いくみ さん 1999年 11月 24日 22時 15分 03秒

なんだかお久しぶりな気がします。っていっても日にちは
そんなに経ってないのに・・・みなさん最近すごいです!

To hinamiさん
ちゃりんこで車道を逆走・・・・本郷通りを・・・???
さすがにそこまではできないです・・・いや、でもそのくらい
やらないけんのかな。
一応、学科の事務室が自転車を貸してくれるんですが、3台
しかないので結構早い者勝ち状態なんですよ。あてにして
大学に行ったらもう売り切れで、はるかかなたにある校舎まで
徒歩20分・・・・。遅刻間違いなし!

ところで、hinamiさんは年末いつくらいから出発ですか?
私は今年も18切符で帰ろうと思っているんですが、京都の
お寺に一泊か二泊するので、足をのばして生駒牛も・・・と
たくらみ中です。

To にぞちさん
ブリティッシュカウンシルの連絡先なら大丈夫です。
ありがとうです!
ファーストサティフィケイトで十分なんですか? 大学の
留学ならCAEを目指せと言われたんですが。
もちろん前者だって私にはきついですけど。(苦笑)
はー、いまだにイギリスの教育制度が把握できません。(涙)

To Kazumin さん
私は福岡出身なんですよー。今は東京ですが。
でも年に3〜4回は帰ってますけど(笑)。この前、いいかげんに
あんたは帰り過ぎって母親に怒られました。
(愛されてないのかな???)

To 風鈴さん
次は九州なんですね! 寒くなったから南下してきたのかな?
う〜ん、おいしいものって何があるでしょう? とりあえす何でも
おいしいような気がする・・・。魚介類も山菜も肉も。
博多のほうだと鶏の水炊きとかおいしいですよ。鶏肉がほろほろしてて。
「自分でおいしいものを食べに行く」時期に福岡を出てしまった
ので、いまいちよくわからないんですよね。たぶん旅行してる
方のほうが詳しいのかも(笑)。
何にしろ、楽しんできてくださいね!!

hinami さん 1999年 11月 24日 21時 03分 12秒

でも、全然知らない人のHPに書き込むのって危険かな?

hinami さん 1999年 11月 24日 20時 42分 57秒

TO kazuminさん
お久しぶりで〜す。そちらもほうも、そろそろ寒くなってきたのでしょうか?
「さくらさくら温泉」って、地元では有名なんですね。
九州は温泉も多いし、これからの季節楽しめるなぁ。
kazuminさんは冬場、温泉めぐりに行かないのですか?
>あ!いくみさんって九州の人です?
実家が九州の方なんですよ。

TO にぞちさん
>結局走りメインになってしまい、温泉入りそびれました。
>それだけが悔いにのこりましたね。 (T^T)
せっかく伊豆まで行かれたのに残念でしたね。
でも充実したオンロード・ツーリングだったのではないですか?
私がロードバイクのあとをチョロチョロついて行こうと努力しているときには、
「ちょっとやめてよ!何すんのっ!!」ってセローの声が聞こえるような気がしますけど(._.)
>しかし、泥湯と聞いた時、温泉の浴槽の中に泥が入ってるのかと思ったら、
>浴槽の脇に泥の入った桶?があり、・・・
うわ〜、泥パックそのものなんですねぇ。
普通の泥湯には入ったことがあるのですが、泥を塗って乾燥させるなんて!
一度ためしてみたいです。九州霧島「さくらさくら温泉」ですね、覚えておこっと(^^)
>知り合いのバイクが盗まれました。
三重県津市といえば、うちの近所じゃないですか!少しでも早くみつかるといいですね。
…ふと思ったのですが、バイク関係のHPの掲示板へ↓みたいに書き込みしておけば
可能性は0%に等しいかもしれないけど、何か情報が入るかもしれませんよね。
幸い津市は大阪からも名古屋からも日帰り圏内だし、HPの持ち主は周辺の方じゃなくても
掲示板の住人?の中には周辺の方がいらっしゃるかもしれませんしね。
ご本人(tabさん)に連絡はいかなくても、「ん?」と思ったら警察には連絡してくれるかも?

にぞち さん 1999年 11月 24日 12時 47分 15秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~mizomizo/

知り合いのバイクが盗まれました。あれ?っと思ったらtabさんまで
ご連絡願います。http://www.cnet-matsusaka.ne.jp/tab/

盗難場所 三重県津市
バイク ホンダ VFR750F
色 白(いわゆる白バイにそっくりのアレです。)
ナンバー 三重 め 31−59
特 徴 「原発反対」や「テクニカルスポーツ」などステッカーが多数貼ってあります。

よろしく願います!

にぞち さん 1999年 11月 24日 05時 36分 28秒

伊豆ツーリングはなかなかでした。一緒に言った人達のペースの速いこと。
そりゃ全員元NSRで今で言ういわゆるローリング族系の人達とだったので(笑)
ま、それはおいといてもCBR,FZR,XJRとロードについていくのは
なかなかなもんでした。結局走りメインになってしまい、温泉入りそびれました。
それだけが悔いにのこりましたね。 (T^T)

kazuminさん
>「さくらさくら温泉」の「さくら鍋」知ってますね!!私は食べた事ないけど
>結構有名ですよね。もちろん温泉も(^○^)泥湯があって人気の所です。

あり、そうだったのですか。事前知識をほとんど持たず、さくら鍋と
温泉に期待しながら行きましたが、当たりだったのですね。しかし、
泥湯と聞いた時、温泉の浴槽の中に泥が入ってるのかと思ったら、
浴槽の脇に泥の入った桶?があり、身体に塗ったくって乾燥するまで寒い
冬の夜、まっぱでたちぼーけっていうのはちとびっくりしましたが
効果絶大でした。男の癖に?お肌つるつるになってしまい、びっくりです。
ぜひぜひ機会ありましたら温泉だけでもお試しあれ。

>泥湯は熊本の「地獄温泉」って所にもありますが、そこは混浴です。勇気があっ>たら是非入ってみてね。
をぉ!混浴発見! (ばき)   (((((((((;^^)かみさんにも教えてあげよっと

>奈良市内くらいは一望できますが、標高342じゃ登山とは言えないですね(^_^;)
いや、十分な登山です。 (今すでに登りきる体力無くなってそ、、、)

>ご存知な方いらっしゃいますかぁ? (ばき)
>私は知らない方だったのですが、ご存知な方がいらっしゃったらオモシロイなぁ。
ほんとに。どうやら道祖神のツアー出身者らしいですよっ。


kazumin さん 1999年 11月 24日 00時 14分 36秒

こんばんは〜ご無沙汰してました。
風鈴さん、九州いらっしゃるんですね。いろんな所行けて羨ましいですよ〜。
九州の美味しいものね〜なんだろ?hinamiさん良くご存知じゃないですか〜
「さくらさくら温泉」の「さくら鍋」知ってますね!!私は食べた事ないけど
結構有名ですよね。もちろん温泉も(^○^)泥湯があって人気の所です。
泥湯は熊本の「地獄温泉」って所にもありますが、そこは混浴です。勇気があったら是非入ってみてね。
あ!いくみさんって九州の人です?

hinami さん 1999年 11月 23日 23時 58分 57秒

今日は、みかんの枝で焚き火をしながら焼き芋をつくっておりました。
(焚き火と言うほど悠長なものではなく、捨てる場所がないので燃やしていただけなんですけど)
焚き火でつくる焼き芋って、なんとなくおいしいですね。
もっとも犬と並んで食べていたので、ほとんどポチに食べられてしまったわけですが…

TO にぞちさん
今日の伊豆地方は「くもりのち雨」でしたが、お天気だいじょうぶでしたか?
>山登りも今年はぜんぜんだぁ。年末のモッチョム岳が最後かも。。。。(汗)
年末・年始は山登りがメインだったのですね。
私は今年の春に登った近所の若草山(万葉集では三笠山と詠まれている)が最後でしょうか。
奈良市内くらいは一望できますが、標高342じゃ登山とは言えないですね(^_^;)
>さくら鍋というのが美味しかった。
“さくら”ってことは馬?
ボタン鍋などは臭みを消すために味噌味だと思うのですが、さくら鍋も味噌味なのかな。
でも以前、ふかふかママさんにご馳走していただいた鹿肉は臭みが全くなくて美味しかったです。
馬肉はどうなのでしょう?
>とびうおのつみれとか。。焼肉と鍋が同時に楽しめる変わったものです。
大当たりなホテルだったのですね!ひとつで二度おいしいような気がします…
>うちに新しいお客さんが。海外ツーリングメインの方らしい。。
>ご存知な方いらっしゃいますかぁ? (ばき)
私は知らない方だったのですが、ご存知な方がいらっしゃったらオモシロイなぁ。

TO あぱあぱさん
>帰りは吉野から多武峰を通り桜井にでたのですが、ところどころ紅葉がみられ
>ついついみとれてしまいましたね。
かわった道を帰ってきたんですね、多武峰を探してしまいましたよ。
でも吉野山の紅葉は見事ですよね。
桜の季節よりも、紅葉の季節の方が好きなんです。
桜を見に行っても人の多さに「うげっ」としてしまい花見どころじゃないですから。
紅葉の時期は意外と観光客も少ないから穴場だと思います。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 11月 23日 17時 28分 37秒

to hinamiさんへ
    長十郎ってまた変わった名前ですね。全然梨らしくない
名前ですね。今日は川上村までツーリングに行ってそこから試飲会に
行って来ました。やっぱり川上村の方は奈良に比べてかなり寒いですね。
帰りは吉野から多武峰を通り桜井にでたのですが、ところどころ紅葉がみられ
ついついみとれてしまいましたね。

ボジョレー・ヌーボーが試飲会のメニューのひとつになってたのですが、やっぱり
飲んでみないとわからないですね、ワインは。香りはとてもフルーティーで、飲んでも甘く、軽いのですごく気にいりました。ふかふかママさんが書いていたことが
理解できましたよ。

にぞち さん 1999年 11月 23日 06時 51分 26秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~mizomizo/cgi-bin/glink.cgi?job=go&go_data=0008

うちに新しいお客さんが。海外ツーリングメインの方らしい。。
ご存知な方いらっしゃいますかぁ? (ばき)

それにしてもそろそろ出かけないと!であ

にぞち さん 1999年 11月 23日 06時 22分 00秒

今日は伊豆へ温泉ツーリングです。久々で嬉しい。。(うるうる)

ひなみさん>
いや、、マスです。つったらそれが昼飯です。

>>それにしてもバイク・自転車・釣り・山登り?...なんて多趣味
いやぁ、手を広げすぎたので最近はもっぱら車とバイクです。
山登りも今年はぜんぜんだぁ。年末のモッチョム岳が最後かも。。。。(汗)

九州のうまいもの>
霧島にあるさくらさくら温泉という泥風呂とかあるホテル?の
さくら鍋というのが美味しかった。年始に奮発して6000円だか
払って2泊したのですが、結構ボリュームあって良かったです。
とびうおのつみれとか。。焼肉と鍋が同時に楽しめる変わったものです。

◎というかんじでまんなかに鍋があって、まわりで焼肉という。
なんか得した感じ。

hinami さん 1999年 11月 23日 00時 00分 52秒

TO にぞちさん
>いやぁ、皆さんほんとに書きこみが早い。。(__;
にぞちさんの早朝書き込みにはかないませんよ〜(^^)
私が6:00前に起きるのはツーリングのときだけです…
>ちなみに自分は川釣り専門でした。
鮎とかですか、おいしそっ!
それにしてもバイク・自転車・釣り・山登り?...なんて多趣味。

でも、みなさん結構YHを利用なさっているのですね。
私がはじめて使ったのは昨年のGWだったのですよ。

TO 風鈴さん
お久しぶりです、お元気そうですね。
BAKUさんや変衆長さんと東京で再会なさってから、どちらへ?やっぱり帰宅?
と思っていたのですが、今度は南下ですね。
広島で牡蠣鍋と広島焼きを食べて、下関では「てっちり・てっさ」でしょうか?おいしそっ!
楽しい話題をお待ちしています、気をつけて行ってらっしゃい。

kazuminさん、いくみちゃん、九州の美味しいものって何があるの?

TO あぱあぱさん
>「新興」という梨・・・ということですが、この時期に梨をうってるんですね。
>てっきり夏の食べ物と思っていました。
品種によって収穫時期のズレがあるんじゃないでしょうか。
20世紀より幸水のほうが遅いような気がするし…?
昔なつかし長十郎って最近見かけませんよね、そういえば。
網野町へ買いに行きたいけど、大阪・京都を抜けるのはイヤだなぁと思ってしまいます。
明日は飲み過ぎないように気をつけて行ってらっしゃい。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 11月 22日 22時 13分 33秒

to hinamiさん
    「新興」という梨・・・ということですが、この時期に梨をうってるんですね。てっきり夏の食べ物と思っていました。

to ふかふかママさんへ
   ボジョレー・ヌーボーはまだ飲んだことはありません。ボジョレー解禁というのもテレビでしりました。自分も一度は飲んでみたいとおもってるのですが、
あまり興味がわかないですね。(飲んでない者のひがみ?)
だってテレビでは解禁といっててもおいしいという言葉はでてきてないので・・・
僕のいってるワインショップはまったくボジョレーを仕入れる予定はなかった
のですが解禁と同時に注文が殺到、急遽慌てて仕入れたと言ってました。
それを聞いたときボジョレーって人をひきつけるなにかがあるんだなと
おもいましたよ。明日試飲会なのでもしかしたらボジョレーを頂けるかも・・・・
と期待してます。

風鈴 さん (kiyonori@ma3.justnet.ne.jp) 1999年 11月 22日 11時 29分 48秒
URL:http://www3.justnet.ne.jp/~kiyonori/photo/index.html

こんにちは!、お久しぶりです!!。
これから一月近く、広島経由で九州に行って来ます!。
また、おもしろいネタがあったら書き込みします!。
では....。

にぞち さん 1999年 11月 22日 06時 12分 45秒

岩尾別の無料露天風呂>地の涯?温泉だったかと。忘れてしまった。。
あそこにはいる場合、女性はちょっと勇気いるかも。観光客がぞろぞろ
見に来たりしてたもんなぁ。

にぞち さん 1999年 11月 22日 06時 10分 45秒

いやぁ、皆さんほんとに書きこみが早い。。(__;

としさん>
規制前のバイクといったらNS400、500γ、、、(ばき)

MTB&ATBですが、ほんとにままちゃり化してますね。なんだか
増えたのはいいけど、嬉しいのやら悲しいのやら。。おれっちのは
タイヤサイズも700Cのやつなんで軽快で良いですよ(山はきついけど、、)

馬鹿YH>へぇー。時代とともに変化してるのかなぁ?岩尾別は期待してたほど
馬鹿騒ぎはなかったなぁ。一番あの時に騒いでたの自分だった気が、、(汗)

BMW>は良かったですけど自分で購入する気にはなれませんでした。
だって2ストじゃないもの(おいおい)

浜ちゃん>いやぁ、海釣りはやったことないんで。。。ただ生き様は好きです。
ちなみに自分は川釣り専門でした。

ひなみさん>イギリスでしたらIELTSっていうのがありますよ。
ブリティッシュカウンシルに問い合わせると教えてくれますよ。
電話番号は、、う、手元にないのでまたあとで。もしくはケンブリッジ
ファーストサティフィケイトですね。これもってたら鬼に金棒です。

ちなみに掲示板のリンク先変更しました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mizomizo/cgi-bin/minibbs.cgi
です。たぶんこれからは問題ないと思うのですが、11/1以降の
ログがなぜか復旧できません。。(現在挑戦中、、)ま、なにはともあれ
これからちゃんと動いてくれればと思っております。なんだかお騒がせ
いたしましたが、遊びに来てください。

hinami さん 1999年 11月 22日 01時 16分 28秒

おっとぉ〜!ふかふかママさん、お久しぶりです。
ママさんちの掲示板、ずっとパパさんがレスしておられるので
「またカゼひきさんかな?」と思っておりました。
ママさんは編物に凝ってるんですか!あれってスゴイですね。
めちゃくちゃ根気がいりませんか?
むか〜〜し、ちょびっとだけやったことがあるんですが
ちっとも進まないので、さっさと挫折しました(^_^;)

>ひなみさん、カニ!もうカニのシーズンなんですね。
もう冬に突入しちゃいそうですよねぇ。
カニは、とっても美味しかったけど「身につく、よくつく!」パターンで…(T^T)クゥー
自宅に帰ってから体重計にのって「おおっ〜!何かの間違いでは?」と飛び降り、
おそるおそる再びのると、紛れもない現実なんですよね。

hinami さん 1999年 11月 22日 00時 54分 03秒

TO としさん
>そういや宿主からしてそうだった。
***『民宿ひなみ』定休日のお知らせ***
土・日・祝日・GW・お盆・年末年始(理由:宿主不在のため)
たま〜に営業していることもございますので、日程が決まり次第ご連絡くださいませm(._.)m
>さて、カニはどうでしたか、ひなみさん!
>うちらもまたカニパーティでもしますか。(今年2月に日野市の根本亭で開催)
メチャクチャ美味しかったですよ(^O^)
根本亭のカニパーティはタラバでしょうか?豪華でいいのね。
かなり、そそられるものはあるのですが…考えておきます。
>その時代劇ものはタイから帰ってくるときに飛行機の中で見ました。
機内では、かなり新しい映画をやってるんですね!ココ数年、飛行機なんて乗っていない。
>タグ張りつけできるかな?
高等技術は不得意なの、顔文字すらも文字化けしますし。

TO ゴマさん
お久しぶりです、ゴマさん。
>みなさん、若い・・・
だ・だいじょうぶですよ。ココに書き込みしてくださっている方々は、
私と2〜3才しか違わない方が多いと思うのです、たぶん。

TO 変衆長さん
変衆長さんも、お久しぶりです。
この週末は、関西の方へ来られていたんですね。
お天気も上々でなかなか良かったのではないですか?でも酒盛りだったら関係なし?

TO あぱあぱさん
>京都府網野町にいったということで、カニはよかったですか?
>さぞかしうまかったことでしょう。僕はカニは苦手ですね。
ココの旅館は、蒸し(ひとり1匹)・刺身・寿司・焼き・天ぷら・鍋etc…のカニ料理が、
食べきれない量で出てくるのですよ(故に蒸したカニはお持ち帰りの運命になるほどです)
でも実は、私もカニは食べるのが面倒だから毛ガニや花咲ガニは苦手。
少々の労力でドカッと食べれるタラバがお気に入りなんです。
今回は電車で行ってきたので、鳴き砂浜や無料の温泉には行ってないんですよ。
ちなみにあのあたりは「新興」というデッカイ梨が特産品みたいで
デパートで買うと1個1.000円くらいするものが200円で売ってました。
>「熊野山菜せいろ蒸し」と「もうで餅」食べてきました。
「せいろ蒸し」はおいしいけど少ないんですよね、倍は食べれるのに…と思ってしまう。

TO としさん&ゴマさん
>>ちなみに私の時代は、桃岩荘、えりも岬、帯広でした。ちなみに帯広は閉館されていますけど。
>帯広YH、泊まったことあります!
>あの踏切の見送りは有名でしたね・・・。
おふたりの世界が出来てますね(⌒^⌒)bうふっ
たぶん、よく似た世代のふたりだと思うのですが。

ふかふかママ さん 1999年 11月 21日 23時 28分 43秒

とお〜ってもお久しぶりです?もしかして?
最近、なんだかせわしない上、編物にハマってしまって
すっかりPCから遠ざかっておりました。とりあえず、人様のページ
から、のんきにでてまいりました。あ〜、うちの掲示板Sにも、レス
しにいかなくては・・・(大変に失礼なことになっていそう)。
編物は、お友達に教わっているのですが、これがオモシロくって。
若い頃(カナシイフレーズだわ)、何度かトライしたんですが、
こんじょーなくてダメだったんですよね。しかし、えらくちまちま
した作業で、いつになったらできるのやら。子供ものですらこんなですから、
大人ものを作る人、エライ!と思ってます。

ボージョレーヌーボーをもらったので、先日あけてみました。
ここ何年か、毎年いただきもののおかげで味わえていますが、今年のは
一番おいしかったかな? ワイン好きのあぱあぱさんあたり、お召し上がりに
なったでしょうか?

ひなみさん、カニ!もうカニのシーズンなんですね。
食べた〜い!

hinami さん 1999年 11月 21日 23時 15分 47秒

TO いくみちゃん
>農学部の食堂ではたまに農場でできた野菜を料理してるんですよ。
自分で作った野菜が食卓?にのぼるのって嬉しいでしょうね!

>今、住んでる所に普通の自転車があるんですが、キャンパス内の移動用にもう一つ欲しい・・・。
以前、会社にママチャリを置いていたのですが便利でしたよ。
歩道・車道も走れるし、逆走もできるし、信号無視もできるし…
やっぱり大阪市内はチャリンコが一番!

とし さん 1999年 11月 21日 22時 14分 18秒
URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/toshi/yybbs.cgi

>ちなみに私の時代は、桃岩荘、えりも岬、帯広でした。ちなみに帯広は閉館されていますけど。
帯広YH、泊まったことあります!
あの踏切の見送りは有名でしたね・・・。

10年近く昔の話です。

さっきやっぱりタグ張り付け失敗しました。
ちゃんと上のところに書いておきます。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 11月 21日 21時 21分 59秒

京都府網野町にいったということで、カニはよかったですか?
さぞかしうまかったことでしょう。僕はカニは苦手ですね。
おいしんだけど、めんどくさいでしょ。ここに来られてる方で
カニはたべるのがめんどくさいのでいやという人は・・・・・いないか。
 鳴き砂浜や無料の温泉にはhinamiさんはいったんでしょうか?
ツーリングマップルに載ってたもんで・・・・。

 今日先週hinamiさん達が行った熊野本宮大社までいってきました。
「熊野山菜せいろ蒸し」と「もうで餅」食べてきました。うまいっ!(><”)
せいろ蒸し(山菜おこわ)はあっという間にたいらげてしまいました。
付いていた吸い物や漬け物もうまかったですよ。もうで餅も抹茶と一緒に
いただきました。もうで餅は添加物を一切つかわず4,5日保つとのことで
おみやげにかってかえりました。(でも帰って全部たべちゃいました)
帰る途中三軒茶屋でめはり寿司をお持ち帰りで買い、十津川では喫茶店の
インドカレーを食べて帰りました。今日は本当に走る・食べる・浸かる
のすべてにおいて満足できた良い一日になりました。

変衆長 さん 1999年 11月 21日 19時 58分 18秒

お久しぶりでございます。
実はまた、関西方面に出没してました。けど……。
泊めてもらった宿主がよく飲む人で、連日連夜の酒盛りが続いてクタクタ……。
というわけでもう寝ます。

そろそろ関東でも、北のほうはちょっとヤバいかな……、と思う日があります。早く走りにいかないと……。
ではまた。

ゴマ さん 1999年 11月 21日 19時 51分 42秒

みなさん、若い・・・
北海道の3狂乱YHをみて思いました。
ちなみに私の時代は、桃岩荘、えりも岬、帯広でした。ちなみに帯広は閉館されていますけど。

20年近く昔の話です。

とし さん 1999年 11月 21日 17時 35分 07秒

土日はみんな遊びに行くからか、書き込み少ないんですね。
この掲示板の住人?らしくみなさんアクティブですな。
そういや宿主からしてそうだった。

>さて、本日私は京都府網野町の方まで(丹後半島の付け根あたり)
>日本海のカニを食べに行って参りま〜す。
さて、カニはどうでしたか、ひなみさん!
うちらもまたカニパーティでもしますか。
(今年2月に日野市の根本亭で開催)

>岩尾別ってカムイワッカに向かって走ると、右側に温泉の看板があって
>そこを下っていくところなんですね。
そうそう、それは岩尾別温泉というのだけど(ちなみに中級ホテル1件と無料の
露天風呂がある)、あのへん一帯は全部岩尾別というのではないかなぁ?

>「釣りバカ」シリーズは、くすっと笑えて好きなんですよ。
>たしか今年の正月映画で時代劇な内容のも面白かったです。
なかなか渋いトコいきますねえ。
その時代劇ものはタイから帰ってくるときに飛行機の中で見ました。


>だから貧しい地域ではさつまいもなのだそうです。
ガーン・・・。
オラは「土地がやせているところ」でよく栽培されている、
と習った(教えていた)けれどもなあ。(ex.鹿児島県シラス台地)
確かににウチの周辺は武蔵野台地=関東ローム層で、シラス台地と同じく
火山灰地なので土地がやせているのだが…。

>何のためのオフロード・タイヤなんでしょうかねえ(笑)。
いや、いまは細いロード・タイヤにはきかえて、名実ともにママチャリ化してます(^^;)。
名残といえばリア・キャリアがそれらしい…。

>ちなみにバカ騒ぎのYHは個人的に???なので泊まったことありません。
この文訂正・・・そういや中学3年のときに「九州3大キチガイYH」のひとつ、
高千穂YHに泊まったことがありました。
そういやあのときは歌って踊って、バカ騒ぎしましたねぇ。
いまだったら高千穂大和屋YHを選ぶだろうなぁ。

人の掲示板に書き込みすぎ?
ちなみにウチの掲示板は
<a href="http://www.dab.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/toshi/yybbs.cgi">ここ</a>です。
タグ張りつけできるかな?
できなかったらごめん。

いくみ さん 1999年 11月 20日 15時 42分 25秒

昨日は早く寝られたんですけど・・・できなかったよー。

To hinami さん
>最終的に片手にのっていれば、両手を使ってよいわけですね
細かいですけど、おばちゃんが主張するところには、「逆さに
して落ちなかったらOK!」でした。
うちの食堂のおばちゃんは本当に元気です。あ、ちなみに
農学部の食堂ではたまに農場でできた野菜を料理してるん
ですよ。そして、農場からはちゃんと市場に出荷してるので、
関東圏の人はもしかしたら私達が作った物を食べたかも!!
可能性はめちゃめちゃ低いですけど・・・。

>1個のサツマイモから、ドカドカ挿し木をすればよいなんて!>ふ〜む、便利なヤツですね。
そう!だから貧しい地域ではさつまいもなのだそうです。

>いくみちゃんも『あっちに出没、こっちに出没』してると思うの
>だが(・_・)......ン?
みんなほど行ってないっす・・・。(当たり前のことかもしれん)

>さて、本日私は京都府網野町の方まで(丹後半島の付け根あたり)
>日本海のカニを食べに行って参りま〜す。
いってらっしゃ〜い!!

To にぞちさん
>TOEFLですか!米国系ですねぇー。 (((((((((;^^)苦手。。
といっても、一番行きたいのはイギリスだったりするん
ですけどね。(笑)→まだはっきり決めてない・・・

>ATBって(おーるてらいんばいく)あんまりないですけど、
>MTBという名前使えない(登録商標?)自転車で、MTB
>もどきに作ってあるやつを言うと行き付けの自転車屋が
>言ってました。ひねくれた親父だったので本当かどうか
>しりませんけど、、、
今日ちらっとお店の中を見たら、ちゃんと「MTB」「ATB」って
書いてました。でも、見た目に違いはわからなかったです。
で、やっぱりほとんどスタンドはついてなかったです〜。
(毎日目の前を通ってても気付かなかった・・・)
ちなみに、おーるてらいんってどんな意味???

>>ATBっていうのもあるんですか。
>そういやうちのは「悪路走行は避けて下さい」などという、
>ふざけたシールが貼ってあるな…。そのくせタイアはオフ
>ロードのパターンで。
何のためのオフロード・タイヤなんでしょうかねえ(笑)。

今、住んでる所に普通の自転車があるんですが、キャンパス
内の移動用にもう一つ欲しい・・・。でもあと1年数ヶ月でいら
なくなると思うと決断が・・・・。

hinami さん 1999年 11月 20日 09時 59分 36秒

TO としさん&にぞちさん
岩尾別ってカムイワッカに向かって走ると、右側に温泉の看板があって
そこを下っていくところなんですね。
今年の夏に看板を見ました!...見ただけで行ってないけど。
たしか「桃岩荘」は礼文島にあって、出て行くときに踊ってくれるという有名な?

TO いくみちゃん
>こんばんはー。明日はTOEFLだぁー。早く寝よっと!
で、ちゃんと早く寝れましたか?がんばってねe(^。^)g_ファイト!!
>おばちゃんから伝授された技を披露しましょう。まず、指の間にみかんを挟むのです。
最終的に片手にのっていれば、両手を使ってよいわけですね。
それなら出来そうな気がする!むかし軟式テニスのボールでよくやっていた。
>あと、さつまいもは春になって暖かくなってから水に浸すか、
>たっぷり水を染み込ませた土に埋めて外に出すそうです。
どうもありがとう!春になったらためしてみま〜す(^O^)
(…やはり高価なサツマイモを種芋にしたほうが、豪華なサツマイモが収穫できるのかな?)
1個のサツマイモから、ドカドカ挿し木をすればよいなんて!ふ〜む、便利なヤツですね。
>それにしもこのページに参加なさってる方は・・・あっちに出没、
>こっちに出没、うらやましいです。私も足欲しい・・・・。
いくみちゃんも『あっちに出没、こっちに出没』してると思うのだが(・_・)......ン?
足は…原チャリって手もあるよぉ。

TO にぞちさん
>いやぁ、当時は若かった。うん(っていっても3年くらい前の話でしたが、、、)
いやぁ〜、今でも若いと思いますよ。もちろん実年齢もね!
>目指せ浜ちゃん! (ばき)
お〜っ、釣り人でもあるのですか!(誰もそんなこと言ってないって…)
私はサビキ程度ですかねぇ。小アジの中にガシラが引っかかってくると幸せな気分になります。
「釣りバカ」シリーズは、くすっと笑えて好きなんですよ。
たしか今年の正月映画で時代劇な内容のも面白かったです。

TO としさん
>こういう「もどき」をATBというのでしょう。安もんだからな…。
私は知人が組み立てたチャリ(ひらめっち曰くけっこう高価らしいが?)を
1万円で譲ってもらいました(タダほど高いものは無いと言いますので一応払った)
んで、サイクリングパンツやらグローブやらサイドバックやらキャリアやら揃えていくと
8万円もかかってしまった。が、ほとんど使っていないなぁ。
最後にサイドバックを使ったのは、大阪まで白菜を運んだときです…
>そしたらこないだの仙台からのは、あのまま東京に寄らずとも奈良に帰れたんですか?
前日からM邸宿泊予定でしたからねぇ、でも泊めてくれなかったけど(;_;)シクシク
その節はお世話になりまして。ホント、苫小牧でお会いできてよかったですよ。
>>いやぁ、自分のときはスプロケットとCDI交換してあってぬわわkmまで
>ぬわわkmですか。NS−1だったらかなりいけそうですね。
???ちっともわからん。
>ちょっと書き過ぎ?
いえいえ、読んでてオモロイですよ。
私ってば、すごく書き過ぎ?

さて、本日私は京都府網野町の方まで(丹後半島の付け根あたり)
日本海のカニを食べに行って参りま〜す。
カニと言えば冬。う〜ん、そろそろ冬支度せねば。
(といいつつも奈良は雪すら降らないので、私の冬支度といえば
単車のコックをOFFにして車のタイヤを交換するくらいかな?)

この週末は天気も良さそうです、みなさま楽しい週末を(^^)/~~~

とし さん 1999年 11月 20日 09時 03分 37秒

うーむ、最近、みなさんつっこみたくなるような書き込みの仕方がうまいですねぇ。

>出て来た芽がある程度になったら茎を切って土に挿します。
>だから、ひとつのさつまいもからめっちゃたくさんできるらしいです。
>(ながーく伸びた枝を短くきって挿してもいい。)
わたし無意識にやってましたが、本当に栽培するときも挿し木(芽?)だったんですね。
うー、畑が欲しいよ…。

>ATBっていうのもあるんですか。
そういやうちのは「悪路走行は避けて下さい」などという、
ふざけたシールが貼ってあるな…。そのくせタイアはオフロードのパターンで。
こういう「もどき」をATBというのでしょう。安もんだからな…。
まあでも走ってみて分かりましたが、公道ツーリングには向いてないですよ、
MTB&ATBは。巷でははやってますけど。
で、もう一台、タイヤが大きくてもっと細いヤツ欲しいなあ。

>今まで一番長い距離を走ったのは、山形YH→自宅(奈良市内)ですね。
あなおそろしや…。そしたらこないだの仙台からのは、
あのまま東京に寄らずとも奈良に帰れたんですか?

>ご自分の事は、たっかい棚に上げてますねぇ。(←“
やっぱくると思った…(^^;)

>400kmタンデムですが、…、結構らくでした。
やはりBMWはすごいのか?
わたしは300km2ケツしたことがありますが、死にました。
市街地もけっこう通ったからかな。

>いやぁ、自分のときはスプロケットとCDI交換してあってぬわわkmまで
ぬわわkmですか。NS−1だったらかなりいけそうですね。
私のマシンはオンボロだったのですが規制前(分かります???)だったので
ノーマルで70kmくらい出てました。私もFスプロケ変えてました。
(最北端の宗谷岬付近で追い風のとき調子に乗って75km出してたら
エンジンが焼き付いたこともある)

>岩尾別には北海道3大おばかYHの1つがあるんです。桃岩荘、岩尾別、、、、、
>もう1つは忘れました。 (^_^;;
もうひとつはえりも岬YHです。
かつての北海道三大きちがいYH(そういや10年前にはおばかという言葉は
なかったよなぁ)は、岩尾別がなくて「桃岩・えりも・斜里」でした。
ちなみにバカ騒ぎのYHは個人的に???なので泊まったことありません。
岩尾別はここ数年はおとなしいって聞いたけど…?
桃岩は今年の夏に友人が泊まりましたが健在だそうです。

>知床の羅臼岳が近くにあり、登れます。
何年か前に登りました。前日に北海道東方沖地震(震度6)というのがあって、
知床横断道路は通行止め、頂上付近には地割れがありました。
あなおそろしや。

ちょっと書き過ぎ?

にぞち さん 1999年 11月 20日 06時 25分 39秒

としさん&ひなみさん>
いやぁ、自分のときはスプロケットとCDI交換してあってぬわわkmまで
出るようになっていましたんで、時速○○0kmほど出すことの出来る原付
でしたけど、、(おいおい) いやぁ、当時は若かった。うん(っていっても
3年くらい前の話でしたが、、、)

ひなみさん>
400kmタンデムですが、BMのF650というゴマさんもアラスカで
使用したバイクで走ってたのですが、結構らくでした。こちらでもぬわわkm
出すこと出来ました。100kmがスピードリミットなんで・・・
かみさんも根性座ってて後ろで1○○km出てる時にいきなり寝てましたけど。

あ、ちなみに会社では単なる不良社員なだけです。目指せ浜ちゃん! (ばき)

いくみさん>
TOEFLですか!米国系ですねぇー。 (((((((((;^^)苦手。。

>ATBっていうのもあるんですか。隣りが自転車屋さんなので
>ちょっと寄って見てみます!

ATBって(おーるてらいんばいく)あんまりないですけど、
MTBという名前使えない(登録商標?)自転車で、MTBもどきに
作ってあるやつを言うと行き付けの自転車屋が言ってました。ひねくれた
親父だったので本当かどうかしりませんけど、、、

ひなみさん>
岩尾別には北海道3大おばかYHの1つがあるんです。桃岩荘、岩尾別、、、、、
もう1つは忘れました。 (^_^;;知床の羅臼岳が近くにあり、登れます。

いくみ さん 1999年 11月 19日 23時 02分 10秒

こんばんはー。明日はTOEFLだぁー。早く寝よっと!

To hinami さん
みかんつかみ取り、片手で7ついけますよ! ただし小さ目の
やつですけど。おばちゃんから伝授された技を披露しましょう。
まず、指の間にみかんを挟むのです。これがポイント。で、
4つでしょ。次に五本の指と4つのみかんで、さらにみかんを
掴むのです。3つは掴めるはず! で、7つというわけです。

あと、さつまいもは春になって暖かくなってから水に浸すか、
たっぷり水を染み込ませた土に埋めて外に出すそうです。
で、出て来た芽がある程度になったら茎を切って土に挿し
ます。だから、ひとつのさつまいもからめっちゃたくさんできる
らしいです。(ながーく伸びた枝を短くきって挿してもいい。)

To にぞちさん&としさん
ATBっていうのもあるんですか。隣りが自転車屋さんなので
ちょっと寄って見てみます!
たかがスタンド、と思ってしまいますが、それだけ林道を走る
ってハードなことなんですね。そうか・・・MTBを見かけるのって
旅行中荷物を満載してるちゃりだーさんのイメージが強かった
のですが、もともと「マウンテン」ですもんね。(笑)

それにしもこのページに参加なさってる方は・・・あっちに出没、
こっちに出没、うらやましいです。私も足欲しい・・・・。


とし さん 1999年 11月 19日 22時 30分 38秒

>おバカな質問してもいいですか、「岩尾別」ってドコにあるのでしょうか?
アレ行ったことないですか?カムイワッカの近くですよ。北海道の知床の。


hinami さん 1999年 11月 19日 20時 57分 46秒

TO あぱあぱさん
>hinamiさんってカクテル、ワイン、日本酒、焼酎なんでもいけるんじゃないんですか?
>割に強そうな気が・・・・・・・
根本的にナチュラル・ハイな私、お酒を飲まなくってもテンション高いので…
それに、胃袋を水分よりも食物でいっぱいにしたいと常々思っておりますから(^O^)
一度よせ鍋さんのキャンプでご一緒させていただいたときも、ほとんど飲んでなかったでしょ。

TO いくみちゃん
>技を伝授してもらったんです。そしたらホントに7つ取れた。
片手だけだったら無理ですよね?腕とかも使って取ったのかな。
>ちなみにじゃがいもだったら、放って置けば芽は出るし…
うん、知ってる。だって台所でよく?見かけるもん。
それにジャガイモよりサツマイモのほうが好きなの。
>能登の時はつけてなかったです。というか、つけてたら
>それもhinamiさんとひらめっちさんに言ってましたよ、きっと。(笑)
そっか!そうですね。あのときに聞いていたら、すごいネタになったことでしょう。

TO にぞちさん
>今日は重役出勤な日なのです。。。。((((((((;^_^)
ほ〜っ、社長と常務と一般社員のすべてをこなせるエキスパートなんですねぇ。
>ま、冗談はさておき、このボードでも結構若い部類にはいると思います。
え?どうしてわかるんですか?
でもそのとおりです、私の知っている限りでは3番目に若いですよ、たぶん。
>今年の夏はニュージーランドへうちのかみさんと行ってたのですが、
>二人乗りで一日〜400km程度走ったりしてました。
今まで「キャンプ場⇔近くの温泉」くらいしか二人乗りってしたことないのですが
400kmもタンデムって疲れないんですか?(運転する方も、後ろに乗るほうも)
それにしても、自転車・単車・車遊びを許してくれている奥様は素晴らしいですね。

TO としさん
>ここの主はそれぐらい走ったことあるんちゃいます?
今まで一番長い距離を走ったのは、山形YH→自宅(奈良市内)ですね。
走行距離は、あまり知りたくなかったので計算しませんでしたが…
>(四国・徳島のキャンプ場にて:
>  時間はお昼頃、待ち合わせのMさんがなかなか来ない)
>  ひなみ「いまどこにおるん?」
>  M「家(横浜)…」
>  ひなみ「・・・。」
ご自分の事は、たっかい棚に上げてますねぇ。(←“走行距離が”という意味ではないですけど)
(四国・徳島のキャンプ場にて:
  時間は夕方4:00すぎ、待ち合わせのとしさんがなかなか来ない)
  ひなみ「いまどこですか?」
  としさん「大阪の喜多さんち…」
  ひなみ「・・・。(心の声:今日はまだ一歩も動いてないんかいな?)」

TO にぞちさん&としさん
>>時速30kmで計算すると、ほら、2○時間かかって、、、あり? (汗)
>ううっ、スルドいご指摘・・・。
はははっ、同じことを考えた(^_^;)
もっとも私は50km/hで計算してましたが…
それでも休憩&仮眠とかを入れたら、一日じゃ無理だと思ってましたよ。

おバカな質問してもいいですか、「岩尾別」ってドコにあるのでしょうか?

とし さん 1999年 11月 19日 13時 35分 21秒

>時速30kmで計算すると、ほら、2○時間かかって、、、あり? (汗)
ううっ、スルドいご指摘・・・。
でも実はそのときの原チャリはエンジンは50ccのままですが
2種登録(56cc)してあったので、黄色ナンバーでした。
なので50キロ出せたのです。途中お昼寝も入れて、だいたい20時間でした。

にぞち さん 1999年 11月 19日 12時 37分 48秒

ただいまお昼ご飯中です。。

MTB>
やはり立てかけることのできる壁を探すか、歩道の段差をみつけて
ペダル使いたたせるのがつーですね。 f^_^;

としさん>
現ちゃで790kmって凄いですね!だって、時速30kmで
計算すると、ほら、2○時間かかって、、、あり? (汗)

自分は岩尾別を夕方6時に出発し、石北峠越えで旭川に9時半っていうのが
あります。途中オイル切れ一回に、雨振った後の石北峠で荷物満載のNS−1を
寝かせすぎてスリップダウンなんてことも同時に経験しましたが。 (^_^;

それにしても知床から苫小牧って、、、う〜ん。ひなみさんおそるべし。

とし さん 1999年 11月 19日 09時 40分 27秒

>「なんでスタンドがないんだろ?」
>と思ってたんですよ。・・・・MTBって元々そういうものなんですね。
もともと山を走る用(林道ですか?)なのでないものみたいですけど、
ツーリング(もっぱら車道)の時はやはりあったほうが便利ですよ。
荷物を積むときとか、ちょっと休憩で止めるとき、お買い物に行ったときなど…。
でも、重い荷物を積んでいるときって、よく折れるんだな。
私の場合、いままで3本折ってるし、いま付けてるヤツも45度くらい曲がってます(^^;)。

>以前1日で1000km走ったことのある人がいると聞きましたが、
>異常としかいえませんね。
ここの主はそれぐらい走ったことあるんちゃいます?
(北海道・苫小牧のフェリーターミナルにて:
 ひなみさんとの会話)
  とし「今日どっから来たんですか?」
  ひなみ「知床」
  とし「・・・」

あともうひとりそれぐらい走りそうな人を知ってます…(^^;)。
(四国・徳島のキャンプ場にて:
 時間はお昼頃、待ち合わせのMさんがなかなか来ない)
  ひなみ「いまどこにおるん?」
  M「家(横浜)…」
  ひなみ「・・・。」
 しかし夜の宴会にはちゃんと間に合っているのであった。

ちなみに私の1日最高記録(バイク)は東京−青森間790kmを
原チャリで走ったときです。
でかいバイクより、原チャリのほうが長時間乗っても疲れないですね。

にぞち さん 1999年 11月 19日 07時 28分 01秒

今日は重役出勤な日なのです。。。。((((((((;^_^)

年齢>
う〜ん。ゴマさんの年齢良くわからないので(精神年齢+体力的な年齢等)
なんとも言えませんが、、(爆)。ま、冗談はさておき、このボードでも
結構若い部類にはいると思います。お肌ぴちぴちの花のハタチです! (嘘つけ、)
(実際は25歳でしゅ)

MTB>
いくみさんこんにちわっ。
正真正銘MTBと呼ばれるものにはスタンドはついてません。だいたいスタンドが
ついているものに関しては登録上MTB類型やATB類系と分類わけされます。
今度カタログとか見てくださいっ。ま、全部が全部ってことはないですけど。(汗)
ついてない理由はやはり山を走る上ではスタンドが危険な要素になりうるからでは
と勝手に想像してみたりして。 f^_^;ひっかかると危ないしねぇー

ゴマさんは道楽者>
ステッカーは去年末一緒に大阪から志布志へフェリーで移動した時に既に
つけてました。確かそのころからなので1年程度ですが、実際話聞いてますと
道楽振りはそれ以前から続いているかと、、、(笑)
なにはともあれ格好良いです>ゴマさんの生き様

あぱあぱさん>
今年の夏はニュージーランドへうちのかみさんと行ってたのですが、
二人乗りで一日〜400km程度走ったりしてました。今まででも1000kmの
壁は破ったこと無いです。どうしても寄り道(林道)とか入ってしまうので。。
バイクの走行距離は過去一年間は少なく、7000km/年弱です。

いくみ さん 1999年 11月 19日 00時 32分 47秒

こんばんは! バイトから帰宅です。

To hinami さん
おォ? 大学は週に5日、つまり毎日行ってますよー。
必修以外の卒業単位は3年のうちにとろうと思って
いるので。私、なかなかに真面目な学生なんですよ。
朝は弱いけど・・・・。
だから、畑がなくなったのは痛いです。毎週畑に行く
のが楽しみだったのに・・・・。

でも、今は収穫の季節(?)だから農場や果樹園から
Kトラックで色々売りに来てます。柿とかみかん。みかんは
片手つかみ取り100円だったんですよ。で、やってみたら
4つくらい取れたんですけど、おばちゃんから「それじゃ
私が納得いかないよ! こうやれば7つはいける!」って
技を伝授してもらったんです。そしたらホントに7つ取れた。
最初から7つ100円で売ればいいのに〜・・・。

あと、さつまいもはわかんないです・・・。今度聞いてきます。
ちなみにじゃがいもだったら、放って置けば芽は出るし、
芽の数くらいに切ってから植えても大丈夫ですよ。

To 元&現ちゃりだーのみなさん

今年の春屋久島に行った時に会ったちゃりだーの自転車を
しまったりするの手伝ってて、「なんでスタンドがないんだろ?」
と思ってたんですよ。・・・・MTBって元々そういうものなん
ですね。初めて知りました・・・・。
でも、なんで???

To hinamiさん&にぞちさん

ごまさんの「道楽者」はまだ一年くらいですよー。能登の時は
つけてなかったです。というか、つけてたらそれもhinamiさんと
ひらめっちさんに言ってましたよ、きっと。(笑)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 11月 19日 00時 07分 48秒

tohinamiさん
   わずかながら片側通行に出くわしたわけですね。
ワインはあの時12種類ぐらい飲みました。帰りの電車のなかでは
ちと気分が悪かったですよ。ソルティドッグのひなみさんのこだわりですが
妙なこだわりですね。いっしょに飲み干したという意味では少しだけhinamiさんがいっていることもわかるけど・・・・・。
カルアミルクうまいですよねぇ。この時期ならホットでしょ。hinamiさんってカクテル、ワイン、日本酒、焼酎なんでもいけるんじゃないんですか?
割に強そうな気が・・・・・・・

hinami さん 1999年 11月 18日 23時 16分 51秒

TO あぱあぱさん
>早朝カキコ、自分も真似してやってみたいとおもいます。
朝起きてココの伝言板を見るの、楽しみにしています(^-^)//""パチパチ

>推測ではにぞちさんは僕の歳とあまり変わらないとおもいますが…
私は、にぞちさんとゴマさんは同じくらいかなと思っていました。

>あ、そいえばhinamiさん十津川ツーリングしはったときに途中で時間通行止めに
>あいませんでしたか。僕たちは20分ぐらい待たされましたよ(とほほ・・)
たぶんあいましたけど、5分程度でした。
「えっらい長い片側通行やなぁ…」と思っていましたけどね。

hinami さん 1999年 11月 18日 21時 57分 32秒

TO としさん
>ふう。今日秋葉原に行って、おもむろにCPUとハードディスクを買って、
13GBでしょ、私と同じですね…あっ、落書き長2を読んでいることがバレてしまう。

>こんな時間に起きているのは珍しいので書き込みします。
東京も、しし座流星群は見れませんでしたか?私は早々に寝てしまいました。

>やばいこんな生活しているとオレが無職だってばれてしまう…。
今朝ぼ〜っとPCで遊んでいると朝の連ドラを見損なってしまったので、お昼の再放送で見ました。
やばいこんな生活していると私がプー子だってばれてしまう…。

TO にぞちさん
>メットにも「道楽者」とステッカーでのアピールもしてませんし(笑)
らしいですね、でもそのステッカーを見てないんですよ。
YHでお会いしたときは、ちょうど私たちが出て行くときに玄関で立ち話をしただけなので。
その時に「ん?何か昨日聞いた話と重なるような?」と思い「いくみちゃん、知ってます?」
と尋ねて、ゴマさんといくみちゃんが知り合いだったのを知りました。
それに、先日?キャンプでお会いしたときには車で来てくださっていましたし。
笑えるのは、お互い顔を覚えていなかったってことでしょうか(^_^;)
認識?できた決め手は、やっぱり単車のナンバーでした。

>ちゃりでツーリングする時、大学の頃は80キロから240キロでした。
>最高の240キロは、、え〜っと岩手の平泉から秋田の、、うっ、、地名ど忘れ。。
よかった、私の走行距離も最低ラインに入っていて(^。^;)ホッ
平泉から秋田といえば、かなり山を越えなければダメじゃないですか!すごいっ。

hinami さん 1999年 11月 18日 21時 57分 06秒

TO いくみちゃん
お久しぶりだねぇ、元気でしたか?
>ちゃんと大学行ってますよ〜ぅ。
いくみちゃんって「畑⇔旅行⇔バイト」を行ったり来たりしてるイメージなので…
畑がなくなってしまった今となっては...そうか、ちゃんと学校へ行ってたのね。
そういえば先日小ネギを種から植えたんですが、やっと芽が出てきました。
あとはアスターやスイートピーなど花の種ばっかり植えてますが
どこもかしこも犬の足跡がいっぱい…(;_;)
ねぇねぇ、サツマイモってスーパーで買ってきたサツマイモを水につけといたら芽が出るの?
それを春になって植えたら、秋には芋堀ができるのでしょうか?
(としさんのジャガイモの話に興味をそそられている)

>土曜日までは休めそうにない〜。(涙)
ふつうだったら、一週間で3〜4日学校に行ってるのだろうか?
そろそろ冬休みの計画はたてているのかな?あ〜、私も今年はどうしましょ。

TO あぱあぱさん
>今月また試飲会があるので、行って来ます。前回は飲み比べしていくうちに
>ふらふらしてきて何がなんだかわからなくなり早々に帰ってしまいました。
ワインってアルコール度が高いですからね、全種類飲んできたんですか?
9種類前後飲んだら、出来上がっちゃいそう(^_^;)
カクテルもジュースみたいだから、ガバガバ?飲んでしまいますがアレも高いですよね。
ソルティドックを飲むときに、塩が終わると同時にドリンクもなくなったら
「やったぁー!」という妙な勝利感が味わえる。(←私のヘンなこだわりです)
友達に「えぇ?」って怪訝な顔をされるけど、カルアミルクの甘ったるさも好き。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 11月 18日 21時 07分 17秒

toにぞちさん
   早朝カキコ、自分も真似してやってみたいとおもいます。多分カキコするときは頭が眠っている状態なので30分ぐらいはなにもせずボーとしてることでしょう。それにしても走行距離80から240という数字ですが、驚きだけで言葉に
だせませんね。すごい!推測ではにぞちさんは僕の歳とあまり変わらないとおもいますが軟弱化してしまっているとはいえ単車ではたまに1日で500kmは走っているのでは?以前1日で1000km走ったことのある人がいると聞きましたが、異常としかいえませんね。自分だったらバテますよ。

あ、そいえばhinamiさん十津川ツーリングしはったときに途中で時間通行止めにあいませんでしたか。僕たちは20分ぐらい待たされましたよ(とほほ・・)

にぞち さん 1999年 11月 18日 05時 26分 19秒

としさん>
   なんとなくわかるような気がします。バイクでも無給油数百キロ超えるとこ
   一杯あるみたいですし。町すらないような感じですね。。A^_^;;

hinamiさん>
   そですね。道楽もんでした。けど、ゴマさんほどじゃないです。
   メットにも「道楽者」とステッカーでのアピールもしてませんし(笑)
   おれっちは鉄道に走ることはありませんでした。電車ってあまり好きじゃ
   ないんですよねぇー。基本的には自走が一番と思ってるので。なんで、
   自転車→車→単車ってとこです。なんか少し逆送してる気もしますが、、

あぱあぱさん>
   はっはっは。早寝早起きが一番! (本当は凄く眠いです、、)
   ちゃりでツーリングする時、大学の頃は80キロから240キロでした。
   最高の240キロは、、え〜っと岩手の平泉から秋田の、、うっ、、地名
   ど忘れ。。確か大鰐とかいったと思います。。あの時は結構きたな。。
   ま、今同じ事やれと言われても出来ませんけど。 (軟弱化してるんで)

とし さん 1999年 11月 18日 04時 35分 35秒

そう、昨日の朝は寒くて&前の晩わりと早く寝たので、早く目覚めてしまったのです。
今朝は雨降ったせいか暖かい。
さあ寝るか。
やばいこんな生活しているとオレが無職だってばれてしまう…。


とし さん 1999年 11月 18日 04時 33分 40秒

ふう。今日秋葉原に行って、おもむろにCPUとハードディスクを買って、
帰ってきてからCPU換装に取りかかってたらこんな時間に…。
こんな時間に起きているのは珍しいので書き込みします。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 11月 17日 21時 11分 08秒

にぞちさん>
    初めまして!あぱあぱといいます。カキコがちと早い時間にされているのでびっくりです。自分は5時といえば夢の中をさまよっていますよ。(よだれたらしながら)。チャリを多数所有ということでいろんなチャリつーりんぐをしてきたと思うんですがチャリに乗るときってだいたい何キロぐらいはしりはるんでしょうか。自分は通勤でチャリを使っているんですが、3,4キロで息が荒くなってしまいます。(情けなー・・・・)

今月また試飲会があるので、行って来ます。前回は飲み比べしていくうちに
ふらふらしてきて何がなんだかわからなくなり早々に帰ってしまいました。
話ではブルゴーニュ(フランス?)を今回はするらしいです。11月23日っす。
みなさんもお暇があれば一緒にどうですか?

それにしてもここ最近朝がさむっ!

いくみ さん 1999年 11月 17日 19時 19分 31秒

To hinami さん

ちゃんと大学行ってますよ〜ぅ。休みで旅行に行ってる時
以外は、ちゃんと大学中心の生活なんですから!

最近、いろいろやることがあって(というか、溜め込んで)
遅くまで起きてることが多いんですよ。特にここ2,3日は
朝5時に寝てる・・・。今日はまともにねるぞ!!

といっても、1限がないから9時に起きればいいんですけどね。

土曜日までは休めそうにない〜。(涙)

hinami さん 1999年 11月 17日 19時 09分 35秒

今夜はしし座流星群を見ようと思っていましたが、奈良は残念なことに曇りみたいです。

TO にぞちさん
>家にある自転車はクロスバイクと言うやつと、らんどなーとロードレーサーです。
ばりばりのオールマイティー・チャリダーだったんですね、ビックリ。
でも裏返せば「立派な道楽モノ」って気もしないでもないですが…(独り言ですよ)
にぞちさんは、自転車から単車へと進化をとげたのですか?
私の旅行手段は、鉄道→単車(冬季限定:軟弱チャリダーor鉄道)へと進化していきました。

TO としさん
>>何を修正してほしいといったかも、すっかり忘れてしまいました。
>さすが○頭ですね。
りっぱな、とりさんになれる日を夢見て日夜精進しておりま〜す(^O^)
今朝の書き込みは早いですねぇ、寒かったから早起きしてしまったんですか?

もっとも、にぞちさんの早起きにはスゴイーって感心してしまいますが。
でも、ふかふかママさんの場合は「早起き?それとも宵っ張り?」と悩んでしまいますし、
いくみちゃんは「お〜い、ちゃんと学校行ってるか?」と聞きたくなります。
あぁ、これって大きなお世話ですね、すいませんm(_ _)m

とし さん 1999年 11月 17日 07時 03分 11秒

>オーストラリアへちゃりでですか。うらやましいです。
いやー、行ってみると分かりますが、けっこう無謀です(^^;)。特に西。
もう一度、やれと行ってもやりません。

>何を修正してほしいといったかも、すっかり忘れてしまいました。
さすが○頭ですね。

にぞち さん 1999年 11月 17日 05時 33分 08秒

ども。元ちゃりだーのにぞちです。 (おいおい)
家にある自転車はクロスバイクと言うやつと、らんどなーとロードレーサーです。
ロードイレーサーも面白いですしね。昔友達とチーム作って筑波サーキットで
5/6時間耐久レースなんていうのも出たことあります。いやぁ、あの頃は
若かった。。(涙)

紅葉はもうそろそろ終わりですよねぇ。近場の鎌倉チェックだな! (涙)
、、、とかいいつつ、バイクと車のメンテに走りそうだわ。 (^○^;)
はぁー。今度なんかバイクで企画あったら誘ってくださいな>ALL

hinami さん 1999年 11月 16日 23時 24分 22秒

にぞちさんって、めちゃくちゃチャリダーなんですね、3台ともMTBなんですか?
ママチャリダー化した私としては、林道に行き着くまでにきっと力尽きてしまうでしょう(^_^;)

>あとは変なこだわりだけですけど。 f^_^;
なんだかわかるような気がしないでもないですが、
ひとつこだわりを捨ててしまう?と、あとは坂道を転がり落ちるように早いんですよ〜。

>紅葉の時期にバイクに乗れてない。
急がないと、もうそろそろ終わっちゃうのでは?伊豆の方ならまだ暖かいのでしょうか。
先週ツーリングに行ってきた和歌山県熊野のほうでは紅葉が始まっていましたよ。

>冬はツーリングの季節!だし、やぱちゃんと手入れも始めようっと。
私の単車はメンテナンス・フリー!!(正直に手入れが出来ないと言えばいいものを…)

Return