ひなみ さん 2000年 05月 14日 00時 57分 12秒

TO としさん
>ところでひなみさんは何を着ていきますか?
>ボクはどの民族衣装にするか悩んでいます(^^;)。
おや?インドの民族衣装だとばかり思っておりましたが、タイとか中国とか韓国とかのですか?
私はねぇ、会場にあわせて(ってどんなトコか知んないけど)
ちょっとハワイアン風な衣装?を製作中で〜す(もっとも普段着にしようと思ってるから柄だけハワイね)
ちなみに只今の製作費1.300円。。。ロクなのできないなぁ(^_^;)

>そのあとすぐオヤジは何も言わずに降りてしまいましたが、ボクも何も言いませんでした。
ふむ、ふむ。「いいひと」の鏡ですねぇ。
ご自身も『人が迷惑する場所(店の中とか、ホームとか、電車の中とか)では
したことはあまりありません。』と書かれているということは
少なからず迷惑をかけたことがあるということで...世の中上手く回ってますね。

>「いじめっ子(ひなみ姉さん)をたしなめる正義の味方」のつもりなんですが…。
私はいつも『皆様にはわからないように巧妙な手口でいじめられている』と思っているのですが。
そいでイジメられたってブツブツ文句言ってると、としさんがまたイジメ始める(;>_<;)ビェェン

>そうそう、いじめっ子って、自分がいじめてることに気づいていないから問題なんですよね。
ほんまや!ほんまや!!おふたりには是非そのことに気づいてほしいものです。

>おまけにこのかわいそうないじめられっ子は、かなり根に持つタイプなんです…。
あのとき「ど〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜ほ〜〜〜〜〜っ」と書き込みしなかったのが私の大人なところ。
私ってなんて優しいんざましょ(^0^*オッホホ

***としさんに警告***
私の手元には現在人質がいるってことをお忘れですか?
この人質さんってば素直でまっすぐでホント、素敵な人ですよねぇ。
ココで私が人質さんに、あることあること言ったらどうなるとお思いですか?
きっとそれはそれは素晴らしいケリを、としさんに入れてくださることでしょうね(^。^/)ウフッ

貴成 さん 2000年 05月 14日 00時 32分 14秒

としさんへ

>>3日は民族衣装を身にまといミンミン鳴きながらの司会姿が目に浮かびます、楽しみじゃ(^^)
>ところでひなみさんは何を着ていきますか?
>ボクはどの民族衣装にするか悩んでいます(^^;)。
3日に何かあるのですか?

>そしてティッシュですぐ拭きました。
背中に哀愁が漂ってそうです.

>おまけにこのいじめっ子は、かなり根に持つタイプなんです…。
お互い様ですねぇ.
たぶん周りに被害が・・・.

姐さん、マスゲンさんって誰でしたっけ?
ははは.
そこの提示版ではじめてお会い?したんでしたっけ?
すんません.



とし さん 2000年 05月 13日 23時 14分 36秒

>3日は民族衣装を身にまといミンミン鳴きながらの司会姿が目に浮かびます、楽しみじゃ(^^)
ところでひなみさんは何を着ていきますか?
ボクはどの民族衣装にするか悩んでいます(^^;)。

>>逆に酔っぱらったオヤジに電車内でかけられたことはありますが(笑)。
>で、そのあとどうしたんですか?(興味津々)
夜11時くらいの電車でしたがまあまあ混んでいて、ドアの前に立っていたんです。
そしたら隣に立っていたオヤジが急に咳をして、それとともにドアにゲ〇が…。
ボクは「うわっ」と言いながら、かろうじてよけましたが、持っていたカバンと靴に少量被害を受けました(^^;)。
そのあとすぐオヤジは何も言わずに降りてしまいましたが、ボクも何も言いませんでした。
そしてティッシュですぐ拭きました。

>「としおじさん=えこひいき+いじめっ子」の公式が成り立ちます。
うーん。ボク的には
「いじめっ子(ひなみ姐さん)をたしなめる正義の味方」のつもりなんですが…。
そうそう、いじめっ子って、自分がいじめてることに気づいていないから問題なんですよね。
おまけにこのいじめっ子は、かなり根に持つタイプなんです…。

ひなみ さん 2000年 05月 12日 23時 22分 19秒

TO としさん
>「セミ」は基本です。中学生の時からしてます。(しかもシラフで)
>こんなこと書くとここの宿主に「じゃあ、こんどやれ!」と言われそうですが、
>私ももう大人なので今はそういうことはやってません。
う〜む、最近は私の出方を読まれてきてしまったようで...先手必勝されてる気がする。
しかし!としさんは「もう大人」かもしれないけど少年の心を持ち続けている人かもしれないので
今でも“おだてりゃ”シラフで「セミ」をやってくれそうな気がします。
3日は民族衣装を身にまといミンミン鳴きながらの司会姿が目に浮かびます、楽しみじゃ(^^)

としさん、イエローカードを一枚おとりください(5枚集めるとシュラフにマチ針プレゼント)
いたいけな青年に嘘(と言い切れないところが辛い所だけど)を教えちゃいけません。
私って、めっちゃキツイ人みたいじゃないですか(否定しきれないところも辛い...)
いつもいつもいつも申し上げておりますが「としさんに対して私が何か悪いことした〜〜〜っ?」
この際、私がとしさんの2000年後半戦における努力目標を設定してあげます。
としさんは、ご自分の“えこひいき”を反省するように心掛けましょう。

>逆に酔っぱらったオヤジに電車内でかけられたことはありますが(笑)。
で、そのあとどうしたんですか?(興味津々)

TO タカシゲ君
>to としさん はじめまして.
って、masugenさんちで会ってる(?)やん。

>ひなみ姐さん,けっこーキツイ?
なんで『姉さん』じゃなくて『姐さん』なわけ?
ひじょ〜に腑に落ちん(・_・)......ン?

いいですかぁ、タカシゲ君。
としおじさん(っていっても私のほうが年上か)の言うことを信じちゃいけません。
「としおじさん=えこひいき+いじめっ子」の公式が成り立ちます。

>結局,教授どもの前でタカシゲ海開き.
最初の海は潮干狩りではなくてメガネ探しダイビングか、幸先いいねぇ。
そこまでしたんだから目指すものは見つかったのかな?

>ゲロ谷一号は今年M1.
ってことはsalt君のほうか...
でもHP見てるだけじゃよくわかんないけど(^_^;)

タカシゲ さん 2000年 05月 12日 22時 48分 46秒

>次回からは海に向かって投げ込むことをオススメします。
実は,新入生歓迎(学部の一回生)合宿で,淡輪の合宿所にこの前行きました.
ほとんど和歌山です.
ここで,メガネを落としてしまって・・・.
結局,教授どもの前でタカシゲ海開き.
ウェットスース着てダイブしました.
5メートル潜ったかな?
・・・.

>ちなみにゲロ谷一号は、期待の新人「たにたに」君?
NOおおおおおお.
「たにたに」はやばい目です.
コミュニケーションが取れない問題児4回生君でして.
ううう,胃が痛い.
ゲロ谷一号は今年M1.
去年いじりすぎました.
合掌.

ひなみ さん 2000年 05月 12日 21時 56分 02秒

TO あいかわさん
>今日は休みだったので、久しぶりに自炊しましたが・・・
キャンプの成果が試されるときですね。
炊飯器でご飯を炊くより、鍋で炊く方が上手く炊けるとか?(正しいキャンパーの姿)

>今度はひなみさんの所へたかりに行こうかなあ。
おまかせください。
我が家の近くには『ファミリーマート』と『ローソン』があります!
どちらでもお好きなコンビニを選択していただけますよ。
もっとも、徒歩5分以上の距離を近所と言えるかどうかはギモンですけど...(^_^;)

>給料前って事もあり、そろそろ財布の中身が怪しくなってきた。
きっとバイク通りで散財しすぎなんですよ。
あのあたりはゆっくり散策したことがないのですが、掘り出し物があるんでしょうか。

TO タカシゲ君
>イベントの多い我が学科では今日、ゲロ製造機(臓器?)が多発.
えっと、一種の水芸大会を開催したのかな?
ちょっと(“かなり”の間違い)ドロドロしてて「うげっ」て気もしないでもないけど。。。
次回からは海に向かって投げ込むことをオススメします。
一番手っ取り早い食物連鎖の図が想像できそうな気がする。
それを食べた魚を食べるのかと思うと...世の中上手く回ってるなぁ(^◇^;)
ちなみにゲロ谷一号は、期待の新人「たにたに」君?
この一年も楽しい大学院生活が約束されたみたいだねぇ、おめでとう!

タカシゲ さん 2000年 05月 12日 19時 51分 10秒

to としさん

はじめまして.
「ひなみ」さんのお祖父さんの従兄弟の孫の「タカシゲ」です.
ちなみに名字は「ひなみ」で・・・.

>こんなこと書くとここの宿主に「じゃあ、こんどやれ!」と言われそうですが、
ひなみ姐さん,けっこーキツイ?
>自分の限界を超えるまで飲んではいけません.
なはは.

またよろしくどうぞ.

とし さん 2000年 05月 12日 06時 47分 06秒

ひとえに「若さ」ですね(^^;)。
「セミ」は基本です。中学生の時からしてます。(しかもシラフで)
こんなこと書くとここの宿主に「じゃあ、こんどやれ!」と言われそうですが、
私ももう大人なので今はそういうことはやってません。

ゲ〇もよくしました。しかし人が迷惑する場所(店の中とか、ホームとか、電車の中とか)では
したことはあまりありません。逆に酔っぱらったオヤジに電車内でかけられたことはありますが(笑)。
まあこれぐらいのマナーは守りましょう。自分の限界を超えるまで飲んではいけません。
大人のみなさんはおわかりですよね。(でもたまに失敗するやつがいる・・・(^^;))

タカシゲ さん 2000年 05月 12日 00時 52分 51秒

こんばんわ.
イベントの多い我が学科では今日、
ゲロ製造機(臓器?)が多発.
イスラム諸国との戦争勃発と相成りました.<嘘>

そのうちゲロ谷一号を受け持ち、
核弾頭として実の親元へ打ち込みに行きましたが不発.
結局おれっちがドアを開けて、そこに置いてもいいの?
ええい、置き捨ててきました.
今度は「ひなみ」家にセットする予定.
心してください.

ゲロ谷一号の戦歴
工学部6号館横の桜に登り、
みーんみーん・・・.
風流です.
やつは大学院デビュー.
さむいですねぇ.

あいかわ さん 2000年 05月 11日 23時 23分 33秒

>とうぶんコンビニ弁当夕食は続きそうなんですか?
まだあと1週間は続きそうです。今日は休みだったので、久しぶりに自炊しましたが、1食分作るくらいならかかるお金はコンビニ弁当と変わらん。今度はひなみさんの所へたかりに行こうかなあ。

>『晩飯は質素になってもいいかな』って書いておられますが
>結構豪華じゃないですか、毎昼・毎夜を外食(?)してるなんて(^_^;)
?コンビニ弁当でも外食になるんでしょうか?まあ、最近はエンゲル係数がかなり高くなってるみたいなので、給料前って事もあり、そろそろ財布の中身が怪しくなってきた。誰か無料で飯を食べさせてくれんかなあ。(^Q^)

ひなみ さん 2000年 05月 11日 23時 05分 41秒

TO にぞちさん
>モバイルギア持ち歩いて毎日日記書いてたので・・・
なるほど!ほどんど出来上がっているから予告まで書いてあったんですね。
ツーリング中に、あそこまでちゃんと日記をつけていたなんてスゴイ...

>家の洗濯物やら掃除しなくちゃいけなくて十分な時間も取れなくて。
正真正銘立派な主夫に突き進んでいらっしゃいますね。
掃除・洗濯・HPのアップetc。大忙しですね(^^)

にぞち さん 2000年 05月 11日 06時 58分 54秒

そーですか。すれ違ってても良かったのになぁー。

今回ですが、モバイルギア持ち歩いて毎日日記書いてたのでホームページ更新も
いつもより早かったのです。しかし画像編集が追いつかず、最後までいたることは
出来ませんでした。家の洗濯物やら掃除しなくちゃいけなくて十分な時間も取れなくて。
ま、今週末に作成し、来週頭には公開したいと考えております。 (^^)

ひなみ さん 2000年 05月 10日 23時 20分 43秒

TO あいかわさん
>でも、帰り道にあるのはサンクスが3軒で他のは遠回りしないと買えないんで・・・
すでにコンビニ弁当御用達って感じで、ランク付けもされてるみたいですね。
とうぶんコンビニ弁当夕食は続きそうなんですか?
『晩飯は質素になってもいいかな』って書いておられますが
結構豪華じゃないですか、毎昼・毎夜を外食(?)してるなんて(^_^;)

あいかわ さん 2000年 05月 10日 00時 32分 47秒

>近いうちにコンビニ弁当ランキングが出来上がりそうですね。
何処のコンビニ弁当も似たり寄ったりですが、最近のコンビニ弁当は美味しくなってますよ。
でも、帰り道にあるのはサンクスが3軒で他のは遠回りしないと買えないんで、あんまり比較してませんが、今日はファミマの"牛肉豚カツ弁当"で気分を変えてみました。これも結構美味しかったですよ。

>どちらかといえば“コンビニ弁当”よりも“ほかほか弁当”をオススメしますけど。
“ほかほか弁当”は前の職場で食べ飽きてるんです。でも、"牛飯弁当"は安い割に美味しくってたまに食べますけど。それに、今の職場は門を出れば色んな物がそこそこ安く食べれる(今日は昼飯に先輩に連れられて750円の寿司を食べてきました(^Q^))んで、晩飯は質素になってもいいかなって思ってます。

ひなみ さん 2000年 05月 09日 23時 24分 17秒

TO あいかわさん
>GW前に母親が入院したため、食生活が貧相になっていたが・・・
お母様が入院されていたのに、お見舞いにも行かず遊びほうけていたのですか...(-_-;)
きっとコンビニ弁当の日々は天罰ですよ。
近いうちにコンビニ弁当ランキングが出来上がりそうですね。
どちらかといえば“コンビニ弁当”よりも“ほかほか弁当”をオススメしますけど。

TO にぞちさん
>すれ違いませんでしたね。。。?
まだ全部は読んでないのですが...
なんとなく、にぞちさんが走っていた数日後に同じような場所を走ってた気がします。
それにしても今回はツーレポのUP、めちゃくちゃ早くないですか?

>鳥羽までだったらR166好きです。
そっかぁ、名阪を使わずに鳥羽経由で帰るんですね。
私は鳥羽のフェリーを使ったことがないんですよ。
いつも名阪からR23を走って東に抜けてます。

TO としさん
>うっ、みなさまのGW報告に紛れて呼ばれている…(^^;)。
やはり「性格破綻者のひなみ」としては、自慢しまくらないと落ち着きませんからねぇ。

>1月にひなみさんにお世話になって以来、西のほうには行ってませんからねえ。
ではそのうち、3月に企画倒れとなってしまった紀伊半島ツーリングを復活させましょう(^^)

>ずーっと昔にどっかのチョコレートの「スーパー生クリーム」が東北限定で売られていて・・・
としさんも昔から限定モノに弱いのですね。
私は今回『なると金時キャラメル』に魅せられておりましたがグッと我慢しました。
(だって大量パックになっていたものですから...)

TO タカシゲ君
>>今回の“また”も、モチロン“今度”って意味だよね。
>にやり.
>ねぇさんて,町中に住んでるやねぇ.
ん?もしぞや来てたの?
だったら家に寄っていけばよかったのに(私はいなかったけど)

それにしても、私の住んでいるところが町中と言えるのかどうか...
だってね、先日masugenさんとKITAさんとsakoさんが遊びに来てくれたんだけど
KITAさん曰く「昼間ここに来たのは初めてだけど田んぼがいっぱい」
sakoさん曰く「この駅前のレトロな町並みスゴイなぁ」
これらは当然の感想なんですよ。自宅周辺は田んぼだらけだから。
なのにmasugenさんに至っては「けっこう町中に住んでんじゃん」と言うから
「一体ドコを想像してたん?」って聞いたら「吉野とか・・・」って言われちゃいましたよ。
吉野と比べりゃ都会と言えます我が家でも...(-_-;)
まぁ県外の方からすれば奈良=吉野のイメージなんでしょうね。

タカシゲ さん 2000年 05月 09日 15時 27分 06秒

こんちは.

>就職内定おめでとうございま〜す\(^o^)/
>これからは何の憂いもなく遊べるねぇ。。。恨めしい、イヤイヤ、羨ましいの間違い。
そんなことナイッスヨ.
M2だから研究実験発表論文の毎日です.

>今回の“また”も、モチロン“今度”って意味だよね。
にやり.

ねぇさんて,町中に住んでるやねぇ.

とし さん 2000年 05月 09日 06時 35分 42秒

>ぐゎははっ、としさん羨ましかろう(^O^)  by やっぱり性格悪いひなみさん
うっ、みなさまのGW報告に紛れて呼ばれている…(^^;)。

>かなり美味しい!!全国版にしてもOKな味でした。
1月にひなみさんにお世話になって以来、西のほうには行ってませんからねえ。
せめて静岡でやっていてくれたら食べに行ったのですが。

ずーっと昔にどっかのチョコレートの「スーパー生クリーム」が東北限定で売られていて
(何でも「溶けやすい」からだそうだが)福島に行ったついでに買ったことがありました。

にぞち さん (mizomizo@mui.biglobe.ne.jp) 2000年 05月 09日 05時 30分 14秒
URL:http://hello.to/mizomizo/

無事に日曜日に帰ってきました。

>>私も今年は四国を考えているのですよ、もしかして何処かですれ違ったりして!
あれれ。そーだったんですか。残念。すれ違いませんでしたね。。。?

>>大阪から横浜まで、どうやって下道を走って帰るのですか?
帰り道は大阪から鳥羽までR166等々使いながら走りました。結構お気に入りなんです>R166
伊良湖に渡ってからはR1でした。今回は雨に降られそうだったので結局バイパスは使いました。

>>お勧めの下道があったら教えてくださいませ(^^)
鳥羽までだったらR166好きです。いつも大体山の方に入っていくと空いているし。
景色も綺麗なんで走っていて楽しいです。

さてさて、今日から社会復帰です(実は昨日も有休、、、)。てきとーにやっか。 (ぉぃぉぃ)

あいかわ さん 2000年 05月 09日 00時 20分 50秒

今年のGWは転勤のおかげで、北海道にも行けずに、めげてたせいもあってか、伊丹&尼崎&岡山の友達が遊びに呼んでくれたおかげで、気が付けば5日ほどその友達の家を渡り歩いてGW中は全く家には帰れなかった。最初はキャンプするつもりでキャンプ道具も積んでほとんど北海道行きと変わらんような装備を積んでたのに、邪魔なだけだった。(^^;;)
GW前に母親が入院したため、食生活が貧相になっていたが、GW中は色々とご馳走してもらったおかげで豪華な食生活を出来たけど、今日からはまた、コンビニ弁当の日々が続く。ああ、誰か飯を作ってくれんかなあ。

ひなみ さん 2000年 05月 08日 23時 34分 30秒

TO あぱあぱさん
>言ってた木曽路って写真のところですよね。
そうです、そうです。
でもまさかUPした当日に見つけていただいたなんて...かなり驚きましたよ。

>戦艦ヤマトのネタですけど、はっきり言って古いですよ。
あっ、やっぱり?
私にとったらヤマトとガンダムは永遠の名作なのですが...
それにしても昭和は遠いところへ行ってしまったものですね。

TO 変衆長さん
>写真の現像代がこれから先恐い……。
かなり大量に写してこられたようですね。

TO タカシゲ君
お帰りなさいませ、さすがGW明け!高速はすいていたのかな。で、静岡のどちらまで行ってたの?

就職内定おめでとうございま〜す\(^o^)/
これからは何の憂いもなく遊べるねぇ。。。恨めしい、イヤイヤ、羨ましいの間違い。

>ぐさっと刺さったのを抜いておいて下さい.
ええ、一気に抜かせていただきました。
が、『また,遊びに行きます.』のフレーズに再びグッサリ...
ええ、そうです。
GWは四国へ行くからと約束をぶっちぎったのは他でもない私です。ごめんなさい。。。
今回の“また”も、モチロン“今度”って意味だよね。

タカシゲ さん 2000年 05月 08日 21時 04分 17秒

こんばんはー♪
昼に戻ってきました.
静岡から上に乗って,ノンストップでGOでした.
やっぱ,旅はいいっすねぇ.

「また」は意味ないですよ.
今度ってくらいで・・・.
ぐさっと刺さったのを抜いておいて下さい.
そうそう,就職決まりました.
また,遊びに行きます.

かしこ

変衆長 さん 2000年 05月 08日 20時 32分 03秒

to あぱあぱサン
>賀曽利さんって結構変わった方だとききましたが、話してみてどうでした?
変わった方、という感じはしませんでした(お前が変わっとるんやろ!なんて言わんといて!!)。あれだけの有名人(ごく限られた世界なのが残念!)なら、どこかにそんな感じが出てくる人もいるけど、賀曽利さんはそんなことはなかった!!物腰の丁寧な人でしたよ。

写真の現像代がこれから先恐い……。

あぱあぱ さん 2000年 05月 08日 00時 08分 38秒

もちっすよ!大内インターです。戦艦ヤマトのネタですけど、はっきり言って古いですよ。
若い僕にはわからない?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 05月 08日 00時 06分 08秒

徒然草みましたよぉー(^^;)お二方のぉ片手にビールが笑えますね。
言ってた木曽路って写真のところですよね。確かに500円ってかいてますね。

ひなみ さん 2000年 05月 08日 00時 04分 01秒

TO 変衆長さん
>記憶違いではありません。北海道・斜里のライダーハウス「クリオネ」で出会い・・・
覚えていてくださったので、風鈴さんもさぞお喜びだったことでしょうね。
そういえば昭文社のHPって賀曽利さんのツーレポみたいなのが
掲載されていたような、されていなかったような・・・これこそ記憶違いでしょうか。

TO あぱあぱさん
>いかにも雨が降りそうな天気だったのですが行ってきましたよ、サーモンマック!
いや〜、まさかホントーに突っ走って下さるとは...すごいですね、ビックリです。
で、突っ走った行き先はやはり名阪国道大内ICのマクドでしょうか?
サーモンマックはマクドらしくない(?)あっさり味で、美味しかったでしょ!
レギュラーメニューにしてもよさそうなのに今日で終りなんて残念。。。

>フリーマーケットではコーヒーメーカーや望遠鏡やTシャツを売りました。
いいなぁ、望遠鏡。月のクレーターなんかもしっかり見れるんですよね。
一度、月から地球を見てみたいです。
宇宙戦艦ヤマトのガミラス星からイスカンダル星を見るようなものかなぁ(ネタが古すぎ?)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 05月 07日 18時 58分 28秒

to変衆長さん
    賀曽利さんに会ったなんて偶然ですね。お話ができたことがうらやましいです。
賀曽利さんって結構変わった方だとききましたが、話してみてどうでした?

toひなみさん
    フリーマーケットではコーヒーメーカーや望遠鏡やTシャツを売りました。周りは
いらなくなった洋服を売ってる人達が多かったですね。なかには食器なども売っている人達がいて
これがなかなかうれるみたいでしたよ。

今日ここのカキコをみたのは15時半頃。いかにも雨が降りそうな天気だったのですが行ってきましたよ、サーモンマック!マヨとシャキシャキレタスとブラックペッパーがサーモンに合ってて美味しかったですよ。おまけに190円ときた!今日で終わりなんて寂しいですね。結局帰り着いたのが
17時半雨が降ってきだした時で間一髪でした。養肝漬も買いたかったけど荷物入れるところがなかったんですよね。

変衆長 さん 2000年 05月 07日 18時 38分 39秒

to ひなみサン
>記憶違いだったらごめんなさい。
>以前、風鈴さんも旅先で賀曽利さんに出会ってませんでしたっけ?

記憶違いではありません。北海道・斜里のライダーハウス「クリオネ」で出会い、ノートパソコンにサインをもらっています。
最初にそれを聞くと、賀曽利さんもよく覚えておられた様子です。何でもそのときの写真をハガキにして送っていたとかで、「知り合いならお礼を言っていたと伝えておいてください」って頼まれてしまいました。(もちろん伝えましたよ!)
 でも、明日以降会社で、「賀曽利さんに会いました!」って言っても、「誰それ?」って言われて終わりになりそうで悲しい……。それはさておき。
 今回のツーリング、燃費がなぜかよかったんですね。6Kg近く体重が落ちたからかな?

ひなみ さん 2000年 05月 07日 16時 52分 36秒

TO 変衆長さん
記念すべきツーリングだったようですね。
なんとなく“賀曽利さん=東北”のイメージを持つ私。
東北ツーリングマップルって見てて楽しいですよね。。。

記憶違いだったらごめんなさい。
以前、風鈴さんも旅先で賀曽利さんに出会ってませんでしたっけ?

ツーリングマップルといえば、またデザインがかわっちゃいましたね。
また新規ご購入しなくては...とりあえず関西からかなぁ。

ひなみ さん 2000年 05月 07日 12時 04分 16秒

TO あいかわさん
>あの辺りは郵便局が密集してるので・・・
郵便局って街中に違和感なく存在してるから、郵便局があるって事に気づかないときが多いです。
今回のツーリングで『しまなみ街道開通記念切手』を買ってきたんですけど
「バイクだったら折れちゃうでしょ」とか言って20世紀デザイン切手用ファイルやら
メット拭き用にサッサやら、荷物になるねんけど...と思うくらい大量の粗品を下さいました(^_^;)

TO あぱあぱさん
>今日は大阪の万国博記念公園に行って来ました。FM802のガレージセールがあったので。
お天気もよかったし、すごい人だったんじゃないですか?
ガーレージセールでは何を売ってたんですか?けっこう売れるものなんでしょうか。

>みなさんツーリングに行ってるんでしょうね。天気もいいしうらやましいなぁ!
日帰りツーリングには行かなかったんですか?
あぱあぱさんだったら日帰りでもかなり遠くまで走っていきそうなイメージなんですけど。
そう言えばね、四国へ行く前に三重・愛知・岐阜限定のサーモンマック食べに行きましたよ!
かなり美味しい!!全国版にしてもOKな味でした。
期間は今日まででしたっけ?あぱあぱさんだったらまだ行けますよ。

ぐゎははっ、としさん羨ましかろう(^O^)  by やっぱり性格悪いひなみさん

TO BAKUさん
>なんでG.W.真っ只中なのに家でジッとしてんだろ???
>あ〜っ!退屈!!出掛けてぇ〜っ!!!
BAKUさんが出かけないなんて珍しいねぇ。東北は天気が悪かったのかな?
四国ツーリングはメチャクチャ楽しかったぞ〜(^O^) by やっぱり性格悪いひなみさん:其のニ

今回ふっと思ったけど四国と北海道ってバイク乗りに優しい土地だよね。。。

TO タカシゲ君
>今から東に旅立ちます.
気をつけて行ってらっしゃ〜い(もう遅い?)
それにしても真夜中におでかけとは。。。もしぞや下道?

>もう、ほぼ就職決まりました.
>また祝ってください.
>おごられます.
おめでとうございます(^O^)
来年の3月まで心置きなく学生生活を満喫してくださいませ!
それにしても“また”っちゅうフレーズが、ぐっさりきますが...
今回はおごらせていただきます m(__)mペコ
でも鳥頭だから忘れたらゴメンしてね。

ひなみ さん 2000年 05月 07日 12時 03分 34秒

昨日の23:30ごろ帰宅。毎日お天気もよかったし楽しいツーリングでした。
昨年GWに九州の阿蘇山坊中キャンプ場で知り合ったライダーさんとも再会したしなぁ。。。
こういうのってバイク・ツーリングの醍醐味ですね(^^)

ちなみに、今回一番のオススメは四国ツーリングマップルP56F5の空風呂!
陶器を焼く釜の中に入って「わたしゃツボか?」と呟いてしまうくらい
古式ゆかしいサウナなんですけど、ダラダラ&ゴロゴロまったり状態に陥ってしまいます。
そして1368段の石段を登り(当然、足はヘラヘラ状態)金刀比羅宮にもお参りしてきました。
そこで引いたおみくじは『 大吉 \(^o^)/ 』
今年は幸先がいいなぁ(すでに1/3以上終わったけど・・・)
昨年は熊野大社でも大吉を引いたけど何にもない一年だった。所詮おみくじなんてそんなものか?

素朴なギモンですけど、GW中にココへ書き込みしてくださっている方々って...
『なにが黄金週間でんねん(○`ε´○)フンフン!!』な人々???
でもツーリングから帰ってきてアクセスしたら、新しい書き込みがあったのでメチャ嬉しい(^^)

変衆長 さん 2000年 05月 07日 07時 37分 29秒

昨日夜、九州から戻って参りました!!
帰りのフェリー(日向〜川崎)で、何と賀曽利さんに会いました!!林道まつりからの帰り(行きは自走だったそうです)で、一緒に話をして、降りてからツーショット写真を撮ってもらって、九州ツーリングマップルにサインまでしてもらいました!!いやぁ、今回のツーリング最大の事件は帰りのフェリーに待っていたなんて……。昨夜は幸せな気分で眠りについたのでした。

タカシゲ さん 2000年 05月 05日 00時 14分 30秒

こんばんは.
今から東に旅立ちます.
もう、ほぼ就職決まりました.
また祝ってください.
おごられます.

BAKU さん (baku@f3.dion.ne.jp) 2000年 05月 04日 19時 22分 10秒

なんでG.W.真っ只中なのに家でジッとしてんだろ???
あ〜っ!退屈!!出掛けてぇ〜っ!!!

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 05月 04日 00時 33分 55秒

都会の郵便局は24時間営業だなんてさすがですね。まるでコンビニみたい・・・・・。
今日は大阪の万国博記念公園に行って来ました。FM802のガレージセールがあったので。
この公園に行ったのも初めてだし、太陽の塔をみたのも初めてだし、ガレージセールで物を売ったのも(知り合いがいたので)初めてだし、車で中央環状線を走ったのも初めてだったし何もかもが
初めてだったのでとても新鮮でした。

みなさんツーリングに行ってるんでしょうね。天気もいいしうらやましいなぁ!

あいかわ さん 2000年 05月 03日 01時 00分 30秒

>堺筋の長堀橋が大阪南になるんですか!もっと難波よりだと思っておりました。
あの辺りは郵便局が密集してるので、難波の駅前は浪速郵便局の受け持ちなんです。
ちなみに松屋町は人形屋さんの辺りは南局、バイク屋さんは天王寺局、日本橋も北の方は南局、南の方は浪速局ってとてもややこしくって、僕も良く解ってません。(^^;;)

>それにしても、最近の郵便局は24時間営業してるなんて驚きです!
僕も転勤するまで知らなかった。(^^;;)
ちなみに南局はATMは21時まで動いてるそうです。都会の郵便局は便利だったんですね。



ひなみ さん 2000年 05月 02日 20時 51分 22秒

TO あいかわさん
>聞いてはいたんですが、今までの職場に比べれば、
>10倍以上の郵便物に埋もれて目が回りっぱなし(@_@)
なんだかとっても忙しい店?なんですね。
堺筋の長堀橋が大阪南になるんですか!もっと難波よりだと思っておりました。
「でんでんタウン」というよりも、松屋町の「バイク通り」に寄り道ですね。
それにしても、最近の郵便局は24時間営業してるなんて驚きです!

さて、奥歯も応急処置をしていただきましたし、明日から私はツーリング!!
みなさま楽しいGWをお過ごしくださいませ(^.^)/~~~

あいかわ さん 2000年 05月 02日 00時 09分 06秒

今日、新しい職場に初出勤してきました。聞いてはいたんですが、今までの職場に比べれば、10倍以上の郵便物に埋もれて目が回りっぱなし(@_@) 気が付けば1日が終わってました。これから先、大丈夫なんかなあ?
場所は地下鉄堺筋線の長堀橋の7番出口を出たところにあります。でも、職員数が多いので、窓口に出れる日はかなり先だと思います。(人相が悪いので出してもらえないって話もありますが・・・(^^;;))
でも、24時間夜中も切手販売もやってるそうなので、夜の窓口ぐらいなら出てるかもしれませんけど。

ひなみ さん 2000年 05月 01日 23時 28分 27秒

GWを前に、奥歯がかけちゃった(T.T)
明日は歯医者さんに行かなくては・・・

ひなみ さん 2000年 04月 30日 21時 46分 12秒

TO BAKUさん
どうもありがとうございました m(__)mペコ
今度は私が「気にしてます (^^;; ヒヤアセ 」ですよ...
本日飲ませていただきました、オーストラリア・ワイン!
すっごく飲みやすかったよ〜。金粉って日本だけじゃないんだね、ビックリ。
人が悪いなぁ『もう気にしています。_(_^_)_ 』の時にはすでに送ってくれていたなんて。
ごちそうさまでした、おいしかったです。

ひなみ さん 2000年 04月 30日 21時 33分 50秒

TO にぞちさん
>自分は明日夜のフェリーにのって四国入りします。始めのうちは高松でうどん食べたり・・・
やはり今日(5/30)は雨だったようですが、美味しい讃岐うどんをGETできましたか?
私も今年は四国を考えているのですよ、もしかして何処かですれ違ったりして!
大阪から横浜まで、どうやって下道を走って帰るのですか?
私は以前「秦野中井IC」でリタイヤして高速に乗ってしまいました。
お勧めの下道があったら教えてくださいませ(^^)
では、楽しいGW四国ツーリングを!!といいつつ、これを読むのは終わってからか...

TO あいかわさん
>で、転勤先が、大阪南なんで、難波や心斎橋は職場からは徒歩圏内になってしまった。
えっとKubota大阪本社の近くでしょうか?
まるで「でんでんタウン」に日参しろよ!って場所ですね。

>くれぐれも窓口に冷やかしに来ないでね。
もしかして「1.000円で10円切手と50円切手と80円切手を適当に混ぜてください」って
窓口の人に頼む人のことでしょうか?

TO あぱあぱさん
>ひなみさんのことだから必ず冷やかしにいってくれるでしょうね。
ご期待に添わなくては!!って気合が入ってしまいますね(-_-;)
でも平日は行けないよなぁ...
行ってしまったときはナチュラルハイだからあぶないかも?

>その理由は以前より運賃が高くなってるんですよ。
上本町から健康のために(60円のために?)歩くってのはどうでしょうか?
(私は環状線内は歩ける距離だと思い込んでます)

あいかわ さん 2000年 04月 30日 00時 52分 54秒

to あぱあぱさん
>前の仕事場よりは通勤距離が短くなったんですね。
逆ですよ。前はバイクで10分で行ってたのに、今度の職場は電車で1時間くらいかかるんですよ。
まあ、帰り道に色々と寄り道出来るのは魅力ですが・・・でも、夜勤の時は終業時間が21時過ぎ、
寄りたい店は閉まってます。(;_;)
>あいかわさんもひなみさんの冷やかしなら大歓迎でしょ?
程度によりますよ。まあ、酔っ払って来ることは無いでしょうけど(^^;;)


あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 30日 00時 10分 20秒

toあいかわさん
    前の仕事場よりは通勤距離が短くなったんですね。それにしてもGWに仕事だなんて大変ですね。頑張ってください。ひなみさんのことだから必ず冷やかしにいってくれるでしょうね。あいかわさんもひなみさんの冷やかしなら大歓迎でしょ?

toひなみさん
   お得意なエリアはミナミですか。確かに近鉄一本で行けますもんね納得、納得!
でも納得できないこともあるんですよ。その理由は以前より運賃が高くなってるんですよ。
多分この気持ちはひなみさんもわかってくれるはずだけど・・・・・・?

あいかわ さん 2000年 04月 29日 00時 31分 52秒

うぉ〜世間はもうGWなんですね。僕も本当なら今ごろは北海道にいた筈なんですが、今日付けの転勤で、大阪南郵便局へ動いたため、おいらのGWは無くなってしまった。(T^T)おまけに5/1,2日は休みの筈だったのに、出勤になってしまた。ので、今年のGWは何処へも行けないかも知れん。
で、転勤先が、大阪南なんで、難波や心斎橋は職場からは徒歩圏内になってしまった。ひなみさんの出没地区と重なっちゃいましたね。くれぐれも窓口に冷やかしに来ないでね。
今日も、帰り道に日本橋をうろついてしまった。このままこの職場に通ってると散財が増えそうで怖いです。

にぞち さん (mizomizo@mui.biglobe.ne.jp) 2000年 04月 29日 00時 02分 18秒
URL:http://hello.to/mizomizo/

お久しぶりです。

自分は明日夜のフェリーにのって四国入りします。始めのうちは高松でうどん食べたり
している予定ですが(どーせ雨くさいし、、、)その後は林道の予定です。あと6日には
大阪近辺?で走り、そっからは下道でとぼとぼ家路につきます。

皆様良いGWを!!

ひなみ さん 2000年 04月 28日 23時 15分 37秒

とうとう明日から黄金週間の幕開けですね。
みなさま気をつけて行ってらっしゃ〜い(^^)/~~~

私は5月3日からですが...

ひなみ さん 2000年 04月 28日 00時 49分 01秒

TO あぱあぱさん
>今度梅田に出たときに(平日)行ってみようとおもいます。
ぜひ行ってみてください。
ただおかわりは1回だけって決まりがあるのでご注意くださいませ。

>ひなみさんは新地にいったことがありますか?
私もキタ(梅田周辺)は、ほとんど行くことがないんですよね。
ミナミ(難波・心斎橋周辺)のほうが雰囲気的に好きなので...
なんといっても近鉄電車一本で行けるから便利。
ちなみに私の出没地区は本町から難波です。

ひなみ さん 2000年 04月 28日 00時 41分 56秒

TO BAKUさん
>もう気にしています。_(_^_)_
ほほほっ。
こういうのをきっと「やぶへび」ってんでしょうね(^^)

そろそろGWに向けて出発の用意が整ってきた頃かな?
東北ツーリングにいくの?残雪で滑らないように気をつけて。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 28日 00時 28分 51秒

男性で500円ですか。100円アップでも安いですね。今度梅田に出たときに(平日)行って
みようとおもいます。ミナミは少しは分かるんですが、キタの方は全然行ったことがないのでちんぷんかんぷんです。ひなみさんは新地にいったことがありますか?

BAKU さん 2000年 04月 27日 22時 02分 14秒

TO ひなみさん
>私、お土産もらったっけ?
!!!!! ・・・ そう言えば ・・・ ドウシマショ ・・・ (^^ゞ
>ちょっと不思議に思ったから聞いてるだけやしぃ、気にしなくていいよぉ(^^)
もう気にしています。_(_^_)_

ひなみ さん 2000年 04月 26日 23時 25分 36秒

JR大阪駅から阪急梅田に歩いていく陸橋の下に
「新梅田食堂街」なような名前のところあるじゃないですか。
あそこの2階にある「木曽路」ってお店です。
ちなみに平日昼のみ男性500円女性400円の食べ放題。

Return