まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 08月 05日 01時 36分 15秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> やぎさん

 ハイ、にふのIDは“PXR02215”っす(笑)。ひー、悪いことはできないもんですなぁ(大爆笑)。そいえば、やぎさんも泥部屋で見たような。泥部屋でアタマに二文字ほどついてます?(笑)

 白馬方面に行ったら昨日敦賀から上陸した某“XYX”さんていう札幌ナンバーのアフリカツインがうろうろしてる可能性があります(笑)。今朝、そちらへ向かうって電話がありました(爆笑)。もし見かけたらよろしくいっといて下さい(笑)。

#ホントにせまい(笑)

やぎ さん 2000年 08月 05日 00時 28分 59秒

どうも明日からちょっと白馬いってきます。

>takata@おやじさん
 そんな変な顔してましたか、へへへ(笑)よっぽどバーベキューが楽しみだった
 のかもしれません。やっぱり紀伊半島もメグロで行かれたんですか?

>まえだ@やへーさん
 ひょっとしてニフティーのお人ですか?
 どこかの泥系の会議室に居てはったような・・・。
 気のせいだったらすいません。

>ひなみさん
 PL花火ってどこから見ました?
 めっちゃ人人人やったんちゃいます?
 堺からも遠くにぼーんぼーんと2センチくらいあがる花火がみえます。
 広島に落ちた原爆を岡山から見る気分かな?違うって



あいかわ さん 2000年 08月 04日 23時 52分 30秒

かぎかっこを使うと文字化けするのを忘れてた。”3日で良いからヘルパーしない?”ってひなみさんに伝えといって言われてた気が・・・今度は”本物ヘルパー"になりませんか?

あいかわ さん 2000年 08月 04日 23時 49分 36秒

そーいえばセキレイ舘では「3日で良いからヘルパーしない?C辰討劼覆澆気鵑謀舛┐箸い童世錣譴討慎い「靴泙后C泙震瓩辰萄E戮蓮彬槓」悒襯僉次匹靴泙擦鵑@ゥ

ひなみ さん 2000年 08月 04日 23時 44分 45秒

TO あいかわさん
>最終日も?最終日だけだったりして(^^;;)
・・・最終日だけでもウゲッてくらい走れてよかったですね(という言葉しか思い浮かばない)

>さっちゃんは31日までヘルパーをして、1日に旅立つのを見送ってきました。
・・・まっ、まずい。
ではセキレイZUNさんは写真を手に持ちながら
「そし〜て、ボク(?)は途方にくれる〜」な訳ですね(^_^;)
ねぶたで跳ねてるとなると、当分家には帰りそうになさそうだし。

ひなみ さん 2000年 08月 04日 23時 15分 26秒

にぞちさん、ホントにホントにお久しぶりです。お元気にお過ごしでしょうか。
奥様は、この暑い中さぞかし大変なことでしょうね。

来週からは山形に避暑ですか!東北旅行いいですね。
東北って2回ほどしか行ったことがないので羨ましいです。
自走しか手段が無いから感覚的に遠いのですよね、ついフェリーで北海道へ行っちゃうから。
そんなわけで『山形=さくらんぼ』くらいしか思い浮かばないのです。
あとは、秋田のきりたんぽ&しょっつる・盛岡レーメン&わんこそば...
めちゃくちゃ発想が貧しいですね、ごめんなさい(TT)
どなたか「コレ!」というオススメがあればよいのですが。
東北在住のBAKUさんは現在「ねぶた祭り」に出かけちゃってるみたいだし。

>あと、うちのHP改装計画が始まってます。
またまた大改装なさっているんですか!(いつのまにやらアドレスも変わってるしぃ)
でもバイク&本人の写真紹介って面白そうですね。
ハンドルネームだけじゃわからなくっても
写真を見たら「この人知ってる!」って投稿があったりして。

あいかわ さん 2000年 08月 04日 22時 24分 42秒

最終日も?最終日だけだったりして(^^;;)最終日は昼過ぎから上士幌→狩勝峠→苫小牧→倶知安→小樽って無謀な走りをしたおかげで給油は4回ほどしてしまった。けど、今年の北海道の総走行距離は1500kmくらいでした。

toまえだ@やへーさん
やっぱりそうだったんですか。までぃさん家では今年のGWに入り浸ってたりしてました。(^^;;)
”みちか”さんのHP、確かにいましたね。ほとんど書き込みはしてないんですが、たまに覗きには行ってました。

それと、さっちゃんは31日までヘルパーをして、1日に旅立つのを見送ってきました。今はねぶたで跳ねてるはずです。

ひなみ さん 2000年 08月 04日 21時 00分 53秒

TO あいかわさん
蒸し暑い本州へ、お帰りなさい。
敦賀便で帰ってきたということは、最終日もしっかり北海道を走ってきたということですね。
夜の湖西道路はさぞ快適だったでしょう。。。
でも距離的には舞鶴のほうが近いんじゃないですか?

>先に聞いていればバイク置き場くらいなら提供できたんですが・・・
実は近鉄電車利用だったんです(渋滞よりも満員電車を選んだ)
できればバイク置き場よりも、駅前ビルの屋上を提供していただけるとありがたいのですが(^^)

TO まえだ@やへー さん
とうとうツーレポ完成してましたね。
写真を見る限りでは、めちゃくちゃ天気に恵まれていたのではないですか?
特に襟裳岬!!あんなふうに広がっているとは知りませんでした。
数年前私が行ったときは、すごい風とすごい霧で目の前真っ白でした。
そして森進一の「えりもの〜春は〜何も〜ない〜春です〜」を聞きながら
「夏も何もなさそうだが・・・」と、思ったものです(^_^;)

TO あいかわさん&まえだ@やへーさん
スゴイですねぇ、ネットの世界は広くて狭いですねぇ。
...というよりバイク乗りの世界が狭いのでしょうか?

ところでセキレイ館さんのHPを見ていたんですけど
さっちゃんはヘルパーさんをやめっちゃったんですよね?
私、まだまだ当分いてるものだと思ってセキレイ館さん宛てに
さっちゃん宛ての写真を同封してしまったのですが・・・
やへーさんに3日に着いているってコトは、北海道だと今日あたりに着くのでしょうか?

にぞち さん (mizomizo@hello.to) 2000年 08月 04日 13時 22分 55秒
URL:http://hello.to/mizomizo/

おひさしぶりですぅ。
最近あまり時間が無くて掲示板巡回もままならない状態ですぅ。
うちは10月中旬に奥様が出産予定なので今年の夏が自由効く
最後の夏。ま、といっても奥様のおなか大きいのでそんなに無理は
できませんが、、、。

来週から山形へ車で旅行に出かけます。のろのろとした道使いながら。
美味しいものをふんだんに食べ、夏を満喫したいと思ってます。んで、
東北での「これ!」というお勧めなにかありませんか。ゴマさんからも
(これまた懐かしい?)いくつか教えていただいたのですが。よろしくです。

あと、うちのHP改装計画が始まってます。今回は英語版のページも
追加しようと、、、。けど、これまでのものが多くて、片付け作業がまだまだ
残っていて大変です。で、当面いつになるか分からないのですが、お世話に
なった方々のバイクの写真+できればご本人の写真等々あればそういう
ページも作って紹介させていただきたいと思います。もしよろしければ
どうでしょうか?

ではでは、また。

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 08月 04日 01時 59分 00秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> ひなみさん

 そうそう、写真届きました。どもでした(笑)。オレの方もHPの方が落ち着きましたので、これから焼き増しに出します(爆死)。

 しっかし...、ネットの海は広いようでやっぱりせまい(笑)。

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 08月 04日 01時 55分 31秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> あいかわさん

 しぇー(笑)。その3名ともよく存じ上げてます(爆死)。

“みちか”さんとこのHPはうちのHPからもつながってますし、さっき巡回してきたばっかっす(大爆笑)。“までぃ”さんも彼がアフリカツインに乗ってる頃から知ってますし(爆笑)。
そうですか...“XYX”さんにお会いになりましたか(抱腹絶倒)。

あいかわ さん 2000年 08月 04日 00時 39分 20秒

to まえだ@やへーさん
どうもはじめまして。で、唐突な質問で申し訳ないんですが、”までぃ”さんや”みちか”さんのお知り合いの方ではないですか?それと今日帰りの敦賀便で知り合ったアフリカツインに乗ってる"XYX"さんもやへーさんらしき方のお話をしていたんですが、もしお知り合いなら、やっぱりこの世界って狭いんですね。

あいかわ さん 2000年 08月 04日 00時 12分 32秒

大阪はやっぱり暑かった。って事でとうとう帰って来ちゃいました。帰りは敦賀便だったんで結構早く帰れたけど、敦賀に着いた時の異様な湿度は何?って感じでしたが、湖西道路辺りは涼しく走れたんですが、結局家の玄関を空けると懐かしい?蒸し暑さが出迎えてくれ、速攻エアコンのスイッチを入れました。ひなみさんはPLの花火を見にきてたんですね。僕は8/1は身動きが取れなくなるのでここ数年は富田林から脱出してます。先に聞いていればバイク置き場くらいなら提供できたんですが・・・

ひなみ さん 2000年 08月 03日 19時 37分 50秒

ふかふかママさん、こちらこそとっても楽しかったです(^^)

ホントいうと最初にお電話をいただいたときは半信半疑だったんです。
いくらママさんでも、ちっちゃい子供を二人も連れて
天神祭りにやってくるのはムリなんでないかい?ってね。
さすがママさんというべきか、カエルの子はカエルというべきか...
新大阪駅で3人の元気な姿を見たときは「ホントに来たよ!!」って感動してしまいました。

両親も擬似孫体験ができて大喜びでした。
二人が遊んでいたお人形のハタキや写真を見ながら「かわいかったねぇ」と、毎日言ってます。
母は下の女の子と約束した手提げカバンを作りはじめましたので
出来上がったら使ってあげてくださいね。

また気が向いたらいつでも遊びに来てください!
私の次なるオススメは8月15日の『東大寺万燈供養会+春日大社万燈篭+大文字送り火』
当日は大仏殿の中門が開かれ、大仏殿の外から大仏様のお顔を拝顔できるのです。
これを見に来るのはムリでしょうけれど、10月の『鹿の角きり』は非常におすすめ。
角きり場に追われて駆け込んでくる鹿の角を素手つかみ
鹿にズルズルと引きずられつつも鹿を横倒しにした日にゃあ拍手喝采です。
それにパルケエスパーニャにも行かなくっちゃ。
あれほど「かわいさ」から遠いところにあるテーマパークも珍しい。。。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております(^O^)

それにしても上の男の子の「お天気シール」は
関西に来ていた日は関西版のお天気情報が貼られるんですよね、やっぱり。

ふかふかママ さん 2000年 08月 03日 01時 02分 21秒

「関西突然おもいつき突撃&パパ実家への帰省」から戻り、お片付けと
日々のシガラミをどうにかクリア。ようやく、のんびりしています。
関西ツアーでは、ひなみさんにお会いできて、とっても嬉かったです。
すっかりお世話になりました。コドモ2匹連れて、私ひとりでの突撃は、いつも
かなりドキドキものなんですが、ひなみさんのおかげで、ステキな旅になり
ました。どうも、ありがとう〜!!

花火といえば、今日は地元の競馬場で花火大会でした。
うちからも、ちょっとだけ音が聞こえます。
でも、すっごい人なので、今年は行きませんでした。昨年は、開始1時間前に
入ったけれど、座るトコなんかとてもありませんで。お友達といったのですが
親切な方が、「子供たちだけでも座る?」ってお昼からとったという貴重なシートに
ちょこっとはじっこをあけてくださり、助かった思い出があります。
音楽にあわせて打ち上げるというプログラムもあって、やっぱり会場で見ると迫力はすごい! 
子供がもうちょっと大きくなって、「待ち」の時間もある程度楽しめるようになったら、
また行きたいな〜。

宿題。なつかしいですね。今や、息子の宿題におつきあいです。
近頃は、幼稚園でも宿題あるのだ!!!
といっても、お天気シールを貼ったり、毎週「おやくそく」をきめて
守れたら「ごほうび」、守れなければ「がんばろうね」シールを貼るという
なんともかわいらしいもの。息子も、「勉強」「宿題」って気合はなくって
毎日、すっごく楽しみにシール貼りしてます(1つ下の娘は、すっごくうらやましそう)。
こんな、なんでも楽しんでできるのって、いいなあと思います。うらやましいよ、ママは。

ひなみ さん 2000年 08月 03日 00時 44分 59秒

TO あぱあぱさん
>学生の時ってなにかしら夢があって好きなことを夢中でやってたきがします。
中学・高校をとおして何かクラブ活動をやっていたのですか?
私は中学のときはクラブに入っていたけれど、高校は帰宅部でしたからね。

>ひなみさんは走らない時は全然走らないけど、走る時は思いっきりはしりますよね。
そうなんですよね。乗るまでの一連の作業(?)が面倒なものですから。
でも乗ってしまえば距離感ナシ人間かもしれません(^_^;)
あぱあぱさんのバイクって長距離走るの楽だと思うのですが、
長時間の前傾姿勢がしんどいのかな。

ひなみ さん 2000年 08月 03日 00時 30分 11秒

TO さおりちゃん
お父さんはひとりでツーリングを満喫してきたのですから
それ相応のお土産は買ってきてもらえましたか。
紀伊半島の有名なお土産って何かな?
クジラ・マグロ・伊勢エビ・真珠などになるのかな。
個人的には『めはり寿司』や『さんま寿司』が好きですけど。
今だったら和歌山の桃もありますね。

>宿題がいっこうに減りません。やってもやってもへらないです。
>涼ちゃん(妹)はお母さんがいない日は、宿題をしてからゴロゴロしています。
宿題というものに縁が無くなってから、かなりの年月がたってしまったのですが
最近の宿題ってものはスゴイ量があるみたいですね...
素朴なギモンですけど、お母さんがいてる日の涼ちゃんはゴロゴロしてないの?

そういえば、そろそろ加古川まつりですよね。
演奏する曲は順調に仕上がっていますか?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 02日 23時 53分 03秒

そういえばこの時期って学生さんは夏休みに入ってるんでしたね。学生の時ってなにかしら夢があって好きなことを夢中でやってたきがします。大人になって何事にも冷めてものをみてしまい、好きなことも夢中にやれなくなってきてるんですよね。このままではいけないなぁと思う今日このごろです。(さぶい話しになってしまいごめんなさい)
 ひなみさんは走らない時は全然走らないけど、走る時は思いっきりはしりますよね。一回のツーリングで500キロとか1000キロとか・・・・・?それはあいかわさんやBAKUさんや変衆長さんも同じかも?とてもじゃあないけど今の自分では真似ができませんね、腰が痛くて・・・。

さおり さん 2000年 08月 02日 21時 14分 53秒

お父さんが帰ってきました。そういえば今年、お父さんはよく旅行に行っています。いいなあ・・。私も早くバイクでいろんな所に行きたいです。宿題がいっこうに減りません。やってもやってもへらないです。涼ちゃん(妹)はお母さんがいない日は、宿題をしてからゴロゴロしています。暇そうでいいなあ(−。−)でもポスターや貯金箱はめんどくさいのか全然すすんでおりません。宿題は早く終わらせましょう(^^)!!

ひなみ さん 2000年 08月 02日 00時 22分 32秒

TO あいかわさん
お久しぶりです。とうとう明日で北海道とも“おさらば!”ですか。
前半戦は雨続きだったようですが、後半はお天気に恵まれましたか?
はっきりいって、こっちはめちゃくちゃ暑いです。
私は最初、舞鶴港に着いたときの暑さで「帰ってきてしまった」と思ったのですが
これぞ大阪、帰ってきたね!と実感したのは
阪神高速の無謀な運転マナー(?)を久しぶりに見たときでした(^_^;)

TO あぱあぱさん
>早く秋がきて欲しいものです。
もうちょっと涼しくなってほしいものですね。
でも秋が来ると、すぐに冬になっちゃって
私のセローは長い冬眠生活に入ってしまうんでしょね。。。
もっとも今も暑すぎて乗らないから夏眠状態といえるのでしょうか?

ひなみ さん 2000年 08月 02日 00時 01分 51秒

takata@おやじさん、お帰りなさい(^^)
潮岬で雨に降られたという話を聞いておりましたが、お天気はまずまずもったようですね。
シュノーケルか何かで潜ったのですか?それともダイビング?
なんだか多趣味でうらやましいデス。

今日は私、PLの花火を見に行っておりました。
日本一の規模と言われるだけあって、すんごい豪華っちゅうか贅沢っちゅうか...
恐るべしPL教団。花火大会の名称が『教祖祭PL花火芸術』っつうのには笑いを誘うけど。
12万発を1時間足らずで燃やしてしまうなんて、PLってお金持ちなんですね。
天理教もPLに対抗して大規模な花火大会をやってくれたら、我が家から近くて便利なのだが。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 08月 01日 23時 58分 32秒

北海道にいて暑いということは大阪に戻ったらあいかわさんはマジでとけちゃいそうですね。早く秋がきて欲しいものです。

あいかわ さん 2000年 08月 01日 23時 44分 48秒

あち〜よ〜今、上士幌にいるけど暑いです。明日のフェリーでいよいよ帰るんやけど、大阪帰ったら溶けちゃいそうです。

takata@おやじ さん 2000年 08月 01日 21時 36分 08秒

TO ひなみさん
潮岬は今回も良かった、3日程いて岬の下の海岸で潜って
魚を追いかけていました、テーブルサンゴも見たデ、
台風の影響で波がすごかったけど たまにはいいよね(怒られそう)
体が焼けて痛い 痛い、

TO やぎさん
覚えています、いや〜驚き、北海道を旅している人は、ええー顔しとるな
と思ったの覚えてますぁ幣C掘△茲い靴隋砲發舛蹐鶸蕕漏个┐討泙擦鵑すんません。
なにかの縁です、又何処かで。

ひなみ さん 2000年 07月 31日 23時 10分 50秒

ずいぶん前に話題になっていた『紅の豚』見ましたよ!
みなさんがおっしゃっていた「カッコいい」には大きく頷きました。
すごく面白かったです(^^)
あれって子供より大人のほうが楽しめる映画ですよね。

そういえば最近上映されているファンタジア2000ってどんな映画なんでしょ?
予告を見ている限りでは音楽と映像があっていて楽しそうだったのですが...

ひなみ さん 2000年 07月 30日 20時 07分 48秒

TO やぎさん
>いやはや、北海道の縁って面白いですよね。
そうなんですよね、北海道内で2〜3回再会した人もいてたし。
まぁ、似たようなところを走るからでしょうけど。

>いやいや、スタンプラリー落としたのね(わははは)
そうなの、かなり押してたんですけどね。
それ以来くやしくって道の駅には入らなくなりました(^_^;)

>でもダラムサラーの前にレイド止まってなかった?
気づかなかった。
といいますかR38を走っているときにダラムサラーの看板をよく見かけたのです。

やぎ さん 2000年 07月 30日 01時 40分 44秒

かなりビックリ(笑)
ちょっともうすっかり(どっちやねん)顔なんてうるおぼえなんですが・・。
関西のかただったんですか?
いやはや、北海道の縁って面白いですよね。

いやいや、スタンプラリー落としたのね(わははは)
ありがち。
でもダラムサラーの前にレイド止まってなかった?
出かけてたのかも・・・・。
ありがち

ひなみ さん 2000年 07月 29日 23時 10分 07秒

書き忘れておりましたがtakata@おやじさん&やぎさん、
稚内「みどり湯ライダーハウス」前で会ったのが、実はお互いなのですよ。
ちょっとビックリしましたか(^^)

ひなみ さん 2000年 07月 28日 23時 16分 52秒

TO takata@おやじさん
“また”家族を置き去りにして「もちろん気楽な1人旅」ですか...
さおりちゃんから、かなり突っ込まれているのにマイペースですねぇ(^_^;)
今回は紀伊半島一周ツーリングになるのでしょうか?
南半分は楽しいですよね!でも日帰りじゃ厳しいから、あんまり行かないんですけど。
では、気をつけていってらっしゃい!...ってこれを読むのは帰ってからですね。

TO やぎさん
>いつ頃、通過していったんですか???
7/6です。でも滞在は一週間くらいって言ってたから絶対にいないだろうと思っておりました。
まさに私は麓郷に抜けるために走っていたんだけどね。
今回一番ショックだったことは、あれほど頑張って道の駅のスタンプラリーをしていたのに
その日、スタンプ帳を落としてしまったことでした(TT)

やぎ さん 2000年 07月 28日 02時 11分 40秒

なんやー、宿の前まで来てたんやー(笑)
いつ頃、通過していったんですか???
結構あの道は麓郷に抜ける道でライダーも走ってたからなぁ。

ところで海辺のキャンプ場・・・。
やっぱ潮の岬・・・(笑)。あと10月ですが白良浜(白浜)で
テント張ったこともありました。なんちゃって松林もあるんですが
浜のど真ん中に張りました(笑)。夏は厳しいかも。
でも崎の湯といい、白浜近辺はいいかも。
あとは丹後半島のほうですかね。あっちはキャンプ場以外の浜は
キャンプ禁止なんですが、キャンプ場にも備え付け海水浴場が
付いてます。琴引浜なんか夏は一杯なハズです。

takata@おやじ さん (takata@sky.sannet.ne.jp) 2000年 07月 28日 00時 43分 44秒

アレレ、文字化けしたな・・ムムムなんでやろ?
旅から帰ったら又鋪榛櫃罰米「笋福」

takata@おやじ さん (takata@sky.sannet.ne.jp) 2000年 07月 28日 00時 28分 23秒

TO ひなみさん
お世話になっとりますぬ爾气气「まるで学校の先生の連絡帳のようになっとりますが、よろしく
鋪榛櫃了箸なC魘気┐燭薺埃泙茲蠅茲C笋辰董△△辰舛磴海辰舛磴暴估阿靴箸蠅泙后」
今からさ廚靴屬蠅ヒ3泊4日の放浪の旅にでます、
南紀の海岸で潜って潮の岬で各丼け榾湮Г鮨C辰討温泉に入って
もちろん気楽な1人旅、次は皆で行きますが。
今から出たら午前中にはつきそうやな院△曚鵑犬磴泙拭」

ひなみ さん 2000年 07月 27日 00時 54分 46秒

やぎさん、お久しぶりです(^^)
結局ず〜〜〜っと「ダラムサラー」にいてたのですか!
富良野周辺を走っていたときに「まさかおらんやろう」と思い、
宿の前を通ったのですが、まさかおったとはねぇ。

>かなり牧草ロールに乗ろうとしてる写真は好きですね、うはは。
ご協力感謝です、がははっ。
昨日も友人が、あの写真を見てウケておりました。

>ところでセキレイ館からダートに行ったの?
>なんかおもろそうなとこ走ってるやーん。
そうやろう、そうやろう!
ちなみに「おもろそうなとこ」ではなく「おもろいところ」を走っていたのです。

文面からもわかるように、やぎさんとは北海道で知り合ったのでした。

TO さおりちゃん
>半角カタカナ使ってないのに文字化け・・
マークとか記号なんかも文字化けしやすいのですよ(^_^;)

>夏休みにキャンプにいくんですけど、海に近い所でキャンプしたいんです。
ファミリーで行くのですか?
海の近くといえば潮岬がお気に入りですが、海水浴となると...
私、そう言えば近畿県内で海水浴のできるキャンプ場でキャンプしたことがない。
どこかオススメのキャンプ場を、どなたかご存知じゃないでしょうか?

さおり さん 2000年 07月 26日 21時 37分 40秒

半角カタカナ使ってないのに文字化け・・(TT)イライラするーー!!               話かわります。夏休みにキャンプにいくんですけど、海に近い所でキャンプしたいんです。いいところありませんか?教えて下さい。

さおり さん 2000年 07月 26日 21時 28分 22秒

そうですね。私達には吹奏楽コンクールというのがあって、その曲は私達1年生が入学する前から練習していたらしいので、4,5ヶ月くらい前からだと思います,曚C龍福覆佞襪気蛤廚蝓κ顕什廖β琉藝彭@砲倭瓩Cニ1ヶ月前、おそくても2週間前から楽譜をもらいの\「鬚靴泙后C任發海譴蓮ア擺錣離僉璽箸砲茲辰導敝茲鬚發蕕ケイ屬タ疹CC錣蠅泙后C泙◆▲D薀螢優奪箸両豺隋∩阿砲發蕕辰審敝茲龍覆キ膤覆靴覆韻譴仗靴靴こ敝茲鬚發蕕┐覆い鵑任垢韻匹諭ΑΑΑ@]辰亙僂錣襪鵑任垢ー撞戮澆縫D礇鵐廚砲いC鵑任垢氈「匹海Cいそ蠅△蠅泙擦鵑@Rい龍瓩C妊D礇鵐廚靴燭い任后」

やぎ さん (IZC03447@nifty.ne.jp) 2000年 07月 26日 02時 12分 58秒

おひさし、礼文@やぎです。いや、いえながといえばいいのか?
今日大阪に帰ってまいりました。結局民宿「ダラムサラー」で
19日までヘルパーしてました(笑)
いやはや、ちょっとおもろいHPですね。
かなり牧草ロールに乗ろうとしてる写真は好きですね、うはは。
ってことで新参者ですが、お邪魔しましてん。

ところでセキレイ館からダートに行ったの?
なんかおもろそうなとこ走ってるやーん。



ひなみ さん 2000年 07月 26日 00時 37分 13秒

TO あぱあぱさん
>今日は割と涼しいとおもいませんか?
ほんとに今日は過ごしやすい気温でしたよね。
毎日こうあってほしいものです、明日からはまた暑くなるのでしょうか(T^T)

TO セキレイZUNさん
さっそく訂正していただきましてありがとうございました。
世間は夏休みに突入して、宿の方がお忙しいでしょうにHPのお手入れ(?)にまで
手が回るなんてすごいですね。そんでもってツアーにも同行されているんでしょ?

>私も普段はカヨワクて・・・(^^ゞ
そうですよね、そうですよね。
エプロン姿のZUNさんからは想像できないものを多々見せていただいたように思います。
人は見かけで判断してはいけませんよねぇ...

TO さおりちゃん
>まず加古川の祭り(ふるさと祭り)で吹く「桜坂(福山雅治)」と
>「ハッピーサマーウエディング(モーニング娘。)」をして、
>体育祭では「バッグドラフト」という映画の曲をします。
なんだか、想像していたのとはかなり違っておりました(^_^;)
すんごい現代音楽(とは言いませんよね)を演奏してるんですね、でも楽しそう。
やっぱり部員みんなで曲目を決定するんですよね。
ちなみに最初に練習を始めてから人前で演奏するまで、
どれくらいの期間練習するものなのでしょう?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 07月 25日 23時 41分 40秒

今日は割と涼しいとおもいませんか?さっき飯食べに外にでたのですが、風が涼しかったですよ。

さおり さん 2000年 07月 25日 18時 20分 35秒

部活では4つの曲をしています。まず加古川の祭り(ふるさと祭り)で吹く「桜坂(福山雅治)」と「ハッピーサマーウエディング(モーニング娘。)」をして、体育祭では「バッグドラフト」という映画の曲をします。それと・・・校歌・・・。文化祭ではまだ楽譜をもらっていません。でもまあそのほうが楽なんですけどね・・・。今日はパソコンはこれくらいにしておきます。

セキレイZUN さん (sekirei@plum.ocn.ne.jp) 2000年 07月 25日 15時 35分 28秒
URL:http://www3.ocn.ne.jp/~sekirei/

TO ひなみさん
大変、失礼いたしました。
私の右手はMとNを間違えて憶え込んでしまっているようです。
訂正いたしました。ゴメンナサイ。

”火事場のばか力”じゃなくても大丈夫ですよ〜!
タイヤ交換のときは皆何ゆえか力持ちになるものなんです。
私も普段はカヨワクて・・・(^^ゞ

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 07月 25日 01時 14分 29秒

toBAKUさん
  俺もねぶた祭りに参加したことがないのでわからないのですが、ひなみさんの書いてくれたとおり浴衣きたライダーが二人のりして現場まで行くって話しは有名ですよね。多分BAKUさんがねぶたに参加することによってたくさんの仲間ができることでしょう。うらやましいことです。

ひなみ さん 2000年 07月 24日 23時 47分 12秒

TO 変衆長さん
やっぱり関東圏からもフェリーを使ったほうが自走よりもラクなんですね。
そのあとは室蘭から青森でしょうか。

TO BAKUさん
>東北4大祭りは青森のねぶた、秋田の竿灯(かんとう)、仙台の七夕、山形の花笠だそうです。
東北4大祭りだったら岩手が抜けちゃうんだね。
県名と祭り名を書いてくれているから「なるほどっ」と地図を見て納得。
でも仙台はメジャーだけど宮城ってマイナー...と思っているのは私だけ?
BAKUさんは『ねぶた』にしか参加しないの?

そういえば今日と26日は天神祭りだよ!懐かしいでしょ。

BAKU さん 2000年 07月 24日 23時 03分 41秒

東北の祭りについてなんだけれど、昨日の書き込みは間違っていたようなので訂正です。
東北4大祭りは青森のねぶた、秋田の竿灯(かんとう)、仙台の七夕、山形の花笠だそうです。
でも盛岡の人は山形の花笠でなくって盛岡の“さんさ”だとか5大祭りと言うことでさんさが入るとか言うそうです。
ちなみにこの祭りの行われる時期は、さんさ→ねぶた→竿灯→七夕→花笠って具合にまわっていくと全部見ることが出来るとか・・・

TO 変衆長
紅葉は9月じゃまだ早いっしょ。
八幡平とかは割合早いと思うけどまだやなぁ・・・
何かオモロイもんないか探しとくわ。

変衆長 さん 2000年 07月 24日 06時 36分 15秒

to BAKUちゃん

>なになに今年は東北を巡るってかい?
>いつ頃になるのかな?例年だと盆の時期を外しているようだけれど。

今年は9月になりそうや!!今のところ、帰りにラクをするために、苫小牧までは行こうかな……、と考えてるとこやけど。それはさておき。
東北の紅葉シーズンにはちょっと早いかな?9月では。教えて!!


ひなみ さん 2000年 07月 23日 23時 59分 04秒

さおりちゃん、こんばんわ。
そうか、夏休みに入っても部活ってものがあるんですね。
ちなみにBAKUさんも昔、吹奏楽をやってたそうな(人は見かけによらないものだ...あっ失礼)
文化系の倶楽部と思いきや、けっこうな体力も必要らしいですね。
今から文化祭とかの課題曲(っていうの?)練習してるのですか?
ちなみにどんな曲を演奏しているのでしょうか。

ここの伝言板、実は半角カタカナは文字化けしちゃうのです。
あと記号なんかも文字化けすることが多々あったりします。
誰もが「何で文字化けするの?」って思うことは、しょっちゅうだから気にしないで下さいね(^^)

TO BAKUさん
東北のお祭りって「ねぶた・花笠・七夕+α」で、αには地域性が出てくるんだね。

>これで8年分の旗がそろうことになるなぁ、旗マニアにはタマランです。
今年で旗を配るようになって11年目やんね?最初の3年がちょっと残念だね。
私は6年分だけど無くしたらダメだから、なおしておこっと思って(これって関西弁らしいね)
旗をどこかに入れたんだけど入れた場所を忘れてしまって確認できるのが3年分くらい(^_^;)

>12年分集めると稚内市役所から何かもらえるって言う話です。
で、とうぜんBAKUさんは集めているの?
次の年越しも、やっぱり宗谷で迎えるのでしょうか。

BAKU さん (baku@f3.dion.ne.jp) 2000年 07月 23日 22時 34分 12秒

TO ひなみさん
東北4大祭りはねぶたと花笠と仙台七夕ともう一つが山形のナントカ祭りです。名前忘れちゃった。
でも、盛岡ではねぶた、花笠、七夕、と盛岡のさんさって言う人もいるよ。(山形がないのさ)
地元にやっぱり拘りがあるからかな?
青森県の弘前でも東北4大祭りには弘前のねぷた(neputa)が入っているかもね???
そういや、東北3大祭りとか5大祭りとかいろんな言い方を聞いたことがあるなぁ・・・

ほくれんフラッグ一色なんですね、これなら自分の好きなように走れるので良かったです。
ハートショップに行ってもらえる赤いほくれんフラッグは、単車やさんに用事がないのに行くのも抵抗があるのでオイラは集めないことにしています。
これで8年分の旗がそろうことになるなぁ、旗マニアにはタマランです。冬の旗はないのかな?
思い出したっ、冬は冬で“初日の出インてっぺん”というイベントで干支のキーホルダーを配っているんです。
12年分集めると稚内市役所から何かもらえるって言う話です。

TO 変衆長
おぉっ!久しぶり!
なになに今年は東北を巡るってかい?
いつ頃になるのかな?例年だと盆の時期を外しているようだけれど。

TO あぱあぱさん
ぢつはオイラはねぶた初心者、初めてなんです。
どんなことがあるのか?って言うのがよく知らないけれど、プータロー・・・失礼っ、職業・旅人って人はこの後に北海道に上陸して富良野のへそまつり、美深の宴会と言うコースをとる人が多くその間にいろんなネットワークが出来るようですね。
オイラが知っているこの話もかれこれ5〜6年前のことだけれど未だにそうなんでしょうか?

さおり さん 2000年 07月 23日 22時 08分 32秒

今せ笋涼羈惺擦浪撞戮澆任后]ア惺擦硫撞戮澆箸和腓舛「い任后C曚箸鵑鰭ア茲乃戮澆「曚箸鵑匹△蠅泙擦鵝8畍紊良ア茲呂發サ襪C峠襪Cニ....。午後からの部活は多分この吹奏楽部だけだと思います。 もうすぐ私たち1年生も行事がたくさんあるので日々先輩達と共にがんばっています。 夏休みは宿題もたくさんあります。(小学生の妹がうらやましい今日この頃です。)だれか助けて--------



ひなみ さん 2000年 07月 23日 19時 44分 42秒

TO セキレイZUNさん
リンクありがとうございました!!で、でもhimaniになっているのですが...
たしかにhima子さんだから、妙に当たっていてオモロかったけど(^^)
本当のところは“万が一の場合は火事場のばか力でタイヤ交換ができるかもしれない”
が正しかったりして。。。とほほっ。

>今日はさっちゃんも一緒にボートで川下りしてまいりました。
いいなぁ、いいなぁ、川下り。私もホントはすんごくやりたかったです!
今度はぜひ連れて行ってくださいね。

TO あぱあぱさん
>ねぶたはライダーが多いのでも有名ですよね。
各団体?で浴衣を揃えてタスキ掛けしてバイクに乗って走るんですよね、たしか。
(写真で見たことがある)
もしかしてBAKUさんもコレをやるのかな?

TO あいかわさん
あいかわさんが北海道に上陸してから雨が多いですね。
でもそれなりに楽しんでおられるようで何よりです。
セキレイ館に出戻ったときには思いっきりアタックツーリングができたらよいですね。

TO 変衆長さん
毎日暑いですね、お久しぶりです(^^)
変衆長さんの夏休み(秋休みかな?)は9月に決定ですか。
東北の9月はツーリングしやすい気候になっているのでしょうか?
関西の9月はまだまだ残暑厳しい「あち〜よ〜」な日々ですが。。。

幼稚園・学校のほうも夏休みに入りまして、これからが夏本番ですね(^O^)
みなさま、水の事故・車の事故・バイクの事故などなどには
くれぐれも注意をして楽しい夏をお過ごしくださいませ。
まっ、自分達が注意していても寄ってくる事故も多々ありますから
そのへんは『自分達の運の強さ』でカバーしましょう!!

変衆長 さん 2000年 07月 23日 09時 53分 39秒

あまりの暑さに寝不足気味です。昨日の最高気温は37度あったとか……。それはさておき。
皆様夏の話題で盛り上がってますね。私も来週あたりは、と思っていたのですが……。
諸般の事情により約一月遅れてしまいました!今年の夏は9月だ!!ということで、しばらくは皆様のカキコをうらやましく見させていただきます。

to BAKUちゃん
今年は東北ツーリングになるかもしれないからヨロシク!!

あいかわ さん 2000年 07月 23日 09時 13分 26秒

オフ用品は全てセキレイ舘に置き去りにして来たんで、今はダートに入れません。って言うか、今日も雨なんで、バイクには乗りません。今日はダッキーだ!

to ZUNさん
ボートの川下りですか?天気が良くって良いですね。なんか最近何処行っても天気悪いんやけど、何で?その内雨を持ってセキレイ舘へ帰ります。

Return