ひなみ さん 2014年 11月 04日 20時 48分 34秒

ご無沙汰しております!お元気でしたか?
30年前はきっと想像通りの秘境だったのでしょうね。

一度バイクを降りたら二人のまったり具合はハンパないので
「出発時間きめとこね」ってことに落ち着きました(^^ゞ
春になったらまた走り始めたいです♪

あぱあぱ さん 2014年 11月 02日 23時 25分 23秒

ひなみさん、高千穂峡に行かれたんですね。
自分も高千穂には、子供のころ連れていってもらった
記憶があります。いまから30年前。
それも車酔いしてたので、悪い思い出として
記憶してます(笑)
それでも懐かしいです。

ひなみ さん 2014年 07月 28日 07時 55分 46秒

さて最近のひなみちゃんは10代のころ、20代のころ、30代のころ、
お気に入りだったものを振り返りつつあります。
先日はなんと二十数年ぶりにピアノを調律してもらいました。
調律したのだからまた弾き始めよう!とアマゾンで楽譜をポチッとしました。

ヘルメットも十年ぶりに新調しました♪
久しぶりに行ったタイチ(本店)は、えらく変わっていて驚いちゃいました。
ブランドメーカーへのイメージチェンジを図ったのか?
それでもやっぱりGOLDWINのジャケットを物色(見るだけ)してしまうけど。

ひなみ さん 2014年 07月 20日 21時 53分 17秒

それでも奈良県ってピアノの普及率は長い間日本一なんですよ。
(田舎だから置いてても邪魔にならないからかな?)
国宝と世界遺産に囲まれて生活しているから逆に興味がわかないとか?
大阪京都で働いている人は職場の近くで見るでしょうし・・・
どちらにしても“狭いホール&よい席”で見ることができるのは地方の特権!
財津和夫さん(チューリップ)なんて「どうする?この席!えらいこっちゃ」の前から2列目ど真ん中です(^_^;)

あぱあぱ さん 2014年 07月 20日 07時 32分 41秒

イッチョカミ?そんなレベルかなぁ〜(笑)
ひなみさんのコメントを見て思ったんですが、
奈良の方々って・・・・ひなみさんみたいに
文化的なことに興味を持ってる方が、少ないのかなと
思ってしまいました。

好きなことに対して使う交通費って、
その時は気にしないんですけど、後からピタパ
とかの明細みたら、少しビックリするんですよね。
俺、結構交通費つかったなぁ・・・って。

ひなみ さん 2014年 07月 12日 22時 36分 38秒

私の場合はイッチョカミ(^^ゞ
再来週はバレエ全幕初挑戦です(モチロン見るほうですよ)
本当に奈良ってマイナーな地方なので比較的良い席が取れやすいんですよ。
2千人に満たないホールしかないし。。。

そして何より交通費のいらない徒歩圏内!

あぱあぱ さん 2014年 07月 12日 00時 49分 00秒

ぬぉ!これまた知らないアーティスト名を
書いてくれはるなぁ!ひなみさんのおかげで
新たなインプットができます(^^)

情けないのですが、相変わらず食とワインが好きで
未だに、そればっかりに目がいってます。
そんななか、ごくたまにこうやって、ひなみさんと
やりとりさせてもらうと、気付かされるんです。
専門以外は無知に近いって。
感謝(^^)

ひなみ さん 2014年 07月 10日 20時 28分 13秒

山田パンダのいない「かぐや姫」っていうんでしょうか。
昨年あたりから「ひめ風」って名前で懐かしい曲を歌っておられます。
(ちなみに伊勢正三さんは“なごり雪”や“22歳の別れ”を作った人)

ファンだから行くって訳ではなく生で聴いてみたいから(一度は聴いておきたいから?)行ってる感大です。
だから井上陽水さんなんてほっとんど知らない曲ばかりだったけど、すごいアーティストですよね。
暇があったら聴いてみてください。時代を感じさせないっていうのかなんていうのか。。。

そんなわけで長渕剛さんのファンでもないです。(ピーピーピーは嘉門達夫?ってくらいの低レベル)
知っている曲を5曲くらい歌ってくれたらいいなぁと、ただいまライブに向けて日々勉強中(^^ゞ

あぱあぱ さん 2014年 07月 09日 23時 18分 52秒

ひなみさん、改める必要ないですよ。
奈良は不思議と、天災が少ないという認識は一緒ですよ。
今回も意外にマシだったりして・・・・。

すんません、ムジークをやってることすら知りませんでした。
ひなみさんの書き込みを見て、「あ〜」な感じです。

ひめ風って全然知らないっす。俺が無知なのもありますが、世代も
あるのかもしれませんね。伊勢正三なんて、笑ってしまうぐらい
知らないっす(笑)

ひなみさんが、長渕剛を聴いていたとは意外です。
すごい硬派なイメージが強いのですが、どうなんでしょう・・・・?

ひなみ さん 2014年 07月 09日 21時 51分 19秒

奈良(盆地)は万葉の時代から天災が少ない(か?)地域なのか
住み続けていると危機管理能力がゼロ状態。。。改めなければマズイです(^_^;)

最近、懐かしい現役の方々が近所でライブをするときには
(今後いつ見れなくなっても後悔しないように?)見に行ってるのですが
みんなそれぞれ味があってそれぞれのオーラをお持ちですね。

ALICEはキンちゃんが歌い終わると独特の緊張感から安堵のため息がもれるし
ひめ風(南こうせつ&伊勢正三)は愛唱歌集の世界が広がっていたし
井上陽水はインテリのおっさんだと思い込んでいたけど実はオモロイおっちゃんだったし
松山千春は要所要所に社会情勢を盛り込みつつも見入ってしまうライブ構成だったし
またご近所に現れたらチケットゲットして見に行きたい人たちです!(^^)!

ちなみに次は谷村新司(単身)と長渕剛のライブを見に行く予定。
どんな世界を見せてもらえるか楽しみ♪

ところで今年のムジーク行きました?

あぱあぱ さん 2014年 07月 08日 22時 09分 48秒

ひなみさん、台風来てますね。
奈良はどうなるんでしょうかね(苦笑)
お外に出る際は、お気を付けて!

ひなみ さん 2014年 06月 03日 07時 44分 02秒

機会があったら大台ケ原ヒルクライムにもぜひ参加してください!

ひなみ さん 2014年 06月 02日 20時 31分 08秒

もしかして伊織さんは弱虫ペダルくん愛好家(?)
私も最近ハマっちゃって。。。
関東圏はちゃんと放送してるから羨ましい(^^ゞ

伊織 さん 2014年 06月 02日 19時 34分 38秒

昨日、富士山スバルラインを使って開催された「Mt富士ヒルクライム」に参戦してきました。

結果としては下記の通り

全体3865/5592位 年齢別826/1151位
1:53:34:354

足を地面に下ろすことなく、総延長24kmの様々な勾配があるスバルラインを攻略するのは結構厳しかったけど、走り抜けることができましたよ。
天候も快晴でたっぷり富士山を楽しんできました♪

ひなみ さん 2014年 05月 07日 21時 59分 04秒

あぱあぱさん
牧キャンプ場なつかしいですね!!
キャンプなんてここのところ何年もやってないです。
私のテントとシュラフ、たまには日光浴させてあげなきゃ。。。
どんな道具も使っていると使い続けられるんですけど
使わなくなると使えなくなるのは早いですね(^_^;)

伊織さん
ご無沙汰しています!
新しいことに挑戦し続けてるんですね(^^)
ツーリングとは違って、ひたすら7時間走り続けるってのは想像しにくい。
頭の中ではどんなことを考えながら走っているのしょう?

皆様はどんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか?
私は最終日に松山千春のコンサートに行ってきました!
久しぶり(20数年ぶり?)に千春のライブを見ましたが
話は面白いし歌は上手いし非常に楽しかったです♪

伊織 さん 2014年 05月 06日 23時 47分 50秒

近況報告でず
3月の耐久の後、5月5日に栃木のツインリンクもてぎで開催された7時間エンデューロに参加してきました。
カテゴリーは7時間ソロ。総合で330チーム中273位、カテゴリー別で126チーム中84位でした。
7時間走り切った達成感は、涙が出るくらい凄かったです(^^;;

あぱあぱ さん 2014年 05月 05日 22時 49分 50秒

海津大崎の桜、綺麗ですよね。
ほろ苦い思い出と共に綺麗だった桜の下で
キャンプしたのを思い出します。
それが湖上からですから、違った視点からの桜は
気になりますよ。
琵琶湖で思い出しましたが、牧での思い出が甦ります。

ひなみ さん 2014年 02月 12日 07時 49分 24秒

ふかママさんとは前回お会いしてから10年近く経っているような気がするんですよね。
せっかく近くにいてご連絡をいただけたのですから「会いに行かなきゃ!」です(^^)

昨夜は「なら瑠璃絵」をチラッと見に行ってきました♪
じみ〜なイベントながら毎年パワーアップしていて
今年は獅子舞も春日大社の参道でおこなわれていました。
なにぶん会場が広いので移動にかなりの時間を要しちゃって。。。
あれを一日で回りきれる人っているのでしょうか(^_^;)

あぱあぱ さん 2014年 02月 10日 21時 55分 24秒

ひなみさんの職場って、若草山は目の前でしたよね。
きれいでしたよ♪なんて書かれると、うらやましいっす。

ひなみさん、ふかふかママさんの名・・・・懐かしいです。
ふかママさんは、確かにパワフルです。
今来てるの〜って連絡もらって、仕事終わって会いに
行ってるひなみさんも十分パワフルですよ。
ふかママさんの話を知って、なんか元気もらった気がします

ひなみ さん 2014年 02月 09日 20時 53分 46秒

お久しぶりです!!
残念なことに雪は出かけるときにはすっかりなくなってました。。。
でも職場から見える若草山がとってもきれいでしたヨ♪

実は2月4日(火)のお昼頃、ふかふかママさんから
「今、ユニバーサルスタジオに来てるの〜」と連絡をいただいて
仕事が終わってから会いに行ってきました!
聞くところによると4日の3:00くらいに自宅を出て新東名をひた走りお昼前にUSJ到着。
しこたま遊んで翌日は帰宅するという強行軍でした。
年を経ても変わることないパワフルさに感動ものです。
私もあんな風にアクティブであり続けたいと思わずにはいられませんでした(^^)

あぱあぱ さん 2014年 02月 08日 08時 10分 29秒

ひなみさん、ご無沙汰しております。
早速ですが、雪すごくないですか?
ひなみさんのことだから、この時期はお仕事だったりして?
わたくしが言うまでもなく、雪の中を歩かれるなら
お気をつけて(苦笑)

ひなみ さん 2013年 12月 15日 20時 34分 23秒

伊織さん!お久しぶりです(^^)

バイクの盗難、災難ですね。
乗り捨て状態で見つからなかったんだったら
海の向こうへドナドナの可能性大ってことなんでしょうか。
なんとも気持ちのやり場が・・・

そこから自転車に転向しちゃうとは!
自転車って自分がエンジンだけに(私の場合)非力なんですけど
部品をひとつ交換するとリアルに「ほ〜かわった!」って実感できちゃうのにビックリしました。

お家ではローラーのトレーニングに勤しんでいるのですか?
3月の耐久レースでは怪我をしないように気を付けてくださいね(^^)

伊織 さん 2013年 12月 14日 22時 41分 19秒

ご無沙汰しています。

今年の2月にバイクを盗まれて以来、すっかりチャリダーに転向しました(^^;;
今はロードバイクで走り回ってます。
3月にロードバイクの4時間耐久が埼玉であるんで、エントリーしています。
たまには人力も良いよね(笑)

ひなみ さん 2013年 12月 02日 16時 29分 14秒

救急車とは穏やかじゃないですね(^_^;)

「みんから」ってなんじゃ?と調べてみたら・・・
「みんなのカーライフ」略して「みんから」
こんなページがあるって初めて知りました!

私はこの週末、両親を連れて埼玉へ叔母のお墓参りに行ってました。
私のマップルには載っていない道がたくさん!
新東名はもちろんのこと圏央道は中央道とくっついてるし
首都高も新しくできていたし便利になりましたね〜。
(ちなみに私の関東マップルは2006年版です)

昨日はお天気がよかったから富士山周辺で途中下車(下道?)
御坂峠からの富士山、河口湖からの富士山、スバルラインからチラ見の富士山、
そして朝霧高原から望む富士山、結局日の入りまで遊んで
新東名に乗ったのは17:00過ぎてました。
タイムオーバーでぐるっと一周走れなかったのは残念だけど富士山を満喫できました(^^)
叔母に感謝しなくっちゃ!

せいごう さん 2013年 11月 30日 11時 14分 39秒

8月ごろ車の話が話題になっていましたが〜〜
わがビッグホーンはキャンピング登録がしてあった関係で(現在は3ナンバー)
後方が全面フラットにできるようになっています(コンロや小さな流しも)
下仁田では昼寝に使いました
長距離だと12Km(軽油)町乗りで6〜7KmとCRVより経済的です
オマケの話です

せいごう さん 2013年 11月 30日 11時 04分 42秒

ビッグホーンを11月1日に倉敷まで取りに行き、CRVをおいて帰り
鳥取の陸運局で登録しました
ビッグホーンについて検索していたら
群馬の下仁田でいすゞの集会があるということを知り
16日に松本まで行き17日に集会18日近所めぐりしてきました
ひなみさんのように写真を撮りませんが〜眼に焼き付けて帰りました
17日朝行った浅間山は快晴の中雪化粧をした雄姿を独り占め鬼の押し出しも〜
18日は20年ぶりに日光東照宮、道中の並木が懐かしかった
華厳の滝、中禅寺湖、男体山も良く見えました
その後、富士山や新東名と考えていましたが〜時は16時と遅すぎ
一気に帰ることにしました
よく走った〜〜日中200Kmのあと、16時過ぎ〜25時半に750Km鳥取まで
一日950Kmは新記録
ただ、そのせいか、翌日の仲間との飲み会で貧血を起こし救急車を呼ぶ羽目に
年甲斐もない行動を慎みます

なお、とうとう昨日、涙を呑んでジェベルを手放しました
任意保険を含めた維持費もですが、あまり乗ってやれない心苦しさから開放
最後の思い出は竹田城行きでした

1月に嵐山でいすゞの会があるので行くつもりです
みんからデビューしました、ヤフー検索『せいごう ビッグホーン』で探せます
みなさんお元気で〜〜〜いつの日か再会を夢見ています
そのうちタカタさんが計画されるでしょう、期待しています

ひなみ さん 2013年 11月 29日 19時 28分 09秒

お店の開店時間に合わせて買いに行ってくださって
そのまま届けてくださいました(^^)

季節はいきなり冬になりましたね〜。
きんと君は(長年)雪と戯れすぎたみたいでマフラーが・・・
懐も劇的な冬に突入してしまいました(^^;

みなさま、身体も財布も風邪を引かないようにご注意くださいね!

あぱあぱ さん 2013年 11月 29日 00時 13分 08秒

今夜は特に冷え込みの強さを感じてしまいました。
忘れかけてましたが、繁忙期なんでしたね。

ケーキのことですが、配達手配してくれてるのが素晴らしい。
ただ、お母様が勘違いされるのも仕方ありませんね。
だって前フリされてないんでしょ(笑)?

ひなみ さん 2013年 11月 28日 20時 24分 16秒

ご無沙汰してます(^^)
本当に寒くなりましたね〜
モチロン私もダウンジャケットやマフラー&手袋のお世話になっています。
寒くなったということは・・・これから繁忙期に突入です。

さて、お問い合わせのケーキですが
午前中には西の京の家に配達完了してくださっていました♪
(西の京に宿泊する日が多々ある)
母なんて金婚式のプレゼントだと勘違いしていましたよ(^_^;)

あぱあぱ さん 2013年 11月 26日 23時 04分 13秒

ご無沙汰してます。
やっとというか、12月近づいて寒くなってきましたね。
暑がりの寒がりな自分は、ベストやジャンバーを着込みまくってます。

やすいさん、ケーキ買って帰りましたか?
美味しいやつ(^^)

ひなみ さん 2013年 10月 21日 20時 33分 14秒

せいごうさん、ご無沙汰しております(^^)
お二人ともお元気そうで何よりです♪

私は先週、関東圏の友人達と浜名湖キャンプ企画が浮上していたのですが
予定が合わずに無期延期。。。次回の開催を楽しみにしているところです。

まぁそれとは関係ないですが10月の最初に白馬方面へ行ってきました。
今までの私にとって八方、栂池といえばスキー白銀の世界だったわけですが
めちゃくちゃ紅葉が美しくて驚いちゃいました!!
五感で感じる素晴らしさは何物にもかえ難いですね。
バーチャルな世界はいらないなぁ、リアルが一番とアナログ人間は思うのでありました。

ビッグホーンとのご対面楽しみですね♪

せいごう さん 2013年 10月 20日 11時 17分 07秒

18日の夕方7時頃に高田さんから電話あり
久々に柳茶屋キャンプ場にこられたのです
翌日、私が赤いロードスターをオープンで行くと
赤いハンターカブかなCT110で来ておられました
久々に旧交を温め再会を約束しました
定年退職前に毎週金曜日に休暇を撮り、年休消化をしているそうです

さて、私はしょっちゅうあちこちに出かけますが〜
22日は倉敷経由〜徳島に行ってきます
初めのCRV5年間、次のが気に入って12年乗ってきましたが
急にビッグホーンというディーゼル車(いすゞ)に乗りたくなって見に行くのです
CRVに通算17年乗りましたが、見に行く車はH8年車17歳です
車やバイクを買うのはこれが生涯最後かもしれません
2月に65になりますが、あと10年何とか6台に乗らたらと思いますが〜
正直、ジェベルはここ5年が限度かなと思います

ひなみ さん 2013年 09月 04日 20時 11分 15秒

バイクと添い寝できますね〜♪

あれほど暑かったけれど朝夕は涼しくなった今日この頃。
週末に晴れたら一枚もらった青春18きっぷでプチ鉄ちゃんしようかなと考え中(^^)

あぱあぱ さん 2013年 09月 03日 20時 51分 07秒

ひなみさんは、きんと君かぁ・・・・。
良い選択ですよね(^^)やっぱり自分は
ソコソコ身体も大きいので、ワンボックス系になります。
今は三菱車に染まってますので、三菱車の大きい車が欲しいのですが、
やっぱりわかりやすいところで、欲しいとなるとハイエースですよね。

ひなみ さん 2013年 09月 01日 21時 13分 07秒

あぱあぱさんが今購入するとしたら何を選びますか?
私はなにを選ぶかなぁ?
コンパクトで荷物がそこそこのって宿泊できて
経費がかからない。。。きんと君か(^_^;)

あぱあぱ さん 2013年 08月 31日 08時 26分 53秒

確かに昔の方が、車のボディの形だけみても、個性が
あった気がします。最近は個性というより、燃費や
コスパ重視が世の中の流れなので、仕方ないのかも
しれませんが・・・(個人的意見)
ま、ひなみさんの興味がないというのも、
仕方ないんでしょうけど(苦笑)

ひなみ さん 2013年 08月 23日 07時 51分 03秒

昔の車のほうが個性があってよかったように思います。
(自動車に興味がない私としては)
今のはどれも似たり寄ったりで・・・
特に外車はマークが付いてなかったら国産車と見分けがつきません(^^ゞ

あぱあぱ さん 2013年 08月 21日 21時 34分 06秒

最近一昔前のMPVを見るんです。
それを見るたんびにひなみさんの家族の
ことを思い出すんです。いまだに
乗り続けてるのかなぁ?って(笑)
ただそれだけです。

ひなみ さん 2013年 08月 21日 21時 17分 49秒

兄貴が以前乗っていましたけど。。。
MPVがどうかしたのですか(・・?

あぱあぱ さん 2013年 08月 19日 22時 33分 51秒

一般の方で10メートルとは、なんともすごい方が
いるんですね。でもそれぐらい長くないと、流しそうめん
って気がしなくもない(笑)

そうそう・・・・ひなみさんの家族でMPVって乗ってる人
いましたっけ?

ひなみ さん 2013年 08月 19日 07時 56分 55秒

流しそうめんの竹
希望者はお持ち帰りOK!だったそうですよ(^^)

名古屋の方がご自宅で10メートル流しそうめんをやっておられる写真が
下御門商店街のHPにアップされていました!

あぱあぱ さん 2013年 08月 18日 15時 37分 26秒

100円は安い!
流しそうめん、うらやましい。とはいえ
お外は暑かったのでは?自分はエアコンつけてボーとしてる
日々です。

ひなみ さん 2013年 08月 03日 17時 09分 37秒

職場で風邪が流行っているんですよね。。。(^_^;)

先週は伊勢神宮の「御白石持行事」を見に行ってきました!
御木曳のほうが華やかだったような?
石より丸太のほうが見栄えがいいから?
でも地元であんな行事がある人って羨ましいですね。

あぱあぱ さん 2013年 08月 01日 23時 29分 19秒

形は違えど、二人とも一皮むけたわけですな。ふふっ(笑)
やすいさん、風邪うつされないように(^^)

ひなみ さん 2013年 08月 01日 06時 15分 20秒

ちなみに私はこの週末、夏風邪を引いてしまい
鼻の皮が一皮むけて若返りました。。。とほほっ

やすい さん 2013年 07月 31日 21時 25分 45秒

 
    えへへっ (^^ゞ

あぱあぱ さん 2013年 07月 29日 23時 13分 04秒

はっはっは(笑)

ひなみ さん 2013年 07月 29日 06時 52分 54秒

私は日焼け止めクリームをコマメに塗り塗りしていましたが
なにも対策を講じていなかった人々は「一皮むけて若返った!」などと
摩訶不思議な言葉を発しておりましたよ(^_^;)

あぱあぱ さん 2013年 07月 27日 05時 47分 15秒

さすがひなみさん達、いい場所を知ってはりますなぁ・・・。
プライベートビーチ化してる上に、色んなことが無料付きというのが
気持ち良さを倍増してくれてますね。

パラソル下とはいえ、上半身裸でいれるというのが、うらやましいです。
皮膚の弱い自分にとっては、自殺行為になっちゃいますよ(笑)

ひなみ さん 2013年 07月 05日 07時 38分 13秒

次回のご近所イベントは「なら燈花会」になるかな?

こじんまりとしているけど大和郡山の花火もお気に入りですけど♪
地元のためのイベントだから人が少なく素敵!(^^)!

皆様はこの夏、どのような遊び計画をたてておられるのでしょうか?

Return