ひなみ さん 2013年 01月 03日 20時 35分 52秒

あけましておめでとうございます!
本当にお久しぶりですね。
セキレイ館や旅の途中へ行くこともなく
かといって大阪でお会いすることもなく。。。
相変わらずお元気そうに走り回っておられるようで何よりです(^^)

笑む部位号 さん 2013年 01月 03日 17時 11分 05秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/yamabuki/emubui-go/

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰ですね(^^;)

年賀状はHPにて

ひなみ さん 2012年 11月 28日 00時 17分 58秒

ありがとうございます!

40歳を過ぎた頃から現実逃避なのか、はたまた物忘れがひどくなったからのか
自分の年齢を即答できなくなりました。。。(^^;

あぱあぱ さん 2012年 11月 27日 22時 56分 36秒

ひなみさん、日は過ぎてしまいましたが、おめでとうです。

ひなみ さん 2012年 11月 23日 13時 41分 50秒

それにしても軽トラって素晴らしく実用的な乗り物ですね

ひなみ さん 2012年 11月 23日 13時 40分 50秒

原チャリは年に一回乗る程度だったので最初は恐る恐るだったけど
乗り始めるとなんて楽チンな乗り物♪
フルフェイスじゃなくてパチッっと簡単に留められるジェットヘルが欲しくなりました(^^;;
あともう少し気合を入れた防寒対策が必要だとも痛感してしまった!

やすい さん 2012年 11月 20日 19時 01分 38秒

おじゃましますぅ
大山 原チャリツーリング楽ちんだったでしょ?(笑)
http://oyaziezs.sakura.ne.jp/
少し前にアップしたのでお暇な時にでも

>軽トラに原チャリ⇒軟弱化に拍車がかかってしまいました
TPOに合った選択です (^^)v

ひなみ さん 2012年 11月 04日 22時 04分 56秒

伊織さん!こんばんわ(^^)
この季節、朝夕の長距離バイクは寒かったんじゃないですか?

私は今朝3時起きして軽トラに原チャリを積んで
雪をかぶった大山の紅葉狩りを楽しんできました♪
20年ほど前に原チャリ通勤(片道10km以内)をしていたものの
久しく乗っていなかったので怪しい走りではありましたが。。。(^^;)

驚き其の一:原チャリって寒いっ!
「原チャリだし大丈夫、たいした事ない(はず)」と甘く見ていたのは確かですが
オーバーパンツとカイロを貼っておけばよかったと後悔の嵐でした。
(上は冬用バイクジャケットを着ていたけど下はインナーとジーンズ)

驚き其の二:大山の紅葉渋滞!
噂でヒドイ渋滞とは聞いていたものの本当に車はいやだなぁ。
バイクでもすり抜けできないくらいの渋滞だからいやだなぁ。

軽トラに原チャリ⇒軟弱化に拍車がかかってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

伊織 さん 2012年 11月 03日 03時 56分 37秒

こんばんわ♪
今日は夜勤明けで、久しぶりのロングツーリングに出ます。
とは言っても、実家に帰るだけですが・・・(^^;;
いつものように、下道をのんびり大阪に向かって走ります。
夜勤、早く終われ〜(笑)

ひなみ さん 2012年 10月 31日 00時 29分 00秒

せいごうさん、お久しぶりです!
先日PC(今さらwin7)を購入したのはいいけれど諸々の設定ができていなくて。。。
そんなこんなで書き込みが遅くなってしまってすいません。

私は10月の2週目に駒ケ岳〜美ヶ原〜奥志賀林道etcを(車で)走ってきました。
2泊3日の行程で行ったのですが3日間とも晴天に恵まれて大満足!
日の出の時間帯には立派な霜柱まで見てしまいました。
まだ10月なのでノーマルタイヤだったわけですが
前日に雨でも降っていたら凍結してたな、などと考えると日本って広い♪

この週末は寒くなるようですね。
しっかり防寒対策をして楽しいキャンプツーリングを!
気をつけていってらっしゃ〜い。

せいごう さん 2012年 10月 28日 15時 30分 43秒

お久しぶりです
ちょこちょこと乗り物を変えて1泊程度は出かけています
8月末には予告通り、北海道〜東北〜白川郷と10泊11日で出かけ
霧多布〜襟裳岬〜釜石の居酒屋見舞いなど行ってきました

先日、久々のバスツアーで別子銅山(東洋のマチュピチュ)に行きました
その時、カブなら安価でしまなみ海道を渡れることを再認識
一方では、近々完全年金生活になることを見据え、退職後の支出状況をチェック
予想以上の退職金の食いつぶしで冷や汗(10年もつか??)
多少の反省をしました

そこで、今後は旅の半分をカブ&キャンプ&コンビニ食にする計画です
手始めに、31日から
     鳥取〜福山〜しまなみ〜今治キャンプ
     今治〜高松〜小豆島 ここは安宿
     小豆島〜日生〜丸山サンビーチキャンプ
と練習してきます
荷物を積むためのベトキャリ(股のところのキャリアー)もつけた
柳茶屋でテントを張り一泊寒さ体験もしました
いってきま〜〜す

ひなみ さん 2012年 09月 28日 23時 00分 31秒

すがちゃん!久しぶり〜(^^)
SEROW225が8万キロと思えば、まだまだ現役真っ只中(か?)

ご期待(?)に答えて更新してみました♪
ブログも近々(冬になる前までには。。。)更新予定なので
大きな期待はせず、気をなが〜くして、思い出したときにでも見に来てくださいね♪

すがはら さん 2012年 09月 27日 18時 53分 22秒

いつまでシャチに乗ってるん?
もう秋やで。

9月連休は、北アルプスに行って来た。
安曇野から黒部ダム行って、新潟抜け富山経由で帰って来た。
ツーリング途中でTDMは、11万キロ突破。
そろそろ、ヤバい?

ひなみ さん 2012年 09月 11日 22時 44分 32秒

まぁ修学旅行生を見ていても明らかに地方の子のほうがおぼこくてかわいいですね。

結局のところ、どこに住んでいても周囲の大人を見て育つわけですから
わが身を振り返って反省すべき点がてんこ盛りです(^^;

あぱあぱ さん 2012年 09月 10日 23時 26分 34秒

ひなみさん確かに偶然もありえるけど、やっぱり地域性ってあるんじゃないかと思います。でもなんで都会に近づくにつれ、すれてるんじゃないのかなと思ってしまうんだろう?

ひなみ さん 2012年 09月 02日 22時 22分 32秒

冷房が効きすぎていて(振袖姿のお嬢さん相手だから)
鳥肌が立ちっぱなしの一日でした(^^;;

成人式は東大阪へ、今回は高槻へ手伝いに行ったのですが
地域性があるのか、偶然なのかは分かりかねるけど
高槻の女の子たちのほうがすれてないような気がしないでもない(^^;)

あぱあぱ さん 2012年 09月 01日 23時 01分 05秒

ひなみさんのコメント読んで納得しました。
着物が好き!というのがすべてなんですよね。
明日も間違いなく暑いことでしょう。
ひなみさん、倒れないでね!

ひなみ さん 2012年 09月 01日 21時 35分 41秒

あぱあぱさん!お久しぶりで〜す(^O^)

結婚式場やホテルなんかと契約してる人は食べていけると思いますけど
最近は和装より洋装のほうが多いし、親族も留袖を着なくなってきたから
着付け一本で食べていくのは難しいんじゃないでしょうか?

私が通っている着付け教室の先生なんかご主人の扶養に入れるって言ってますもん(^^;)
みんな“着物が好き”って人の集まりなんですよ(NPO法人だから特にかな?)

私も明日、成人式の前撮りのお手伝いに行くんですけど
(来年の成人式の前撮りが残暑厳しい今ってのも笑えちゃいます)
交通費すら賄えないバイト料?ですから(^^;

あぱあぱ さん 2012年 08月 31日 15時 45分 20秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。最近はまったくひなみさんを見かけることもなく寂しいもんです(^^)HP少しだけ拝見させてもらったんですが、着付けの認定式いうやつですか・・・・すごいっすね。着付けって仕事にすることって可能なんですか?(お金を頂くという意味で・・・)

ひなみ さん 2012年 08月 22日 01時 37分 25秒

およよっ
関東圏の人になっちゃいましたか!
東北は近くなったかわりに九州が遠い場所になっちゃいますね。

毎日暑い日が続いていますが朝夕は過ごしやすくなってきた今日この頃?
快適ツーリングまではあと少し♪
心の中は魅力的なツーリング計画満載ですか?(^^)

伊織 さん 2012年 08月 20日 20時 23分 55秒

ホームグラウンド変更!っていう訳で、17日から横浜市民になってます。
今日、バイクも陸運局で横浜ナンバーをゲットしました。
これで未踏の地だった東北エリアが、近くなったなって感じです。
ツーレポのネタが増える予感(笑)

ひなみ さん 2012年 07月 06日 21時 53分 19秒

私もむか〜しむかし国道1号線で横浜に向かったことがありました!
富士山が見えたときに「意外と近いかも?」と一瞬思ったりしましたが
御殿場から横浜は(精神的に)むちゃくちゃ遠くて高速のお世話になりました(^^;

伊織 さん 2012年 07月 06日 00時 05分 19秒
URL:http://www.hi-kun.com/~iori/

先週、横浜に行ってきました。
その事をレポートしてます^^

ひなみ さん 2012年 06月 23日 20時 13分 24秒

これから度々更新され続ける訳ですね!!
最近(自分を含めて)更新されているHPは少なくて。。。
楽しみにしておりま〜す♪

私なんて早速リンクを張っちゃいました(^^ゞ
よろしくお願いします。

伊織 さん 2012年 06月 22日 23時 04分 17秒
URL:http://www.hi-kun.com/~iori/

久しぶりにサイトを作ってみました。

RVFでのツーリングレポなど、色々書いていきたいと思っています。
ところで、リンクを貼ってもいいですか?

ひなみ さん 2012年 06月 01日 07時 24分 48秒

まよちゃんかな〜りお久しぶりです!
最近ネット環境が若干かわって少々。。。
んなわけで遅くなって(-人-)ごめんよおぉ
そんでもって動画がしっかり見れない状態で・・・
でも極寒の真冬ってコトまでは認識できました(^^;)

昔の私にとって北海道はすっごく身近で大好きな場所だったんだけど
今の私には楽しい思い出がいっぱい詰まった大好きな思い出の場所になってしまった(><)
北海道の大地をもう一度SEROWで走る日があるのかなぁ。
あったらいいなぁ!きっとあるんだろうな(*^^*)

以前足寄に住んでいた女の子が職場にいるんだけど
(もちろん生活するのと遊びに訪れるのはまったく違うんだけど)
北海道の生活を思い出して話すときはわりと楽しそう!

まよ さん 2012年 05月 29日 21時 25分 36秒



は〜は〜ははははは〜は〜


北の大地より,まよです.
お久しぶりです.


シーちゃんのこの伝言板にカキコするのが果たしていつ以来なのか,それすらも定かではありません.

ただ,この冬が筆舌に尽くし難く極めて厳しい季節であったことだけは覚えています.
雪かきをしてもそのわずか10分後には雪に埋もれてしまう,私の新しい相棒,エスクードちゃんは,その後もへそを曲げ続け,事あるごとに不調を訴え続けています.しかもそのヘソの曲げ方に全く可愛げがなく,心底憎たらしい限りです.そのくせマニュアルミッションの割には大食漢で,燃費計には8km/Lと出ているのに満タン法では6km/Lでした.SUZUKIとかいう名の親の顔が見てみたい気がします.


そんなわけで,同じSUZUKI姓でも可愛げのあったジェベルちゃんとの日々を思い出し,その記憶をサカナに毎夜独り酒手酌酒演歌を聞きながら〜な日々のまよでした.

ようやく雪が溶け川になって流れて行きつつあるこの頃,憎たらしいけど付き合うしかないアホエスクードとともに,日帰り温泉ドライブにはまっています.次回からはそんなどーでもいい話なんぞ織り交ぜつつ,北の大地からの生報告をお届けします.


もう春なのに,今の気分はこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=dnooLFhFwFY&feature=related


まよ

ひなみ さん 2012年 05月 17日 23時 52分 05秒

もしかして1泊2日ツーリング?
ガンダムは心惹かれるものがありますが・・・
1500kmくらい?もっとですか?超ハードなツーリングでしたね(・・;)
くれぐれも事故らないよう楽しいツーリングを続けてください!

私は先日10ヵ月ぶりにSEROW君エンジン始動!何の憂いもなく一発でかかりました\(^_^)/
当たりがよかったのかもしれませんが、SEROWはなんて素敵なバイクなんでしょう♪

伊織 さん 2012年 05月 15日 22時 42分 24秒

先月ですが久しぶりにソロでロングツーリングに行って来ました。
行き先は東京と群馬。
バイクにETCを付けているので、土曜日の0時に出発。名神東名などを経由して東京入り。
約8時間半で走り切りました。(間、休憩や給油をしていますが)
東京ではお台場のガンダムとスカイツリーを見物。そのまま関越で群馬入り。
伊香保温泉に宿をとっていたので、温泉に入りながらのんびり・・・していません(^^;;
温泉街からそばの榛名山に行く道は頭文字Dによく出てくるコースなので、かるーく攻め込んでみたり(笑)
深夜と早朝で、それなりに走り込んで来ました(笑)
翌日は碓氷峠を通って軽井沢から上信越・長野道・中央道・名神で帰宅。
昼からずっと雨が降ってきたんですが、気にもせず走り切りました。

疲れを越えて、楽しさいっぱいのツーリングでしたよ。
群馬にはまた走りに行こうと思いますが、その前に6月末に横浜へ行きます(^^;;

ひなみ さん 2012年 05月 03日 20時 39分 29秒

「百聞は一見にしかず」ぜひ試してみてください!
ちなみに今回は雪国をしこたま走って(帰宅後洗車済み)
どんよりジメジメ雨が多い中のひと月以上青空駐車(放置?)でした(^^;

久しぶりの再会が楽しみですね!
11日間ってことは自走で北上し、北海道上陸後フェリーで帰宅ですか?
自動車事故が多い今日この頃、十分注意して楽しい再会を果たしてくださいね(^^)ニコ

せいごう さん 2012年 05月 01日 10時 27分 48秒

今年度は何かと忙しく、ほとんど遠出はできていません
そのうち、中四国近辺には出てみたいと考えています
今年のメインは、釜石に行くことです
震災前、2年連続で行った釜石のスナック(ほろ酔い横丁?)が
昨年末、プレハブですがやっと再開しました
そのお祝いに7月行くのです
ついでと言ったらなんですが〜〜
全行程11日で、北海道にも5日ほど滞在予定です

それにしても、サイドブレーキって錆び付く???
若い頃、山奥に勤務していた頃、凍結の経験はありますが〜〜

ひなみ さん 2012年 04月 20日 22時 22分 50秒

ひと月以上乗らないことはわりとあったんですけど
サイドブレーキが錆びて動かなかったのは初めてでした。
修理(?)してもらった後で長期間乗らないときは
サイドブレーキを引かないようにしてくださいと言われたんですけど
サイドブレーキを引く癖があるのでなかなか難しい。。。(;^_^A

あぱあぱ さん 2012年 04月 18日 22時 59分 56秒

あ、自動車って書いてあった。それにしても車が錆びついてというのは
すごいですね。個人的には車に乗らないなんて日がないぐらいなので・・
でも古い車なので錆ついてますよ(^^)

ひなみ さん 2012年 04月 18日 19時 01分 22秒

錆びて動かなかったのはきんと君でして。。。(^^;

自転車は室内保管されているから錆びることはないんですけど
日常生活では自分の部屋から出すのが面倒だから最近活躍の場は皆無です(;^_^A アセアセ

あぱあぱ さん 2012年 04月 17日 22時 51分 12秒

ひなみさん、ここでしか自転車を乗ってるところの写真みたことがないですが、
かなりお熱だったイメージがあったんです。ひなみさんのことだから
錆びついたなんて大袈裟に書かれてるとは思いますが、それだけ乗って
ないということですね。

ひなみ さん 2012年 04月 16日 22時 34分 34秒

とんとツーリングのお話をきかなくなっちゃいました。

自動車ですら錆びついて動かなかったくらいですから
SEROWも。。。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

あぱあぱ さん 2012年 04月 15日 07時 21分 33秒

ひなみさん、やすいさんやばいくやさんの人たちとツーリングに
行こう!なんて言って頂ける時期ではないんですか?少し前に雪の中へ走りに
行ってたひなみさん達が懐かしいですよ。佐保川沿いの桜、結構散ってきては
いるものの、なんとか残ってますね。ひなみさんちから佐保川まで
近いのでうらやましいです。

ひなみ さん 2012年 04月 14日 22時 12分 16秒

ホントにエンジンかけてあげないと
乗らないじゃなくて動かないserowくんになっちゃいますね(^^;

あぱあぱ さん 2012年 04月 14日 05時 59分 34秒

そうなんですよ、あのコンビニを左折して少し走ってまた左折です。
信号がいらんとなると左折したほうがいいのかな?悩みどころですね(笑)
バイクそんなに乗ってないんですね(涙)暖かくなってきてるし、そろそ
ろエンジンかけてみては?

ひなみ さん 2012年 04月 13日 23時 00分 44秒

あぱあぱさんはコンビニのところを左折ですか?
あそこの信号は毎回直進(右折?)しようか左折しようか悩んで
左折したら、もう一度左折して萬春堂の横に出ようか
直進してから左折しようか悩みどころなんですけど、大抵はずしちゃいます(^^;

バイク。。。昨年やまなみ日帰りツーリングに行ってから乗ってないんですよね。
エンジンかかるかどうか心配です(>o<")

あぱあぱ さん 2012年 04月 13日 06時 21分 55秒

この前の日曜日、一台はさんで前を走る車に見覚えが・・・・。ナンバー見たらひなみさんの車やんけぇ(^^)後ろにつければパッシングしたんだけど・・・。くそぉ〜あの時、前の車に道を譲らなければ後ろにつけれたのに〜と思いながらひなみさんと違う道に行っちゃいました(涙)ちなみに恋の窪近辺でした。
 ひなみさん、「おいっ!」って突っ込んでしまいますよ。あなたも現役ライダーでしょ(笑)

ひなみ さん 2012年 04月 05日 20時 51分 45秒

午前中天候が不安定だったからなのか、初日平日だったからなのか
はたまた敷地が広いからなのか分かりかねますが、ゆったり見学できました(^^)ニコ
京都御所って奈良公園や平城都跡のような市民憩いの場所なんですかね?
ママチャリに乗った人がたくさんいらっしゃいました。

伊織さん!ほんとうにご無沙汰しております。
お元気でしたか?お元気だからバイクに乗ってるんですよね!!
あ〜でも久しぶりに現役ライダーの声(?)を聞きました。
拝んでおこっと(-人-)パンパン♪

また遊びに来てくださいね、お待ちしておりま〜す☆彡

伊織 さん 2012年 04月 05日 07時 58分 05秒

2000年の正月に潮岬でご一緒させてもらった伊織です。
ご無沙汰しています。
しばらくバイクを降りていましたが、10年ぶりにライダー復帰しました。
以前から乗りたかったRVF400を乗り回しています。
このサイトを参考に、ツーリングの計画を立てたりしますんで、また覗きに来ますね。

あぱあぱ さん 2012年 04月 05日 06時 09分 35秒

一年早し。京都御所は昨日から一般公開されたんですね。ひなみさん、人が多かったのでは?

ひなみ さん 2012年 04月 04日 22時 52分 51秒

今日は休暇をとって修学院離宮と京都御所へ行ってました。
離宮の桜はまだまだでしたが、御所の桜はすこ〜しだけ花開いていました!
今年もすでに1/4終わったかと思うと・・・ホントに一年は早いですね。

あぱあぱ さん 2012年 04月 04日 20時 38分 35秒

ひなみさん、どうもです。今日朝の通勤はひなみさんの近くルート(笑)を使ったんですが、佐保川沿いを走るんですね。桜が微妙ですが咲いてきてるんですよ。それを見ながらもう一年経ったのね!と思ってしまいました。4月の中ごろからGWまでには綺麗に咲くんでしょうね。

ひなみ さん 2012年 03月 21日 21時 26分 18秒

ある意味、季節感あふれる職場かもしれません(^^;

そういえば先日久しぶりに車で出かけようとしたら(悪条件が重なったからだと思うけど)
長期間サイドブレーキを引きっぱなしだったものですから
錆び付いて動きませんでした(;^_^A
何でも使わないと使えなくなっちゃいますね。

あぱあぱ さん 2012年 03月 20日 16時 11分 35秒

やっぱりそうだったんですね。自分は外科でした。この時期の会計を専門とされてる業界の方は大変ですよね。ひなみさんご苦労様でした。今度お母様に会える時はもちろん声をかけさせてもらいます。お母様は何奴?とおもわはるでしょうね(笑)

Return