あいかわ さん 2000年 08月 13日 00時 02分 45秒

え!雨が降ってたんですか?行かんでよかった。
>インジェクション?キャブみたいな遊び??それって何ですか???
キャブレター(気化機)は解ります?キャブは機会制御で気化するガソリンを調整するんで、メインジェット等で色々ガソリンを濃くしたり薄くして、楽しめるんですが、インジェクションは電子制御でコンピューターが勝手にやってくれるんでほとんどいらえません。(ってこれであってましたっけ?)あー自分で書いてても訳解らん!!解ってもらえましたか?


あいかわ さん 2000年 08月 12日 23時 43分 36秒

to やぎさん
残念でしたね。でも僕は12時過ぎまで寝てたため&家の前の道がすごく混んでたんで、結局何処へも行かずにランツァの整備で終わっちゃいました。明日こそ早起きして走りに行こうかな(^^;;)

to さおりさん
僕は大昔の高校生の頃、車両通行止めの道の出口で待ってたおまわりさんに捕まったことがあります。今同じ事をされれば何故入り口で止めてくれないのかと講義するでしょうが、あの頃は純心だった為(^^;;)素直に捕まってました。まあ、こういった勉強があってひなみさんの様な立派な文句言いが出来上がるんでしょう("";)バキッ☆\(--;)

ひなみ さん 2000年 08月 12日 23時 40分 55秒

TO あぱあぱさん
>いつかはフェリーでバイクと一緒に北海道を旅したいものです。
フェリー利用でも飛行機利用でも自走という手段もあります!
ぜひぜひバイクと一緒に行ってあげてください。
それ以前に休暇という大きな壁が目の前に立ちはだかっていますが...

>ツーリングはたのしかったですか?天気予報では本州のほうに台風がきてるみたいですけど、
>ツーリングに支障はなかったですか?
絶対夜まで雨は降らない!と信じて出かけたのですが(何の根拠もない自信)熊野灘は大荒れでした。
鬼ヶ城あたりが非常に高波で見応えがありましたよ(^^)
本日のメインは「めはり寿司」と「さんま寿司」を食べることだったのですが
熊野市駅前の『喜楽』は安くってオススメ。

TO やぎさん
>オフ会なんてあるんですね、23,24・・・暇かなぁ
最近の書き込みの流れを見るとそのようですね。
なんてったってココの宿主は“なんちゃって大家”だから
オフ会開催も伝言板の運営と同じく、みなさまの自主的な書き込みにかかっております。
『言った者勝ち』って説もあるが・・・
ご希望の日時・場所等あったら言ってくださいね〜。
(ちなみに昨年9月に第一回目が開催されまして、第2回目は今年の春に企画されたのですが
雨のため、どんぶらこと流れていきました)

TO あいかわさん
>GSはインジェクションなんで、キャブみたいな遊びが出来ないんでちょっと面白くないです。
インジェクション?キャブみたいな遊び??それって何ですか???
今日は高野山方面の林道へ行かれたのでしょうか、雨降ってませんでしたか?
私は紀伊長島から熊野あたりで降られちゃいましたよ。
でも台風前の荒れた海なんて見る機会がないから、ちょっと嬉しかったです(^^)

TO さおりちゃん
あのシマリスは“うなぎちゃん”って名前だったんですか。由来は何かな?
あぱあぱさんのおっしゃるように帰ってくるかは難しいかもしれないけれど
小鳥なんかも戻ってくることがあるから...期待したいですね。

>ちなみにひなみさんやここに書き込みしている人はこういう経験ありますか?
私は免許を取って十数年、無事故・無違反ゴールド免許の持ち主で〜す(^O^)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 12日 23時 09分 13秒

toさおりさん  シマリスの名前がうなぎですか・・・・・。おもしろい名前ですね。犬とか猫だったらもどってくるけど、シマリスって飼い主のもとにかえってくるんでしょうかね?無事にもどってくることを願いたいですね。     さおりさん一家が乗ってた車が一旦停止無視でつかまったんですね。お気の毒です。僕の場合はスピード違反でしか捕まったことがないからわからないけど、一旦停止無視違反の7000円って痛いですね。せめて1000円とかぐらいにしてほしいものです。
toひなみさん  ツーリングはたのしかったですか?天気予報では本州のほうに台風がきてるみたいですけど、ツーリングに支障はなかったですか? 

さおり さん (takata@sky.sannet.ne.jp) 2000年 08月 12日 21時 02分 25秒

お久しぶりです。今日はニュースが2つあります。                       1:『うちのシマリス、うなぎが逃げた!!』脱走しました・・・。あの時、玄関のドアが開いていたため、外に逃げているかも・・・(T.T) うなぎーーー!!もどってこーーーーい!!!!!! 2:『家族で図書館に行くとき、お父さんが一旦停止をしなかったために警察につかまり、7000円の罰金!』いつの間にかパトカーが後ろにいました。どこにひそんでいたんでいたんでしょう。お父さんもお母さんもとてもおこっていました。「注意するんやったらそこにたっときよ!!」って。私にとってこういうことははじめてです。私がバイクに乗るようになったら1度は経験するんでしょうか・・・。ちなみにひなみさんやここに書き込みしている人はこういう経験ありますか?      

ひなみ さん 2000年 08月 12日 05時 17分 12秒

今日はTOKOさんと熊野ツーリングに行くのです。。。
遊ぶときは早起きな私(^^)

やぎ さん (IZC03447@nifty,.ne.jp) 2000年 08月 12日 02時 29分 56秒

あひん!高野山方面のダート(じゅる)。
だけど、今年は初盆なの、明日はぼんさんが来るの。
家にいないときっと勘当だわ。あーうー

あいかわ さん (HZE01077@nifty.ne.jp) 2000年 08月 11日 23時 53分 12秒

to やぎさん
ダカールは慣らしが終わってから倉庫で眠ってるんで、どうってあんまり言えないんですが、もしなんなら明日暇なら、高野山方面でも行きます?僕は富田林なんで、堺からならすぐですよね?詳しくはメールででも・・・他にも関西方面で明日暇な方、林道でも行きませんか?ねえ>ひなみさん、ひらめっちさん

あいかわ さん 2000年 08月 11日 23時 47分 39秒

to あぱあぱさん
3年程前に買った物なんであまり覚えてないんですが、燃焼室内でのガソリンの粒子を細かくする事によって燃焼効率を上げて、うんぬんだった筈なんで、逆にちゃんとセッティングを出せば逆に燃費はよくなた筈です。でも、結局濃いまんまだたんで、あんまり変わった気がしませんでしたけど・・・
GSはインジェクションなんで、キャブみたいな遊びが出来ないんでちょっと面白くないです。

やぎ さん 2000年 08月 11日 23時 42分 00秒

>あいかわさん
 バクダンキットの謎が少し解けました。
 嫌いな人の家に仕掛けたいので、もらいに行きたいです!(あれ?)
 でもセッティングが細かくなったりするんですか?

 と・こ・ろ・で
 とても気になるんですが、ダカールどうですか?どうなんですか!?
 気になるのはやっぱ重さと足つきです。あとはなんでもいい、ダカールだから(笑)

>北海道へ行くみなさま
 えーなー

>ひなみさん
 オフ会なんてあるんですね、23,24・・・暇かなぁ



あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 11日 22時 40分 19秒

確かに飛行機って高い乗り物ですよね。いつかはフェリーでバイクと一緒に北海道を旅したいものです。あいかわさんに質問なんですが、メインジェットなどを変えると確かにノーマルよりはパワーアップするとおもうのですがひなみさんがいうように燃費のほうは悪くはならないのですか?GSにはそういうキットがないのですか?

ひなみ さん 2000年 08月 11日 20時 34分 25秒

変衆長さんもお出かけですね、いってらっしゃい。
今日・明日が『夏の民族大移動』のピークでしょうか?

あぱあぱさんも今日からですか!
う〜ん、あの涼しい北海道が懐かしい・・・
それにしても、私は国内旅行で飛行機なんて高価なもの使ったことがないですよ。

>あの樽前山って親父が言ってたんですが有珠山の次に危ない山らしいとのことです
そうだったんですか!
以前は噴火口まで降りれたそうですが、現在は危ない状態が続いているらしく
外輪山までしか登れなかったんですよ(外輪山を一周する元気はなかったけど)

>オフ会やるみたいですけど、やっぱりBAKUさんのことを考えると・・・
はて、場所はどのあたりになるんでしょうかね?

あいかわさんちの職場ってお泊まりが多いんですね。
9月のお泊まり日まで決まってるんですか!

>本当はメインジェット&ニードルジェットのセットで
>なんか燃焼効率を上げてパワーを上げよう!ってな物です。
メインジェット&ニードルジェットってのが、よくわかりませんが
パワーをあげよう!ってものなんですね。。。燃費は悪くなるんですか?

あいかわ さん 2000年 08月 11日 20時 03分 22秒

おいらが泊まりで仕事してた間にもみんな旅立ってしまってたんですね。良いな〜また北海道へ行きた〜い!!

>バクダンキットって何ですか?ニトロで加速って何、何???
バクダンキットってのは爆弾の爆風で一気に加速してしまうと言う恐ろしいもので死人が出るんで決して人の側で使っちゃあいけない危険な物です。("";)バキッ☆\(--;)
本当はメインジェット&ニードルジェットのセットでなんか燃焼効率を上げてパワーを上げよう!ってな物です。

>でも位置的には関東・関西のあいだをとって名古屋のきし麺で丁度いいのかも(^^)
僕の好みは讃岐うどんなんですが・・・やっぱ麺にはコシが無くっちゃあ!!

キャンプの日にちは変衆長さんの9/23,24に僕も1票です。でも、泊まり明けなんであんまり遠いと行く途中で寝てしまうかも(^^;;)





あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 11日 19時 51分 52秒

toひなみさん
     BAKUさんも北海道に滞在してるんですね。わしも今日から北海道なんですよ、みなさんと違って今回は飛行機ですけど。それにしても北海道は涼しいですね。夏でこの涼しさですから、みんなが北海道に行くのもわかるきがします。余談なんですけど、以前ひなみさんが樽前山で写ってる写真みせてくれましたよね。あの樽前山って親父が言ってたんですが有珠山の次に危ない山らしいとのことです、こわいですね。オフ会やるみたいですけど、やっぱりBAKUさんのことを考えると静岡より東になるんでしょうか?個人的には三ヶ日や平湯が好きなんですけどね。

変衆長 さん 2000年 08月 11日 06時 35分 45秒

to ひなみサン

>みなさまドタバタと旅立って行かれたみたいですね。

私も今日旅立ちます!関西へ向かって……
14日帰宅予定です。ではいってきます!!

ひなみ さん 2000年 08月 11日 00時 00分 00秒

TO まえだ@やへー さん
>“見えない太〜いきし麺”くらいにしときましょ
太いきし麺⇒ほとんどウドンじゃないですか。
でも位置的には関東・関西のあいだをとって名古屋のきし麺で丁度いいのかも(^^)

TO みちかさん
>うちの顔文字はあっちこっちのチャットで拾ってきたり・・・
私んちの顔文字には“ウルトラマン⇒ジュワッチッ(( o|o)シ〜》》》”や
“仮面ライダー⇒へんし〜んっ \(0¥0)ゝ”や
“バルタン星人⇒()o¥o() ジャキジャキ (V)o¥o(V)”があって楽しいですが
ここの伝言板だと、いつ文字化けするかわからないので使えない...(^_^;)
それ以前に、こんな顔文字いつ使うのでしょう???

TO BAKUさん
もうフェリーには乗ったかな?
翌日には上陸できるなんて流石東北だねぇ。。。

>P.S. オフ会はできれば、近いところにしてねっ!_(_^_)_
ドコあたりがご希望でしょうか?

TO 変衆長さん
みなさまドタバタと旅立って行かれたみたいですね。
日程のご相談は帰宅後ってことになりそうかな。

変衆長 さん 2000年 08月 10日 06時 41分 21秒

またまたオフ会の話題で提案ですが……。
日程を先に決める方がいいのでは、と思うので、9月23日、24日の週末ってのはいかがですか?
場所はBAKUちゃんの事を考慮してやや東よりにするということで……。
レス待ってます!!!

BAKU さん 2000年 08月 10日 01時 30分 57秒

明日(今日)仕事おわったら北海道に直行です。
翌日の朝には上陸だもんね〜っ!
でも、未だに今年は何をしようって言うのが決まっていません。毎年そうだけれど・・・

TO ひなみさん
潰瘍は治りつつあるようです。でも、まだ数ヶ月かかるみたい。
P.S. オフ会はできれば、近いところにしてねっ!_(_^_)_

みちか さん (michika@liveland.gr.jp) 2000年 08月 10日 01時 30分 13秒
URL:http://www.kagawa.com/~michika/

>ひなみさん
なんで、極悪夫妻かというと、、なんでだったっけなぁ。。でも私がいいだしたような。。
どうだったっけなぁ。。食う量が極悪だったのか、走りが極悪だったかは定かではありません。

>やへーさ
うちの顔文字はあっちこっちのチャットで拾ってきたり、手を加えたりして登録したものが
多いよ。極悪嫁からもらったのはもらったが、登録が面倒(あまりにも多かった)だったので
。。。。へへ。。(^◇^;ちなみに、あいかわ氏のレイドはそう、その細長い人のところへ。

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 08月 10日 01時 19分 10秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> ひなみさん

“見えない太〜いきし麺”くらいにしときましょ(意味不明)

ひなみ さん 2000年 08月 10日 01時 00分 30秒

TO やぎさん
>バクダンキットってつけるとどうなるんですか?ニトロで加速とか?
バクダンキットって何ですか?ニトロで加速って何、何???

>でも「私たちこれで3年暮らしてたのよ」ええええ!!!!
住宅街に建つティピ?まさかね...
住民票とかどうされてたんだろう?郵便物とかも??
北海道のキャンプ場みたいに、きっちり届いてたのでしょうか。

TO まえだ@やへー さん
なんだか、やへーさん&あいかわさんって
見えない太〜いしめ縄でつながっていそうですねぇ。
「細長いカレ」はカスガイってやつでしょうか...

TO 変衆長さん・ゴマさん・あいかわさん
季節がら(?)オフ会キャンプ話が再浮上してきましたね。
私めの予定は未定ながら、3連休以外の普通の土・日がいいなぁ。
『春に出来なかった三ケ日でリベンジ!』いいですねぇ、(私んちから)近いから。。。

ゴマさん、停電なおりましたか〜?

ゴマ さん 2000年 08月 09日 23時 51分 37秒

相変わらず、何度も停電してます。そんなときにPCつけててダイジョブか?
わたしもあいかわさんに賛成。ただ9/15付近の週末は先約があるので、無理ですけど。

マジで電気がまた落ちそうなので、取り敢えずここまで。

あいかわ さん 2000年 08月 09日 23時 36分 23秒

to やぎさん
僕の乗ってたレイドも腰上やってもらってました。フロントサスも全バラしてやりなおして、その他モロモロもう1台買えるかな?くらいにお金が掛かってましたが、手放しちゃいました。今までで4万km以上持ったバイクは最初で最後でした。すごく愛着あったんですけどね。岡山の彼が楽しんで乗っててくれれば嬉しいんですが。

to やへーさん
またまた世の中が狭かったみたいですね。細長いカレの所へ行きました。ちなみに支払いの代理人は極悪夫妻にしてもらってます。(^^;;)

キャンプの話が出てきましたね。春に出来なかった三ケ日でリベンジ!したいですね。日程は10月の3連休は先約があるんで、9月は出来ないでしょうか?9月中なら今の所いつでも良いですよ。

ゴマ さん 2000年 08月 09日 22時 20分 30秒

すごい雷で、さっき近くに落ちたみたい。

本当にお久しぶりです、ひなみさん、変衆長さん

そーですねぇ、やりたいですよ。場所はどこでもいいですよ。10月の3連休はすべては使えそうも無いですが、一部は大丈夫かも。って、すごく遠くになったら"一部"じゃ行かれないかも。

いずれにせよ、ここで計画がまとまっていくのを楽しみにしています。

変衆長 さん 2000年 08月 09日 21時 44分 22秒

to ゴマさん

>ところで今年は昨年の秋の平湯キャンプみたいに、秋になんかありますか?
>また集まりたいですね。昨年は車でしたが、今年はバイクで行こうかな。

また集まりたいですねぇ。場所と日程の希望地がある方、出してください!!
ちなみに私変衆長は、10月の3連休あたりにしたらええんちゃうかな?と思っています。
平湯で去年まいたスイカ食べ放題!ってのはいかがです?

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 08月 09日 19時 05分 17秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> あいかわさん

 ん〜? そのレイドの行き先の岡山ってみちかさんや極悪夫妻もよ〜くしってる細長いカレのとこかな〜(大爆笑)。だったら奇遇ですねぇ、オレの前使ってたクシタニのオフブーツもカレのとこに行く予定なんです(抱腹絶倒)。

やぎ さん 2000年 08月 09日 00時 47分 11秒

>あいかわさん
 いえーい!あたったぁ(笑)。やっぱし時代はダカールですよねGSですよね。
 っていうか僕がめっちゃ欲しいだけ・・・。なんとなくレイドが大好きな人は
 好きになりそうな雰囲気かな?なんて思って。それとイッキに長距離を走って
 はるし、最近でた新車といえば・・・。いやただ僕もすごい欲しいと思っている
 だけなんです、はは。
 僕のレイドはまる3年とちょっと乗ってサスがよわよわになって
 ます。一回腰上開けました、っていうか開けてもらいました。オイルは
 当然洩れてます(わは)。でもまぁ元気ですよお。重いけど大好き>レイド号。
 バクダンキットってつけるとどうなるんですか?ニトロで加速とか?
 ちなみに僕の家、堺市です。ダカール探して回ろうかな(ひそひそ)。

>やへーさん
 いや、こちらこそヨロシクです。

>ひなみさん
 そう、大町って木崎湖のあたりです。
 ティピはですね、話を聞くと「友達が作ってる」そうです。
 んで、「これはちっちゃいんだけど、15万かな」だそうです。
 でも「私たちこれで3年暮らしてたのよ」ええええ!!!!
 しかも国内で・・・。

 ところで写真なんですが・・、
 まだ現像にだしてません!!何故だかお金がなくって・・・(あはは反省)
 さらに現像しても、焼き増しが・・・。
 あひー催促せんといてーあへー(涙)。
 パトロネごとおくろかな・・・。

 

ひなみ さん 2000年 08月 08日 23時 31分 31秒

やへーさんも極悪夫妻さん(私が言ったわけではない)とお知り合いなんですね。
みんなどっかでつながっている...

>例のブツ、発送いたしました(爆笑)。
ありがとうございます。では、明日あたり到着ですね。
やっぱり督促をすると早い(^^)
やぎさんも、そろそろカメラに残っていたフィルムを使い切ったころかなぁ?
週末はツーリングに出かけていたことだし。。。

TO あいかわさん
>おまけに2ストなんでオイルも途中で無くなって・・・
私も最後のほうは、しょっちゅうオイルを足していましたよ。
2種類楽しめて、2度おいしい(TT)

TO ゴマさん
お〜〜〜〜久しぶりです、お元気ですかぁ?
って元気だからクルドへ行くんですよね(^_^;)

毎回、毎回、ゴマさんには驚かされっぱなしです。
なんだか危なそ〜なところがお好きですね。
くれぐれも気をつけて!とはいうものの自分が気をつけていても
何処からともなく忍び寄ってくる危険のほうが多い土地柄なんでしょうか、やっぱり。

>ところで今年は昨年の秋の平湯キャンプみたいに、秋になんかありますか?
>また集まりたいですね。
ゴマさんの書き込みをちょっとアレンジして
「生きて帰ってきたら考えましょう!」ってことで、行ってらっしゃい(^^)/~~~

ゴマ さん 2000年 08月 08日 20時 59分 39秒

ほんとーに、ご無沙汰してました。
ひなみさん、それからみなさん今年は異常に暑いけど、遊んでますか?

今週末から待望の夏休み。今年の夏はクルドツーリングをしてきます。生きて帰ってこられたらまたお会いしましょう。

ところで今年は昨年の秋の平湯キャンプみたいに、秋になんかありますか?
また集まりたいですね。昨年は車でしたが、今年はバイクで行こうかな。

あいかわ さん 2000年 08月 08日 00時 53分 30秒

レイドは今年のGWに岡山へドナドナされ、今年の北海道はランツァで行ってきました。けど、航続距離があまりに短く、200kmも走れんので最後の日は1日に4回も給油する羽目になってしまった。おまけに2ストなんでオイルも途中で無くなって、ホンダの店でヤマハのオイルと赤い旗とともにゲットして来ました。もうランツァでは行きたくない!!でも、セキレイ舘のアタックツーリングの時はランツァで良かったって思ったけど・・・BMWじゃあ行けん!!

やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 08月 08日 00時 46分 46秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

 なんか怒濤の勢いでコメントが流れていったような(笑)。

> みちかさん(とココではいちおいっておこう(爆笑))

 そいや、みちかさんの使ってる顔文字辞書は極悪ヨメな方からもらったんじゃなかったっけ?(笑)。む〜、思い返せばすっかり遠い昔(爆笑)。

> やぎさん

 あ、やっぱし(笑)。これからもどぞヨロシク。

> ひなみさん

 例のブツ、発送いたしました(爆笑)。

ひなみ さん 2000年 08月 08日 00時 35分 45秒

TO みちかさん
>極悪夫妻とは、彼らが結婚する以前から知ってましてっていうか、二人の
>初めての出逢いの時に一緒にいたりしたもので、よーく知ってます。(^^;
おお〜っ。では、みちかさんは生き証人なわけですね!
(なんか言葉の使い方間違ってる・・・)
なんで極悪夫妻なのかが???なんですけど、なんで?
でもご夫婦で同じ趣味を楽しめるって素敵ですよね。

ひなみ さん 2000年 08月 08日 00時 29分 54秒

TO あいかわさん
>で、新車ですが、ご名答!!F650GSダカールです。
そんなに長ったらしいセカンドネーム?がついていたんですか。
知らなかった...っちゅうより、どんなバイクかわかりません。すいません。。。
なんで、やぎさんはわかったんだろ???

それにしても、とうとうレイド手放しちゃったんですか。
今年の北海道が最後のご奉公だったんですね、いっぱい写真写してきましたか?
ちなみに、あいかわさんと、やぎさんは、結構ご近所さんなので
部品受け渡しには苦労しないと思います(^^)

みちか さん (michika@liveland.gr.jp) 2000年 08月 08日 00時 23分 43秒
URL:http://www.kagawa.com/~michika/

ども、みちか@神戸でございます。

>ひなみさん
そうなんです。極悪夫妻とは、彼らが結婚する以前から知ってましてっていうか、二人の
初めての出逢いの時に一緒にいたりしたもので、よーく知ってます。(^^;
今後ともよしなに。m(__)m


>やぎさん
そうでしたか、人違いでしたね。ごめんなさい。m(__)m


ひなみ さん 2000年 08月 08日 00時 18分 24秒

やぎさんも、お帰りなさい。

>行きしなはうれしがって郡上八幡行ってゲロ温泉行って信濃大町まで行きました。
信濃大町って、ちょっと行ったら黒部ダムのところ?(木崎湖の近くともいう)
えらく遠回りして行ったんですねぇ。

>3000人くらいスキー場でテントはったりパオたてたりティピたてたりして
>ちょっと難民キャンプ場でめちゃおもろかったです。
すごい、すごいっ!キャンプ場に個人所有のパオがたってたんですか!
どやって持ってきはったんでしょ?それよりドコで買ったんでしょ?

>初めて見た、バイクと川の字になって寝る4人組のハーレーおじさん。
舞鶴のフェリーターミナルではやったことあるけど(キャンセル待ちのため)
SAでやってるのは見たことがないです。。。
でも他にやってる人がいてたら安心して寝れるからよかったですね。

>一生はたちリーダーは、昨日まで知床行ってたらしいすよ。
はははっ。私も精神年齢だけは若く保っていられる自信?はあるんだけどね。
実年齢がついてきませんわ(T^T)

>でもなんかこのHPはにぎやかでいいですね、どんどん繋がりが広がっていってる気のする。
なんてったって管理人が“なんちゃって大家”だから(←無責任ともいう)
みなさんの自主的な書き込みで運営が成り立ってるの、ほほほっ。

あいかわ さん 2000年 08月 07日 23時 50分 11秒

toやぎさん
どうもはじめまして。レイドは買ってから5年連続で北海道への足として使ってたんですが、乗り手の使い方が悪く、あっちこっちガタがきてしまい、手放してしまいました。すごく気に入ってたんですけどね。やぎさんのレイドは元気ですか?ノーマルキャブ&バクダンキット残ってるけど要ります?
で、新車ですが、ご名答!!F650GSダカールです。土曜日は岐阜方面も走ってたんですけどね。ほとんど止まらずに走り続けてたんでお会いすることは無かったですかね?

ひなみ さん 2000年 08月 07日 23時 44分 04秒

TO あいかわさん
>今回はエンジンの慣らしだったんで、一気に高速を使っちゃったんですが・・・
普通の道を走ったのは東海北陸道を降りたところから富山ICまでってことですよね。
けっきょく『五箇山の豆腐&蕎麦』はちゃんと食べれたのですか?
それにしても、どう考えても780kmはスゴイ...
私はよっぽどのことがない限り、一日でその距離は走らないですよ。
で、久しぶりのお仕事いかがでしたか。。。今週はあと4日。

TO BAKUさん
お帰りなさい!
やっぱり祭りは参加しないと楽しくないもんね。
「踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊らにゃそんそん!」ってのは阿波踊りだったけ?

>キャンプ場ですが地元の人ときちんと連絡を取って統率を取っている人達がいました。
ねぶた祭りのために臨時キャンプ場が出来ちゃうんだね、ビックリ。
でもそうやって地元の人との橋渡し役をしてくださる人がいてるから
大きな苦情もなく運営されていくんだろうね。
祭りに限らずだけど、何でも裏方さんが一番大変だ。

でさ、海人って沖縄の言葉じゃなかったっけ?
北上してきてる旅人が多かったってことかな。

ふと思い出しましたが“結構立派な十二指腸潰瘍”は治りました?

やぎ さん (IZC03447@nifty.ne.jp) 2000年 08月 07日 23時 28分 50秒

どうもやぎ、帰ってきました。あっちは雨が多くてテントどろどろ靴ぐちゃぐちゃ。
ま、いつものことですね(笑)。行きしなはうれしがって郡上八幡行ってゲロ温泉行って
信濃大町まで行きました。白馬じゃなかつた・・・。

>まえだ@やへーさん
  どうもどうも、そうです、ちょっと2文字ばかし余分なものがあります。
 何時の日かとれる日のことを夢みております(あは)。
  僕は「いのちのまつり2000」って全然バイクと関係ないものに行ってたんですが、
 一台アフリカツインが止まってました・・・。ナンバーみてへんのですが。
  3000人くらいスキー場でテントはったりパオたてたりティピたてたりして
 ちょっと難民キャンプ場でめちゃおもろかったです。
  帰り中央道で帰ってきたんですが、深夜のSAのバイク置き場で寝ようと思っていってみると
 すでに先客が・・・(爆)。初めて見た、バイクと川の字になって寝る4人組のハーレーおじさ  ん。僕もこそこそと隣にお邪魔して寝てきました。その後はみなさん定番?の名阪国道ですね。

>みちかさん
  どうもすいません、どうやら違うようです。僕は大阪在住のレイド乗りです。
 結構、しょぼい走りでださださです(笑)。さらに恥ずかしいことにやぎとは
 「山羊」のやぎなんですよ、ううむ。

>あいかわさん
  はじめまして、レイドに乗ってはるんですか?新車って何だろう・・。
 F650GSダカールだったりして。かっちょいい、アレ。

>ひなみさん
  どもども、北海道の写真届きました、ありがとう!
 僕の写真はまだ半分しか現像に出してなかったりして・・・。すんまへん。
 いやぁいいなあ、利尻さいこう。っていうか天気さまさま。写真見ると
 また思い出しますね。一生はたちリーダーは、昨日まで知床行ってたらしいすよ。
  
でもなんかこのHPはにぎやかでいいですね、どんどん繋がりが広がっていってる気の
する。ではでは。



BAKU さん 2000年 08月 07日 22時 06分 53秒

行って来ましたねぶた祭り!
喉はガラガラ、足はパンパンです。でも、最高でした!さすが日本屈指の火祭り。
臨時キャンプ場には、結構沢山の人がいました。なんだか海人(うみんちゅう)のTシャツを来た人が多かったです。
一発でこの人は旅人だなって分かりますよね。
キャンプ場ですが地元の人ときちんと連絡を取って統率を取っている人達がいました。
毎朝、みんなを集めてミーティングをしているみたいです。
祭りでのマナーとか、地元の人から苦情があったとかなどの申し合わせです。
なかなかこういうのって出来ることではないよね、スゴイ感心しました。

その内HPで写真をUPさせますね。

あいかわ さん 2000年 08月 06日 23時 53分 43秒

to あぱあぱさん
今回はエンジンの慣らしだったんで、一気に高速を使っちゃったんですが(ほとんどトップギヤしか使ってないんで慣らしになって無いって話もありますが)本当なら1泊くらいでのんびりとダートも交えて走りたかったんですが、暑さにめげて走り続けてしまいました。おかげで何も見てない(T^T)

to ひなみさん
>「関係者以外立ち入り禁止です」って言われたりして。
マジで通用口のロックの暗証番号を忘れてしまってる気が・・・どうしよう!!?

ひなみ さん 2000年 08月 06日 23時 25分 14秒

TO さおりちゃん
花火大会はいかがでしたか?近くで見ることができたのかな。

>今日お父さんのバイクでお父さんといっしょにCDを買いに行きました。
そっか。さおりちゃんは免許がなくてもツーリングを楽しめるんですね。
今度はもっと遠いところまで連れて行ってもらえばいいのに!
城崎で外湯巡りをして“出石そば”を食べる!なかなかいいコースだ(^^)

>私はクラリネットを落としてしまい、音がでないところがありました。
「ボクの大切なクラリネット、パパからもらったクラリネット・・・」
(曲名は忘れちゃった)の歌みたいですね。
関係ないけど、あの曲って全部の音が出ないって歌ってません?(♯♭除く)
「ドとレとミとファとソとラとシの音がでない」って歌っていたような?
それって壊れてるんじゃなくって、
音が出せないだけじゃないの?と突っ込みたくなる歌です...
体育祭の演奏では、今までの苦労が報われるように祈ってますね(^^)

TO あいかわさん
>東海北陸道を北上、五箇山の豆腐&蕎麦が食べたくなり北上、
>そのまま富山まで北上してしまい、・・・
大阪⇔富山が日帰りツーリングコースだったなんて初めて知りました(-_-;)
それに比べると亀山Uターンは暖機みたいなものですね。

>明日から久しぶりの仕事、あ〜行きたくね〜 みんなに忘れられてるかも(^^;;)
「関係者以外立ち入り禁止です」って言われたりして。
でもお盆シーズンの金融機関(になるのか?)はヒマでしょ。

TO あぱあぱさん
>今日の亀山Uターンコースなんかおもいっきり、わしのホームコースといったらいいか・・・
天理⇔亀山は私も通遊路、あの70kmは幸せですね。
我が家が天理ICの近くでよかったと何度思ったことか。
奈良市内の魅力は、西に行くのも東に行くのもタダの高速?があることでしょう(^^)

>名阪国道も各インターの近くにはいろんなツーリングスポットがあるのご存じですか?
>割とたのしめるんですよね。
たとえば忍者屋敷とか上野城ですか?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 06日 21時 47分 07秒

toあいかわさん
 さすがですね。富山までいくとは!北陸だったら金沢ぐらいがいいところかなとおもってたんですよ。この時期の豆腐やお蕎麦ってとてもおいしそうですね。でもあいかわさんらしくないロードばかりのツーリングだったんですね。今日の亀山Uターンコースなんかおもいっきり、わしのホームコースといったらいいか、おもいっきりオンロードじゃあないですか?名阪国道も各インターの近くにはいろんなツーリングスポットがあるのご存じですか?割とたのしめるんですよね。

あいかわ さん 2000年 08月 06日 20時 30分 05秒

昨日はふらっと名古屋の友達の家にでも行こうかなって出て行ったんですが捕まらず、仕方ないので涼しいところを求め、東海北陸道を北上、五箇山の豆腐&蕎麦が食べたくなり北上、そのまま富山まで北上してしまい、日本海沿いを北陸道で帰ってきました。今日も名阪を東へ向かい、亀山でUターン。昼過ぎにはオイル交換を済ませて2日で慣らし運転終了しました。明日から久しぶりの仕事、あ〜行きたくね〜 みんなに忘れられてるかも(^^;;)

さおり さん 2000年 08月 06日 15時 56分 28秒

今日お父さんのバイクでお父さんといっしょにCDを買いに行きました。久しぶりなので恐かったけど、慣れればいいものでした。またいっしょにどこかへ行きたいです。今から加古川の花火大会に行きます。楽しみです。そうそう、昨日ふるさとまつりだったのですが、私はクラリネットを落としてしまい、音がでないところがありました。今までの苦労はいったい・・・(T.T)ま、来年がんばりましょう(^^)

ひなみ さん 2000年 08月 05日 23時 30分 30秒

TO あいかわさん
>ちなみにひなみさんはあにき&のんちゃん極悪夫妻とも
>面識が会った筈なんですが覚えてます?
神戸No.のご夫婦ですね!覚えてます、覚えてます。
なるほど。みちかさんは、あのご夫婦のお友達でもあるんですね(^^)

>今日はニューマシンの慣らし運転でふらっと走りにって
>帰ってきたら780kmも走ってしもた。
・・・片道400km弱、長野まで行って帰ってきたんですか?それとも九州か?
ちっとも「ふらっと」な距離じゃないデス。
でも、さすがニューマシンだからこそ走れる距離ですね。
私はレイドのイメージが強すぎてニューマシンに乗ってる姿は想像できないんですけど(^_^;)
素朴な疑問ですが、新車で買ったんですよね?そんなにお仕事儲かるんですか?

あいかわ さん 2000年 08月 05日 22時 49分 43秒

あら〜みちかちゃんまで登場ですか!?ちなみにひなみさんはあにき&のんちゃん極悪夫妻とも面識が会った筈なんですが覚えてます?CRMとディグリーに乗った夫婦なんですが確か北摂林道ツーリングに行った時に会ってる筈なんですが。みちかちゃんの知り合いだったりするんですが。
今日はニューマシンの慣らし運転でふらっと走りにって帰ってきたら780kmも走ってしもた。ケツが痛て〜よ〜明日オイル交換に行こうかな。でも2日で慣らしが終わりそうで嬉しいやら苦しいやら(^^;;)

ひなみ さん 2000年 08月 05日 11時 09分 55秒

みちかさん、はじめまして!
ココの“なんちゃって大家”ひなみです(^^)
バイク乗りのつながりってスゴイですね、ビックリです。
こんなにドカドカ出てくると「世の中の狭さ」や「ネット世界の狭さ」というよりも
バイク乗りの行動範囲の広さを感じてしまいます。目指す場所が似ているともいえるのかな?
たぶん皆様、北は北海道、南は九州・沖縄までバイク連れで行ってますよね。
国外に飛び出しておられる方もいらっしゃいますし。
車とはちがって気軽に声を掛け合えるってのがバイクの魅力でしょうか。
もしかしたら、みちかさんとやぎさんも顔見知りだったりするわけですよね、オモロッ。
ではでは、今後ともよろしくお願いいたします m(._.)m

TO あいかわさん
>”3日で良いからヘルパーしない?”ってひなみさんに伝えといって言われてた気が・・・
交通費支給かな?(ひなみってば今『も』貧乏と仲良し。。。一度くらいケンカしてみたい)
一生来るな!!って言われそう、はははっ(^_^;)

あいかわさんのPCだと、かぎかっこを使ったら文字化けするんですか!
PCによって違うんですね、初めて知りました。ヘンな伝言版...

TO やぎさん
>よっぽどバーベキューが楽しみだったのかもしれません。
あのバーベキューは信じられないくらい豪華でしたね!まさに食い逃げ状態のひなみでした。
稚内のリーダーにはヨロシクお伝えくださいませ。

>PL花火ってどこから見ました?めっちゃ人人人やったんちゃいます?
往復の電車がスゴイ人でした。でも阪神大震災のときに比べればチョロかったかな。
あの震災当日の朝に近鉄電車だけ動いていたのは今もって不思議だ・・・
ちなみに、花火は駅前近くのダイエーの駐車場?で見てました。
おまわりさんに「花火ドコで上がるんですか?」って聞いたら
「山の向こうやけど、あんなところまで行っても帰ってくるの大変やし、
僕やったら行きませんわ。この辺(駅の周辺)で見るのが賢いんちゃいますか」って言われたので
「ほんならドコで見るのがオススメですか?」って聞き返したら
「あっこらへんやなぁ」とダイエーを指差して教えてくれたのでした。
さすが南大阪!親しげな関西弁で話してくださる気さくなおまわりさんでした(^^)
もっとも私ってば、車・バイク・チャリに乗ってるときは警官は市民の敵だと思ってるけど・・

それにしても、やぎさんまで、まえだ@やへーさんをご存知だったとはオモロイすぎる。

TO まえだ@やへーさん
いたるところで目撃者続出ですね。
ドコで誰に見られているやら。。。ご注意くださいませ(何を?)
これで、やぎさんと“XYX”さんが白馬でご対面してたら、なおさらオモロイ。
それにしても、みなさま泥んこ遊びがお好きなようですね。怪我にはくれぐれもご用心を!

みちか さん (michika@kagawa.com) 2000年 08月 05日 02時 38分 09秒
URL:http://www.kagawa.com/~michika/

おじゃまします。あいかわさんとやへーさんが出逢ったというか、出くわしたというHPってここかな?
っと思って、やへーさんのHPからとんできました。みちか@神戸ともうします。
なんだか、最近友達の友達が知り合いの友達の、、、、、というのが多くて、世の中の狭さ?netがせまい
のか、自分の行動範囲が限られているのだろうけど、しみじみ思ったりします。(^^;
よろしくです。
やぎさんって、ひょっとして、積丹YHのあのやぎさん?>ちがったらごめんなさい

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 08月 05日 01時 38分 07秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

 ありゃ、ダブっちゃった。すんまそん(笑)。

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 08月 05日 01時 36分 17秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> やぎさん

 ハイ、にふのIDは“PXR02215”っす(笑)。ひー、悪いことはできないもんですなぁ(大爆笑)。そいえば、やぎさんも泥部屋で見たような。泥部屋でアタマに二文字ほどついてます?(笑)

 白馬方面に行ったら昨日敦賀から上陸した某“XYX”さんていう札幌ナンバーのアフリカツインがうろうろしてる可能性があります(笑)。今朝、そちらへ向かうって電話がありました(爆笑)。もし見かけたらよろしくいっといて下さい(笑)。

#ホントにせまい(笑)

Return