とし さん 1999年 12月 11日 06時 29分 21秒

どうやら今度は文字化けしなかったようだ…。

>最近は、なりをひそめているけど元々長電話魔なの。ごめんなさいm(_ _)m
…だったんですか!ちなみに私も男のくせに元?電話魔です。
最長は9時間てのがあるなあ…。

>私自身の中では私はいつでも「おしとやかな女性」なんですけど…世間はそう見てくれないらしい。
いちおう突っ込んどかないと失礼だしぃ・・・。

>あれほど身体を張ってオチを作ってくださるお姉さんは初めてです!!
これもなんか違うような…。
関西人にはまだすごい人がいるのか?

>そして当然「もし18きっぷがなかったら」…「1 旅行しなかった」ですよ。
今となっては周遊券もないですからねえ…。
私の場合、最初の旅は周遊券でした。
はじめて北海道へ行ったとき(16のころ)は青森まで18きっぷで、
そこから北海道ワイド周遊券を買ったんだっけ。これが一番安かった。

>以前バイクを連れて沖縄へ行ったときに、こそっと奈良まで紅芋を持って帰ってきました。
うっ、最近害虫が入り込んだというのは、ひなみさんのせいか・・・?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 12月 11日 03時 36分 51秒

久しぶりのカキコです。風鈴さんは今鹿児島ですか。奈良に比べ暖かいんでしょうね。
紅イモのソフトクリームうまそうですね。イモの甘みとうまみを想像してくるとよだれがでてきそうです。薩摩の本場の黒豚を使った豚カツもいいですね。鹿児島には何度か行っているのですが黒豚は食べたことがないので一度は・・・・・・・。風鈴さんがうらやましい・・・・・・・!

寄せ鍋の二宮さんご結婚なされたのですね。知りませんでした・・・・ちょっと驚き!
久しぶりですね、あいかわさん。寄せ鍋の忘年会は何処でなさるんですか?場所しだいでは
参加を希望したいですね。

hinami さん 1999年 12月 11日 01時 10分 30秒

としさん、何で文字化けしちゃったんですか?ふつーの日本語なのに…
ココのBBSってたま〜に意味もなく文字化けしちゃってますよね(←まるで他人事のよう)

>今日18きっぷ買いました。
青春18切符って今日が発売日でしたっけ、発売日当日に購入なんて気合が入っていますねぇ。

>そしたら『「青春18きっぷ」アンケートのお願い』というのももらいました。
私もこのアンケートに答えたい!!
そして当然「もし18きっぷがなかったら」…「1 旅行しなかった」ですよ。
いつまでも18切符はなくならないでほしいなぁ。
コレがきっかけで旅にハマル人ってかなりいると思うのですが…

>>HotmailのHPから取得した分は出来ないんですか?
>えー、私はHPでとったアドレス(しかもバンコクでとった)を使用しております。
ほんとだ、出来ました。
これでポチにきたメールも、いちいち見に行かなくてよくなりました。ありがとうございます。

kazuminさん、いつでもボンちゃんの写真送ってくださって大丈夫ですよ!

hinami さん 1999年 12月 11日 00時 34分 01秒

風鈴さん、お久しぶりです!!指宿では砂風呂に入浴しましたか?
そちらはまだまだ暖かいのでしょうね、といいますか冬も暖かいですよね。
鹿児島の道の駅にはパソコンが設置されているのですか、なんて便利な道の駅。
>あ、今日 池田湖で”さつま芋のソフトクリーム”を食べました・・紫色のやつ・・・・
紅芋のソフトクリームですね、あのサツマイモ好きですよ。
以前バイクを連れて沖縄へ行ったときに、こそっと奈良まで紅芋を持って帰ってきました。
まだ今みたいに有名じゃなかったので、母が紫色にビックリしてましたよ。
それから鹿児島では黒豚のトンカツも食べてきてくださいね〜。
では、お体に気をつけて心に残る楽しい旅を続けてくださいませ(^O^)

あいかわさんも、お久しぶりです(^^)
>おいらも電話で催促されたのでひさびさに出てきました。
昨日は「忘年会に出欠確認の督促」のお電話ありがとうございましたm(_ _)m
私が長電話魔だと知ってか知らずか、用件が終わると「電話かかってきたから」とか言いながら
ガチャッと電話を切ってくださってホントーにどうもありがとうございました。
>最近は寄鍋の連絡網は結構ずさんになってるので…
やはりマメな二宮さんがご結婚されたのは、寄せ鍋さんにとって痛手だったんですね。
そうそう、明日の忘年会で竹西さんとお会いできるのを楽しみにしていますとお伝えください。
あれほど身体を張ってオチを作ってくださるお姉さんは初めてです!!
あぁ、今回は何をやってくださるのでしょうか?楽しみ、楽しみ。

とし さん 1999年 12月 10日 23時 28分 13秒

いやーん、なんで化けちゃうの…。も一度だけチャレンジ。

>1.htmlファイルを保存するときに「全部」という選択肢があって、これだとgifファイルとか
> その他画像ファイルなどもいっしょに保存してくれる。

>としさんも、かなり鳥さんが入っていますね。
うっ、しまった…。

>HotmailのHPから取得した分は出来ないんですか?
えー、私はHPでとったアドレス(しかもバンコクでとった)を使用しております。
おかげで今でも案内が英語で来ます…。

>それから、Microsoft OutlookのほうだとHotmailのメールは取り込めないんでしょうか?
Outlookはまだ使ったことがないのでわからないのですが…どうなんでしょう?

>私がIE5を便利だと思ったのはオートコンプリートの設定が出来るところでした。
これも5からでしたっけ。
たまにわずらわしいときがあるけど確かに便利かも。

とし さん 1999年 12月 10日 23時 17分 23秒

うっ、何で文字化けしてんの?

>1.htmlファイルを保存するときに「全部C箸いαタ鮖茲「△辰董△海譴世ネgifファイルとか
> その他画像ファイルなどもいっしょに保存してくれる。


今日18きっぷ買いました。
そしたら『「青春18きっぷ」アンケートのお願い』というのももらいました。
なんでも「交通統計研究所」とかいうところがやっていて、
『この「青春18きっぷ」をどのように使いましたか』で5回分の乗車区間等を
記入する欄があります。
また、『もし「18きっぷ」がなかったら』で
1 旅行しなかった 2 他のJRきっぷで旅行した などの選択肢があります。

以前「18きっぷは」今冬でなくなるといううわさがある、と書きましたが、
それはこのアンケートの結果を元にその是非を問うようです。

当然「もし18きっぷがなかったら」…「1 旅行しなかった」と回答しておこう!

hinami さん 1999年 12月 10日 23時 15分 09秒

TO としさん
>ひなみさん、先週はお疲れ様でした。
飛び込みで?おじゃましたにもかかわらず、皆さんとお会いできて楽しかったです。
>いつになく物静かだったのは、連日の観光で疲れていたからでしょうか?
いつもは、そんなにうるさいヤツですか?
私自身の中では私はいつでも「おしとやかな女性」なんですけど…世間はそう見てくれないらしい。
それに話の見えない話題だったので「何だかオモロイやん」と思いながら聞き入ってしまいました。
もっとも私には腑に落ちない部分といいますか、よくわかんない意味不明な部分が
たくさん残っているんですけどねぇ(・・?)
>よく考えてみれば、お店とか外(そと)以外でひなみさんと会うのは初めてじゃないですか?
…今年の夏、不幸にも無理やり小金井ライダーハウスにされてしまったことをお忘れらしい。
としさんも、かなり鳥さんが入っていますね。
>ところでますげんさんからもらったブツ(あまり大きな声では言えないもの)ですが…
私のところでは問題なく再生できてます。
明日、ひらめっちへの手土産として持って行きますので(誰からの土産やねん)試してきます。
麻里さんは、どうだったのでしょうか?
>今週末もますげん邸でナベ…。
3週連チャンですね、今回は「とり鍋」だそうで!美味しそう。
(そういえば“寄せ鍋さん忘年会”は何鍋ですか?<あいかわさん)
>Hotmailのメールが取り込める!
これってOutlookExpress5からアドレスを取った分だけしかダメなんでしょうか?
HotmailのHPから取得した分は出来ないんですか?
それから、Microsoft OutlookのほうだとHotmailのメールは取り込めないんでしょうか?
私がIE5を便利だと思ったのはオートコンプリートの設定が出来るところでした。

hinami さん 1999年 12月 10日 23時 09分 58秒

いくみちゃん、おひさしぶりです(^O^)

>学科の友達に「妙心寺」の息子がいて・・・
だから寺に宿泊って以前書き込みしてくれてたんですね。
京都に寺のYHあったかなぁ?と思っていたのですよ。

>日並さんはもう出発してますか・・・?
私の年末年始は何処へ行くとも、なにで行くとも決まってないのですが、
行くとしたら28or29日だと思います。
もし、いくみちゃんの時間が許すようであれば会いたいですね!(ぜひ生駒牛などを食さねば)
旅の宿「民宿ひなみ」もあるよ〜。ちなみに実家へはいつ頃たどり着く予定ですか?

あいかわ さん (HZE01077@nifty.ne.jp) 1999年 12月 10日 22時 22分 43秒

どーもご無沙汰してます。おいらも電話で催促されたのでひさびさに出てきました。
明日はMTBで来るんですね。風邪をひかないようにしてくださいね。
寄鍋は最近、ツーリングクラブから宴会倶楽部に変わったみたいで、今年はほとんど
ツーリングには行かずに宴会ばかりやってます。(^^;;)
あぱあぱさんには連絡行ったのかなあ?最近は寄鍋の連絡網は結構ずさんになってるので、
もし、行ってなかったら、これを読んだら連絡をくれませんか?

風鈴 さん 1999年 12月 10日 19時 19分 47秒

ひなみさん、こんにちは!、
今、鹿児島の道の駅”喜入”(指宿の近く・・・)のパソコンからアクセスしています!、
鹿児島ラーメンを3食も食べました!(大好きな”和田屋”で・・)。
あ、今日 池田湖で”さつま芋のソフトクリーム”を食べました・・紫色のやつ・・・・、
なんか不思議な食感・・・。
ではね!・・・・。

とし さん 1999年 12月 10日 02時 57分 27秒

>質問なんですが、インタネットエクスプローラー5って使いやすいものなんでしょうか?
うーん、4にくらべてただ2点よいところがあります。
1.htmlファイルを保存するときに∩管遙という選択肢があって、これだとgifファイルとか
 その他画像ファイルなどもいっしょに保存してくれる。
2.IEじゃなくて、いっしょにインストールされるOutlookExpress5なんですが、
 Hotmailのメールが取り込める!
悪いところは、Win95との相性が悪くて、よく落ちます。4のときは最高によかったんだけど…。
でもわたしは最近Win98を導入したので、前よりはマシになったかな…。

とし さん 1999年 12月 10日 02時 39分 32秒

ひなみさん、先週はお疲れ様でした。
いつになく物静かだったのは、連日の観光で疲れていたからでしょうか?
よく考えてみれば、お店とか外(そと)以外でひなみさんと会うのは初めてじゃないですか?

ところでますげんさんからもらったブツ(あまり大きな声では言えないもの)ですが、
うちのデッキじゃ再生できないです…。パソコンだと読んでくれるんですが。
ひなみさんところはどうですか?

今週末もますげん邸でナベ…。

いくみ さん 1999年 12月 10日 00時 43分 49秒

おひさしぶりです〜、いくみです。

ここのところ、学生にあるまじき忙しさでした。(笑)
やっとピークは過ぎたので、あとは冬休みを待つ
くらいかな??

ところで、一応26日に京都に行く予定です。
関西圏には2〜3日いようと思っています。
日並さんはもう出発してますか・・・?

学科の友達に「妙心寺」の息子がいて、
関西方面に帰省する友達みんなで寺に
押しかける予定なんです。
その他はまだ未定。あんまり遊ぶ時間が
なさそうで残念・・・。

それでは、また!

hinami さん 1999年 12月 10日 00時 32分 23秒

>名前忘れた、袖までついている白いエプロンみたいなもの
BAKUさん、それは“かっぽう着”ってモノじゃないでしょうか?

hinami さん 1999年 12月 10日 00時 30分 34秒
URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~mikegami/soft/zensyu/zensyu.html

BAKUさん、久しぶりだねぇ。
と言いつつも先ほど電話で「読んでんねんやったら、書き込みしてや」とブツブツ言ってた私。
>質問なんですが、インタネットエクスプローラー5って使いやすいものなんでしょうか?
これは、私には聞いてないやんね。
さっき同じ質問をされたけど意味のないことを1時間以上しゃべり倒したのも私…
最近は、なりをひそめているけど元々長電話魔なの。ごめんなさいm(_ _)m
お詫びのしるしに↑は「全部終了」のURLです。

今度の土曜日は寄せ鍋さんの忘年会に、おじゃますることになりました。
実はすっかり忘れていたんですけどね(^_^;)
言い訳じゃないですけど(いい訳以外のナニモノでもないけど)
忘年会の連絡は、あんまり早すぎると忘れ去られると思いますよ…
お詫びのしるしに大阪天王寺までママチャリMTBで参上いたしましょう!(元気があったら)
ひらめっち、土曜日は泊めてくださいねぇ(^∧^)タノンマスー
あぱあぱさんは参加されるのでしょうか?

師走にも突入してしまって、そろそろ忘年会シーズンですね。
みなさま二日酔いと食べすぎには、お気をつけくださいませ。
あぁ、もうすぐ冬至です。カボチャを食べなくっちゃ。

そういえば、いくみちゃんはいつ頃近畿圏を通過するのでしょうか。日程は決まりましたか?

BAKU さん 1999年 12月 09日 23時 35分 24秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/baku-fire/index.htm

ご無沙汰です。
質問なんですが、インタネットエクスプローラー5って使いやすいものなんでしょうか?
ただいま、導入するかどうかで悩み中です。
(昨日から悩んでる・・・)
やっぱ、インストールしようかなぁ?

TO 変臭長
エプロンは諦めなさい。今度は新しいトレードマークで給食のおばちゃんが付けてるヤツにしてみては???(名前忘れた、袖までついている白いエプロンみたいなもの)

hinami さん 1999年 12月 09日 00時 51分 57秒

うわ〜、21kmも走るんですか…
もしかして学生の頃は陸上部に所属していたとか?
なんだか、みなさまいろいろチャレンジしておられるのですね。

今日はNHKのBSで長渕剛のライブをやっていました。
明日、明後日は尾崎豊と井上陽水のライブをやるらしいですね。
15歳の頃から7〜8年間コンサートによく行っていた私としては結構うれしかったりします。
ちなみに「この人のライブってすごい」と印象に残っているのは松山千春でした。
(1回しかコンサートに行ってないし、歌は暗いし、口は悪いけど…)

変衆長 さん 1999年 12月 08日 21時 45分 01秒

to hinamiサン
>いつも炊事するときは、エプロンを使っているんですか?
当然!!主夫の必須アイテムじゃあないですか!!
それから、私は会社まで走ってはいません。時間的な問題などがあるので……。
でも、今度の日曜日にハーフマラソン(21.0975km)を走ります。
結果はまたのお楽しみに……。

hinami さん 1999年 12月 08日 00時 28分 19秒

いつも炊事するときは、エプロンを使っているんですか?
私がエプロンを使うのは、車と単車を洗うときだけかも…(._.)
そろそろ洗車しなくちゃいけないんですが、寒いですよね〜、冷たいですよね〜。

変衆長 さん 1999年 12月 07日 21時 24分 01秒

to hinamiサン
>いつでもお婿に行ける立派な主夫候補生ですね(^^)
お褒めに与り光栄に存じます。が、実は……。
 オフ会のときにも持っていったお気に入りのエプロンに(小さな)穴が!!
ちょっとがっかりです。

hinami さん 1999年 12月 06日 18時 09分 00秒

TO ふかふかママさん
>ニアミスですね(^^)。
ホント、一日違いのニアミスですね。私も4日の開園から閉園までディズニーランドにいてましたよ。
(友人には「12時間以上もディズニーランドにいてる気かいな?」と白い目で見られつつも…)
思わずミッキーの白い耳つき帽子まで買ってしまいました(^_^;)
そんなわけで、今シーズンのスキーのお供はコレになりそうです。

翌日は、観覧車の一番上から落っこちても怪我すら出来そうにない、
“花やしき”の遊園地を見るために?浅草へ連れて行ってもらってました。
そして夕方にmasugen邸へおじゃましたのですが、ドタバタだったにもかかわらず
としさん、TAKAさん、麻里さんともお会いできたので、とっても楽しかったです。
あっ、そうそう3次会の幹事は私がするので(ホンマかいな?)是非参加してくださいね〜!!
場所は奈良!と言いたいところですが浜名湖かなぁ、やっぱり。

TO 変衆長さん
>掃除&洗濯&買い物&料理etcですっかりつぶれてしまった!!
いつでもお婿に行ける立派な主夫候補生ですね(^^)
一人暮らしをしたことがない私は、すべての面でかないませんことあるよ、ほほほっ。

>でも、冬眠中は今度は足で走ってきます。大会に出たらカキコむのでヨロシク!!
あの〜、会社まで何キロあるのでしょうか?
着替えは会社のロッカーに置いとくのだろうか?などなど考え込んでしまいますが…
チャリンコで走るまでは許容範囲ですが自分の足でというのは、私にはチョット(^_^;)
目指しているマラソン大会があるんですか?出場するときは教えてくださいね。

ふかふかママ さん 1999年 12月 05日 22時 35分 31秒

今読み返してみたんですが、よく考えたら、
 >私の週末はモンゴルで知り合った友人とディズニーランドです!
は、変衆長さんへのレスだったんですね。うわあああ、ハズカシ〜(*^^*)
変衆長さん、大変に失礼いたしました。

hinamiさんは、無事、お戻りになったでしょうか?

変衆長 さん 1999年 12月 05日 15時 00分 22秒

to ふかふかママさん
 私はディズニーランドには行っておりません。今までに一度も行ったこともない所です。

 天気がよかったので、どっか山の中にでも行こうかと思っていたけど、掃除&洗濯&買い物&料理etcですっかりつぶれてしまった!!あぁ、一人暮らしはこんなときに困る……。それはさておき。
 最近、バイクで走るのもかなり寒くなってきましたね。通勤で使ってる私変衆長としては、毎日がけっこうツライもんです。そろそろ冬眠シーズンかな?
 でも、冬眠中は今度は足で走ってきます。大会に出たらカキコむのでヨロシク!!

ふかふかママ さん 1999年 12月 04日 16時 41分 38秒

昨日は、子供のお友達と総勢5人で、開園から閉園までディズニーランドに
いってました。めちゃめちゃ寒かったです。
サンタのパレードは、風が強かったので、雪(=ミッキーシルエット形の紙)を
撒いてくれず、子供たちはオカンムリ。これを拾うのが、ひとつの楽しみらしいです。
とにかく、めちゃめちゃ混んでました。やっぱりクリスマスシーズンは混みますねえ。

・・・と思ったら、hinamiさん、変衆長さんもいらしてるんですか?
ニアミスですね(^^)。

今日も母子家庭(TT)の、ふかふかママでございました。

hinami さん 1999年 12月 03日 12時 00分 14秒

TO としさん
>>“明るい話題”たぶん9割以上の確率で当てれますよ(自慢)\(^o^)/
>当たってましたか?
当然、当然!!ところで、とし氏も私に報告することがあるのではないですかぁ?(⌒^⌒)bうふっ
>いま入った情報によると、ここの宿主は関東方面に潜入しているらしい。
ここ3日ほど潜入していたらしいが本部に報告のため一度関西へ戻り、再度潜入するとの情報が?
・・・関空でのお出迎えセレモニーを思い出すなぁ、あれは作るのに3日間かかったのだ。
とし氏はお出迎えセレモニーに向けて今日から夜なべらしい、ご苦労、ご苦労。

TO 変衆長さん
>今度の週末はバイクで走ろうかな?
元気ですね〜、といいますか寒さ知らず?
私の週末はモンゴルで知り合った友人とディズニーランドです!
(月ネエ&みゆきちゃんに会うんだよぉ〜、懐かしいでしょ。<tokoさん)

TO あぱあぱさん
>大宇陀まで行ったのですが、道の駅は棚卸しの為閉まっていました。
実は道の駅の近くに本店が・・・、一緒に書き込みしておけばよかったですねm(_ _)m
(R166とR370が平行に走っている部分のR370沿いにあるそうです)
>熱い日本茶がのみたくなりましたよ。
めちゃくちゃ渋い趣味ですねぇ。でも熱いお茶を、ふぅふぅと冷ましながら飲むの好きです!
書き込みをすると、あぱあぱさんがためしに行って下さるので書き込みがい?があります(^O^)
>今日久しぶりにビデオを借りました。「交渉人、RONIN、スネークアイズ」と・・・
あれ?先日「交渉人」はテレビでやってませんでしたっけ?(見てないけど)
まとめて3本見ちゃうんですよね、みなさんそんなもんなんだろうか?
私はCDばかり借りてて、最近ビデオはまったく見てないです、トホホ。

TO にぞちさん
>うう、、あぱあぱさんに書きこみ時間抜かれた! (おいおい)
00時 03分 27秒 で「抜かれた」と認識していただけるのでしたら、私も抜かしてる〜っ!!

とし さん 1999年 12月 03日 08時 51分 43秒

いま入った情報によると、ここの宿主は関東方面に潜入しているらしい。
千葉県浦安方面での特殊任務(極秘視察?)にあたっているようだ。
なお、視察時には先日誕生日を迎えたドナルド・ダックに変装(仮装)をしている模様。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 12月 02日 23時 12分 34秒

今日久しぶりにビデオを借りました。「交渉人、RONIN、スネークアイズ」と
言う映画をかりました。この中でも「交渉人」がよかったです。初めから最後まで
ずーと見入ってしまいました。サミュエル・L・ジャクソンが主人公です。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 12月 01日 19時 21分 14秒

今日きみごろもを買いにいきました。hinamiさんの言うとおり
見た目はまさしく「あげだし豆腐」でしたね。食感はすごく軽く、
ぜんぜんこてこてしてませんでしたね。熱い日本茶がのみたくなりましたよ。

にぞち さん 1999年 12月 01日 05時 15分 30秒

うう、、あぱあぱさんに書きこみ時間抜かれた! (おいおい)

それだけです。 (ごめんなさい)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 12月 01日 00時 03分 27秒

今日hinamiさんの言っていた「きみごろも」を購入するため
大宇陀まで行ったのですが、道の駅は棚卸しの為閉まっていました。
めちゃショックでした。おまけにとても寒かったっす。

変衆長 さん 1999年 11月 30日 22時 10分 08秒

to hinamiサン
>>ハイオク(=ビール)を給油すれば気分爽快!でした。
>ん?ってことはレギュラーは発泡酒かな?
その通り!! ちなみに「軽油」はアルコールの入ってない飲み物です。
>そうそう、筋肉痛はだいじょうぶですか?
全然大丈夫!また来月走りますので……。
今度の週末はバイクで走ろうかな?

とし さん 1999年 11月 30日 09時 34分 36秒

>“明るい話題”たぶん9割以上の確率で当てれますよ(自慢)\(^o^)/
当たってましたか?
masugen掲示板の書き込みに回答が…。

hinami さん 1999年 11月 30日 04時 55分 47秒

おはようございま〜す。
今日から2日まで、お出かけです。
それにしても寒い&眠い・・・

hinami さん 1999年 11月 30日 00時 55分 35秒

TO あぱあぱさん
>和菓子とのことですが、僕の予想ではもちorだんごだと思います。
>正解でしょうか、hinamiさん?
残念ながらハズレ!
玉子の白身を泡立てたものを黄身で包んだお菓子なのです。
見た目は「あげだし豆腐」そのものですよ。

TO としさん
>明るい話題もあり、非常に盛り上がりました。
“明るい話題”たぶん9割以上の確率で当てれますよ(自慢)\(^o^)/
なんとなく「そ〜じゃないのかなぁ〜」とは、ず〜っと思っていましたから!
ひらめっちに「私ってメチャクチャ勘いいんちゃうの!」って自慢しよっと。
これで、はずしてたら大ばか者。
>今度はひなみさんも是非!
ありがとうございます、次回は是非参加させてくださいませ!
・・・とは言っても遠距離ですからねぇ(;_;)エーン

TO 変衆長さん
>ハイオク(=ビール)を給油すれば気分爽快!でした。
ん?ってことはレギュラーは発泡酒かな?
そうそう、筋肉痛はだいじょうぶですか?

変衆長 さん 1999年 11月 29日 22時 30分 28秒

to hinamiサン&あぱあぱサン
 駅伝は3qを走りました。走り終わったらかなり疲れていたけど、ハイオク(=ビール)を給油すれば気分爽快!でした。
 

とし さん 1999年 11月 29日 19時 35分 42秒
URL:http://www.angel.ne.jp/~masugen/cgi-bin/minibbs.cgi

どうも!
週末は日光にある友人の別荘へみんなで出掛けました。
私は体調がいまいちだったのですが、明るい話題もあり、
非常に盛り上がりました。(詳しくは上のURLへ)

今度はひなみさんも是非!

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 11月 28日 23時 48分 00秒

to 変衆長さんへ
   駅伝ということは、日頃から変衆長さんはトレーニングをしていらっしゃったのですか?
マラソンと違って駅伝はチームプレイですもんね。駅伝って生まれてこのかた、参加したことが
ないので変衆長さんがうらやましいです。

to hinamiさん
   きみごろも(本日のおすすめ!)今度大宇陀に行った時是非買ってみたいとおもいます。
和菓子とのことですが、僕の予想ではもちorだんごだと思います。正解でしょうか、hinamiさん?

hinami さん 1999年 11月 28日 23時 35分 11秒

TO あぱあぱさん
やっぱり、このあたり(奈良県北部)から近場のツーリング先といえば、考えることは一緒?
北と西(大阪・京都)は渋滞があるので…となると名阪国道を利用して上か下なんですよね。

バイクも、これからの4ヶ月は冬眠状態に入りそうです。
その前に洗車だけはしてあげたいのですが…寒いしねぇ、水も冷たいしねぇ。
みなさんは12月もツーリング真っ盛りなんでしょうか? {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜

TO 変衆長さん
駅伝大会お疲れさまでした。
いったい何キロくらい走ったのですか?
ぼ〜っと歩くのは得意?ですが、走るのは・・・
なんといっても、最近走るなんてことしてないですねぇ。いかん、いかん。

変衆長 さん 1999年 11月 28日 19時 45分 48秒

今日はツーリング日和やったけど……。
駅伝大会で走ってきました(自分の足で)。
疲れた!でも、たまには自分の足で走るのもいいもんですよ。
皆さんもどうですか?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 11月 28日 00時 14分 15秒

hinamiさんも曽爾高原や香落渓の紅葉を見に行ってたんですね。
僕も偶然ながら行ってたんですよ。晴れててすごく景色が良かったんですが
寒かった。Gパン一枚じゃあだめでした。

hinami さん 1999年 11月 27日 23時 10分 07秒
URL:http://www.mediawars.ne.jp/~ucdinet/drive.htm

今頃としさんはロングアイランド旅館で大宴会の真っ最中でしょうか?
夏に、写真を見せていただいた方々とですよね。久々の再会はいかがでしたか。
また楽しいお話など聞かせてください!(例えば火を噴いて病院へ行ったとか…)

私は今日、吉野山のもみじ・曽爾高原のすすき・香落渓の紅葉を見に行ってきました。
メチャクチャ寒かったけど今年最後の紅葉って雰囲気で人も少なくよかったですよ。
大きな声ではいえませんが、あまりの寒さに使い捨てカイロを4個も貼ってしまったぁ。
ちなみに本日のオススメは堀井松月堂の「きみごろも」(和菓子)です。
道の駅:大宇陀(たしかR166沿い)でも販売してました。

今日の悲しかった出来事
携帯電話を壊してしまいました、6月に機種変更したばっかりだったんだけど(._.)
あまり(“ほとんど”の間違い)かかってこないから、それはいいんですけど
部屋に時計を置いてないので携帯が唯一の目覚し時計だったのに…これは非常に不便です。
はやく修理に行かなくては。

↑のURLは「関西の運転法」というHPのなんですけど、かなりウケてしまいました。
はははっ・・・と笑いながらも、大きく頷く部分がたくさん(ほとんど?)あって、
情けないったらありゃしない(^_^;)

とし さん 1999年 11月 27日 06時 02分 58秒

いまからロングアイランド旅館に行って参ります。
もちろん車です。
ひなみさんもこんな寒いのにツーリングとは、さすがですね…(^^;)。

hinami さん 1999年 11月 27日 00時 13分 35秒

…にぞちさんってば一体何時起きなんですか?

>結構みんな守って靴脱いでましたね。
私もあそこから靴を脱いでいきましたよ(^^)

さて明日(?)は、今年最後になるであろうツーリングに行ってきます。
でもなんだか寒そうな雰囲気。使い捨てカイロをたくさん持っていかなくっちゃ!

にぞち さん 1999年 11月 26日 04時 11分 48秒

>あそこの温泉って階段を下りていくと、おもむろに「土足厳禁」って書かれていませんでした?
あったあった。結構みんな守って靴脱いでましたね。
けど、ああでもしないと湯船の方まで靴で人がいってしまって(観光客)、
落ち着いて風呂に人も浸かってられないからでは??

>バイクに乗ってる人って、普通の人より無意識にバイクを見てると思うんです(当たり前だけど)
>走っているバイクはもちろんですが、止まっていたり放置されてるバイクなんかも…
確かに。しかも白バイバイクだもんなぁー。


hinami さん 1999年 11月 25日 20時 06分 38秒

TO にぞちさん
>屋久島でゴマさん達と平内海中温泉入ってたときに比べれば、、、、
あそこの温泉って階段を下りていくと、おもむろに「土足厳禁」って書かれていませんでした?
この線の内側と外側に、いかほどの違いがあるのだろうか?と、ウケてしまいました。
>>でも、全然知らない人のHPに書き込むのって危険かな?
>ふに?tabさんのHPのことかな?tabさんだったら人畜無害(?)ですよん。
ん?私がtabさんのHPに書き込むのではなく(書き込める情報があればいいのですが)
tabさんが、検索などで引っかかったバイク乗りのHPに「バイク捜索願」を書き込むの。
バイクに乗ってる人って、普通の人より無意識にバイクを見てると思うんです(当たり前だけど)
走っているバイクはもちろんですが、止まっていたり放置されてるバイクなんかも…

hinami さん 1999年 11月 25日 20時 06分 15秒

TO いくみちゃん
>ちゃりんこで車道を逆走・・・・本郷通りを・・・???
土地カンがないので本郷通りってのがどんなところなのか???
私の中で日本国内一番遠いところは『東京・千葉・埼玉・茨城』だったりして(^_^;)
>ところで、hinamiさんは年末いつくらいから出発ですか?
どうするかも決まっていないのですが、いくみちゃんはいつごろ近畿を通過予定なのかな?
ぜひ一緒に生駒牛を食べに行きましょう(^O^)
まかせて!今なら、いくみちゃんの顔をちゃ〜んとおぼえているからね。
>でも年に3〜4回は帰ってますけど(笑)。この前、いいかげんに
>あんたは帰り過ぎって母親に怒られました。(愛されてないのかな???)
年間20万ちかくかかる良質コンタクトレンズより、質がおちても安い方がいいのかも…?
>博多のほうだと鶏の水炊きとかおいしいですよ。
実は鶏肉には一番うまみ成分があるらしいですよね(まえにテレビでやってた)
自宅で鶏の水炊きをするときには3分12秒くらいで引き上げるとすごくおいしいです。
時計を見ながら鍋をつつくというのは、せからしいけどねぇ(^_^;)

TO BAKUさん
久しぶり〜!実家に帰ってきてたんだね、しゅう姫号は元気だった?
こっちは盛岡と比べるとまだまだ暖かいでしょ。
>ちょっと話がそれてしまうけれど牛タンの刺身も美味かったなあ。
食べたことない・・レバーみたいなのかな?
でも、じっくり煮込んだ牛タンのシチューは大好き。
>オイラはマンネリしてるけれど、今年も最北端です。(^^ゞ
新年早々、怪我や病気をしないように万全の態勢を整えて…と言うには、まだまだ早すぎる?
>うおおぉ!一番乗りだあ!初体験!
BAKUさんが一番乗り初めてなんて意外だ。

にぞち さん 1999年 11月 25日 12時 32分 54秒

いくみさん>
そそ、IELTS等のテストについてはこちらがいいかも。

http://www.ielts.org/about_ielts.htm
http://www.freepage.total.co.jp/mumun/EFL.htm(おまけ)

ご参考までに。
おれっちも来年にトライするつもりですが、、、ささ、、べんきょしなくっちゃ

にぞち さん (mizomizo@mui.biglobe.ne.jp) 1999年 11月 25日 06時 24分 24秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~mizomizo/

hinamiさん
>でも充実したオンロード・ツーリングだったのではないですか?
そですね。あんなにフロントタイヤ減らしたのも初めてでした。 (^_^;
前後サスペンションフル稼働だったもんなぁー。

>普通の泥湯には入ったことがあるのですが、泥を塗って乾燥させるなんて!
いいですよん。この長湯嫌いな(?)人が長湯してましたから。といっても
屋久島でゴマさん達と平内海中温泉入ってたときに比べれば、、、、

>可能性は0%に等しいかもしれないけど、何か情報が入るかもしれませんよね。
まぁ、酷ですが盗まれたバイクにそのまんままたがってる人はほとんどいないと
思うので、部品が取られてしまうか海外へ流されるか、、、はぁ、嫌な世の中に
なってきましたね。。。。

>でも、全然知らない人のHPに書き込むのって危険かな?
ふに?tabさんのHPのことかな?tabさんだったら人畜無害(?)ですよん。
なんかあったらよろしく願いますねぇー。

>ファーストサティフィケイトで十分なんですか? 大学の
>留学ならCAEを目指せと言われたんですが。

いや、CAEがあれば、、、(汗)

>もちろん前者だって私にはきついですけど。(苦笑)

ははは。    ((((((((((((((;^_^)勉強しなくっちゃ!

>はー、いまだにイギリスの教育制度が把握できません。(涙)

おれっちも大学のほうはよーわかりません。お力になれなくて。 (涙)

BAKU さん 1999年 11月 24日 23時 56分 16秒

うおおぉ!一番乗りだあ!初体験!

BAKU さん 1999年 11月 24日 23時 53分 52秒

先週末に実家に帰省していました。
やっぱり、三重県は暖かいですね。<盛岡よりは・・・
それにしてもみなさんの書き込み、凄いペースです。
久しぶりに、やってきたら驚きました!!!

TO HINAMIさん
馬肉は臭くないですよ。
馬刺なんかがあるくらいだから・・・
ちょっと話がそれてしまうけれど牛タンの刺身も美味かったなあ。牛タンを刺身にしようと思ったら真ん中しか使えないらしいのでイワユル高級食材になってしまうらしいです。(^u^)ジュルル

もうすぐ年末ですね。みなさん、どんな計画を練ってられるんですか???
オイラはマンネリしてるけれど、今年も最北端です。(^^ゞ

Return