ひなみ さん 2000年 04月 06日 22時 43分 06秒

TO あいかわさん
>今度はひなみさんにバイクを使った笑いを教えてあげてください。
そういえば竹西さんちはご夫婦でバイク乗りなんですよね、うらやましい。
どんな大技を披露してくださるのか楽しみにしております。
>で、ひなみさんも習ったら実演してくださいね。
え?私は素面であの技はできません...酔っぱらっててもしたくないです(..)

にぞち さん (mizomizo@mui.biglobe.ne.jp) 2000年 04月 06日 12時 09分 44秒
URL:http://hello.to/mizomizo/

おひさです。いいですね>オフ会

自分は先週末にパソ通の方の集まりがあって、皆で三ケ日近辺走ってきました。
一人250オフ車で、あとは400γとかバリウス、FZR250、RF400、
BMW1100とか、、、なんだか怪しい集団になってました。 (^^;

オフ会にはほんとは行きたいのですが、今回のはちょっと無理です。残念。
しばらく(GWは除いて、、)ツーリングはいけなくなるのであとで一杯
お話聞かせてくださいね!HPで。 (ぷれっしゃぁ?)

あいかわ さん 2000年 04月 06日 00時 59分 37秒

to 竹西さん
いきなりメールを送ったけど、ちゃんと来てくれましたね。ひなみさんが”師匠”って呼んでるんで
今度はひなみさんにバイクを使った笑いを教えてあげてください。で、ひなみさんも習ったら実演してくださいね。

ひなみ さん 2000年 04月 05日 00時 36分 00秒

TO タカシゲくん
>オフ会、楽しそうですねぇ。浜名湖のほうですか?
>もしかしたらいけるかもしれません。今週中に行くかどうか決めます。
三ケ日IC降りてすぐ(というと語弊があるけど)のキャンプ場です。
都合がつけば、ぜひ参加してくださいませ(もちろん突然の当日参加もOKだよ)
偶然インターネット上で出会えた遠い親戚に、実際会えるかもしれないって考えるだけで楽しいね!

>線路の上を歩いて・・・。懐かしいです。阪神の地震の時体験しました。
>あれって歩きにくいですね。枕木が邪魔して。
そういえば実家が震源地の近くでしたよね。今更ですが大丈夫でしたか?
枕木の上、大多数の方は歩きにくかったと思いますが
おチビな私、実は枕木の幅が妙にフィットして歩きやすかったんです(^_^;)
不謹慎ですけど、昔から一度でいいから駅じゃないところで
電車を降りてみたいと思っていたので、実現できてかなり嬉しかった。

>就職活動、楽しんでやってます。また新しく研究室の仲間も増えて。
何事も考え方ひとつで楽しめちゃうんですよね、私も見習わなくては。
今年で卒業ですか?学生最後の年、心に残る思い出をたくさん作ってください。
あぁ〜、とってもババじみたセリフだわ…(T^T)

TO ゴマさん
めちゃくちゃお久しぶりです。
ゴマさんとキャサリン竹西さんってお知り合いだったんですか?
うわ〜スゴイですねぇ、世の中狭い。
私ってばゴマさんとキャサリンをつなぐ鎹になってしまった(ちょっと意味がちがう?)

ひなみ さん 2000年 04月 04日 23時 43分 20秒

TO キャサリン竹西さん
お久しぶりです、新年会以来ですね。

>なんか良い感じにふらふらして来たようですね。楽しそ〜〜!!あたしも、混ぜてほしかった。
>もう少し後に生まれてきたら、なんかのきっかけで出会っていたかも・・・・??
今、じゅうぶん出会ってるじゃないですか(^^)
初めてお会いしたときのジムニーを小道具に使った大技!!
「・・・・・すごいっ」の一言でしたよ、たぶん一生かなわないと思います(かないたくないけど)

>あたいも8月31日に会社を辞めて9月6日の旅だった。
ナント!同じような日程で旅立っていたのですか、親近感が沸いてしまいます。
北海道には何日間くらいいてたのですか?私もゆっくり北海道をツーリングしてみたいです。

>皆さんと話ずれちゃったけれど許してくださいませ。
話題がいっぱいあるほうが楽しいから気にしないでくださいませ。
最近は新ネタが非常に少ないのでオモロイ話題を提供してくださいね。
例えばジムニー第2弾秘話とか…
「またときどき寄ります」ではなく、しょっちゅう寄って下さい!お待ちしております(^O^)

ゴマ さん 2000年 04月 04日 21時 41分 35秒

あの、キャサリンってあのキャサですか?
きっとそうだと思うけど。(そんなにいるコードネームじゃないから)

だとしたら世の中狭すぎる・・・

タカシゲ さん 2000年 04月 04日 20時 22分 21秒

オフ会、楽しそうですねぇ。
浜名湖のほうですか?
もしかしたらいけるかもしれません。
今週中に行くかどうか決めます。

線路の上を歩いて・・・。
懐かしいです。
阪神の地震の時体験しました。
あれって歩きにくいですね。
枕木が邪魔して。

就職活動、楽しんでやってます。
また新しく研究室の仲間も増えて。
いそがしっすねぇー♪

竹西多香子(キャサリン) さん (piccolo@kcn.ne.jp) 2000年 04月 03日 23時 44分 47秒

こんばんわ。お久しぶり〜〜!!相川くンから教えてもらいした。なかなか、楽しい事してますね。
まだ、全部、H.P.読ませてもらってないのですが、なんか良い感じにふらふらして来たようですね。
楽しそ〜〜!!あたしも、混ぜてほしかった。もう少し後に生まれてきたら、なんかのきっかけで出会っていたかも・・・・??
なんか、チラッと読んだページですが、8月31日で会社を辞めて、9月7日の旅立ったとか。そ~言えば、あたいも8月31日に会社を辞めて9月6日の旅だった。もっとも、北海道に一人でですが・・・

ごめんなさい今、気がつきましたが、これ勸戮諒C暴颪C里世辰燭諭」
皆さんと話ずれちゃったけれど許してくださいませ。
イマイチ、こーいうのに慣れてないもので、
とりあえず、またときどき寄ります。
では、またね。

ひなみ さん 2000年 04月 02日 23時 27分 52秒

TO あぱあぱさん
>食料買い出し部隊、おっけぇですよぉ!
では買い出し隊員ってことでよろしくお願いいたします m(__)mペコ
車に便乗させていただくかバイクで行くかは只今検討中ですので返事はちょっと待ってくださいね。

TO あいかわさん
>ここの主さんがいれば大丈夫そうですね。
ふっふっふっ、任せてください。何でしたら「ゆで卵」お譲りしましょうか?
私はバージョンアップして目玉焼きにでもしますけど。
>園田さんのバイクはシェルパです。ランツァはおいらのバイクです。
失礼しました。園田さんのバイク姿は一年以上見てないし忘れちゃうわなぁ(^_^;)
あいかわさんはレイドのイメージが強すぎて…
>もし動かなかったらチャリで行くって言ってましたけど・・・
大谷キャンプ場はパラグライダー基地のすぐそばだったりします。
とうぜん山の上だったりします。浜名湖を見下ろせてきれいなところです。
私は軟弱です、ですからMTB貸しますよ。必要であればいつでも言ってくださいね。
>何で行くにせよ、三ケ日での買出し、賛成です。鍋物も大賛成です。(^q^)
では、あいかわさんも買い出し部隊に参加していただけるのでしょうか。
あぱあぱさんが車を出してくださるということですので、夕食は鍋料理に決定ですね。

あいかわ さん 2000年 04月 02日 22時 22分 28秒

to BAKUさん
>正直な話、一人一品をそんなに難しく考えなくっても良いと思います。
>ここの伝言板の主は「ゆで卵」を作るかもしれないし・・・
心強い返事、ありがとうございます。昔、別のバイクの集まりのキャンプに参加したときに、同じ様に一人一品制の時があったんですが、その時はパスタマシーンでパスタを作ったり、たこ焼き作ったり、炭火で焼き鳥焼いたりする人たちが集まりすぎて、肩身の狭い思いをしたことがあったんで、ちょっとビビッてたんですが、ここの主さんがいれば大丈夫そうですね。

to あぱあぱさん
車出してもらえれば助かります。まあ一応今の所はバイクで行くつもりですが、園田さんのバイクが復活しなければ車になるかもしれませんが、バイクなら荷物だけでも積んで頂ければ助かります。

to ひなみさん
園田さんのバイクはシェルパです。ランツァはおいらのバイクです。でも、彼女のバイクは1年近く動かしてなかったらしく、カバーをあけるのが怖いって言ってました。もし動かなかったらチャリで行くって言ってましたけど、ひなみさん&ひらめっちさんもチャリにします?おいらのトラックとあぱあぱさんのハイエースにならチャリの5,6台くらい積めると思いますよ。
何で行くにせよ、三ケ日での買出し、賛成です。鍋物も大賛成です。(^q^)


あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 02日 21時 17分 55秒

どっちにしても車で参加します。今までキャンプ地に車でいったことがないので車でいくのがなぜか楽しみです。今回は楽させてもらいますぅ!食料買い出し部隊、おっけぇですよぉ!

ひなみ さん 2000年 04月 02日 10時 56分 50秒

昨日は志摩スペイン村へ行ってきました。
今までディズニーランドと、つくりはよく似ているけどイマイチって意識でしたが
見方を変えると非常に面白くって、ひらめっちと二人であの陽気なラテン系にハマってしまった。
特にエンターテイメント“ロストレジェンド”はすごいです、機会があれば是非どうぞ。
でも最後に、ピレネー(吊り下げ式コースター)を2回続けて乗ったら見事乗り物酔い状態に陥り
吐き気と戦いながら車で帰ってきたのでメチャしんどかった(T^T)

TO あいかわさん&あぱあぱさん
>確かにテレビで踏切事故のニュースはやってましたが・・・
事故は、西大寺→難波行きの電車へ乗用車が突っ込み車両の下にもぐりこんだらしいのですが
私が乗っていたのは難波→奈良行き電車だったので、車内でぼ〜っとしてただけ。
でも時間がPM9:00前後の事故だったため帰宅途中の方々にはかなりの影響がでていたそうです。
事故から2時間後に乗用車内から遺体が発見されたと新聞に載っていました。

TO あいかわさん
>それと、寄鍋の園田さんが参加予定だそうです。(でも、今はバイクが動かないらしい。)
おっと〜!園田さんとは1月のスキー以来になりますね。
「“園田・ひらめっち・ひなみ” 誰かアイツらを止めろよトリオ復活」
(私は個人的に一番暴走していくのは園田さんだと思っておりますが)
彼女はランツァでしたっけ?バイクが動かないときの「今度の修理代はいくらかかるんだろう」
という切ない気持ちはよくわかる...
お会いできるのを楽しみにしていま〜す!!とお伝えくださいませ(^^)

TO とし(マリモ卒業) さん
在校生代表送辞:マリモ少数民族であったことの誇りを忘れず、立派な社会人になってください。
        人によって価値観が違うから何をもって立派というのだろう(・_・)......ン?
“マリモ族最後の生き残り”は卒業生のみなさまに恥ずかしくないよう有終の美を飾るべく
6月か7月にどっか(国内だけど)へ行こうかなぁと思案中。
あまりにも小笠原と南西諸島が羨ましすぎる。。。島とバイクのどちらを選ぶかが悩めるところ。
>関西じゃないとやってないんですかね<踏切事故。
私が唯一見たのはNHKのPM11:00前後のニュースでした(関西版だと思うけど)
電車に突っ込んだ車はブルーシートで覆われていましたけどね。
>ひなみさんなら食べに行きそう…。ゴールデンウィーク中までだそうです。
マクド(ココではマックじゃなくてマクド!)新着情報ありがとうございますm(__)mペコ
チキンカツバーガー(レギュラーメニューになってほしいと常々思っている)と
サーモンマックは当然食べに行くとして、GWツーリングの帰り道にでも
“トコ夏のトマトバーガー”をチャレンジしたい。といいつつ“てりたま”はまだ食べてません。

TO あぱあぱさん
>関西方面の方に提案なんですが、もしよければわたくしの車で三ヶ日までご一緒にどうでしょうか?
私自身はバイク参加の予定だったのですが、一度ひらめっちと相談してみます。
あいかわさんと園田さんはどうなさいますか?
あぱあぱさんは、どちらにしても車で行く予定でしょうか?
もしそうなら三ケ日ICで待ち合わせをして食料品買出し部隊を結成しませんか。

TO 変衆長さん
>車組がいるとなると、「一人一品」から「鍋料理」へと変わる可能性が非常に大きいですよね!
そんな雰囲気になりつつありますね(ただいま上記&下記にて検討中)

TO BAKUさん
>一人一品制ですか。ウダウダ会みたいですね。<ローカルですが、
ローカル版新着情報:仏ちゃんは竹富島で牛車引きをしてたらしい…でもって次はインドらしい。
>なんか、メッチャ遠いですねぇ・・・ 高速道路だけで走っても片道800qあるね。ドウシヨ?!
そうですねぇ、遠いですねぇ、大変ですねぇ、でも頑張ってくださいね (^∧^)タノンマスー
前回と同じくらいの800kmだけど中央より東名のほうが少しは盛岡からラクかな?
と勝手に思っているのですけど、やっぱり五十歩百歩?(^_^;)
↓ 盛岡〜三ケ日経路を検討する手助けになればよいのですが(私の御用達HP)
http://www.japan-highway.go.jp/route/index.html
>ゆで卵作って一品だって言っている人もいましたよねぇ。
鳥頭だからそんなことを言ってた人がいるなんて忘れちゃってますけど
そんなことを考える賢い方もいるのですね、見習わなくては。
>ここの伝言板の主は「ゆで卵」を作るかもしれないし・・・
一応希望を聞いてあげますが、付け合わせには塩とマヨネーズとソースだったら何がいいですか?

***オフ会キャンプ:一人一品制→鍋料理への改正案***
車を出動させていただけるのであれば、まだまだ寒いこの季節!暖かい鍋料理にしましょうか。

〜読むのがイヤになるくらい長ったらしい書き込みをしてしまった、ごめんなさい〜

変衆長 さん 2000年 04月 02日 07時 31分 20秒

to BAKUちゃん
東北組ではないけど、東日本組ならなんとかなるかもしれないんやけど……。
私の所から最寄りのICかSAまで行って合流とか……。
検討してみませんか?

BAKU さん 2000年 04月 02日 00時 30分 21秒

誰か、東北組で車に乗せてくれる人はいないかなぁ・・・(爆)
今日、三ヶ日の場所を地図で確認しました。
なんか、メッチャ遠いですねぇ・・・ 高速道路だけで走っても片道800qあるね。ドウシヨ?!
有給足して3連休位にしないとつらいっすね。
まっ、頑張ってみるつもりですが・・・
そういや、前回もそれくらい走ったなぁ・・・

TO ひなみさん
一人一品制ですか。ウダウダ会みたいですね。<ローカルですが、
ゆで卵作って一品だって言っている人もいましたよねぇ。
別にそれが誰だって言っているつもりはないですよ! ねっ!! ひ・な・み・さん!!!

TO あいかわさん
正直な話、一人一品をそんなに難しく考えなくっても良いと思います。
ここの伝言板の主は「ゆで卵」を作るかもしれないし・・・

変衆長 さん 2000年 04月 01日 21時 36分 16秒

to オフ会幹事(誰?)様
あぱあぱサンから車利用の話が出とりますが……。
車組がいるとなると、「一人一品」から「鍋料理」へと変わる可能性が非常に大きいですよね!となると、バイク組としては装備にかなり差が出てきてしまうんですが……。
そのあたり、いかがなもんでしょうか?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 01日 21時 19分 59秒

関西方面の方に提案なんですが、もしよければわたくしの車で三ヶ日までご一緒にどうでしょうか?
みなさん多分ばりばりバイクで行く気満々なんでしょうが、僕に関してはちょっと怠けがはいってしまい、車でいこうと思ってます。ハイエースのバンでぼろくノンターボでパワーがなくいいとこなしですが、荷物だけはばりばり乗せられるすぐれものです。

 踏切事故は地震ニュースと一緒でテレビ画面の上に表示されたやつをみてしりました。ニュースと大げさに書いてしまってごめんなさい。多分人身事故もなく場所も近鉄奈良線のどっかなので、全国的に流す程のニュースじゃあなかったってことですね。

とし さん 2000年 04月 01日 12時 30分 21秒
URL:http://www.mcdonalds.co.jp/value/top_val.html#chiiki

ひなみさんなら食べに行きそう…。
ゴールデンウィーク中までだそうです。

とし(マリモ卒業) さん 2000年 04月 01日 11時 20分 11秒

え、有珠山の噴火のことしかやってないけど…。
テレビに映ったんかなあ?
関西じゃないとやってないんですかね<踏切事故。

>何も予定がないひとはいいけど
まあ無職ですからねえ(笑)。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 04月 01日 07時 26分 40秒

toひなみさん
   確かにテレビで踏切事故のニュースはやってましたが、その影響でひなみさんが線路を歩くはめになるとは!何も予定がないひとはいいけど、予定を組んで行動しているひとはこういう事故はかなわないですよね。と、なにげなく思っちゃいました。

あいかわ さん 2000年 03月 31日 23時 42分 04秒

toひなみさん
貴重な体験をしたんですね。怪我は無かったんですか?(あったら1時間もぼ〜っとしてないか(^^;;))
オフ会、了解しました。けど、1人1品ってのはおいらには辛いかも。だって寄鍋以外で行ったら
ソロのキャンプのときはほとんどインスタント物か外食で済ませるもので、基本的に料理はしない!
(出来ない)んですが・・・何処かで待ち合わせして買出ししていきません?
それと、寄鍋の園田さんが参加予定だそうです。(でも、今はバイクが動かないらしい。)

ひなみ さん 2000年 03月 31日 23時 32分 31秒

帰宅途中、西大寺駅付近の踏切で電車と乗用車の接触事故がありました。
復旧作業のため電車内で1時間くらいぼ〜っとした挙句、最寄駅(西大寺)まで
ポテポテと線路の上を歩いてきました。下から見ると電車ってかなりデカイ!
怪我をしたかたもいらっしゃらなかったようですし不幸中の幸いですね。
それにしても、めったにできない体験をしてしまったぁ(^^)

変衆長 さん 2000年 03月 31日 07時 26分 39秒

to ひなみサン
オフ会のご提案、了解いたしました!!

ひなみ さん 2000年 03月 31日 00時 36分 15秒

TO にぞちさん

>自分は今週末にパソ通の集まり@浜松に行きますが(多分日帰り)、
往復400kmくらいでしょうか?週末が暖かい日であることを祈ってます。
私は先日行き損ねた?パルケエスパーニャに行く予定です。
タダ券の有効期限が4/21までだから急いで行かなくては...

>もうちょっとHP考えないとだなぁー。 
今月はHP更新月間なんですね“がんばれ〜”と、人に言うのは簡単(^^)

>>にぞちさんには、ゴマさんという強い見方がいるじゃないですか!
見方→味方・・・私ってバカ

ひなみ さん 2000年 03月 31日 00時 34分 17秒

***オフ会のご提案***

日時:4月15・16日(土・日)
場所:中部ツーリングマップルP24C6大谷キャンプ場
   三ケ日ICから県道308号北上すると左側に「井口食料品店:053-526-0485」があります
   ここが管理人さんちなので場所がわかりにくかったらココで聞いてくださいね
集合時間(とりあえず):PM1:00〜PM3:00(現地集合・現地解散)
一度キャンプ場まで行ってしまうと町まで降りるのが面倒な場所です
ほとんどの方がバイクでの参加かと思いますので大きい鍋などを使っての料理は無理かと思います
ですから各自で食料&飲み物はご用意していただきまして一人一品制にしては如何なものでしょうか
(まぁ、いつものキャンプツーリングの要領ですね)
浜名湖周辺の降水確率が30%以下で決行、40%以上で中止

***知人・友人・ご家族の方々を、お誘いあわせの上ご参加くださいませ***

みなさまのご意見・ご要望等お待ちしております m(__)mペコ

にぞち さん (mizomizo@mui.biglobe.ne.jp) 2000年 03月 30日 13時 08分 02秒
URL:http://hello.to/mizomizo/

TO:ひなみさん
>でも前回やってた2000年前のビールは当たりましたよ...美味しくなかった。
おお、うらやましい。もし自分が当てていたらさらに向こう数十年熟成の時を
重ねることができたかもしれない。。。(ばき)

>にぞちさんには、ゴマさんという強い見方がいるじゃないですか!
う〜ん。ゴマさん、マーケティング営業部長に任命します。 (ぉぃぉぃ)

自分は今週末にパソ通の集まり@浜松に行きますが(多分日帰り)、
その他にはGWの四国でしばらくの間バイクとはおさらばです。(T-T)
もうちょっとHP考えないとだなぁー。 (^^;;まだ手を入れるのか?

変衆長 さん 2000年 03月 30日 00時 36分 47秒

to 皆々様
04/15-16で、場所は三ヶ日でよろしいのでしょうか?
そのつもりにしてまうので、誰か決めて!

ひなみ さん 2000年 03月 28日 23時 21分 04秒

TO タカシゲ君

肉体労働おつかれさま。

>「てんやわんや」ってどこから来た言葉ですかねぇ?
日本全国共通語なのかなぁ?
先日“ふかふか割烹旅館”で、としさんやmasugenさんに「なおす(収納する)」って使わないとか
あと「○○(何を聞かれたか忘れた)ってどういう意味」とか聞かれたけど
自分自身は全国共通語だと思っているのに実は関西弁だったって言葉も多いみたいだね。

>昨日は上京する先輩の一人を、見送ってきました.
>なんだか切ないです.
誰かを見送るって寂しいですね、思いっきり騒いだあとだと更に寂しかったりするし。
見送られるより見送る側の方が「そして誰もいなくなった」感覚が大きいかも。

>バイク旅、企画しますか.こんな時は食べなければ.
おや、すでにバイクを手に入れた(?)みたいですね。
週末からは4月なるし、やっとバイクシーズン到来!どっかへ走りに行きましょう。
4/15.16も都合がつくようであればオフ会に参加してくださいね。

タカシゲ さん 2000年 03月 28日 21時 25分 27秒

今日は先輩の引越し、研究室の引越しでてんやわんや.
「てんやわんや」ってどこから来た言葉ですかねぇ?

昨日は上京する先輩の一人を、見送ってきました.
なんだか切ないです.

バイク旅、企画しますか.
こんな時は食べなければ.

ひなみ さん 2000年 03月 28日 00時 49分 58秒

TO BAKUさん
めちゃくちゃ久しぶり〜、元気でしたか?

>そちらは暖かくなってきましたか?
こちらはバイクに乗れるくらい暖かくなってきたよ(私の場合PM1:00〜PM4:00に限る)
それにしてもBAKUさんの書き込みを読んでいると、日本って広いと思ってしまう。。。

>そういや、オフ会の話はどうなりましたか?
今のところ4/15.16ってことになってて、場所は三ケ日が候補地だけど許されます?
盛岡から東北・東名をひた走っても800km。毎度、毎度ご苦労をおかけしますm(._.)m
でも奥様とお会いできないのが残念だぁ!せめて結婚式の写真だけでも持ってきてね。

TO いくみちゃん
こちらもすんごい久しぶり〜。
すっかりココの存在を忘れ去られちゃったのかと思っていたらベトナムですか!
いくみちゃんも相変わらず元気そうで何よりです。
ベトナムって食べ物が美味しいんだってね。“生春巻き”とか美味しかったですか?
何日間くらい行ってたの?今回もフリーでしょ?

>また、旅行のこと、書きますね!!
楽しみにしていま〜す(^^)
にぞちさんの「助っ人ゴマさん」に対抗して、
私は「助っ人いくみちゃん」のベトナム旅行記をココでUPさせてもらおうかなぁ。

いくみ さん 2000年 03月 28日 00時 05分 44秒

ひっさしぶりでーす!!

いくみです。2日ほど前にベトナムから帰ってきました。
楽しかったですよー。

なんか、書き込みするの、ひさしぶりですよね?
みなさんお元気でした? といっても、過去の書き込みを
見ればいいんだけど、量が多くてまだ全然読んでない
のです・・・・。

また、旅行のこと、書きますね!!

ひなみ さん 2000年 03月 28日 00時 04分 19秒

TO にぞちさん
>今週末は皆さんお出かけだったのでしょうかね? (^^;
そろそろツーリング・シーズンですからね。
それとも年度末で仕事が忙しいのかなぁ?

>うちの冷蔵庫に既に1年以上置きっぱなしのビールもあります。
我が家はただいま「キリンどこでもうまい(生)サーバー」を獲得するべく日々頑張っております。
と言っても、私も家じゃほとんど飲まないけど。
でも前回やってた2000年前のビールは当たりましたよ...美味しくなかった。

>しかもツーリングを主体としてると、常に更新というのは難しいですよね。
にぞちさんには、ゴマさんという強い見方がいるじゃないですか!

BAKU さん 2000年 03月 27日 22時 12分 56秒

大変ご無沙汰でした。
久しぶりにネット界に来ました。
プロバイダの接続の品質がかな〜り悪くってメールチェックも出来ませんでした。
早朝にすればもうちょっとマシなんだろうけれど・・・

TO ひなみさん
そちらは暖かくなってきましたか?
こっちは土日にも結構雪が降り、暖冬だと思っていたのにいよいよ冬らしくなってきました。(爆)
相変わらずオイラのBIKEはスパイクタイヤを履いたまんまです。
そろそろ履き替えしてゆきの残っている林道へアタックしに行きたいなぁ・・・

そういや、オフ会の話はどうなりましたか?
自分の都合を言っていなかったですね。
今のところ、オイラは15〜16、22〜23日両方とも予定は立っていません。
でも嫁さんの都合は多分悪いでしょう。(と思う)
日にちが決まればなんとかオイラだけでも都合付けて行きますよ〜!

にぞち さん 2000年 03月 27日 05時 48分 51秒

ひなみさん

今週末は皆さんお出かけだったのでしょうかね? (^^;

TO:ひなみさん

>え〜と、今は歓送迎会にはまだ早いですよね?
いや、そんなことないですよ。 (^^;
4月から分社化されるので今は大変な時期です。自分もちょっと早めの3月に異動した
ばかりですしねぇー。ちなみに異動される師匠の送別会でした。 f^^;

>てことは、ただの飲み会ですか?身重の奥様をほっといて...
実はただの飲み会は皆無と言ってもいいくらいです。
だって、ビールあんま好きじゃないので。ま、場合によってはですが、、、面子とか。
けど街中での飲み会はほとんど断ってます。うちの冷蔵庫に既に1年以上置きっぱなしの
ビールもあります。誰か飲みに来られませんか? (ばき)

>内容を作るのが一番時間はかかるし、面白くない(?)から後回しになりますよね。
>でに内容を考えることを放棄している私です(-_-;)
ははは。そうですね。しかもツーリングを主体としてると、常に更新というのは難しいですよね。
常に新しい情報仕入れてくるのにはそれなりの苦労も多いし。しかも自分でちょこちょこ出かけ
ないといけないしなぁ。

ひなみ さん 2000年 03月 27日 00時 23分 44秒

「食べある好き→食べ歩き好き」の間違い。

ひなみ さん 2000年 03月 27日 00時 22分 24秒

TO タカシゲ君
かなりウケてしまった。。。
タカシゲ君のチャリは燃費いいのかなぁ?
でもメチャ大急ぎでUPしたでしょ(笑)

私の食べある好きは家系だねぇ。納得、納得(^^)

タカシゲ さん 2000年 03月 25日 03時 43分 25秒

あんまり時間無いんでちょいちょいですが.
台湾旅行UPしました.
見てくださいな.
http://aqua.marine.osakafu-u.ac.jp/~hinami/

ひなみ さん 2000年 03月 24日 00時 12分 42秒

TO にぞちさん
>二日酔いのにぞちです。。。(−−;
え〜と、今は歓送迎会にはまだ早いですよね?
ってことは、ただの飲み会ですか?身重の奥様をほっといて...

>内容はこれからだ、、、、(って、普通逆のようなきがするが、、、)
内容を作るのが一番時間はかかるし、面白くない(?)から後回しになりますよね。
すでに内容を考えることを放棄している私です(-_-;)

さて、明日から私はお出かけです。
みなさま楽しい週末を(^^)/~~~

ひなみ さん 2000年 03月 24日 00時 11分 03秒

TO ふかふかママさん
>母子3人、小笠原の旅から帰還いたしました。
お帰りなさ〜い、ホントーにママさんってスゴイですね。
その調子でどこまでも突っ走ってください(^_^;)
(何よりもパパさんが偉大だなぁと思いますけど...よく行かせてくれましたね)

>船は行きも帰りも揺れるし遅れるし・・・
私の足は小笠原から遠のきそうです(T.T)
天候がよかった“バイクと一緒に行く沖縄往復船の旅”ですら船室でくたばっていましたから。
小笠原に滞在できたのは結局3日間くらいですか?

>今度は、夏に、イルカと泳ぎに行きたいです。
泳ぐにはまだ早かったんでしょうか、現在の小笠原は本土の5月くらいの陽気なのかな?
イルカと一緒に泳いでみたいなぁ、でも私は海じゃ泳げない。
あっ、ちがう。きっと今じゃプールでも泳げない。
海なし県に住んでいると、海って無縁だったりします。

>ちなみに、4歳&3歳の子供たちは、船でも終始元気! 信じられん・・・。
船酔いのママさんひとりで二人の面倒をみるのは大変だったでしょうね。
それにしても彼らの人生が楽しみだなぁ(^.^)

長(船)旅の疲れを出されませんように。
といいつつも週末はよろしくお願いしま〜す、ふかふか亭&旅館の女将!

にぞち さん 2000年 03月 23日 06時 15分 54秒

二日酔いのにぞちです。。。(−−;

TO:ひなみさん
>でも壁紙などがすごく軽くなってます?表示されるのがとっても早いです。
まずそれを言っていただけるだけでよしとしましょう。。。
内容はこれからだ、、、、(って、普通逆のようなきがするが、、、)

ふかふかママ さん 2000年 03月 23日 00時 37分 40秒

母子3人、小笠原の旅から帰還いたしました。
船は行きも帰りも揺れるし遅れるし、父島滞在もまる1日くらい少なくなってしまい、
残念でしたが、小笠原の海も、空もとってもきれいで、クジラにも遭えて
(あちらも母子連れでした(^^;))、大満足!でした。
天候にはあまり恵まれず、海は地元の人いわく「ばちゃばちゃしてる」(=うねりが
ある)状態でしたので、ホエールウォッチングの船は、転覆するんじゃないかと
いうほどの揺れでした。絶対に行きたいと思っていた、南島にも、風向きが悪くて
行けず、涙をのみました。
でも、課題があると、次回また行くきっかけになりますよね。
今度は、夏に、イルカと泳ぎに行きたいです。・・・と、悪天候の船旅にも
あまりこりてない、ふかふかママでありました。

ちなみに、4歳&3歳の子供たちは、船でも終始元気! 信じられん・・・。

ひなみ さん 2000年 03月 23日 00時 09分 25秒

TO にぞちさん
>会社の端末からみてびっくりっていうことが多いです。はぁ、、、(--;
今回もちょっぴりビックリしましたか?
でも壁紙などがすごく軽くなってます?表示されるのがとっても早いです。
今週末もHP更新に大忙しですね(笑)

にぞち さん 2000年 03月 22日 06時 12分 21秒

TO:ひなみさん
>ちなみに、にぞちさんって17インチ?
そうそう!これ問題なのよ。17インチで作っていると、
小さい画面になったときにぼろぼろになっていることが、、、
会社の端末からみてびっくりっていうことが多いです。はぁ、、、(--;
ホームページは万人が見えるようにスペックの低いパソコン使わないとかなぁ、、、
今週末あたりにまたちゃんと直しておきます。

ひなみ さん 2000年 03月 22日 00時 07分 41秒

TO タカシゲくん
こちらでは、お久しぶりだね。
元気にお戻りで何よりです、美味しいものいっぱい食べてきたようで羨ましい。
>いま,ローグスピアーにはまってます.姉さんはゲームはしないんですか?
ローグスピアーってどんなゲームですか???
お姉さんはゲームをあんまりしないのです。というより、かなりトロくって前に進まないの...
昔懐かしマリオ君すらできないし(すぐに溝?にはまってお亡くなりになる)
車のゲームをすると画面と一緒に身体が左右に揺れてるし、
道無き道を走ると自分も上下に揺れて乗り物酔い状態に陥るし(-_-;)
「シムシティ」がめちゃくちゃ面白いと聞いたので、兄貴を洗脳?して買ってもらったけど
(やってみたいけど、自分で買うほど欲しくはなかった)
手に入れた途端に興味が失せたし「電車でGO」もゲーム用のコントローラーっていうの?
あれ持ってないから電車が発車できなくてゲームに参加する以前の問題で終わってしまった。
「北斗の拳」もラオウ様まで行き着かないし(単にタイピングがトロイだけか?)
どうも私って、根気の無い人みたいです...(^_^;)

TO あぱあぱさん
>仮に10本アイテムが出てるとしたら1人につき
>500mlから750mlは飲んでることにはなりますね。
まるまる1本飲んでるんですねぇ、メチャクチャおとく!
試飲会ってとっても参加しづらいイメージだったのですが
あぱあぱさんの話を聞いているとけっこう気楽に参加できる雰囲気なんですね。
毎回参加されている方々って常連さんが多いのでしょうね。

ひなみ さん 2000年 03月 22日 00時 06分 20秒

TO あいかわさん
>二宮さんの今まで住んでた家はイギリスに出張中の先輩の家を・・・
なるほど、どうりで回転の速い引越し!郡山に住んでた期間もかなり短かったですよね。
今度会ったら「ご出産おめでとうございま〜す」とお伝えくださいませ。
>だって今まで乗ったバイクで、これだけ長い間、長い距離を走った・・・
そうなんですよね、長いあいだ一緒に走れば走るほど愛着が湧きますよね。
私の場合は、ただ単に新車購入資金がないだけともいう(-_-;)

TO にぞちさん
奥様の御身体大丈夫ですか?かなり辛そうですね。
>ちなみにゴマさんのペルーのレポートも掲載開始しました。 (^^;
いよいよ開始ですね、完結じゃなくて連載ってのがいいなぁ...
まだゆっくり読ませて頂いてないんですけど、IEで見るとちゃんと表示されていたのですが
ネスケで見るとフレームが表示されていないような気がするのですが?
ちなみに、にぞちさんって17インチ?
あとでゆっくり読ませていただこっと。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 03月 21日 22時 35分 51秒

toひなみさん
   素朴な疑問にお答えします。だいたい参加してくる人の数が10人から15人です。それを1本750mlを10人で割るとして75ml(1人あたり)になります。15人で50mlです。
仮に10本アイテムが出てるとしたら1人につき500mlから750mlは飲んでることにはなりますね。だからチョピチョピ入れて飲んでたとしても知らぬ間に結構な量を飲んでることになるんですよね。試飲会というと堅苦しいイメージがあるんですが、ここの試飲会は楽しく飲めておまけに安く、誰でも参加できるのでとても気に入ってます。

タカシゲ さん 2000年 03月 21日 20時 43分 46秒

いま,ローグスピアーにはまってます.
姉さんはゲームはしないんですか?

にぞち さん (mizomizo@mui.biglobe.ne.jp) 2000年 03月 21日 06時 14分 06秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~mizomizo/

おはようございます。

TO:ひなみさん
>近い将来のパパさんに向けて予行練習?は着実に消化していますか(^^)
いや、ぜんぜん着実ではないのですが、、、(汗)

>そして、この3連休はホームページ更新に力を注いでいるのでしょうか?
う〜ん。ちょっとうちの奥様の調子が悪くなってしまったりして思うようには
進みませんでしたが、だいぶ更新しやすくなりました。(^-^)
ちなみにゴマさんのペルーのレポートも掲載開始しました。 (^^;
フォント等、不都合な点がまだ多いと思いますが、、コメントお願いします! (^^;

>>さてさて、過去メッセージ読みに行ってきます、、↓
>行ってらっしゃ〜い(^^)/~~~
>チョッピリたまっているんじゃないでしょうか。
う〜ん。ちとギブアップ気味。。(泣)

あいかわ さん 2000年 03月 21日 00時 07分 23秒

二宮さんの今まで住んでた家はイギリスに出張中の先輩の家を借りてたらしいんですが、その人が
帰国してくるので、別の出張中の人の家にとりあえずの引越しらしいです。で、生駒辺りで新居を
探してるらしいんですが、二宮さんも出張でなかなか探せないそうです。そういえば、子供は2月
の初めに生まれたらしいですが、二宮さんが出張の為、ほとんど家にいないので、子供と奥さんは
高松の実家に帰ってるらしいです。子供に△海里「辰舛磴鹵@Bって言われそうで怖いそうです。

>バイクを数台所有しているのに、同じくらいの走行距離ってスゴイですよねぇ。
他のバイクはほとんど乗らずに買い換えたりしてるので、やっぱり一番お気に入りの1台に乗って
しまうんです。売ってあげる筈だった友達は未だに何の連絡も無いので、レイドはこのまま潰れる
まで乗ろうかって考えてます。だって今まで乗ったバイクで、これだけ長い間、長い距離を走った
バイクは他に無いので、すごく愛着はあるんで。



ひなみ さん 2000年 03月 20日 23時 23分 00秒

TO あぱあぱさん
>どっちが先にバイク買ったかわからないけど、
>多分あいかわさんの方が短い期間で長い距離はしってるんでしょうね。
バイクを数台所有しているのに、同じくらいの走行距離ってスゴイですよねぇ。

今日も近所をチョロチョロ走ってきましたが
今のところ不平不満を言わずに走ってくれるのでありがたいことです(^^)

>今日はしっかりワインの味を堪能してきました。
素朴なギモンですが全種類チョピチョピな量を楽しめるのですか?
それとも通常お店でグラスワインを注文した量くらい注がれるのでしょうか?
だとしたら強い人でないと何種類も味わえないですよね...

ひなみ さん 2000年 03月 20日 19時 59分 00秒

TO あいかわさん
>今日は二宮さんの引越しで郡山から奈良市内へ数往復しました。
結局、奈良市内に引越されたのですね。
奈良市内は税金も高いし、家賃も高いから、生駒か吉野をオススメしたのですが...
(なぜに吉野なのだろう・・・ツーリングにはよい土地だ)
そういえば二宮さんって、もう子供さん生まれたのですか?

>オフ会のときは久しぶりにレイドに乗ろうかな。なんとか5万キロは乗りたいですよね。
あれ?友達にあげる(売るの間違い?)って言ってませんでしたっけ。

Return