ひなみ さん 2000年 10月 04日 23時 34分 52秒

TO たかしげ君
>カーナビ販売のバイトで取り付けもしてたから、よくそう思いました.
カーナビ・・・あれは見ているだけで乗り物酔い状態に陥れるので
私はレトロなツーリングマップル利用者です。
(もちろんツーリングマップルがレトロというわけではないです)
でも、あの地図見慣れちゃうと他の地図って見れなくなっちゃいました。

>えらい茶ぱつになってしまいました・・・.
おや、茶パツに染めたのですか。
染めたことはございませんが、昔マニキュアをしてたころ(もちろん爪用じゃありません)
一度お風呂のお湯をバスクリン状態にしてしまった記憶が・・・

ひなみ さん 2000年 10月 04日 22時 17分 54秒

>「蒸しひなみ」にならずに済んでよかったじゃあないですか!
はい、お陰さまで快適に帰宅することが出来ました。

でももうひとつ「おりこうさん」になったことがありまして
帰り道ガソリンを給油したとき32L入ったんですよね。
そして家に帰ってから車の取扱説明書を見たら50L入るらしいんですよ。
(今まで知らずに乗っていました)
ってことはガソリンのメーターが一番下まできていても
そこから200kmは走ってくれるんですね。

たかしげ さん 2000年 10月 04日 10時 48分 54秒

「くるま」も意外とちゃっちいです.
安く上げようとしてる車種は特に.
カーナビ販売のバイトで取り付けもしてたから、よくそう思いました.
でもTYOTAは電気系統「も」強いらしいです.

えらい茶ぱつになってしまいました・・・.
がーん.

あぱあぱ さん 2000年 10月 03日 23時 36分 04秒

ひなみさん、車種によりけりでしょう。僕のハイエースは結構古い型ながら電気系統が駄目になったということはなかったですからね。しかしエアコンは潰れているし、窓は手動だし悲しいことばかりです。でも電気に頼ってる車ってトラブル起きたときがつらいですからね。一長一短ってとこですね。直ってよかったよかった!「蒸しひなみ」にならずに済んでよかったじゃあないですか!

ひなみ さん 2000年 10月 03日 23時 21分 41秒

TO あぱあぱさん
>ここ最近オフ車が急に恋しくなり中古の情報や新車の情報を調べることができたのですが、
>なにぶんお金がないので今は我慢。
貯めてから買う人、買ってから返済する人。。。人それぞれですねぇ(深い意味ナシ)
周りにオフ車乗りが多いと、さぞかしオフ車が恋しくなることでしょう(^^)

関係ない話なんですけど、自動車の電気系統ってメチャもろいんですか?
日曜日の朝、車に乗ろうとしたらワイパーが動かなかったんですよ。
(たぶん原因は荷物の積み下ろしをしているときコードに接触したからなんでしょうけど)
んで「うわ〜、ワイパー動かへんわ、なんで?」と思ったけど
「雨もやんだし動かなくっても別にいいか」と開き直って
今度はエアコンを入れようとするとエアコンも動かない。。。
「真夏でもないし、窓開けたらいいから、まぁいいか」と再度開き直ったら
パワーウインドウまで動かない=窓が開かない。
これは辛いです、私は蒸しあがってしまいそうでした。
で、ダメ元だと思いトランク内のコードをちょぴっといじってみたら直ったんですよね。
あんなにちゃっちぃ〜モノなんですか?自動車って乗り物は。。。

今回学習したこと・・・パワーウインドウはイカン!やっぱり窓は手動にかぎる(^_^;)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 10月 03日 06時 16分 08秒

昨日は久しぶりの平日の休みで喜んでいたのですが、雨で・・・とほほ。でも久しぶりに単車屋に行き単車の整備ができ少し喜んでおります。ここ最近オフ車が急に恋しくなり中古の情報や新車の情報を調べることができたのですが、なにぶんお金がないので今は我慢。その分買えた時の喜びは格別なものがあるんですけどね!

ひなみ さん 2000年 10月 02日 23時 46分 50秒

TO たかしげ君
>6つの胃袋.
>6人て意味でーす♪
なるほど!
う〜む、読みが甘かった。。。
大人数で行ってたんですね、研究室の方々とですか?

>↑弓道で壊しました.
たかしげ君ってめちゃくちゃ趣味広いですねぇ。
若いうちにいろんなことやっておくほうがいいもんね!
って、なんてババじみた言葉なんでしょ...(T.T)

たかしげ さん 2000年 10月 02日 20時 37分 57秒

6つの胃袋.
6人て意味でーす♪

昨日も家に帰らず外泊しました.
もう、腰が痛いです.
↑弓道で壊しました.
帰って久しぶりの枕君とのご対面です.
顔をスリスリします.
ほな.

ひなみ さん 2000年 10月 01日 23時 38分 29秒

TO たかしげ君
>和歌山で食べまくってきました.
>黒潮市場にも出没.
ポルトヨーロッパでしたっけ?
出来たてホヤホヤな頃、一度だけ行ったことがあったような。
雨に降られませんでしたか?

>6つの胃袋が満タンです.
牛以上ですね(^_^;)
でも海の幸がいっぱいあるところにきてて、あんまり食べれないことのほうが悲しい。

ひなみ さん 2000年 10月 01日 23時 05分 13秒

この週末は大台ケ原の近くまでキャンプに行ってました。
日本一降水量の多い場所と言われるだけあって、モチロン雨でした。
私は2週連続の雨天キャンプになったわけですけど
今回もおっきい『あずまや』アリ、他に客(?)はナシ。
楽な自動車出動、車中泊。雨天キャンプって快適ですね。私ってばハマっちゃいそう(^^)

TO 変衆長さん
遅ればせながら、お帰りなさ〜い。お天気はいかがでしたか?
さぞかしたくさんの温泉に入ってこられたのでしょうね。

>地元の人の言葉が全く理解できないことを除けば。
でも、その土地の言葉って私は大好きです。
旅先で知り合った方に、その方がいつも話している言葉でしゃべってもらうと
すごく親しげに話してもらっているようで、なぜか自分自身も構えず気楽に話せるんですよね。
もちろん、どういう意味かわからない言葉が出てくるたびに
「それってどういう意味?どういうときに使う言葉?」って聞いちゃったりするけど(^_^;)

TO BAKUさん
東北に行っちゃってから、スゴイ温泉通になったんでないの!
乳頭温泉郷の鶴の湯と酸ヶ湯温泉は私も入ったことがあります。
どっちも湯治場って雰囲気でよかった〜。
東北には届かないけれど、昨日・今日で大台ケ原近くの上北山温泉と入之波温泉に入ってきました。

>毎日少しずつコツコツとやったんだよ。
つっ、つらいです。。。私はトップページすら7/14から更新していませんから。

たかしげ さん 2000年 10月 01日 22時 58分 28秒
URL:http://aqua.marine.osakafu-u.ac.jp/~hinami/

TO BAKUさん
乳頭温泉郷の鶴の湯、知ってます!
白濁湯ですよね.
それにしても遠いところ・・・.
東北の方ですか?

TO 姐さん
和歌山で食べまくってきました.
黒潮市場にも出没.
6つの胃袋が満タンです.

BAKU さん 2000年 10月 01日 09時 24分 22秒

TO たかしげさん
>お気に入りの温泉あるのですか?
う〜ん、盛岡に近いところでは網張り温泉の仙女の湯、乳頭温泉郷の鶴の湯、八幡平の麓では松川温泉、秋田の玉川温泉くらいですね。
ちょっと足をのばせば青森県の黒石温泉郷や青荷温泉(←これが一番オススメ))、酸ヶ湯温泉、下北半島の薬研温泉。
南では近くでだと夏油温泉、ちょっと離れて河原毛温泉大滝やその近くの泥湯、蔵王温泉も良かったです。

TO ひなみさん
HPの更新は作りかけのモノがあったのでそれを仕上げてFTPしただけです。
でも、毎日少しずつコツコツとやったんだよ。
年内には元旦の時のツーレポを仕上げなければって思っています。

変衆長 さん 2000年 09月 29日 22時 10分 49秒

旅から帰ってから初参加になります。お久しぶり!!
今年も北海道に行って来ました。ただし、北海道滞在時間10時間!!もちろん最短記録を大幅に更新しました。帰りのフェリーに乗るために渡っただけやったから……。
 ことしのツーリングは「みちのくひとり旅」。東北って、とってもいいところですね。地元の人の言葉が全く理解できないことを除けば。「英語の方が分かるんちゃうやろか?」と思ってしまいました。
 そういえば、職場に津軽出身の人がいるので聞いてみると、地元の人の言葉は全部わかるんだそうですね。すごいなぁ……。

ひなみ さん 2000年 09月 28日 22時 18分 03秒

TO BAKUさん
>温泉に入りに八幡平の麓まで行きましたが、まだ紅葉は見られなかったですから。
東北の紅葉は10月の中頃くらいですか?
関西の紅葉は11月中頃くらいになるのかな。
でも最近どっと涼しくなっちゃったね。
例年の今頃より寒く感じるのは気のせいでしょうか。

>決算前でちょっと死にかけのBAKUでした・・・
そのわりにはHPちゃんと更新してたりしてスゴイんでないの。
私は週末に万全の体制で遊べるよう
平日の体調管理には気をつけている今日この頃。
昨日なんか21:30には寝ちゃったよ。
そんでも週末になると天気が悪いんだよねぇ。
おかげで軟弱度が膨張しちゃて車利用ばっかりだよ。

TO あぱあぱさん
>メールアドレスの件ありがとうございました。
どういたしまして。
私は森本さんに聞いただけだったりして(^_^;)

>山梨に行けるだけでうらやましい限りです。
山梨ってところは、お金持ちなら近いですね。
もっとも高速でも渋滞がしょっちゅうだから『運がよければ近い』が正しいでしょうか。
行きは岡谷Jctで事故ってたし、帰りは天理ICで事故ってたから。。。
それにどっぷり浸からなかった今回はメチャクチャ運がよかったみたいです。

>それに友人に会えるということでWでうらやましいですよ!
自分ひとりだったら腰が重たいのですが
友人に会えると思うと「行っちゃえ、行っちゃえ・モード」になりますね。

TO たかしげ君
>もっと寝たいのに早起きしてしまいました.
もしぞや、たかしげ君も21:30に寝たのでしょうか(・_・)......ン?
私は早寝しても早起きは出来ませんでしたけど。

>お気に入りの温泉あるのですか?
>よければ教えて下さい.
東北旅行に出かけるんですか?
行きたいなぁ、行きたいなぁ、とは思いつつ
私にとっては北海道よりも遠いところにある東北(T.T)

たかしげ さん 2000年 09月 28日 05時 55分 43秒
URL:http://aqua.marine.osakafu-u.ac.jp/~hinami/

もっと寝たいのに早起きしてしまいました.
久しぶりに、夜のジョギングしたのがまずかったのでしょうか?

寒がりBAKUさん
>先週末オイラは温泉に入りに八幡平の麓まで行きましたが、まだ紅葉は見られなかったですから
お気に入りの温泉あるのですか?
よければ教えて下さい.

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 09月 27日 23時 31分 46秒

メールアドレスの件ありがとうございました。あいかわさんかひなみさんにしか頼らざる得なかったんですよね。BAKUさん同様決算前で毎日晩の10時ごろになってるので本人に電話で聞くこともできないし・・・。僕もあそこのソフトクリームって食べてみたかったんですよね。よく雑誌とかででてますからね。今回は観光ではなかったとのことですが、山梨に行けるだけでうらやましい限りです。それに友人に会えるということでWでうらやましいですよ!

BAKU さん 2000年 09月 27日 22時 19分 41秒
URL:http://www.f3.dion.ne.jp/~baku/

>紅葉はまだでした。でも関西に比べると、かなり涼しかったですよ。
まだちょっと紅葉は早いんじゃないかもしれないですね。
先週末オイラは温泉に入りに八幡平の麓まで行きましたが、まだ紅葉は見られなかったですから。
でも、最近は寒くなりましたね。
布団をはねのけて寝ていたら風邪をひきそうです。
冬に向けて寒さには慣れるようにhがしているんですが、ちょっと最近寒さは突然って感じだなぁ。
決算前でちょっと死にかけのBAKUでした・・・

ひなみ さん 2000年 09月 27日 00時 15分 11秒

TO reikoさん
さっそく書き込みに来て下さって嬉しいな、ありがとうございます(^O^)
今回のキャンプは雨にもかかわらず、お会いできたのでホントに嬉しかったです。
reikoさんたちが金曜の夜に出発されたと聞いて
私の中では「行こうモード」が急上昇しました!感謝です。
またキャンプやらスキーやらで、一緒に遊んでくださいね。

雨は降っていても車だったから(たとえ行きは下道をエッチラオッチラ走っても)快適でしたし
帰りの高速では、日頃バイクで高速を走る切なさ(225CCのオフ車に乗ってます)の
借りを返すべく(?)ひたすら右側走行車線?を走って『高速道路』を満喫しながら帰りました。
もちろんセコイ私は一台目を走ることはせず、不幸にもそんな状態に陥ったときは
スピード違反なんか怖くないであろうお金持ちに道を譲っておりましたけど。。。(^_^;)

>ひなみさんはしっかり子供たちのお姉さんで頼もし
>かったです。千葉の方にも遊びにきてくださいね。
わははっ。あの子供達には日頃から「ひなみお姉ちゃん」と呼ぶようにすり込み教育してるんです。
reikoさんちの近所の「ふかふか邸」は、私の関東地区常宿となりつつありますので
今度遊びに行ったときは、ぜひぜひお付き合いくださいませ!

ホントに、ホントに、今回のキャンプではいろいろお世話になりまして
ありがとうございました、とっても楽しかったです。

TO あぱあぱさん
>八ヶ岳に行ってきたんですかぁ。
>あそこってとても自然がきれいに残ってていいところなんですよね。
土曜日は生憎の雨でしたが、日曜日は山がとっても綺麗でしたよ。
清里の清泉寮のソフトクリームも初めて食べてきました、美味!美味!!
キャンプで友達に会うのがメインで行ったから、観光はしてないんですけどね。

TO たかしげ君
>八ヶ岳、もう紅葉してました?
>スキー以外であの辺りはなじみ無いですねぇ.
紅葉はまだでした。でも関西に比べると、かなり涼しかったですよ。
雨の影響もあるけど道路上には15℃前後の表示がでてたからね。

>14日に行きます.
了解で〜す。

reiko さん (nn5r-asd@asahi-net.or.jp) 2000年 09月 26日 22時 50分 46秒

ひなみさん、八ヶ岳キャンプ楽しかったです。栗拾いしたり、ケーキも
おいしかったですね。ひなみさんはしっかり子供たちのお姉さんで頼もし
かったです。千葉の方にも遊びにきてくださいね。

たかしげ さん 2000年 09月 26日 11時 04分 45秒

八ヶ岳、もう紅葉してました?
スキー以外であの辺りはなじみ無いですねぇ.
なぜか紅葉見るために山形まで行きましたが.

14日に行きます.
よろしいですか?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 09月 26日 00時 24分 21秒

ひなみさん、八ヶ岳に行ってきたんですかぁ。あそこってとても自然がきれいに残ってていいところなんですよね。以前麓にキャンプしにいった時思ったんですが、あの辺の景色ってとてもよくて住んでみたいなとおもったぐらいです。

ひなみ さん 2000年 09月 24日 22時 34分 16秒

TO たかしげ君
>写真載せまくり計画進行中です.
また見せていただきに参ります。
文章をUPするのって手間がかかるけど、写真は比較的ラクだもんね。

>10月14,15日ぐらい空いてます?
今のところ、どっちでも大丈夫ですよ。
決まったら教えてください。

この週末は八ヶ岳まで行ってきました。
土曜日が雨だったので車を出動させたのですが
一人で往復高速利用すると、かなり(交通費が)かかってしまうので
往路は岡谷まで下道で行きました。
朝4時に出発してのんびり走っていったんだけど、12時ごろには岡谷に到着。
渋滞にも全く巻き込まれなかったし、なかなか快適なドライブでしたよ。
『早起きは三文の得』って言葉は正しい(^^)

たかしげ さん 2000年 09月 22日 21時 23分 03秒

写真載せまくり計画進行中です.
過去のばっかりですけどね.
整理したら載せたくなって・・・.

>アンパンマンとスヌーピーの絵を書いてくれました。
ぬ、スヌーピーは描いてもらったこと無い.
次回に頼もう.

>なんで伊勢エビ?
えび類、好物です.
今、「日本人と蝦」という新書を読んでます.

10月14,15日ぐらい空いてます?
攻めようかな、日並亭.

ひなみ さん 2000年 09月 22日 20時 20分 18秒

TO たかしげ君
>これで「すだち」みたいです.
とほほっ、私ってばとってもお馬鹿さん...(T.T)
でもそういわれると納得できる「酢橘」だったりします。
醤油うどん(っていうの?)にもすだちしぼって入れてるもんね。

>なかでも「おかる」は常連でーす.
やっぱり有名なのね。
あそこの店をしってから他の店には入らなくなりました。
ちなみに先週も行ってきたけど、お店のお兄さんがマヨネーズでお好み焼きの上に
アンパンマンとスヌーピーの絵を書いてくれました。
レパートリーは5種類ほどあるそうです。。。

>イセエビ食いたーい!!
なんで伊勢エビ?

また週末は、お天気悪そうですね。
何かの間違いでピーカンに晴れないかなぁ。

たかしげ さん 2000年 09月 22日 11時 02分 35秒

おはようございます.
きょうもパソコンぱこぱこ研究です.

>酢が入った柑橘系の味がする御酒なんでしょうか(そのままやないかい。。。)
これで「すだち」みたいです.
焼酎に酢橘を入れた「まがいもの(失礼)」も存在します.
お土産に買いたかったなぁ.

>千日前のアムザの近くにある「おかる」ってお好み焼き屋はすんごく美味しい。
>ココと「甲賀流たこ焼き」と「新世界の二度付けお断り串かつ」は
>友達が遊びに来てくれたときに私がよく連れて行く周遊店です。
ははは、血は争えないっすねぇえ.
3軒とも行ったことあります f^_^;
なかでも「おかる」は常連でーす.

イセエビ食いたーい!!

ひなみ さん 2000年 09月 22日 00時 13分 26秒

TO たかしげ君
>そういえば、一年ぶりの友達と飲んだ「酢橘酒」いけてました.
それってどんな味???
酢が入った柑橘系の味がする御酒なんでしょうか(そのままやないかい。。。)
酢の文字が入ってなかったらレモンチューハイなんかを想像してしまうけど。

>なんか若輩者が知らないこれぞと言う美味いもん、
>ないっすか.
おかしい(・_・)......ン?
私も精神年齢と行動パターンは、じゅ〜ぶん若輩者でいけるんだけど
実年齢がついてこないからなぁ。辛いところですわ(T.T)

千日前のアムザの近くにある「おかる」ってお好み焼き屋はすんごく美味しい。
ココと「甲賀流たこ焼き」と「新世界の二度付けお断り串かつ」は
友達が遊びに来てくれたときに私がよく連れて行く周遊店です。
お好み焼き定食とか焼きソバ定食とかウドン定食って関西メニューらしいから
感動(というよりも不信)の目で見てもらえま〜す(^O^)
...誰もそんなことは聞いてないってか?

ひなみ さん 2000年 09月 21日 23時 26分 31秒

TO BAKUさん
>リアにキャタピラを付けてみようとか、補助輪風のソリを作ってみようかなとか・・・
う〜ん?どんなバイクに仕上がるのか想像しかねるんだけど。

>電話ボックスの裏側ってコンセントが隠れているって知ってる???
初耳、初耳!
さっそく何ヶ所か試しにチェックしてきます。
そしたら長期キャンプ・ツーリングのとき便利だよね。
今まで携帯の充電は、お風呂に入ってるあいだに
コンセントをお借りして細々(?)としてたけど、
電話ボックスの裏側だったら気兼ねなく充電できるよね。

TO あいかわさん
お帰りなさい!
初秋(北海道は晩秋か?)のツーリングは思う存分走ってこられたようですね。
ホントに有給のとりやすい仕事場だことで...
北海道の紅葉は見事でしたか?
機会があれば写真を見せてくださいませ。

TO ふかふかママさん
>こちらでも、食材宅配で時々、冷麺が入ってきます。つい、注文したくなって
>しまいますね。
種類の豊富な食材宅配便ですね。
「ほうとう」とか「きりたんぽ」とか地方独特の食材なんかも
数多く含まれているのでしょうか。
私が頼んでいる宅配便といえばグルメールだけです。
ちなみに今月は「なると金時」
来月は何を頼んでたっけ(・_・)......ン?

>暑がりの我が家では、まだバスタオルをおなかにかけるくらいで、
>半袖&短パンパジャマでおっけーです。
ふかふか家は本当に暑がりですよねぇ。
私はすでに肌布団をおなかにかけて寝ております。
暑いっちゃ、暑いんですけどね。でも寒いのよりはマシ(^_^;)

たかしげ さん 2000年 09月 21日 21時 49分 52秒

おいしい物って良いですよねぇ.
じゅる.
そういえば、一年ぶりの友達と飲んだ「酢橘酒」いけてました.
高松で.
徳島産かな?

なんか若輩者が知らないこれぞと言う美味いもん、
ないっすか.
姐さん.
みなさん.

ふかふかママ さん 2000年 09月 21日 04時 02分 17秒

お久しぶりです。
冷麺。ああ、つられて出てきてしまいました。
こちらでも、食材宅配で時々、冷麺が入ってきます。つい、注文したくなって
しまいますね。韓国と盛岡で違いがあるんだ〜! 初めて知りました。
うちは、すっごく近くに焼肉屋さんがあるので、時々、韓国冷麺は食べています。
でも、そのお店のは、温麺のほうがおいしいんですよね。
盛岡冷麺も、本場で食べたいなあ。この夏の旅行は、北限が仙台だったので、おしかったです。

子供が運動会の練習でヘトヘトになっています。幼稚園に入る前は、気楽にふらふらできたけれど
今は月曜日の心配があるので、なんとなく足が鈍ってしまっています(それでちょうどいいと
ツッコまれそうですが)。来年は、娘も入園してしまうし、ママはさみしいゾ。

ようやく関東も秋晴れ&涼しくなってきました。とはいえ、暑がりの我が家では、まだ
バスタオルをおなかにかけるくらいで、半袖&短パンパジャマでおっけーです。
もう少し、おひるまも涼しくなってくれるといいんだけどな〜。

あいかわ さん 2000年 09月 21日 00時 39分 20秒

とうとう帰ってきちゃいました。でも、敦賀に着いて家に帰るまでは結構涼しくって、こっちもそろそろ秋かなあ?って思ってたら部屋に入ると何故かまだ夏?エアコン稼動中です。
今回は行きは直江津まで自走したけど、さすがGS、6時間で走りきってもなんともなかった。
北海道内でも多い日は500キロくらい走っても全然疲れなかった。ダートもそこそこ走れたし、借金してでも買って良かったかなあって思ってます。

BAKU さん 2000年 09月 20日 22時 39分 46秒
URL:http://www.f3.dion.ne.jp/~baku/

東北はここ数日落ち着いた天気が続いています。
朝、夕はちょっと寒いと感じるかな???
変衆長は今頃どこら辺にいるのかなぁ・・・

TO ひなみさん
>「盛岡冷麺ぴょんぴょん舎」が出店してたよ。
変衆長を連れて行ったのはぴょんぴょん舎だよ、スゴイ混んでいて30分待ちだった。
でも、オイラ達は田村、野村のダブル金を見てから食いに行ったんだ。
そうしたら同じ事をする人が多いみたいで、その後からも続々と客が続いていた。

>2輪なのにちゃんと走るって不思議、年越しレースの模様をHPにアップしてね。
何処かの偉い人がきちんと考えて走りやすくしてくれているんだね!(^^
年越しレースはもちろん雪上レース!ただいまどうやって改造しようか?って考え中。
リアにキャタピラを付けてみようとか、補助輪風のソリを作ってみようかなとか・・・

>えらく燃費の悪いバイクやねぇ。。。
>素朴なギモンだけど、宗谷岬のドコで充電するのさ?
ラジコンって充電が長くって遊ぶ時間は短いよ、そんなもん・そんなもん。(^^)
充電の方法は全く考えていません、電話ボックスの裏側ってコンセントが隠れているって知ってる???
↑ちょっと前にチャリダーから聞いた情報、まだ未確認だから真偽のほどは定かではないけれど。

ひなみ さん 2000年 09月 20日 21時 49分 44秒

TO やぎさん
>今日は生まれて初めてタイチ松原店に行ってきました。
私は阪奈店のお得意様?なので松原店には行ったことがないんですよ。
(500円割引券とバースディ・カードが届いたときだけしか行かないけど...)
2店比べると品揃えはどんなものですか?
バーゲン・シーズンじゃないのにタイチへ行くなんて太っ腹ですねぇ(意味不明)

TO やへー@まえださん
>久々の放浪癖爆発な今年の夏でした。
それにしても2ヶ月で2回も北海道に行くなんて...
うらやましいかぎりです。
そっちはこっちに比べて北海道が近いから、それもうらやましい。
自走で行っても(それほど)苦じゃないですよね、500〜600kmくらいかな?
でも、こっちは九州・四国へはまずまず近いけど。

>次行くとすれば、なんで行こうかな〜。
車とかバイクとか飛行機って意味じゃなくて
「どのバイクで行こうかな」な悩みでしょう?
選べるバイクがあるのも羨ましい。。。

TO たかしげ君
>淡路花さじきは花博と無関係みたいですよ.丘です.
オススメ情報に投稿してくれていたのにね、失礼いたしました m(._.)m
私はすっかり花博の一部だと思っておりました。

>早速注文しマース、麺.
韓国冷麺を食べたことがあるんなら問題ないけど
冷麺ってものを食べたことがなかったら「ん?」って思うかも...(^_^;)
あれは硬くってゴムみたいな食べ物です。
知らなかったら「茹でたりなかったのかな?」と思うだろうけど
冷麺とは、そんなものだと納得してね。
盛岡へ行く機会があったら、ぜひ本場でも試してみてくださ〜い。

たかしげ さん 2000年 09月 20日 15時 54分 36秒

淡路花さじきは花博と無関係みたいですよ.
丘です.

早速注文しマース、麺.

やへー@まえだ さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 09月 20日 02時 35分 56秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> ひなみさん

 なんか呼ばれたような気がしたので出てきました(爆笑)。オレの北海道は6年ぶり。来年は行けるかどうか解りません(苦笑)。毎年、行こう行こうと思ってたんだけど全然休み取れなかったからね〜。たまりたまってた分が今年、爆発したというべきか(笑)。久々の放浪癖爆発な今年の夏でした。

 次行くとすれば、なんで行こうかな〜。

やぎ さん 2000年 09月 20日 01時 01分 25秒

>ひなみさん
 いや、ツーリングじゃないんです。実習ちゅうかバイトっちゅうか・・・。
 今日は生まれて初めてタイチ松原店に行ってきました。こんな近所だったのね。
 なんでこないだ阪奈店までいったんやー!!って感じ。そこでやっぱ「やぎ」だけに
 GOATのゴーグルやろーと思ったんですが、『GOATは取り寄せになります〜』
 がちょーーーん

>あいかわさん
 あ、大きくも写ってましたよ、しかも2枚もあってなんだか嬉しい。
 北海道でGSってなんだかめっちゃ気ん持ちよさそー。えーなー。

 

ひなみ さん 2000年 09月 19日 23時 19分 51秒

TO あいかわさん
・・・・・あいかわさんの職場っていったい(・_・)......ン?
あいかわさんといい、やへーさんといい、おふたりとも今年は北海道三昧ですね。
そしておふたりともセキレイ館さんのお得意様!
そのうち営業マンになってたりして(^^)

>やっぱ大雪の紅葉は早いねえ。
うらやましい〜!!
一度、北海道の紅葉を見てみたいです。
「鮭&いくら」を死ぬほど食べてきたのでしょうか?

>おいらもYZのラジコン持ってますよ。
メジャーなラジコンなんですね。
私が物知らずなだけ?

ひなみ さん 2000年 09月 19日 23時 12分 35秒
URL:http://www.dango.ne.jp/pyon-sya/

TO たかしげ君
>盛岡冷麺、うまそうですねぇ.
>関西で食べれないですか?
ちょっと前(かなり前かも)大阪高島屋の盛岡物産展で
「盛岡冷麺ぴょんぴょん舎」が出店してたよ。
もちろん私は、わざわざ買いに行きました。
ちなみに「ぴょんぴょん舎」のHP↑から注文できるよ。
当然、私はこちらからも購入したことがあります。
(ぴょんぴょん舎は盛岡でメジャーな冷麺屋さんらしいです)
でも関西で盛岡冷麺を食べれるお店は知らないです。

>淡路花さじき、行ったんですか!?
行ってないよ〜。行ってないのに渋滞には巻き込まれたの(T.T)
この3連休が花博最終日だったらしいね。だからすごかったよ、渋滞が。
阪神高速神戸線に入った途端に花博渋滞でした。。。

あいかわ さん 2000年 09月 19日 21時 09分 08秒

まいど、またもやお久しぶりです。
今日は寒かったけど、紅葉がきれいかった。やっぱ大雪の紅葉は早いねえ。
って事でまたも北へやって来てました。でも、今夜のフェリーで帰らなんといけん(T^T)

to やぎさん
写真集購入ありがとうございました。大きく写ってましたか?家に帰らんと確認できんので
帰ったらまた見ますね。

to BAKUさん
おいらもYZのラジコン持ってますよ。でも、OFF車のくせにダートだとちゃんと走らんですね。

たかしげ さん 2000年 09月 19日 10時 42分 53秒

TO みなさん
盛岡冷麺、うまそうですねぇ.
関西で食べれないですか?
じゅる.

TO 姐さん
淡路花さじき、行ったんですか!?

ひなみ さん 2000年 09月 17日 23時 11分 39秒

TO BAKUさん
 >なんだか簡単に操作できるよ、これっ!
 2輪なのにちゃんと走るって不思議、年越しレースの模様をHPにアップしてね。

 >20分しか電池が持たないからちょっと物足りないけれどね、しかも充電は4時間・・・
 えらく燃費の悪いバイクやねぇ。。。
 素朴なギモンだけど、宗谷岬のドコで充電するのさ?

 >誰も書き込みしていないから書き込んじゃうけれど田村亮子、野村忠宏のダブル金!
 今朝、新聞で知りました。
 ヤワラちゃん、3度目のオリンピックで念願の金メダル。
 ホントにおめでとう〜!だよね。
 山下選手が無差別級で金メダル取ったときも、めっちゃ感動したよなぁ。
 ...何年前の話でしょ(^_^;)

TO あぱあぱさん
 >なんか天気が悪いみたいやけど四国地方の天気ってどうなんでしょかね?
 台風が来てて、警報も出てたから、軟弱ひなみは車で行ったのですが
 一部集中豪雨に見舞われたものの、ほとんど雨にはあたりませんでした。
 友人を拾ってから西名阪道:香芝IC→鳴門まで高速にのったのに
 淡路花博のおかげで大渋滞には大当たり。
 自宅を9:00に出発して目的地(金刀比羅の近く)到着は17:00(T^T)
 “二度とのるものかぁ、神戸淡路鳴門自動車道!!”って気分です。
 帰りはもちろん徳島〜和歌山フェリーに乗りました。

 >盛岡冷麺・・・・なにか聞いたことない冷麺を食べにいかれたんですね。
 >他の冷麺と違って特別なものなんでしょうか?
 私も2.3年前まで知らなかったのですが、冷麺と冷やし中華って別物なんですよね。
 焼肉屋さんで注文する冷麺が普通の韓国冷麺で、盛岡冷麺は韓国冷麺より麺が太いのです。
 
TO やぎさん
 ちょっびっと、お久しぶりでした(^^)
 またどこぞへツーリングに行ってたのですか?

 >実家に帰ってきたら草千里99の写真集届いておりました。
 その中に、あいかわさんの写真は見つかりました?

TO たかしげ君
 >この前、9月頭に香川高松でうどん食いまくりました.
 私は冷凍の讃岐うどんも好きなんだけど、本場四国まで行くとやっぱりおいしいね!
 それに、うどんの食べ方にもイロイロ種類があって面白いし、安いし。
 「冷やしうどん」の上に、大根おろし&きざみネギをのせて
 スダチをしぼって醤油をかけて食べるのなんて初めて知りました。

TO 変衆長@盛岡さん
 >今日は田沢湖方面に向かおうかな。。。と思ってます。
 初秋の東北ツーリングはいかがですか?
 また台風が近づいてきたりと、お天気が不安定ですね。
 毎日、温泉巡りなどもされているのでしょうか。

あぱあぱ さん 2000年 09月 17日 21時 57分 04秒

間違ってました、二人目でした。

あぱあぱ さん 2000年 09月 17日 08時 11分 35秒

toBAKUさん 本当にオリンピックの柔道は見ていてハラハラしましたね。これで金メダル3人目、どんどん金メダルを取って欲しいものです。盛岡冷麺・・・・なにか聞いたことない冷麺を食べにいかれたんですね。他の冷麺と違って特別なものなんでしょうか?

BAKU さん 2000年 09月 17日 07時 34分 17秒

昨日は変衆長と嫁さんとの3人で盛岡冷麺を食ってきました。
後はずぅ〜っとテレビを見ていました。誰も書き込みしていないから書き込んじゃうけれど田村亮子、野村忠宏のダブル金!
ヤリ〜ッ! オメデト〜ッ! バンザ〜イッ!

変衆長@盛岡 さん 2000年 09月 17日 07時 33分 44秒

突然ですが、今、盛岡のBAKUちゃん邸に来ています。
東北3日目の朝、今日も曇り!昨日ちょっと降られたけど、あとは雨にもあわずに来ています。
今日は田沢湖方面に向かおうかな。。。と思ってます。詳細は帰ったらカキコむのでよろしく!

たかしげ さん 2000年 09月 17日 02時 49分 05秒

こんばんは.
最近、後輩(荒廃?)とネットゲームにはまってしまってこんな時間に家へ.
疲れました.

この前、9月頭に香川高松でうどん食いまくりました.
いやー、暑い時は冷やしが良いですねぇ.
金毘羅でトレーニングしたあと、
大歩危小歩危まで攻めました.
四国も暑いっすね.

やぎ さん 2000年 09月 16日 23時 34分 36秒

おひさしぶりです。

>あいかわさん
 実家に帰ってきたら草千里99の写真集届いておりました。
 p233の左下の変なポーズの奴が僕です。

あぱあぱ さん 2000年 09月 16日 00時 05分 45秒

toひなみさん  なんか天気が悪いみたいやけど四国地方の天気ってどうなんでしょかね?当然讃岐うどんを食しにいったということはうどんやをはしごしてきたんですよね。
 

BAKU さん 2000年 09月 15日 09時 46分 20秒
URL:http://www.f3.dion.ne.jp/~baku/

TO ひなみさん
>ちゃんと二輪で走るのでしょうか(・_・)......ン?
へっへ〜ん!それには心配に及びません。
なんだか簡単に操作できるよ、これっ!
20分しか電池が持たないからちょっと物足りないけれどね、しかも充電は4時間・・・

TO 変衆長
>BAKUちゃんよろしく!
この書き込みはチェックできるかな?
土曜日は連絡したように仕事だけれど、なんとか14〜15時あたりで終わらせることが出来るようにしてもみるわぁ。
また連絡ちょうだい。

ひなみ さん 2000年 09月 14日 23時 38分 58秒

TO BAKUさん
>バイクのラジコン買いました。(ボソッ)
バイクのラジコンなんてあるの?
ちゃんと二輪で走るのでしょうか(・_・)......ン?
それも雪道を走るんでしょ?冬用使用に改造するの?

TO 変衆長さん
また最近は暑くなってきたので、夏休みモードにテンションを上げることが出来ますね!
のんびりと温泉ツーリングでしょうか。
そろそろ紅葉?まだ早いのかな?

さて明日からは3連休に突入ですね。皆様はどこかにお出かけでしょうか?
私は四国まで讃岐うどんを食べに行ってきます、橋のお陰で近くなったものですね。
といいつつ、私は和歌山〜徳島フェリー御用達人間なので、まったく関係ないんだけど...
しかしどこの天気予報を見ても雨模様。。。雨対策を万全にして出発しなくっちゃ。

変衆長 さん 2000年 09月 14日 21時 45分 53秒

いよいよ来週は夏休み(秋休み?)!!今年の旅のテーマは「みちのくひとり旅」。ということで、BAKUちゃんよろしく!

Return