あぱあぱ さん 2001年 02月 03日 23時 38分 21秒

ほんまに“暖冬”取り消しですよね。ふと思いだしたんですが、ちょっと前ロシアのモスクワの映像がテレビで流れたんです。気温がマイナス50度ぐらいで火事が起きても消防用の水が凍って出ず、仮に水が出ても火に届く前に凍ってしまうというニュースが流れたのですが、その時の寒気が日本に届いてこの前の大雪がおきたのではないかなと思ってます。はやく春こないかなぁ・・・・・

BAKU さん 2001年 02月 03日 21時 49分 38秒

先週からおかしかったのですが風邪ひきました。
今日は朝から凄い大雪、一緒にボードに行く予定の友達が自宅から車を出せなくなって中止です。
体調も事もあり一日中寝ていました、こんなのは凄い久しぶり。

そう言えばどこかの天気予報でかなり昔に「暖冬取り消し}と言っていたのを聞きましたよ。
それと、コッチではほとんどの乗用車はチェーンを巻きません、全員スタッドレスだからかな?

あぱあぱ さん 2001年 02月 03日 08時 56分 27秒

前もっての万全の対策(チェーン)をしていたということで、さすが森本さんですね。雪道はただでさえ気を使ってしまうのに、おまけに下道を使わなければいけないわずらわしさを考えると、森本さんは肉体的にも精神的にも充実もしたけど、疲れもしたんじゃないかな?と思います。さすが、寄鍋の大黒柱ですね。

あーお腹減った、久しぶりに朝マックしてきます

ひなみ さん 2001年 02月 03日 00時 00分 47秒

TO あぱあぱさん
>今回のひなみさん達の話しを聞いて
>雪をあなどってはいけないということがよくわかりました。
ほんとに、まったくです。。。
もちろんスタッドレスだったのですが、念のためチェーンも巻いてくださっておりました。

スタックしまくった雪道(これがまた素晴らしいダート状態)を長距離走るなんて
めったに出来ませんからね(私が走ったわけじゃないけど...)
おかげで今回のスキーはスキーじゃない面でも、私はかなり楽しかったのです(^^)

あぱあぱ さん 2001年 02月 01日 23時 47分 50秒

仕事のひとも遊びの人もお互い様ですよね。今回のひなみさん達の話しを聞いて雪をあなどってはいけないということがよくわかりました。ふと思ったのですが今年の冬は暖冬と言った気象予報士がいました。「うそつけ!めちゃめちゃ寒いやないか!!」

ひなみ さん 2001年 02月 01日 23時 16分 04秒

TO BAKUさん
>やっぱ近いってのはイイですね、でも、今年の大雪には本当に困ったものです。
スキー場まで30分〜1時間の距離ですか?
先日私達がスキーに行ったときは、あっちもこっちも雪のため
高速道路が通行止めだったので、スキー場までたどり着けなかった車が多く
見事(?)たどり着けた私達にとっては、メチャクチャ空いていて
絶好(?)のスキー日和でした。
東北のスキー場は、いつ行ってもあんなに空いているんだろうね。

TO あぱあぱさん
>結局そのトラックは大雪で進めず戻ってきました。
雪道の峠越え、トラックやバスなど大型車が立ち往生しておりました。
一般の乗用車も大量にスタックしていて大渋滞になってましたよ。
私達にしてみたら「なんでこんなところをトラックが走るのさ...」ですが
あちらにしてみたら「こっちは仕事をしてるのに遊びに来て
渋滞をつくるなよ...」でしょうねぇ(^_^;) 

あぱあぱ さん 2001年 01月 31日 23時 06分 07秒

Fuka-mamaさんのカキコで思い出したのですが、今回の大雪は僕らがやっている仕事にも影響がありました。積水のお家の関連の仕事をやっているのですけど、その仕事の中で長野行きの荷物があって積んだんですが、結局そのトラックは大雪で進めず戻ってきました。明日は富山行きの荷物もありました。正直こんな大雪のなか家が建てれるのか心配です。それにしてもFuka-mamaさん久しぶりですね。

BAKU さん 2001年 01月 31日 22時 25分 23秒

今週末もボードしに行きます。
やっぱ近いってのはイイですね、でも、今年の大雪には本当に困ったものです。
明日は久しぶりに気温が0度よりも上がるようなので良かったなぁなんて思っています。

週末、ボードに行ったりしたらまたHPの更新をサボっちゃいますね。
何時になったら今回の年越しレポートに手を掛けるんだろう・・・?
それよりも、今の時期仕事がちょっと立て込んでいるのにな・・・

ひなみ さん 2001年 01月 30日 23時 52分 49秒

TO fuka-mamaさん
おかえりなさ〜い(^^)
元気にお戻りで何よりでした!
コドモたちの初めての海外旅行の感想はどうでしたか?
上の子なんて先日関東圏で開催されていた「エジプト展」に
興味をそそられていたって話しておられたので、大満足だったでしょうね。
そして帰国後は、思いもかけず雪遊びが出来たし、はしゃぎまくりだったのでは?

>座席と座席の間に5時間も立膝してたので、足がよれよれになってしまいました。
・・・母は強し。
長時間の空の旅も二人はおとなしくやり過ごせてよかったですね(^^)

fuka-mama さん 2001年 01月 29日 23時 38分 57秒

お久しぶりです!
ひなみさんは、この週末はスキーだったんですね。
松本の主人の実家では、60センチも降ったそうです。そりゃ、東北気分?
都内が雪でもやっぱ雨ということが多い我が家のほうでも、今回はダイナミックに
降ったとみえて、今日時点でもかなりの雪が残っています。日陰の多いとこだと、
道でもまだ残ってます。昨年末、早めにスタッドレスはいて正解でした。

21日に雪景色の成田を飛び立ち、日本でいう春まっさかりくらいの気候のカイロ、
最高気温7度という成田とあんまりかわらないイスタンブルから、昨日午後に
雪景色の成田へと戻ってまいりました。出発も雪、帰国も雪。飛べないのではという
心配と、迎えに来てもらえないのではという心配もなんとかクリア、旅程も大きなトラブル
なく過ごせました。

人懐っこいエジプト人らに、どこへ行ってもかまわれまくりで、子供たちは少々、かまわれ疲れ
です。昔の日本って、こんなだったんかな〜なんて思います。
でも、10年前に行ったときと比べて、あまりにも近代化してて、ちょっとさみしかったりも
しましたが。
帰りの飛行機はめちゃ混みで、3席に2人と寝かせて、座席と座席の間に5時間も立膝
してたので、足がよれよれになってしまいました。いっぱいおんぶもしたし・・・。
ギシギシの体ですが、早くもまた行きたい私でした。

雪は本当に当たり年ですね! うちのチビたちが物ゴゴロついて初めての大雪なので
とても喜んでいます。幼稚園でも、雪遊びをしているようで、お洗濯が大変な毎日に
なりそうです・・・。

ひなみ さん 2001年 01月 29日 21時 44分 10秒

TO BAKUさん
>ひなみさんのお体は???
年齢のおかげでしょうか?
今のところ「あれ?もしかして筋肉痛になってるのかなぁ?」程度です。
明日・明後日あたりになるとピークを迎えるのではないでしょうか。
ちなみに今日現在は筋肉痛より何より「睡魔との戦い」を繰り広げているので
早寝作戦を展開しようと思っています。
でも後ろでぼ〜っと乗っていただけの私がヨタヨタなので
運転をしてくださっていた方には当分頭が上がらない状態だったりして。

しかしながら私の場合「当分」って期間は、めっちゃ短いんですよね...鳥だから。

ひなみ さん 2001年 01月 29日 21時 27分 44秒

TO 変衆長さん
>今世紀3度目の銀世界を眺めています。どうやら雪の当たり年のようで……。
まったく「もういらん!」ってくらい、たくさんの雪が降っていましたね。
週末は信州にいてたのですが、東北にいてるような気分になれましたよ。

TO あぱあぱさん
>ひなみさん達スキーたのしんでるんだろうなぁ・・・・・・。
楽しんできたのはスキーのみならず!
私のスキー人生(?)あとにも先にもこれ以上ないってくらい
様々な角度から楽しむことができました(^_^;)

BAKU さん 2001年 01月 29日 19時 33分 54秒

昨日、スノーボードに行ってきました。
自宅から30km所にある雫石スキー場。
冬の北海道ではフリースタイルのボードを積んでいたんですが昨日はアルペンボードです。
ガンガンスピードが出せる上に楽なので、調子に乗りすぎ今日は背中と腰とケツとフトモモが筋肉痛です・・・
ひなみさんのお体は???

あぱあぱ さん 2001年 01月 27日 23時 45分 14秒

ひなみさん達スキーたのしんでるんだろうなぁ・・・・・・。

変衆長 さん 2001年 01月 27日 14時 31分 38秒

今世紀3度目の銀世界を眺めています。どうやら雪の当たり年のようで……。
たった今、「東京地方に大雪警報」と速報が。これはいよいよ本格的な大雪やなぁ……。
外にも出ることが出来ず、ヒマです。

ひなみ さん 2001年 01月 25日 20時 30分 10秒

TO あぱあぱさん
>スキー板のところで「こちらも」と表現されてますが・・・
週末に天気が悪いのも悲しいし
スキーの板が錆びていたのも悲しいなぁ。。。って意味だったのですが。
いやはや日本語はむずかしいですね(^_^;)

今日は風邪薬をもらいに今年初めて病院へ行ってきました。
ちゃんと(?)風邪をひいていたわけじゃなかったので
お医者さんには「べつにどこも悪くなさそうなんですけど...」と言われてしまいました。
思わず「セキがでてきて、なんとなく風邪をひきそうな雰囲気だったので
前倒しにやって来ました」と答えてしまった(^_^;)
でも内科ってまだ空いてますね、風邪のシーズンにはちょっと早いんでしょうか?

あぱあぱ さん 2001年 01月 24日 23時 30分 19秒

ひなみさん、スキー板のところで「こちらも」と表現されてますが、もうひとつの錆ついた物ってバイク?それともチャリチャリ?

あぱあぱ さん 2001年 01月 24日 23時 27分 59秒

ひなみさん、スキー板のところで「こちらも」と表現されてますが、もうひとつの錆がこびりついた物ってなんでしょうか?(こまかいつっこみ)

ひなみ さん 2001年 01月 24日 23時 17分 06秒

TO あぱあぱさん
>今までおまわりさんに世話になったと言ったら、事故のときかスピード違反のときです。
そうですよね、ふつう(?)そんなときしかお世話にならないですよね。
でもたま〜に話す機会にめぐりあうと、大阪のおまわりさんは
「コテコテの関西人」でめちゃくちゃオモロかったりします。
他の地域のおまわりさんと話す機会はないので比較できないですが。

TO 変衆長さん
>目的は、大阪シティハーフマラソンを走るためです。
今シーズンは気合が入ってますね、3回目くらいですか?
あとちょうど1ヶ月、寒い日が続いていますので
体調を崩さないようにがんばってください(^^)

今週は寒さがちょっとだけマシかな。
でもまた週末はお天気が悪そうなので悲しい...(TT)
そういえば1年ぶりにスキーの板を出してみれば
こちらも悲しいほどに錆びだらけ...(^_^;)

変衆長 さん 2001年 01月 24日 20時 57分 19秒

お久しぶりでございます。
さて、少し先のことになりますが、大阪に行くことが決まりました。2月24日〜26日です。
目的は、大阪シティハーフマラソンを走るためです。市役所前をスタートして、長居競技場がゴールとなるハーフマラソンです。TV中継もあるみたい(関西限定)なので、時間があって気が向いたら見てみてください。
以上、宣伝だけでゴメンナサイ!!

あぱあぱ さん 2001年 01月 23日 23時 16分 43秒

今までおまわりさんに世話になったと言ったら、事故のときかスピード違反のときです。ひなみさんのお話をみて、おまわりさんの違う一面を見せてもらった気がします。

ひなみ さん 2001年 01月 23日 21時 48分 28秒

TO あぱあぱさん
>自転車のことですがめずらしいトラブルですね。
カゴに付いていた押さえの針金がとれてしまって、それが運悪く絡まってしまったのです。
「あれ?あれ?なんかペダルが重くなった。。。」と思った途端の出来事でした。
でもJR奈良駅横の交番のおまわりさんは昔から親切な方が多いですよ。

あぱあぱ さん 2001年 01月 22日 23時 37分 08秒

ひなみさん、自転車のことですがめずらしいトラブルですね。どうやったら針金がからむんですか?まさか走行中に針金を踏んでしまいからませたんですか?おまわりさんもトラブったひなみさんをみて気の毒だったんでしょうね。怪我がなかったことがなによりです

ひなみ さん 2001年 01月 22日 23時 07分 41秒

TO BAKUさん
早い時間の書き込みですね。今日は仕事お休みだったんですか?

>でもここは1回だけ泊まったことがあります。<6年前の新年会で
その1回がすんごく楽しい思い出になってたんですね。
6年前っていうと、BAKUさんが年越し宗谷をはじめた頃だったのかな?

>あんな程度の雪で反応しすぎだって・・・
すっかり雪国県民ですね。
雪の量が問題なんじゃなくて、雪が降ること自体が大問題なんだってば(^_^;)

これほど雪・雪・雪と騒がれてるんだけど
私は今年に入って立派な(?)雪をまだ見てないんですよね。
そちらの方では雪が積もってない日ってのもあるんですか?
春の雪解けまでは「まったく雪がない街」はないのでしょうか。

ひなみ さん 2001年 01月 22日 22時 49分 20秒

TO あぱあぱさん
>ここ最近バイクにも乗ってなかったし、高速道も走りたかったんですよ。
この寒い中バイクで高速を走ろうと思えるところがうらやましいデス。
高額な授業料の通知書が舞い込んでこないようにお気をつけて(^_^;)

そういえば私は昨日、ママチャリに乗ってJR奈良駅近くまで行ってきたのですが
帰り道、後輪とチェーンの間に太い針金を何重にも絡ませちゃったんです。
「ありゃりゃ自転車屋さんは近くにないしマズイぞ」と悩みつつ
ふとまわりを見渡すと交番が...(^^)

車&バイクに乗っているときは「おまわりは国民の敵」ですが
チャリンコに乗っているかぎり私の中では「親切なおまわりさん」です。
迷うことなく「すいません、ペンチ貸してください」とお願いしましたところ
若手のおまわりさんがペンチを片手に絡んだ針金と格闘してくださいました。
十数分後、2番目のおまわりさんが「何やってんね〜ん?」と
今度は二人がかりでがんばってくれました。
そしてまたまた数分後には3番目のおまわりさんが出てきて
「お前ら何やってんね〜ん?」と三つ巴(ちょっと意味が違う?)で
がんばってくれたおかげで、やっと絡まった針金を外していただけたのでした。
町のおまわりさんって親切ですねぇ(^^)

BAKU さん 2001年 01月 22日 18時 40分 47秒

>ひなみさん
ライダーハウスは基本的に利用しない方なのですがえさしYOUの閉鎖はかなりショックでした。
でもここは1回だけ泊まったことがあります。<6年前の新年会で

この前の土日は東京に行っていました。
ちょっとした集まりがあったので。
やっぱりあそこは空気が濁っていますね。
でも、雪が降ったのにはビックリしました。
でも、それを見た地元に人の言葉が結構面白かったですね。
あんな程度の雪で反応しすぎだって・・・

あぱあぱ さん 2001年 01月 22日 00時 14分 08秒

toひなみさん  僕の書き方が間違ってました。タイヤ交換とはいってもタイヤをそこで新規購入した人のことを僕は書きたかったんです。ひなみさんもこれで雪道大丈夫ですね。空気圧もばっちりだし。今日久しぶりに大阪に行ってきました。ここ最近バイクにも乗ってなかったし、高速道も走りたかったんですよ。久しぶりにぶっとばしました、気持ちよかったというか興奮しました。とはいってもここに来る人は走りと心に余裕をもって乗ってる方がほとんどなので、これ読んでアブねぇなとしか思われないでしょうけどね。

ひなみ さん 2001年 01月 21日 00時 14分 03秒

TO あぱあぱさん
>オートバックスの横を通ったんですが、
>スタッドレスタイヤに替える車が順番待ちしていました。
ふつうはオートバックスとかでタイヤ交換してもらうんですか、知らなかった。
自宅で交換して、空気圧だけガソリンスタンドでみてもらうものだと思ってました。
先日空気圧を見てもらいたかったのでスタンドに行ったけど
1.500円分もガソリンが入らなかったのでちょっと申し訳なかったです(^_^;)

TO としさん
>よーく覚えているのは、あそこに洗濯したジーンズを
>干しっぱなしで忘れて来てしまったからです…。
かなり悲しい出来事。。。(^_^;)
もちろん引き取りに出戻ったんですよね?
高校生の分際で置き去るとは何事ぞっ(・_・)......ン?

>とうとう自分で改造することにしたんですか?
セコイ改造(?)は自分でもできるのですが。。。小さなコトからコツコツと!
それ以上のことは気づかないフリ(^^)

>おぼえてねーなー…残念。
北海道や東北なんて混浴ばっかりだから、それほど残念がることもないのでは?

TO 秀吉さん改めKenjiさん
>お・ひ・さーーーお雛様・・・元気してた? 今年もよろしく!
お雛は新世紀になっても旧世紀と何事も変わらず独自のテンポで元気ざます(^^)
(これってちょっぴり悲しいかも...今年は変化のある年にしたいものだ)
こちらこそ今年もよろしくお願いしま〜す m(._.)m
暖かくなったらまたキャンプしたいですね。
寒いのは先週のキャンプですっかり懲りてしまった。。。
懲りてしまったけど、宴会する(それほど寒くない)場所だけあったら
車中泊は快適なのでそれもいいなぁ。と、あんまり学習能力がない私もココにいる。

ちなみにKenji“殿”の写真を友人に見せたら「これってお店の人?」って
言ってましたよ。誰から見てもすっかりハマってたんですね。
で、私はというと大いなる嫌味をこめて裏で“なんちゃって姫”と呼ばれている(^_^;)

>それとお雛様・・・最近、ご無沙汰で。常連ハズスよ!!!
毎日日参はしてるんですよ。
鼻うがいなんてようせんなぁ。とか、マグカップするってのはお酒か?とか
なんでノーマルタイヤに交換すんねん?とか思いつつ。
でも独自の世界を邪魔しちゃいけない...と、遠慮してるのです。
せめてレポさんを遊び相手に派遣してくださいませ。

それにしても北海道常連の方々は”えさしYOU”に一度は宿泊されてたんですね。

とし さん 2001年 01月 20日 23時 28分 03秒

>それと、近くに銭湯があって、入り行ったっけ・・・
えさしYOU!じたいが銭湯(江差湯)でしょ!

>(あそこ、仕切りが低くてやばいっす)
おぼえてねーなー…残念。

Kenji さん (kenji-iw@nifty.com) 2001年 01月 20日 21時 20分 24秒

2回目です。今回はKenjiで・・・

お・ひ・さーーーお雛様・・・元気してた? 今年もよろしく!

「えさし・・・」(北海道でしょー!)自分も泊したことあります
もう、数年前だが・・・近くに「つぼ八」があって飲みに行ったっけ。
それと、近くに銭湯があって、入り行ったっけ・・・
  (あそこ、仕切りが低くてやばいっす)

それとお雛様・・・最近、ご無沙汰で。常連ハズスよ!!!

とし さん (route16toshi@geocities.co.jp) 2001年 01月 20日 20時 33分 48秒

ひなみさん、こんにちは。
ここはアクティブすぎて、たまにしか書き込めませんが…。

>”えさしYOU”が閉鎖することになったそうです・・・
すごい懐かしい名前で、思わず出てきてしまいました。
あそこに泊まったのは高校の時だから、もう10数年前か…。
寂しいとかいうよりも正直「まだあったのか…」という気分です。
よーく覚えているのは、あそこに洗濯したジーンズを干しっぱなしで忘れて来てしまったからです…。

しばらく来なかったうちに送信ボタンのフレーズが変わっている…。
とうとう自分で改造することにしたんですか?
それにしても下のログのリンクすごいな…。

あぱあぱ さん 2001年 01月 19日 23時 57分 13秒

BAKUさん、今の奈良では想像できない世界ですね(盛岡が)。そういえば奈良で雪が降ったとき、オートバックスの横を通ったんですが、スタッドレスタイヤに替える車が順番待ちしていました。降ってからじゃあ遅いのに・・・・・・・、もっとみんなに危機感持って欲しいものです。

ひなみ さん 2001年 01月 18日 23時 43分 58秒

TO BAKUさん
>コチラ(盛岡)は本当に凄いですよ。
毎朝、雪かきが日課になっている日々をお過ごしなんでしょうか。
そういえば北海道在住の友人からの年賀状に
『我が家の財産:YAMAHA除雪機10hp』って書かれてあったのにはウケちゃいました。
雪国ってすごいですね、一家に一台除雪機ってか。。。(^_^;)

>”えさしYOU”が閉鎖することになったそうです・・・
BAKUさん御用達のライダーハウスだったのですか?
私は昨年初めてライダーハウスを利用したのですが
たくさんの人と知り合えたりと、楽しい思い出を作ってくれました。
(当たり外れは当然ありますが)
残念なことに“えさしYOU”には泊まってないけど
そんな名物ライダーハウスが閉鎖されてしまうのは寂しいですね。

ひなみ さん 2001年 01月 18日 23時 16分 09秒

TO やぎさん
>でも15センチ(笑)しかし完全に社会生活は混乱してましたね。
奈良でも15cm積もったらノーマルタイヤのまま走っている車が
ところせましとあっちこっちで事故ってますよ。
今年はまだ積もってませんけどね。
唯一うっすら雪化粧したのが先週末かな?
それにしても15cmで、かまくらを作ろうとするあたりが...ですね(^_^;)
やぎさんも雪だるまくらいは製作したのでしょうか。

BAKU さん 2001年 01月 18日 22時 12分 45秒

日本中本当に大雪ですよね。
コチラ(盛岡)は本当に凄いですよ。
毎日の車の通勤が4輪ドリフト大会です。
山形の米沢での積雪はとうとう6メートルに及ぶとか・・・
ここまで来てしまってはスキー場もアクセスに不都合が出来てしまい集客できないので手放しでは喜んでいられないんだという地元の人の話です。

話は変わりますが北海道の枝幸のライダーハウス、”えさしYOU”が閉鎖することになったそうです・・・
本当に残念な話なんですが・・・
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4638/
ここに伝言板があるので詳しい事情は分かります。
あ〜ぁ、残念だなぁ、美馬放夢も確か、ちょっと前にマスターが亡くなったんだよねぇ・・・
稚内のどみんごも数年前マスターが亡くなったらしいし。
名物ライダーハウスが無くなっていくのはなんだか悲しいことだなぁと思いつつ・・・

やぎ さん 2001年 01月 18日 00時 57分 34秒

長崎は34年ぶりの大雪だそうです。
でも15センチ(笑)しかし完全に社会生活は混乱してましたね。
家に登る坂もつるつるなんで昨日までバイク自粛。。。
いやはや街中雪だるまと中途半端なかまくらだらけだよ。
今現在、残った雪がばきばきに凍ってます。ちーん。


ひなみ さん 2001年 01月 17日 23時 44分 13秒

TO あぱあぱさん
>このスキー旅行にすごく興味をもってるので、時間が許すかぎり参加を希望します。
まずは参加者を確保できないと難しかったりして。。。
今のところ人数を把握できないので暗礁に乗り上げてます(^_^;)
だからがんばって参加してくださいねぇ!

ひなみ さん 2001年 01月 17日 23時 22分 10秒

TO 山根 信さん
はじめまして、こんばんわ(^^)
セキレイ館さんに2年連続で宿泊されたってことは
山根さんにとっても居心地の良い宿なんですね、セキレイ館は。
私は昨年の夏、初めてお世話になったのですが
ついつい居ついてしまいたくなるお宿です(1泊のつもりが何故か3泊してました)

>沖縄走ったみたいなので、なんか面白い情報が入るかなー?
とりあえずは行ったのですが、ダイビングしていた記憶ばっかり残っておりまして。。。
次回行くときは自転車で島めぐりをやってみたいとは思ってます。
が、バイクで再度沖縄に行くことはないんじゃないでしょうか。

でも全都道府県制覇を狙っていらっしゃるのであれば行かねばなりませんね(^^)

あぱあぱ さん 2001年 01月 17日 23時 12分 13秒

わかりました。僕はこのスキー旅行にすごく興味をもってるので、時間が許すかぎり参加を希望します。多分行けても一日ぐらいしかないのですが(仕事)やったことがないので今年こそはと、とかくやりたくてしょうがないです。

山根 信 さん (shin_yamane@hitachiseiki.co.jp) 2001年 01月 17日 08時 24分 08秒

2年連続で宿泊したセキレイ館のHP見てたら入り込んでしまった。オートバイで日本中走ったけど都道府県で沖縄だけ走っていない。hinamiさんは沖縄走ったみたいなので、なんか面白い情報が入るかなー?現在ヤマハDiversion900。Yama-P(はんどるねいむ)

ひなみ さん 2001年 01月 16日 23時 25分 57秒

TO あぱあぱさん
>2月スキーの話し決まったら教えてくださいね。
みなさまドタバタと仕事が入るかも???発言が多発しておりますので
計画は足踏み状態なのですが、ただいまtakataさんに無理をお願いして
バンガローorコテージ情報を収集中です。

雪中キャンプはすっかり記憶の彼方になってしまった軟弱な私ですか
みんなで「マッタリすごす休日」ってもの、なかなかオツですよね(^_^;)

TO セキレイZUNさん
>半冬眠は9時過ぎれば毎度のことなのでございます。
ZUNさんの半冬眠に陥っているときの『間』は把握できてしまいました。
セキレイ舘営業中は、知られざる睡魔との過酷な戦いが繰り広げられているのですね。
夜は遅くまで宿泊者に付き合って話し込んでいるし
朝は朝食の用意で早起きされるでしょうから。。。やっぱ、お昼寝してるんですか?

TO やぎさん
>第二次には参加したいと思っております。
実家のご近所ですからねぇ。
でもキャンプ場じゃないだけあって
水を使えない(持ち込まないといけない)などの規制があるので
人数が集まるキャンプには不向きかも?
ちなみに参加してくださった方々は、みなさま1時間以内で自宅へ帰れるのに
「さっむ〜い」と連発しながらも野宿するという“おりこうさん”具合が素敵ですね(^^)
翌日にわざわざ来てくださった方もいらっしゃいましたし...スゴイ。

やぎさんは春になったら帰阪されるのでしょうか?
その頃になれば普通のキャンプができますよ!みんなでワイワイ騒ぎましょう(^^)

TO たかしげ君
>九州でも雪降ってるんですよねぇ.
ニュースを見ていると雪による怪我人が一番多いのは九州ですね。
自分のまわりが降ってないのでピンとこないんだけど
ココ数日間は、あっちもこっちもすごい雪。

たしか、やぎさんは坂の上にお住まいじゃなかったですか?
なんだか歩くだけで滑れそうですね。。。

たかしげ さん 2001年 01月 16日 11時 15分 38秒

>ねえさん
了解です.
卒業までできる限り遊びますのでよろしく♪

>やぎさん
九州でも雪降ってるんですよねぇ.
長崎はどうですか?

やぎ さん 2001年 01月 16日 03時 19分 03秒

第一次プラ阪越冬隊のみなさま、お疲れ様でした。
コースは走ってないんですか?
僕は行ったこともないですけど・・・。
ではでは、第二次には参加したいと思っております。

セキレイZUN さん 2001年 01月 16日 00時 19分 15秒

>ZUNさんは半分冬眠状態?と感じていたのは私だけでしょうか。
半冬眠は9時過ぎれば毎度のことなのでございます。
たとえセキレイ舘で営業中であろうとも。

あぱあぱ さん 2001年 01月 15日 23時 22分 56秒

あの会が奇特なんですよ。とかく寒すぎ!当分寒いところの宴会は勘弁してくれってな感じです。行けるかわからないけど、2月スキーの話し決まったら教えてくださいね。

ひなみ さん 2001年 01月 15日 23時 15分 50秒

TO あぱあぱさん
>奇特な七人?そのうちのひとりは奇特ではないですよ。
あの程度で奇特という言葉を使ってしまった私は、まだまだ若輩者ですね。
あぱあぱさんは、どこまでいったら『奇特』の域に到達されるのでしょうか(^_^;)

TO あいかわさん
>パイプ椅子の忘れ物は無かったですか?
あらまぁ、そういえば。。。忘れておりましたでしょうか。
たとえ480円でも苦楽を共にした大切なお椅子さまなのに!

次回のスキーのときにでもよろしくお願いします。
車主(とは言わないのかな?)殿にも
ひなみ邸まで積んできてもらうよう依頼しとかねば。
おふたりに念押ししておけば、どちらかが覚えていてくださるでしょう(^_^;)
ダメ押しで園田さんにも監査役ということでお願いしとけば、より完璧?

TO セキレイZUNさん
>今日はライディングするには寒さが身にしみましたが、昨夜は楽しい寒さでしたよ。
ZUNさんは半分冬眠状態?と感じていたのは私だけでしょうか。
今回のキャンプはお互い「おりこうさん」になれてよかったですね。
いや〜、人生は何事も日々勉強ざます。。。(^_^;)

それにしてもパンペーラにはびっくり!
あんなに軽いバイクがあるなんて目からウロコです(モノ知らずなだけ?)

TO たかしげ君
一度は坂下周辺まで来ていたのに
呼び出しベルで学校までUターンしたにもかかわらず
またわざわざ来てくれてどうもありがとうでした(^^)

>眠い&腹減ったで、そそくさと帰ってしまいましたし・・・.
右に同じくデス。
車内ではよく寝てたのに(暑くて起きたりもしてたけど)めっちゃ眠かったです。
と〜ぜん、お腹もすんごく空いておりました。
寒さでかなり体力消耗してたのかなぁ?
これに懲りずにまた参加してくださいね!

たかしげ さん (hinami@aqua.marine.osakafu-u.ac.jp) 2001年 01月 15日 11時 53分 30秒
URL:http://aqua.marine.osakafu-u.ac.jp/~hinami/

>あぱあぱさん
忘れてました.
chatのURL下さいまし.
メールでも書きこでも、よろしくお願い致します.
ほな.

たかしげ さん 2001年 01月 15日 11時 49分 49秒

みなさま、キャンプ場?ではお世話になりました.
食いまくりましたし・・・.
今度、先輩らと鍋をする時にシュウマイ入れてしまいそうです♪
下っ端なのに買出しにも参加せず申し訳ありませんでした(TT)
眠い&腹減ったで、そそくさと帰ってしまいましたし・・・.
ん?二日酔いライダー!?

>あいかわさん
あいかわさんの車、おいくらしたんですか?
やっぱりデカイのいいですねぇ.
避難場所?にも最適♪

>あぱあぱ
本名忘れてしまいそうですね・・・.
やっぱりこの名前はインパクトが強いです、はい.

セキレイZUN さん (sekirei@plum.ocn.ne.jp) 2001年 01月 15日 00時 38分 45秒

奇特なキャンプ?お寒うございました。皆様、お風邪など召されてませんでしょうか?
でも(だからなお一層?)おもしろかったですね。
普段はキャンプというとレース前泊ばかりで早々と就寝し、食べて飲んでという事はしないので
新たにキャンプの楽しみを開眼いたしました。
今日はライディングするには寒さが身にしみましたが、昨夜は楽しい寒さでしたよ。(ワインのせい?)
実は少しばかり飲み過ぎで、本日は二日酔いで頭痛かったです。ハハハ。
私もおりこうになりました。
教訓:寒くて酔いが回らないからといって、二日酔いまでないわけではない。

あいかわ さん 2001年 01月 14日 23時 37分 11秒

やっぱり文字化けo(T^T)o
パイプ椅子の忘れ物は無かったですか?>ひなみさん
と言いたかったんですが。。。

Return