あぱあぱ さん 2000年 10月 21日 23時 30分 26秒

最近の女性の方はお酒に強い方が多いんですよね。僕の周りの方でも僕以上に強い方がたくさんいます。ま、とにかくお酒は大勢でわいわい喋りながら飲むのが最高ですね。大勢で飲むと気分的にも酔いにくいんですよね(自分の場合)。この前の寄鍋キャンプはたくさんの参加者がいたこともあり結構のめたのですが、普段ひとりの時はビール一缶でも悪酔いすることあるんですよ。

あーお好み焼きが無性にたべたぁーい!

ひなみ さん 2000年 10月 21日 21時 22分 32秒

TO あぱあぱさん
>昔はそれで何回も痛い目にあいました。
最近は学習能力がついて、正しいお酒との付き合い方が出来るようになったのですか。
(正しいお酒との付き合い方ってどんなんでしょ?)
終電近くになればなるほど酔っ払いのおじさん族を見かけますもんね。
年齢と共に賢くなる(?)というわけでもないってことか。
記憶を無くしつつも、ちゃんと自宅へ帰っていくのは一種の帰省本能(・_・)......ン?

そういえば若いお姉さんの酔っ払いってあんまり見かけませんよね。
やっぱり上からも下からも「やいのやいの」言われている
中間管理職って立場の方が圧倒的に多いんでしょうか(=酔っ払い)

あぱあぱ さん 2000年 10月 21日 01時 36分 25秒

そうですね、美味しいカクテルだとついつい飲んじゃうんですよね。昔はそれで何回も痛い目にあいました。割烹料理ですか・・・・。生まれてこのかた食べたことがありません。さぞかしおいしかったんでしょうね(半分いやみをこめて)。カウンターに座って食べる寿司も一度しか経験ないですね。自分にとってのお寿司は回転寿司がメインですね。もうちょっとリッチになれればなぁ。

ひなみ さん 2000年 10月 21日 01時 08分 31秒

TO あぱあぱさん
>今日は久しぶりにグラッパというお酒をのんだんです。
初めて聞く名前です。
でもアルコール度が高いお酒なんですね。
カクテルなんかも甘いから、ついつい飲んじゃいますけど
アレも結構アルコール度が高いですよね。

私は今日ひさびさ割烹料理ってモノを食べに行ってきました。
(もちろん会社の支払いざます)
バブリーな時代は、よく職場から連れて行っていただいておりましたが
最近はま〜〜〜ったくなくなっちゃいましたね。。。
自腹を切れない1・2を争うのが、座敷で食べる割烹料理屋さんと
カウンターで握ってくれるお寿司屋さんです(^_^;)

あぱあぱ さん 2000年 10月 20日 00時 11分 31秒

今日は久しぶりに飲みにいきました。体の調子のいい日はいくら飲んでも気分が悪くならないんですよね。いつもはワインだけなんですが、今日は久しぶりにグラッパというお酒をのんだんです。このお酒は葡萄の果皮を圧搾してできるものでアルコール度数は約40度程あります。香りはとても甘い香りがしバニラの香りがします。いつもこの香りにだまされて飲んじゃうんですよね。みなさんもなにかの機会にバーなどに行ったときはこのグラッパを飲んでみてください。美味しいですよ!

ひなみ さん 2000年 10月 18日 20時 22分 04秒

TO あぱあぱさん
>あれから2年、結構林道はしれるようになったでしょう!
2年前までは立ちゴケ以外は理解できなかった私。
アレを境に「滑ってコケる」って意味もやっと理解できました。
でもダートでコケたわけじゃないところが笑えるところ...(^_^;)

TO まえだ@やへーさん
>この前、岡山方面に25.5cmならオフブーツを流したんだけど
残念ざます。でもちょっと大きすぎなので24.5cmあたりまでならお願いします。
ちなみに今朝、楽天でオフロードブーツ+モトパン=10.000(残り時間10分)
ってのがあったのですが26.5cmはデカすぎ。。。

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 10月 17日 23時 30分 55秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> ひなみさん

“バイヤー”ならいいんですがねぇ(笑)。手元に一銭も入ってこないただの“経由地”でございます(大爆笑)。おしいなぁ、この前、岡山方面に25.5cmならオフブーツを流したんだけど(笑)。

> あぱあぱさん

 変とは思わねど、変わっているとはこれいかに?(笑)

あぱあぱ さん 2000年 10月 17日 23時 14分 50秒

toまえだ@やへーさん  いいえ変とはおもいませんよ、だって周りにはそういう変わった方がいっぱいいるもんで!
toひなみさん あれから2年、結構林道はしれるようになったでしょう!

ひなみ さん 2000年 10月 17日 22時 43分 05秒

TO たかしげ君
 >南港であるのに優遇されてホテル住まいです.
 >どれだけ飲まされるのかと心配してます.
 宿アリ・飲み食べ放題!そして何よりも御代はタダ。
 楽しい学会をお過ごしくださいませ。居眠りと飲みすぎには要注意ってところでしょうか。
 まぁ、これを読むのは帰ってきてからだろうから
 「お帰りなさい、お疲れさまでした」ですね(^^)

TO あぱあぱさん
 >信州の「常宿」ってどこなんですか?
 お察しのとおり、毎年スキーでお世話になっているサントロペです。

 >でもモトパンは持ってないしブーツすら持ってないですからね。
 右に同じく。。。デス
 年に1・2回行くか行かないかの林道のためにウン万円のオフロードブーツは高い...(T.T)
 せめて膝パットと肘パットだけは購入しようと、滑ってコケた時は心に誓ったものですが
 あれからすでに2年の月日が経とうとしております。「喉もと過ぎれば何とやら」ですね。

TO まえだ@やへーさん
 お久しゅうございます。お元気でしたか?最近こちらではお見かけしないので
 てっきりSR部品専用バイヤーさん業を勤しんでおられるのだと思っておりました。
 (↑ちょっと意味不明?)
 次は23.5〜24cmのオフロードブーツ専用バイヤーさん業に勤しんでみませんか?

 >#ワタクシ、変ですか?(爆死)
 ええ、けっこういってもうてる。。。と思いますが(^_^;)
 ちなみに、あぱあぱさんは1300(でしたっけ?)のでっかいバイクに乗っておられます。

TO くぼいさん
 日曜日はホントーにお疲れさまでした m(._.)m
 まさかバイクと別居生活をされているとは思いませんでしたのでビックリ。
 ご自宅にたどり着かれたのは、かなり遅くなってしまったんじゃないでしょうか?

 >正直1.2本目までは、「今日が最初で最後の林道になるかもしれない」と
 >かなりびびっていました。
 初めての林道だったのに2本目は...ですよね、ご愁傷様です。
 でもちっともビビッておられるようには見えませんでした。
 スキーがお上手だとお伺いしておりますのでバランス感覚が抜群なんでしょうね。
 今年のスキーシーズンには、ぜひご一緒したいものです。
 あっでも私ってば、ほとんどレストハウスに居座っていて滑っている時間はメチャ短い...
 何の為に遠路遥々多大な労力を費やして(自分自身の労力は少ないけど)行ってるんだか。

 >連れていってくださって森山さん、ブツブツ言ってすみません
 で、でもパットやらの話を聞いているとブツブツ言っても文句はいわれないと思いますよぉ。
 くぼいさんのお話をお伺いしているとトライアルを一度チャレンジしてみたくなりますね。
 振り返れば、かなり楽しんでこれたんじゃないでしょうか?
 もっとも当日は「うっきゃ〜」の連続だったでしょうけれど。。。

TO やぎさん
 >しかし、いままで頂上だったところについても溶岩ドーム(立入禁止)がまだ先にあって
 >なにか納得のいかない旧頂上。。。
 それをいったら「な〜んか納得のいかない樽前山頂上」って言いたくなるじゃないですか。

 仁田峠循環道路の途中にあるでっかいパーキング手前のちっちゃいパーキングから望む
 普賢岳が「おお〜、テレビでよく見た普賢岳〜」と眺めておりました。

 >黒崎ってとこらへんなんですが・・・。教会とかもあるケド。
 黒崎教会だったら載ってます!そこの近くの展望台なんですね、了解。
 でも今度はいつ九州に行けるんでしょう(・_・)......ン?

 >いいですね、トライアルの講習。
 おっ、今度はやぎさんがトライアルの講習会に行ってしまいそうですね。
 先日大会を見にいったところでは試しに走れないのですか?

やぎ さん 2000年 10月 17日 02時 38分 34秒

>ひなみさん
 おお、雲仙ですか。そうですね、温泉あり、ダートも探せばあり、
 飽きないところですね。秋の紅葉はいいですよ。登るとまた良し。
 しかし、いままで頂上だったところについても溶岩ドーム(立入禁止)がまだ先にあって
 なにか納得のいかない旧頂上。。。
 んー、地図に載ってないですか、やっぱり。
 そうですねぇ、だいたい地名では「外海町」のちょい下の
 黒崎ってとこらへんなんですが・・・。教会とかもあるケド。

 >やへーさん
 僕の林道デビューはVT250spadaで熊本の椎矢林道でした(笑)。
 でもそこで会ったオフライダーは「こないだTZRを見た」と言っていました。
 たしかに4輪でも走れる道ですもんね。でもパリダカだって4輪走れてるやん、
 なんて言わないで下さいね。
 でもいつまでたってもうまく走れない>Raid

>くぼいさん
 いいですね、トライアルの講習。
 トライアルといいオフロードといい、動きが3次元的ですよね。
 でもトラ車だとすごくスタンディング・スティルがしやすかった。
 でもやっぱしRaidじゃできない、何故??


 
 

くぼい さん 2000年 10月 16日 23時 43分 45秒

日並さん、寄せ鍋メンバーのみなさん。
昨日はお疲れさまでした。みなさんの華麗なバイクさばきに初心者の私はとても感動しました。私もどんどん乗って、遅れずについていけるように早くなりたいです。
さて、初林道だったんですが、正直1.2本目までは、「今日が最初で最後の林道になるかもしれない」とかなりびびっていました。
だけど、3本目でスタンディングで乗ってみると、「あれ?あんまり怖くない・・バランス取りやすい」ととたんに楽しくなりました。
「なんでだ?」と後で考えてみると、先月参加した鈴鹿のトライヤル講習で一日スタンディングでじゃりやぼこぼこ、ダートの坂を上り下り、してたんだ〜〜っと思い出しました。
連れていってくださって森山さん、ブツブツ言ってすみません^^;(この場をお借りして・・)
めちゃめちゃためになっていました^^;(初めて昨日でわかりました。)

鈴鹿のトライヤル講習の講師の先生達は超人的な模範演技をされますが、講習は初心者、中級者、上級者と別れるので、一番初心者クラスだった私でも一日参加するだけで、かなりいい練習になっていました。(後で気が付きました^^;)
みなさん一度参加してみるのもいいかも・・・

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 10月 16日 23時 37分 42秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> あぱあぱさん

 フロント18インチ以上の細いタイヤを履くバイクなら“やぶこぎ廃道ガレガレゲロアタック”じゃないふつ〜の地図に載っているような通り抜けられる林道程度なら、だいたい入ってけますよ〜(笑)。

#ワタクシ、変ですか?(爆死)

あぱあぱ さん 2000年 10月 16日 23時 25分 43秒

ひなみさん、信州の「常宿」ってどこなんですか?ぼくはいまいち、わかっておりません。確かに最近は林道ツーリングの話題を耳にするのでオフ車に乗りたくて乗りたくてうずいちゃいますね。次はどの単車にしようかとバイク雑誌をみながらたのしんでおります。ひなみさんの言うとおりバイクはないのに道具だけは揃ってるんですよね。でもモトパンは持ってないしブーツすら持ってないですからね。

たかしげ さん 2000年 10月 16日 23時 02分 32秒

明日から4日間、学会でいません.
毎日スーツで居眠りします.
嘘ですけど.
南港であるのに優遇されてホテル住まいです.
どれだけ飲まされるのかと心配してます.
ほな.

ひなみ さん 2000年 10月 16日 19時 44分 24秒

TO たかしげ君
>下道で50分で帰りました.
R25⇒12号利用でしょうか?
R25は私も御用達です。
チャリンコで大阪市内に入ろうとしたら、そこしか選択権がないから...

TO あぱあぱさん
>3連休にツーリング話ですかぁ。ていうことはキャンプではない?ということですか?
信州の常宿ざんす。っちゅっても私は2回しか泊まったことがないですけど。
現地集合・現地解散の可能性もあったりして。
ちなみに川湯温泉キャンプは11/25.26ですよ。

>結局はバイクがオン車なのでついていけないんですよね。
最近はみなさんから林道ツーリング話ばっかり聞いているから
オフ車を手放してしまったの、後悔してるでしょ(^^)
バイク以外の必需品は全部揃ってましたもんね。。。トランポの車まで。。。

TO やぎさん
>おまえら猫やろ!!って思いました、おもろそートライアル。
そういえば先月(でしたっけ?)くぼいさんが鈴鹿へ
トライアルをやりに行っておられましたよ。
昨日お会いしたときには「あれは私の目指す走りとは方向性がちがう〜」と
おっしゃっていたのには笑ってしまいましたが。。。
そういえば、あいかわさんも今度トライアルをやりにいくっておっしゃってましたっけ。

>んで、帰りに長崎西海岸を走る202号線(最新マップルでp36とか
>そのあたりです)走って帰ってきました。
長崎って遠いですよね。
やまなみとかの南方面へ下りちゃうと余計に行き辛くなってしまいますし。。。
でも雲仙はすっごくよかったので、のんびり走ってみたいところです。島にも渡ってみたい。

>もう気分は真っ白に燃え尽きたジョーーーーー。
...私よりかなりお若かったと記憶しているのですが
見ているアニメが世代を越えていませんか?
それにしても日常生活にお疲れみたいですね(^_^;)

>p36A−6の「夕陽がみえる丘そとめ公園」
すいません、私のツーリングマップルには載ってないんですけど。
1997年3月2版です。。。ちょっと古すぎ?

やぎ さん 2000年 10月 16日 01時 33分 00秒

すいません、長い文がさらに長くなってますね。
あーはずかち

やぎ さん 2000年 10月 16日 01時 28分 49秒

ども、慢性つっこみ不良症候群罹患中のやぎです。
今日は生まれて初めてトライアルの大会を見に佐世保に行ってきました。
っていっても寝坊したんで終わりかけ3秒前でしたけど・・・。次回期待!
でもその後も残って遊んでる人の走りみてると、
彼らって『変態??』って思うような走りしますね。
おまえら猫やろ!!って思いました、おもろそートライアル。

んで、帰りに長崎西海岸を走る202号線(最新マップルでp36とか
そのあたりです)走って帰ってきました。九州のオススメ情報をってことなんで
すが、ここはもう僕のめちゃお気に入り道路ですね、はっきしいうて。
宮崎の日南海岸をイメージされるといいかと思いますが、あっちが朝日なら
もうこっちはめちゃめちゃ夕日が綺麗。しかもひたすら海ぞい断崖上。遠くには
かっちょいい島(岩?)もあり、蒼い蒼い東シナ海に沈む夕日との絶妙なハーモニー。
もう気分は真っ白に燃え尽きたジョーーーーー。
そんな夕日を見る最高のポイント(と勝手に決める)は、ぱんぱかぱーん
p36A−6(古い地図の人ごめんなさい、ツーリングマップは早春の四国のどこかに
落としてなくしました)の「夕陽がみえる丘そとめ公園」というちょっと恥ずかしい
名前の公園!!ではなく、そこから見える崖の上にある展望台です。
「夕陽が・・・・公園」はその名の通り、「あ、キレイな夕陽・・・」「いや、君の瞳のほうが・・」なーんて男女の寄り合い圧し合い(誇張)なんだけど、さすがそこから
山登りしてまでその崖の上の展望台までいく気合の入った奴はいないぜ、おっかさん!
しかし、その眺望たるや、室蘭にいかなくたって「地球ってまるいんだ」再確認!!
でも入り口は「夕陽が・・・」から離れてるし、忠国碑・殉国碑とか建ってたり
崖の上にあるにも関わらず展望台壊れそうですが、ですが、めっちゃおすすめ。
でもふと思うのは、いったい誰が来るの?ってことかな(笑)
テンション高いのも疲れてるんだと思います。
すいません、ながながと。
思い出したらまた九州のオススメとか書きますね。




やぎ さん 2000年 10月 16日 01時 28分 09秒

ども、慢性つっこみ不良症候群罹患中のやぎです。
でもまだ軽症です(笑)。
今日は生まれて初めてトライアルの大会を見に佐世保に行ってきました。
っていっても寝坊したんで終わりかけ3秒前でしたけど・・・。次回期待!
でもその後も残って遊んでる人の走りみてると、
彼らって『変態??』って思うような走りしますね。
おまえら猫やろ!!って思いました、おもろそートライアル。

んで、帰りに長崎西海岸を走る202号線(最新マップルでp36とか
そのあたりです)走って帰ってきました。九州のオススメ情報をってことなんで
すが、ここはもう僕のめちゃお気に入り道路ですね、はっきしいうて。
宮崎の日南海岸をイメージされるといいかと思いますが、あっちが朝日なら
もうこっちはめちゃめちゃ夕日が綺麗。しかもひたすら海ぞい断崖上。遠くには
かっちょいい島(岩?)もあり、蒼い蒼い東シナ海に沈む夕日との絶妙なハーモニー。
もう気分は真っ白に燃え尽きたジョーーーーー。
そんな夕日を見る最高のポイント(と勝手に決める)は、ぱんぱかぱーん
p36A−6(古い地図の人ごめんなさい、ツーリングマップは早春の四国のどこかに
落としてなくしました)の「夕陽がみえる丘そとめ公園」というちょっと恥ずかしい
名前の公園!!ではなく、そこから見える崖の上にある展望台です。
「夕陽が・・・・公園」はその名の通り、「あ、キレイな夕陽・・・」「いや、君の瞳のほうが・・」なーんて男女の寄り合い圧し合い(誇張)なんだけど、さすがそこから
山登りしてまでその崖の上の展望台までいく気合の入った奴はいないぜ、おっかさん!
しかし、その眺望たるや、室蘭にいかなくたって「地球ってまるいんだ」再確認!!
でも入り口は「夕陽が・・・」から離れてるし、忠国碑・殉国碑とか建ってたり
崖の上にあるにも関わらず展望台壊れそうですが、ですが、めっちゃおすすめ。
でもふと思うのは、いったい誰が来るの?ってことかな(笑)
テンション高いのも疲れてるんだと思います。
すいません、ながながと。
思い出したらまた九州のオススメとか書きますね。




あぱあぱ さん 2000年 10月 15日 23時 38分 50秒

3連休にツーリング話ですかぁ。ていうことはキャンプではない?ということですか?どちらにせよいきたいけど、結局はバイクがオン車なのでついていけないんですよね。もしやるのなら何処だろ?キャンプなら川湯かな?それとも・・・・・、て勝手に想像が膨らみます。決まったら教えてください。

たかしげ さん 2000年 10月 15日 22時 03分 29秒

下道で50分で帰りました.
空いてましたよ.

ひなみ さん 2000年 10月 15日 19時 23分 14秒

TO やぎさん
>長崎にいると「つっこみ」がいつまで待てど暮らせどこないんで
>ちょっと「つっこみ」に飢えているだけなんです。。。
私は生まれたときからず〜と関西にいるんですけど
『“ボケと突っ込み&ウケてなんぼ”が当たり前』の中で育ったので
「な、なんかモノたりん...」って気分になりそうですね(^_^;)

TO たかしげ君
>徹夜で遊んじゃってます.
齢を重ねるごとに厳しくなるんですよね。。。夜遊びって(T.T)
土曜日は遠路(?)お疲れさまでした。
がんばって家系図作ってくださいね。

TO あぱあぱさん
>あいかわさんが乗ってるBMWの650を本の中でみたんですが・・・
今日のツーリングはランツァで登場でした。
BMWを拝める日はいつになるんでしょうね?
そうそう、11月の3連休にツーリング話が浮上しましたよ(雨だったら車だそうですが)

あぱあぱ さん 2000年 10月 15日 01時 26分 22秒

あいかわさんが乗ってるBMWの650を本の中でみたんですが、とてもかっこいいですね。よく走りそうですしね。荷物を積んでも、タンデムツーリングをしてもとても見た目にもゆとりありそうだし、パワーありそうだしそういうバイクが欲しいですなぁ。明日ツーリングに行かれる方お気をつけて!

たかしげ さん 2000年 10月 14日 03時 03分 39秒

徹夜で遊んじゃってます.
メール、受け取りました.
おうちを爆破しに行きます.
ほな♪

やぎ さん 2000年 10月 14日 01時 40分 34秒

こんばんは、つっこみ希望のやぎです

>ポスペのモモちゃん?う〜ん、もひとつやなあ(^^;;)
眠くって思い浮かばん(-.-)Zzz......

はい、まずは「モモ」に一票ですね。
ってしつこいってな・・・。

>ひなみさん
 長崎にいると「つっこみ」がいつまで待てど暮らせどこないんで
 ちょっと「つっこみ」に飢えているだけなんです。。。
 いつも自分でぼけて自分でつっこんで収束してます。
 

 

ひなみ さん 2000年 10月 13日 00時 45分 14秒

TO あいかわさん
>BMW買ってから2ヶ月程で4,000km走っちゃいました。
一年後の走行距離が楽しみであり、恐ろしくもあり...(^_^;)

>そー言えばZUNさんが11月になったらこっちに来るそうなんで、
>「セキレイ舘」のOFF会をやりませんかって言ってるんですけどどうします?
モチロン!参加させてください。
今のところ11/11.25.26は予定が入っておりますので
それ以外の日だったら嬉しいなぁ。

TO やぎさん
>誰かつっこみいれてよ>長崎人(笑)
なんて突っ込みいれていいものか悩みましたが
私の中での結論は「ほっとこ、ほっとこ」だったのに
あいかわさんってば、ちゃんとレスしてくださっていますね。
ふ〜む、いい人だ。
で、なんて突っ込み入れてほしかったのでしょうか(・_・)......ン?

TO あぱあぱさん
>消耗品の交換がすぐきそう。
まったく、まったく。
車体価格と比例して消耗品も高そうですよね。

TO たかしげ君
>明後日よろしくお願いします.
了解です(^^)
で、何時ごろ到着予定ですか?

>今日は関西流体力学研究会(KFR)学生部の幹事引継ぎ呑み会です.
意識あるうちに自宅へ帰れたのかな。

たかしげ さん 2000年 10月 12日 11時 16分 13秒

おはようございます.
明後日よろしくお願いします.
今、ヤンチャな外見ですが・・・.
今日は関西流体力学研究会(KFR)学生部の幹事引継ぎ呑み会です.
無事に帰れることを祈っててください.
ほな.

あいかわ さん 2000年 10月 12日 00時 32分 01秒

to やぎさん
>その北海道の宿って釧路にあります???
残念ながら今回呼ばれてるのはニセコの宿です。
釧路の宿にも呼ばれた事があったんですが、行けなかったらそれから連絡無いなあ。
そー言えばZUNさんが11月になったらこっちに来るそうなんで、「セキレイ舘」のOFF会をやりませんかって言ってるんですけどどうします?>ひなみさん

>さて問題です、○にはなんという文字がはいるんでしょうか??
>何文字でもいいです。ってえーっちゅねん。
ポスペのモモちゃん?う〜ん、もひとつやなあ(^^;;)
眠くって思い浮かばん(-.-)Zzz......



あぱあぱ さん 2000年 10月 11日 23時 23分 16秒

さすがあいかわさんですね。月2000キロってすごすぎ!消耗品の交換がすぐきそう。

やぎ さん 2000年 10月 11日 02時 27分 44秒

>あいかわさん
 その北海道の宿って釧路にあります???

うーん、たまに出てきたと思えばあいかわさんとしか会話しない。。。
僕って○モ??

さて問題です、○にはなんという文字がはいるんでしょうか??
何文字でもいいです。ってえーっちゅねん。
誰かつっこみいれてよ>長崎人(笑)


あいかわ さん 2000年 10月 10日 23時 47分 14秒

BMW買ってから2ヶ月程で4,000km走っちゃいました。
今月末には信州で北海道の宿の集まりがあるんで今月中には6,000kmを超えるかも?
月に2,000kmペースですね。本当、距離を走ると楽ですよ>BMW
天気は帰りに高速でちょっと降られた程度ですみました。砂浜走ったので塩分落とすのにちょうど良かったかなあ?

ひなみ さん 2000年 10月 10日 19時 28分 39秒

TO あぱあぱさん
>今日はあれから帰って即寝てしまい、今の今まで寝ていました。
...私は夕寝をせず、ず〜っと起きていましたので眠たかったです(..)
さぞかし心地よい目覚めだったでしょうね(深い意味ナシ)

>この試飲会はワインがメインではなく、参加者との会話などを・・・
先月と違い、たくさんの人だったのでビックリしました。
でもリピーターの多い試飲会なんでしょうね。

TO あいかわさん
おかえりなさい(^^)
最近の走行距離ってすごくないですか?
北陸行って、乗鞍行って、でしょ。お天気はいかがでしたか。

>千里浜にロードの連中と行って1人で砂浜を何往復もして楽しんでました。
いいですねぇ、私も一度砂浜を走ってみたいです。
海の真横を走るのって気持ちいいでしょうね。

そうそう今週末は、あいかわさんの新車を拝ませていただくの楽しみにしています。
今回は2台も新車登場なんですよね。。。羨ましい。

あいかわ さん 2000年 10月 10日 00時 31分 11秒

連休初日は北陸へ行って、昨日は乗鞍へ泊まり、さっき帰ってきました。
久しぶりにロードバイクの連中とツーリングして、とっても疲れました。
でも、千里浜にロードの連中と行って1人で砂浜を何往復もして楽しんでました。(ロードの連中はかなり疲れてたみたいですけどゥ・(^^;;))


あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 10月 09日 23時 37分 59秒

toひなみさん  車で行って飲酒運転で帰って行った不届き者がいるんですね。今度からは電車で行くように説教しなければね・・・・。今日はあれから帰って即寝てしまい、今の今まで寝ていました。結構寝たから目覚めのいいこと。今の気分はお腹へったぁーです。
toもりもとさん  さすが大人ですね。マイペースに飲んではったのが印象的でした。今日森本さんきてくれるのかな?と正直不安でした。楽しかったですか?無事に自宅まで戻られたか心配です。この試飲会はワインがメインではなく、参加者との会話などを楽しみながらいろんなワインを飲んでいく試飲会なので初めての方でも緊張しなくて済むんですよね。

ひなみ さん 2000年 10月 09日 23時 09分 55秒

TO くぼいさん
 >土、日、月の3連休は京都に出かけていました。
 お帰りなさい!お天気は、まずまずもったんじゃないでしょうか?
 実は私も8日に京都の「だるま寺(法輪寺)」へ行ってたんですよ。
 紅葉はちょっと前でしたよね、1ヵ月後くらいが見ごろなんでしょうか?
 でもそうなったらスゴイ人ごみだろうから行かないけど。。。

 >みなさんはワイン試飲会?
 今日は、あぱあぱさんと森本さんの3人で行ってきたんです。
 日頃あまり飲まない私も、今日はチピチピ飲んできました(まだワインが残ってるみたいです)

 >しかし、バイクでいくと飲酒?
 約一名様は、お車でいらっしゃってましたが。。。
 でも最寄駅まで送っていただいた恩があるので、誰とは申し上げませんが(^^)
 (ちなみに、もう一名様は心置きなく飲めるようにと電車でいらしてました)

 >タイチとかでみるととても高いので買えずいたので、是非マスターしようっと。
 そんな大げさな作りじゃないです。
 私のマップホルダーを、かなりたくさんの方がご覧になっておりますが
 今まで「是非マスターしようっと」と
 おっしゃってくださる方とは、ほとんど出会っておりません。
 やっぱ見かけの問題でしょうか(・_・)......ン?

TO BAKUさん
 >昨日と今日の2日間久々に単車に乗ってツーリングしてきました。
 そちらでは、そろそろ初冬気温に突入?
 こちらでは京都のもみじがすこ〜しだけ色付いてました。
 もちろん1泊2日キャンプ・ツーリングだったのかな?
 バイクには今が一番いい時期なのに、私は最近全く乗ってないです(T.T)
 もしかして2ヶ月近く乗ってないかも?
 挙句の果てにエンジンかからなくなってたら、泣きですね。。。

 >秋田県の鹿角八幡平と田沢湖の間の距離にある見張りの湯という温泉です。
 ツーリングマップルで探したけど、見つかりませんでした。
 玉川温泉の近くなんでしょうか?


   ***川湯温泉:千人(仙人)風呂キャンプのお誘い***
今年もいよいよ来月から和歌山県:川湯温泉の千人(仙人)風呂が始まりますね。
そんなわけで11月25・26日にキャンプをしようか!って話が浮上しております。
現在の参加予定者:takataさん、杉さん(今年の北海道で会った方)
         あぱあぱさん、森本さん、ひなみ です。
おヒマな方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜。

BAKU さん 2000年 10月 09日 17時 40分 56秒

昨日と今日の2日間久々に単車に乗ってツーリングしてきました。
近場なんですが、秋田県の鹿角八幡平と田沢湖の間の距離にある見張りの湯という温泉です。
玉川ダムの少し下流の川沿いにありオフ車でなければ行けないところです。
一部の雑誌(ジ○ングツーリング、○ウトライダーの別冊)では紹介されていますが、話によるとズーム○ン朝で一ヶ月ほど前にこの温泉が放送されたらしいです。
今現在、誰も知らないような秘湯ってなかなか無いんですよね。
簡単には行けない場所なのでまだ良いけれど、今の状態のままず〜っと残ってくれればいいなぁ、って思いました。
・・・なんか小学生の日記みたい・・・

くぼい さん 2000年 10月 09日 15時 55分 16秒

こんにちは。土、日、月の3連休は京都に出かけていました。お寺巡りするぞ!と気合い入れて行ったわりに、お寺巡ったのは1日目だけ・・。2日目はもう初日の疲れで重い足をひきづり河原町あたりをぶらぶら。3日目は早々に帰ってきました。日頃の運動不足を痛感!だめですね。
しかし、ひさしぶりの京都、おしゃれな街でした。
今度はバイクでいってみたいな・・と思ったのですが。

みなさんはワイン試飲会?
私はアルコールが苦手で、もし飲めたら楽しいでしょうね。
その分、食い気が勝っているので、まあいいのですが。楽しんできて下さい。
しかし、バイクでいくと飲酒?

TOひなみさん
マップホルダー楽しみにしてます。
タイチとかでみるととても高いので買えずいたので、是非マスターしようっと。




ひなみ さん 2000年 10月 08日 23時 36分 32秒

TO あぱあぱさん
>大阪同様長い間奈良の方も揺れてましたよ。
さすがに岡山の友人ちは、すごく揺れていたそうです。

>ひなみさん試飲会の道のことですがずばりその通りです。
ありがとうございます。
これで迷わずにちゃんとたどり着けそうです。

最近は毎週、週末になると天気が悪いですが、今週はなんとかもちそうかな?
皆様は3連休どこかにお出かけ中ですか?

あぱあぱ さん 2000年 10月 07日 00時 35分 30秒

僕もtakataさん同様最初は疲れてるのかな?と思っていたんです。揺れてる最中会社のフォークリフトに乗っていたのですが、エンジンもかかってないのにゆれてたんです。後から事務所の者に聞いてわかったんですが、地震だったんですね。大阪同様長い間奈良の方も揺れてましたよ。ひなみさん試飲会の道のことですがずばりその通りです。

ひなみ さん 2000年 10月 07日 00時 21分 42秒

TO Takataさん
お久しぶりです(^^)
ホントに今日の地震は「これって地震?」と言いたくなるくらい妙な揺れでしたね。
でもこちらよりも、そちらのほうが震源に近いからひどかったのでしょうか。
大阪では、まったりと長時間揺れておりました。

>来年どこをまわろうか考えてしまいます。
来年の話をすると、鬼が笑いますよ!
。。。でも新年まで、あと3ヶ月きっちゃったけど(T.T)

ひなみ さん 2000年 10月 06日 23時 26分 38秒

TO くぼいさん
 >私にもマップホルダーの作り方教えて〜
 次回のツーリングでご披露いたします。低価格で作れるし、かなり便利です。
 見た目は・・・・・かもしれませんが(^_^;)
 私にとっちゃ、ツーリング時には欠かせないものとなっています。

 >しかし読み進んでいくと、ココへは戻ってこれない??
 鋭いご指摘ですね!お察しのとおりココへ戻る出口はございません。
 “とうりゃんせ、とうりゃんせ”の世界を目指してみました(意味不明)
 とりあえず、ココのページをお気に入りに追加していただいて
 そこから戻って来ていただけませんでしょうか m(._.)m オネガイ

 >ネパール滞在ぐらいで。
 やっぱり。。。
 くぼいさんには、そんなオーラが漂っておりました(^^)
 どのくらいの期間滞在してたのですか?
 一箇所に長期滞在ってしたことがないのであこがれます。
 今度そのときの話を聞かせてくださいね!

TO やぎさん
 >島原の道の駅は「みずなし」本陣です(笑)。
 昨年(だったかな?)のGWに行ってきましたよ!
 火砕流の後が生々しく残っていたのにはビックリ。
 仁田峠循環道路から見える普賢岳にも驚きました。

 >ポチの部屋はさわりしか見てません・・・。
 はははっ、お気になさらずに(^^)
 ただ読み進んでいくにつれて、出口からは遠ざかっていくそうですので(?)
 くれぐれも目印の付け忘れには気をつけて〜(意味不明)

TO あぱあぱさん
 >毎月恒例のワインの試飲会があります。
 10月9日に『エノテカばーる』でお会いしましょう!
 私もちょっぴりハマっちゃいましたよ。
 ワインがあんなに楽しめるものだったなんて、意外(といったら失礼?)でした。
 1時ごろにお邪魔しようと思っていますが、
 桜井駅の前の道をまっすぐ進んで突き当たりでしたよね。
 駅から歩いても5〜10分程度くらいかな?

TO takashigeくん
 >地震に酔いました.
 今日の地震は、まったりと長時間きましたよねぇ。
 すっかり船酔い状態でしたよ。
 揺れがおさまってからも気分悪かった。

Takata さん 2000年 10月 06日 23時 03分 10秒

皆さん お久しぶり
地震すごかったね、会社の機械室にいて
柱が動いているのを見たとき、アア わしゃ疲れてるな〜
目がまわってきたと思ったら地震だった。

今テレビで北海道じ競船礇蠅鵑領垢派拯斌酩婉瓩
写していますが、なーんか なつかしい
来年どこをまわろうか考えてしまいます。



takashige さん 2000年 10月 06日 17時 01分 30秒

地震に酔いました.
みなさん、大丈夫でした?
堺は問題なさそうです.

あぱあぱ さん 2000年 10月 06日 07時 20分 26秒

なんか「やぎさん」の久しぶりに見る気がします。ひなみさんにメールがきてるかわかりませんが、毎月恒例のワインの試飲会があります。2000円です。興味のある方は連絡ください。日時は10月9日です。久しぶりの連休ですね、みなさんバイクに乗って遠出するんでしょうね。せめて連休ぐらいはずーと晴れていて欲しいものです。

やぎ さん 2000年 10月 06日 02時 32分 58秒

>ひなみさん
 いや津々浦々っちゅうても西ばっかですよ。
 九州新着情報ですか・・・、では早速。
 島原の道の駅は「みずなし」本陣です(笑)。
 火砕流の流れた水無川にちなんでると思います。
 でもすいません、ポチの部屋はさわりしか見てません・・・。

くぼい さん 2000年 10月 05日 23時 55分 01秒

TOひなみさん
 こちらこそキャンプ楽しかったです。ありがとうございます。
 さて今日もHP散歩してきました。
 私にもマップホルダーの作り方教えて〜
 ポチの部屋はポチの歴史。かわいがってますね。すごいなぁ
 しかし読み進んでいくと、ココへは戻ってこれない??
 出られなくてモガモガしました。出口ある?

 私はそんなに世界放浪歴はないんですよ。
 ネパール滞在ぐらいで。
 最近、旅から遠ざかってしまって、寂しい。いつか世界中を旅してまわるのが夢なんだけど。
 図書館で旅・バイク関係の本を借りまくり、心をいやしてます。
 
 今度はツーリング宜しくお願いします。 
TO相川さん
 メッセージありがとう。今度もお世話になれますか?休みどうでした?
 相川さんの華麗な走りを拝見するのを楽しみにしてます。
 
 

ひなみ さん 2000年 10月 05日 23時 13分 52秒

TO くぼいさん
 こちらでは初めまして。
 ココにも遊びに来てくださってありがとうございます、とっても嬉しい(^^)
 先日の雨天車中泊キャンプお疲れさまでした。でもとっても楽しかったです。

 >ポチの部屋、なんて深いんだろうとびっくりしました。
 うふっ。我が家の自慢のポチ君で〜す!(飼い主バカ...)
 でもポチはおトシだから暑い夏場はヨタヨタしておりました。
 この頃は涼しくなってきたから復活してるけど。次は冬が心配なんですよね。
 寒くなったらホカホカ・カーペットか電気毛布でも買ってあげようかなぁ。
 今まではお布団を掛けてあげていたけど、寝返り(?)を打つからイマイチだめみたいです。

 >その友人からは今だに恨まれています。
 で、でも友達として残ってくださっている優しい方でよかったですね(・_・)......ン?
 今度くぼいさんの世界散策話も聞かせてください。
 すっごく楽しい(オモロイ?)旅をなさっていそうですね。

 次回の林道ツーリングでの再会を楽しみにしています!(こっちは晴れてほしい)

TO あいかわさん
 >僕のはよくカーステのスピーカーが鳴らなくなりますよ。
 カーステ“だけ”は景気よく鳴っていましたよ(^_^;)
 車はとりあえず動いてくれて、雨&風がしのげれば何でもいいや。。。
 多くを望まないって気分でしょうか、フルフラットになったら申し分ないんですけど。

 >くぼいさんも世界中いろんなところを旅してたんじゃあなかったですか?
 >また何処かでレポートを書いてくださいね。
 私も皆さんのオモロイ旅行記を読んでみたいです!

TO やぎさん
 最近お見かけしないと思っておりましたら、長崎ですか。。。
 ホント、日本全国津々浦々ですね。
 九州だったら寒い冬もツーリングできるのかな。
 って、長崎はそんなに暖かくなかったっけ?けっこう上のほうだよね。

 >でも飛んだり跳ねたりできん!できたい!
 でも飛んでいってしまったっきり(^^)/~~~バイバイ
 ってのはイヤでしょう。。。

 お勉強の息抜きがてら、今後は九州からの新着情報(?)書き込みを楽しみにしています。

やぎ さん 2000年 10月 05日 01時 21分 44秒

あ、ZEROは左キックでした。
えっと、おちゃわんが・・・・・。

やぎ さん 2000年 10月 05日 01時 20分 43秒

おひさしぶりです。
勉強のために大学にちょっともどってきました。
というわけで春まで長崎に在住します。
ちなみに新居?はバイクか徒歩でしか来れません。
部屋はそこそこの広さです。よろしっくぅ!(って何が?)

ところで今日は近場の林道(最新のツーリングマップるに何故かのってる)
に行く途中でちょっとオイル洩れの激しいRaid号から白い煙が出てきたんで
しばらく冷やしてると、トライアルのおじさんがやってきたんで、
ちょっと乗せてもらいました。ふふ、ホンダのRTL。
スタンディング・スティルとかめっちゃやりやすくてめちゃおもろいやーん。
って以前右キックのベータのZEROにも乗ったことあるけど。
でも飛んだり跳ねたりできん!できたい!


あいかわ さん 2000年 10月 04日 23時 57分 23秒

まいどまたもや久しぶりです(^^;;)
ひなみさんの車って確かマツ○でしたよね。僕のトラックもそうですが、僕のはよくカーステのスピーカーが鳴らなくなりますよ。(まあ、自分で付けたからどれだけ杜撰な付け方してるかは解ってますがゥ・(^^;;))
やっぱり車はTOYOTAが良いんですかねえ。

to くぼいさん
どうもお久しぶりです!?
この前のキャンプは雨の中お疲れ様でした。
くぼいさんも世界中いろんなところを旅してたんじゃあなかったですか?
また何処かでレポートを書いてくださいね。

くぼい さん 2000年 10月 04日 23時 38分 16秒

ツーリングレポートから始まり、毎日すこしづつ読ましてもらってますが、おもしろい!!
内容ないだなんてそんなそんな・・・ぎっしりですね。
ポチの部屋、なんて深いんだろうとびっくりしました。
その中で、ヨーロッパ旅行おもしろかったです。
私も大学の卒業旅行で初めてヨーロッパフリー旅行へいったのですが、ベニスの公衆電話で母から卒業が危ないと知らされ、急きょ、その後行く予定だったギリシャを切り上げ、一緒にいっていた友人を一人イタリアに残し、次の日に帰国した思い出がよみがえりました。
その友人からは今だに恨まれています。
(卒業はなんとか教授にたのみこんで、許してもらいました。泣き落としです^^;)
ヨーロッパ続き期待してます。

Return