hinami さん 1999年 09月 03日 19時 15分 49秒

TO 風鈴さん
>そこの名物鉄板焼とうふ定食が絶品ですよ!。
早速、中部ツーリングマップルに書き込みさせていただきました。
ちょうどR41のマークがある場所ですよね?(三川交差店のちょっと北側)
蕎麦&とうふ定食&飛騨牛&温泉!今回のツーリングも盛りだくさんになりそうです(^o^)
きっと、あぱあぱさんは今日or明日に鉄板焼とうふ定食を食べに行ってるような気が・・

TO あぱあぱさん
>こういうのに目がないんですよね。
行ってきました?鉄板焼とうふ定食
それにしてもスゴイ距離ですね、3日はともかく4日は信州・飛騨から大台ケ原ですか!
無事のお帰り何よりです。(と、前もって書いておこっと)

変衆長 さん 1999年 09月 03日 07時 25分 05秒

飛騨地方の明日は、曇り時々雨やて……(by Yahoo!週間天気)。

to hinamiサン
 肉って、BBQ用?それともステーキ用?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 09月 03日 05時 36分 16秒

鉄板焼きとうふですか、そそられますね。
こういうのに目がないんですよね。

今回はロードでいきます。土、日に和佐又山で
みんなが待ってるので、少しでも移動時間を短く
したいので・・・・。じゃあ今から信州・飛騨
に向け行ってきまーす!

風鈴 さん (kiyonori@ma3.justnet.ne.jp) 1999年 09月 03日 01時 53分 48秒
URL:http://www3.justnet.ne.jp/~kiyonori/photo/index.html

こんにちは!!、また来ました!。
高山を通る方がみえるんですね、
高山市内に"知る人ぞ知る店"があるからついでにいかがかな?、
国道41号を北上して高山の市街地を越えて、
国府町との境付近のS字カーブ西側に"国八食堂"があります、
そこの名物"鉄板焼とうふ定食"が絶品ですよ!。
蕎麦食べて、とうふ定食食べて、飛騨牛食べて、温泉入って...、
飛騨路は極楽で〜す!。

hinami さん 1999年 09月 03日 00時 48分 49秒

TO いくみちゃん
すばらしい!電車でスイカを持ってきてくれるんですか!!
私、スイカ割ってしたことないからメチャ嬉しい。
お礼に土曜日の夜は、筋肉痛をほぐすマッサージをさせて頂きますねm(_ _)m

TO あぱあぱさん
飛騨茶屋をTMに書き込んでおきました!時間が許せば食べに行ってきます(^O^)
>土曜日の日、もしせせらぎ街道を通ってくるならすれ違う可能性も
>でてくるのでその時は手でも振ってください。
ということは、金・土でツーリングですか?
ちなみにオフ車でしょうか?ロードでしょうか?

TO あいかわさん
引越しの荷物に押しつぶされている間に、私達は楽しんできま〜す。
森本さんは月曜日も休んで、上高地方面へのツーリングをもくろんでいるようですよ。
お土産は、森本さんに依頼しておいてくださいね。

hinami さん 1999年 09月 03日 00時 48分 23秒

風鈴さん、はじめまして。BAKUさんとは4〜5年前に知り合ったhinamiです。
(でも最後に会ったのも4〜5年前なんですけどね)
昨日BAKUさんから「北海道へ北上する人が参加してくれるよ!」って聞いていたのです。
それで、なんていいタイミングに平湯を通過してくださるのだろう!って思っていたら
地元の方だったのですね。北海道への旅立ちの日に参加(?)できるので嬉しいです。
お会いできるのを楽しみにしております(^O^)

実はもうひとり参加してくださる方がいらっしゃいま〜す。
ひらめっちと私が、昨年の北海道で知り合った方なのですが
この方を通じて、あいかわさんや、あぱあぱさんと知り合えたのです。

だから変衆長さん、肉の量を増やしておいてくださいね(^O^)

あいかわ さん 1999年 09月 02日 22時 51分 32秒

週末キャンプに行かれる方々、気を付けて行って来てくださいね。僕は引越しの荷物に押しつぶされかけてます。(T^T)
また、楽しい話を聞かせてくださいね。

あぱあぱ さん 1999年 09月 02日 22時 13分 14秒

あれ2つはいっちゃった。ごめんなさい・・・・・

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 09月 02日 22時 12分 11秒

高山からあがっていくんですね。高山においしい蕎麦屋があるんですよ。
店の名は飛騨茶屋 寿美久(すみきゅう)。高山の商店街(R158)
から少し路地に入ったところにあります。0577−32−0869
近くには古い町並み(とはいえ観光地)もあるのであるいて楽しむと
いうこともできます。高山による余裕があればいってみてください。

もしhinamiさん達がせせらぎ街道を走ってくるならすれ違う可能性も
あるのでその時は手でも振ってください。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 09月 02日 22時 05分 16秒

高山からいくんですね。高山においしいお蕎麦やさんがあるんですよ。
高山の商店街(国道158号線)から少し路地にはいったところなんですけど
店の名は飛騨茶屋 寿美久(すみきゅう)です。0577−32−0869
またこの店から近くには古い町並み(とはいえ観光地)もあるので歩いて見て
楽しむこともできるので高山に寄る余裕があれば行ってみてください。

土曜日の日、もしせせらぎ街道を通ってくるならすれ違う可能性も
でてくるのでその時は手でも振ってください。

いくみ さん 1999年 09月 02日 17時 41分 56秒

To オフ会参加者のみなさま

ふうぅ・・・・スイカ収穫してきました!!
かなり大き目なのでみなさんの分は充分あると
思います。
中身が本当に熟しているかはわからないのですが
農場のおっちゃんが大丈夫だと言ったので、きっと
大丈夫でしょう。スイカ割りでもやりましょう!

実はスイカはごろごろとできていて、畑の真ん中で
鍬で割ってかぶりついたりもしてたのですが、全部は
持って帰ることができずにほとんど事務所の人や
先生達にあげてきました。

この22年間で、今日ほど重い荷物をもったのは
初めてでした。

トマトは赤いのがなくて、里芋はまだまだ。ナスは
一本だけ大きいのがあって、ゴマもまだでした。

というわけでスイカだけですが、土曜もがんばって
持っていきます。

風鈴 さん (kiyonori@ma3.justnet.ne.jp) 1999年 09月 02日 17時 34分 27秒
URL:http://www3.justnet.ne.jp/~kiyonori/photo/index.html

HINAMIさん、はじめまして、
私は東大沼ハイエナーズ岐阜支部の者です。
9/4に北海道に向かって出発するので、
ついでに平湯のOFF会に参加したいと思っています!、
....地元民ですから....。
よろしくね!。

hinami さん 1999年 09月 02日 07時 55分 36秒

忘れてました、BAKUさんの車は栃木No.です。

hinami さん 1999年 09月 02日 07時 04分 34秒

TO あぱあぱさん
>関西方面から行く人で高山方面から行く人は誰かいないのですか?
私は高山から行こうと思っていますが。
>あ、それと平湯キャンプ場の場所ですけど、hinamiさんの説明であってますよ。  
よかった。私のTMにも載ってなかったんですよ(^_^;)
ちなみに安房トンネルも載っていない97年度モノです。

hinami さん 1999年 09月 02日 06時 40分 51秒

書き込み忘れましたが、BAKUさんは金曜日の夜中に出てくるので
4日10:00頃には平湯キャンプ場の管理棟の前の駐車場で寝てるんちゃうかなと言ってました。

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 09月 02日 05時 08分 10秒

あいかわさん>
 ツールド・福井の集合写真の真ん中のちょっと上にいるの、あれ
あいかわさんだと思ったんだけどなー?

みなさん、温泉ツアーにいかれるんですね。キャンプ場の近くには
温泉はたくさんあるし、ちょっと出れば白骨温泉はあるし、
いいなー!関西方面から行く人で高山方面から行く人は誰か
いないのですか?あ、それと平湯キャンプ場の場所ですけど、hinamiさん
の説明であってますよ。  

hinami さん 1999年 09月 02日 01時 00分 33秒

kazuminさん、大阪まで来れるようなら車出しますよ!
bakuさんが盛岡から来れるんですから、大丈夫!kazuminさんも来れますよ(^O^)

阿蘇、気をつけて行って来てくださいね。
美味しい情報期待して待ってます。・・・阿蘇へ2日で行けるなんて羨ましい。

hinami さん 1999年 09月 02日 00時 56分 22秒

BAKUさんから、伝言板へ伝言書いといてと伝言されたので書き込みしておきます。
「炭を入れるオイル缶ぶち抜いたヤツと鉄板手配したよ、肉任せたよ変衆長」とのことです。
パソコン壊れちゃったみたいですね。

ゴマさん、だから鉄板かっぱらってこなくて大丈夫ですよ(^O^)

ゴマ さん 1999年 09月 02日 00時 52分 16秒

To 変衆長さん

ううむ、鉄板と強力バーナー・・・普通のストーブとコッフェルしか持ってない・・・
どこか工事現場で鉄板見付けようかな。30cm x 40cmくらいの網なら持ってるけど。

アセチレンボンベと酸素ボンベじゃ駄目ですよね、鉄板融けちゃうから。

kazumin さん (kazumin@ya.magma.ne.jp) 1999年 09月 02日 00時 11分 54秒

TO・オフ会参加の皆様
いいないいな。私も行きたいよ〜。でも・・・遠いんだよ〜(T_T)
今度は九州でオフ会しょ〜なら、行ける!(^○^)
明日、明後日と阿蘇に行ってきます。いい所があったら報告しますね〜。
それでは、また。kazuminでした〜。
ごめんなさい、突然参加しちゃって・・・・・(^^ゞ翰ヘ

hinami さん 1999年 09月 01日 23時 27分 20秒

変衆長さん、10kmの徒歩なんてスゴイ...
残暑厳しいこの季節には、あまり歩きたくない距離ですね。

TO ゴマさん
平湯キャンプ場ってR158沿いで平湯温泉の近くです。
平湯温泉とは反対側車線で、平湯温泉と平湯トンネルの間にあったと思います、たぶん。

hinami さん 1999年 09月 01日 23時 15分 49秒

TO ふかふかママさん
>実はちょっと「入れて」って言ってみちゃおうかなあ、なんても思ったのですが・・・。
入っちゃって!入っちゃって!!ごう君とあかねちゃんにも会いたいです(^O^)
(あかねちゃんには、どうも愛着を感じてしまいます...)
>私はなにをかくそう、「晴れ女」。パワーをお送りいたしましょう(^^)。
私は「晴れ女」とは言い難いのでコメントを控えさせていただきます、とほほっ。
ふかふかママさんと、いくみちゃんの「晴れ女パワー」に期待してます。
>無事、息子は入園できるのか!?・・・不安は限りない、2児のハハで
>ありました。(やっぱり、まだ「行きたくない」って言ってます)(^^;)
実は私、幼稚園を半分近く行ってません。病気をしては、しょっちゅう休んでました。
久々に行くと、オイオイ泣くので「連れて帰ってください」とまで言われてたそうです。
(先日の、ぎゃむぎゃむちゃん状態ですね↑ますます身近だわ...)
だから今の私を見て、ひらめっちは「すごいリバウンドやなぁ。」と言ってます、ダハハッ。

TO BAKUさん
ヘキサタープってのがよくわかりませんが、4x4だったら結構おっきいんちゃうの?
雨宿りではなく、日よけになることを祈っとこっと。

hinami さん 1999年 09月 01日 23時 15分 08秒

TO いくみちゃん
>あと、みなさんの到着は何時くらいになるのでしょうか?
私は平湯までのツーリングを楽しみつつ、15:00〜16:00頃着かなと考えていますが?
>あの夜は大笑いの連続で、次の日は本当に腹筋が痛かったんですから!!
うん、あれは楽しい一日でした。YHは???だったけど、
あんなふうに部屋でのんびりできるので和室っていいですよね。
>今回泊まったYHでよかったのはカワヨグリーンと弘前YH。
教えてくれてありがとう、チェック入れときます。かなり連泊してたのですか?
>寝袋は持ってるのですが、マットは持ってないんです。
とりあえず薄手のシートは、いつも敷いているのですが...
チョット痛いのを我慢すれば大丈夫! ←無責任なこと言ってるなぁ。

変衆長 さん 1999年 09月 01日 23時 08分 05秒

to ゴマさん
 ステーキの焼ける鉄板&強力バーナーがあれば持ってきて下さい!

ゴマ さん 1999年 09月 01日 22時 25分 08秒

あっ、ところで平湯キャンプ場ってどこ?
私のTMには乗ってない・・・と思う。探したけど。

それと平湯だったら高山と神岡同じくらいですね。栃尾と勘違いしてた。
ははは・・・

ゴマ さん 1999年 09月 01日 22時 00分 47秒

To オフ会参加のみなさま

飛騨牛決定ですね。ところでその他の買い出し先としては、恐らく神岡の町が一番近いでしょう。
Timeという24H Openのコンビニもありますが、そのちょっと先(平湯から行って)にスーパーマーケットがあるのでそこが便利でしょう。

こちらは車ですが、何か持って行くものありますか? 持っていれば持参します。

変衆長 さん 1999年 09月 01日 21時 47分 35秒

 今日は防災の日。ということで、「徒歩帰宅演習」というのをやらされた……。
 なんかこれって、役所関係が大好きな演習みたい……。炎天下の10km歩行は結構えらい……けど、「演習にいきます!」って言って午後早いうちに帰れてしまうのを考えると文句はいえないか……。それはさておき。
 オフ会ですが、私は早めに行こうと思ってます。早起き出来れば昼前に平湯に着きたいし、遅くとも松本で昼飯にしたいと思ってます。
 松本あたりで一緒にランチしてくれる親切(?)な方!カキコんで下さい。具体的なこと話しましょう。

BAKU さん 1999年 09月 01日 08時 02分 00秒

TO 変衆長
鉄板なんか持ってへんぞ! 無茶言わんといてちょ!(旭;)
強力コンロもないぞ! その辺からU字溝でも拾ってこよーか?
でも、U字溝なんて何処に落ちてるんやろ・・・

TO HINAMIさん
タープは4×4くらいかな?六角形のいわゆるヘキサタープというヤツですな。
ポール2本で設営するよ。 チョット小さいね。

ふかふかママ さん 1999年 09月 01日 01時 40分 28秒

こんばんは〜。
皆さん、もうすぐオフ会ですね! とっても楽しそうで
うらやましい〜。
平湯って行ったことないですが、主人の実家が松本なので、
足がかりにできるところです。
だから、実はちょっと「入れて」って言ってみちゃおうかなあ
なんても思ったのですが・・・。
子連れってわけにもいかず、かといって置いていく先もないので
皆さんのお土産話を楽しみにすることにします!
ホント、雨が降らないといいですよね〜。
私はなにをかくそう、「晴れ女」。パワーをお送りいたしましょう(^^)。

夏休みも終わり、いよいよ、幼稚園の説明会シーズンがやってきました。
無事、息子は入園できるのか!?・・・不安は限りない、2児のハハで
ありました。(やっぱり、まだ「行きたくない」って言ってます)(^^;)

いくみ さん 1999年 09月 01日 00時 46分 35秒

To Hinamiさん、変衆長さん
やったー!! 飛騨牛、楽しみにしてます。
へへへ、言ってみてよかった・・・・。
あと、みなさんの到着は何時くらいになるので
しょうか? 私はまず甲府まで電車で行って
それからゴマさんに拾ってもらうつもりなので
ゴマさん次第なのですが・・・・。


To Hinamiさん
「うけてナンボやー!!」って絶叫したのって
どちらでしたっけ? ひらめっちさんでしたっけ?
もう、あれは衝撃的でした。あの夜は大笑いの
連続で、次の日は本当に腹筋が痛かったん
ですから!!
私の姿形は全然変わってないです。一時期
髪型に変化があったのですが、気が付いて
みれば、去年のGWと同じに戻ってました。
というか、中学の頃から変わってないらしいです。

今回泊まったYHでよかったのはカワヨグリーンと
弘前YH。カワヨは牧場の中にあるので景色は
すごくいいし、馬に乗れるし、おいしいアイスクリーム
もあるし、絞りたての牛乳は飲めるし。露天風呂も
あるし、夜にはめっちゃおいしいハーブティーも
飲めるし。ちょっと出来過ぎって感じのYHでした。
弘前はごくごく普通というよりちょっと古目のところ
なのですが、ヘルパーのお兄ちゃんがおもしろくて
居心地よかったです。ネコが2匹(「ひなこ」と「さくら」)
がいてすごくかわいいかったです。洗濯物で遊ばれて
しまいましたが。でも、ペアレントさんの姿はめったに
見ることはできないそうです。「幻のペアレント」と言って
ました。

寝袋は持ってるのですが、マットは持ってないんです。
銀マットくらいは買っておこうかな・・・。

hinami さん 1999年 09月 01日 00時 14分 36秒

>「飛騨牛BBQand朴葉味噌」でよろしいのでしょうか?
はい、いいです。

ねっ!言った者勝ちでしょ、いくみちゃん。

hinami さん 1999年 09月 01日 00時 07分 29秒

TO いくみちゃん
きっと18切符御用達だと思っておりました!
出会った時の姿を思い出しますが、その頃のままでしょうか、いくみちゃんは?
ちゅっても1回しか会ってないけどね(^_^;)
一番残ってるのが「ウケてなんぼ」の言葉に大ウケしていた、いくみちゃんです。

東北は、かなり北まで行ってたのですね、さぞかしお尻が痛かったことでしょう。
YHに泊まっていたのですか?オススメYHあったら教えてください。
>バス停でも、駅のホームでも公園のベンチでも自分は熟睡できるということがわかりました。
我が携帯式別荘でも、ごゆるりとお休み下さいませ!
ところで、寝袋と銀マットorエアマットって持ってます?

TO あいかわさん
おかえりなさい!草千里の成功おめでとうございます。
生憎の天気にもかかわらず、たくさんの参加者が来てくださってよかったですね。
>帰ってきてから荷物の積み下ろしをしていたら、車がレッカー移動されてしまった。
>約3万円飛んでしまった。(T^T)
それって自宅前ってことですか?めちゃくちゃ運が悪くないですか?
明日は引越しでしたっけ?気を落とさず頑張ってくださいませ。
自慢ですけど私って免許を持ってこの10年罰金を払ったことはないんですよ、ほほほっ。

変衆長 さん 1999年 08月 31日 23時 29分 45秒

to オフ会参加予定の皆々様
 今のところ、「富山で買い出し」=「海鮮BBQor海鮮鍋」の希望が出ていないので、「高山で買い出し」=「飛騨牛BBQand朴葉味噌」でよろしいのでしょうか?
 特に異議が無ければそういうことで決定したいと思いますので(ただし飛騨牛BBQがステーキとなる可能性あり)、そのような心づもりをしておいて下さい!

to BAKUちゃん
 車で来るんやったら、強力バーナーとステーキが焼ける鉄板持ってきて!

hinami さん 1999年 08月 31日 23時 18分 05秒

TO あぱあぱさん
>食べ歩きはしてきたのですか?
南京町での食べ歩きはしてないんです(T_T)
友達が「暑いからイヤ」と言ったので、南京町内の中華料理店で食べました。
でも、魅力的な飲茶がずら〜っと並んでいましたよ!
>神戸には美味しい店がたくさんあるときいています。
洋菓子とかは、かなり有名ですよね。
でも私の「美味しい」のキャパは、めちゃくちゃ広いので何を食べても美味しいと感じますが。
(モチロン苦手な食材は、ありますけどね)
めちゃくちゃ美味しいけどトグロのように並ぶのなら、
ぼちぼち美味しくて空いている店のほうがイイです(^_^;)
>あいかわさん、ガルルの今月号でツールド・福井のレポートの写真が・・・
今日見てきましたが、わかりませんでした。集合写真の上のほうの中央部に写っている人?

TO BAKUさん
>まだそっちは暑いですか?<奈良
う〜ん、残暑厳しい毎日でっせ!
でも稲穂は実ってきたし、コオロギの合唱もはじまってきたし、季節は秋に向かってますね。
何といっても、太陽が傾いてきてるのがよくわかる!
最寄駅のホームってほとんど日陰がないねんけど、
唯一向かいのホームに立っている電信柱の蔭が絶妙のポイントにあったわけよ、今までは。
そのポイントがドンドンずれていってるので、ちょっと悲しい今日この頃...
もひとつ悲しいのは、プチトマトの収穫率が下がりました。太陽って偉大やね。
>オフ会、多分車で行きます。タープを準備しますんで少々の雨なら大丈夫でしょ!?
車のほうが自由がきくから、しんどいけど便利かもね。
でっかいタープ?どっちにしても少々の雨も降らないでほしいなぁ。。

あいかわ さん 1999年 08月 31日 21時 04分 45秒

今日、九州から帰ってきました。草千里は朝、4時頃から居たんですが、朝は霧で5m先が見えないくらいで、しかも大雨。こりゃあスッタフは首くくらにゃあいかんなあって思ってましたが、昼間は晴れて、終わってみれば参加者は3200名弱。1日中ニンジン振りをして、腕と足が棒になりました。帰ってきてから荷物の積み下ろしをしていたら、車がレッカー移動されてしまった。約3万円飛んでしまった。(T^T)

TO あぱあぱさん
ツールド福井、あの写真撮ってもらった覚えはあるんですが、何処に居たかは憶えてません。白黒だし、小さい写真なんで、真中のどれが僕か教えてください(^^;;)

いくみ さん 1999年 08月 31日 20時 13分 25秒

To hinami さん
東北はですね、前半は18切符で、後半は普通に
各駅でまわりました。まるで電車の中で生活してる
みたいでしたよ。

まず三陸鉄道沿いに北上。次に青森の西目屋村に
行きました。ここは世界遺産になってる白神山地の
ところです。弘前を基点にしながら五能線沿いに
千畳敷や十二湖をまわった後、十和田湖へ。
帰りは夜行バスで帰ってきました。

バス停でも、駅のホームでも公園のベンチでも
自分は熟睡できるということがわかりました。

そうそう、野菜のことですが、実家に帰ってる
間と旅行中は放って置いたのでどうなっているか
わからない状態です。
だから、野菜は期待しないでください・・・・・・・

BAKU さん 1999年 08月 31日 01時 12分 20秒

TO HINAMIさん
まだそっちは暑いですか?<奈良
こっちは最近雨が降ったり曇り空だったりして暑くなくなりました。<盛岡
オフ会、多分車で行きます。タープを準備しますんで少々の雨なら大丈夫でしょ!?

あぱあぱ さん (apaapa@gold.ocn.ne.jp) 1999年 08月 30日 23時 48分 32秒

hinamiさん、食べ歩きには最適と書いてありますがその
食べ歩きはしてきたのですか?神戸には美味しい店がたくさんあると
きいています。一度は行ってみたいものです。

あいかわさん、ガルルの今月号でツールド・福井のレポートの写真が
載っていましたが真ん中にうつっているのはもしかしてあいかわさんでは?

hinami さん 1999年 08月 30日 23時 06分 02秒

昨日、初めて神戸の南京町へ行ってきました。
横浜の中華街のような規模だと思っていたので、あまりのコンパクトさにびっくり。
でも露店がたくさん並んでいて、食べ歩きには最適ですね。
もっともあまりの残暑の厳しさに「ココは夏に来るところじゃない」とも思いましたが(^_^;)

hinami さん 1999年 08月 29日 23時 17分 38秒

TO 変衆長さん
ほんとうに!私も今見てきましたがマズマズってところでしょうか。
お天気だけが心配ですよね。

変衆長 さん 1999年 08月 29日 01時 21分 24秒

今yahoo!週間天気を見たら、東海地方は曇り時々晴れやった!
このままいったらええなぁ……。

hinami さん 1999年 08月 28日 23時 10分 01秒

TO としさん
>>たぶん「何で先に言ってくれへんかったん」(めちゃ関西弁)が
>ははははは(((大爆笑)))
何故そんなにウケるのでしょう?文句を言ってる姿が容易に想像できます?やっぱり。
>やっぱり奈良のお嬢だったんですか?
私ってぇ、バイクよりぃ、重たいもの持ったこと無いしぃ...
冗談はさておき「借りたら一定の期間内に見なければいけない」
=「テレビの前に数時間座らなければいけない」というのが苦痛なのです。
結果的に見てしまった、ってのはいいんですけどね(どう違うのだろう?)

TO 変衆長さん
私も「飛騨牛BBQand朴葉味噌」がいいです。
以前、高山で食べた飛騨牛はメチャおいしかった!

TO いくみちゃん
おかえりさない。東北いかがでしたか?
どのあたりを、まわってきたのでしょうか。
いくみちゃん「わがままは言ったもの勝ち」でっせ\(^o^)/

変衆長 さん 1999年 08月 28日 16時 42分 59秒

to いくみサン
 ご意見承りました。だからといって、必ず通るとは期待しないでください。それはさておき。
 BBQにしろ、鍋にしろ、欠かせないのが「野菜」なんやけど……。いくみサンに期待しちゃってもよろしいでしょうか?

いくみ さん 1999年 08月 28日 16時 01分 31秒

To 変衆長さん
あのー、あの、できれば「飛騨牛BBQ and朴葉味噌」が
いいです・・・・。
海鮮、好きなのですが食べ過ぎるとじんましんが出て
しまうんです。だから海鮮のみっていうのはちょっと辛い
かも・・・。

わがままいってすみません。

変衆長 さん 1999年 08月 28日 12時 13分 52秒

to ゴマさん
富山までは考えてへんかった……。
自分の考えでは、高山か松本を考えていたんですが……。
でも、富山で「海鮮BBQor海鮮鍋」ってのもええかも。

to オフ会参加予定の皆々様
高山で「飛騨牛BBQand朴葉味噌」もええかな、って思ってたんやけど。
富山の「海鮮BBQor海鮮鍋」とどっちがええか、意見を願います!

とし さん 1999年 08月 28日 10時 54分 23秒

>旅行中ずっと「あの続きってどうなるの」と気になりませんでした?
幸い帰りの飛行機だったので…。
でも、最初の15分見ただけで結末が分かるような安心できる映画だったので
それほど引きずってはいませんでした。
そういうアメリカ映画って結構好きです。

>それじゃあ、最初の出会いはAOLのチャット・ルームだったわけですね。
いや、なんか30代の部屋(だったかな?)みたいなところらしいですよ。

>たぶん「何で先に言ってくれへんかったん」(めちゃ関西弁)が
ははははは(((大爆笑)))

>驚くことなかれ!私は今までにレンタルCD&ビデオを借りたことが無いんです。
やっぱり奈良のお嬢だったんですか?

hinami さん 1999年 08月 28日 00時 42分 57秒

TO BAKUさん
>なんだかみんなの書き込みを見ていたらなんとしても平湯に行きたくなってきた。
そやろ、そやろ、そやろ!
身体壊さない程度に、がんばって何とかしてくださいませ(^O^)

>最近見た映画は深夜に上映していた”EYES WIDE SHUT”ですが
>内容が分かりにくい上に疲れていたんじゃ、さっぱりわからないって感じでした。
私はぜんぜん疲れてなかったけど、やっぱりさっぱりわからへんかったわ(^^ゞ

hinami さん 1999年 08月 27日 23時 56分 32秒

TO 変衆長さん
私はバーベキューも鍋も大好きです。
当日何かありましたら、携帯に電話させていただきます。

いくみちゃんの畑では、現在なにが収穫できるのだろう?

TO ひらめっち
>ちなみに真田広之は「ループ」で復活するんだと。
そっかぁ、真田広之はゾンビになるのか!んで、その後はどうなるの?
>私にとっちゃ雲の上の存在でございます。
私にとっちゃ「ねぇ、お願い。お兄ちゃん〜〜して」で動いてくれる便利な、
イヤイヤ優しい存在でございます。
【訂正】
誤)「ねぇ、お願い。お兄ちゃん〜〜して」
正)「なぁ、兄ちゃん〜〜してーやー」
一言付け加えさせていただきますと、頼みを聞いてもらえない場合は
とてつもなく“ご機嫌ナナメ”になるので、聞かざるを得ない状態になるのでしょう。
私の座右の銘「わがままは言ったもの勝ち」

BAKU さん 1999年 08月 27日 23時 11分 32秒

TO HINAMIさん
なんだかみんなの書き込みを見ていたらなんとしても平湯に行きたくなってきた。
なんとかしてみるわ。<オフ会(ほんとかいな???)
映画の話が最近多いですね。
最近見た映画は深夜に上映していた”EYES WIDE SHUT”ですが
内容が分かりにくい上に疲れていたんじゃ、さっぱりわからないって感じでした。
う〜ん、ビデオも最近見ていないなあ・・・
アパートには寝に帰ってるだけだし・・・
そうそう、”シティオブエンジェル”はいいですよ。(前にも言ったような気がする)

TO 変衆長
メシの件やけれど、1人1品制って言うのはどう?(何か作るって事)
でも、以前これで失敗した事もあるしなァ・・・
やっぱ、みんなでワイワイやるのが良いよな〜。
1品制は取り消しにしよう。何が良いやろね〜?
チョット考えとくわ。

hinami さん 1999年 08月 27日 21時 14分 12秒

TO としさん
>以前機内で上映されたとき、15分くらいで中断されたんです!
それってメチャクチャ悔しいじゃないですか。旅行中ずっと「あの続きってどうなるの」と
気になりませんでした?私の「リング」みたいに...一緒にするなってか?
>あれはAOL会員同士のチャットのようでした。
それじゃあ、最初の出会いはAOLのチャット・ルームだったわけですね。
何度考えてもメグ・ライアンのように「あなたでよかった」という最後のセリフは
最初には出ないなぁ。たぶん「何で先に言ってくれへんかったん」(めちゃ関西弁)が
真っ先に飛び出すと思います(^_^;)
(↑二人が友人として付き合い始めたときに言ってくれなかったの、という意味です。)
でも最初から安心して見れる楽しい映画でした。
アルマゲドンとジョーブラックよかったですか?両方とも話題作でしたね。

TO ふかふかママさん
驚くことなかれ!私は今までにレンタルCD&ビデオを借りたことが無いんです。
(だからといって購入している訳ではモチロンないですよ)
近所にレンタル屋さんがないのも大きな原因ですが(チャリで15〜20分かかる)
借りると返しに行かなければダメでしょ(当然ですが)、面倒ですね。
私は外に出てるときは「かなりノンキ者」程度ですんでいますが
家にいると「立派なグウタラ者」なんです(^_^;)
アルマゲドンGETできましたか?

Return