あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 26日 00時 54分 11秒

toひなみさん
    その昼の食べ放題400円教えてくださいよぉ!安すぎます。
toBAKUさん
    新婚旅行はオーストラリアだったんですね。もし将来俺が結婚したときは新婚旅行はイタリアやフランスに行ってみたいですね。その前に結婚できるか問題ですけど。

ひなみ さん 2000年 04月 25日 23時 50分 07秒

TO あぱあぱさん
>500円ってちょっと高いッすね!
ちょっとじゃなくって、めちゃくちゃ高い(T.T)
お昼ご飯は400円の食べ放題(和食)だったのに...

TO BAKUさん
>新婚旅行につい最近行って来たばかりですから・・・(^^ゞ
なぁ...この書き込み読んで、ふっと気がついてんけど
私、お土産もらったっけ?
ちょっと不思議に思ったから聞いてるだけやしぃ、気にしなくていいよぉ(^^)

BAKU さん 2000年 04月 25日 22時 59分 31秒

TO ひなみさん あぱあぱさん
オーストラリアのワインはまあまあイイですよ。(有名だという話らしい)
歴史的にはそんなに古くはないですがその分、独特のものが多いって言う話です。
新婚旅行につい最近行って来たばかりですから・・・(^^ゞ
免税額ぎりぎりまで買っちゃったし・・・

そうそう、オイラの携帯の“F”って言うのは富士通って事ですよ。
最近着メロに凝っています。多分あと数日で飽きると思うのですが・・・

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 25日 07時 03分 26秒

toひなみさん
   500円ってちょっと高いッすね!

ひなみ さん 2000年 04月 25日 00時 01分 27秒

TO あいかわさん
>iモードのインターネット自体はあんまり使ってないけど・・・
なんだかよくわからないんですけど、メールを転送してくれるってのが最大の利点なんですねぇ。
すでに時代の流れについていくことを放棄している私(^_^;)
私の場合どっちみち、あと半年は(お買い得価格で)機種変更できないからなぁ。
なんでドコモって機種変更できるのが半年から一年になっちゃったんだろ。

TO あぱあぱさん
>オーストラリアのワインは美味しいですよ。おまけにコストパフォーマンスに優れていますし。
意識してワインの飲みくらべってしたことがないんですけど、かなり味がちがうんでしょうね。
関係ないけど、今日『造幣局の通り抜け』に行ったのですが缶ビールが1本500円もした...
露店といえども、もっとコストパフォーマンスしてくれ〜(T.T) 

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 24日 20時 14分 33秒

toひなみさん
    タイチには行かなかったんですね。でも風がそんなにきつかったなんて知らなかったです。
オーストラリアのワインは美味しいですよ。おまけにコストパフォーマンスに優れていますし。参加者が少なかったのは僕の予想なんですが、欧州のワインに比べ知名度が低く、昨日の天気は知っての通り良かったので花見や遊びにみなさん行ってはったんでしょうね。いつも軽食がでるのですが
これも3人だけだったのに主催者の方はいっぱい食事をだしてくれたのでとてもうれしかったです。

あいかわ さん 2000年 04月 24日 00時 36分 36秒

to ひなみさん
>iモードって何が便利なのかイマイチわからないのですが、便利ですか?
iモードのインターネット自体はあんまり使ってないけど、@niftyの方でメールの転送設定してるんで、メールが着くとすぐに分かる。ただし、@niftyの方で設定すると無料だけど、250文字までしか転送してくれない。iモードの方で設定すると全文転送してくれるけど、月200円かかる。まあ、とりあえず、着信してるのが解れば、パソコンで読めばいいやって思い、無料の方を使ってます。

>あいかわさんって、毎回ボーナスのときにはボーナス使い切ってるイメージです(^_^;)
最近はボーナスだけでは足らなかったりして・・・(^^;;)

ひなみ さん 2000年 04月 24日 00時 08分 46秒

今日は風が強かったので電車に乗って大阪へ買い物に行ってしまい、
結局タイチには行けなかったんですよ、あぱあぱさん。。。
うっ、5%offは今日までだったのに(根性ナシ)

ひなみ さん 2000年 04月 24日 00時 04分 37秒

TO あぱあぱさん
>タイチの封筒って持ってたら500円割り引いてくれるのでうれしいですよね。
そうなんです、アレにつられちゃいますよね(^_^;)
1.500円以上で500円割引になるってか?と思うとツイねぇ。。。

>今日の試飲会はオーストラリアのワインで、そのせいか自分含めて3人しか来なく・・・
どうしてオーストラリアのワインは人気がないのですか?美味しくないの(・_・?)ハテ
それにしても3人の試飲会ってのは素晴らしいですね。
それってすでに試飲じゃなくなってそう...

TO あいかわさん
>僕の携帯は古い型だけど、一応iモードですけど・・・
iモードって何が便利なのかイマイチわからないのですが、便利ですか?

>タイチの封筒を持ってセールの始まる金曜日にいきなり行ってしまいました。
さすがですね、でもよい品物って早く行かないと無くなっちゃってますもんね。
『色々と物色して』最終的には何を購入したのですか?
あいかわさんって、毎回ボーナスのときにはボーナス使い切ってるイメージです(^_^;)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 23日 23時 44分 48秒

toあいかわさん
   今日は寒い一日だったみたいですね。セール開始日って本当に安くお得なものがいっぱいあるんですよね。俺のお気に入りのフリースもタイチでかいましたからね。

ひなみさん、タイチいきましたか?

あいかわ さん 2000年 04月 23日 18時 40分 52秒

to BAKUさん
僕の携帯は古い型だけど、一応iモードですけど、確かにたまにiモード使用不可になったりしますが、テレホタイムのインターネットよりは繋がりますよ。けど、前に北海道のサロマ湖辺りでiモード圏外って表示になり、携帯の電波は来てるけど、iモードは使えない地域もあるみたいですよ。

to あぱあぱさん、ひなみさん
タイチの封筒を持ってセールの始まる金曜日にいきなり行ってしまいました。最初はタイヤ交換だけのつもりだったのに、(最近は軟弱になって、タイヤ交換は人任せになってしまってます。(^^;;))交換してもらってる間に色々と物色しすぎて、今度のボーナスの支払いが怖いです。

>今日は天気もよくみんなツーリングやドライブにいったりしてるんでしょうね。
今日はおかげさまで、仕事をしてました。おいらの休みの金曜日は雨だったのに・・・


あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 23日 18時 16分 17秒

電話番号の件、助かります。こういうところの常識がわかってないので勉強になります。

タイチの封筒って持ってたら500円割り引いてくれるのでうれしいですよね。
こういうちっちゃいおまけが心をゆさぶられるんですよね。(俺だけか・・・・)

今日の試飲会はオーストラリアのワインで、そのせいか自分含めて3人しか来なく
たくさんの食事とワインを頂きました。おかげでいまは結構ぼぅーとしています。
今日は天気もよくみんなツーリングやドライブにいったりしてるんでしょうね。

ひなみ さん 2000年 04月 23日 07時 29分 30秒

TO あぱあぱさん
ありがとうございました、登録していた番号変更しました。
でも電話番号はちょっとマズイかなぁと思って消させていただきましたのでご了承ください。

タイチは見に行くだけかもしれないですけどね...
あの封筒を見ると、つい行きたくなってしまいます(^_^;)

>今日は毎月恒例の試飲会です。久しぶりに飲めるので楽しみです。
毎月ちゃ〜んと行ってますね(^^)
めちゃくちゃ常連、古株さんのひとりですか?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 23日 06時 42分 10秒

toひなみさん
  もちろん、ハイエースは3ナンバーもありますし、たしか8ナンバーもあったはずです。

  俺のところにもタイチの広告がきました。行きたいのですが今回は貧乏なので行けません。指をくわえて広告を眺めてたいとおもいます。今度ひなみさんにあったときは、タイチで買った新しいグッズがみれることを楽しみにしてます。

  携帯はあれから解約してPHSにしてまた解約して携帯にし、またまた解約しPHSになってます。一応電話番号かいときます。***********です。これに@em.nttpnet.ne.jpをつければメールアドレスになります。携帯の方が山のなかでも通じる時があるのですが、基本料金が高い。もっと料金を安くしてくれたらいいんですけどね。今日は毎月恒例の試飲会です。久しぶりに飲めるので楽しみです。

ひなみ さん 2000年 04月 22日 23時 55分 04秒

TO あぱあぱさん
>今日は奈良にかかわらずどこも曇って雨が降るってな感じだったんでしょうね。
今日(4/22)も晴れてるような、雨降りそうな...って気配でしたよね。
明日は晴れるかな?タイチのバーゲンの案内がきたから、つい見に行ってしまいそう。

>俺の車も4ナンバーで毎年車検です。かなり古いハイエースに乗ってます。
あれ?ハイエースって4ナンバーになるんですか、普通のナンバーだと思ってました。

>俺もはやく携帯が持てるようになりたいものです。
あれ?携帯持っていませんでした?やめちゃったんですか?
だから以前あいかわさんに「教えてもらった番号にはかからなかったけど」って言われたのかな?

TO BAKUさん
>実は平湯のオフ会の時に雨ざらしにして壊してしまっていたんです。
半年以上壊れてたままほってたの?すごいのね。。。で、“F”って何?
機械モノにはついていけない今日このごろ(T.T)

>接続が悪いって言う悩みはオイラも結構深刻でした。
いつもは問題ないんだけどね。
テレホタイムなんて全く関係ないくらいつながりやすいよ!(田舎だからかな)
昼間の方がつながりにくかったるするもん。

>ちなみに、車検通りました!\(^o^)/
おめでとうございます。。。整備不良による不意の事故にはお気をつけくださいませ。

TO 変衆長さん
今日の埼玉は夏日だったんですね。
あと一週間でGW!九州ツーリングを楽しんできてください。
今年のお天気はどうなるのでしょうか。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 22日 23時 14分 26秒

toBAKUさん
   なるほどメクラ判って便利ですね。俺もこれを利用してみたいのですが、どちらにせよ車検までノーメンテナンスなので結局はオイル交換やどこかのパーツを交換とかでお金がかかっちゃうんですよね。
   今ハモメロって流行ってますよね。普通の音に比べていい音してますもんね。俺もはやく携帯が持てるようになりたいものです。BAKUさんがうらやましいぃ!

変衆長 さん 2000年 04月 22日 18時 59分 55秒

今日は暑かったですねぇー。今天気予報見てたら、ウチ(埼玉県熊谷市)は夏日(25度以上)やった!!暑いはずやなぁ……。それはさておき。
来週の今頃は、川崎港で宮崎行きのフェリーに乗り込んで、ビールでも飲んでいる頃でしょう。きっと。来週の予行演習ということで、これからビールを飲みまーす!!
では、酔っぱらいモードに入るのでこれで失礼します!!

BAKU さん 2000年 04月 22日 02時 38分 31秒

携帯買い換えました。ハモメロの208です。
実は平湯のオフ会の時に雨ざらしにして壊してしまっていたんです。
“F”が安かったのでそれにしました。使い方が全く分かりません・・・(T_T)
Iモードを少し考えていたんですが、昨日のTVのニュース見てやめました。
サーバーを東京の一カ所に集中させているらしいので全国的に繋がらないらしいですね。<Iモード

TO ひなみさん
>昨日の夜は接続できなくなってたけど、朝になったら接続できた...
>でも何だか「おっとり」してる。
接続が悪いって言う悩みはオイラも結構深刻でした。
今はアクセスポイントが1つ増えたので一応繋がりますが・・・
相変わらず接続品質はきわめて悪いです。
でも、Iモードよりは良いはず・・・

TO あぱあぱさん
>メクラ判って何ぞな?
民間車検工場って言うのは陸運局にもって行かなくてもそこで車検証を発行できる所なんです。
つまりは検査の度合いも融通が利くって言うこと!!!
噴射ポンプから燃料が漏れていたら絶対車検なんて通らないんですが、通してもらいました。
イケナイことは十分承知、でもこれを見て見ぬフリして貰うのでメクラ判。
ちなみに、車検通りました!\(^o^)/

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 21日 23時 18分 54秒

今日は奈良にかかわらずどこも曇って雨が降るってな感じだったんでしょうね。
toBAKUさん
 俺の車も4ナンバーで毎年車検です。かなり古いハイエースに乗ってます。車検は12月なのでまだまだ大丈夫ですが、BAKUさんは大変そうですね。メクラ判って何ぞな?

ひなみ さん 2000年 04月 21日 19時 14分 15秒

今週は曇りがちな一週間だった。。雨もよく降った気がするし。
こういうのを花曇りっていうんでしょうか。

ひなみ さん 2000年 04月 20日 07時 46分 44秒

昨日の夜は接続できなくなってたけど、朝になったら接続できた...
でも何だか「おっとり」してる。

TO としさん
>>色はやっぱりうす茶色(ベージュ?)ですよね?
>ごめん、スモックのほう。
私にとっちゃ「スモック」より「かっぽう着」のほうが身近で...失礼しました(-_-;)

TO ふかふかママさん
>ということで、スモックの色は・・・最近は華やかでございます。
>キャラクター柄が主流かな。ポケモンとか、きかんしゃトーマスとか。
「きかんしゃやえもん」はドコヘいったのでしょう(T.T)
今はお母さんの手作り幼稚園グッスが主流なんですね。
私のときってみんながおそろいのを着てましたけど(記憶にないから母に聞いてみた)

>で、うちはといいますと、「デニム」。かわいそーなくらいシンプルなデニムです。
頑丈だしいいじゃないですか、コドモって無茶するでしょ。
それにどんな服とも合わせやすそうですよね。ところで制服?私服?
ポケットなんかにアップリケは付けてあげたのですか?
でもデニムの生地は厚いからミシンがかかりにくかったでしょうね。

>でも、そこらで「べんちまーく」とか「にせんねんもんだい」とか・・・
ふかふかパパさんの影がチラついてますねぇ(^^)
やっぱり「カエルの子はカエル」に育っていくのですね。

TO BAKUさん
>今回車検を受けようとしたら噴射ポンプから燃料が漏れていてどうやら、かなり重傷のようです。
あれ?昨年の秋はマフラーがどうのこうのって言ってなかったっけ?
車に無茶ばかりさせてるんじゃないかと思うのは私だけだろうか。。。
それにしても毎年車検ってキツイねぇ。
車は購入した後の方が維持費にお金がかかってしまいそう。
でも車が金食い虫だからTT−Rはまだまだ現役で走り続けるみたいだね(^^)
BAKUさんのも6年目くらいだったっけ?
たしか、ひらめっちと同じ頃に新車で購入してたよね。

>車検とれなきゃ思わぬ出費、辛いなぁ・・・
車がないと生活できない土地柄だし。

BAKU さん 2000年 04月 20日 00時 36分 06秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/baku-fire/index.htm

オイラの車は4ナンバー、毎年車検です。
今回車検を受けようとしたら噴射ポンプから燃料が漏れていてどうやら、かなり重傷のようです。
後一年くらいで買い換えるかな?って思っていた矢先の出来事。
お金もないのに買い換えなんて出来ませんっ!どうしましょ???
ってな訳で、考えたのは民間車検で“メクラ判”をついて貰うこと。
あんまりヒドイとメクラ判もついてもらえないけれど・・・ <車の状態が
今週末には結果がでます。
車検とれなきゃ思わぬ出費、辛いなぁ・・・

ふかふかママ さん 2000年 04月 19日 10時 35分 44秒

>>色はやっぱりうす茶色(ベージュ?)ですよね?
>ごめん、スモックのほう。
ということで、スモックの色は・・・最近は華やかでございます。
キャラクター柄が主流かな。ポケモンとか、きかんしゃトーマスとか。
女の子は、圧倒的にキティちゃんですか(ママさんのご趣味かも)。
最近、キティちゃんで有名な「サンリオ」から、男の子向けに、新幹線キャラクターの
柄が出たようで、持ってる子がちらほら(皆様立派な「チビ鉄」)。
で、うちはといいますと、「デニム」。かわいそーなくらいシンプルなデニムです。
通園かばんや、その他もろもろをデニムで作っちゃったので、おそろいです。
でも、今、デニムはやってるし、いっか。ちなみに、形ですが、ひなみさんご指摘のように
通常、前あきが多いのですが、オコチャマ用スモックは、首にゴムが入っていて、ラグラン袖
タイプが多いです。ボタンで難儀するからかな?

かっぽう着って、懐かしいですね。私も、ひなみさん同様、どうも「お葬式」に
つながってしまう(^^;)。黒い着物&かっぽう着。

>文字書きを覚えるまえに、キーボードで書くサイバー・ボーイの英才教育ってのはどうですか?
やってみましたとも!
でも、キーボードには、1つのキーにいろんな文字があるので、迷ってしまうみたい。
パソコンは好きだし、興味をもっているのですが、どうもそこまでみたい。
でも、そこらで「べんちまーく」とか「にせんねんもんだい」とか、何もわからず
大いばりでつぶやくので、人様からはチビ宅(=ちびおたく)と思われてるかもしれません(TT)。

とし さん 2000年 04月 19日 02時 25分 35秒

>色はやっぱりうす茶色(ベージュ?)ですよね?
ごめん、スモックのほう。

>ねもぱぱさんからCDをいただいたことを教えてあげたら
>CDを引取りにきた帰り道、どうも電気屋さんに寄ったらしい。
>そんなわけで私のPCにwin2000が入ったというわけです。
??????????????????^10
スミマセン、主語が、目的語が…意味がわかりましぇん。

ひなみ さん 2000年 04月 18日 20時 21分 34秒

TO あぱあぱさん
補足:かっぽう着は後ろあきだけど、スモックは前あきです。
としさんに『私語』とか言われてますけど、
あぱあぱさんがご存知ってことは現役語ですよね?

TO としさん
>色はやっぱりうす茶色(ベージュ?)ですよね?
きっと、としさんのお母様は「日本のおふくろ」ってイメージの方なんでしょうね。
私の場合『かっぽう着=お葬式=喪服+白のかっぽう着』の方程式が成り立ってたりして(^_^;)

>なにげにひなみさんってお○く?
失礼な!ちがうもん。
ねもぱぱさんからCDをいただいたことを教えてあげたら
CDを引取りにきた帰り道、どうも電気屋さんに寄ったらしい。
そんなわけで私のPCにwin2000が入ったというわけです。

>ボクもWin2000入れてみたいよぅ。
お任せください。『やっぱり性格悪い人』が望みをかなえてあげましょう。
と言いたいところですが、でもなぁ『やっぱり性格悪い人』だから
「やっぱり性格悪かった」りして・・・(⌒^⌒)bぐふふっ

“キジも鳴かずば射たれまい”あるいは“覆水盆に返らず”ってか(ちょっと意味が違う?)

とし さん 2000年 04月 18日 08時 03分 38秒

>「鉄」って表現のしかたが笑えますよ。
あははは。あぱあぱさんこんにちは。

>ちょっと教えて欲しいのですが「スモック」…
>あぱあぱさん、『スモック』って『かっぽう着』みたいなヤツです。
「かっぽう着」とは、またわかりやすい表現だなあ。(ちょっと死語かも)
色はやっぱりうす茶色(ベージュ?)ですよね?

>凝りもせず、ちゃんとした(?)win2000を入れてみたのですがスゴイ文字化けしてますね。
なにげにひなみさんってお○く?
ボクもWin2000入れてみたいよぅ。
(タイで買ってきたM○3のCDを聴くため(^^;)。)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 18日 06時 31分 43秒

toひなみさん
   さすがの俺もかっぽう着は知ってますよ。もしこれを知らなかったら年の差じゃあなくて
俺がバカなだけです。それにしてもわたくし、言葉を知らなさすぎる。あー情けな・・・。

ひなみ さん 2000年 04月 18日 00時 39分 17秒

あぱあぱさん、『スモック』って『かっぽう着』みたいなヤツです。
今度は『かっぽう着』って何?と聞かれそう・・・
とほほっ、年の差を感じてしまう(T^T)

ひなみ さん 2000年 04月 18日 00時 34分 48秒

TO としさん
>しかし以前ひなみさん?か誰かが言ってましたが、
>ふかふかママさんはそんなにふかふかじゃないです。
そうですよね。私、ママさんと初めてお会いしたときの感想(?)が
「ふかふかママさんってば、ぜんぜん“ふかふか”ちゃうやん。ショック...」でした。
実際にお会いするまでネット上でお話していたときの私の勝手なイメージとは、かなり違うかも。
本物のほうがずっと私好みでした、その行動力が素晴らしい(^^)
そういえばママさんと初めてお会いしてから、もうすぐ一年ですね!早いものだ。
余談ですが、としさんは“そのまま”でした。先に写真を見せてもらってたからかなぁ。

>>ゥセ笋・優海鯣錣辰討い襪隼廚辰討い詈・・燭い辰討海箸任垢・ゥ
>「言葉にならない」ってことですか?
失礼いたしました。
凝りもせず、ちゃんとした(?)win2000を入れてみたのですがスゴイ文字化けしてますね。
『・・・』を半角にすると、その後の文字が文字化けしてしまうようです。以後気をつけますね。
で、なんて書き込みしたかというと「みなさんが私がネコを被っていると思ってるってことですか?」
って書いたような、書かなかったような?・・・鳥だから忘れた。
よく考えると「“怒りのあまり”言葉にならなかった」ってことかもしれませんね(^^)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 17日 23時 56分 14秒

toとしさん
   「鉄」って表現のしかたが笑えますよ。ちょっと教えて欲しいのですが「スモック」
なんですか?

とし さん 2000年 04月 17日 19時 34分 45秒

>ゥセ笋・優海鯣錣辰討い襪隼廚辰討い詈・・燭い辰討海箸任垢・ゥ
「言葉にならない」ってことですか?


とし さん 2000年 04月 17日 19時 32分 17秒

>(ふかふかなので、パンクしたか!?(TT))。
うはははは!ウケちゃいました。
(しかし以前ひなみさん?か誰かが言ってましたが、ふかふかママさんはそんなにふかふかじゃないです。)

>息子は、「のぞみ」に乗りたがっていて
ををっ!将来は「鉄」の有望株ですね。
知らない大人に勝手にくっついていけばきっとまだタダで乗れますよ(^^;)。

>「いってもいいか?」のお手紙を書くといっていますが、この間、ザセツしているのを
>見てしまった(^^;)。そのうち、ミミズ文字なお手紙が行くかもしれませんが、笑って
>読んで(?)やってください。
かわいいですね(^^)。
文字書きを覚えるまえに、キーボードで書くサイバー・ボーイの英才教育ってのはどうですか?
初めて出した手紙がEメール!なんて、いかにも時代の申し子じゃないですか?
(家庭内チャットをしているふかふか家にふさわしい(^^;)。)

>ただいま、スモック作りと格闘中!デス。
おお、懐かしい!
スモック!スモック!
なんかいい響きだなあ。
ウチも母ちゃんが作ってくれました。

ひなみ さん 2000年 04月 17日 19時 20分 34秒

TO としさん
>憂鬱(手書きじゃ使えないなあ、この漢字)
これって「ゆううつ」なんですよね。
最初「ゆうつう」って書いちゃって変換できなかった。私ってバカゥ・
それにしても、としさんは今のところ楽しく(?)仕事に行っておられるのですね。

>>ホントにネコ被ってたんですねぇ。しみじみ。
>こちらのほうがみなさんの多数意見でしょうか?
ゥセ笋」優海鯣錣辰討い襪隼廚辰討い詈Cタ燭い辰討海箸任垢@ゥ
たぶん皆さんツーリング先で知り合った方がほとんどなので
『実際に会った私=ココの伝言板に書き込みしてる私』のイメージだと思いますが?
補足しておきますが、他の掲示板に書き込みしている私は多少ネコを被っているかもしれません。
ちなみに、としえさんは昨年インドをふ〜らふらしていたそうですから
としさんとどこかで会ってるかも!な〜んてことは無いですよねぇ、残念。

>でもネコというより「ヒツジの皮を被ったオオカミ」、
>いやオオカミちゃうなあ、ナマケモノ・・・敵に回すと恐いらしいのでこのへんで。
「ヒツジの皮を被ったナマケモノ」って一皮むけばゴロゴロ寝てるだけのヤツってことですか?
ぽかぽか暖かい今日この頃、それもいいかもしんない。。。
それにしても『怖いらしい』の“らしい”は誰が言ってたのかなぁ?
(としさんには)怒らないから言ってごらん(^-^)

TO ふかふかママさん
>でも、このネコの着ぐるみ、ところどころ、やぶれたりほつれたりしてるらしいんですね
私はねぇ、何枚も重ね着しているので暑くって、暑くって。
昔、ネコの被りすぎで身長が伸びなかったんじゃない?と言った失礼なヤツがいたな。
それにしても1週間でやぶれたりほつれたりするなんて
ガチャピン&モック並にエキサイティングな日々してたんですね(^_^;)

>そういえば、息子は、「のぞみ」に乗りたがっていて、ひなみさんのおうちに遊びに
>行くときに乗る!と張りきってきます。
先日ママさんちから帰るときも「のぞみ」に乗ったのですが、これまた全駅にとまる「のぞみ」でゥ・
やはりせっかく乗るんですから、もう一回700系に乗りたかったです。

>ひらかな練習中の息子は、「いってもいいか?」のお手紙を書くといっていますが、ゥ・
うっ、うれしいことを言ってくれるじゃないですか。いつ来てくださっても大歓迎(^^)
彼にとって納得のいく手紙が出来上がって届く日を楽しみにしてるね。とお伝えください。
でも子供の作品ってスゴイ記念になりますよね、大人になったら二度と作れないものばかりですから。
それにしても彼にとって「のぞみ」に乗ることと「奈良にくること」のどっちが主かなぁ?
やっぱ「のぞみ」でしょうね。。。

>ただいま、スモック作りと格闘中!デス。
これぞ幼稚園児を持つハハの腕のみせどころ!がんばってくださいませ。

ひなみ さん 2000年 04月 17日 19時 19分 46秒

TO としえさん
遊びに来てくれてどうもありがとうございます(^^)

>この下のことってあたしの事ですよね?
そうですよ!
なんといってもご近所様ですし、これからはチョコチョコ一緒に遊びましょう。
そして様々な放浪記を聞かせていただくのが楽しみです。
手始めに三重・愛知・岐阜限定サーモンマックは如何です?
それとも「すいません、お水ください」と言ったら
デッカイ水色のポリバケツにラーメン鉢をガバッと突っ込んで
「ハイ!」と出してくれる屋台の天理ラーメン?(なんて地元な話題)

>それにしても、この伝言板でひなみさんのイメージ変わりました。
ほほほっ。当然!プラスの方向に変わったでしょ。
としさん曰く「やっぱり性格悪い人」らしいけど(頭にこびりついちゃった)

>ホントにネコ被ってたんですねぇ。しみじみ。
ちょっとだけね。。。

これからもココに遊びに来てくださいませ、楽しみにしております。

TO あいかわさん
>今日は今年初めての林道ツーリングに行って来たけど、結構寒かった。
やっぱり走りに行ったんですね。当然、新車ランツァはドロドロ状態ゥァゥ
龍神あたりまで行ってきたのでしょうか。
まぁ、そんな寒い中走りに行ってるくらいですから
先日の大内IC待ちはたいした事じゃないわけですね(^_^;)

ふかふかママ さん 2000年 04月 17日 10時 14分 36秒

私も・・・ネコ被ってますねえ・・・・・・・・・。
幼稚園ママさん仲間には、とくに。
でも、このネコの着ぐるみ、ところどころ、やぶれたりほつれたり
してるらしいんですね(ふかふかなので、パンクしたか!?(TT))。
だから、やっぱり、ちょっと変わったママさんにみられてるかも??? 
う〜む。

としえさん、はじめまして。
関東モノですので、距離は遠いですが、まずはココで遊んでくださいね。

>実感ついでに、いつでも遊びに来てくださいね。
>来てくださるときには両親は田舎へ隠居する手筈?になっておりますので
>心置きなく朝まで騒ぎましょう!これからは新緑がきれいな季節です。
ひなみさん、ありがとうございます。私の辞書に「遠慮」というコトバはありません
ので、本当にいっちゃいますよぉ。
そういえば、息子は、「のぞみ」に乗りたがっていて、ひなみさんのおうちに遊びに
行くときに乗る!と張りきってきます。ただいま、ひらかな練習中の息子は、
「いってもいいか?」のお手紙を書くといっていますが、この間、ザセツしているのを
見てしまった(^^;)。そのうち、ミミズ文字なお手紙が行くかもしれませんが、笑って
読んで(?)やってください。

ただいま、スモック作りと格闘中!デス。


とし さん 2000年 04月 17日 08時 33分 36秒

>ってことは、としさんも今日が一番憂鬱ですか?
いやぁ、ボクはまだ新米で、覚えなきゃならないことがたくさんあるからそうでもないです(^^)。
憂鬱(手書きじゃ使えないなあ、この漢字)になるのは、仕事に慣れきってしまって
退屈になったときじゃあないですか?

>それにしても“やっぱり”ってどういう意味でしょうか...
えっ・・・。

>ホントにネコ被ってたんですねぇ。しみじみ。
こちらのほうがみなさんの多数意見でしょうか?

でもネコというより「ヒツジの皮を被ったオオカミ」、
いやオオカミちゃうなあ、ナマケモノ・・・敵に回すと恐いらしいのでこのへんで。

あいかわ さん 2000年 04月 17日 00時 24分 06秒

今日は今年初めての林道ツーリングに行って来たけど、結構寒かった。けど、あんまり久しぶりで
嬉しくなってつい、足を伸ばしすぎて、帰ってきたら真っ暗だった。おかげで余計に寒い目にあった。

to BAKUさん
確かにGWはみんなあっちこっちへ行って、地元にはあまりいませんよね。残念ですが、また今度、
機会があれば、一緒に走りましょう。

としえ さん 2000年 04月 17日 00時 01分 02秒

皆さま、はじめまして。(ひなみさん、こんばんわ)
はじめて書き込みさせてもらいます。
なんかちょっと緊張しますね。

TO ひなみさん
この下のことってあたしの事ですよね?
ホントにもうちょっと前にゆっくり話したかったですよね。
でも、ご近所ってことでいつでも会える。
近所で飲みにでも行きましょう。
どっかいいトコ知ってます?

それにしても、この伝言板でひなみさんのイメージ変わりました。
ホントにネコ被ってたんですねぇ。しみじみ。

それにしても、みんな行動的な人が多くって楽しいですね。
また遊びに来ま〜す。








ひなみ さん 2000年 04月 16日 23時 09分 01秒

最近ちょっと嬉しい出来事があったんですよ。
今までお互い顔は知っていても話す機会がなかった人がいてたんですけど
先日その方と偶然お昼を一緒に食べたのですが、その人はナント!かなりの旅人だったんですよね。
う〜ん、人は見かけで判断しちゃいけませんねぇ。お互いネコを被ってるんですから。
そのうえ彼女はご近所様だった!街中でも探せばこういう人種っているもんですね(^^)

ひなみ さん 2000年 04月 16日 23時 07分 52秒

TO ふかふかママさん
こちらも今日はよいお天気でしたよ、でも雨のあとだから少し肌寒かったですが。
おかげで、としさんに自慢すべくサーモンマックを食べに行くのはあきらめてしまいました。
今日したことといえば、観葉植物的扱いを受けていたパセリを庭のデッカイ鉢に植え替えて
アサガオを植えたことでしょうか。あとは昼寝で終わってしまった。。。

>本当に、天気が「西→東」へ移動するのを、西のお友達ができてからはじめて実感しています(^^)。
身近に感じていただけて幸いです。実感ついでに、いつでも遊びに来てくださいね。
来てくださるときには両親は田舎へ隠居する手筈?になっておりますので
心置きなく朝まで騒ぎましょう!これからは新緑がきれいな季節です。

>注・日曜に翌週のことを考えるのはやめましょう
それって金曜日の夜が一番嬉しくて、日曜日には眠りたくなくなる症候群ではないですか(^_^;)
幼稚園は思っていた以上に大変みたいですね。

TO としさん
>いまいっしょに見てます(汗;)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
では、ふかふかパパさんに無事会費を支払い終わった暁には
ご機嫌ナナメ貸付利息(元金返済には程遠い)ってことで
私は心置きなく踏み倒させていただきましょう。
こんなこと書くから『やっぱり性格悪かったんですか?』って言われるんですよね。
それにしても“やっぱり”ってどういう意味でしょうか...

>これ、会社勤めの人の基本ですね(^^)。
ってことは、としさんも今日が一番憂鬱ですか?

とし さん 2000年 04月 16日 20時 37分 02秒

>(注・日曜に翌週のことを考えるのはやめましょう)
これ、会社勤めの人の基本ですね(^^)。
(いまやいちおう勤め人のとし)

とし さん 2000年 04月 16日 12時 50分 02秒

>ゆえに最近ご機嫌ナナメとお伝えください (^0^*オッホホ
>この時間だったら、まだ『おでん亭』にいてるでしょ?
いまいっしょに見てます(汗;)

>そういえば、ふかふかパパさんに会費払ってくれたのかなぁ?このままでは踏み倒しトリオ…(T^T)
最近会社で会っていないみたいです・・・。
いくらかも分からないって・・・。
とりあえず今日はおいていかないことにします。

ふかふかママ さん 2000年 04月 16日 12時 19分 25秒

今日は、ようやく晴れました。
ゆうべは、けっこう夜中まで雨音がしてましたし、朝もどんよ〜り
してたのですが、やっとこさっとこ、薄日が! これからお出かけしようかな。
本当に、天気が「西→東」へ移動するのを、西のお友達ができてからはじめて
実感しています(^^)。自然の不思議ですねえ。

あしたからまた、幼稚園の日々だ〜ゥゥゥゥァ」
(注・日曜に翌週のことを考えるのはやめましょう)

ひなみ さん 2000年 04月 15日 19時 22分 36秒

TO としさん
>ひなみさんって、やっぱり性格悪かったんですか?
今頃気づいたんですかぁ?そうなんです、年輪を重ねるごとに
立派な性格破綻者(性格がやぶれほころびている)に成長しているみたいです。
ゆえに最近ご機嫌ナナメとお伝えください (^0^*オッホホ
この時間だったら、まだ『おでん亭』にいてるでしょ?
そういえば、ふかふかパパさんに会費払ってくれたのかなぁ?このままでは踏み倒しトリオ…(T^T)

>ひなみさんの辞書に「遠い」という言葉はないんじゃないですか?
「行くぞ〜っ!」って気になるとドコでも近く感じるけど、その気になるまでが遠い道のりです。
信号がたくさんあるところは遠いしなぁ...足つくのが面倒でしょ。
それにパスポートが切れている今、韓国すら遠い。

TO BAKUさん
>まぁ一応、それなりの覚悟はしてたんだけれどさっ。
とうぜん覚悟がないと走れない距離だよねぇ、頭が下がります m(__)mペコ
先日あいかわさんに青山高原でお会いしたとき
「だから伊豆にしようって書き込みしたのに」と責められました。
「(私が)遠くなる…」と即答していたヒドイ奴です、ごめんなさい。

>恐らく、コチラの近くに来て貰っても居ないような気が・・・
言えてる、言えてる!
だって長期休暇でBAKUさんが実家に帰ってるときは、私がどっかツーリングに行ってるし
私が北海道からの帰り道に盛岡を通過するときは、BAKUさんが北海道へ行ってるもんね。

>盛岡では今日は曇りです。明日あたり降るのかな?
きっと降るよ。天気は西から東へ移るんだなぁと妙に感心してしまう。

BAKU さん 2000年 04月 15日 17時 26分 51秒

TO ひなみさん
>そうですかぁ、800kmなんてチョロイ距離なんですね、流石だなぁ。
カンベンして〜っ!
まぁ一応、それなりの覚悟はしてたんだけれどさっ。
>で、Aスウィングマネージャーって何してる人?
アルバイトでありながら社員と同じ仕事をさせられるカナシイ人・・・(T_T)

TO あいかわさん
>林道へ行くことがあったら案内よろしくお願いします。
ぢつはオイラとしてもせっかくのG.W.だから何処かに出掛けるつもりでした。
予定は未定だけれどもね。(北か南かも決めていないですっ)
きっとな〜んにも考えずに気の向くままフラフラ〜っと出掛けてしまうと思います。
恐らく、コチラの近くに来て貰っても居ないような気が・・・
でも、東北の林道はかなりイイですよ!舗装化も結構進んできましたが。

盛岡では今日は曇りです。
明日あたり降るのかな?

とし さん 2000年 04月 15日 17時 09分 13秒

>「へっへ〜ん、食べたで〜。」と、としさんに自慢するためだけにでも行くでしょうね(^^)
>ちょっと悔しいでしょ?
ひなみさんって、やっぱり性格悪かったんですか?

>こっちは(気分的に)遠いですよねぇ。
>人と車がいっぱいの山陽ってだけで、遠く感じてしまいます。
ひなみさんの辞書に「遠い」という言葉はないんじゃないですか?

以上、masugen邸からでした。

ひなみ さん 2000年 04月 15日 10時 45分 02秒

TO あいかわさん
>大内って天理ICからなら30分くらいの距離じゃあないですか!!
昔、大内ICドライブインは私の御用達でした。
ここの屋台?で売られていた《スイートポテト》が美味だったのでよく通ったものです。
最近は、なくなっちゃったから悲しい…
でもココのドライブインで販売している《伊賀越(漬物)》はお勧めです。
巷で有名な《養肝漬》よりずっと美味しいと思う(誰もそんなこと聞いてないってか?)
ひなみの隠れた趣味:SA・PAめぐり…あんまり高速乗らないけど(貧しいから乗れないの間違い)

TO 変衆長さん
>関東はまだ雨は降り始めてません。関西方面はいかがですか?
こちらは朝からずっと雨が降り続いてます。
朝方、雨音で目が覚めたのですが「やれやれ、中止でよかった。」と二度寝しておりました。
今年のGWは九州ツーリングを予定しているのですね。
私はまだ決めておりませんが、週間天気予報次第でしょう。

TO としさん
>>わざわざ名阪国道大内ICまで走っていく価値があるかなぁ?
>とか言ってても結局行っちゃうくせに!
「へっへ〜ん、食べたで〜。」と、としさんに自慢するためだけにでも行くでしょうね(^^)
ちょっと悔しいでしょ?

>このぶんだと地域限定 広島県および岩国市
>トコ夏のトマトバーガー  190円 も食べにいきそうな勢いですね。
こっちは(気分的に)遠いですよねぇ。
人と車がいっぱいの山陽ってだけで、遠く感じてしまいます。
本場の広島焼きも食べてみたいとは思いつつ…
ちなみに広島県は私がバイクで足を踏み入れたことがない県です。

とし さん 2000年 04月 15日 07時 42分 17秒

>わざわざ名阪国道大内ICまで走っていく価値があるかなぁ?
とか言ってても結局行っちゃうくせに!

このぶんだと地域限定 広島県および岩国市
トコ夏のトマトバーガー  190円 も食べにいきそうな勢いですね。

変衆長 さん 2000年 04月 15日 07時 39分 56秒

忘れてたけど、関東はまだ雨は降り始めてません。関西方面はいかがですか?

変衆長 さん 2000年 04月 15日 07時 38分 22秒

to オフ会に参加する予定やった皆々様
本当なら今頃は、三ヶ日に向けて走っているはずやったのに……。それはさておき。
あいかわサンがカキコんでますが、GWの予定はいかがでしょうか?私変衆長は、九州へ向かう予定です。皆様のご予定はいかに?

Return