takata さん (takata@sky.sannet.ne.jp) 2000年 08月 25日 00時 39分 41秒

TO あぱあぱさん
>多分真冬のオフ会は無理だとおもいますよ。(笑)
>だってひなみさんが冬に外でキャンプしない人ですからね!
そうですか、残念ですね晩秋から初冬にかけての山の中もいいものですよ、
星がきれいで。。。2年ほど前、岡山の山中でした時 きつねもいましたヨ。
その時いっしょに行った知り合いは、それ以来、行こうといいませんが(笑)

>テントは山用なんかでしょうか
いえいえ、ホームセンターで売っている ¥3980円です、しかしこの度新しくしました
売れ残り¥2980 安いネ〜多分外国製だとおもいます。

TO 皆さん
耐寒キャンプの企画があれば、よろしく では また。


ひなみ さん 2000年 08月 24日 22時 21分 24秒

TO あぱあぱさん
>ぷちトマトの種ってどこでうってるんですか?
私はホームセンターなどで苗を買ってきておりますが。。。(←手抜き)
でも種も売ってますよね。・・・あれ、売ってたかなぁ?
たぶん売ってたと思うのですけど。

>多分真冬のオフ会は無理だとおもいますよ。(笑)
>だってひなみさんが冬に外でキャンプしない人ですからね!
私のことはお気になさらず、話を進めてくださいね。
だって私は12月から3月までバイクすら封印する人ですから(^_^;)
みなさんは雪中キャンプ企画を提案したら行きそうだから怖いけど。

ひなみ さん 2000年 08月 24日 21時 40分 42秒

TO takata@0767さん
>軽井沢の浅間ミーティング楽しみにしていたのですが、なんとエントリーが終わってました
あれほど、やへーさんと「では10月に」とか言っておられたのに
エントリー漏れ(忘れ?)は残念でしたね(^_^;)
でも締め切りがすごく早くないですか?
かなりの人数が集まるミーティングなんですね。

>誰か関西で真冬の雪中キャンプをする人いませんか?
takataさんって雪中キャンプ装備をお持ちなんですね。
テントは山用なんかでしょうか。
私はいつも使い捨てカイロのお世話になっているというのに。。。
春・秋キャンプや夏の北海道でも持っていってます。
(雪中キャンプはやったことないですが。。。寒いもの)

TO いくみちゃん
おお〜〜久しぶり。
お元気そうでなによりです(^O^)

>青年海外協力隊に合格し、来年の夏から2年間
>南米のチリに住むことになりました。
おめでとうございます。
いくみちゃんが以前言ってた「やりたいこと」ってコレのことだったのかな?
くれぐれも身体には気をつけて...って、まだまだ出発は一年先ですね。

試験が終われば、とうぶんのあいだ南の島へ農家調査ですか。
相変わらず、あっちこっち飛んでますね。
こっちのほうは近場?の「くれぐれも気をつけて」楽しんできてください(^^)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 24日 06時 44分 35秒

toひなみさん  ぷちトマトっておいしんですよね。最近はおやつがわりに食べたりしてます。ぷちトマトの種ってどこでうってるんですか?
to takata@767さん  多分真冬のオフ会は無理だとおもいますよ。(笑)だってひなみさんが冬に外でキャンプしない人ですからね!
 

いくみ さん 2000年 08月 24日 01時 01分 35秒

ひなみさん&みなさま

いくみです。またもやお久しぶりです!!
大学院の入試を来週に控え、大学受験以来の
勉強づけの日々を過ごしてます。
#なので、今年の夏休みはずっと東京・・・(涙)

ところで、報告です。
青年海外協力隊に合格し、来年の夏から2年間
南米のチリに住むことになりました。
首都のサンティアゴから南に少し下ったところに
ある村です。
気候や治安は比較的(南米の中ではすごく)いい所
らしいので、よかったら遊びに来てくださいね。

あと、この入試が終わればあとは卒論だけです。
卒論のテーマはずばり、「沖縄の離島における
サトウキビ生産について」!!
そう、調査で何週間か、石垣島と波照間島での
農家調査が待ってます!!

北海道の酪農か、白神山地の環境保全か、沖縄の
サトウキビか、と迷いましたが沖縄に決定。
私の旅行はこんなところで役に立ちました。
(卒論を旅行の役に立ててるのかもしれない)
農業経済って、いい学科でしょう?

それでは、また!

takata@0767 さん 2000年 08月 24日 00時 09分 49秒

TO やへーさん,たいぞうさん
軽井沢の浅間ミーティング楽しみにしていたのですが、なんとエントリーが終わってました
過去何回かこんなへまをしましたが、また来年5月という事で。
やへーさん、たいぞうさんも末長くメンバーでいてください、
久しぶりの会員名簿を見ますと、古い仲間が少なくなってます、そしてもっと若い人が増えたら
良いと思うのは私だけでしょうか。月の宿、星の酒、続きはまだですか?楽しみにしとります。

誰か関西で真冬の雪中キャンプをする人いませんか?南紀の温泉のそばで、今年の春、川湯温泉で
2℃を経験しましたが、氷点下のオフ会もいいと思いません? 



ひなみ さん 2000年 08月 23日 23時 33分 23秒

TO あぱあぱさん
>あれだけトマトを食べなかったのが今は好きですからね。
>食の好みって年々変わっていってるような気がします。
それって言えますよね。
私も子供の頃はトマトが苦手でした(市販のトマトって薬品臭くないですか?)
でも今はちゃんと食べれるどころか、庭にプチトマトを植えてます。
世話をしなくってもワサワサ実がついて魅力的な野菜ですよ。

ひなみ さん 2000年 08月 23日 23時 27分 35秒

TO ゴマさん
おかえりなさ〜い。
今回のツーリングは2週間弱だったのでしょうか。
それにしても『40℃を遥かに越える気温』の中で
バイクに乗ってるって考えるだけでクラクラしそうです。。。
ツーレポのアップを楽しみにしておりますね。

>東部は未だに道端に、臨戦態勢の戦車や装甲車が並んでいました
日本に住んでいると戦車なんて見かけませんからねぇ。
戦車どころか、私の住んでいるところでは自衛隊すら見かけない。

>ところでオフ会ってどうなったんでしょう・・・?
ゴマさんがお出かけされたとき以来、ぷっつり話が途絶えちゃいました・・・
途絶えちゃったので、私は9/23.24に予定が入ってしまいました、ごめんなさい。
そんなわけで私は不参加なのですが、みなさま楽しんできてくださいませ!
って、オフ会はちゃ〜んと開催されるのでしょうか(・_・)......ン?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 23日 23時 25分 27秒

僕がトマトをひんぱんに食べれるようになったのは、試飲会に行くようになってからですね。あれだけトマトを食べなかったのが今は好きですからね。食の好みって年々変わっていってるような気がします。それにしてもゴマさんが行ったとこに住んでる人達ってすごいですよね。だって毎日が暑いんでしょ?俺だったらとてもじゃあないけど・・・・・。

ゴマ さん 2000年 08月 23日 19時 49分 42秒

ただいま。無事何事も無く(?)帰ってきました。東部は未だに道端に、臨戦態勢の戦車や装甲車が並んでいました(だって砲身の詰め物もカバーもとってあるんだもん)。
でもそんなに緊張感は無く、軍関係者も非常にフレンドリーでした。チャイでも飲んで行くか?とか。
でもそれ以上の難関は暑さ。イラン国境付近は高原地帯なのでいいんですが、シリア国境付近は40℃を遥かに越える気温。
灼けたアスファルト上はもっと暑く、ドライヤーの熱風を浴びているようでした。
今回も色んな人の親切をたくさんもらって帰ってきました。

ところでオフ会ってどうなったんでしょう・・・?

ひなみ さん 2000年 08月 22日 23時 26分 47秒

TO nishinaさん
>当日に出発して花火を見たら帰ってくる予定だったんですが・・・
nishinaさんちから熊野ってけっこう距離ありますよね。
一日で走るには、スゴイ距離になりませんか?
せっかく紀伊半島の温泉地帯に行くのですから楽しまなくては(^^)
毎年8月17日ってことは、再来年あたりがねらい目なんですね!

ひなみ さん 2000年 08月 22日 23時 18分 08秒

TO あぱあぱさん
>蕎麦もラーメンもそうめんもうどんも好きなんですけど、
わたしは素麺よりは冷麦の方が好きかなぁ。噛み応えがあるから。。。

>最近はパスタをよくたべます。トマトを使ったパスタがお気に入りです。
あれ?それってイタリア・ワインの試飲会からですか?
私って食べ物系が、あんまりチャレンジャーじゃないから
新しい味を開拓(?)できないんですよね。
スパゲティーも食べる種類がほとんど決まっていたりします。
和風とかクリーム系とかタラコとか...つい無難な味を選んじゃうんですよね。

nishina さん (kats.nishina@ma.neweb.ne.jp) 2000年 08月 22日 22時 07分 52秒

To ひなみさん
熊野の花火は毎年8月17日みたいです。
当日に出発して花火を見たら帰ってくる予定だったんですが、帰ったら日付が変わっていたでしょう。 近くにベースを張ったら温泉&林道が楽しめますね。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 21日 22時 11分 39秒

toひなみさん  麺類すきなんですけど、中途半端に好きなんですよね。蕎麦もラーメンもそうめんもうどんも好きなんですけど、マニア?の方みたいにいろんなお店を食べ歩きはしないんですよね。気にいったらそこだけってパターンが多いですね(バカのひとつ覚えっていうやつです)。最近はパスタをよくたべます。トマトを使ったパスタがお気に入りです。

ひなみ さん 2000年 08月 21日 19時 34分 07秒

TO あぱあぱさん
>有給は1ヶ月分はあるんですけど、1ヶ月近くの休みはさすがにないですね。
せめて小刻みにでも有給消化したいものですね。

>今日また桜井の蕎麦屋に行ってきました。昼時だったので人が結構きてました。
ほんとうに知る人ぞ知る、お蕎麦屋さんなんですね。
それにしても、あぱあぱさんって麺類好きなんですか?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 20日 23時 56分 25秒

toひなみさん  有給は1ヶ月分はあるんですけど、1ヶ月近くの休みはさすがにないですね。もしあったら泣いて喜ぶんだけど!今日また桜井の蕎麦屋に行ってきました。昼時だったので人が結構きてました。さすがに暑かったので熱いお蕎麦は食べれなかったので冷たいねぎ蕎麦をたべました。はぁーうまかった!

ひなみ さん 2000年 08月 20日 23時 56分 00秒

TO まえだ@やへーさん
>悪事を働きに...ではありませんが、またちょっと消えます(笑)。
良事を働きに...というわけでもなさそうですが。
今度はどちらにお出かけされたのでしょうか?
なんだかnishinaさんのほうから、niftyへのお呼びがかかっているようですよ(^^)

TO やぎさん
>18切符で秋田の西馬音内の盆踊りに行ってました。
やぎさんっていつでもどこかに旅立っていってますね。。。
あとでHP見に行ってきます。

>あひー、でも今年は18切符使う人多いのか、めちゃ電車混みまくりさんすけって感じでした。
私もそう思いました。
行きも帰りもメチャクチャ混んでた!
・・・それは東京方面へ行ってたからだろうか?

やぎ さん (IZC03447@nifty.ne.jp) 2000年 08月 20日 23時 46分 12秒

ご無沙汰してます、やぎです。
18切符で秋田の西馬音内の盆踊りに行ってました。
なんだか神秘的で囃子も不思議なんだけど、テレビで放送されてから
めっちゃ人が見に来るようになったらしくて、ちょっと残念。
でも不参加型盆踊りだけど面白かつたです。
http://ns.yutopia.or.jp/~ugo/bunkazai/bon-odori/index.html
お暇だったら見てみてください。
あひー、でも今年は18切符使う人多いのか、
めちゃ電車混みまくりさんすけって感じでした。

ひなみ さん 2000年 08月 20日 23時 13分 52秒

TO あぱあぱさん
>どうしてもねぇ歯車の時はなかなか自由がきかないもんですよね。
でも最近は長期休暇を取りやすい体制になってきつつありませんか?
勤続何年かで一ヶ月近い休暇がもらえるとか・・・

TO nishinaさん
>来年は、ひなみさんもいかがですか?
潮岬でテントを張っておいて、花火見物ができれば2度楽しめますね。
でも花火大会が週末にだったらいいのですが。。
もともと1泊2日の日程でツーリング計画を建てておられたのでしょうか?

TO BAKUさん
>8時間コースあるきましたよ! もちろんっ!(^-^)/
私もねぇ、痛い身体を引きずりつつフラワーロードは歩いたんだけど、それが限界。
でもいいの。。。穴あき貝はバイクで拾いにいったから。
BAKUさんは礼文岳も登ってきたのかな?

TO マスカルさん(カタカナ希望なんですよね?)
得体の知れない文字化けがする伝言板ですいません。
半角カタカナや一部の顔文字・記号などは文字化けすることが多々あるのです。
でも気になさらないで下さいね、そのうち過去ログになってしまいますから。
なんちゅってもココの“なんちゃって大家”さんってば修正する様子がなさそうですから(^_^;)
ちなみにIMACからは入ってこれない伝言板なんですよ、珍しいでしょ。
(誰か修正してやろうという犠牲的精神の持ち主はいないもんでしょうか...)
それにしてもマスカルさんってば音楽やり〜の、バイクやり〜の、
登山やり〜の多趣味な方なのですね。
北海道は8/26からですか?それとも9/2からでしょうか。
カムイワッカの通行規制も解除されましたし、少しは空いているかもしれませんね。
セキレイ館にいかれたら宿主さん&ZUNさんによろしくお伝えくださいませ(^^)

週末は、ふかふかママさんちへお邪魔していたのですが
青春18切符でいっても東海道線の接続がいいので、バイクで行くよりだんぜん早いですね。

ますかる さん 2000年 08月 20日 14時 30分 31秒

何度かいても変な名前になってしまうのはなぜ?(ひらがなにしてみました)

禄カル さん 2000年 08月 20日 14時 28分 58秒

すんません、へんな名前で入っしまいました。前の書きこみ私です。

禄カル さん 2000年 08月 20日 14時 27分 17秒

どうもおひさしぶりです。先日はバンドのライヴのあと電車がまにあわないのでとめてもらった人のうちからHPみせてもらいました。セキレイ館には昨年お世話になり、楽しい楽しい秘密の林道ツアーに連れていってもらいました。高速ダートあり、ジャングルのような獣道あり、川下り(川渡りと思ってついていったが,実態はどうみても川下ってた)ありーので楽しく過ごさせて貰ったしだいです。今年は来週土曜から北海道に向け出発予定です。
 写真をみて、どうしても利尻に登ると自然とあの木の看板を持って記念撮影してしまうもんなんだなとおもいました。〈自分が登った時もやはりあれを手に持って写っていた。)カムイワッカも一度行った時結構混雑してたのであれから行ってませんが再挑した方がいいかな?今年はどこいくか決まってませんが(いつもそう?)セキレイ館にはいこうかなと思っています。ではまた面白い話載せて下さい。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 19日 23時 18分 15秒

BAKUさん、長い人生の中でまた礼文島にゆっくりと眺められる時期がきますよ。どうしてもねぇ歯車の時はなかなか自由がきかないもんですよね。そういえば今日の20時ごろそちらの方で地震なかったですか?

BAKU さん 2000年 08月 19日 20時 07分 39秒

TO ひなみさん
8時間コースあるきましたよ! もちろんっ!(^-^)/
お花が綺麗な時期に行くことが出来たらどんなに良いのだろうって考えると、一足先に礼文島に行っていたひなみさんがウラマヤシイです。

TO あぱあぱさん
う〜ん・・・ 一応、社会の歯車として働いているのでそんなに長いツーリングは出来ないですよ。
学生の時なんかはやけくそになが〜く出掛けていましたが・・・
きっと、元旦宗谷岬とか無茶苦茶なことしているからそんな印象を受けられたのかもしれません。
休みの長さは皆さんと同じです。(←働いている人限定)

nishina さん (kats.nishina@ma.neweb.ne.jp) 2000年 08月 18日 20時 44分 40秒

To ひなみさん
相方が熱を出してしまい、熊野の花火はキャンセルになってしまいました。
来年は、ひなみさんもいかがですか?

To たいどうさん
初めまして。 過去の遺物なんて・・・。 私にとっては永遠の名作ですよ。
7月にはあの「然別」に3泊してトムラウシにも行きました。 XRの私にとってはアプローチのダートはお楽しみでしたが。 HPのツーレポも拝見させて頂きました。 どれも感性、キラリ!ですね。 東北ツーレポのアップ、心待ちにしています。 今後ともよろしく。
そう言えば、やへーさんもniftyで数回コメントを寄せられていましたね。 どこへ消えられたんでしょうか。  
  

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 08月 18日 01時 34分 18秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

 ワタクシも最近、にふの方への書き込みはめっきりおとなしくなりましたが(笑)、活発だった頃に悪事を働いてなくてよかったと思う今日この頃です(大爆笑)。

 悪事を働きに...ではありませんが、またちょっと消えます(笑)。残暑厳しき折、お身体には気をつけて下さいませませ > みなさま

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 18日 00時 43分 43秒

toBAKUさん  おかえりなさい!テレビでねぶたの中継をやってるとき「BAKUさんはねてるんだろうなぁ」と思ってたんですよ。今回のBAKUさんの旅は短かったんですね?いつも長い旅をしてるイメージがあるので。

ひなみ さん 2000年 08月 17日 23時 16分 52秒

たいどうさん、お久しぶりです(^^)

>ここの掲示板は本当に危険が危ないです(笑)
たとえ世の中広くても、どっかでつながっていくものなんですねぇ。
“人のふり見て我ふり直せ”で、気をつけなくっちゃ(意味不明)
私も一度ネット上で遠い親戚の方と出会ったことがあるんですよ!あれにはビックリ。
それにしてもniftyつながりってスゴイですね。

BAKUさん、お帰りなさい!

>礼文島に行って愛とロマンの8時間コースを歩いてきただけですが・・・
で、桃岩荘YHに泊まったんでしょ!あそこのヘルパーさんはすごい。
あのお見送りには感動しちゃうよね。
8時間コースは、私も歩いてみたかったのですが、利尻に登ったあとだったので
寝返りすら打てないほどの筋肉痛に襲われていました(ただの運動不足?)
だから結局は歩かなかったのです。お天気には恵まれましたか?

BAKU さん 2000年 08月 17日 11時 12分 43秒

16日に北海道より帰ってきました、ただいまです。
今回は、礼文島に行って愛とロマンの8時間コースを歩いてきただけですが・・・
なかなか面白かったですよ、ねぶた祭りで跳ねてきたおかげなのか、体力づくりが出来ていたらしく完歩後に筋肉痛はほとんどなしです!
我ながら感心しています。

たいどう さん (taidou@eurus.dti.ne.jp) 2000年 08月 17日 09時 17分 33秒
URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~taidou/index.html

TO nishinaさん
まさかここで過去の遺物の話題が出るとは思ってもいませんでした(苦笑)
ホームページでもちまちまとツーリングレポートを増やしていますので、お立ち寄り下さい。

やへーさんとも話題になりましたが、ここの掲示板は本当に危険が危ないです(笑)

ひなみ さん 2000年 08月 17日 01時 33分 03秒

TO ふかふかママさん
>予防接種のために、コドモ2匹を連れて小児科へいってきました。
今の予防接種って腕に注射の跡が残らないって聞いたことがあるんですけどホントですか?
私は2個残ってるんですが、コレってなんの注射の跡だろ?

>一向にやむ気配なく、約5キロの道のりを、ダーッシュ!して帰ってきました。
もちろん前後にコドモさんを乗せてチャリンコ・ダーッシュですね。
それにしても最近関東では急な雨が多くないですか?

>ちなみにそのケーキ屋さんとは、ひなみさんも召し上がった、あのチョコのお店であります。
あのチョコレート、いろんな味が楽しめましたし、すっごく美味しかったです!
チョコだけでなく栗も芋もあんこ玉も...大好きなものに囲まれた幸せ週間でした(^^)
ふかふかママさんって、私の好みをしっかり抑えてますよね。
そんでもってケーキもめちゃくちゃ美味しいんでしょうね!
時間があったら週末連れて行ってくださ〜い。
(私は青春18切符を2枚手に入れたので、今週末『ふかふか邸』を襲撃するのであった)

TO あぱあぱさん
お帰りなさい!
この温度差というより湿度がこたえるでしょう。
トップページの「あち〜よ〜、あち〜よ〜、あち〜よ〜」に大きく頷くはず。

>チャイルドシートはあんまり納得がいかないんですよね。
そうなんですよね、あれって納得がいかないですよね。
だって、チャイルドシートのついた自分ちの車しか乗れないってことでしょ。
通り道だから「ちょっと乗せてあげる」ってこともできないのかな?とか
タクシーには乗れないのか?とか...

ひなみ さん 2000年 08月 17日 01時 31分 43秒

nishinaさん、こちらでは初めまして(^^)
ここに書き込みしてくださっている方でniftyに書いていらっしゃる方って、
誰をご存知なのかと思っておりましたが、たいどうさんだったんですね。
はぁ〜、どこまでも世間はつながっていくものなんですね!!!

>明日は熊野の花火を見に行きます!
熊野の花火って海岸線であげる花火でしょうか?
先日R42を走っていたときに張り紙を見たような...?
私も今年は花火を2回も見に行きました、昨日は大文字の送り火も見に行きましたし!
今年の私は、日本の夏を満喫しております(^^)

nishinaさんとは北海道のライダーハウス樽前荘でお会いしたのですよ。

ひなみ さん 2000年 08月 17日 01時 30分 35秒

綾さん、はじめまして(^^)
こちらこそ、かえって気を使っていただいて恐縮しております。
もしかして『ステラおばさんのクッキー』は綾さんが選んでくださったのですか?
お父様ご自身が選んでくださったのかなぁ?と、少し(ホントはかなり)不思議でした。
いつも「ステラおばさん」お店の前を通るとき「いい香り〜」とは思っていたのですが
口にしたのは初めてです。香りに負けない美味しさですね、ごちそうさまでしたm(._.)m
で、食べ終わるのは早かったのですが、お返事を書くのが遅れてしまってごめんなさい。

綾さんも旅行がお好きみたいですね、次回はツアーではなくフリーで北海道に行ってみてください。
お父様のように、きっとハマリますよ!(もちろん私もハマってます)
またこちらの伝言板にも遊びに来てくださいね、お待ちしておりま〜す。
お父様には、くれぐれもよろしくお伝えください。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 17日 00時 15分 44秒

やはり関西は暑いですね。帰ってきたすぐは体調を崩し倒れてました。最近はいろんなところで花火が上がってますね。自分のところ(寮)からも天理方面から花火があがるのをみました。先日は橋本(和歌山)でもあったみたいですし。そういえば今日西名阪道郡山ICの近くでシートベルトとチャイルドシートの不使用及び未装着の取り締まりをやっていました。シートベルトは分かるんですが、チャイルドシートはあんまり納得がいかないんですよね。納得いかない理由はいろいろあるんですが、やはり子供の安全を考えるとやっぱりしなければいけないものなんでしょうね。

nishina さん (kats.nishina@ma.neweb.ne.jp) 2000年 08月 16日 21時 25分 04秒

ひなみさん、こんばんわ。 メールありがとうございました。
以前niftyで、たいどうさんの「月の宿 星の酒」を拝見していました。
明日は熊野の花火を見に行きます!

さん (aya_om@d3.dion.ne.jp) 2000年 08月 16日 20時 53分 47秒

はじめまして!!草津の尾本です。北海道行きのフェリーで一緒になった・・・。
私はその娘で〜す。お手紙拝見いたしました。返事ありがとうございました(^○^)
父のようなおじさんに声をかけられて、さぞかしびっくりされたでしょう〜。
どうもすみませんm(__)m
ひなみさんのように自由に北海道に行けるなんて、うらやましいかぎりです。
私はツアーでしか行ったことがないので、またぜひ行きたいと思ってます。
またよろしければ、メールでも下さい。
父も喜ぶと思います。すっかり北海道にはまっておりますので・・・。


ふかふかママ さん 2000年 08月 16日 18時 30分 23秒

予防接種のために、コドモ2匹を連れて小児科へいってきました。
そしたら、娘の大泣きとともに、どしゃ〜〜〜〜〜っと大雨。
なんてこっちゃ。
小児科のトナリは、喫茶店。ケーキをごちそうして雨宿りしていましたが、一向にやむ気配なく、
約5キロの道のりを、ダーッシュ!して帰ってきました。いやはや、ぬれねずみ、ぬれねずみ。
これも夏休みのいい思い出ね、と思うことにしよう。
ちなみにそのケーキ屋さんとは、ひなみさんも召し上がった、あのチョコのお店であります。
ケーキもおいしいのデス。

昨日は昨日で、上野に「四大文明展〜エジプト展〜」を見に行っていたのですが、
上野の駅に着くなり、やられました。
晴れ女の私ですが、ここのとこ、どしゃぶりに縁が・・・(TT)

ひなみ さん 2000年 08月 16日 00時 06分 41秒

マスカルさん、はじめまして(^^)
この夏、セキレイ館に宿泊されたのですか?
私は最初1泊のつもりが、居心地が良かったため
ついつい3泊もお世話になってしまいました。

マスカルさんは、いつごろ宿泊されたのでしょうか?
今度いったときに写真を見せていただいてきます!
(って、いつ行くんだろ???)
また遊びに来てくださいね、今後ともヨロシクお願いいたします(^^)

TO さおりちゃん
さおりちゃんちのうなぎちゃん(うーなぎチャン?)は
子リスから飼っていたんじゃないんですね。
飼い始めてどれくらい経つのでしょうか?
できれば手のりリスになってほしいですね(^^)

今回も言いたかったことが消えてしまったようで・・・
再度がんばってみてください!

さおり さん 2000年 08月 15日 20時 07分 16秒

おとうさん、うーなぎチャンじゃないよ!!                          リス・・・赤ちゃんの頃から飼っていたら別だけど・・・。うちのリスは全然なついていません。子供の頃から、手からひまわりの種など、エサをやったらなつくらしいですが・・・。多分もううちのリスがなつくことはないと思います。                                                                         文字化けして一番言いたかったことが消えてしまったので、記憶をもとに、伝えます       。遙錙,笋「気鵝                                    ^戝仰篁澆韮坑娃娃葦漾氤C舛腓辰箸箸蠅垢「任呂覆い任垢@氤C咾辰C蠅任垢諭ΑΑΑ福氓@泱@,海里エ發韮吋オ逎D礇鵐廚盻侏茲襪鵑世辰燭蕕C笋掘爾任垢諭@                                                             。遙錙,△いC錣気鵝                                  ,修Δ任垢茲諭⊇亳C蚤圓辰討襪茲蠧「蠍C蚤圓辰討討曚靴い任垢茲諭Z笋發海ΔいケオCい任垢韻鼻△ヌ磴気鵑發ネ譴気鵑發海Δいケ「吠原膰世Δ隼廚い泙后@                                                              。遙錣△僂△僂気鵝                                   ,發シC薫造C靴討曚靴ぁΑΑΑB隠娃娃葦澆阿蕕い任發いい任垢茲諭繊B沓娃娃葦澆蘯茲蕕覆C討癲ΑΑΑ@                                                                                     。遙錣劼覆澆気鵝                                     〔技カ痢¬軌稟燭任垢@「垢瓦ぁ氤ケ笋發劼覆澆気鵑里茲Δ法¬技カ痢¬軌稟燭離薀ぅ澄爾鯡椹悗靴泙后福亜亜法氤氈@                                                                                 ‖進「海Δ世隼廚い泙后J源ー修韻靴泙擦鵑茲Δ法ΑΑΑ@       。

マスカル さん 2000年 08月 15日 11時 02分 05秒

セキレイ館のHPからリンクしてきました。ひとのパソコンなので、、なかなかたのしい旅をしてますね。またゆっくりよませてもらおうっと。

ひなみ さん 2000年 08月 14日 23時 26分 28秒

TO takataさん
このたびはご愁傷様でした。
お気を落とされませんように...
takataさんを人柱(?)に、今後も「自分で食ってやる!」を心掛けます。

>私に似てよく脱走します、分かるんですよ彼のきもちが。。。
ああ〜〜〜、なるほど!
では必ず帰ってくるってコトも確信されていたんですね(^^)

TO やぎさん
>カヌーか歩きでしかいけない温泉が
>近くにあったり、屈斜路湖で泳いだり、ちょっとお気に入り。
長期滞在するんだったら安いゴムボートを買っても楽しめそうですね。
しかしながら私は北海道のキャンプ場でお金を払ったことがないかも?
いつも無料のキャンプ場ばっかり使っていたような気がします。。。

TO あぱあぱさん
お休みだというのに、毎朝ちゃんと起きていらっしゃるんですね。
北海道にはいつまで滞在予定ですか?
そろそろお盆休みも終わっちゃうんでしょうか。

TO すがちゃん
怪我には気をつけて、完走を目指して悔いのないサファリを!
気をつけていってらっしゃ〜い(^^)/~~~

すがちゃん さん (bikers-asaji@nyc.odn.ne.jp) 2000年 08月 14日 22時 06分 39秒

どうも、ご無沙汰です。
明日、サファリに出発します。とりあえず、成田空港に向けてですが。
それでは、楽しんでくるぜぃ!!!

んじゃ、また。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 14日 07時 04分 38秒

toやぎさん     いいですねぇ、そのカヌーでしかいけない温泉っていうやつ!カヌーで楽しんで温泉でゆっくりする、最高の贅沢です。これで北海道をバイクで走るときの楽しみがひとつふえましたね。

やぎ さん 2000年 08月 13日 23時 40分 55秒

>あぱあぱさん
 すいません、御幣がありましたね、キャンプ代一日300円なんですよそこ。
 北海道は無料のとこ多いからちょっと割高だと思うんですが、でもどうして
 なかなか素敵なロケーションです>和琴半島。カヌーか歩きでしかいけない温泉が
 近くにあったり、屈斜路湖で泳いだり、ちょっとお気に入り。
 一ヶ月9000円の生活って・・・・、そこは日本か!?って感じです。


takata さん (takata@skys.sannet.ne.jp) 2000年 08月 13日 23時 38分 48秒

イヤーおはずかしい、捕まってしまいました、かなんワ、もう うちの娘
ここ10年位無くて、久しぶりで −2点でした。
皆さんも気をつけましょう、隠れて見ていたようです。

我が家の、居候のりす 名前はうなぎではなくて うーなぎチャン と言います、私に似てよく
脱走します、分かるんですよ彼のきもちが。。。







ひなみ さん 2000年 08月 13日 23時 13分 00秒

TO あぱあぱさん
>ひなみさんは必ずツーリングに行ったらお食事処を見つけてきますね
私の愛読書は「日本列島おいしい旅〜南紀・伊勢・志摩〜」です(^^)

>やっぱり国道169号線をつかったんですよね?
今回は名古屋の方と行ったので御杖村を抜けるR369〜R42を使いました。
新しい道の駅がドカドカできていたのでビックリしましたよ。
帰りは大台町から県31〜R422〜R166を使ったんですけど
交通量が皆無でシアワセな道でした(^^)・・・もっとも1.5車線がかなりあったけど。

TO さおりちゃん
うなぎちゃん見つかってよかったですね!
シマリスって、かなりなつくものなんですか?
手の上にのせてもおとなしくしてるとか・・・
小鳥くらいしか飼ったことがないので、どの程度までなつくのかがよくわからないのですが。

>鳥の世話は16日から19日までなんだ・・・
16日までは誰かが世話をしてくれるのかな。
だって毎日お水くらいはかえてあげないとダメでしょう?

ひなみ さん 2000年 08月 13日 21時 07分 06秒

TO あいかわさん
>こういった勉強があってひなみさんの様な立派な文句言いが出来上がるんでしょう
私の座右の銘のひとつをご紹介しましょう。
「オマワリにくれてやるくらいなら、自分で食ってやる!」です。
これが素早く“血となり肉となる”になっちゃうんですけどね...(T.T)

>解ってもらえましたか?
インジェクションになると自分でいじる楽しみが少なくなったってことですね。
わかるような、わからんような。。。

TO やぎさん
>僕は3年前の北海道で一旦停止無視でつかまりました。
みなさんもっとスピード違反で捕まっていると思っておりましたが
けっこう「なんでやねん、腑に落ちない」ってところで授業料をお支払いしてるんですね。
でも最近捕まっている方を沢山見かけておりますが、今は交通安全週間じゃないですよねぇ?

さおり さん 2000年 08月 13日 16時 58分 47秒

家のリス、うなぎがかえってきました(なぜうなぎ? それは、買ってからすぐゲージを開けたら出てしまい、お父さんが捕まえたんですが、うなぎのように手からぬけだそうとしたから)。と、いっても、朝起きて私が学校へ行って、帰ってきて自分の部屋に行ったら、私の部屋でくつろいでいるのを発見!その時はとても嬉しかったですよ。心配してくださったかたがた(勝手に決め付けてすいません)ありがとうございます。(=^・・^=)                         さて、今日私は恥ずかしいことをしてしまいました。いま部活は休みなのですが、その間ブラスバンド部は鳥の世話をしなければなりません。私は昨日から行ってるんですが、誰も来ないんです。  そこで友達に電話しました。                               「もしもし?なんでいつも鳥の世話に来ないの?」友達「高田さんさき帰ったから知らないんだね。鳥の世話は16日から19日までなんだ」ちょっとまて、何で連絡してくれないんだ、と思いました,任發修譴泙把擦魯┘気篆紊鬚發蕕┐覆気修Δ世C蕁■運佑任いC海箸砲靴泙靴拭C気澆靴ぁ福檗@檗法                                        。遙錣笋「気鵝  ^戝仰篁澆韮坑娃娃葦漾氤C垢瓦ぢ膓癲ΑΑΑC修里エ發韮吋オ逎D礇鵐廚任C襪鵑任垢諭C悗─ΑΑΑC任發燭Cョ戝仰篁澆覆里法■横娃娃葦澆C蕕い任發いいC蕕い犬磴△覆い任靴腓Δ@@                                      。遙錣△いC錣気鵝  ,修Δ任垢茲諭\亳C蚤圓辰討い襪鵑犬磴覆C董ト「蠍C巴躇佞靴討曚靴い任垢茲諭Z笋世韻犬磴覆@△Δ舛凌討發修ケ廚辰討い襪鵑任呂覆いC覆◆@                                                        。遙錣劼覆澆気鵑海ΔいΔ海箸覆い任垢@△垢瓦い任垢諭C海里泙淕技カ痢μ軌稟燭妊丱ぅC望茲蠡海韻討C世気ぁ泯

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 13日 07時 16分 23秒

toやぎさん    9000円だけで1ヶ月過ごせるなんてすごいですね。それもキャンプ場で!
やっぱり洗濯とかお風呂とかはそのキャンプ場でできるものなんでしょうか?関係ない話なんですが、今北海道の実家に帰ってきてるんですが奈良でいえば秋みたいな涼しさです。気持ちいいですよ。だから帰ってきて寝てばっかしです。
toひなみさん   ひなみさんは必ずツーリングに行ったらお食事処を見つけてきますね(美味しいところ)。熊野の方ですか。奈良から割と近いので今度行ってみようとおもいます。やっぱり国道169号線をつかったんですよね?

やぎ さん 2000年 08月 13日 00時 12分 21秒

僕は3年前の北海道で一旦停止無視でつかまりました、9000円だった覚えが・・・。
「うおー和琴キャンプ場に一ヶ月おれるやんけー!」って思いましたから。
北海道の県道のちっこい集落のいっこしかない交差点で、特大「とまれ」があったらしいんですが、
ご機嫌に見てなかったです。さらにその交差点には交番があったらしく、たまたま見つけたオマワリ
がてこてこおっかけてきていたらしく、ずいぶん走ってすっかりなんのことかわからない頃に
つかまりました。めちゃびっくり。

>あいかわさん
 すいません、盆は家でおとなしくしときます、しゅん。


Return