hinami さん 1999年 10月 19日 19時 02分 19秒

TO BAKUさん
>おかげさまで例の方法は分かりました!
ふむ。お互いが人の話を聞いてないような長電話をしてしまったので
最初の用件が何だったのか忘れてしまいましたが、上手くいったようでよかったです。
元がとれるようにがんばってね。私はすでに、じゅうぶん元をとったよ(^_-)vブイブイ
それにしても、あちらこちらで初雪がはじまっちゃってそろそろ冬支度なのかな。

TO としさん
>いちおう家事はひととおりしてますもんね。
そうですよね、いろんな植物も育てていらっしゃいますし!
夏にいただいてきた“葉から芽が出る葉っぱ”あったじゃないですか。
なかなかすくすくと育っているのですが、最終的にはどんな植物になるのですか?
鉢植えにすべきでしょうか、庭に直接植えるべきでしょうか?
>勝手ながらも関西お笑いの師匠とさせていただいておりやす。
おんなじ師匠でも、なんだか重みがぜんぜん違う...所詮お笑いですね(;>_<;)ビェェン
>関係ないけど昨日は初めて寄席というものに行ってきました。
うわっ!いいですね。私は本当の寄席には行ったことないんですよ。
(いつも吉本の「うめだ花月」と「なんば花月」ばっかり)
やっぱり桝席になっているんですか?

とし さん 1999年 10月 19日 08時 18分 24秒

>一人暮らしのとしさんが、私と同じような生活をしていたら
>“ひからびた寝たきり老人”になるじゃありませんか、
>せめて食事の用意はしてください。

そうっすね。訂正しましょう。
私はいま専業主夫しています。(妻はいませんが。)
いちおう家事はひととおりしてますもんね。

>それにしても、最近は突っ込みが冴えてきましたねぇ。

いやー、ひなみさんにそう言っていただけるとは…。
まだまだこれからもよろしくっす。
勝手ながらも関西お笑いの師匠とさせていただいておりやす。

関係ないけど昨日は初めて寄席というものに行ってきました。
新宿の末広亭というところですが、やはり歌丸さんは上手でした。

BAKU さん 1999年 10月 19日 01時 03分 52秒

TO 風鈴さん
赤飯はオイラも食ったことがあるよ。
冬の北海道でたまたま泊めてもらったおばあちゃん宅で・・
これって、甘いよね〜。
他には手作りの鮭トバとか密造ワインとか・・・(全部美味かった!)

TO HINAMIさん
さきほどはどうも!
おかげさまで例の方法は分かりました!
とは言っても、アイコンを片っ端からクリックしまくっていたら、偶然分かっただけなんだけれども・・・(^^ゞ

こっちも昨日から岩手山が初冠雪しました。
いよいよ、冬到来って感じです。サム・・・

hinami さん 1999年 10月 19日 00時 09分 27秒

TO 風鈴さん
ここ数日はこちらでも冷え込んでおりますが(実は私、今日からストーブをたいてます)
北海道は、もう雪景色なんですね!
>やはり、北海道は雪景色の方が似合いますね!・・・寒いけど・・・。
お盆の北海道しか知らない私としては、一度見てみたいものです。
>あっ、そうそう”北海道珍グルメ?”の、
>フレンチドッグ(砂糖味のアメリカンドッグ)と、
>赤飯(甘納豆味)、ようかんパンを味わいました!、
>・・・不思議な味覚です!。
美味しいと言うわけでもないけど、食べれないと言うわけでもない味覚ですか?
普通のコンビニとかにも売ってるのでしょうか?
なんだか不思議なものばかり紹介してくださるので興味津々です(^O^)

hinami さん 1999年 10月 19日 00時 08分 35秒

TO としさん
>それは専業主婦と言うより、寝たきり老人なのでは?
>しかし私も似たような生活だったりする…。
一人暮らしのとしさんが、私と同じような生活をしていたら
“ひからびた寝たきり老人”になるじゃありませんか、せめて食事の用意はしてください。
それにしても、最近は突っ込みが冴えてきましたねぇ。
いつの日かその努力は関西人の先輩にも伝わりますよ、たぶん。
関西弁ボケと突っ込み講座の講師としましては嬉しい限りです。
(ホントに全く余計なことばっかり覚えてくださる迷受講生だことで...)
ひらめっち講師も伝言版の影で喜んでいることでしょう。

TO ふかふかママさん
>hinamiさん、病院はいかがでしたか〜?
私は先日MRI検査というものをやりまして、その結果を聞きに行ってきたのですが
(今まで整形外科にお世話になった方は、たぶんこの検査を受けたことがあると思います)
半月板と後ろの靭帯はきっちり写っているらしいのですが、
前十字靭帯が、うやむやにしか写ってないらしいです(自分で見てもよくわかりませんでしたが)
「たぶん靭帯損傷してると思うけど君は自覚症状がないので、
見切り発車だけど(←どういう意味やねん?)一度注射しておこうか。
2〜3回注射して、これがきっかけで自己治癒できたらラッキーだよ」だそうです...
なんだかよくわかりませんが、今のところは入院しなくていいみたいなのでよかったです。
おかげで心置きなく(?)晩秋ツーリングも楽しめそうです(^O^)

風鈴 さん (kiyonori@ma3.justnet.ne.jp) 1999年 10月 18日 22時 40分 37秒
URL:http://www3.justnet.ne.jp/~kiyonori/photo/index.html

こんにちは、
私はようやく富良野から砂川の友人宅に移動してきました!、
・・・・で、昨日は早速、雪が降って銀世界になりました!、
やはり、北海道は雪景色の方が似合いますね!・・・寒いけど・・・。
あっ、そうそう”北海道珍グルメ?”の、
フレンチドッグ(砂糖味のアメリカンドッグ)と、
赤飯(甘納豆味)、ようかんパンを味わいました!、
・・・不思議な味覚です!。
では・・・・砂川にて。

ふかふかママ さん 1999年 10月 18日 16時 45分 53秒

hinamiさん、病院はいかがでしたか〜?

今日は、関東地方はすてきな秋晴れとなりました。
ちょっと雲がでてきて寒かったりもしましたが、おおむね、
あったかくていいお天気(^^)。
でも、夕方は、ひんやりですね。

とし さん 1999年 10月 18日 09時 19分 07秒

>専業主婦と大きく違う点は、掃除・洗濯・食事の用意などには
>ほぼノータッチってところでしょうか?

それは専業主婦と言うより、寝たきり老人なのでは?
しかし私も似たような生活だったりする…。

hinami さん 1999年 10月 18日 00時 59分 52秒

としさん、アクシデントにもめげず寒い中お疲れさまでした。
明日からは筋肉痛との戦いにも打ち勝ってくださいませ...(^_^;)

>ところでhinamiさんは毎日何をしてるんですか?
三食昼寝付き専業主婦のような、日並家専用お抱え運転手“ぷーちゃん”をやってます。
専業主婦と大きく違う点は、掃除・洗濯・食事の用意などには
ほぼノータッチってところでしょうか?
それと、もし入院することになってしまった場合を考えて
「ぼ〜〜っ&ごろごろ」の予行練習もやってます、急激な生活の変化って大変でしょ。
だから今のうちに身体を慣らしておかないといけません(・_・)......ン?
「ほな、入院せーへんかったらどないすんねん」という突っ込みはやめてくださいね。

とし さん 1999年 10月 17日 20時 31分 42秒

>まっ、コレを読むのは筋肉痛に蝕まれているであろう週明けでしょうね。

もう死にそう。

ところでhinamiさんは毎日何をしてるんですか?

hinami さん 1999年 10月 17日 00時 09分 05秒

壊し屋BAKUさん
>購入した電気屋さんの保険を使っているので免責1万円で直るそうです。
その程度ですんでよかったね。
でもチマチマしたものが重なって、でっかくなってっちゃうよね(^_^;)
何か新しいものを購入すると「ついでだからコレも」とか思っちゃうし...

壊し屋BAKU さん (IZA00452@nifty.ne.jp) 1999年 10月 16日 19時 39分 14秒

ぶっ壊れてしまったディスプレイは現在修理に出ています。
購入した電気屋さんの保険を使っているので免責1万円で直るそうです。本当は4〜6万円かかるらしい。
しかも、代用のディスプレイを貸してもらってなんとかなりました。
「コジ○電気」さんありがとうございますって感じです。
現在、他にもMY CARのマフラーにも穴が開いてしまって身の回りのものが壊れまくりです・・・(T_T)
身体から変な電磁波でも出ているのだろうか???

hinami さん 1999年 10月 16日 07時 30分 03秒

そうか、新ノ口でしたね。書き込みしながらもしっくりこなかったんです、あぱあぱさん。

>たまに甘い物食べたくなる時hinamiさんもありません?
“たまに”ではなく“いつも”食べたいと思っていますが...(訂正:食べている)
一番好きなお菓子のメーカーは「ブルボン」なんです。
ブルボンの定番はアルフォート・ブランチュール・クランベリーケーキの3種類。
(だからひらめっちの家へ遊びに行くと、よくアルフォートを買ってくれている!)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 10月 15日 23時 01分 53秒

もちろんバイクで行きました!なんて書いたら
おこられそう。もちろん近鉄電車でいきました。やっぱり
あさの通勤、通学ラッシュに重なるので息苦しかったですね。
そういえば新ノ口から桜井の三輪まで歩きました。さすがに
足にきましたね。次の日足の痛いこと、痛いこと。

甘党ではないのですが、たまに甘い物食べたくなる時hinamiさんも
ありません?僕は両党?ですね。何でもたべるということです。
だから周りには残飯処理にはもってこいとよくいわれます。

hinami さん 1999年 10月 15日 21時 17分 38秒

TO としさん
>>まずいっ、ひとつ「に」を思い出すとポロポロでてくるもので...
>はははは(((大爆笑)))。ホントにポロポロでてまんな…。
まだまだでてきまっせ...たぶん。(鳥頭を持つ羊なので、すぐには思い出せないけど)
こんなに積み重なっているのに、としさんはいっつも私の方を
ケチョンケチョンに言ってくださいますよねぇ(--メ))
師匠びいきもほどほどに、公平な目で判断していただきたいものです。
では週末は完走&2時間以内を目指して頑張ってきてくださいませ。
まっ、コレを読むのは筋肉痛に蝕まれているであろう週明けでしょうね。

TO あぱあぱさん
>今日、長期免停の講習に行って来たんですが・・・
あの不便なニノ口の免許センターへは何で行ったのでしょうか?
まさかバイクに乗って、なんてことは...
>特に気にいったのが、プリンが上にのったパイのやつがうまかったです。
もしかして、あぱあぱさんってメチャクチャ甘党なんですか?
実は、以前ミスタードーナツの話題の時にも引っかかっていたのですが。

hinami さん 1999年 10月 15日 18時 51分 29秒

TO あぱあぱさん
>べっぴんしゃんとはなんぞな?もしかして・・・
洗車と同時にワックスができるという謳い文句の洗剤です。
一番手軽な気がしてコレばっかり使っています(でも洗車すらほとんどしないけど)
>このチーズカレー、おいしんですよ。
チーズとカレーって、おいしいですよね。サンマルコ(でしたっけ?)では
トッピングに干し葡萄やスライス・アーモンドも時々してます(これも邪道?)
なんといっても「びっくりドンキー」での定番メニューはパイナップル・ハンバーグですから。
これは酢豚の中にパイナップルが入ってるのを許せない友人からみると、かなり邪道らしいです。

TO kazuminさん
>あ!梅酒じゃなかったあんず酒だった。自家製あんず酒。
“あんず”というとジャムのイメージだったのですが、自宅であんず酒をつくっちゃうんですね。
今朝kazuminさんの書き込みを読んで、私も先ほど梅酒ゼリーを作りましたよ。
今固めているところなんですが...。でも、自宅でお菓子を作ると
「お〜、こんなに砂糖を使ってたらお菓子って太るはずやねぇ。」とつくづく思ってしまいます。

TO 変衆長さん
>BAKUちゃんから電話があり、またパソコンが壊れてしまったとのことです。
なんだか最近は、壊れていることの方が多いみたいですねぇ(^_^;)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 10月 15日 18時 24分 02秒

今日、長期免停の講習に行って来たんですが、安協の前にパンやが2件ほどあるんですが今日はこの2件とも寄ってきました。日頃パンやなんて行かなく食べるといったらヤマザキの菓子パンぐらいなので、すごくパンやのパンにうえてたんですよね。今日だけで10個パンをたいらげました。やっぱりうまいですね。特に気に
いったのが、プリンが上にのったパイのやつがうまかったです。(パンじゃないけど・・・・)

とし さん 1999年 10月 15日 08時 45分 28秒

>まずいっ、ひとつ「に」を思い出すとポロポロでてくるもので...

はははは(((大爆笑)))。ホントにポロポロでてまんな…。

変衆長 さん 1999年 10月 15日 06時 22分 21秒

BAKUちゃんから電話があり、またパソコンが壊れてしまったとのことです。
全く心配がなくなるのはいつのことでしょうか……。

kazumin さん 1999年 10月 15日 00時 11分 54秒

今日は最近噂の梅酒でゼリーを作ってみました(^○^)
うん、かなかの出来だったよ〜美味しかった。自分で言うのもなんだけど・・・・
あ!梅酒じゃなかったあんず酒だった。自家製あんず酒。自家製のって売ってるのとは違ってすっごく甘くない?家だけかな〜?
おでんも美味しい季節かな?まだまだ、こっちは真夏日が続いているみたい・・・
寒いのは苦手だけど早くおでんが食べたいな〜(^○^)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 10月 14日 22時 03分 22秒

hinamiさんへ
   べっぴんしゃんとはなんぞな?もしかして
ワックスですか。おもしろい名のワックスがあるもんですね。

また行きたくなるような、食べてみたくなるようなメニューを出してくれましたね。ねぎたっぷりの田楽おでんなんて、めちゃうまそう。なんといっても
ねぎたっぷりというところにひかれちゃいますね。これに若鶏の唐揚げに、めはり
2個付け加えたら、この俺でも満腹になちゃいそうです。

む、ムムおでんにうどん玉ですか・・・。邪道といえば邪道とおもいますが・・
邪道がおいしかったりするんですよね。ぼくはカレーのココ壱番によくいくのですがよく食べるメニューにチーズカレーという物があります。これも邪道ですが
このチーズカレー、おいしんですよ。

hinami さん 1999年 10月 14日 19時 15分 24秒

ホント昨夜の雨は激しかったですね、あぱあぱさん。
自動車の洗車してワックスをかけたところだったので悲しかったです。
(“べっぴんしゃん”程度ではワックスをかけたとは言えないのだろうか?)

>「切干大根」・・「大根」・・といえばおでん。・・・
私の「おでん」の好みは、あぱあぱさんと似てるかもしれない。
実は、ひらめっちとよく食べに行くお店(めはり寿司の専門店ですが)の
「ネギたっぷり田楽おでん」がすごくおいしいのです。
めはり寿司2個+コロッケ+おでん3品+具だくさん味噌汁のセットと若鳥の唐揚が
私達の定番メニューなのですが「厚揚げ、大根、お餅のきんちゃく、がんもどき」
の中の3品を頼むことが私の場合ほとんどです。
ちなみに自宅では「おでん」のなかに「うどん玉」を入れて一緒に煮込むのが好きです(邪道?)

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 10月 14日 02時 17分 44秒

さすがhinamiさん、気付いてましたか!
あばあばを!
 それにしても今、天気悪いですね。雷はなるし、雨はきつくなるし。
「切干大根」・・「大根」・・といえばおでん。これから寒くなるにつれ
いっそうおいしくなりますよね。僕は個人的にじゃがと厚揚げ、それと
もちきんが好きです。みなさんはなにが好きですか?



hinami さん 1999年 10月 13日 23時 14分 55秒

TO ふかふかママさん
>うちも(というか実家も)「梅だけ欲しい派」でしたね。
>お酒は、梅酒かんてんにして、さばいてました。
やっぱり「梅だけ欲しい派」ってあるんですね、我が家だけじゃなくって安心しました。
今度「梅酒かんてん」を作ってみます!(訂正:作ってもらうの間違いです)
幸いにも、まだ梅は食べ尽くしていないですし、それに昼間は暑いですし、まだ大丈夫。

>うちの実家はどうもシブいらしい・・・(^^;)。
うううん、実家だけでなくママさんちもシブいと思います。
だって2歳と3歳(今は4歳ですね)のコドモたちが『切干大根』を
おいしそうにパクパク食べている姿はシブいですよ、少なくとも私はそう思いました。

>我が家のホームページ、ハロウィン・バージョン(リンクのとこと、・・・
さっき、ちらっとだけ見せていただきました。
背景までめちゃくちゃハロウィンですねぇ(かわいいホラー調というのでしょうか)
昨年は、かわいいカボチャがピコピコ動いていたのを記憶しているのですが?
このあと、ゆっくり遊びに行かせていただきま〜す(^O^)

hinami さん 1999年 10月 13日 23時 13分 53秒

TO masugenさん
>西へ行くか、東へ行くか、南か北かは少し考えさせてください。
は〜い、週末までに教えてください。でも週末は今のところ天気悪いみたいですね。
ん?それってもしぞや「さようなら、BEST SELECTION 3枚組」ってことかしら?

>それからこの伝言板クッキー対応していないのね。
>あ、直すように頼まれてるの俺か?
一応、頭の片隅には残っているようなので嬉しいなぁ(旭;)
どしてココの伝言版だけ“ひなみ”じゃなくて“hinami”かわかる?
最初はいっつもローマ字入力に換えるの忘れて、そのまま英数で入力してしまうから
ほな、そのままにしとこうと思ったからです。

まずいっ、ひとつ「に」を思い出すとポロポロでてくるもので...
「箱根の写真ももらってないなぁ」とか「“やっぱり”ふかふかママさんとの写真もない」とか
「竜河洞の近くで、私がバイクを起こすのに四苦八苦してても(別にコケたわけじゃないけど)
ひらめっちは引っ張ってくれたのに、masugenさんは笑いを我慢しながら傍観者を決め込んでいて
しかもその手にはデジカメを持っていた!(気づいてないと思ってた?)
なのにその写真ももらってない」とか「ライダーハウスも都合により閉鎖するし・・・」etc
爆発時にはお気をつけください。でも自爆で終わってしまう自分の姿が目に浮かぶけど(^_^;)

もひとつ、ついでに揚げ足とりしてもいい?「あばあばさん」ではなく「あぱあぱさん」です。
では、気が向いたらココのメンテナンスもしてくださいね(頼むときだけは下手に出ます)

ふかふかママ さん 1999年 10月 13日 13時 37分 46秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2994/

>今年も我が家では、まずまずの出来上がりでした。
>問題は「梅酒をいかにして飲み干すか」です(梅は魅力的ですが、
>梅酒に興味はない)
hinamiさんのおうち、梅酒つけられてるんですか!
うちも、祖母が元気だったときは、毎年つけていましたっけ。
その祖母が亡くなり、梅酒は入用なときに買うだけになってしまいました。
うちも(というか実家も)「梅だけ欲しい派」でしたね。
お酒は、梅酒かんてんにして、さばいてました。手があるときは、中に
梅の実を入れて・・・。水ようかんとともに、夏の手作りお菓子の
代表でした。うちの実家はどうもシブいらしい・・・(^^;)。

我が家のホームページ、ハロウィン・バージョン(リンクのとこと、http://www.geocities.co.jp/HeartLandSuzuran/2994/tsuruno_fan.htm
の2箇所です)にしてみました!
よかったら、覗きにきてくださいね〜。

masugen さん (masugen@dd.catv.ne.jp) 1999年 10月 13日 00時 42分 36秒

ごめん、15台中12台の間違いでした。
KAWASAKI以外だとYAMAHA2台、HONDA1台だな。

それからこの伝言板クッキー対応していないのね。
あ、直すように頼まれてるの俺か?

masugen さん (masugen@dd.catv.ne.jp) 1999年 10月 13日 00時 39分 19秒
URL:http://www.angel.ne.jp/~masugen/hp/BIKE/BIKE.htm

TO あばあばさん
>masugenさんはkawasaki好きですか?
そうですね。今回のバイクを入れると15台中13台がKAWASAKIでした。↑
別にKAWASAKIにこだわるつもりは無いのですが、いつも乗りたいバイクは
KAWASAKIになってしまいます。

>やっぱりZRXかっこいいですね。
購入前はそんなでも無かったのですが、今となってはベタぼれです。

>このバイク100馬力もあり直線は速いし、コーナーも速く曲がれる。
>おまけにルックスもいい、申し分ないですね。
本当に納車楽しみです。
来週の月曜日やすみにしちゃいました。

TO hinami
>では新車ZRX1100の慣らし運転には、走行距離46.000kmの愛車とともにお供いたしま〜す。
>でも18日(月)は診察日なので、どうせ休暇をくっつけるのなら15日(金)のほうがいいな。
金曜日はどうしてもはずせない出張があったので月曜日にしました。
西へ行くか、東へ行くか、南か北かは少し考えさせてください。


hinami さん 1999年 10月 13日 00時 06分 00秒

TO 変衆長さん
>「プリクラ」って、一体どんなん?
(・_・)......ン?ゲームセンターの前とかに置いてある・・・
今回のは法善寺横町をバックにした、ふたりの茶目っ気たっぷりな魔よけにもなる写真(^_^;)
このところ地方限定プリクラを撮るのに、けっこうハマッてます。
現在のオススメは東名高速:足柄SA(下り)に置いてあった、
足柄山の金太郎とクマのプリクラです。
>「梅酒の梅」も話題に上がっていた・・・
今年も我が家では、まずまずの出来上がりでした。
問題は「梅酒をいかにして飲み干すか」です(梅は魅力的ですが、梅酒に興味はない)

hinami さん 1999年 10月 12日 23時 39分 47秒

ありゃりゃ。BAKUさん、また壊れてたのですか。
最近見かけないと思っていたけど、なるほどね。
それにしても、かなり単純なことで治ってよかったね。

そういえば、いくみちゃんもそろそろ南の島から戻って来てるのでしょうか?
最近は天気が良いのに、主人が外出中のため水をもらえない彼女の野菜たちは
元気に育っているのかな?

変衆長 さん 1999年 10月 12日 23時 23分 39秒

to BAKUちゃん
パソコン復活おめでとう!壊れた数だけパソコンに強くなる……かな?

to hinamiサン
「プリクラ」って、一体どんなん?気になって夜も眠れない!!(またか……)それはさておき。
 「梅酒の梅」も話題に上がっていた(ちょっと古い?)みたいですが、自分は小さい頃、家で作っていた梅酒の梅をたらふく食べて、酔っぱらった記憶があります。あれってけっこうキくんやなぁ……。
 えっ?今なら大丈夫やて?……。

BAKU さん 1999年 10月 12日 07時 42分 53秒

パソコンがまたまた壊れていました。
ディスプレイが一切の信号を受け付けなくなってしまって・・・
オイラの使っている機種に関しては土日も開いているサービスセンターがあるので電話してみたら、修理に出すしかないといわれるし・・・
っと思っていたら、しばらくすると電話が来ました。<サービスセンター
コンセントを抜いて一晩待ってみて欲しいと。

今朝、直りました。 ヤリイ!

hinami さん 1999年 10月 12日 00時 27分 30秒

そうか、あぱあぱさんは免停中だったのですね。
すっかり忘れておりました、いつになったら乗れるようになるのですか?

>masugenさんのホームページみたんですがやっぱりZRXかっこいいですね。
>もしかしてmasugenさんはkawasaki好きですか?
私はバイクに全く詳しくないので『ZRX1100の部屋』を見て真っ先に思ったのは
「すごい!バイクにまで売約済みの赤札が貼られている!!」でした...だははっ、ごめんね。
masugenさんは、はじめてあった時からXTZ660TENERE(YAMAHA)に乗っておられたので
何とも思いませんでしたけど、今まで乗りついできたバイクの部屋(?)を見ていると
ほとんどがkawasakiみたいですね。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 10月 11日 21時 45分 23秒

masugenさんのホームページみたんですが
やっぱりZRXかっこいいですね。もしかして
masugenさんはkawasaki好きですか?このバイク100馬力
もあり直線は速いし、コーナーも速く曲がれる。おまけにルックス
もいい、申し分ないですね。スピードの出しすぎには注意してください。

今日も出勤途中にローソンに寄ったんですが、朝早くからツーリング
バイクが店の前で待ち合わせしてました。う、うらやましい・・・・。
くやしいから心の中で、今度みかけたらぶち抜いてやると、まったく
バカなことを思っちゃいました。スピード違反したばっかりなのに
ぜんぜん懲りてません。バカにつける薬はないとはこのことです。



hinami さん 1999年 10月 11日 21時 10分 26秒

ふかふかママさん、最近はあっちでもこっちでもお会いできなかったのでお久しぶりです。
朝夕は寒さが厳しく(?)なりましたが、昼間はまだまだ暑い日が続いていますね。
運動会のおかげで、ゴウ君は幼稚園に入園する日を待ち遠しく思えるようになりましたか?
ゴウくんとギャムちゃんって、年子でしたっけ?
来年からはバタバタですね、でも手がすくし...うふっ、私も待ち遠しい。
>プリクラも無事で、にんまりです。
ちゃんと届いてホッです。
ひらめっちは、次回のプリクラ撮影に向けて
鏡の前で「白目」の練習をしてるそうなのでご期待ください。
あっ、こんなことを書き込みしてしまったら「しーちゃんのおしゃべり」と怒られそう...

ふかふかママ さん 1999年 10月 10日 23時 41分 29秒

今年は残暑厳しかったなあと思っていましたが、昨年の
10月10日は、もっと暑かった気が・・・。毎年、ここらへんの
幼稚園では、体育の日に運動会なので、記憶があるんですよね。
というわけで、今日は、息子と入園予定の幼稚園の運動会に行って、
未就園児競技に、見学を兼ねて参加してきました。
息子も娘も、絵本やらお砂場セットやらの入ったおみやげにほくほくでした。

遅れ馳せながら、hinamiさんからのお写真が届きました(^^)。
ありがとうございました!
実は、ポストにおっきなチラシが入っていたので、見えなくて、気づかな
かったんです。昨日、この伝言板を見て、「あれれ、うちにももう来てる
はず?」と覗きにいってみたら、届いていました!
プリクラも無事で、にんまりです。そういえば、最近、プリクラして
ないな〜。

hinami さん 1999年 10月 10日 18時 18分 29秒

TO masugenさん
>素晴らしいプリクラと共に。
でしょ、でしょ、なかなかあんな写真をとるヤツいてないでしょ。
>少しはがれかけてましたが、根性で張り付いてました。
見知らぬ方の目に触れる可能性が、ぐんと減ってよかった(^。^;)ホッ
>来週くらいは休みを付けて関西方面までくりだそうかな?
では新車ZRX1100の慣らし運転には、走行距離46.000kmの愛車とともにお供いたしま〜す。
でも18日(月)は診察日なので、どうせ休暇をくっつけるのなら15日(金)のほうがいいな。
追伸:MP3じゃなくてWaveファイルでお願いします、なんてったって『なまけもの』ですから。

TO kazuminさん
>hinamiさん確か靭帯傷めているんじゃ?
とうぶん乗れないかもしれないので、今のうちにまとめて乗っておかなくてはいけません!
それに追加で怪我したとしても、この際“ついで”です(^_^;)
>でも、梅酒の梅って美味しいよね。
ですよね、以前「ゆすら梅」と「ぐみ」でも果実酒をつけましたが、
普通の梅が一番美味しかったです。

hinami さん 1999年 10月 10日 18時 18分 06秒

TO あぱあぱさん
>帰りは寒かったんですか?もうちょっとで冬物のジャケットが
>必要になってくるんでしょうね。
青山高原付近と名阪国道は、やっぱり山を越えるだけあって寒かったです。
でも昼間は半袖でも暑かったのですが。
>梅酒の中の梅っておいしいんでしょうね・・・・。
家でつけるよりチョーヤの梅酒の梅のほうが美味しいです(商売ものだから当たり前ですね)

kazumin さん 1999年 10月 10日 01時 30分 03秒

hinamiさん確か靭帯傷めているんじゃ?
大丈夫なの〜?単車乗って?????
気をつけてね〜。

でも、梅酒の梅って美味しいよね。

masugen さん (masugen@dd.catv.ne.jp) 1999年 10月 10日 00時 59分 59秒
URL:http://www.angel.ne.jp/~masugen/index.html

写真届きましたよ。
素晴らしいプリクラと共に。
少しはがれかけてましたが、根性で張り付いてました。

みなさん、ツーリング楽しそうですね。
私は新車が手にはいるまでの我慢です。
とりあえずHPに写真などをアップまでして待ってます。
来週くらいは休みを付けて関西方面までくりだそうかな?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 10月 10日 00時 29分 24秒

牛のたたき丼と聞くだけでよだれがでてくるのに
それに松坂牛がつくなんてなんとぜいたくな丼なんでしょう!
帰りは寒かったんですか?もうちょっとで冬物のジャケットが
必要になってくるんでしょうね。

梅酒の中の梅っておいしいんでしょうね・・・・。
隠れて食べてるというところがかわいいですね。梅酒は体に
良いと聞くし僕の周りも梅酒ファンは多いですよ!

hinami さん 1999年 10月 09日 23時 33分 05秒

秋晴れの一日、伊勢までツーリングがてら松坂牛たたき丼を食べに行ってきました。
う〜ん、とっても美味しかったですよ(^O^)
(もっとも他の牛肉との違いなんてのは、さっぱりわかりませんけど)
それにしても日没後は、すっかり寒くなりましたね。
しっかり使い捨てカイロの、お世話になっておりました。

TO あぱあぱさん
今日は荷物を積んだバイクを沢山見かけましたよ、なんだか嬉しくなってしまいます。
あぱあぱさんも、どこかへ走りに行かれたのでしょうか?
>僕は自慢じゃあないですが
>あまりのカーブの多さに走ってる最中に気分が悪くなり吐いた記憶があります。
そ、それってバイクに乗ってるときですか?
私は今のところ、自分が運転してるときだけは大丈夫です(自動車でも単車でも)
人が運転してくださっているときは、必ず薬を飲んでいますが(^_^;)
>みなさんに質問ですがお酒は何が好きですか。
私は梅酒の梅だけを食べるのが好きでーす(答えになっていない)
子供の頃も親に隠れてよく食べていました。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 10月 09日 21時 30分 06秒

今日は見事に晴れましたね。いいツーリング日和
だったことでしょう。みなさん、割に国道425号線
走ってはる方多いんですね。僕は自慢じゃあないですが
あまりのカーブの多さに走ってる最中に気分が悪くなり
吐いた記憶があります。

 みなさんに質問ですがお酒は何が好きですか。僕は
ワインと日本酒です。この時期からお鍋と日本酒があれば
最高ですね。

hinami さん 1999年 10月 09日 00時 03分 14秒

素晴らしいプリクラなのに
「公然猥褻罪?原子炉等規制法?(そういや放射能が出ているような気が…。)」
とは、ひどい言われよう...でも否定できないヘンな写真ですが。

hinami さん 1999年 10月 09日 00時 01分 17秒

TO としさん
>封筒に貼ってくれた、ひなみさんとひらめさん(?)の秘密のプリクラですが、
>残念ながら剥がれてしまっていました(^^;)。
爪でしっかり貼り付けたのですが...残念です。
>きっと今ごろは暗いポストの中でひっそりと、ふたりの顔をさらしていることでしょう。
だったらまだマシなのですが、見知らぬ方の手紙に貼り付いていたらと思うとねぇ。
>(誰かみたいにならないように…。)
「私が渡した方が早かった」な〜んてことにならないよう宜しくお願いします。
それにしても師匠んちや、ふかふかさんちのも剥がれてしまっていたのでしょうか(T_T)
なかなか素晴らしいプリクラだったでしょ!

とし さん 1999年 10月 08日 21時 10分 08秒

それとも、何かの法律に抵触して剥がされたのかも?
公然猥褻罪?原子炉等規制法?(そういや放射能が出ているような気が…。)

とし さん 1999年 10月 08日 20時 48分 59秒

写真届きました!どうもありがとうございます。
なかなかよく撮れていますねぇ。

封筒に貼ってくれた、ひなみさんとひらめさん(?)の秘密のプリクラですが、
残念ながら剥がれてしまっていました(^^;)。
きっと今ごろは暗いポストの中でひっそりと、ふたりの顔をさらしている
ことでしょう。(ねもさんちの封筒の写真は無事です。)

ねもさんちには近いうちに必ず届けます。
(誰かみたいにならないように…。)

hinami さん 1999年 10月 07日 23時 44分 24秒

TO ゴマさん
>長さの違う竹(本当はトトラ。葦の一種です)を並べたのがサンポーニャです。
では私が想像してたのは、こちらですね(^_^;)
>私もR425は全線走ったことがありますが、特に楽しい道ではなかったです。
地元民ではないのに、妙な道を走ってるんですね。
やはり龍神温泉と十津川温泉のハシゴを目指しておられたのでしょうか?
それとも「目指せ!全国道制覇」ですか?

TO 風鈴さん
>・・・北海道限定のカップ焼きそば”焼きそば弁当”・・・
焼きそばの麺を戻したお湯がスープになるというヤツですよね(食べたことはないけれど)
>な〜んと焼きそば弁当が2つ入っているビッグサイズ!、
>・・・・・はっきり言って、くどかった・・・、
ということは、しっかり召し上がったということですか。。。
味はわかるけどパッケージが変わったら、つい試したくなりますね。
私は最近コンビニで、秋の新製品お菓子めぐりをしています。
今日試したのは「小枝のアップル味」なかなか美味でした。

TO 変衆長さん
>過去ログが出来てしまった!!
おめでとうございまーす。
でもなんだか、驚きと同時に自分の書き込みしかないので寂しいような気になりません?

変衆長 さん 1999年 10月 07日 21時 20分 21秒

過去ログが出来てしまった!!
記念すべき(!?)初体験!!

変衆長 さん 1999年 10月 07日 21時 19分 09秒

to hinamiサン&としさん
 やっとぐっすり眠れる……。どうもありがとうございます!!

Return