あぱあぱ さん 2018年 08月 25日 01時 07分 01秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。
トップページみました。
行きたいなぁ、北海道!

ひなみ さん 2018年 01月 06日 22時 22分 19秒

今年はキャンプツーリングでお会いしましょう!
テント干さなきゃ、シュラフ干さなきゃ♪
よろしくお願いしまぁす(^^)/

TAKA さん 2018年 01月 05日 20時 41分 38秒

演習場、はいれる日きまってますが(だいたい日曜祝日)、
日本離れした広大さはオススメです!
キャンプとセットで来たら楽しいかも^^

ひなみ さん 2017年 12月 23日 20時 24分 11秒

お久しぶりです(^^)

見てますよ〜
更新されるとY少年が教えてくれますから♪
KLR650もXR100も、どちらも愛情たっぷりオーラ満載写真の数々。。。
それにしても演習場って入れるんですね。
今度私も連れて行ってください!

TAKA さん 2017年 12月 22日 13時 34分 12秒

お久しぶり。
650ccの車検とって乗り始めました。なぜかバイク2台復活。
ラインナップは変わらないので、すでに旧車の部類になったけど、
今年は遠出したいです!

ひなみ さん 2017年 12月 04日 20時 45分 54秒

お互い怪我がなくてよかったです。
トラックに玉突きされて(外傷はなかったものの)何年も眩暈など体調不良に悩まされていた知人がいますから。

42歳はまだまだ若いですよ。
お客さんに52歳からホノルルマラソンに出場しておられる方がいらっしゃるのですが
先日お会いした時に「来年は80歳のケジメにフルマラソン走って来るわ♪」と元気に話しておられました(^^;

この週末はSEROWちゃんと今年の走り納めに熊野三山巡りをしてきたのです。
奈良市内は(今のところ)台風や大雨の天災は皆無で遠い存在なのですが
R168を走っていると山崩れのあとがいたるところに。。。自然の力は恐ろしいです。

あぱあぱ さん 2017年 12月 01日 05時 55分 57秒

なんか懐かしい・・・。冬場の引きこもり(笑)

そういえば排気量変わってたこと、思い出しました。
ただ変速が変わってたことは、知りませんでした。

事故は玉突き事故を起こしてしまいました。
自分に怪我もなく、相手の方々も怪我なく
おまけに相手の方々のやさしさにも
恵まれて救われました。
とはいえ二度と味わいたくないっすね(苦笑)

ひなみさんが49歳。ひなみさんと知り合ったのが
ひなみさんが30歳台の時だったので
時の経過を改めて感じます。自分が42歳でして
おっさんになったなぁって日々感じてます。

ひなみ さん 2017年 11月 26日 21時 06分 22秒

お久しぶりです(^^)/
本日の書き込みありがとうございます♪

SEROWくん(黒)は6速、SEROWちゃん(赤)は5速なんですよね。
ステップの位置とかシートの幅とか、225が250になったりと別物バイクな感じかしております。
これからはSEROWくん&SEROWちゃんと上手にお付き合いしながらツーリングを楽しんでいきたいです(*^^*)
(そろそろ冬場の引きこもり時期に突入しますけど。。。)

それはそうと事故って怪我は大丈夫なんですか?
世間では危険な自動車(自転車?歩行者?)に満ち溢れているので
加害者にも被害者にもならないよう安全に過ごしたいです。

今日で私も49歳!
40代最後の一年を楽しみま〜す(^_-)-☆

あぱあぱ さん 2017年 11月 26日 08時 49分 44秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。
トップページのセローの話ビックリです!
「在庫あるって!いれといて」って(笑)
何十万する買い物のトークな感じがしないのが、ビックリであり
笑ってしまいます(^^)

よくよく見ると、1月から誰もカキコしてないのが
寂しいですね。自分もおおよそ1年前のカキコで終わってますね。
そもそもここに書くネタが昔ほどないんですよね。
仕事そして休み、そしてまた仕事に休みとの繰り返し。
外に出ない自分が悪いんですけどね。

そうそう今年は車で事故を起こすは、スピード違反で捕まるわ
で災難な年でした。
自業自得ではありますが、反省できる良い機会になりました。

ひなみさんのセロー見て、久々にバイクが乗りたくなっちゃいました。

ひなみ さん 2017年 01月 01日 22時 15分 02秒

ありがと(^.^)


見捨てずにいてくれて♪



旅先で「持ってると便利」を実感した出来事があったので、最近になってスマホデビューをいたしました。
相変わらずのガラケー好きだから携帯はそのままにしておいて格安スマホに手を出しました。
キャリアを選ばなければ驚くほどのコストパフォーマンス。
私の携帯代1台分より安いじゃないか!(3台で5000〜6000円程度)


では、今年もよろしくお願いします_(._.)_

まよ さん 2017年 01月 01日 10時 37分 40秒




きゃっきゃっきゃっきゃっ




おめでと




ひなみ さん 2016年 12月 04日 10時 46分 48秒

神座は空いていたけど本屋さんは結構人がはいっていたように思っていましたが
景気に左右されるし(当たり前か)ネット社会が広がってきたし店頭商売は難しいですね。

ちなみに着付け姿は黒子ちゃんですよ(^^;)
さすがに子供相手の時は白カッター着てますけど。。。

そんでもって仕事とはいえず私にとっては趣味の延長、
着付けの先生にとったら道楽以外の何物でもないような?

意外と力業なところがありまして手首と膝はサポーターしてるし
テーピングしている人や手首痛めて着付けをやめる方も結構いますよ。
舞妓さんなんかは男性が着付するって聞きますからね。

本日は趣味ネタでした(^^)

あぱあぱ さん 2016年 12月 03日 01時 28分 37秒

見た目に騙されたらあきませんって(笑)

ひなみさんのお仕事?着付けをしてる姿、一度見てみたい
もんですなぁ・・・・・(^^)
なんかカッコ良さげな姿が目に浮かびます。

そうそう今日ケーズの前を通ったら
ラーメンの神座が真っ暗で、なんか閉まってる感じがしました。
もしや本屋同様かも・・・・です。
自分も地元ネタで終わらせてもらいました(笑)

ひなみ さん 2016年 12月 02日 20時 42分 04秒

日付が変わってすぐの書き込み!
覚えてくださっていてありがとうございます(^^♪

11月は七五三やら成人式の前撮りやらで、週末はスタジオに行ってる日が多かったのですが・・・
ホントに化粧は怖いです。馬子にもなんとやらです。
見た目に騙されたらあきません。
そしてその気にさせるカメラマンの話術は・・・プロですね。
来月は東大阪の成人式の着付けにいくわけですが、年明け早々どんなツボにハマるのか今から楽しみです(^^;)

レスが遅れてしまってすみませんm(__)m
これに懲りずに書き込みよろしくお願いします!

そうそうケーズの横の本屋さんは閉店しちゃいましたが、次はスーパーになるそうですよ。
本日の最後は地元ネタで締めくくってみました(^^)

あぱあぱ さん 2016年 11月 26日 01時 18分 18秒

ひなみさん、相変わらずご無沙汰してます。
やっとこさ寒くなってきたって感じですね。
フッと思い出します。ひなみさんの実家の近く?のセブンイレブンが
昔はちゃんこ屋だったことを・・・。通勤途中だからよく行くんですよ。
だからなんやねん?な話ですが・・・・。
またカキコしに来ますね(^^)

ひなみ さん 2016年 07月 21日 20時 22分 00秒

ホッホッホッホッホ



高野山と赤目ですか。。。僧侶修行と忍者修行をしてきたんですね!


ひょひょひょひょひょ(^.^)



takataさんは相変わらずアクティブな日々を過ごしておられるようで何よりです(^^)
私も“また”エンジンが掛からなくなる前に(涼しくなったら)走りに行きたいと構想中です(?)

冬場の再会を楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いしま〜す\(^o^)/

takata さん 2016年 07月 20日 21時 58分 15秒

フッフッフッフッフ


久しぶりに来ましたよ、寒くなれば またみんなで一緒に宴会しようね、
兵庫県まで来るのですよ、3連休は高野山と赤目四十八滝にいましたよ
良いところですねー。

ひなみ さん 2016年 06月 26日 22時 41分 25秒

ソーセージとかは食べてたけど飲んでないんですよね^^;
そこで牛肉の串焼き(あちゃら産)を食べたんですけど
和牛ってホントに美味!ってことを再認識してしまいました。

ちなみに24日はドラゴンクエスト、25日はフランス国立リヨン管弦楽団に行ってきました。
ドラクエはさすがにゲーム音楽だけあって通常のクラシックとは違う客層。
ドラクエにハマった年齢層の幅広さ(ドラクエの人気度)すごいですね。
来場者にはドラクエグッズを全員プレゼントの企画付き。
中身はスライムエコバック、これはなかなか使える憂い奴じゃでした(^^)

ひさびさのツーレポ読んでくださってありがとうございます。
山口の海を見に行ってください♪

あぱあぱ さん 2016年 06月 24日 23時 38分 40秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。
オクトーバーフェス行かれたんですね。
平日の晩でもソコソコ人がいてるのは見ましたが、
金曜日の晩なんて、強烈な人だかりですよね。
車で確認するためだけに、通ったんですが
半端なさすぎてビックリしました。
踊って飲んでって、ひなみさんらしい?ですね。
楽しまなきゃ損ですよね。

山口県に行かれたんですね。
自分の本籍地なのに、知らないところばかりでした。
知ってるっていえば、瓦そばと秋吉台ぐらいでしょうか(苦笑)
ひさびさにバイクツーリングの投稿な気がして
読んでて楽しかったですよ。

ひなみ さん 2016年 05月 20日 07時 01分 20秒

ほんとうに(^^)

今週末も良いお天気っぽいですね。
梅雨入り間近?皆さまはどこかへお出かけですか?

わたくしめは。。。えへへ♪

あぱあぱ さん 2016年 05月 19日 21時 21分 24秒

一言!
良かった!

ひなみ さん 2016年 05月 17日 21時 59分 00秒

うわ〜!
まよちゃん!!
久しぶりやなぁ〜〜〜\(◎o◎)/!

ってか感動ものだわ(^^♪

お元気かどうかはわかりかねますが。。。ご存命でなにより(^^)/

細々ながら続けて(るって言えるのかギモンですが)よかったです。
お二人に見捨てられたらいよいよ終わり。
今後とも末永くよろしくお願いします!

まよ さん 2016年 05月 17日 20時 01分 40秒

フッフッフッフッフ








見てるよ









ひなみ さん 2016年 05月 06日 21時 19分 37秒

他の方が見てくださっているとは考えづらいのですが。。。
8カ月以上も更新されていないし(;^_^A

ムジークは観光客が少なくなる6月のイベントですが
他府県からの観光客ってきてるのでしょうか?
最初の頃は地元の人も知らないイベントだったけど
5年目ともなると知名度あがってきたのかな(^^♪

今年は阿川泰子さんや日野皓正さん、夏川りみさんが参加する無料イベントや
オクトーバーフェストもモチロンありますし
有料イベントも他府県公演に比べると格安なうえに少人数のコンサートホール!
機会があれば、ぜひ立ち寄ってくださいね(^^)/

あぱあぱ さん 2016年 05月 05日 22時 58分 42秒

多分ドラクエは音楽にも力をいれてた
気はします。ゲームをしてて、そして何かで
ドラクエの音楽を聴いた時、そう思いましたから・・・。
だってオーケストラで演奏されるぐらいですから(苦笑)

ムジークに常連様は、チケット優先って
いう制度があればいいのに・・・。

またひなみさん、そしてあぱあぱの
カキコの繰り返しになってしまってる。
それも2年前から・・・・・笑ってしまいます。
他の方も気になってるはず(多分)
みなさんもカキコして欲しいですね。

ひなみ さん 2016年 05月 05日 21時 52分 02秒

ご連絡ありがとうございました<m(__)m>
知らないままだったら、まだまだ先まで気づくことはなかったです。。。^^;

車、乗り替えたんですね。
運転がへたっぴな私でも軽自動車だと奈良の道をそれなりに走れるので
コストパフォーマンスはモチロンですが軽自動車ってコは偉大な乗り物です♪

今年もムジーク始まりますね!
年々チケットが取り難くなってきておりますが
今回はドラゴンクエストのオーケストラコンサートを見に行く予定です。
ゲームを知らない私なので通勤のときにMP3を聞いて勉強(?)している今日この頃。
音楽にも力を入れたクオリティーの高いゲームなんだろうか(・・?

あぱあぱ さん 2016年 05月 05日 16時 39分 33秒

ひなみさん、結構前からですよ(笑)
なんてね・・・・。
自分の近況なんですが、特に変化なく
食べることと飲むことメインで、相変わらずな感じです。
そうそう車買い替えたんです。
時代の波・・・・・・いや高額出費の波には
勝てず、軽自動車になってしまいました。
あれだけ嫌ってたローンもひさびさに組みました。
でも軽になって一気にコストが下がったので
ま、いいかです。

今日バスを後ろから見てたらムジークフェスの
広告を見ました。なぜかひなみさんを思い出しました(^^)

ひなみ さん 2016年 05月 05日 16時 26分 17秒

いつから書き込み出来なくなっていたんだろう・・・^^;

ひなみ さん 2015年 08月 27日 20時 40分 00秒

私のきんと君も冬が来れば御年12歳。
さまざまなところにお年を感じられる今日このごろ。
この夏はエアコンのガス漏れで諭吉ちゃんが手に手を取って羽ばたいていかれました。
「次はなんやねん」と警戒せずにはいられません(^_^;)

あぱあぱ さん 2015年 08月 26日 20時 25分 22秒

ふかママさんに、寺田さんですかぁ・・・・懐かしいお名前。
ひなみさんみたいなベテランでも、シップ貼るんすね?ビックリ!

8月1日がひなみさんだったのは正解だったんですね。
実家の近くだったし、そうかなぁ?って思ってはいたんですよ。
三菱は愛車がかなり古いせいか、ラジエーターがいっちゃいまして
交換のやりとりをしてたんです。

それにしても二万歩ってすんげぇ!

ひなみ さん 2015年 08月 25日 21時 09分 22秒

ここ最近(1〜2年)お会いできた方々は・・・
昨年の秋キャンプメンバーと、ふかふかママさん親子と、セキレイ館つながりの皆さまくらいかな?
しかしながら寺田さんとは、ときどきお会いできたりもするんです。
先日は二人でかき氷を目指して(早々に脱落したけど)
奈良町散策と落語と燈花絵を楽しんでまいりました。
その日の万歩計は2万歩余り。当然ながらシップを貼って就寝しましたよ(;^_^A

8月1日のチャリダーは、赤のマウンテンに乗ってヘルメットとサングラスを装着してたでしょ?
間違いなく私です!(三条のほうは違うけど)
これ以上の体力低下を防ぐために(?)「仕事が休みの晴れた土曜日」は
若草山山頂を目指して奥山遊歩道を走っています。
あぱあぱさんは点検か何かで三菱自動車へ?
次回また見かけたら声かけてくださいね♪

あぱあぱ さん 2015年 08月 24日 21時 43分 13秒

今↓の方を見てたら、
ひなみさん、あぱあぱさんの書き込みばかり。
笑ってしまいました。
みなさんは元気?

あぱあぱ さん 2015年 08月 24日 21時 40分 55秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。
8月1日の日に、メディカルならという施設に検査に
車で行く途中、ちょうど済生会病院の前で
自転車に乗ってるひなみさんらしき人を見ました。
9時前の朝だったんですが、もしかしたらなぁ・・・
と思いながら懐かしかったなぁと振り返ってしまいました。
この前、三条の三菱自動車のショールームで、ぼぉ〜っと
外を眺めてたら、ご夫婦で走られてるチャリダーがいました。
もしかしたらひなみさん達かも?なんて思いながら眺めていました。
どちらにしても、ひなみさんじゃあないかもしれませんが、
もしどこかでひなみさんと確信が持てたら
手を振りますね。

ひなみ さん 2015年 04月 05日 11時 57分 35秒

昨日、佐保川沿いをママチャリで走ってきました!
散り始めてはいましたが桜と青空がとっても美しかったです(^^)
ちょうど保育園の子供たちもお花見に来ていて楽しそうに花びらを集めていましたよ。
ちなみに今朝もチラッと見てきましたが、桜ちゃんは葉桜ちゃんに衣替え中。
また来年も美しく咲いてくださいね〜♪

それにしても最近は外国人がむちゃくちゃ増えましたね。
こんなところにまで?って場所で多くの外国人を見かけるようになりました。

あぱあぱ さん 2015年 04月 02日 21時 52分 32秒

桜、ひなみさんなら通勤?しながらでも
見れるはず?それだけでもうらやましい気が・・。
自分なんか通勤で、遠くから眺めるだけです。ひさびさに
佐保川沿いを通勤で走ってみても良いかな〜な気分です。

テント・・・・ひなみさん以上に入ってないっす。
昔の自分はどこへやら・・・・。

ひなみ さん 2015年 04月 02日 20時 22分 35秒

昨年はテントの中に入ることができなかったので
今年こそは早めに行ってテントの中の大騒ぎに参加したいです!!

地元ネタ続きですが・・・
本日の毎日新聞の朝刊の奈良版のページに霜月のお豚さん記事が掲載されてましたよ。

桜、あれあれあれ?ってあいだに満開になりましたね。
明日からの雨で散っちゃうのでしょうか。
今年はお花見に行けなくて残念でした。

あぱあぱ さん 2015年 03月 31日 21時 05分 39秒

霜月調べました。高級感があり、雰囲気良さそうですね。
新大宮のど真ん中みたいな場所にありますね。

あぱあぱ さん 2015年 03月 31日 21時 01分 06秒

霜月は初耳ですが、ニーノは友人に教えてもらい
足を運んでるんですが、全部休みだったり、長期休暇?だったりで
行けてないんです。この前も友人にそれを話したら、一緒に行こうなんて
言われちゃいました。いつになるやら・・・・・(笑)

ムジークもオクトーバーも懲りずにやってくれる。あ、ありがたいもんです。
ひなみさんがムジークというのはシックリくるんですが、
オクトーバーフェスとは意外です。でもひなみさんのことだから
仮設テントのなかで、お客さんと楽しく踊ってたりして(^^)

ひなみさん、爆眠って(大笑)

ひなみ さん 2015年 03月 30日 22時 54分 20秒

(すんごい地元ネタですが)近鉄奈良駅付近の『イタリアン ニーノ』や
新大宮駅近くの『霜月』で取り扱っているそうです。

でも普通に自宅でお好み焼きやしゃぶしゃぶにして食べてもメチャクチャおいしい!(^^)!
だもんで近くのスーパーとかお肉屋さんに卸してほしいのですが・・・。

今年もムジークフェストとオクトーバーフェストが開催されますよ!
好奇心旺盛の私としては期待大です♪

好奇心旺盛なんだけれども睡魔に勝てず日曜日に行ったオーケストラのコンサートでは
最初から最後まで爆眠してしまいましたけど。。。(^_^;)

あぱあぱ さん 2015年 03月 29日 07時 55分 02秒

納得しました。日曜日が休みになったというのは
良かったですよね。やっぱ体力的にも精神的にも
休みがないというのは、やっぱりつらい。

ひなみさん、豚の話気になりますね。
よく行くお店で豚はよく食べるんですよ。好きっすね。
顧問先って奈良のお客様でしょ?なのに奈良
で売られてないというのは、罪ですね(笑)

ひなみさんの文化に対しての好奇心というか
いろんなものを観て、聴いて体感する
姿勢が感心してしまいます。見習います!

ひなみ さん 2015年 03月 26日 20時 50分 58秒

一昨年までは3月に入ったら確定申告が終わるまで土日はすべて出勤だったのですが
昨年から日曜日が休みになったので身体はラクになりましたよ。
だから電子申告になっても最後までドタバタしてるんですけどね(^^ゞ

お豚さんといえば!
顧問先さんにお豚さんを飼育している方がいらっしゃるんですけれど
ここのお豚様はめちゃくちゃ美味なんです♪
ブランド豚として出荷しておられるのですが地元の奈良では売ってないんです、残念。

オペラは予想以上に面白かったですよ(^O^)
錦織健さんプロデュースのオペラで出演者はすべて日本人だったんです。
日本人のオペラを初めて観ましたが、セリフが日本語っていうのはわかりやすくて面白い。
入門者にはピカイチの舞台でした♪

あぱあぱ さん 2015年 03月 24日 22時 03分 19秒

ひなみさん、時経てば変わりますね。
ゆとりがあったりなかったりというのは、それが24時までの
電子申告になったとはいえ、結局それに合わせた仕事になってし
まう感じですか?それとも単純に仕事が多すぎてバタバタ
感は変わらない感じですか?

セキレイ館かぁ〜久しぶりに見る宿名です(^^)
まったく関係ないですが、たまに苫小牧のトンカツ屋
を思い出します。格別旨いというわけではなかった気がしますが(笑)
普通に美味しかったはずです。
ひなみさんが教えてくれた店で、足を運んだ店ですからね。

オペラ・・・ひなみさんのことだから、しっかり観て聴いて
感動されたのではないかと思いますが?
ホンマに眠りこけてたら大笑い!

ひなみ さん 2015年 03月 22日 11時 29分 04秒

最近は電子申告が主流になってまいりまして
24時まで受け付けてもらえるので最終日も心にゆとりがあったりなかったり。
(今までの最終日は郵便局本局までタクシーを飛ばしていた)

確定申告が始まったときは冬真っ只中でしたが、すっかり暖かい春の日差しですね!
職場にも花粉症に悩まされている人はいるのですが私は今のところ大丈夫っぽいです。
鼻水つ〜っとなったときは「風邪かな?」と思い込むことにしています♪

3月のはじめに北海道のとほ宿「セキレイ館」の宿主ご夫妻とお会いする機会に恵まれまして
懐かしい北の大地の空気に触れることができました。またいつか訪れたい場所です!

さて本日は新しくなったフェスティバルホールへオペラを観にいってきます♪
今回は仕事に追われて演目の予習が出来てないので眠りこけたら悲しいなぁ(^^;)

あぱあぱ さん 2015年 03月 20日 22時 51分 37秒

ひなみさん、お元気にされてますか?
多分、お忙しい日々を無事クリアできたのではないのかな?と
勝手に予測してます。

ひなみさんは、この時期の花粉に対して
問題ない方だったかなぁ・・・・と
昔を思い出してますが、まったく覚えてません(苦笑)
自分の周りでは結構な数で、花粉症の方が多いんですよ。
そして自分も、ほんのり鼻水がトロリと・・・・。
もしかしたら花粉症デビューかなってビビッてます(笑)
そんな今日このごろです。

ひなみ さん 2015年 02月 27日 21時 59分 55秒

ご無沙汰してますぅ〜。
すっかり書き込みが遅くなってしまってすいません<m(__)m>

2月中頃から数字に追い立てられている日々を過ごしております。
ここから先はカウントダウン!
有終の美(?)を目指して頑張りまぁす\(^o^)/

あぱあぱ さん 2015年 02月 23日 23時 09分 25秒

ひなみさん、ご無沙汰でーす。
また忙しい時期になりましたね。
通勤で帰るとき、ばいく屋さんを
通るたびに、ひなみさん達のことを
思い出します。
お仕事なんとかのりきってください!

ひなみ さん 2015年 01月 03日 19時 53分 50秒

遅ればせながら明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年も細々と続けていきたいと思っておりますので
引き続きよろしくお願いいたします!

お正月休みも明日でおしまい。
月曜日からはいつもの日々が戻ってきます(^^)

あぱあぱ さん 2014年 12月 31日 23時 04分 19秒

ひなみさん、今年一年お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします(^-^)

ひなみ さん 2014年 11月 28日 22時 33分 10秒

一年と五か月ぶりにページがかわった!
いつも本当に書き込みありがとうございます。
おかげさまで細々ほそぼそホソボソながら続いていけてます(^^)

明日の雨のあとは寒波がやってくるそうです。
ダウンのお世話になるとなかなか脱皮できないのが玉にキズ。
ご注意ください!

先週のキャンプではお会いできなくて残念でした。
次回(Takataさんに期待)のキャンプでお会いできるのを楽しみにしております。

あぱあぱ さん 2014年 11月 27日 06時 06分 31秒

ひなみさん、寒くなりましたねぇ。
この前、初めてダウンジャケットを買いました。
結構なお値段はしましたが、やっぱ暖かいもんですね。
ダウンを見ると、昔キャンプとかでひなみさんが、
ダウンジャケットを安く手にいれたって言って、
着てきてたことを思い出します(^^)

Return