あいかわ さん 2000年 04月 15日 00時 19分 52秒

to BAKUさん
まだ決めてないけど、GWは北上しようかなって考えてるんで、もしかしたら自走で北海道まで行くかもしれないんで、もしかしたら東北の林道へ行くことがあったら案内よろしくお願いします。

to あぱあぱさん
>あいかわさん、雨が降った後の林道って滑りやすくないんですか?
雨の量にもよりますが、逆に埃がたたなくって良いんじゃあないですか?別に雨で増水した川を渡らないといけない林道なんてこっちじゃあ無いし。

to ひなみさん
>わざわざ名阪国道大内ICまで走っていく価値があるかなぁ?
大内って天理ICからなら30分くらいの距離じゃあないですか!!



ひなみ さん 2000年 04月 14日 23時 42分 33秒
URL:http://www.mcdonalds.co.jp/value/top_val.html#chiiki

TO あぱあぱさん
>マクドナルドに地方限定商品があるなんて知りませんでした。「サーモンマック」!
先日、としさんが教えてくれた↑ご参照
チキンカツバーガーは昨日食べてきたけど私好みです。
「チキンタツタはこれからず〜っと」だから、いつでもいいかと思って食べないですよね(^_^;)

ひなみ さん 2000年 04月 14日 23時 41分 24秒

TO BAKUさん
>でも、内心車で800qも走らなくて良くなったのでホットしている部分も・・・
>いやいや、そんなことはないデスよう! うんうん残念ですぅ!!!
そうですかぁ、800kmなんてチョロイ距離なんですね、流石だなぁ。
安心しました、次回からも全く問題ない距離だね(^^)

>この東海地区のマクドって言うのは、
>全国の中でも試験的にメニューを実施することが多い地域なんです。
この地区って変わってるよね、この3県を除くって注意書きをよく見かけるような気がする。
んでもBAKUさんが『元マクドのAスウィングマネージャー』をやってたってのには驚き。
ちゃんと「スマイル0円」を実行できてたんだろうか。
で、Aスウィングマネージャーって何してる人?
それにしても“サーモンマック”ってどんなんだろ?
「ムニエル風に調理されたジューシー感のあるサーモン」って書かれてあったけど
吉野屋の焼き魚定食の鮭もどきだったら悲しいかも...(T^T)
わざわざ名阪国道大内ICまで走っていく価値があるかなぁ?

BAKU さん 2000年 04月 14日 00時 14分 49秒

ありゃま、延期になっちゃったんですね。
雨なら仕方ないか・・・
でも、内心車で800qも走らなくて良くなったのでホットしている部分も・・・
いやいや、そんなことはないデスよう! うんうん残念ですぅ!!!

TOあいかわさん
>どこか林道へ行ってみようかな。誰か一緒に行きますか?
今週末の日曜日は久しぶりに会社を休めそうなので雪の残る林道にアタックしに以降かな?って思っています。>東北の
ご一緒いかがですか???(爆)

TOひなみさん
>私は、愛知・岐阜・三重限定『サーモンマック』でも食べに行ってこようかなぁ。
この東海地区のマクドって言うのは、全国の中でも試験的にメニューを実施することが多い地域なんです。
過去には「マックチャオ」なんて言うメニューもあったし、「からあげチキン」なんてのもありました。
「サーモンマック」は気になるなぁ・・・
元、マクドのAスウィングマネージャーをしていたBAKUでした。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 14日 00時 13分 50秒

マクドナルドに地方限定商品があるなんて知りませんでした。「サーモンマック」!
マクドの肉に飽きた人にはもってこいかな?

あいかわさん、雨が降った後の林道って滑りやすくないんですか?十津川の方や下北山方面の方もそろそろ雪が溶けてはしれるようになるんでしょうね。

BAKU さん 2000年 04月 14日 00時 11分 43秒

ありゃま、延期になっちゃったんですね。
雨なら仕方ないか・・・
でも、内心車で800qも走らなくて良くなったのでホットしている部分も・・・
いやいや、そんなことはないデスよう! うんうん残念ですぅ!!!

TOあいかわさん
>どこか林道へ行ってみようかな。誰か一緒に行きますか?
今週末の日曜日は久しぶりに会社を休めそうなので雪の残る林道にアタックしに以降かな?って思っています。>東北の
ご一緒いかがですか???(爆)

TOひなみさん
>私は、愛知・岐阜・三重限定『サーモンマック』でも食べに行ってこようかなぁ。
この東海地区のマクドって言うのは、全国の中でも試験的にメニューを実施することが多い地域なんです。
過去には「マックチャオ」なんて言うメニューもあったし、「からあげチキン」なんてのもありました。
「サーモンマック」は気になるなぁ・・・
元、マクドのAスウィングマネージャーをしていたBAKUでした。

ひなみ さん 2000年 04月 13日 23時 53分 49秒

TO 変衆長さん&あいかわさん
みなさま、先の予定が入っていると思いますので「無期延期」ってことでいかがでしょうか。

TO あいかわさん
>日曜日は天気は回復するみたいなんで、どこか林道へ行ってみようかな。誰か一緒に行きますか?
究極のドロドロになれそうですね。なにも好き好んで雨上がりの林道へ行かなくてもいいのに...
気をつけていってらっしゃい(^_^;)/~~~
私は、愛知・岐阜・三重限定『サーモンマック』でも食べに行ってこようかなぁ。

ひなみ さん 2000年 04月 13日 23時 15分 28秒

TO あぱあぱさん
>今回は中止ですね。わかりました。
そうなんですよね、ヤフーの天気予報は6:00と18:00に更新されるんですよね。
でも本日18:00の週間天気予報でも60%の降水確率だった。
それに明日は夕方から近畿地方の天気も下り坂と言ってたから、土曜日は確実に雨みたいですね。

TO としさん
>>ありゃ、masugenさんってば飛んで火にいる夏の虫。
>(((大爆笑)))!
としさんに「ちくしょ〜反撃開始」と書き込みをしたら
書き込みしてくださっていたからビックリしちゃいましたよ。
でも自分のコトだってわかっているのに今更なおす気はなさそうですよね。

ひなみ さん 2000年 04月 13日 23時 14分 12秒

TO ゴマさん
>三ケ日に潜入できなくってごめんなさいでした。忙しかったもので。
三ケ日は“どんぶらこ”と雨に流されていった模様です。
忙しさのあまり、恐怖の<後ろを見てごらん>FAXを送ったりしていませんか?

>ちなみに私はただのサラリーマンではありません。
立派な「道楽者サラリーマン」ですよねぇ。
ゴマさんの年収における道楽係数って、どれほどの割合を占めているのでしょうか...

>正体は・・・ヘルメットのステッカーの通りただの「道楽者」です。
>あっ、ちなみに現在「のーてんき」のカッティングシートを作成中です。
おお〜っ!2000年パワーアップ・バージョンですね。
実物「道楽者&の〜てんきヘルメット」をぜひ拝みたいものです。何かのご利益があるかも?

>だれか一緒に走って。
にぞちさんにも逃げられましたものね(-_-;)

それにしてもゴマさんとキャサリンさんが本当に知り合いだったのかどうかが知りたいよ〜。
ちなみにキャサリンさんは私と同じ奈良市民。

あいかわ さん 2000年 04月 13日 22時 12分 07秒

あちゃ〜やっぱり中止ですか。せっかく園田さんのバイクも動くようになったのに、残念です。
僕も変衆長さんの「無期延期」に賛成です。とりあえずこの先1ヶ月は土日は予定が一杯なんですが、やっぱりオフ会はやりたいですよね。所で、今回の幹事って誰でした?
日曜日は天気は回復するみたいなんで、どこか林道へ行ってみようかな。誰か一緒に行きますか?

変衆長 さん 2000年 04月 13日 21時 15分 49秒

今確認してきましたが、土曜日の天気は「雲」と「雨」で、降水確率が60%でした。
ということで今回は中止ですね。そこで質問!!
「無期延期」ですか?それとも期日をここで決めるんですか?幹事様、ご決断を!!

とし さん 2000年 04月 13日 07時 30分 12秒

>ありゃ、masugenさんってば飛んで火にいる夏の虫。
(((大爆笑)))!

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 13日 06時 47分 19秒

今回は中止ですね。わかりました。

ゴマ さん 2000年 04月 13日 01時 59分 38秒

三ケ日に潜入できなくってごめんなさいでした。忙しかったもので。
ちなみに私はただのサラリーマンではありません。「うだつのあがらない」サラリーマン、もしくは「おばかな」サラリーマンという接頭語が・・・
正体は・・・ヘルメットのステッカーの通りただの「道楽者」です。
あっ、ちなみに現在「のーてんき」のカッティングシートを作成中です。
だれか一緒に走って。

ひなみ さん 2000年 04月 13日 01時 30分 59秒

ありゃ、masugenさんってば飛んで火にいる夏の虫。
今度masugenさんにも、としさんの手書き手紙を見せてあげるね。
きっと「う〜ん」とうなって悔い改めることであろう。

ひなみ さん 2000年 04月 13日 01時 27分 39秒

TO としさん
>【自主規制…そういうふうに言っているとなかなか回ってこないのが常】の部分と、
>【関連項目…本当、ひなみさんを敵にすると怖そうですね。】 の部分は、
>とある人を念頭に置いて言っているのです。
【自主規制】の部分には「うん、うん」と頷きますが
【関連項目】の部分はどういう意味でしょうか。
としさんはひいき目でみているから、いつも私のほうがヒドイ奴だと思い込んでるでしょ。
くもりを取り除いた目で公平に判断して欲しいものです。
何処から見ても私のほうが虐げられてると思うのですが。。。としさんは勘違いしている。

最近みなさんの突っ込みの集中砲火を浴びているような気がするのは気のせい(・_・)......ン?
コレを肥やしにして今まで以上にたくましく突き進んでやる〜。

ひなみ さん 2000年 04月 13日 01時 26分 56秒

TO あぱあぱさん
>オフ会ちょっとやばそうですね。天気予報みたら土曜日が60%になっていました。
そうなんですよね、土曜日降水確率60%は不動の位置になってしまったようですね。
明日(13日)になっても天気に変化がないようであれば、
今回は雨天のため中止とさせていただいてよろしいでしょうか。

masugen さん (masugen@dd.catv.ne.jp) 2000年 04月 13日 01時 21分 08秒
URL:http://www.angel.ne.jp/~masugen/index.html

なんか、いやな会話が飛び交ってるような気がする...

とし さん 2000年 04月 13日 00時 22分 55秒

>私、としさんに対してもブツブツ&ネチネチ言った覚えは(たぶん)ないのですが...
ちがいますって。
>自主規制
の部分と、
>【関連項目】
>>本当、ひなみさんを敵にすると怖そうですね。
の部分は、とある人を念頭に置いて言っているのです。

>『個人的には忙しいからという…』の部分を声を大にして言ってきてください。
…たぶんこの人とおんなじ人です。
(内輪な話ですみません(^^;)。)

ひなみ さん 2000年 04月 12日 23時 35分 14秒

TO ふかふかママさん
お久しぶりです、入園式も終わってホッと一息ってところでしょうか(^^)
ゴウくんは元気に幼稚園へ通っていますか?
週末まであと二日!「がんばれ〜」とお伝えくださいませ。
(今度お会いするときには入園式の写真見せてくださいね)

>パセリがあまりにも成長しすぎだったので、先ほど、植え替えしてきました。
先日ママさんちへ遊びに行かせていただいたとき、お料理に添えるために
庭のパセリを摘んでくださったでしょ、アレが羨ましくってパセリの苗を買ってきたのですよ。
でも普通のパセリみたいにクシャクシャ?になってなくて、
いつのまにやら葉っぱがピンと広がっちゃうのです...パセリらしくなくてちょっとヘン。
台所で観葉植物的扱いを受けているからでしょうか?やっぱり屋外で育てた方がいいですよね。

>お会いする機会のときでいいですが、よろしければ私にも種、わけていただけませんか?
としさん宅急便はメチャクチャ早かったですよ。すでに私の手元にはアサガオの種が届いております。

TO としさん
>えー、そういうふうに言っているとなかなか回ってこないのが常、
>のようですので(これ以上は自主規制)、なんとかいたします。
>【関連項目】
>>本当、ひなみさんを敵にすると怖そうですね。
ふかふかママさん:お会いする機会のときでいいですが、
         よろしければ私にも種、わけていただけませんか?
ひなみ     :もしよかったら、ついでのときでけっこうですのでいただけませんか?
ニュアンス的には同じような言い回しだと思うのですが、態度がかなり違いませんか?
私、としさんに対してもブツブツ&ネチネチ言った覚えは(たぶん)ないのですが...

遅ればせながら出勤前のお忙しい時間にアサガオの種どうもありがとうございました。
手書きの手紙つきという、打てば響くような態度がいいですね。
『個人的には忙しいからという…』の部分を声を大にして言ってきてください。
かなりウケちゃいましたよ(^^)

ふかふかママさん今度お会いしたときに、この手紙見せてあげますね。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 12日 23時 12分 14秒

オフ会ちょっとやばそうですね。天気予報みたら土曜日が60%になっていました。ひなみさんはどう思います?

とし さん 2000年 04月 12日 19時 34分 15秒

>としさんの書きこみによりますと、球根を残してくれる?ようですが・・・。
>花が咲き終わったあとのお手入れ、よかったら教えてください。

えーと、私は花が咲いているときに花粉を雌しべに付けます。
あれ、球根のときもこうしないとダメなんだっけ?(真偽は不明)
で、花が咲き終わったあとも放っておくと(ホントは花びらを取っちゃうらしい)、
しばらくは葉っぱは生きているので、きっとそのころ球根用養分をせっせと作り出しているのでしょう。
そして葉っぱが枯れたころ掘り出してみるときっと球根が分裂してできているハズですので、
私の場合(これで正しいかどうかは定かではないですが)コイツを新聞紙の上に広げて天日で
少々乾かします(あんまりやるとしおれちゃうかも)。そして紙袋かなんかに入れて保存しておき、
翌秋にまた植えるということをここ3〜4年繰り返してます。

>お会いする機会のときでいいですが、よろしければ私にも種、わけていただけませんか?
えー、そういうふうに言っているとなかなか回ってこないのが常、
のようですので(これ以上は自主規制)、なんとかいたします。

【関連項目】
>本当、ひなみさんを敵にすると怖そうですね。

ふかふかママ さん 2000年 04月 12日 14時 55分 24秒

どうも、どうも、お久しぶりです!
入園騒ぎで、しばし多忙な日々してました。
桜もなんとかもった状態での入園式、息子もなんとかもった(^^;)
って感じですか。今度の週明け初登園と、ゴールデンウィーク明け
が山場かと思われますが、ま、母も息子ものんびりやっていきますね。

さて、チューリップですが、我が家のチューリップ、まだ咲いてないです。
高さは20センチくらいで、つぼみは出始めましたが、咲くまでにはもうちょっと
というところでしょうか。我が家のおとなりさんは、もう咲きはじめています。

パセリがあまりにも成長しすぎだったので、先ほど、植え替えしてきました。
もうね、プランター中、根だらけでしたよ! 根つまりおこしそうな状態でした。
ところで、チューリップって、1年でダメなんですか? としさんの書きこみに
よりますと、球根を残してくれる?ようですが・・・。花が咲き終わったあとの
お手入れ、よかったら教えてください。
アサガオもいいですね。懐かしいな、小学校で育てましたよね〜。
お会いする機会のときでいいですが、よろしければ私にも種、わけていただけませんか?


ひなみ さん 2000年 04月 12日 00時 11分 46秒

TO あぱあぱさん&あいかわさん
>ひなみさんってネチネチした性格?なんですね。
面と向かっていわれてしまうと肯定も否定も致しかねますが...(^_^;)

>思ったことをすぐ口にだす、いいことぢゃないですか!ストレスもたまらなさそうですね。
お褒めの言葉としていただいておきます。
でもまわりの人間からすると大迷惑な人種かも。

>本当、ひなみさんを敵にすると怖そうですね。
“本当”ってどういう意味でしょうか?
少なくとも、あぱあぱさんとあいかわさんの前ではネチネチ呟いた覚えはないのですけど。
本人はやってないと思ってるだけで、実は無意識にブツブツ呟いてます?気をつけなくては。

あいかわ さん 2000年 04月 11日 22時 06分 57秒

to ひなみさん
>長野・所沢はわかるとして(やっぱり早朝に来るってのはわかりかねます)
>久留米の方は1泊2日の日程で三重までやって来たのでしょうか。
長野の人は夜通し走りっぱなし。所沢の人は前日に土岐に泊まってました。久留米の人は、1人は今は尼崎に住み着いています。もう1人は前日に松阪でオフ会してたそうです。

>私は「ちょっと何考えてんの。○時間も待ってんねんけど、まだかいな?」と
>思いっきり口に出すし、いつまでもネチネチと根にもつ人種。
本当、ひなみさんを敵にすると怖そうですね。気を付けます。("";)バキッ☆\(--;)
僕も一応は口には出してたんですが、何せスタッフ全員1時間半の遅刻。多勢に無勢です(^^;;)



あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 11日 21時 56分 14秒

toあいかわさん
   泣けること言ってくれるじゃあないですか!とにかく朝が早かったのでしかたがないことですよね。温泉なんか入ったら疲れが一気にでちゃいますもんね。大内インターで思い出したんですが、青山高原に行く途中大内インターは単車のかずが多かったのを覚えてます。あの時間にですよ。バイク乗りって早起きが多いんですね。

toひなみさん
 ひなみさんってネチネチした性格?なんですね。思ったことをすぐ口にだす、いいことぢゃないですか!ストレスもたまらなさそうですね。俺とは正反対すね。

ひなみ さん 2000年 04月 11日 18時 59分 33秒

TO あいかわさん
>その辺の人はほとんどはスタッフの関係者でした。(^^;;)
>去年の”草千里99”でがんばってくれた人達でした。
・・・距離感ナシ人間の集まりなんですねぇ。
長野・所沢はわかるとして(やっぱり早朝に来るってのはわかりかねます)
久留米の方は1泊2日の日程で三重までやって来たのでしょうか。

>でも、アバウトな連中だって今までの経験で解ってたはずなのに、鵜呑みにして時間前に行った
>僕が悪かったんでしょう。何事も経験。(^^;;)
なんとも理解ある仏さまみたいな性格ですね。
私は「ちょっと何考えてんの。○時間も待ってんねんけど、まだかいな?」と
思いっきり口に出すし、いつまでもネチネチと根にもつ人種。
でも自分がやってしまうと「いや〜、ここに来るまで大変やったんよ」と
頑張って正当化しようとする始末に終えないタイプ(-_-;)

あいかわ さん 2000年 04月 11日 00時 46分 44秒

to ひなみさん
>近畿と中部以外に久留米・所沢・長野No.の単車がありましたよね。
すみません、説明不足でしたね。その辺の人はほとんどはスタッフの関係者でした。(^^;;)
去年の”草千里99”でがんばってくれた人達でした。

>近畿・中部圏内のみなさんでも2時とか3時に自宅を出ているってのには驚きましたけど。
主催者は僕に▲好織奪佞和臚發烹柑サ弦脾って言ってたので、3時半には大内にいたのに、
その時間はまだ自宅に居たそうです。おかげで僕は大内で1時間半も寒空の下で一人で震えてました。
でも、アバウトな連中だって今までの経験で解ってたはずなのに、鵜呑みにして時間前に行った
僕が悪かったんでしょう。何事も経験。(^^;;)

to あぱあぱさん
せっかく笠のそば屋を教えてもらったのに、睡魔に勝てずに行けなかった。ゴメンm(_ _)m
結局帰りは西名阪で帰ったんだけど、2箇所も事故渋滞してた。やっぱり前日にきちんと睡眠をとって、早い時間に帰るべきでした。そうすればそばも食べれたのにね。




ひなみ さん 2000年 04月 11日 00時 19分 28秒

TO あぱあぱさん
>気持ちだけでも笠のそばに行こうとしてくれたので紹介したかいがあるっていうもんです。
近所(?)だから、今度こそ行ってみます。
へき地なのにメニューが色々あるお店ってのが魅力的。

>伊賀牛ですか、いちど食べてみたいものです。
私が知っている範囲なんですけど、お手軽価格で食べれたのが
名阪国道大内ICを降りたところのドライブイン(左側にマクドがあるところ)です。
でも今一番魅力を感じているのはR165から少し入った
伊賀牛専門肉店2Fでやってる焼肉レストランなんですよ。
ホントはココに入ってみたかったけど、まだ準備中で開いてなかったんです。

ひなみ さん 2000年 04月 10日 23時 58分 45秒

TO 変衆長さん
>帰り道、途中で雨が降ってきてしまった!!
こちらは一日中降ったり止んだりでした。

>降水確率が50%に!!しかも「雲」だけだったところに「傘」マークが!!!
この天気が前にズレるか、後ろにズレるかですね。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 10日 23時 54分 48秒

to変衆長さん
    見るにつれて天気の予報が悪くなってきてますね。オフ会危うし
晴れることを祈り変衆長さんにお目にかかれることを楽しみにしてます。

toひなみさん
    気持ちだけでも笠のそばに行こうとしてくれたので紹介したかいがあるっていうもんです。
伊賀牛ですか、いちど食べてみたいものです。名張ということはR165を通ってかえったということですね。行きの名阪国道といい、帰りのR165といい、車が多かったですね。多分お花見の人達の車が多かったということですね。

ひなみ さん 2000年 04月 10日 22時 59分 59秒

TO としさん
>可愛がってあげて下さいね。
失礼な!過保護に育てすぎただけなのに...
きっと自分は観葉植物だと思い込んでたんですよ、だから外に出したら危篤状態に陥ったのでしょう。

>覚えてますよ。それなのに先に咲くとは、関東と関西の気候の違いかな?(負け惜しみ?)
完全なる負け惜しみです、だって今年は関東の方が桜咲くの早かったでしょ。

>まあ何種類かあげますね。
楽しみにしております、苗になるまで育ててくださっても大歓迎。
先日は、チューリップとネギボウズと水仙が並んで咲いている横に
プチトマトとキュウリの苗を植えました、なんとも統一性のない庭。
ちっこいキュウリの浅漬けがもう一度食べたい。。。あれはひじょうに美味だった。

TO ゴマさん
>道祖神の今年のツーリング案内がきた。(DoDoWorldも)
>ペルーツアーがありましたが、じつはあのツアーはProduced by ゴマです。
我が家にはまだ来てません(すでにコイツは行く気がないとみなされちゃったのでしょうか)
それにしてもゴマさんって一体ナニモノ?...妙な有職人種ですよね(^_^;)
ツアー料金70万。。。世の中お金持ちが多い。
私の知り合いにバイク乗りのお金持ちがいてたらゴマさんを通して私が中間マージンもらうのに。

>現在、夏のクルドに潜入計画を進めています。ちょっとヤバイかなぁ・・・
毎回、毎回、目指すところがエスカレートしていってませんか?
とどまるところ知らずって感じですね。
手始めに今週末は三ケ日進入計画を進めてみませんか?ぜんぜんヤバくないですよ。

変衆長 さん 2000年 04月 10日 21時 20分 30秒

帰り道、途中で雨が降ってきてしまった!!
結局全身びしょぬれになって帰ってきました。あー、シャワーが気持ちええなぁ……。それはさておき。
降水確率が50%に!!しかも「雲」だけだったところに「傘」マークが!!!
みんなで「太陽」マークが出てくるように願いましょう!!

ゴマ さん 2000年 04月 10日 14時 15分 49秒

道祖神の今年のツーリング案内がきた。(DoDoWorldも)
ペルーツアーがありましたが、じつはあのツアーはProduced by ゴマです。

それにしても70万は高すぎるぞ。だって現地30万ですよ。私を通せば、中間マージン無しでOKなのに・・・

現在、夏のクルドに潜入計画を進めています。ちょっとヤバイかなぁ・・・

とし さん (route16toshi@geocities.co.jp) 2000年 04月 10日 07時 45分 38秒

>それよりもね“ハカラメ”が、ご臨終間近っぽくなってきてるんです。
可愛がってあげて下さいね。

>わははっ!勝ったぁ。我が家のはすでに咲きはじめております。
うっ、やはり今年も1カ月半ほど水をやらなかったのが原因か?

>先日ふかふか亭で「我が家のチューリップ、10cmくらいになったんです」と自慢げに言ったのに
>「なんだ、ちっちゃいじゃん」といわれてしまったので(覚えてますか?)
覚えてますよ。それなのに先に咲くとは、関東と関西の気候の違いかな?(負け惜しみ?)

>もしよかったら、ついでのときでけっこうですのでいただけませんか?
うーん、どれがどの種かよく分からない…。
まあ何種類かあげますね。

ひなみ さん 2000年 04月 10日 00時 39分 31秒

TO あぱあぱさん
>ひなみさんのセローって2ストだったんですね。(笑)
ときどき思い出したように2ストになるみたいです。。。
「高速降りたらエンジン止まるんですけど」って、ばいく屋のパパさんに進言すると
「・・・オイルほとんどなくなってるけど気づかなかったの?」って言われたりもしてます。
いつも“乗る前にちゃんと見れば”と言い続けられてますけど、見れないんだな、これが...
ちなみに今日は「空気もすごく抜けているよ」と言われてきました。
どうりで最近足つきが良かったはずだ(^^)
>それにしてもセロとディグが停まっていたのでまさかと思ってたんですが、
>TBMに参加してたんですね。
朝のはよからエンジンがかかる自信がなかったものですから...
それにしてもメチャクチャ寒かったですよね。
>あれからは温泉に行くとあいかわさんが言ってましたが行ったんですか?
いえ、寒かったしそのまま帰りました。でも下界に降りると暖かかったので、
以前書き込みしてくださっていた「そば処笠」へでも行こうとしましたが
途中名張あたりで伊賀牛の文字にひかれ伊賀牛レストランへ入ったのものの
ステーキコースは高かったのでランチメニューを食べてきました(美味しかったですよ)
>オフ会のメニューはお鍋で決定ですよね、ひなみさん?
そうですね。コンロは、あぱあぱさんが持ってきてくださいますし
鍋は、あいかわさんが森本さんに持ってきていただくよう進言するってことで話がつきましたし(^^)
(私は晴れたらバイクで参加したいと思ってますが寒かったら車に乗せてください)

TO 変衆長さん
>今、Yahoo!天気情報で浜松(静岡県西部)の週間天気を見たら、土曜日の降水確率40%やった!!
>どうするか微妙なところじゃあないでしょうか
天気はかわりやすいですから、水・木あたりになったら決めるってことで如何なものでしょうか。

TO あいかわさん
>くそ寒い時期にでもバイクに乗れる大馬鹿者だけを集めようって
>趣旨があるって事をご理解くださいね
大馬鹿者がたくさんいましたね。
近畿と中部以外に久留米・所沢・長野No.の単車がありましたよね。
近畿・中部圏内のみなさんでも2時とか3時に自宅を出ているってのには驚きましたけど。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 09日 23時 57分 04秒

toあいかわさん
   15時まで寝てたということは余程おつかれだったんでしょうね。

あいかわ さん 2000年 04月 09日 22時 03分 09秒

to あぱあぱさん、ひらめっちさん、ひなみさん
TBM参加、ありがとうございました。毎回、このくそ寒いのによく集まってくるなあって思いますが、昔は暖かい時期にもやってたんですが、あまりにもお馬鹿な連中が集まりすぎたので、収集がつかなくなり、くそ寒い時期にでもバイクに乗れる大馬鹿者だけを集めようって趣旨があるって事をご理解くださいね。本当、寒い中、お疲れ様でした。
で、あれから後、青山高原の北側にある”さるびの温泉”へ行って15時くらいまで寝てました。(^^;;)

ひなみ さん 2000年 04月 09日 20時 52分 30秒

TO としさん
>これは私が呼ばれているのだろうか?
ちゃんと出没してくださるあたりが、としさんですね(^^)
卒業したとはいえ「在校生マリモの面倒を見るのが先輩マリモのつとめ」ってか?
>いまは弱々しいのがひとつ残っているだけ…。やはり限界はあるようです。
んじゃ、とうぶんのあいだは観賞用三つ葉として楽しむことにします。
それよりもね“ハカラメ”が、ご臨終間近っぽくなってきてるんです。
暖かくなってきたので昼間外に出してあげたら一日で葉がポロポロと...
そんなわけで、子孫を残すべく葉を水につけて増やすところから再出発です(-_-;)
>それよりやっとチューリップのつぼみが生えてきました。
わははっ!勝ったぁ。我が家のはすでに咲きはじめております。
先日ふかふか亭で「我が家のチューリップ、10cmくらいになったんです」と自慢げに言ったのに
「なんだ、ちっちゃいじゃん」といわれてしまったので(覚えてますか?)
「けっ」って思っていたんですよ。我が家の方が大きく(かどうかわかりかねますが)育ってよかった。
>そろそろアサガオの種でも植えてやろう。
>あ、もし欲しい方がいましたらお送りしますよ。
例の青いアサガオでしょうか。
もしよかったら、ついでのときでけっこうですのでいただけませんか?

変衆長 さん 2000年 04月 09日 18時 38分 26秒

今、Yahoo!天気情報で浜松(静岡県西部)の週間天気を見たら、土曜日の降水確率40%やった!!
どうするか微妙なところじゃあないでしょうか、幹事様?
明日以降に予報が好転することを祈りましょう、みんなで!!

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 09日 18時 37分 16秒

ひなみさんのセローって2ストだったんですね。(笑)それにしてもセロとディグが停まっていたのでまさかと思ってたんですが、TBMに参加してたんですね。青山高原は寒かったですよね。全身寒さで震えてましたよ。あれからは温泉に行くとあいかわさんが言ってましたが行ったんですか?俺も今日は上北山の薬師湯に入ってきました。上北山の新伯母峰付近はかなり標高が高いのに青山高原より暖かく感じました。先週ここを通った時は雪が残ってたのに・・・・。もう春ということですね。

オフ会のメニューはお鍋で決定ですよね、ひなみさん?

ひなみ さん 2000年 04月 09日 14時 03分 47秒

今、ばいく屋さんに来てます。
私のバイクは2ストらしい。。。オイルがへってた。

とし さん (route16toshi@geocities.co.jp) 2000年 04月 09日 00時 07分 06秒
URL:http://homepage1.nifty.com/toshinotabi/

>以前教えていただいた“三つ葉”の根っこの部分を水につけておいたら芽が出てきました(^^)
これは私が呼ばれているのだろうか?

ウチも生えていますが、水栽培のほうは出てくる度にむしって食っていたら、
いまは弱々しいのがひとつ残っているだけ…。やはり限界はあるようです。
あ、でもプランターに植えたのはだいぶ根付いたっていうか、しっかりしてきたかもしれません。
栄養価っていうか、もともと三つ葉は「香り」用ですから、栄養あるのだろうか?
でも香りはちゃんとしてるみたいです。

それよりやっとチューリップのつぼみが生えてきました。
去年は今ごろまで2カ月ほど旅行に行っていたせいで水やりなどができず、
成長が悪くて小さい球根しか収穫できませんでした。
そのため今年のも背丈が低く、ミニチューリップになってます(^^;)。
しかも、つぼみが出たのは植えたヤツの半分くらい。
そろそろアサガオの種でも植えてやろう。
あ、もし欲しい方がいましたらお送りしますよ。
すごくたくさんあります。

ひなみ さん 2000年 04月 08日 23時 48分 59秒

以前教えていただいた“三つ葉”の根っこの部分を水につけておいたら芽が出てきました(^^)
水につけておくだけで、わさわさ増えてくれるのでしょうか。肥料をやらないとダメ?
それにしても栄養価ってのはどうなるんだろう(・_・)......ン?

TO 伊織さん
お久しぶりです、お元気そうですね。
>ずいぶんと暖かくなってきましたね。最近では絶好のバイク日和が続く毎日です。
まったく、まったく!私も今日は乗ってきましたよ。
とはいいましても大阪まで買い物に行っただけなのですが...
>そこで来月のゴールデンウィークは連れと3人で高松まで行ってきます。(日帰り)
うわ〜、日帰りで四国なんて元気ですねぇ。やっぱり明石大橋利用でしょうか。
私は“明石・瀬戸・しまなみ”の3本ともバイクで渡ったことがないんですよね。
なぜにあれほど通行料金が高いのだろう。。。
>行く目的はもちろん讃岐うどん(笑)うどん屋をはしごしてきます(^^;
4件くらいは“はしご”できるのでしょうか、美味しかったところ教えてくださいませ。
そうそう来週末、三ケ日でオフ会キャンプをすることになりました。
もし暇だったら遊びに来てくださいね。

TO あいかわさん
>今日、森本さんから連絡があり、天気がよければオフ会に参加したなあって事です。
『天気がよければ』ですか。
前回はドシャ降りの中、それも下道で平湯まで行かされてましたからねぇ...
「下道でも平湯まで行けるもんだ」と感動なさっていたものとばかり思っておりました。
“ひらめっち&ひなみ”ってば黄金の馬耳東風コンビ(^_^;)
晴れたらキャンプ場でお会いしましょうとお伝えくださいませ。
私も雨だったらキャンプしたくないけど…

TO 風鈴さん
お久しぶりです、お元気でしたか(^^)
前回のオフ会をスタート地点にはじまった、
日本一周(以上してましたよね)の旅行話を聞かせていただくのを楽しみにしておりま〜す。

風鈴 さん (kiyonori@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 04月 08日 11時 37分 49秒
URL:http://www3.justnet.ne.jp/~kiyonori/

ひなみさん、こんにちは!。
ちょっと遅くなりましたが、連絡ありがとう!!、
オフ会楽しみですね!、是非参加したいと思います!!!。
今回はバイクで参加しようかな?。
ではね!。

あいかわ さん 2000年 04月 07日 23時 13分 07秒

今日、森本さんから連絡があり、天気がよければオフ会に参加したなあって事です。

伊織 さん 2000年 04月 07日 23時 09分 25秒

TO ひなみさん
ご無沙汰してます。伊織です。
ずいぶんと暖かくなってきましたね。最近では絶好のバイク日和が続く毎日です。
そこで来月のゴールデンウィークは連れと3人で高松まで行ってきます。(日帰り)
行く目的はもちろん讃岐うどん(笑)
うどん屋をはしごしてきます(^^;
報告はまたしますね(^^)

ひなみ さん 2000年 04月 07日 22時 38分 32秒

TO にぞちさん
>基本的に何でも来い!のバイク乗り(?)の集まりです。なんで温泉以外はほとんど走り込みです。
たしか日帰りでしたっけ?そのわりには盛り沢山なツーリングだったのですね。
様々なバイク乗りの方の話が聞けて楽しそう!
何にしてもひとつのことを極められるってすごいですよね。
私は「いっちょかみ」で終わってしまうタイプ...(-_-;)

最近は暖かくなってきて桜の花も咲いてきましたね。
奈良市内&大阪市内は咲きはじめから3分咲きってところでしょうか。
我が家近くの薬師寺境内に1本の大きな桜の木があるのですが、
この桜だけは満開でライトアップされている姿は、そりゃあ見事なんですよ!

にぞち さん 2000年 04月 07日 05時 57分 57秒

TO:ひなみさん
>>“何でも来い”のバイク乗り集団かと思いきや、実はパソコン好きの集まりだったのか...
汗汗、、、パソコンおたくの集まりではないですよん。 (^^;
基本的に何でも来い!のバイク乗り(?)の集まりです。なんで温泉以外はほとんど走り込みです。
全国安全運転なんちゃら大会(正式名覚えてないですけど)のとある県代表とか、ミニバイク
レース出場してる人とか、昔幾度となく死にかけてる人。プラストライアル乗りもいますよ。(^^;
全員が走り屋というわけではないんですけれどもね。西は淡路島、東は東京+って感じでした。

ちなみに自分は林道とオンロードのワインディんグをこよなく愛すものでもあったりします。(^^;
あ、ツーリングは当然です。 f^^;

ひなみ さん 2000年 04月 06日 23時 07分 29秒

TO にぞちさん
>自分は先週末にパソ通の方の集まりがあって、・・・
たしか週末はお天気もよくて(少なくとも関西はよかった)
ツーリング日和だったんじゃないですか?
“何でも来い”のバイク乗り集団かと思いきや、実はパソコン好きの集まりだったのか...
みなさん、関東地区の方ばかりだったのでしょうか。
>オフ会にはほんとは行きたいのですが、今回のはちょっと無理です。残念。
今回は参加していただけなくて残念です。
でもGW四国ツーリングに向けて家事に専念してくださいませ(^.^)
>お話聞かせてくださいね!HPで。 (ぷれっしゃぁ?)
え?HP内の「皆様の書き込みによる伝言板で」でしょ!

Return