いくみ さん 1999年 11月 01日 02時 34分 56秒

こんばんは、みなさま。

「ショック! 書いた物が消えちゃったぁ〜」となげいたまま
消えてしまいましたが、またまた久しぶりになってしまい
ました・・・。

消してしまった旅行報告とは、この伝言板に書こうとしたもの
なんですよ。間違えて消してしまった・・・。去年のモンゴル
旅行では詳しく旅行記を書きましたが、国内旅行では書いた
ことないです。

To hinamiさん
私の畑のお野菜はですね、もう全員一生を終えたのです。
というのは、農場実習は9月までだったので、畑も実習の
終りに返さなくてはいけなかったんです。
最後の収穫物は里芋と黒ゴマでした。
(でも、最大の成果はやっぱりスイカ!!)

あと、ひなみさんも犬好きだったんですね。うちにもいますよ。
近所の人達からずっとオス犬だと信じ込まれ、子犬を産んで
仰天されてしまったメス犬「ジュピター」。めちゃめちゃかわいい
やつです。(私、超犬バカなんです)
ひなみさんのポチ、見に行ってこよーっと。

というわけで、今日はこのへんで・・・。

ゴマ さん 1999年 11月 01日 01時 16分 54秒

To hinamiさん、BAKUさん

ご来場ありがとうございます。ついでにスコットランド、アラスカ、トルコもお楽しみ頂けたでしょうか(宣伝)
400c.c.は私だけでした。過去はもっとデカいのばかりだったようですけど。
Domiとか天涯とか。
#天涯って、名前がカッコ良いですよね。

年末はいよいよアンデス越えです。そちらも多分upすることになると思いますので、またよろしく。

To BAKUさん
すみません、ちょっと待ってください。今さっき、行こうとしたらメンテで止まってました。

BAKU さん 1999年 11月 01日 00時 47分 54秒

TO としさん
>偶然ですが、ウチのポストペットも犬で、名前もポチっていいます(^^;)。
オイラもポスペでは犬を飼っています。↓
い  ◎ ◎  
ぬ = ▼ = 
吉   人   

BAKU さん 1999年 11月 01日 00時 40分 59秒

TO としさん
ここ(の伝言板)では、何度も拝見してますが一応初めまして!
>確かにトラブルが多い。
そうなんですよね。トラブルはやたらと多いですよね〜。困ったもんです。(;´_`;)
今更、メールアドレスを変える気もないしわずかながら、オイラも資産があるので切り替える気はないです。
新しいメールアドレスだったら、こんな所からも取得できますよ。↓
http://www.mail.com/mailcom/login.jhtml
>それにしてもウチの近所のアクセスポイントは夜11時から午前1時くらいまで
>ほとんどアクセスできません。
同感・・・

TO 変衆長
>でも、団体行動って苦手なんですよね。
同感、オイラもできないぞ。
何にしてもお疲れさん!

TO HINAMIさん
>お暇だったらポチを見にいってあげてくださいませ。
犬好きのオイラとしてはこれにすぐ反応してしまいました。
田舎にいる柴犬の“シュウ姫号”も登録していただこうかな〜???
ちょっとデブいからカッコワルイけれども・・・(^^ゞ
>さっき書き込みしてきてんけど..
BBSはレンタルのを使用しているからNIFTYとは関係なんですよ。
だから、そこだけは見ることができます。
明日の朝6時からHPは復活するみたいだけれどね・・・
たぶん、富士通が提供する「InfoWeb (インフォウェブ)」と、「ニフティサーブ」が統合され、11月1日から「@NIFTY(アット・ニフティ)」という新名称になる関係が絡んでいるんだとは思うんだけれど・・・

とし さん (toshi@dab.hi-ho.ne.jp) 1999年 11月 01日 00時 26分 51秒

>あ〜、私ってとっても飼い主バカ...とはいっても、ポチの世話はしてないけど(^_^;)
ひなみさんって、犬飼ってんですね。
偶然ですが、ウチのポストペットも犬で、名前もポチっていいます(^^;)。

hinami さん 1999年 10月 31日 23時 52分 48秒

あ〜、私ってとっても飼い主バカ...とはいっても、ポチの世話はしてないけど(^_^;)

TO BAKUさん
>なんにしても、災害は自分の身の回りでは起こって欲しくないものです・・・
阪神大震災にあわれた会社の方がおっしゃってた言葉です↓
「2000年に一回の地震が何も俺の生きてるときに来なくていいのに...」
>現在、オイラのHPはサーバーのトラブルで見ることができなくなっていました・・・
さっき書き込みしてきてんけど..ってことだけ言っとくね(^_^;)

TO としさん
>それにしてもウチの近所のアクセスポイントは夜11時から午前1時くらいまで
>ほとんどアクセスできません。
私の場合テレホタイムはほとんど問題ないのですが
夕方(4:00〜5:00)と夜(7:00〜9:00)のほうがアクセスしにくかったりします。

TO 変衆長さん
>この週末は、社内旅行で札幌へ行って来ました!
一泊二日でえらく遠いところまで行ったんですね。
同じだけ使うのなら、近場の豪華な料亭旅館に泊まるとか
お座敷というところで舞妓さんとか芸子さんの芸事を見てみたいなぁ。
でも、お友達と会えてよかったですね(^O^)

hinami さん 1999年 10月 31日 23時 15分 40秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwik1076/sibatop.htm

↑ココのHPで我が家の愛犬:ポチを紹介してくださっているんです。
『その他のワンちゃん会員リスト』の会員NO.1は、うちのポチ! (^−^)//""パチパチ
お暇だったらポチを見にいってあげてくださいませ。

変衆長 さん 1999年 10月 31日 23時 03分 59秒

 この週末は、社内旅行で札幌へ行って来ました!
 飛行機で行くと、行って来たという実感があまりないですね。陸地が見えて、それが段々大きくなってくる……、という、フェリーのあの感動は全くないですね。
 しかも、砂川の友人宅に連絡をとって、初日の夜から二日目の昼までは単独行動!「どーしょーもないヤツ」という評価が下されたことは間違い無いことでしょう。でも、友人に会いに行きたいと言ったとき、「千歳に遅れてくるなよ」とだけ言ってくれた幹事の人は、ちょっといい人かな?
 でも、団体行動って苦手なんですよね。自分の乗る飛行機や列車の時間すら知らない人がいたり、ちょっとでも気に入らないことがあると「幹事!」と怒り出す人がいたりとか。自己責任で旅をするのが当たり前のソロツーリングライダーの端くれ(のつもり)の私としてはちょっとついていけない……、と思いました。
 あー、でもけっこう疲れた。おやすみなさい!!!

とし さん 1999年 10月 31日 21時 57分 18秒

どうも、BAKUさん。

>現在、オイラのHPはサーバーのトラブルで見ることができなくなっていました・・・
>何かと、NIFTYってトラブルが多いような気がするなぁ。

うちもNifなんですが、落ちていますね。
確かにトラブルが多い。
もともとパソコン通信からインターネットに移行してきたから、
難しいところがあるのかもしれません。
それにしてもウチの近所のアクセスポイントは夜11時から午前1時くらいまで
ほとんどアクセスできません。
だから、今度Nifはメインから外して、他のプロバイダにしようと思っています。
フォーラムとかの資産は捨てがたいのですけど。

BAKU さん (IZA0452@nifty.ne.jp) 1999年 10月 31日 20時 20分 15秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/baku-fire/index.htm

TO HINAMIさん
>今年は、地震とか水害とかの天災が多い年やね。
さすが1999年って感じやね。
でも、無事に7の月を生き延びる事ができたし、今日も元気がご飯が美味い状態なので良しとしようかな? なんて・・・
なんにしても、災害は自分の身の回りでは起こって欲しくないものです・・・

現在、オイラのHPはサーバーのトラブルで見ることができなくなっていました・・・
何かと、NIFTYってトラブルが多いような気がするなぁ。
加入者数が多いからなのかな???

hinami さん 1999年 10月 30日 00時 04分 39秒

TO BAKUさん
今年は、地震とか水害とかの天災が多い年やね。
平湯の写真、私はOKで〜す(^O^)

私もゴマさんのツーレポ読ませていただきましたが
10日前後のツーリングとは思えないくらい、盛りだくさんな内容にはびっくり!
毎日500〜600km走るってのがスゴイ、お尻が痛くなりそう...だって、ほとんどダートでしょ?
写真を見てたら250ccクラスのバイクもあるような気がするのですが。

BAKU さん 1999年 10月 29日 23時 02分 25秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/baku-fire/hirayu.htm

TO HINAMIさん
昨日の低気圧はかなり凄いものだったらしいです。
オイラの住む盛岡は大した被害はないのですが、軽米や久慈と言う所が大変被害を被っているようです。
電線はぶら下がりもちろん停電、道路は泥だらけ、一部は通行止め、床上浸水多数、死者もでたと言う話です。
おっかないですね。

TO ゴマさん
レポート読みました!
すごいっす!の一言。
俺も負けてられないね〜、と言っても勝てそうにはないですが・・・(*_*)

平湯の画像なんですがそろそろLINKを消してもいいですかぁ???
一応、上にURLを記しておきます。
もうちょっと待ってと言う人がいたら、教えてねん。

hinami さん 1999年 10月 28日 23時 36分 04秒

ありゃ、ゴマさん!
比較的お早いお帰りで...
早速ツーレポ読みに行ってこよっと。

hinami さん 1999年 10月 28日 23時 32分 58秒

BAKUさんも風邪ひいてたんだ、でもはやく治ってよかったね。

私は「○○は風邪ひかない」の言葉を知ってか知らずか
2〜3年に一回程度しか風邪をひかない...
でも「夏風邪は○○がひく」って言うけど、こっちも私はひかない(^.^)

今日は東北地方、すっごい雨が降ってたみたいだけど大丈夫だったのかな?

ゴマ さん 1999年 10月 28日 23時 24分 08秒

いやあ、お久しぶりです。
ようやくシベリアツーリングのレポのアップが完了しました。よろしく!

と、偉そうに言っても、ここは友達のHPですけど。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~mizomizo/Jpn/reports/goma/Russia/Horizon.html

BAKU さん 1999年 10月 27日 23時 30分 15秒

おいらも実は風邪をひいていました。
でも、それも一日で治っちゃったけれどね・・・(^^ゞ
最近は ホントに寒いです。これで免疫ができて今年の冬、もう風ひかないですむなんてことになったら、もうけもんかな???

hinami さん 1999年 10月 26日 23時 33分 30秒

TO 変衆長さん
風鈴さんは、北の大地をあとにされたんですか。
旅立たれてからすでに2ヶ月近く、すっかり季節もかわってしまいましたね。
こちら(伝言板)への来訪お待ちしておりますと、お伝えください。

hinami さん 1999年 10月 26日 23時 12分 30秒

TO としさん
>でもね、最近、キタちゃん、冷たいの。
>他の人に心移りしたらしくて…。<以下、自主規制…(爆)>
ありゃ、それって私もお会いしたことある方に心移り?<以下、自主規制…(爆)其のニ>
写真を口実に通天閣までひとっ走り、さぐりを入れに行ってこよかいな。

>(ひなみさん、宣伝してしまって失礼しました)
どうぞ、どうぞ、なんでもお気軽に宣伝してくださいませ。
まだトップページしか見てないのですが、すごいHPですね。

変衆長 さん 1999年 10月 26日 20時 25分 04秒

to hinamiサン
>変衆長さん、風邪大丈夫ですか?

おかげさまで。実は日曜の夜、水を飲んで布団をかぶって寝たら、翌朝にはすっかり治ってました。薬がなくても水でなおるなんて、自分はけっこう安上がりな人間やなぁ……。それはさておき。
来週半ばくらいに風鈴氏が訪問の予定です。ここから挨拶してもらう予定なのでヨロシク!ちなみに今は山形あたりにいるとか。数日滞在するかもしれないとのことなので、乞うご期待!!

とし さん 1999年 10月 26日 00時 19分 13秒
URL:http://www61.tcup.com/6112/route16toshi.html

>としさん、1999年10月25日22時49分35秒の『やっぱ愛だろ、愛。 』 は何???

いや、ちょっとテレビのコマーシャルのセリフを・・・。
ところでいま問題になっている幼児虐待HPの件に興味ある方は
上のウチの掲示板にいらして下さい。
(ひなみさん、宣伝してしまって失礼しました)

とし さん 1999年 10月 26日 00時 01分 58秒

>でもね、としさん。としさんと喜多さんのほうこそ、ラブラブだと思っているのですが私は。

でもね、最近、キタちゃん、冷たいの。
他の人に心移りしたらしくて…。<以下、自主規制…(爆)>

hinami さん 1999年 10月 25日 23時 59分 14秒

としさん、1999年10月25日22時49分35秒の『やっぱ愛だろ、愛。 』 は何???
旅行報告書に対する愛ですか?
何かヘンなもの食べました?それとも影響を受けやすいテレビでも見ました?

でも国語辞典を見ると「まじりけのないあたたかい気持ち」とか
「ものごとを大切に思う気持ち」とか書いてあるので、そういう意味かしら(・_・).....ン?

hinami さん 1999年 10月 25日 23時 37分 47秒

変衆長さん、風邪大丈夫ですか?

>「明日どこに遊びに行くつもり?」やて……。
職場の方は、まだまだ甘いですね「三連休でどこ行ってるの?」とは聞かれなかったんですね。

>あきらめないで、もう一度書いてね!!書いたら読ませてね!!待ってます!!!
ふむ、いくみちゃんの了解があればココのHPにアップさせてもらいますよ。

>自宅に薬というものが全くないというのも、こんなときにはちょいと困ってしまう……。
私の置き薬は「乗り物酔いの薬アネロン」「ウナコーワ・クール」「正露丸」です。
ツーリングに持参する薬?しか置いてないってことですね(^_^;)

>パソコン買い換えます!!
新しいパソコンいいですね!家庭内LANにでもするのですか?
PCにも詳しくないので、よくわかりませんが...

hinami さん 1999年 10月 25日 23時 36分 45秒

ふっ、ふっ、ふっ、としさん。

私達って相変わらずラブラブでしょ(^.^)
ちなみに、ひらめっちって結構尽くすタイプなのです。
ひらめっち邸には、私専用パジャマあり、歯ブラシあり、布団あり、コンタクトケースあり
私の大好きなお菓子やヨーグルトを買ってくれてるし、夕食・朝食もきっちり作ってくれます。
(マップホルダーが、あと数枚しかないのでヨイショしとかなくっちゃ)
こっこれが、どっか他へ行ってしまったら...
という断崖絶壁に立たされたような緊張感がいつもあるって想像できますかぁ?
そうなったら今みたいに暢気には構えてられませんね。
とりあえず、かわりに遊んでくれる友達を置いていってもらわないと困ることアルヨ。

でもね、としさん。としさんと喜多さんのほうこそ、ラブラブだと思っているのですが私は。
東京と大阪で離れているのに、しょっちゅう会ってません?あやしいなぁ...(⌒^⌒)bうふっ

とし さん 1999年 10月 25日 22時 49分 35秒

>大ショック。さっき渾身の旅行報告を書いたのに、間違えて
>消してしまいました・・・・。

えー、ワタシもよくやります。すげーくやしいっす。
最近ではメモ帳にセーブしたりしてます。

やっぱ愛だろ、愛。

hinami さん 1999年 10月 25日 22時 13分 22秒

いくみちゃん、お久しぶりです!
南の島々は楽しかったですか?
今回も、心に残るアクシデントに遭遇してしまったんでしょうか(^_^;)

>大ショック。さっき渾身の旅行報告を書いたのに、間違えて
>消してしまいました・・・・。
なんと言いますか、ご愁傷様ですm(__)mペコ
これって一回やっちゃうと「もうえぇねん..」って投げやりな気分になりますね。
まぁ、そんな不幸な出来事にもめげず『北京・モンゴル旅行記』のときみたいに
配信されるのを楽しみに待っていま〜す(^O^)

変衆長 さん 1999年 10月 25日 20時 51分 44秒

お久しぶりです!!
実は昨夜、くしゃみ・鼻水・鼻づまり状態になったので、「風邪ひいた」と職場の人に電話したら……。
「明日どこに遊びに行くつもり?」やて……。そんなに頑丈な人物に見えるんやろか。それはさておき。

to いくみサン
>大ショック。さっき渾身の旅行報告を書いたのに、間違えて
消してしまいました・・・・。
 あきらめないで、もう一度書いてね!!書いたら読ませてね!!待ってます!!!

……、あ、またくしゃみが出始めた……。今夜も早めに眠ろう。
ほやけど、自宅に薬というものが全くないというのも、こんなときにはちょいと困ってしまう……。

PS パソコン買い換えます!!詳細は買い換えてから……。

とし さん 1999年 10月 25日 08時 05分 44秒

>今日は大阪までバイクで買出しに出かけておりました。
>そして、ひらめっちとバッタリ出会いました。

やっぱり愛だな。

いくみ さん 1999年 10月 25日 02時 05分 42秒

お久しぶりです・・・。

大ショック。さっき渾身の旅行報告を書いたのに、間違えて
消してしまいました・・・・。

今日はとりあえずあきらめて寝ます・・・。

hinami さん 1999年 10月 24日 23時 51分 58秒

TO あぱあぱさん
>二人の行動パターンは一緒なのでは?
お互いに、大阪徘徊お買い物コースを読めてしまうところが辛いですが(-_-;)
>もちろん高速道使っていくんですよね?
行きは「第二阪奈→近畿→山陽」帰りは「中国→近畿→第二阪奈」利用です。
帰りは事故渋滞にはまり、5時間もかかってしまいました。
(渋滞のおかげで、私の隣の車はオカマをほっていた...)

>hinamiさんはスパークリングワインは好きですか?
私はあまりアルコール類を飲まないので、特別コレが好きってのはなくて
赤と白だったら白が好きって程度なのですよ。
だから“何でも来い”といえば“何でも来い”かも...ザルじゃないです、念のため。

>知り合いから買った7万円のハイエースだけど・・・・
7万円でハイエースなんて、いいじゃないですか!
これから寒くなっていくことですしラッキーですね。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 10月 24日 07時 52分 24秒

hinamiさん、ひらめっちさんへ
  前も2人が大阪のどこかで偶然会ったという話しきいたことがありますが
今回は買い物中に偶然が起こったというわけですね。ひらめっちさんの言葉
使わしてもらいますが、二人の行動パターンは一緒なのでは?

岡山まで法事ですか・・・・。せっかくいい天気なのに、遊びができなくて
残念ですね。もちろん高速道使っていくんですよね?

ワインは白がお好みなんですね。僕は最初は赤だけが好きだったんですが
最近は白にもおいしいのがあるとわかってきたので白も好きになりつつ
あります。hinamiさんはスパークリングワインは好きですか?
今日の試飲会はもちろんいきます。だって生活の一部のバイクに乗れない今
残った趣味のワインが唯一の楽しみですから・・・・

 遂にこの僕にも車を所有することが実現しました。とはいっても
知り合いから買った7万円のハイエースだけど・・・・
でもこれでキャンプも行けるし、バイクも積めるので重宝しそうです。  

hinami さん 1999年 10月 23日 21時 45分 34秒

TO あぱあぱさん
>今日は奈良はいい天気!hinamiさん達は何処に行くのでしょう?  
今日は大阪までバイクで買出しに出かけておりました。
そして、ひらめっちとバッタリ出会いました。
かなりガハガハしゃべり倒したあと、パッキングを手伝ってもらいました。
御堂筋で一人寂しくパッキングせずに済んだので大助かりでした、ひらめっちありがとう(^.^)

TO ひらめっち
予期せぬ出会いって嬉しいわぁ!(たとえそれが庶民的な店であったとしても)
>私としては結構マメにカキコしてると自画自賛してたんですが。
四半世紀以上付き合いがある私“だけ”には、ひらめっちのマメさはわかるねんけど
世間一般の『マメさ平均値』からすると、自画自賛以外の何者でもないと思うわ。
何度も言うようやけど、私はわかってるからなぁ...

hinami さん 1999年 10月 23日 21時 05分 50秒

TO あぱあぱさん
>日本酒もうまそうだし、きりたんぽなんか最高でしょう。
...「きりたんぽ」といえば「ソルマックS」あれはよく効きます。
秋田まで行ったのに「きりたんぽ」すら食べれなかったなぁ、そういえば(^_^;)
雪を見ながらの露天風呂は最高に気持ちいいですよ!
>今年も寒い地方を目指しhinamiさん達は行くのでしょうか?
今年の予定は、まだな〜んにも考えていないのですよ。
あぱあぱさんは実家に帰るのですか?冬の北海道、いいですね。
>hinamiさん、ここに来られてる方でワインが好きな方はいますか?
はて、どうなんでしょ?私は、どちらかといえば白ワインの方が好きですが。。。
ワインの試飲会って明日なんですね。あぱあぱさんは行かれるのですか?
私は明日、法事があるので岡山まで日帰りで行ってきます。
晴れた日の自動車って切ないですよね。思わずバイクに手なんか振っちゃったりして...

TO ふかふかママさん
>実際には、「雪の露天風呂」ってすっごく寒いかも(入るまでが)・・・
たしかに入るまでは寒いですが、そのぶんいっくらでも入っていられるのでGOODです。
今年は温泉が近いスキー場で初スキー体験ってのはいかがですか?お供しま〜す!!
>関西進出の折は、hinami観光(^^;)にご案内をお願いしたいです。(^^)v
お任せください。hinami観光ではご宿泊施設・ご宴会?・オプションツアーなど
各種とりそろえて、ふかふか一家のおこしを一日千秋のおもいでお待ちしておりま〜す。
朝の連ドラの舞台も奈良ですし今が旬ですよ(来週あたりから京都にかわりそうですけど)
あ〜それにしても、お父さん役の藤岡さんは、私にとって永遠に仮面ライダー1号です。

ひらめっち さん 1999年 10月 23日 17時 08分 36秒

To あぱあぱさん、hinami
そんなに突然なんでしょうかねぇ。私としては結構マメに
カキコしてると自画自賛してたんですが。
そうとは認めてもらってなかったんですね・・・・
ちなみに今日は大阪で買い物してたらhinamiに
ばったり会いました。
やっぱり同じ行動パターンなのかしら。

To ふかふかママさん。
ホントお久しぶりですね。
ミントなのですが、もう収穫時期は終わりなので今購入するのは
やめといた方がいいと思いますよ。
今からだったらローズマリーあたりがオススメです。
ちなみに私のローズマリーは夏の北海道から帰ってきたら
ミイラになってました。(T_T)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 10月 23日 08時 10分 06秒

ふかふかママさんへ
   朝からテレビをみていたら北海道がでていたのですが、吹雪が・・・・・
やっぱり奈良と違ってめちゃめちゃ寒そうですね。
銀座で10000円ですか・・・・。極貧乏人の僕としては夢の世界ですが
すごく興味があります・・・というより行きてぇ!
 そうなんですよね、試飲会というものは結構お得なんですよ。1本が
10000円から50000円ぐらいのがでてくるんですよ。
それにここにでてくる軽食も軽食ながらとてもおいしんですよね。

今日は奈良はいい天気!hinamiさん達は何処に行くのでしょう?  

ふかふかママ さん (ogiogi@geocities.co.jp ) 1999年 10月 23日 02時 11分 49秒

>でも一番行ってしてみたいことは
>雪をみながら温泉につかることですね。
あぱあぱさん、私もそれ、1票! できれば露天風呂でのんびり
したいです〜。
実際には、「雪の露天風呂」ってすっごく寒いかも(入るまでが)
などと思いつつ、やっぱり、風情がいいですよね〜。
ワイン、大スキなんですが、奈良は遠い・・・。関西進出の折は、
hinami観光(^^;)にご案内をお願いしたいです。(^^)v

ワインといえば、女性に限りで、銀座のワインバーが¥10000で
軽食&ソムリエのレクチャー付きというのがありました。けっこうスゴイ
お値段のワインなんかも饗されるとのことで、かなりお得らしいんですが、
それでも1回10000円はちょっと手がでませんです(TT)。

Tokukoさん、ふらっとさん、はじめまして!
hinamiさんとは、2度ほどキャンプをご一緒させていただいた者です。
よろしくお願いします。
ひらめっちさん、ご無沙汰してます! 以前教えていただいたハーブの苗、
ようやくGETか!?というとこまで行くんですが、さあ!という段になって、
コドモがトイレに行きたがったり(とほほ・・・)、店員さんの感じが悪くて
あれこれ聞けなかったりで、購入できずにいます。ミントは、9月〜10月に
植えるのにいいらしいですね。と思って、あせってるんですが(^^;)。
ミントの種類の多さにビックリでした。このままマイブームが去るか、
購入できるのか。ムズカシイところかもしれません・・・。


あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 10月 23日 00時 32分 39秒
URL:http://members.aol.com/enotecabar

この前hinamiさんの去年行った秋田・乳頭温泉レポート
を見たのですが、やっぱり行ってみたいですね。日本酒もうまそうだし
きりたんぽなんか最高でしょう。でも一番行ってしてみたいことは
雪をみながら温泉につかることですね。今年も寒い地方を目指し
hinamiさん達は行くのでしょうか?

hinamiさん、ここに来られてる方でワインが好きな方はいますか?
僕がよくワインショップの主催で毎月1回ワインの試飲会があります。参加料は
2000円ですが、軽い食事(ペンネやチーズなど)も出て赤、白合わせて
だいたい9本ぐらいでてきます。場所は奈良県桜井市のSATYの前の
ばーるというBARでやってます。今月は24日に試飲会があり、今回は
イタリアワインがお題になってます。ホームページも開いてるので興味の
ある方は一度見てみてください。

hinami さん 1999年 10月 23日 00時 21分 22秒

ふらっとさん、書き込みしてくださってありがとうございます(^O^)

最初はどなたかな?って思ったのですが『ふ』から始まっていることと
今年北海道へ行ってる方だと考えると、(ふ)さんだぁってわかりましたよ。

>ひなみさん、あちこち行かれているのですねぇ!
何をおっしゃいます。ふらっとさんもあちこち行かれているのではありませんか?
たしか先月はタイのほうへ旅行されてませんでしたっけ?
私はここ数年海外へ足を踏み入れてないんですよ、またお話きかせてくださいね。
そういえば、北海道へは毎年行っておられるんですか?

hinami さん 1999年 10月 22日 23時 55分 07秒

としさん、さっそく植木鉢を買ってきました(もちろん100円ショップで)
なんと!花の土まで買ってしまいました(      同 上     )
さて問題はここからです。
道具を揃えると終わった気になってしまうので、いつになったら植え替え完了することやら..

南国では、よく見かける草木なんですね。内地のコスモスみたいなものかなぁ?
花が咲くなどという大きな野望は持たずに、水やりだけは忘れないようがんばりまーす。

ふらっと さん (fuji-m@pop16.odn.ne.jp) 1999年 10月 22日 23時 39分 58秒

ひなみさんの伝言板でははじめましてになります、
ふらっとです。
BAKUさんに命名して頂きただの(ふ)からふらっとに
昇格(笑)しました。どうぞよろしく(^^)
ホームページ拝見させて頂きました。
ひなみさん、あちこち行かれているのですねぇ!
私はバイクの免許は持っていないので、どこかに出かける時は
いつも車です。
今年の北海道はゆっくりと時間が取れたのであちこち周ってきました。
美瑛も好きです。景色もいいし、美味しいものもあるし、焼物なんかも
あって素敵な所ですよね。
あぁ〜、また北海道に行きたくなってしまう!
それでは、また。

とし さん 1999年 10月 22日 01時 02分 53秒

>我が家を熱帯地方と「ハカラメ」に錯覚させ、立派な花を咲かせてもらいましょう(^^)v

冬は無理じゃないかなあ、いくら日並熱帯植物園でも。
夏だったら以前東京のどこかで咲かせたっていう
ミニコミ誌の記事を見たことがあります。
でも私が実家にいたころに何年か育てていた(小笠原産)のですが、
背丈は高くなっても花は咲きませんでした。
頑張って咲かせてみて下さい。
ちなみに採取したとき(7月:沖縄粟国島)にはたしか花咲いていましたよ。

hinami さん 1999年 10月 21日 23時 41分 25秒

TO としさん
>熱帯原産なので鉢植えにして、そろそろおうちの中で育ててあげてください。
任せてください!
私はクーラーはなくても生活できますが、暖房器具がないと生活できない人なのです。
ですから冬場は飲むほど灯油を使っております(←近所のおばちゃんに、よく言われてる)
我が家を熱帯地方と「ハカラメ」に錯覚させ、立派な花を咲かせてもらいましょう(^^)v
でも水をやるの忘れて干からびてしまうのがオチかも...

ふらっとさん、ありがとうございました。
BAKUさんちのメッセージボードでお会いした方ですよね、お久しぶりです(^O^)
オススメ情報に投稿があったなんて、何ヶ月ぶりのことでしょ!
さっそくお気に入り紹介にアップさせていただきました。
今年の北海道は、富良野&美瑛をまわってこられたのですか?
私も今年「新栄の丘」には行ったのですが...う〜ん、残念。次回は食べに行きたいです。

hinami さん 1999年 10月 21日 23時 22分 19秒

昨日、久しぶりにミッション車を運転しました(しようとしたけど、できなかった)
ほとんど教習所以来なので10年ぶりかな?
当然のことながらエンスト、エンスト、エンスト...
かなり練習しなければ公道なんて走れません。ではなくて、走ってはいけなませんねぇ。
それにしても「昔の私はえらかった」って気分になってしまいました(^_^;)

TO あぱあぱさん
ホントひらめっちの書き込みはいつも突然現れてくれますよね。
でも毎日読むだけは読んでくれてると思うので、いつやってくるのか楽しみでもあります。

TO tokoさん
16日のツーリングは、私の都合で行こうと決めたのが前日の夜中でしたもんね。
今度からは、もうチョット前に計画をたてなくては。。。
tokoさんとひらめっちは潮岬以来だから、一年以上会ってないのかな?

とし さん 1999年 10月 21日 21時 13分 58秒

>夏にいただいてきた“葉から芽が出る葉っぱ”あったじゃないですか。
>なかなかすくすくと育っているのですが、最終的にはどんな植物になるのですか?
>鉢植えにすべきでしょうか、庭に直接植えるべきでしょうか?

「ハカラメ」のことですね。正式名称は…何だったかな。
育てていただいているみたいでうれしいです。
最終的には…高さ1メートルくらいの雑草みたいのになる(確か1年草)のですが、
上手くいけば内地でも花芽が出てきて、ピンクのスズランみたいな花が咲くそうです。
(沖縄や小笠原では道ばたで咲いているのを見たことがある)
熱帯原産なので鉢植えにして、そろそろおうちの中で育ててあげてください。

toko(Ohasha) さん 1999年 10月 21日 17時 23分 55秒

ひらめっちさん、お久しぶりです。
平見さんとは知らず何気なく見ていたら、あれ私の事ではないですか!!
怪我直りましたよ。ただ正座とかお姉さん座りはまだ少しだめだけど、
遊びの方はばっちり。いつでもOKです。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 10月 21日 00時 46分 47秒

うわっ!ひらめっちさんがカキコを!

hinami さん 1999年 10月 20日 23時 38分 25秒

ありゃ、ひらめっちもお久しぶりね。
ほんまgoodなキャンプ場なの。
PM5:00以降は、きっと無料になると思うねん。
今度行こうね(^O^)

hinami さん 1999年 10月 20日 23時 36分 15秒

Tokukoさん、書き込みしてくださってありがとうございます(^O^)

>先日は2週続けて有り難うございます。
こちらこそ楽しかったです、同じテンポで食べ歩きしてくださるのが何よりも嬉しいなぁ。
ちなみに翌日は鳥羽まで行ってたのですが、大王崎で素晴らしいキャンプ場を発見!
(もっとも私は用事があったので、夕食だけご馳走になって帰ってきましたが...)
めちゃくちゃオススメです、次回はキャンプしましょうね。

>そうそうこの間ツーリング仲間の首藤さんの事話していたでしょ!!
たしかアメリカンに乗ってる方ですよね、まだバイクも新しかったのでは?
私の知り合いの方にも3名ほどバイクを盗まれた方がいらっしゃいますが
2名の方のバイクは1週間〜10日後、乗り捨てられていたのを発見されました。
もちろん鍵の部分など、かなり壊されていたそうです。
ある程度の被害は免れないでしょうが、首藤さんのバイクも見つかるといいですね。

ひらめっち さん 1999年 10月 20日 21時 45分 35秒

おおっ。Ohashiさん。
おひさしぶりです。ケガもすっかり良くなったみたいですね。
私のほうも仕事がやっとこさ落ち着いたので、また遊んでくださいね。

Tokuko Ohashi さん (813974@umcc.co.jp) 1999年 10月 20日 14時 37分 00秒

日並さん、こんにちは!!

先日は2週続けて有り難うございます。とっても楽しかったし、
念願でした””すし久””にも行け満足って感じです。

そうそうこの間ツーリング仲間の首藤さんの事話していたでしょ!!
そしたら火曜日に電話があり、彼女バイク盗まれたんだって!!(なんてこと)
お互いにもうそろそろツーリングに行こうっと思っていた矢先なの!!
私もショックです。
彼女引越(公団)してまだ2ヶ月しか立ってなく、また通勤に使っているから
尚大変かな!!

彼女に変わり””誰なの!!早く返して””




Return