にぞち さん (mizomizo@mui.biglobe.ne.jp) 2000年 02月 21日 06時 29分 26秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~mizomizo/junkbox/start.htm

TOひなみさん

一周年なんですか? (^-^)
お疲れ様でした。今後とも頑張ってくださいね。

>私が見ている時間帯は23:00〜0:00がほとんどなので重いのはわかるのですが
>にぞちさんお得意の超早朝でもやっぱりかなり重いですか?

そうですね。逆に夜アクセスしたこと無いのでちょっと怖いものが、、、
少しは改善されたと思いますが、まだなんとかしてあげないと。。

>後部座席で寝れる車っていいですよねぇ。
>お布団セットを積んでおけば宿泊施設なんて要らないもん。

良いですよ。自分達はちゃんと遠出の際には掛け布団用意していきますよ。

>私もワンボックスが欲しいと思う反面、待ち乗りには小さい方が乗りやすいしと考えつつ。。。
>まぁ結局は購入するお金と維持費が無いわけなんですけどね(-_-;)

そうですね。維持費とか考えると大変ですよね。
しかも車買うとどうしてもバイクに乗る時間、自転車に乗る時間が減りますからね。
身体は2つも3つも無いですからね。

そそ。うちのHPに新たなるページ追加しました。うちのかみさんのページです。よろしくねん!

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 02月 20日 23時 47分 30秒

このホームページができて約一年たつんですね。BAKUさんに続けていわさせてもらいますが一周年おめでとうございます。

伊織 さん 2000年 02月 20日 23時 46分 53秒

TOひなみさん
「田村 陽」の読み方を変えると、「田(デン)村(ソン)陽(ヨウ)」になりますよ。

ひなみ さん 2000年 02月 20日 22時 03分 08秒

TO としさん
こちらではお久しぶりです。
ホント、元気に生きておられたようで何よりです。
みんなとっても心配していたんですよ「生きてるんかいな?」って言いながらね。
お土産の大盤振る舞いをしてもバチは当たりませんよ〜っ(^^)
それにしてもダイビングとは羨ましい。
そういえば、としさんってライセンスも持っていらっしゃいましたよね?
ってことは自由気ままに潜れたりするのでしょうか?いいなぁ...
>でもスキーもしたいな!
ふっふっふっ、スキーも楽しいですよ〜。
まだ帰りのチケット取ってないんでしょ?急がないと、そろそろ冬が終わっちゃいますよ。

TO BAKUさん
>一周年おめでとうございま〜す!!!\(^o^)/
どうもありがとうございま〜す。早いねぇ、もう一年経っちゃったよ。。
>この話題での一番乗りはオイラでしょ!?
ホント、ホント。家主もすっかり忘れていたくらいだから(^_^;)
たしか21日ってのは初めてUPした日だけど、ひらめっち以外誰にも言ってなかったからなぁ。
トップページも今のとは全然違っていたと思うけど、どんなページだったかすっかり忘れちゃったよ。

みなさまがココへ遊びに来てくださるので毎日見るのが楽しみです。
今後ともヨロシクお願いいたしま〜すm(._.)m     ぐ〜たら者の家主より 

TO 田村 陽さん
ようこそ伝言板へ遊びに来てくださいました。
伊織さんのPCからってことは、この週末は伊織さんとつるんでいたんですね(^^)
>バイクも良いですが、自分の力で走る自転車も良いです。
上りさえなければ自転車って素晴らしい乗り物ですよねぇ、上りさえなければ...
やっぱりロード用のタイヤって楽なものでしょうか。
今度タイヤを交換するときは、私もロード用を検討してみましょっと。
もしぞや田村さんってメチャクチャ立派なチャイダーさんですか?
ちなみに「デン・ソン・ヨウ」って誰???

(※田村陽さんは伊織さんの友人で、年始の潮岬へ行ったときに知り合った方です)

田村 陽    さん 2000年 02月 20日 17時 04分 19秒

(再送)

拝啓,ご無沙汰しております。今回は,伊織こと,楚和ちゃんのパソコンを借りてこのかきこみをしています。実は先日,おNEWのチャリンコを買いました。7年来付き合ってきた,チャリンコがついに,天寿を全うしたので、購入に踏み切りました。バイクも良いですが、自分の力で走る自転車も良いです。(手に入れたのは、マウンテンバイクのフレームに、ロード用のスリックタイヤの付いたものです。)機会があれば一緒に走りましょう。謎の東洋人デン・ソン・ヨウこと田村 陽より。敬具。

田村 陽    さん 2000年 02月 20日 16時 46分 31秒

拝啓,ご無沙汰しております。今回は,伊織こと,楚和ちゃんのパソコンを借りてこのかきこみをしています。実は先日,おNEWのチャリンコを買いました。7年来付き合ってきた,チャリンコがついに,天寿をまっとうしたので、購入に踏み切りました。バイクも良いですが、自分の力で走る自転車も良いです。(手に入れたのは、マウンテンバイクのフレームに、ロード用のスリックt

BAKU さん 2000年 02月 19日 21時 37分 42秒

先に言っちゃえ!<since1999.2.21
一周年おめでとうございま〜す!!!\(^o^)/
この話題での一番乗りはオイラでしょ!?
あれ?でも伝言板は28日からだ・・・

とし さん 2000年 02月 19日 16時 45分 02秒

今朝の天気:晴れ
今日の最高気温:30度
水温:26度

こちらのページではおひさしぶりです。
今、タイのタオ島にきています。
今朝、ダイビングをしてきました。
サムイ島、パンガン島よりもここの方がゆっくりできます。

でもスキーもしたいな!

ひなみ さん 2000年 02月 18日 20時 53分 15秒

TO ふかふかママさん
>でも、私より娘のほうがひどくて、「あの」娘が、1日ほとんどしゃべりません。
>食べません。寝ません。動きません。・・・・・・・・・・・・。
あらっ、彼女の十八番「つぶやき」がなくなっちゃってるんですか!
ちっちゃい身体で風邪をひいちゃうとメチャクチャまいっちゃうでしょうね。
でも“動かない”ところは私と似ている...
私の場合「よく食べ、よく寝るけど、ほとんど動かない」です。
ふかふか一家はスキー以来、もしぞや家族総出でダウンしちゃったんじゃないですか?

>ひなみさん、ヤセましたよ〜さすがに。でも、またすぐ戻るに違いない(^^;)。
>スマートな時にお目にかかりたいものですわ(^^)。
私も痩せれるものなら風邪ひいてもいいのに...(元気だからこそ言える不謹慎なセリフ)
それでは今シーズンにもう一度、ご一緒にスキーへ行ける機会がありましたら
ふかふか一家の華麗なる?変身振りを拝ませていただきますm(__)mペコ
などと冗談をいってる場合ではなく元気が一番です!
美味しいものをいっぱい食べて早く元気なふかふか一家に戻ってくださいね。

それでは私はそろそろスキーへ行ってきます。
みなさま楽しい週末を(^^)/~~~

ひなみ さん 2000年 02月 18日 20時 52分 05秒

TO にぞちさん

>最近サーバーの調子が悪いのか相性がわるいのか、cgiプログラムも
>いまいちで掲示板もなんだか重いし、、、、んん〜っ。。。どうしたもんだか。。
私が見ている時間帯は23:00〜0:00がほとんどなので重いのはわかるのですが
にぞちさんお得意の超早朝でもやっぱりかなり重いですか?

>そのためにレガシィ買いましたし!後部で夫婦そろって寝れるので。 (^-^)
後部座席で寝れる車っていいですよねぇ。
お布団セットを積んでおけば宿泊施設なんて要らないもん。
私もワンボックスが欲しいと思う反面、待ち乗りには小さい方が乗りやすいしと考えつつ。。。
まぁ結局は購入するお金と維持費が無いわけなんですけどね(-_-;)

ふかふかママ さん 2000年 02月 18日 18時 56分 23秒

カゼひきました〜ダウン!
でも、私より娘のほうがひどくて、「あの」娘が、1日ほとんどしゃべりません。
食べません。寝ません。動きません。・・・・・・・・・・・・。
一人やけに元気な息子は、お付き合いで、ゴハンもろくに出ないわ、
外にもでられないわ、大好きな市のサークルにも行けないわで、
くされております。母親は倒れてはいけないなあと痛感です。

嘔吐下痢症っていうんですか、冬のカゼの典型だそうです。
皆さんもお気を付けください。

ひなみさん、ヤセましたよ〜さすがに。でも、またすぐ戻るに違いない(^^;)。
スマートな時にお目にかかりたいものですわ(^^)。

にぞち さん 2000年 02月 18日 06時 51分 42秒

ひなみさん>

>そういえば表示できなかったページもあったのです。
最近サーバーの調子が悪いのか相性がわるいのか、cgiプログラムも
いまいちで掲示板もなんだか重いし、、、、んん〜っ。。。どうしたもんだか。。

>それにしてもスキー帰りの温泉ってメチャクチャ眠たくなりませんか?
>自宅までもたなくって途中のSAでつい仮眠をとってしまいます。

そのためにレガシィ買いましたし!後部で夫婦そろって寝れるので。 (^-^)

ひなみ さん 2000年 02月 17日 23時 38分 59秒

TO BAKUさん
>へっ? 高速乗るの??? 下道走ってきなよ〜!
>新潟越えたらそんなに変わんないよ〜。(少しは変わるけど)
お金もないけど根性も無くなってしまった...
冬でもバイクに乗っていた数年前が懐かしいよぉ。
BAKUさんが昨年秋のオフ会に800kmも走って来てくれたのは今更ながらスゴイと思います。

>それにしても、ソッチ(三重県かな?)はかなり雪が降ったようですね。
うん、ニュースを見ている限りでは高速がかなり通行止めになってるね。
でも大阪&奈良は何ともないのでピンとこないんだけど。

ひなみ さん 2000年 02月 17日 23時 38分 29秒

TO にぞちさん
>ふっふっふ。本人はあと3kg痩せないとベスト体重にならない。。
身につくのは簡単なのですが痩せるのって難しいですよね。
いかん、いかん、と思いつつも大量に食べちゃうし、お菓子を見ると買っちゃうし、悪循環。

>まだはじめのページとかが異様に重いのを背景画像に手を加えたりして
>軽くしようと頑張ってます。
そういえば表示できなかったページもあったのです。
接続していた時間帯がまずかったのかなとも思いつつ...

>とりあえずは今週末スキーに行くので帰りに温泉入ってこようっと。 ((((((((((((;^^)
にぞちさんも週末はスキーですか!
最近我が家の近所(?)の高速道路が雪の為通行止めになったりしているので
どっち方面に行こうか考え中の今日この頃(明日の夜に出かける予定なんですけどね)
それにしてもスキー帰りの温泉ってメチャクチャ眠たくなりませんか?
自宅までもたなくって途中のSAでつい仮眠をとってしまいます。

BAKU さん 2000年 02月 17日 19時 44分 54秒

TO ひなみさん
>ハイウエイカード5万円分くらいくれたら、いつでも行くのだが・・・
へっ? 高速乗るの??? 下道走ってきなよ〜!新潟越えたらそんなに変わんないよ〜。(少しは変わるけど)
それにしても、ソッチ(三重県かな?)はかなり雪が降ったようですね。噂は聞きます。でも、多分オイラが見てもなんだこの程度か・・・って思う位なのかもしれないですね。

TO あぱあぱさん
>雪が降る北国はやっぱりスタッドレスが主流なんでしょうね
もちろんで御座います。冬に夏タイヤ履いて走っている人は1人もいないです!!!

にぞち さん (mizomizo@mui.biglobe.ne.jp) 2000年 02月 17日 12時 51分 55秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~mizomizo/

>それにしても9MB⇒5MBなんて、スリム化に大成功じゃないですか。

ふっふっふ。本人はあと3kg痩せないとベスト体重にならない。。
けど、まだはじめのページとかが異様に重いのを背景画像に手を加えたりして
軽くしようと頑張ってます。

>・・・ガレージセールの“只今メンテナンス中”のアニメってご自分で作られたのですか?
>あのバラバラになる雰囲気が、なんとも目を引いてしまいました。

あれは版権フリーのものです。似たようなのいっぱいありますよ。確かG−TOOLというとこで
やってますよん。 (^^;

>にぞちさんも「献血お断り」されてしまったのですか。
>ココに書き込みしてくださっている方々って、実は虚弱体質???

ん〜っ。虚弱体質では無いと思ってますけど疲れ等で肝臓壊してるんでねぇ。。
温泉に浸かりながら1ヶ月くらい養生したい。。。 (^^;おいおい

とりあえずは今週末スキーに行くので帰りに温泉入ってこようっと。 ((((((((((((;^^)

ひなみ さん 2000年 02月 16日 23時 08分 05秒

TO あぱあぱさん
>奈良の方はたまに雪が降る程度でまず積もるということはないですね。
>今日も大和郡山市の方は降ってました。
>奈良市の方はどうだったんでしょうか、ひなみさん?
昼間は降っていたようです、でもやっぱり夜間に降らないと積もりませんよね。

>ふかふかママさんは上達が早いと書いてありましたが、
>ご指導は(ひなみっち&ひらめっち)さんがなされたんでしょうか?
スキー教室の講師はmasugenさんと、ねもパパさんでした。
(“ソレ誰”ってか?masugenさんちのHPで知り合って、私がキャンプでお世話になっている方です)
私は何をしていたかと申しますと、横でしゃべってるだけの人をやっておりました(^_^;)

>行ってすぐスキーをしないということは、運転疲れということだったんでしょうか。
え?行ってすぐにスキーをしましたよ・・・ただ行くのが遅かっただけです。
それに私は今回も後部座席で静かに寝ているだけの人でした、はははっ。

ひなみ さん 2000年 02月 16日 23時 07分 17秒

TO あいかわさん
>新潟の友達が来てたんで案内してただけですよ。
大阪南港なんて非常に珍しい観光コースですね。
そういえばATCへショートスキーを見に行ったんですけど昨日と今日はお休みでした。
明日時間があれば、もういちど見に行ってこよっと。ひらめっちはすでに購入済みです(^^)

>夜だと崖下が見えないんで怖くないよ!?
野生の鹿とも遭遇できますしねぇ。。。

>でも、釣道具が引越しの影響で何処にあるのか・・・
あらっ、遊び道具は大切に取り扱わなければいけませんよ!

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 02月 15日 23時 54分 39秒

toBAKUさん
  考えてみたらBAKUさんは雪国在住だったんですよね。タイヤがしっかりしていたらとのことですが、それはスタッドレスだったらということなんでしょうか?雪が降る北国はやっぱりスタッドレスが主流なんでしょうね。奈良の方はたまに雪が降る程度でまず積もるということはないですね。今日も大和郡山市の方は降ってました。奈良市の方はどうだったんでしょうか、ひなみさん?    toひなみさん
 スキーで疲れた体を天然温泉バスルームで癒す、しみるねぇーと言うたくなる感じやなぁ。
それにしても豪華というか、うらやましいですね。ふかふかママさんは上達が早いと書いてありましたが、ご指導は(ひなみっち&ひらめっち)さんがなされたんでしょうか?
 行ってすぐスキーをしないということは、運転疲れということだったんでしょうか。まあのんびりしているところがお二人らしいところですけどね。

あいかわ さん 2000年 02月 15日 23時 30分 23秒

>それにしても、あんなところへ誰と行ったんですかぁ?(⌒^⌒)bうふっ
新潟の友達が来てたんで案内してただけですよ。(ってこれも墓穴掘ってる?)

>・・・高所恐怖症なのにガケから落ちるのは好きなんですね。
だから余計に怖くなってるんです・・・でも、夜だと崖下が見えないんで怖くないよ!?

>大漁に釣れたら呼んでください。ところで今は何が釣れるんですか?
来月はアマゴの解禁なんです。でも、釣道具が引越しの影響で何処にあるのか・・・




ひなみ さん 2000年 02月 15日 23時 27分 48秒

にぞちさん、お久しぶりです(^^)
ホームページの雰囲気がガラッとかわりましたね。ご夫婦の共同作業ってところでしょうか?
それにしても9MB⇒5MBなんて、スリム化に大成功じゃないですか。
あとでゆっくり遊びに行かせていただきま〜す。
・・・ガレージセールの“只今メンテナンス中”のアニメってご自分で作られたのですか?
あのバラバラになる雰囲気が、なんとも目を引いてしまいました。
>前回献血に行ったら肝臓の方で引っかかってしまい献血できなかった人
にぞちさんも「献血お断り」されてしまったのですか。
ココに書き込みしてくださっている方々って、実は虚弱体質???

風鈴さん、と〜ってもお久しぶりです(^^)
ほんとうにこの半年間は北から南へ行ったり来たりですね!!
一度ご自宅に戻られてから、再度北海道へ出発されたのでしょうか。
雪祭りにダイヤモンドダスト!めちゃくちゃ羨ましいデス。

伊織さんって、潮岬にもパソコン持って来られてましたよね?
以前から旅先でも使っておられるのだとばかり思っておりました。
>これで、ツーリング先からこの掲示板に落書きできるぞ(笑)
ちょくちょく顔を出してやってくださいませ。
なんせ家主がツーリングに出かけているときは、
捨て置かれているかわいそ〜なHPですから...(^_^;)

伊織 さん 2000年 02月 15日 23時 11分 37秒

この前、USBのモバイル用のケーブルを買ってきました。
これで、ツーリング先からこの掲示板に落書きできるぞ(笑)
だってノートパソコンなんだもん(笑)

風鈴 さん (kiyonori@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 02月 15日 10時 35分 31秒
URL:http://www3.justnet.ne.jp/~kiyonori/

お久しぶり!。
今、またまた北海道に来ています!!、
先週は雪祭りにも行って来ました!、
雪の中のドライブは最高です!!!、
景色も最高です!!!、
今朝は小規模のダイヤモンドダストが見えましたよ!!。
では・・・。

にぞち さん 2000年 02月 15日 06時 27分 18秒
URL:献血ネタ参入!

>>献血をした後、お茶を飲みながらマンガを読めたり、ミスタードーナツお一人様2個・・・
>なんとも素敵な献血センターなんですね!!!

をぉ!それは凄い!東京の町田にある献血センターだとカップの飲み物もらえるだけ。
まぁ、何種類か漫画や雑誌ありますけど結構ひまです。今度新宿いってみよっと。

前回献血に行ったら肝臓の方で引っかかってしまい献血できなかった人>おれっち
ん〜、酒のみじゃないのになぁ〜っ。 (運動不足といううわさも、、、ベスト体重まであと3Kg)

にぞち さん (mizomizo@mui.biglohe.ne.jp) 2000年 02月 15日 06時 23分 23秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~mizomizo/

お久しぶりです!
ホームページ更新作業が結構時間かかってたりして
書き込みになかなか時間費やせてませんでした。

今回は1年半前に作り始めたホームページをだいぶ手を加え
変えてみました。少しは更新しやすくなったし、全部で一時期は
膨らみすぎて9MBあったファイルも5MB以下になりました。

ひなみさんのHPへのリンクも新しくしました。遊びに着てやってくださいね。

ひなみ さん 2000年 02月 14日 23時 51分 10秒

TO BAKUさん
>そのまんま、走り続けて盛岡までおいでよ!スキー場に案内するでぇ!
ハイウエイカード5万円分くらいくれたら、いつでも行くのだが・・・
「頼むから結婚祝をハイウエイカードやバイクの部品にするな〜」と
電話でクドクド言ってた人の言葉とは思えない(^_^;)

ひなみ さん 2000年 02月 14日 23時 50分 25秒

TO あいかわさん

>今週末は僕も今シーズン最後のスキーに行ってきます。
おっ?どちらへ滑りに行くのですか?私はエコーバレーです。
あの24時間無料開放仮眠室は魅力的ですよねぇ(^^)
あんな便利なスキー場が他にもあったら、また教えてくださいませ。

>この前、ATCへ行った時、
>森本さんが持ってたのと同じ(だと思う)ショートスキーが13,000円で売ってましたよ。
なんて魅力的なお値段!!!明日見に行ってこよっと。
それにしても、あんなところへ誰と行ったんですかぁ?(⌒^⌒)bうふっ
と、突っ込みたくなりますがやめておいてあげましょう(もう突っ込んでるってか?)
・・・高所恐怖症なのにガケから落ちるのは好きなんですね。

>なんせ、来月は渓流釣りの解禁があるんで
大漁に釣れたら呼んでください。ところで今は何が釣れるんですか?

ひなみ さん 2000年 02月 14日 23時 49分 29秒

TO ふかふかママさん

こちらでは、お久しぶりです。週末はお疲れさまでした。

>献血をした後、お茶を飲みながらマンガを読めたり、ミスタードーナツお一人様2個・・・
なんとも素敵な献血センターなんですね!!!
以前は自分が献血した分量?だけ、もしものときに使えましたが
今はそういう制度がなくなっちゃいましたからね。
そうなるとやっぱりモノで釣らないと献血する人も寄ってこないのでしょう。。。
(昔の制度のままだったら、伊織さんなんて心置きなくバイクで事故れただろうに)

>実際には、貧血が災いして、おことわりになりそうですが。
私も5回くらいチャレンジ?して、成功?したのは1回だけですよ(^_^;)

ひなみ さん 2000年 02月 14日 23時 48分 28秒

TO あぱあぱさん

>曜日からということは今日の昼まで滑りたおしてたことでしょう。
そ、それが…(^_^;)
スタート地点、名阪国道から渋滞しておりまして
(夜間工事の渋滞にハマった。この週末は気をつけなくっちゃ)
その後も、ひらめっち&ひなみのキャラクターを思い浮かべていただくと容易に想像できる
様々な出来事に遭遇してしまい、スキー場に着いたのはお昼過ぎ…
その日の夜は明け方までしゃべり倒して、起きたのが11:00すぎ!
その結果、当然スキーはお昼から、はははっ。
今までにないくらい、の〜んびりしたスキーに行ってまいりました。
それにね、宿泊場所が貸別荘(一戸建天然温泉バスルーム付の豪華バージョン!)だったので
まわりを気にせず遅くまでダラダラ騒げたので楽しかったですよ。
なんといっても久しぶりに、ふかふかママさん達とお会いできましたしね(^^)

>早く僕もスキーデビューしたいです。来年こそ滑れるようになりたいものです。
ご両親は北海道在住でしたよね?なのにスキーをしてないってのが不思議です。
最近はスキー人口も減ってきたようですので、是非デビューしてくださいませ。
実は、ふかふかママさんも今回がスキーデビューだったんですよ!
でも怖いもの知らず(失礼なセリフ…)な性格が幸いして、メチャ上達が早かった。

>ひなみさんのここ最近のスキー場への足は人の車ばっかりだったんですね。
>雪の上を走ることは結構こわいものなんでしょうか?
“楽してスキーに行こう!!”という思いの強いナマケ者の私。
雪道を走る心配をする以前に、睡魔との過酷な戦いが待ち受けているのデス(-_-;)

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんのBAKU さん 2000年 02月 14日 22時 08分 27秒

TO あぱあぱさん
>雪の上を走ることは結構こわいものなんでしょうか?
これについては、オイラが答えるべきでしょう!
今日、盛岡ではスッゴイ降っています。
でも、雪道を走るのはそんなに怖くはないです。(慣れたせいもある・・・)
タイヤがしっかりしていればまず大丈夫です。(o^^o)
後は急の付く動作さえしなければ・・・

TO ひなみさん
>スキーへ行くのに自分の車を出すのはメチャ久しぶり。
そのまんま、走り続けて盛岡までおいでよ!
スキー場に案内するでぇ!

あいかわ さん 2000年 02月 14日 22時 03分 26秒

ひなみさんは今週末もスキーですか。今週末は僕も今シーズン最後のスキーに行ってきます。
なんせ、来月は渓流釣りの解禁があるんで、僕のスキーシーズンは2月で終わりです。
で、ひなみさんはショートスキーを買ったんでしょうか?この前、ATCへ行った時、
森本さんが持ってたのと同じ(だと思う)ショートスキーが13,000円で売ってましたよ。
ついでに、WTCにも行ってきたけど、あの高さは高所恐怖症のおいらには拷問以外の
何物でもなかった。(T^T)

ふかふかママ さん (ogiogi@geocities.co.jp) 2000年 02月 14日 11時 42分 22秒

お久しぶりです。
今日の関東は、なんとも曇り空。すっきりしないお天気です。
雪でも降ってくれたら嬉しいのだけれどな〜。

献血の話題で盛り上がっていましたね。
私、献血ってしたことないんですよ。だいぶ前に、献血って最近こんなだよ〜
みたいな番組があって、新宿だかどこだかに「献血センター」なるものが出来、
献血をした後、お茶を飲みながらマンガを読めたり、ミスタードーナツお一人様2個
まで食べられたり、ビデオで映画鑑賞できたり・・・が全部無料!と何が目的なんだ
ろう状態の施設なんだそうです。
私もちょっと血の気を抜いて、穏やかにならなくちゃ???
実際には、貧血が災いして、おことわりになりそうですが。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 02月 14日 00時 46分 52秒

ひなみさんスキーに行ってきたんですね。金曜日からということは今日の昼まで滑りたおしてたことでしょう。早く僕もスキーデビューしたいです。来年こそ滑れるようになりたいものです。

ひなみさんのここ最近のスキー場への足は人の車ばっかりだったんですね。雪の上を走ることは
結構こわいものなんでしょうか?

ひなみ さん 2000年 02月 13日 23時 21分 44秒

>盛岡に住んでるオイラよりも奈良のひなみさんの方がスキー場に行っている回数が
>多いってことになりますね。!
ふっふっふっ。今週末も行くことにしました(^^)
スキーへ行くのに自分の車を出すのはメチャ久しぶり。

BAKU さん 2000年 02月 13日 02時 37分 37秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/baku-fire/index.htm

TO ひなみさん
>・・・私っていったいどんなイメージを持たれているのだろう(-_-;)
いやぁ、それは、それはねぇ・・・あの〜、その〜、え〜っと、だから・・・イイ、イメージですよぅ。(爆)
>今夜からスキーです!
いいなぁ・・・ オイラは3連休全部仕事です。(T_T)
盛岡に住んでるオイラよりも奈良のひなみさんの方がスキー場に行っている回数が多いってことになりますね。!

ひなみ さん 2000年 02月 10日 21時 35分 53秒

今夜からスキーです!
みなさま楽しい週末を (^^)/~~~

ひなみ さん 2000年 02月 09日 00時 50分 14秒

TO あいかわさん
>僕も一応毎日、見には来てたんですが、書くネタが・・・
そうですよねぇ、最近だ〜れも、どこにも行かないから書くネタがないんですよねぇ。。。
>この前も旭川駅で列車待ちをしてた時に駅前で友達と行ったんですが、僕だけ断られました。
私も献血はいつ行っても断られていたので、いつのまにか献血センターというところは
ジュースが飲めて、サウナの券がもらえるところと勘違いしておりました。
それなのに昨年は血を採られてしまったものですからビックリでしたよ(^_^;)
でも抜きたての血って暖かいんですよねぇ、あれにもビックリしました。

TO 伊織さん
>もしかして献血マニアかも・・・(笑)
立派な献血マニア以外の何者でもありません!!!
自宅に記念品がたくさん転がってそうですね…100回到達の日も近し(^^)
もしかして2ヶ月に一回くらいの割合で行ってるんですか?

ひなみ さん 2000年 02月 09日 00時 39分 16秒

TO 変衆長さん
>サウナ券はすごいと思います。
でしょもっと自慢しちゃうと友人に初めて連れて行かれたときはサウナ券2枚綴りだったんですよ!
昨年は1枚になってて悲しかったです、挙句の果てに献血させられた・・・(T^T)

TO あぱあぱさん
>休みの日は寝っぱなしていうのが多くなりました。このままではいけませんね。
寒いとつい、ゴロゴロな日々になってしまいますよね。
でも3月に入れば、そろそろバイクシーズン復活です!!

TO BAKUさん
>ひなみさんから鞭が飛んできそうだ
・・・私っていったいどんなイメージを持たれているのだろう(-_-;)
でも皆様のおかげで打たれ強くなれました。。ふんっ、何言われても負けへんねん!

みなさまの伝言板へのお越しを心よりお待ち申し上げております m(__)mペコ

伊織 さん 2000年 02月 09日 00時 07分 52秒

献血していたらいつのまにか90回を超えて、もうすぐ100回行きそうです。
日本赤十字にも表彰されました。
もしかして献血マニアかも・・・(笑)

あいかわ さん 2000年 02月 08日 23時 27分 26秒

僕も一応毎日、見には来てたんですが、書くネタが・・・
献血はしたいんだけど、断られるんです(T T)慢性の肝炎のおかげで・・・
この前も旭川駅で列車待ちをしてた時に駅前で友達と行ったんですが、僕だけ断られました。
今日は郵便局の簡易保険の審査で落とされました。別に体調は何とも無いんやけどなあ。
何か薬を常用してるだけで駄目らしいです。前はいけたのになあ。

BAKU さん 2000年 02月 08日 22時 18分 07秒

毎日、ここへは来ているんだけれどね・・・
なかなか、書き込みするまでには至らなくって・・・
(こんな事を書き込んだら、ひなみさんから鞭が飛んできそうだ、(-_-)/~~~~盆式!盆式!)

もうすぐ、年度末ですね。
会社勤めの皆さんは結構忙しくなりつつなってきているんじゃないですか?
オイラは既に地獄に突入していますぅ・・・(T_T)
でも、ここのチェックは毎日するよ!(出来れば書き込みも・・・)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 02月 08日 07時 19分 59秒

最近みなさんここに来られてないのか、カキコがみられないですね。みてたら
僕ばっかりじゃあないですか。ちょっとさみしいですね。
 
そういえば最近めっきり温泉に行く回数が減ってきました。去年の今頃
だったら雪が降っててもバイクで行っていましたからね。休みの日は
寝っぱなしていうのが多くなりました。このままではいけませんね。

変衆長 さん 2000年 02月 08日 07時 15分 31秒

献血が話題にあがっているようですが……。
昨日職場に献血車がやってきて、久しぶりに献血をしました。が……。
ジュースをもらっただけでした。サウナ券はすごいと思います。

ひなみ さん 2000年 02月 07日 23時 54分 02秒

>ひなみさんはサウナが好きなんですね。
といいますか、薬草湯とかジャクジーとかの色々なお風呂があってオモシロイですよ。
私の場合、健康ランド的な楽しみ方だったりしますが。
>それにしても献血とサウナどういうつながりがあるんでしょうか?
血行が良くなるとかでしょうかね?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 02月 06日 23時 18分 19秒

髪はどうしても行きつけの所に行ってしまうんですよね

「サウナの日」というのがあるんですね。ここ最近「●●の日」というのが多いなと
思ってるのは僕だけなんでしょうか?ひなみさんはサウナが好きなんですね。僕はサウナが苦手だと
思っているので今まで入ったことがありません。だって熱そうなんですもん。
みなさんはどうなんでしょうか?
 それにしても献血とサウナどういうつながりがあるんでしょうか?

ひなみ さん 2000年 02月 06日 22時 18分 34秒

>それと寿司は僕にだけ出してくれたんですよ。
常連さんなんですね、そういえば私も高校のときから同じ美容師の方に切ってもらっています。

全く関係ないのですが3月7日って「サウナの日」だと知ってました?
地方ルールなんでしょうけど大阪心斎橋の献血センターで、
この日前後に献血をするとサウナのタダ券(2.000円相当)をもらえるんですよ。
私の友人(女性)に献血マニア?がおりまして献血センターの前を通るたびに献血をするのです。
で、連れて行かれてしまったわけですが、献血できなかった私にもタダ券を下さいました。
そろそろ「サウナの日」ですねぇ、フラフラ献血センターへ行ってしまいそうです…(^_^;)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 02月 06日 03時 16分 21秒

ひなみさんの言ってる食べるときの態度は今の僕には両方できませんね。
黙ってたべるのは寂しいし、終始笑って食べるなんてちと難しいですね。
それと寿司は僕にだけ出してくれたんですよ。お腹が減ってる僕をみかねてだしてくれたんです。

ひなみ さん 2000年 02月 05日 19時 44分 05秒

>あ、僕も散髪やで太巻きを頂きました。
なんて親切な散髪やさん!節分の日は、お客さん一人一人に一本ずつ渡してたんでしょうか。。
>南を向いて食べろといわれたので・・・
その年の良いといわれる方向に向かって食べると厄払いになると聞きましたが、どうなんでしょうね。
でも食べるときの態度?には「食べ終わるまでしゃべってはいけない」と
「ワハハッと笑いながら食べる」の、地域ルール?があるらしいです。
(笑いながら食べるのは難しいと思いますが…←コレは屁理屈)
ちなみに私は“黙って食べる”と聞いておりましたけどね。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 02月 04日 23時 35分 44秒

あ、僕も散髪やで太巻きを頂きました。もちろん、丸かじりで・・・・。
散髪やのおじさんに南を向いて食べろといわれたので、南向いて食べたのですがあれって
意味があるんでしょうかね?

ひなみ さん 2000年 02月 04日 00時 09分 24秒

TO あいかわさん
>おいらも頭が変に・・・?声がでした。(^^;;)
おお〜っ、これで風邪がひけたら頭がカビていなかったってことですよ!
おめでとうございます、私に感謝してくださいね。。。お大事に(^^)

TO BAKUさん
>最近テレビのコマーシャルでは見なくなったけれど”風邪の神さん”知り合いだとか・・・
昨年末、浅草で風神雷神と記念撮影(?)してきたのでお礼参りに来てくれたのかなぁ。
BAKUさんも、まわりを固められているようなので風邪には気をつけて!
>今日は、節分。皆さん豆まきしましたか?
家に帰ったら、年の数だけ豆が皿に盛られてあったよ。
「もっといっぱい食べたい」と思っていた遠い昔が懐かしい・・・(T^T)
もちろん、イワシも食べたし太巻きも食べましたよ(丸かじりはしてないけどね)

TO 伊織さん
>今日、半年振りに車に浮気した。やっぱり車もいいよね。
冬場と雨の日は「車って素晴らしい」とニッコリしますよね。
そして冬場の渋滞って「仕方ないな」と我慢できてしまうのが不思議なところです(^_^;)

Return