ひなみ さん 2000年 03月 04日 23時 43分 17秒

TO あいかわさん
>それと、ジッポはオイルを入れないと使えませんよ。
なんと!100円ライターのほうが便利じゃないですか。
でもzippoって独特の匂いがしますよね、あれがいいのかなぁ?
とりあえずオイルを買いに行かなくては...
>こんな時間にニアミスなんでついカキコしてしまった。
ほんと!10分弱のニアミスですね。
昨日はチャットで偶然ふかふかママさんと、としさんに会ったのでしゃべっていたんですよ。
だから私にしては珍しく遅い時間の書き込みでした。
あいかわさんは遅くまで起きてるんですね。あっ、昨日は金曜日だったからか。。。

あいかわ さん 2000年 03月 04日 02時 12分 48秒

>今日ホクレンから1999年スタンプラリーの商品が届きました\(^o^)/
>zippoのライターだったりします(タバコ吸わないからキャンプで使おっと)
>でもzippoって最初オイルが入ってないんですか?火がつかない...
僕は’96年モデルを持ってますよ。でも、今年は何も送ってこなかった。バンダナは2枚ほど有りますが、何もないってのは寂しいですな。
それと、ジッポはオイルを入れないと使えませんよ。コンビニででも売ってますので買ってきてください。なんならオフ会の時にでも持って行きましょか?
こんな時間にニアミスなんでついカキコしてしまった。

ひなみ さん 2000年 03月 04日 02時 02分 03秒

TO にぞちさん
>変更!途中の国道をあまり走りたくないということで、四国へ行くことに。
四国林道三昧ですね!和歌山からフェリーですか、それとも橋を渡って四国入ですか?
そういえば昨年GW、横浜をお昼過ぎてから出発して真夜中に四国へ到着した人を知っている。。。
>ん〜っ、、、頑張らないと。4月1/2日と、GW以外は多分大丈夫です。
早々に奥様のお許しがでたようですね。
>>そう、それです。テントの中で焚き火が出来るのは寒い時期にはもってこいですよね。
>自分が行ったときも、、、えと、、確か2か3月だったっけ?
2月なんて一番寒いときに!ご夫婦そろってタフなんですね。。。

TO 変衆長さん
>キャンプ場という程しっかりとした場所があるわけではないんですが……。
>公園の中にテントを張れる、というところですかね。
究極のキャンパーばかりが集まるというわけではないと思いますので
ちゃんとしたキャンプ場のほうがよいのでは?
>スキーやないんですよ。「マラソン」です。これも今がシーズンなんですよね。
本格的に走ってらっしゃるんですね。

TO あぱあぱさん
>弁天島キャンプ場は正式には役場に行って許可をもらってじゃないと・・・
海の側だから夏限定のキャンプ場かも?一度調べてみないといけませんね。
>関東圏内から三ヶ日まではどれくらいかかるのでしょうか?
ちょうど真中くらいじゃないのでしょうか?

TO あいかわさん
>>オフ会が伊豆だったら車にバイクを積んでいくから、ついでに積んでいってあげようってか?
>だから、今回はバイクのならしだって。三ケ日なら一緒にツーリングしましょう。ならしだから
>のんびり走りますよ。
私は三ケ日ごとき、下道でいきますけど。。。
んで帰りは高速利用かな。

今日ホクレンから1999年スタンプラリーの商品が届きました\(^o^)/
zippoのライターだったりします(タバコ吸わないからキャンプで使おっと)
でもzippoって最初オイルが入ってないんですか?火がつかない...

あいかわ さん 2000年 03月 03日 23時 44分 09秒

ティピの中って寒いんですか・・・伊豆だと前回行けなかったあぱあぱさんが辞退するってのなら
今回は三ケ日で良いですよ。ティピはもう少し暖かくなってから行って見ます。
日にちは4月の15/16or22/23が良いな。三ケ日なら伊勢から伊良子岬へ船で行くってのも良いかもしれませんね。
>w(^_^)ン-?ナニナニ
>オフ会が伊豆だったら車にバイクを積んでいくから、ついでに積んでいってあげようってか?
だから、今回はバイクのならしだって。三ケ日なら一緒にツーリングしましょう。ならしだから
のんびり走りますよ。


あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 03月 03日 23時 29分 55秒

弁天島キャンプ場は正式には役場に行って許可をもらってじゃないと
使用できないときいたことがあります。もし伊豆がオフ会の場所が伊豆になるのだったら
今回は辞退します。インディアン・テントはとても興味があるのですが距離がちとつらいですね。
三ヶ日ならインター降りてすぐだし、奈良からも4時間以内には着ける距離なので・・・・。
関東圏内から三ヶ日まではどれくらいかかるのでしょうか?

変衆長 さん 2000年 03月 03日 06時 45分 41秒

to ひなみサン
>>弁天島というところなんですが、いかがでしょうか。
>あんなところにキャンプ場があるなんて初めて知りました。
 キャンプ場という程しっかりとした場所があるわけではないんですが……。公園の中にテントを張れる、というところですかね。
>>足捻ってしもうた!せっかく絶好調やったのに……。次(12日)までに完治するかな?
>「スキーで」ですか?次もスキーですか?無理をせずお大事に!
スキーやないんですよ。「マラソン」です。これも今がシーズンなんですよね。

にぞち さん (mizomizo@mui.biglobe.ne.jp) 2000年 03月 03日 06時 24分 47秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~mizomizo/

変更!途中の国道をあまり走りたくないということで、四国へ行くことに。
讃岐うどんも食べにいきたいし。。移動区間が少ない方が良いしね。
さてさて、マップル買いに行こうっと。

オフ会>
ん〜っ、、、頑張らないと。4月1/2日と、GW以外は多分大丈夫です。

TO:あいかわさん
>そう、それです。テントの中で焚き火が出来るのは寒い時期にはもってこいですよね。
自分が行ったときも、、、えと、、確か2か3月だったっけ?
天城峠越えで雪に遭遇しました。テントの中は寒いし、火が消えると起きてしまう。。
まぁ、ちゃんとしたシュラフ持ってれば問題ないんですけどね。 (^^;

>一度行ってみたかったんですが、関西から伊豆って結構遠そうなんで、まだ1度も行った事がなかっ>たんですよ。

あ、、、(汗)。それは遠いですね。。 (^_^;

TO:ひなみさん
>一眼レフってやっぱりキレイにとれますよね。
>自分が持ち歩くのはでかくってイヤだけど、友人が持ち歩くのは大歓迎。

確かに。。。あと盗まれないようにするのは大変ですよね。
結局ツーリングに持っていったこと無かったりして。。
出かけるときにいつも普通のオートフォーカスのカメラ選んでしまう。。

ひなみ さん 2000年 03月 03日 01時 00分 06秒

TO あいかわさん
>一度読むだけモードに入ってしまうとなかなかカキコしずらくなってしまってました。
そんなモノなんでしょうか?私なんてほとんど毎日書き込みしてますけど...
>確か伊豆の辺りでテントの中で焚き火ができるインディアンのテントがあるって何かで・・・
w(^_^)ン-?ナニナニ
オフ会が伊豆だったら車にバイクを積んでいくから、ついでに積んでいってあげようってか?

TO にぞちさん
>ちょっと気が早いかもしれませんが、今年のGWは久々に単独バイクロングツーリング予定です。
そろそろGWのことを考える季節になってきましたね。
私のバイクってばエンジンかかるかなぁ?
>イメージでは宮崎までフェリー、そこから陸送で横浜まで帰ってくるとか、、、まぁ、なんでも
>ありという感じです。お気に入りの和歌山にもまた行きたいしなぁ。 (^-^)
では「宮崎から九州を北上し、別府あたりから四国に入り、徳島から和歌山へ渡り
紀伊半島をツーリングしつつ勝浦より東京へ」ってルートは如何です?
>記念にちゃんと残したいときには1眼レフで、、、てな感じです。
一眼レフってやっぱりキレイにとれますよね。
自分が持ち歩くのはでかくってイヤだけど、友人が持ち歩くのは大歓迎。
>>「伊豆あたりでオフ会しません?」
>いいなぁ。。。(ぼそ)
場所&日程決定は民主的に多数決では如何でしょうか(言ったモノ勝ちって気もしますが)

TO としさん
お帰りなさ〜い。連絡がとれなかった前半は心配しておりましたがご無事で何よりです。
>いやー、日本はまだ寒いですね。
>背中の皮がむけてるというのに、いまはハンテンにコタツ(^^;)。
ハンテンにコタツ。。。日本の冬の風景ですね、なのに山姥ガングロ状態ですか?
それにしてもまだまだ寒いですね。朝になると屋外の水道が凍ってたりしますよ。。。
でももう3月。そろそろ意味もなく北陸・甲信越の週間天気予報をチェックするの止めなくては…
>>それに、いくらデジカメで写してくれてても私の手元に届かなければ意味ないぞ〜っちゅうねん。
>これは暗に誰かのことを行っているのか?
チッチッチッ!「暗」ではなく「明」にいってるのですが、言ったところでムダなことですよね。
奈良に来てくださったときの写真も預けていますので引き取りに行ってくださいませ(-_-;)

TO 変衆長さん
>弁天島というところなんですが、いかがでしょうか。
あんなところにキャンプ場があるなんて初めて知りました。
>足捻ってしもうた!せっかく絶好調やったのに……。次(12日)までに完治するかな?
「スキーで」ですか?次もスキーですか?無理をせずお大事に!

TO あぱあぱさん
>造幣局の桜や大阪城の桜ってたくさん咲いてて綺麗なのですが・・・
造幣局のは八重桜ですからねぇ、どちらかといえば普通の桜のほうが好きですが。
奈良公園や平城宮跡の桜も穴場?でいいですよ。
>友人に聞いたのですが三ヶ日のキャンプ場の入り口はダートだと、ききました。
そのとおりです、立派なダートです、それも昨年秋は工事中のジャリ道でした。
数年前ZZR1100の知人は、イヤそ〜に走ってましたよ(^_^;)

あいかわ さん 2000年 03月 03日 00時 32分 58秒

to にぞちさん
>伊豆河津のティピのことですね。 (^_^)
>うちは夫婦そろってあそこはお気に入りです。
そう、それです。テントの中で焚き火が出来るのは寒い時期にはもってこいですよね。
一度行ってみたかったんですが、関西から伊豆って結構遠そうなんで、まだ1度も行った事がなかったんですよ。



あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 03月 02日 19時 37分 15秒

もう月ヶ瀬の梅が咲く時期になってきてるんですね。まぁ時がたつのが早いこと、早いこと。
造幣局の桜や大阪城の桜ってたくさん咲いてて綺麗なのですが、人もたくさんいてうっとうしいですね。でも桜の木の下で食べる弁当やお酒は格別です!

友人に聞いたのですが三ヶ日のキャンプ場の入り口はダートだと、ききました。わてのバイクは
オンバイクなのですが走れるんでしょうか?走行経験のあるかた教えてもらえないでしょうか。
わて的には4月を希望します。

変衆長 さん 2000年 03月 02日 19時 16分 13秒

何だかオフ会の話がまた始まったようで……。
三ヶ日ということですが、その近辺で知っている場所を一つ。弁天島というところなんですが、いかがでしょうか。国道1号から近く、JR弁天島駅も近い(はず)。ちょっと走ればスーパー、酒屋、カラオケなどもあったと記憶しています。2回ほどキャンプしたことあるけど、ええとこやと思いますよ。それはさておき。
 足捻ってしもうた!せっかく絶好調やったのに……。次(12日)までに完治するかな?

とし さん 2000年 03月 02日 11時 59分 34秒

帰ってきました。いやー、日本はまだ寒いですね。
背中の皮がむけてるというのに、いまはハンテンにコタツ(^^;)。

>ってことは日本⇒バンコクの片道チケットが残るってコトで、
>それが1年オープンだったりすると、必然的に年内再度バンコク行き決定ってことですね(^^)

そうでーす。また行きまーす。(大丈夫か?)

>それに、いくらデジカメで写してくれてても私の手元に届かなければ意味ないぞ〜っちゅうねん。

これは暗に誰かのことを行っているのか?

にぞち さん 2000年 03月 02日 06時 20分 58秒

ちょっと気が早いかもしれませんが、今年のGWは久々に単独バイクロングツーリング予定です。
この間うちの奥様は実家に戻っている予定なので、まぁ息抜きにということで休暇頂きました(汗)。
イメージでは宮崎までフェリー、そこから陸送で横浜まで帰ってくるとか、、、まぁ、なんでも
ありという感じです。お気に入りの和歌山にもまた行きたいしなぁ。 (^-^)

#れす

基本的には普通のカメラ派なんですが、ホームページ更新しようと思ったときに
まだ現像が済んでなかったり、フィルムも取りきれて無かったりと、、、だから
ちょっとした旅行へ出たときとかはデジカメにして、記念にちゃんと残したいときには
1眼レフで、、、てな感じです。

>確か伊豆の辺りでテントの中で焚き火ができるインディアンのテント

伊豆河津のティピのことですね。 (^_^)
うちは夫婦そろってあそこはお気に入りです。

>「伊豆あたりでオフ会しません?」
いいなぁ。。。(ぼそ)     φ(__;)うちの奥様に根回しを、、、、(ぉぃぉぃ)

あいかわ さん 2000年 03月 02日 00時 20分 46秒

呼びました?一度読むだけモードに入ってしまうとなかなかカキコしずらくなってしまってました。
バイクのならしが200キロ程度で止まってるので、そろそろ暖かくなってきたので何処が良いかなって思ってたら、確か伊豆の辺りでテントの中で焚き火ができるインディアンのテントがあるって何かで見た覚えがあるので、それに泊まってみたい(それならテントを積まずに済むので少しは楽出来るかなって思っただけ)って考えたんですが、三ケ日の方が近くって良いですね。

ひなみ さん 2000年 03月 01日 23時 54分 59秒

TO あぱあぱさん
>みなさんも近日中にオフ会したいですよねぇ!
>できれば静岡の三ヶ日辺りが僕的に希望の場所ですがみなさんどうでしょうか?
今日から春3月に入ったことですしね!(まだまだ寒いけど...)
という話が出ておりますが、みなさまのご都合は如何なものでしょうか?
(近日中だったら私は車利用の軟弱モノです...)
ちなみに、あいかわさんはメールで「伊豆あたりでオフ会しません?」とおっしゃっておりましたが
(それもバイクで行くと書いてあった)
軟弱モノの私は個人的に当然“三ケ日”希望です(^_^;)

ひなみ さん 2000年 03月 01日 23時 41分 13秒

TO ふかふかママさん

>こんにちは。今日はホントに春らしい、いいお天気。
今日からいよいよ3月ですからね。
でも奈良では、お水取りが終わったら「春になったなぁ」って実感するのですが。

>デジカメ。うちはだいぶ前にGETしたのですが、すっかりお蔵入りしてます(^^;)。
私も!私も!!
とは言いましても、お蔵入りというわけではなく車上荒らしにあって盗られたそうな...
プロの仕業だったらしく、ご丁寧に車の鍵部分をごっそり外されていたにもかかわらず
「金目のものが何も盗まれていなくて悔しい」などと兄はのたまわっていたけれど
兄ちゃん!盗られたデジカメもGジャンも元々私のモノや〜〜っ。
ちなみに私も普通のカメラ派です。あのパラパラとアルバムをめくるレトロな感覚がよいです。
それに、いくらデジカメで写してくれてても私の手元に届かなければ意味ないぞ〜っちゅうねん。

>てこね寿司って、和歌山の郷土料理でしたっけ?
カツオの醤油漬けとご飯を手でこねた漁師料理で、志摩の郷土料理らしいです。
志摩で食べると酢めしだったけど、私がよく食べに行く伊勢のは酢めしじゃないです。

>そのうち、ひなみ観光利用にて、味わいたいものです。
ママさん最近は臨時収入に恵まれて裕福でしょ(⌒^⌒)bうふっ
そろそろ月ケ瀬の梅が咲く頃です。
4月になれば大阪造幣局の通り抜け桜並木や吉野山の桜も楽しめますよ。
いつでも遊びに来てくださいませ、心よりお待ち申し上げておりま〜す。

ひなみ さん 2000年 03月 01日 23時 39分 53秒

TO にぞちさん

>オリンパスのC−21というやつを買いました。
オリンパスのデジカメって、見た目が普通のカメラみたいで2〜3倍のズーム付でしたっけ?
(関係ないけど私のバカチョンはオリンパス)
今日から3月!デジカメが大活躍する外遊びの季節にそろそろ突入ですね。
でも、にぞちパパ予備軍はそれどころじゃないのでしょうか?(笑)

>今日から新しい職場です。さぁってと、どんな感じなんだろう。 (ドキドキ)
新しい職場第一日目!どんな感じだったのでしょうか?
雰囲気はよかったですか?(←コレってかなり大きな問題。。。)
新しい職場に慣れるまでが大変ですね。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 03月 01日 21時 27分 31秒

toみなさんへ
 以前誰かがオフ会の話をしてましたが、夏までに僕もひなみさん中心のオフ会行ってみたいなぁと思うこのごろです。みなさんも近日中にオフ会したいですよねぇ!できれば静岡の三ヶ日辺りが僕的に希望の場所ですがみなさんどうでしょうか?一番の理由はうな重を食べたいのが(久しぶりに)理由なのですが・・・・。ひなみさんどうでしょうか?」
 

ふかふかママ さん 2000年 03月 01日 15時 25分 11秒

こんにちは。今日はホントに春らしい、いいお天気。
しかし、春らしく花粉が元気よく飛び回っている模様(^^;)。
アレルギー一家の我が家は、げんなりでございます。
それほど深刻ではないのですが、気が重いので、もっと深刻な
花粉症の方は、大変なことでしょう。

デジカメ。うちはだいぶ前にGETしたのですが、すっかりお蔵入り
してます(^^;)。画素数がいまいちなので、プリントからスキャンした
ほうが、めんどうないし、キレイみたいで。
最近のは、きっとキレイなんでしょうね〜(^^)。

てこね寿司って、和歌山の郷土料理でしたっけ?
食材配達に時々、入ってくるので覚えました。
お友達からも習ったのですが、「これは本式ではないよ」と
いわれまして、「本式」とやらはいったいどんなだろー??と
興味津々です。そのうち、ひなみ観光利用にて、味わいたいものです。

にぞち さん (mizomizo@mui.biglobe.ne.jp) 2000年 03月 01日 06時 04分 37秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~mizomizo/

TO:ひなみさん

>一ヶ月の生活費と言われてもピンとこなかったりして...あぁ情けなや...(^_^;)

 (^_^;)うらやましい。。。

>>今日、デジカメを買いに行きます。
>どんなの購入予定ですか?
>最近のは動画(っちゅうの?)が撮れるやつもあるじゃないですか!アレって面白いですね。

結局いろいろ悩んだ挙句、金銭的な問題もあり、オリンパスのC−21というやつを
買いました。動画は無いですけれども、214万画素のやつで、まぁまぁかなぁとおもって。
ただ、バッテリーの持ちはいまいちかも。。。(^_^;

>>買ったら早速ホームページ作成に、、、活躍してもらわないと!
>にぞちパパ誕生予定日も決定したことですし、おめでとうございま〜す(^O^)
>○○日記の更新にデジカメは大活躍でしょうか?

週末から風邪ひいてしまって、、、日曜し醉砲慮畍紊鷲垢飽呂泙譴覆「蕕「佑爐任靴拭」
まだこれから活躍させていく予定です。 p(^-^)q

TO:ふかふかママさん

>お友達が皆、旅行だの、食事だの、おでかけを
>楽しんでいるのに、オムツ換えたり、夜泣きと戦ってたりして、
>ホント、気が狂いそうになってたりしました。

あぁ、わかります。結婚しただけで時間的な制約が増え、はじめの頃は
「皆と遊びに行きたい、、、」というのがあったことも。結局は気付いた頃には
「結婚してるしねぇ」っていうんで誘われるのも減ったり、誘われても金銭的に
だったり、時間的にいけなかったりで、結構存在感が薄れがちに、、、(涙)
これからさらに大変になりますね。頑張らないと。

>今ではずいぶん楽になり、早いトコ自立して、夫婦で遊びたいゾ!と
>楽しみにしています。

そうですね。うちも頑張って早く子供自立させてから夫婦で遊びにいくぞ!

>にぞち家は、ミレニアムベビーなのですか? おめでとうございます。

最近身の回りでミレニアムベイビーが何人か予定されてて。
いやぁ、みな考えることは一緒。。(ばき)

>うちの息子も、10月生まれです。お察しのとおり、夏は、お腹のサイズが
>最盛期になりますので、体力を使い果たしていました。

うわぁ、、聞いてるだけでまっつあおです。 (^^;

>上を向いて眠れないのに、暑くてさらに眠れない。でも、生まれてすぐに
>赤ちゃんが暑いよりは、いいかな、と思って頑張りました。

クーラーとかも効かせることできなさそうだし、、、ただでさえうちの近辺は
湿気が多かったりと大変なのに。。。う〜ん。大丈夫かなぁ。。   (心配)

>ちなみに、下の娘は11月生まれ。こちらも夏、おっきなお腹で過ごしました。

ありり。2度とも同じパターンなんですね。 (^^;

>奥様のページも拝見してきました。うちも、お料理ページあるのですが、私は、
>本職ではない上、ものぐさなので、投稿者の皆さん頼りなページです・・・(^^;)。

今度お伺いさせていただきますね。 (^^)

そいでは。

今日から新しい職場です。さぁってと、どんな感じなんだろう。 (ドキドキ)

ひなみ さん 2000年 02月 29日 23時 06分 02秒

TO あぱあぱさん

>てこね寿司相変わらず好きッすね。ひなみさんの定番コース?
一緒に行く友人がちがうと、つい「てこね寿司」を紹介しちゃうんですよね。
ちなみに2回目は「松坂牛たたき丼」その後「伊勢うどん」「味噌カツ」などへ変化していきます。

>大王崎の海苔の佃煮は初耳ですが、きになりますね。
大王崎は観光地価格じゃないので気に入ってます、「タコの塩辛」なんてのもありましたよ。
ココの名物?は「かつお茶漬け」だそうです。
その名のとおり、ご飯の上にかつおの刺身がのっていてお茶をかけて食べるのです。
めちゃ美味しいってわけでもないけど、なかなかイケます。

>とりあえず、湯川駅近くの「なわ」の山かけ丼は食べたいですね。
ツーレポをお読みいただきましてありがとうございますm(._.)m
量も多いし(大きなポイントだ!)オススメの一品で〜す。
ツーリングのついでに是非お立ち寄りくださいませ。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 02月 28日 23時 53分 53秒

toおりこうさん!
     てこね寿司相変わらず好きッすね。ひなみさんの定番コース?大王崎の海苔の佃煮は初耳ですが、きになりますね。ひなみさんが行って食べてくるものっておいしいものばっかりですもの。
とりあえず、湯川駅近くの「なわ」の山かけ丼は食べたいですね。

ひなみ さん 2000年 02月 28日 23時 42分 19秒

TO ふかふかママさん

>こんにちは! 今日はちゃんと「こんにちは」な時間ですよね!?
ハイ!本日は、すばらしく主婦らしいお時間です。

>今ではずいぶん楽になり、早いトコ自立して、夫婦で遊びたいゾ!と楽しみにしています。
ママさんは、今でもじゅうぶん子育てと自分の遊び(?)を両立しておられると思いますが。。。
というよりも子育てをとっても楽しんでおられるように感じられます。
実際に初めてお会いした昨年5月以来、私はママさんによく遊んでもらってるわけですしね(^^)
その行動力は一体どこからやって来るのでしょうか?けっこう不思議だったりします。

>うちも、お料理ページあるのですが、私は、本職ではない上・・・
でも、ママさんのお料理はいつでも美味しいです!!
毎回手作りケーキも持ってきてくださいますものね。
(“今度も持ってきてね”と催促しているわけじゃないですからね、たぶん...)

ふかふかママ さん 2000年 02月 28日 16時 52分 03秒

こんにちは! 今日はちゃんと「こんにちは」な時間ですよね!?
時間感覚がマヒしまくりなふかふかママでございます。
これぞ、無職!

>にぞちさん
 >けど、頑張って子供育て上げたあとの夫婦の生活を
 >楽しみにしてやっていかないとですね! (^-^;
そう!そうなんですよね。私の場合、けっこう若い頃に家庭を
持ってしまい、さらに、すぐにコドモに恵まれてしまった(不謹慎な
言い方ですが)ので、お友達が皆、旅行だの、食事だの、おでかけを
楽しんでいるのに、オムツ換えたり、夜泣きと戦ってたりして、
ホント、気が狂いそうになってたりしました。
今ではずいぶん楽になり、早いトコ自立して、夫婦で遊びたいゾ!と
楽しみにしています。
 >、、、、うちも頑張るぞ。。子供の予定日は10/16!
 >夏とか大変そ。。。
にぞち家は、ミレニアムベビーなのですか? おめでとうございます。
うちの息子も、10月生まれです。お察しのとおり、夏は、お腹のサイズが
最盛期になりますので、体力を使い果たしていました。
上を向いて眠れないのに、暑くてさらに眠れない。でも、生まれてすぐに
赤ちゃんが暑いよりは、いいかな、と思って頑張りました。
ちなみに、下の娘は11月生まれ。こちらも夏、おっきなお腹で過ごしました。
奥様のページも拝見してきました。うちも、お料理ページあるのですが、私は、
本職ではない上、ものぐさなので、投稿者の皆さん頼りなページです・・・(^^;)。

ひなみ さん 2000年 02月 27日 23時 38分 14秒

TO としさん
>でももうすぐ帰ります(たぶん今週中には)。
帰りの飛行機は決まったのですか?
こっちはまだ冬を楽しめるようです、ご安心してくださいませ。
でもそっちで往復の航空券購入したんでしょ?
ってことは日本⇒バンコクの片道チケットが残るってコトで、
それが1年オープンだったりすると、必然的に年内再度バンコク行き決定ってことですね(^^)
それでは、残り少ない(であろう)バンコクの日々を満喫してくださいませ。

ひなみ さん 2000年 02月 27日 23時 35分 26秒

TO BAKUさん
>こっちの屋台なんかで売っているたこ焼きは半円の鉄板に平らな鉄板合わせて作るもの。
>冷凍食品のたこ焼きなんかがそうですよね???
以前、佐渡へ向かうフェリーで食べた“たこ焼き”は、まさにソレだった。
私の中でソレは“たこ焼き”とは全く異質の食べ物でした。

そうそう「たこ焼きプレート」を使ってね、たこ焼きを作る要領でホットケーキ作ってみて。
すっごく美味しいベビーカステラが出来上がるよ。
ホットケーキミックスと卵と牛乳を混ぜるときにハチミツも入れるとgoodです。
んでもって、具にはチョコレートやチーズやバナナやウインナーなんかを入れると、なおgood。
と、奥様にお伝えください(BAKUさんが作るとは思えないので...)
ちなみに↑は先日、ふかふかママさんや、ひらめっち達とスキーに行ったときに作りました。

そういえば、たこ焼き専用のひっくり返す道具があるの知ってる?
ちょっとマイナスのドライバーに似た形なんだけど、メチャ上手くひっくり返るねん。
大阪日本橋の道具屋筋で見つけて以来、ご愛用(^^)

>今週の土日は久々の休み!\(^o^)/
>自宅でノンビリしています。
ノンビリできたお陰で体調は元に戻りましたか?
ちなみに今日の私、元気よく志摩スペイン村へ行ったのだが「本日休園日」の看板が〜(T.T)
ふつう休日に休園するか?・・・まぁ前もって調べてなかった私も“おりこうさん”
そんなわけで、大王崎で海苔の佃煮を買って、天の岩戸で湧き水を飲んで
伊勢神宮で手こね寿司を食べて、雪の青山高原をドライブして帰ってきました。

とし さん 2000年 02月 27日 12時 36分 27秒

>それにしても最初は「もう長期間の旅はいいや!」って言って出かけたのに
>すでに一ヶ月が経過しましたね、タイは居心地が良いですか?

今回は一人でいることが非常に少なく、いつも誰かと一緒にいるので…。
あと、WEBが見れる、ということも大きく影響してますね。
でももうすぐ帰ります(たぶん今週中には)。

とりとめない話のBAKU さん 2000年 02月 27日 01時 35分 20秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/baku-fire/index.htm

久しぶりにたこ焼き食いました。
こっちの屋台なんかで売っているたこ焼きは半円の鉄板に平らな鉄板合わせて作るもの。
冷凍食品のたこ焼きなんかがそうですよね???
これが許せなくて、自分で作ろう!ってふと思ったからで〜す。
できばえは上々!たまにたこに入れ忘れがあってたこ抜きのたこ焼き、イワユル「やき」になっていたけれど・・・(^^ゞ

今週の土日は久々の休み!\(^o^)/
自宅でノンビリしています。
今月は仕事が忙しくて体調崩しちゃいました。
疲れとストレスで急性腸炎になったときは、マジ、キツカッタです。

この前見た映画(ビデオ)で「ライフ イズ ビューティフル」がヨカッタです。<イタリア映画
イタリアのロベルト・ベニーニ(だったかな?)って人、今まで知りませんでした。(イイっす!)

ひなみ さん 2000年 02月 26日 10時 52分 05秒

この週末は伊勢志摩パルケエスパーニャ&伊勢エビ鍋の旅です(^^)
友人ちの社員割引を利用してのタダ券格安旅行!魅力的だぁ。
そんなわけで今朝は早起きして車の洗車をしておりました。。。
(別に見栄?をはる必要は無いのだか、かなりかわいそうなお姿をしていたので)

TO にぞちさん
>食生活豊かなにぞちです。 (^-^)
>けど、一ヶ月の生活費は二人で5万円(光熱費・電話代込み)
なかなかエンゲル係数が高そうですね。
でも私ってば未だに親に扶養してもらっております不届き者なので
一ヶ月の生活費と言われてもピンとこなかったりして...あぁ情けなや...(^_^;)

>今日、デジカメを買いに行きます。
どんなの購入予定ですか?
最近のは動画(っちゅうの?)が撮れるやつもあるじゃないですか!アレって面白いですね。

>買ったら早速ホームページ作成に、、、活躍してもらわないと!
にぞちパパ誕生予定日も決定したことですし、おめでとうございま〜す(^O^)
○○日記の更新にデジカメは大活躍でしょうか?

さて、そろそろ出かけなくっちゃ。
皆様楽しい週末を(^^)/~~~

にぞち さん 2000年 02月 26日 07時 25分 04秒

TO:ふかふかママさん

>コドモの幼稚園入園が迫り、あたふたしてます。
>2月ももう終わり。3月も何かとバタバタ過ぎていきそうです。
おお、、なにかと大変そうですね。 (汗)

>幼稚園行っちゃったら、お出かけもままならないな〜と思うと、
>ちょっと残念でもありです。
そうですね。けど、頑張って子供育て上げたあとの夫婦の生活を
楽しみにしてやっていかないとですね! (^-^;

、、、、うちも頑張るぞ。。子供の予定日は10/16!
夏とか大変そ。。。

にぞち さん (mizomizo@mui.biglobe.ne.jp) 2000年 02月 26日 07時 20分 41秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~mizomizo/

食生活豊かなにぞちです。 (^-^)
けど、一ヶ月の生活費は二人で5万円(光熱費・電話代込み)

今日、デジカメを買いに行きます。
あんまり勉強してないので実際にもの見て決めようと思って。
買ったら早速ホームページ作成に、、、活躍してもらわないと!

ひなみ さん 2000年 02月 26日 00時 11分 59秒

TO ひらめっち
>よかった。んじゃ気にしないでおくね。
・・・・・・・うん、気にしないでおいてね。

TO 変衆長さん
>しかし、お互い「見てるだけ」度は・・・
「見てるだけ」度が高いのであって
「見捨てられている」度が高いわけじゃなくてよかった(^。^;)ホッ

ひなみ さん 2000年 02月 26日 00時 11分 14秒

TO ふかふかママさん
>こんにちは。1周年とは気付かず、大変遅くなりましたが
>おめでとうございます!
どうもありがとうございます(^^)
で、でもね、ママさん。03時21分58秒 は決して「こんにちは。」な時間じゃないデス...

>ホームページって、続けるのが大変ですよね。
う〜ん、そうですねぇ。ある種の生き物みたいな感覚だと思いませんか?
自分の予期せぬ方向へ進んだりもしちゃいそうでしょ?(←は一般論ですからね)
(ココのページは更新も全くされていないのに何が大変なの?と
鋭い突っ込みに対向する迂回路を作っておかなければ・・・日々学習能力がついていく私)
だってココってば友人とその方の友人の方々でこじんまりと運営?されているページですからねぇ。
色々な方々が出入りするページは様々な問題が起こるでしょうから
続けていくのはホントに大変だと思います。

>最近すっかりおサボ癖がついてしまった私(^^;)です。
だけど何処のページへ行ってもママさんを見かけないときは
体調を崩しているか大忙しなときでしょ?
そんなとき、次回は「いつ・どこへ」出没されるのかチョビット楽しみになってます。

>次回は、都合がつく日取りなら、ぜひ、お邪魔させてください。
ママさん、すっかりアウトドア派!メデタイ、メデタイ(^^)

>コドモの幼稚園入園が迫り、あたふたしてます。
ゴウくんは、ちゃ〜んと幼稚園に通えそうでしょうか?

変衆長 さん 2000年 02月 25日 21時 09分 32秒

to ひらめっちサン
>やーねー。
>まさか変衆長さんにつっこまれるとは思いませんでした。
どうもすみませんでした……。
これからはちょくちょくカキコみましょう。
しかし、お互い「見てるだけ」度はええ勝負とちゃうんかなぁ……。
あ、これ言うたらアカンかなぁ……。
酔っぱらっとるみたいやから、また今度!!!

ひらめっち さん 2000年 02月 25日 20時 23分 45秒

TO hinami

よかった。んじゃ気にしないでおくね。

TO 変衆長さん
やーねー。
まさか変衆長さんにつっこまれるとは思いませんでした。

ふかふかママ さん 2000年 02月 25日 03時 21分 58秒

こんにちは。1周年とは気付かず、大変遅くなりましたが
おめでとうございます!
ホームページって、続けるのが大変ですよね。こちらでは
いつもレスをいただいて嬉しいので、私もみならわなくちゃと
思いつつ、最近すっかりおサボ癖がついてしまった私(^^;)です。

オフ会! 平湯のときは「いいな〜行っちゃおっかな〜」
なんて思っていたので、次回は、都合がつく日取りなら、
ぜひ、お邪魔させてください。

コドモの幼稚園入園が迫り、あたふたしてます。
2月ももう終わり。3月も何かとバタバタ過ぎていきそうです。
幼稚園行っちゃったら、お出かけもままならないな〜と思うと、
ちょっと残念でもありです。

ひなみ さん 2000年 02月 25日 00時 08分 27秒

TO としさん
>ほう!1周年ですか。月日の経つのは早いもんだ。
まったく、まったく。それにともない、年をとるのも早いものです(-_-;)
>ところでひなみさんはいつから働くの?
実はすでに細々と・・・なのに何故小笠原ってか?
>私は帰ってから働かなくては…。
それを考えると帰ってくるのがイヤでしょ(^^)
喜多さんもおっしゃってましたよ。「インドから帰国したほうがお金かかるから
とうぶんインドに滞在しちゃおうかなぁ」と考えたってね。
それにしても最初は「もう長期間の旅はいいや!」って言って出かけたのに
すでに一ヶ月が経過しましたね、タイは居心地が良いですか?

TO ひらめっち
>いややわぁ。いつも見てるで。
知ってる、知ってる。
別に書き込みしてくれないからって責めてるわけじゃないよ。
ホントに責めてないよ、ウソじゃないよ、気にしなくてイイよぉ・・・(-.-)

TO 変衆長さん
ちょびっとお久しぶりですね。
そちらに移られて一年ですか、もうすっかり関東圏に慣れたのでしょうね。
>一周年記念おめでとうございます!!
ありがとうございます、これもひとえに皆様のおかげ(^^)
>もうちょっと暖かくなったらオフ会せえへん?BAKUちゃんお披露目も兼ねて。
とのご意見が出ておりますが、みなさま如何なものでしょうか。

変衆長 さん 2000年 02月 24日 21時 03分 08秒

一周年記念おめでとうございます!!(今更なにを……と言われそうやけど……)
そういえば、一年前は自分は大阪に住んでいたなぁ……、などと思い出しています。
月日のたつのは早いもんやなぁ……。それはさておき。
もうちょっと暖かくなったらオフ会せえへん?BAKUちゃんお披露目も兼ねて。
意見待ってます!!

to ひらめっちサン
>いややわぁ。いつも見てるで。
見てるだけ?(お前もやろ!って言わんといて……)

ひらめっち さん 2000年 02月 24日 20時 51分 01秒

TO hinami
いややわぁ。いつも見てるで。

とし さん 2000年 02月 24日 10時 51分 49秒

ほう!1周年ですか。月日の経つのは早いもんだ。
ところでひなみさんはいつから働くの?
私は帰ってから働かなくては…。

from タイランド

ひなみ さん 2000年 02月 23日 22時 29分 43秒

ありゃ、ひらめっち!
お久しぶりね。ありがとう(^^)
ココのページの存在をおぼえていてくれて嬉しいわぁ〜。

ひなみ さん 2000年 02月 23日 22時 28分 20秒

TO にぞちさん

>ちゃんと今朝もアップしましたよん。目指せ週2回更新です。
>これからはバイクツーリング+料理他ネタ+○○日記の3本だてで行く予定です。
うわ〜っ。大きく出ましたねぇ!
でも見る側としては“色々なネタ盛り沢山”のほうが楽しめますよね。
あっ、これはあくまで私が見る側にたっての意見です。
ですから突っ込みはナシにして下さいね。
きっとココのページの家主は「亀の歩み更新」を心がけているのでしょう。。。

>けど、「最悪+お勧め」っていうのもありかなぁと思って。
それって「この最悪さを一度体験してほしい!」ってヤツですか。

>>元チャリ料理人ですか!それは素晴らしい (^-^)//""パチパチ
>そんな感じです。 (^^;
にぞちさんの食生活って豊かですね、羨ましい。

ひらめっち さん 2000年 02月 23日 21時 56分 10秒

ふふふ。おひさしぶりっす。

一周年おめでとう!!

にぞち さん 2000年 02月 23日 15時 59分 46秒

>あ、朝から更新もしているのですか。。。

ちゃんと今朝もアップしましたよん。目指せ週2回更新です。
これからはバイクツーリング+料理他ネタ+○○日記の3本だてで行く予定です。

>ホントーに健康的な朝型人間なんですね、アッパレ!

けど、たまに睡眠時間足りないような気がします。。眠い。。

>ふと気づいたのですが、温泉情報って「オススメ」ばかりを集めているんじゃないのですね。
>総合評価に“いまいち”や“最悪”があるのには笑っちまった。

そうそう。けど、「最悪+お勧め」っていうのもありかなぁと思って。

>元チャリ料理人ですか!それは素晴らしい (^-^)//""パチパチ

そんな感じです。 (^^;

>もしぞや「○○の作り方を教えてください」って投稿したらアップしてくださるんでしょうか?
>もっとも私の得意技は食べる方であって、作るほうではないんですけど・・・

そですねぇ〜っ、ある制約を課せながらつくるのが確か仕事だったはずなので
やってくれるかと。。(ぉぃぉぃ)

ひなみ さん 2000年 02月 22日 23時 11分 26秒

TO あいかわさん
>もう1周年なんですね。おめでとうございます。
いや〜、ありがとうございます。みなさんにお祝いの言葉をいただくと実感が湧いてきます。
>これでまた、ひなみさんも一つ歳を取るんですな。(^^)
おんやぁ?先日誕生日を迎えたばかりだと思っておりましたが、すでに3ヶ月経過ってか。。。
>バイクで集合場所まで行ってたおかげでむっちゃ寒かった。(T^T)
仮面の忍者赤影さんのようにスキーを背負って行ったのでしょうか?
どちらかと言えばギター(でしたっけ?)を背負ったキカイダーに近いのだろうか。
それにしても「だいじょうぶ」の青影さんは今頃どんな大人になっているのでしょう。
私は今週末もエコーバレースキー場に行ってたのですけど
諏訪ICからスキー場まで、あんな道路を走っていたなんてちっとも気づきませんでしたよ。
ひらめっちと二人で「私達ってホント、よく寝てたんやね」とつぶやいてしまいました(^_^;)

TO 伊織さん
>以前からそんな事を言っていたので僕はすぐにわかりました。
それは「あうん」の呼吸ってヤツですね!
>ひなみさんに対して、そんな意地悪するわけがないじゃないですか(^^)
よいしょされても(されているのか?)何も出ませんが...無い袖は振れぬ...
>ファミレスでこの書き込みをしていたので・・・
ファミレスといえば、我が家の近所の「ガスト」すごいんですよ。
フライドポテトを頼んだだけでもドリンクバーがセット価格の100円になっちゃうんです。
ドリンクバーもホット⇔アイスが交換できるという優れモノ!
これって地方ルールなんでしょうけどね。

TO にぞちさん
>あ、今朝更新してみました。はじめのページの表示も多少改善されてます。
あ、朝から更新もしているのですか。。。
ホントーに健康的な朝型人間なんですね、アッパレ!
>それと温泉情報募集ページも送信できるようになりました。 (^_^;;
ふと気づいたのですが、温泉情報って「オススメ」ばかりを集めているんじゃないのですね。
総合評価に“いまいち”や“最悪”があるのには笑っちまった。
>業界人なもんで。 f^_^;;
元チャリ料理人ですか!それは素晴らしい (^-^)//""パチパチ
もしぞや「○○の作り方を教えてください」って投稿したらアップしてくださるんでしょうか?
もっとも私の得意技は食べる方であって、作るほうではないんですけど・・・

TO あぱあぱさん
>一度車のありがたみを知ってしまうとだめですね。
そうなんですよねぇ。。雨の日と寒い日は、ありがたいですよねぇ。
BGMを聞きつつ飲み食いしながらも前に進むという、この幸せ!
まぁ晴れた日に車に乗っていてバイクを見かけると「ちくしょ〜」とか思ってしまいますが。
>ひなみさんやひらめっちさんに偉そうな口たたいてた割には根性なしです・・・・・。(><")
遠い昔?は、私も冬場バイクに乗っておりした!(ちょっぴり自慢モード?)
ただ、最近は学習能力がつきまして冬のバイクは寒いってことに気づいたんです。 
>でももう少しで暖かくなるので非常に楽しみです。今年ももう一度九州に行ってみたいですね。
ホント!あと1ヶ月もすればバイクシーズン到来ですね。
九州では黒豚のトンカツも是非食べてくださいませ。
最近は、ツーリングの楽しみの大部分が食べ物になりつつあるhinamiです(^_^;)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 02月 22日 21時 01分 09秒

toひなみさん
  本当に一年ってあっという間ですね。時があっという間に流れていく、てな感じで一日一日大事に過ごさなきゃと思う今日このごろです。最近はよく車を使って通勤してます。一度車のありがたみを知ってしまうとだめですね。単車での通勤が減ってしまいますね。ひなみさんやひらめっちさんに
偉そうな口たたいてた割には根性なしです・・・・・。(><")
 でももう少しで暖かくなるので非常に楽しみです。今年ももう一度九州に行ってみたいですね。
目標は豚骨ラーメン!九州の豚骨ラーメンって美味しいうえに安いでしょ。貧乏ライダーの俺としてはもってこいです。後は、馬刺!去年熊本に行った時は食べれなかったのでぜひ食ってみたいです。
食べ物ばんざぁ〜い!!

にぞち さん (mizomizo@mui.biglopb.ne.jp) 2000年 02月 22日 12時 42分 52秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~mizomizo/

>そうなんですよ、いつの間にやら一周年(ほとんど更新はしていませんが)

おめでたいことです。 (^-^)

>ココのページが続いていくかどうかは皆様の書き込み次第なわけでして...
>今後ともよろしくお願いしま〜す!

こちらこそよろしく願います!

>今日はメチャクチャ快適に表示されていましたよ!
>・・・ただ単にキャッシュが残っているからだろうか、はははっ(^_^;)

あ、今朝更新してみました。はじめのページの表示も多少改善されてます。
それと温泉情報募集ページも送信できるようになりました。 (^_^;;

>先ほど、ちょっくら遊びに行かせていただきました。

まいど!

>お料理が得意な奥様ですか?

業界人なもんで。 f^_^;;

>おべんとうのおかずになるような「お手軽レピシ希望」とお伝えくださいませ(^^)

掲示板でのご注文お待ちしておりまぁすっ。 (^^;;

伊織 さん 2000年 02月 22日 01時 42分 30秒

TOひなみさん
陽の書いていた内容は僕は知りませんでしたよ。以前からそんな事を言っていたので
僕はすぐにわかりました。
>もしかしてお二人で「気づくかなぁ、気づかないだろうなぁ」って、しゃべってました?
ファミレスでこの書き込みをしていたので、陽が書き込み中、僕は本を読んでいました。
ひなみさんに対して、そんな意地悪するわけがないじゃないですか(^^)



あいかわ さん 2000年 02月 22日 00時 13分 30秒

もう1周年なんですね。おめでとうございます。これでまた、ひなみさんも一つ歳を取るんですな。(^^)
僕も昨日スキーから帰ってきましたが、今回は家に帰ったら日が変わってしまった。しかも車が車検だったので、バイクで集合場所まで行ってたおかげでむっちゃ寒かった。(T^T)

ひなみ さん 2000年 02月 21日 23時 52分 59秒

TO 伊織さん
>「田村 陽」の読み方を変えると、「田(デン)村(ソン)陽(ヨウ)」になりますよ。
なるほど!まったく気づきませんでしたよ。
もしかしてお二人で「気づくかなぁ、気づかないだろうなぁ」って、しゃべってました?
だとすると、ちょびっと悔しい気分です。。。

TO あぱあぱさん
>BAKUさんに続けていわさせてもらいますが一周年おめでとうございます。
どうもありがとうございますm(._.)m
一年なんて“あっ”ちゅう間ですねぇ。。。(特にココ数年は月日の流れが早く感じてしまいますよ)
あぱあぱさんは、このページが出来たてホヤホヤの頃から遊びに来てくださってますもんね。
いつもお世話になりましてありがとうございます、これからも書き込みヨロシクお願いしま〜す!

TO にぞちさん
>一周年なんですか? (^-^)
>お疲れ様でした。今後とも頑張ってくださいね。
そうなんですよ、いつの間にやら一周年(ほとんど更新はしていませんが)
ココのページが続いていくかどうかは皆様の書き込み次第なわけでして...
今後ともよろしくお願いしま〜す!
>そうですね。逆に夜アクセスしたこと無いのでちょっと怖いものが、、、
>少しは改善されたと思いますが、まだなんとかしてあげないと。。
今日はメチャクチャ快適に表示されていましたよ!
・・・ただ単にキャッシュが残っているからだろうか、はははっ(^_^;)
>うちのHPに新たなるページ追加しました。うちのかみさんのページです。
先ほど、ちょっくら遊びに行かせていただきました。
お料理が得意な奥様ですか?
おべんとうのおかずになるような「お手軽レピシ希望」とお伝えくださいませ(^^)

Return