あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 07月 22日 23時 03分 17秒

一応来てくれたんですね、ありがとうございます。それにしてもBAKUさんのカキコっておひさですよね。BAKUさんがうらやましいですよ。だってあの楽しそうなねぶた祭りにいけるんですもん。ねぶたはライダーが多いのでも有名ですよね。

最近の伝言板っていろんなかたのカキコがみられてたのしいですね。

セキレイZUN さん (sekirei@plum.ocn.ne.jp) 2000年 07月 22日 22時 57分 11秒
URL:http://www3.ocn.ne.jp/~sekirei/

ひなみさん、遅まきながらリンク張らさせて頂きました。
不都合な点はお手数ですがお知らせ下さい。

今日はさっちゃんも一緒にボートで川下りしてまいりました。
楽しかったです。気温も上がって気持ち良かったです。
今度、一緒にいきましょうね。

ひなみ さん 2000年 07月 22日 21時 11分 30秒

TO BAKUさん
お久しぶり〜(^^)
そっちのほうも暑いと聞いて「わははっ、そうなのか。んじゃこっちが暑くても仕方ないか」と
自分を慰めておくことにします。。。

>書き込む切っ掛けが無くってねぇ・・・
切っ掛けねぇ。。。私なんて何にも考えずに毎日書き込みしてるよ。
そうそう書き忘れておりましたが、今年もホクレンは黄色一色「オジロワシ」でした。
ドコヘ行っても黄色だけなので、ゆっくりしたいところでまったりして下さい。

>もっと長い期間北海道にいるのかな?って思っていたよ。
7/14にどうしても帰ってこなければいけない用事があってねぇ。
(↑コレが北海道行き軍資金の出所だったりして、おほほっ)

>東北に住んでかれこれ5年目、念願かなって今年こそねぶた祭りに行きますっ!
いいなぁ、東北四大祭り私も行ってみたい。
ねぶたと七夕と花笠と、あれ?あとイッコは何でしたっけ。

あぱあぱさん、すいませんでした。
↓の書き込みをした後にメールチェックをして気づきました。
やはりラーメン屋さんに40分はいなかったですね(^_^;)

ひなみ さん 2000年 07月 22日 20時 31分 27秒

TO あいかわさん
>どれだけ上達してるか楽しみにしてます。
少なくとも勢いよくコケるの“だけ”は上手くなったと思います(^_^;)
今回はじめて膝パットとオフロードブーツを履いたのですが(借りた)
あれってすごい安心感(?)ですね、どこでも行けちゃうような気がする。
でもツーリングに持っていくのは邪魔だし面倒だけど...

TO まえだ@やへー さん
>「よくかんで食べなさい」といったのはワタクシですが(大爆笑)。
で、たしか誰かが「黙っておいてあげるから、ゆっくり食べなさい」とも言ってましたよね。
(※夕食前におやつを食べたことをZUNさんには黙っておくという意味)
そんなこんな扱いを受けていた私ですので、宿帳に書いた私の生年月日を見たときの
みなさまの反応は非常にオモロかったです。
なんといいますか一発逆転した気分。つい自慢げに免許証まで見せておりした(^^)

BAKU さん (baku@f3.dion.ne.jp) 2000年 07月 22日 18時 13分 46秒

あついねぇ・・・
なんでこんなに暑いの???
外に出掛けて見ようかな?って言う気が失せちゃった・・・
今日はビデオ借りてきて、家でまったりとしてました。

TO ひなみさん
遅ればせながらおかえりなさい。
帰ってきているのは知っていたけれど、書き込む切っ掛けが無くってねぇ・・・
もっと長い期間北海道にいるのかな?って思っていたよ。
オイラは例年に倣って盆だけれど(以前言ったよねぇ)その前に1つ予定が立ったので連絡します。
東北に住んでかれこれ5年目、念願かなって今年こそねぶた祭りに行きますっ!
楽しみだなぁ・・・\(^o^)/

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 07月 22日 01時 22分 08秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

 念のため申し上げておきますが、「子供料金でしょ」といったのはワタクシではありません(笑)。「よくかんで食べなさい」といったのはワタクシですが(大爆笑)。


 

あいかわ さん 2000年 07月 22日 00時 14分 29秒

>よっぽど読まれたくない書き込みだったのですか(・_・)......ン?
まあ、そんなところです。r(^^;;)
帰って、ひなみさんと林道へ行ったときにどれだけ上達してるか楽しみにしてます。置いて行かんといてや。


ひなみ さん 2000年 07月 21日 01時 31分 16秒

たいどうさん、はじめまして(^^)
私が『やへーさんたち3人に、ちょっとした左右の間違いを大きく訂正され
温泉で入場券を買おうとしたら「子供料金でしょ」と言われ
(身長的には子供料金で良いと私も思う)
アイスクリームを食べていたら「しっかり噛んで食べなさい」と注意を受けた
(アイスクリームって噛んで食べるものでしょうか???)』“ひなみ”といいます。
よろしくお願いしま〜す!

>一通りツーレポ読んだら、またよらせていただきます。
自慢じゃないですけど、読むところがほとんどないHPなんです。。。
また寄っていただけるのをお待ちしておりますね(^^)

ひなみ さん 2000年 07月 21日 01時 01分 45秒

TO あいかわさん
北海道での初ツーリング!楽しんでこられたようですね。
しかしながら、しかしながら、同じところで文字化けしているとは。
よっぽど読まれたくない書き込みだったのですか(・_・)......ン?

明日からは、どちらのほうへ向かわれるのですか?

TO まえだ@やへーさん
>先程、うちからもリンク貼らせていただきましたんでご報告まで(笑)。
わざわざのご連絡ありがとうございます。
挙句の果てに素敵な(?)コメントまで付けていただきまして感謝の言葉もございません(-_-;)
ご存知かと思いますが、私は勝手にリンクを貼らせていただいております。

ツーレポ、面白かったです。つい3人のリアクションを思い出しちゃって(^^)

やへーさんたち3人は、最初私をヘルパーさんだと勘違いしておられたのです。
誤解を解いた後も「ホントにヘルパーさんじゃないの?」っておっしゃるので
「ホントにヘルパーさんだったら、みなさんと温泉に来てないです。
今頃みなさんの夕食の支度をしてます。」と申し上げておりました。

たいどう さん (taidou@eurus.dti.ne.jp) 2000年 07月 21日 00時 53分 12秒
URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~taidou/index.html

はじめまして、たいどうといいます。
下にいる、まえだ@やへーさんのところより飛んできました。

一通りツーレポ読んだら、またよらせていただきます。

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 07月 20日 23時 40分 55秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> ひなみさん

 先程、うちからもリンク貼らせていただきましたんでご報告まで(笑)。

 北海道道中記もやっと一日目をアップ(苦笑)。先はまだ長い(大爆笑)。

ひなみ さん 2000年 07月 20日 23時 38分 57秒

TO まえだ@やへーさん
>ハンドル幅が広くなったことで荒れた路面でもバイクを押さえやすくして・・・
なるほど!MTBもハンドル幅が広いほうが乗りやすいですもんね。
(昔MTBのハンドルを替えたときチャリンコ屋さんに同じことを言われて
長いままにしていたけど、幅が広すぎて電柱によくあたるから切ったことがある)

>“よくわからん”のはオレのやってることが右行ったり左行ったりしてるから・・・
いえ、スペックとかのカタカナ部分。それを替えたらどうなるの?ってのがわからない。
バイクに関しては解らないことが沢山あるのですが
バイク乗りのHPじゃ、なんとなく聞きにくいんですよね。
ココが自分ちのページだから言っちゃいますが
『ハーレーとアメリカンどこが違うの?』
私には同じような姿勢で乗ってるように見えるけど、やっぱ値段の差か?
『アフリカツイン!私にはオフ車に見えない』
かろうじて底に鉄板(とは言わないんだろうなぁ...)が付いてるからオフ車かな?と思う。

>“ワークス”っつーのは神奈川県・相模原市にあるスペシャルパーツショップ
奈良県民の私には通じないシャレでした。。。ゴメンなさい(^_^;)

>あぁ、林道、ふつーのオフ車でさわやかに走りた〜い(大爆笑)。
ふつーのオフ車だけど、林道でさわやかに走れるようになりた〜い。

あいかわ さん 2000年 07月 20日 21時 12分 51秒

今日はアタック無しのツーリングでしたが、こっち来て初めてバイクに乗れたんでとっても楽しかったです。明日は1度、セキレイ舘を出ますが、また来週で戻る予定です。
さっちゃんはトコトコとマイペースで1度もこけずについて来てましたよ。来年会ったら△弔い突茲福。って言われそうで怖いです(^^;;)
>彼女は走りの腕も、整備の腕もセキレイ館にいるあいだにメキメキと上達するでしょうね!
ひなみさんもタイヤ交換出来るようになったし、大阪帰ったら△弔い突茲福。って言われそうで怖いなあ。



ひなみ さん 2000年 07月 20日 20時 47分 04秒

TO セキレイZUNさん
>あいかわさん到着のお知らせをしようと思ったら・・・
私のほうも「さっちゃんは元気ですか」と書き込みをしたら、
ZUNさんが「元気だよ」と教えてくださっていました(^^)

さっちゃんは私に「バイクのことを、いろいろ知りたい」って話していたんですよ。
だから今は、すんごい師匠が目の前にいるってことなんです、きっと。
彼女は走りの腕も、整備の腕もセキレイ館にいるあいだにメキメキと上達するでしょうね!

追伸:写真は現在焼増しに出しております。
   今しばらく(この“しばらく”ってのが曲者だったりして)お待ちくださいませ。

TO すがちゃんさん
8時間EDレポートありがとうございました。
「で、続きは〜?」とお返事メールを出したら
続編がすぐに送られてきたのには笑ってしまった。
もともと書き終わっていたんですね。
サファリでは完走を目指して悔いのないように、行ってらっしゃい。
・・・ってまだ一ヶ月くらい先ってか。

お土産のコアラが届いたらコアラ園でもつくって
儲かったお金を新車購入資金にさせていただきます。
(ユーカリの木も忘れずに入れといてください)

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 07月 20日 20時 39分 13秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> ひなみさん

> 大アップハンドルにしたら、なぜ林道が走りやすくなるんですか?

 ぶっちゃけて言うと、ハンドル幅が広くなったことで荒れた路面でもバイクを押さえやすくして乗りやすくするためっす。セローのハンドルって、ロードバイクより幅広のハンドルがついてるでしょ? それと同じ理由っす。

“独り言”のページ、いろんな人からなんかよく「おもしろい」って言われます(爆笑)。理由は定かではありませんが(抱腹絶倒)、とりあえずスチャラカなりにのーみそは動いてるっつーことで(炸裂)。“よくわからん”のはオレのやってることが右行ったり左行ったりしてるからだと思います(笑)。たまに自分でもなにやってんだかわかんなくなることがあります(爆死)。

“ワークス”っつーのは神奈川県・相模原市にあるスペシャルパーツショップのことをいってるのではなく(笑)、国内4メーカー(ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキ)が自分とこで出してるオートバイをいじってメチャメチャ軽く速く乗りやすくしている、メーカー直系レーシングチームのことっす(あってるよな、たぶん)。

 あぁ、林道、ふつーのオフ車でさわやかに走りた〜い(大爆笑)。

ひなみ さん 2000年 07月 20日 19時 12分 20秒

TO まえだ@やへーさん
>山を走るSRって、もしかしたらフツーじゃないのかも
あっ、やっぱり。。。どっから見ても立派なロードバイクですよね。
でもね、私ってばバイクのことよくわからないんですよ。
大アップハンドルにしたら、なぜ林道が走りやすくなるんですか?
そもそも大アップハンドルの意味がわからない(^_^;)

だからね、やへーさんのHP見せていただいたんですけど...よくわからん(TT)
でも「つぶやきはじめました」と「考えはじめました」は面白かったです。
ファーストフードとTWは笑いました。
セキレイ館で顔を見てるだけではわかんなかったけど、いろいろ考えてるんですね(失礼なセリフ)
あの失礼な言動と態度の数々には「何かあるよな」と思っておりましたが、やっぱりな。
(これまた失礼なセリフ)

無知ついでにお伺いいたしますが「ワークス」って何?

TO あいかわさん
『寒い』という言葉が懐かしいです。
「そろそろ寒くなってきたから中へ入ろ」とか「寒いから上着きよ」とか。。。
こっちはひたすら「あ〜つ〜い〜〜〜っ」ただそれだけです(-_-メ)

ジヘイさんとの林道ツーリング楽しかったですか?
最後までお天気はもったのかな。
とりあえず週末までは、お天気もちそうですよね?
ジヘイさんとツーリングに出かけたということは、
今夜のおかずはジンギスカンじゃないはず。。。

さっちゃんは、元気にヘルパーさんをやっているのでしょうか?

すがちゃん さん (cce56290@nyc.odn.ne.jp) 2000年 07月 20日 15時 17分 56秒

しーちゃん、mailありがとう
この間の、8時間EDは何とか完走できた。
順位は、まぁ、僕の腕じゃあんなもんです。

サファリは、8月16日のフライトです。
完走目指してがんばってきます。

んじゃ、また。

P.S.お土産はコアラで良い?
  クール宅急便で送ります(^^)着いたら「チンッ」して下さい。

セキレイZUN さん (sekirei@plum.ocn.ne.jp) 2000年 07月 20日 13時 06分 02秒
URL:http://www3.ocn.ne.jp/~sekirei/

あいかわさん到着のお知らせをしようと思ったら・・・
もうあいかわさん、カキコしてましたね。(^_^ゞ
で、今はもう晴れています。きっと皆で気持ち良〜く林道を走っている事でしょう。
さっちゃんも一緒です。そうそう、さっちゃんはこの間、Fタイヤ交換に挑戦し、無事交換できました。タイヤ交換の出来る女性ライダーが増えて,私はとっても嬉しいです。

あいかわ さん 2000年 07月 20日 09時 20分 20秒

今、セキレイ舘に居ます。寒いっす。曇ってるっす。でも、雨が降ってないだけましです。今日はジヘイさんと林道へ出かける予定です。

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 07月 19日 23時 26分 48秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> ひなみさん

 すっかり流れてしまいましたが(笑)、山を走るSRって、もしかしたらフツーじゃないのかも(大爆笑)。とはいえ、SRのご先祖様はXT500っていうオフロード車だし、自分の型のフロント19/リヤ18ってゆーホイール(タイヤ)サイズは昔のオフロード車のサイズでもあったからいけるんじゃないかと思って山に分け入るんであります(爆笑)。

 オレのは大アップハンドルになってるし、フラットなとこだったらそこそこのペースで安心して走れます(笑)。山も街も峠も...のどこでもバイクっす(炸裂)。

“干し草ロール”は確かに黒いビニールやシマシマビニールが被されているものが多く、そのまんまで放置してあるのが少なかったですねぇ。「あぁ、被ってなかったら写真におさめたかった...」ってゆーところが何カ所かありました。

 観光地はおろか国道もあんまり走ってなかったよーな気がするワタクシでした(笑)。

ひなみ さん 2000年 07月 19日 20時 27分 10秒

TO あぱあぱさん
>写真だけみてても「たのしそうだなぁ」というのが伝わってきましたね。
今回は時間に追われないツーリングだったので余計に楽しかったです。
雨の日は動かないし、晴れてても動かないし。。。あれっ、ちょっとヘン?
写真をみて気づいたけど、私ってば観光地にほとんど行かなかったみたいです。

>北海道の林道って楽しそうなんですが・・・
北海道の林道って視界が広くて風景も楽しめるし良いですよ。
(というところばかり連れて行ってくださったのでしょうけど)
コケるならあそこだなって、前もって準備(?)できちゃうんですよね。

>最後に一言「あのソフトクリームでけぇ!」
レブンとイレブンを掛けていて、11段のソフトクリーム!
なかなか食べ応えがありました。

TO ふかふかママさん
>きっと「最近使ったファイル」とかから、パパにバレて、またしてもあきれられることでしょう。
うっ、マズイ(^^;)
私ってば、ますますパパさんに頭が上がらなくなってしまいそう。
ふかふか家の敷居が日々高くなっていくようです。
小笠原のときは、ある方に「君たちのせいじゃないの」と言われてしまいましたが
ふかふかママさんが北海道へ行った日にゃあ「君のせいじゃないの」と言われるのは必然かも?
でもねぇ、私は北海道がすご〜く大好きですよ。夏になるとつい行きたくなります。。。

>夏の間に、また、ぜひお目にかかりたいです〜!
ホントに、ホントに!近々お会いしたいものです。
最後にお会いしたのっていつでしたっけ?TAKAさん・麻里さんの二次会だから6月上旬ですね。
と思うと最近なんですけど、あのときはゆっくりお話できなかったですもんね。
ちなみに私は土・日なら問題なく大丈夫です(^^)
・・・そういえばそろそろ『青春18切符』の季節かぁ。

TO としさん
こちらでは、お久しぶりですね。
『お兄ちゃんのいる女の子って、めちゃ強い、タフ、たくましい、ちゃっかり・・・』
に推薦していただきました、ひなみです。
あまりにもハマリすぎちゃって笑っちゃいました、お兄ちゃんって大変(^^)

>そういや干し草ロールは絶滅の危機に瀕しているのでは。
そうなんですよね、今回も少なかったですよ。
で、今回目に付いたのは黒のビニールではなく白黒ストライプのビニール。
シマウマ模様でゴロゴロ転がっているから、ちょっと悲しかったです。

TO あいかわさん
とうとう晴れたのですね、おめでとうございます!!
これから先は、まずまずのお天気じゃないのでしょうか。
たしか来月初旬までは北海道に滞在するって書き込みしておられましたよね。
今日はどちらまで移動されたのですか?

あいかわ さん 2000年 07月 19日 14時 38分 15秒

やっと、今日は雨が降ってません。でも今日は移動日なんで明日やっとバイクに乗れそうです。だってバイクはこっち来てから1度も荷台から出てないですから。

とし さん 2000年 07月 19日 07時 30分 13秒

そういや干し草ロールは絶滅の危機に瀕しているのでは。
機械が同時に黒いビニールをかけてしまうのや、違うヘンなカタチ(傘型?)のものなどが
台頭してきて、単純なロール型はあまり見られなくなっているような…。
ここ数年の傾向ですね。

ふかふかママ さん 2000年 07月 19日 06時 37分 29秒

おはようございます。
久しぶりの早起きなので、子供たちを起こす前にきてみました。
北海道写真、楽しそう! 私も、あの「牧草ロールよじよじ」がなんといっても。
ひなみさん、かわいい〜(^^)。私もやってみたいデス。
北海道は、バイクの免許&バイクGETしてから行こうかと、漠然と考えていた場所ですが
こりゃ行ってみたいっ!と思いました。「お約束」ですが、思ったということで、さっそく
各方面の検索(フェリー、道内観光、YHなどなど)をかけてみました。
きっと「最近使ったファイル」とかから、パパにバレて、またしてもあきれられることでしょう。
(只今、出張中)。

今日、終業式を迎える息子ですが、40日もある夏休みの予定は未だ未定。
とりあえず、大忙しの2学期となりそうなので、しっかり充電するためにも、
どこかへは行く予定です! ひなみさん、お仕事はどうなるのかな?
夏の間に、また、ぜひお目にかかりたいです〜!

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 07月 19日 04時 31分 33秒

toひなみさん
 早速みましたよ。牧草ロールをよじ登ってる姿が妙におかしく、かわいいのでげらげら笑ってしまいました。写真だけみてても「たのしそうだなぁ」というのが伝わってきましたね。北海道の林道って楽しそうなんですが、こけるのきらいなひなみさんが何度もこけてもこけても走ったということは結構成功するまでムキになってやるタイプ?他にも写真みて思ったこといっぱいあるのですがカキコが長くなっちゃうのでやめときます。最後に一言「あのソフトクリームでけぇ!」

ひなみ さん 2000年 07月 19日 01時 41分 53秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/shizuko/00natuframe.htm

TO あいかわさん
たしか14日のフェリーだったから16日早朝小樽着でしたよね?
ってことは3日間雨状態ですか...
そろそろ晴れてほしいものですね。

TO ふかふかママさん
>毎日、汗みどろになって幼稚園の送迎しております。
暑い中毎日大変ですねぇ。
一人でチャリンコに乗ってても暑いのに、そこにコドモが二人も乗っているとなると...
もうそろそろ夏休みに突入でしょうか。
あれ?スイミングがもうちょっとあったんでしたっけ?

>土日は、今年初キャンプ。土曜は、あいにく小雨がぱらつくお天気でしたが・・・
お天気が心配でしたが、途中から雨も止んでよかったですね。
今回は残念ながら不参加でしたが『ふかふか一家テントでお泊まり初キャンプ』の時は
ぜひぜひ、ご一緒させてくださいね!

>ひなみさんが北海道からお帰りになって、また新しいお知り合いの方がおいでになって
>ここもにぎやかになりましたね。なんだか嬉しいです。
今回のツーリングでも、たくさんの方々と出会えて楽しかったです。
かなりの方がメールアドレスをお持ちだったので驚いてしまいました。
インターネットの普及ってスゴイですね。
私が「ネットの世界ってオモシロイなぁ」と思ったきっかけって、
ふかふかママさんとの出会いだったわけで、あれから2年?今後ともヨロシクです(^^)

TO あぱあぱさん
>それとひなみさん何を飲んでも違いがわからないと書いておられますが、以前秋田に行ったときの
>レポートに普段は飲まない日本酒を飲んだ(みたいなこと?)書いてましたよね?
う〜ん。。。
風邪だと思い込んでいたら「ソルマックS」を飲むだけでケロッと治ったというヤツですね。
いくら美味しくても“ほどほど”で止めておかないとダメですね(^_^;)

>ま、お酒は楽しく飲めたらそれでいいんですけどね。
なるほど!妙に納得です。

さて、今回の北海道ツーリングの写真だけUPしました。
おひまだったらのぞいてみて下さいませ。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 07月 18日 22時 02分 38秒

あいかわさんは既に北海道に上陸していたんですね。なのに雨なんてもったいないですね。ふかふかママさんも家族でキャンプということでかなりたのしそうなのですが、やはりふかふかママさんの所からだったらかなり田舎にいかないとキャンプ場がないのでは?(イメージ的に都会に住んでるイメージがあるので)。それとひなみさん何を飲んでも違いがわからないと書いておられますが、以前秋田に行ったときのレポートに普段は飲まない日本酒を飲んだ(みたいなこと?)書いてましたよね?
それだけでも充分に味の違いをわかってることになるんですよ。ワインも一緒です。ま、お酒は楽しく飲めたらそれでいいんですけどね。

ふかふかママ さん 2000年 07月 18日 12時 11分 59秒

こんにちは。
関東も梅雨明けして、毎日あづい〜な日々です。昨日は35度もあったとか?
毎日、汗みどろになって幼稚園の送迎しております。坂道、自転車に2匹乗せていくのは
マジでツライ〜。足腰たくましくなりそうデス(もうすでにたくましいって?)(^^;)

土日は、今年初キャンプ。土曜は、あいにく小雨がぱらつくお天気でしたが、
夜には雨もあがり、思う存分、焚き火も堪能できたし、満足、満足でした!
子供たちも大きくなってきて、今年はちょっと車で寝るのがキツくなってきたかな。
テントをいよいよ購入するときが来たのかもしれません。

↓あいかわさんは、いよいよ北海道に行かれたのですか? これからお天気に恵まれると
 いいですね! お気をつけて〜。

ひなみさんが北海道からお帰りになって、また新しいお知り合いの方がおいでになって
ここもにぎやかになりましたね。なんだか嬉しいです。皆さん、よろしくお願いいたします。

あいかわ さん 2000年 07月 18日 09時 23分 33秒

こっちきてからず〜っと雨。いつ、バイクに乗れるやら・・・

ひなみ さん 2000年 07月 18日 00時 37分 19秒

TO あぱあぱさん
>でも今年の夏で北海道に帰るのは終わりになりそうです。
それは残念ですね。
実家じゃなくなっても、また遊びに行きたくなるように
今年は実家からちょこっと足をのばして走りに行ってみてください。
・・・ちゅってもバイクと共に帰るわけじゃないんでしたっけ。

それにしても試飲会のほうでは親切な方に出会えてよかったですね。
一本がウン十万円するワインでしょう?
一度お目にかかってみたいものです。
もっとも違いがわからない私には、何を飲ませても一緒かも(^_^;)

TO ヒゲオヤジさん
来年の夏になったら、また頑張って伸ばしてくださいませ。
それにしても思ってもいないところで知り合い(?)に会えるものですねぇ。
やへーさんのおっしゃってるように「これぞネットの世界」ですね(^^)

ひなみ さん 2000年 07月 18日 00時 36分 29秒

TO まえだ@やへー さん
セキレイ館では快く“晩成温泉行きなんちゃって運転手”を
引き受けてくださいましてありがとうございましたm(._.)m
それにしても、なぜSRで林道を...と思いつつSRってすごいですね。
あれってある意味オン・オフ兼用車なんですか?
もう一人SRに乗っている方と知り合ったのですが、
その方もすごいスピードでダートを走っておられました。

やへーさんとは私がセキレイ館3泊目のときにお会いしたのです。
その日は宿主さんが多忙のため、私が温泉にご案内する手筈となっていたのですが
ミッション車が運転できない私の変わりに(免許は持ってるけどオートマしか運転できない)
運転して行ってくださったのでした(^^)
※※※そのときの会話※※※
ひなみ「(右方向を指差しながら)あれが温泉です」
ひなみ「突き当りを左に曲がってください」
やへー氏「・・・右じゃないの?」
ひなみ「・・・そうとも言う」
やへー氏「右ってお箸持つほうだよ、知ってる?」
ひなみ「私、ぎっちょ」
やへー氏「・・・・・」

ひなみ さん 2000年 07月 18日 00時 35分 16秒

覚えてますよ!さおりちゃん。
ココに若い女の子が遊びに来てくれてお姉さんは非常に嬉しい、これからも遊びに来てね(^^)

『わたしもひなみさんのようなライダーになって』というのには
「考え直せ〜」と思わずにはいられませんが
(ココに書き込みしている方々大多数の意見だったりして、トホホッ)
でもバイクは私をいろんな所に連れて行ってくれるし、
いろんな人とめぐりあわせてくれる素敵な相棒です。

>でもそのまえにお父さんが毎年行く北海道に家族で行きたいです。
ホントにねぇ。。。毎年一人でツーリングに出かけていってズルイですよねぇ。
やはり楽しみは家族で分かち合わなければ!!
さおり'Sパパ!今だけですよ「お父さんと一緒に旅行に行きたい」などど言ってくれるのは。
さおりちゃんが免許を取って、一人でツーリングに出かけるようになったら
お父さんは見向きもされなくなります、自信を持ってキッパリ断言させていただきます。

※さおりちゃんはtakataさん=ヒゲオヤジさんの愛娘さんです。

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 07月 17日 23時 33分 16秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

> ヒゲオヤジさん(takataさん?)

 え、アサマのクラブ員の方でしたか?(仰天)。やっぱりネットの世界って広いようで狭いっすねぇ(笑)。

 今度の秋のアサマはコース跡地で予定されてますし、その前のコース跡地で行われたミーティングでもSRで爆走した(笑)ワタクシとしては「行かずにおられようか!」って感じです(大爆笑) 今回はCB72で行きます(笑)。えぇ、コースも走るつもりです(悶絶)。この日曜もちょっとその練習?をしてました(抱腹絶倒)

 秋のアサマでお会いできるのを楽しみにしてます(笑)。

ヒゲオヤジ さん (takata@sky.sannet.ne.jp) 2000年 07月 17日 22時 37分 48秒

TO ヤヘーサン
HPを見ました、ここにもアサマのメンバーがいたとは驚きました、10月は行きますか?、去年の10月は初めてお立ち台に立ちました、一度走りたいものですね、今年はカワサキSGで北軽ヘ参上の予定です、そうそう北海道ではもう少しでサロマ湖に置いてくるところでした、去年はフュージョンが壊れて札幌に置いてきました。

まえだ@やへー さん (noppera@tt.rim.or.jp) 2000年 07月 17日 21時 12分 16秒
URL:http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/index.html

 セキレイ館ではどもでした。“晩成温泉行きなんちゃって運転手”です(爆笑)。

 あの後も自分は一日一本以上のペースで林道を走りながら(大爆笑)道東から道央に行き、またセキレイ館経
由(笑)でえりも岬をまわって苫小牧からフェリーに乗って帰ってまいりました。富良野のラベンダーは今週が
一番おいしいということでちと残念だけど、それでも天候に恵まれてカッパは荷物のままで済み、道中は「最高
っす」を連発してました(笑)。

 こっちに帰ってきて、やっぱりキツいのはこのクソ暑さ(苦笑)。今日は待ちに待った梅雨明けだけど、蒸発
しそうです。長袖+ゴアジャケで走りまわっていてちょうどだった先週までの北海道がもう懐かしい(笑)。

さおり さん (takata@sky.sannet.ne.jp) 2000年 07月 17日 20時 23分 36秒

覚えていますか?高田沙織です、あの日はいろんな話が聞けて楽しかったです。わたしもひなみさんのようなライダーになってあっちこっち走りたいです。でもそのまえにお父さんが毎年行く北海道に家族で行きたいです。いつも家族で行こうと言っているのですが、毎年一人で行ってしまいますから(笑)また家に来て下さい。そしてたくさんの旅の話を聞かせて下さい。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 07月 17日 07時 30分 30秒

toひなみさん
   今年のお盆は北海道に帰りますよ。でも今年の夏で北海道に帰るのは終わりになりそうです。家族は山口の方に引っ越すみたいです。

 試飲会は一生忘れられないものとなりました。飲めないと思ってた年上のワイン(72年)を一口だけ飲ませてくれた親切な女性がいて(感謝)、飲んだのですがとても美味しかったです。その後に出てきたワインもかなりいいやつで古いもので89年、新しいもので98年物をのみました。

 それにしても眠いっす。仕事に行くのがだるいっす。

ひなみ さん 2000年 07月 16日 23時 10分 21秒

TO takataさん
昨日はありがとうございました。
北海道で知り合った方々と半月ぶり(くらいかな?)に再会できてとっても楽しかったです。
あと10年経たないうちに、お嬢様方も立派なライダーさんに成長するのでしょうか(^^)

takataさんとは、稚内のライダーハウス「みどり湯」で知り合いまして、その後羅臼で再会。
二人のお子様のお父様でありつつ、自宅の車庫にはバイクが何台も転がって?おりました。

TO あぱあぱさん
>僕の知ってる単車乗りも20日から上陸するみたいです。
あれ?あぱあぱさんは、お盆には実家に帰らないのですか?

試飲会いかがでしたか?
70年代のワインってことは、あぱあぱさんよりも年上だったりするのでしょうか。
その後のワインも、なかなかの年代モノ達?

TO セキレイZUNさん
>北海道ツーリングのお疲れでていませんか?
ご存知のとおり、今年の北海道は「ほとんど、ぼ〜〜〜っ」だったので疲れてないんですけど、
帰宅後は暑さのため、一気にグッタリしております(^_^;)

>うちのHPからこちらへリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いいたしま〜す。
私なんて、すでにリンクはらせていただいちゃってます。
ココの伝言板にURLを書いていただいたら
「そうか、リンクしていいのか!」と勝手に思い込んでたりして。。。( ..)ヾ ポリポリ

takata さん (takata@sky.sannet.ne.jp) 2000年 07月 16日 18時 31分 22秒

To 北海道で会った皆さん
ありがとう、Bikeトラブル、アクシデントもありましたが、たいへん楽しい旅でした、また来年同じ頃行きたいと思っています、このHPを借りてお礼をいいます。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 07月 15日 12時 50分 20秒

今日久しぶりに試飲会に行って来ます。今回の試飲会は¥20000の試飲会で70年代のフランスのロマネ・コンティという王様のワインがでてくる試飲会なのですが、なにぶん貧乏の私にはそんなお金はないのでその後にでてくる何本かのワインを飲みにいってきます。それだったら¥5000でいけるんですよ。そんなことするの俺だけなのでちょっと恥ずかしいというか情けないです。また始まるのが夜の11時なので今はとても待ち遠しいです。

セキレイZUN さん (sekirei@plum.ocn.ne.jp) 2000年 07月 15日 03時 06分 29秒
URL:http://www3.ocn.ne.jp/~sekirei/

ひなみさん、北海道ツーリングのお疲れでていませんか?
ところで、うちのHPからこちらへリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 07月 15日 00時 31分 57秒

toあいかわさん
   あいかわさんも北海道へ上陸ですか。うらやましい限りです。僕の知ってる単車乗りも20日から上陸するみたいです。それにしてもあいかわさんっていろんなところに知り合いがいるんですね。

ひなみ さん 2000年 07月 14日 18時 29分 30秒

TO あいかわさん
>おいらは今は涼しいオフィス?で仕事中です。
遅くまでお仕事なさっているんですねぇ。。。
まぁ、そのおかげで新車購入意欲に拍車がかかるのでしょうか?
購入された車種、ZUNさんに聞きましたよ!
立派な道楽街道を突き進んでおられますね(^^)

それにしても、まさに入れ替わり!
こちらに比べると、あちらは天国のような気候です。うっうらやましい。
セキレイ館に行かれたら宿主さん&ZUNさんによろしくお伝えください。
それでは、気をつけていってらっしゃい(^^)/~~~

TO masugenさん
ただいまっ(^^)
ぶちぶち言いながらも、あっという間に終わっちゃったよ1ヶ月。
ミーハじゃないmasugenさんは、この夏硬派を目指して東北に決定ですね。
先日ふかふかママさんとお電話で話していたときに
「普通にしゃべるときはどうなんだろう?」と悩んでおられたので
「普通は普通にのばしてるよ...たぶん」とフォローしておいてあげたからね、感謝して!

それから「次回の大阪出張時に渡した方が早かった」なんてことにならないように
KAIMIZUさんにちゃ〜んと写真を渡しておいてくださいね。

masugen さん (masugen@dd.catv.ne.jp) 2000年 07月 14日 01時 50分 37秒
URL:http://masugen.com

お帰り!
それからずっと言いそびれていたけど、JRの割引券ありがとう。
KAIMIZU君と有効に使わさせて頂きます。

私もそろそろ東北温泉旅行ツーリングの企画をまとめねば。
北海道までは4,5日ではいけません..

あいかわ さん 2000年 07月 14日 00時 47分 22秒

ひなみさん、おかえりなさい!こっちは暑いでしょう。おいらは今は涼しいオフィス?で仕事中です。で、入れ替わりで明日の夜からいよいよ北海道へ出発です。あ〜やっと寝苦しい夜から開放される。セキレイ舘に行ったらよろしく伝えときますね。

ひなみ さん 2000年 07月 14日 00時 32分 44秒

なんて暑いのだ〜!!
が、舞鶴に着いたときの第一声。
何よりも湿度の高さが身にしみます(^_^;)

ふかふかママさん、私はフェリーから降りた途端に夏バテモード突入です。

>でも、なんですぐ戻れるんですか〜? 
思いっきり食べた後の数日間だけは、あんまり食べないように心掛けてるかなぁ。。。
今度お会いするまでには元の体重に戻っていればいいのですが。
実は帰りのフェリーの揺れがひどかったため、
軽い乗り物酔い状態に陥れたので1〜2kgは減ったかも(^^)

あぱあぱさん、北海道気温になれてしまった私には、この暑さは本当に辛いです。
これをバネに減量できれば本望なのですが、
長年の経験上あまり期待できないってこともわかっています(T^T)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 07月 12日 20時 24分 49秒

toふかふかママさん
     こっちの方もほとんど台風の影響はなく、関西のほうはどうってことなかったですね。それにしても関西の方はめちゃめちゃ暑いです。(関東も一緒かな?)今日なんか軽い日射病かかり一瞬倒れそうになりました。仕事している場所がアスファルトのうえなので、上からの日差しとアスファルトの照り返しなのでひどいときは気温が40度以上になるときもあるとおもいます。それにしてもひなみさんが奈良に戻ってきた時に北海道の涼しさに慣れてると思うので暑さにたえれるか心配ですね。北海道で体重を増やしてきた分はこの暑さで減量できるのでは?

ふかふかママ さん 2000年 07月 12日 10時 39分 05秒

おはよーございます!
ひなみさんは、今ごろフェリーの中かな?
今日は北海道でも暑くなるって天気予報で言っていましたが、
ひなみさんの旅行中は、快適な気温だったようですね。
おうちへ帰られて、夏バテなさいませんように・・・。

うちのほうは、今朝は涼しかった! 助かりました。
夜も風がいい気持ちで、寝苦しい夜が続いた先週とは大違い。
いっぱい眠れました。おかげで、息子に起こされて、あわてて幼稚園へ
送っていったのですが(^^;)。

>毎日食っちゃ寝生活だったので5Kgは太ったかも(涙)
そ、それは・・・(^^;)。
でも、なんですぐ戻れるんですか〜? いつお会いしても、ちゃんと
戻っていらっしゃいますよね。ここ数年、体重が戻らないどころか
年々増えていく私(TT)。根性なくなってきちゃって、ダイエットへの意欲も
長続きしないし。これではいけないですよね〜。

ひなみ さん 2000年 07月 12日 10時 04分 55秒

あぱあぱさん、台風3号はなかなかの風と雨でしたが
夜中にとおりすぎていきました
翌日からは晴天でしたよ!

あいかわさん、台風後は暑いです
でも25℃くらいかなぁ
ツーリングには最適だと思いますよ
朝・タはフリースを着て乗っていますが快適な日々でした

ふかふかママさん、セキレイ館はステキな宿ですよ
関係ないけどセキレイ館で一緒になった方と、その後偶然再会し
昨日は同じライダーハウスに泊まっていた方々とチャンチャン焼してました
毎日食っちゃ寝生活だったので5Kgは太ったかも(涙)

さて私はそろそろ北海道とおさらばです
もうすぐフェリーが出航・・・
今となっては短い北海直ツーリングでした

ふかふかママ さん 2000年 07月 11日 00時 53分 21秒

こんにちは。えっと、こんばんは、かな。
ひなみさんも、そろそろ帰路につかれるころですね。旅って終わりが見えてくると
なんともさみしい気持ちと、家に帰るんだ!っていう気持ちとがごっちゃくたになって
なんとも言えない気分になります。

あぱあぱさん、関西方面は、台風の影響はいかがでしたか?
うちのほうでは、思ったよりひどくなかったです。息子の幼稚園では、直撃するかもと
言われていた土曜日、登園の日だったのですが、朝早く連絡網がまわってきて、急遽
休園となりました。が。実際、登園の時間には、雨もおさまりぎみ、風にいたっては
いつもの雨の日のほうが強いゾ、ってくらい。いつもの降園時間にはすっかり雨は上がって
いて、ちょっともうけた気分でした(^^)。実は、その前日の金曜、息子は熱を出して
幼稚園を早退してきたんです。休園になったおかげで、労せずして皆勤賞への道も守られたの
でした。

>もしかしたら戻ってきたひなみさんは、少し肥えてるかも?(美味しいものの食べ過ぎで)
ウニ、イクラ、その他あれこれ、おいしいものを召し上がってこれましたか?
おいしいものをいっぱい食べて太るのなら、本望かも・・・。(私が太るときは、どうも
ストレスが食にくるのが原因なことばっかりなので)

そんな私は、旅に出ると、なぜかやせて帰ってきます。ストレスがたまらないから、そして
普段より運動量が多くなるから? ちなみに、春に小笠原に行ったときは、船が遅れて平日に
島に着けず、郵便局に入れていった滞在資金を下ろせないかも(カードが間に合わずに通帳と
ハンコだけで行ったので)という事件があり、行きの船では、コドモのゴハンを買うので
ギリギリ、いいダイエットになりました。さらに船酔いでヤセたし。
結局、クレジットカードのキャッシングができたので(銀行の提携サービスもあったのですが
「銀行はない」ときいていたので、銀行系のカードはおいていったので)、なんとかなり
ど〜っと体の力が抜けましたが。
ま、そんなこんなのダイエットも、戻って1週間、すっかり逆戻りでしたが・・・。
いつもそうなのですよね〜。

セキレイ館のHPを拝見してきました。なんだかとっても行ってみたい気持ちがムクムク
沸いてくる、ステキなお宿ですね。私も、北海道に行ったときはぜひお世話になりたい
です。

ひなみさん、あとちょっと、おうちまでお気をつけて帰ってきてください!

Return