あぱあぱ さん 2000年 11月 07日 23時 31分 31秒

復活しましたよぉ。ただ胃のあたりがしっくりきてないのが心配です。ひなみさんの三日目に足の筋肉痛って僕の勤めている会社の先輩もよくその症状がでます。次の日じゃなくて三日目というところがね。

ひなみ さん 2000年 11月 07日 20時 33分 09秒

TO あぱあぱさん
二日酔いから復活しましたか?
私は日を増すごとに筋肉痛が出てきているのは気のせい(・_・)......ン?
山に登った翌日・・・ほどんど痛みなし
翌々日・・・なんだか腕と背中が痛いかも
3日目の今日・・・なんで足が痛いんやろ

あぱあぱ さん 2000年 11月 06日 06時 51分 50秒

ひなみさん及び信州に行かれた方お疲れさまです。楽しい旅行になったみたいですね。僕の方は楽しみにしていた試飲会に行って来ました。今回は参加者は4人(うち業界者二人)でかなりの少なさでした。ついつい調子にのりすぎて飲み過ぎ、めったにおこさない二日酔いをやってしまいました。今になってだいぶましになりましたが、先日は死にそうでした。 もう当分お酒は遠慮したいですね。あー情けない・・・・

ひなみ さん 2000年 11月 05日 23時 19分 59秒

TO あぱあぱさん
今月のワイン会は如何でしたか?
先月と同様、たくさんの方が参加されていたのでしょうね。

私はこの3連休ご存知のとおり、白樺湖へツーリングに行ってきたのですが
初日の3日は霧雨に当たったものの昨日・今日と快晴に恵まれました。
北海道以来、久しぶりの長距離ツーリング!
それに加えて登山や林道に連れて行っていただいたりと
とっても楽しい週末を過ごしておりました。

TO たかしげ君
>英会話を習うのですが、金足りない・・・
出世払いで...の可能性大?

>たぶん、会社入って数年で海外勤務です.
>遊びに来て下さいな.
往復の航空券だけで海外旅行できるなんて魅力的だ!
楽しみにしております。
それまでには重い腰を上げてパスポート取りに行かなくっちゃね(^^)

TO BAKUさん
>寒くなってきましたね。朝、布団から出るのが憂鬱です。ソッチはどうなんでしょうか?
信州ですら朝晩はすんごい寒かったので(でも日中は暖かかったけど←今週末の場合)
盛岡だったらそろそろ雪の気配が近づいてきているのでしょうか?

>実家関連の話ですがオイラも来週末の金曜日、三重に帰ります。
11日は予定が入っているのですが、12日だったら大丈夫です。
といっても12日は盛岡に帰っちゃうんだよね。
何時の飛行機ですか?(やっぱり名古屋発?)
それとも新幹線利用かなぁ?

あぱあぱ さん 2000年 11月 04日 23時 40分 08秒

BAKUさん、お互いに腰は気をつけましょう。それはそうとかなり寒くなりましたね。三重に短時間ながら戻りはるんですね。ひなみさんに会えたらいいですね。せっかく近くまでくるんだから・・・・

BAKU さん 2000年 11月 04日 20時 16分 26秒
URL:http://www.f3.dion.ne.jp/~baku/

寒くなってきましたね。朝、布団から出るのが憂鬱です。ソッチはどうなんでしょうか?
実家関連の話ですがオイラも来週末の金曜日、三重に帰ります。会社の組合の関係で・・・
日曜日には盛岡に戻りますけれども・・・
時間があればお会いしたいんですがちょっと無理ですね・・・>ひなみさん

TO あぱあぱさん
腰の調子はどうですか?癖になることもあるらしいので気をつけたほうが良いですよ。<ぎっくり腰

たかしげ さん 2000年 11月 04日 16時 28分 31秒

今から実家に帰ります.
英会話を習うのですが、金足りないゥァ・
たぶん、会社入って数年で海外勤務です.
遊びに来て下さいな.

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 11月 02日 23時 26分 21秒

毎月知っているワイン屋さんの試飲会が11月5日(日)にあります。参加費は¥2,000です。今回は約8アイテム程でてきます。前回と前々回はひなみさんやもりもとさんやひなみさんの友人にも来て頂きました。お店の方はとても親切にいろんなことを教えてくれます。興味がある方は連絡ください。(決してワインの話ししかしないお堅い試飲会ではありませんよ)

ひなみ さん 2000年 11月 02日 18時 58分 22秒

TO あぱあぱさん
>あー何回やっても、戻れない・・・・・。(余談)。
ん?どこへですか?

腰のほう、無理は出来なくても何とか動けるようになってよかったですね。
ああいうのは短時間では治りにくいものでしょうから
これから冬にかけて無理をなさいませんように!

TO としさん
>↑いちいち名前を入れるのってめんどくさ。
>ここはいつまでたってもクッキー対応にならないな…。
私自身はオートコンプリートを使っているから何とも思わないのですけど。
たしかに他のページのクッキー対応に慣れちゃったらめんどうかも?

>私も自立心旺盛ですよ(笑)。
>ちょっと旺盛すぎてるのがネックなのでしょうか(笑)。
よく存じ上げております。
でも話の中心部分からズレてる、ズレてる。上手にかわしていますねぇ(^^)

>でも最近そのチクチクも心地よい(爆)。
慣れちゃうとチクチクがなかったら物足りないでしょ!
そちらの地区では、もうチクチク言う人はいらっしゃいませんもんね(たぶん)

とし さん 2000年 11月 02日 01時 57分 27秒

↑いちいち名前を入れるのってめんどくさ。
ここはいつまでたってもクッキー対応にならないな…。

>で、いつもうしろで暖かく見守っているお兄さんのほうはどうなんですか?
は?
私も自立心旺盛ですよ(笑)。
ちょっと旺盛すぎてるのがネックなのでしょうか(笑)。

>(私またちくちく返ししてます?)
返してる返してる(笑)。
でも最近そのチクチクも心地よい(爆)。

あぱあぱ さん 2000年 11月 01日 23時 58分 51秒

あー何回やっても、戻れない・・・・・。(余談)。ふかふかママさん、だいぶ腰はましになりました。しかし重たい物を持ったり、寒くなるときりきりと痛み出します。ふかふかパパさんも腰痛ですか・・・・・。はやくお子さんをだっこできるまで回復して欲しいものです。お互いがんばらなくては!

ひなみ さん 2000年 11月 01日 23時 05分 27秒

TO あぱあぱさん
>とはいえひなみさんが横田までマックしにくるとは思えないし。
は、実は「(ものぐさな)ひなみさんが横田までマックしにくるとは思えないし。」と
書き込みしたかったのではなかろうか(・_・)......ン?
と、思うのは被害妄想?でも当たってます。
マクドのために横田までは行きません。。。だってもっと近くにあるもん。
マクドといえば11月9日からグラタンコロッケバーガーが限定で発売されるそうですよ。

。。。あぱあぱさんってマクドじゃなくてマックなんですね。

TO ふかふかママさん
>私は半袖ニットでお外をふらふらしてますが・・・
相変わらずな、ふかふか一家ですね(^_^;)
私はすでに冬布団のお世話になっております、さすがにまだ毛布までは入れてませんけど。

>今年は、うちの主人もアウトみたい。
夏に冷やしていると冬場しくしく痛むとかじゃなくって、
痛みはフイにやってくるものなんですか?
最近はふかふかパパさん、お仕事がお忙しそうですものね。
くれぐれも無理をなさいませんようにとお伝えください。

それにしても医師免許を持っているかいないかが整形外科or接骨院の違いなんですね。
接骨院と整体の違いもイマイチわかわないのですが。。。
でも医師免許って内科も外科も眼科も関係なく1種類だと聞いたのですが
診療を受ける側としては、それってなんだかイヤかもしんない(^_^;)

>ナゲットは、出た当時、めっちゃ衝撃を受けた食べ物でした。
ナゲットは最近食べてないです。
そういえばスーパーバリューセットが登場してますよね。
でもついつい普通のバリューセットを頼んでデザートを付けてしまいます(クーポン利用)

TO としさん
こちらではお久しぶりです、お元気でしたか!
ってお元気そうなのは知ってますけど。。。(特に胃袋が)

>ここは相変わらず食べ物と旅行の話しですな。
ほほほっ。宿主ってば持ちネタが少なくって、つい自分の好きな話題に偏りがち(^_^;)
最近のとしさんちは3人が負けん気根性発揮でゲームに没頭している姿が面白いです。

>自立心旺盛な彼女はさっさと結婚して家を出ました。
>(私またちくちくしてます?)
としさん自慢の妹さんですね!結局は妹さんをめちゃくちゃ可愛がってますよねぇ。
で、いつもうしろで暖かく見守っているお兄さんのほうはどうなんですか?
(私またちくちく返ししてます?)

とし さん (route16toshi@geocities.co.jp) 2000年 11月 01日 17時 09分 37秒

またまた久々の書き込みです。ざっと過去ログに目を通すと、
ここは相変わらず食べ物と旅行の話しですな。
(うちの板は最近ゲームばかり・・・(-_-メ)。)

ところで、
>兄貴は妹を甘やかしすぎてはいけません!と、客観的には思ってはいるのですが...

うちにも妹がおりますが、ひなみさんに話したことありましたっけ、私もずっと「優しいだけの兄」
でありました。
しかし私が中学ぐらいのときに「これでは妹が自分で何もできなくなる」ということに気づき、
それ以来、いろいろ自分でやらせるようにしました。(もちろんうしろで暖かく見守ってましたが。)
おかげでオーディオとか車とかの機械の扱いもちゃんとできる、できた妹に育ち、
自立心旺盛な彼女はさっさと結婚して家を出ました。
(私またちくちくしてます?)

TO ふかふかままさん
>来年春には、子供たちを送り出して、教習所に通い、念願の2輪免許の予定ですが、
>お金が残るのかしらと心配です。せめて、免許を取る分だけでもなんとかしたいなあ。

「耳より情報」
ねもさんちでバイクが1台浮いているらしいですよ・・・。

ふかふかママ さん 2000年 11月 01日 09時 53分 38秒

寒くなりました。私は半袖ニットでお外をふらふらしてますが、そろそろ
上に何か着ないとサマにならなくなってきました。

あぱあぱさん、腰の具合はいかがでしょうか?
今年は、うちの主人もアウトみたい。何年か前に、ある日いきなり足をあげて
ズボンがはけなくなり、整形外科でレントゲンを撮ったところ、腰の骨が疲労骨折
しています、といわれてしまいました。コルセットをしばらくつけていましたけど、
苦しいらしくて、すぐやめてしまいましたが、しばらくよかったようです。が!
今年は秋の始めから痛がっていて、大変そうです。最初にきちんと治さないといけませんね、
やっぱり・・・。コルセット、めっちゃ高いし〜(なのに、ウエストUPできつくなってた・・・)。
子供を抱っこするのが私1人となり、戦力不足に悩むふかふか家でございます。
あぱあぱさんも、きちんと治してくださいね。お大事になさってください。

ひなみさん、整形外科と接骨院の違いですが、私は最初「保険が効くか、効かないかの差」
だと思っていました。でも、接骨院も、保険利用できるんですよね。びっくりでした。
整形外科は、医学部を出て、医師免許をもっている人、接骨院は、そうでなくて、
専門学校とかで勉強して取る資格?なんだと友達が言っていました。
骨の治療でも、マッサージとかは接骨院でできるけれど、手術は整形外科でしかできない
そうです。私も、この機会に調べてみよっと。

マックシェイクのぶどうですが、9月くらいに飲んできましたが、とっても甘かった・・・
という印象かな(私にしてはめずらしく、半分でダウン!すっごい甘いのです)。
限定って、いつまでなんでしょうね?
ナゲットは、出た当時、めっちゃ衝撃を受けた食べ物でした。なんておいしいの〜って。
最近は、おいしいんだけど、油がダメで、ちょっとしか食べられなくってくやしいです。
年を取ったものよのう(^^;)。

あぱあぱ さん 2000年 10月 31日 23時 56分 37秒

ぶどうってのがそそられますね。確か横田のマックは限定モノやってたような・・・・。とはいえひなみさんが横田までマックしにくるとは思えないし。せっかくMJCに入ってるならばんばん活用しないと!あれって女性だけでしったけ?あーたかしげさんの山女3匹ってのがぁ、うらやましい。

ひなみ さん 2000年 10月 31日 23時 38分 13秒

TO あぱあぱさん
>だから会社の近くのマックでマックしちゃいました。
>たまに食べるマックってめちゃ美味しい!
先日、私めはマックジョイクラブ・カードなるものを作ってしまいました。
コレを提示するだけでシェイクが150円、ナゲットが半額になるという特典に引かれて。
でもまだ使ってないけど。。。
そうそう、限定ぶどうシェイク飲みましたか?
一度飲んでおきたいんですけど、けっこうやってない店舗もあるんですよね(T.T)
もう終わっちゃったのかな?

TO たかしげ君
おかえりなさい(^^)
何しに行ったの?ってくらい楽しんで帰ってきたみたい。

>静岡市の北部、梅ヶ島温泉はなかなか良かったです.
ホントに『市』かいな?な山深いところにありますね。
地図を見るとしみじみ静岡市内の市街地ってちょっとだけなんだ。。。

>途中の月見茶屋では山女定食を頂きました.
山女が3匹ものっかっている定食なんて豪華じゃないですか!

これから先は研究室に缶詰の日々?それとも最後の数ヶ月を満喫の日々?

たかしげ さん 2000年 10月 31日 10時 51分 54秒

ただいま.
今回は静岡で遊びました.

静岡市の北部、梅ヶ島温泉はなかなか良かったです.
黄金の湯という市営風呂は500円で露天風呂もありました.
途中の月見茶屋では山女定食を頂きました.
頭から三匹も〜♪
紅葉も少し始まっていて、滝を見ながらしみじみしました.

あぱあぱ さん 2000年 10月 30日 23時 12分 10秒

さっきまで仕事をしてたんですが、外の寒いこと。おまけにお腹は減るし・・・・。だから会社の近くのマックでマックしちゃいました。たまに食べるマックってめちゃ美味しい!

ひなみ さん 2000年 10月 29日 23時 48分 17秒

TO あぱあぱさん
>山菜せいろ蒸し(800円)おいしかったなぁ!
美味しかったですけど、量が少なかったと思いませんか。。。
「デコイのインドカレーにドライブイン長谷川の釜飯」は食べたことがないです。
今度行ったら寄ってみます(^^)

ひなみ さん 2000年 10月 29日 23時 41分 28秒

TO takataさん
>星空を見ながらワイン、熱燗 楽しみじゃ。
星を見渡せる天気になってくれることを祈りたいです。。。
最近天候不順ですからねぇ(T.T)

昨日は雨の中、走りにいっておられたようですが
かなり降っていたんじゃないですか?
こちらは今日のほうがマシでしたよ。
風邪をこじらせないように平日は職場で療養してくださいませ(^_^;)

あぱあぱ さん 2000年 10月 29日 23時 37分 16秒

toひなみさん なつかしいですね、熊野大社のもうで餅!それに山菜せいろ蒸し(800円)おいしかったなぁ!またいきたいです。168号線沿いには結構お気に入りのお食事処
が多いですね。デコイのインドカレーにドライブイン長谷川の釜飯、そしてここ熊野大社!

ひなみ さん 2000年 10月 29日 21時 21分 35秒

TO BAKUさん
>オイラもぎっくり腰はなったことがあります。
みなさんかなりやってらっしゃるんですね。
特別腰を痛めるようなことをしていなくってもフイになっちゃうって聞きますが。。。
ぎっくり腰になりやすい生活習慣ってあるのでしょうか?
痛みは何日くらいでおさまるものなの?

>保険の適用が半年くらい効くので・・・
接骨院とか鍼灸院って保険が効くのですか。
接骨院と整形外科の違いすら、よくわかってないんだけど(^_^;)
でも保険の適応が半年で切れちゃうっのって接骨院だけ?
(↑初歩的おバカな質問なんだろうか...)

TO あぱあぱさん
>自分だけは腰痛には無縁と思ってただけにすごいショックです。
>日頃の運動不足もあったんでしょうね。
「自分だけは大丈夫」と思うことって多々ありますよね。
怪我とか病気だけに限らず、車なんかの運転の場合でも。。。
でも、あぱあぱさんってよく運動していそうなイメージなんですけど。

takata さん 2000年 10月 29日 20時 34分 01秒

久しぶりにカキコしたら、また文字化けしたなー
適当に想像して読んでください。

takata さん 2000年 10月 29日 20時 30分 12秒

TO ひなみさん
ほんま、久しぶりやね 川湯の件OK予定どうりですね、皆さん元気やね
こちらは、最近 会社と家の往復だけのつまらない日々を送ってマス
図書館で本を借りてきて、旅行記の中で放浪の旅をしています。

メニューは鍋として、七輪、土鍋と、あと焼き魚ぞ篤l僂量屐チ困阿蕕いC福「
星空を見ながらワイン、熱燗 楽しみじゃ。

昨日ぐコ屮瓮哀蹌咤任砲如爾Cどj匹鬚弔韻泙靴心鬚靴い發鵑笋C
雨の中その辺走り回ってたら、かぜひたみたい。
それと11月12日に「旧車を愛でる会」という古い単車の集まりがあります、
マップルP38、C−3能勢妙見山頂駐車場、参加無料、けっこうな台数が
集まるようです、興味ある方はどうぞ。






ひなみ さん 2000年 10月 29日 14時 58分 23秒

TO takataさん
お久しぶりです、お元気でしたか(^^)

>なにぶん寒い時期なので、コテージ利用の案も考えています
毎回いろいろとお調べいただきましてありがとうございますm(__)mペコ
でも大丈夫ですよ、キャンプで。
(前泊2泊は、もちろんキャンプを予定していらっしゃるんですよね?)
だって「寒いんちゃうん?」とブツブツ呟いているのは、私ただ一人ですから。
あまりにも寒そうだったら車利用&車中泊しますし。
それに他の方々は、年が明けたら雪中キャンプを計画していらっしゃる人ばっかです。

>あと1ヶ月ですが、また晩飯のメニューとか詳細は相談しませう
そうですね!寒い時期だから、暖かくなる鍋物が食べたいで〜す。
・・・朝は残りの汁で雑炊か(・_・)......ン?
まぁ一番の心配事は寒さよりも、お天気ですね。

ちなみに現在の参加予定者:takataさん・杉さん・あぱあぱさん・もりもとさん・ひなみ
前向きに検討中(仕事の都合上未定):あいかわさん・園田さん
(大槻さんはどうなんでしょう?tokoさんは法事で×です>takataさん)

引き続き『川湯温泉キャンプ』参加者募集中(^O^)

TO あぱあぱさん
>あそこは暖をとるということでは焚き火ができるので少しはましですが。
川湯キャンプ場って焚き火OKなんですね!
昨年(だったかな?)仙人風呂へいったときも、あそこのキャンプ場は大繁盛してました。
関係ないけど川湯温泉近くの熊野大社の「もうで餅」は美味しいんです。

>その帰りにもし25、26日行けるなら(キャンプ)の為に
>ワインショップにワインを買いにいきました。
今月のワイン会には参加できないので楽しみにしています。
でもヒドイ腰痛から動けるようになってよかったですね。
ちょっと動けるようになったからといって、あまり無理をなさいませんように!

あぱあぱ さん 2000年 10月 29日 12時 50分 22秒

BAKUさんお久しぶりです。俺も当分の間は接骨院に通わなければなりません。面倒臭いのですが、接骨院の隣にスーパーがあるので買い物も一緒にできるのでとてもたすかります。自分だけは腰痛には無縁と思ってただけにすごいショックです。日頃の運動不足もあったんでしょうね。

BAKU さん 2000年 10月 29日 10時 23分 42秒

オイラもぎっくり腰はなったことがあります。
去年の6月の後半でした、とにかくシャレにならんかったです。
自分の腰の何処かで”コキッ”っとか音がして、それからは体をまっすぐに伸ばすことが出来ず中腰状態のまんまでした。
その日の仕事が終わってから接骨院に行ったんですけれど半年くらい通ったかなぁ・・・
イヤイヤ、完治に半年かかったわけではなくて保険の適用が半年くらい効くので気持ちがいいから通っていたんです。
保険が効けば一回300円くらいだもんね!

あぱあぱ さん 2000年 10月 29日 00時 27分 12秒

今日初めて接骨院たるものに行ってまいりました。電気治療と針、そしてマッサージ。少しの時間でしたがめっちゃ気持ちよかった。その帰りにもし25、26日行けるなら(キャンプ)の為にワインショップにワインを買いにいきました。みんなで飲めたらなぁと思ってます。

あぱあぱ さん 2000年 10月 29日 00時 17分 28秒

申し訳ありません。よくみたらよびすてでtakataさんの名をカキコしてました。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 10月 29日 00時 10分 38秒

takataへ なんかお久しぶりですね。川湯の件なんですが、その案いいですね。ただ金銭的な面でみなさんがどう言うかですよね。僕はどちらかというと仙人風呂近くのキャンプ場がたすかるんですけどね(金銭的に)。あそこは暖をとるということでは焚き火ができるので少しはましですが。いったい晩飯はどうなることでしょう?もちろん暖かい、ホットになれる!メニューですよね。

takata さん 2000年 10月 28日 23時 37分 47秒

TO あぱあぱさん
11/25,26 やりますヨ 私は24日休みが取れれば4連休で
南紀山中で温泉三昧と耐寒キャンプをします。

なにぶん寒い時期なので、コテージ利用の案も考えています
川湯温泉より東25Km おくとろ公園キャンプ場のコテージ
6000円〜7000円/4人 増員 1000円/1人 
レンタル 寝具 500円 こたつ 300円 石油ストーブ 500円 
敷地内にサウナ付き温泉有り 500円 (ヤフーで検索)
車で来る場合R-169の方が道は良かったんじゃないかな。
良ければ、予約をしておきますが、取れなかったらごめんなさい。
あと1ヶ月ですが、また晩飯のメニューとか詳細は相談しませう、
これでどうです ひなみさん、
皆さんと会えることを楽しみにしております。


ひなみ さん 2000年 10月 28日 00時 43分 45秒

TO あぱあぱさん
>それはそうと11月末はキャンプするんですよね、幹事のひなみさん?
私が幹事かどうかは(・_・)......ン?なところですが、開催計画続行中!
(だって中止連絡入ってきてないもん)
ちなみに園田さんも参加できるように、がんばって下さるそうです(^^)

それまでには腰痛からの完全復活をお祈りいたしております。

あぱあぱ さん 2000年 10月 27日 23時 40分 19秒

全然よくなりません。歩き方が腰の悪いおじいちゃんです。

ひなみ さん 2000年 10月 27日 23時 32分 01秒

TO あぱあぱさん
>せっかくの給料日なのに急に腰痛が・・・・。痛いのなんのって、まともに歩けません。
それってギックリ腰ってやつでしょうか。
あれって突然何の前触れもなく(年齢に関係なく)やってくるそうですね。
数年前友人が「スゴイねん!(何がすごいんやろう?)ギックリ腰になってん!」って
自慢げに話しておりました。
でも何日か安静にしていたら治ったそうですけど。。。
少しはマシになりましたか?

TO ふかふかママさん
>今月は、下の娘も入園なので、入園金だのなんだので10万近くふっとびます。
下の女の子も、春になればついに園児さんですか!
これから学校を卒業するまで大変な年月が続きますねぇ。。。

ふかふか兄妹を見ていると他人とは思えない私(^_^;)
先日、我が家の兄貴が来ていたおり「win M○ 入れてあげよか?」と言ってくれたので
「とりあえず入れといて」とエラソーに言い放ったものの
ふと、ふかふか兄の姿を思い出しては反省しておりました。
(“とりあえず”の裏には「気に入らなかったらwin9○に戻してや」が含まれます)
兄貴は妹を甘やかしすぎてはいけません!と、客観的には思ってはいるのですが...

>せめて、免許を取る分だけでもなんとかしたいなあ。
ふつーの奥様のお言葉なら「有言不実行」だと思うのですが
ふかふかママさんの場合は別ですからねぇ。。。
そんなところが大好きです(^O^)

今バイクの免許って10万くらいかかるのでしょうか?
パパさんの残業代が、やがては血となり肉となるわけですね!

あぱあぱ さん 2000年 10月 27日 23時 26分 14秒

ふかふかママさんの書き込みって久しぶりですね。ひなみさんの言うとおり確かに財布の中は寂しいです。毎月が戦いです。早く1300CCのローンが終わったら余裕がでてくるんですが、あと1年半は残っています。それはそうと11月末はキャンプするんですよね、幹事のひなみさん?

ふかふかママ さん 2000年 10月 27日 18時 09分 49秒

>25日が給料日でも月初にはすでに寂しくなったりしませんか?財布の中身。
>そこから次の給料日までが遠い道のりなんですよね(T.T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)(TT)ドキ。
いや〜ん、そんなこといわないで〜。
うちは、毎月そうです。

今月は、下の娘も入園なので、入園金だのなんだので10万近くふっとびます。
私立ですが、お受験幼稚園とかではなく、フツーのイナカの幼稚園です。だから、
有名私立幼稚園なんて、どれだけ費用がかかるのやら、聞くのもオソロシイです。
赤ちゃんの頃は、オムツだのミルクだの水道代(洗濯が増えるので)でお金がかかるなあと
思っていたけど、先輩ママさんには「あら〜今が一番お金あるときよぉ」って。
ホントかなあと思っていましたが、ホントでした。
赤ちゃんと言えば、にぞちさんち。ここのところ、こちらでお目にかかりませんが、
もうパパさんになられたのでしょうか?

来年春には、子供たちを送り出して、教習所に通い、念願の2輪免許の予定ですが、
お金が残るのかしらと心配です。せめて、免許を取る分だけでもなんとかしたいなあ。

あぱあぱ さん 2000年 10月 26日 22時 36分 13秒

せっかくの給料日なのに急に腰痛が・・・・。痛いのなんのって、まともに歩けません。だから今はおとなしくしてます。いつ直るのやら・・・・・・

ひなみ さん 2000年 10月 26日 19時 36分 17秒

TO たかしげ君
>内定式があるので静岡に行きます.
>今から.
行ってらっしゃい!
次回ココを読むとき用に、お帰りなさい。
明け方の名阪・東名はすいていましたか?

着々と社会人になる日が近づいてきましたね。
もっとも私の場合24・25歳からが楽しいですけど。。。
(ちなみに、すでに学生の頃の記憶は薄れてきています)

週末は、静岡で遊んでから帰ってきたんでしょうね。
静岡といえば、安倍川餅・三ケ日みかん・桜えび...かな?
おっと、富士山とお茶を忘れちゃいけませんね。

たかしげ さん 2000年 10月 26日 02時 58分 43秒

えーと.
内定式があるので静岡に行きます.
今から.
空いてますしねぇ.
忙しいので寄れませんが、無事を祈っててくださいな.

行って来ます♪

ひなみ さん 2000年 10月 25日 23時 54分 02秒

私の給料日は月末なんですよ。。。

25日が給料日でも月初にはすでに寂しくなったりしませんか?財布の中身。
そこから次の給料日までが遠い道のりなんですよね(T.T)

あぱあぱさんは、今日は飲みに行ってるんでしょうか。

あぱあぱ さん 2000年 10月 25日 00時 14分 07秒

やったぁー今日は給料日!

ひなみ さん 2000年 10月 23日 23時 10分 52秒

TO あぱあぱさん
>そういえばそろそろひなみさんのセローも冬眠かな?
いえ、もうちょっと。
あと一月半くらいかな?

ひなみ さん 2000年 10月 23日 23時 09分 18秒

TO ふかふかママさん
お久しぶりです、お元気でしたか?。。。ってセリフは適当じゃないですよね。
少し体調が良くなられたようで何よりです。
『原因不明の頭痛』ちょこちょこ出没しているみたいですね。
今回は一週間くらい続いたのでしょうか?あまり無理をなさいませんように!

>ああ、健康ってありがたいですねえ。
ホントに(^^)
私は2〜3年に一回くらいしか風邪もひかないので(ひけないのでの間違い?)
たまには寝込みたいなぁ。。。と思いつつ、
たまに寝込むと「健康が一番」って実感してしまいます。

>ひなみさん、「おかる」連れてってくださいね(^^)。
お任せください!!遊びに来てくださる日を楽しみにしておりま〜す。
休暇取るから、以前ふたりで目論んでいた「大阪強行軍」でもOKですよ。
もっともその為には、ふかふかパパさんのご協力が必要不可欠なんですけどね。

>この年で、ある程度の子育て期間を終えているのかと思うと、うらやましいっ!
皆様から鋭い突っ込みを受ける前に自分で書き込みしておきますけど
私なんて子育てどころか。。。ですよ(^_^;)
でもココに書き込みしてくださっている方のほどんどは同類項なんですけどね。

子ヌキ同窓会はいつ開催されるのですか?
めったにない機会!!思いっきり楽しんできてくださいませ(^^)

TO たかしげ君
>土曜日は学会で組んだ、外人向け関西ツアーがありました.
学会&ツアコンお疲れさまでした。
関西ツアーは何処に行ってきたのでしょうか。
日帰りだからあんまり遠くへ行けないよね、大阪城とか京都かな?

>もう「少し太った?」なんて言わせません.
おほほっ...その節は大変失礼おばいたしました。
今にして思えば初めて会ったときにいきなり「HPの写真より太った?」は、ないわな。
それも今現在、ココアを飲んでクッキーとチョコレートを食べながら
書き込みしている私には言われたくないってか(^_^;)

>また台湾に行く予定です♪
知り合いができると遠い場所でも近く感じるよね。
行ったときには「タイガーバーム」買ってきてください。
あれ?あれって香港だったけ(・_・)......ン?

あぱあぱ さん 2000年 10月 23日 23時 07分 10秒

そういえばそろそろひなみさんのセローも冬眠かな?

たかしげ さん 2000年 10月 23日 12時 47分 52秒

学会終わりました.
ふー.
土曜日は学会で組んだ、外人向け関西ツアーがありました.
で、そのツアコンとして走り回り.
先週だけでかなり全身に筋肉が戻りました.
もう「少し太った?」なんて言わせません.
今回の学会で台湾人(またしても!)と友情が芽生えました.
英語で訳わからん会話してました.
また台湾に行く予定です♪

ふかふかママ さん 2000年 10月 23日 10時 44分 28秒

ありゃ、読みなおしてみると、おかしいところが。
同窓会は、4回目の開催で、出席は2回目のまちがいでした。
久しぶりのネットで、すっかり舞い上がっているのでお恥かしい・・・

ふかふかママ さん 2000年 10月 23日 10時 42分 16秒

こんにちは〜。お久しぶりです〜。
ひなみさん、皆さん、お元気ですか? 時々、ちょびっとのぞいては帰る日々して
いました。またまた、原因不明の頭痛がきちゃって、いやはや、参ってました。
今は、だいぶいいです。あっちゃこっちゃで「ゲーム(=ドラクエ7)のしすぎ?」と
からかわれて(いや、心配していただいていたのでしょう。いいほうに解釈しよっと(^^;))
おりましたが、ゲームなんてとんでもないよう。光に極端に弱くなっちゃって、豆球のついた
お部屋で寝るのもつらかったくらいです。パソコンもテレビも、つけとくだけでも
チカチカ、クラクラしてきちゃうので、自粛せざるを得ませんでしたが、ようやく、少し
だけなら大丈夫になりました! ああ、健康ってありがたいですねえ。

お好み焼き。この文字で私はすっかりやられてしまいました。
ああ、食べたい。ひなみさん、「おかる」連れてってくださいね(^^)。

披露宴ではありませんが、近々、中学の同窓会に行くことになりました。
卒業以来、オリンピックイヤーごとに開催されてきたのです(理由は不明)。
でも、実は3回目なのに、2回めの出席なの。4年前は娘がおなかにいて、もうすぐ
生まれるというときで、当日におなかが張ってしまって、ドタキャン。
8年前は、イスラエル滞在中で欠席。
12年ぶりに会う同窓生、楽しみなような、恐ろしいような気持ちです。
12年前にのとき、部活で仲良かったコが、電撃入籍&ママになっていて、皆でビックリ
したものですが、彼女のお子さんはもう来年中学生ってことなので、なんというか
スゴイかも・・・。親子っていうより、もう姉弟って感じなんだろうな〜。
この年で、ある程度の子育て期間を終えているのかと思うと、うらやましいっ!
復活早々、子ヌキお出かけの予定で、浮かれ気味のふかふかママでした!

ひなみ さん 2000年 10月 22日 23時 28分 32秒

TO あぱあぱさん
>僕の周りの方でも僕以上に強い方がたくさんいます。
先日の試飲会をみていても、とっても強い方が多そうですね。
ワインって開けちゃうと飲みきらないといけないので
ついつい強くなっていってしまうのでしょうか?

>あーお好み焼きが無性にたべたぁーい!
どうしたんですか?急に。。。テレビでお好み焼きの特集でもやってたんですか?
私の一番のお気に入りは、以前にも書き込みした千日前の「おかる」ですが
桜井駅から「ば〜る」に向かって歩いて行くと
左側にあるパチンコ屋さん(だったかな?)の角を曲がったところにある
お好み焼き屋さんの“クレープ風ミックス焼き”(だったと思う)はおいしかったです。

お好み焼きといえば、数年前友人が「お好み焼き誕生日パーティー」を開いてくれました。
焼きたてのお好み焼きに、ちゃんとロウソクを立てて歌まで歌ってくれたのです。
が、あれは結構クセモノでした。
急いで歌って、急いで願い事をして、急いで吹き消さないとロウが溶けちゃうんですよね。
誕生日ケーキ用の細くって背の高いロウソクは一番要注意です。
すぐにロウが溶けちゃってお好み焼きのソースとマヨネーズとロウが。。。
お仏壇用ロウソク程度の太さが必要かもしれません。
でも、そんな予想外(?)な出来事がとっても楽しくて嬉しい誕生日でしたよ(^^)

TO BAKUさん
>昨日のオイラの会社の事務員の結婚式があり・・・
喜ばしいことに(?)ココ数年は披露宴に出席する機会がなくなっております。
ゆえに豪華なフルコースを食べる機会にも恵まれませんねぇ。

>1人で酒を飲んでいるとオイラも気が抜けているためか酔いやすいと思うことはありますよっ
自宅で飲んでいると「帰らなくっていい」という安心感があるのでしょうか?
家で飲むことがないので、よくわかんないけど。
私ってアルコールを飲む機会がほとんどないんですよね、月2〜3回あるかないか程度。
よく一緒にご飯を食べに行く友人が飲まないからってのが大きな理由なんでしょうけど。

今日はまずまずのお天気だったので久しぶりに洗車をしました。
これでとりあえず年の瀬を迎えてもいいかと内心思っていたりして。。。(^_^;)

あぱあぱ さん 2000年 10月 22日 22時 48分 40秒

BAKUさんお久しぶりです。やっぱり結婚すると夜出歩くことが少なくなるんですね。昔より飲む量が落ちたのは歳のせい?なんちゃって!BAKUさんのことだからひとりで飲むことは少ないんじゃあないですか?

今日用事があって奈良や富田林の方に行くことがあったんです。車で走っていたんですがすごい車の行列が!その行列はなんとあのユニクロのお店にはいるための順番待ちだったんですよ。最近車の行列ができるお店をみたことがなかったのでびっくりしました。

BAKU さん 2000年 10月 22日 09時 49分 08秒

お酒の話って事ですが・・・
昨日のオイラの会社の事務員の結婚式があり、その後に(同じ)会社の人同士でも呑みに行きました。
夜に出歩くのは久しぶり、昔はとにかく量が飲めればいいって感じだったんですが昨日はそうでもなかったなぁ・・・
呑む量が昔よりは減ったのかもしれないです。

1人で酒を飲んでいるとオイラも気が抜けているためか酔いやすいと思うことはありますよっ>あぱあぱさん

Return