あぱあぱ さん 2013年 07月 03日 23時 23分 52秒

確かに飲んで唄って騒ぐのは、傍から見てて楽しそうでした。
来年もやって欲しいもんです(^^)

ひなみ さん 2013年 07月 02日 06時 10分 11秒

私も最終日にチラッと覗いてきましたが飲んで歌って騒いで楽しそうでしたね!
奈良公園内のその一角だけうまい具合に隔離されてて
その空間に足を踏み入れない人には迷惑がかからないように
配慮されているというのかなんというのか・・・

来年も奈良で開催されたら、飲んで歌って騒いでの中の一人になりたいなぁと思いました♪
(コンサートの合間にチラッと見に行っただけなので今回は飲んでいない)

あぱあぱ さん 2013年 06月 30日 18時 23分 07秒

行くと思ってなかったオクトーバーフェスに行っちゃいました。
知人のお店に行って素麺を食べてたら、一緒に行ってみようということで・・・・・。
行ってみたら結構な人数が。それにしても日差しがきつく、暑いのなんのって。
知人いわく最終日やったんですね。

ドイツビールという個性のある味に、ソーセージはバッチシでした。
もし覗きにいかれてたのなら!どこかですれ違ってかも?しれませんね。

ひなみ さん 2013年 06月 30日 11時 13分 01秒

奈良県主催のイベントだから県から相当の補助が出ているんでしょうね。
奈良県に税金を納めてくださっている方々ホントーにありがとうござます<m(__)m>

今日が最終日だからオクトーバーフェストも
チラッと覗いてこようと思っています(^^)

あぱあぱ さん 2013年 06月 29日 06時 14分 55秒

奈良で5000円とわ!なんで都市部に比べて
奈良は安いんでしょう。その差額で色々できますねぇ(^^)

呑んで踊れるとは!土日はみんな開放的になるんかなぁ?
休みだから!(^^)

ひなみ さん 2013年 06月 27日 08時 47分 39秒

土日のオクトーバーフェストは酔っ払いの方たちが楽しく飲んで歌って踊ってしているそうですよ!

有料の公演も同じオーケストラの演奏なんですけど
東京公演は13000円、大阪公演は12000円、奈良では5000円。
客席数も1300席程度とお買得感(?)満載♪
でも、あと三日間で終わっちゃうんですよね。
これからも長く続けてほしいイベントです!!

あぱあぱ さん 2013年 06月 25日 22時 45分 56秒

ムジークフェストは初めて知りました。
オクトーバーフェストは少し前に知っていたのですが、ど忘れしてました。
コンサートが無料というのは嬉しいですねぇ。ここ最近の奈良は食といい、音楽といい
こういうイベントに力を入れてる感が感じれて好印象です。

オクトーバーフェス行ってみたい気もするんですが、ひとりで行っても、つまんねぇ
だろう気がするので・・・・・でもソーセージにドイツビールを想像してまうと
よだれが出そうです(^^)

ひなみ さん 2013年 06月 24日 21時 41分 16秒

「ジークフェストなら」じゃなくて「ムジークフェストなら」です(^^ゞ

ひなみ さん 2013年 06月 24日 21時 40分 13秒

ありがとうございます(^^)
やっぱりお出かけすると何らかの楽しい出来事に出合えるから重い腰をあげなきゃダメですね♪

最近の私は“ジークフェストなら”のコンサートに夜な夜な日参しています。
昨年から始まったイベントなんですけど(昨年は樫本大進さんが来ていた)
ほとんどのコンサートは無料で、奈良公園内ではドイツビールのイベントもやっているんですよ!

あぱあぱ さん 2013年 06月 23日 18時 32分 12秒

ご無沙汰しております。ブログ読みました!
たぬきが人懐っこいというのが、かわいいですね。

ブログ楽しく読んでますので、これからものんびり
書きこみお願いしますね

ひなみ さん 2013年 06月 17日 08時 01分 14秒

まよちゃん、お久しぶりです(^O^)
なんぞやご機嫌斜めっぽいですがお元気ですか?

ちゃんと記録を付けてるってのも、すげーなーなんだけど
一日で何軒ハシゴしてんねん?ってほうが驚きです(^_^;)

温泉天国の北海道!で、こんだけ通い詰めていたら
そりゃそりゃお肌ツルツル♪いい男になってるんでしょうね(^_-)

こちゃらは日々、真夏日。
そちゃらも北海道のくせして、あつ〜い毎日なのかな?
体調管理には気を付けてくださいね!

まよ さん 2013年 06月 15日 21時 00分 17秒




ぶりぶりぶー


まよです.

活動再開後1年半,北の大地に移り住んでから入った温泉の数を暇なので数えてみました.源泉かけ流しもあれば,加水加温のしょーもない温泉もどきもあります.
感覚的には30位入ったかなーと思っていましたが,こんなにありました.
全く無意味に,以下に紹介します.

1.ニセコパークホテル 11.12.28-30
2.カルルス温泉オロフレ荘 12.05.04
3.吹上温泉露天の湯 12.05.05
4.毛陽温泉メープルロッジ 12.05.19
5.京極温泉 12.05.26
6.こぶしの湯あつま 12.06.02
7.樹海温泉はくあ 12.06.02
8.松原温泉 12.06.02
9.鶴の湯温泉 12.06.08
10.トムラウシ温泉東大雪荘 12.06.09
11.支笏湖いとう温泉 12.06.17
12.祝梅温泉 12.06.19
13.支笏湖温泉丸駒荘 12.06.23
14.恵庭の湯ほのか 12.06.24
15.オソウシ温泉 12.07.14
16.然別峡鹿の湯 12.07.14
17.芽登温泉 12.07.14
18.勝山温泉ゆうゆ 12.07.15
19.塩別つるつる温泉 12.07.15
20.大雪高原温泉 12.07.15
21.幌加温泉湯元鹿の谷 12.07.15
22.糠平温泉湯元館 12.07.15
23.ニセコ五色温泉山の家 12.07.28-29
24.国民宿舎雪秩父 12.07.29
25.新見温泉本館 12.07.29
26.新見温泉ホテル 12.07.29
27.ニセコ薬師温泉 12.07.29
28.ニセコ鯉川旅館 12.07.29
29.ニセコグランドホテル 12.07.29
30.ルスツ温泉共同浴場 12.07.29
31.旭岳ホテルベアモンテ 12.08.11-12
32.天人閣 12.08.12
33.天人峡パークホテル 12.08.12
34.十勝川温泉観月苑 12.08.16
35.養老牛カラマツの湯 12.08.18
36.十勝岳温泉凌雲閣 12.08.19
37.吹上温泉白銀荘 12.09.08
38.十勝岳バーデンヒュッテかみふらの 12.09.08-09
39.十勝岳温泉カミホロ荘 12.09.09
40.湯元白金温泉ホテル 12.09.09
41.ふらのラテール 12.09.09
42.層雲峡温泉湯元銀仙閣 12.09.22-23
43.岩間の湯 12.09.23
44.山田温泉 12.09.23
45.然別湖畔ホテル風水 12.09.23
46.くったり温泉レイクイン 12.09.23
47.層雲峡黒岳の湯 12.10.08
48.虎杖浜温泉ホテルいずみ  12.11.10
49.登別温泉滝本イン 12.11.10-11
50.登別温泉第一滝本館 12.11.10
51.上登別温泉旅館四季 12.11.11
52.蟠渓温泉ふれあいセンター 12.11.11
53.北湯沢温泉御宿かわせみ 12.11.11
54.竹山高原温泉 12.12.09
55.なんぽろ温泉ハート&ハート 12.12.09
56.ながぬま温泉 12.12.09
57.恵庭温泉ラフォーレ 12.12(不明)
58.ニセコアンヌプリ温泉湯心亭 13.01.02-04
59.然別湖コタン 13.02.02
60.紋別グランドホテル 13.02.10-11
61.占冠湯の沢温泉森の四季 13.03.03
62.旭岳温泉湧駒荘 13.03.23-24
63.湯元ニセコプリンスホテルひらふ亭 13.04.06
64.層雲峡朝陽リゾートホテル 13.04.13-14
65.糠平温泉中村屋 13.04.14
66.天人峡温泉御宿しきしま荘 13.06.09



目標は,八十八ヶ所です.



やけくそまよ

ひなみ さん 2013年 05月 23日 08時 01分 32秒

都会を離れると水も空気もきれいでいいですよね。
日本は水道水が普通に飲めるし・・・

先日、母と京都の銀閣寺へ行ったのですが
たくさんの人・人・人に圧倒されてしまいました。
バスもすごい運転だし(奈良のバスは椅子に座るまで発車しない)
奈良って空気はきれいだし、ゆったりしてていいよね♪
と、帰りの電車で話してました(^_^;)

6台平等に頑張ってくださいね!!

せいごう さん 2013年 05月 21日 13時 20分 33秒

台湾から帰り、日本は空気も水も澄んでいて綺麗で良いところだと再認識
台湾も上海もなんだかぼ〜〜っとしていた(たまかも)
17日〜18日は中播磨〜北播磨をジェベルで右往左往走りまくり
竹田城跡、生野銀山、マイスター工房八千代で名物の巻き寿司を食うなど
八千代は先日、新ルソンの壷で紹介されさらに人気、
予約800本+1200本準備したと、施設長のおばさんが言っていました
昼前で146番の札をもらい、30分以上待ってなんとかありつけた
丸かじりしたけど、価値ある490円?卵焼きと煮た椎茸がぎっしり
ジューシーで美味でした。
久々のジェベルツーリングでした。
今年は何とか6台に平等に乗れそうです。

ひなみ さん 2013年 05月 10日 20時 54分 06秒

すでに岡山空港に到着した時間ですね。
台湾では旅好きの方々と語り合ってきたのでしょうか?

それにしても、せいごさんってば早起き!
時差1時間・・・今朝は日本時間で4時の書き込みってことですね?

せいごう さん 2013年 05月 10日 04時 59分 43秒

マップホルダーはチャリ用?セロウ用かな?
工作が得意なんですね〜

台灣はいっぱいいっぱいの3泊4日で、本日10日までです
4日前の4時に自宅出発、本日20時30分に岡山空港着
鳥取帰着は23時頃になります
見学地の良さより、初対面の方々と過ごす日々が楽しいです

ひなみ さん 2013年 05月 09日 21時 16分 13秒

乗る乗らないにかかわらず自賠責と任意保険はいつも掛けていますよ(^^)
昨日は新しいマップホルダーを作成しました!
今度はどこへ行こうかしらとちょっぴりウキウキ気分です♪

台湾はいつまで滞在予定ですか?
楽しい休日をお過ごしくださいね。

せいごう さん 2013年 05月 08日 06時 42分 44秒

とうとう、完全退職、週3〜4日務めていた砂丘の勤めはやめました
オールフリーになって1箇月少々ですが
飲む会だけでなく、あちこちでかけたり、諸々の会もあり
そこそこ忙しくしています、ちなみに只今現在は〜昨日から台湾で、
風呂や窓がガラス張りの広い部屋に一人、朝飯前です

それでもフリー生活ボチボチ1ヶ月たち、少しは落ち着き
3台のばいくと、3台の車も磨いたりするゆとりができました

SEROWの自賠責はせめてかけてやりましょうよ
私のジェベルと同じようだと思いました
忙しいと、どれかが構ってもらえないんですね
私もジェベルだけは去年どこにも連れていっていません
先日一応、整備して近所は乗っています
台湾から帰ったら、ジェベルで竹田城近辺に行きます
宿も予約済みです

ひなみ さん 2013年 04月 16日 22時 32分 10秒

あ〜なるほど!

でも大勢が集まっている場所でみんなの携帯が一斉に鳴り出したら
ビックリするでしょうね〜。

まよ さん 2013年 04月 15日 22時 16分 08秒

どこで何が鳴ってるか分かるようにでしょ


たぶん

きっと

ひなみ さん 2013年 04月 15日 20時 32分 54秒

あの音、どうしてテレビやラジオの緊急地震速報と同じ音にしなかったんでしょうね。
同じ音のほうがわかりやすいと思うんですけど。

あぱあぱ さん 2013年 04月 14日 23時 31分 46秒

確かに観光案内してもらいました。
そんなに観光案内してもらわなくても良かったです。
本音は静かに乗りたかった(笑)

緊急地震速報・・・・・携帯の爆音でおきました。
一瞬何事かと思いました。

ひなみ さん 2013年 04月 13日 07時 52分 09秒

携帯の「緊急地震速報」実体験!
すごいなぁ、日本ってすっごい国ですね。

ひなみ さん 2013年 04月 09日 22時 31分 29秒

庶民的発想でいくと「これで平屋かいな?」と
異空間の生活を垣間見れて面白くもありますよ。

きっとタクシーに乗っていても大渋滞の最中だから
運転手さんに様々な観光案内をしていただけたんじゃないですか?(^_^)

あぱあぱ さん 2013年 04月 08日 23時 11分 36秒

ひなみさん、俺が御所に行くような
人間やと思います?(笑)
御所の一般公開はタクの運ちゃんに
教えてもらいました。

ひなみ さん 2013年 04月 08日 21時 39分 23秒

奈良市内の入学式は桜が散っちゃいましたが
桜吹雪の中、入学式を迎えられるっていうのは季節感あふれて素敵ですね。
御所の一般公開も見てきたのですか?
一度行ったことがありますが通常の申し込み見学より華やかで楽しかったです!

あぱあぱ さん 2013年 04月 07日 18時 12分 51秒

大和郡山の桜は散りかけてませんでした?
先日京都の銀閣寺近くまで用があって行ってきました。
素晴らしい桜がきれいに並んでいてすごかったです。
御所の一般公開、京大の入学式、桜満開と重なって
タクシーがなかなかつかまりませんでしたよ!

ひなみ さん 2013年 04月 02日 22時 47分 57秒

佐保川沿いは今年もきれいに咲きましたね!
この一週間で一気に咲きましたが次の雨で散っちゃうのかなぁ?
八重桜はもうしばらく楽しめそうですね♪

あぱあぱ さん 2013年 04月 02日 04時 38分 42秒

ひなみさんのコメントの返しがおもしろい。

ひなみさんのご実家近くの佐保川沿い、今最高に桜が綺麗です。
あそこを通勤に使えるなんてありがたいもんです。
長いような一年の中で、一瞬ですからねぇ桜って。

ひなみ さん 2013年 04月 01日 21時 06分 20秒

まよちゃんは3か国語くらい使えるのか?
私は日本在住40数年にして母国語すらあやしい。。。(^^ゞ

奈良市内はここ数日で桜が満開!
週末はお花見に行けなかったので今朝はお花見をしつつ職場に行きました。
朝もはよからカメラを抱えたおじさんがたくさん出没してる今日この頃。

まよ さん 2013年 03月 31日 07時 18分 54秒

Oops......

ひなみ さん 2013年 03月 30日 22時 58分 43秒

当然といえば当然ですが、ただいまSEROWくんは入院中(^_^;)

まよ さん 2013年 03月 29日 19時 31分 22秒

Congratulations!

ひなみ さん 2013年 03月 28日 20時 33分 41秒

3000円浮いた浮いた!

ひなみ さん 2013年 03月 26日 22時 01分 23秒

4月から自賠責(5年で28060円)が高くなるんですよね。
SEROWくんは4月6日に切れるんですよね。
3月31日(5年で25130円)から掛けれるのかな?
掛けてないのはあかんけど、2倍掛かってるのはありだべ?

まよ さん 2013年 03月 25日 22時 19分 03秒

あらら・・・・・


バイクもPHVが導入される日を夢見つつ,今宵も夢の世界へ・・・・・


まよ

ひなみ さん 2013年 03月 24日 20時 31分 09秒

季節労働者の日々が今年も無事終わったし
ゴールデンウィーク明けにツーリング行こうね♪って約束したし
(GWまではスキー三昧の人なので・・・)
SEROWくんの自賠責を5年掛ける前に
エンジン掛けておこうと思ったら案の定かからなかった週末でした(^^ゞ

ひなみ さん 2013年 03月 13日 23時 54分 41秒

TwitterやらLINEやらFacebook・・・
しーちゃんは実のところどれもこれもやったことがない、時代に乗り遅れたアナログ派だったりして(^^ゞ
もちろんスマホじゃないしスマホに機種変更する予定もないし(両親と自分の携帯3台の使用料は月額合計4000円前後)
愛車のきんと君にはカーナビも付いてないしなぁ。
年に1〜2回くらいは欲しいと思うときもあるけどツーリングマップルと道行く人に「すいませ〜ん、ここどこですか?」と
声を掛けるだけで目的地にたどり着けるので必要不可欠ってこともないし。

少し前に電子機器メーカーの開発関係の仕事をしておられた方とお話しする機会があったんですけど
そのおじさんは日本の技術開発能力の素晴らしさと、
20年先30年先の家計簿の試算をボタンひとつではじき出してくれる関数の素晴らしさを切々と語ったあと
「デジタルはあきません。コピーひとつで他の国に技術を盗まれます。アナログが一番です」と結んでましたけど
私は「おっちゃんは後期高齢保険料を払ってるくらいの人なのに30年先の家計簿の話するか?」と
ポカ〜ンとおっちゃんの顔を眺めてしまいました。
そしておっちゃんは手書きで書いた最後の引き算を間違えていました。
デジタルは素晴らしい技術ですが、やっぱりアナログ部分は味があっていいなぁ♪
と、時代の波に乗れないしーちゃんは思うのでありました。

いいなぁ犬ぞり♪
まさかの官品?まさかなぁ。。。
骨折なんかしないように気を付けてね、若くないんだから!
お酒も飲みすぎないようにね。
わ・か・く・な・い・ん・だ・か・ら!

まよ さん 2013年 03月 12日 22時 06分 30秒



Zzzzzzz........


再び,まよです.

もうあれから18年.
相変わらずマヨネーズでキャベツ食ってます.
人間って変わるようで変わらんもんです.
でも,人ひとりは変わっていないのに,時代という巨像は日々変わっていきます.

以前にブログの勧めを書いたことがありましたが(2006.5.13),しーちゃんが遂にブログをはじめるに至るには,容量の問題のみならずそこには様々な時代の力が働いたのでありましょう.
あのフェリーでみんなが出会い,その後も幾度かの会合を重ね山川草木を共有していた頃,パソコンを持っている人はまだ少数派,携帯電話もまだ出始めでした.それも今のように全国どこでもつながるシロモノではなく,そもそもまだimodeすら存在せず,ましてや旭岳山頂から写真をHPにアップするなんて荒業は夢のまた夢,そんな時代でした.
それが今ではTwitterやらLINEやらFacebookやらで友達でない人とでも友達と称して連絡を取り,芸術性皆無のどーでもいい光景やどーでもいい昼飯晩飯の写真を見せ合って大してよくもないものをいいねっ!とか押し合って互いに空虚な心を埋め合う,それこそ空虚な時代になりました.北の大地に単身移り住んでしばらく,先の見えない日常に埋もれそうになりながら,私もそんな文明の利器に身を預けていました.今はそこに費やした長い時間と労力を心から悔やみます.


そうなのです.
しーちゃんのこの伝言板は,しーちゃんが直接面と向かって知り合った者同士が生身の人間同士で語らい合った結果の集大成であり,前述の如き希薄で空虚な関係とは一線を画する貴重な財産です.そして,あの大震災を経験した今,そうした生身の人間同士が互いの眼を見ながら交わす言葉に,我々は改めて人のつながりの本質を再発見すべきです.


・・・・・

酔っ払ってるので何書いてるのか分からなくなってきました.
寝ます.
取り敢えず今週末は犬ぞりに乗って来ます.ついでにスキーも滑ってきます.


まよ

ひなみ さん 2013年 03月 11日 23時 44分 05秒

まよちゃん!!
ほんっとうにお久しぶりです\(^o^)/
先日、95.8.19青空のもと新日本海フェリーとバイクをバックにみんな揃って写した写真のシールが引き出しから出てきて
あ〜みんなどうしてんねんやろ?
唯一連絡が取れていた(っていうか?)まよちゃんもとんとご無沙汰してるなぁ。
便りのないのは元気な証拠っていうから元気なんかなぁ。ほかの地で何かあったらニュースが教えてくれるしなぁ。
このときは復路のチケットがないのに北海道行ってたよなぁ。港は雨が降ってたよなぁ。
トマトが順番待ちしてたなぁ、バイクからマヨネーズが出てきたなぁ、甲板で器械体操あったよなぁ。
などなど走馬灯のように・・・ってな時期だったので、いや本当に久しぶりだね〜お元気そうで何よりです♪

ちょうどSEROWの自賠責の満期のお知らせがきてて
この1年まったく乗ってないしどうしようかなぁ?と
すっかり弱気な引きこもり族と化してしまったし〜ちゃんでしたが
まよちゃんを見習って今年こそリハビリ元年頑張ります。

書き込みしてくれてありがと(^^)
季節労働者の日々もあと4日。
今年の春こそ(エンジンかかったら)SEROWと一緒に走るぞ〜、走りたいなぁ〜、走れるかな〜。。。
(現実的に)重くなった腰がヨイショっと動き出すことを願っていてください。

まよ さん 2013年 03月 10日 15時 29分 40秒



・・・・・Puh


まよです.お久しぶりです.

砂が舞ったり花粉が飛んだりPMなんとかがやって来たりでそれでも日本は初夏の陽気なんてヌルいニュースが流れる中,北の大地は今日も大荒れ,あちこちの道路で通行止め,テレビのテロップには公共交通の運休が朝から流れ続け,我が愛車のフルタイム4駆ゆえリッター6キロしか走らないエスクードがセンターデフロックモードでもスタックしてしまうほどなのでイオンへの買い出しすら行けません.本当にここは日本なのでしょうか.
先週の吹雪で9人の方が無くなったニュースは皆さんご存知でしょうが,その頃私は富良野スキー場で黙々と滑ってました.昨日も大荒れでしたが何だかんだ言いながらルスツで黙々と滑ってました.単身赴任ゆえすることがないのだからとにかく外出するより仕方ありません.しかも何かしていないとという強迫観念が芽生え,今日のように何もせず家で休めば休むほど疲れが溜まってホントーに調子が悪くなります.

しかし,こんな時間の過ごし方ができるようになるまでには,相応の長い時間と努力を要したのも事実です.

かつて夏や初秋にはバイクで駆け抜けました.冬にも家族で車で旅しました.そんな,あれほど愛してやまなかった北の大地に赴いて1年半,着任が10月でその後すぐに冬に突入,実際に住んでみるとそれまでの憧れや理想が全くの幻想であったことが解り,当初はホントーにペシミスティックな毎日でした.雪かきでテニス肘や腰痛になり,酒の量も増えて体を壊しました.結局週末に外出したことなどほとんどありませんでした.今思えば軽いうつだったかもしれません.確かに単身赴任や部隊勤務という環境要因のせいもあったでしょう.そんなあらゆる条件が掛け算になって,大きなマイナスの数字になったのでした.
ようやく雪が溶けた5月,重い腰を上げてドライブしてみました.春の富良野はとても綺麗でした.吹上温泉に久しぶりに入ってみました.若かりし日の想い出が走馬灯のごとく蘇り,不覚にも私は温泉に浸かりながら大粒の涙を流したのでした.

以後,週末はリハビリを兼ねて温泉めぐりをすることにしました.近隣のモール泉日帰りから始まり,温泉という点を林道という線でつなぎ,久々にテントと寝袋を引っ張りだしてキャンプしながら徐々に行動範囲を広げてゆきました.昔取った杵柄ではないですが,若いころの行動パターンは体に染み付いて離れないものです.
7月に入り,ニセコの温泉めぐりを計画する際,アンヌプリ登山の記事に目が止まり,五色温泉から登ってみました.登りはおよそ1時間半,簡単なコースでしたが,かつて中山や六甲を庭とし,大峰山や剱岳に父親と登った記憶が蘇るきっかけとなりました.
以後私は温泉と山に取り憑かれ,大雪山系の山々をひたすら歩き続けました.今年は数日かけて縦走を試みるつもりです.

再び雪が降り,冬の季節をどう過ごそうか思案しました.また家にこもってしまってはなんにもなりません.
我が社の厚生班というところでは,色んな物がタダで借りられます.夏のキャンプ道具やテントなどもあります.我が社の福利厚生は世界一です.
で,スキーもあるので,借りてみました.ちなみにこっちでは隊員はみんな仕事でスキーを履いて山を駆け巡りながら闘う練習をしますが,私はその官品スキーが全く出来ません.当然フツーのスキーを借りたのですが,それでも学生の頃以来,当初は不安でした.しかしやはり体は覚えているものです.我流ながらメキメキ上達し,そのうち厚生物品では満足できなくなり,オーダーメイドのブーツを含め一式を揃えてしまいました.今では毎週どこかでガンガン滑っています.北の大地ではGWまで滑れます.


・・・・・

訪れた温泉およそ40,越えた林道およそ20,登った山およそ15,訪れたスキー場およそ10,
ようやく私は再びプチ旅人に戻ることが出来ました.

しばらく私はしーちゃんのHPに近付けずにいました.旅することを辞めていたからです.旅を続けるしーちゃんを見るのが怖かったのです.
でももうそんなことはありません.先日久々にしーちゃんのHPを訪れてみました.


ガーン


私の行った場所なんて,ほとんどしーちゃん既に行ってるじゃないですか.
しかもまだ登ってない斜里岳や羊蹄山まで登ってたりするし.

悔しさのあまり,私は今日から再び引きこもりくんになるのでした.


まよ

ひなみ さん 2013年 01月 31日 21時 13分 41秒

さぁ?どうでしょうか(^^)
今頃は北海道に行ってるかもしれませんよ?

あぱあぱ さん 2013年 01月 30日 22時 21分 19秒

勝手な予想ですが、大魔王さんはこの伝言板をチェック
してることでしょう(^^)

ひなみ さん 2013年 01月 30日 20時 59分 29秒

近況報告もなさげなふつ〜の年賀状だったので。。。
便りがないのは元気な証拠なんでしょうか(^^)

そういえば大魔王さんの年賀状が切手シート当たってました!
この場をお借りして(?)お礼を申し上げるとともに
来年は1等賞をよろしくお願いしま〜す_(_^_)_

あぱあぱ さん 2013年 01月 29日 23時 20分 57秒

西の方は書かれてる通り、察しがつきます(笑)
あの活動的なお姿は、年齢を感じさせませんよねぇ(^^)
東の方は、常に連絡をとってるもんだと思いました。
(・・?マークということは連絡なしなんですね・・・・。
距離も距離だけに、なかなか関西に遊びにくるのも難しいでしょうなぁ・・・。

ひなみ さん 2013年 01月 25日 07時 27分 14秒

お二人とも年賀状での近況確認しかできていませんが
西の方は相変わらず活動的な日々を送っておられるご様子で
東の方は。。。(・・?
そろそろ東の生活に馴染んできておられる頃でしょうか。

あぱあぱ さん 2013年 01月 23日 23時 49分 40秒

申し訳ありませんが、一足先に大人への階段を駆け上がってます(笑)
「寒い、寒い」は若い時から頻繁に言ってますし、厚着はもちろん、
最近は仕事に行きたくないという願望まででてきました。
キャンプやスキーで思い出しました。寄鍋のエース二人は元気にされてるんでしょうか?
お姉さんなら知ってるかなぁ?と思いまして(^^)

ひなみ さん 2013年 01月 22日 06時 15分 16秒

最近は若さって本当にすごいなぁ。。。って思うお年頃(^^ゞ
年々「寒い寒い」って口に出す回数は増えてくるし厚着になるし
大人への階段を着実に駆け上ってます。

でもまぁキャンプやスキーに呼んでいただけたら
それはそれで「行く行く!」と元気にお出かけしますけど♪
ただ自発的に行動しなくなっているのも紛れもない事実です。

あぱあぱ さん 2013年 01月 20日 18時 22分 18秒

どうもご無沙汰してます。
ここ最近どこも寒いですよね。雪がチラついてても
バイクで十津川や川上村近辺を走っていた自分が懐かしいとともに
あの元気というか、気持ちを取り戻したい今日この頃です。
ただだからといって、今外でキャンプしろって言われても
身体が寒さで硬直してしまって、身体の節々
がおかしくなりますが・・・・(涙)歳をとりたくないですねぇ

Return