伊織 さん 2000年 02月 03日 23時 15分 18秒

今日、半年振りに車に浮気した。やっぱり車もいいよね。
運転するのが好きだから渋滞しても気にならない(笑)
でも、久しぶりだから疲れた

BAKU さん 2000年 02月 03日 22時 34分 24秒

世間ではかなり風邪がはやっているようですね。
自分の周りでも結構います。<風邪ひきさんが

TO ひなみさん
>これって私のせいなんだろうか???
ヘッ???どうしてそんなことを考えるのかな?
最近テレビのコマーシャルでは見なくなったけれど”風邪の神さん”知り合いだとか・・・

今日は、節分。皆さん豆まきしましたか?
ちなみにオイラはしていません・・・(T_T)

あいかわ さん 2000年 02月 03日 00時 07分 58秒

to ひなみさん
みんな変な声になってたら、間違い無くひなみさんのせいでしょう。
おいらも頭が変に・・・?声がでした。(^^;;)

ひなみ さん 2000年 02月 02日 23時 20分 11秒

ここ2〜3日のあいだで、私のまわりでは風邪になりかけの人が増えている・・・
これって私のせいなんだろうか???

ひなみ さん 2000年 01月 31日 23時 17分 25秒

TO あぱあぱさん
BAKUさんってメチャクチャ関西弁を使ってますからねぇ。
でもこっちを離れて、もう5年以上経つんじゃないかな?

TO BAKUさん
>ひなみさん、筋肉痛になってないですか?
筋肉痛には、なってないんだけどねぇ・・・
風邪をひいてしまって声が出ない状態(^_^;)
でも「風邪ひいてんねん!」と自慢できる風邪ではなくって
“熱なし・鼻水なし・のどの痛みもほとんどなし”という情けない風邪です。
「バカは風邪ひかない」って言うでしょ、
だから「おお〜、いっちょ前に風邪ひけたやん!バカじゃなかった」とも言い辛いですね。
お医者さんにも「他は何ともないのに声だけヒドイね」って笑われたし…
挙句の果てに「しゃべらないようにね」ってか?
それって私にとったらメチャクチャ厳しい注文ちゃうの。

TO あいかわさん
>おいらも筋肉痛だ!でも何故か腹筋が痛い。ひなみさんのおかげで笑いすぎ?
ん?私は後部座席で静か〜に寝ておりましたが・・・?
その腹筋筋肉痛は、やはりコケたときに腹筋で支えようとしたのが原因ではないでしょうか?
ええ誰にも言いません、安心してください。
リフトの前でずるっとコケていたなんて口が裂けても言いませんよ(^^)
>競技者専用のリフトに1人で乗っていった人もいたし・・・(^^;;)
あのリフトのおっちゃんは何のためにいてたんでしょうか?
一般の人々を止めるためじゃないんでしょうか?
そりゃあ親切に競技者専用のリフトを私にすすめてくださいましたよ。

あいかわ さん 2000年 01月 31日 22時 19分 45秒

おいらも筋肉痛だ!でも何故か腹筋が痛い。ひなみさんのおかげで笑いすぎ?
昨日はひらめっちさんもやりかけてましたね、リフト止め。あれはわざと?
関西人とスキーに行くと、どうやって笑いを取るかばかり考えて、まともに滑れん。
競技者専用のリフトに1人で乗っていった人もいたし・・・(^^;;)

筋肉痛のBAKU さん 2000年 01月 31日 21時 31分 50秒

ア゛〜!ケツ痛てぇ、フトモモ痛てぇ!
ひなみさん、筋肉痛になってないですか?
この筋肉痛がある間は、運動不足を痛感し体を鍛える決意をするのだけれど・・・
・・・でも繰り返す・・・

TO ひなみさん
>最初リフトに乗るとき何も考えずぼ〜っと前の人についていってしまい・・・
あっ、俺もそれやってもうた事あります。
でも、リフトは止まらなかったな〜。
ぎりぎりで気が付いて回避したというか・・・
でも、リフト乗り場のおっちゃんは、なんだかものすごく物言いたげだったっけ・・・

TO あぱあぱさん
そうなんですよ、盛岡です。
田舎は三重なんですが、その時にひなみさんと知り合ったんですよ。
だから、関西弁ガンガンです!
ちなみに標準語と少しだけ盛岡弁が話せるバイリンガルです。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 01月 31日 00時 50分 18秒

toBAKUさん
   盛岡だったんですね。なぜか、僕のイメージの中でBAKUさんは大阪のイメージがあったもので・・。盛岡の方は降雪の方は多いのでしょうか?スキーやスノボはやったことがないのでわからないのですが、すぐおぼえられるものなんでしょうか?  

ひなみ さん 2000年 01月 30日 21時 35分 16秒

TO 伊織さん
>カリメロであってるよ〜
「カルメラ」だったっけとか「カラメル」だったけとか 悩んでおりました。
やっぱり私ってガサガサしてるからカリメロのイメージ...?

TO BAKUさん
>盛岡に住んでいながら、今シーズンの初滑りです。
私もこの週末は今シーズンの初滑りに行ってきましたよ!
スキー場がめちゃくちゃ空いていたのでビックリしちゃった。

でね、最初リフトに乗るとき何も考えずぼ〜っと前の人についていってしまいリフトを止めちまったよ…
そのとき私はすっかり自分の世界にハマっていたようで、止まったリフトと“目が点”状態の
みんなの顔をみて、私は「何?どしたの?」と“目が点”になっておりました、何て迷惑なヤツ(^_^;)

BAKU さん 2000年 01月 30日 18時 07分 19秒

TO ひなみさん
>でも楽しい旅行で何よりでした(^O^)
旅行は楽しかったです。
また行きたいなぁ・・・ まだ一週間しか経っていないけれど(爆)
今日はスノーボードに行って来ました。
盛岡に住んでいながら、今シーズンの初滑りです。ア〜、ツカレタ・・・

伊織 さん 2000年 01月 29日 23時 13分 32秒

TO ひなみさん
カリメロであってるよ〜

ひなみ さん 2000年 01月 28日 00時 28分 31秒

盛岡は相変わらず寒いんだね。
奈良の今朝は、うっすら雪化粧だったよ(^^)

>だって、ひなみさんはキティちゃんのイメージじゃないもん。
ほな、なんなんでしょ?カリメロ?
(だったけ?頭に殻をのっけてる黒い雛鳥の名前)

>ただ、見開きの立体になる豪華な台紙は見た目に一番デカかったです。
ひと目見てみたいものです…
でも何でケーキなんだろう?

>オイラもライセンスなんか持っていません。
ダイビングって泳げなくても潜れるところが嬉しいよね。
私はきっと、もう25mすら泳げないような気がする。
でも楽しい旅行で何よりでした(^O^)

BAKU さん 2000年 01月 27日 19時 27分 59秒

TO ひなみさん
>毎日がスキー場で寝起きしてるみたいですねぇ。
今日はマイナス12度でした。{{ (>_<) }}
毎日テレビでは「今日はこの冬一番の冷え込みでした」って言ってます。
↑おいおい、それじゃどんどん寒くなっているって事やろぅ!!!

>ちっ、何てことを!
>そう思われるのがイヤだからメールで切々と言い訳をしておいたのに(T^T)
はははっ、冗談ですよ。
だって、ひなみさんはキティちゃんのイメージじゃないもん。
ただ、見開きの立体になる豪華な台紙は見た目に一番デカかったです。立派、立派!
重複になりますが、電報は本当に嬉しかったですよ!有り難う御座います。

>モチロン奥様には「記念だから大切に保管しておいてねっ」て伝えといてね!
当然ですっ!!!

>とは言ってもライセンスを持っているわけじゃないけどね。
オイラもライセンスなんか持っていません。
今回が初めてでした。
っで、いきなり10メートルくらいまで潜ったりしたから、インストラクターの人をちょっとビックリさせてしまったようです。
悪いことしたなぁ・・・

ひなみ さん 2000年 01月 26日 23時 14分 32秒

TO BAKUさん
>てっきりオイラはひなみさんはキティちゃんが好きなのかな・・・と???
ちっ、何てことを!
そう思われるのがイヤだからメールで切々と言い訳をしておいたのに(T^T)
私は気合を入れて“イヤです”と言い続けたのに、NTTの受付の人に押し切られたんだよ〜っ。
でもいいねん、私の手元に残るわけでもないから…(←コレもひどい言い方)
モチロン奥様には「記念だから大切に保管しておいてねっ」て伝えといてね!
>グレートバリアリーフでスキューバダイブしてきました。
いいなぁ、ダイビング。もう何年潜ってないだろう・・・?
とは言ってもライセンスを持っているわけじゃないけどね。

ひなみ さん 2000年 01月 26日 19時 20分 46秒

TO 伊織さん
>開催時期は春って事は、花見でオフ会になるのかな?
なんだか情緒豊かですねぇ。
春になるころ「すいません、バッテリーあがったんです・・・」
とバイク屋さんに言ってる自分の姿が目に浮かぶ(^_^;)

TO BAKUさん
>盛岡の明日の最低気温は−8度・・・(T_T)
毎日がスキー場で寝起きしてるみたいですねぇ。
大阪も今日はチョビットだけど雪が降ってましたよ!ホントに一瞬だけね。

TO いくみちゃん
ちょっとお久しぶりです(^^)
「〜っち」って言い方は九州のことば?
写真、上手く撮れてなくってごめんね。鹿の目が光ってる・・・
やっぱねぇ、奈良公園は昼間来て「鹿せんべい」をあげるほうがメチャ面白かったです。
次回はぜひぜひゆっくりとお越しくださいませ。

BAKU さん 2000年 01月 26日 10時 40分 00秒

TO ひなみさん
>ふたたび、ご結婚おめでとうございました!

いやいや、お祝いのお言葉、ありがとうございます。
んで持って祝電も有り難う御座いましたぁ!
てっきりオイラはひなみさんはキティちゃんが好きなのかな・・・と???

>そんなにオーストラリアは暖かいのか...泳げたの?
もちろんです!
グレートバリアリーフでスキューバダイブしてきました。
ストラマトライトは思っていたよりもずぅ〜っと大きいですね。
ayers rockでの気温は45度に達しました。
シドニーはやっぱり華僑の町ですね。 以上、旅行報告です(^^ゞ

そうそう、盛岡今朝の最低気温は−9、5度だった・・・

いくみ さん 2000年 01月 26日 03時 46分 33秒

いくみです。

To ひなみさん
写真とお手紙、ありがとうございました!!
私は帰省中カメラを持ってなかったので、
すごくありがたいです!!

ちなみに、さすがに「京都ってなんぼ寒いねん」とは
言ってませんが、「京都っちめちゃ寒いやん」とは
言ったかも。

オフ会の話がでていますね〜。
私も師匠にならって「春・暖かくなってから希望!」です。
というか、もう3月までは予定がいっぱいなのです。

BAKU さん 2000年 01月 25日 23時 44分 59秒

TO 変衆長
>今、TVを見てたら、明日の最低気温は−3度やて!!
盛岡の明日の最低気温は−8度・・・(T_T)

伊織 さん 2000年 01月 25日 23時 28分 15秒

TO ひなみさん

そういう事を言うと本当に調達してくるよ(笑)
日本酒・ビール・ウイスキー・・・。
開催時期は春って事は、花見でオフ会になるのかな?

ひなみ さん 2000年 01月 25日 23時 17分 22秒

BAKUさん、おかえりなさ〜い(^^)
ふたたび、ご結婚おめでとうございました!
そんなにオーストラリアは暖かいのか...泳げたの?
こっちは毎日寒いぞ〜!といっても盛岡にくらべれば晩秋ってところなんだろうか?
この季節にあったかい思いを一瞬でもできてよかったね!盛岡はこれからも寒かろう。

タカシゲ君もおかえりなさ〜い(^^)
でも、こちらはあんまり元気にお帰りって訳でもなさそう...
木島平のスキー場はむか〜しに一度だけ行ったことがあったかな?
今回はわりと遠くまで滑りに行ってたのですね。
それにしても肋骨大丈夫ですか?早めに病院へ行ってらっしゃいませ m(._.)m
・・・やっぱり怪我をしたら、チャキチャキ治さないといけませんよねぇ。

TO 変衆長さん
>今、TVを見てたら、明日の最低気温は−3度やて!!
>バイクで走ったら顔が氷りつきそう!出勤するのがつらい……。
この季節にバイクで通勤ってのが・・・
でも、ここに書き込みしてくださっている方々ってバイク通勤の方が多いですよね?
寒さと便利さをはかりにかけたら便利さの方が勝るのでしょうか。
>そうそう、風鈴氏は帰ってきているようですよ。HP更新されてましたんで。
あらっ、そうなんですか!あとでHPを見に行ってきます。

変衆長 さん 2000年 01月 25日 21時 00分 13秒

to 軟弱「お姉サン」(誰か分かるはず!!)
オフ会はキャンプでなくても大丈夫!シュラフをぶら下げて(その分酒と「あて」が少なくなるかも……)駆けつけますから。それはさておき。
 今、TVを見てたら、明日の最低気温は−3度やて!!バイクで走ったら顔が氷りつきそう!出勤するのがつらい……。
 そうそう、風鈴氏は帰ってきているようですよ。HP更新されてましたんで。

タカシゲ さん 2000年 01月 25日 15時 26分 22秒

ただいまです.
めちゃめちゃ滑ってきました.
結局,木島平!で拉致されておりました.

無茶しいなんで,肋骨にひびが入ったかもしれません.
病院行ってきます.

BAKU さん 2000年 01月 25日 11時 25分 46秒

なんだか、オイラの知らない内にお披露目されていたんですね。アリャマ。
昨日帰ってきました。やっぱり日本は冬だったんですね・・・(^^ゞ

TO ひなみさん
>おっ!奥様もご参加されるのですか?
>キャンプをされる方だとは知りませんでした。

いえいえ、これは無理矢理引きずり込んだというのが正しい表現なのかもしれません。

ひなみ さん 2000年 01月 24日 23時 46分 04秒

んじゃ、伊織さんはお酒を調達してくる人ね!

ひなみ さん 2000年 01月 24日 23時 44分 15秒

TO 伊織さん
>冬の京都の雨は冷たい・・・
そういえば昨年暮れ、いくみちゃんに「京都ってなんぼ寒いねん」と言われた...
おっとー、いくみちゃんは関西弁使わないから“なんぼ寒いねん”とは言いませんね。

さて皆様、オフ会の話が出ておりますが如何なものでしょうか?
前回9月に開催してから、もう半年近くたっちゃったんだ、はやいなぁ。
皆様の都合がつくようであれば開催したいですね。
あいかわさん、待ちに待ったオフ会企画が浮上してよかったね(^^)
機会があるごとに「参加できなかったので悔しい」と
ネチネチ文句を言われ続けていた気がしますから。。。参加できなかったのは私のせいじゃない。

でも私、軟弱なものですから「春になったら開催」を希望します…
昨年11月27日をもって愛車セロー&キャンプ道具は冬眠状態に入ってるものですから。
この際“軟弱ばばぁ”と呼んでくださっても結構です(ホンマに呼んだら怒るけどな)
冬場は自動車と自転車をこよなく愛するhinamiなのですよ (^0^*オッホホ

TO あぱあぱさん
>布団からなかなかでれない自分が情けない。
と、書き込みしてくださっている時間を見て「23時54分23秒ってそろそろ寝る時間でしょ?」
などとつい揚げ足をとってしまいます(^_^;)
でも、ホントに金曜日あたりから寒くなってしまいましたね。
それとも今までが暖かすぎたのでしょうか?

TO 変衆長さん
>オフ会やるなら呼んでください。酒と食い物を体中にぶら下げて駆けつけます!!
開催が決定した暁には、ぜひ参加してくださいませ。
大勢のキャンプって楽しいです(あれっ、オフ会はキャンプじゃないのかな?)
以前、風鈴さんとも「春になったらまたオフ会したいですね」ってメールでお話していたのですが
今はどちらの方面を旅していらっしゃるのでしょうか?
>「あてある?」と聞くと、「あてがないんです」と言われてしまいました。
お店の方は「あて」を何と勘違いされたのですか?
私も「あて」が関西弁だったとは知らなかったので、ひとつ勉強できました。

伊織 さん 2000年 01月 24日 23時 22分 49秒

TO 変衆長さん
みんなでわいわい騒いで楽しい宴会=うまい酒(笑)
飲み会の基本です(笑)

変衆長 さん 2000年 01月 24日 21時 29分 13秒

to 伊織サン
>オフ会しよ〜、オフ会。うまい酒が呑みたい(笑)
オフ会には行けるかどうか分かりませんが、酒は呑みたいですねぇ……。

to ひなみサン
オフ会やるなら呼んでください。酒と食い物を体中にぶら下げて駆けつけます!!
お気に入りのエプロンも一緒に持って……。
ちょっとした「あて」やったらつくりますんで……。それはさておき。
この間、飲み会があって、酒はあるけど……、という状態だったので、
「あてある?」と聞くと、「あてがないんです」と言われてしまいました。
「あて」=「酒のおつまみ」って、関西の方言やったんですね。初めて知りました。
関東に来て、また一つ賢くなりました!!
また、もう一つ賢くなったらカキコみます!!

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 01月 23日 23時 54分 23秒

寒いですねぇ、布団からなかなかでれない自分が情けない。

伊織 さん 2000年 01月 23日 23時 35分 46秒

☆☆今日の独り言☆☆
冬の京都の雨は冷たい・・・

TOひなみさん
オフ会しよ〜、オフ会。うまい酒が呑みたい(笑)

ひなみ さん 2000年 01月 23日 20時 21分 33秒

タカシゲ君、伝言板へ遊びに来てくれてありがとう!
レスが一日遅れてしまってごめんなさい、昨日はひらめっち邸に居候していたものですから(^_^;)

>ところで、「日並タカシゲ君」はなんだかなぁ。せめて「タカシゲ君」にしてください。
は〜い。さっそく直しておきました、でも「日並タカシゲ」で投稿してくれててんもん…
スキーは如何でした?この週末は吹雪いていたんじゃないですか?
私も29.30日は今年初めてのスキーに行くのですよ。

P.S. 地図も持たずに奈良までチャリでやって来て、奈良公園にご宿泊されるのでしたら
   次回からは我が家へお泊まりくださいませ(鹿に襲われませんでしたか?)

※タカシゲ君は、先日masugenさんちのHPで偶然出会った私の遠い親戚なんですよ!

タカシゲ さん 2000年 01月 22日 15時 34分 51秒

こんちは。
徒然草の「日並タカシゲ君」です。
ここに書かせていただくのは初めて。
よろしく♪
ところで、「日並タカシゲ君」はなんだかなぁ。
せめて「タカシゲ君」にしてください。
自分で書いたんでしたっけ?
今晩、スキーに旅立ちます。
今回は先輩任せなのでどこに拉致されるか分かりません。
楽しんできます♪

ひなみ さん 2000年 01月 21日 23時 53分 35秒

あ〜、久々tokoさんと長電話してしまった、すいませんでした。
用件は何だったんだろうか...忘れちゃった。

ひなみ さん 2000年 01月 20日 23時 55分 58秒

TO 変衆長さん
お久しぶりです、お元気でしたか?
>ところで、BAKUちゃんがハイエナーズで、「春になったらお披露目を兼ねて
>キャンプでもしようかと考えてます」と言っていたのを思い出しました。
おっ!奥様もご参加されるのですか?
キャンプをされる方だとは知りませんでした。
以前はバイクに乗っておられたとは聞いてましたが…
場所はドコを考えておられるのですか?
やはり東北と関東のあいだくらいなんでしょうね。

TO 伊織さん
>今日の帰り、ゼファーと元気よくバトルをしてたら思いっきりハイサイドをしてしまった。
ん?伊織さんは、バイク通勤なんですか。
大阪の街中ででしょ?でもよかったですね、大事に至らなくって!
くれぐれも事故にはご注意くださいませ、コケたらとっても痛いです。。。

伊織 さん 2000年 01月 20日 23時 30分 59秒

☆☆今日の独り言☆☆
今日の帰り、ゼファーと元気よくバトルをしてたら思いっきりハイサイドをしてしまった。
でも、NSRは左前ウインカーの破損だけで済んでるし、体も膝をすりむいただけで済んでる。
なんて丈夫なんだろう・・・

変衆長 さん 2000年 01月 20日 20時 55分 10秒

お久しぶり!!
ところで、BAKUちゃんがハイエナーズで、「春になったらお披露目を兼ねてキャンプでもしようかと考えてます」と言っていたのを思い出しました。
こっちでも何か考えている人、いませんか?

ひなみ さん 2000年 01月 20日 07時 52分 21秒

>「今ご入会いただきますと、貴女もすぐに幹部構成員!」キャンペーン実施中
あっ、違う。ママさんは最長老の幹部どころか、会長さんだ!
4年越しに職安へ行く人もめったにいない...これから半年間がんばってください。

ひなみ さん 2000年 01月 20日 00時 40分 03秒

TO ふかふかママさん
>「よろしくお願いします!」と笑顔で言ったところ、めちゃめちゃ感じよく応対してくださいました。
第一印象とかって大きいですよね、最初にニッコリしていただくと好感を持っちゃいます。
車を運転しているときって「この人の笑顔が素敵だから入れてあげよう」とか
「この人、えらそうだから入れてやんない」とか思いません?
でもそういう人に限って無理やり入ってくるけど...
ちなみに一番申し訳ないなぁと思うときは、買い物帰りなどで
アイスクリームや豚まん(関東では肉まん)や回転焼きを食べながら運転しているときに
快く入れていただいたときです(^_^;)
(よく考えると情けない姿なので止めようとは思いつつも、ついやってしまう)

>そのうち、「無職同盟」の会合に参加させてくださ〜い!
いつでもご参加くださいませ、心よりお待ち申し上げております(^O^)
「今ご入会いただきますと、貴女もすぐに幹部構成員!」キャンペーン実施中
ちなみに2月・3月も計画案だけは盛りだくさんですからね。
「貴女の企画もすぐに現実のものへ!」キャンペーンも重ねて実施中
春になったら無職同盟主催でキャンプしたいですね。

TO あいかわさん
>ちなみに4/17〜23(2/17〜23に予約) 5/1(3/1〜7に予約)だそうです。
ちっ、やっぱりな。世の中そんなに甘くないか。
いつでも休みを取りやすい人にはメチャクチャ格安ですよね、だって2万で往復でしょ。
北海道のGWって、こっちの3月くらいになるのかな。ってことは梅が終わって桜が咲く頃?
そして山では、まだまだスキーが出来るんでしょうね。

>だから行かないと暑いか寒いかは解りません。
う〜ん、大きく頷きます。
昨年夏の北海道はアホほど暑かったし、一昨年なんかは寒かった。

>でも、今月、来月はスキー等で忙しいし、3月は渓流の解禁があるので乗れない。
今年は何回くらいスキーに行く予定ですか?
渓流といえば魚釣りですか!楽しみ楽しみ。釣れた頃を見計らって呼んでください。

あいかわ さん 2000年 01月 19日 23時 51分 48秒

>それって↑に書いてある日しか搭乗できないんですか?
その日の搭乗だけです。でも、4/23に行って、5/1に帰るくらいなら可能かなって思ってるんですが、
果たして買えるのやら。ちなみに4/17〜23(2/17〜23に予約) 5/1(3/1〜7に予約)だそうです。
GWの北海道は3年ほど前に1度行った事が有りますが、その時は雪なんかはほとんど残って無く、
25℃を超える日もあったほどです。でも、別の年に友達が行った時には流氷が残っていて、峠では
雪が降ってたらしいです。だから行かないと暑いか寒いかは解りません。
それと、バイクは今年の頭に買った奴です。でも、今月、来月はスキー等で忙しいし、3月は渓流
の解禁があるので乗れない。って事でまともに乗れるのはGWくらいまで無さそうなもので。

ふかふかママ さん 2000年 01月 19日 22時 43分 29秒

はじめて「職安」なるものに行ってきました。最近では「ハローワーク」とも
いうらしいですが、なんかヘンですよね〜。
とっても混んでいて、職員の方は「ハイ、次」状態で応対されていて、カンジいいとは
思えませんでしたが、私が呼ばれていったとき、「よろしくお願いします!」と笑顔で
言ったところ、めちゃめちゃ感じよく応対してくださいました。たったひとことなんだけど、
それが人情ってもんなんでしょうか。いつもコドモに、「あいさつはちゃんとしなさい」
「ありがとうを忘れずに!」と説教してますが、きくということが実証されましたわ。

>これでママさんも無職同盟構成員の仲間入りですね(^^)
ふふふ、ひなみさんてば! 私、もともと無職ですよぉ。息子の産休にはいった4年以上前
から、む・しょ・く。(職業欄には「主婦」って書いていますが、家事も育児もテキトーして
いるので、威張れる「職業」ではないと思う)
このお気楽な生活、慣れてしまうともう社会には戻れない気が(^^;)。
働く皆様、ご苦労様です&ごめんなさい。
そのうち、「無職同盟」の会合に参加させてくださ〜い!


ひなみ さん 2000年 01月 19日 00時 43分 26秒

TO としさん
>そのくせこんなの↑見つけて喜んでしまいました。
うわ〜っ、すばらしいページですねぇ!“アポロ・小枝・エリーゼ”シリーズにそそられます。
以前、栗のアポロにハマってしまいました。全種類食べてみたい。。。
でも限定シリーズって、どうしてでっかいバージョンなんでしょ?

>それではまた2週間後(予定)に…。
予定は未定ってヤツですね。
くれぐれも身体には気をつけていってらっしゃいませ(^^)/~~~
P.S. 次回までには鹿の写真が間にあうように努力します。
   (バカチョンでも私は立派な迷カメラマンだったようでかなりボケてました、何でだろ?)
   きっと12月の写真が、としさんの手元に渡るよりも鹿の写真のほうが早いと思いますよ(-_-;)

TO あいかわさん
お帰りなさ〜い(^^)
北海道は満喫されてきたようですね、筋肉痛までお持ち帰りしちゃって…ほほほっ。

>4/17〜4/23,5/1,6/1にANAがバーゲンチケットで片道1万円で販売するって新聞に載ってた。
それって↑に書いてある日しか搭乗できないんですか?
その日に購入すれば、いつの搭乗日でも安い!ってことは無いわなぁ...
GWの北海道って、まだまだ雪が残ってるんでしょうか?
それに“また”バイク買うんですか?一人で何台乗り回しているのやら。

>僕も切手シートが1枚だけしか当たらなかった。
私は一番違いがたくさんあったんです。
私の前後に年賀状を書いてもらっている人は切手シートが当たってるんですよ。

あいかわ さん 2000年 01月 18日 22時 18分 16秒

昨日北海道から帰ってきて、今日から仕事してきました。未だに体中が痛い。やっぱり年かなあ。(^^;;)
今度はGWにでも行こうかなあって思ってたけど、4/17〜4/23,5/1,6/1にANAがバーゲンチケット
で片道1万円で販売するって新聞に載ってた。これで行ってこようかなあ。でも、自分の足が無いの
はやっぱり移動が辛いので、ニューマシンの慣らしを兼ねてGWに行こうかなあ。

>そうそう、お年玉付年賀はがきは1枚しかあたりませんでした。それも切手シートだけ(T_T)
僕も切手シートが1枚だけしか当たらなかった。100枚近くあるのに。(T^T)

とし さん 2000年 01月 18日 22時 05分 44秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~fufufu/kasi/index.html

あすからアジア(とりあえずバンコク)なんですが、まだ荷物はこれから…。
そのくせこんなの↑見つけて喜んでしまいました。
それではまた2週間後(予定)に…。

ひなみ さん 2000年 01月 18日 00時 44分 55秒

TO あいかわさん
>今日はクロカンスキーでワッカの原生花園に行ってきたので体が重たい。
当日に筋肉痛が出てくれてよかったですね(^^)
痛いけど「あ〜よかった。」って気分になりません?

>明日はとうとう大阪へ帰らんといかん。あと1週間くらい休みたいなあ。
またお仕事に励んでくださいませ。
そうそう、お年玉付年賀はがきは1枚しかあたりませんでした。それも切手シートだけ(T_T)

TO ふかふかママさん
お久しぶりです、からだの具合はその後いかがですか?
関東のほうは雪がちらついているのですか、こちらは本日暖かかったです。
でも今日は車のタイヤを冬用に交換しました(してもらったの間違い)
「道が凍結して私が事故ったら、兄ちゃん一生後悔すんで」と脅し?をかけて・・・

>今度は、本場に食べに行きとうございます。
ほんの少しですいません。
思っていたよりもたくさんの方が参加されていたようで、足りなかったですね。
今度は、ぜひ食べにいらしてくださいませ。
ガイドブック片手に、奈良の町を案内させていただきます!(かなり頼りないけど…)
考古学を専攻されていたママさんのほうがずっと詳しいでしょうから
「案内してください」の間違い、間違い(^^ゞ

>さて、明日は職安に行って来ます。4年ごしの失業保険をいただきに・・・。
そんなに延長できるなんて知りませんでした!やっぱり頂けるものは頂いておかないと。
これでママさんも無職同盟構成員の仲間入りですね(^^)

ふかふかママ さん 2000年 01月 17日 21時 12分 13秒

ひなみさん、皆さん、お久しぶりです!
寒いですねえ。雪がちらついたりもしている関東ですが、ここ千葉では
いまいち気温が下がりきっていないらしく、まだ雪を見ていません。くっすん。

おとといは、としさんはじめ、masugenさん掲示板の皆さんと、お誕生日会に参加させて
いただいてきました。ひなみさん、柿の葉寿司、ごちそうさまでした!
何年振りかでいただきました。うう〜。今度は、本場に食べに行きとうございます。

舟和のいもようかんは、おいしいですよね。隠し味のお塩がなんともいいです。
私は「あんこ玉」も好きですが。

さて、明日は職安に行って来ます。4年ごしの失業保険をいただきに・・・。
(妊娠を理由に退職したので、延長できたんですね)
とはいえ、延長期間ギリギリで、あやうくいただきそこねてしまうところでした。
でも、4年も経つと、なんか「失業」って言ってもねえ、って感じです。

あいかわ さん 2000年 01月 16日 23時 03分 17秒

to ひなみさん&あぱあぱさん
スノーモービルは楽しいんだけど、サロマ湖がまだ氷結してないんで、ほんの一部しか走れないんで
同じ所をぐるぐる回ってたらこけそうになりました。スノーモービルって、乗り方がバイクに似てる
けど、思いっきりリーンインで体を内側に持っていかないと外側にこけそうになるので、(バイク
みたいに寝かせて乗るわけじゃあないので)結構難しいですよ。
今日はクロカンスキーでワッカの原生花園に行ってきたので体が重たい。やっぱり体を使うのは後が
きつい。普段の運動不足を忘れて遊んでると駄目ですね。
明日はとうとう大阪へ帰らんといかん。あと1週間くらい休みたいなあ。

ひなみ さん 2000年 01月 16日 17時 33分 50秒

TO 伊織さん
それじゃ、明日は待ちに待った月曜日なのですね。
月曜日を心待ちにしている人って珍しいと思いますよ...(^_^;)

TO あぱあぱさん
>そういえばありましたね、「志津香」というお店が。
私も今回初めて入ったのですが美味しかったです、ぜひ一度行ってみてください。
>スノーモービルって楽しそうですね。
一度だけやったことがありますが、単車と同じような感覚で乗れるので面白かったです。
同じ意味でジェットスキー(でしたっけ?)も楽しかった。
こっちの方がコケても痛くないので無茶ができるような気はしますが…

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 2000年 01月 16日 09時 33分 17秒

そういえばありましたね、「志津香」というお店が。バイクで走っているとき釜飯と書いてある看板があったので気にはなってたんですよ。

あいかわさん、うらやましいなぁ・・・・・スノーモービルって楽しそうですね。

伊織 さん 2000年 01月 16日 01時 14分 31秒

TOひなみさん
きっかけは無し。タダ何となく(笑)
月曜日の午後8時といえば、毎日放送(関西では)でしょう(笑)

ひなみ さん 2000年 01月 16日 01時 00分 23秒

☆☆☆今日のつぶやき☆☆☆
伊織さんは何がきっかけで「大岡越前」のファン?になったのだろう...

ひなみ さん 2000年 01月 16日 00時 57分 38秒

TO あぱあぱさん
>結婚前ぎりぎりまでに北海道に旅に行かはったBAKUさんはさすがだとおもいます。
ほんとにねぇ。私も結婚式の日取りを聞いたときに「ほんまに北海道へ行くんかいな?」って
聞いちゃいましたよ。ちなみにBAKUさんは実家(三重県)のほうで式を挙げて
新婚旅行はオーストラリアとか言ってたので今月末くらいまではココに出没しないでしょう。
>ある方が鹿せんべいを買うと8.9頭が一気に寄ってきて人の体に顔をこつけるんですよ。
そうそう!私もやられちゃいました。鹿せんべいを持って私が走ると、
私のあとをたくさんの鹿がついて走ってくれるのですよ。すごく面白かったです。
>としさんのカキコに釜飯という言葉がでてたのですが、ひなみ亭・・・
いや〜あ、我が民宿ではなく釜めしでわりと有名な「志津香」というお店です。
本店は奈良国立博物館の近くにあって、支店は小西通りと東向通りのあいだにある
「アルテ館2F」に入っています。一人前ずつ直火炊きしてくれているようで美味しかったですよ。
そうそう、今日の山焼き見ましたよ!家の近くの田んぼから。

TO あいかわさん
>今日はスノーモービルに乗って遊んで、寿司を食ってきました。
北海道ならではの贅沢ですね!
おみやげ話とは言わず、その幸せをおすそ分けしていただいてもバチは当たらないと思うのですが…
私、醤油漬けのイクラも大好きなんですけど。
冬の北海道、存分に楽しんできてください(^^)

Return