いけるかもよ!・・・)

>・・・・・・・・・・・あ〜〜〜〜っ、オモロー(-_-;)
せっかくだから「~~~~~「チルダ」つかうべよ・・・

あーーーもう雨だ!・・・Nも雪降るの?・・・やべーーーもー(牛)寝なきゃー!!!

ひなみ さん 2001年 02月 07日 21時 50分 28秒

TO kenjiさん
>バスガイドさんが、お雛と似たような方(なんとなく行動や・ギャグが・・・)
>だったけん・・・N美人って、皆あんなんなかい!
私って妙な行動パターンを展開してるんでしょうか?
別にギャグを意識して言ってるつもりもないのですが。。。
としさんもよく『関西の「ぼけ・つっこみ」がいまだ分かってなくて
関西の方に申し訳なく思うことがしばしば』と、おっしゃってますが
意識して「ぼけ・つっこみ」をやってる人も珍しい思いますけど。
幼い頃から自然と身についていくものなんでしょうね。

で、何弁ですか「○○けん」って?東北の言葉?
「じゃけん」とかだったら岡山とか広島っぽいんだけど。
それからヨイショされても、な〜〜〜んにも出ませんよ。

>なんか今、人間してます???
えっ???私のコト?
自分では生まれたときから人間してるつもりでいますけど、何に見えてます?

>(俺も秀吉気に入ってます! でも今度は女装がいいな!)
いつの間にやらSAKO奴と雛が削除されてましたね。
仲むつまじい御二人のお姿だけがUPされている...
では次回は京都の街並みの中、女装して出歩きましょう!
んで観光客の外国人をだましまくるってのは如何でしょう(^^)

>どうなるかなーーー? くだらなくてすいません
・・・・・・・・・・・あ〜〜〜〜っ、オモロー(-_-;)

kenji いち に さん 2001年 02月 07日 17時 03分 01秒

どうなるかなーーー? くだらなくてすいません

Kenji さん (kenji-iw@niftycom) 2001年 02月 06日 23時 54分 54秒

おひさしぶり! です。

元気でっか!  そう言えば・・・去年(社旅で)奈良さ言ったときさけん
バスガイドさんが、お雛と似たような方(なんとなく行動や・ギャグが・・・)
だったけん・・・N美人って、皆あんなんなかい!

なんか今、人間してます???

(俺も秀吉気に入ってます! でも今度は女装がいいな!)
 

ひなみ さん 2001年 02月 06日 23時 30分 40秒

TO fuka-mamaさん
>「お久しぶり」ではないぞ、今回は(^^;)。
今回は『まいどっ(^^)』ですね!
それにしても、それにしても、活動的なファミリーざますことで。。。
その調子で今週末は滋賀県まで如何でしょうか?

ディズニーランドといえば、すでに一昨年となってしまった12月に行ったきり。
そのときはプーさん工事中でした。また遊びに行きたいなぁ。
ディズニーランドって何回行っても、いくつになっても楽しい場所ですね。

>松本の実家にゲリラ帰省。
お義父さん、大喜びだったでしょうね!
何よりの誕生日プレゼントだと思います(^^)
誕生日当日に「おめでとう」って言ってもらうの、すごく大好き。
かたちあるものはめちゃくちゃ欲しかったら自分で買えるけど
目に見えないもの、かたちのないものは自分の思い通りには手に入らないから。
おぼえてくれていたってことだけで嬉しいですよね。

>実家の庭は、雪かきした雪がうずたかく積まれていて、
>たしかにこりゃ、東北だわ〜って感じでした。
あの大雪から一週間経ってもそんなに雪が残っているんですか。
それにしても雪があるか無いかで景色はまったく違って見えちゃいません?
私もスキーのときに泊めていただいた宿、今までにも何度かお世話になっているんですけど
「え?こんな雪深いの初めて見た〜。雪に埋もれてる〜!」ってビックリでした。

fuka-mama さん 2001年 02月 06日 10時 33分 10秒

皆さん、こんにちは! 「お久しぶり」ではないぞ、今回は(^^;)。
ということで、帰国して1週間、時差ボケにはなりませんでしたが、ボケボケな1週間を
過ごしていました。なんか行動がぽけっとしているんですよね。気持ちが帰国していな
かったのかなあ。でも、どうやら、昨日の便くらいで私のココロも帰国したようです。

さて、先週、ディズニーランドに行ってきました。
水曜だったので、2月のわりには混んでいましたが、1時間待ちで「プーさんの
ハニーハント」に乗ってきました。結果は・・・ま、15分待ちくらいなら乗ってみても
いいかな、って感じのアトラクションでした。子供たちは、できて以来、ず〜っと乗りたがって
いたので、一応ナットクしたようです。しかし、最高で6時間待ちまであったそうです。
あなおそろし、ディズニーランド。

そして、土日は、松本の実家にゲリラ帰省。義父の誕生日だったので、幼稚園が終わってから
ナイショで帰省開始、家の近くから、「オメデトウコール」して、「外にでてきてくださ〜い」
って。めっちゃビックリしてました。
実家の庭は、雪かきした雪がうずたかく積まれていて、たしかにこりゃ、東北だわ〜って
感じでした。同じ県内でも、長野市のほうとかなら、こんなになるのは日常かもしれませんが
空っ風と氷の松本でこれだけ降るのは、めずらしいそうです。
子供たちは、雪原に踏み入って、大満足。

そんなこんなな1週間でした。それにしても、すごい移動距離な1週間でもありました。
明日(あさって)は、雪かな? 雨かな? 今年は雨量が多いですよね。

ひなみ さん 2001年 02月 05日 23時 06分 18秒

TO 大瀧さん
>おかげで、キャンプ状態!ろうそくの火で晩飯くいました。
自宅に居ながら雪中キャンプ状態?
fuka-mamaさんも書き込みしてくださっていましたが
関東圏では久しぶりの大雪だったのですね。

TO あぱあぱさん
>下に敷く広告に「てりチキ」の案内が載ってました。
しっかりチェックしていらしたんですね。
マクドナルドのHPはいつもチャックしているのですが
私が前回マクドに行ったのは川湯温泉キャンプのときだったりします(^_^;)

あぱあぱ さん 2001年 02月 04日 23時 15分 25秒

ひなみさん、確かに朝マックしたとき下に敷く広告に「てりチキ」の案内が載ってました。とても楽しみです。

大瀧 さん 2001年 02月 04日 21時 03分 35秒

5回目!先週大雪でした。停電2〜3時間!セブンイレブンや、ファミレスも真っ暗。
ほんと、電気って大切。おかげで、キャンプ状態!ろうそくの火で晩飯くいました。
大変大変!・・・雪ふりませんように

ひなみ さん 2001年 02月 04日 00時 10分 44秒

TO あぱあぱさん
>久しぶりに朝マックしてきます
確かサーモンマックは4日までだったのでは...
でもモーニングの時間帯はやってないのかな?
8日からまた新しい限定メニュー「チキンカツバーガー」と
「てりやきチキンカツバーガー」が発売になりますね(^^)

>はやく春こないかなぁ・・・・・
暦の上では4日が立春なんですけどねぇ。
ここからお水取りまでが一番寒いような気がします。

TO BAKUさん
>先週からおかしかったのですが風邪ひきました。
今日のニュースで北のほうは大荒れの天気って言ってたから
ボード大丈夫なのかな?と思っていたんだけど、あらら。。。ですね。
やっぱり前倒しに病院へ行くことをオススメいたします。
私なんて熱がなくても解熱剤まで飲んでいましたよ。
来週末はコテージを借りてのキャンプに行くので(これをキャンプちゅうのかな?)
週があけたらまた前倒しに病院へ風邪薬をもらいに行ってこようかしら(^^)

>コッチではほとんどの乗用車はチェーンを巻きません、全員スタッドレスだからかな?
それもあるだろうし、やっぱり雪国だから
除雪体勢がしっかりしているんでしょうね。

2月11・12日に滋賀県の「グリーンパーク山東」ってところで
バンガローを借りてキャンプ(?)を計画中です。
現在のところ参加予定者7〜8名。
おヒマな方は遊びに来てくださいね(^^)

Return